サタデープラス【炊き込みご飯掛け合わせランキング▼サイエンススイーツに驚がく】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【炊き込みご飯掛け合わせランキング▼サイエンススイーツに驚がく】[字]

清水麻椰ひたすら試してボールペン▼イオン×稲垣飛鳥=絶品意外な炊き込みご飯▼野々村友紀子×鈴木楽驚がくサイエンススイーツ▼てとてと夫婦▼増田明美涙腺崩壊スポーツ

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 岡田圭右 カズレーザー 【VTR出演】 稲垣飛鳥 菊池亜美 てとてと 野々村友紀子 鈴木楽 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●「炊き込みご飯」掛け合わせランキング 料理研究家・稲垣飛鳥と菊池亜美が、炊き込みご飯に合う意外な食材を探すためにイオンで買い物! 実際に調理して美味しかったものをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「黒ボールペン」 「黒ボールペン」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●おもてなし夫婦ユニット『てとてと』のヘビロテランキング 料理で様々なおもてなしを提案する夫婦ユニット『てとてと』がヘビロテしている便利な料理グッズをランキングで紹介。 ●まるで魔法!? 「サイエンススイーツ」ランキング 光るお菓子に、溶けないアイスといった化学の不思議を感じながら味も美味しく、見た目も美しい『サイエンススイーツ』を野々村友紀子と鈴木楽がランキングで紹介。
番組内容3
●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・劇的勝利の瞬間 ・斜め上をいくハプニング ●あなただけに! ご当地お天気プラス●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. アイス
  3. ランキング
  4. インク
  5. タイガー
  6. ボールペン
  7. お願い
  8. ゼリー
  9. 岡田
  10. 今回
  11. 普通
  12. オートミール
  13. 試合
  14. ソース
  15. 気持
  16. 種類
  17. 発色
  18. 最後
  19. 料理
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

よろしくお願いします。

>>サタプラ。
ランキングで全部見せます。

料理研究家、

稲垣飛鳥考案、

意外な食材で簡単に作れる炊き込
みご飯掛け合わせランキング。

>>めっちゃおいしい。
>>よかった。

>>筆記用具の定番、ボールペン

測って、握って、書きまくって。

人気のボールペン18種類ひたす
ら試してランキング。

さらに。

>>丸ちゃんになんて言いたいの

>>おいしい。
>>作って楽しい、食べても楽し

い。

サイエンススイーツランキング。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

それではいきましょう。
3、2、1。

>>サタプラ、スタート。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。

きょうも元気にいこう。

ねえ、丸ちゃん、急にさ、冷え込
んできたよね。

なんかさ、かぜひかないように、

元気が出る最高の意気込み、よろ
しく!

>>分かりました。今度、

かぜをひかないためには、甘酒を
飲むといいと思います。

日本で一番売れてる森永の甘酒。
>>やらしい!

>>よろしくお願いします。

>>早口のCMやな。
>>森永さん。

>>テイク1で撮れたの、早口?
>>あれ、ワンカットだったんで

、めちゃくちゃ、横山ともども緊
張しました。

表情も作らなかったりするんでね

タイミングもあるんで、あれは。
あれは今から温めて飲むとね、

あれは飲む点滴といわれてますか
ら。

>>宣伝長くない?
>>すみません。ぜひともよろし

くお願いします。
>>森永のランキングあるんです

か、きょう。

>>ここからいくけれども、改め
まして、きょうのゲスト紹介、こ

じるりよろしく。

>>本日のゲストはカズレーザー
さん。

岡田圭右さんです。
>>よろしくお願いします。

>>なんかさ、甘酒の話、まだ続
きそうだけどさ、いい?

ちょっとさ、なんだかんだいって
さ、この仕事ってさ、ストレスた

まると思うんだよ。ねえ、みんな
はさ、

ストレス発散法ってどんなのがあ
るか、きょうは聞いてみようと思

ってさ、どう、

丸ちゃんはストレスマックスにな
ったらどうしてる?

>>僕は、

そのとき食べたいものを思いっ切
り食べるですね。

>>いいな。

>>食べるのいいね、すっきりす
るよね。

>>すっきりします。
>>岡田は?

>>俺はもう、やっぱりお風呂や
ね。

やっぱお風呂が一番。

そん中でちょうど今、はらはらど
きどき、オリックスの試合見るの

よ、これ。
お風呂で。

>>いいですね。

>>ちょっとストレスになりそう
ですけど。

>>いやあ。あとちょっとや、頑
張れ!

T、頑張れよ、

T!大丈夫?
>>体心配になってきたよ。

>>大丈夫。
>>大丈夫、

カズレーザーは。
>>僕あれです、パズル。

パズル、いい感じに作って、

出来そうになったら。
すげぇすっきりします。

>>狂気的。

めちゃくちゃすっきりします。
積み上げたものを壊す。

>>あるんよ、ストレス。
>>こじるりは?

>>私はそうですね、買い物です
ね。

>>いいね。
>>そう。

>>女の子だな、そこは。

そこはってごめんなさい。
ばりばり仕事してるイメージがあ

るからさ。

>>土地とか買うんですか?

土地やマンション買うんですよね

ウインドーショッピングで、土地

マンション買うんですよね。
>>土地見てんですか、

こうやって。
>>こじるりさんぐらいになると

、やっぱり。

>>土地買うの好きなんですけど

アクセサリーとか、好きですね。
>>いいな、いいな。女の子らし

いな。

>>見過ぎないようにしないと。
>>そうだね。

ちなみに、天の声さんは?
>>俺はね、大声出して発散する

から、仕事がね、

仕事がストレス発散なの。
>>すばらしい!

>>くり出したら、もうね、すっ
きりしちゃう。

>>転職だ。
>>ほんじゃ、そろそろいくよ。

最初のランキングはこちら。

炊き込みご飯、

意外な掛け合わせランキング。
ほんじゃ、三ツ廣アナ、説明よろ

しく。
>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
よろしくお願いします。

>>みっちゃんは、最近、ストレ
スに感じたことはなんですか?ち

ょっといい感じにできた。
ストレス感じたこと。

>>本当ですか?
>>変化球。

>>すみません。
>>アナウンサーも本当、ストレ

スたまる。
アナウンサー、毎日放送のアナウ

ンサー、ストレスたまると。
>>ディレクターさん。

>>そんなことないですよ。

>>この番組、進行してるんです
から。

>>いやいや、

これが一番ストレスたま…。
>>いや、違います。うそです、

うそです。
きょうもよろしくお願いいたしま

す。なんか優しい。なんか飲み込
んだ。

>>きょうは炊飯器だけで作れる
秋に食べたい炊き込みご飯につい

て、特集させていただきます。
今回、

料理研究家の稲垣飛鳥さんとスー
パーで食材を買い出ししまして、

意外とおいしい炊き込みご飯の食
材の掛け合わせをランキングで発

表いたします。
>>さあ、どんなランキングにな

っているのか、VTRスタート。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
おはようございます。

料理研究家の稲垣飛鳥です。

きょうは絶品炊き込みご飯ができ
る意外な掛け合わせをランキング

でご紹介します。

>>炊飯器一つで作れる炊き込み
ご飯。

具材に調味料に、下準備が大変な
イメージがありますが、

今回はサバ缶やレトルトカレーな
ど、

スーパーで手に入る食材を掛け合
わせて、

簡単に作れちゃう炊き込みご飯を
紹介します。

食材探しにやって来たのは、

日本全国に1万店以上を構える大
型スーパー、イオン。

多くの商品が並ぶこの店内で、

稲垣さんと一緒に買い物するのは

>>おはようございます。

すっかり準レギュラーの菊地亜美
です。

>>サタプラ3回目の登場、菊地
亜美。

この2人で早速、買い物スタート

稲垣さんには、炊き込みご飯の具
材を選ぶうえで大事になる基準が

あるんだそう。
>>ポイントは、

白ごはんに合うもんやったら、

もうなんでも合います。
>>白ごはんに合うもの?

>>稲垣流具材選びのこつは、ず
ばり、白ごはんに合うかどうか。

そこで最初にやって来たのは、お
肉コーナー。

>>亜美ちゃん、このカレーとか
どうですか?

>>カレー?
>>レトルトカレー。

>>もうカレーってそのまま食べ
るのが一番おいしいじゃないです

か、白ごはんと。

これをたぶんね、一緒に炊き込む
と、ドライカレーみたいな感じに

なると思うんですよ。

>>炊飯器で入れちゃうんですか

>>そう。
>>確かに言われてみたら、ドラ

イカレーっぽくなるのか?

>>いまいち想像がつきにくいカ
レーの炊き込みごはん。一体どん

なふうになるのか。

続いてやって来たのは冷凍食品コ
ーナー。

>>亜美ちゃんが好きそうなもの

>>何々?
>>から揚げとかどうですか?

>>えー?から揚げ、好きですけ
ど、

から揚げを炊き込みご飯ですか。
>>そうです。

炊き込みって、

油分、

あぶら分があるほうがおだしが出
たりとか、

ごはんにうまみが出てちょうどい
いんですよ。

>>そう、から揚げのようにジュ
ーシーなものは、炊き込むことで

油分がお米全体に行き渡り、

うまみが詰まった炊き込みご飯に
なるんだそう。

ほかにも。
>>アクアパッツァ、

レンチンで簡単に出来る。
>>こんなものがあるのすら知ら

なかった。

>>野菜と魚介類がたっぷり入っ
たこのアクアパッツァは、

レンジで温めるだけで完成する優
れもの。

レモン風味のソースも入っている
ので、炊き込みご飯に入れること

で、

味付けの手間を省ける便利な商品

お総菜コーナーでは、

きんぴらごぼうとひじき煮を。

これもしっかり味が付いているの
で、

炊き込みご飯にもってこいのアイ
テムなんです。

さらに、

冷凍のむきあさり、ミックスベジ
タブル、

キューブ状のすりつぶしかぼちゃ
、サバの水煮缶をチョイス。

そして最後に目をつけたのは、な
んとシリアルコーナー。

>>ここら辺のエリアはグラノー
ラとか。

>>そうですね、ちょっとね、

甘い系は難しいと思うんですけど

今はやってる、亜美ちゃん、これ
、オートミール。

出ました、

オートミール。
ご覧ください。

ちょっと正直オートミールって、

まずそうと思っちゃう。
>>近年、ダイエット食として注

目されているオートミールは、食
事に取り入れることで、

腸内環境を整えるなどの効果が期
待できる食材。

>>まさか、

これを炊き込みご飯に。
>>これが×××っぽくなるんで

す。

>>オートミールを使った炊き込
みご飯とは、一体。

選んだのは全部でこちら。
これらをどう組み合わせ、

どんな炊き込みご飯ができるのか

菊地亜美が試食して、

特においしかった順にランキング
で発表します。

>>第5位。

>>冷凍から揚げときんぴらごぼ
うを使った炊き込みご飯。

ピリ辛和風炊き込みご飯を作って
いきたいと思います。

>>第5位は、

冷凍から揚げとお総菜のきんぴら
ごぼうを使った和風炊き込みご飯


使うのは、

しょうゆ味の市販の冷凍から揚げ

解凍したものを並べ、

きんぴらごぼうをそのまま載せる
だけ。

から揚げにはしょうゆ、

きんぴらにはごま油やみりんなど
が使われているので、

追加の味付けは一切なしで準備完
了。

>>オープン。

>>わー、めちゃめちゃいい香り

すっごい柔らかいから、もう、こ
のしゃもじでもすぐほぐれますね


>>そうですね。

>>から揚げときんぴらの炊き込
みご飯。

お味は?
>>うーん!熱い。

>>猫舌ですね。
>>おいしい。

味付け、これ、

してないですよね?
>>そうですね。

>>鶏がそもそもやっぱりから揚
げ使ってるからおいしいじゃない

ですか。

きんぴらごぼうにも味が付いてる
から、本当にママ、

料理うまいって言われちゃいそう

>>炊飯器でじっくり熱を通すこ
とで、

から揚げの油がお米にしみて、

甘みがじゅわっと口いっぱいに広
がります。

>>第4位。

>>むきあさりとアクアパッツァ
を使って、

パエリア風炊き込みご飯を作りた
いと思います。

>>第4位は冷凍あさりと冷凍ア
クアパッツァを使ったパエリア風

炊き込みご飯。

アクアパッツァの煮汁であるレモ
ン風味のソースを入れ、オリーブ

オイル、コンソメで味付け。

そこにアクアパッツァの具材と、
解凍したあさりを入れたら、準備

完了。
>>オープン。

おー、えっ?
めちゃくちゃいい香り。

お酒とかを使わないと出せない香
りってあるじゃないですか。

すっごいその香りがするんですよ

>>パエリア風炊き込みご飯。
お味は。

>>うん!

さっぱり爽やか。
おいしい。

もういろんな具材入ってるし、も
う、

これだけでも主役になるけど、

なんか味を邪魔しないっていうか
、いやこの、

アサリもしかも効いてますね。
家でパエリア作る人って私、

どんな人って思ってましたもん。
>>できるんですよ。

>>やっちゃいますね、これは。

>>アクアパッツァのスープと一
緒に炊き上げることで、

魚介のうまみがぎゅっと詰まった
炊き込みご飯に。

>>第3位。

>>こちらのひじき煮、そして、
サバ缶を使った和風炊き込みご飯

を作りたいと思います。
>>第3位は、ひじき煮とサバ缶

を使った和風炊き込みご飯。

>>ひじき煮にしっかりと味が付
いてるんですよ。

>>そう、

ひじき煮には昆布やカツオなど、
6種類のだしが使われているので

、難しい味付けをする必要が一切
ないんです。

塩味の効いたサバの煮汁を入れ、
和風かりゅうだし、

そして最後にサバの身とひじき煮
を豪快に載せたら、準備完了。

>>オープン。

おー、

すごいいい香り。
本当に和食のあの、なんか料亭み

たいな感じ。

すごい骨も柔らかくて、全然いけ
ますね。

>>サバとひじきの和風炊き込み
ご飯。

お味は。
>>うーん、

最高においしい。
>>よかった。

>>このサバ、めちゃめちゃおい
しいですね。

なんか普通の炊き込みご飯よりも
本格的だし、味もしっかりしてる

し、

具だくさんでこれはおいしい。

>>サバの塩味とひじき煮のだし
のおかげで、

しょうゆや砂糖などを使わずとも
、本格和食さながらの仕上がりに


>>第2位。

>>こちら、

今はやりのオートミールと。

>>出た。
それと。

>>こちらのすりつぶしのかぼち
ゃ。

>>えー?

>>娘が食べる離乳食みたいなイ
メージなんですけど、私。

>>離乳食ではなく、リゾット風

>>リゾット風。
>>第2位は、

すりつぶしのかぼちゃペーストと
オートミールの掛け合わせで作る

リゾット風の炊き込みご飯。
今回、お米は一切不使用。

50グラムのオートミールをお米
代わりに炊いていきます。

水、牛乳、

そして具材を入れたら、

味付けにコンソメを投入。

最後にすりつぶしかぼちゃを3つ
入れるだけ。

果たしてどんな炊き上がりになる
のか。

>>オープン。

え?
ちょっと待ってください。

これは審議入ります。
見た目では正直、本当に成功して

るかなって、

なんかもう見たこともない形状に
なってる。

でも、めちゃめちゃいい香りする

何?

>>未知の領域、オートミールリ
ゾット。

そのお味は。

>>えー?
めっちゃおいしい。

>>よかった。

>>食感は本当にリゾットだから
、お米よりは柔らかいんですけど

、オートミールになんて思えない

すごいおいしいし。
私だって、高級フレンチでこれ、

もし出てきたら、

あっ、やっぱ高級フレンチは違う
わって言うと思う。

>>炊飯器の圧力でじっくり熱を
通すことで、柔らかく仕上がり、

オートミール独特の食感がなくな
るんです。

さらに、

かぼちゃペーストと牛乳で甘みの
ある味わいに。

オートミールを使ったリゾットが
第2位でした。

>>炊き込みご飯掛け合わせラン
キング。

>>第1位。

>>レトルトカレーとミックスベ
ジタブルを使って、

ドライカレー風の炊き込みご飯を
作ります。

>>第1位は、

レトルトカレーとミックスベジタ
ブルのドライカレー風炊き込みご

飯。

>>ドライカレー作るってなると
、もう水分が飛びすぎちゃったり

とか。
>>そうですよね。

>>逆にべちゃべちゃになったり
とか。

>>水分量がポイントとなるドラ
イカレーですが、

普通より少し水分を減らして炊く
ことで、

ちょうどよく仕上がるんだそう。
そこにコンソメを入れたら、カレ

ーのルー、

ミックスベジタブルを載せて準備
完了。

本当にこれがドライカレーになる
のか。

>>怖いよ、これ。
オープン。

おー。

すっごいカレーの匂いしますよ。
めちゃめちゃいい香りですけど、

これはどうなの?
気になるな。

>>ドライカレー風の炊き込みご
飯。

お味は。

>>うーん。

やばい、一気に上位候補。
>>本当ですか。

>>めっちゃおいしい。
>>よかった。

>>新ドライカレーっていう感じ
です。

しっとりしてるし、

味のむらも全くないから、もう、
全部がおいしい。

>>炊き込むことで、

カレーのルーがごはん全体にしみ
わたり、優しい味わいに。

レトルトカレーを大胆に使った炊
き込みご飯が第1位でした。

>>意外に全部うまそうだったな

>>おいしそうやったな。
>>丸ちゃん、どうだった?

>>やっぱり、

アクアパッツァ、4位ですけど、
僕の中では、なんか1位で、

なんかああいうの綾野剛君とかが
作ってくれたらいいなって思いま

すね。

綾野剛君っていったら、アクアパ
ッツァってなっちゃうよね。

>>成立する人。

>>何作っても成立する。
>>岡田は?

>>俺はやっぱり、ひじきかな。
>>私も。

>>やっぱり安定。
間違いない。

だからあえて、こういうの子ども
たちがね、なんかやっぱり、ちょ

っと嫌だっていう、

ちっちゃい子もおるかもしれんか
ら、これも、家族全員で食べたら

おいしいんちゃう?
ひじきとサバ缶。

>>確かに。
>>そうだね。子どもなんかサバ

とか、ひじきとか食べなそうだも
んね。

>>そうそうそう。

>>カズレーザーはさ、なんか食
ったみたいだけど、おいしかった

の?
>>オートミール、合うかなと思

ったんですけど、

意外と合いましたね。
>>食べてますよね。

>>ワイプの中で、

訳分からんパントマイムいらんか
ら。

>>本当、申し訳ないです。食べ
てないです。

>>本当申し訳ありませんでした

>>最後までオートミールの炊き
込みご飯にクレーム。

>>ごはんじゃないですか。
せめてちょっと米入れるとかなら

分かりますけど、完全に。

>>進化形の炊き込みご飯。
>>じゃあ、次いくぞ。

続いてのランキングはこちら。
ボールペンひたすら試してランキ

ング。
さあ、

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、

丸山さん。
きょうは筆記用具の定番、

黒色ボールペン18種類をあれこ
れ徹底調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。

>>誰もが1本は持っている筆記
用具の定番、ボールペン。

特にビジネスシーンからちょっと
したメモ書きにも使える黒色ボー

ルペンは、使う頻度が多いだけに

持ちづらさや書きづらさを感じた
り、文字がにじんでしまったとい

う経験をした人も多いのでは?
そこで、

清水アナウンサーが人気のボール
ペン18種類をひたすら試して、

そのインクの量から滑らかさまで

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>さあ、

こちらに現在販売されている、人
気の黒色ボールペン18種類、ご

用意しました。

今回はすべて0.5ミリの油性タ
イプと、

油性と水性の性質を併せ持つゲル
インクタイプになっております。

それでは、この中でお勧めはどれ
なのか、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
滑らかさ、書きやすさ、にじみに

くさ、発色、

インクの量。
この5項目を細かくテストし、そ

れぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決

定します。

>>まずは滑らかさです。

机の上に敷いたこちらの紙に直線
を引いて、ストレスなく滑らかに

書けるかどうか、チェックしてい
きます。

>>机に広げた長さ3メートルの
紙に直線を引き、

ストレスなく滑らかに書くことが
できるかを調査。

あるボールペンの場合。
>>よっ。

あーっ、

あー。
あー。

だまになっちゃいました。

インクだまり出来てますね。
>>さらに。

>>あー。
この辺り、かすれてます。

書いてる感じもすごくつっかえる
感じがありました。

このボールペンは滑らかには程遠
いですね。

>>そんな中、

18種類を試して、滑らかさ1位
だったのが。

筆記具メーカー大手、ゼブラのブ
レン。

>>いきます。
おっ、

すいすいいきますね。
おーっ。

おーっ、

すーごくきれいに書けた。
あっ、

かすれもインクだまりも全くない
ですね。

すごくきれい。

レールに乗ってるみたいにまっす
ぐな線がすーっと書けました。

なんでだろう、これ。
>>その秘密は、

ブレンシステムと呼ばれる特殊な
内部構造。

芯がぶれないようにペン先が固定
されており、

各パーツ間の隙間も削減すること
で、安定性が向上。

これが引っ掛かりやぶれのない、
抜群の滑らかさを実現しているん

です。

>>続いては書きやすさです。
実際に文字を書いてみて、

書き心地や握りやすさをチェック
していきます。

>>書きやすさの調査では、

実際に文字を書いた際に感じる握
りやすさや書き心地、重さをチェ

ック。

その中で使いやすさ1位に輝いた
のが、

トンボ鉛筆のモノグラフライト。
>>おー、めちゃくちゃ書きやす

い。

ペン先が長く出てる気がします。
とめ、はねがすごくスムーズです

ね。
>>そう、

書きやすさの秘密は、

大きく露出したロングニードルチ
ップと呼ばれるペン先。

針のような長さ5.2ミリの独自
チップを使用することによって、

広い視界を確保し、とめ、はねな
どの細部も、

簡単に書き進めることができます

>>おー、

めちゃくちゃ上手に書けました。

>>その特性を生かして。

>>小さい字でもしっかり書けま
すね。

これは書きやすい。

続いてはにじみにくさです。
文字を書いたあとに蛍光ペンを引

いたとき、インクがにじんでしま
うことってありますよね。

>>続いて、

先ほど書いた文字に蛍光ペンを引
き、にじみにくさをチェック。

ある会社のボールペンでは。

>>ぴーっ。
わっ、うわー、汚い。

どぶにつけたみたいになってます
ね。

こんなににじまれたら、

もう、

勉強中とかテンション下がります
よね。

>>激しくにじむものも出る中、
この部門1位を獲得したのは、

三菱鉛筆のジェットストリームス
タンダード。

>>いきます。

おっ、きれい。
わー、全然にじんでない。

ピンクがもう、

透き通ったピンクしてる。
きれいに蛍光ペン引けました。

>>このボールペン、

紙にしみこみやすく、速乾性の高
い新開発のインクを使用しており

、書いたあと、すぐに蛍光ペンを
引いても、ほとんどにじみは出な

いんです。

続いての調査は発色。

同じ黒色のボールペンでも、

発色の強さは違います。
そこで。

>>今回は、

こちらの分光測色計を使って、発
色のよさを数値化していきます。

>>1センチ角の枠をボールペン
で塗りつぶし、分光測色計でスキ

ャン。
明度を表すLスター値が低ければ

低いほど、

より黒々とした発色である証拠。
18種類の計測結果は、

大半が30台に落ち着きましたが
、この部門1位を勝ち取った、

三菱鉛筆のユニボールワンは、驚
きの数値に。

>>17.85。
これだけ段違いに数値が違います

10台が出ました。
>>この数値が一体どれだけすご

いのか。

それは紺色の紙に書き比べること
で、一目瞭然。

>>いきます。

えー!うそでしょ。
こんなに違うんですか。

ちゃんと紺の部分と黒の部分、は
っきり分かれてます。

漆黒だ。
最後の調査はインクの量です。

>>インク量の調査は、インクが
入っている部分の長さと、

芯の太さを計測し、その体積を求
めることで算出していきます。

18種類計算した平均は、

およそ0.32ミリリットルでし
たが、

この部門で1位を獲得したのは、
ぺんてるのエナージェル。

>>おー、すごい。

中の芯が太いですね。

もう内径が2倍から3倍くらいあ
るんじゃないですかね。

>>気になるそのインク量は。
>>インク量、おっ、

なんと1.0ミリリットル。

ちょうど1ミリリットルですね。
おっ、

初めて1ミリリットル乗りました

これだけレベル違いますね。
>>そして11時間かけて、

18種類すべての調査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かるサ

タプラ独自のランキング。
>>第5位。

>>トンボ鉛筆のモノグラフライ
トです。

>>第5位はトンボ鉛筆のMON
Oシリーズから、モノグラフライ

トがランクイン。

すべての項目で平均点以上を獲得
し、書きやすさは満点。

大きく突き出たペン先で、

書きやすさ1位に輝いたこちらの
ボールペン。

グリップ部分も滑りやべたつきを
抑えた素材が使用されており、

書き進める手に負担が少ない作り
に。

>>なので、

スケジュール帳などの小さな枠に
たくさん文字を書き込みたいとい

うときに、

かなり重宝すると思います。
>>ということで、

トンボ鉛筆のモノグラフライトが
第5位。

>>第4位。

>>三菱鉛筆のユニボールワンで
す。

>>創業130年を超える三菱鉛
筆のユニボールワンが第4位。

発色は満点。

そのほかの項目でも高得点をたた
き出しました。

>>数値。
>>清水アナもびっくりの発色は

、18種類中ダントツの成績。

粒子が大きく、

紙面への浸透を抑える新開発のユ
ニボールワンインクを使用するこ

とによって、書いた文字が薄くな
らず、より黒々とした仕上がりに


>>調査では、

紺色の紙の上に字を書いてはっき
り見えたんですけど、黒の紙に書

いても、

字がしっかり見えたんですよ。
これは感動でしたね。

>>さらに、

可動式のオープンワイヤークリッ
プを搭載しており、

紙1枚でも抜け落ちない安心設計
に。

>>第3位。

>>パイロットのアクロ300で
す。

>>総合筆記具メーカーの老舗、

パイロットのアクロ300が第3
位。

3項目で9点を獲得し、

総合力の高さが際立ちました。
このボールペン、

一見細身できゃしゃな見た目をし
ていますが、

中のインク量は18種類中3位の
好成績。

さらに、

グリップ部分が先太りの形状にな
っており、しっかり握れることに

加え、

アクロインキと呼ばれるさらさら
としたインクを使用することで、

スリムなボディでありながら、書
き心地はとってもスムーズ。

>>高級感があって、

かつコンパクト。
どんなシーンでもかっこよく、

スタイリッシュに決めてくれる万
能ボールペンだと思います。

>>第2位。

>>三菱鉛筆のジェットストリー
ムスタンダードです。

>>シリーズ累計年間1億本以上
を売り上げる三菱鉛筆のジェット

ストリームが第2位。

各項目で確実に点を伸ばし、にじ
みにくさは満点。

速乾性の高いインクを使用するこ
とで、にじみにくさは堂々の1位

発色のテストでも18種類の中で
ベスト3に入りました。

>>濃い黒ですね。
>>さらに、

ツインボール機構と呼ばれる、

2つのボールでインクの逆流を防
ぐ仕組みが施されており、

濃い色の線がとめどなく滑らかに
書ける仕組みになっているんです

>>書き心地も発色もよくて、さ
らににじみにくい。

学生さんのノート作りには最適だ
と思います。

>>ということで、

三菱鉛筆のジェットストリームス
タンダードが第2位。

>>第1位。
>>栄えある第1位は、ぺんてる

エナージェルです。
>>第1位に輝いたのは、

大手文具メーカー、ぺんてるのエ
ナージェル。

全項目でほぼ満点。

文句なしの成績を収めました。

発色のテストではユニボールワン
に次いで堂々2位。

>>インク量。

>>さらにインクの量は18種類
中ダントツの成績。

たっぷりと入ったインクには、滑
らかさを出すための独自素材が配

合されており、文字を書いた際は

するするとペンが進み、極上の書
き心地と発色に。

>>うわー。

ここ10年で一番きれいな清水麻
椰が書けました。

めちゃくちゃきれいに書けた。
筆ペンで書いてるみたいです。

インクがたっぷり出ているのにも
かかわらず、

上からすぐに蛍光ペンを重ねても
、全くにじまなかったんですよ。

もう、

非の打ちどころのない理想的なボ
ールペンでした。

>>というわけで、

ボールペンひたすら試してランキ
ング、以上の結果となりました。

>>いやー。
>>さあさあ、

みんなの所に1位のボールペン用
意したからさ、ちょっと書いてみ

てよ、

書いてみて、どうですか、どうで
すか。

>>わー、気持ちいい。

>>気持ちいい?

>>気持ちいい!
>>書いて気持ちいいとか、そん

な、あるわけないやろ。
わー、気持ちいい。

>>本当に気持ちいい。
>>すごいね。

>>やっぱ違う?

>>絶対試し書き。
これ絶対もう。

>>あっ、気持ちいいわ、これ。
すらすら。

>>にじまない。
>>カズさん、どうですか。

>>いや、本当にいい。今使った
だけなんですけど、

だいぶ肌すっべすべ。
>>違う、違う。

>>ちょっと待って。
>>いや、それぐらい。

>>めっちゃ軽いし。
>>めちゃくちゃ気持ちいいわ、

こんなに違うんだ。
>>思ったより違う。

>>インクの出方がスムーズ。
>>本当に、正直、VTR終わっ

た瞬間、なめてました。

>>そんな違うもんなんだね。
>>全然違う。

>>あのね、ボールのスムーズな
転がりがすごい指に体感できる。

>>でもなんか、

さらさら先にいっちゃう感じもな
いですよね。

>>確かに。
>>ちゃんとしっかり残る。

>>ちゃんとしっかり残ってて。
>>皆さん、ぐちゃぐちゃだけじ

ゃなくて、

なんか字書いてよ。
>>書くスペースがなくなりまし

た。

>>そんなこと言わないで書いて
よ。

>>楽しすぎて。
>>いい。

>>楽しい。
>>気持ちいい。

>>発売から20周年を迎えてい
る。

>>字のうまい、下手、見せてよ

>>しんにょうを書きたくなるの
よ。

しんにょうが書きやすい。

しんにょうのこのはねね。
いいわ。

>>小島さんも文字書かれてます
か。

>>そうですね、なんか、すごい
全然違う。

自分の名前、書きやすい。
>>サイン。

きれいな字。
>>僕もちょっとだけいいですか

、書きましたけど。
ほら。

ニューアルバム、8BEATが発
売されます。

>>宣伝だ。

ちきしょー。
>>来月、来月です。

>>ちょっと待ってください。や
めてください。

>>ちょっとちょっと、時間気に
してるの俺だけか。

それじゃ、次いくよ。続いてのラ
ンキングはこちら。

自宅に潜入!

料理のおもてなし夫婦のヘビロテ
ランキング。

はいはいはい。
どんなVTRになってるのか、ス

タート。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。

はじめまして、

料理でさまざまなおもてなしを提
案する夫婦ユニット、てとてとで

す。

>>きょうは僕たちがヘビロテす
る便利な料理グッズや、

おいしい調味料を紹介したいと思
います。

>>料理人で飲食店のプロデュー
スや商品開発をしている夫、

井上豪希さんと、ライフスタイル
デザイナーとして夫をサポートす

る妻、桃子さんのおもてなし夫婦
ユニット、てとてと。

東京・世田谷にある仕事場兼ご自
宅へ。

>>どうぞ。

>>玄関入って、いきなりキッチ
ンですか。

>>そうなんですよ。
いきなりキッチン、よく言われる

んですけど。

>>築40年以上のマンションを
購入して、

キッチンを中心にしたおうちにリ
ノベーションをしました。

>>以前は3DKの平凡な間取り
とキッチンでしたが、壁をぶち抜

き、キッチンが主役の家に大改造

食品や調理器具を収納するパント
リーまで作ってしまったんです。

>>リノベーション費用って、ど
れぐらい?

>>リノベーション費用、大体1
600万ぐらいかかってますね。

キッチンだけで、大体半分ぐらい
、800万円ぐらい使ってるかな

と思います。

>>そんな自慢のキッチンの中で

料理家のご主人が一番こだわった
ポイントは。

>>調理しやすい高さっていうと
ころにこだわっていて、

僕の身長に合わせて作っていて、

包丁が一番ふるいやすい高さに調
整しているんですよ。

>>ちなみにこれ、何センチある
んですか?

>>これが88センチ。

僕が一番ふるいやすいのは、90
センチなんです。

2センチ足りないと思うでしょ。
これ、

実はまな板の高さが2センチあっ
て、これを置くと、ちょうどふる

いやすい角度になるという、

マニアックな作りしてます。
>>自分の体にベストな高さなの

で、長時間、

料理をしていても腰が疲れないそ
うです。

それでは、料理のおもてなし夫婦
ユニット、

てとてとがヘビロテするアイテム
をランキングで紹介。

すべてインターネットで購入でき
ますよ。

>>第7位。

>>何にかけてもおいしい万能だ
れ、テレビ初登場の調味料です。

>>こちら、

唐三です。
>>第7位は、

奥但馬の唐三・淡辛。
唐辛子の発酵調味料です。

>>兵庫県のほうで作られている
んですけど、

本当、山の上のほうで作られてて
、天空の唐辛子って、これを作っ

てる方たちは名乗っている、そこ
でしか作られない唐辛子です。

>>日本で最も美しいとされる村
の一つ、

兵庫県香美町小代区で栽培されて
いる天空の唐辛子。

その唐辛子と地元の米こうじ、丸
大豆しょうゆを合わせ、

3年以上かけて発酵・熟成させて
います。

>>なんだろうね、

コチュジャンに。

みそとしょうゆ入れて。
>>タバスコ足したかみたいな感

じの。

>>新しい調味料っていう感じだ
よね。

>>そう、

僕らはさしすせそかと言っていま
す。

>>かは唐三のか。
>>一番のお勧めは肉料理。

辛みとうまみが肉のおいしさを引
き立てます。

ほかにも七味の代わりにうどんに
入れたり、しょうゆのように目玉

焼きにかけたり、ナゲットにつけ
れば、

ぴり辛おつまみに。
こんなに万能な唐三ですが、3年

前に出来た商品で、サタプラがテ
レビ初登場なんです。

>>テレビで初めて紹介できるの
が光栄です。

>>みんなに知ってほしい。
>>第6位。

>>これがあれば、

料理が上級者っぽく見えます。
>>こちら、レモンゼスターです


>>第6位は、

ドイツの刃物メーカー、

ツヴィリングプロのレモンゼスタ
ー。

>>レモンの皮を削る専用の調理
器具です。

>>レモンをゼスターでひっかく
と。

包丁では手間のかかる皮の千切り
が簡単にできるんです。

>>から揚げって、レモン搾るじ
ゃないですか。

苦手な方いらっしゃいますよね、

レモン搾るとすっぱくなるんで。
これだとレモンの皮の香りだけを

まとわせることができるんです。
すっぱいの苦手な人でも、

でもレモンの爽やかさ欲しいわっ
ていうとき、使うといいです。

>>焼き魚やお吸い物にも、

レモンの彩りを添えれば料理上級
者っぽく見えます。

>>あと、うち、おしゃれなんで

モッツァレラとフルーツとかを一
緒によく食べるんですよね。

モッツァレラとフルーツにおすか
けて、最後に大事なのがやっぱ、

このレモンゼスターでレモン削る
、それだけでがらってね、

味が変わるんです。
>>絶対これ。

>>絶対これやらないとおいしく
ないです。

>>レモンのほかにも、ライム、
オレンジ、

ゆずなどのかんきつ類に使えます

>>第5位。

>>しょうゆみたいなんだけど、
しょうゆじゃない、唯一無二の調

味料です。
>>こちら、しろたまりです。

>>第5位は、

日東醸造の足助仕込三河しろたま
り。

特徴はこの色。

>>普通のおしょうゆは大体大豆
と小麦で作るんですけど、割合5

対5で作るのが普通なんですけど
、このしろたまりは、大豆を一切

使ってないんです。
全部小麦。

なので、

後ろ側のここ見ていただくと書い
てあるんですけど、

小麦醸造調味料って書いてあるん
です。

しょうゆって書いてないんです。
>>でもしょうゆみたいな。

>>味わいと、使い方はしょうゆ
と同じ。

>>しょうゆの色を濃くする大豆
が入っていないので、

白しょうゆよりも薄い色のしろた
まり。

でも、

小麦のうまみが凝縮されて、

しっかりパンチのある味なんです

>>特に煮物とかですね、しろた
まり使うと、本当に色が入らない

んですよ。
煮物とか。

>>肉じゃがとか。
>>肉じゃがとか、めちゃくちゃ

きれいに仕上がります。
>>ほかにも、

隠し味にしょうゆを入れたいけど
、色をつけたくないクリームシチ

ューや、

だし巻き卵にもお勧めです。
>>第4位。

>>パスタが超もっちもち、超お
いしくなる調理器具です。

>>こちら、

絶品レンジでパスタです。
>>第4位は、

エビスの絶品レンジでパスタ11
00円。

容器の中に少しの熱湯とパスタを
入れて、

電子レンジでチンするパスタメー
カー。

でも、こういうのって100均で
もありますよね。

>>ね、

言われると思いました。
>>でもね、これ。

>>10倍ぐらいするんですよ。

1000円ぐらいするんで、10
倍ぐらいするんですけど、その価

値ありなんです。
鍋でゆでるより確実においしくな

るんです。
>>全然違う。

>>全然違いますよ、まじ。

>>特徴は山のように突起した部
分と、

ふたに開いた無数の穴。
レンジで加熱すると。

ゆで汁が噴出。

噴き出し口からあふれ出て、

ふたの穴から容器に戻る、ゆで汁
を循環させる構造なんです。

>>普通は鍋の中に溶け出しちゃ
う小麦のうまみとか、

でんぷんみたいなものが全部パス
タにもう一回返っていくんです。

なので、もう100%パスタを味
わえるんです。

まじでもちもち。

>>あとは残ったゆで汁と軽く混
ぜるだけ。

湯切り不要なんです。
>>オリーブオイルをかけて、塩

かけて、

オリーブの実とチーズちょっとち
らせば、もう立派なおいしさにな

ります。
>>ちなみに、

噴き出し口はパスタ1人前の計量
穴にもなるんです。

>>料理のおもてなし夫婦ユニッ
ト、

てとてとのヘビロテアイテムラン
キング。

>>第3位。

>>静岡県浜松で100年近く愛
されているご当地ソースです。

>>こちら、

トリイのウスターソースです。
>>第3位は、トリイソースのウ

スターソース。

静岡県浜松市にある大正13年創
業のトリイソース。

学校給食のソースやいろんな用途
のソースを作っていて、

中でもウスターソースは看板商品
なんです。

>>特徴は、日本で唯一、

木桶で熟成させているソースです

>>そう、

ソースの熟成で使っているのは木
桶。

表面に凹凸のある木桶は、

熟成が進みやすく、塩角が取れる
ので、まろやかで深い味のソース

に仕上がるんです。

>>これで作ったね、

豪希さんの焼そばとか最高。

>>たっぷり使っても塩辛くなら
ないので、ソースの味でごまかさ

ない、

素材の味を引き立たせる料理が作
れます。

ソースなのに卵かけごはんにも合
うんです。

さらに、

木桶の底にたまったうまみが凝縮
されたソース、桶底のちからも人

気商品。

ウスターソースよりも濃厚で、数
量限定で販売しています。

>>第2位。
>>食材がおいしくなって、

しかも長持ちする魔法のアイテム
です。

>>こちら、ピチットです。
>>第2位は、

オカモトのピチットレギュラー。
>>これ、

こういう半透明のシートで、

中にゲルっぽいのが入っているん
ですよ。

肉とか魚とか、

そういう生鮮食品の余分な水分を
抜いてくれる魔法のシートです。

>>そう、

こちらはプロの料理人がよく使う
食品用脱水シート。

魚や肉を包んで、

冷蔵庫で数時間寝かせると、シー
トの成分の浸透圧で、

水分がピチットに吸収され、生臭
みが減って、うまみが凝縮される

んです。

サーモンを包んで2時間置くと。
>>ほら、

めっちゃ張り付いてるんですよ。
ぴちって。

ゆっくり剥がしてください。

どれぐらい水抜けているかという
とですね、こんな感じで、たっぷ

り、これ全部、

この魚から出てきた水と臭み。

>>ピチットの使用前と比べると
、水分が抜けて身が引き締まり、

色味が濃くなっているのが分かり
ます。

ふだんはプロが使う業務用のアイ
テムですが、ご家庭でも、

ちょっといいお肉や魚を買ったと
きに使えば、おいしさが倍増しま

すよ。
>>第1位。

>>りんご好きの料理人が考案し
た絶品パンのお供です。

>>こちら、

りんごバターです。
>>第1位は、

ニンのりんごバター。
>>これ、

実は僕が作ってるんです。

りんご好きなんで。
きっかけは、知り合いのりんご農

家さんとかが、

傷物のりんごがいっぱいあって、
売り物にならなくて捨てちゃうっ

てお話を聞いて。
>>りんごのフードロス問題をな

んとかしたいと思い、考案したの
がりんごバターなんです。

りんごを煮詰めて、上質なバター
と合わせ、

カスタードクリームのような滑ら
かな食感に仕上げました。

>>ちょっと酸っぱくって、

でも甘くて。
>>りんごの香りもして。

>>たっぷり塗って食べる。
>>そうそうそう。

僕の友人なんてこれ1瓶、食パン
3枚でなくなるそうです。

>>パンに塗って食べるほかにも

しょうが焼きやカレーの隠し味と
して使えます。

>>おいしいんですよ。
自信作なんで、ぜひ。

>>ということで、

おもてなし夫婦ユニット、

てとてとのヘビロテランキング1
位は、

ニンのりんごバターでした。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

野々村友紀子と。
>>鈴木楽です。

>>きょうはSNSでも大人気、
魔法のおやつ、サイエンススイー

ツをランキング形式でご紹介しま
す。

>>すっごく楽しかったです。

>>まるで宝石のようなお菓子に
少し変わったパフェなど、

科学の不思議を感じながら楽しめ
るサイエンススイーツ。

その華やかな見た目からSNSで
も人気があり、

豪華で不思議なスイーツ作りをご
家庭でお子さんと一緒に楽しめた

りと、今、めちゃくちゃはやって
いるんです。

>>楽君、サイエンススイーツや
って、

なんかサイエンスって聞いたこと
ある?

>>うん。
>>なんやと思う?

>>なんか実験。
>>実験。

見て、爆発しそうじゃない?なん
か。

大丈夫かな。

爆発とかせぇへんかな。
>>するかも。

>>するかもしらん、

怖いな。
>>今回、2人にサイエンススイ

ーツを教えてくれるのは、

芸術講師でケーキデザイナーの太
田さちかさん。

去年、

サイエンススイーツのレシピ本を
出したところ、発売後、

なんと3日で完売し、大ヒット。

太田さんこそサイエンススイーツ
の第一人者なんです。

>>サイエンススイーツってなん
でしょう。

>>サイエンススイーツというの
は、

食材とか科学の裏側にある不思議
を体験できるスイーツ作りのこと

です。
>>今回は、

太田さんが考えたサイエンススイ
ーツを、

野々村・楽コンビが、実際に体験
し、その驚いた順にランキング形

式で発表します。

>>第5位。
>>溶けないアイスです。

>>溶けないアイス?

>>アイスって溶けるよね。
>>それは絶対にそうやんね。

何?そのとんちみたいな、え?
>>第5位は、溶けないアイス。

普通のアイスのようにも見えます
が。

>>あるものを入れると、

溶けないっていう状態を作ること
ができます。

>>こちらが溶けないアイスに使
う材料。

あるものを使うことで、

全く溶けないアイスになるんです

>>これが溶けないアイスの秘密
です。

これ、寒天です。
>>寒天?

寒天をアイスに入れるんですか?
>>そう、

溶けないアイスのポイントは、ゼ
リーやようかんに使う寒天。

寒天を含むすべての材料を鍋に入
れ、温めたら、

型に流し込みます。
そして、

冷凍庫に置くこと4時間。

>>こちらが完成したアイスです

>>すごい。
アイスや。

>>うめっ。

おいしい。
>>おいしいね、アイス、アイス


普通に、普通にっていうか、もう

、アイス、

おいしいアイスやね。
>>うん。

>>味も見た目も普通のアイスで
すが、

本当に溶けないの?

今回は寒天入りのアイスと、寒天
の入っていない普通のアイスに、

ドライヤーを当てて検証してみま
す。

>>すごい、すごい。

溶けてます、溶けてます。
>>普通のアイスだと、あっとい

う間に溶けてびしょびしょに。
では、

寒天入りのアイスにドライヤーを
当ててみると。

>>白い所とかは溶けてない。
>>何これ?

どういうこと?どういうこと?
ここ、

ここ何なん?
ここ、そのまんまよ、まだ。

この、氷っていうか、アイスの、
ね。なんで寒天入れるだけで溶け

ないんですか?
>>その理由は、ものが溶ける温

度に秘密が。

普通のアイスは20度ほどで溶け
てしまうのに対して、

寒天は一度固まると70度になる
まで溶けない性質を持っているの

です。
また、

寒天を入れることで外はしゃりし
ゃり、

中はとろとろの新しいアイスの食
感が楽しめるんです。

ということで、

第5位は科学の力を使った溶けな
いアイスでした。

>>第4位。

>>こちらです。
>>えー?なんや、

これ。
>>これ、水まんじゅうです。

>>これ、

なんかすっごい丸くない?

まんまる。
なかなかこんなん見たことないよ


>>第4位は、

球体の形をしたまんまる水まんじ
ゅう。

実は、丸くするのにある秘密が。

>>これを作る秘密道具、こちら
です。

水風船です。
これを使って、

きれいな球体を作っていきます。

>>作り方はとっても簡単。
鍋に水、砂糖、そして、

凝固剤となるアガーを入れ、

水まんじゅうのもとを作り、

注入器を使って水風船の中に入れ
ていきます。

>>でっか。
>>でっかいね。かわいいね。

これで出来たらいいね。
>>あとは40分冷蔵庫で冷やし

、つまようじで割ると。

>>突然生まれたよ。
こんな急に出てくるもん?

すごいぷるぷる。

>>ここに黒蜜ときな粉をかけれ
ば。

>>これで水まんじゅうの完成で
す。

>>すごい。

>>いただきます。
>>丸ちゃん、丸ちゃんにやって

るの?
何?

>>こじるりちゃん。
>>あっ、こじるりちゃん。ちゃ

んと分かってるわ。

>>わらび餅のような食感が楽し
めるまんまる水まんじゅうが第4

位でした。
>>第3位。

>>続いて、第3位はグラデーシ
ョンドリンクを作っていきます。

>>何それ?
>>なんやろ。おしゃれそうやね

、なんか。

>>これらのドリンクを層のよう
に重ねていくドリンクを作ります

>>層のようになっているグラデ
ーションドリンクは、

見た目の美しさからインスタ映え
すると話題になり、今、はやって

いる飲み物。

今回は3つの飲み物で作っていき
ますが、

これらを適当に入れてしまうと。
>>おっ、

汚い色になったね。

>>めっちゃ汚い色。

>>ごちゃごちゃした汚い色に。
実は、

層のようなきれいなドリンクを作
るには、注ぐ順番がポイントなん

です。
>>まず最初に、

この液体を1杯ずつ入れてみてく
ださい。

>>最初はシロップを注ぎ、

グラスに氷を入れ、

オレンジジュースを注ぎます。

最後にバタフライピーティーを注
ぐと。

>>層になってるよ。
すごい、すごい、すごい。

すごいきれい。
>>ねぇ、すごいとっても上手で

す。
>>すごい、

こんなん。へー。
>>この3つの飲み物では、シロ

ップ、

オレンジジュース、

そしてバタフライピーティーの順
に質量が小さくなります。

なので、

質量が大きい飲み物から順にグラ
スに注いでいくことで、

きれいな層のようなドリンクがで
きちゃうんです。

見た目も美しく、

簡単に作ることができるグラデー
ションドリンクが第3位でした。

>>第2位。

>>それでは第2位になるこちら
です。

つぶつぶゼリーを作っていきます

>>ゼリーですか、これ。

こんなつぶつぶ、家で作れます?
>>そこにサイエンスが、今回隠

れてます。
>>なんやろう。

>>第2位はつぶつぶゼリー。
この小さな球体にするには、

太田さん流のサイエンスが隠され
ているんです。

>>まずは紅茶味のゼリーを作り

実験用注射器で吸い取っていきま
す。

ここで使うのが、どのご家庭にも
あるもの。

>>これを使います。
これなんでしょう。

>>なんでしょう?何?これ、楽
君。

>>オリーブオイル。
>>オリーブオイル、

なるほど。
>>正解ね。

>>これが正解ですか。

>>これは今、

サラダ油を入っているんです。
>>おしゃれー。

>>この冷やしたサラダ油の中に
、注射器で1滴ずつ落としていく

と。
>>あっ、うわっ、すごい、すご

い。
何これ、不思議。

これ、

ゼリーが出来ていってるんですか

>>冷えたサラダ油の中で、

ゼリー液が落ちていく間に冷えて
固まってってるんですね。

>>油の中に入ったゼリーは、外
に出ようとする力が働きますが、

ゼリーの表面にある油の膜が外に
広がる力を押さえつけるため、き

れいな球体になるんです。

あとは、

ざるにゼリーを取り出し、水で油
を洗い流せば、

つぶつぶゼリーの完成です。

>>すごい。

>>きれい、これ、

楽君が作ったの?
>>いただきます。

>>誰に向けてやってるの?

丸ちゃん?
丸ちゃんにやってんの?

>>うん。

>>なんて言いたいの?
>>おいしい。

>>ちゃんとゼリーやね、

ぷるっぷるのゼリー、おもしろい

>>食感を楽しむため、

ヨーグルトに載せて食べたり、ソ
ーダの中に入れ、

涼しげなドリンクにも。
アレンジの利く、

不思議な食感のつぶつぶゼリーが
第2位でした。

このあと、

>>第1位。
>>第1位はこちらです。

あめ細工です。
>>あめですか、

これ。
これ、あめなんだ。

>>こちらのあめ細工がサイエン
ススイーツとのことですが、実は

、あることをすると驚きの現象が

>>消えた。
なんで?

真っ暗。

>>じゃじゃーん。
>>何これ?

>>うわー、

すごい。
すごいね。

めっちゃ光ってるで。
>>すごい。

>>第1位は、

ブラックライトを当てると、光る
あめ細工。

実はあるものを入れることによっ
て光り輝くんです。

それは?

>>ビタミンB2がポイントです
ね。

ビタミンB2。

>>ビタミンB2とは豚肉やレバ
ーなどに含まれる脂質の代謝を助

ける役割を持つ栄養素。
そんなビタミンB2は、

ブラックライトの光を吸収し、反
射させる性質を持っています。

ちなみに、

エナジードリンクにもビタミンB
2が含まれているので、ブラック

ライトを当てると、もちろん光り
ます。

あめ細工の作り方は、

砂糖とビタミンB2を粉々に砕い
たものを鍋に入れ、とろみが出る

続いては、

あめの型作り。
実は、この型作りにもある秘密が

>>風船を作っていきます。
>>え?風船?

>>そうなんです。
>>その作り方は、

ラップをかけたボウルの上で丸い
セルクルを押し込むと、圧力が加

わり、ラップが膨らんで、

丸い球体になるそう。

>>あめや、あめ。おー。
何これ!

>>出来ました、完成です。

>>食べてもいいんですか、これ

>>はい。

食べるためのものなので、作った
もんね。

>>結構いくね。
>>いただきます。

>>おいしいって、おいしいな、
丸ちゃん。

>>両方。
>>両方。

そんなに難しい材料じゃないから
、すぐできちゃいますね。

これは子ども、びっくりするわ。
>>ということで、

サイエンススイーツランキングは
、以上の結果になりました。

>>なんか全部きれいだったね。
>>すばらしかったな。

>>丸ちゃん、

どうだった?

>>僕は唐三をちょっと新しいさ
しすせそかっていうね、このかが

気になるんで、試してみたいなと
思いましたね。

>>テレビ初紹介。
>>ね、

うどんに入れたのおいしそうだっ
たよね。

>>おいしそうだった。
>>岡田はどうだった?

>>それよりも丸ちゃんが本当、
てとてとのご両人の仲のよさをね

本当に先ほどからやいやい言うて

もう全然ランキング見てないのよ

>>もう、

あれでほんまに仲よかったらね、
ちょっと怖いですよね。

>>いや、本当、仲ええよ。
>>いやいや。

お互いだめ出ししてると思うんで
すけどね。

>>してない、してない、もう、
な。

>>なんだろう、なんか。
目、こわっ。

>>お互いの目で。
>>ええやん、人の幸せ。

瞬きしてない。
怖い、怖い、もう。

作り物の目になって。
>>ウスターソースとか、すごい

おいしそうやった。
>>おいしそうやった。

>>カズレーザー、

どう?
>>やっぱもう、レモンゼスター

っすね。

レモンゼスターおいしかった。ゼ
スターはなんかいいのないか探し

てたんですけど。
>>本当かよ。

>>なんかおしゃれな初めて見た
わ。

>>かわをね、

かわをそぐやつですよね。
>>削ぐやつやろ。

>>本当になかなかいろいろある
で。

>>じゃあ、次いくよ。

>>終われたかな、本当に。
>>時間ないからね、続いてのラ

ンキングはこちら。

くるよくるよ、スポーツ映像。
ココ見てランキング。さあ、気合

い入れていこう。
VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。
急に冷え込んできましたね。

体調崩してないですか?

私は元気もりもりですよ。
さあ、ここからは、

スポーツ映像ココ見てランキング

最初のテーマはこちら。

涙腺崩壊!

劇的勝利の瞬間ランキング。
さまざまな苦難を乗り越えたアス

リートたちが、

ようやく手にした勝利の瞬間。

それは多くの人の心を揺さぶり、
勇気と感動を与えます。

そんな劇的勝利の瞬間を、厳選し
ました。

第3位は、タイガー・ウッズ、

14年ぶりのマスターズ制覇。
どん底からの復活に、

鳴りやまぬタイガーコール。

>>数々のアマチュアのタイトル
を取り、昨年の8月にプロ転向を

宣言しました。
タイガー・ウッズ。

>>1997年、

プロ2年目だったタイガー・ウッ
ズ選手が出場したマスターズ。

>>21歳と3か月。

あとはこのご両親と喜びを分かち
合う瞬間、それを待っているだけ

です。

18アンダー、マスターズ新記録

>>なんと、

2位に12打差をつけて見事優勝

このとき、

タイガーさん21歳。
史上最年少でのマスターズ制覇で

した。

>>タイガーにとっては、

真のチャンピオンロードのスター
トになります。

>>この年、

早くも世界ランキングは1位に。

さらにその勢いは増すばかり。

>>吸い込まれていく。

吸い込まれていく!入りました。

>>メジャー大会4連覇など、数
々の偉業の成し遂げ、

史上最高のゴルファーと称されま
した。

しかし、

プロになって14年目の2009
年。

タイガーさんにスキャンダルが発
覚。

無期限のツアー欠場を余儀なくさ
れました。

ここから転落人生が。
3年後、復帰するも腰を痛め、

またもや戦線離脱。

あげくの果てには違法運転容疑で
逮捕。

もうタイガーは終わった、誰もが
そう思いました。

世界ランキング1位に上り詰めた
選手が、このときの順位、119

9位。
しかし、

タイガーさんは諦めていませんで
した。

栄光を取り戻すため、

再び走り出したんです。
そして2年後。

けがをも乗り越え、タイガーさん
はついに、

マスターズの舞台に帰ってきまし
た。

14年ぶりの制覇を目指して。

地獄を見たタイガーさん。
奇跡の復活なるか。

最終日、

トップを走るのは、

世界ランキング7位のモリナリ選
手。

タイガーさんとは2打差の13ア
ンダー。

2人の熱い戦いとなっていました

そんな中、

タイガーさんは後半、猛チャージ
をかけます。

>>トップに並んだタイガーさん
の16番ホール。

勝負を決めるスーパーショットが

>>これは戻ってくるでしょう。
近くまでいく。

きたぞ。
わー、バーディーチャンスだ。

>>奇跡の復活に向けて、

歯車が動きだしているようでした

そして迎えた最終18番のグリー
ン。

2打差をつけ、

トップに立っていたタイガーさん

このあと、

どん底からの復活。

歓喜の瞬間を迎えます。
その姿に心打たれますよ。

ココ見て見て!

>>世界中が待っていたタイガー
の復活です。

>>一度は地獄を見たタイガーさ
ん。

43歳、

見事な復活劇でした。

マスターズ14年ぶりの制覇。

22年前の初制覇では、お父さん
と抱き合ったタイガーさん。

今回は。

息子さんと喜びを分かち合いまし
た。

第2位は、サッカー、

内田篤人選手。

チームメートに背中を押された被
災地への応援メッセージ。

2011年3月11日に起こった
東日本大震災。

そのニュースを遠く離れたドイツ
の地で聞き、心を痛めていたのが

ブンデスリーガ・シャルケに所属
していた内田篤人選手。

彼が所属するシャルケの試合は、
震災の翌日にも行われました。

その試合前、

内田さんは、被災した人たちを勇
気づけるため、

この地からメッセージを送ること
はできないか、そう考え、あるも

のを準備していました。

その様子を見ていたのが、チーム
メートのキーパー、

ノイアー選手。
ドイツの守護神で、世界ナンバー

1と称されるキーパー、

そんな彼が、移動のバスの中で。

>>篤人、

きょうはさっきのあのメッセージ
、試合で見せるつもりか?

>>それはロッカールームで書い
ていたあのメッセージのこと。

>>勝ったら見せようと思う。
でも、負けたら見せられないかも

>>メッセージに込めた内田さん
の思いを感じ取ったノイアーさん

は。
>>じゃあ、勝つから。

俺が守って絶対に勝つから、任せ
とけ。

>>震災からおよそ33時間後、

キックオフとなったシャルケの一
戦。

日本に勇気を送るためには、この
試合、負けるわけにはいかない。

内田さん、魂のプレーを見せます

その思いを知るキーパーのノイア
ーさん、鉄壁のディフェンスでゴ

ールを守ります。

試合は1対1の同点で迎えた後半
39分。

思いを乗せた熱いプレーが生まれ
ます。

キーパー、

ノイアーさんの大きく蹴り出した
ボールが最高のパスに。

このゴールが決勝点となりました

ノイアーさんは約束を果たしてく
れました。

そして試合終了後、

2人の友情が日本に、そして世界
に、

熱いメッセージを届けました。

ココ見て見て!

一人白のユニホームを着た内田さ
ん。

その胸には、被災地に向けたメッ
セージが。

日本のみんなへ、少しでも多くの
命が救われますように。

共に生きよう!しかし、日本の状
況を考えると、

勝ったことも素直に喜べずにいた
内田さん。

そのとき。

このメッセージが世界中に伝わる
よう、

ノイアーさんはそっと背中を押し
てくれたのです。

2人の友情が日本に、

世界に、

熱いメッセージを届けました。
第1位は、巨人、

谷選手。

天国の親友にささげた人生初の代
打満塁ホームラン。

2010年4月24日、

巨人・広島戦。
この日は巨人ナインにとって、特

別な思いを持って戦う試合でした

その思いとは。

およそ3週間前、試合前の練習中
のこと。

熱心な指導で慕われた木村拓也コ
ーチが、

くも膜下出血で倒れ、救急車で運
ばれる事態に。

その5日後、

37歳の若さで急逝。
突然の出来事でした。

日本ハム、

広島、巨人と渡り歩いてきた選手
で、

内野も外野も守れる名バイプレー
ヤー。

とにかく野球を愛していました。

そんな木村さんにささげる試合だ
ったんです。

この試合だけはどうしても負けら
れない。

選手たちの熱い思いが伝わってき
ますね。

そして8回裏、

巨人が1点ビハインドの中、

ワンアウト満塁のチャンス。
代打に告げられたのは、

谷佳知選手。
実はこの試合にかける思いは誰よ

りも強かったんです。
2人は同い年で、

同時期に他球団から巨人に移籍し
てきた外様組。

プライベートでも一緒に食事やゴ
ルフに出かけた親友でした。

天国に旅立った木村さんにささげ
た勝負の打席。

熱い絆がドラマを生むんです。
ココ見て見て!

亡くなった木村さんも力を貸して
くれたのか、

谷さんにとって人生初の代打満塁
ホームランとなりました。

>>どんな思いでこの試合に臨ま
れたんですか。

>>拓也とはずっと同級生で、も
ういつもいつも励まし合って、

プロでずっとやってきたんですけ
ど、もう、

先に逝かれて。

本当に悲しくて。

いつも泣かないでおこうと思った
んですけど、涙が全然止まらなく

て、なんとか、

きょうの試合はとにかく勝ちたい
と思って臨みました。

>>天国の親友にささげた涙のホ
ームランでした。

いやー、

どれも熱いエピソードでしたね。

それではここでちょっとブレーク

増田明美のサタデーモーニング・
レイディオ。

先週の放送で実は私、ショックを
受けました。

なんでも器用にこなすこじるりち
ゃんがやらかしちゃったんです。

まずはその様子から。

体のどこから何ビームが出ますか

秋らしいビーム、発射!
>>やっぱりこう、その、なんで

しょう。

読書の秋ということで、えー、あ
っ、やばい、

なんにも出ない。
>>今回も、グッジョブ!

>>やばい。

>>無の10秒間。
衝撃的でした。

でもあれから1週間たちました。
こじるりちゃん、もうビーム、

出るようになりましたよね?
大丈夫、絶対出るはずです。

改めていきますよ、

体のどこから何ビームが出ますか

それでは、発射!
>>えーとですね、

えーと、

ひじから、

えーと、

すねビーム。

>>すねさん?
>>なるほど。では岡田さん、

この感想を5秒でお願いします。
>>ご感想、もう、やりきる勇気

、折れない心、

本当にこじるりちゃん満点です。
>>優しい。

>>さすが岡田さん。
感心しました。

出た、

うーん、

わお!
>>そんなん違う、こんなん違う


>>続いてのテーマは、

めったに見られない!

スポーツまる珍ハプニング映像ラ
ンキング。

スポーツの試合中に起こる予期せ
ぬハプニング。

真剣勝負の世界なだけに、思わず
笑ってしまうものもありますよね


そんなハプニングシーンを2つ厳

選しました。

第2位は、

たまたま出した足が偶然と偶然と
偶然が重なって、

華麗なヒールシュート!

2020年に行われたアメリカの
サッカー2部リーグの試合。

ゲームは2対2の同点。

緊迫した空気が流れる中、

終了間際の90分、

誰もがよそうなかった劇的珍ゴー
ルが生まれるんです。

ココ見て見て!

なんとだめもとで出した足に、キ
ーパーの投げたボールが偶然ヒッ

ト。
さらに、偶然ふわりと舞い上がり

偶然ゴールに。

偶然に偶然が重なったなんとも衝
撃の珍ゴール。

これが決勝点。

勝負を決めた華麗なヒールシュー
トとなりました。

第1位は、

サーブでラケットがすっぽ抜けて
しまうも会場大盛り上がりの予期

せぬラリーが。

2019年に行われた男子プロテ
ニスツアー。

ハプニングは世界ランキング38
位のペール選手と、

82位のツォンガ選手の一戦で起
こりました。

第2セット、ペールさんのサーブ
のときでした。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>世界ランキング38位のペー
ル選手と、

82位のツォンガ選手の一戦で、
ハプニングは起こりました。

ペールさんがサーブを打った瞬間

ラケットが飛んでっちゃいました

でもこのあと、

予期せぬプレーが展開されるんで
す。

ココ見て見て!

サッカーが始まっちゃいましたよ

ポイントはすでにツォンガさんに
入っているんですが、

観客を楽しませようとするこの姿
勢。

さすが一流選手ですね。

ハプニングはおもしろいですね。

それではここからは大人気のこの
コーナー、

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった人には大爆
笑を取って、テレビの前の皆さん

を盛り上げてもらいます。
きょうやっていただくのは、

このテニスラケットと、

秋ナスを使った爆笑一発ギャグで
す。

ではいきますよ。

ストップ!それでは、スタート。

あみだくじ、あみだくじ。

一発ギャグをやっていただくのは

おっ、

岡田さんとカズレーザーさんの一
騎打ちですね。

岡田さん、

おめでとうござ、あれ?

こじるりちゃんの様子が変ね。

入れ代わっちゃった。
なーんだ、こじるりちゃん、

震えるほどやりたかったのね。
岡田さん、ごめんなさい。

当せん者はこじるりちゃんです。
おめでとうございます。

それじゃあ、こじるりちゃん、い
きますよー。

テニスラケットと秋ナスを使った
爆笑一発ギャグ、どうぞ。

>>えーと、あの、

フェンス越しのいなださん。
>>かわいいな、きょうも。

かわいいわ。
>>なるほど。

では、

今のギャグの感想を、こじるりち
ゃん、

ご自身でお願いします。
>>いやいやいや。

悪くないけどよくもないなという

>>悪くはないと思ってんやな。
>>こじるりちゃん、なすすべは

ないけど、そんなに落ち込まない
で。

>>さあさあ、続いてはこちら。

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃあ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの嵜本孝太朗で
す。

>>ボーイズビーの丸岡晃聖です

今週は、まるるるるるさんからの
ご依頼です。

>>よく覚えたね。
>>ご当地お天気は、三重県津市

です。
それではミュージックスタート。

>>アサギマダラという珍しいち
ょうが、今の時期に見られるそう

です。
旅するちょうともいわれていて、

沖縄や台湾まで飛んでいくなど、
長距離を移動するちょうです。

あした見に行きたいので、天気を
教えてくださいというご依頼です

まるるるるるさんのご当地お天気
、三重県津市は午前中は晴れます

が、午後は雲が増えるでしょう。

弱い雨の降る可能性もあるため、
折り畳みの傘はあったほうがよさ

そうです。

気温は11月並みの肌寒さになり
そうです。

暖かい服装で旅の途中のアサギマ
ダラと出会ってくださいね。

>>ちょうちょう、見られるとい
いですね。

>>サタプラでは皆様のご依頼を
お待ちしております。

詳しくはホームページまで。

>>それでは全国のお天気です。

きょうは日本海側や北海道で曇り
や雨となるでしょう。

標高の高い所では雪になる見込み
です。

週明けにかけての天気です。
あしたは晴れ間が出る所が多いで

すが、月曜日には再び雲が多くな
りそうです。

さあ、

続いて洗濯情報です。
嵜本君、きょうの札幌は?

>>部屋干し、なので、生乾き臭
に注意。

>>丸岡君、

>>さあ、

丸ちゃん、最後の企画はこちら。
パパッと作れる!

丸ちゃんのパパめし。
ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って

どうぞ。
>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもぱぱっと簡
単に作れちゃう料理を私が作って

紹介したいと思います。
きょうのパパめし、タイトルは豚

ポンもやしです。
かんかんさんから頂いたパパめし

でございます。
材料はこちらです。

もやし、

豚バラ肉、ポン酢、七味、塩こし
ょうでございます。

まずはこちらです。

もやしを耐熱皿に置きまして、

その上に豚バラ肉を載せていきま
すね。

そしてこちらです。
ラップをしまして、レンジ、

僕は500ワットで3分、これね
、都合ね、

3分ってレシピに書いてたんです
けど、3分半から4分ぐらいが理

想だと思います。
まあ、

まだ出来てなかったら、

もう一回チンすればいいです。
>>やっぱ熱々がおいしいからね


>>お願いします。

そしてこちらです。火が通ったら
ポン酢をかけて、完成はこちら。

おいしかったです。

めちゃくちゃ簡単で、

お父さんのおつまみとかにもむち
ゃくちゃいいですよ。

ぜひともこれ、やってみてくださ
い。

めちゃくちゃもやしのね、水分が
出るんですよ。

それはちょっとこぼれないように
気をつけてください。

何回もびちゃびちゃやったんで、
それだけちょっと気をつけてくだ

さいね。
>>しゃきしゃきしておいしいも

やしですね。

>>おいしいでございます。視聴
者の皆さんからもこのパパめしの

レシピを募集しております。番組
ホームページからご応募ください


お願いします。

>>さあ、ここで岡田さんからお
知らせです。

>>きましたよ、これこれ。
>>なんですか、なんですか、ド

ラマですか。
>>もう、清野菜名ちゃん、そし

て坂口健太郎君、2人がお送りす
る、火曜ドラマ、

婚姻届に判を捺しただけですが。
これですよ。もう、このタイトル

からして。ああ、出てますね。
俳優、岡田圭右の渋い演技。

>>もしかしてこれ、

岡田さんとして出てるんですか?
>>いや、

岡田さんとしてちゃんと役がある
よ。

>>今、一発芸しましたよね。
>>ほぼ岡田やけど、役名、

舛田。ややこしい。
>>すごい。

>>内容しゃべらせて、もう。
要するに、ちょっと偽装夫婦とい

うか、

その夫婦の2人がこれからどうい
った恋もようなのか、はらはらど

きどきのラブコメディーでござい
ます。

毎週火曜日夜10時、要チェック
でお願いします。

>>火曜日の夜10時なんや。

>>胸キュン枠ですよ。

今回はどういったきゅんきゅんが
あるのか、要チェックでお願いし

ます。
>>サタプラからお知らせです。

>>私たち関ジャニ∞が、

11月17日にニューアルバムを
出すんですけれども、4年半ぶり

になるんですけど、このアルバム
の中に、サタデーソングも入って

るんですけど、

このサタデーソングのミュージッ
クビデオを、このサタプラで作っ

てくださるということで、

関ジャニ∞も参加するんですけど
、このミュージックビデオに。

それを全国の皆さんにも協力して
いただいて、

一緒に参加していただきたいなと
いうので、

土曜日の週末の皆さんの過ごし方
だったりとか、楽しいこと、

ハプニングだったりとかを送って
いただいて、それをみんなで合わ

せて、関ジャニ∞と一緒に、サタ
プラと一緒に、

ミュージックビデオ作ろうじゃな
いかと。

>>皆さん。
>>お勧めの○○というくくりで

、皆さんの動画を送っていただけ
れば、

一緒にミュージックビデオに参加
できるので、よろしくお願いいた

します。
>>お願いします。

>>もう終わりました。
ホームページ、

詳しくはお願いします。
>>さあ、カズさん、今週もあり

がとうございました。
>>こちらこそ、ありがとうござ

いました。
本当にもう、勉強になりました。

>>すみません、

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事