全力!脱力タイムズ【サバンナ高橋&関ジャニ∞横山裕、すごいアイデア!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【サバンナ高橋&関ジャニ∞横山裕、すごいアイデア!の巻】[字]

リモートエンタメ大流行!サバンナ高橋&関ジャニ∞横山の仲良しコンビが協力して謎解きに挑戦!太鼓持ち&超大物芸人乱入で脱出不能!?▽脱力コンプラ委員会!

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
岸博幸、吉川美代子 
【ゲスト】
横山裕(関ジャニ∞)、高橋茂雄(サバンナ) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
特集のテーマは「リモートエンタメ最前線」。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、エンターテインメント業界では新たな活動形態が生まれた。それが“リモートエンタメ”。出演者が遠隔操作で作品を制作するリモート映画や、音楽や演劇、お笑いといったライブのリモート配信は、コロナ禍が長引く中で今や一般的なものとなってきている。番組では、日々進化を続けるリモートエンタメの最新情報を解説していく。

そしてスタジオ
番組内容2
では、今回の本題である「リモート脱出ゲーム」の話題に。これは離れた場所にいる2人がパソコンでやりとりしながら謎を解いていくゲームで、目下、新たなリモートエンタメとして注目を集めているという。そこで今回は、番組で制作したオリジナルのリモート脱出ゲームを脱力メンバーが実際にプレイし、その面白さを体感してみることに。

まずは、解説員の岸博幸と吉川美代子が挑戦。2人は別々の部屋にいながら互いに息を
番組内容3
合わせて協力し合い、見事謎解きに成功する。続いて挑戦するのは、横山裕と高橋茂雄のペア。ゲーム制作の仕事にも携わった経験を持つ高橋は自信満々で、ましてや気心の知れた横山と一緒なら必ずクリアできるはず、と意気込んでプレイを始めるのだが――。実は高橋にとって、これが超難関ゲームとの過酷な闘いの幕開けだった!!まるで先が読めない驚きの“脱出劇”が次々と繰り広げられる『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. 横山
  3. 小澤
  4. マーク
  5. 原口
  6. 石橋
  7. 謎解
  8. 封筒
  9. スタート
  10. パートナー
  11. マッコイ
  12. 八木
  13. リモート脱出ゲーム
  14. 吉川
  15. 文字
  16. 面白
  17. お願い
  18. ハテナ
  19. 指示書
  20. 終了

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/10/15 19:11:46時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)え~ すみません。
今日 ちょっと 緊張しております。

(有田)そうですか。
(小澤)というのは…。

(高橋)えっ?

(小澤)早速 出演者の紹介に…。
小澤さん 小澤さん! 小澤さん!

僕。

(小澤)でも…。

はい ありますね。

(小澤)でも どうにか…。

え~ え~ え~!

やりたい~!

(小澤)夏休みですって
言いたい~!

すいません。

じゃあ… はい。
休むの!?

地球儀の裏に 見切れてんのよね。

いいよ。
ええこと ないねんけど。

さて 本日は 有田キャスターが
遅れた夏休みということで

私 小澤が
務めさせていただきます。

え~…。

(岸)あ~… いい天気でしたね。
(小澤)はい。

(吉川)そうですね。
ちょっと 肌寒かったですかね。

(小澤)ちょっと… すいません。

そうした方が よさそうですね。
しゃがんでてくれて よかったわ。

夏休み 取っちゃいけないな
というのが 分かりました。

[2024年 その市場規模が
984億円まで 拡大すると

予測される
デジタルライブエンタメの世界]

[今や リモートエンタメの波は

映画や 音楽
様々な分野に 広がっている]

こちらが 最近 行われている

リモートエンタメ。
抜粋したものです。

岸先生 気になるの ございます?
左上の…。

(岸)現段階で
すでに 2, 000以上の博物館や

美術館の 作品のアクセスは
可能になってます。

(岸)で リモートでやればですね
見たい部分を ズームアップして

見れるんですね。 だから これは
おそらく アフターコロナになっても

定着するのではないのかな
っていうふうに思ってます。

なるほど。

何ですか?
(横山)今 言いたくないですけど

言いますね じゃあ。

「リモートショッピング」?

んっ?

実際…。

はぁー…。

いや リモートショッピングです。

いいと思ったら…。

「お電話 下さい」

違う 違う。

違います。 その話は
今日は 割愛しますけども。

さあ 今回 われわれ…。

こちらです。

(小澤)2人が 離れた場所で
協力して 謎を解くゲームが

はやっているということですね。
これは 高橋さんもね

関係してるものでして
リアル脱出ゲームを 制作している

SCRAPさんと 共同制作で
高橋さんが 作ったこともあると。

だから これ まさに 高橋さん
いらっしゃってるんで…。

(吉川)どういう感じになるのか
想像つかないですけど。

楽しみ。
楽しみですね。

岸先生 吉川先生 ちょっと
やっていただきましょうか。

[今回は
番組で 独自に作った…]

[謎を解き 正解の封筒を選べば
鍵をゲット]

[脱出成功となります]

それでは よろしいでしょうか?

そうです。 こういう感じで。

私の合図で
謎解き スタートとなります。

それでは
リモート脱出ゲーム スタート!

よいしょ。 えーっと…。
岸先生 頭いいからな。

吉川先生 聞こえますか?
(吉川)はい。

そちらは?
(吉川)これですかね? 指示書。

(吉川)これ 開けていいんですね?

(吉川)指示書と
何か 絵が描いてある。

絵が 4こまと 文字が 4つ。
(岸)同じだ 同じだ。

私も そうです。
カレーライスで…。

ていうカレーライスです。

(岸)じゃあ ここは 同じなんだ。
ちょっと 違うとこで

その右下の方 見てみると
私のには…。

ですけど 何か…。

(岸)んっ? んっ?
ちょっと待ってくださいね。

違いがあるんだ。
そうすると その下に

また 4文字…
4文字 あるんですけれども

てことは 違う絵がある…
大事なんですかね?

そうなりますかね。
じゃあ その…。

てことは…。
(岸)とすると

この指示書を見ると
この下にある 2つの四角が

青赤の順番だから…
吉川先生のは 「お」なんですよね?

(岸)そしたら 「あお」
「あお」になるんですかね?

「あお」というと
今度 私の こっちの方に

赤 青 白の封筒が…。
(岸)私の所にも あります。

早いな。

あっ!
(岸)あっ 鍵がありました。

(横山)早い。
(岸)じゃあ これでいいんだ。

お見事!
成功です。 早い!

(岸)ありがとうございまーす!

ありがとうございました。
お戻りください。

いかがでした?
これ 面白いですね。

ホントに 初級の…
一番 初歩のやつでしたけども。

(横山)お見事でした。
早かったんですけど ちょっと…。

なので…。

(横山)いいですか?
ちょっと 難易度 上げます。

大丈夫だと思います。
気心も知れてますし。

難易度 上げますけど。 どうぞ。
よっしゃ! 面白い!

さっきの 超えたいですね。
スピードで 驚かせたいね。

[リモート脱出ゲーム。 続いては
高橋と 関ジャニ 横山が 挑戦!]

準備できましたか?
(横山)はい。

それでは リモート脱出ゲーム
スタートです!

お願いします。
じゃあ 横山君

たぶん この ハテナの封筒が
あると思うねんけど。

開けてみようか。

「パートナーと協力して 封筒の中から
鍵を見つけて 脱出せよ」

で もう1枚 紙 あって
上に 9マス…。

下に 平仮名で 9マス あります。
じゃあ 左上の…。

横山君から見て…。

えっと… 米印の青色ですかね。
はいはい。 一緒です。

(横山)次が
丸に 棒が刺さってるような。

「中」みたいな?
そうですね。

そん次? どうした?
何か 見つけたか?

緑の βじゃ…。

あっ!
「あっ」じゃないのよ。

「カワイイ」じゃない。

ああいうのも できるんだ。
(小澤)へぇ~。

(横山)僕…。

うわっ カワイイ!

今 カワイイの時間じゃないねん。

えっと 上の段の 右から…。

じゃなくて。

βちゃう? β。

一番右上は これです。
いや 違う!

この 指示書! 指示書の…。

それ どう… どういう…。

フリーズのふりは ええねん!

その…。

そのノリは。

(終了の合図)
カンカンカンやないねん!

(小澤)3分 終了です。
いや ズズズズズや…。

ちゃんとせえよ!

高橋さん。
「高橋さん」じゃないんすよ。

慣れてると思ったんですけどね。

どうでした? 横山さん。
あの~ やっぱり… あれっすかね。

変えんでええねん! 今。 誰が…。

じゃあ ちょっと
お戻りいただきますか。 どうぞ。

ちょっとね~…。

ちょっと コンビネーションがね
あんまり 良くなかったな。

また さらに…。

じゃあ 高橋さん いいですよ。

ちょっと 誰か…。

マネジャーさんか 誰か…
じゃあ ちょっと。

たぶん ふざけてくるってことは
ないんで。

[高橋は マネジャーと
謎を解くことができるのか?]

準備 よろしいですか?
高橋さんのは まだ…。

もう 入られるそうです。

マネジャーさんが… んっ?
うははははっ…!

(八木)マネジャーじゃないですよ。
ブラジルの人 聞こえますか!?

相方です。

ブラジルじゃないですよ こちらは。
分かってます。

そういうギャグなんです。
あっ そういうギャグなんですか。

相方だったら 息ぴったりですね。

それでは
リモート脱出ゲーム スタート!

ちょっと 八木さん いけますか?
いや 俺…。

やってみよう じゃあ。

いや そのギャグは あの…。

この場を…。

まず 謎 解こう。
ハテナの封筒 出して。

どのマークを 見たらええのかな?
左上から マークを言ってくから

俺が言ってんのと 八木さんが
載ってるやつが 違ったら…。

大きい目で マーク 見よう!
(横山)確かに 大きい目ですね。

あの… だから 言うで。

青のビックリマーク。
青のビックリマーク はいはい。

その横が 郵便ポストのマーク。
(八木)うんうん うんうん。

で その横が 緑の えーっと…
右大なりみたいな。

2段目 いきます。 ハテナの紫。

(八木)なるほど!
なるほど なるほど~!

「なるほど」で 手 痛めんねやろ?
「なるほど」で 手を痛めました。

知ってるから そんなん いいのよ。

何してんですかね?
パートナーの方は。

ほんで 黄色の×。
というかさ…。

仕切ってるっていうか 俺の方が
慣れてるから 言った方が…。

(八木)そんなんさ…。

俺も リードしたいもん。

はいはいはい… じゃんけん?
リーダー 決めよう。 じゃんけんで。

じゃんけん…
世界で 一番細いグー!

いいねん! それは。
世界で 一番細いグーは。

そうですか。 そうですか。

じゃんけん… チョキを
パノラマで 楽しんでください。

やねんな。 これがな。

もう いいから。 真ん中 黄色の…
ピンクのシャープ。

ほんで 右上のマークと 逆の
緑の 「く」みたいなやつ。

えっ?
おなか 減ってきた。

空気のおつまみ 食べてまーす!

(終了の合図)
カンカンカンやないんですよ!

カンカンカンカンやないんですよ。

高橋さん!
「高橋さん」じゃないんすよ。

ちょっと…。

これ もう1回やっても 八木さん
やっぱり ギャグ やり続けますか?

お前 コントロールは できるやろ!
じゃあ もう 結構です。

参ったな~。 いや そういう…
チャンスとかじゃないんですけどね~。

だから この問題は
そんな 難しくないので

その後のやつを見せたいんですよ。
僕は クリアしたいんですよ。

し切れてるやん!

いいかもね。
リードし切れてない。

誰か 探してね。

いる? じゃあ はい。

[高橋が みたび
リモート脱出ゲームに チャレンジ]

[次のパートナーは…]

スタンバイできましたか?
パートナーの方は まだですか?

(原口)ここで ええねんな?
ここか? ここで ええな?

頼むで 高橋!
先輩だ。 全然 先輩だ。 確かに。

いや さんまさんっていうか…。
すいません。 今 高橋さんが

リモートで 何か
ゲームやりたいって言ってるんで。

それでは 参りましょう。
はい 頼んます!

リモート脱出 スタート!
『さんま御殿‼』の始まりなんすよ。

高橋 どうしたらええねや? お前
謎解き よう作ってんねやろ?

えっと…
封筒 あるじゃないですか。

(原口)結構 あんで いっぱい。
黒いハテナのやつです。

これやな。

何で 懐かしいんすか?

懐かしいですね。
懐かしいな 高橋。 ナンデスカ?

ナンデスカマン 分かるんですよ。
ナンデスカマン 分かるんですけど

脱出するのが 目的なんですよ。
封筒 開けてもらっていいですか。

これ 開けたらええねんな。
そうや。 これ 開けなあかんねや。

はぁ~ なるほど。
こういうの 入ってんねや。

あ~ なるほどやなぁ。

え~… そうか。

これは あかん。
僕が読みましょうか?

マークが いっぱい 書いてあるとこ
あるじゃないですか。

マークの下が 平仮名やな。
そう! そうです。

ほんで?

だから マークを… マークを
伝えていただいていいですか。

(原口)お前な 高橋 あの~…。

ちょっと 頼むわ。
はい 高橋から お願いします。

あの~ マークを言ってって…。
(原口)謎解きにまつわる話や。

(原口)謎解きにまつわる話や。

はいはい。
それが 何か…。

あ~ はいはい はいはい。

ほんで…。

て言って。
ほんで 帰ってきたら…。

ほいで… ほいで…。
あの 「ほいで」は つらいっすね。

(原口)高橋…。

やってください!
やったら 面白さ…。

終了!
(小澤)制限時間です。

そうか~…。 何か…。

そうですね。

高橋 お前な こういう…。

なあ!

もう 大丈夫です。
お戻りくださーい。

さんまさんが 出ていただいて
ありがたいんですけどね。

じゃあ…。

もう 高橋さん 無理。
あっ 僕が もう…。

高橋さん リードしてないから。
機能してないですもんね。

誰か いないですか?

じゃあ お願いします。
分かりました。

[続いては 横山が挑む!
気になる パートナーは…]

準備できました。 お願いします。

はい お願いします。
まだ いらっしゃってないのかな。

(本)横山くーん!
あらっ!

紹介していただけますか?

7 MEN 侍の 本君です。
(本)どうも~!

(横山)すごいですよ。

これは 大変 心強いです。

いや~ これは ありがたい。
これは いいんじゃない?

それでは
リモート脱出 スタート!

本君 よろしくお願いします。
(本)よろしくお願いします!

まず これ 開けましょうか。
ハテナの書いてるやつを。

ちょっと リードしてよ。
(本)はい 頑張ります。

(本)イラストと 文字が…
平仮名が書いてありますか?

これ ちょっと 今から
照らし合わせていきますよ。

いこう。

いきましょう。
まず 左上からなんですけど

これが 黄色のスター…
星ですかね。

黄色のスター。

(本)その右が ピンクのハート。
(横山)ハート。

(本)次が…。

そうやね。
CDみたいな形してるね。

順調 順調。

そうなのよ。

11月17日に すごいアーティストの方に
協力していただいて

盛りだくさんのアルバムが できたから
ぜひ 聴いてね。

(本)これは
きかなきゃいけないっすよね。

(横山)
めちゃくちゃ いい曲が多いから。

絶対に聴きます。 17日ですね。
スケジュールに入れときます。

じゃあ 次 いきますね。

(本)これは 一緒ですかね?
(横山)スペード スペード。

来週の 『クロニクル』
めちゃくちゃ 面白いよ。

マジっすか。

全日本それなOPっていう
コーナーがあって

芸人さんの本音が
めちゃくちゃ 聞けるのよ。

これ また ゲストが
小峠さんと 滝沢カレンちゃんで

めちゃくちゃ 盛り上がったから
ぜひ 見て。

(横山)絶対 面白いから。

三日月。

えっ?

(本)ホントですか? 僕
左なんですよ。 ここ 違いますね。

てことは
ここに書いてある 平仮名が

ここに
当てはまるんじゃないですかね。

僕のはね 「さ」って書いてるよ。
(本)僕は 「る」です。

てことは…。
(横山・本)「さる」?

あっ!
(本)あります!

これ!?
(本)これです これです。

(横山)ということは…。

鍵があります!
お~!

クリア!
いやいや いやいや…。

なかなか…。

前はね 高橋さん ああいうの
得意だったんですけどね。

これで 2問 解けました。

ただ 難易度が
まったく 一緒でしたけど。

だから 早く 4問目にいきたい。
4問目にいきたいんです。

作ったの。 3問目を ぱーっと。
ぱーっと。

誰か います?
どっちがいいですか?

どういう感情なん?
ガーッ! やってたやん 今。

[リモート脱出ゲーム
高橋は 成功できるのか?]

[気になる パートナーは…]
これ ぱっと クリアしましょうね。

来ました? あっ 誰? 誰?

えっ!?

びっくりした!

一瞬 本物 思ったわ。
あっ 貴さん!

何か… いらっしゃってたのかな。
これ?

すいません! ちょっと…。

えっ?

違います。 サバンナ 高橋です。

ケニアの高橋じゃ… すいません。

よろしくお願いします。
だよね。 初めてだよね。

そうなんですか。
初めてなんだよ。

それでは
準備は よろしいでしょうか。

スタート!

何をするの? これは。

あの~ 石橋さん
脱出ゲームっていって

謎 解いて
この部屋から 脱出するんです。

そうです。 はやってるんですよ。

あっ YouTubeも? もちろん。
いい? YouTube。

ホント?

(大地)貴さん 何? 何? 急に。

(大地)何?
(原口)大変なのよ マッコイちゃん!

どうした?
(原口)謎解きだってさ。

(横山)このツーショットは
すごいですね。

謎解きだよ 今日。

知ら… 分かんねえでしょ?
やったことないでしょ?

貴ちゃん!
すぐ 怒んだから。 もう ヤダよ。

(原口)この封筒の中に
何かが入ってるから これを…。

ドスン!

ババン!

ガッ!
(大地)もうちょっと 寄らせて。

(原口)ガッ! ババン!
文字… 文字を読んでください。

(原口)謎を解け!

(大地)貴ちゃん!
切れ切れ! 今日も。

メインにすんのは こっちなんです
石橋さん すいません。

マークを伝えていただいて…。
マークを調べろったって

俺は だって 出てこないもん。

スマホちゃうから 無理やねん。

ガラケーで それは できない。
石橋さん 石橋さん。 石橋さん。

ブラジルの人 聞こえますか!?
それ 僕の相方!

ブラジルの人 聞こえますか!?
(大地)切れ切れ! 切れ切れだ。

絶好調じゃない?
石橋さん… 石橋さん。

(終了の合図)
時間切れです 高橋さん。

時間切れ? 何それ? 時間切れ?

いや… 石橋さんと マッコイさん
やりたい放題なんですよ。

脱出ゲーム?
マッコイさん… マッコイさん。

今 はやってるやつでしょ?
はやってるやつ。

(原口)ババン!
こっちメインにせえよ。

もう いいです。
お戻りくださーい。

あ~ またですねぇ。

ご自分が 作って
らっしゃるんですよ 謎解き。

その面白さを
伝えようとしてるんですけどね~。

問題は。

それはね… 謎解きは さておき…。

もし 言ってたら
大問題ですもんね。

編集で落とせるやろ。

見てらっしゃるんでしょ?
じゃあ…。

そんな発言 してないけどなぁ。

[高橋さんには 本日の収録で
不適切な発言がなかったか

チェックを受けていただきます]

コンプライアンス委員会に
かかるそうです。

(ヒコロヒー)私たちが
コンプライアンス委員会です。

よろしくお願いします。

(ヒコロヒー)まずですね 高橋さんの
パートナーとなる方と

脱出ゲームをする
という際のことですね。

「うはははは」は よくないですね。

まあ でも…。

コンプライアンス委員会なんですよね?
コンプライアンスに 引っ掛かることだけ

言っていただいたらいいんですよ。
(イワクラ)そちらでいいますと

リモート画面で遊ぶ
というところで…。

というところが あります。

(ヒコロヒー)あと 冒頭ですと

貴明さんと マッコイさんが
いらっしゃった際に

貴明さんと マッコイさんで
わちゃわちゃとされてた際に…。

あの… あの…。

(ヒコロヒー)お気持ちは 分かります。
ましてや 僕…。

お気持ちは 分かるんですけれども
コンプライアンス的には

問題ございません。
問題ないんやったら いいんです。

(イワクラ)そうですね… 高橋さん…。

などという この…。

素晴らしかったです。

以上をもちまして
審査は 終わりです。 われわれ…。

厳しい… 厳しい。

すごい後味やわ。

(スタッフ)はい OKでーす!

貴さん マッコイさん!

いや もう
マスクしたら 本もんやから!

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事