土曜はナニする!? ▽南キャン山里亮太・宇賀なつみ▽週末に役立つ情報満載![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!? ▽南キャン山里亮太・宇賀なつみ▽週末に役立つ情報満載![字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 
ほか
番組内容
〈予約が取れない10分ティーチャー〉
予約が取れない教室の人気講師が10分間の特別授業!料理、エクササイズ、ファッションなど、オールジャンルの超人気講師が登場!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
仲良し芸能人が日帰り旅へ!旅先でぶっちゃけ本音トーク!

〈イケドラ〉
今話題のイケメンと、テレビの前のアナタの恋愛ショートドラマ!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夫人
  2. 写真
  3. 本当
  4. 収納
  5. アプリ
  6. お願い
  7. バルコニー
  8. 簡単
  9. カメラ
  10. 子供
  11. 純喜君
  12. 場所
  13. 早速
  14. リビング
  15. 状態
  16. 人気
  17. キッチン
  18. キャンプ
  19. バッテリー
  20. 撮影

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/10 19:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます!

さあ、始まりました「土曜はナニ
する!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、

ケンドーコバヤシさん。

アンガールズ田中さん。

そしてゲストは、

めるると、JO1の

河野純喜君でございます。
よろしくお願いします。

もう急に秋って、来るものなん
ですね。

来ましたね。

どうです?安さん、秋、

ご予定は。
ご予定?

何もできないのが多いですけれ
どもね。

とりあえずおいしいものを、

味覚の秋なので家で食べたいです
よね。

そうですね。
これからは。

めるるはどうですか。
私は、本とか読んだりとか

スポーツ行ったりとかしたいです。

したい?

まさに、秋といえばの、ことに挑
戦と?

読書。
本とかは、

こういうの読んでみたいとかはあ
るの?

こういうのを読んでみたい?
細かい字の小説とか?

ざっくりしてる。

字の大きさで選ぶのね。

純喜君はどう?
僕も読書をしたい。

プランですけど。
読書、予定?

「土曜はナニする!?」で、
うまくしゃべれるようになるため

に。

なんか、そんないい本あるかね、

そういうので。
十分よ、純喜君もう。

本当ですか。
全然気にしないで。

向上心はすばらしいです。

タナちゃんはどうですか。
何かやっていることとか。

僕はことしの夏、別番組で

めるるに告白して振られたんで。
きょう気まずいんだ。

秋に再チャレンジしたい。
もういい。

もういい!
やだー!

早いほうがいいですよ。
くそみたいな

彼氏ができたらいいって言ったん
やろ…。

ひどい!最低!本当に!
朝の情報番組の、

思えない単語が飛び出しておりま
したけれども。

早速まいりましょう。
まずは「デビュー夫人」からです、

どうぞ。

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験!

デビュー夫人。
さあ、ということで

始まりました「デビュー夫人」
本日もよろしくお願いしま~す。

こちらこそ。
おはようございます。

デヴィ夫人に、きょう
デビューしていただくのは

アウトドアブランドの
アルペッンなんですけど…

何?何?
そうなりますよね。

すいません。
アウトドアのアルペンさんと

いいますね。
ここが?

そうなんですよ。
でも、あなた

ヒロシのまねできる?
ヒロシのまねですか?

急だな、夫人。
というのは、

キャンプといったら
もうヒロシが有名よね。

あらららら…
キャンプっていうのも

言っちゃって、夫人。
そうでございます。

スキー用品でおなじみの
アルペンが

自信をもって展開する
セレクトショップ

「アルペンアウトドアーズ
フラグシップストア」

アウトドアとライフスタイルの
融合をテーマに

日常でも使える便利アイテムを
多数取りそろえており

さらに、かわいいデザインの
キャンプグッズも豊富で

今、話題のキャンプ女子たちから
大人気のお店なんです。

キャンプ初心者のデヴィ夫人も
大興奮!

こ~んなに
爆買いしちゃいました!

早速、スタッフの小井土さんに
案内していただきます。

どれぐらいの種類の
ちなみに、お品があるんですか。

約450ブランド。
点数でいくと約10万点

取りそろえております。

うわ~。
10万点…

すごいわね~、
これ、全部キャンプ用?

さようでございます。

あれ、なんかすてきね。

休むところと
お食事するところと…

タープテントとドームテントの
セットとなっております。

まず夫人が食いついたのは
キャンプには欠かせないテント。

最近では床の部分が付いていない

ドーム型テントや

ベッドルームと
リビングを完備した

2ルームテントが人気なんだそう。

こちら、ご案内いたします。

これ、見てやりましょうよ
夫人、これ。

あっという間に立てられる!?
そんな驚きのテントとは?

投げる?
投げるってなんすか。

ちょっとちょっと…
うわ~!

あら夫人、あら簡単に。

マリトッツォみたいに

なってますよ。

マリトッツォですよ、はやりの。

すごい。
これ本当に一瞬じゃない。

一瞬でしたよ、夫人もう。

困ってる間に
立っちゃいましたもん。

よかった。
す~ごい、すごい、すごい。

公園や海など
ちょっとしたお出かけにも最適と

大人気のこちらのテント。

地面に向かって投げるだけで…

なんと、たった12秒で
組み立てが完了。

これなら女性や子供だけでも
簡単に組み立てられますよね~。

あと、毛布や何か
敷けばいいだけ

休むだけね。

ちょっとデヴィ夫人、
こちら立ってみてください。

見てみたい。
ここに夫人、ちょっと見えます?

あら、出た。
モナリザのようでございます

夫人、すばらしいです。

すばらしい絵画のようなね。

こういう遊びもできる
ということですね。

はい、そうです。
ふ~ん、すごいわね。

これ、気に入ったわね。
これ、いいじゃない。

だいぶお気に入りでございます。

斎藤さんの小ボケはさておき

テントは気に入って
いただけたようです。

続いて夫人の目に留まったのが?

これ普通の
クーラーボックスよね?

こちらですか?
はい、普通の

クーラーボックスです。

これ、いいわ。

持ってく人にも便利。

便利でございますよ、これね。
お花見とか。

うち、代々木公園に
お花見に毎年行くんで。

なるほど、なるほど。

こちら、
お買い上げということで。

ありがとうございます。
そして、奥へ進むと…

カラフルでキュートな
アウトドアグッズを発見。

お箸を立てたり?
そうですね。

お箸なんか入れて
キャンプのテーブルの上とかに

置いたら、かわいらしくなります。

私、ブルーが欲しい。
ブルーと白。

これでいいです。

すいません、
ありがとうございます。

ようやく入りました、きょう
このかごにね。

大物ばっかなんで、
しょうがないですけどね。

投げて遊ぶ…
なんだ、あっ、そういうこと。

そうです、そうです。

これ?こうやって投げて?
ぜひ、よかったら

投げてみていただいて。

私やったことない。
ちょっと投げてみていただいて。

大丈夫ですよ、こちら。

当たって壊したらどうするの?
全然…壊れないと思いますよ。

代々木公園でやってるわ
みんな、外国人のお子さんたち。

思わぬタイミングで
フリスビーデビュー

いただきました。

これは何?

アウトドアワゴンです。

何するの?

テーブルになったり?
荷物を入れたり?

天板とかを上に乗せたら
テーブルにもなりますし

通常は、この状態なんですけど
物を入れて、簡単にこう…

これはいいですよ、夫人。
これ、いいですね。

おしゃれですからね、これ。
結構やっぱ

みんな使ってますから。

キャンプだけでなく

日常でも重たい荷物を運ぶときに
大活躍のアウトドアワゴン。

小さく収納できる上に

ペットや子供も乗せられる!と
その高い汎用性が大きな話題に。

わんちゃんが9匹乗ってる姿
想像したら、かわいいですよ

夫人、これ。
これは、いいですよ。

ご購入いただき
早速、お散歩したそうです。

お任せください!

アルペンアウトドアーズで
200種類以上と

圧倒的な品ぞろえを誇る
アウトドアチェア。

中でも最近は、軽くて、
すぐに片づけられるものが人気で

家の家具として

アウトドアチェアを使う人が
急増しているんだそう。

ここまで、お花見用に

ワゴンとクーラーボックスを
お買い上げの夫人。

これに合わせる椅子とは?

どうですか、夫人。
低いですか?

まあ、いいですよ。

さっきのワゴンには
ぴったりですよね。

これ、仲よく2つ並んでるの?

仲いいですね。
おててつないでるというね。

これも収納はぎゅっと
小さくなります。

これ、かわいいですね、これね。

そしたら、これ2つに
これ2つ。

ありがとうございます。

私、ここ買うものないと
思ってた。

たくさんありました、ははは。

でも、お花見に行くの
楽しみだわ。

さらに座り心地に特化した
アウトドアチェアもあるそうで…

ソファのように
包み込まれる

座り心地が楽しめると
大きな話題を呼んでいる

人気のアウトドアチェア。

一応、座らせていただいてね。

あ~、楽ですよ。

夫人、これ座るだけ
座ってみてください。

これも畳めるの?
これも小さく…

あー、でも、いいわ。
これ、いいですよ~夫人。

ベランピングブームの到来で
今、売り上げを伸ばしているのが

コンパクトなバーベキューグリル。

中でも、驚きの進化を遂げた
商品があるそうで…

バーベキューってやっぱり
煙が気になりますよね?

そんな悩みを解消したのが
ロータスグリル。

こちらは炭を入れるコンテナに
ふたができる

仕組みになっているため

食べ物の脂が
炭に落ちることがなく

煙が上がりにくいんです。

これなら、屋外でのキャンプは
もちろん

家の中でも楽しむことが
できちゃうんです!

ということで、
執事斎藤が用意した

お肉とロータスグリルを使って

夫人にもバーベキューを
満喫していただきます。

すごい、しっかり火が、もう
しっかり火が通りましたよ。

煙が通常に比べると少ないです。

煙があんまり、
なるほど、なるほど。

炭に脂が落ちない構造というか

脂が全部、外に行くので。

さあ、夫人
お待たせいたしまして

焼き上がりました、
斎藤肉でございます。

食べる前に、

ちなみに、こちらのスパイスを
かけていただきますと

より一層おいしくなります。
ほりにしさん?

はい。
これさえあれば、どんな料理も

おいしく食べられます。

20種類以上の
スパイスをブレンドし

発売からおよそ1年で
50万本以上を売り上げた

話題の万能調味料。
果たして、そのお味は?

何にでも合います。
週末だと100個ぐらい売れます。

そんなに?
こちらのグリルとスパイス

いかがでございましたでしょうか。
お肉とこれはいいけど

これはいらない。
これはいらないね。

すばらしい決断力で
ございますけれどもね。

これ売ってる? ここで。
はい。

じゃあ、これ1つ買って帰るわ。
これ1つ。

ありがとうございます。
ほりにし

お買い上げでございます。
このあとは、キャンプ女子が

買ってよかった
ふだん使いもできる!

超便利アウトドアグッズをご紹介。

キャンプ女子が買ってよかった

ふだん使いもできる!
超便利アウトドアグッズ

ベスト5!

さあ、第5位をお願いします。
はい、こちらです。

こちらは何だかわかりますか。

ライトよね?
そうですね、

ライトっぽいですね。

こちらは、
LEDライトなんですけど、

殺虫機能が付いてますので。

ほんとに効果ある?
はい。

蚊とか?

一回、私、さわりましょうか。
あなたが、蚊?

あ、私が蚊で、はいはい…
パチって、危ない危ない、夫人。

殺虫機能が付いたライト
「LEDモスキートランタン」。

特殊な紫外線で蚊をおびき出し、
中の電線に触れさせることで

簡単に駆除!

さまざまな使い方もできるので、
超便利なんです!

さらに丸ごと水洗いもできるので、

虫が付いて汚れてしまっても
大丈夫!

ピッカピカに光る殺虫ライト、
オススメです!

これ、ほら、ベランダに置くと
超便利ですよ、夫人、これ。

ねえ!屋上でパーティーする
ときにこうやって、ええ、ええ。

いろんなカラフルな種類
ありますから。

おうちでも使えますよね。
ベランダに出るんじゃなくてもね。

もちろんですよ、はい。
これ、5つ。

こちらのお色を5つ。
はい、はい。

ありがとうございます。
続いて第4位!

第4位ですけど、こちらは
何だか分かりますか。

ええっ!?

これは…
プロパンガスが中に入っている

ボンベ?
ボンベ、あ、どうですか?

そうですね。あのー。
何かにくっつけるわけ?

まず、この状態ですと、
火はつけられないんで、

まず、これをちょっとこう、
形を変えて。

えっ?
火をつける状態にしなければ

いけないんですけど。
あっ、このままじゃ

ないんですね。
どういう仕組みか、

わかりますか。

どこに、あれがあるの?
確かに、コンロがないですよね。

コンロがない、ええ。
えっ?コンロが…

こちら、コンロなんですけども、
やってみますね。

まず、これを開きます。
うわっ!

あっ!えっ、ちょっと待って。
ど、どうする、どうする…

え?え?え?え?え?

開きます。開いたら、
こちらを伸ばしていただいて。

ぐるっと回して、広げる。

うわぁっ、すごーい。

そうすると、もうガスボンベに。

へぇ~、お利口さんね。

すごーいわ。

一見、オシャレな
金属ボトルですが、

広げると…

スタイリッシュなデザインの
卓上ガスコンロに早変わり!

おうちでのふだん使いから、
アウトドアまで

場所を問わず大活躍!
コンパクトに収まるため、

防災グッズとして置いておく人も
多いんだそう。

すごい、すごい。
これはすばらしい、

ブラボーです、これは。
これは褒めてつかわすわ。

あららら、出ましたよ。
殿、殿、出ました。

でも、うち、2つあるから、
いらないわ、3つは…。

あ、でも、これはすごい。
ほんとにすごい、これは。

すばらしいということです。
はい、ありがとうございます。

すみません。
そして、第3位は、

アウトドア業界に
革命をもたらした大人気商品!

こちらです。
こちらのロゴスの保冷剤、

氷点下パックです。
保冷剤!?

こちらは保冷力がすごすぎると、
話題沸騰中の保冷剤。

おうちの冷凍室に
1日入れるだけで凍結が完了。

一般的な保冷剤のなんと8倍!

保冷時間が24時間続くという
優れもの。

さらに! 生の食材を
保冷パックで挟んでおくだけで…

なんとカチカチに凍らせることも
できちゃうんです。

しかし、すごい重い。

まあ、そうですね、どうしても。
これ、凍らせてやりますので。

夫人のように、
大きすぎる!という方には、

コンパクトサイズがオススメ。

もちろんクーラーボックスに

入れてもいいんですが…

こちらの別売りのタンブラーに
飲み物やアイスと一緒に入れれば、

お出かけ先でも10時間以上、

キンキンの状態を
キープできちゃうんです!

これを買うと、
これがくっついてくるの?

いや…。
そんなお得ではないです。

じゃあ、いらない。
試しに、だまされたと思って、

フッフフ。
4つ、お買い上げということで。

はい、ありがとうございます。
さあ、4つ入りました。

ありがとうございます。

続いて第2位!

第2位は、こちらです。

何だかわかりますか。

荷物を持つときに…
かける、みたいな感じですかね。

そうね。

実は、これ、バッテリー機能が
付いてるカラビナ。

へぇ~!
かわいいですね。

これ欲しい。
1つ持っていたら何かと便利な

カラビナ。

そんなカラビナの先端に、
USBポートが付いており、

そこにコードを挿すと…
携帯を丸一回分

充電することがでちゃうんです!

SNSでも、「リュックに付けた
まま充電できて便利!」

「バッテリーの持ち運びが
楽になった」と、大好評!

さらに、別売りの
プロペラをさすと…

わわっ、わわっ
飛んでいっちゃう、髪が。

髪が飛んでいっちゃうんですよ。

あーあ、涼しい、涼しい。
すっごい涼しい。

すっごい涼しい~

ハッハッハッハッハ。
すっごいですよ、夫人。

へぇ~、これ、かわいい。
これ、セットで。

お買い上げで、もう。
はい。

ありがとうございます。

そして、いよいよ、
第1位の発表です!

キャンプ女子が買ってよかった
ふだん使いできる

便利アウトドアグッズ第1位は?

こちらのチェアです。

コールマンインフィニティチェア。

おーっ、椅子ですか。
はい、椅子です。

へぇ~。

リクライニング機能が
付いてますので、

座ったまま、今、この状態からも
ベッドのように。

寝れるような状態です。

こちら、入荷すると、
すぐに完売してしまうほど人気の

リクライニングチェア。

腰の部分の角度が絶妙で、

その座り心地は、
まるで雲の上のよう!

座ったら最後、
「人をダメにするイス」とも

いわれているんです。

デヴィ夫人も、
その極上の座り心地を体験!

ちょっとリクライニング、
してよろしいですか、夫人。

ふーん…。

いかがですか、夫人。
なるほど。

ここにお月さまがあって、
そう、お月さま、

じゃあね、私、お月さま、
やらせていただきます。

いかがですかね~。
いいですよ、いいです。

あと、おうちにも、あっても、
すごいリラックスできる

チェアですので。

どれぐらい小さくなるの?

この大きさなので。
あ~。

あ~、思ったよりね。
ちっちゃい、ちっちゃい。

あ~、いいです。

で、バッグがあって、
その中に入れるわけ、はぁ~。

結構やっぱ、人気なんですか、
これは。

人気ですね、はい。
いや、これもすばらしい。

すばらしいですよ。
夫人、こちらの椅子、

いかがいたしましょうか。
あー、私はいらない。

いらないですね。
はい、ありがとうございます。

残念ながら1位の商品は、
夫人には響きませんでしたが…

来年のお花見が楽しみ。
楽しみですね。

本日も、
ご満足いただけたようで、

合計22点で8万6338円の
お買い上げ。

さあ、それでは最後は、
恒例のデヴィ川柳で

締めていただきましょう。
お願いいたしまーす。

あららららら、お上手!
キャンプ女子、誕生でございます。

ということで、

アルペンアウトドアーズで

初体験されていましたが、

安さん、いかがでしたか。
気になるものが

結構いっぱいありましたよね。
どちらが?

なんかガスコンロ、

だいぶ、コンパクトに。
あそこから

あれ、ちょっといいですね。

本当、防災グッズとして

置いておくのいいかもしれません
よね。

あれは。
純喜君、どうだった。

何か気になったのあった?
僕は最後の1位の

人をだめにする椅子。
ありがとうなあ。

まさか夫人が買わないと思わなっ
たから。

これ、いいね。
めっちゃいい。

家に置きたいなと。
確かに。

キャンプだけじゃなくて。
もともとだめな人がやっても別

に変わらないということですもん
ね。

加速するんじゃないですか。
スーパーダメ人間になる。

めるるはどうですか。
私は、投げるだけのテント。

あれ、めちゃめちゃいいなって思
って。

組み立てられないから。

初心者とかだったらね。

コバさんはどうですか。
やっぱり人をだめにする椅子、

すばらしいけど私いらない。

夫人と発想が一緒だよ。

その気にさせておいて。

入荷したらすぐ売れるんだから。
我々も買えないぐらい

大人気だそうでございます。
お見事でしたね。

さあ、続いては「10分ティーチ
ャー」です、どうぞ。

「10分ティーチャー」今回は、
知らないあなたは損してる!?

スマホマスターが教える
今すぐ使える超便利スマホ術。

来週、アップルの
新製品イベントが開催

新型iPhoneの発表に
胸をワクワクさせている方も

多いはず!ですが…

出ました~!

お笑い芸人でありながら
スマホマスターとしても活躍する

かじがや卓哉先生。

スマホの活用術を紹介した
ユーチューブは

登録者数44万人を超えるほどの
人気ぶり。

さらに毎年、

スマホの使い方に関する
本を出版し

ことしで、なんと7冊目。

そんなスマホマスターが
今回、教えてくれるのが…

皆さ~ん、
スマホの準備はいいですか?

それでは、かじがや先生
お願いします。

かじがや先生が教える
LINEのマル秘機能。

カメラを使って○○ができる。

撮った写真を素早く
簡単に送ることができる

LINEのカメラですが、

これには、まだ驚きの機能が
付いているんです。

それが…

LINEのカメラを使って
簡単文字起こし。

例えば、このプリント
アウトされた紙を使って

やってみたいと思います。

「すごいiPhone12
好評発売中です」

という文字なんですけれども
これをですね

LINEを開きまして
まずは、カメラのマークを

押します。
カメラを立ち上げましたら

下にある「文字認識」という
項目を選びます。

それでは、文字認識したい文字を

撮影します。

撮影すると、テキスト化したい
文章に緑のチェックが入ります。

これ下から上に上げるとですね

このような形で
「すごいiPhone12

好評発売中です
買ってください」と

文字が全部、認識されてますね。

これだけで、カメラで撮った
文章が簡単にテキスト化。

これなら、ホテルなどにある
Wi-Fiのパスワードも

正確に素早く入力できますね。

さらに、これだけで驚いては
いけません。

このテキスト化した文字を…

この下の「英語に翻訳」
というところを押しますと

このような形で

英語に翻訳することも
できてしますんです。

さらに、英語以外にも
韓国語や中国語にも

変換することができるんです。
皆さん、知らなかったでしょう?

これなら外国で
道に迷ったときにも

心配ありませんね。

かじがや先生が教える
スマホのマル秘機能。

トントンで簡単呼び出し!
背面タップ。

例えば、2か所のボタンを
同時押しで撮る

スクリーンショットが…

背中をトントンするだけでも
簡単に撮ることができるんです。

設定方法は簡単。
iPhoneの設定から

「アクセシビリティ」を押して
次に「タッチ」を選択します。

そして「タッチ」の中から
「背面タップ」を押し

「ダブルタップ」を選択すると

よく使ういろんな機能が
出てくるので

その中からスクリーンショットを
選ぶだけ。

それでは、
設定が終わりましたので

実際にやってみたいと思います。

ほかにもSiriを起動したり
音量の上げ下げなど

よく使う機能をトントンで
簡単に呼び出せるんです。

もちろん、スマホカバーを
付けたままでも

操作はできますよ。
さらに…

先ほどの設定項目で
「ダブルタップ」というところを

選びまして

この下の項目、「拡大鏡」という
ところを選びます。

この状態で背面タップしますね。

そうすると、このように
拡大鏡が立ち上がります。

拡大鏡を使えば

こ~んな細かい文字も
楽に見ることができますよね、

ケンコバさん。

このあと、かじがや先生に

スマホのさらなる便利な使い方を
教えてもらいましょう!

ということで、

スタジオには、

2度目のご登場となります

iPhone芸人こと、かじがや
卓哉さんにお越しいただきました。

おはようございます。
よろしくお願いします。

すごいね、早速、みんな、

ざわざわして。
我々ざわざわしちゃってますけ

れども、まだまだ教えていただけ
るんですよね?

まずはですね、バッテリーが減
りにくくなる簡単なテクニックを

教えたいと思います。
実はですね、ほとんどの方が

わざわざ自分のスマートフォンの
バッテリーを

消耗させてしまっているんですよ
ね。

こちらモニターを見ていただきた
いんですけれども、

履歴、こういう履歴を

下から上に消して、

こう、

バッテリーの消耗を防いでいる方
はいます?

なんか聞きました。
これ実は間違いです。

これ余計にバッテリーが消耗して
しまうので。

よくないんですね。
余計に?

理由としてはですね、バックグ
ラウンドのアプリ、

これ、今のアプリなんですけれど
も、

これはただ、履歴が残っているだ
けで実際は開いてない状態なんで

す。

なので、バッテリーを消耗してな
いです、これは。

逆に、消しちゃうと

次、開くときに時間がかかるので、
その分

バッテリーが消耗しやすいと。
むしろ残しておいたほうが?

残しておいたほうが、次開くと

ぱっと開けるので。

めるるとか、そういうのやって
いる?

私、充電が減ると思って、
逆に、

消していました。
全くそれは間違いなんだ。

みんなそう聞いてましたよね。

さらに、もうひとつあるんです
よね。

皆さんもよく使う

カメラ機能についてなんですけれ
ども。

例えば安さん、お子さんのお遊戯
会や運動会のときに

スマートフォンで動画を撮ったり
します。

そのときに、あっ、写真も撮りた
いなというときないですか。

あります。
動画ある程度とったらすぐにカメ

ラに切りかえて、連写してまた動
画を撮ったり、あとは、

動画を撮って、それをあとでスク
ショというんですか。

でも、なんかブレちゃったり。

困ってます。
実は、知らないだけで

動画撮影中に、写真を撮る機能も
あります。

あるんだ!
ちょっと実際にやってみたいと

思いますけれども。
カメラを立ち上げて、この動画撮

影中にしますね。
今これ、撮影中なんですけれども、

下のほうに、白い丸があるんです
ね。

これを押すと写真を撮れますので。

そうなんだ。

本当、あった丸が。

ビデオ撮影始めて…。

はじめ…あー!

すいません…。
これを?

本当だ撮れてる。
撮影中にこれを押すと、

動画ももちろんとれますし、
写真も撮れます。

本当だ、知らなかった。

ちょっと早速、確認したいので、
純喜君、ちょっと踊ってもらって

もいいですか?
踊ります。

踊ってる動画を撮って。
みんなで撮って。

みんなでね。
ベストショットを。

練習しましょう。
わかりました。

先生に撮ってもらいましょうね。

じゃあ撮影しますね。

撮れてますか?

撮れてます。

撮ってる感がないんだけど…。

撮れてるか不安ですけど。
これで見てみましょうか。

純喜君ありがとうございます。
先生、動画と写真を

見せていただけますか。
今撮影した動画が

まず、こちらですね。
動いてますね。

この横に行くと、撮影した写真が

こんな感じで。

本当だ。

すごい。

撮れてますね。

途中で、へー。

これは、公式SNSに載せたほ
うが、

みんな喜ぶんじゃ…。
そうですね。

あとで。
これ純喜君、知ってた?この機

能。
知らなかったです。

白いのあるなと思ってたんですけ
れども。

まさか、何なんだろうなと思って。
めるるは?

これは知ってました。
さすが。

これはもう、知ってました。
今の、火がつきましたよ。

かじがやさんが。
やばいやばい。

ちょっと待ってください。

奥に1人おじいちゃんがいるんで
すけど…。

絶対1枚も撮れてない…。
まだスクリーンショットの仕方

が分からない。
そこ。

あそこからまだ進めてない。
パニックになっていましたよね。

コバさん。
続いては、生活に役立つ

便利なアプリを教えていただきま
す。

どうぞ。

ここからは、秋の暮らしを
ワンランクアップさせる

生活に役立つアプリを
ご紹介しましょう。

ついつい食べ過ぎてしまう
食欲の秋。

でも、やっぱりカロリーが
気になりますよね。

会員数600万人以上を誇る
カロリー計算アプリ「あすけん」。

きょうはハンバーグ定食を
用意しましたので

こちらを使いたいと思います。

使い方なんですけれども
まずアプリを開きまして

今回は、この昼食を
記録したいと思います。

なので、この記録を押します。

「写真を撮る」で
カメラを開きます。

カメラが起動したら
食べるものの写真を撮影するだけ。

そして…

この写真を使いますので

「写真を使用」を押しまして
これで「解析する」を押します。

すると、AIが
料理を自動認識して

カロリーを計算してくれるんです。

これなら、食べ過ぎてしまった
ってことはなくなりますね。

さらに、15種類もの栄養素の
過不足と食事バランスを

グラフで教えてくれたり、

脂質が多めです、
さっぱりしたおかずを

心がけてください

といった管理栄養士からの
アドバイスも

受けることができるんです。

この秋、お勧めのアプリ。
続いては…

アイロンをかけるという

概念を捨ててください。

そこまで!?

正解は…
アイロンをしてはいけない

というマーク。

ほかにも、洗濯表示って

見ただけでは

味が分からないものが
いろいろありますよね。

そんなときは…

洗濯表示の意味を教えてくれる

「あ~らくせんたく」。

使い方は、
アプリのカメラを起動して

あとはタグの部分を撮影するだけ。

すると、AIが洗濯タグに
書かれた表示を自動認識し

その意味を教えてくれるんです。

例えば、この表示は、

30度以下の水で洗ってください
というマーク。

続いて、この表示は?

塩素系、酸素系、どちらの
漂白剤も使えないということ。

そして、こちらは、

日陰で干すのがお勧め
というマーク。

しわを伸ばしてから干すべき。

光に当たると色抜けするかもと

具体的なアドバイスも
してくれるんです。

この秋、お勧めのアプリ。
最後は…

9月に入り、新学期もスタート。

勉強もどんどん
難しくなっていきますよね。

全世界で
3600万ダウンロード。

写真を撮って5秒で解答!
クァンダ。

このアプリは、小学生の算数から
大学受験までの数式を

スマホにかざすだけで答えを導き
解説してくれるんです。

ということで、
早速やってみましょう。

こちらの数式、めるるさん
分かりますか?

なんで私なの。

どういうことですか!?
えっ?

これ何?
答え出てますよ。

6と22しかない…。
どういうこと?

正解は…
じゃあ、実際にやってみましょう。

アプリを開きまして
この算式を撮影します。

すると、アプリが数式を認識し
すぐさま解いてくれるんです。

正解は、
X=2,Y=4となります。

もちろん、答えだけではなく

途中の計算式も
教えてくれるんですよ。

さらに詳しく解説を知りたい人は

アプリに登録している大学生や
塾講師が

丁寧に解き方を
教えてくれるんです。

まるで家庭教師のようなアプリ。
お勧めですよ!

いろんなアプリがあるんですね。

ねえ!
さらにスタジオでは、

お勧めのアプリを

紹介していただけるんですよね。

今、SNSを中心にはやってい
る、写真を撮るだけで

ディズニー風の顔になれる

ToonMeです。
絶対盛り上がるやつ。

これみんなが
早速ですが、

山里さん、写真を撮らせていただ
いていいですかね。

私?
ディズニーっぽくなるんですかこ

れが。

まず普通に写真を撮るんですね。
今、

田中さん、ちっちゃい声で

ディズニー出ちゃだめな顔って…。
聞こえてるんだね。

聞こえてましたし、誰が言うて
んねん、案件ですよ?

これ今撮っただけ?

今読み込み中なんですけれども、

これで

写真をAIで

自動判定してくれまして、こんな
感じで、

ディズニー風に仕上げてくれます。

ディズニー風ね。
俺ディズニーだと、

こうなるの?
見たことある。

イラスト系もあります。

えっ!

すごっ!
いいじゃん。

ちゃんと眼鏡も。

眼鏡がなくなっちゃうのかなと思
ったら。

何や、このポーズは。

生意気なポーズ。

いいじゃないですか、ポーズぐ
らいさせてくれたって。

自撮りでもできるんですよね。

ちょっとやってみますか。
宇賀さんも?

やってみます。
あれ?写真は…?

すご…。

これはテーストは

ディズニーのテーストだけなんで
すか。

それ以外にも、

ちょっと日本のアニメっぽいテイ
ストも。

本当だ。

新海さんのテイスト。

これジブリか!
ジブリ風。

出てくる。
どれも主役じゃないな。

主役じゃないね。

さあ、皆様

できましたか?

映える人いるのかな。
このシステムが。

今読み込んだところですよね。

もうちょいで、できる。

できた人から、いきましょう。

さっきのディズニーテイスト…。
リアル。

これ、いいなあ。
うわっ…。

これ好き。
これね。

はい。
何に出てくるんだろう、これ。

きた?

純喜君?

でも僕ちょっと、

お気に入り、これです。

これめっちゃいい。
できる?

ジブリ。

ジブリテイスト。
格好いいなあ。

ディズニー、見せて?

すげえ。

いいな、純喜君だけ、

そのポーズしても

生意気だって言われない…。
さあ、田中さんはできました?

俺できたよ。
タナちゃん、ちょっと…。

なんか俺…。

なんかわからない…。

バキみたいな感じ。

すごい。

タナちゃんのやつ、見えますか。

これバキだよね。
絶対強いやつ。

強いやつ…。

なんでそんなんなるの?

わかんない。

角度があるのかな。

真正面から撮らないとだめかな。

今一瞬映ったのはめるる?

私のです。
めるる、いいじゃない。

すごい、いっぱい。
すごい。

めっちゃディズニー。
いろんなテイストで…。

楽しいね。
この一瞬だけでも。

簡単に盛り上がれますので、
皆さんもぜひ試してみてください。

先生ありがとうございました。
ありがとうございました。

コバさん、何もできず。

ふぐあい出てる。

ゆっくり、ゆっくりやりましょ
う。

さあ、続いては「プロん家ルーム
ツアー」です。

どうぞ。

こだわりの
ライフスタイルを送る

あの人のおうちを
ちょっとのぞき見!

マネしたくなるインテリアや
驚きの収納術がきっとあるはず!

ナニが出るかな!?
プロん家ルームツアー

人のおうち見るのって
楽しいよね。

楽しいですよね!

なんでなんだろう。
人のおうちのさぁ、中とか

鞄の中身とか、
見るの楽しいんだよね。

楽しいです。
どう?インテリアとか。

こだわり。

インテリアはそうですね、
モノトーンなものが

多いんですけど

収納するところも
今、木のところが

多かったりするので。

温かみがある場所というのは
すごくいいなって思ってるので。

真麻さんは何か
おうちのこだわりとかありますか。

もともとは物を置かない
だったんですけど、

やっぱり子供のおもちゃとかが
物が散らばってて

まだお片づけができないので
子供自身が。

今回も、
さまざまなジャンルで活躍する

2組のプロの自宅で

ルームツアーを開催!
気になるおうちは…

女性一級建築士が自ら設計した
開放感抜群な家と

総額1億円!最新収納テク満載の
収納王子の新居。

まずは、建築士ならではの
アイデアが詰まったこちらから

ルームツアースタート!

こんにちは。
よろしくお願いします。

こんにちは。
きょうはよろしくお願いいたしま

す。

この方が、一級建築士の
中村雅子さん!

これまでに設計を手がけた住居や
店舗は、なんと300軒以上!

都内にあるご自宅は、

都市部とは思えないほど、

開放感のある設計が高く評価され、

さまざまなコンテストで、
受賞経験もあるんです!

40坪で
3階建てのおうちには、

建築士ならではの
広く感じさせるアイデアが

たーくさん!
では、我が家のルームツアーを

始めますので、
よろしくお願いします。

お願いしま~す。

こちらが玄関になってます。

右側に
鏡が見え

ると思うんですけど…。
あります、鏡が。

実際は80センチぐらいの
幅しかないけど、

多分その倍の
160センチくらいの

ホールみたいに見えるんじゃない
かなと思って採用しました。

ここが階段になってるんですが、

実は、ここにトイレがあります。

えっ!横に?

えー!すごい!

ここにすりガラスがあって。

もうこれ、高級隠れ家居酒屋の
お手洗いよね。

あー!そうですね。
よく見ます。

居酒屋。
すごい!

このあと、
一級建築士ならではの

驚きのアイデアが!

なんと、家の中に、
50メートルの○○○を

作っちゃったんです!

さらに、あの収納王子が
1億円のマイホームを大公開!

目からうろこ!

マネしたくなる最新収納テクが
満載です!

1軒目は、
一級建築士・中村さんのご自宅。

東京都内に建てた一軒家には、

空間を広く見せるテクニックが
満載!

早速、2階にあるリビングを
見せてもらいましょう!

ここがリビング・ダイニング・
キッチンですね。

わー!きれい!
天井が吹き抜けになっている。

開放感!
すごいありますね。

一番最初に、暖炉を。
え? 暖炉?

暖炉があるんですか。

ここに本当のまきを入れる
暖炉があって、

やっぱり火のパチパチっていうの

すごい癒やされて、何時間でも…

火って癒やし効果あるって
いいますもんね。

そうそう。
すごい癒やされますね。

ぜひおすすめです、皆さんに。

ちなみに、リビングの広さは
どれくらいなんでしょうか。

実はね、7畳しかないんですよ
リビングが。

えっ!そうなんですか?
見えない!

あともう一つ
広く見せるポイントが

カーテンがないのね。
はい、ないですね。

カーテンがないから
バルコニーがリビングと

つながって見える。

開放的な空間に見える
最大のポイントが、

このバルコニー!

実は、リビングと
ひと続きになっているんです。

窓を開ける。

そうすると、バルコニーが
床とつながってるのが

わかると思うんですけど。
本当だ!

バルコニーが、ばーんと
全部、こう。

うわあ、広い!長い!

えー!すごい!

22坪の居住空間に対し、
バルコニーの面積は33坪。

なんと、バルコニーのほうが
広いんです!

僅か7畳のリビングも、
ぐるりと囲むように設置された

バルコニーのおかげで
開放感が抜群!

どの部屋にも
バルコニーがあるので、

開放感が生まれて
広々とした印象に!

横にも空間が生まれるので、

土地坪よりも広く感じることが
できるんですよ。

バルコニーは
どういったことに

使ってるんですか。

昔は、息子とか娘が
サッカーのドリブルをやってたの。

今は、犬が自分で散歩に
雨の日なんかも。

散歩で何周も走って。
結構楽しんでます。

そして、家の中で過ごす時間が
最も長いというのが、

こちらのキッチン。

やけにすっきりして
見えませんか?

実は、扉を開けると

ここに電子レンジと炊飯器と
食器棚が。

急に生活感あるキッチンが
出てきた。

出てきましたね。

こっちが冷蔵庫。
冷蔵庫!

だから、生活感あるものは

目隠しできるようになってるわけ
ですね。

生活感をなくすように
設計することで、

キッチンがスッキリとした印象に
なるんです!

使わないときは、
ふたを閉めて隠せる

ガスコンロに…

お皿をすっぽりしまえる
深めのシンクと、

とにかく「隠しちゃう」のが、
中村さんのキーワード!

建築士である前に、
お母さんでもある中村さん。

家族と暮らすからこその
こだわりポイントがありました!

正面が息子の部屋と娘の部屋で

実は、この3階に
窓のところがお風呂なんですね。

あそこお風呂なんですか。

狭いながらも、
家族の感じがわかるというか

それを大切にしました。

ということで最後に、

中村さんが一番癒やされるという、

バスルームへ!

こんな感じ。
お風呂です。

あー!なるほど!

お風呂にもやっぱり
バルコニーがあって

ここから出られるようになって。

ここにもバルコニーがあるので
開放感が抜群!

露天風呂気分が
味わえちゃうんです。

お風呂に入ると、
本当になんかこう癒やされて、

緑も見えるし、
外も眺められるので

ゆったりとした気持ちに
なります。

自分のおうちで、

お風呂入ってるときに
緑が見えるって

むちゃくちゃ
すてきじゃないですか。

個人宅のお風呂とは思えない。
しかも都内の。

温泉旅館よね、高級な。

ではこれで、
我が家のルームツアー

以上となります。
ありがとうございました。

どうもありがとうございました。

続いては、「真似したくなる
最新収納テクニックが満載!

1億円の収納御殿」で
ルームツアー!

収納王子!
はいはーい!

どうも~、収納王子コジマジック

いうわけでございまして。

お笑い芸人でありながら
片づけ業界で

その名をとどろかす
「収納王子 コジマジック」。

これまで収納のお悩みを解決した
家庭は2000軒以上。

片づけ上手な子どもを育てる
「収育」を掲げ、

最近では、住宅の収納監修を
手がけた全8邸が

なんと2日で完売し話題に
なったんです!

そして昨年5月、東京都内の
一等地に

およそ1億円かけた
マイホームが完成!

家族4人で暮らす新居には
およそ50か所の収納スペースが

あるという、
まさに収納御殿なんです

それではね、
我が家のルームツアー、

スタートしたいと思いまーす!

玄関、ドアを開けますと、
このような感じでございます。

わあ~、きれい。
すご~い!

木と白で統一されてますね。

あと玄関に靴が
1足も置いてない。

ほんとだ!

そうなんです、そうなんです。

お二人に、ちょっと見て
いただきたいものがありまして、

もう、これは、今話題の…。
なるほど!わかりました!

マスクですね?

そうです。これね、下側から、
このように

マスクが取り出せるんです。
本当だ。

こういうところに
マスクがあると、

出かけるときにね、
着け忘れが防止できると。

これどこで購入されたんですか。

これはですね、
山崎実業という収納メーカーで、

ネットなんかでも
すぐに購入できます。

私もウェットティッシュを
入れるケースを

山崎実業さんで使ってます。

私もキッチン収納は、
全部山崎さん。

そうなんですか!?
みんな山崎さんを愛用してます。

続いて、とことんこだわった
という収納スペースを拝見!

見ていただきたいのが、
こちらでございます!

あ~!

ウオークインクローゼット!

そう、ここはね、
ファミリークローゼット。

家族の衣類が全部
ここに収納されてまーす。

あ、ファミリー。

こちらが妻ですね。

そして、これが私です。

そして、こちらが
子供たちになります。

かわいい~!
お子さん!

最近、マイホームを建てられる
方に人気のある、

ファミリークローゼット!
洗濯した衣類を各部屋に

持っていく手間が省けて、
家事の効率が

グッと上がります。

コジマ家では、洗濯スペースの
隣に設置しているので、

洗濯から収納までが
よりスムーズに!

そして、衣類の収納方法にも
ポイントが!

子供たちは、こうやって

ハンガーの色をこういうふうに
変えることによって

自分のハンガーというのが…。
分けるんだあ。

そしてね、畳む服なんですけど、

こうやってラベリングをしててね

Tシャツ、ロンT、トレーナー、
ズボンとか、

体に合わせて
何がしまってあるかというのを

上から順に入れていってあげると

子供は非常にわかりやすいですね。

そういうことなんですね。

真麻さん、
お子さんはお幾つですか。

今、1歳4か月です。

じゃあですね、ちょうど
お片づけを教えていくのに

ベストなタイミングです。
えっ、もうですか!?

コジマジックさんいわく

1歳から物の色と形を
区別できるようになるんだそう。

おもちゃは、写真などで
ラベルを作ってあげると、

しまう場所を覚えるようになり、
お片づけ上手になるんだとか!

収納を通して
子供の自立心を育む

「収育」のかいあって、

まだ小学生の長男・
りんとくんも

お片づけが大好き!

自分で片づけた引き出しの
写真を送ってくるほど、

収納王子の二世っぷりを
発揮しています!

さあ、2階にも、
収納王子ならではのテクニックが

はい、じゃあ、ちょっと

2階見ていただきま~す!
こんな感じです。

うわあ!きれ~い!
いいなあ!

モデルルーム!

すご~い!

あら?奥様とお子さんが
いらっしゃいます?

妻の杏子と、そして娘の…。
こりんです。

こりんと言います。
お願いしまーす。

こりんちゃん。

よろしくお願いします。

では早速ですね、

ちょっとキッチンを
ご紹介させてください。

いいなあ、
アイランドキッチン、憧れる。

憧れますぅ。

そう、これね、お二人、
収納ですごく大切なことは

使う場所イコール収納スペースと
いうことで

例えば、シンクだったら
水を使うところなので

そのシンクの下の収納には
水を使うもの

ざる・ボウル・サラダスピナー
とかを収納していただく。

そして、この調理台のすぐ下には

調味料というふうに収納すると、
すぐに料理ができると。

片づける場所を
わかりやすくするため、

使う場所に使う物を
収納することが重要なポイント!

コンロの下には、調理で使う
フライパンなどを収納!

そして…

立てて入れることで
場所を取らない上に、

簡単に取り出せるという利点も!

さらに、キッチンにも
子供がお手伝いしやすい

工夫がされているんです!

例えば、ごはんぐらい
よそってよって思うかも

しれないですけど、
炊飯ジャーに手が届かないとか

お茶わんが
どこにあるかわからないという

ご家庭が、実は多いんです。
確かに。

我が家の場合だと
じゃあ、こりんちゃん、

ちょっと、いつもみたいに
ごはんをよそってみてください。

このように、手が届くところの
一番手前にお茶わんがあります。

あ~、本当だ!

すごい!
参考になりすぎて怖いんだけど。

最後は
こういうふうな感じで

お茶わんを…。

ブラボー!
ちゃんと運んでくれるんだ!

子供の手の届く高さに収納して

お手伝いがしやすい環境を
作ることも

収育の大事なポイント。

子育て中の皆さん、
ぜひ真似してみてください!

ちなみになんですが、
冷蔵庫の中なんか、見せて

いただいたりできますか?

実は、私がこの家で
唯一手をつけないところが

この冷蔵庫なんです。

あら!
あっ、そうなんですね。

はい。妻がしやすいようにと
いうことで

私はノータッチな部分です。

じゃあ、奥様
よろしいでしょうか。

ハーイ、こんな感じです。

あっ、きれ~い! さすが
コジマジックさんの奥様。

すごいきれいですね!

ただ、私からしたら
60点ぐらいなんですけど。

えっ、厳しい!
めっちゃきれいだと

思うんですけど、自分では。

いや、もうこれね、
僕がやったら

ボックスで分けてね、

で、こういう調味料とかは
背の順に並べたいわけですよ。

なるほど。

もう口を出したいところは
山ほどあるんですけど、

僕、毎朝起きたら
収納チェックをするんですよ。

えー! きつっ!

だから、いろんなところを
チェックして

ちゃんとしまわれているかどうか
の確認をするんです。

しまってなかったら
気づいたほうが

収納すればいいのに。

ほんと
そういうことなんですよね!

僕が一番チェックしている
ところ見てもらっていいですか。

お願いします、。

このキッチンの
ちょうど裏側になるんですが

ちょっとこちら
見ていただきたいんです。

あっ!すご~い!
パントリーに

なっているってこと!?

何これ!?
大型のパントリーなんですよ。

最高すぎる!
ここ外国ですか!?

えー!すごい!
すごすぎる!

この場所が、妻の一番の
お気に入りの場所でもあるんです。

ストックが結構置けるので
ここは一番うらやましがられます。

しかし!この40個以上もある
収納ボックスを

毎朝チェックする旦那さんに
少々ご立腹のようで…

家の中に不満ですか。
家の中に不満…、

1個だけあります。

その不満というのが、
こちらの階段。

一見おしゃれな階段に
見えますが…

わかりますか。
そこから見たら

わかるかなと思うんですが。

あっ、わかった!「KM」?

コジマジック?
正解です!

なるほど!
めっちゃダサイでしょ!?

私は嫌ですね。
私、奥様と同じ気持ちですね。

これだとKMだから

杏子マジックもいけるし
こりんマジックもいけますね。

あっ、本当…。
でも全然うれしくないです!

話し合いの結果、
奥様が折れる形で、

KMを残す
ことに

今、見させていただいて、
掃除のグッズが

なかったんですけど。

彩さん、すごくいいとこを
言ってくれました。

あ、本当ですか?

我が家は、
家族が一番集う場所である

このリビングのこの部分、
ここを開けると…、はい

ここにですね、このように
掃除グッズを

まとめて置いてあるんです。

うわぁ、すごい。

テレビの横に置いてあるお宅
初めて見た。

家族がみんな掃除グッズが
どこにあるかがわかってるので

みんなが
掃除をしてくれるんですね。

うちの夫なんて

掃除道具がどこにあるか
一つも知らない。

本当ですか!?

ふだんお掃除をするときは
真麻さんがされるんですか。

私。
すご~い、そうなんですね。

ほかにも、生活感の出やすい
ティッシュは

隠して収納!

さらに、ごみ箱も
このように目隠しをして

スタイリッシュです!
きょう見た範囲で

できることはやろうと思った。
そうですね。

だけど、私、自分の冷蔵庫
開けられて60点って言われたら

ちょっと
ぶち切れちゃうかもしれない。

ということで
我が家のルームツアー、以上です。

どうもありがとうございました!

ということで、

2組のプロのおうちを

のぞき見しましたが、純喜君、ど
うでしたか。

本当にどちらもすごいきれいで、
なんか

心がきれいになりました。

もともときれいよ?

そんな…。

何か嫌なものを見たんかい。

すばらしかったですね。

コバさんどうでしたか。
いや俺は、

収納できないからね。
片づけもできないから、

家の中、

便所、コウモリだらけやもんね。

どういうことですか。

相当ヤバイ状態になっている。
コジマジックの

コウモリの入りやすい…。
すごかったですね。

コジマさんのチェックで

女性陣が

もう、うわ~という。

毎朝はきついですよね。

ちょっときついですね、ついつ
い声上げちゃいました、

すいません。
めるるどうでしたか。

気になったのありましたか。
私中村さんのバルコニー、

一周できるあれいいですよね。
すごかったですね。

コマーシャルの後は「イケドラ
」です。

ここで全国の週末の天気をお伝
えします。

きょうは西日本では雲が多く、

九州南部を中心に雨が降るでしょ
う。

日本海側を中心に、晴れる見込み
です。

あすも西日本の太平洋側では、
雨が降り、

九州南部では雨足が強まるでしょ
う。

そして、沖縄では、台風14号の
影響で

荒れた天気が続く見込みです。

今後も最新情報にご注意ください。

以上、週末のお天気でした。

さあ続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ「イケドラ」
です。

どうぞ。

就活に行き詰まり
イケメンにつられて

1か月間の住み込みの
農業体験へやってきた私。

そこで、写真の彼と
出会えたんだけど…

ねえ、何してるの?

なんだ、おまえか
びっくりさせんな。

家に彼女連れてくるなんて
初めてじゃない?

ば~か、違うよ。

この人は農業体験の。

あっ、こいつ俺の妹。

チエリ。

よろしくお願いします。

そのピアスかわいい!
どこのやつなんですか?

そんなこといいから、
おまえ、あっち行ってろ。

は~い。

なんだ、もう筋肉痛か。

情けねえな。

だから、都会人は。

そこにシップ入ってんだろ。

なんだよ、
嫌なら使わなくていいぞ。

多分、タヌキかハクビシンだな。

にしても、ひでえな、こりゃ。

ありがとう。

いや、何でもねえよ。

よしっ、こんな感じでいいだろう。
終わりにするか。

あれ? ピアスどうした?

右耳。

おいおい…
ピアスなんかしてるからだろう。

おっはよ~。
早いですね。

ふ~ん。

そうだ、お兄ちゃん
どこ行ったか知りません?

なんか、きのうの夜から
帰ってこなくて。

さあ、ということでございまし
て、

ハクビシンの脅威を

お伝えいたしました。
さあ、ということで、

きょうもいろいろ盛りだくさんで
ございましたけれども、

あっという間のエンディングで、

じゃあラストちょっとタナちゃん、

きょうの総括を。
きょうですか。

今の見てたら、湿布は裸で持って
いったほうがいいと。

家にある湿布、

[運命の千葉県大会に挑む
女子バレーボールチーム…]

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事