サタデープラス【丸山隆平(関ジャニ∞)・小島瑠璃子ほか】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【丸山隆平(関ジャニ∞)・小島瑠璃子ほか】[字]

清水麻椰フードプロセッサーひたすら試してランク▼野々村友紀子引っ越し勝手にお手伝い第2弾▼ホームセンターがアツイ!DCMベスト15▼平野紫耀&橋本環奈▼増田明美

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 銀シャリ(鰻和弘・橋本直) ギャル曽根 【VTR出演】 山田芳照 野々村友紀子 平野紫耀 橋本環奈 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●「DCM」マニアのオススメランキング ホームセンターマニアの山田芳照さんが「DCM」のオススメ商品をランキングで紹介。 ●ひたすら試してランキング「フードプロセッサー」 「フードプロセッサー」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●野々村友紀子夫婦の引っ越し密着企画 野々村友紀子の引っ越し密着企画第2弾!前回放送時に仕分けしていらなくなった洋服などのリサイクル術を紹介。 ●平野紫耀&橋本環奈の「最新おもちゃ」ランキング 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」に出演する平野紫耀&橋本環奈が最新おもちゃを実際に試し、ランキングで紹介。
番組内容3
●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・身体能力高すぎ!超絶スーパープレーランキング ・阿吽の呼吸で見せた衝撃映像ランキング ●あなただけに!ご当地お天気プラス ●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 呼吸
  2. 本当
  3. 簡単
  4. 便利
  5. フードプロセッサー
  6. ランキング
  7. 出品
  8. ポイント
  9. 万円
  10. スタート
  11. メルカリ
  12. 結構
  13. 商品
  14. 興味
  15. 食材
  16. 用意
  17. 橋本環奈
  18. 磁石
  19. 出来
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラランキングで全部見
せます。

業界最大級、ホームセンターのD
CM。

マニア厳選、

買ってよかったお勧め商品ランキ
ング。

簡単かつ手軽に下ごしらえができ
るフードプロセッサー。

混ぜて、刻んで、洗い流して。

フードプロセッサー13種類ひた
すら試してランキング。

さらに。

平野紫耀、

橋本環奈が最新おもちゃで大盛り
上がり。

>>すげえ、何これ。
>>今気になる情報を独自のラン

キングでお届け。
それではいきましょう。

3、2、

1。
>>サタプラスタート。

>>さあ、

始まりました、サタプラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
>>どアップでしたね。

>>びっくりしましたね。
天の声さん、よろしくお願いしま

す。
>>俺もびっくりした、丸ちゃん

>>スイッチャーさんが。
>>きょうも元気にいこう。

>>はいはい。
>>なあ、もう夏も終わっちゃう

な、なんかな。
>>そうですね。

>>さみしいわ。

>>じゃあ寂しさを吹っ飛ばすよ
うな意気込み、よろしく。

>>夏も終わりかけで秋に近いで
すけれども、まだまだ暑いですよ

、皆さん。
熱中症には気をつけて、

ちゃんと水分補給してくださいね

こんにちはー!

>>錦鯉さんじゃない。

錦鯉さんはいいんですよ。
やるんでしたら最初ですよね、や

るとしたら。
なぜ最後にこんにちはなんですか


最初でです、やるとしたら。

>>最高ですね。
>>やっちゃいました。

>>じゃあ、改めまして、ゲスト
紹介、こじるりよろしく。

>>本日のゲストは、安定のメン
バーです。ギャル曽根さん、

銀シャリさん。
>>ありがとうございます。

>>お願いします。
>>安心感。

>>本当にありがたいです。
>>大阪色濃いよね、ここんとこ

ね。
先週も。

>>そんなことないけどな、ギャ
ル曽根さん、ご出身ってどちらで

すか?
>>実は出身は京都です。

>>へー。
>>京都。一緒一緒、実はね。

>>テレビのノリじゃない。
>>同窓会みたいになってる。

>>ねぇ、ギャル曽根も鰻も結婚
してるけどさ、橋本はさ、独身だ

よな。
>>そうですね。

独身っていうか、まあ、

結果的にっていうか、選んで独身
というか。

>>選んで独身?
>>まだ、やっぱね、1人がいい

かなって。
>>ぐだぐだ言ってる。

>>足がめっちゃ動いてる。

>>浮いた話って聞かないもんね

>>まあね、ほかの人が悲しんだ
らあれなんで、

浮いた話はね、してしまうのはね

>>さすがだね。
>>怖い怖い、笑顔が怖い。

>>ほんまこの感じ嫌だな。

>>ずっとぐだぐだ言ってますね

>>ぐだぐだっていうの、やめて
ください。

なかなかちょっとね、はい。
>>じゃあさ、今さ、こじるり独

身だからさ、

デートに誘うならどういうコース
で誘う?

>>自分で言うのもなんですけど

夏休みもう終わりかけですよ。
俺もことし41なんですよ。

それ、

どこ回るか興味あります?
>>あるある。

>>俺、

身内でも興味ないし、俺、どこ回
るかの話。

>>あれ?
めっちゃあるよ、こじるり、ある

よね?
>>橋本!

>>鰻さん?
>>そのとおりや!

>>そのとおりなんかい。
>>誰も興味ない、絶対ない、

デートコースなんか、誰が興味あ
るんですか、デートコース。

>>相方が励ますんかなと思った
ら、思いっ切り落とした。

>>誰も興味ないですよ、デート
コースは、橋本の。

この時間に。
>>確かに。

誰も興味ない。
>>こじるりもさ、独身のこじる

りって引っ張り出されてさ。

>>なんか後ろからどんって押さ
れたような。

>>出てきましたね。

ばーっと出てきました。
>>俺も誰かがアクセル踏んでる

から、

俺も自分じゃない。
>>やめときます?

やめときましょうか。やめよう。
>>珍しくこじるりが悲しそうな

顔してた、今。
>>じゃあ、もう、橋本もこじる

りも、

デートは行かんそうだ。
>>はい。

>>じゃあそろそろいくよ。
>>いこう、いこう。

>>じゃあ、最初のランキングは
こちら。

ホームセンターDCM、

ヒットのココすご!ランキング。
ほんじゃ、デートしそうな三ツ廣

アナ、説明よろしく。
>>そんなことないですけれども

、おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
よろしくお願いします。

>>爽やかなデートしてそう。
>>デートですか、まあまあまあ

、こういう時期なんでぼちぼちや
ってますけれども。

>>ぼちぼちやってる?
>>おかしいな。

でもやっぱりお酒が飲めるので、
結構、はしご酒デートとか行きた

いかなと、

こういう時期じゃなければ行きた
いなと思いますけれども。

>>三ツ廣!誰が興味あんねん。
>>ありがとうございます。

>>言うな!
>>聞かれたから。

聞かれたから。
だとしたら。

>>誰も興味ないねん。

>>だとしたらごめん、

俺が謝るわ、俺が聞いちゃった。
>>つい答えてしまいました、よ

ろしくお願いします。
今回なんですけれども、

今週はホームセンターのDCMを
特集いたします。

最近のホームセンターは日曜大工
の品などだけではなく、キッチン

用品など、

生活に役立つアイデア商品が数多
く販売されておりまして、

きょうはそんなホームセンターの
中でもトップクラスの売り上げを

誇るDCMで、

絶対買うべきお勧めアイテムベス
ト15を教えていただきます。

>>どんなランキングになってい
るのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、

丸ちゃん丸ちゃん、ホームセンタ
ーマニアの山田芳照です。

今回は今人気のホームセンターD
CMで本当に買ってよかった商品

をご紹介します。
>>DCMヒットのココすご!ラ

ンキング。

DIYブームを背景に、人気が続
くホームセンター。

中でも業界最大級、

年間売り上げおよそ4700億円
と絶好調なのが、

全国に663店舗を構えるホーム
センターDCM。

そして今回、

お勧め商品を教えてくれるのが、

DIYイベントの企画運営などを
手がける会社、DIYシティ代表

、山田芳照さん。
>>ホームセンターといえばね、

昔はお父さんのっていうイメージ
が強かったですけれども、今はキ

ッチングッズとか、おしゃれな雑
貨、

さまざまなものが今、置かれてま
すから、

結構カップルや家族連れが一日中
楽しめるエンタメスポットになっ

ています。

>>そんな山田さんがお店にある
およそ7万点の商品の中から、

本当に買ってよかった商品ベスト
15を発表。

>>第15位。
>>これを使えば風呂掃除が楽に

なるというか、楽しくなる、

本当に一度使えばやみつきになる
便利グッズです。

こちら、

ジェット水流でラクラク風呂掃除
です。

>>第15位は、ジェット水流ラ
クラク風呂掃除、2178円。

シャワーヘッドに付属のアタッチ
メントを付け、セットするだけで

風呂掃除が簡単になるんです。
>>なんといっても水圧がすごい

です。

勢いが強いので、

天井とかお風呂場の隅っこが簡単
に掃除ができるんです。

しかも強力なジェット水流なので
すごく汚れが落ちます。

>>手元で水圧の調整も可能。

掃除のあとはシャワーヘッドに戻
すだけなので、とっても簡単です

よ。

>>第14位。
>>今、

たくさんの便利な防災グッズが出
てますけど、

中でもこれはかなりのアイデアグ
ッズだと思います。

>>第14位は、

でるキャップコンパクト4290
円。

実はこれ、防災グッズなんだそう
ですが。

>>これすごいですよ。

頭に載せます、押しつけます。
すると防災キャップになるんです


>>そう、

こちらは頭に載せて押しつけ、

あごひもを留めるだけで装着でき
る簡易ヘルメット。

およそ3秒で装着できるんです。

収納時の高さは僅か4センチ。

重さは85グラムととてもコンパ
クト。

>>ヘルメットって結構、

かさばるんですよね。

家族分そろえたら結構な量になる
んです。

これなら家族分そろえても邪魔に
ならないですよ。いざというとき

に頭を守るのはとっても大事です
から。

>>机の引き出しや本棚に置いて
もすっきり収納できるこちら。

災害はいつ起こるか分からないも
の。

9月1日防災の日を前に、

今一度、防災グッズの確認をして
みるのもいいですね。

>>第13位。
>>料理するときにとっても役立

つ、本当、ちょうどいいキッチン
グッズです。

こちら、

シリコン菜箸トングです。
>>第13位は、

DCMシリコン菜箸トング657
円。

名前のとおり、

トングのつかみやすさと菜箸のこ
まやかさが合体したハイブリッド

調理器具。
>>炒め物をするときは菜箸のよ

うに使えるし、

ちょっと重たい食材をひっくり返
すときも、

そのまんまトングとして使えるす
ごく便利な商品です。

パスタとか麺類をつかむのも簡単
だし、

そのまま盛りつけもできるのがま
たいいですね。

>>さらに、

先端が下につかない作りになって
いるのもうれしいポイントです。

>>第12位。

>>壁に貼り付けるフックって便
利なんですけど、

剥がし跡が残るのが嫌じゃないで
すか。

それが全く残らないんです。
こちら、コマンドフックです。

>>第12位はコマンドフックM
サイズ327円。

賃貸マンションなど、

壁に穴を開けることができないお
うちには便利な、貼り付けるタイ

プのフックですが、剥がすとき、
壁が汚れたり、

壁紙が剥がれたりするのが不安で
すよね。

>>これね、

剥がし跡が残らないんですよ。
剥がすときにフック部分を外して

粘着テープ部分を下に引っ張れば
簡単に剥がれるんですよ。

すごいですよ。
最初、感動しました。

>>こちらのレギュラータイプは
、1.3キロまでの荷物をかける

ことができます。

ほかにもカレンダー用、浴室用、
カーテン用など、用途に応じて選

ぶことができますよ。
>>第11位。

>>こちら、

らくらくヘルパーセットです。

>>第11位はらくらくヘルパー
セット、2178円。

部屋の模様替えや家具の移動が1
人でも簡単にできてしまうこちら

動かしたい家具に工具を差し込ん
で、てこの原理で持ち上げます。

そして、

ローラーのついた台車を空いた隙
間に置きます。

これを四隅にセットすればOK。
>>これ、女性の方でも簡単に重

たい家具を移動できるので、めち
ゃくちゃ便利ですよ。

本当に一人で模様替えができるの
で楽しくなっちゃいますよ。

>>台車の荷物を載せる部分が回
転するので、

簡単に移動方向が変えられるのも
うれしいポイント。

ごみがたまりやすいたんすの後ろ
を掃除するときなど、便利ですよ

第10位は、

DCM7連ハンガー、877円。

ポイントはワンタッチ折り畳み機
能。

Tシャツなどを首元から通して簡
単に干すことができ、

取り込むときもワンタッチなので
らくらくです。

第9位は、

細密パーソナルシュレッダー76
78円。

1分間で60枚という高速細断を
実現した高性能シュレッダー。

山田さんお勧めポイントは、この
木目調デザイン。

>>シュレッダーっていかにもオ
フィス用品って感じがして、

おうちに置くと結構違和感あるん
ですよね。

でもこれは木目調なのでリビング
に置いてもすごくなじむんです。

>>色はベージュのほかにブラウ
ンもあるので、お部屋の雰囲気に

合わせて選べますよ。

第8位は、

ハグクネ抱きまくら2178円。
2か所に絞りが入っていて、

ハグするように抱き枕として使っ
たり、くねらせたり、

さまざまな使い方ができるこちら

>>ソファーでスマホを操作した
り、

本を読んだりできるし、枕にもな
るし、腰に当ててクッション代わ

りにもなります。
いろんな形にアレンジできるから

すごくリラックスできるんですよ

>>第7位。

>>こちら、水で膨らむ土のう袋
です。

>>第7位は、

DCM水で膨らむ土のう袋、16
28円。

近年増えている豪雨による水害。

その応急対策として使われるのが
土のう。

従来の土のう袋は、土を用意した
り、

袋に砂利を詰めたりと準備も作業
も大変。

しかし、

このDCM水で膨らむ土のう袋は

水を吸うと膨らむ吸水性ポリマー
が入っているので。

>>小さい袋が水で15分漬ける
だけで、15キロの土のうになる

んです。
緊急時に土のうを用意するのは本

当大変なんですけど、これなら手
間もかからないし、いざというと

きに本当、お勧めです。
>>第6位。

>>主婦の皆さんにぜひ一度は使
っていただきたい、泡立ち、

泡もち、水切れ、すべてが優秀な
んです。

こちら、

贅沢泡スポンジです。
>>第6位は、

DCM贅沢泡スポンジ、151円

泡立ち、水切れ、

泡もちという大事な機能をすべて
兼ね備えた台所用スポンジ。

その秘密はそれぞれの役割を分担
した4層構造。

>>1層目は十字の切れ込みを入
れることで空気をたくさん取り込

み、泡立てさせる層で、

2層目は粗い目のスポンジを使っ
た水切りをよくする層です。

>>3層目は泡もちをよくする層
、4層目は汚れをしっかり落とす

>>人気ホームセンターDCMに
並ぶおよそ7万点の中から、

マニアが選ぶ本当に買ってよかっ
た商品ベスト5の発表。

>>第5位。

>>潰れたネジを回すのってめち
ゃくちゃいらいらするじゃないで

すか。

そんなときにこれを使えば一発解
消。

すっごい便利なアイテムです。

こちら、

ネジザウルスGTです。

>>第5位はネジザウルスGT1
958円。

シリーズ累計500万本を突破し
た大人気商品のこちら。

潰れたネジなど、いくらやっても
回らなくなったネジはとってもや

っかい。
そんなときに助かるのがこのネジ

ザウルス。

少ししか出ていないネジの頭をつ
かんで、

そのまま回すことができるんです

>>普通のペンチって、

横溝だけなんですけど、

ネジザウルスには縦にも溝がある
んです。

これがネジの頭部分をしっかりつ
かむから、そのまま回せるんです

よ。
これ、便利ですよ。

>>さらにこのネジザウルス、ネ
ジだけではなく。

>>なんでもつかめるので栓抜き
代わりにビール瓶のふたも開けら

れます。

>>一度つかんだら離さない。
ネジザウルスが第5位でした。

>>第4位。

>>これ、地味なんですけど、意
外に便利なアイテム。

おうちに置いておくと、いざとい
うとき、とっても役に立ちますよ


フルサイズ電池アダプターです。

>>第4位はフルサイズ電池アダ
プター、767円。

これは単3や単4電池にアダプタ
ーをつけるだけで、単1、

単2に変身させることができると
いう商品。

>>単1、

単2ってめったにいらないんです
けど、

たまに必要だったりするんですよ
ね。

懐中電灯とかガスコンロとか石油
ストーブとか、

そんなときにおうちに1つあると
便利なのが、この商品なんです。

いざというときのためにあると便
利なグッズです。

>>第3位。

>>防災グッズの必須アイテム、
LEDライトなんですが、とても

実用的で、

初めて見たときになるほどってう
なっちゃいました。

こちら、収納できる軽量LEDラ
イトです。

>>第3位は、

DCM収納できる軽量LEDライ
ト1078円。

防水加工もついた使えるライト。
ポイントは名前のとおり。

>>小物収納できるの、

本当にすばらしいんですよね。
ばんそうこうや地図、コンパス、

換えの電池など、非常時に使う小
物が入れられるのはとっても役立

ちます。
そしてこれ、本当、軽いんです。

>>以前のライトは単1電池用が
主流でしたが、このLEDライト

は第3電池を使用。
とても軽くなり、お子さんやお年

寄りの方でも使いやすいのもうれ
しいポイントです。

>>第2位。
>>これ、

使えば病みつきになります。
めちゃくちゃ気持ちいいカッター

です。
こちら、充電式カッターです。

>>第2位は、

DCM充電式カッター、3278
円。

こちらのお勧めポイントは。
>>これ、

びっくりするほどするする切れる
んですよ。

全く力がいりません。
すごく気持ちいいですよ。

それに切ったところがすごいきれ
いなので、

子どもたちとの段ボール工作なん
かとってもいいですよ。

>>ほかにも粗大ごみに出すとき
のためにカーペットを小さく切っ

たり、

はさみだとまとわりついてうまく
切れないビニール袋も、気持ちよ

く切れちゃいます。

刃がむき出しになっていない安全
設計なのもうれしいポイントです


>>第1位。

>>雑誌や段ボールをごみに出す
とき、

ひもでくくるのすごく面倒じゃな
いですか。

こちらがあればそのわずらわしさ
から解放されます。

こちら、束ねるラップです。

>>堂々の第1位はDCM束ねる
ラップ305円。

不要な段ボールや新聞、雑誌など
をひもでくくってまとめるのはな

かなか面倒な作業ですが、

このDCM束ねるラップなら、

くるくるっと巻きつけるだけで、

簡単にまとめることができるんで
す。

>>雑誌や新聞などをまとめてご
みに出すのも便利なんですけれど

も、細かい部品、

ネジとかばらばらになってすぐど
こかにいっちゃうようなもの、そ

んな小さな部品をまとめておくの
にも便利です。

>>さらに長すぎるコードを束ね
てから収納するなど、

さまざまな使い方ができる便利な
DCM束ねるラップが第1位でし

た。
>>いやー、

便利なのいっぱいあったな。
>>めちゃくちゃ欲しい。

>>丸ちゃん、どれ欲しい?
>>僕は、

なんやろな、えっと。
>>いっぱいあったでしょう。

>>いっぱいありましたね。
あっ、シュレッダーかな。

最近シュレッダーが詰まって動か
なくなっちゃったんで、ちょうど

いいなと思って。
>>何をそんな細かく消したいの


>>やっぱ個人情報ですかね。

>>そうだよな。

>>ほんまにもう今、ろくでもな
いやつがいっぱいいますからね、

世の中にはね、

まじで怖いんで、個人情報ですか
ね。

>>個人情報な。
>>ギャル曽根は何欲しい?

>>私、

もう、すぐ買おうと思ってるのは
7連ハンガーを絶対買います。

>>言ってましたね。
>>この間、

主人に首元のTシャツをぐーっと
伸ばしちゃって怒られたばっかり

なんですよ。
あれめちゃくちゃ便利ですね。

>>僕はその旦那さんを怒ってあ
げますよ。

>>ありがとうございます。
>>やってくれてんだから、あり

がとうでしょって。
>>すてき。

>>そうでしょ。

>>いいこと言うわ。
>>本当そうですよ。野々村さん

の代わりですから、きょうは。
>>なるほど。

>>でもいいのいっぱいあったな

すてきな、人によってランキング
違ったよね。

>>そうですね、確かに。
必要かどうか。

>>鰻は?
>>僕、水で膨らむ土のうとか欲

しいですけど、ただ、これ、

持って帰るときに急ににわか雨で
雨降ってきたらどうなるんですか

買える最中にめちゃめちゃ膨らん
できたら。

>>袋に入れろし、袋に。

>>ちゃんとね。

ビニール袋に。

>>裸のまま雨ざらしやばい。
>>ちょっと危ないですよ。

>>ホームセンター行くとき車で
行くわ。あんまこれで持って帰ら

へんわ。

>>じゃあ橋本はどれ欲しい?
>>僕もやっぱり、シリコン菜箸

トングですね。
>>よかった。

あれ、気になった。
>>やっぱね、漫才師なんで、

つかみが大事かなと思いました。
>>うまいな、さすがだな。

>>きれいや。
>>落ちたところで次いこう。

>>欲しかったんですよ、これ。
>>褒めたよ、続いてのランキン

グはこちら。

フードプロセッサーひたすら試し
てランキング。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん、

きょうはご家庭に1台欲しいフー
ドプロセッサー13種類をあれこ

れ徹底調査しまして、お勧めのベ
スト5を発表します。

>>自炊をする機会が増える昨今
、食材をみじん切りにしたり、

ハンバーグの種を作れたり、

食事の下ごしらえに便利なフード
プロセッサーが今、大人気。

しかし、デザインや使いやすさな
ど、

各メーカーによってさまざまでど
れを買ったらよいのか分からない


そこで、

清水アナウンサーが人気のフード
プロセッサー13種類をひたすら

試して、

使い勝手や洗いやすさなど、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>さあ、

こちらに家電量販店やインターネ
ットで買えるフードプロセッサー

13種類用意しました。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは1…、5
つ。

機能性、デザイン、一つの食材、
複数の食材による使い勝手、洗い

やすさ、この5項目を細かくチェ
ックし、

それぞれ10点満点で採点。合計
点で総合ランキングを決定します


>>まずは機能性をチェックして

いきます。

最近のフードプロセッサーはかな
り進化しているんですよ。

>>まずはこちらのフィリップス
、マルチチョッパー。

>>このフードプロセッサー、特
徴がありまして、それがこちら。

このバスケットを使うことによっ
て、

食材を均一な大きさで切ることが
できるそうなんです。

>>大きさが均一の穴が開いた特
殊なバスケットがついており、こ

こに野菜を入れて、

スイッチを入れると。
>>オン!おー!

すごーい!おー!すごい。

チョップドサラダみたいなのが出
来ました。

>>独自のチョップドロップテク
ノロジーにより、野菜を均一な大

きさでみじん切りにすることがで
きるんです。

そして、

こちらのタイガー魔法瓶のフード
プロセッサーは、高い静音性が特

徴。

一般的なフードプロセッサーは。

運転音の大きさが気になりますが
、こちらの商品は。

>>おー、静か。静かなんですよ

全然モーター音とか振動音、感じ
ない。

>>気になる運転音をおよそ40
%低減したいい音設計を採用。

食材どうしの衝突音やモーターの
振動音などを徹底的に見直し、設

計されたそうです。

>>育児に励むお父さん、お母さ
んの大きな味方になってくれると

思います。

>>そして機能性1位だったのは

パナソニックのフードプロセッサ
ー。

>>こちら、ご覧ください。

5つのアタッチメントがついてい
て、

1台で8役もこなす、

万能フードプロセッサーなんです

>>5つのアタッチメントがつい
ており、用途に合わせ、使い分け

ができるんです。

野菜の千切りやおろしはもちろん

こちらのアタッチメントを使うと

なんと1分足らずでパン生地まで
出来ちゃうんです。

>>続いては、デザインをチェッ
クしていきます。

キッチンに置いておくことも多い
フードプロセッサーですから、

デザインもかわいいほうがうれし
いですよね。

>>キッチンに置くことが多いフ
ードプロセッサー。

インテリアとしてもデザイン製は
重要で、

見た目もかわいいフードプロセッ
サーが多数販売される中。

デザイン性1位に輝いたのは、ラ
ッセルホブス、4ブレードミニチ

ョッパー。

>>メタリックな感じも、ちょっ
とクールですね。スタイリッシュ


好きな男性の家に遊びに行って、

これ置いてると、しびれますね。
こういうところまでこだわってる

センスのよさが光る気がしますね

続いては使い勝手です。
実際に食材をみじん切りにしてい

き、

性能や使いやすさをチェックして
いきます。

>>まずはタマネギを半分入れて
5秒間でどれだけみじん切りにで

きるかをチェックします。

>>ようい、スタート。

はい。
おっ、あー。

これは、全然切れてないですね。
形が残ってる部分も多いですね。

全体的に粗い。

スタート。

どうでしょう?

うわー!これはひどい。

ちょっともうここの中見るだけで
分かります?

全然みじん切れてないじゃん。
ほら、そのまんまですよ、これ。

>>苦戦を強いられるフードプロ
セッサーが多い中、

使い勝手単一食材部門で1位に輝
いたのは、

デロンギ・ジャパンのクアッドブ
レード。

>>用意、スタート。

はい!え?
うわー!えっ?

ほとんどもう、

みじん切り通り越してペースト状
になってますね。

うわー。

もうほわっほわですもん。

これ5秒もいらないんじゃないで
すか。

>>ということで、

みじん切りになるまでのタイムを
再計測。

>>いきます。

はい、

もう出来たと思います。

1秒半くらいしか回してない気が
する。

もうみじん切り出来てる。
きれいですね。

今ので何秒でしたか?
>>2秒。

>>2秒?
>>そのスピードの秘密は、

この4枚刃。
一般的に多い2枚刃に比べ、およ

そ倍のスピードで刻めるんです。
>>たった2秒でこのクオリティ

ーですよ。
驚異的なスピードですね。

>>続いては、

4種類の食材を入れて、

10秒間でハンバーグの種が出来
るかをチェック。

>>用意、スタート。

オーマイガー!

きれいに混ぜられていると思いき
や、

タマネギが一片そのまま残ってま
すね。

スタート。
あっ、これはまずいぞ!

塊になって一緒に回ってる。
あー!こんなことあります?

もう論外ですよね。
>>先ほどより苦戦するフードプ

ロセッサーが続出。
そんな中、

使い勝手複数食材部門で1位に輝
いたのは、山本電気のマスターカ

ット。

>>用意、スタート。

おっ。
はい、

どうでしょう、おー!きれいです
よ。

ほら。

色がすっごくきれい。
きれい。

すばらしい。
パーフェクトですね、これ。

最後は洗いやすさをチェックして
いきます。

洗いづらいものだと毎回使うのが
おっくうになってしまいますよね


>>毎日使いたい調理家電だけに

、洗いやすさも重要なポイント。

そこで実際に洗ってみてチェック

>>ガラスで重たいからか、手が
滑る。

おー、危ない。
あー、

洗ったのにちょっとタマネギのに
おいがついてます。

>>そんな中、

洗いやすさ1位だったのは、テス
コムのフードプロセッサー。

>>樹脂製とガラス製とまた違う
、かなり軽さがあります。

あっ、なんか汚れがすいすい落ち
ますね。

滑ったりもしないし、何より軽い
です。

おーっ!

全く臭わないです。

>>そして10時間かけて13種
類すべての調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かるサ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>タイガー魔法瓶のフードプロ
セッサー、SKUーA100です

>>タイガー魔法瓶が製造するフ
ードプロセッサー、

SKUーA100が第5位。
13種類随一の静音性の高さで第

5位にランクイン。
>>静かなんですよー。

>>フードプロセッサーの木にな
る使用音を徹底的に軽減したいい

音設計で、

従来品より音をおよそ40%軽減
させています。

>>小さいお子さんがいるご家庭
や、

騒音が気になるという人には取っ
て置きの使いやすさでしたね。

>>ということで、

音へのこだわりを追求するタイガ
ー魔法瓶のフードプロセッサーが

第5位。
>>第4位。

>>ティファールのミニプロルビ
ーレッドプラスです。

>>便利家電を多く販売するティ
ファールのミニプロルビーレッド

プラスが第4位。

総合力の高さで4位にランクイン

4つのアタッチメントを駆使した
1台7役機能に加え、

350ワットのハイパワーで、

素早く簡単な調理が可能に。

>>はい、おー!

あっという間にハンバーグの種が
出来ちゃいました。

>>第3位。

>>パナソニックのフードプロセ
ッサー、

MKーK81です。
>>家電メーカー大手、

パナソニックのフードプロセッサ
ーが第3位。

最大の特徴は、

その機能性の高さ。

大根は2段階の粗さでおろすこと
ができ、千切りやパン生地をこね

ることも可能。

さらに刻む、混ぜる、

するを加えた1台8役をこなす万
能フードプロセッサー。

>>機能性のほかにも、

スピードの調節機能が3段階もあ
るのも便利なポイントです。

>>第2位。

>>山本電気のマスターカットY
EーMM41Rです。

>>自転車や掃除機のモーターを
製造する山本電気のマスターカッ

トが第2位。

ハンバーグの種を作った使い勝手
では満点。

モーターメーカーの力を見せつけ
ました。

>>スタート。

おっ。
おー、わー、きれい。

すばらしい出来です、これは。
>>電動アシスト自転車と同じモ

ーターを使用することで、刻むだ
けでなく、

ハンバーグの種に粘りが出る力強
い練りを実現させているんです。

>>モーターの性能のよさをもの
すごく実感できました。

この1台あれば一つ上のクオリテ
ィーを求められるんじゃないかな

と思います。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

デロンギ・ジャパンのデロンギク
アッドブレードミニフードプロセ

ッサーDCP250です。

>>デロンギ・ジャパンのフード
プロセッサーが堂々の第1位。

2項目で満点を獲得。
高い性能を見せつけました。

タマネギのみじん切りにかかった
時間は、たったの2秒。

10秒でハンバーグの種を作った
ときも。

>>おっ!結構きれいに混ざって
るというか、すごい!しっかり練

られてますね。

>>上下2段階についている4枚
刃で、

食材をスピーディーかつパワフル
に刻むことができるんです。

>>そしてやっぱりなんといって
も、このかわいらしい、そしてク

ールでスタイリッシュなデザイン
。使っていても、

置いていても気分が上がるそんな
フードプロセッサーでした。

>>というわけで、

フードプロセッサーひたすら試し
てランキング、以上の結果となり

ました。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。

野々村友紀子と。

>>2丁拳銃・修士です。

>>きょうは引っ越し企画の第2
弾です。

いらなくなったもののリサイクル
術を教えていただきたいと思いま

す。

>>野々村一家4人のプライベー
トの引っ越しに密着する連続企画

の第2弾。

前回は。
>>これですっかり。誰か来た。

>>なんですか?

>>収納のプロ2人が野々村の自
宅を訪れ、引っ越し荷物を減らす

ため、

クローゼットの衣類整理などを行
ってくれました。

>>もう服も片づいて、

引っ越しするのに子どものもんも
いっぱい片づいて。

>>すばらしい。

なんや!
>>もうええて、もうないって。

どんだけ人くんのよ、きょう。
>>こんにちは。

>>どうも、よろしくお願いしま
す。

>>リサイクルアドバイザーの泉
澤と申します。

>>リサイクルアドバイザー?
>>そう、第2弾の今回は、リサ

イクル編。

いらなくなった洋服やフィギュア
など、

捨てるにはもったいない不用品を
売るプロが続々登場。

>>金額合計で×××円。
>>うそやろ!

>>うそやん。

>>驚異の×××万円ゲット。
不用品リサイクルで大もうけしち

ゃいます。
>>よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

なんかごみがたくさん出たと聞い
たんですけども、

売っていきましょう、ごみという
か、不用品が出たというか。

>>テンションおかしないですか

>>すみませんね、きょうね、

私たち3人目なんで、

ちょっと3人目も結構濃いなと思
って。

>>いやいや、そんなことないで
すけれども、実は僕、

テリー伊藤さんの運転手を3年ほ
どやってたんですよ。

>>何者なん?
誰連れてきたん?

>>そんな異色の経歴を持つ泉澤
さんですが、

現在はリサイクルショップの店長
をしながら、

書籍も多数出版しているれっきと
した不用品リサイクルのプロなの

です。

>>結構皆さん、

なんか捨ててるものがあって、

実はそれがお宝物だったりですね

>>本当ですか。
>>高くなるもの、結構あるんで

すよ。
今、

メルカリが結構すごく売れるので

>>メルカリとは、スマホで簡単
に不用品の売り買いができる、無

料のフリマアプリ。

>>きょう、

服いっぱい出しましたよ。
>>服は売れます、売れます。

>>売れます?
>>はい、売れます、売れます。

>>そうなんや、

なんかもう、まとめて持っていこ
うと思ってました。

>>いやいや、もったいないです
、もったいないです。

よく、やっぱりリサイクルショッ
プ持っていきますと、

ブランド物もグラムで買われてし
まったりするので、それこそやっ

ぱり、

メルカリで1つずつ売ると、高い
ものですと2万円ですとかになる

ものもありますので、今まで捨て
てたものが、

うわぁ、あれも捨てちゃったって
いうものが、本当にそうなんです

。なります、なります。
>>ということなので、

整理していらなくなった服をメル
カリで出品します。

>>これね、ヴィヴィアンタムっ
ていう私が一時すごい好きやった

ブランドなんですけど、中国マフ
ィアの女みたいになるんですよ、

これ着たら。

裏地がいいでしょう。
>>すてきですね、すてきですね


>>分かってくれるわー、やっぱ

分かってくれるわ。
>>ほんまやな。

>>これ、

コートもあるんです。
見てください、裏地。

>>すてきです。
>>そうですよね。

>>これこそ本当、1着2万円と
か、人気です、すごい人気なので

>>ほんまに言うてはります?
>>本当です、じゃあ、実際に簡

単にメルカリで調べることができ
るんですね。

>>できるんですか?

>>出品したい商品の相場価格を
調べるため、

メルカリ内でブランド名を検索し
てみると。

>>売れた金額が出てくるんです
けども。

>>ちょっと待って。
>>すごい高いですよね。

>>4万5800円あるやん、ち
ょっと待って!えっ?2万500

0円。
>>高いな。

>>ちょっと宝の山やぞ、これ!
すごいぞ、これ。

まとめて1万円ぐらいで売れたら
ええわと思ってたんですけど。

>>いやいや、

もったいないっす、

もったいないっす。
>>これ、持ってた、この前捨て

たやつ。
1万5555円やった!

>>ですよね、これなんです。
>>ショックやなー、確かに。

>>あははやない!

なんでそんなわろうてんの?

>>もう後悔しないよう、メルカ
リに出品する方法を教えていただ

きます。

まずは売りたい服の写真を撮影。
写真は1品につき、

10枚まで載せられるので、全体
だけでなく、

柄のより、内側のタグなど細かい
ところまで撮影します。

そして。

>>写真とタイトルがすごい重要
になりますので。

>>引っ掛かりやすいようにって
ことなんですね。

>>そうなんです。
>>なんか、見て、

希少とか貴重品とか書かれてると
見ちゃいますもんね。

あんまり出てないから、

希少は希少ですね。
>>希少、そうですね、希少、ワ

ンピース、ヴィヴィアンタム、レ
ース、

刺しゅうと、

タイトルを決めまして、最後、金
額なんですけれども、先ほど、似

たようなのが1万3000円で出
てたんですけれども、

いくらで出品しましょうか。
>>最初はでもやっぱり、強気で

いきたいよね。
8万?

>>そりゃいき過ぎやろ。強気す
ぎるわ。

>>3万円で、じゃあ、3万円で
いってみましょう。

>>3万で売れたらすごいよ。
>>あとは出品するボタンを押し

ていただければ。
>>これで出品できんの?

>>はい、

これで終わりです。
>>すごいっすね、メルカリって


>>出品する、はい。

>>これで出品完了しました。
>>あっ、

完了しましたってなった。
>>もう?これで終わり?

簡単。

>>先ほどの服が多分、

全部売れましたら20万ぐらいに
なるかも。

>>えー?

>>そのことばを信じて特にお気
に入りだった中国マフィアシリー

ズは1着2万円で。

ワンピースは1着1万2500円
など、すべての服に値段を付け、

計14着の出品が完了。

続いては。
>>修士君のフィギュア、持って

いってもらったら?もう。

>>出そう。
>>出そうか。

これね、よく出来てるんですよ。
鉄人兄弟やって。

>>むちゃくちゃはやって、昔。
>>これ、見て、これ。全部こう

やってドライバーとか、

こうやって作ってあんの、全部。
これ、1体買ったとき、3万円ぐ

らいしたんですよ。
>>1体3万ぐらいです。ただね

、箱があったほうがいいんでしょ

>>そうですね、箱が。
>>そういうのはないです。

>>状態もきれいですので、結構
高く売れると思います。

>>ブルース・リーのフィギュア
もあるんですよ。

>>そうなんですね。

>>修士君の宝やん。
>>宝よ、見てこれ。

最高やん。
>>これ、

修士君、ほんまに好きなんやろ?
>>うん。

これも1体3万から4万するんで
すよ。

>>そんなブルース・リーフィギ
ュアの相場を見てみると。

>>3万4000円やって、これ

>>3万4000円もすんの?

>>箱があったらやけれども。
>>なんで捨てたんよ、箱。

>>なんで捨てたんやろ?
いや、いらんねんて、

俺、

箱。
5万5000円やて。

>>まじで?
>>この子やん、この子。この子

、ほんま、

5万5000円するって、やった
ー。

>>ばかにしてんのか?

>>コレクターが多いフィギュア
は強気な値段で出し始め、様子を

見るのがポイント。
ブルース・リーフィギュアは1体

ずつ2万円で、

鉄人兄弟フィギュアは7体セット
にして10万円で出品します。

さらに野々村が昔集めていたとい
うこんなものも出品。

>>ブライス人形なんですけど、

これはね、

眼鏡、こうやって入れ代わって、
いろんな色の目になるんですよ。

>>こちらも強気の価格設定で出
品。

これで計28品の出品が完了しま
した。

>>人気の商品が多いので、

1週間ぐらいでもしかしたら全部
売れるかも。

金額にはよりますけど。
>>果たして1週間後、

どれだけ売れたのかはVTRの最
後に発表します。

>>合計×××。
>>えー!やった!

>>ものすごいやん。
>>もう撤収しよう、ほんまに、

もう。

>>ほんま長いことありがとうご
ざいました。

あれ?

なんでピンポン鳴るかね。
>>まだおんの?

もう足動けへんわ、私。
>>こんにちは。

はじめまして。

株式会社エコリングの福山と申し
ます。

>>爽やかな人来たで。
>>ありがとうございます。野々

村さんのご自宅に売れるものが眠
ってると伺いまして、はるばるや

ってまいりました。
>>続いて登場したのは、

買い取り専門店エコリングのエリ
アマネージャー、福山さん。

可能なかぎりすべて買い取りをモ
ットーに、全国130店舗を展開

しているエコリングは、

年間買い取り金額が90億円を超
える超人気店です。

>>何を買っていただけるんです
か?

>>私どもは、基本的に見の周り
にあるもの、

一部を除いてなんでも買い取りし
ます。

>>メルカリとかに結構。
>>そうそうそう、結構出したも

ん。
>>だいぶお片づけ終わったあと


>>服も出したし。

>>それでもまだまだ買い取れる
ものあるんじゃないかなと思いま

して。

>>なんにでも値段つくんですか

>>基本的には。
>>こんなんとかも買ってくれる

んですか?
>>そうですね、雑貨として。

>>うそ。

>>これは買い取らんでしょ。
>>雑貨として、壊れてなければ

基本的には大丈夫だと思います。
>>それやったら話、変わってく

るわ、なんでもいいんやろ?
>>なんでも大丈夫です。

>>早速、家に眠る不用品を探す
2人。

まず持ってきたのは、捨てる予定
で段ボールに詰めていた。

>>こんなんでも、これは私、

つけへんと思うねんけど、香水、
使いかけ。

>>もう全く問題ないです。
>>うそやん。

形がかわいいなとか思ったりした
ら、買っちゃってたんですよ。

>>全然、

すべて買い取りはできますんで。

>>どうしようもないから捨てよ
う思ってた。

>>捨てるにもさ、香水ってどう
やって捨てたらいいか分からへん

から。
>>そうですよね。

>>そんな人いっぱいおると思う
よ。

これでも、

修士君がお土産でくれたグッチの
香水や。

>>うわー、懐かしい。

>>20年前ぐらいちゃう?
>>20年以上前。

>>そんな使いかけの香水23本
を査定してもらった結果は。

>>1点で一番売れたお値段がつ
きましたのは、こちらのブルガリ

のブラックになります。

メンズで本当に人気なタイプでし
て、

こちらが1点のお見積り3000
円という形になります。

あと実はさらにこのグッチのラッ
シュですね。

ディオールのジャドールですね。

こちらが1点で1500円という
形になります。

>>使ってんねんで。
>>使ってますよ。

>>大丈夫です。

>>ほかにも1点ずつ値段が付く
ものから、

セットで値段がつくものもあり、
合計金額は。

>>合計1万2800円。
>>すごい!

>>ちょっと、出そう、ほかにも

>>ちょっと待ってください。
>>いろいろあるから。

これ、

タコ焼き器ね、新しいやつ買った
から、もうこれいらないんです。

あとティファール。

これが実家のお母さんが送ってく
れたラジカセ。

>>電化製品は通電の確認さえ取
れれば基本的には問題ないです。

>>さらに汚れが目立つ使い込ん
だバッグや、使いかけの化粧品ま

でも買い取り可能。
ほかにもこんなものまで。

>>コンパス。
子どもが使ってたやつ。

>>これ、問題ないです。
>>こんなん、

これも娘の折り紙の残りとかも買
ってくれる?

>>はい。

>>買ってくれるんですか?

ちょっと切ってますよ、ここ。
>>海外のほうで販売ができます

>>海外に送り賃が、ちょっと。
>>商品をたくさん集めてですね

>>修士君、

なんでも買うてくれんで、この人

>>ほんま?ほんまやな。

なんか訳の分からんリモコン。

>>なんのリモコンか分からんリ
モコン。

>>リモコンも、一応、大丈夫で
す。

>>カード、ちょっと足りひんう
の。

>>大丈夫です。
>>うそつけ!

ここまできたら買い取られへんも
の出したいねん。

>>そうですか。
>>もうここまで来たら。

>>ティッシュ、ティッシュのご
みです。

>>これは難しいですね。
>>難しいって。

>>そりゃそうやわ。

ごみですって言ってください。
>>こうして家じゅうから40品

ほどかき集めましたが、

果たしてこの不用品の山が一体い
くらになるのか?

>>お値段が高いものから伝えて
いきたいと思います。

まずはこちらのやはり、

ルイ・ヴィトンのバッグですね。
こちら、

モノグラムラインのミニサンクル
ーっていうタイプなんですけれど

も、こちら、比較的、

使用感出てる感じになるんですが
、お見積り1点2万円となります

グッチのコートですね、お見積り
2万円という形になります。

>>おー、するなー。

>>ブランド物のバッグやアクセ
サリーはかなり使い込んだもので

も高額査定に。

そして。

>>足りへんかったUNOは?
>>このあたりがおまとめで78

円という形で。
>>78円?

>>付くのは付くねんな。
>>つくの?なんか一個一個ある

んですか?
これはちなみに?

>>数円ですね。
>>ほかにも使いかけの化粧品や

家電などにも値段がつき、その合
計金額は。

>>金額合計で11万9560円

>>うそやん。
えー?

>>ありがとうございます。
>>捨てようとしてたごみやで、

私たちからしたら。

>>あぶな!

捨てんでよかった。
>>ほんまや、危なかったわ。

>>エコリングで大もうけ成功。

さらに1週間後。
>>メルカリで出品した売り上げ

を報告させてもらいます。

>>売れたということですね、と
いうことは。

>>先ほど強気の値段設定で出品
した商品のうち、

いくつかは値下げをしましたが、
1週間での売り上げ結果は果たし

て。

>>28品中、27品売れました

>>1品だけ売れてない?
でも27個売れたん?

>>すごいやん。
>>すごい、すごい。

ブラウス売れた?

修士君の訳分からへんフィギュア
売れてるやん。

>>訳の分からんフィギュア言う
な。

>>売り上げ金額が21万745
0円。

>>すごいやん。
>>まじで?

>>やったやん。

>>エコリングの売り上げも足す
と、33万7010円です。

>>やった。
>>すごいやん。

>>どんだけロケやらされんねん
思ってたけど、よかったな、来て

もらって、サタプラさんに。

>>ちなみに唯一売れなかった商
品は。

>>女マフィアシリーズやん。
私の。

中国女マフィアシリーズの服売れ
てないやん。

>>戻ってきてもうた。

>>お返しします。
>>恥ずかし。

>>恥ずかしい。
恥ずかしいわ、これ。また着るわ

、これ。

>>着たらあかんで。
売れへんねんで、着るやつおらん

てことやで。
>>やめてや。

>>いや、すげぇな、

もうかるもんなんだな。
丸ちゃん、どうだった?

>>僕、あの方、

来ていただきたいです。
>>エコリングさん。

>>そう。
ほんま僕、ウォークインクローゼ

ットが、

なんかあんまりいらんもんの山な
んで、ほとんど着てないんで。

ちょっと、いくらなんのかなと思
って、興味ありますね。

>>それ、僕らが行きますよね、
それはね。

>>なんで?
>>僕らが行きます、それは。

>>俺の服いらんでしょ。
>>欲しい、欲しい。

>>それ、

売るんでしょ?そのあとメルカリ
で。

>>売らないですよ。
>>売るわけないじゃないですか


>>分かるんだよ。

>>なんで一人、疑心暗鬼なんで
すか、大丈夫ですか?

>>いやいや、なんかだって、

別にうち来ていいですけど。
>>丸山さん、あとあれですよ、

メルカリ、

メルカリ使えるようになったら、
自分でもどんどんちょっとずつ売

ってけるかも。
ぽちぽち。

>>ちょっとおもしろい、あれ、
ゲームみたいで。

>>そう、簡単ですよ。
>>メルカリってのは、今入って

る状態なんですか、皆さん、

どういうもんなんですか、メルカ
リって。

>>全然何もせずには入ってない
よ、それは。

>>入ってないの?まだ。それは
入会するんですか?

>>アプリ。
>>アプリですか?そこからちょ

っといろいろ勉強させていただき
ました。

>>でもみんな名前出しちゃった
ら大変だよな。

>>確かに。

>>事務所と相談せなあかん、

おのおの。
>>そうだよね。

>>やってみます。
>>近場でさ、

丸ちゃんの橋本が買い取ってきて
たらおもしろいな。

>>それはもう、それはたぶん、

全然たぶん似合わないでしょうね
、僕が。

丸山さんが。

>>身長的なのもありますけどね

>>うれしいな。
>>ちょっと見てみたいな。

>>たまにだから友達とか持って
帰りますけど。

>>それ、

最高。
>>持って帰ります。

>>確かに、ほんま欲しいな。
>>全然いいですよ。

>>みんなでもう物々交換したら
いいやね。

>>それ、平和でいいですね。
>>ほんじゃ次いくよ。続いての

ランキングはこちら。平野紫耀・
橋本環奈、

最新おもちゃにびっくりランキン
グ。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸山君、丸山君、丸山君。

きょうは暇つぶしにもってこいの
おもちゃを2人で遊んで。

>>めちゃくちゃ盛り上がったお
勧めベスト5をランキングで発表

します。
>>しのみや!

>>現在絶賛公開中の映画、

告らせたい天才たちの恋愛頭脳戦
ファイナルで共演する平野紫耀と

橋本環奈。
2人をお迎えして。

>>きょうはですね、撮影合間の
待ち時間など、暇つぶしに最適な

最新おもちゃをさまざまご用意し
てまいりました。

>>個人的にはすごいおもちゃ大
好きなんで。

>>かぐやの現場で、ちょうど休
憩時間が長くて、カードゲームと

かをみんなでやってたんですよ。
>>そこで今回は、

退屈な待ち時間に盛り上がって親
睦を深められる暇つぶしおもちゃ

を多数ご用意。

実際に2人で試して盛り上がった
順にベスト5で発表。

まずは。
>>第5位。

>>お2人に試していただく暇つ
ぶしおもちゃはこちらです。

>>何これ。

>>人機一体ブットバスターです

>>ブットバスター?
>>第5位は、タカラトミーから

6月末に発売された最新おもちゃ

人機一体ブットバスター。
>>右手と左手を振ってください

振ったら動きますんで。
>>まじだ。

これはなんだ?
>>まだです、そういう遊びじゃ

ないんです。
2人で戦う遊びなんで。

あんまり今ハッスルされると困る
んですよ。

>>なるほど、なるほど。
>>2人で向き合ってやっていた

だいて、胸もとに、環奈ちゃん、
待ってください。

攻めが早いです。
もう終わっちゃうんで。

>>コントローラーに連動して、
パンチを繰り出しながら前進。

胸もとにある弱点に2回パンチを
ヒットさせ、相手をぶっ飛ばす爽

快バトルロボットなんです。
>>これ、

今の時代にぴったりだ。

>>確かに、ソーシャルディスタ
ンス。

>>なかなか殴り合うことできな
いですもんね。

>>コロナ前でも殴り合いはだめ
ですから。

>>それでは平野紫耀・橋本環奈
が対戦。

2回パンチをヒットさせ、

相手をぶっ飛ばすのはどちらなの
か?

>>それではバトルスタート!
>>来いよ。

なんかなんか、

開いたぞ。
>>1回弱点、胸もといきました

から。

>>平野君、勝利です。
>>やられたー。

>>すげぇ、

なにこれ!
>>どうですか?

>>飛んでくじゃん。
>>めちゃくちゃ楽しいじゃん。

おもしろいですね。

>>おもしろいですね。
楽しいですね。

>>これは盛り上がるでしょう。
>>これは僕の負けですか?今の

は。
>>なんでやねん。

>>いや、私です。
>>俺勝ちましたよね?

>>勝ちましたよ。環奈ちゃんの
首、ぶっ飛んだんで。

>>ですよね。
>>適度に操作が難しいというか


なんか右行ったり、

左行ったりとか、方向転換難しい
じゃないですか。

だから結構はまりそうですね。
>>第4位。

>>こちらです。

従来の積み上げゲームに時間制限
をミックスした新しい積み上げバ

ランスゲーム、ボンバランスです

>>ボンバランス。
>>聞いたことない。

>>第4位は、

積み上げバランスゲームの新定番
、ボンバランス。

サイコロを振り、

出た色のブロックをタワーから抜
いて、

上に積み上げていくバランスゲー
ムに、

時限装置がついて、さらにスリル
満点。

>>積んだらすぐスイッチを押し
てください。

制限時間超えたら、この下のたる
がぐらぐらして爆発しちゃうんで

>>また爆発すんの?
>>さっき爆発しましたっけ?

>>さっき爆発じゃないんだ?

>>吹っ飛びましたけれども。
>>早速、2人で対戦。

先攻は橋本環奈から。
>>それではゲーム、スタート。

>>グレー。
グレー抜いて。いいですね。

うまい。
>>よかった。

>>もう始まってますよ。

>>始まってるんですか?やばい
じゃん。

なんで誰も。
>>グレーですね。

ちょちょちょ、

何してるんですか?

>>僕たぶん押せてなかった。
>>スイッチ押すタイミングがね


>>あっ、やばいかな、ここは。

>>黄色。
終わった。

やーだね。

>>絶対無理だって。
>>いや、

だってこれ、

時間との闘いが。
ーちょっと普通の積み上げゲーム

やから、ここで終わったら。
>>確かに。

>>ちょっと見ていいですか?こ
のあと。

>>見ましょう、見ましょう。
>>うおー!すげー。

そういうことか。すごい、すごい

>>そういうことでございます。

できればこういう形でアウトにな
ってほしかったんですけれども、

シンプルにアウトになりました。
>>音がちょっと怖いですね、ち

ょっとせかされる。
>>焦りますよね。

>>確かにね。

押してすぐ次の人なんだね。

>>もう令和は2年か。
>>今感じました?

>>今感じました、どんどん進化
してるなって。

>>令和何年?
>>令和2年。

>>3年なんですけど。
>>3年ですね。

>>3年なんですか?
>>第3位。

>>こちら。

侍に石と書いて侍石というおもち
ゃです。

こちら18個の磁石をくっつかな
いように置いていく、至ってシン

プルなおもちゃです。
そんなテンション下がります?

シンプルこそおもしろいんで、期
待してください。

>>第3位は磁石の力を利用した
マグネットアクションボードゲー

ム、

侍石。

ルールはいたって簡単。
順に1つずつ磁石を置いていき、

手持ちの磁石が先になくなったほ
うの勝ち。

ただし、くっついてしまった場合
、その磁石をすべて引き取らなけ

ればなりません。

>>あの隣どうしとかだとすぐぱ
っとくっついちゃうんで、それ全

部引き取らないといけないという

>>はい、分かりました。
>>楽しいですから!信じてくだ

さい。
>>なんか全然ごめんなさい、想

像ができてないです。
>>信じてください、やってみま

しょう。
>>どうぞ。

>>じゃあ、いきますよ。

>>それでは、

どこ置いてるんですか?
ここに置くの。

>>これ、

ステージなの?
そういうことか。

いやいや、おかしいなと思って。

なんでこの広いテーブルに18個
並べるなんて簡単じゃんって。

こうやって。

>>そら楽しないわ!
>>なんだ、これステージなんだ


>>では、

改めて侍石で対戦。
先攻は平野紫耀から。

>>いいですか?じゃあ、僕先に
置いて。じゃあまず端っこから。

なんでそういうことすんの?
>>埋めたらいいんですっけ?こ

れ。

>>自分の磁石がなくなったら勝
ちです。

>>うわっ、なんか嫌なやり方し
てくるな。

>>環奈ちゃんの攻め方は間違っ
てないですよ。

>>これ、2人は敵ですか?
>>敵ですよ。

>>そうなんだ。

>>このへんから結構。

>>あー!びっくりした。

>>そういうことするから。
>>環奈ちゃん、それ全部引き取

ってください。
>>まじか。

>>この辺りからだって置き場所
なくなってくるもんね。

>>そうなんです。

>>向きもある気がすんだよな。
>>なるほど。

>>置く位置だけでなく、

磁力の働く方向がポイント。

>>意外とこの石の形が。
>>うまい。

>>危ないね。
危ないね、そこ。

うまい。

>>もう置く場所ないよ、これ。
>>これ、難しいな。

うまい。

え?うそでしょ?
>>平野君の勝利です!

静かに勝ちました。
>>楽しいっすね、

地味に神経使うっていうか、頭を
使うというか。

>>向きによって引き離されるの
か、くっつくのかってあるじゃな

いですか、

磁石だから、それが分かれば攻略
できそうですね。

>>確かに。
>>負けてるんですけどね。

>>負けてました?

>>かっこよく説明してましたけ
ど、負けてるんですけど。

>>これってたぶん磁石なんで。
>>負けてるんですよ。

>>ああ、負けてますか。

>>かっこいいんですけど、負け
てますから。

>>第2位。
>>こちら!

超飛び黒ひげ危機一発MAX5で
す。

>>MAX5?
>>MAX5。

>>確かに黒ひげが5本あります
から。

>>そのとおりです。なのでMA
X5。

>>第2位は、黒ひげ危機一発の
進化版、

超飛び黒ひげ危機一発MAX5。
通常、

1体だけの黒ひげ危機一発に比べ
、黒ひげの数だけでなく、威力も

かなりパワーアップ。

早速2人も試してみると。

>>大嫌い、黒ひげ。
>>びっくりするよね。

>>あー!

>>最低。
1体でよくないですか?

いやいや、

怖いですよ、

5体も飛んだら、さすがの平野も

すげぇ、でも大迫力ですね。

>>通常の黒ひげ危機一発に比べ
、飛び出す高さもなんと5倍。

5体同時に高くぶっ飛ぶ姿は、ま
さに大迫力。

さらにMAX5の楽しみ方はこれ
だけではないんです。

>>さあ、

お2人には黒ひげキャッチで対決
してもらいます。

>>なるほど。

飛んだやつをね。

>>ルールは1人ずつ順番に剣刺
していくんですけれども、

刺した剣と同じ色の黒ひげくん人
形を空中でキャッチできれば勝ち

です。
>>なるほど。

>>難しい。

>>もちろん剣を刺していない人
が取ってもOK。

どちらが黒ひげをキャッチできる
かで勝負。

>>じゃあやってみましょう。ゲ
ームスタート。

>>じゃあ、また僕からいきまし
ょうか。

うわ、こわ。

来る。

うわー!
>>何してるんですか?

わーじゃなくて、キャッチしてく
ださい。

>>本当にすみません。

>>来るって言って分かってたの
に?

>>無理です、無理です。
怖いもん。

>>ちょっと刺しづらかった。

うわー!
>>そんなびっくりすることです

か?
>>ごめん、ごめん。

>>絶対キャッチできへんやん、
この人。

環奈ちゃんもキャッチできなかっ
たですね。

>>そうですね。
刺してからすぐキャッチするって

、難しいですけど、

>>平野紫耀、橋本環奈が共演、

映画、

かぐや様は告らせたいファイナル

>>この映画は前作よりもかなり
スケールアップして、

かんかん演じるしのみやかぐやと
しろがねみゆきだけの恋ではなく

、新しいキャストの方々、

生徒会メンバーの恋愛もようも見
どころかなと思っております。

>>最後は映画のオリジナルスト
ーリーになってまして、原作を読

んでいる方もどきどきわくわく、

新鮮な気持ちで見ていただけるん
ではないかと思います。

それでは平野紫耀と橋本環奈が実
際に試して驚いた最新暇つぶしお

もちゃベスト5。

>>第1位。
>>こちら。

反射神経勝負のパーティーピリピ
リです。

>>反射神経なんですか。
>>そうです。

>>何これ?
>>第1位は、

早押し電気ショックマシン、パー
ティーピリピリ。

ハンドルを持ち、真ん中のスイッ
チを押すと、ゲームスタート。

赤いランプが点滅し、

緑に変わったタイミングで、

ハンドルの黒いボタンを素早くプ
ッシュ。

遅かったほうに電流びりびりの罰
ゲーム。

>>反射神経強そうですよね。

>>めちゃめちゃ速いですよ、僕

反射神経は。
>>びびりの反射神経もすごかっ

たですよね。

飛ぶ直前にわーって言ってました

>>どっちが黒ひげか分かんない
ぐらい飛びますから。

大丈夫です、これは勝てる。

>>パーティーピリピリで勝負。

びりびりはどちらなのか。
>>それではゲームスタート。

>>いくよ。

>>よく見といてくださいね。
>>この、

どのぐらいで来るか分かんない感
じ怖いよね。

>>怖い。

>>本気で勝っていい?
本当に。

>>無理無理、無理無理。
やだやだ。

>>あー!

痛いっ!

>>平野君勝利です。
>>ありがとうございます。

すみません、橋本環奈のマネージ
ャーさん、すみませんでした。事

務所の方々、

申し訳ありません。
>>環奈ちゃん。

>>ぎゅって握った瞬間、びりび
りって来た。

>>自分で。

>>でも意外に、

びりびりを食らってみると、いけ
ました。

なんかびりびり待つ時間のほうが
怖かったですもん。

>>なるほど。

強度変えられるんで、もっと強く
することも。

>>いや、でも全然手はひりひり
してます。

>>今からでも全然、最大の強度
で。

>>いや、だって絶対勝つんだも
ん、たぶん、反射神経でいうと。

>>そんな橋本環奈に代わって、

3時のヒロイン・福田がリベンジ

平野紫耀に最大出力のびりびりを
食らわせられるのか。

>>勝って平野君のあーのリアク
ションを皆さんに見せて。

>>お願いします。
>>本気で勝ちにいきますからね


>>私も本気で勝ちにいきます。

>>じゃ、いきますよ。
>>用意スタート。

>>意外と長いんですよね、これ

>>早いときもあんの。
>>あーっ、いてっ!

>>えっ、すごい。
>>プライドですよ。

>>うわー。

ちゃんとびりびり来た。
>>でしょ。

>>ちゃんとびりびり来る。

>>ということでランキングは以
上の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、まーる
ちゃん。

おはようございます。

きょう8月28日は、バイオリン
の日なんですよ。

そこで私も一曲披露したいと思い
ます。

>>最初のテーマは身体能力高す
ぎ!

超絶スーパープレーランキング。

たぐいまれな身体能力を持つアス
リート。

そんな彼らが見せた超絶スーパー
プレーを厳選しました。

第3位は、

サッカーファンのどぎもを抜いた
、ボールが宙を舞う?

ストイコビッチ選手の華麗な××
×ドリブル。

元名古屋グランパスエイトのエー
ス、ドラガン・ストイコビッチ選

手。
妖精を意味するピクシーという愛

称で人気を博しました。

ヨーロッパでスター選手だった彼
のテクニックは。

華麗な足技。

日本のサッカーファンを魅了しま
した。

来日2年目には。

年間17得点を奪う活躍。

名古屋グランパスエイトを初の優
勝に導きました。

そんなストイコビッチさんの伝説
となっているスゴ技が、1年目、

ジェフユナイテッド戦で見せた華
麗なテクニック。

この日は大雨に見舞われたため、

ピッチコンディションは最悪。
グラウンドのあちらこちらに水た

まりが。

ボールを前に進めるだけでも一苦
労する状況でした。

この悪条件の中、

ストイコビッチさんはまるで妖精
のように華麗な超スゴ技を見せる

んです。
ココ見て見て!

とっさの判断で、

なんとリフティングしながらボー
ルをおよそ25メートル運んでい

ったんです。

残念ながらゴールにはつながりま
せんでしたが、これぞ世界の技。

試合でこんなプレーが飛び出すな
んてと、

日本のサッカーファンは度肝を抜
かれました。

第2位は、

両腕のない卓球選手がパラリンピ
ックで見せた唯一無二!

驚異のプレースタイル!

東京パラリンピックが今週、開幕
しましたね。

実は私、

日本パラ陸上競技連盟の会長を務
めているんです。

選手と接することが多いんですが

その身体能力の高さには本当驚か
されます。

そんなパラリンピックですが、前
回のリオ大会で、

世界から注目された卓球選手がい
たんです。

驚きのスゴ技の持ち主なんですよ

その選手が、

ことしの東京パラリンピックにも
出場している、

エジプト出身のイブラヒーム・ハ
マドトゥ選手。

10歳のとき、

列車事故で両腕をなくしました。
引きこもりがちになった生活が一

変したのは、卓球との出会い。

両腕がないというハンデを抱えな
がら、

43歳でつかんだパラリンピック
の切符。

彼が編み出した唯一無二のプレー
スタイルが本当、すごいんです。

>>ハマドトゥさん、両腕がない
というハンデを抱えながら、43

歳でつかんだパラリンピックの切
符。

彼が編み出した唯一無二のプレー
スタイルが本当、すごいんです。

ココ見て見て!

ラケットを脇に抱えたハマドトゥ
さん。

口にくわえましたよ。
そして。

軽やかなフットワークと上半身の
動きで、フォアとバックに打ち分

け、

返球していきます。
ハマドトゥさん、

ナイスラリーです。
さらにこんなショットも。

体をひねり、

回転をかけて外に逃げるボールま
で、すごいです。

そして独自のプレースタイルはサ
ーブにも。

そう、

足の指でボールをつかみ、トスを
上げる。

彼が編み出した唯一無二のスゴ技
サーブなんです。

コーナーいっぱいを狙って、サー
ビスエース。

残念ながら試合には敗れましたが

ハマドトゥさんのように努力し続
けたパラアスリート、みんなに金

メダルです。
第1位は、

メジャー最強捕手、

モリーナ選手。
驚がく!

×××したまま矢のような送球で
盗塁阻止!

カージナルスの現役キャッチャー

ヤディアー・モリーナ選手。

ゴールデングラブ賞を9度受賞し
たメジャーリーグを代表する名捕

手です。

そんな彼のたぐいまれな能力がメ
ジャーナンバー1と称される強肩

それをまざまざと見せつけたのが
、2015年のパドレス戦。

守るカージナルスは、

ノーアウト1塁のピンチ。

ランナーは俊足のマット選手。

盗塁を警戒しながら3球目。

実はこのあとランナーはスタート
を切るんですが、

モリーナさん、

目を疑うほどの驚きの送球を見せ
ます。

ココ見て見て!

捕球するやいなや、なんと座った
まま、2塁へ矢のような送球。

これこそ、

メジャーナンバー1の強肩。
身体能力高すぎです。

いやぁ、

どれも驚かされました。

それではここでちょっとブレイク

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

たくさんのお便り、いつもありが
とうございます。

ラジオネーム、

ザコジルリコシショウさんからの
メールです。

先日の放送で、

僕はショックを受けました。
なんでも器用にこなすこじるりさ

んが、

増田さんに振られたエアスキュー
バダイビングでスタジオを凍りつ

かせていました。

このまま終わる人じゃないはずで
す。

ぜひリベンジさせてあげてくださ
い。

あれあれ?

そんなに大こけしてましたっけ?
ちょっと見てみましょうか。

エアスキューバダイビングでお願
いします。

ではどうぞ。

>>じゃあ、ボートから。

んー、

ビューティフル。
>>やっば。

やっば。

>>まだウミガメは見えませんで
したね。

確かにこのままでは終われません
ねー。

こじるりちゃん、

チャンスをあげますよ。
こじるりちゃんといえば、

GACKTさんの熱狂的なファン
でしたよね。

ということはGACKTさんのも
のまねも得意なはずです。

サングラスも用意しましたよ。

大爆笑を取ってリベンジしてくだ
さいね。

では、全力ものまね、どうぞ!

>>GACKTです。

ちょっとごめんなさい、本当にご
めんなさい。

>>最近調子悪いのかな?
ちょっと心配です。

でもこじるりちゃん、ずっと応援
してますからね。

続いてのテーマは、息の合ったペ
ア!あうんの呼吸で見せた衝撃映

像ランキング。

ペアの2人が目標を成し遂げるた
めに必要なこと、それはチームワ

ーク。

あうんの呼吸がなくてはならない
んです。

そこで続いては、

あうんの呼吸が光った衝撃映像を
厳選しました。

第4位はスポーツスタッキング。
目にも留まらぬ超早業!あうんの

呼吸で世界最速記録達成!

スポーツスタッキングとは複数の
プラスチック製カップを決められ

た形に順番どおり積み上げたり崩
したり。

1000分の1秒単位のスピード
を競うアメリカ生まれのスポーツ

その世界大会のダブルス部門に出
場したのが、オーレル選手とポリ

ー選手のペア。
この競技、

ダブルスといえど、それぞれが使
えるのは片手のみ。

さらにペアとタイミングがずれれ
ば。

崩れてしまう。

でも2人はあうんの呼吸で世界最
速記録を達成するんです。

その目にも留まらぬ早業。まばた
き厳禁ですよ。

ココ見て見て!

世界最速記録達成の瞬間です。

ぴったりと合った2人の息。

まさにあうんの呼吸が生んだ超早
業でした。

第3位は、ほっこりと癒やされる

見事なローテーションでお水を譲
り合う仲よし犬。

水を飲むため顔を寄せ合う2匹の
犬。

名前はクロスとシンシィ。
大の仲よし姉妹犬です。

この2匹が譲り合いながらあうん
の呼吸で水を飲む姿、癒やされま

すよ。
ココ見て見て!

独り占めせずに仲よく代わる代わ
る水を飲む2匹。

見事なあうんの呼吸ですね。
ちょっとシュールですが、いい感

じですよね。
第2位は、

仰天!

2匹の蜜蜂が協力?

ジュースを×××しちゃった!

将来蜜蜂に世界を乗っ取られるの
では?

ことし5月、

ツイッターにそんなつぶやきが投
稿されました。

一体どういうことなのか。
きっかけとなったのは、

1本の動画でした。

ふたが閉まっているジュースに群
がる2匹の蜜蜂。

この2匹が想像のはるか上をいく
あうんの呼吸を見せるんです。

ココ見て見て!

よほど飲みたかったのか、

2匹の蜂は協力し合ってふたを回
し、開けちゃいました。

ランチ休憩のときに偶然遭遇した
という撮影者。

蜜蜂にここまでされると、ジュー
スあげちゃいますよね。

第1位は、

くせになる世界観!猫と飼い主が
見せた!お見事なシンクロダンス


あうんの呼吸を見せたのは、

人間と猫の異色ペア。

音楽がかかるとリズムに乗って見
事なあうんの呼吸を見せるんです


とってもかわいいですよ。

>>あうんの呼吸を見せたのは、
人間と猫の異色ペア。

音楽がかかるとリズムに乗って、

見事なあうんの呼吸を見せるんで
す。

とってもかわいいですよ。
ココ見て見て!

どうです?

見事なあうんの呼吸。
さらに驚きはこのあと。

シンクロした動きと、

陶酔しきったこの表情が癖になっ
ちゃう、あうんの呼吸でした。

いやぁ、

見事なあうんの呼吸でしたね。
それではここからは、

大人気のこのコーナー。

ますだのオモシロあみだくじ。
あみだくじに当たった人には、

大爆笑を取って、テレビの前の皆
さんを盛り上げてもらいます。

きょうはあうんの呼吸ということ
で、

なんと2人が大当たり。

2人交互に一発ギャグをやってい
ただきます。

ではいきますよ。

ストップ。それではスタート!

あみだくじ、あみだくじ、あうん
の呼吸で一発ギャグ、楽しみ。

銀シャリの2人かな?
あら?

2人のますだ人形の様子が変ね。
だめだめ、けんかしちゃだめだっ

て、譲り合って!だめ、あー!

鰻さんとこじるりさんになっちゃ
いました。

大当たり、おめでとうございます
!あうんの呼吸でやっていただく

のは、

この猫ちゃんとブドウをつかって
の爆笑一発ギャグ。

5秒ずつ交代でテンポよく、呼吸
を合わせてお願いします。

先攻は鰻さん。
いきますよ。

猫ちゃんとブドウを使った爆笑一
発ギャグをどうぞ。

>>いい湯だな、あ、

屁出る、屁出る、ぶっ、ぼろぼろ
ぼろ、

ぼろぼろぼろ。
>>そう来ましたか。

いいですね。

次はこじるりちゃんですよ。
どうぞ。

>>さあ、

きょう見せるのは猫ちゃんの玉乗
り、玉乗りー。

>>こりゃおもしろい。
じゃあ、もう1回、鰻さん、どう

ぞ。

>>俺もう一回?うそ、

もう一回、うそやん。
肉球と一緒です、あの、感触が。

>>いい、いい、

なんだか楽しくなってきちゃった

それではギャル曽根さんもいっち
ゃいましょうか。

>>えっ?
>>どうぞ。

>>えっ?
>>あみだくじ、ほぼ関係ないや

ん。
>>どうしよう、どうしよう。

よーし、

大食い競争だ。
>>さすがサタプラファミリー、

見事なあうんの呼吸。

にゃんとも、

まあすかっとしました。
また来週。

>>あかんて。

こんなんさしたらあかんて、もう

>>いやぁ、お疲れさま。

丸ちゃんもやってないし、丸ちゃ
んいつもやらしてもらえないけど

さ、

橋本もやってなくない?
>>俺、

ツイッターでこの間見ましたよ、

このコーナー誰得なんですか?っ
て見ましたよ、ツイッターで見た

よ、このコーナーは誰が得するん
ですかって書いてるの見たよ、俺

>>分数欲しがってるの?ここは

>>たぶんスタッフさんの独断や
と思う。

>>急すぎるんですって。
>>怖すぎて、後ろの小道具いっ

ぱい集めちゃいました。
>>こじるりさん、なんか自分で

用意してたのは何?それやる?
>>やる?

>>えっ?
>>なんかやりたそうだなと思っ

て。
>>もういい、もういい!

>>さあ、続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。

それじゃ関西ジャニーズJr.の
2人、よろしく。

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>ボーイズビーの山中一輝です

今週はそうまママさんからのご依
頼です。

>>ご当地の天気は静岡県富士市
です。

それではミュージックスタート!

>>きのう1歳を迎えた息子の誕
生日を家族みんなでお祝いします

産まれた日と同じぴかぴかのいい
お天気になったらうれしいです。

外で写真も撮りたいと思っている
ので、

暑さも気になりますというご依頼
です。

そうまママさんのご当地お天気。

きょうの静岡県富士市はぴかぴか
に晴れそうです。

ただ午後は厳しい暑さとなりそう
です。

熱中症警戒アラートも発表されて
いますので、

写真撮影はできるなら午前中の比
較的涼しいうちに日傘などで日ざ

しを避けながらがお勧めとなって
います。

>>お誕生日おめでとうございま
す。

>>サタプラでは皆さんのご依頼
をお待ちしております。

詳しくはホームページまで。

>>それでは全国のお天気をお伝
えします。

きょうは北陸から東北の日本海側
を除き、夏空が続くでしょう。

週明けにかけての天気です。
ほぼ全国的に晴れの天気が続きそ

うです。

気温の高い状態が続きますので、
体調管理には十分注意してくださ

い。

続いて洗濯情報です。
千田君、

きょうの東京は?
>>よく乾く。

>>山中君、大阪は?
>>よく乾く。

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!丸ちゃんのパパ
めし。

ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って
どうぞ。

>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでも簡単にぱぱ
っと作れちゃう料理を僕が作って

紹介していきたいと思います。
きょうのパパめし、タイトルは簡

単ケチャップライス!オレンジ大
好きさんから頂いたパパめしです


材料はこちらです。

ごはん、

塩昆布、そして卵、チーズ、ケチ
ャップ、シラスが余ってたので使

ってみました。
そしてこちらです。

>>シラス余りがち。
>>そうなんです。

ごはんに塩昆布とシラスとケチャ
ップを混ぜときますね、もう食べ

たい器にね。それでチーズを載せ
て、

オーブンでとろけるまで焼きます

そしてこちらです。
その間に目玉焼きを焼いておきま

す。
好きな感じの焼き具合にしてくだ

さい。そしてこちらです。

ごはんの上に目玉焼きを載せてケ
チャップをかけたら完成です。

>>簡単。
>>出来ました。

めちゃくちゃ簡単でおいしかった
し、たぶんね、

お子さんとか男の子が好きな感じ
ですね。

僕はもうほんまにラップで冷凍し
てたちょっとちっちゃめのごはん

で作ったりとか、

量とかも簡単に調整できたりする
んで、ちょっとだけ小腹すいたな

というときとかにいいと思います

>>いいわ。

>>塩昆布合うんですか?

>>むちゃくちゃ合う。
>>なんか、

和と洋なのかなって、

思いましたよね、一瞬。
>>合うんだ。

>>うまみというか、おだし感も
ちょっとあって。

>>シラスはどうでしたか?
>>シラスはね、ちょっとね、

シラス入れんやったら塩昆布は少
なめがいいかなと思います。

ちょっと塩っ辛くなっちゃうんで

調整してやってみてください。
視聴者の皆さんからもこのパパめ

しのレシピを募集しております。

番組にご応募ください。

ホームポージって言っちゃった、

>>ギャル曽根さん、今週もあり
がとうございました。

>>おもしろかった、もう、すぐ
ハンガー買いに行きます。

>>7連ハンガー。
>>あれ、もう主人に怒られない

です。
>>いいですね、あれ。

>>主人を俺が怒りますって言う
たから、

言ってくださいね、いつでも電話
してください。

>>味方。
>>優しい。

>>怒られたら言ってください。
>>銀シャリさん、ありがとうご

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事