1:2019/01/28(月)22:03:38 uLS

2:2019/01/28(月)22:03:59 zfk

それぞれの特徴とかあるの?

4:2019/01/28(月)22:04:34 uLS

8:2019/01/28(月)22:06:24 zfk

>>4
交通系?ICカードの事ではなく?

14:2019/01/28(月)22:08:10 uLS

>>8

ICカードが載ったクレカやね

有名所で行くとビッカメSUICA

16:2019/01/28(月)22:09:23 zfk

>>14
ほえーそんなんあるんだ
便利そうだな。会費かかりそうだけど

19:2019/01/28(月)22:11:04 uLS

>>16

ビッカメSUICAは年一度の利用で無料

こういう条件はAmazonギフトチャージで乗り切れる

20:2019/01/28(月)22:11:51 zfk

>>19
Suica使うだけじゃダメなの?

21:2019/01/28(月)22:12:34 uLS

>>20

もちろんSUICA利用でも条件は満たすよ

オートチャージにしておけば改札で止まることもない

25:2019/01/28(月)22:15:21 zfk

>>21
そういう事よねー
まぁ関東じゃないんでSuicaは需要少ないんだけども…

28:2019/01/28(月)22:16:40 uLS

>>25

地域によってバラバラだからねー

その地域にあった交通系クレカは存在するよ

32:2019/01/28(月)22:18:52 zfk

>>28
うちんとこのmanacaは会費制だったと思う
便利かと思ったけど金が余分にかかるんならイラネ、と思った記憶がある

38:2019/01/28(月)22:21:49 uLS

>>32

名古屋なのね

wellow cardならオートチャージ対応してて年1利用で無料になるよ

3:2019/01/28(月)22:04:30 tYg

ゴールドカードとかあんの?

5:2019/01/28(月)22:05:17 uLS

>>3

UCゴールドPRIZE

厳密にゴールドではないがSPGもある

6:2019/01/28(月)22:05:48 iGW

そんなに持ってても使わんやろ

9:2019/01/28(月)22:06:34 uLS

>>6
クレカがたくさんあるとできること増えるんだわ

35:2019/01/28(月)22:20:26 nwv

>>9
そうなん?俺も無駄に持ってるけど実際に使ってるのは2枚くらい

twitterでお金について考えるサイトをフォロー

7:2019/01/28(月)22:05:59 JLi

AMEXは持ってるん?信用高いと思うけど

11:2019/01/28(月)22:07:20 uLS

>>7

最近のAMEXは審査ゆるいで

AmexGoldでも年収300正社員24以上くらいでいける

10:2019/01/28(月)22:06:55 4qG

複数持つメリットあるんか?
ポイント還元あるなら1枚の方がよかろう
キャッシングするなら複数あった方がええか

15:2019/01/28(月)22:09:14 uLS

>>10

もっても3枚までが実際のところ賢明

キャッシング枠は0にすることが大事

12:2019/01/28(月)22:07:28 5WO

持ち歩いてるの?

17:2019/01/28(月)22:09:44 uLS

13:2019/01/28(月)22:08:08 sed

全力で投げたら何メートルくらい飛ぶ?

18:2019/01/28(月)22:10:15 uLS

22:2019/01/28(月)22:12:46 5WO

もっても3枚までが実際のところ賢明

キャッシング枠は0にすることが大事

さらっと
たくさん持つ事否定しててワロタ^_^

23:2019/01/28(月)22:13:45 uLS

>>22

かなりしっかりしてる人じゃないと管理しきれないからね

不正利用のリスクも当然ながら増える

24:2019/01/28(月)22:14:27 5WO

あー

不正利用はなぁ

カード番号を持った時点でリスク発生するもんねぇ

27:2019/01/28(月)22:15:29 uLS

>>24

正直この間のPAYPAY案件のときは毎日不正利用されていないか

確認はしておいた

総当たりで破られるとかあのシステムは酷いw

26:2019/01/28(月)22:15:22 5WO

不正利用のあの手この手はすごいよね

31:2019/01/28(月)22:18:16 uLS

>>26

不正利用はリスクが高くて割に合わないと思うんだけど

やるやつはやるんだよな

財布拾ってやったーってクレカ利用するやつは頭悪すぎ

33:2019/01/28(月)22:18:59 5WO

>>31
まー
足のつきにくいのを
よー考えはるわ^_^

29:2019/01/28(月)22:16:58 5WO

クレジットカードの仕組み自体が

前時代的やもんねぇ

3Dセキュアの新しいのはどうなったのかなぁ

34:2019/01/28(月)22:19:46 uLS

>>29

クレカの番号に法則性があるのは有名な話

最新の技術で行くとクレカの番号が決済ごとに

変わるクレカが技術的にできてたね

36:2019/01/28(月)22:20:44 5WO

>>34

そんなのあるんやね

出来てても広められないので

始められない

なのかなぁ

41:2019/01/28(月)22:24:20 5WO

>>34
カード決済のシステム作ってる人は
仕様書もらえるから誰でも知ってるレベルだとか

37:2019/01/28(月)22:21:29 zfk

月ごとに番号変わるとか使う方にとっちゃ罰ゲームでしかなくないか

39:2019/01/28(月)22:22:32 5WO

42:2019/01/28(月)22:25:15 5WO

法則というかチェックサムがあるんやろね

46:2019/01/28(月)22:27:15 uLS

47:2019/01/28(月)22:27:59 5WO

>>46
もうバレバレやね^_^

40:2019/01/28(月)22:24:09 l25

ビックカメラのスイカはわかる
手続きしてないけど、首都圏住むなら持ってた方がええ
おススメ厳選で持ってたらええの教えてくらはい

45:2019/01/28(月)22:26:13 uLS

>>40

ぶっちゃけ一枚に絞るなら楽天カードでVISAかMasterに

しておくのがいい

最近は貯まったポイントを利用して利用額を減らせるのがメリット

ポイントで投資信託買ってもよし

49:2019/01/28(月)22:30:45 5WO

>>45
ポイントは囲い込みが大事やね
楽天が一番守備範囲が広いかな

50:2019/01/28(月)22:32:28 uLS

>>49

どこでも1%還元で現金化もできる

旅行とか興味なくてマイル貯めない人なら

楽天一択になる

51:2019/01/28(月)22:33:08 5WO

>>50
えー
現金化できるの?

54:2019/01/28(月)22:34:54 uLS

>>51

楽天証券を開設していることが条件だけど

楽天ポイントで投資信託買って売ればポイントの現金化ができる

ちょっとめんどくさいけどね

55:2019/01/28(月)22:35:52 uLS

56:2019/01/28(月)22:36:06 5WO

あー

そういう意味か

なるへそ

エディにはチャージはできないんだっけ?

57:2019/01/28(月)22:37:12 uLS

59:2019/01/28(月)22:38:36 5WO

>>57
だとそれでも
概ね現金と変わらないかもね

43:2019/01/28(月)22:25:43 tYg

俺も防衛省のプライズカード持ってるわ

44:2019/01/28(月)22:26:06 5WO

>>43
強そう^_^

48:2019/01/28(月)22:28:05 uLS

>>43
防衛省なら確か国家公務員専用のクレカがあったような

52:2019/01/28(月)22:33:20 tYg

>>48
お上はやっぱ優遇されるのね
もうカード増やす気ないから世話にはならないだろうけど

58:2019/01/28(月)22:38:31 JLi

所詮は借財だろ?国家公務員共済組合もその他で福利厚生はあるし
そんな管理されたもの使いたがるかなあ?

61:2019/01/28(月)22:40:10 uLS

>>58

確かに国家公務員共済は手厚いからわざわざKKRを作る

メリットは薄いかもね

60:2019/01/28(月)22:39:46 5WO

そー言えば
おっさんも毎日dポイントでコーヒー飲んでるな^_^

62:2019/01/28(月)22:41:25 uLS

>>60

ドコモユーザーであればDカードゴールドはオススメできる

ただ格安SIMのほうが結果としては安くで済むことがほとんど

63:2019/01/28(月)22:43:10 5WO

>>62
それか
なんかそーっぽいね

64:2019/01/28(月)23:03:26 xjP

関西弁なのにSuicaとは

こないだ14枚目の審査落ちてなかった?

65:2019/01/28(月)23:05:26 uLS

>>64

エセ関西弁よ

多分それは別の人じゃないかなー

ただ多重申込みブラックになったことはあるw

66:2019/01/28(月)23:07:31 xjP

そうか
3年前にPiTaPaの支払いが遅れて停止になったんだけど
そろそろ作れると思う?
2年で試したらダメだった、、

67:2019/01/28(月)23:09:05 uLS

>>66

遅延ブラックは事情が変わるからね

今はクレカ0枚の状況?

68:2019/01/28(月)23:10:51 xjP

>>66
二枚あるね
他は特に問題なし

69:2019/01/28(月)23:13:01 uLS

>>68
なら今持っているクレカを毎月しっかり利用してクレヒスを
積むしかない。遅延ブラックは5年残るからその後に新規申し込みしてみて

70:2019/01/28(月)23:20:49 xjP

>>69

ありがとう

5年長いな

信用情報のサイトで自分の情報見るのって、カード番号とかから検索するのかな?
まだ見たことないけどIDもパスワードもないのに、自分の何の情報から検索するのかなと

71:2019/01/28(月)23:29:32 uLS

>>70

有名所で行くとCICとかがあるねカードの申込み履歴や毎月決済されているか

遅延がないか細かいことまでわかるよ1000円位で照会できる

72:2019/01/28(月)23:34:00 xjP

>>71
そう、1000円で照会ってのはよく聞くけど
住所や名前からだと誰でも照会できてしまうし、何を入力して照会するのかなって

75:2019/01/29(火)00:28:35 OnM

引用元

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事