全力!脱力タイムズ【麒麟川島明&石川恋、問題ありますよ!コレは!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【麒麟川島明&石川恋、問題ありますよ!コレは!の巻】[字]

来週はスペシャルなんで?2021年ニュース深堀り!ドンのディープな意見に麒麟川島が物申す!驚きのネタ元を石川恋が暴露▽滝沢カレン限定メニューで美食実況

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
岸博幸、吉川美代子 
【ゲスト】
石川恋、川島明(麒麟) 他 
【「THE美食遺産」ナビゲーター】
滝沢カレン 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
オープニングでは、石川恋が川島明の大ファンであることを告白。中でも、漫才の冒頭で川島が繰り出す「麒麟です」という自己紹介のフレーズが大のお気に入りだという。そこで川島は、MCのアリタ哲平に促され、持ち前の低音ボイスで「麒麟です」を生披露。憧れの美声を聞いて大喜びの石川は「川島さんにもうひとつお願いがある」と言いだし、さらなるリクエストを。それをきっかけに、川島は不思議な世界に迷い込んでしまう。
番組内容2
特集のテーマは「激論!2021年のニュース総まとめ」。2021年の重大ニュースをいち早く総括し、それぞれの出来事を深掘りするとともに、これから日本が歩むべき未来について徹底討論していく。まず取り上げるのは「日本のGDP、2四半期ぶりにプラス成長」というニュース。果たして、これを機に日本の景気は回復していくのか。解説員の岸博幸を中心に、脱力メンバー一同で議論を戦わせていく。しかしそんな中、
番組内容3
難解な専門用語が飛び交う激論ぶりに、戸惑いを隠せない川島。石川も、少し話が難しすぎるのではと指摘する。するとアリタは、ある事実を明かし…。しかしながら、そのまま討論は続行。その後も、さまざまなニューステーマについて熱く語り合うアリタらを横目に、川島はますます混乱するばかり…。

「THE美食遺産」は、東京・芝浦ふ頭にある人気ハンバーガーショップの絶品メニューを、滝沢カレンがナビゲートする。
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 石川
  2. コウメ
  3. 小澤
  4. 川島
  5. 麒麟
  6. お願い
  7. 気持
  8. 吉川
  9. 今日
  10. 岸先生
  11. バレ
  12. ライオン
  13. 深掘
  14. 早速
  15. 台本
  16. お天気ちゃん
  17. チャンチャン
  18. ニャー
  19. ワン
  20. 駄目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/09/24 19:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(有田)それでは お願いします。
(小澤)本日の すてきなコメンテーター

ご紹介してまいります。
まずは 女優の 石川 恋さんです。

(石川)よろしくお願いいたします。

そして もう一方 お笑い芸人
麒麟の 川島 明さんです。

(川島)よろしくお願いします。
えーっと 石川さん…。

(石川)はい。 実は…。

えっ!? ホントですか!?
いやいや うれしいです。

つかみというか オープニング部分
ですかね。 よく 漫才なんかの…。

ちょっと やってなかったですね
今日 確かに。 すいません。

今日ね やってないので。
そうですね。 よかったです 逆に。

いいですか? 振っていただいて
ありがとうございます。

よろしくお願いします。

わ~!

そうですか! よかったですね。

すいません。

私…。

なので あの…。

何すか? 「ライオンです」って。
ライオン?

(石川)はい。

麒麟というグループだから 「麒麟です」
って言ってるんですけどね 本来。

でも…。

「ライオンです」って言って
もらいたいんですか? 低い声で。

すいません。
お願いします じゃあ。

(石川)
はぁ~! ありがとうございます!

(岸)すいません。

そういうコーナーじゃないですよ。
低い声で 何でも

言ってもらえるってわけではない。
(岸)実は 私…。

それ…。

いや 川島ですもん。 さすがに
まだ 焦げ臭いですよ これは。

1人だけ リクエストに応えない
っていうのは あれなので…。

まだ 動物は 分かるんですよ
つながりとして。

言ってもらいたいみたいです。
すいません。 お願いします。

何これ!? 宮迫さんも
やってないですよ これ。

そもそもね 川島さんですもんね。
麒麟の川島なので。

だから 「麒麟の川島です」で これ
やってもらえばいいじゃない。

(岸)じゃあ それを ぜひ。

麒麟の川島です! っていうやつを
お願いします。

さあ それでは もう一方
今日は この方です。

どうも。

問題ありますって これは。
もう さすがに 問題ありますって。

朝の番組で 「さあ 始まりました。
麒麟の川島~です」 やりませんよ。

[今夜は ことし これまでに
あったニュースを 総まとめ]

[史上初 無観客開催となった
東京オリンピックや

コロナウイルスへの対策]

[混乱を招いた
緊急事態宣言の発出など

日本経済が 打撃を受けた
激動の1年]

[そこで 今夜は
話題となったニュースを 深掘り]

[最初の激論テーマは…]

(小澤)こちらです。

はいはいはい。 石川さん
いかがでしょうか? これ。

ということで 早速 じゃ…。

それでは 早速 専門家 岸先生は
いかが お考えでしょうか?

(吉川)でも 岸先生…。

そこが 大事なポイントでして…。

(岸)で それと比べますと…。

なるほど。

(小澤)岸先生 あの…。

これもですね…。

(岸)まさに そうですね。
そう考えるとですよ…。

(岸)というのは
先ほどの指数はですね…。

それに加えまして…。

という予想は あるんですけども
そこで…。

従って…。

さあ それでは 川島さん…。

これ…。

BSのやつですか? これ。
地上波。 これ 地上…。

こんなん やってました?
地上波で。 こんな ばちばちの…。

いつも 言うように
報道番組ですから。 はい。

実際は… いかがでしょうか?

いや…。

何を…。

テーパータントラム…。
僕 ちょっと 初耳過ぎて。

それ…。

BULLET CLUBのやつですか? それ。

えっ? 川島さん でも…。

ちょっと 誤解… 見られたこと
ないのかもしれないですけど。

毎日 見てますけども。
報道番組…。

すごく バラエティーに
振り切ったという意味で…。

石川さんは
いかがでしたでしょうか?

そうですかね?
分かりづらかったですか?

まあ でも 報道番組やってるので
今日は そういうの

やってこうとは思ったんですけど。
分かりづらい?

いや テーパータントラムって
言ったことあります?

やはり ちょっと
不自然な感じがしたんですか?

分かんないですもん だって。
実は あの~… まあ まあ…。

実は…。

色々 大変でして。 だから 今日も
こういう ざっくりとした企画に

なってしまったんですけども。
時間がないので もう。 ねえ。

正直…。

あ~ なるほど なるほど。
われわれも よく分からない言葉

出てきました。
ですよね! ちょっと 全員が

理解できてないのかな
っていう言葉が。

でも…。

ないんだから! 一番 台本が。

もう ずばり この台本は…。

実は。
もう 分からないんで われわれも。

なるほど!

ちょっと 岸さんのレベルには
ついていけなかったです。

やめた方が… 分かってない人が
しゃべっても しょうがないです。

[今夜は ことし 話題のニュースを
総まとめ。 続いては…]

さあ それでは 細かく
深掘りしていきたいと思います。

あ~ そうですね…。

(吉川)確かに あの…。

(小澤)吉川先生…。

あの…
まあ こう言っては 何ですけど…。

(吉川)で 実は…。

ほんのり… そうですね…。

(吉川)知事は とても いいんじゃ
ないのかなと思うんですけれど。

おっしゃるとおりですね。
ブランド物と 分かる物で

上から下まで 固める時代
っていうのは もう 終わりました。

トータルコーディネートで魅せる
というのが 今の時代の

ファッションですね。

(吉川)あとね やっぱり…。

それは 感じますね。
いやいや…。

あっ 気になりましたか?
気になりましたっていうか…。

菅総理のスーツ姿の
ファッションチェックとか 知らないんで。

いや 参ったな。 そんな指摘が
入るとは思わないんで…。

入りますよ そりゃ。
ちょっと こっちは もう…。

困ったら それ 言ってますけど
駄目ですって こんなん。

このテーマで ファッションチェックの話…。
なので 申し訳ないですけど

さっきも 言いましたけど…。

あの…。

何で ドン 入れたんすか?
作家に。

やられてましたけど。

知らないっすよ! スーツが
ぱりっとしてるだけでは駄目とか。

(小澤)では 続いて いきます。
こちらです。

あっ! これは…。
これは いける いける。

それでは 深掘りさせて
いただきたいと思いますけども。

岸先生から 伺いましょう。 岸先生
オリンピックは ご覧になりましたか?

何これ?

(岸)そうですね~…。

「そういえば…」

(岸)そうですね。

(岸)有田さん 有田さん…。

なぞかけ?
お願いします。

うまい!

頭 おかしなるわ。
何や? この台本。

何も ついていけへん。

いや… 参ったな。 こんな…。

想定してないですからね。
そんなこと 横から言われるって。

こんなん ツッコまないと!
止めないと 誰かが。

実は…。

もう それ 分かった!

台本 書いた方ですか?
これは 確か 岸… んっ?

あっ 違いましたね。

そうだ。 あっ だから…。

そこ ちょっと
やってくれてたんですね。

バレちゃう…
バレないと思ったんですけどね。

バレますよ そりゃ。
意味が分かんないんだから。

続いては?
(小澤)続いて こちらです。

なるほど。 じゃあ 早速 深掘りを
させていただきたいと思います。

国立感染症研究所の
発表によりますと…。

あくまでも 8月時点の
データではございますが。

(小澤)8月ですか…。

(小澤)ということで 今日は…。

(岸)ちょっとね…。

(吉川)何それ?

僕ね あの~…。

うーわっ!

(吉川)鈴?

申し訳ございません。
ちょっと お時間が来たようです。

はぁ?
『ラヴィット!』の。 私 やってる。

朝の番組のやりとり
丸々 やってるやん!

気持ち悪かった! 今。

いやいや ぐう…
偶然じゃないんですかね?

びっくりした! リリーですよ
るんるんパスタって言ったん。

気持ち悪かった! 今。
意味が分からないんですけども。

(石川)これ 私の勘違いじゃ
なければですけど…。

だから これは バレるって
言ったんですよ。

バレるっていうか… 台本どころか
生放送でやった やりとりなんで。

これも ちょっと…。

そのスピードが 速過ぎて…。

ちょっと やり直しましょう。

ワクチン 打ったとか そういう話を
した方がいいんじゃない?

はい。
(小澤)こちらです。

それでは 早速ですけども 岸先生。

家から出られないと 気になること
ありますか?

もうね…。

(吉川)子供のときから…。

(岸)そこでですね 去年…。

怖っ…。

(岸)ご紹介しましょう。

出ました! ダブルエピ!
すげえな。

(岸)まず 最初のポイントは
小まめに 処理しなくてよくなる。

これが 一番うれしい!

やってんのに。 深夜に 細々と。

不自然ですよ そりゃ。
不自然でしょ。 だって こんな…。

何ですか? 『魔女に言われたい夜』
なんて 知りませんよ。

ちなみに これは…。

『魔女に言われたい夜』じゃない。
知らないですよ そんな番組は。

脱毛サロン… GENKING役
やらせてるじゃないですか。

無理だって! 吉川先生には。

いきましょう。

最後ぐらいは 自分の言葉で
しゃべりましょうね。

では 最後 こちらです。

じゃあ 早速 深掘りさせて
いただきたいと思います。

岸先生。

いやいやいや…。

(岸)そうですか? 意外ですね。

そうですね~…。

(岸)いいですね。

(岸)そうなんですか。

(岸)吉川先生。

え~!?

家庭から 退場ですよ。
離婚ですよ 離婚。

何だ? これ。

はい? 何ですか?

あのディレクターと。
何ですか?

あ~ そんな話をされたんですか?
そんな話というか 丸々ですよ。

うちのスタッフがですか?
はい。 VRが どうですか

ゲームがとか 言ってましたよ。
まったく同じ やりとりですよ。

ついさっきのですよ これ。
(石川)そうですね。 これは…。

俺と ラリータさんのやりとり
何で 知ってんの?

私 あの…。

絶対 やめた方がいいですよ!
(石川)だから すぐ 分かりました。

すぐ 分かりました。

うーわっ 怖っ!

それ 持ってったら。
こんなの 駄目ですよ。

それは やめて…
僕らは 堂々と…。

どうすんの? それ。

まったく 知らないんですよ。 俺が
やってなかったから よかった。

それをね
もう 再現するしかなかった…。

危ねえ! 危ねえな!

参ったな~。

しかし これは
何だかんだ 石川さん すごい。

これは 石川さんが 全部 知ってた
っていうのが 今日の敗因ですわ。

(小澤)上手でしたね。
すぐ 違和感に気付きましたから。

これは やっぱ ちゃんと 真面目に
やんなきゃ駄目ですね 番組って。

怖っ。
じゃあ いいです。 今の気持ちを

カメラに向かって どうぞ。
ありがとうございます。

私 石川 恋が出演する
東野 圭吾さんの傑作ミステリー

マスカレードシリーズが
再び スクリーンに戻ってきます。

潜入捜査官と ホテルマンのバディは
超一流ホテルで行われる

大晦日のカウントダウンパーティーで
仮面をかぶった 500人から

真犯人を見つけ出せるのか?

映画 『マスカレード・ナイト』
ぜひ 映画館で ご覧ください。

告知だ。
すごいな このタイミングで。

(滝沢)[ナビゲーターは 私
滝沢カレンが お送りいたします]

「広がります」

いつもより 調子 悪いな。

うーわっ 怖っ!
分からへん 1つも。

これは ちょっと びっくりね。

間違えてない! いやいや
いやいや… 違う 違う 違う。

死ぬほど 例え 下手やな。

やめて その例え。

あ~… 分からん。

熊? 熊!?

分からんって。 例え 下手…
向いてないって。

気に入ってんのか? 自分で。

うーわっ。

伝わらない。

例えか? これ。

うわっ うまそう。

できたよ。

急に。

思ってない。

「男の人」…。

男の店?

石川さん
いかがだったでしょうか?

石川さんは オープニングでも
言ってましたけど…。

そうなんです。

あっ うれしいです。
(石川)最近は 見る機会が

少なくなってしまったので…。

ということで
今回は エンディングで

麒麟の漫才を 見ていただこうと
思ってたんですよ。

田村さん お呼びしようと
思ったんですけど 何か…。

暇 暇。
なので ちょっと 代わりの方を

お呼びしたので その方と一緒に
やっていただきたいと思ってます。

こちらの方です。 どうぞ。

もう ええって コウメ。

もう ええって。

今回は あの~… 大丈夫です。
安心してください。

えっ!?
はい。 実は…。

(石川)え~!

ねっ? そうですよね?

なので それを読んでれば

面白くなるような
システムになってますので。

分かりますよ。

そのまま やっていただければ
大丈夫なんで。 オーソドックスな。

もう 無理ですって。 この返事も
できないんだったら 無理です。

コンディション 悪過ぎますよ!

[それでは コウメ太夫が書いた
新作漫才 ご堪能ください]

はい どうも~。

麒麟です。
よろしくお願いしまーす。

お願いしまーす。 お願いします。

(コウメ)
あ~ 今日は すごい雨ですね。

こっちは ものすごく 晴れてます。

ホントに
そっちは 良い天気ですね。

そっちに行かせて~!
俺も行きたい! 俺も行きたい!

(コウメ)
お天気ちゃーん! 逆になーれ~!

うわ~! すごい雨だ!
うわ~ 気持ちいい!

これは ライオンと 象の
立ちションベンですよ!

(コウメ)
お天気ちゃん! ダブルで

ライオンと 象の立ちションベンも
降らせて~!

うわ~!

何だ? この ふわっとした
気持ちいい感覚は。

ブラックホールが降ってきましたよ!
(コウメ)気持ちいいな。

(コウメ)お天気ちゃん! もっと
ブラックホールも 降らせて~!

うわ~!
何か ものすごく 気持ちがいいぞ。

白い。 白くなってきている。

これは… ホワイトホールだ!
(コウメ)気持ちいいな。

お天気ちゃん! もっと
ホワイトホール 降らせてください!

お願いしまーす!
うわ~!

あっ… 甘い! 甘い!

これ 体中が あんこだ!
あんこだ!

(コウメ)あの… 犬派ですか?
猫派ですか?

犬派ですが。
僕 猫派です。

ワン ワン。
ニャー ニャー。

ニャー ニャー。
(コウメ)ワン ワン。

ブー ブー。
(コウメ)チュー チュー。

雄。
(コウメ)雌。

ポーン。
チクショー!

どうも ありがとうございました。

うわ~!
いかがでしたか? 石川さん。

ちょっと ベタ過ぎたかな?
どこがなんですか!?

1つも理解できないですよ。

何これ!?

なぁ。

言われてますけども コウメさん。
(コウメ)うん…。

出ない。
コウメさん。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬~

頼むから やめてくれ。
頼むから やめてくれ。

なっ? 今 一番下手なんだよ。

このネタ やるのに。 やめて。
もう 終わろう。

石川さん これこそ…。
(石川)はい。

どこがなんですか!?

純粋なコウメでしたよ 最後。

(スタッフ)はい OKでーす!
ありがとうございました。

自分のリズムみたいなのは
もう いいんですか?

♬「パイ生地かと思ったら」って。
余ってるんですよ まだ。

まだ 尺 余ってるんですよ。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事