ニノさん【長嶋一茂と究極の栗グルメ&絶品サンマ!一茂イメージ調査ビンゴも!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ニノさん【長嶋一茂と究極の栗グルメ&絶品サンマ!一茂イメージ調査ビンゴも!】[字]

長嶋一茂が気になる…今が旬の絶品栗料理を四千頭身が大調査!長嶋がオススメする究極サンマをかけて二宮たちがゲームに挑戦!風磨が壊れる!一茂イメージ調査ビンゴも!

詳細情報
出演者
【MC】二宮和也
【出演者】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・朝日奈央
【ゲスト】長嶋一茂
【VTR】四千頭身
番組内容
長嶋一茂が気になるおいし~い栗料理!全国からお客さんが訪れる和栗モンブラン専門店を四千頭身が大調査!幻の栗、雪室栗の3種類の食べ比べをかけた栗ゴルフ対決でニノ風磨大盛り上がり!長嶋がニノさんメンバーににオススメする「究極のサンマの塩焼き」をかけて自転車バランス対決も!▽長嶋一茂イメージ調査ビンゴも!
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 朝日
  2. 菊池
  3. 都築
  4. 一茂
  5. サンマ
  6. ニノ
  7. イメージ
  8. ラスト
  9. 後藤
  10. 挑戦
  11. 石橋
  12. 球目
  13. 奈央
  14. お願い
  15. 風磨
  16. ホント
  17. スタジオ
  18. ダメ
  19. 長嶋一茂
  20. ゲスト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/23 19:26:09時点 Amazon調べ-詳細)

>>お子さんたち、やっぱりマス

さぁ 始まりました 二宮和也の
『ニノさん』でございます。

本日のゲストは 長嶋一茂さんです
お願いします。

お願いします。
(拍手)

(陣内) 一茂さん。
はい。

そうですね。

奈央ちゃん どう?

選手。
いろんな選手あるよ。

選手って いろいろ あんだよ。

素晴らしい。
(朝日) それはそうですよね。

そうね。

お前…。
(朝日) すごい。

すごいんだよ。
拍手するとこじゃ ない。

(笑い)

いやいや 9年やって
2割1分 生涯打率。

ほんで ホームラン18本
打ってるからね。

すごいよ。
すごくない。

でも 一茂さん 今…。

ただ この間 ちょっと
やりましたけども

それも やっぱり このコロナ禍で
延期延期になってて

なかなか できなくて…。

見ましたよ 映像
決勝まで行きましたよね。

(スタジオ:長嶋) そうですね
まぁ 時の運で勝ちましたけど。

<そう 実は 一茂

国際大会で メダルを
獲得するほどの空手の達人>

プロ野球 引退してから。

まぁ やっぱり その…。

とか…。

ウソなの?
あの まぁ…。

何で 買おうとしてる? ケンカを。

売られないですよ 絶対に
ケンカを。

<まずは…>

<それは>

♪~ はい。

へぇ~!

昔から?
あのね もうちょっと言うとね…。

(朝日) へぇ~。
で うちの おばあちゃん…。

おばあちゃんが 昔…。

おばあちゃん家 行くと…。

お茶 飲ましてくれたんだけど。
いいですね。

いいんだけど…。

ぜいたくなことやで それ でも。
ごめん…。

「ぜいたくなんだよ 俺」
じゃないんですよ。

出してくれたりとか。

あと あんずは
あけぼのの あんずね。

ええとこ ええとこのやつ。
一番いいとこね。

ぜいたく。
ぜいたくやな! もう。

アホボンじゃ ない。

そうそう ごめん。
でも ホントに おいしい栗を…。

一茂さんは。

<そこで…>

どうも 四千頭身です
お願いします。

はい よろしくお願いします。

(スタッフ) …をしていただきたいと
思います。

(後藤) 僕ら…。

(石橋) そうですよ。

<まさに 今が旬の栗だが

焼き栗 栗ご飯 スイーツなど
その…>

<まず やって来たのは>

(スタジオ:朝日) 暗っ!

<多い時は…>

(都築) あぁ そうだな。

(都築) バットだと思わねえ
長い棒を全部。

(都築) いい 入ってたから
お前 もう 行こうとしてたから。

(後藤) おっ 何だ?
(ドアノブを何度も回す音)

(後藤) 出た。

(都築) こんにちは
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

<栗は…>

<特に…>

<…して使用>

(石橋) そうなんです。

<このお店で…>

≪はい≫

≪うわうわ うわうわ!≫
(スタジオ:朝日) おいしそう!

(都築) 一番人気のメニューが
パスタですか?

(スタジオ:陣内)
ホンマ パスタみたい。

(都築) パスタだ やっぱ。

(石橋) 何?

お待たせいたしました。

(都築) うわ マスクしてても…。

<高級和栗を
ふんだんに使った…>

<しっとりとした味わいの…>

<サクサク食感の…>

<ここに 甘さ控えめの…>

<さらに…>

<…を惜しげもなく使用>

<最後に…>

<…をトッピングすれば

栗好きには たまらない…>

<…が完成>

(後藤) いただきます。

(都築) うわ…。

(本田さん) そうですね
その食感も考えて。

(石橋) これ 僕…。

(石橋) いただきます.

(後藤) 出た。

(石橋) 3年前か。

(石橋) もう一度。

(本田さん) お作りいたします。
(都築) うわ 違う。

(スタジオ:長嶋) すげぇ これも。
(スタジオ:朝日) 抹茶?

(後藤) 抹茶か。

(本田さん) こちらが…。

(都築) 抹茶だ。

<和栗ペーストに…>

<…を混ぜ込み

ほのかな苦味が…>

(スタジオ:陣内) うわ 絶対 うまい。

(石橋) デカい ひと口で。

(本田さん) はい。

一茂さん たぶん…。

(都築) …って言い出すんですよ。
(後藤) あぁ これね。

(都築) えっ!

<ということで…>

(後藤) すごい すごい すごい。

(都築) 何?

(都築) 何だよ。

(都築) どういうことなんだよ。
(後藤) 左右になってるから 前後。

(後藤) すごっ。

♬~ 女心の未練でしょう

♬~ あなた恋しい北の宿

<本鰹と宗田鰹>

<Wだしだから 旨いんだ!>

<「どん兵衛」買ってくれ~>

<続いては…>

<それは 熟成された…>

<…ことが可能>

<ここで 農薬を使わず育てられた
特大の栗を

2か月 熟成させることで

栗のでんぷん質が糖に変化し

一般的なメロンよりも甘い

糖度26度以上の
雪室栗が完成する>

<この究極の栗を一茂さんに…>

<開発者の永井さんに
お薦めの食べ方を聞いてみた>

(永井さん) まず最初は…。

ぜひ お薦めいたします。

<破裂しないよう 栗に…>

<すると 栗の中から
甘い蜜が にじみ出る>

<ほくほくの焼き栗をスプーンで
ほじほじして食べる>

(永井さんの声)
ぜひ お薦めいたします。

続いてのお薦めの食べ方は…。

<170℃の油で こんがりと揚げ
塩を軽く振れば完成>

<渋皮の ほのかな渋味が癖になる
おつまみに ぴったりの一品>

<3つ目は
栗ご飯に あれをプラス>

皆さん…。

<永井さんが
長年の研究で発見したのが…>

<お薦めは…>

<コントラストとなり
一度 食べたら もう止まらない>

(永井さんの声) …って方が
たぶん多いと思うんですけども。

素晴らしい。
すごいですね。

すごい。
一茂さん いかがでしたか VTR。

はい すごい。
ニノ どう? 栗は好きですか?

栗 そんなに あの…。

食べたい。

えっ?
(朝日) 値段。

聞いたことないですよ。
聞いたことないよね。

(菊池) ちょっと待って。

でもさ そこにさ…。

(朝日) そういうことか。

(菊池) ここで食べたい 確かに。

実は 先ほど ご紹介した…。

さらに…。

えっ すげぇ!
全て ご用意しております。

(朝日) ありがとうございます!
(菊池) らしくない!

(菊池:二宮) えっ?
これから皆さんに…。

(菊池) ズルじゃん。
成功した人だけか。

テンション下がって来ちゃった。
ズルって何よ。

ズルじゃないやん。
それ 先に言ってからだよね。

さぁ ということで
まいりましょう。

(朝日) どういうこと?
(菊池) うわ~。

<栗の名産地 茨城県笠間市で
毎年開催されている…>

<ここで行われている
人気ゲーム…>

<…に挑戦>

だって 栗でしょ?

それがね 笠間市の栗ゴルフが…。

どんなバカが考えたの? それ。
(笑い)

こら! 言葉に気を付けなさい。

<まずは…>

そうそう
これ合わせなきゃいけないから。

ラインを。
そう。

真っすぐカップイン。
真っすぐ行くよ。

それでは まいりましょう
まずは一茂さん 1球目 挑戦です。

お願いします。

打ったことないから
どんだけ転がるかだよね。

(朝日) 頑張ってください。

(一同) うわ~!

1球 終わりました。
(菊池) うわ~ 惜しい!

うわうわ
もう 最低なとこに行った。

今 ここまで行ったよ。

(菊池) 入ったと思った 俺も。

だって
喜ばなかったですもんね あえて。

うわ~ 悔しい。
(朝日) 惜しかった!

今 力加減だ。

(朝日) なるほど。
思ったより真っすぐ行く。

大丈夫。
割と 上りましたもんね。

2球目 挑戦です お願いします。
越えちゃってもいいんだな。

(一同) お~!

(菊池) すげぇ!
ナイス栗! ナイス栗!

左から行ったね。

(長嶋の声) そしたら なぜか…。
(二宮の声) くるってなった。

ここね…。

奇跡や。

<続いては…>

じゃあ ニノ 行きますよ
ニノの挑戦 1球目 お願いします。

あのモンブラン食べるには。
任せてよ。

絶対 決められるでしょ。
集中してね。

(菊池) 惜しい。
いやいや でも 行ける 行ける。

今のね 惜しいだけよ。

さぁ ニノ。
ちょい。

ちょいね ちょい優しく。
さぁ 2球目です。

(菊池) もう 後ろ姿
おじいちゃんだもん。

ゲートボールしてる
みたいやもんな 朝から。

あっ 惜しい!
(菊池) ウソ~!

(朝日) 落ち着いて 二宮さん!
さぁ ニノ…。

(朝日) 二宮さん もうちょっと
落ち着いてください。

そうですよね。
今 右側にバウンドしちゃった。

さぁ ニノ。

そうだよ。

(朝日) おっ さすが。
(菊池) 間違いない。

さぁ ニノ
ラスト3球目の挑戦です。

残念!

あ~ 最低 ちょっと じゃあ…。

(朝日) ダメ ダメ ダメ。
そういう時間じゃないのよ。

<続いて…>

パターはしたことある?
パターあります ちょっと…。

(朝日) えっ?

では 行きましょう 風磨の挑戦
1球目 お願いします。

行きますよ… ちょっと待って。

(朝日) どっちですか。

惜しい 惜しい。
1球目 残念 もうちょっと強く。

さぁ 2球目。

でしょ
今 ちょっと弱い感じでしょ。

(菊池) はい 行けますね。

さぁ 風磨 2球目。

そんなに上んないもんな。
うん。

入った!
よっしゃ~!

OK OK! これこれ これこれ。

(菊池の声) 来た来た来た。
(長嶋の声) これこれ 来た来た。

(菊池の声) うれしい
ありがとうございます うわ~!

(朝日) いいな~。
モンブラン ゲット!

最後 奈央ちゃん。
(菊池) うれしい!

<ラストは…>

奈央ちゃんが入れば
ニノだけ食べられずと。

(菊池) 意外に強くだ。
(朝日) はい 強く。

大丈夫 ちょっと あの…。

そうね 部外者はね。
1回 だから パ~ンみたいな。

あんま パターはしたことないか。

強めで行ったら 行けんじゃない?
奈央ちゃん 1球目 挑戦です。

強くだよ 強く。

強くですね。
強く強く。

はい 行きま~す。

(一同) 惜しい 惜しい!

入りそうでしょ?
よしよし 2球目。

惜しい 惜しい。
入りそうだと思ったら入るよ 次。

(朝日) 分かりました。
さぁ 2球目。

よし 決めるぞ。

よし。
今のいい 今の。

(朝日) やった!
ナイスイン!

奈央ちゃん ゲット!
(菊池) イエ~イ!

(菊池:朝日) イエ~イ!

じゃあ 1球2000円 払う?

もう1球ね。

みんなで食べたい。

証拠はあります?
ホンマか 君 持ってるか 2000円。

持ってます 2000円。
持ってる? 今日 持って来てる?

2000円 持ってるのかな。
ホンマかな。

はい。

マジで 2000円 払います。
持ってるんかな この子 2000円。

さぁ ラスト。
(朝日) 頑張って。

ラストの挑戦
1球2000円です。

みんなで食べたほうが
おいしいんだから応援して。

間違いない 俺も入れてほしい。

行きます。

残念!
(菊池) タハハ! ひどい。

はい 終わり
2000円 取りに行きます 後で。

だって…。

おかしい。
このコース。

このコース
入ってないと おかしいじゃん。

<ということで
ニノ以外の3人で…>

いただきます。
申し訳ないな。

(菊池) いただきます。

皆さん入れましたから しっかりと
さぁ まずは 何 行きます?

勝負だから しょうがない
カレーから行っていいですか。

風磨もカレー。

一気に行こう。
すごい 栗なんだから。

行ったね 一茂さん
栗好きからして どうですか?

マジっすか。
マジで素晴らしい。

合ってた?
合う。

その後…。

いい。
(菊池) 辛口がいい。

風磨 どうですか?
この栗 すごいわ。

めちゃくちゃうまいですね
栗が うまいです そもそも。

はい?
(朝日) ちょっと。

あっちに何かあったんですよ。
いやいや じっと…。

ゲスト ゲスト… ゲストが今いる
今 ゲストが座ってる。

(朝日) 座ってください。
今 収録してんのよ 君。

<続いて…>

皮 結構 付いてる。
行っちゃって 奈央ちゃん。

うん?
おいしい?

食べたことない感じ?
うん。

そのぜいたくなんだね
それをチップにするっていう。

いいね~。
(朝日) いいですね おしゃれ。

どう? 風磨。
俺 これ めちゃくちゃ…。

これだけで
もちろん うまいですし…。

あっ なるほど。
つけて。

おい それ お前…。

最後 2000円のモンブラン
行きましょうか。

(朝日) うまい!
出ましたね。

いやいや 「うまい」じゃ ない
俺だけなの 行ってないの。

(菊池)
煮る栗 焼く栗で 二宮和栗で。

どうですか 一茂さん。
このモンブランは…。

すげぇ量だなみたいな感じだと
思うんですけど…。

へぇ~。
マジか。

軽い。
すごく軽いよね。

食べ応えもある。
食べ応えもありますね。

(朝日) ホントに おいしい。
(菊池) うまい マジで。

これは ちゃんと…。

(朝日) ハッ! うまい うまい。
出ましたね いいですね。

<究極のサンマの塩焼き>

(菊池:朝日) えぇ~!

<続いては…>

<それは?>

♪~

究極の

サンマの塩焼き。

おぉ~ サンマの塩焼き。

まぁ その~。

まぁまぁ
そう思っちゃいますよね。

(朝日) えぇ~。

<この時期のサンマは
脂も のっていて おいしく

比較的 安価なことから
庶民の味方とされている>

<一茂さんに教えてもらった
店があるのは…>

(後藤) ザギン。

(都築) ザギンですってよ。

(石橋)
高級なものしかないでしょ。

(石橋) サンマか~。

(都築) 大トロ 赤身よ。

(石橋) ホント?
(都築) 何で?

(後藤) 大船渡ですから。
(都築) 生産量が すごいの?

大船渡みたいなもんですよ
サンマは。

(石橋) そうなって来ると。
(後藤) 何か うん。

そんな…。

<一茂さん行きつけのお店が…>

<フグやマツタケなど

旬の食材を
楽しむことができる…>

(矢部さん) いらっしゃいませ。
(都築) よろしくお願いします。

<こちらが…>

<…と呼ばれる
伝説の職人>

(矢部さん) はい。

だって
言える人だったら言えばいい。

(都築) ここ? こちら。

後ろの個室席じゃないんですね。

(矢部さん) カウンターです
いつも おいでになる時は。

(都築)
女性も一緒に連れて来てる?

(矢部さん)
テレビで見たままですよね。

(都築) なるほど まぁ…。

<それでは 一茂さんが…>

(都築) パラパラパラって。

(都築)
異常な!? 大丈夫なんですか?

料理としては成立してる
ってことですよね?

(矢部さん) ただ うちのサンマは
お出しする時に…。

…っていう反応も
あるんですけども

一度
お召し上がりになった方は…。

<1つ目のポイントは…>

<…のみを使用>

使用するのは こちら。

1本 およそ1200円する

極上のサンマです。

<お腹を割いてみると

脂の のった
ぷりっぷりの内臓がお目見え>

(都築) うわ~! 奇麗。
(矢部さん) 分かります? これ。

<内臓に ここまで
脂肪がのっているサンマは

ごくまれで 鮮度がいい証拠>

<少しでも…>

丁寧に…。

また サンマは…。

食べた時に…。

(スタジオ:陣内) 何か言うたって。

<2つ目のポイントは…>

<…のが難点>

<そこで 骨1本に至るまで
全て抜き取る>

<そこに
苦味を取り除いた内臓を戻し

串打ちして じっくりと…>

<こちらが 極上のサンマが
手に入った時のみ

食べることができる…>

<コース料理で提供される他

常連のみ 時価で単品注文が可能>

<サンマの うま味だけを存分に
味わえる ぜいたくな一品>

いただきます。

(後藤) うわ 行った さすが。

(矢部さん) 脂。

…って来ますね 何か。

(都築)
分かる 箸で持てるイメージ。

うん うん!

(都築) もう1杯とかじゃなくて?

(石橋) ホントに…。

何もかもが違う。

(朝日) 食べたい。
いや これは すごい。

これ ニノ どうですか?
今のサンマ。

いや~ でも 俺は…。

そうだよね。
でも やっぱ もう…。

だから ホントに まさしく…。

いや でも…。

でも やっぱり それだけ その~
残念ながら…。

絶対 出せないです。
炭で焼いてるし。

今回は 銀座矢部の
サンマの塩焼きも

スタジオに ご用意しております。

よっしゃ!
(朝日) ありがとうございます!

しかし!
えぇ~!

ゲームに挑戦して勝った人だけ
食べることができます。

ということで 銀座矢部の
サンマの塩焼きを懸けた…。

これね…。

書いてあったので。
やりますね。

自転車を使ったゲームを
ご用意いたしました。

<ルールはシンプル>

まずは…。

でも それを勝ってこその
やっぱ サンマの塩焼き。

智則さん?
一茂さんじゃないとダメ。

<まずは…>

これは もう 勝負ですから。
もちろん。

俺は ホントに食べたいもん。

さぁ では 一茂さんの挑戦です。

(朝日) 結構 行けそうだな。

(菊池) マジで お願い。
お願い。

(開始の合図)
ちょっと待って。

終了!
(朝日) よし!

(菊池) 悪くない 悪くない!
よしよしよし…。

行けるかも 行けるかも。
何秒? 今。

(朝日) 見えました。

(菊池) でも 結構。
そんなもんだよ。

3秒ぐらいだよ
俺 真剣にやったもん。

ちょっと笑っちゃったけど。

(朝日) でも…。

<続いて ニノさんメンバー
3人の挑戦>

ちゃんと見てますから
皆さんの足元。

ズルしても
カメラは捉えてますからね。

OK。

分かった 私も分かった。
俺 コツ分かった。

今日 番組。

ここで。

では ニノさんメンバーの挑戦です!
頑張れ。

(菊池) ヤダ!

(開始の合図)

(菊池) うっ とっとっとっと…。

(ゴング)
やった! 行ったよね?

行った 行った!
どうだ?

奈央ちゃんだけ?
(朝日) 結構 行ったんじゃない?

成功したのは?
(菊池) 今 行けた 俺 セーフでしょ。

ニノと奈央ちゃん!
(二宮:朝日) イエ~イ!

(朝日) やりました~!

いや もう ダルいって~。

ラスト ラスト!

ラスト ラスト!
アハハハ。

ラスト ラスト!

じゃあ やるなら!

ラスト ラスト ラスト!

(朝日) そんな食べたいですか?

払うな?
4000円 払ったら?

ダメだよ ダメだよ。
それだったら買えるもん だって。

お前に渋る権利はないんだよ!
(菊池) 分かった 分かった!

では 風磨の挑戦 2回目!
(菊池) 待って!

ダメだよ そんなの。
2000円 払ってんだから。

(朝日) ダメです。
じゃあ もう なしね いいね?

さぁ 風磨。

2000円 払いました
風磨 ラストの挑戦。

(菊池) 待って 待って 待って。
スタート!

それは なしだよ!

(開始の合図)
うっ!

(ゴング)

VTR。
(菊池) 今 行けたでしょ!?

お2階さん 判定 お願いね。
VTR判定します。

<スローで見ると 車輪が枠の外に
若干 出ているようにも見える>

失敗です!
えぇ~!

アハハハ!
<現場での判断でアウトに>

風磨 残念。
(朝日) よっしゃ!

<ということで
勝者へのご褒美…>

<ご賞味あれ>

いただきます。

おっ ひと口で。

(箸を置く音)
どう?

うまいわ。

うまい!

うまい? やっぱ 違う?

(笑い)

(朝日) 全然 違う!
はぁ~。

(菊池) まぁ…。

そうそう サンマだから。
確かにね。

サンマなんて…。
クソ~!

(笑い)

コウメ風磨 出るんじゃない?

<続いては…>

ゲストだから爪痕を残さないと。

<次回のゲストは…>

<知らない人に
荷物を持ち逃げされたら

怒りの感情を爆発させるのか?>

<偉大なる父親の影響で
小学生から野球を始め…>

(実況)
「長嶋一茂」のコールがあります。

<プロ…>

<…を放ち 世間を驚かせた>

<プロ5年目で 巨人に移籍し
父 長嶋茂雄のもとで

3年間プレーし 引退>

貴様 誰だ!?

<その後…>

<アテネオリンピックの
聖火ランナーに抜擢されるなど

マルチに活躍>

<さらに プロ野球引退後から
始めた 極真空手は…>

<そんな…>

票数の多かった上位9項目を
ビンゴ形式に並べました。

ランキングに入ってると思う
イメージを

皆さんに予想していただきます。

<ビンゴを達成したら ご褒美>

<…をプレゼント>

(朝日) 豪華!

すごいね 今日は。

(笑い)

グッと上がったね。
(朝日) すごい。

さぁ では
ニノから行きましょうか。

広い年代ですよ。

そっか~。
まぁ でも そうね 広い年代。

どっちかなんですよ。
ニノ 何位狙いで行きますか?

1位 行きましょうか さぁ ニノ

一茂さんの1位のイメージ
何でしょうか?

ストレート!
ストレート。

ストレート 何でも言うと。

うん 思ったことを素直に言う。

分かりました。

さぁ 入ってるんでしょうか?

(朝日) おぉ!
さぁ こちら。

まぁ これで ええでしょう 毒舌。

3位! まぁ 確かに
イメージは何でも言うし。

これは もう…。

(朝日) 微妙な表情されてる。

毒舌って…。

(笑い)

思ったことは はっきり言おうと。
そうね。

<長嶋一茂の世間のイメージ…>

<ということで…>

まぁ それが好きだと
はっきり言うてくれるから。

はい うれしいです。
(笑い)

正直に言い過ぎて怒られたこと?
番組とかで 「あれ ダメだよ」とか。

あぁ やっぱり…。

生の情報番組は
やっぱり それは…。

まぁ 1番は…。

…しちゃったことですね。
アカンわ!

何したんですか セクハラって。
絶対ダメじゃないですか。

言葉で…。

…があって。

…って言っちゃったの。

全部 言ってください。

その~ 何か…。

何でやねん!

何で 朝の情報番組で
言わせたいねん!

朝のね 8時半頃だよ。
何情報なのよ。

そしたら もう…。

あぁ 言われちゃったんですね。

毒舌 3位です
さぁ 続いて 奈央ちゃん。

(朝日) はい。
一茂さんのイメージ。

ビンゴですもんね だって。
1位じゃない? やっぱ。

確かに 1位。
何にせよ。

1位 行きましょう
何でしょうか?

えっと おばあちゃん子。

おぉ… さっき。
(朝日) おっしゃってましたよね。

僕 ほとんど
そんなこと言ってないですよ。

待って 待って 1位だよね?

実は 言ってるんじゃないかな
他の番組でも。

奈央ちゃん…。

(笑い)

えっ ホントに?
違うんですよ。

やめろって。
それを 一茂さんのとこで。

何で 俺の時に…
あれ ちょうだいよ。

失礼しました 1位ですね。
1位 何?

まぁ でも やっぱり 野球。

野球のイメージ 元野球選手。

はい さぁ
結果は どうなんでしょうか?

正解 もちろん…。

すげぇ。

いい!
9年間やりました 皆さん。

2割1分。

お前 もう…。

いいんだって さっきの映像だけで
いいんだから ホームラン打った。

さっきの映像
生で見てましたもん。

巨人の すごいピッチャーから…。

どえらい人が
やっぱり すごいぞ!と。

すごかったんだ。

(笑い)

<長嶋一茂の世間のイメージ…>

<ということで…>

25年たちましたね。

きっかけは まぁ だから
僕は もちろん…。

…と思うので
自分から辞めたいと

実績 作った人以外は。

僕は まぁ 基本的に…。

っていうものを普通に…。

大体…。

だって 毎年 5~6人 取るから
ドラフトでね。

えっ でも…。

そうなんです だから 僕だけ…。

そういう時が
25年前にありましたね。

もう ひと言だけですよ。

これは すごいですよ。

それはね…。

オフだったんで。

自宅で!?
久しぶりに 自宅 帰った。

ハハハ そしたら。

母親は 結構 喜んだ
久しぶりに帰ったから。

俺 もう だから…。

そっか。
大学 寮 プロも寮で。

お袋は
喜んでたんだけれども。

2階 上がったら
親父の部屋があるんだけど。

そこで。
そう そこで。

来年からは構想には入ってないぞ
って それは もう…。

そうね。
それを自宅で言われる…。

これは でも やっぱり
プロの世界ですからね。

さぁ 残すは 4位 行けば
もう ビンゴです 風磨。

よし 決めようよ もう。
もう…。

もう食べよう。

さぁ 風磨 何位狙いですか?
頼む。

4位 行きましょうか。
いいですか 早速。

おばあちゃん子。
いいかげんにしろ。

もうええねん そのノリは。
やめて もうホントに。

(朝日) いやいや! 全く同じこと。

(菊池) でも ホントに…。

(朝日)
つらかった ホントに つらい。

思ってもいなかったもん
あんな流されて 10秒ぐらいで。

ブブ~! はい 次 次! みたいな。

消化試合もいいとこですよ。
時間なかった 時間なかったんだ。

何位狙い 行きますか?

このイメージ強い
ちょっと毒舌っていうか

ストレートに物を言う
っていうのに近いんですけど

自由。

さぁ 自由
入ってるんでしょうか?

はい 自由は入ってませんでした。

さぁ 続いて 行きましょうか
ここは 一茂さんですよね。

何位狙いで?

ズバリ行きましょう ハワイ。

さぁ ハワイ
入ってるんでしょうか?

でも もう 2年 行ってない。

よっしゃ やった。

でも どこだろう?
(菊池) どこ開いても おいしい。

ハワイ こちら…。

あぁ。
ハワイでもいいんじゃないかと。

確かに…。

そうですね。

<長嶋一茂の世間のイメージ…>

何となく 何か…。

<ということで…>

はい ハワイ好きということで
日焼けという。

さぁ もう 2位 4位 開ければ
行けますよ。

行きましょう。
2位なんて上位やから。

さぁ ニノ。
そうだよね。

おもしろい。

おもしろい どうでしょうか?

えっ!
入ってません。

すごいショックだな 今の。

おもしろくないの?
おもしろくない。

おもしろくない? 長嶋一茂。

えぇ!?

おもしろいは入ってないですから。

おもしろいのに…。

(笑い)

ショックだ
何だか よく分かんない。

おもしろいより
もっと上のやつがあるんです。

だから おもしろいみたいな
こうだから おもしろい。

(朝日) 分かった 分かった。
はい 奈央ちゃん。

はい カッコいい。

入ってるんでしょうか?

おぉ!
奈央ちゃん うれしい。

見事 ビンゴ!

(拍手)
(菊池) すげぇ。

すいません。

そうだね
もう1回 やっぱ…。

そうですね。
ホンマはね。

入ってないかと。

やりたかったんですね。
そんな そんなに…。

(菊池) 恥ずかしいな。
しょうがない イケメン入ってる。

(朝日) でもね 実際ね
整ってますからね。

うれしい。
ただ…。

それ 終わってるから
さっき その話は終わってる。

(朝日) 複雑。

<長嶋一茂の世間のイメージ…>

<ということで…>

はい 見事! どうですか 一茂さん
イケメンって言われるのは。

ねぇ うれしいことですよね。
はい。

ちなみに 他 空いてるとこ 皆さん
まだ 結構 空いてましたよ。

9位なんて もう ほら…。

何?

どんな… どんなイメージ調査や。
(笑い)

9位は これ。

あっ 空手のイメージあるの?
はい。

天然ね 天然というか まぁ…。

言うてますね 7位。
何?

はっきり言うてください。
ズルいよ 私に?

聞きたいよね 俺も
俺も聞いてみたい。

正解!
正解!じゃないよ。

おかしい。

あぁ 2世 そう。
(朝日) お坊ちゃま。

8位は?
8位 行きますか 8位。

声が… えっ そんな?
大きい? 俺。

ううん 張り上げた時?

おバカで声が大きいなんて
書いてない。

(笑い)

イメージ イメージ。
何だよ それ。

(笑い)

<長嶋一茂 世間のイメージは
ご覧のとおり>

<見事 ビンゴ達成で…>

<…をプレゼント>

(菊池) 持ち帰り?
お持ち帰り。

こちら お持ち帰りです!
うれしい。

うれしい! 絶対 見せない もう。

うれしい。
(菊池) 持ち帰りだ!

うれしい すっげぇ。

ありがとうございます。
(朝日) おしゃれ~。

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が 無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事