ノンストップ!【深田恭子&瀬戸康史&栗原類ルパン秘話語る▽注目の最新文房具】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【深田恭子&瀬戸康史&栗原類ルパン秘話語る▽注目の最新文房具】[字][デ]

深田恭子&瀬戸康史&栗原類ルパン秘話語る▽“デコ沼&ギア系”注目の最新文房具!▽▽小室哲哉フェス出演6年ぶり始動

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サバ
  2. 今日
  3. ヨーグルト
  4. 週間
  5. 注目
  6. shirt
  7. ペン先
  8. 今回
  9. 参加
  10. 話題
  11. ライト
  12. 笠原
  13. 今週
  14. 藤井三冠
  15. 文具
  16. 濱口
  17. ギア系文具
  18. kill
  19. 意味
  20. 運気

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

月曜日、濱口さん、坂下さんです。
よろしくお願いします。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

今思い返すと恥ずかしい
黒歴史な行動&ファッションです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。私、三上が
SNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識を

教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
骨、埋めます。

こちらは先日
「キングオブコント」で優勝した

空気階段の鈴木もぐらさんが
あるものを見て

うれしさのあまりに
SNSに書き込んだ

ワードなんですが、もぐらさん
何に喜んだと思いますか?

≫お墓?

≫そのまんま。
≫買ったんですかね、賞金で。

≫どうですか?千里さんは。
≫何だろう…。骨、埋めます?

事務所に?

それぐらい
お世話になっているんで。

≫では、正解はこちら。

先週金曜日、東京・杉並区の

高円寺純情商店街の入り口に

横断幕が設置されました。
そこには

「キングオブコント」
14代目王者空気階段

高円寺芸人
鈴木もぐらさんおめでとう!!と

書かれています。すごいですよね。
もぐらさん高円寺を愛する

高円寺芸人としても有名で

商店街の温かい対応に思わず
骨、埋めますとコメントした

ということだったんです。

≫すごいですね、地元から
こんな幕を作ってもらえるって

なかなかないですよね。

≫では、どのような思いで
この横断幕を掲げたのか

商店街の専務理事の
吉田善博さんに伺いました。

高円寺芸人への
感謝の気持ちということで

もぐらさんをはじめとする
高円寺芸人が

普段からテレビなどで
高円寺をPRしてくれることに

一度、お礼をしたかったそうで
もし、高円寺芸人が優勝したら

サプライズで横断幕を掲げようと

すでに準備を
していたということなんですね。

ちなみにデザインは
地元の企業が担当し

お祝いとしてデザイン料は
無料だったということです。

≫すごいですね。
何か、オリンピックで

メダルとったとかね。
そういうのはありますけど

なかなかね。
≫うれしいだろうな、これは。

製作費は5万から
6万くらいかかるということです。

≫確かに優勝賞金で
引っ越したりしたら

もう最悪ですね。
≫骨、埋めないと。

≫埋めると言ってますからね。
今回、もぐらさんが

骨、埋めますと
コメントしたことについても

聞いてみました。
吉田さんは

もぐらさんと直接会ったことは
ないそうなんですが

直接のやり取りはなくても

こういう、さらっとした
温かいつながりが

高円寺らしさなので
今後も、こういう形で

応援していますと
おっしゃっていました。

≫いいですね。
≫町ぐるみの優しさに

ぐっときますよね。
吉田さん、優勝賞金を

商店街で使ってほしいと
話していたということですよ。

≫大半は借金で返すって

言ってましたけど。

≫ということで
この話題が上がった時は

高円寺の温かさに
骨埋めたくなるよね!

コレきたワードでした。

≫何かにかかってるのかと
思ったら。

≫何もかかっておりません。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。

10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
見栄を張って恋人がいる設定で

演じてしまったことが…
ある?ない?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう、10月11日。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日
観客の前に姿を見せたのは…。

ミュージシャンで作曲家の
小室哲哉さん。

この日行われた
FMラジオ局のイベントに参加し

即興ソングを披露した。

小室さんといえば2018年1月

不倫報道をきっかけに
芸能界からの

引退表明をしていたが
今月1日

「Get Wild」など

多くのヒット曲を世に送り出した
音楽ユニット

TM NETWORKの
6年ぶりの再起動を宣言した。

復帰に対して自身の
インスタグラムで小室さんは…。

≫語られた復帰への思い。

そして一昨日
TM NETWORK

復帰第1弾となる
最新ライブパフォーマンス映像が

配信された。

今月、12月、そして来年2月と

全3回にわたり
配信される、この映像は

極秘に無観客で収録されたライブ。

6年ぶりにそろったメンバーとの
貴重な

ライブパフォーマンスとなった。

そして昨日のステージの最後には

観客から
大きな拍手を送られると…。

≫活動を再開した小室さん。

そしてTM NETWORKの
今後に注目だ。

≫昨日
将棋界八大タイトルの1つ

棋聖の初防衛就任式に
登場したのは

藤井聡太三冠。

去年、史上最年少で
初タイトル棋聖を獲得。

今年、棋聖のタイトルを
防衛すると

その後、王位も防衛。

更に、叡王も獲得し
19歳にして

三冠保持者となった。

≫棋士として
更なる高みを目指すと

冷静に語った藤井三冠。

しかし、この15時間前…。

≫将棋ファンの心を躍らせた
戦いに挑んでいた。

それが竜王戦。

将棋界でも別格とされる
このタイトルは

八大タイトルのうち
最も格が高いとされる

序列1位に格付け。
過去に10代で

この座に就いたのは

将棋界のレジェンド
羽生善治九段、たった1人だ。

≫最善の一手を尽くすと
語った相手は

連覇中の豊島将之竜王。

プロデビュー以降
なかなか勝てず

藤井三冠が
最も苦手としてきた強敵だ。

しかし、今年になってからは
藤井三冠が

大きく勝ち越し
通算8勝9敗にまで

盛り返す躍進ぶり。

果たして七番勝負の
大事な第1局

藤井三冠は
どのような戦いを見せたのか。

対局序盤、竜王を相手に

何度も手が止まる
難しい局面が続く。

≫その後は、豊島竜王有利で進み

勝敗予想を
リアルタイムではじき出すAIは

一時、藤井三冠の勝率
31%と判定。

しかし、終盤
この日最長となる

79分の長考に入ると…。

考え抜いた
この一手から徐々に形勢逆転。

≫そして午後7時半。

≫最高峰の頭脳戦は
藤井三冠の123手で決着。

七番勝負の初戦を制した。

≫勝敗の行方が注目される竜王戦。

このあと
竜王戦ドリームと呼ばれる

獲得賞金額に迫る。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫藤井三冠ですが

まだ10代ですからね。

竜王戦だから、まだ始まって…
4つ先にとったら

勝ちですもんね。
それで昨日1つとった。

またとったら
すごいことですけどね。

≫79分、考えて。
ああいうAIでも

勝敗があんなふうにね。

AIも超えていった
ということだもんね。

≫そうですね。千里ちゃん。
≫負けましたって

はっきりおっしゃるんですね。

≫やってて、考えて
これもうだめだって

詰んだってなったら
負けましたって宣言する。

≫ビックリした。
全然、将棋知らなくて。

≫難しいですよね。

でも、とにかく
すごいってことですよね。

≫14歳でプロ入りで
丸5年経って、この強さという

どんどん強くなる藤井三冠ですが

現在挑戦している竜王戦。
将棋界の中で

最高峰のタイトル戦
そして、ある理由から

別名
竜王戦ドリームと呼ばれています。

その理由は、優勝賞金が
4400万円。

これは
将棋界最高額ということなんです。

実は公表している金額が
竜王戦だけなので

推定にはなるんですけれども
他が大体、数百万円という

タイトルが多いことを考えると
本当に

最高峰ということになるんです。
負けても1650万円

獲得できると。

もちろん、名誉というところが
一番だとは思いますけれども

こういうところも気になります。
ちなみにですが去年1年間

どれくらい獲得したのか。
ランキングがあります。

藤井聡太
当時は二冠ということで

王位と棋聖をとって
更には対局料が含まれて

去年は4554万円ということで
ですから

今年はすでに三冠
叡王もとっていますので

5000万円超えは
間違いないんじゃないかと。

≫負けても
もらえるわけですからね。

豊島竜王が1位なんだ。

≫やっぱり竜王をとると一気に
ランキングは上がっていくと。

この竜王戦ですが
第2局は来週の金曜と土曜日

京都で行われ
遅くとも12月の中ごろまでには

決着がつく予定です。
楽しみに待ちたいと思います。

≫昨日行われた
「劇場版 ルパンの娘」の

公開直前イベントで
撮影中の苦労話を語ったのは

女優・深田恭子さん。

今年5月には適応障害と診断され

芸能活動を休止していた
深田さんだが

先月、活動再開を発表。

この日も、共演者と
笑顔で語り合うなど

元気な姿を見せてくれた。

≫この手で必ず助け出してみせる。

愛する私たちの娘を。

≫泥棒一家の娘と
警察一家に生まれた息子の

禁断の恋を
ユニークな世界観で描いた

この作品。

ドラマシリーズから続く
物語の最終章となる

劇場版では、泥棒一家の
秘められた衝撃の真実が

明かされるという。
イベント終了後

「ノンストップ!」は

深田さんと共演者の瀬戸康史さん
栗原類さんの3人を直撃。

映画にちなんで
盗みをテーマに話を聞いた。

これまでの人生で
ハートを盗まれた存在は?

≫深田さんのハートを盗んだのは
愛するトイプードル。

その名も、ポッケ。

≫続いて栗原さんのハートを
盗んだのは…。

≫劇中では
ミステリアスな雰囲気で

深田さんの兄を演じた栗原さん。

どんな時も
グミを持ち歩いているというが

共演者たちは…。

≫ドラマシリーズが
スタートして2年。

現場を共にしてきた3人だが

まだ、お互いに知らない一面が
あったようだ。

そして次の質問は、これだけは
盗まれたくない宝物について。

≫瀬戸さんが盗まれたくない
宝物は

昔の自分に戻してくれる
青春時代の音楽。

実は、深田さんにも
そんな思い出の1曲があるという。

≫何と、活動再開を
果たしたばかりの

TM NETWORKの名曲
「Get Wild」。

≫時代を超えた名曲に
勇気づけられているという

深田さん。

改めて盗まれたくない宝物を
聞くと…。

≫誰にも盗まれたくない
それぞれの宝物に支えられて

役を演じた3人。

今後の活躍にも注目だ。

≫深田恭子も…。
≫瀬戸康史も…。

≫栗原類も…。
≫「ノンストップ!」。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは、文具の世界。

幅広いアイテムが発売される中で

今、プロが見逃せないと注目する

話題の文具を大調査します。

案内人は、さまざまな
ジャンルの文具に精通する

文具ソムリエールの菅未里さん。

≫聞き慣れないデコ沼とギア系。

一体どんな文具のことを指すのか。

まずはデコ沼を調査します。

訪れたのは
銀座ロフトの文具売り場。

先月6日から
全国117店舗とネットストアで

話題の文具が並ぶ
文房具の会を開催中。

今回のテーマというのが…。

≫デコ沼のデコとは
デコレーションアイテムのこと。

メッセージカードや手帳などを

簡単にデコれる文具が
続々と登場し

その見た目の可愛さや手軽さから

沼のように抜け出せないくらい
はまってしまう人が

続出しているそうです。

≫デコ沼で
注目されているというのがハンコ。

中でも、菅さんイチ押しの
新商品がこちら。

≫いろんなアレンジが
できるということで

大人気の商品なんです。

≫マスキングテープと
組み合わせるだけで

ワンランク上の
アレンジができるハンコ。

どうやってデコっていいか
分からないという初心者から

マスキングテープの活用法に
悩んでいるという経験者にも

オススメだといいます。

続いても菅さん注目の
ハンコアイテムを紹介。

今月1日、ハンコメーカー
シヤチハタから発売されたのは

真っ白なスタンプパッド。

≫更に水玉など模様を描くように
インクを垂らせば

グラデーションも簡単に
作ることができるといいます。

≫そして、デコ沼文具には
ラッピングに便利なものも。

こちらの
まほうのペーパーリボンには

特殊な接着剤が使われていて

リボンの接着面同士を合わせれば
ぴったりとくっつきますが

袋や紙など
他の素材にはくっつかないため

失敗を気にせず
ラッピングすることが

できるんです。

更に、外した時に
ベタベタしないので

イヤホンやケーブルなど
ちょっとしたものを

可愛く束ねるのにも
便利だといいます。

続いて見逃せない
注目文具のキーワード

2つ目は、ギア系。

≫例えば
こちらの油性マーカーは

その名も
ガテン無敵マーカーPRO。

屋外や水回りで作業する
人たちからの要望を受け

開発されたマーカーなんです。

一般的な油性マーカーだと
濡れている場所では

文字を書くことが難しいですが…。

このマーカーは、水の上からでも
文字が書けるほど

まさにガテン系な
強い耐水性と速乾性を

兼ね備えているんです。

木材、コンクリートなど
幅広い素材に使えるため

がれきに安否を知らせる
メッセージを書くといった

災害時での活躍も
注目されているといいます。

タフさが売りの
ギア系文具は他にも。

こちらのメモ帳は
とにかく水に強いのがポイント。

クリーニングの
タグなどに使われている

耐洗紙でできていて
洗濯しても破れない

超タフなメモ帳なんです。

そして、オテゴロ探検隊が
たどり着いた

注目のギア系文具が
こちらのボールペン。

≫プロの現場でも
家庭でも活躍する

ギア系ボールペンとは一体?

お宝に隠されたヒットの秘密

皆さんは、発見できますか?

≫始まりました
発見!オテゴロ探検隊。

今回は、文具ブームで
チェックしておきたい

話題の文具について
調査してきました。

今トレンドになっている
高い機能を搭載した

ギア系文具。
こちら、ペンに隠された機能とは

一体どんなものなのか
皆さんに考えていただきます。

今回はチーム戦です。

設楽さん、濱口さん
坂下さんの3人で

1つの答えを導き出してください。

正解した場合は
話題の文具を山分けできますが

外れた場合
三上さんの独り占めとなります。

≫マジックが欲しい!
≫当ててくださいね。

≫それでは視聴者の皆さんは
リモコンのdボタンを押して

3択クイズに参加してください。
スタジオの皆さんは

この3択
見ることはできてはいません。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫それでは早速参りましょう。

案内人、文具ソムリエール
菅未里さんから得た

ヒントはこちらです。
ヒント1、○○でも使える

書けると話題になった

ペンだといいます。
ヒント2、活躍する

職業現場ですが
看護師の方や宅配業者の方に

多いということです。
では、これを踏まえて

皆さん調査してください。どうぞ。

≫難しいですね。
≫看護師さんと宅配業者。

≫文房具って本当に毎回
まだ出るかっていうくらい

出尽くしてるんじゃないかと
思うけど

やっぱり考えますよね。

≫まだ便利なほうになんねや。
≫何ですかね。

≫はんこがついてるとか?

≫でも結構前から…。
≫あるね。

≫看護師さんと宅配業者の人って
どんなところで使うんですかね。

≫段ボールの上で
書くことが多くないですか?

≫ガタガタしてるところでも
書ける。

ペン先が光ったりとかして
暗いところでも書けるとか。

≫それいいですね。
看護師さんとか、そうですよね。

宅配業者さんも
暗い玄関ってありますもんね。

そこであのペン先が光る。
≫ペン先が光って

さっと書けるとか。
≫それ、実物は手に取って

見せてくれないんですかね。
≫それはできないんですけど

スペシャルヒントは
授けることができます。

今、気になっていたペン先ですが
秘密が隠されています。

ヒント映像を
お見せしたいと思うんですけど

ペン先が映ってから
見られる時間は

3秒しかありません。
1回しか流れませんので

よく見てくださいね。
それではVTRスタート!

≫終了です!

≫ペン先、あった?

≫まだ出てなかった。
白くなってましたね。

≫今のヒント映像から
答えを導き出してください。

どうでしょう。
何かひらめいたことありますか?

≫全く…。
≫何やろ、出てきて…。

≫花が咲くのかな。
≫マジックみたいに。

≫千里ちゃん
何か気づきました?

≫白い部分が、本当に
光るのかなって思っちゃった。

≫今話題のギア系文具
このペンに隠された

便利機能とは一体何なのか。

皆さん、答えは絞れましたかね。
≫そうですね。絞れました。

≫では、代表して
設楽さんお答えください!

≫あれがパカッと割れて
お箸になる。

≫違います!
ひと言も誰も言ってない。

≫全然言うてなかったやん。
そんな話。

≫光る。書いたところが光って

暗い中でも書ける。
≫では、正解VTRを

見てみましょう。

注目のギア系ボールペン。

ペン先を3回ノックすると
ライトが点灯。

実は、このペン、ペン先に
ライトが搭載されているので

暗い場所でもライトを当てずに
文字を書くことが

できちゃうんです。

患者さんへの配慮などから
夜間、ライトを使って

メモが取りにくい看護師の方や

警備員の方
伝票を記入する宅配業者さんなど

暗い場所で
仕事をすることがある人たちに

大人気なんだそうです。

ということで、正解は
ペン先にライトが搭載されている。

皆さん、大正解でした!
おめでとうございます。

こちらの商品ですが
筆記用具としても

もちろんいいですし、停電時など

ちょっとした
ライト代わりになるのが便利だと

今、注目されているそうなんです。
≫赤く光った!

≫皆さんのお手元にも
用意しました。

3回ノックすると
ライトがつきます。

三上さんと濱口さんには
赤いライトのものを

ご用意させていただきました。

≫3回押すとっていうのも
いいですね。

1回だけだと
普通のところで使えるように。

≫今、プロジェクターの
授業とかなどで暗い中

書きたいという生徒さんにも
人気ですし

こちらペン先とノックの部分には

蓄光パーツ暗い中でも自然に光る
緑色に光るものがありますよね。

ああいうパーツが
使われているので停電の時とか

どこにペンがあるのか
分かりやすいということです。

≫ピンマイクにもなるんですよ。
≫マジで?

≫暗闇でマイクだけ光るしね。

≫続いても、今注目のギア系文具

ご紹介します。

≫杉原さん、ごめんなさい。
視聴者の皆さんの投票結果だけ

いかせてください、すみません。

≫失礼致しました。
ありがとうございます。

≫皆さん、3択でしたね。

やっぱりライトが75%でした。
≫投票いただき

ありがとうございます。
続いても今注目のギア系文具を

ご紹介します。プロの現場で
人気になっているのが

こちらです。
秘密は中のこのポケットの

形なんです。

実は、ファイル1枚1枚に
チャックがついているんです。

防水・防塵になっているので

書類を水や汚れから
守ってくれるのはもちろん

汚れがちな
飲食店のメニュー表入れにも

ぴったりだと
さまざまなシーンで

評判なんだそうです。

≫大量のいもけんぴとかも
分けれますもんね。

≫ファイルするの?いもけんぴを。

≫お仕事だけでなく
家庭でも大活躍することが

できるんですけれども
例えばチケットとか

シールとかも。

チャックがあることで
チケットやシールなど

ファイルの隙間から

落ちやすいものとか
子供が作った工作やリボンとか

ありますよね。
作品を保管することができる

ファイルとしても
使うことができます。

更に先ほどお話ありましたが
防水なので

お風呂で、いろいろ暗記したい
という場合など

そういう使い方も
広がっているそうです。

≫いろいろできてるんだな。
≫皆さんも話題の

ギア系文具
ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週も注目のブームを探しに

探検してきます。

≫週間運気予報。
当たりすぎる占い師として話題の

占い芸人
ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。
まずは各運別ランキング。

今週の金運ランキングは?
11位から2位は

こちらのラインアップ。

12位は、ふたご座。

急な出費がありそう。

事前に
節約、貯金を意識しましょう。

そして1位は
やったね!いて座のあなた。

自分にプラスになるものに
お金を使えそうです。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい!さそり座です。

ガードが固くなりそうです。
傷つくことを恐れないで。

そして1位は、みずがめ座です。

人気運がアップしています。

意外な人から
好意を寄せられるかも。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おとめ座のあなた。

体力を過信して
無理をしてしまいそう。

睡眠を大切にしてください。

そして1位は、てんびん座。

体調が良く
心も健やかさを保てる1週間。

体にいいものを
積極的に取り入れられそうです。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、しし座のあなた。

苦手な人との
コミュニケーションに戸惑いそう。

強い気持ちで接してみましょう。

そして1位は、やぎ座のあなた。

楽しみながら
仕事をこなすことができる

充実した1週間になりそうです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、かに座です。

真面目さがあだになりそうな
1週間です。

腹筋や背筋を鍛えると
運気がアップしますよ。

7位は、坂下さんと
三上アナのおひつじ座。

気持ちの整理が必要な
1週間になりそう。

辛いものを食べると
運気がアップしますよ。

6位は、設楽さんのおうし座。

パワフルに行動できる
1週間ですが

週末はトラブルに要注意。

アニメを見ると
幸運が舞い込みます。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、濱口さんのみずがめ座。

自分へのご褒美に
おいしいものを食べると

運気がアップします。
2位は、いて座。

出会いが広がり
人の縁に恵まれる1週間です。

1位は、うお座のあなた。

今週は、まさに絶好調。

いろんな人の話を聞くと
更に、運気の流れが良くなります。

今週の総合運は、ご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように!

≫今回のお題は、サバの照り焼き。

サバを焼きつけ
香ばしさをアップさせた

食欲をそそるひと品。
あるひと手間で

風味豊かに仕上げる
笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
サバの照り焼きですね。

今回の料理のツボは
香り豊かな照り焼きにすべしです。

今日は
ただの照り焼きではなくて

カレーの風味を足した
絶品の照り焼きを

ご紹介します。
今日は、白いご飯が

1升は食べられると思います。
≫それではお願いします。

≫早速作っていきましょう。
まずは今日使うサバですね。

このサバの切り身、小骨を除いて
水気をペーパータオルで

拭いた状態でございます。

このサバに焼く前にまず小麦粉を
まぶしていきたいと思います。

全体にバーッとつけて。
この小麦粉をまぶすことで

表面がカリッと焼き上がって
照り焼きのタレが

しっかりと絡んでくれるんです。
≫ブリの時もやるんですか?

≫ブリの時もやるといいです。
全体的に切り身の魚を焼く時

はたいて小麦をつけてあげると
カリッとなります。

焼いていきます。フライパンに
サラダ油入れてありますんで

皮目を下にして
皮目から焼いていきます。

最初、少し
へらで押しつけてあげると

最初どうしても
身がそってきますので

こうしますと
皮がしっかりと下につくので

いい焼き色がつきます。
きれいな焼き目がついて

おいしくなります。
最初だけでいいですからね。

落ち着くまで

ちょっと押さえてあげてください。
≫お好み焼きは

押さえちゃだめなの?
≫絶対だめ!

≫このまま焼き目を
付けていきたいと思います。

≫焼いている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して笠原の眼!
このコーナーは

食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

お願いします。

≫早速、今回の笠原の眼は
こちらのサバでございます。

焼いてよし、煮てよしの
おいしいお魚ですけども

実は傷むのが早いんですね。

サバのいきぐされとかっていう
ことわざもありますが。

買った次の日には
ちょっと臭みが

出てしまったりとかしますので

今日はそんなサバを
日持ちさせる方法を

お教えしたいと思います。
そのポイントは

漬けて日持ちさせるべしです。
買ってきた切り身を

そのまま置いておくと
1日、2日くらいしか

持たないと思います。
そんな時は漬けダレを作って

漬けにしてしまう。
そうすると日持ちさせることが

できますのでね。
和食界ではこの漬けダレを

漬け地と呼んでいますが
その分量は

しょうゆが1、お酒が1
みりんも1と。

1対1対1の同割でございます。
実際、私のお店でも作っている

「賛否両論」のレシピを教えます。

この割合で作っております。
ここに切り身を入れて

全体に絡めて、大体1時間くらい
漬けておきましょう。

こう漬けておくことで
あとは冷蔵庫に入れれば

もうこれで3日~4日は。

≫味、割とついちゃう?
≫これでしっかりと味がつくので

焼けばおいしい
漬け焼きになります。

冷凍すれば2週間ぐらい大丈夫。

更に、この漬け地に
ゆずの搾り汁と皮を入れて

漬ければ

幽庵焼きという
和食で有名な焼き物になります。

山椒を入れたり豆板醤を入れて

ピリ辛味にして
そんなのもアクセントになって

おいしいですね。
いろいろな

アレンジができますので
ぜひこのつけ汁の割合

1対1対1を
覚えて。あとは

皆さん、お好みのフレーバーで
楽しんでいただきたいと思います。

これで今日から皆さんも
漬け地マスター。

いろんなものを
漬けちゃってみてください。

漬け地ライフを楽しんでください。
食べられるものでですよ。

≫靴とか…。
≫靴はやめたほうがいいですね。

≫ゆずの香りがして。
≫ゆずの香りは

靴もいいと思いますが。

≫全部1だから覚えやすい。

≫消毒して、戻ります。

サバのほうがいい感じに
焼き色がついたと思います。

裏返して
身のほうも焼いていきます。

いい感じでございますね。

この身を焼いている間に
今回の照り焼きにぴったりの

笠原流の付け合わせを
作りたいと思います。

細切りにした大根です。
ここにまず万能ネギを入れます。

調味料がオリーブオイル

そして、お砂糖、お塩

そして黒コショウですね。
カリカリと。

設楽さん
ここで突然ですが問題です。

このトッピングに
味の決め手となる

意外なある食材を加えて
爽やかな風味をプラスします。

一体何でしょうか?
≫漬け地。

≫あんまり爽やかじゃないかも。

スダチ、カボスなんて
時期ですから。

お魚と合いますから。
その辺はどうですか?

≫いい感じですが
正解は、ヨーグルトです。

≫それが笠原の極み。
ヨーグルトで爽やか風味の

付け合わせにすべし。
≫ヨーグルトを入れちゃいますね。

このあと、登場します
カレー風味の照り焼きなので

カレーとヨーグルトって
相性いいですよね。

≫タンドリーチキンとかね。
≫インド料理でも

ヨーグルトを使ったサラダとか。

ヨーグルトの爽やかさが
今回の照り焼きの

パンチのある味付けを
より引き立たせてくれますので。

≫最近、ヨーグルトが
問題になってるのが多いんだよな。

すごいな、ヨーグルト。
≫何にでも使えるんだね。

≫今日はサバの照り焼きを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫焼いているサバが
いい感じなので

これを1回取り出しておきます。
バットで休んでもらいます。

残っている油ですね

この油は臭みの原因になるので
拭き取ります。

きれいに拭きましょう。

お肉から出てきた脂は
うまみなんですけど

魚の脂は臭みなので皆さん
覚えておいてくださいね。

必ず拭きましょう。

ここで照り焼きのタレを
作っていきます。

ここにお酒、みりん、しょうゆ
お砂糖を混ぜ合わせた

合わせ調味料を入れます。

そして、ここに最後に加えるのが
カレー粉でございます。

≫それが笠原の極み。

カレーの風味で食欲を倍増すべし。

≫ここにもう入れちゃいますね。

カレー粉とサバは
相性抜群ですからね。

サバカレーもありますから。
この香りが食欲をそそりまして

サバの臭み消しにもなって
一石二鳥ですね。

カレー粉を溶かします。

≫こんなに煮え立ってて
いいんですか?

≫いいですよ。
お酒とかのアルコール分を

飛ばすのでね。
ここでカレー粉が溶けましたら

サバを戻し入れて
タレを絡めていきます。

先ほども言いましたけど
サバを焼いた油は

どうしても
臭みが残っていますので

1回、そこにフライパンの
調味料を入れるんじゃなくて

1回、取り出して
もう1回拭いてから入れると

ちょっと、ひと手間ですけど

これをしてあげると
全然仕上がりが変わりますんで

こういうひと手間を加えるのが
大事ですね。

≫おいしそう。
≫今日はサバで作ってますけども

他にも脂がのって味の強いお魚は

全部合いますね。
サンマでやったりとか

イワシとか、サケ、サーモン。

これからの時期だったら
ブリもおいしいですね。

いい感じですね。

見ただけで、私ご飯食べられます。

≫においでいくんだ。

≫全体に絡みましたら
盛り付けましょう。

付け合わせは先ほど
お皿に入れておきましたので。

このタレがおいしいですからね。

このタレで2膳いけますね。

≫全然サバ食わないじゃん。

≫サバにいくまでに
3膳もう私、食べますんで。

たっぷりとかけて。
これでサバの照り焼き完成です。

≫出来上がりました。

では皆さん
お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫上手に焼いてるな…。

≫カレー粉が
入っているということです。

≫うん、おいしい!

しっかりと。

あとからもサバの味と絡んで。
うまい。

≫おいしいですよね。
≫ご飯に合う。

≫付け合わせも
ぜひお召し上がりください。

≫え?ヨーグルト感じない
あんまり。

≫おいしい!
≫ヨーグルト、ヨーグルトした

感じはないですよね。

サバの香りなどを
引き立ててくれるような

役割が。
≫やばい、めっちゃおいしい。

≫濱口さん、いかがですか。

≫もっともっとカレーの味が
するのかなと思ったら

ほのかに香る程度で。
すごいおいしいです。

≫香りはありますけど、食べると
サバのうまみを感じますよね。

千里さん、どうですか?

≫サバは
もちろんおいしいんですけど

ヨーグルトと大根が
こんなに合うなんて意外。

≫では本日の笠原の極みは
こちらです。

ヨーグルトで爽やか風味の
付け合わせにすべし。

カレーの風味で
食欲を倍増すべしでした。

皆さんもぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日、ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」11月号の
161ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
こちらの2色から

お選びいただけます。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマはこちらです。

その服似合うね~!
ファッションDe英会話!です。

これから秋物ですとか冬物で

更におしゃれを楽しむ季節に
なってきましたよね。

そこで今回は
ファッションに関する英語を

学んでいきましょう。
≫ファッションに関する英語で

結構、和製英語が
あったりするんですけど

これを知らないと恥ずかしいと。
例えば

ピアス、ナイスピアスと言うと

その突き、いい感じだねという
意味になってしまうんですよ。

イヤリングじゃないと
だめなんですよね。

全く伝わらないです。

これだけは本当に
イヤリングはイヤリングなので。

≫イヤリングもピアスも
同じなの?

≫同じです。
≫では早速参りましょう。

こちら、That border
 Y‐shirt and

muffler are
cute!

この中に実際には通じない
和製英語がたくさん潜んでいます。

濱口さん
どれが通じないでしょうか。

1、Border、ボーダー

2、Y‐shirt
3、muffler。

≫Y‐shirtでしょ。
何か変やもん。

≫でも
Y‐shirtが伝わらないと

海外とかでも困りますよね。

≫答えは、何とエブリシング

全部だめです。
≫そんな…引っかけですよ。

≫ずるいぞ!
≫たくさん潜んでいると

言いました、私は。

≫そんなのいつも1個じゃないか。
全部だめ?

≫例えばborderなんですが
日本語でボーダーと言いますよね。

これもまた伝わります。
向こうだと

国境とか境目とか
写真の額の縁みたいな

意味になってしまうので
ここはstripeと

言ってください。
Y‐shirt

これはもともと白いシャツ
white shirtから

whiteが使われるように
なっていると思うんですけど

Wで始まっているから
いろいろ問題があるんですが

shirtだけ言ってください。
≫Tシャツは?

≫T‐shirtでもいいし
shirtでもいいけど

ワイシャツは
shirtと言ってほしいです。

≫mufflerって
言わないの?

≫これも伝わらないですね。
車のマフラーに

なってしまうんです。
ガスがいろいろ出てくる

パーツになってしまうので
ここはscarf。

≫scarfってもっと何か
テロテロっていうやつかと。

≫全部、scarfなんです。
もこもこのscarf

日本語でいうと

マフラーになってしまいますけど

ウールのスカーフとか、その前に

言葉をつけないと
テロテロのやつに

なってしまうので。
和製英語、結構難しいんですよね。

≫誕生日に
マフラーくれって言ったら

バイクのマフラー
くれてまうってこと?

≫そうですね。
≫どんどん参りましょう。

続いては

That ほにゃらら you!
それ似合うねと英語で言う時

ある洋服の種類を使って言います。
坂下さん、何が入るでしょうか。

1、ties、ネクタイ
2、skirts、スカート

3、suits、スーツ。
≫今、濱口さんから

アドバイスをいただきました。

全部!全部正解ですね?
潜んでますか?

でも1番!

≫正解は
That suits you!

That ties you
というのは、あなたのことを

縛ってあげるという
話になってしまうので

気を付けてください。

suitsっていうのが
似合うという意味なんですよね。

例えば、スーツ
最高じゃないですかって

That suits you!
って言うとお似合いですよと。

動詞として使えます。
≫では最後に参ります。

Let’s dress
to ほにゃらら!

最高にキメた服でいくよ。
勝負服を着ていくぞという

意味なんですが
設楽さん、次のうち

どれが当てはまるでしょうか?
1、sexy

2、kill
3、fancy。

≫Let’s
dress to kill!

キメにいくよ!っていう
killでお願いします。

≫答えは、設楽さん
Excellent!

意外ですよね。
服を着て殺しに行くというのが

直訳なんですけど
そういう意味ではなく

どちらかというと
悩殺するという意味なんですね。

最高にキメた服で
これからパーティーに行くよと。

よくプレパーティーというものが
あって

みんなシャンパンを飲んで
ちょっといい気持ちになってから

メインのパーティーに
行ったりするんですけど

みんな、お互いの服を見て
Let’s

dress to kill!
セクシーな服で

殺しに行こうかしらというふうに
言ったりとかするんですよ。

それでは、Repeat
after me!

最高にキメた服で行くよ!
Let’s

dress to kill!

その前に
Heyを入れてみましょう。

Hey,let’
dress to kill!

≫皆さんぜひ使ってみてください。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

今思い返すと恥ずかしい
黒歴史な行動&ファッションです。

皆さんのエピソード
どしどし投稿してください。

お待ちしております。

≫いきましょう。
≫その前に

ここで、視聴者投票を
行いたいと思います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマは

見えを張って恋人がいる設定で
演じてしまったことが…

ある?ない?
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。

≫見えを張って恋人
いるいないって

いないのに
いるって言ったことあります?

お二人、恋人がいなかった時期が
ないでしょ?

≫逆におったけど
おらんって言うとか。

そっちのほうが…。
≫怪しいですね。

いるのにいないっていう。
千里ちゃんとかはありますか?

≫ないですね。

≫ある?
≫いや、ないですね。

そういう場面が
あんまなかったですからね。

でも、いても分からないですよね。

いるって言われたら。

≫でも、会わせてってなった時
どうやって対処するんだろうって

思っちゃう。
≫嘘つくんでしょうね。

後輩でもう5年くらい
妄想の彼女と付き合ってるやつは

いましたけど。
ずっと

それをギャグでやってたら
本当っぽくなってきて。

彼女が好きなんですよねとか。

≫結婚後も言われている時は

バツイチのふりを
したことあるけど。

俺、実はバツイチやねんって
言ったら、何も

結婚のことを
聞いてこないようになるから。

≫でも濱口さんがバツイチか
バツイチじゃないかって

知られちゃってるから
使えなくないですか?

めっちゃ変な空気になった
その時。

そんなこと秘密にしてたの?
みたいな。

内緒で。
≫三上さんとかはどう?

≫ないですね。どれぐらいの
割合になるんでしょうね。

≫でも、いるのかな、結構。
普通の雑談の中で

面倒くさいから
いるってことにしてるとか

あるのかな。
気になりますけど、結果は後ほど。

皆さんからいただいた
今思い返すと恥ずかしい

黒歴史な行動&ファッション
いきましょう。

埼玉県の33歳の方から。
ありがとうございます。

関西弁に憧れ
高校に入学した時に

埼玉県人ですが
大阪出身という嘘をつき

偽関西弁で
高校生活をスタートさせました。

2週間が経過しあまりのつらさに
我慢できなくなり

クラス全員の前で泣きながら
自分は嘘をついていましたと

謝りましたが
とっくに全員知っていました。

恥ずかしい思い出です。
これはなかなかでしょう。

高校生で
いきなり高校デビューから

関西弁使うって。
≫なかなか

つらくなってきますよね。
≫そやでぇ~みたいな。

≫ちょっと大げさなね。
≫地方の方言に

憧れるみたいなのはあるけどね。
≫でも、これは

なかなか厳しいですよね。
高校生活って

いろいろがスタートで
緊張してる中

プラス、そこで全部、関西弁で
しゃべんなきゃいけないって。

2週間はやったみたいですね。
泣きながら謝った。

ほんま、すんまへん…。

≫では続いて、東京都の方。

数年前のハロウィーン。
仮装して出社しようという

会社のイベントがありました。

しかし、数日前にそのイベントが
中止になったことが

私にだけ連絡が来ておらず

周りは全員、スーツ姿の中
私だけ

血だらけのナース姿でいました。

黒歴史です。
≫何で連絡いかなかったんだろう。

≫これ、ひどい。
≫ちょっと

連絡があれだったのかな。
1人だけ血だらけのナース…。

仕事1日
やらなきゃいけないんでしょ。

面白い。
≫ラジオの現場で

全く同じことが起こって
1人の女の子のタレントだけ

ハロウィーンの連絡が
マネジャーからいってなくて

中止になったっていうのが。
1人だけ血だらけの格好で

ラジオの収録してた。
≫でも連絡が

いかないっていうのがね。
何で?ってなっちゃうけど。

≫その子、泣いてたよ
本番中に。

≫泣きたくなるよ。
≫何で?ってなりますもんね。

面白いけど。

何でみんな普通に
パーカ着てるんですかって。

≫なぜ、連絡がいかない。
もうすぐハロウィーンですね。

何かやるんですか?
コスプレ的なもの。

≫やろうよ、千里ちゃん
ここで。

≫絶対、裏切るタイプじゃん!
≫ここも当日、オープニングで

やる時ありますけどね。
ちょっとだけ。

じゃあ、血だらけのナースで。

≫では、ここで
視聴者投票の結果見てみましょう。

見えを張って恋人がいる
設定を演じてしまったことが…。

≫あるんだ、20%。

そういう場面に
出くわしたんでしょうね。

≫ちょっと面倒くさい時とか。
≫親に言われてとかね。

≫東京都の方。

小学校のころ、けんかすることが

格好いいと思っていました。

ただ、私には
そんな度胸がなかったため

見た目だけでも近づこうと思い
絆創膏を至るところに貼ることで

格好つけていました。
卒業アルバムにも

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事