服のにおい女性に嗅がせた51歳男逮捕
自分の服のにおいを女性に嗅がせようとしたとして、群馬県警前橋署は11日、埼玉県上里町の会社員、吉岡正晴容疑者(51)を強要容疑で逮捕した。 逮捕容疑は、3月18日午前0時半ごろ、埼玉県上里町のショッ…
(出典:社会(毎日新聞))

強要罪(きょうようざい)とは、刑法で規定された個人的法益に対する犯罪。権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する。保護法益は、意思の自由。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、脅迫罪とともに規定されている。 人を逮捕・監禁して第三者に行為を要求した場合には、特別法である人質によ

5キロバイト (727 語) - 2018年11月20日 (火) 05:35


(出典 xn--fhqqq515ff74a.com)

服のにおい女性に嗅がせた51歳男逮捕

12/12(水) 17:23配信

自分の服のにおいを女性に嗅がせようとしたとして、群馬県警前橋署は11日、埼玉県上里町の会社員、吉岡正晴容疑者(51)を強要容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、3月18日午前0時半ごろ、埼玉県上里町のショッピングモール駐車場に止めた車内で、20代の知人女性に「最後だからいいじゃん」などと脅し、自分が着用した衣服のにおいをかがせたとしている。前橋署によると、女性が転勤になるのでドライブに誘っていたという。「脅かしてかがせたわけではない」と容疑を一部否認している。

吉岡容疑者は女性とは仕事を通じて2年前に知り合った。贈ったランニングシューズを女性がマラソン大会で使わなかったことからトラブルになったという。【菊池陽南子】

<このニュースへのネットの反応>

おっさんが服を押し付けてる時点で気持ち悪いとかそんな感じかね?臭いとかの前に

どういう状況なのよそれ…もうちょっと詳しく書けよ記者は

無差別テロみたいなヤツかと思いきや知り合いに嗅がせて逮捕まで行ったのか…

これさ単純に臭いに敏感ってことないよな?とりあえず。根拠ある証拠ないと思い込みの可能性も捨てられん。ってか情報少ない

タグ :服におい女性嗅がせ

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事