ラヴィット! 【ガチで採点!No.1辛いスナックは?すゑひろがりず新企画】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ガチで採点!No.1辛いスナックは?すゑひろがりず新企画】[字]

超一流専門家がガチンコ採点!No.1辛いスナックは?
すゑひろがりず新企画!流行中の最先端グルメを矢吹奈子と徹底調査!
最新おすすめ不動産

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子
<五十音順>

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオロケゲスト】
すゑひろがりず

【スタジオゲスト】
あの

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 柴田
  4. 守屋
  5. 盛山
  6. 南條
  7. 矢田
  8. リリー
  9. 三島
  10. スナック菓子
  11. ヒント
  12. ラヴィット
  13. 正解
  14. 本当
  15. お店
  16. ドバイ
  17. ランキング
  18. 御覧
  19. 今回
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
10月13日水曜日の「ラヴィット

!」。
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてSNS
のフォロワー累計113万人

歌手、モデル、女優としても活躍す

あのちゃんに
お越しいただいています。

川島≫朝は大丈夫ですか、あのちゃ
ん?

あの≫ファンの人に起きれるか
心配された。

川島≫今、起きてます?
もしかしたら夢の中かな?

2時間ございますので。
あの≫楽しみたいと思います。

田村≫更にすゑひろがりずのお二
人にもお越しいただいています。

三島≫明けまして、おめでとうござ
います。

川島≫なんと今回からすゑひろが
りずの

ロケの新企画があるということで。

南條≫ありがたき幸せにございま
す。

南條≫お江戸の街を我ら2人が練
り歩くという

楽しいものになっております。
いわゆる珍道中でございます。

川島≫あのちゃんの前で
恥ずかしいでしょ。

南條≫温度を合わせましょう。

田村≫今日10月13日ですが、引
っ越しの日です。

そこで今日は皆さんの住んでみた
い街や物件を伺っていきます。

守屋≫私はドバイに住んでみたい
なっていう

何か夢みたいなものがあるんです
けど。

ドバイの中でも、高層マンションに
住みたいなって思っていて

リゾート地で
治安とかもいいって聞くし

気候とかも住みやすいって聞くの
で、いいなって憧れがあります。

夢です、夢。

田村≫お勧めのドバイで購入可能
な物件をご紹介します。

≫お部屋の中は…

≫御覧ください、高さ828m

世界一高い建造物・ブルジュ・ハリ
ファを一望できます。

更に、目もくらむドバイの摩天楼。

キッチンも広々。

ちなみになんとメイドさんようの
お部屋までついています。

更に住人専用のジムをはじめ

解放感あふれる屋外プールも。

川島≫れなぁ、見てみていかがでし
たか?

守屋≫スケールが大きすぎて、夢の
また夢だなって思いました。

川島≫ちなみにあの物件、いくらぐ
らいすると思いますか?

守屋≫ワンルームの相場が
20万円ぐらいというのを

どこかで見たような気がして。

川島≫見てるんだ。
いくらぐらい?

守屋≫全然予想つかないけど

80万円ぐらいですかね。

南條≫もうちょっと出さないと。

守屋≫100万、家賃で。

川島≫買うとしたらいくらぐらい
だと思いますか?

矢田≫20億?

なんかイメージ的に。

田村≫ドバイの中心部、
超高層ビル66階のお部屋。

4億2000万円となっています。

矢田≫安い…。

川島≫安く感じるのは矢田さん。

矢田≫イメージが…
ドバイって

生活できないくらいの値段設定な
のかなって

イメージが勝手にあったので。

守屋≫一生住める気はしないんで
すけど、

夢を見て頑張りたいと思います。

三島≫私は一戸建てで
4LDKがいいですね。

川島≫そんなリアルな
オープニングいらない。

三島≫4LDKで十分です。

子供部屋、リビング、キッチン、

あと天守閣ついてからええかな。

南條≫TK、天守閣、TK。

川島≫お城までいくとハードルが
高いということで

三島殿のために、マジで購入可能な
物件、調べました。

田村≫三島さんにオススメなのは
こちら。

15世紀からの歴史を誇る
フランスの

ヴィルルーエ城です。
ブロワ近郊に位置するヴィルルー

エ城は

19ヘクタール、東京ドーム4個分
の敷地に美しい森林もあります。

広さ1500平方メートルの
広大な邸宅に部屋の数は

およそ40室ありますので

お気に入りのお部屋が
見つかるはずです。

こちら現在、売りに出されているた

実際に購入することも可能です。

川島≫うそみたいやな。
これらいくらだと?

三島≫これは…
米俵200俵!

矢田≫想像つかない、だって…

全然知らないんですよ。

これこそもう何十億とかで買える
んですか?

川島≫20億くらい、いく?
矢田≫20億。

田村≫こちら日本円でおよそ3億
8900万円。

三島≫身近に感じるなー。

月とかではないですよね。

川島≫三島も、もうちょっと
頑張ったらいけますよ。

三島≫いやいや、まぁまぁ、だいぶ
頑張らないと駄目ですよ。

川島≫もうちょっと大宮の出番を
増やしたらいけるんじゃないか。

あの≫今、築30年のアパート住ま
いなので

帰り遅いと近所迷惑になっちゃう
んで、

そろそろ木のぬくもりのある一軒
家に。

田村≫そんな、あのちゃんにお勧め
の木の温もりが感じられる

購入可能な一軒家があるんです。

≫あのちゃんに、おすすめ。
木のぬくもりが感じられる

一軒家がひのきの家。

実はこちら国立競技場を手がけた
建築家・隈研吾さんが手がけた家。

実はこの家、全てひのきで造られて
いるんです。

御覧のように間仕切りがなく、
部屋の一体感や

開放感が感じられるデザイン。

お風呂も外光を取り入れて、仕事の
疲れも癒やせちゃいます。

広さ150平米の3LDKで

お値段1億4000万円。
あのちゃん、ぜひご検討ください。

川島≫あのちゃん、どうですか木の
ぬくもり

感じられたと思いますけど。

あの≫いや…すごいです…。

南條≫見事なコメントでしたな。

川島≫あのちゃんのために大人が
頑張って撮ってきたVTRなんで、

もうちょっとリアクションくださ
い。

あの≫木のあったかい香りがして
よさそう。

川島≫買えるってことでしょう?

田村≫そうなんです、こちらも購入
できます。

三島≫あのちゃん買う?

あの≫いや…まだいい。

盛山≫僕、ついに引っ越し先が決ま
りまして、

麻布十番に決まりまして。

川島≫そんなはっきり言っていい
んですか?

リリー≫NGないんで、何でも発表
していくので、大丈夫です。

番組でとんねるずの
のりさんが決めてくれまして、

カメラ回ってないときに
のりさんが、

「ラヴィット!」たまに見るってい
ってくださってたんで。

よかったら、のりさん、一緒にロケ
に行きましょう。

川島≫絶対に喜んで
すぐに来てくれると思う。

リリー≫麻布十番の街を知りたい
なと

思ってるんですよ、どんな街か。

田村≫これから麻布十番に住むリ
リーさんにおすすめのお店、ご紹介

します。

30年以上続く人気の洋食店。

第3位、グリル満天星麻布十番。

リリーさんにぜひ、
食べてもらいたいのが一番人気の

ハンバーグステーキドゥミグラス
1980円。

≫あの「およげ!たいやきくん」の
モデルになったお店が

この街にあります。

リリーさんに
ぜひ、食べてもらいたいのが

創業以来、変わらぬ製法で作る

こちらのたい焼き。

≫それでは1位の発表の前に…

≫リリーさん、グーッ!

≫それでは第1位。
1789年創業の

江戸前そばの老舗、

総本家更科堀井。

リリーさんに
ぜひ食べてもらいたいのが

人気のひと品
かき揚げもり、2040円。

リリー≫全部おいしそうなんです
けど一応

うそでも知ってると言ってくれた
んで、そば屋には行きます。

川島≫2位のたい焼き屋さんは焼
きそばもめちゃくちゃうまいよね。

持ち帰りもやってますから、ぜひ。

柴田≫僕は住んでみたいというよ
りかは

今まで自分が住んでて、
ここ好きだったなという町

明大前なんですけど、今でこそ
すごくきれいになったけど

昔は大学生が使う街っていう感じ
で、

安い定食屋さんとかもいっぱいあ
って。

バナナマンの日村さんと
ずっと近くに住んでて

あとバカリズム、3人で近所に住ん
でて

この辺の定食屋さんに
よく行ったのよ。

安くて学生応援隊みたいな方がい
てね。

相州屋という定食屋さんがあるん
ですが

こういうちょっと下町っぽいたた
ずまいのブルーの看板のお店なん

です。

1964年からなんだよ、
大学生の胃袋を支えてて。

メニューも50種類以上、かなり豊
富にありまして。

お値段も安くて、ボリュームがなん
といっても、かなりある。

見てこれ、小林さん83歳
まだまだ現役ですよ。

しょうが焼き、スタミナ定食なんで
すけど、740円で、

これを食べて、元気つけてこのまま
ライブ行くみたいな。

日村さんとかも
かなりこのお店は好きで

僕も結構通ってましたね、ここは。

川島≫お金がないときに
支えてくれたっていうね。

柴田≫ここだけじゃなくて今なく
なっちゃっているお店もあるけど

そういうところがここはいっぱい
あったのよ、すごくよかった。

田村≫ちなみに今回、先ほど出てき

店主の方、おっしゃっていた
小林さんに

柴田さんと日村さんお二人のエピ
ソードについて伺ってきたんです。

日村さんについて、よく訪れたこと
覚えてますかと聞いたら

小林さんは、
よく食べに来たのを覚えていると。

柴田さんも
よく訪れてたんですけど、

覚えてらっしゃるか聞いてみたら、

えっ?本当に?ということでした。

柴田≫本当に?

日村さんの隣にいた人ですって伝
えた?

田村≫そこまでは
分からないんですが、

柴田さんに関しては、え?本当に?
って。

柴田≫本当に?

めちゃくちゃ行ってたんだけどな、
スタミナつけて。

川島≫めがね
外してたりしたんかなあ~。

柴田≫そうかなぁ。
それだけかなぁ。

でも、売れてないころだからね、
当然ね。

田村≫川島は住んでみたい街は?

川島≫柴田さんは
焼きそば屋の近くに

引っ越したとかあったじゃないで
すか。

僕もそれぐらい銭湯が好きなんで、
めっちゃ好きな銭湯があったら

その近くに今まで引っ越してきた
んですけど

ちょっと住みたかったけど住めな
かったけど、

この銭湯がオススメというのが
錦糸町にあるんですよ。

錦糸町にある御谷湯という
銭湯なんですけど

スーパー銭湯っぽくてすごくきれ
いなんです。

これ実は銭湯で

昭和22年から営業されていて、
6年前に

本当銭湯好きの店長が改修されて

すごいきれいになったんですよ
それで

露店がすばらしい、立地もすばらし
いんですけど、

露天からスカイツリーが見られる。

ロケーションも最高なんですけど、
僕が一番オススメしたいのは

不感温温泉っていう。

これ不感温温泉っていう真っ黒な
洞窟みたいな所に湧いている

温泉なんですけど、

水温が大体35度。
ぬるめでしょう。

我々の体温とそんなに変わらない。
だから入る前と入ったあとって

全く変わらないんですよ
熱っ!冷たっ!がないんです。

だからほんまに母親の胎内にいる
ときのような安心感。

のぼせることはもちろんないので、
ずっといるんですけど

マジで1時間ぐらい
つかってられるんですよ。

出ても同じ気温なので
出る理由がないんですよ。

出ても何も変わらないから。

真っ暗にしてくれてるんで、そこで
自分を見つめ直したりとか

集中して癒やされるということが
できるんですよ、

すばらしいところなんで。

いろんな銭湯知ってますけど、ベス
ト3に入るぐらい

好きなんです。
それではまいりましょう、

「ラヴィット!」スタートです。

≫今回のテーマは…

田村≫今回はスーパーやコンビニ
で人気の

辛いスナック菓子17品を
日本を代表する

辛い料理のプロに全て食べていた
だき

ランキングを作成しました。

川島≫1位を当てた方には紹介者、
辛いスナック菓子の詰め合わせを

全てお持ち帰りいただきたいと
思います。

皆さんの予想を
一斉にお出しください。

守屋≫私、
学生の頃からずっと大好きで、

今でも食べてるんですけど、

本当にかたさがたまらなくて、
癖になる感じがすごい好きですね。

あと辛さもちょうどよく辛くて。

川島≫ちょっと刺激的な感じで
ずっと続いちゃいますけど。

あの≫暴君も学生からずっと好き
で、

今でも絶対ストックしてるぐらい
好きで

辛いけど、なんかチキンとか

オニオンのおいしいやつがある。

柴田≫距離があるからかもしれな
いけど、

言葉しゃべってるよね。

川島≫直接脳内に語りかけられて
るのかなって。

あのちゃん、
結構辛いのはいけるの?

あの≫辛いの、すごい好きで
他にも好きなのあるけど

これがやみつきな辛さで。

矢田≫私はドリトスの
激辛ナチョ・チーズ味です。

もうこれ、私
開けたら最後なんですよ。

もう止まらないぐらい
もう病みつきな感じなので。

川島≫矢田さんも結構辛いのいけ
る?

矢田≫辛いの駄目なんですけど、

このスナックのドリトスと
カラムーチョは好きで

その中でも、
これが止まらないですね。

川島≫好きな辛みなんですね。

矢田≫チーズと、
ちょうどいい感じの。

柴田≫これも発売当時から
結構食べてて

今でも食べたくなる…
食べるんですけど。

合うんだわな、何か合うんだわな。

これ、本当に病みつきになっちゃう
辛さで

ちょっととうがらしとかと違った
ペッパーの

辛さは好きなんで、おつまみとして
も最高。

南條≫私は絶品かっぱえびせん
浜御塩とわさび味

まずかっぱえびせんの時点で、もう
成立してるおいしさ。

もう役が1個できたうえに

更に絶品の要素で浜御塩とわさび

高級感のあるものを乗せて
おつまみでも、おいしいし

おやつでもおいしいという。

川島≫かっぱは平仮名で大丈夫で
すよ。

南條≫駄目ですか。

川島≫田村麻呂みたいに
なっちゃってる。

三島≫ちょっと雅にさせてもらい
ました。

これは僕食べたことあるんですけ
ど、

本家柿の種超えるぐらいおいしい
のと

スーパーに行ってよく売れ筋の
陳列棚に

並んでいるなということで
1位にさせていただきました。

盛山≫このすごいの通り、わさびが
ふんだんに使われてるんです。

これ、お子さんというよりかは、大
人が好む味じゃないかなというこ

とで、

わさび感がふんだんに使われてい
るんですけど

大人が好む味じゃないかなという
ことで、これで。

リリー≫専門家から
言わしてもらいますと…

僕、専門家なんです、
このコーナーの。

今日のポイントは辛い料理に精通
じゃないですか。

辛いお菓子に精通じゃないんです
よ。

ということは、一番料理感があるや
つが評価されるんですね。

で、これを細かく砕きまして

サラダに入れてピリ辛サラダのア
レンジまで見えてる。

盛山≫別に1位当ててるわけじゃ
ないんですけどね。

田村≫日本を代表する辛い料理の
プロが選んだ

辛いスナック菓子の
ラヴィット!ランキング

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫ざくざく食感の厚切りポテトチ
ップス。

リリー≫好きな食べ物聞かれたと
きに

30超えて、とうもろこしって
言うのやめて。

盛山≫甘口やな。
いいやろ、好きなねんから。

こがけん≫この歌なんて、どうでし
ょう。

田村≫本日は辛いスナック菓子の
ラヴィット!ランキングです。

10位から7位まで
結果が出ました。

柴田さんのれなぁさんが1位予想
しました

カルビー堅あげポテト ブラックペ
ッパーが8位となっています。

守屋≫入ってると思ったんですけ
どね、残念です。

川島≫辛いっていうのを
評価したいんですかね、プロはね。

お二人が予想したもの以外、皆さん
は残っております。

ここでにんにくの香りが香ばしい
7位の

湖池屋ぷんぷんカラムーチョ
ダイナマイトガーリックを使った

アレンジ料理
ウルトラ椎の試食をかけて

にんにくクイズです!

にんにクイズと言った方がよろし
いでしょうか。

柴田≫歯磨き。

川島≫子供番組じゃないんですよ。

盛山≫重曹につけておく。

歯をずっとこうやって。

リリー≫すごいスピードで
臭いを置き去りにする。

川島≫ついてくると思いますよ。

南條≫納豆を含んでおく。
更に。

川島≫まあまあいい発想でござい
ます。

三島≫ドラキュラを周りに呼ぶ。

…ちょっと問題の意味が分からな
い。

川島≫分かるやん!

あの≫べろにサランラップを巻く。

川島≫ヒント1、ある食べ物を食べ
るそうです。

矢田≫これね、
私やってるんですよ。

多分、絶対そうだと思う。

川島≫ちょっと芸人さんが多いん
で、お待ちになっていただいて。

あの≫ウルトラ椎を食べる。

リリー≫プラス・マイナス・ゼロに
なると、

見たことないですけど
「くにんに」を食べる。

川島≫にんにくの最終的な、くにん
にを食べると?

逆に、戻すという。

ちょっと「くにんに」を知らないん
です、私。

申し訳ございません。

盛山≫火種あるじゃないですか。
バーベキューの。

それを口にうおって入れる、熱消毒
で。

問題の意味がちょっとよく分から
ない…。

守屋≫ヨーグルト?

川島≫ヨーグルト、辛いもの食べた
あとなんかは辛さ引きますけど。

あの≫木工ボンドをいっておきま
すか、食べる。

川島≫答えが怖いです。
ちょっと落ち着いて。

南條≫上でお香、たく。
ベロの上で。

川島≫ちょっと、あのちゃんに引っ
張られている、あのが強い。

川島≫ヒント2、果物だそうです。

リリー≫ファッションくにんに。

川島≫くにんには
禁止とさせていただきます。

あのの手が止まらないので。

あの≫スイカ丸飲み。

川島≫かばアンサーですね、ちょっ
と違う。

柴田≫りんご丸飲み。

川島≫りんご正解や!

立ち居振る舞いがよくないですよ、
ベテラン。

柴田≫当たり?

盛山≫ヒントはアリシンでええん
や。

田村≫正解した柴田さんには、こち
らのウルトラ椎、

召し上がってもらいます。

柴田≫何でりんごって言っちゃっ
たのかな~。

うん!ほんとだ!
意外とパリパリしてるのね。

これ何だっけ、上にのっけてるの。

田村≫ぷんぷんカラムーチョです。

柴田≫カラムーチョのサクサクと
した食感そのままに

しいたけの柔らかさに
合うっていうね。

すごく味も邪魔してないです、お互
いのいいところが出てる。

田村≫それでは辛いスナック菓子
のラヴィット!ランキング、

続きを御覧ください。

田村≫本日は辛いスナック菓子の
ラヴィット!ランキングです。

6位から4位まで結果が出ました。

あのちゃんが1位予想しました東
ハト

暴君ハバネロが5位となりました。

川島≫それではここで5位の東ハ
ト暴君ハバネロを使った

よだれダム崩壊というメニューが
あるんですね。

そちらの試食をかけて
とうがらしクイズです。

スパイシーな答えを
期待しております。

田村≫七味唐辛子の元祖と言われ

1625年創業の老舗浅草やげん
堀。

盛山≫よだれ鶏の粉末。

南條≫毘沙門天。

川島≫それ七福神、神様をすらない
でください。

リリー≫たまーに当たる激辛のし
しとう。

めちゃくちゃ辛いやつです。

三島≫松やに。

川島≫答えのテンションが「アタッ
ク25」なんですけど。

こんな丁寧に振っている問題ない
よ、他に。

あの≫ほぐした赤ラーク。
赤いラーク。

≫たばこの?

川島≫こいつは何を言うてるんで
すか?

赤ラークとかやめて。

川島≫ヒント1いきますよ、辛いも
のではございません。

だから意外なんですよ。
辛くない。

柴田≫むしろ甘い?

あの≫チーソーの赤い部分。

川島≫マージャンのチーソーの?

いや、勘弁してくれ。

柴田≫MCが勘弁してくれって。

川島≫50ぐらいの

作家ついてます?
チーソーなんかやめて。

どういう芸風でやってんの!

ちょっとスタジオが静まり返って
ます。

大丈夫ですよ、れなぁ、1回何かか
わいい答えを。

守屋≫チョコレート?
川島≫チョコレート、違うね。

チョコレートじゃないよ。

南條≫ゆずの種!

川島≫むちゃくちゃ当てにいきま
したね、

ちょっとびっくりしました。

だいぶ近づいてまいりました。
ヒント2はスーパーで買えるもの

です。

矢田≫普通に、ごま?

川島≫ごまではございません。

あの≫矢田さんの削り歯茎?

川島≫…ちょっとあのちゃん、帰っ
てもらっていい?

田村≫ちょっと朝なんでね。

川島≫その芸風でガンガン
手を上げないでください。

もうやめて。
れなぁ、何かかわいい答え言って!

守屋≫グミ?

川島≫グミじゃないよ!
何を言ってるんだ。

ヒント3、ある果物の皮です。

これが意外ですよね。

お料理なんか得意な方は見たこと
あるかもしれませんけれども。

困りましたね、こんなこと
今までなかったんやけど。

柴田≫みかん!

川島≫みかん、正解!

柴田≫当てたんで食べま~す。

うん、合う、本当にこれも。
おいしいです。

はい、以上となりま~す!

川島≫次のV中に、あのちゃんと柴
田さん、帰ってください。

柴田≫正解したのに。

田村≫辛いスナック菓子のラヴィ
ット!ランキング御覧ください。

柴田≫また食べんの!?

俺もう3食目なんだって、めちゃく
ちゃ食うじゃん。

柴田≫やっぱね、チキン、そして梅
干し、

そして刻みのりが見事に入りまし

すごい!!わさビーフ。

≫見事、1位に輝いたのは
一体、どのスナック菓子なのか。

田村≫さあ、辛いスナック菓子のラ
ヴィット!ランキング、

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なのでしょうか。

川島≫それではいきましょう、1位
はこちらでございました。

ドリトスフレーミングホット激辛
ナチョ・チーズ味ということで

リリーさん、矢田さん、正解、おめで
とうございます。

矢田≫初めてかも。

初めてじゃない、ありましたっけ?

リリーさんがあのキャラで
当ててしまうと…。

柴田≫いよいよ専門家だね。

川島≫他の方は圏外でございまし
た。

田村≫1位のスナック菓子
どこが評価されたのか

こちら、御覧ください。

≫辛い料理のプロたちの採点は御
覧のとおりでした。

田村≫本日御紹介しましたランキ
ングとアレンジレシピは

番組公式Instagramにアップしてい
ますので

参考にしてください。

続いてはすゑひろがりずのお二人
がロケに出てくださいました。

VTR振りをお願いします。

三島≫VTR、迎春!

南條≫御覧ください、あれが
中目黒大櫓でございます。

三島≫あっぱれでございます。

≫HKT48のセンターを務めた
こともある矢吹奈子さん。

≫おしゃれな飲食店、
雑貨屋が立ち並ぶ中目黒で

今、話題の蜜芋スイーツとは。

南條≫しゃれておりまするな。

≫中目黒駅から徒歩8分。
今年7月にオープンしたばかりの

&OIMO TOKYO CAFE。

≫今年7月オープン、中目黒&OIMO
TOKYO CAFE。

≫こちらのお店はさつまいもを使
ったスイーツや

料理が楽しめる専門店。

使用するのは糖度40度
以上の甘さが特徴の

種子島産安納芋の中でも特に甘い
蜜芋。

≫こちらが先月発売されたばかり
のこぼれ蜜芋モンブランパフェ。

さくっとした食感のヘーゼルナッ
ツのメレンゲを

酸味がアクセントの
カシスクリームで囲い、

更に蜜芋プリンなどをのせ、仕上げ
でこれでもかとばかりに

蜜芋クリームをかけ完成。

盛山≫いろどり眼十二単衣装着。

あの≫目玉の親父の衣がえ。

川島≫うまっ!

≫最先端の渋谷ギャルへとアップ
デートし

いよいよ噂のバナナジュース店へ。

田村≫本日は日本一古風な芸人、す
ゑひろがりずのお二人に

流行の最先端グルメスポットを巡
ってもらっています。

川島≫ここでバナナジュースクイ
ズです。

盛山≫毎月「ディアゴスティーニ」
買ってたら完成する。

川島≫ちょっとずつ送られてくる
んですね。

あの≫武藤敬司の

膝を冷やす。

川島≫違いますね。

だって違いますもんね、そんなわけ
ないやん。

リリー≫平野レミさんを呼んでく
る。

守屋≫自分でバナナの皮をむいて
作る。

川島≫ヒント1、購入するとこんな
感じで渡されます。

田村≫この状態で受け取ります。

川島≫これでもまだ完成していな
いということですね。

この状態に何かをして、
自分で完成させる。

購入時は冷凍されている。

盛山≫それは冷凍されて、硬いです
か?

田村≫シャリシャリしてますね。
川島≫いいところ気付きましたね。

盛山≫かたいから床にぱーん投げ
つけて、飛び散ったやつを吸う。

川島≫109の床を飲む。

あの≫お店のおじいさんに咀嚼し
てもらう。

川島≫…今日でやめるの?

ずっと答えが気持ち悪いんですよ、
こんなこと言いたくないけど。

川島≫ヒント2、ある道具を使いま
す。

これだけじゃないと。

これがあるから、何かが要るってさ
っき言ってましたけどね。

何かを使って最後、完成させる。

南條≫気持ちよくなってくる。

盛山≫家電とか梱包されているプ
チプチ

あれをグーッてブチブチブチッて
なったときに、ぶぶ~っと。

川島≫バナナジュース要らないで
すね、そうなりますとね。

矢田≫振る。

川島≫もっとアグレッシブに、どう
しますか。

ちょっと凍ってる。

守屋≫たたく?

川島≫正解です。

田村≫木づちでたたくんですね。
硬い状態、

バナナが凍ったのが入ってるんで
すよ。

それをたたいて混ぜ合わせて飲む
のが

Banana×Bananaのバナナジュース
ということです。

川島≫ちょっと残したい人は
そんなにたたかなくていいけど

とろとろに飲みたい人は自分の好
みで。

田村≫ストレス発散になると人気
なので、

日頃たまっている鬱憤を話しなが
らやってみてください。

守屋≫もっと上手に
コメントがした~い!

川島≫ちょっとごめん、周りの人が
気を遣うから

いいんですよ、何言っていただいて
も。

守屋≫言うこと、ちょっとないです

川島≫まじめに、芸人なのにクイズ
正解しやがってとか。

柴田≫俺に対してじゃん。
そんな不満抱いてたの?

守屋≫思ってないですよ、そんな。

川島≫これで仕上げて飲むという
ことです。

田村≫本日も視聴者の皆さんにプ
レゼントをご用意しています。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

あのちゃんから発表してもらいま
す。

川島≫あんまり打席を回すな。
ほんまに頼むぞ。

≫そう、こちらのバナナジュースは
自分好みにつぶして飲む

セルフ系バナナジュース。

その作り方がストレス発散にもな
ると、SNSを中心に話題に。

≫やってきたのは日本橋から程近

中央区茅場町。

昨年オープンしたばかりのREWILD
OUTDOOR TOKYO。

≫そう、こちらはキャンプグッズを
使い

自ら料理を作って食べられる
話題のお店。

早速3人が頼んだのは
パスタセット。

≫運ばれてきたのはアウトドアで
重宝される万能調理器

メスティンに入ったパスタ。

すると、その間に…

≫あとは用意された7種類の
調味料で味付けし、頂きます。

南條はシンプルに塩こしょうとガ
ーリックで。

≫三島はケチャップで味付けしナ
ポリタン風に。

矢吹≫プチトマトと、かきが入って
ます。

おいしそう。

≫矢吹さんは別注文のかきのアヒ
ージョと合わせた

アヒージョ風パスタ。

≫上にのせたチップへ点火すると

≫こちらは燻製料理を楽しめるフ
ードスモーカー。

5分後…

≫その、お味は…

≫こちらのお店オリジナルスイー
ツ・ボンファイヤー。

田村≫いろいろなグルメスポット、
登場しましたが

先ほどれなぁさんに作ってもらい
ました

Banana×Bananaのバナナジュース、
ぜひ、召し上がってください。

川島≫いい感じよね、ちょっと時間
おいてね。

守屋≫バナナがごろごろ入ってて

チョコチップも
パリパリでおいしいです。

川島≫全部が潰されてないのがい
いですよね。

矢田≫ちょっと知らないものたく
さんあって

キャンプグッズとか
欲しくなっちゃいましたね。

南條≫サングラスが一体何だった
のか。

川島≫途中、サングラス三島
映ってたような気が…

三島≫あれ中目黒だったんで江戸
時代のLDHにしていたんですけ

そこをバッサリ
カットされましたね。

川島≫ぜひディレクターズカット
見てみたいですね。

田村≫ここでプレゼントの
お知らせです。

川島≫それではキーワードの発表
をあのちゃん、お願いします。

あの≫キーワードはこちらです。

盛山≫僕が言った大喜利ですよね。

これがキーワードって
どういうこと?

川島≫しかもそんなにスタジオに
刻まれなかった。

盛山≫みんなが忘れてたやつ。

意味分からんでしょ、何でこれでバ
ナナジュースが当たるの。

皆川≫甲府市の住宅で2人の
遺体が見つかった放火事件で

傷害容疑で逮捕された19歳の少
年は

放火に関してもほのめかす供述を
しているということです。

≫この事件は昨日午前3時半ごろ、

甲府市で住宅を焼く火事があり

焼け跡から2人の遺体が見つかっ
たもので

火事のあと、この家に住む井上盛司
さん夫婦と

連絡がとれていません。

また、井上さんの10代の娘も火事
の直前に

不審な男で凶器で襲われ、頭に打撲
などのけがをしました。

警察は、この事件で娘にけがをさせ
た傷害容疑で

甲府市に住む19歳の少年を
逮捕しました。

調べに対し少年は、
間違いありませんと

容疑を認めていて放火に関しても
ほのめかしているということです。

また少年は顔にやけどと指にけが
をしているということです。

捜査関係者によりますと、
少年は昨日午後7時ごろ出頭し

傷害の容疑が固まったため
今日の未明に逮捕されました。

皆川≫アメリカ
テキサス州の知事が

新型コロナウイルスのワクチンの
接種

義務化を禁止する行政命令を出し

波紋を広げています。

テキサス州の知事は11日、
新型コロナのワクチンについて

州内のいかなる団体も
従業員や客に対して

接種を義務化してはならないとい
う行政命令に署名しました。

バイデン大統領は、
従業員100人以上の企業に

ワクチン接種か、週1回以上の
検査を義務づけましたが

今回の行政命令は
これに逆行する形です。

皆川≫テキサス州知事は政府の新
型コロナ対策の強制に

強く異議を唱えていて、

今回の行政命令も
波紋を広げています。

フランスのマクロン大統領は
2030年までに

発電規模の小さい原子炉、小型モジ
ュール原子炉を

導入すると発表しました。

フランスのマクロン大統領は
12日、

日本円で総額
およそ3兆9000億円の

投資計画を発表。
地球温暖化対策を踏まえた

産業投資の必要性を強調し、

およそ1300億円を投資して通
常の原子炉より規模の小さい

小型モジュール原子炉を2030
年までに

複数導入する
考えを明らかにしました。

フランスは電力の70%を原発に
依存し、2035年には

50%に引き下げる計画になって
います。

ただ、ヨーロッパでは、
天然ガスの価格が高騰

温室効果ガス削減の手段として原
子力を見直す動きも進んでいます。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫ここで守屋さんからお知ら
せです。

守屋≫本日、10月13日、
櫻坂46の

サードシングル「流れ弾」が発売に
なります。

ぜひ、皆さんに
たくさん聴いていただきたいので

よろしくお願いします。

川島≫あのちゃん、初めての「ラヴ
ィット!」でございました。

あの≫皆さん、面白くて、いつも元
気をもらっているので、

出れてうれしかったです、楽しかっ
たです。

川島≫大喜利の時と
テンションが全然、違う。

盛山≫あのキーワード何?

川島≫マジで盛山に流れ弾当たり
ましたね。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事