ネタパレ【四千頭身・きつね・ZAZY・キュウ・そいつどいつ・アルピー平子ほか】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【四千頭身・きつね・ZAZY・キュウ・そいつどいつ・アルピー平子ほか】[字]

福原遥が大爆笑!新キャラ発掘▽そいつどいつ「大御所演出家」▽きつね「へそかずき」▽オドるキネマ「和の心を持つ外国人」▽オジンオズボーン篠宮「ひょっとこクイズ」他

番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、今見ていただきたいネタを劇場支配人達とともに鑑賞する番組『ネタパレ』。今回はゲストに福原遥と千原ジュニアが来店。福原を迎えてお届けするのは、四千頭身、ZAZY、キュウなど人気芸人によるネタパレード!またインパクト強めの新キャラを発掘するキャラネタパレード!ジュニア一推しの“大林ひょと子”や、
番組内容2
和の心を持つ外国人・マルコ、ナジャ・グランディーバにしか見えない男・へそかずき、など話題の新キャラが登場!福原が選ぶ、続きが見たくなる新キャラは果たして誰か!?今宵(こよい)も珠玉の爆笑ネタが勢揃いする!
出演者
【MC】
南原清隆 
陣内智則 
増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
千原ジュニア(千原兄弟) 

【スタジオゲスト】
福原遥 

【ネタパレード】
オドるキネマ、きつね、キュウ、ZAZY、篠宮暁(オジンオズボーン)、そいつどいつ、平子祐希(アルコ&ピース)、四千頭身 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 清水
  2. お前
  3. 佐野
  4. 大津
  5. 都築
  6. 結構
  7. 後藤
  8. Vegetable
  9. 市川
  10. 犯人
  11. cordless
  12. freeter
  13. 解放
  14. 淡路
  15. AQUARIUS
  16. cleaner
  17. Nihao
  18. キャロット
  19. スーパー
  20. タマネギ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ブザー)

(南原)今夜も 当劇場 『ネタパレ』
開演いたします。

本日のお客さまは
福原 遥さんでございます。

(陣内)お願いします。

お笑いは どうですか?
よく見たりしますか?

そうですね。 好きで。

すごい好きで。

ルミネtheよしもとに
見に行ったりとか。

結構 お笑い 好きですよね?
はい。 ルミネとかも。

ちょっと詳しい?
はい。

好きです。
だいぶ 通ですね。

どうも。 キュウです。
(2人)お願いします。

俺 こないださ たまには 家で
料理でもしようかなと思って。

いいじゃん。
(ぴろ)スーパーで

ジャガイモと タマネギと

キャロットを買ってきたんだよ。
(清水)ん?

で その 買ってきた…。
(清水)いや ちょっと待って。

何か気持ち悪いな。

お前よ キャロットって言うなら
一番最初に言わねえと

五十音順的に おかしいだろ。

今 お前 ニンジンっていう場合の位置で
言っちゃってたから。

正しくは キャロット ジャガイモ
タマネギの順だろ。

なるほどな。
(清水)料理って順番とか大事だろ。

あ~ そっか。
(清水)もう一回 言えよ。

だから こないだ スーパーで

キャロットと…。
(清水)そうそう。

ジャガイモと…。
(清水)そう。

オニオンを買ってきたんだよ。

オニオンなら オニオンが
一番最初じゃねえと

おかしいだろ!
(ぴろ)あっ そっか。

バカか お前。
ちゃんと 順番 考えろよ。

あ~ ごめんごめん…。
(清水)もう一回だよ。

だから こないだ スーパーで

オニオンと…。
(清水)そう。

キャロットと…。
(清水)そう。

ポテイトを買ってきたんだよ。
(清水)あ~ なるほどな。

そうなのか。
(ぴろ)そうそうそう。

いや お前…。

全部 英語なら
アルファベット順にしろよ!

あっ アルファベット順か。
(清水)そうだよ。

全部 英語なのに
何で五十音順なんだよ。

あ~ そっか。 ごめんごめん。
だから アルファベット順だと

キャロットと…。
(清水)そう。

オニオンと…。
(清水)そう。

ポテイトを買ってきた。
これでいいのか。

そうだよ。 頼むぞ マジで。
(ぴろ)ごめんごめん。

ポテトでいいだろ~!

何だよ 「ポテイト」って。

ちょっとネーティブな感じで
言ってんじゃねえよ。

英語にするなら 「ポテト」の方が
聞きなじみあるんだから

キャロット オニオン ポテトを
買ってきた。 これでいいんだよ。

まあ 確かに聞きなじみはあるな。
OK。 じゃあ そうしようか。

聞きなじみなら

ジャガイモ タマネギ ニンジンでいいだろ~!
(ぴろ)あっ そうじゃん。

そもそも 何で横文字にしてんだよ
意味分かんねえだろ。

あ~。
(清水)全部 日本語にしろ。

そうか。 だから こないだ

食料品販売店…。
(清水)スーパーはスーパーでいいよ!

あっ そうか。
(清水)もう一回だよ。

だから こないだ スーパーで

ジャガイモと タマネギと…。
(清水)そう。 そう。

ニンジンを買ってきたんだよ。
(清水)そうだよ。

できんじゃねえかよ。

で カレーを作って
おいしかった

って話。

そんな話してんじゃねえ!

もういいよ!
(ぴろ)ありがとうございました。

どうも。 四千頭身です。
お願いします。

はい。 よろしくお願いいたします。

あの 突然なんだけどさ

俺とバシで 「警察官」っていう
ネタを作ってきて。

漫才?
(都築)そうそうそう。

2人でやるから見ててくんない?
(後藤)見てるだけでいいの?

最後に感想だけ ちょうだい。
(後藤)それだけ?

それで。
(後藤)ホント?

ちょっと いいですか?

一生懸命作ってきたのでね
見ていただきましょう。

どうも。 四百頭身です。
お願いします。

三千六百頭身だ じゃあ。

タマネギ1つ分を
みじん切りにしていきます。

(後藤)ん?
(都築)やっぱ警察官って

カッコイイなと思ってさ。
(石橋)カッコイイね。

牛乳 パン粉 おろしニンニク
塩こしょうを加えて

基礎調味料を作っていきます。
(後藤)何? これ。

俺 警察官やるから
お前 犯人やってくんない?

はい。
(都築)先ほどのタマネギを

きつね色になるまで炒めて
合いびき肉に加え混ぜていきます。

ちょっと
一回 待ってもらっていい?

何?

ハンバーグも作った?

ネタと一緒にハンバーグ…
ネタと一緒にハンバーグ作った?

作ったよ。
(後藤)レシピ 入ってきちゃってるよ。

嘘だ~。
(石橋)そんなわけない。

こいつ きつっ。
(後藤)入ってた こいつが きつい?

自覚がない… 続きは?
(都築)むしろ これからだよね。

ちょっとやって 続き。

じゃあ 犯人 頼むわ。
(石橋)はい。

おい 犯人 人質を解放しろ。
(石橋)そうだ。 解放しろ。

いや お前 誰だよ。
(石橋)左手でボウルを押さえて

右手で しっかりと
材料をこねていきます。

入っちゃってる レシピが。
(都築)犯人と警察官だけでいい。

ちゃんとやって。
おい 犯人 人質を解放しろ。

そう簡単に解放はしないぞ。
(都築)何?

おっと 電話だ。
そこを動くんじゃないぞ。

もしもし。 誰だ。 あっ お前か。

タネができたら片面を…。
(後藤)ややこしいって。

電話の相手に言ってるみたいに
なってる レシピを。

2~3分 待ちます。

それ どっち? それは。
2~3分… ハンバーグの方かな。

おい 電話の相手は誰だ。
(石橋)お母さんだ。

犯人 お母さんに電話しないよ。

犯罪中に母のこと思わないから。
ちゃんとやって。

おい 犯人 人質を解放しろ。
(石橋)ほら 行っといで。

ワンワン!
(都築)犬質じゃねえか。

何だよ 犬質って。
人でいいから。 ちゃんとやれよ。

おい 犯人 人質を解放しろ。

そう簡単に こいつは解放しないぞ
ベリ ベリベリ ベリベリベリ

ポリポリポリ…。
(都築)顔 かゆいだけかい!

何? 顔 かゆいだけって。
変装とかいらないから。

ちゃんとやれって。
おい 犯人 人質を解放しろ。

取引がある。
ここに ありったけの小銭を詰めろ。

札だろ!
何で お前 優しいんだよ。

焼けたら ひっくり返します。
(後藤)ちゃんと2~3分待ってる。

ちゃんと2~3分待ってから
ネタ 詰め始めてる。

いいぞ お前たち。
(都築)もう片面は

9分蒸し焼きにしていき
ソースをかけたら ハンバーグの完成です。

ハンバーグ 先 できた?
(都築)ネタ ここまでなんだけど。

ネタ ここまで?
食べて寝たの? ハンバーグを。

へっ?
(後藤)食べて寝ただろ ハンバーグ。

面白かった?

犬質だけ。
(都築)ありがとうございました。

どうも~。 どうも ZAZYです。
お願いします。

ただ今 ZAZYに
見慣れていただく時間です。

それでは ご覧いただきましょう。

ZAZYのデジタル紙芝居 「掃除機」

♬(鼻歌)

「OH! OH!」

「Where is cordless cleaner?」

「cordless cleaner?」

「cordless cleaner?」

「cordless cleaner?」

「Vegetable freeter」

「Vegetable…
Vegetable freeter」

「Vegetable freeter」

「Vegetable freeter
Vegetable freeter」

(爆発音)

(ZAZY)「Vegetable freeter…
Vegetable freeter…」

「cordless cleaner?」

「cordless cleaner?」

「What’s?」

ヒュー ゴロゴロゴロ。

ガン! ガン!

「Nihao gutter」

「Nihao… Nihao gutter」

「Nihao gutter」

(爆発音)

(ZAZY)「Nihao gutter…
Nihao gutter…」

「cordless cleaner?
cordless…」

「Lemonade Tarzan」

「Lemonade… Lemonade Tarzan」

「AQUARIUS over
AQUARIUS… AQUARIUS over」

「Lemonade… AQUARIUS…
Lemonade…」

「AQUARIUS… Lemonade…
AQUARIUS…」

「Peanuts sniper
Peanuts sniper」

「AQUARIUS…
P… P… P…」

「Hitchhike kangaroo
Hitchhike kangaroo…」

(爆発音)

(増田)すげえ。

さあ 南原さん どうですか?

ZAZYの「掃除機」

やっぱり…。

「Vegetable freeter」は
何とか分かりましたけども

「Nihao gutter」は
よう分からん。

ジュニアさん いかがでしたか?

キュウがね

引き芸のツッコミが
声 張りだしたら…。

結局 スーパーで
ニンジンとタマネギと

ジャガイモを買って
カレー作ったいうだけの話を…。

あんだけ面白くできるって。

ある種…。

これから こちらのステージで
5組の芸人さんたちが

インパクトのあるキャラネタを
披露してくださいます。

(佐野)そいつどいつが
演じるのは…。

「俺は 自分の気持ちに正直になる」

「お前が好きだ」

(手をたたく音)

違うよ。

(松本)すいません。
(市川)何?

最後の「お前が好きだ」ってせりふ。
全然 気持ち伝わってこうへん。

いい? このトシキって男は
本気でチナミちゃんのことが好き。

じゃあ もっと好きって気持ち
込めんと。

「お前が好きだ」から もう一回。

「お前が好きだ」
(市川)違う。

もう 嫌いやん。

チナミちゃんのこと嫌いなん?
(松本)いや す… 好きです。

じゃあ もっと好きって気持ち
本気で込めんと。 もう一回。

「お前が好きだ」

違う。
「お前が好きだ」

「お前が好きだ」
(市川)違う。

「お前が好きだ」
(松本)「お前が好きだ」

違う。 「お前が好きだ」
(松本)「お前が好きだ」

それや。

さっきと全然違う。

ちょっと あんまり違いが…。
(市川)何?

(松本)何でもないです。
(市川)なっ。

じゃあ 次
この 雨が降ってくるシーン。

いってみよう。

「雨だ」
(市川)降ってへん!

そんな動きじゃ 雨 見えないよ。

もう 晴れやん。

晴れてる日に何してんですか?
ていうか もっと客を だまさんと。

いかに本物のように見せて
客をだます。

それが芝居や。

あんたの芝居じゃ
客 だませないよ。

はい。
(市川)お疲れさまです。

えっ?
(市川)誰もいないよ。

これが芝居や。

チャック開いてる。
(松本)えっ?

開いてへんよ。
ジャージーやん。

これが芝居や。

この おなかすいたってせりふ
いってみようか。

「おなかすいた~」
(市川)すいてへん!

もう 全然おなかすいてない。
1日5食 食べてるやん。

朝 昼 晩 晩 晩… 食べてる。
(松本)もう分かんないですよ!

難し過ぎますよ。
何なんすか さっきから。

何時間やってんすか これ。
もう喉も渇いたし

おなか ぺこぺこですよ!

それや。

今 あんた 本当に
おなかすいてる気持ち 出てた。

今の感じで… 今の感じで
もう一回やってみよう。

「おなかすいた~!」

違う。
「おなかすいた」

分からん…。

ジュニアさん
実際いらっしゃいますか?

実際は 吉本の演出をやってる

湊 裕美子です。

そうなんです。
いるんだ。

「声 大きく」って 出すと…。

そうそうそう。 関西の人ですね。

(佐野)きつねが演じるのは
どう見ても…。

『君といた夏』監督の大津です。
お願いします。

今回 ユウガ君ね 大事なシーンやから
ここは ばしっと決めて

それで ここは
どんだけ時間かけてもいい。

ここ 決めていこう。
いこう。

カフェテラスやから
そろそろエキストラの人 入れて。

♬(音楽)

(淡路)失礼しま~す。

ナジャ・グランディーバやん
これ。

ナジャ・グランディーバ?

友情出演か何かですか?
(淡路)そうやねん。

友達…。
(大津)ユウガ君と お友達か何か。

友達 なりにきてん。
(大津)なりにきたら駄目…。

え~。 あかんの?
(大津)すいません。 駄目です。

ナジャ・グランディーバさん
ですよね?

違いますよ。
(大津)違いました?

へそかずきって登録されてない?
(大津)あっ ごめんなさい。

夜勤のコンビニやってんねんけど
こういうのも経験かなと思うて

来てみた。
(大津)ありがとうございます。

結構… 映ってるんで…。

読み込んできてるから大丈夫。
(大津)書いてなかったと…。

いくよ。
(淡路)よろしくね。

シーン49 ボールド。

実は…。
(淡路)日本の美顔器はね

もう全部使い終わった。 うん。
もう何しても駄目…。

野生のピカチュウつかまえて
10万ボルトって してもらわな

リフトアップせえへんよ!

(大津)リフトアップの話してるとこ…。
(淡路)クランクアップ?

もう終わり? 私。
えっ? お花 ちょうだい。

誰? お花。
お花持ってんの誰?

ちょっと 声 大きいんすよ。
あと ピアスみたいな 乱反射…。

これ ピアスちゃうよ。
(大津)ピアスやと思うんすけど。

これ ボン・ジョヴィの8mm。
(大津)CDつけてるんすか?

ボン・ジョヴィのCDを…。
(淡路)そやねん。

カラスよけ。 みんな ここを
うちやと思うて来んのよ!

カラス これないと。

もう魔女やんな。
カラス バーッてついたら…。

酔っぱらってるわ。
臭いな 思うてて。

つまみ出して もう。
(淡路)おっしゃるとおり。

自分の美貌に酔ってます。

じゃかあしいわ。
♬(音楽)

帰ってくれた。 帰ってくれた。
よかった よかった。

タクチケ 誰から?
(大津)戻ってきてもうた。

タクチケは? AP どこ?
(大津)あっち 電車あるんで。

タクチケ出ないんすよ。
すんません。

ごめんね。
ごめんね ちょっと何か。

いこう。
シーン49 ボールド。

実は 俺…。

(大津)はい。
ここで 優里の『ドライフラワー』

(♬『禁じられた愛』)
(大津)ボン・ジョヴィかかってるよ。

誰か入れた? 誰か入れてへん?
さっきの これちゃうの?

帰れ! お前 おい。
帰れ! お前 おい。

何してんねん! お前 おい。
帰れ! お前 おい。

いや 日本語の意味知らん
外国人が入れてる

タトゥー入れてるやん こいつ。

怖っ。 外国人しか入れてへんやろ。

(淡路)
♬「Shot through the heart」

ホントに おなか 抱えましたね。

(佐野)そうなんですか。

(ジュニア)ヅラも。

(佐野)アルコ&ピース 平子が
演じるのは

おしゃれが 何周もし過ぎて
もう…。

いらっしゃいませ。

はい。

カレッジTシャツ。
カレッジTシャツですと

この辺っすかね。
これが まあ

マサチューセッツ工科大学の

カレッジの 結構 定番っすね
Tシャツでいうと。

あとは

これは セントルイスっすね。

結構 グリーンのボディーって
珍しいんで

この辺 おしゃれかなと思って。
結構 状態もいいんで。

買い付け アメリカっすね 全部。
今回は シカゴっすね 全部。

あと カレッジTだと…。

これが そうっすね

東京スクール・オブ・ビジネスっすね。

そうっすね アメリカで
これも買い付けて あと

これ カワイイんすけど

これ 服部栄養専門学校っすね。

ロゴが 結構かわいくて
俺 おしゃれだなと思うんすけど。

これも試着できますんで
もし よか…。

そうっすよね。
これ いいっすよね。

ああ 「いい」って
そっちの「いい」 すいません。

ロックTシャツ。 ロックTが
今 結構 需要が高まってて

球数
少なくなっちゃってんすけど

定番だと KISSっすね。

このボディーの色合いとか
俺 すげえ好きで

結構探してる人 多いっすね。

あとは

これが マリリン・マンソン。
マリリン・マンソンのやつだと

全米ツアー回ったときの
Tシャツもあったんすけど

結構 即完っすね。
これも結構探してる人 多くて。

あと ロックTだと これか。

これ Kiroroっすね。

自分的にはロックっすね。

ボーカルとピアノで
ばつんっていうのがあって

これも結構あるんすけど

ハードな着こなしをしたいって
考えてらっしゃるんだったら

こういう 結構
イケイケの感じのやつもあるんで。

これっすか?

これ Kiroroっすね。

これ よく見てもらうと
ここのロゴが

『長い間』のシングルリリースのときの
ロックTなんで。

これ 全米回ったときの…。

自分的には 全米回ってますね。
Kiroroは。

これもいいっすよね。
試着… 全部できますんで。

もしよかったら お願いします。

いい? ごめんなさい。

ああ 「いい」って
そっちの「いい」ですか? これ?

じゃあ 試着 はい。

そうっすね
試着される方は初めてですね。

服部スクールなんてね…。

(佐野)あっ Kiroroも欲しい?

(佐野)オドるキネマが
演じるのは…。

(佐野)どうぞ。

大好きな日本に来ちゃった。

四季折々の花たちが
咲き誇ってる。

奇麗な国だ。

ヘイ。
(鈴木)ハーイ。

ゴー ストレート。

アンド ターン ライト
アット ザ セカンド トラフィック ライト。

外国人が 全員
道に迷ってると思わないで。

僕は道に迷ってないから。

マクド着くんで。

行かねえよ マクドナルド。

何で外国人が日本に来て
マクドナルド食べるんだよ。

社交辞令じゃないっすか。

使い方 違うよ?

まあ いいや。
これも一つの出会いだから

また どっかで会ったら
お互い助け合おうよ。

そしたらば…。
(鈴木)そしたらば?

道 迷ってるんで
教えてもらっていいっすか?

てめえが 道 迷ってんの?

てめえが 道に迷ってんの?
(南)あっ はい。

分かるわけないだろ!

分かるわけないじゃん
日本の道なんて。

困ったら助け合おうみたいな。
(鈴木)社交辞令だよ!

ほっとけないから
一応 聞くけど 迷子なの?

あの 人生の道に迷ってんすよね。

んっ?

なんてね。

ジョーク?
(南)はい。

アハハハ!
これは一本取られた!

奇麗な一本背負いだ。

奇麗に一本取られた。
奇麗な背負い投げだ。

口から心臓が出そうになった。
フフッ。

ちょっとは笑えよ。

(鈴木)ちょっとは笑うんだよ。

ベタすぎ。
(鈴木)ベタじゃねえだろ。

外国人が しゃべって
ベタになるわけねえだろ。

そう?
(鈴木)そうだよ。

とにかく日本人は
愛想笑いが武器なんだから

どんどん愛想笑いしてった方が
いいよ。

愛想笑い侍?

愛想笑い斬り?

愛想笑い忍者?

愛想笑い手裏剣?
(鈴木)見てられない。

無理して
テンション合わせなくていい。

しんどい 見てるの。
(南)すいません。

とにかく 僕 行くとこあるから
またね。

ありがとう。
(南)そっち ちゃいますって。

何がちゃうの?
(南)真っすぐ行って

どんつき右がマクドやって。

てめえ ケツの穴に
通天閣 ぶっさしたろかい?

福原さん いかがでしたか?

(佐野)オジンオズボーン
篠宮が演じるのは…。

(佐野)どうぞ。

(ジュニア)ひょと子!
(篠宮)ひょっとこクイズ!

(篠宮)
♬「突然ですが クイズです」

♬「私 大林ひょと子の」

♬「口は どっちに
曲がってるでしょう?」

♬「右かな? 右かな?
左かな? 左かな?」

♬「右かな? 左かな?
正解は…」

♬「左!」

(篠宮)
♬「ネクスト ひょっとこクイズ」

♬「頭巾の色が 変わったけど」

♬「口は 左に
曲がってんのかな?」

♬「左かな? 左かな?
左かな? 左かな?」

♬「左かな?
左かな? 左かな?」

♬「左!」

左やろ? だから。

(篠宮)♬「ハッハッハッハ
だまされたな」

♬「俺のこと ひょっとこと
思ってるんだろ?」

♬「まんまと ひっかかった
俺の正体は…」

♬「左!」

(篠宮)
♬「おかめチャンス」

♬「おかめチャンス
おかめチャンス おかめチャンス」

♬「左!」

♬「オー! おかめの左」

ひょと子 最高やわ。
(佐野)出てくる前から

「ひょと子ー!」って…。

「左ー!」って 武道館で
みんなが やってそうな。

私が 声優を務めます
オリジナルアニメーション映画…。

フラガールを仕事に選んだ
新人5人の 1年間の

奮闘と成長を描いた物語です。

ぜひ 劇場でご覧ください。
アロハ!

見たくなるってキャラがあったら
決めてもらいたいと思います。

(佐野)分かりました。
続きが 見たくなるキャラは…。

(佐野)しゃべれないんで
文字でということですね。

差し入れしたいんで…。

(佐野)ものすごく
考えてる感じしますね。

(ジュニア)たぶん…。

(佐野)あーっと! 諦めた。

≪「それだよ」と。
(佐野)ああ それでしたね。

好きなお笑い芸人。
(ジュニア)左でいったら 千鳥とかね。

(福原)あっ 言っちゃった。
劇団ひとりとかね。

(佐野)千鳥が見えました。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事