サタデープラス【MV企画第三弾横山裕&安田章大変装サプライズ▼行楽のお供SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【MV企画第三弾横山裕&安田章大変装サプライズ▼行楽のお供SP】[字]

清水麻椰試して行楽のお供SPツナおにぎり&ミートボール▼野々村家で納豆アレンジ▼MV企画第三弾横山裕&安田章大変装サプライズ▼サタデーソングオリジナルMV完成!

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 アンミカ カズレーザー ギャル曽根 【VTR出演】 野々村友紀子・川谷修士(2丁拳銃)夫婦 横山裕(関ジャニ∞) 安田章大(関ジャニ∞) 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●「納豆アレンジ」ランキング 野々村友紀子・川谷修士(2丁拳銃)夫婦がネットで話題の納豆アレンジを実際に試食。美味しかったものをランキングで紹介。 ●ひたすら試してランキング「ツナマヨおにぎり&ミートボール」 「ツナマヨおにぎり&ミートボール」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・手に汗握る! 白熱のラリーランキング ・試合もアツいが場外もアツい! 主役を奪った珍プレーランキング!
番組内容3
●関ジャニ∞「サタデーソング」MV企画 関ジャニ∞の4年半ぶりのアルバム発売を記念して、サタプラ視聴者の方から募集した映像で制作したサタプラのテーマソング「サタデーソング」のミュージックビデオが完成!横山裕・安田章大が動画を送ってくれた視聴者をサプライズ訪問! ●あなただけに! ご当地お天気プラス
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 納豆
  2. ツナマヨ
  3. 本当
  4. ミートボール
  5. 選手
  6. アンミカ
  7. グラム
  8. ソース
  9. チェック
  10. ツナ
  11. 全体
  12. トボール
  13. ランキング
  14. 丸山
  15. 今回
  16. 種類
  17. ギョーザ
  18. スタジオ
  19. 完成
  20. 大人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。
>>うまい!

>>おいしい。
やっと出たー。

>>やっと出ました。
>>野々村夫婦が徹底調査。

国民食、

納豆の意外なアレンジレシピラン
キング。

行楽シーズンのお弁当に欠かせな
いツナマヨお握り。

そして。
ミートボール。

分けて、

計って、味わって、測って、

なめて、味わって。

ツナマヨお握り、ミートボール、

ひたすら試してランキングスペシ
ャル。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

それではいきましょう。

スリー、

ツー、ワン。

>>サタプラ、スタート。
>>さあ、始まりました、サタプ

ラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けします。

天の声さんも、

よろしくお願いします。
>>お願いします。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、きょうも元気にいこう。

>>お願いします。
>>ちょっと、丸ちゃん、北海道

なんだって?
>>そうなんです、ちょっとあの

異世界に閉じ込められちゃって、
出してくれーっていう。

そしてきょうから関ジャニ∞のツ
アー始まりますんで、アルバムの

ちょっと私的な事情で申し訳ない
ですけれども、よろしくお願いし

ます。
>>頑張ってください。

>>頑張ってね。
なんか、

のぞき見している感じだよ、丸ち
ゃんの部屋を。

>>恥ずかしいです。

僕から田中さんが見えないんで、
天の声さん見えないんで。

>>でもちょっと心なしか、さみ
しそうです。

>>本当に、

広いスタジオにカメラマンさんと
対面してるっていう。

>>1対1みたいな感じ?ほんじ
ゃさ、

東京にも、大阪にも響き渡っちゃ
うような北海道中に響き渡っちゃ

うような、でっけー意気込みよろ
しく。

>>お願いします。
>>北海道はでっかいどー!

>>いいぞ、

丸ちゃん!
>>ありがとうございます。

>>東京にも、大阪にも響き渡り
ました。

さあ、じゃあどんどんいこう、こ
じるり、きょうのゲスト紹介、よ

ろしく。
>>本日のゲストは、アンミカさ

ん、

ギャル曽根さん。
>>お願いします。

>>そしてカズレーザーさんです

>>お願いします。
>>よろしく。

いやいやいや、

きょうはさ、そんじゃあさ、なん
かね、生まれ変われるとしたら、

誰になりたいかっつーのを聞いて
みようかな。

>>これはいい、

1時間しゃべれる。
これでいきましょう、きょうは。

これはいいですね。
>>じゃあ、丸ちゃんは?

>>僕ですか?

僕は何者でもない、そうですね、
デスクワークの、

もう本当に隅っこのほうで働いて
る人がいいですね。

>>サラリーマン?

>>そんなに活躍しない人がいい
ですね。

例えばこんな人とか、

あんな人とか偉人とかだと、

しょうものがあるじゃないですか

何もしょわない人がいいですね。
>>何者でもない。

>>今世でいっぱいしょったから

>>なるほど。
>>疲れてるの?

病んでるの?
>>すみません。

>>やめてよ、

明るくしていてくださいよ。
朝なんだから。

>>じゃあ、明るいアンミカは?
>>私?

顔で言うたらさ、

わたなべみなみちゃんとか、白石
麻衣ちゃんとか、自分にない透明

関係がいいなと思ったこともある
のよ。これ、考えるのよ、

生まれ変わったらって。
一周回ってね、アンミカがいい。

>>さすが。

>>ちょうど1週回ったんですか

すごい。
>>ギャル曽根は?

>>私はもう、本当、

北川景子さん一択。
>>なるほどね、

きれいな人な。

>>美人な人。
>>カズレーザーは?

>>俺は一番尊敬している芦田愛
菜さんになりたいです。

>>尊敬してるんだ?

>>芦田愛菜だよ!
>>怖い、怖い、怖い。

>>一番憧れてますから。
>>俺はね、

ものボケ上手なアンミカになりた
いよ。

>>2票入った。
>>2票入りました。

>>さあ、そろそろいこうか、最
初のランキングはこちら。

納豆意外なアレンジ料理ランキン
グ。

ほんじゃあ、三ツ廣アナ、説明よ
ろしく。

>>おはようございます。

MBSアナウンサーの三ツ廣政輝
です。

よろしくお願いいたします。
>>みっちゃんはもし、

自分が前世があるとしたら、なん
だったと思います?

>>前世があるとしたら?

>>急に違う質問になる。
>>えーっと、そうですね、なん

かこう、織田信長とかね、武士だ
ったりしたら、いいかなって。

>>そうなんですね。

>>小島さん、なんですかその目
は。

>>そろそろ撤退しといたほうが

>>このへんでおいとまさせてい
ただきます。

それでは今回なんですけれども、

納豆のアレンジ料理を特集します

今ネット上に納豆を使ったいろん
なレシピが、

アレンジレシピがあふれていると
いうことで、それが本当においし

いのか、とにかく試して調査いた
しました。

>>さあ、

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

>>野々村由紀子と。
>>2丁拳銃、

修士です。
>>きょうは意外な組み合わせだ

けどおいしい。
>>納豆のアレンジレシピを調査

して、ベスト5を発表します。
>>日本の国民食、

納豆。

白ごはんとの相性はもちろん抜群

なのですが、ネット上には、

本当においしいのか、

真偽のあやしい意外なアレンジ料
理の数々が。

そこで、

納豆が大好きで冷蔵庫に常備して
いるというあの夫婦に、

本当においしいアレンジレシピの
調査を依頼。

>>おはようございます。
>>出た。

>>出た、サタプラ。

>>また来たやん。
>>きょう、

納豆のアレンジレシピランキング
を調査していただきたいんですけ

ど。
ここでやらしてもらってもいいで

すか?
>>うち、

ハウススタジオかなんかと間違え
てんちゃう?

いつでもええわけじゃないよ。
>>でも、キッチンもあるんで。

>>そりゃあるよ、

家やもん。
>>どの家庭もあるやん。

>>絶対あるよ。

>>野々村家といえば、これまで
サタプラで、収納や風水をプロデ

ュースしてきた、いわば、サタプ
ラ専用ハウススタジオなんです。

>>ちゃんと見て。

風水の言うことめっちゃ聞いてん
、風水。鏡を隠したほうがいいっ

ていうから、

すぐこれ貼って。
のってたのよ、

ええやつ売ってたんやから。
ちょうどええやつ。

>>頂いたパキラも。
>>パキラ、なんかめっちゃ葉増

えたんで。

>>山の気と海の気が入ってくる

>>入ってくる、ここは。だから
どうぞ。

どうぞ。
>>だからどうぞ。

>>そんなサタプラが口を出しま
くって完成した新居のリビングへ


>>どうぞ。

>>あれ?

なんかこんなんありましたっけ?
>>そう、これ。

>>出た。
>>コジマジック監修の、

だいけんっていうところのテレビ
台作ったの。

すごいでしょ、ここ、

コジマジックがほら、ダイソン入
れる、あれ、掃除機とか、

こういうの収納できるように、こ
ういうのね。

>>ルンバ。
>>ルンバもここにちゃんと入る

ように作ったんですよ。
>>完全には隠れないんですね。

>>そうなんですよ。
>>それはコジマジックが悪い。

ちょっとだけ見せてんねん。
ここにいるよっていうのをね。

>>それでは、なじみの野々村家
で、

ネットにあふれる納豆のアレンジ
レシピをいろいろ試して、最後に

本当においしいベスト5を紹介し
ます。

では、調査開始。

>>では、

こちらに試していただきたい納豆
のアレンジを書いた紙が入ってま

す。
>>ボックス?

>>作ったん?わざわざ、誰が作
った?

すごいな、

これ。
>>引くの?

>>納豆だけに糸を。
>>うわ、うまいこと言うわ。

>>見てみ、こんなん全然笑わへ
んから。

>>ほんまや、すごいな。
>>じゃん。

>>出ました。

>>納豆×シーフードヌードル。
>>シーフードヌードル?

>>ほんまにおいしいの?
>>ネットには載ってた。

>>なるほど。
>>でも、

うどんとかパスタには合うから。
>>麺にね。

納豆合いますから。
>>合うかも。

>>まずはお湯を入れて完成した
シーフードヌードルに納豆を入れ

るというアレンジ。
>>これは初めてやな。

>>おいしいんじゃない?
>>あっ、でもね。

シーフードが結構かってるかな。
香り的には。

>>じゃあ、頂きましょう。
>>いただきます。

うん!うん?うーん?うん。

あっ、

おいしいか?
こくが出てるかもしれない。

なんかふわふわした食感で、おい
しいかも。

>>納豆の臭みないです、全く。
>>結構、

これは思ってたより合うわ。
>>合う合う。

>>ちょっと、カップ麺だと罪悪
感あるなっていうときに、これで

取り戻すみたいな、栄養を。
罪悪感は消えるよね。

納豆食べてるから。

よう混ぜてね、

納豆だけにね。
>>よく混ぜてよ。

>>糸もね。
>>よっしゃ。

>>えっ、ちょっと待って。

>>何々?
>>納豆とプリン。

>>あかんわ。
これはあかんって。

>>これなんか、YouTube
みたいやな。

>>プリンを軽く崩してから、納
豆と混ぜて食べると、

あるお菓子のような味になるとい
うのです。

>>いただきます。

うん!

あれやん。
昔、

コーヒーガムあったやん?
昭和のときの。

昭和のコーヒーガムの味になるの
よ。

>>ほんまや、ほんま。

>>どこに行ったん?

コーヒーガムっていうやつ。
>>好きやった。

茶色いやつ。あれや、あれの味や

>>あれの味になってる。
>>意外にも甘く香ばしいコーヒ

ーガムのような味になるんだとか

続いては。

納豆とコーンポタージュという組
み合わせ。

コーンポタージュに納豆と付属の
たれを入れ、

仕上げにブラックペッパーをかけ
れば完成。

>>おいしそうやん。

お料理っぽい。

うーん?うん?私、

おいしいかもしらん。

ちょっと大人のコーンポタージュ
に格上げされてる。

これ、

朝出てきても嫌じゃないもん。
>>でも、これ、朝出されたら、

どういうつもりで出したん?って
いう話になるよ、やっぱ。

納豆を楽しむためにやったのか、

コーンスープを楽しむためにやっ
たのかっていう話になるから。

コーンスープ楽しみたい、納豆楽
しみたいってなっちゃう。

分かれちゃう。
>>あっ、そう。

>>舌が。
>>どんなコメントなん?それ。

舌が分かれちゃうって。
>>舌が分かれちゃう。

>>こうして、

野々村夫婦が試した中から、

本当においしかった納豆アレンジ
料理ベスト5を発表。

>>第5位。

>>納豆と麻婆豆腐。
>>きたね、きたね、これは。

>>これはなんか。
>>これはいけそうやな。

>>いけそう。

>>かたくり粉の代わりに、納豆
を入れるというレシピ。

>>なるほどね、とろみを粘りで

>>ちょっと作んなきゃいけない
んで、そこで作ってきてもらえま

す?

>>つくんの?
>>麻婆豆腐?

>>ということで、主婦、野々村

調理開始。

麻婆豆腐を通常の工程で作ってい
き。

最後に本来、

かたくり粉を入れてとろみを出す
ところで、代わりに納豆を入れる

というレシピ。
>>これで出るかね?

粘りが。
>>とろみが。

>>一煮立ちさせれば、完成。
>>まあ、ねぎ散らしたから、

やっぱこのネギパワーで。
>>あっ、いいじゃないですか。

>>見た目は。
>>うんうん、見た目いいですよ


いただきます。

>>うん!おいしい。

>>おいしい。
これはいいっすね。

>>おいしいね。
>>おいしいよ。

>>麻婆豆腐ではないね、

でもなんか味がまろやかになって
るし、

麻婆豆腐の辛味にちょっと酸っぱ
くなってる感じ。

だから、食べやすいよね。

なんか辛いの苦手な人も、

納豆苦手な人も両方食べれそう。
>>第4位。

>>納豆とカツ。
>>カツ?

>>カツ。
>>第4位は、納豆×カツという

組み合わせ。
納豆にめんつゆ、ネギ、

付属のからし2袋を加えて混ぜ、
ソースを作ります。

>>からしも2個入れるっていう
のがポイントですか?

>>冷蔵庫でめっちゃ余ってたり
するじゃないですか、からしって


>>なるほど。

>>なんで捨てられへんのやろな

納豆のからしって。

それをあとで見つけてさ、なんか
、自分の器の小ささに、ちょっと

落ち込むんだよね、こんなんな。

>>こうして出来た納豆ソースを
カツに載せれば、納豆カツの完成


>>うん。うまい!

>>おいしい!
>>これはうまいわ。

>>これ、おいしい。
ほんまに、

和風のおいしさ。

これはごはんに合うよね。
>>これは合う!

>>2人も大絶賛の納豆カツ。
実は、

納豆の名産地、

茨城県ではお店で提供されている
ほど、なじみのあるメニュー。

皆さんも一度、試してみては?

>>意外な組み合わせだけどおい
しい!

納豆のアレンジ料理ランキング。
>>第3位。

>>どうかな?
納豆とチーズバーガー。

>>これはどうやろ。

>>第3位は、

付属のたれ、からしを混ぜた納豆
を、チーズバーガーに挟むだけの

和洋折衷納豆チーズバーガー。
そのお味は?

>>お肉とチーズの味を強めてる
というか、だから。

>>チーズバーガー自体の味を濃
くしてる。

すっごいチーズバーガーみたいな

すっごいチーズバーガー。

>>からしが効いてるから、なん
となく融合してるなぁ。

ちょっとこぼし過ぎやって。
ほとんどこぼれてるから。

>>円やから。
>>意味分からんけど。

>>食べづらさはありますが、

たれとからしの味がチーズバーガ
ーに自然となじむんだとか。

>>第2位。

>>うん?

納豆とバニラアイス。
>>甘いやつか。

>>ねばねばのアイスってありま
せん?

>>あー。
>>トルコアイス。

あれなんの?ねばねば。
>>まじで?

えっ。

>>バニラアイスに納豆を混ぜる
だけで、

本当にトルコアイスのようなねば
ねばしたアイスができるのでしょ

うか。
>>これでもかっていうぐらい混

ぜなあかんらしいから。

>>固まりになるぐらい?

昔はでもほんまに100回混ぜた
ほうがいいとか言うてたけど、今

は関係ないとか。
>>関係ないな。

>>よーく混ぜた納豆にバニラア
イスを投入。

>>ぜいたくやな、こういうのな

>>大丈夫かな、

これ。
>>あれ?でも、

おっしゃってること、な。
>>なんでこんなんなんの?

>>すごい。なんでこんなんなん
の?

>>知ってるスーパーカップちゃ
んじゃないよ。

何これ!
>>うわー、すごい。

>>ほんまにトルコアイスみたい
になってる。

>>なんと、

トルコアイス顔負けのねばねばア
イスが完成するのです。

しかし、

気になるのはその味ですよね。

>>うーわ。

いただきます。
>>ん!

>>アイスやな。
>>おいしい。

おいしい、おいしい。

>>納豆の味しない。

>>もう僕は粘るだけですってい
う感じを感じるね。納豆の。

>>ほんまや、すごい粘りやわ。

>>おいしくて楽しい納豆とバニ
ラアイスの組み合わせが第2位。

そして。
>>第1位。

>>納豆となんでしょう?

納豆とギョーザ。

想像つけへんわ。
>>野々村さんちってギョーザあ

ります?
>>え?

>>作ってもらっていいですか?

>>ギョーザ?
>>ギョーザ?

>>ということで、例のごとく、

納豆ギョーザの調理は野々村が担
当。

ギョーザは市販のものを通常の手
順で焼き、たれを納豆で作ります


たれは、納豆にめんつゆと付属の

からしを入れて混ぜるだけで完成
です。

しかし。
>>ちょっと焦げたけど。

>>ちょっと焦げすぎ。

>>え?

ここでだめ出しされんの?
私。

ギョーザ作れ言うから、ギョーザ
焼いたのに。

>>きれいに焼き直して撮影した
のがこちら。

納豆たれで食べるギョーザの味は

>>うん!

>>うまい!

>>うーん。
>>これは。

>>あっちのたれより、私、

好きかもしらん。
なんやろ、

この合い方。
ただのめんつゆやったら、ここま

で合わへんよね。
納豆の酸味というか、

すごいアシストしてんの。
ごはんに合う。

>>合うし、お酒にも合うんじゃ
ないでしょうか。

いいですね。

>>ギョーザやいうたら、もう、
これやんね。

>>そりゃそうやわ。
>>乾杯。

>>土曜の朝から、

こんなビール飲んでるとこ映して
もらえたら、本望やね。

久しぶりやね。

>>納豆のアレンジ料理ランキン
グ1位はビールも進む納豆ギョー

ザでした。

>>飲みに行きたい。
>>意外にどれもうまそうだった

ね。
丸ちゃん、どうだった?

どれ食べたい?
>>いや、もうギョーザとか、

カツっていうのはなんか今回の情
報としてはいいなと思ったんです

けど、

一個だけ言わせてもらうとしたら
、なんか納豆って、

なんにでも合うんじゃないのって
いうところが、なんとなく。

>>そうかな。
>>なるほど。

>>ただ、バニラアイスも一番納
得いかなかったのが、

粘りが出ておもしろいというのは
分かるんですけど、味にプラスさ

れてるわけじゃないから、ちょっ
とスタッフさん、

もう一回練って、

もう一回ちょっと今回の収録なか
ったことにして。

>>だめ出し、

だめ出し。厳しい!
>>やってほしいなっていうのが

、正直たぶん、

全国の視聴者さんの8割思ってる
と思いますね。

>>8割?
>>よくほとんどって言わなかっ

たですね。
すげえな。

>>丸ちゃんって、リモートにな
ると厳しくなるの?

>>たぶん、さみしいんだと思い
ます。

>>さみしいからかみついてるん
ですよ。

>>かわいい、かわいい。
>>さみしいんだな。

>>ほんじゃ、

明るいアンミカは?
>>私、

逆にちょっとホームパーティーと
かするときに、

納豆バニラアイスで皆さんを驚か
せて、食べたりしてみたい。

>>ああ、なるほどね。
>>チャレンジャー。

>>イベントのとき、いいですよ
ね。

>>楽しくない?
>>確かに。

>>ギャル曽根は?

>>私はもう、納豆カツがもうめ
ちゃくちゃおいしそうで。

すぐまねしたいです。
納豆大好きなんで。

>>カズレーザーは?

>>こん中入ってないんですけど
、たぶん、納豆とねるねるねるね

、めっちゃ合うと思うんですよ。
>>いやいやいや。

>>そもそも一緒だから。
>>絶対やってほしいです。

>>どんだけ伸ばしたいの?
>>次回は絶対やってほしい。

絶対上位に入ると思うんですよね

練るものなんだから。

>>次回やりましょう。

ほんじゃ次いきましょう、続いて
のランキングはこちら。ツナマヨ

お握り・ミートボール。
ひたすら試してランキングスペシ

ャル。
さあさあ、きょうはスペシャルと

いうことで、清水アナに来てもら
ったよ。

>>皆さん、おはようございます

やっとスタジオにお邪魔できまし
た。

>>いつも見てます。
>>ありがとうございます。

>>ちょうど丸山さんがいなくて

>>そうなんですよね。
すみません、

タイミング悪く来てしまって。
丸山さん。

>>避けてるんやろうなっていう
のを感じる、

うちの事務所が引き合わさないよ
うにしてるのかな。

>>なんで?
>>偶然会えなかったんですが。

>>テレビで見てた人だ、うれし
い。

>>こちらこそです。
本当いつもありがとうございます


さあ、きょうはスペシャルという

ことで、

ツナマヨお握りとミートボールを
ひたすら試してきたんですが、本

当にね、激戦でした。

見応えあると思いますので、ぜひ
VTRご覧ください。

>>秋の行楽シーズンに最適な、

ひたすら試してランキングスペシ
ャル!日本の国民食、

お握りの中で、不動の人気を誇る

ツナマヨお握り15種類と、

お弁当のおかずとして定番のミー
トボール10種類を、

清水アナがひたすら食べ比べ、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

>>おいしい。
>>おいしい!

>>まずは、

ツナマヨおにぎりひたすら試して
ランキング。

>>さあ、

こちらにスーパーやコンビニで買
えるツナマヨお握り15種類用意

しました。
この中でおすすめはどれなのか、

徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
具のボリューム、コストパフォー

マンス、

ツナマヨの味、のりとごはん、全
体の味。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決

定します。

>>まずは主役となるツナマヨネ
ーズがどれだけ入っているのか、

おにぎりを分解して調査していき
ます。

>>まずはツナマヨお握りを真っ
二つに割り、その断面をチェック


>>いきます。

よっ。
おっ、おー!

結構高さがあります。
ぎっしりと、しっかり入ってる。

だからどこから食べても、

しっかりツナマヨが味わえるよう
になってる感じですね。

>>さらに、

ツナマヨのみを取り分け、

その量を量ります。
>>記録は4グラムです。

>>あるツナマヨお握りの場合。
>>あーれ?

ええ!これ、色ついてるだけじゃ
ないですか。

全然、

断面でも全然ツナマヨが入ってな
い。

これで全部です。
出ました、記録、

0.5グラムです。

たぶん食べてもツナマヨお握りか
どうか目をつぶったら気付かない

んじゃないかな。
>>ちなみに、

15種類のツナマヨの量の平均は
およそ4.6グラム。

そんな中、

具のボリューム部門で1位に輝い
たツナマヨお握りは。

デイリーヤマザキの大きなおむす
びツナマヨネーズ。

>>おー、確かに。
サイズはかなり大きいですよ。

おー!

すごーい。
たくさん入ってる。

これぞツナマヨお握りですよ。
ツナもマヨもたくさん入ってそう

な感じですね。よっ、おっ、

もう漏れ出してきますね。
よし、おー、すごい。

記録10グラムです。

すごい量入ってますね。
これはうれしい。

>>続いてはコストパフォーマン
ス。

10グラム当たりの値段を算出し
比較します。

>>146グラムで。
>>15種類の平均は、

10グラム当たりおよそ10.5
円。

そんな中、

コスパ部門1位に輝いたのはオリ
ジンの源おにぎりツナマヨ。

そのお値段は。
>>重さが187グラム。

187グラム?

めちゃくちゃ用量ありますね。
そしてお値段150円。

10グラム当たり、

なんと8円です。
安い。

>>ごはんやのりは、

お握り以外にもオリジン弁当で大
量に使用するので、コストカット

が可能なんだそう。

ここからの個人の味覚に左右され
やすい3つの項目は、

フードコーディネーターの加藤さ
んご夫婦に参加していただきチェ

ックします。

>>いただきます。

>>まずはツナマヨの味。
取り分けた具材だけを食べ比べ、

味をチェックします。

>>黒こしょう入ってるんですか

ちょっと香りしますね。
おお!いい感じ。

>>あっ、なんか違いが出て、ち
ょっと。

>>おもしろい。
>>おつまみにいけますよね。

>>ハイボールと合いそう。

>>合いそう。

>>ハイレベルなツナマヨの味に
高評価が飛び出す中。

ツナマヨの味部門1位に輝いたの
は。

ファミリーマートの手巻シーチキ
ンマヨネーズ。

>>いただきます。

うん!

あー、絶妙。

深みも感じませんか?
>>すごいごろっとしたのと、

細かい繊維とが混ざり合ってる感
じがまたいいですね。

>>見た目2種類分かれてるの、
初めてですね。

>>そうですね。

>>酸味は強いんですけど、この
ごろっとしたツナの部分で、程よ

い感じになってるんですよね、

これ。

>>これだけで食べられます。
>>おいしい。

>>お弁当にこれだけ入れてほし
い。

>>続いて、のりとごはんをチェ
ック。

>>いい匂い。

おいしい。

>>のりだけ食べててもおいしい

>>いただきます。

固い。
>>お米の味があまりしないです

ね。
>>べちゃっとなって、しかも硬

くて。

>>粒だってないですね。
>>綿密なチェックが続きますが

のりとごはん部門1位に輝いたツ
ナマヨお握りは。

ファミリーマートの直巻和風ツナ
マヨネーズ。

>>優しい味ですね。

>>色は結構濃いですけど、味は
優しい。

>>お米のおいしさもちゃんと感
じますね。

>>ごはん粒もかなり粒だってて

>>これだけでもおいしいですね

>>独自の技術で、

お米一粒一粒の間に空気を含むよ
うに握られていて、

口の中でふわーっとごはんがほど
けるんです。

続いて全体の味。

>>いただきます。

>>ごはんと一緒に食べたときの
ツナマヨの濃厚さなど、バランス

を重視してチェックします。

>>うん、

全くツナが出てくる気配がないで
すね。

>>具が全然入ってないですね、

本当に。
>>ちょっともうこれ以上は。

>>そんたくなしの辛口採点が続
きますが。

全体の味部門1位のツナマヨお握
りは。

セブンーイレブンの具たっぷり手
巻ツナマヨネーズ。

>>うん!

てっぺんまでツナ。
>>納得ですね。

>>納得。

めちゃくちゃおいしい。
>>マヨネーズがクリーミーなの

がすごいおいしい。

>>ツナマヨだけで食べたときよ
りも、

うまさが増してませんか。
>>すごい引き立ってますね。

>>いやー、ちょっとツナマヨ、
大接戦かもしれない。

>>誰もが好きな味なんで、なか
なか難しいですね。

>>これは難しいぞ。
めちゃくちゃおいしい。

>>おいしいですね。
>>そして、

10時間かけて15種類すべての
調査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かるサ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ローソンの手巻おにぎりシー
チキンマヨネーズです。

>>ローソンの手巻おにぎりシー
チキンマヨネーズが第5位。

3人の評価が高かったのは、

ツナマヨの濃厚な味と全体のバラ
ンス。

>>ほぼ一口目からちゃんとツナ
が。

>>上から下までぎっしりですね

そしておいしい。
>>ツナマヨにちょっと味付けさ

れてる感じがいいですね。
>>オリジナルのマヨネーズを使

用した、

クリーミーでこく深い濃厚な味わ
いのツナマヨお握りです。

>>王道のツナマヨお握りが食べ
たいという方は、これで間違いな

いです。
>>第4位。

>>デイリーヤマザキの大きなお
むすびツナマヨネーズです。

>>デイリーヤマザキの食べ応え
のあるお握りが4位にランクイン


特筆すべきは、

満点評価のツナマヨのボリューム

>>すごい。

たくさん入ってますね。
>>見て分かるね。

>>全体ぎっしりですね。
おぉー!おいしい。

>>ツナ1つの大きさがすごい大
きいのがあります。

>>大きい。わー、満足感が半端
ないですね。

>>第3位。
>>ファミリーマートの直巻和風

ツナマヨネーズです。

>>ファミリーマートの直巻和風
ツナマヨネーズが第3位。

だしつゆを入れて炊き上げた10
点満点のごはんが最大の特徴。

>>でもやっぱり色が同化してる

>>確かに。
>>でもおいしそう。

いただきます。

うん!

もう口の中全体がこの和の。

>>ツナマヨとこのだしごはん、
よく合いますね、本当に。

>>合いますね。

>>お米とかが思ったよりべちゃ
っとしてなくて、お米の評価高い

です。
>>ごはんの粒立ちと、

あと一粒一粒にしっかり味が付い
てるから、すごく全体まとまって

る。

>>ごはん粒を潰さないように握
られているので、

一口目からごはんが口の中でふん
わりほどけるような食感になるん

だそう。
>>第2位。

>>セブンーイレブンの具たっぷ
り手巻ツナマヨネーズです。

>>セブンーイレブンの具たっぷ
り手巻ツナマヨネーズが第2位。

10点満点の全体の味と、質、

量ともに9点のツナマヨが高評価
でした。

>>クリーミー。

>>すごいクリーミー。

なんかツナマヨディップを頂いて
いる感じですね。

納得ですね。
>>納得!もう、

このツナマヨを生かすためのごは
んとのりですね。

>>ぱりっとした食感ののりと、
ふっくらごはんで、クリーミーな

ツナマヨを包む。

相性を考え抜かれた一品。
>>ちゃんとツナマヨが主役にな

ってるんですよ。
ごはんとのりはちょっと脇から見

守ってくれてる、

このバランスもしっかり考えられ
たうえでの、

このツナマヨのクリーミーさだっ
たんだなっていうのが、全体の味

を食べてみて分かりました。

>>ハイレベルのコンビニお握り
が上位を独占。

果たして。
>>第1位。

>>ひたすら試してランキングス
ペシャル!

激戦を制して1位に輝いたツナマ
ヨお握りは。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ファミリーマートの手巻シーチキ
ンマヨネーズです。

>>3位の直巻和風ツナマヨネー
ズに続き、

ファミリーマートの手巻シーチキ
ンマヨネーズが堂々第1位。

ツナマヨの味、

ごはんとのり全体の味の3部門で
10点満点を獲得しました。

のりは3回に分けて徐々に温度を
上げることで、ぱりっとした食感

に焼き上がるんだとか。

>>香りもいい。
いただきます。

うん!

上から一口目、

ちゃんとツナ入ってます。
>>のりのぱりっと割れ具合が、

もう、

きょう一。
>>うーん、うーん!あっ、これ

は絶品。

>>濃いめのごろっとしたツナと

酸味の効いたマヨが、すごいバラ
ンスいいですね。

>>ちゃんとツナが主役になって
る。

マヨが引き立て役って感じですね

粒だったお米と、

このぱりぱりののりが、きれいな
舞台を作ってくれてる。

なんか演劇のような。
これはすごい。

>>のりとごはんが優しく包んで
くれた舞台で、

ツナとマヨが歌い踊る。

珠玉のお握りミュージカル。
>>もうこれは一つのショーでし

たね。
本当に感動しました。

>>というわけで、

人気ツナマヨおにぎりひたすら試
してランキング、以上の結果とな

りました。
続いての調査は。

ミートボールひたすら試してラン
キング。

レンジ一つで簡単に調理でき、

大人も子どもも大好きなお弁当の
定番。

さらにアレンジ料理も人気で、

忙しい主婦の強い味方。
>>さあ、

こちらにスーパーやコンビニで買
える人気のミートボール10種類

用意しました。
それではこの中でおすすめはどれ

なのか、徹底調査していきます。
>>チェックポイントは5つ。

コストパフォーマンス、

ミートボールの大きさ、ソースの
味、全体の味、

子どもの満足度。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコスパをチェックして
いきます。

やはりお値段は見逃せませんよね

>>中身をすべて取り出し、

内容量を計測。

ミートボール1個分の重さに相当
する10グラム当たりの値段を算

出します。

>>10グラム当たり9.8円で
す。

>>10種類の平均はミートボー
ル1個当たりおよそ13.4円。

そんな中、

コストパフォーマンス1位に輝い
たのは。

>>イオントップバリュベストプ
ライス、トマト風味ソースミート

ボールです。
なんと70円、安い。

この時点で。
10グラム当たり、おー、7.8

円です。
めちゃくちゃ安い!この安さはう

れしいですね。

>>徹底した生産量の管理や広告
費の削減によって、

圧倒的なコスパを誇るトップバリ
ュ。

ミートボールは国産鶏肉を使用し

お子さんにも安心。

続いてチェックするのは、ミート
ボールの大きさ。

ノギスを使って直径を測り、

大きくて満足感のあるミートボー
ルかを調べます。

一番小さいミートボールの場合。
>>いや、これはどうだ。

出ました。
2.2センチ。

小さすぎる。

もはやビー玉ぐらいの小ささです
よね。

>>10種類の平均は、およそ2
.8センチ。

そんな中、

一番大きかったミートボールは。

プリマハムの大豆ミートで作った
トマトソースミートボール。

>>おっ、

これは大きいんじゃないですか。
幅ありますね。

長さが、おっ、出ました。
3.5センチありますね。

えー!

これだけ群を抜いて大きいです。

>>一番小さかったミートボール
とは、

その差1センチ以上。
ヘルシーさと満足感を兼ね備えた

人気商品。

>>ここからは実際に食べてみて
、味をチェックしていきます。

一番おいしいミートボールはどれ
なんでしょうか。

>>味のチェックは、

個人の好みで偏りが出ないよう、

ツナマヨお握りと同じく加藤夫妻
に協力していただきます。

まずは味の決め手となるソースを
試食。

>>いただきます。
>>いただきます。

何これ?
>>複雑な味ですね。

>>トマトソースというわりには
、トマトの味がしないですね。

あっ、

後味が嫌だ。

お弁当の中のほかの食材の邪魔を
しそうなもわっと感が。

>>そんたくなしの辛口評価が続
きますが。

ソースの味1位に輝いたミートボ
ールは。

>>丸大食品、

楽しいお弁当トマトソース味ミー
トボールです。

それではいただきます。
あっ、色濃いですね。

>>こってりですね。
>>ジャムみたい。

>>おいしい!

トマトの酸味も甘みもほんのり感
じるし、味がまとまってる。

ファミレスとかで出てくる、

トマトソースのかかってるハンバ
ーグの、あのトマトソース。

>>続いては、

ミートボールとソースをからめて
、全体の味をチェック。

あるミートボールの場合。

>>一瞬おいしいかなと思ったん
ですけど、

ほんのり臭みが。
>>お肉にすごい酸味、酸味を感

じる。

>>んー。
>>えっ、なんか、嫌な感じ。

>>肉感がない感じですよね。

>>2つ目食べる気にならない。
>>今回が一番難しい。

>>こんな繊細な食べ物食べてた
んですね。

>>そんな激戦を勝ち抜いたミー
トボールは、

日本ハムの直火焼でおいしいミー
トボール。

>>うわー。

肉感すごい!

>>ふっくら、しっとりしてます
ね。

>>直火焼でっていうのが分かり
ますね。すごく香ばしい。

>>そして最後は、

子どもの満足度。

お弁当を食べる機会が多い子ども
たちも好む味かを調べるために。

>>ということで、皆さん、お入
りください。

おいで、おいで、おいでー。

きょうはこちらの3人に協力して
いただいて、チェックしていきま

す。

>>番組フードコーディネーター
、加藤さんのお嬢さんと、

親戚のお子さんに協力していただ
き、

年齢が異なる3人が試食。
>>いただきます。

>>大人でも難しい味の違いに気
付くことはできるのでしょうか。

>>いいよ。
>>どうだ?

ゆうちゃん、ゆうちゃん、

味どう?
ゆうちゃん。

おいしい?

どんな味?
>>ケチャップの味がする。

>>ケチャップの味する?
めいちゃん、味どうだった?

>>甘い。
>>甘い?

>>続いては、

大人の評価が高かったミートボー
ル。

>>どうかな?

>>おいしい。

>>おいしい?

さっきのとどっちがおいしい?
>>1番。

>>1番。
>>大人と子どもの味覚はちょっ

と違うかもしれないですね。

どう?
>>あんまり。

>>あんまり?
あんまりおいしくない?

>>うーん、

一番嫌。

>>一番嫌、出ました。
ゆいちゃんどう?10点満点中何

点ですか?
>>1点。

>>1点?
>>1点。

>>1点?みんな1点?

>>さすがは加藤家のDNAを受
け継ぐだけあって、

味の違いには敏感な様子。
そんな中、

みんなに一番おいしかったミート
ボールを聞いてみると。

>>どれが一番おいしかったです
か?

何番が。
>>4。

>>おっ。
>>4。

>>4。
>>みんな4番?すごい!

満場一致ですね。
>>その商品とは。

長年愛される人気商品、

石井食品のおべんとクンミートボ
ール。

>>おいしい。
>>おいしい?

>>甘い。
>>甘い?

なんかの味に似てたりする?
>>牛肉。

>>おー。お肉感が強いってこと
か。

>>10点。

>>10点!
>>10点満点。

>>10点満点!完璧ですね、も
う。

>>そして10時間かけて、10
種類すべての調査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそわかる、
サタプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>コープの国産鶏肉を使ったミ
ートボールです。

>>店舗販売や宅配事業を行うコ
ープのミートボールが第5位。

コスパは9点を獲得。
国産鶏肉を使用し、お子さんも安

心して食べられます。
>>おっ!おいしい!

>>ジューシーというよりも、

しっとりやわらかいという感じで
すね。

>>ソースはトマトペーストをベ
ースにケチャップ、砂糖、みりん

をバランスよく加え、

隠し味に野菜と果汁をプラス。
>>おいしい。

>>おいしい?

ソースはどうかな?めいちゃん。
>>トマトの味。

>>トマトの味がする?
>>おいしい。

>>おいしい?

>>子どもからも高評価。

コープのミートボールが第5位に
ランクイン。

>>第4位。

>>ローソンのミートボールです

>>1パック105円。

全国のローソンで購入できるミー
トボールが、第4位。

コスパもさることながら、子ども
の満足度でも高得点を獲得。

他社に比べ赤みが濃いソースは、
自家製のトマトソースを使用。

子どもが好きな甘めの味付けを、
程よいトマトの酸味が引き立てま

す。

>>おいしい。
>>おいしい?

ソースもおいしい?

みんな止まらないですね。

>>1個当たり9.1円の安さも
魅力で、

もちろん大人にもおすすめ。
>>第3位。

>>石井食品のおべんとクンミー
トボールです。

>>発売から47年。

石井食品のおべんとクンミートボ
ールが第3位。

なんといっても特筆すべきは子ど
もの満足度。

甘めのソースが高評価を獲得。

>>おいしい。
>>おいしい!

>>甘い。
>>甘い?

お肉がおいしい?ソースがおいし
い?

どっち?ゆいちゃん。
>>どっちも。

>>どっちもおいしい。総合点で
すよ、めちゃくちゃ高いな。

>>甘酸っぱいトマトソースは、
子どもから大人気で、

パンに挟んだり、パスタにかけた
り、

アレンジもおすすめ。
さらに、

子どもが食べやすいように乳成分
や卵は不使用。

無添加で加工しているのもうれし
いポイント。

>>10点満点!
>>10点満点!子どもの満足度

パーフェクト。
>>第2位。

>>日本ハムの直火焼でおいしい
ミートボールです。

>>チルド食品のトップメーカー
、日本ハムのミートボールが第2

位。

全体の味は満点を獲得。

大人も子どもも納得のおいしさ。
国産鶏肉を使用したミートボール

は、

冷めても柔らかく、お弁当に最適

さらに、

直火焼き製法によって生み出され
る香ばしさは大人から高評価。

>>うわー、肉感すごい!

しっとりし過ぎず、ジューシーな
感じで、

結構かみ応えがある。
>>トマト味のソースには、パイ

ナップル、りんご、

レモン、3種類の果汁を使用。
さっぱりした後味で、ほかのおか

ずの邪魔をしません。
>>肉って感じ。

>>おっ。
>>おいしい。

>>おいしい?

>>直火焼が高評価、

日本ハムのミートボールを抑え、
1位に輝いた商品は?

>>第1位。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

丸大食品の楽しいお弁当トマトソ
ース味ミートボールです。

>>ことし3月にリニューアルさ
れた丸大食品のトマトソース味ミ

ートボールが第1位。

ソースの味は満点。

大人も子どもも大満足の王道ミー
トボール。

>>おいしい。

かんだときの味が全然違いますね

結構、

ごはんと合いそうな、

しっかりお肉の味がするハンバー
グ。

間違えた。
ハンバーグじゃない。

もはやハンバーグ、味がハンバー
グなんですよ。

>>ハンバーグと間違えてしまう
ほど、

肉の味がしっかりするミートボー
ルは、油で揚げずにふんわりとし

た食感に。

どんな味?

>>ケチャップの味する。

>>おいしい。
>>おいしい?

>>おいしい。
>>みんなだって、食べ終わって

も、ずっとソース食べてる。
>>さらに、

温めずにそのまま使ってもおいし
いため、

毎日のお弁当作りに活躍すること
間違いなし。

>>僕、

こっちのほうが好きかも。
>>私も、なんか、

私ソース冷たいときのほうが。
>>せーの。

>>ごちそうさまでした。

>>というわけで、

人気のミートボールひたすら試し
てランキング、以上の結果となり

ました。

>>ということで、

今回はスタジオにツナマヨおにぎ
り1位のファミリーマート手巻シ

ーチキンマヨネーズ、そして、ミ
ートボール1位の丸大食品のトマ

トソース味をご用意しました。

召し上がりください。
どうですか?

どうどう?
>>おいしい!

>>おいしいですか?

>>上まで詰まってる、ツナマヨ

>>ツナマヨお握り。
>>一口目からちゃんとツナ入っ

てる。
>>そうなんですよ。

ツナの感じがよくないですか?
>>ツナマヨがおいしい。

>>おいしい。
>>本当だ。

めちゃおいしい。
>>ごはんもふんわり。

>>確かに。
>>ツナが結構ごろっとしてる部

分と、

繊維が立ってる部分と、食感も若
干違いがあって、すごくおいしい

んですよ。
>>おいしい!

>>塩梅がええなと。
>>ただ、ギャル曽根さんが2位

のセブンーイレブン推しだったん
ですよね。

>>私、セブンーイレブンのツナ
マヨ、毎日食べてるんですよ、大

好きで。

>>何十個いけるの?
お握りやったら。

>>お握り、私、50個食べたこ
とあります。

>>まあ50はいけますよね。
>>えー?

>>本当にセブンーイレブンと僅
差でした、

1位、2位は。
>>丸山さん、ミートボールどう

ですか?
>>なんか懐かしい。

あっ、おいしい!ハンバーグです
か?これ。

>>ミニハンバーグって言っても
いいぐらい。

>>そうですよね。
>>柔らか。

お肉感がふわふわ。
>>そして、丸山さんのほうにあ

るミートボール、

ちょっと冷めてる状態だったと思
うんですけど、それでもおいしい

ですよね。
>>うん、

めっちゃ冷めてるけどおいしい。
>>そのままの状態でお弁当に入

れることもできるんですよ。
>>なんの違和感もない。

>>ケチャップの甘みがめちゃめ
ちゃ癖になるな、めっちゃおいし

い。

うま甘さ。
>>スタジオのあったかいの?

>>そうです。
>>あったかい。

>>スタジオの分はちょっとあっ
たかいです。

>>これが貴様らのやり口かー!
>>北海道寒いんでね、ちょっと

ね。

冷めちゃったかも。
>>でも北海道とさ、大阪はある

んでしょ?
東京はねえんだよ。

つまんねえから、次いくよ。
いくよ!

スポーツ映像ココ見てランキング
にいっちゃうよ。

さあ、みんな覚悟しろよ。
VTRスタート。

どうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。
ニューアルバム、

聴きましたよー。
いいですねぇ。

私のお気に入りは、

やっぱりサタデーソングかな。

このアルバムに負けないぐらい熱
い時間をお届けしますよ。

最初のテーマはこちら。

手に汗握る!白熱のラリーランキ
ング。

勝利を追いかけるアスリートどう
しの諦めない気持ちがぶつかると

見ている人も思わず力が入ってし
まう、すごいラリーが生まれます

そんな手に汗握る!白熱ラリーを
厳選しました。

第3位。
バドミントン、

渡辺・東野ペア。
オリンピックの初メダルをかけて

×××しながら粘りのラリー!

東京オリンピック、

バドミントンの混合ダブルスに出
場した、渡辺勇大選手と東野有紗

選手。

2人がペアを組み始めたのは、今
からちょうど10年前。

中学生のとき。

部活でうまい選手から順番に男女
ペアを組んでいったところ、

最後に残った下手っぴどうしが、
2人だったんです。

しかし、

ペア結成当初から2人の息はぴっ
たり。

めきめきと実力をつけ、大会前に
は世界ランク5位に。

そんな2人が、

メダルをかけた3位決定戦でスー
パーラリーを繰り広げました。

24歳にして、

ペア歴10年を超える2人のあう
んの呼吸と諦めない心。

ココ見て見て!

>>東野、ジャンピングスマッシ
ュ。

左利きからのストレート。
クロス。

東野、反応。
よくしのぐ。

これも拾ってる。
そして渡辺。

これも落とす!

香港もよく拾っている。
いいラリーだ。

>>激しい打ち合いに、前後左右
への揺さぶり。

しかし、

両者ともにミスをしません。
すると。

>>よく拾う。
これも拾った。

まだ続く。

>>東野選手のストリングが切れ
ましたね。

>>取りに行った。
時間を作る。

よく拾った、よくつながった。

最後は。
>>いやいやいや。

>>渡辺もなんとかカバーしよう
という形でしたが。

>>そう、実はラリー中に、東野
さんのラケットが破損していたん

です。

しかし、

諦めずそのままプレーを続ける東
野さん。

相手が山なりのショットを打つと
、とっさの判断でラケットを交換

惜しくもこのラリーをものにする
ことはできませんでしたが、70

打を超える白熱ラリーで、

あうんの呼吸を見せた2人。
その後、順調にポイントを重ね。

>>日本勝ちました!

渡辺・東野、銅メダル!

>>あうんの呼吸と諦めない心で
つかみ取った銅メダルでした。

第2位は、こちらもバドミントン

格上相手に白熱ラリー!からの、
世界が驚がくしたミラクルショッ

ト。

2015年に開催されたバドミン
トンの国際大会決勝戦。

デンマーク代表のヴィッティンフ
ス選手が対戦したのは。

当時、オリンピック2大会連続で
銀メダルを獲得していたマレーシ

アのリー選手。

世界ランクで比較しても、力の差
は歴然。

しかし、

レジェンド相手にジャイアントキ
リングを狙うヴィッティンフスさ

んの闘志が、

ミラクルショットがさく裂する超
ハイレベルなラリーを誕生させた

んです。
ココ見て見て!

今のプレー、分かりましたか?

リーさんの見事なショットで後ろ
を取られてしまったヴィッティン

フスさん。
するとここで。

まさかの股抜きショットがさく裂

惜しくもヴィッティンフスさんは
試合に敗れてしまいますが、この

股抜きショットで世界中に衝撃を
与えました。

第1位、卓球、若手VSベテラン

メダリストどうしによる東京オリ
ンピックで一番熱かった意地のラ

リー。
東京オリンピック、卓球男子団体

決勝。

この種目でオリンピック3連覇中
の絶対王者、

中国と、

日本を下し勝ち上がってきたドイ
ツの対戦。

第2試合のシングルスに登場した
のは、中国代表、ファン選手。

若手ながら世界ランクは堂々1位

先に行われた男子シングルスでは

オリンピック初出場にして、見事
銀メダルを獲得。

一方、

ドイツ代表、オフチャロフ選手は

男子シングルスの銅メダリスト。

オリンピックで合計5つのメダル
を獲得しているベテラン選手です

シングルスのメダリストどうしの
直接対決は、

両者一歩も譲らない壮絶な打ち合
いで大接戦に。

するとこのあと、若手とベテラン

>>東京オリンピック、卓球、

男子団体決勝。
第2試合のシングルス。

大接戦の末、迎えた第4ゲームで
、若手とベテラン、

2人のメダリストの意地がぶつか
り合い、

東京オリンピックいち熱い名ラリ
ーが誕生するんです。

ココ見て見て!

左右に振られながらも、食らいつ
くファンさん。

イレギュラーなボールも拾い、強
烈なカウンターも。

この勝負、

ファンさんに軍配が上がり、

中国チームはその勢いのまま見事
、オリンピック4連覇を果たしま

した。

いやー、どれもすごいラリーばか
りでしたね。

それではここでちょっとブレーク

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

きょうはアンミカさんにリクエス
トが届いてますよ。

私は、サタプラの爆笑クイーン、
アンミカさんの出演をいつも楽し

みにしています。

でも最近、

初代アンミカさんの座を脅かす、

2代目爆笑クイーンが出現してい
ます。

そう!

こじるりちゃんです。

初代と2代目、どっちがおもしろ
いのか、真剣勝負見てみたいです


なるほど、

アンミカさんにも初代のプライド
がありますからね。

これは負けられませんよ。

ではお2人には、

先週大好評だった動物になりきっ
て戦う、アニマルファイトをやっ

ていただきましょう。
おっ、さすが、

早くもやる気満々ですね。
こじるりラビット。

おやおや?

アンミカタイガーも戦闘モードに
入ってますよ。

ウサギになったこじるりちゃんと

虎になったアンミカさんの対決。
では、いきますよ。

レディーファイト!

>>虎はネコ科。
>>ほら、こじるりラビット、跳

んで、跳ねて。
アンミカタイガー、ほえて、

ほえて!
>>もう食った。

>>かわいい。
>>判定は?

ドロー。
>>よかった。

>>おや?

何やら草むらのほうに、もう1頭
動物の気配が。

あっ!

あれは3代目の座を狙っている清
水アナエレファントだ。

>>うそでしょ!

>>こじるりラビット、アンミカ
タイガー、

そして清水アナエレファント、三
つどもえの戦いですよ。

では、いきますよ。
レディーファイト!

>>虎は草むらに。
>>ほら、

清水アナエレファント、

もっと大暴れしちゃって、暴れて
、暴れて。

判定は?
ドロー。

白黒つけるって、本当難しいです
ね。

>>もうやめてください。

>>続いてのテーマは、

試合もアツいが場外もアツい。
主役を奪った珍プレーランキング

いつも全力プレーで試合を熱くす
るアスリートたち。

でも会場を熱くするのは、選手た
ちだけではありませんよ。

今回は主役の選手たちもびっくり
しちゃう、

場外の珍プレーを厳選しました。
第4位。

自分の誕生日に張り切り過ぎちゃ
ったマスコット。

2016年に行われた、

アメリカのプロバスケットリーグ

実はこの日、

マイアミヒートのマスコット、バ
ーニーの誕生日。

ハーフタイムショーには生誕祭が
開かれ、マイアミ各地からたくさ

んのマスコットたちが、

お祝いに駆けつけました。
すると、コートにずらりと寝そべ

るマスコットたち。

なんでも本日の主役、バーニーが

およそ10体ものマスコットたち
を飛び越えるというのです。

その距離およそ6メートル。

着ぐるみを着た状態で飛び越える
には、相当な身体能力が必要なは

ず。

しかし、

BGMに合わせてのりのりで準備
を始めるバーニー。

よっぽど自信があるんですね。

成功すれば大盛り上がり間違いな
し。

果たして。
ココ見て見て!

全然飛距離が足りず、大失敗。

巨漢のバーニーに押しつぶされた
マスコットたちは、たまらずもん

絶。

失敗に終わるも会場は盛り上がり
、バーニーは大満足の様子。

バーニーの下敷きになったマスコ
ットの皆さん、

本当にお疲れさまでした。

第3位。

憧れの選手と急接近。

興奮し過ぎてテレビカメラも釘付
けになったファン!先日、

マリナーズ殿堂入りしたレジェン
ド、イチロー選手。

そんなイチローさんを好きすぎる
あまり、

全米から注目されたファンがいま
した。

それがこちら、

アイリス・スキナーさん。

少しでも間近で応援しようと、

イチローさんが守るライト側の最
前列に座っていたスキナーさん。

するとこのあと、

イチローさんと急接近しちゃうん
ですが、

そのときの興奮っぷり、

とにかくすごくてかわいいんです

ココ見て見て!

見てください。

この興奮っぷり。

テレビ局も試合そっちのけでスキ
ナーさんを放送し続けてますよ。

隣の人は軽く引いちゃってますが
、スキナーさんにとって、

この日は間違いなく人生で最高の
一日となりました。

第2位、

大事な試合前に勃発!マスコット
VS警備員×××バトル?

2017年に開催されたヒュース
トンアストロズ対ニューヨークヤ

ンキース。
アメリカン・リーグの優勝決定シ

リーズというとっても重要な試合
です。

しかし、

この真剣勝負の前に、もう一つの
負けられない戦いが繰り広げられ

ていました。
その戦いの主役は。

アストロズのマスコット、オービ
ット。

実はオービット、

球界屈指のかまってちゃんなんで
す。

試合前、

BGMに合わせて踊り、

仕事中の警備員さんに絡むオービ
ット。

するとこのあと、

予想外の戦いが。
ココ見て見て!

突然、

のりのりで踊り出す警備員さんに
、観客も大歓声。

この方、

正真正銘の警備員さんなんですが
、なんと、

ダンスがプロ級に上手だったんで
す。

突然始まったダンスバトルは、残
念ながら、

オービットの完敗でした。
第1位。

サッカー・アーセナル。

夢を追いかけて、追いかけて、追
いかけ続けたファン。

2008年の夏、

ベトナムにスーパースター集団が
降り立ちました。

それは。

イングランドの名門サッカーチー
ム、アーセナル。

ベトナム初訪問とあって、スーパ
ースターを一目見ようと、たくさ

んのファンが集まり、

選手たちが移動するたびに、バス
を取り囲んでいたのです。

あまりのファンの熱狂ぶりに、

選手たちもちょっと困惑気味。
しかし、

ベトナムには選手たちもどぎもを
抜かれた、熱すぎる追っかけファ

ンがいたんです。
ココ見て見て!

移動中の車内にいる選手が撮影し
たこの男性。

アーセナルのユニホームを着て満
面の笑み。

きっと選手の近くにいられるだけ
でうれしいんでしょうね。

すると。
この男性、

ひたすらバスを追いかけ続けるん
です。

その距離なんと8キロ。

選手も彼をランニングマンと名付
け、

応援ソングまで歌い始めちゃいま
した。

しかし、

さすがに車のスピードには長くつ
いてこられず、

姿が見えなくなったランニングマ
ン。

ここまでかと思ったそのとき。

なんと、

ランニングマンがバイクに乗って
再登場。

これには選手たちも。

バスを追いかけ続ける彼の熱意に
、選手たちは感動。

ついにバスを止め、

ランニングマンを車内に招き入れ
ちゃいました。

選手との記念撮影に、名将、

ベンゲル監督からサインまでもら
っちゃったランニングマン。

しかし、

彼の夢物語はこれだけでは終わり
ませんでした。

この数週間後。

なんと、

アーセナルの本拠地、

イギリスのエミレーツ・スタジア
ムに招待されたのです。

実はチケットを買うお金がなく、
それでも選手に会いたくて、

バスを追いかけ続けたランニング
マン。

バスだけじゃなく、

夢を追いかけ続けて、最高のプレ
ゼントをもらったのでした。

いやー、

どれも熱かったですね。
それではここからは、話題のこの

コーナー、

もっと知りたい!

みんなのプロフィール。

選手のパーソナル情報を調べるの
が大好きな私、

増田明美がスタジオの皆さんのプ
ロフィールを調べて、

気になる趣味や特技を披露してい
ただくコーナーです。

さて、今週は。

アンミカさんのプロフィールにし
ましょう。

ん?

えー!アンミカさん、

10年以上前に、プロボウラーに
なろうと思ってたんですか?

そんなにお上手だったとは全然知
りませんでした。

その腕前、

ぜひ見せてください。
>>今?

>>でもここはボウリング場では
ないので、エアボウリングでお願

いします。
>>それはお任せくださいよ。

>>えっ?

ピンがないと盛り上がらないです
って?

うーん。
そうだ!せっかくなので。

丸ちゃん!そして、こじるりちゃ
ん、

ボウリングのピンになってくださ
い。

>>もちろんです。
>>準備はいいですか?

>>いきますよ。
>>では、どうぞ。

>>皆さん、

ボウリングのこつ、握手をするよ
うに手を出します。そうするとこ

こ痛めますからね、ここで、左か
ら1、2、3、4、5なんですが

、投げるときピン見ちゃだめです
。スタッド見ます、ピン見たらだ

めだから。
>>ぱーん。

>>お見事。
ストライク!それではまた来週。

>>倒れてよ。
>>お疲れさん。

>>おもしろい。

>>丸ちゃん、

すっげえうれしそうだね。
>>うれしかったぜ。

>>うそでしょ。

>>こじるりちゃん、ピンになっ
てもかわいいんだね。

>>いや、えっ?

ちょっと待って。
>>ラビット、どうした?

>>でもやっぱ、アンミカさん、
すごいですね。

なんかレクチャー入ってましたね

>>速すぎて、レクチャーが。
すごい早送りのレクチャーが。

>>確かに。なんでもしゃべる。
>>ピン見たらだめなんですよ。

>>なんでもしゃべれるんですね

>>やっぱふだんから押し売りや
ってるから、やっぱ。

すごいうまいっすよね。
やっぱ、上手っすね。

>>押し売り、びっくりした。
丸山さん、久しぶりに来ましたね


>>うれしかったです。

ピンでもなんでも木でもなんでも
やりますんで、ただ、北海道側の

スタッフさんたちが、このコーナ
ーに関して、増田さんのコーナー

に関して、まじか?これ、

全国放送やんなみたいな顔してま
した。

>>今回、うちの後輩の清水も振
られるということで。

>>いやちょっと。

まさかないと思ってたんで、あっ

あのコーナーが終わってからもス
タジオにいられるのはそういうこ

とかと。
さっき気付きました。

>>恐ろしいですよね。
>>本当に頭真っ白になりますね


>>本当に怖いですよね。

>>もう、ちょっと怖い。
>>悪夢、悪夢。

VTRなんてなんにも忘れてるん
だから。

>>あんないいVTR見たのにね

>>残ってない。
>>もったいないですよね。

>>本当にスポーツの感想、なん
にも聞けなかったけど、次いくよ


続いてのVTRはこちら。

サタデーソングミュージックビデ
オ完成への道。

楽しみ、どんなVTRになってい
るのか、そんじゃあ、スタート。

>>今週発売された関ジャニ∞4
年半ぶりのニューアルバムリリー

スを記念して、

週末がハッピーになる動画を視聴
者の皆さんから大募集。

送っていただいた映像で、

サタデーソングオリジナルミュー
ジックビデオを完成させるこの企

画。
1回目は、

段ボールのそりで遊ぶ映像を送っ
てくれた淡路島のたまねぎ農家さ

んのもとへ丸ちゃんが。

2回目は村上君、大倉君が、

チア5人組にサプライズを仕掛け
、見事大成功。

そして今回は。

>>どうも関ジャニ∞の横山裕と

>>安田章大です。

>>僕たち2人が向かいます。
>>向かいます。

>>関ジャニ∞の横山君と安田君
が向かいます。

まずは皆さんから届いた動画を確
認。

>>かわいい。

>>これ見てかわいくないって言
う人おるん?

>>おらん、100%で全員かわ
いいと言う。

おー!
>>いいな、

自然は。
>>夢詰まってる!

めっちゃかわいい。

いいね。

平和やわ。
>>中でも2人が気になったのが

>>ステップめっちゃかわいいや
ん。

>>いちごが大好きな男の子が、

いちご狩りに行ったとき、

思わず小踊りしてしまうというこ
の動画。

投稿してくれたのは、

都内に住む関ジャニ∞の大ファン
だという岡崎さん一家。

お話を伺うため、おうちにお邪魔
しました。

>>送っていただいたのは?
>>私です。

関ジャニ∞さん大好きなんで、

息子がMVに出れたら、すごい記
念になるなと思って送りました。

>>いちご好きなんですか?
>>今も育ててるもんな。

>>好きすぎて自分で育てるよう
になったという湧くん。

毎年家族で行くいちご狩りを楽し
みにしていて、

投稿動画はそのときに撮影したも
のだそう。

ということで、今回のサプライズ
は。

ミュージックビデオ用に湧くんの
笑顔を撮影したいという名目で、

岡崎さん一家をいちご狩りにご招
待。

そこへ、横山君と安田君がサプラ
イズで登場するという作戦。

果たしてみんなの喜ぶ顔は見られ
るのか。

一方、

横山君と安田君は、

サプライズの舞台となるいちご狩
りスポットに到着。

ご協力いただいたのは、

東京・三鷹市にある小林果樹園。

たいていは1月ごろに始まるいち
ご狩りですが、こちらは11月中

旬からスタートしているという、

全国的にも珍しいスポットなんで
す。

この果樹園でのサプライズ。

まずは2人の格好は目立ってしま
うので、

衣装チェンジから。
>>無事に作業着に着替えました

よ。
>>よかった。

>>変装ですね、これは。
>>変装です。

>>安君、

もうヤスやで!作業着安や、これ

>>ご家族の喜ぶ様子を近くで。
>>そうよね。

エンターテインメントやから、そ
のばれる、ばれへんの瀬戸際をね

いきなりそんな即効ばれてもなん
にもおもしろくない。

>>2人のプランは、

いちご狩りをする湧くん家族にば
れないよう近づき、楽しむ姿を見

たあと、

岡崎さん家族の前に現れるという
作戦。果たして成功なるか?

>>あっ、

来た!これや、これ。

>>湧くん家族を乗せた車が到着

>>うわー、すげーせめぎ合いで
すね。

>>あっ、いちご!でっかいいち
ご食べる!でっかいいちご。

>>よし。
>>隙を見て2人はハウスの中へ

少し距離を取った所へ、いったん
隠れます。

>>来たんちゃいます?
>>来た。

>>来た?
入った、

入った、入った。
ちっちゃ。

>>あっ、ここにでっかいいちご
あった。

>>湧くん家族と横山、安田の距
離はおよそ10メートル。

湧くんがいちごをおいしそうに食
べるところを近くで見たい横山君

は。
>>普通に歩いてもばれへんちゃ

うん?これ。

俺らのほうが背あるから、いちご
で全然俺らのこと見えへんから、

結構攻めれるんちゃう?
>>と、ここで横山、早くも大胆

な行動に。

湧くん家族がいちごに夢中になっ
ている隙に、足早に真ん中のレー

ンを歩いていき。

こつ然と姿を消す。
>>あれ、

怪しいって。

下からまたいで向こうに移動して
いってる。

>>なんと、ほふく前進でいちご
の下を進んでいき、

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>えっ?

足元まで行ってる気すんねんけど

>>いちご大好き湧くんに近づく
ため、大胆な作戦に出た横山。

>>めちゃくちゃ行ってる。

>>湧くんとおよそ1メートルの
所まで接近し。

>>おいしい。
おいしい。

>>この日、

最高の笑顔をゲット。

>>これはばれないと、

調子に乗った横山。

立ち上がって湧くんの顔を見よう
とした、そのとき。

>>こっち来た、

こっち来た。
>>危険を察し、逃げる横山。

>>うそやー!

湧、こっち、あっち。

横山さんいはる。
>>何してんねん?

>>ばれた、ばれた。

>>何してんねん。

>>湧くんにはばれへんやったん
だけどな。

>>誰にばれた?
>>奥さんにばれたな。

湧くんとこれぐらいの距離で目が
合ったから、

ひょって立ったら奥さんにばれた
んや。

>>横山君はばれてしまいました
が、安田君を連れ、改めて今回の

ことをご報告。
>>うわっ!うわっ!

>>ヨコや!
>>こんにちは。

ヤスもいる!

>>ヤス君!ヤス君!
>>奥さん、

気付いてましたね?
僕に。

>>金髪見えたから。
>>ほら、金髪。

奥さんと旦那さんにばれへんよう
に、僕、

下からずっと攻めてたんですよ。
>>僕は全く気付かなかった。

>>気付いてないですよね。
下で、僕、

湧くんと5秒ぐらい目合って。

湧くん気付いてた?
>>湧くん、どうやった。

>>ヨコちゃん見えた?
>>うん。

>>目が合ったんやろ?

目合ったん分かってた?
俺って分かってなかったやろ?

>>分かってた。
>>分かってた?

>>そんなこと。
>>分かれへん。

きょう、来てよかった?
>>うん。

>>もう大成功です。
大成功です。

>>サプライズは大成功。
ハッピーな週末をありがとうござ

いました。
>>かわいかったね。

丸ちゃん、どうだった?
>>いやー、

ヤスくん、

ヤスくんってね、湧くんは言って
たんだけど、横山君分かってたけ

ど、

いちごのほうが勝ってたんやって
いうので、なんか総合してすごい

ほっこりしました。
>>本当に、横山さんの大胆な性

格が出てましたね。

>>出てたね。
でもなんか、ほかのVとはまた違

った、

あの2人ならではのVになってて
よかったですね。

>>横山さん、安田さん、ありが
とうございます。

>>ありがとうございました。

>>かわいかった。
>>これ、

皆さんのご協力、応募いただいた
んですけども、

サタデーソングのミュージックビ
デオがついに完成したということ

でですね。
今から皆さんにお披露目いたしま

すので、どんな感じになってるん
でしょうか。

VTRどうぞ。

ありがとうございました。ありが
とうございました。

>>おしゃれ。
>>すてきなV。

丸ちゃん、どう?
>>いやいや、

サタプラのスタジオもそうですけ
ど、なんかふんだんに、

皆さんから頂いた映像、マッチし
てて、

すごくすてきな、曲にまた命を吹
き込まれたような感じがしました

。ありがとうございます。
>>本当にうれしい、ありがとう

ございます、ご協力いただいた方
々。

>>本当にありがとうございます

>>1312通のご応募いただい
たそうです。

>>これだけっていうのは、なか
なかないことらしくて、スタッフ

さんからも聞きましたけれども、
スタッフさんのほうが、

めちゃくちゃ興奮されてました。
>>アンミカ、どうだった?

>>むちゃくちゃ心あったまりま
す、

土曜の朝から。
これ。

>>ありがとうございます。
>>すてきだった。

>>ギャル曽根は?
>>すてきでした。あとめちゃく

ちゃおしゃれでしたよね。
>>おしゃれだったね。

>>本当、

スタジオも皆さんもみんな入って
て。

>>カズレーザーは。

>>もう感動で涙が止まりません

>>見えない、見えない。

>>一滴も出てないんで。
丸山さん、このあと、

フルバージョンも見れるんですよ
ね?

>>そうですね。

ミュージックビデオフルバージョ
ンが、このあと午前9時半から、

>>さあ、さあ、続いてはこちら

あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃあ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの丸岡晃聖です

>>ボーイズビーの亀井海聖です

今週はこの方からのご依頼です。
>>VTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

初めまして、

プロゴルファーの宮里優作です。

>>宮里3きょうだいの次男、プ
ロゴルファーの宮里優作選手。

今週、

かつて優勝経験のあるダンロップ
フェニックストーナメントに参戦


2度目の優勝をかけて戦います。

ことしで41歳の宮里選手。
プライベートでは、こんな一面も


>>ちょっと娘の影響で、

BTSにはまってまして、新大久
保でBTSのグッズを買いに行く

っていう、

おっさん一人で、っていうのが、
最近の僕のはやりですかね。

>>ちなみに丸ちゃんについては

>>丸山さんはですね、

あんまり印象ないかなぁ、うそで
す。

すぐ友達になれるんじゃないかな
って思ってるんで、待ってます。

>>それでは。

>>宮崎フェニックスカントリー
クラブのきょうとあすの天気を教

えてください。お願いします。
>>それでは、

ミュージックスタート。
>>宮里選手のご当地お天気、宮

崎市周辺はきょうはよく晴れるで
しょう。

あすは多少雲が増えますが、日中
は天気の崩れはなさそうです。

風は両日ともにさほど強く吹くこ
とはないでしょう。

宮里選手が出場するダンロップフ
ェニックストーナメントはきょう

とあす、放送です。

それではきょうのお天気です。
日中は全国的に青空が広がるでし

ょう。

続いて洗濯情報です。
丸岡君、

丸山さんのいる札幌は?

>>乾きにくい、なので、

>>さあ、サタプラ、エンディン
グです。

丸山さん、どうでしたか?
>>さみしかったです。

でも情報がきょうも相変わらずサ
タプラ詰まってて、とてもすてき

な番組だなと、ふかんから見てま
した。

>>アンミカさん、ありがとうご
ざいました。

>>いや、もうもう、

きょうはいまだに動物は何が正解
だったのか。

>>正解ですよ。

>>どうもありがとうございます

>>ありがとうございました。

>>ギャル曽根さん、ありがとう
ございました。

>>おもしろかったです。やっぱ
私、納豆の無限の可能性を。

だから、

早速帰って、カツに載せてみたい
と思います。

>>カツ、おいしそうでした。
>>おいしそうだったな。

>>カズさん、ありがとうござい
ました。

>>ありがとうございました。
せっかくなんでツナマヨとミート

ボール、最下位はどこだったんで
すか?

>>それは絶対に何があっても言
わないです。

言わないです。

>>言うのもジャーナリズムです
よ、これは。

ちゃんと言うのも大事ですから。
>>絶対に言わないです。

>>丸山さん、清水さんスタジオ
にいましたが。

>>そうそうそうそう、本当にい
つも本当に、たくさんの時間を使

ってね、

大変なのをありがとうございます

>>こちらこそです。

ありがとうございます。やっとス
タジオにお邪魔できたので、勝手

にファミリーじゃない気分だった
んですけど、きょう、

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事