それって!?実際どうなの課[字]【森川葵×卓球ミラクル大技】【辛い料理は太らない?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

それって!?実際どうなの課[字]【森川葵×卓球ミラクル大技】【辛い料理は太らない?】

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【森川葵が卓球トリックショットの大ワザに挑戦!!】
【辛い料理は痩せるって本当?】

出演者
【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/ザ・たっち(たくや・かずや)
番組内容
①【森川葵が卓球トリックショットの大ワザに挑戦!!】
様々な世界の達人たちが長年かけて習得したワザを、たった1日で成功させてしまう、“何でも出来ちゃう女優”森川葵。
今や世界進出も狙う彼女が、今回は卓球のトリックショットに挑戦!
驚異的なスピードで神業連発なるか!?
さらに、金メダリスト水谷隼選手が登場!森川とガチ対決!!
番組内容2
②【辛い料理は痩せるって本当?】 
普通の料理より辛い料理を食べた方が痩せるというのは本当なのか?
気になる真相を、24時間全く同じ生活を送る双子の「ザ・たっち」が検証!一方は普通に食事をし、もう一方は辛い料理を食べる。
ラーメンvs担々麺、チャーハンvsキムチチャーハン、おかゆvsユッケジャンクッパ…
果たして2人の体重に差は出るのか!?
制作
【構成】松本建一【演出】立澤哲也【企画・プロデュース】簑羽 慶(中京テレビ)
URL
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 森川
  2. 渡辺
  3. 食事
  4. ハハハ
  5. 大島
  6. 水谷
  7. 体重
  8. 水谷選手
  9. 今回
  10. マッチ
  11. 測定
  12. 普通
  13. カプサイシン
  14. 回転
  15. 昼食
  16. キムチ
  17. トリックショット
  18. 時間
  19. 達人
  20. 朝食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥980
(2021/10/27 19:29:47時点 Amazon調べ-詳細)

<達人たちが長い年月をかけて
磨いてきた 技の数々を>

<空気を読まずに…>

<こよいは 卓球の
トリックショットの達人に弟子入り>

(華丸)何?これ。

<ワイルド・スピード森川の
神業ショットが炸裂>

(森川)よっしゃ~!

<さらに>

<ワイルド・スピード森川が対決>

(生瀬)さぁ 始まりました
「それって!?実際どうなの課」

課長の生瀬です
よろしくお願いします。

(華丸)お願いします。
(大吉)お願いします。

(森川)あっ 本当ですか?

え~っ?すごい!
(大島)へぇ~っ。

(森川)えっ?(大島)え~っ!

(森川)待って!

きょうは本当に。

うん 卓球は…。

(森川)ハハハ…[笑]

<今回 挑むトリックショットは

通常の試合形式とは異なり

卓球のテクニックを使って
ド派手な技を繰り出す

世界的に人気のパフォーマンス>

(森川)はい やっぱり…

<以前の放送で…>

<…した際に>

いらないですよ。

≪可能ですね。
(森川)お~っ!

<…を武器に>

<森川の…>

<…が 明らかとなった>

(スタッフ)…いるって 言われてるんで

<早速…>

(森川)あっ
めっちゃ卓球の音してる。

<すると>

(森川)えっ ロウソク?

うわ~ スゴい!

(大島)速い。

(森川)うわ~ スゴい!

<彼こそが…>

<普段は卓球のコーチとして
活動する かたわら>

<10年間トリックショットを
撮影し続けている>

(森川)え~っ?

(渡辺さん)…て 言われて。
(森川)えっ!

<…森川>

(渡辺さん)そうですね。

<世界進出を目指し…>

<今回 森川には
外国人も びっくりの

3つのトリックショットを用意>

<卓球初心者の森川は

基本の打ち方から学ぶ>

(渡辺さん)落とすので
ちょっと振ってみますか?

<すると>

(森川)あっ 待って[笑]

(渡辺さん)大丈夫です 大丈夫です。

(森川)あっ 今…。

<まさか森川で…>

<…が 撮れるとは>

<この連続空振りに 達人も>

<思わず…>

(渡辺さん)はい1 2。そう。

<もちろん
たっぷり使わせてもらうが

もしかすると これは…>

<…かもしれない>

(森川)ハハハ…[笑]

<しかし>

(渡辺さん)だって
当たらないとこから。

(森川)やった!

<つい さっきまで
空振りばかりだったので…>

<ここから いよいよ…>

(森川)いや こんな…

<火を消すには1.5cmの

芯の部分を
狙わなくてはならない>

<ロウソクまでの距離は…>

<まずは…>

(森川)あ~っ!

<寸分の狂いもなく
ロウソクの芯を打ち抜き

火を消し去った>

<これが…>

<こんな…>

<世界進出を目指し…>

<そう キャンドルスマッシュを
成功させるには

球の下側にラケットを当てて
バックスピンをかける

カットの打ち方を
マスターしなければならない>

<まずは…>

<すると>

(渡辺さん)お~っ[笑]

<本人はピンと
きていないようだが

達人も 驚きの

回転を かけるセンスを
見せた森川>

<そして>

(渡辺さん)あっ!(森川)お~っ!
(渡辺さん)いいです いいです はい。

(森川)あっ!
(渡辺さん)いいんじゃないですか?

<いよいよ…>

(森川)よっしゃ。

<ロウソクの近くには
飛ばせているが

コントロールが つかめず…>

(渡辺さん)あ~っ 惜しい。
(森川)うわ~っ!

<そう 回転をかけながら

正確なコントロールを
するとなると…>

(森川)あ~っ!

<そして…>

<すると>

(渡辺さん)お~っ 惜しい!

<バックスピンをかけた球は
一直線に進み>

<ついに…>

(渡辺さん)あれで…

<一気に…>

<そして森川が
この難関を突破する>

(森川)いきます。

押し込んでる
いけ!

あ~っ いい弾道。

(大島)すごい。

(森川)やった~!よっしゃ~!

<森川 見事…>

(渡辺さん)すごい。

<森川のカットした球は

吸い寄せられるように
ロウソクの芯を打ち抜き

火を消し去った>

<これには達人も>

<この表情>

<達人も神業と太鼓判を押す…>

<何と…>

<またしても驚異的な速さで

基礎練習1つ目の
トリックショットを…>

<降臨!>

<だが森川よ>

<今回 我々は残りの
トリックショット以外にも

ある秘策を用意してある>

<続いては…>

<L字型に置いてある
障害物に そって

球をカーブさせ

最後は直径11cmの
カップに入れるという>

<まずは…>

(渡辺さん)お願いします。

<これは…>

<そして>

すげぇ!

う~わ 気持ちいい!

(大島)すごい。

(森川)あ~っ!すごい!

<球に強烈な回転をかけると>

<見事に
L字に そってカーブさせ

カップの中へ>

<これが…>

<すぐに…>

<トリックショットを
成功させるには

強烈な回転をかける

この横回転サーブの習得が
必要不可欠>

(森川)えっ?
(渡辺さん)横回転サーブの感覚を。

<すると>

(森川)あ~っ…。

<そう 繊細なラケットさばきが
要求される

この横回転サーブは

初心者にとって大きな壁>

<だが>

(森川)おっ 入った!
(渡辺さん)お~っ!

<またしても 天性の回転をかける
センスを見せつけた森川>

(森川)曲がりました。

<駆け足で…>

(森川)あ~っ すごい手前。

<サーブのときより
さらに鋭い

横回転を
かけなくては ならない

この ブーメランショット>

<森川…>

(森川)いけいけ…!
(渡辺さん)いけいけ!入る 入る。

よっしゃ~!やった!
(渡辺さん)おぉ~!

<球に 鋭い横回転を かけると

見事に L字にカーブさせ

ブーメランショットを
成功させた>

<鋭い回転が必要な…>

<…のだが>

<結局…>

<このままでは…>

<尺を のばすため…>

<森川が…>

<…を狙って…>

えっ?
えっ?

(大島)えっ?

[足音]

(森川)えっ すごい!

<サプライズゲストは…>

<今年の東京オリンピック>

<…を獲得した

卓球界の…>

(森川)えっ?

いや すごいよ。

(水谷さん)…ということで
ちょっと きょうは。

(森川)めちゃくちゃ…。

(森川)えっ?結構 もう…

(森川)いや~!

<このあと 水谷選手には…>

<…してもらう!>

いやいや。

<ということで 森川と
金メダリスト 水谷選手が

卓球対決!>

<今回は特別ルールの…>

<対決を前に…>

<森川は きょうセンスを見せた

回転サーブを武器に
水谷選手に挑む>

<果たして 回転サーブは…>

そう!絶対
なめてるからな。

(森川)お~っ!よし。

(森川)ハハハ…[笑]

いや もう…

(森川)負けるな 自分。

(森川)あっ フフフ…[笑]ダメだ。

<横回転で
際どいコースを狙ったが

サーブミス>

<このサーブを見た 水谷選手は>

(水谷さん)大丈夫ですか?これで
1点 取ろうとしてないですか?

(森川)全然 全然!

<森川を…>

ちょっとね。

(水谷さん)あっ おぉ~。

<またしても際どいコースを
狙いすぎて 失敗>

<そして…>

(森川)いきます。

<サーブは入った!>

(森川)あっ!(渡辺さん)惜しい。
(森川)あ~っ!

<いいコースのサーブだったが

ラリーが続かず これも
水谷選手のポイントに>

<だが 4球目も

鋭い回転サーブを
繰り出すが

またしても
得点は奪えず>

<当然の結果だが
あっという間に…>

<森川は…>

<果たして?>

いけ!

(森川)キャ~ッ!
(水谷さん)あ~っ!

外した[笑]えっ?外した?

外した?
(大島)外した。

<…の かかった
森川のサーブを

強烈なスマッシュで返そうとした
水谷選手>

<しかし…>

<…に押されたスマッシュは
ネットに当たり

そのまま…>

<なんと 奇跡的に…>

<…となった!>

(渡辺さん)…ちょっと。

(水谷さん)…と思って。

…て 思うんですよ。

(森川)えっ!

<ここからは
トリックショット対決に突入!>

<2人が挑戦するのは>

<達人考案 このマッチに
火をつけるという…>

<使用するのは…>

<ヤスリの部分を
ピンポイントで

マッチの先端に かすらせなければ
成功できない

まさに 超絶難度の
トリックショット>

<マッチまでの距離は
3m10cm>

(水谷さん)だいぶ小さいですよね。

(森川)お~っ!

(水谷さん)あ~っ!
(森川)ハハハ…[笑]

<2人は…>

<まずは
金メダリスト 水谷選手から>

やっぱり ノーバウンドで
ていうのは あんまり。

<さすがはプロ!確実に
マッチの近くに寄せてくる>

<だが
すぐに成功とは ならず…>

(水谷さん)確かに!

(森川)よし!頑張ろう。

(森川)いきます。

<すると>

(渡辺さん)惜しい!
(森川)ハハハ…[笑]

<大きく それた球は
なんと…>

<この…>

<…が あるのが
森川の怖さ>

<しかし その後は
マッチを捉えられず

残念ながら…>

<その後も確実に マッチを捉える
水谷選手に対し>

<当然ながら 精度では劣る森川>

(水谷さん)ふ~っ よし!

<すると 水谷選手の…>

(森川)え~っ!

(森川)そっち?

<狙いは完璧だったものの

プロがゆえの球の威力で

マッチが根元から折れてしまい

惜しくも…>

(水谷さん)「チッ」

<ファイヤーショットは…>

(森川)あ~っ!

<そう これが…>

<…たる ゆえん>

(森川)あ~っ!えっ?

<そして 気付けば

あっという間に
150球を超えた>

<すると ここで森川が

奇跡を起こす!>

え~っ?
マジか?

(森川)あ~っ ついた!
(水谷さん)うわ~っ!

(森川)あ~っ ついた!
(渡辺さん)おぉ~!

(森川)あ~っ ついた!
(水谷さん)うわ~っ!

(森川)消えた。

<スロー映像を確認してみると>

<確かに 一度は
小さな炎が上がったものの

残念ながら…>

アウトなの?

<納得のいく…>

(森川)ハハハ…[笑]

<その後も
2人で挑戦し続けるが>

<なかなか
火は ついてくれない>

違うって。

<…水谷選手>

<すると>

<まさか…>

<一気に…>

<ここで我々は

メダリストの すごさを
思い知ることとなる>

うん
もう つけてくれ。

つけ!つけ!

うわっ きた!
ついた。

(森川)うわ~っ!(渡辺さん)おぉ!

<見事…>

(森川)うわ~っ すごい!

<絶妙な回転を かけた球は

マッチの先端を かすめると

大きな炎を ともしてみせた>

<最後は見事に決めた!>

<さすがは 金メダリスト>

≪スゴい!

(森川)ハハハ…[笑]いや やっぱり もう…

…どうしても。

<当たり前のように…>

<…する 森川>

<だが スケジュールが
詰まっている 水谷選手は

残念ながら ここで…>

(水谷さん)ありがとうございました。

(大島)え~っ?
3分後?

(森川)よっしゃ~!

よっしゃ~!きた!

(大島)ハハハ…[笑]3分後。

<正確なショットを放つと

マッチに 文句の付けようがない

特大の炎を ともした 森川>

<なんと 金メダリスト…>

<…させてしまった>

(森川)ハハハ…[笑]

<女優とアスリートの
二刀流を目指し 今回も…>

<皆さん…>

<その理由は…>

<アドレナリンの分泌を促進

代謝がアップし
脂肪を分解するため

痩せるといわれている>

<我々の周りで…>

<そこで 我々は 2人に

普通の食事と
辛い食事を食べてもらい

どれだけ体重に差が出るのかを
検証>

<一卵性 双子コンビ…>

(たくや)確かにね。

<そんな2人には 今回

普通の食事と 辛い食事を
食べる人に 分かれてもらう>

<3日間で どれだけ
体重に差が出るのか 検証>

<…が 同じ…>

(森川)4次!

ハハハ…[笑]

<そう!激辛ブームは
定期的に訪れ

現在は
第4次激辛ブーム真っ盛り>

<第1次ブームとなった
1986年には>

<…が大ヒット>

(大島)へぇ~。

(たくや)2006年
やっぱり入ってますから。

(かずや)はい。

<今回は兄 たくやが辛い食事

弟 かずやは普通の食事を食べる>

<食べる量は
2人の身長 体重から

割り出した平均値…>

<…と設定
よって 増減はなく…>

<現在の…>

<この体重から お互いどれだけ

変化したか 見ていく>

<最初の食事は?>

(たくや)えっ!?(かずや)えぇ~!

(たくや)おかゆだ。

<1日目の朝食は…>

いいですね。
いいね 白菜の漬物もいいね。

<しかし これは かずやの朝食>

何だろう?

ハハハ…[笑]そんな。

<辛い食事 たくやの朝食は?>

(たくや・かずや)うわぁ~!

(たくや)えっ ちょっと待って!

そういうこと?

<たくやの朝食は…>

(森川)いい。
(大島)おいしそう。

<漬物もキムチに変更し

カロリーは かずやと同じ…>

(森川)ハハハ…[笑]

(たくや)ハハハ…[笑]いや いや。

(森川)ハハハ…[笑]ハハハ…[笑]

ハハハ…[笑]

<そう 唐辛子が
ぶち込まれた…>

<皆さまが…>

<…をお届け>

おいしい
辛さじゃないの?

(たくや)おいしい。

ちょうどいい 朝ごはんに。

<順調に 食べ進めているが

ここで…>

(たくや)顔には出てないですけど…

(たくや)…ような感じはありますね。

<汗ばむ たくやと
なんの変化もない かずや>

<この違いが…>

(たくや・かずや)ごちそうさまでした。

<今回も消費カロリーを
同じにするため

空いた時間は…>

もっと働け もう!
バイト行け!

いつもゲームしてる。
4時間もゲームして。

<昼食の時間がやってきた>

<メニューは?>

ラーメン。
(大島)おぉ~。

(たくや)ラーメン!

<1日目 かずやの昼食は…>

<辛い食事 たくやの昼食は?>

(たくや)あぁ~!(かずや)あっ!

おぉ~!
(大島)絶対おいしい。

<たくやの昼食は
辛いラーメンの定番…>

<まずは スープから>

<辛さは どうだ?>

(たくや)あっ!

<…レベル>

<おいしいレベルの辛さだが

カプサイシンの効果があれば…>

<…はず>

(森川)ハハハ…[笑](大島)ハハハ…[笑]

(森川)ハハハ…[笑]

(たくや)…しれない。

<この日の午後は 別番組の…>

<打ち合わせをこなし
夕食の時間>

<かずやの夕食は牛丼と
中華スープ 1000kcal>

<たくやは牛丼にキムチを
トッピングした キムチ牛丼>

<キムチを乗せるだけで…>

<2人とも
勢いよく牛丼を食べる>

(たくや)最高!辛さとかは
もう感じないぐらいですよ。

もう うまさが勝って。
(かずや)そうだよね。

(たくや)うん。キムチ牛丼 うまい!

<ここで…>

<いつになく…>

<もちろん 七味にも
カプサイシンは ある>

<なので プラスでかける>

(たくや)こんなもん なんですけど…

(たくや)カプサイシン。
(かずや)あぁ~ まぁ。

<果たして 辛さは?>

(たくや)うん うん。

あっ 辛い!これぐらいですね。

(たくや)辛うまい 全然。

<辛い食事が
痩せるのであれば…>

(たくや・かずや)ごちそうさまでした。

<果たして あす…>

<まずは…>

どうだ?

<そう 2人は
同じカロリーを取り

違いは 辛いか 辛くないかだけ>

<本当に…>

<まずは普通の食事
かずやから測定>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

あっ 変わらず。

全く変わらず。

(森川)どうなるんだろう?

<続いて…>

<果たして?>

(森川)えぇ~!すごい。
えぇ~?

♬~ 女心の未練でしょう

♬~ あなた恋しい北の宿

<本鰹と宗田鰹>

<Wだしだから 旨いんだ!>

<「どん兵衛」買ってくれ~>

<カプサイシンの効果は
出るのか?>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(森川)ちょっと減った。

(たくや)減りましたね。

<普通の食事 かずやは
変化はなく

辛い食事の たくやは
カプサイシンの効果が出たのか

0.2kg減った>

<しかし これは
誤差かもしれない>

<今後の…>

<2日目 かずやの朝食は…>

<辛い食事 たくやは
辛さを変え…>

(かずや)なるほど。

<普段 辛口を食べない たくや>

<辛さは どうだ?>

<険しい表情の たくや>

<今回の検証で初…>

(生瀬)カレーの辛口って
意外に辛いよな。

<汗を かきながら食事は終了>

<代謝がアップし
エネルギー消費をしている

証拠なのか?>

<昼食は?>

<かずや…>

<たくやのメニューは?>

辛いのって何だ?

(たくや)おぉ~!(かずや)えぇ~?

<たくやの昼食は…>

<かずやとの違いは
トマトソースに

唐辛子を加えているか
加えていないかだけ>

トマトのパスタに
唐辛子を入れたらアラビアータ。

(かずや)うん!

(かずや)おいしい!

<あまり…>

(かずや)うまい!

<一方 かずやは>

<いまだ…>

(たくや・かずや)ごちそうさまでした!

<夕食の時間>

<かずや 2日目の夕食は…>

<辛い食事 たくやは…>

<スープも旨辛スープに変更>

<豚キムチとダブルで

カプサイシンを摂取していく>

(たくや)うわぁ~ おいしい!

ご飯が進む!

<そう キムチは

世界五大健康食品にも
選ばれている

健康食品>

<もちろん…>

<きょうも3食
辛い食事を食べた たくや>

<普通の食事をした かずや>

<果たして…>

(かずや)…じゃないかなって…

<真っ二つに…>

<どうなるのか?>

<まずは普通の食事
かずやから測定>

<初日と同じ体重>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(たくや)ここから…

<続いて…>

<辛いものを食べる
たくやの体重はどうなるのか?>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(大吉)おっ?

(生瀬)えぇ~?

(かずや)ちょっと…

<食事を少し
辛くするだけで

2日で…>

<検証は あと1日>

<3日目の朝食は 温かい…>

<たくやは肉そばに
一味を かけるだけ>

<おそばに一味>

<多くの人が
やっていると思うが…>

<カプサイシンをプラス>

(たくや)これぐらいいって大丈夫です

<少し多めに
かけているように見えるが>

(たくや)たくさん。

<3日目にして…>

<辛さは どうだ?>

(たくや)うん うん。

強くなってる。

<追い一味 そしてスープまで
しっかり飲み干し

食事は終了>

(かずや)こんなに…

<弟…>

<昼食の時間>

<メニューは…>

<高カロリーのチャーハンも
キムチをプラスし…>

<夕食前 本日 唯一の仕事…>

(たくや)以上 ザ・たっちの…
(たくや・かずや)まなびやでした。

<いよいよ…>

<メニューは?>

(たくや・かずや)わぁ~!

(たくや)何だ?これ。(かずや)鍋?

(スタッフ)こちらはですね…

<たくやは
キムチ 唐辛子を加えた…>

(かずや)うまい!

これは うまいぜ。

<今回も辛い食事と向き合い

真摯に検証を行った2人>

(たくや)やっぱり…

(たくや)…かもしれないです。

(たくや)こういうふうに…

(たくや)みんなに…

<ここまで…>

<…たくやだが…>

<運命の…>

(たくや)やっぱり この何だろう?

(たくや)…かなっていう気が
しますよね。

<トータルカロリーは同じ>

<違いは…>

<まずは普通の食事
かずやから測定>

<現在…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(かずや)もう あとは…

<続いて…>

(華丸)すげぇ。
わぁ!

<3日連続で体重は減るのか?>

<運命の最終測定>

<体重は?>

(生瀬)わぁ!
(大島)すごい!

<ということで最終結果は…>

<よって結果は…>

<この結果を専門家に伝えると>

(スタッフ)辛いものを食べた
たくやさんが…

(笠岡さん)おぉ~!
(スタッフ)なので差が…

(笠岡さん)まさに…

<ということで…>

(華丸)それは…

同じ量だからね。

…だと思いますけどね。

ねぇ。
(大吉)だから これ もう…

(大島)ハハハ…[笑](森川)あぁ~。

(大島)本当だ。
うん。

(一同)ハハハ…[笑]

(♪~)

(♪~)

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事