ラヴィット! 【森泉&釈由美子が最旬横浜ツアーで最新スイーツに舌鼓】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【森泉&釈由美子が最旬横浜ツアーで最新スイーツに舌鼓】[字]

超一流料理人がガチンコ採点冷凍チャーハンNo.1▽横浜の最旬エリア紹介
究極生プリン&進化系中華街スイーツに舌鼓&屋内動物園でモフモフ

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
大友花恋

【スタジオゲスト】
柚希礼音

【ロケゲスト】
釈由美子
森泉
森三中 大島美幸
(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/
◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 柴田
  5. 大友
  6. 柚希
  7. リリー
  8. 矢田
  9. 大島
  10. ナッツ
  11. 今日
  12. 一品
  13. 本当
  14. ラヴィット
  15. 男性
  16. チャーハン
  17. 玄米
  18. 女性
  19. 盛山君
  20. 本日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

8月25日水曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして
元宝塚トップスター、

柚希礼音さんにお越しいただいて
います。

川島≫柚希さん、この時間の生放送
なかなか出ないですよね?

柚季≫はい、初めてで、びっくりし
ました

こんなに早起きされているんです
ね。

矢田≫もう大ファン!

もう大ファンどころじゃないです、

もう私は全ての公演をずっと追っ

見させていただいたぐらいの
レジェンドの様々なので、

川島≫キラキラが止まらないです
よ、

生番組で共演するとはね。

矢田≫やっと今日お会いできて
うれしいです。

田村≫皆さん、今日8月25日です

鉄砲が伝来した日なんですね。

1543年の今日、種子島に漂着し

ポルトガル船によって日本に鉄砲
が伝えられました。

織田信長が大量の鉄砲を用いた、
長篠の戦いなど、

それまでの戦いからがらりと変わ
ったきっかけとなった戦いなんで

す。

盛山≫当時知らんでしょ、柴田さん

柴田≫急に流れが変わったよね~。

川島≫変わっていいのかというと
ころもありました。

田村≫今日は皆さんの生活を
がらりと変えたアイテムを

伺っていきます。

柚希≫ここ最近、私、バーミキュラ
という

フライパンと鍋を買いまして、憧れ
の。

こちら何か知らないんですけど、す
っごくおいしいんですよ。

川島≫もうちょっと情報を背負っ
ていただきたいんですけど。

盛山≫詳細教えてくださいよ。

柚希≫自分の料理はテクニック的
には何も変わっていないのに、

同じ野菜炒めでも、マーボー豆腐で
も、

何か、なんでこんなにおいしいんだ
ろうって食材をしてくださって

なので調味料とかを入れる量が
かなり減り

塩こしょう、オリーブオイルとかで
もかなりすごい料理ができる。

川島≫余熱力が高いとバーミキュ
ラさんはよく言いますけど、

だから火力がそんなに強くなくて
も、

フライパン自体の熱が熱いですか
ら。

強火にしないからダメージ自体も
与えないんですよ。

盛山≫バーミキュラの方ですか?

川島≫何とかフォローしようとし
ました。

柴田≫フライパンも
だいぶ変わったよね。

盛山≫全部に立ち会ってるんです
か?

川島≫フライパンがなかった時代
を知ってるから。

花恋ちゃんがオープニングからず
っと抱きかかえてますけれども。

大友≫私はこちらです。
パナソニックの電気圧力鍋。

盛山≫写真じゃあかんかったの?

大友≫現物を抱えて持ってまいり
ました。

これ、「王様のブランチ」卒業すると
きにスタッフの

皆さんからいただいたんですけれ
ども、

ボタン一つ押すだけで、
炒めたり蒸したり、

圧力かけたり、何でもできるんです
よ。

時短にもなるし、すっごい楽で助か
ってます。

川島≫圧力鍋ってあまり料理しな
い人は

ちょっと怖かったりするんですけ

電気なんで全部を
フォローしてくれる。

大友≫シューッて音とかも怖くな
いですし、

蒸気とかもそんなに出ないので、お
うちでも使いやすいです。

いろいろ作ってます。
牛すじ煮込みとか。

こういうの、
塩ラタトゥイユとか作りました。

川島≫これ、花恋ちゃん作ったやつ

大友≫そうです、実際にこういうの

ボタン1つでできるので大助かり
です。

川島≫家族でも使えるサイズです
からね、いいですよね。

矢田≫私は
ネスプレッソマシンです。

私、すごいラテが大好きなんですよ

これが出たとき、ホントにこれ元祖
の機械なんですね。

もう10年以上前なんですけど、1
0年ちょっと前に買ったのが

いまだに壊れずずーっと使えてて

これがもうおうちでいただくカフ
ェラテがお店の、

カフェのおいしさがいただけます。

大好きなんです。

川島≫もうずーっとこの10年間、
メンテナンスして使い続けて?

矢田≫毎日飲んでますね。

川島≫お気に入りの味なんかはあ
るんですか?

矢田≫あるんですよ~。

イスピラツィオーネ・フィレンツェ
・アルペジオの。

川島≫本当に飲んでるんですか?

矢田≫もう色で覚えちゃってるん
で。

これは本当にアイスのラテにもば
っちり合いますし、

牛乳たっぷりで私は頂くんですけ
れども。

盛山≫初号機みたいな、

エヴァンゲリオンみたいな色して
ますね。

矢田≫いや、コーヒーです。

川島≫デカフェということはカフ
ェインが

入ってないということですね。

柴田≫これ、盛山君にも
超オススメです。

こちらロウカット玄米という、

玄米なんですけども、玄米ともちょ
っと違うという。

白米と玄米の間ぐらいの感じでご
ざいます。

糖質もすごいカットされているん
ですけど、それにも増して

カロリーなんかも3分の1ぐらい
なんで、

僕は本当にこれ食べて、

ただ、今、運動量も減っちゃってる
んだけれども、

よりいっぱい食べたいということ
でこれ、ロウカット玄米。

川島≫しかもそれとがずに炊けま
すって書いてある。

柴田≫味は白米より弱!

川島≫それ、個人の感想ですけどね

玄米って結構癖が強くて苦手な人
多いじゃないですか?

柴田≫玄米ほど玄米玄米してない
から。

田村≫本日は柚希さんと矢田さん
にご用意しましたので、

召し上がってください。

川島≫正直な感想でもちろん結構
です。

大友≫電気圧力鍋で炊けるかな?

川島≫炊けるんじゃない?

これ、お二人とも健康を意識されて
いますから。

矢田≫あ、おいしいです。
玄米ってもうちょっと

パサパサしちゃうけども
すごくもちもちしてて

しっとりしてて、すごいふっくら、
おいしい。

いいですね。

くせも全然ないです。

柚希≫私、玄米がすごい苦手なんで
すけれども。

矢田≫ロウカットの感じも
全然ない。

柚希≫寝かせるやつあるんですか。

柴田≫1時間寝かせてもいいし、そ
のままでも大丈夫。

やる気満々じゃないですか。

盛山≫絶対買うでしょう、
柚希さん。

川島≫できたら楽屋でしゃべって
いただきたい。

盛山≫アイテムじゃないんですけ
ど、車の運転が大好きなんですよ。

カーシェアというシステムですね、
タイムズさんのカーシェア。

これはちょっと違う企画で
運転しているときなんですけど、

本当にタイムズってどこでもある
じゃないですか。

そこにふらっと行って車を15分
単位で借りれるんですよ。

それで借りて、そこに返すという。

よくあるのは電車で新幹線で遠い
ところまで車で行って

その駅の近くのタイムズさんで借
りてぶらーっとやって、

ガソリンもレンタカーみたいに入
れなくていいんです。

今でこそこれ、すごいブームですけ
ど、

カーシェアってステッカ-貼って
るので、タイムズのやつって分かる

んですけど

僕、マジではやり出す前からずっと
やってて。

ほんまに会員番号が00001で
す。

川島≫ほんまに?

盛山≫…いや会員番号00001
でもおかしくないなと。

川島≫絶対00001じゃないと
成立しない時間帯なんで。

盛山≫タイムズの会長が1か…。

じゃ、僕は00002ぐらいで…
おかしくないぐらい。

8時10分ですよ、
何ですか、そんな形相で。

東京でもずっと運転してます、僕。

マックス月10万円くらい。

車持った方がええんちゃうかぐら
い。

僕は標識見ずに東京の街を
走るのが楽しいんです。

目的地を決めず、最初は…
川島≫標識見ないって交通ルール

守らないみたい。

標識じゃない、標識の地名を見ずに

最初は新宿とか行ってたんですけ
ど、

今はそういう地域は全く見んと

ぶらーっと行ったら武蔵野市
というところに行きました。

結構行ってるでしょ、これ武蔵野市
って、生えてる木

全部高かったんですよ。

川島≫何かあるんでしょう。

盛山≫武蔵野市の立派な…

川島≫ホンマは2分で2回失敗し
たら退場ですよ。

今日、柚希さんいるんであんまり厳
しい現場にしたくないから

優しくやってますけど。

盛山≫事実です、機嫌よう
しゃべってますんで。

リリー≫最近買って変わったなと
いうのはかばんなんですけど、

ポーターさんのかばんなんですけ
ど、これ見た目より

めちゃくちゃ入るんですよ。

「ラヴィット!」で占いのコーナー
で、たまにレトルトとか

もらえることあるじゃないですか、
パンパンで帰りました。

これ、入れて。
全部入れて帰ってます。

それが入るぐらい便利なんで。

川島≫東京-大阪で移動が多いか
ら着替えも入るという。

リリー≫そうです、衣装もずっと入
ってますし、

これ1個で生活してます。

柴田≫最近使ってなくて、久々買お
うと思って

ポーターさん行こうかなと思った
ときに、

リリーの楽屋にこれ、置いてあって

リリーと一緒になっちゃうのかと
思って

今我慢している最中なんです。

全く一緒なのね、ずっと。

盛山≫ポーターはかぶってもいい
じゃないですか。

柴田≫いや、ちょっと恥ずいじゃん
隣同士の楽屋で

同じかばん持ってるの。

リリー≫これで背負って一緒にロ
ケ行きましょうよ。

盛山≫変なもの入れてへんやろな

川島≫大丈夫ですか、生放送なんで
ね。

いつも持ち歩いている物なんか見
られればありがたいですけど。

リリー≫一応くりぃむさんのオー
ルナイトニッポン。

川島≫真面目な部分が出ましたね。

リリー≫これ読みながら新幹線に、
はい。

田村≫私はタニタの体組成計。

これ、体脂肪率とかよく出るものっ
て多いんですけど、

骨密度とか体の水分量とか筋肉率
とか出て、

バーッと出て、アプリとつなげて一
気に情報がこっちに来るんです。

それを見ると、さすがにあっ、
筋肉量が少ないらしいんですけど、

運動しなきゃと思って、最近会社で
階段使うようにしたりとか。

それだけ全部出ると、ちょっと意識
しちゃいますね。

川島≫僕はこれなんですよ、これ、
ひげそりなんです。

シェーバーなんですけど、お父さん
が使っていたような感じじゃない

ですか、デザイン的に。

電池で動くタイプなんですけど、

誕生日にムーディ勝山がこれ、くれ
たんですよ。

高いやつもめっちゃいいけど、川島
さんそこまでひげ濃くなかったら

これ、めっちゃいいと、肌に負担少
ないですよともらったんですけど。

お前めっちゃひげ生えてるやんと
思っちゃって

あんまり使えなかったんですよ。

でもそのまま自分のシェーバーあ
ったからそれ使ってて、

ゲストで木村拓哉さんが来たとき

キムタクさんの私物をかばんから
ワッと出してたら

これが出てきて、え~っ!てなって

僕もこれ使ってるんですよって。

これ、使ってたら肌の負担なくて中
学生みたいな肌になりますよと

急いで家帰って、ムーディごめん、
全然信用しなかったけど

これがいいと言うたんで、

だからひげとか、僕そこまで濃くな
いから、これ使ってると

さらさらなんです、だから。

それ以来、ずーっと使ってる。
キムタクさんがジャニーズの後輩

にプレゼントして

嵐のメンバーが使ったりとか。

マクセル、3300ぐらいなので。
オススメです。

≫忙しいママにオススメの、平日の
昼間4時間を満喫するシンデレラ

タイム。

実はある共通点が…

釈≫みんな6月生まれなんですよ
ね。

≫そんなばたばたの日々をこの時
間だけは忘れて

今年4月にJR桜木町駅からショ
ッピング施設、

ワールドポーターズを結ぶロープ
ウェイが開通。

≫早速1軒目のランチ。

横浜の景色を一望、リゾート気分が
味わえるカフェへ。

ちなみに移動にはみなとみらい一
帯を運航する水上タクシーを利用。

非日常が体験できるとプロのオス
スメ。

≫そう、1軒目は水上タクシーの乗
降場にもなっている、

こちらの海上レストラン、ヘミング
ウェイ。

案内してくれたのは、横浜市の観光
情報を発信する

コンベンション・ビューローの菅野
さん。

≫非日常的な、海外リゾートに来た
かのようなところで

御飯を食べられるところです。

≫この時期は浜焼きのバーベキュ
ーや

バニラアイスをのせたベーグルフ
レンチトーストが

女性を中心に大人気。

大島≫もう景色がすごいじゃない
ですか。

釈≫私、あそこで結婚式したの。

≫3人はお店のオススメ、スープカ
レーを注文。

料理を待つ間…

森≫え、どういう意味?

≫スープカレーのチキンです。

≫森さんは豚しゃぶ、

釈さんはチキンをトッピング。

大島さんは唐揚げを頂きます。

大島≫豚しゃぶが入ってる。
森≫入ってるよ。

≫おなかも満たせたところで…

釈さんのプライベートに迫ります。

釈≫結婚する前はそうだったかも
しれない。

≫ヘミングウェイから移動するこ
と10分。

そう、横浜といえば外せないのが中
華街。

≫ショーロンポーで人気の王府井
が手がける

香港飲茶専門店が販売しているも
のなんですが、

一日に5000個も売れるという、
やみつきになる一品です。

柚希≫えーと、ふかひれ。

釈≫中にチャーシューが入ってる。

≫そう、中に入っていたのは
チャーシュー。

実は香港発祥点心・チャーシューメ
ロンパン。

今はやりの甘じょっぱい味わいの
一品。

人気の理由はサクサク食感。

溶けたクリームが全体を包み、

パイ生地のような仕上がり。

大島≫ちょっと食べたことないで
すね、これ。

不思議。

釈≫メロンパンに入れようと思う
?普通。

≫甘酸っぱいマンゴーが
クリームの風味と

絶妙にマッチする一品。

盛山≫シュプリームメロンパン、大
コラボ。

リリー≫落合陽一監修?

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
<今こそトライ!>

田村≫本日はシンデレラタイムi
n横浜をお届けしています。

川島≫すごい爽やかなロケですね。

やっぱああいう水上タクシーの後
ろ、

リリーがクロ-ルで
泳いでいくとかないと。

リリー≫「ラヴィット!」は割に合
わないですね。

柴田≫外されたんだなと思って、
シンデレラタイム。

盛山≫芸人さんいないですね、そう
いえば。

柴田≫大島がいるけどね。

川島≫今日はママの顔で出てくれ
てましたからね。

柚希さん、気になったものはありま
すか?

柚希≫あのマンゴーが。

メロンパンの生地と合うのか。

あったかいというのも
おいしそうだなと。

大友≫スープカレー気になりまし
たね。

チキンはよく見ますけど、
唐揚げとか豚しゃぶとか

いろんな具材によって味の印象が
多分、全然違うと思うので

食べてみたいなと思いました。
優雅でした。

田村≫ここで皆さんにクイズです。

どなたかが正解しましたら、VTR
で3人が絶賛していました

マンゴーメロンパンを全員食べる
ことができます。

盛山≫チーム、チーム、
頑張りましょう。

川島≫日本ではメロンパンと呼ん
でますけど、

香港ではこんな呼び方もあるとい
うことです。

盛山≫香港やったら、シュプリーム
メロンパン。

柴田≫香港関係あるでしょ。

香港でしょ?ジャッキー・チェン?

リリー≫ジャッキーパン?

柴田≫ジャッキー外せないよ。

川島≫前列頑張らないと
時間切れになります。

大友≫かめパン?

川島≫あ、いいですよ、いい観点
から入ってきました。

大友≫パイナップルパン?

盛山≫花恋ちゃん、すごいやん!

柴田≫かめの次にパイナップル、出
てくる?

大友≫パイナップルみたいだなと
思って。

田村≫そうなんです、表面がパイナ
ップルに似ているため

香港ではパイナップルパンを
意味するポーローパオと

呼ばれているそうなんです。

マンゴーメロンパン、召し上がって
ください。

川島≫これはもう、本当に行かない
と食べられないですから。

ちゃんと揚げたてでございます。

柚希さんも気になっていると
おっしゃっていましたからね、

いいですよ、
がぶっとかぶりついて。

どうですか?

柚希≫優しい。

大友≫周りの生地が思ったより、サ
クサクよりふわふわ。

ちょっとカステラっぽい感じもあ
りつつ。

でもマンゴーと合う、おいしい。

矢田≫おいしいです、アップルパイ
がメロンパイになったような。

温かくてすごいおいしい。

川島≫マンゴーの酸味も立ってく
るんじゃないかということでね。

盛山≫いや、ちっさすぎるんですよ
これ、どうやって作ってもらったん

ですか?

これだけしかなかった。
飛車ぐらいしかないですもん。

どうやってこれ、用意して
もらったんですか?

川島≫盛山君がダイエット中だと
いうことを知ってくれて

わざわざお店の方が今回特別に

親指サイズでの提供となりました。

盛山≫それは本当にありがとうご
ざいます。

川島≫あ、食べましたね、スナック
感覚でいきましたけれどもね。

盛山≫おいしい、サクサク?
これサクサクしてます。

川島≫いや、ふわふわするもの。

盛山≫よかった、僕だけふわふわさ
せられてるのかと思って。

マンゴーは、入ってます、入ってま
す、かすかにあります。

川島≫お店の方、めっちゃ頑張って
くれたみたいです。

盛山≫優しい、ありがとうございま
す。

田村≫では続きを御覧ください。

視聴者プレゼントもありますので、
お楽しみに。

みなとみらい駅直結の大型商業施
設、MARK ISみなとみらいへ。

釈≫すごい、ジャングル。

≫こちらは家族連れから人気の屋
内型動物園・Moff animal world。

モフモフに癒やされる動物園。

≫目の前を自由に動き回るリクガ
メや、

一日20時間も寝るアルマジロを
見られたり、

色鮮やかなインコを手に乗せる体
験など

都会に現れたオアシス空間。

≫まず、3人を迎えてくれたのは南
米の森に生息する

アカアシモリフクロウと

隣には、白いお面のような顔から
その名が付いたメンフクロウ。

更に世界最大級のふくろう・ユーラ
シアワシミミズクなど

4種類のふくろうたちと
ガラス越しの超至近距離。

≫自宅にはオニオオハシの他に、

フェレットや亀、豚など、

6種類30匹の動物たちに囲まれ
て生活しています。

オニオオアシはブラジルの
国鳥とされていて、

体の3分の1ほどあるオレンジの
くちばしが特徴。

ブラジルの熱帯雨林に生息してい
ますが、森家では…

森≫いいね、これぐらい広かったら
ストレスないね。

おばあちゃんになって
死んじゃった。

釈≫はい、御飯ですよ~。

≫釈さんが餌やりを体験。
しかしまさかのハプニングが。

≫これは一体?

柴田≫カピパラちゃんっていうの
は非常に人懐こくて

ふだんは温厚な性格をしてるんで
すけれども、

草食動物ならではの臆病な一面が
出てきちゃって

ちょっとカメラさんや照明に驚い

飛び出してしまった
ということです。

大島≫そ~っといくよ。

≫続いてはモフモフ体験。

手のひらサイズのひよこや

世界最大のうさぎと触れ合ったり
思う存分モフモフが楽しめる

親子に大人気のエリアへ。

中でも特に人気なのは…
大島≫どこにいる?

森≫チンチラというねずみの仲間
です。

≫チンチラは気温が低い南米
アンデス山脈に生息している

小動物で

寒さに耐えられるように毛がふか
ふか。

森≫ハンパないから、この触り心地

≫更にこちらでは、こんな体験も。

その主役はインコの仲間
ヨウム。

手のひらに100円をのせると…

≫いきますよ、はい取って。

≫パフォーマンスを覚えるのが得
意。

続いて釈さん、大島さんも。

一体、どんな運勢を運んでくれたの
か?

釈≫私だけ末吉。

大島≫ヤバいって。
ヤバいじゃないですか。

≫訪れたのは元町商店街近くのお
店、カシューツリー。

≫こちらには、ごぼうのような風味

天然のサプリと呼ばれるほど栄養
が豊富な

サチャインチナッツや
くるみよりも甘みが強いと言われ

香ばしい香りが楽しめるピーカン
ナッツ、

更にバニラアイスと相性抜群、
絶品のピスタチオバターなど

世界11カ国から厳選したおよそ
40種類のナッツが並ぶ専門店。

釈≫小腹が空いたらナッツって。

≫注目されているのがこちらのブ
ラジルナッツという

ナッツなんですが

アマゾンのジャングルで
育ったナッツでして…。

≫アマゾン川流域の限られた地域
でしかとれない、貴重なブラジルナ

ッツ。

ミネラルが豊富で栄養価が高いと、
今、大注目。

≫体をさびさせない抗酸化作用の
セレンという

ミネラルがたっぷり
入っているんですね。

なので一日1個か2個で十分です
よと言われているスーパーフード

です。

≫2つ目はまるでチョコレート?

≫こちらドライフルーツのデーツ
とカカオだけを使って

作ったチョコレートのお味を
再現したスイーツなんです。

≫デーツとは中東原産のナツメヤ
シの実。

あんこのような濃厚な甘みが特徴。

≫お砂糖とか乳脂肪を一切使わず

甘さはデーツだけ。

中にカカオ豆を発酵して砕いたカ
カオニブもふんだんに入ってます。

森≫見るにはチョコレートだけど
ね。

釈≫食感もチョコレート。

森≫私は酸素カプセルを購入して。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

田村≫ここでVTRでご紹介した
ナッツ専門店、

カシューツリーの世界の変わり種
ナッツ5種類をご用意しました。

こちらブラジルナッツ、パインナッ
ツ、ピリナッツ、

サチャインチナッツ、
ピーカンナッツとなっています。

川島≫言い慣れてない言葉ばっか
りですからね、これ。

柚希さん、知ってるナッツ
ありました?

柚希≫ピーカンナッツは見たこと
があるような気がしますが

他は全然知らないです。

川島≫気になるナッツ、1つどうぞ

柚希≫ブラジルナッツがどうして
も気になるので頂いてみます。

田村≫こちら、アンチエイジング、
疲労回復、

免疫力向上、脳の活性化などに
いいそうです。

柚希≫おいしい。

川島≫いいんですよ、別にそれで。
おいしいですか?

柚希≫免疫力が上がりそう。

大友≫私はサチャインチナッツ
いただきます。

田村≫原産地ペルーでは天然のサ
プリと呼ばれるほど

豊富な栄養が含まれているんです
ね。

大友≫軽やかですね、油分もそんな
に多くなさそうだし、

香ばしい感じ、おいしい。

矢田≫ピリナッツって何ですか?

田村≫こちらフィリピン産の
ナッツで超低糖質で

栄養バランスが優れ奇跡のナッツ
とも言われているんだそうです。

矢田≫すごく何か…
味があんまりない。

川島≫すごく正直にしゃべります
ね。

矢田≫でも低糖質だからすごく
これ、体によさそうな。

いっぱい食べても大丈夫そうな。

川島≫ちょっと小腹が空いたとき
とかも体型気にされる方も。

矢田≫美容によさそうです。

川島≫そうなんです、ナッツすごい
ですからね、栄養価が。

田村≫本日は先ほど御紹介しまし
たMoff animal worldの

チケット2枚組を5名様に
プレゼントします。

応募方法とキーワードはこのコー
ナーの最後に

リリーさんから発表していただき
ます。

盛山≫なんなんですか。

リリー≫このために来ています。

盛山≫僕だけ全部1粒ずつなんで、
全部適量なんで全然いいですよ、

ありがたいぐらいです。
そんなに

みんな食べれないでしょ、一気に。
適量でしょ、1粒ずつ。

川島≫標本みたいな感じで。

盛山≫僕のコレクションみたいな。

川島≫珍しい石みたいになってま
すけど、ぜひ食べてみてください。

これやったら低糖質なんで、大丈夫
ですね。

大島≫楽しみ。

大島≫干しといてと言って、

パンツも靴下もTシャツも全部1
個だけで干してたんですよ。

≫コッコちゃん、黄色い鳥さんを持
っていただいて

プリンの真ん中にちょっと
くぼんでいるかと思うんですけど、

そこをめがけてゆっくりと押して
ください。

≫そう、ムースの上に卵黄をのせ、

自家製の苦みを抑えたカラメルソ
ースをかけたら

卵が全体に絡まるよう
ゆっくりかき混ぜ

自分好みに味を調節していただき
ます。

≫一口召し上がっていただいて。

森≫それがまたちょっと楽しい。
≫続いて大島さんは静岡県産の

高級抹茶を使用した
抹茶の生プリンをいただきます。

大島≫めちゃくちゃおいしいです
ね、プリンになってます。

確かにプリンって全部一緒じゃな
いですか、だからこれは斬新です。

≫そして釈さんが注文したのは夏
限定の桃の生プリン。

長野県小布施産の
やわらかく甘みの強い桃を

ぜいたくに半分も使用した一品で
す。

森≫初めての食感!
大島≫これもいい。

釈≫おいしいですね、すごい甘い。

≫横浜「ラヴィット!」

川島≫生プリンはたまらないです
ね。

柴田≫俺、横浜結構好きで、
先週も行ってたのよ。

でも勉強不足だわ、あれ知らないも
ん。

そんなに騒ぎに
なってなかったんだよね。

川島≫いや、事件じゃないんで騒ぎ
って言い方。

柴田≫街じゅうで騒ぎになるぐら
いの話よ。

川島≫教えたくないんじゃないで
すか。

柴田≫そうかもしれないね、
あれ、ぜひ食べたいわ。

大友≫あれはずるかったですね~。

本当に最新の、新感覚のプリン
なんですよね。

お口の中で完成するなんて体験し
たいです。

川島≫ちょっと見取り図、ずるいロ
ケですよね?

盛山≫僕ら走り回ってますからね、
「ラヴィット!」のロケで。

川島≫勝手に走ってる、汗かいて行
方不明になって。

盛山≫いいですね、シンデレラタイ
ム、

爽やかですがすがしい気持ちにな
ります。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

川島≫それではリリー君、キーワー
ドの発表をお願いします。

リリー≫これ、僕だけなんですかね

どうしても気になったんですけど。

あれうそでしょ?

盛山≫シンデレラタイム、関係ない
やん!

リリー≫ずっと気になってました。

大友≫1時間も引っかかってたん
ですか?

川島≫ラタトゥイユだったらいい
けどね。

リリー≫塩がちょっと気になりま
した。

大友≫トマトを使わないコンソメ
とお塩のラタトゥイユです、

作りました。

川島≫まだちょっと疑いは晴れな
いということで、キーワードはそち

らなんで、

キーワードはそちらなんで、1文字
も間違えないように。

大友≫「ウ」は小さいので。

盛山≫ややこしいキーワードやな
ぁ。

田村≫今回はスーパーやコンビニ

買える人気の
冷凍チャーハン20品を

超一流中華料理人に全て食べてい
ただき

ラヴィット!ランキングを作成し
ています。

川島≫皆さん今日も1位を当てた
ら紹介した冷凍チャーハンの

詰め合わせ、お持ち帰りいただきた
いと思います。

なかなか最近当たってないですか
らね。

それでは、皆さんの予想を一斉にお
出しください。

柚希≫焦がしにんにくに弱いんで
すよ、私。

なので焦がしにんにくに
ひかれました。

大友≫私もザ★チャーハンにしま
した。

チャーシューがゴロッと入ってて
満足感が高いんですよね。

だから、これは1位だと思います。

矢田≫私はマルハニチロさんの
あおり炒めの焼豚炒飯。

これ私、最初に初めていただいたと
き、びっくりするくらいパラパラで

本当においしかったんですよ、具材
はシンプルだったんですけど。

これはもう本当においしかったで
す。

柴田≫結局、ここ
いっちゃったんですけど。

これでも、別格、毎回食べるたんび

クオリティー上がってんのよ、本当
に。

毎週会議して毎週クオリティー上
げてきていると思うニチレイが。

すごいのよ。

毎回飽きずにおいしいから、それが
すばらしい。

盛山≫パラパラ感と、こくとうまみ
もすごいんですけど、

このコンビニでどこでも手に入る
というのも

シェフは評価してくれるんじゃな
いかなと思います。

リリー≫炒めものって、僕気づいた
んですけど、

にんにく入れたもん勝ちなんです
よ。

絶対これだと思います。

川島≫にんにく控えめのメニュー
とかもあるけど

結局、どっかで反動来るから。

ガツンと食えるのはいいですよね。

≫プロの料理人の工程を再現し、

表面はパラッとしながら中はしっ
とりと香ばしく仕上げた米に

チャーシューのうまみが
染み渡った一品。

≫ガッツリ系のチャーハン。

≫うま味の強いキムチを使い、香ば
しくじか火で炒めた一品。

豚肉、小松菜、にんじんなど

たくさんの具材がキムチの
風味と絶妙にマッチ。

≫仕上げにごまをふりかければ、

超簡単、絶品キンパの完成。

柚希≫香りがすごい最高。

きゅうりがまたサクサクで合う、チ
ーズも合う。

こんなの…作ってみたい。

≫うまみの強いチャーシューをた
っぷりと加え

独自のあおり炒め製法で
パラッとふっくらに。

更にオイスターソースやポークエ
キスで

うまみ、香りをプラスした一品。

≫7つの具材をぜいたくに使い、

オイスターソース、
ほたて貝エキスなどで

うまみたっぷりに仕上げたチャー
ハン。

うまみが凝縮され、独特の
ピリッとした辛みが特徴。

ごま油でパラッと炒めたお米と高
菜が絶妙に混ざり合い

風味豊かな味わいが口いっぱいに
広がる一品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは冷凍チャーハンです。

10位から5位がこちらですが、

まだ皆さんの予想、
ラクインしていないんですね。

川島≫今日はありそう、チャーハン
詰め合わせ持って帰っていただき

たいと思います。

田村≫ここで皆さんには5位にラ
ンクインした

味の素冷凍食品の
具だくさん高菜炒飯の

明太子アレンジをかけて
クイズに挑戦していただきます。

正解すると食べることができます
ので頑張ってください。

今回は初見シェフからの問題です。

田村≫ぱらぱら、かつ御飯が甘くな
る隠し味があるそうです、それは一

体何でしょうか。

川島≫これは
やったことなかったですね。

柴田≫結局ロウカット玄米でしょ

ヘルシーになるし。

川島≫何が隠し味なのよ、全然違い
ます。

リリー≫気持ちが隠し味って
ことなんでしょうけど、

的場さんが差し入れしてくれる。

川島≫それだけで甘みが増します
からね。

違います。

盛山≫パラパラ感が欲しいのて、ク
リスタルカイザーの水を

ブワーッとかける?
違うかぁ。

川島≫ちょっと立っていただいて
もいいですか。

盛山≫でも今日はホンマ立ちたい
ぐらいですよ、

オープニングから変なんですよ。

川島≫ヒント1いきます。

盛山≫ちょっと惜しいじゃないで
すか、クリスタルガイザー。

川島≫悪くないんですよ、その辺が
ヒントになっています。

リリー≫飲み物ですよね、知多?

川島≫ウイスキーの?

4杯目ぐらいから知多、いきたくな
りますからね。

何でもいいです、もちろん当ててい
ただいて結構でございます。

柚希≫コーラ?

大友≫牛乳?

矢田≫りんごジュース。

川島≫ファミレスじゃないんです
よ、飲みたいもの

言ってるだけじゃないですか。

大友≫カレー?

川島≫カレーかけてるやん!?

カレーは飲み物みたいな、
じゃない。

もちろん起立願いますよ、それは。

大友≫やだやだやだ!!

川島≫今の、だって、チャーハンの
隠し味にカレーって。

大友≫盛山さんと立つのが嫌。

盛山≫誇りとプライドを持って立
つこと、俺持ってるから。

一番立ってるんやから、俺。

川島≫カレーはかけちゃいけませ
んよ、これ。

お米なんだから
そりゃ相性いいでしょう。

柚希≫緑茶。

盛山≫みそ汁!

当てに行ったのに。

川島≫全然違う。
飲み物です。

実はリリーが一番近いかもね。

盛山≫日本酒?

川島≫大正解!

田村≫米を発酵させて造られる日
本酒は

チャーハンのお米と相性がいいん
ですね。

料理酒でも代用できるんですけれ
ども、

日本酒の方がオススメということ
です。

入れるタイミングは、卵、御飯を炒

他の具材を入れる前で

分量は1人前に対して大さじ1だ
そうです。

川島≫熱でアルコールも飛びます
から、甘みも増すということで、

これは意味が分かりますよね。

田村≫正解した盛山さんには
味の素冷凍食品の

具だくさん高菜炒飯の明太子アレ
ンジ召し上がっていただきます。

盛山≫…だから、離乳食サイズなん
ですよね。

僕用にも用意してくれてたんです
ね。

もしあいつが正解したらと。

川島≫盛山が正解するかどうかも
分からんのに作ってた。

なかなかの変態ですよ。

盛山≫あ、すごいおいしいです。

でも、一瞬で味終わりました。

明太子と日本酒かかってるので、締
まり出てますね、米に。

川島≫まだランキング残ってます
から。

田村≫全員、予想は残っています。
続きを御覧ください。

≫食べ応え抜群のあぶりチャーシ
ューを

ふんだんに盛り込んだ大人気のチ
ャーハン。

≫パラッとした食感を実現。

≫日本初の減塩冷凍チャーハンと
して

塩分を40%もカットしながらも、

鶏だしを加えた独自の窯出し製法
により

お米の中までうまみたっぷり。

しいたけや昆布エキスのうまみも
プラスされた優しい味わいの一品。

≫続いて塩レモンを入れます。

西野≫めっちゃちゃうやん。

大友≫牛乳のこくとレモンの
爽やかさがどっちもあって、

確かに朝からチャーハンがおいし
い。

洋食の味の方が強くて、ニコタマの
人が食べてそう。

川島≫こちらParaviでも絶賛配信
中です。

TVerでも全編が見られますの
で、

ぜひ皆さん、見てください、。

田村≫本日は冷凍チャーハンのラ
ヴィット!ランキングを

お送りしていますが

先ほど第3位で紹介したマルハニ
チロの

冷凍チャーハンの名前に誤りがあ
りました。

正しくはあおり炒め焼豚炒飯です。

おわびして訂正します。

では、1位の発表にまいりましょう
か。

川島≫残ってるのは3人ですね、
柴田さんと、そして

見取り図のお二人、残っています。

1位は何なんでしょうか、こちらで
ございました。

ニチレイ、本格炒め炒飯でした!

柴田≫よーし! やった!

川島≫ここで王道を手に入れると
いう。

柴田≫しかもプラス30gの方じ
ゃん、そっち。

川島≫ということで、柴田さんには
冷凍チャーハン詰め合わせを

プレゼントします。

柴田≫マジで?
ありがとうございます!

川島≫リリーさんイチ押しのにん
にく炒飯は惜しくも11位、

盛山君は直火炒め極上炒飯、12位
でございました。

田村≫こちらのニチレイ本格炒め
炒飯の

どこが評価されたのか御覧くださ
い。

御飯一粒一粒に卵を絡めつつも御
飯はパラパラ。

さらに焼豚の煮汁を使うことで

濃厚なうまみが特徴の一品です。

発売から20年連続売り上げ
ナンバーワンのチャーハンが

料理人の評価でも1位に。

一流料理人の採点は御覧のとおり
です。

川島≫もう間違いないですね。

柴田≫これでニチレイさん、
1位に選ばれちゃったから

またみんなで集まってもう一ラン
ク上げるだろうね。

下手したら分刻みで違う。

川島≫皆さんがこうしている間に
もおいしくなってる?

柴田≫おいしくなってるから!
ぜひ食べてみてください。

田村≫今回御紹介しました冷凍チ
ャーハンのランキングと

アレンジレシピは番組公式Instagr
amにもアップしていますので

田村≫ここで柚希礼音さんからお
知らせがあります。

柚希≫このたび、9月11日より
3年ぶりとなるソロコンサート

REON JACK4を開催させていただく
ことになりました。

今回もさまざまなジャンルの実力
派ダンサーの皆さんと共演します。

日替わりで魅力的なゲストの皆様
も来てくださいますので、

バラエティーに富んだコンサート
になると私もワクワクしています。

ぜひ皆様も楽しみにしていてくだ
さい。

田村≫続いてのコーナー、こちらで
す。

田村≫今、数々のバラエティー番組
で話題沸騰中の人気占い師、

シウマさんの誕生月占いです。

川島≫マジやばいんですよ、また昨
日、大木さんが当たりを出して

11勝3敗、すごいペースで当たっ
ております。

田村≫今日も11位から7位まで
まず見ていきます。

矢田≫香りをね、変えて。

柴田≫うーん、はい。

大友≫きれいにします。

川島≫残っているのは盛山君の1
月生まれ、

そして僕と田村さんの
2月生まれの方です。

どちらかが1位で、どちらかが12
位です。

盛山≫ありがとうございます、うれ
しい。

今のところずっと不調続いている
ので、今日一日。

ここからってことですか?

川島≫これじゃなかったら一発退
場レベルで。

盛山≫1位だから一発退場免れた

田村≫それでは、1位1月生まれ、
盛山さんに占いの

答え合わせをしていただきます。

見事当たりが出ましたらこちらの
シンデレラタイムで御紹介しまし

しょうゆきゃふぇのお取り寄せで
きるNAMAプリンセットを

皆さんで山分けです。

柴田≫頼む~!!

川島≫これはちょっとスタッフも
込めて全員が食べたいものなんで

ぜひ当てていただきたいと思いま
す。

川島≫えっ!うそでしょ!!

柴田≫オープニングのまんまじゃ
んかよぅ。

盛山≫最悪や、始まりから最後まで
最悪や。

ホンマに、嫌な空気流れてる。

川島≫コマーシャル中に6回投げ
るからや。

練習しすぎです。
占いの答え合わせの結果は、

11勝4敗ということになりまし
た。

みんなで買いに行きましょう
こちらね。

田村≫番組は続きますが、ここで最
新のニュースです。

喜入≫政府は、緊急事態宣言の対象
地域に

北海道や宮城県、愛知県など

8つの道と県を追加する
方針について

専門家に意見を聞く会議で示し、了
承されました。

喜入≫政府は分科会を開き、北海道
宮城、岐阜、愛知

三重、滋賀、岡山、広島を

宣言の対象地域に追加する方針を
専門家に示し、

先ほど了承されました。

期間は27日から来月12日まで
となります。

また、まん延防止等重点措置を高知
佐賀、

長崎、宮崎の4県に新たに
適用します。

これで宣言の対象地域は21都道
府県に、

重点措置の適用地域は
12県となります。

東京・港区の白金高輪駅で

男が突然、男性に硫酸とみられる
液体をかけた事件で

男が男性に狙いを定めて

犯行に及んだ可能性があることが
分かりました。

この事件は昨日夜、東京メトロ白金
高輪駅のエスカレーターで

男が突然、男性に硫酸とみられる
液体をかけたものです。

男性は顔などをやけどし、6カ月の
重傷で、

近くにいた女性も、転んだ際に足に
液体がかかり

軽いやけどをしています。

喜入≫捜査関係者によりますと
男は犯行直前、

男性の後ろに立ち、追い抜きざまに

男性の顔に向けて液体をかけたと
いうことです。

警視庁は男が男性に狙いを定め

犯行に及んだ可能性もあるとみて

傷害の疑いで行方を追っています。

信用金庫の職員を装って、70代の
女性から

キャッシュカード2枚をだまし取
ったとして

無職の男が逮捕されました。

男を取り押さえたのは本物の信用
金庫の職員でした。

東京・福生市の無職、内田雅晴容疑
者はおととい、

墨田区に住む70代の女性に消費
税の還付金を振り込むため

キャッシュカードを交換する
必要があるなどと

うその電話をかけたうえで、信用金
庫の職員を装って

女性の自宅を訪れ、キャッシュカー
ド2枚を

だまし取った疑いが持たれていま
す。

女性と電話がつながらないことを
不審に思った

本物の信用金庫の職員2人が

女性宅に駆けつけたところ犯行現
場に遭遇。

その場で内田容疑者を
取り押さえたということです。

内田容疑者は警視庁の取り調べに

コロナで仕事がなくなったなどと
容疑を認めているということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫ここで盛山君が、3カ月で1
0kg痩せると宣言してから

1カ月半がたちました。

本日は中間計測のコーナーです。

盛山≫なんすか、そのコーナー。

勝手にそんなコーナーに
せんといてくださいよ!

田村≫最初に量ったのは7月14
日でした。

そのときの様子御覧ください。

川島≫…という宣言があった中で
すけれども、

まだ1カ月半で盛山君はどのぐら
い痩せたんでしょうか。

前回105でございました。

中間発表お願いします。

川島≫105なんで4kgぐらい

盛山≫5…、6kg。

川島≫失礼しました6kgは、いっ
ているということになりますね。

田村≫ちなみにこちらで公認スポ
-ツ栄養士の

こばたてるみさんに聞きました。

盛山≫ありがとうございます、こば
たさん、95kgを目標に

頑張らせてもらいます。

川島≫これは80kg台半ばです
よね、目標は、

ということになるのかな。

盛山≫「ラヴィット!」では95k
gを目標にさせていただきます。

川島≫これができなかったらその
日一日、起立した状態で。

盛山≫全然いいですよ。

10月までに95kg
いかなかったからですよね?

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事