王様のブランチ[字]松本潤&杉咲花を直撃★箱根で富士山が見える絶景温泉旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]松本潤&杉咲花を直撃★箱根で富士山が見える絶景温泉旅

▽松本潤&杉咲花を直撃!撮影裏話を語り尽くす&初出し情報も▽箱根で話題のきのこ定食&富士山が見える絶景の温泉を満喫旅!▽マーベル最新映画を特集!

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
石田ニコル
櫻井海音

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
鈴木美羽
きなこ

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 櫻井
  3. 日比
  4. 佐藤
  5. 高志
  6. 藤森
  7. 御覧
  8. ヴェノム
  9. エディ
  10. 海音君
  11. LiLiCo
  12. ブランチ
  13. クリスマスケーキ
  14. 今回
  15. 向井
  16. 斉藤
  17. 箱根
  18. ケーキ
  19. チョコレート
  20. ドヴィドル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。

12月4日土曜日、「王様のブラン
チ」スタートしました。

皆さん、12月に入りましたけど
児嶋さん、

何かいいことありました?

児嶋≫今年もね、いっぱい名前を間
違えていただいて。

藤森≫いい仕事だなぁ、児嶋さんの

児嶋≫来年もね、お願いします。

藤森≫海音君が「コジドライブ」に
行ったんですか?

児嶋≫大丈夫だったって何?

箱根行ったんだけどね。
「コジドライブ」のもようは、

10時20分ごろやります。

佐藤≫お楽しみに。
皆さん、というか

今週のトピックお願いします。

日比≫皆さん、まず知っておきたい
今週のエンタメニュースです。

このようになっています。

20代から40代の女性にアンケ
ートをとってまとめました。

今年も残るところ
あと1カ月となりましたけれど、

いろんなニュースがありますね。

注目はこの第12位です。

ダウンタウンのお二人が新CMに
登場。

仲むつまじい姿を
見せていただきました。

上位と併せて御覧ください。

日比≫今週火曜日、ダウンタウンの
お二人のCM撮影の様子が

公開されました。

日比≫そして…

日比≫仲良さそうな2人の
完成したCMがこちらです。

日比≫今回シリーズ13作目にし

初めて2人並んでの撮影だったそ
うです。

日比≫ロサンゼルスの
SoFiスタジアムで

BTSの有観客ライブが
2年ぶりに開催されました。

2日間でファン10万6000人
以上を動員。

「Dynamite」や「Butter」など圧巻の
パフォーマンス

計24曲を見せてくれました。

≫INIを輩出した「PRODUCE 101
JAPAN SEASON2」から

新たに誕生した8人組グループ、
OCTPATH。

今週日曜日、その彼らの結成記念イ
ベントが行われ

あることが発表されました。

≫そんなOCTPATHに先日、
ニッチェのお二人が

インタビューを敢行。

デビュー決定ということで、
今日はそのときの

未公開シーンを特別にお届けしま
す。

≫ニッチェのむちゃぶりに応え
海帆さんのビートボックスに合わ

せて

古瀬さんがダンスを
披露してくれることに。

≫そしてこの時期に言われたいキ
ュンとするせりふも

披露してくれました。

≫人気パズルゲーム「ぷよぷよ」を
ベースに

青森県が作り、難しすぎると話題に
なった「ぷよりんご」。

その新バージョンが登場、
それが…

なんと青りんご。
前回の赤りんごが

思ったより反響が大きかったそう
で急きょ準備したんだとか。

早くも話題になっています。

先週「ブランチ」でも取り上げ、颯君
が挑戦していましたが、

1つも消せずにゲームオーバー。

日比≫ゲーマーのニコルさん、自信
はいかがでしょうか。

石田≫りんごと向き合っていきた
いと思います。

できるね、頑張るよ。
難しいで。

藤森≫1個消して。
石田≫難しいで、ハードでいきます

よ。

やべえ、待って、何が違うか。

藤森≫まだ1個も同じの
なくない?

石田≫ミスった。

やべぇ、ちょっと待って。

藤森≫真ん中と一緒。

日比≫実は8つのりんごがありま
す。

石田≫ちょっと待ってよ、
こうじゃない?

日比≫白熱しているんですが、

ここでタイムアップルとさせてい
ただきます。

ぜひ続きは楽屋で遊んでみてくだ
さい。

タイムアップルです。

では、ランキングの続きどうぞ。

≫今週火曜、メジャーデビュー5周
年を迎えた

あいみょんさんが日本武道館で
弾き語りライブを開催しました。

≫インディーズ時代の
貴重な楽曲を含めた

全17曲を披露したあいみょんさ
ん。

来年初のファンクラブツアーや

アリーナツアーも
開催予定とのこと。

更にライブでは火曜ドラマ「婚姻届
に判を捺しただけですが」の

主題歌、

新曲「ハート」も初披露しました。

≫今週火曜、ローソンストア100

お節を25日から販売することを
発表。

そのお値段はなんと一品100円。

今年は史上最多の40種類を用意。

お節の定番、だて巻きやくりきんと
ん、

そして今年の目玉は高級食材の
あわび。

100円のあわびとは一体、
どんなお味なんでしょうか?

日比≫藤森さん、あわび
お召し上がりください。

藤森≫あのあわびが100円です
って?

そんな、だまされませんよ、
ごめんなさいですけど。

あわびだ。
えっ、ホントにすごい食感とちょっ

と甘辛い感じの味付けで

むちゃくちゃ高級感ありますよ。

佐藤≫結構しっかりコリコリ系で
すか?

藤森≫歯応えをしっかりある。
すごいね、これ。

日比≫たった100円ですから。

藤森≫もう、これでいいじゃんね。
100円だよ、これ。

佐藤≫確かに、買いたい、これ。

日比≫いろんな種類があるので
チェックしてみてください。

続いては今年1年を振り返る
この話題、お伝えします。

≫今週水曜、毎年恒例、その年の世
相を表す

ユーキャン新語・流行語大賞が発表
され

年間大賞に選ばれたのは…

今年メジャーリーグで
投打にわたり大活躍。

世界中を熱狂させた大谷翔平選手

リアル二刀流とショータイムでし
た。

そして他にもトップ10には
御覧のワードがランクイン。

夏の東京パラリンピックの球技、
ボッチャで

金メダルを獲得した杉村英孝選手
の必殺技、スギムライジングや、

ミュージックビデオやストリーミ
ングの累計再生回数が

4億を突破するなど社会現象にも
なった

Adoさんの
「うっせぇわ」などが選ばれました。

更に、今週火曜には高校生的201
21年流行語大賞も発表され

御覧の結果に。

向井≫きまぜっと!

向井≫当たってる!

≫皆さんもぜひ使ってみてくださ
いね。

≫佐藤健さんが出演するポケモン
カードのCMが

今週水曜からスタート。

≫撮影の合間には
佐藤さんのもとに

少年たちが集合しました。

≫1年頑張ってきた自分へのご褒
美として

ちょっと高級なクリスマスケーキ
はどうですか?

まずは帝国ホテル東京の中にある
ガルガンチュワでは

特別なクリスマスケーキを販売。
それがこちら。

ケーキにのっているのは何だか分
かりますか。

実はこれ、高級食材のトリュフ。

世界三大珍味であるトリュフは

パスタなど塩気のある料理によく
使われていますが。

≫さぁ、スイーツとトリュフの相性
は合うのか。

≫トリュフとチョコレート、
相性抜群ですね。

≫トリュフを使った
クリスマスケーキは残り僅か。

ご予約はお早めに。

続いてはザ・リッツカールトン東京

遊び心くすぐる
クリスマスケーキ、それが

こちらのメリーゴーランドの
チョコレートケーキ。

≫そして気になるのは
ケ-キの部分、

皆さん、どこが
ケーキだと思いますか?

実はチョコレートでできている土
台を取るとケーキが出現。

抹茶のスポンジ生地に
ヘーゼルナッツとラズベリーの

クリームをサンド。

≫ヘーゼルナッツの甘さに
ほんのりリベリーの

酸味が利いてて

ふわっと抹茶が香る感じ。
おいしい!

≫遊び心くすぐるメリーゴーラン
ドのクリスマスケーキ。

こちらも残り僅かです。
≫続いては六本木にある

高級洋菓子店、ルワンジュ東京から

意外な形をした
クリスマスケーキが。

≫かわいい~!

こちらサンタさんの格好をしたテ
ディベアが

箱から飛び出してきた
クリスマスケーキ。

このテディベアはチョコレートで
できています。

最も注目なのはこの4種類の
チョコレートを使ったケーキ。

上から生チョコのような食感のム
ース、

アーモンド風味のチョコ、
チョコレートムース、

そしてパリパリの板チョコが
食感のアクセントになっています。

≫口に入れてすぐ溶けちゃいます。

かわいいテディベアのクリスマス
ケーキも残り僅かです。

最後はクリスマスツリーを
イメージした

サパンドゥノエル・ショコラ
ルビー。

今注目のルビーチョコレートを
生クリームに加え

そしてツリーの下の装飾品も食べ
られます。

更にツリーの中にはビターテイス
トのココアスポンジ、

フランボワーズを煮詰めた甘酸っ
ぱいコンフィチュールをサンド。

こちらもご予約はお早めに。

≫VTRにありました

サパンドゥ・ノエル・ショコラルビ
ーのツリーケーキをお持ちしまし

た。

佐藤≫おいしい!ほどよい甘さと
酸味がとてもおいしいです。

めちゃくちゃかわいいし、
すごいいい香りします。

≫クリームがルビーチョコなんで
すよ。

なのでかなり酸味も効いているか
な。

酸味があるから
すごい爽やかに食べられます。

日比≫いろいろな種類が
ありますからご予約はお早めに。

佐藤≫あら…続いてはテレビコー
ナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング。

「TBSつぶやかれた
番組ランキング」です。

現在放送中の人気ドラマ3作品が
ランクインしています。

一体どんなコメントが寄せられた
のか、御覧ください。

≫今回のゲストは我らが児嶋一哉
さんと

おぎやはぎ・おぎさんでした。

≫芸能人がやってみたいことを
式にして答えを

出してみようという番組。

狩野英孝さんはオリンピックで話
題となったパントマイムアーティ

ストの

が~まるちょばさんと一緒にパフ
ォーマンスがしたいと猛特訓。

その成果を学校で披露することに。

≫更に難易度の高い
エスカレーターネタでは…

≫息の合ったパフォーマンスに
会場も大盛り上がり。

≫今回は油揚げの世界。

≫ぜひ食べてほしいというのが
こちらの大判あげ。

≫ということで試食。

≫今回は、今大ブレイク中の
飯尾和樹さんがゲスト。

芸能生活30年の飯尾さんの半生
を振り返りました。

≫芸歴30年のうち20年は
鳴かず飛ばずで

アルバイト生活だったという
飯尾さん。

そんな彼が芸人を続けてこられた
のは、

芸能界のあるスターの言葉でした。

≫また、あるときに
タモリさんからもらった言葉が…

≫日本沈没のタイムリミットが
迫る中、

政府は移民先を見つけるため、

大企業のトップたちに協力を依頼。

その先陣として生島自動車の
海外移転を条件に

話を進めることに。

≫東山総理は生島自動車の移転先
をアメリカで進めようとしますが

里城副総理は中国が最適だと
譲らない。

すると天海は、ある策を進言する。

≫移民受け入れの好条件を引き出
そうと交渉を始める。

そして…

≫そして事態が急展開。

≫アメリカ政府が一方的に
合併話を公表してしまう。

更にこれに怒った中国政府が

急きょ、会見を開き…

≫初恋の人で兄嫁でもある
美晴への思いが断ちきれない柊。

≫それでも明葉は、
この関係に幸せを感じていた。

≫そんなある日、仕事で大きなチャ
ンスがやってきます。

ところが、柊へのもやもやした
気持ちや…

母に偽装結婚がバレてしまい
仕事に身が入らず…

≫大きなチャンスを失ってしまう。

落ち込む明葉を励まそうと

女性に不慣れな柊は
とんでもない行動に。

≫明葉が柊にキスの真意を
問いただしたこちらのシーン。

≫今回はNiziU、そしてHey!Say!J
UMPが熱唱。

≫突然、梨央の前に現れた
フリーライターの橘しおり。

≫一方、都内の公園で起きた渡辺昭
殺害事件を追う刑事の大輝は…

≫殺された渡辺昭の息子が起こし

暴行事件の被害者が橘しおりだっ
た。

彼女は真田グループの不正を暴く
ため

専務の後藤に近づく。

≫大輝からしおりの過去を
聞かされた梨央は…

≫すると事件が。

≫ヤクルトが日本一に王手をかけ
たこの一戦。

両チームとも一歩も引かず
ゲームは延長戦に突入。

そして12回表、
ヤクルトの川端選手が

ツーアウトランナー二塁で…

このヒットで勝ち越し。

そのウラのオリックスの
攻撃は…

佐藤≫続いては完全新作ドラマ
「99.9」の特集です。

日比≫こちらは映画版「99.9」が
全国公開される前日の

12月29日に放送されるスペシ
ャルドラマなんですが、

実は、今日の「ブランチ」メンバーの
中に重要な役どころとして

出演される方がいらっしゃるんで
す。

さあ、「ブランチ」で
初出しの情報となります。

一体、誰なのか?

向井≫ありがとうございます。

児嶋≫違う違う違う、俺、俺、俺。

撮ってねえだろ。
撮った覚えねえだろ、俺なの。

僕が出させていただいて。

結構役どころというか、事件のきっ
かけになるというか、

ちょっと大事な役というか。

しかも役名が大島なんですよ。

ということで、大島役の児嶋が
松本潤さんと

新ヒロインの杉咲花さんにお話を
伺ってきました。

≫大ヒットドラマ
「99.9-刑事専門弁護士-」。

2016年にスタートしたこちら
のドラマ。

型破りな弁護士、深山大翔が

99.9%逆転不可能な刑事事件を

個性豊かな仲間たちと共に、
0.1%の可能性を信じて

事実を見つけ出す痛快な
リーガル・エンターテインメント。

≫そんな「99.9」の映画が
12月30日から全国で公開。

新ヒロインとして杉咲花さんが河
野穂乃果役を演じます。

そして今回は、深山と穂乃果との出
会いが描かれた

完全新作ドラマ「99.9」の
魅力に迫るため

「ブランチ」を代表して児嶋さんが
松本潤さんと杉咲花さんを直撃。

松本≫今やっている児嶋さんがや
ってる役、大島じゃないですか。

松本≫新卒のルーキーみたいなこ
とです。

児嶋≫かっこいいなと思った。

座長っていうのかな優しいよね。

≫そして「99.9」といえば軽快な
せりふ回し。

児嶋≫ふざけんなよって感じだよ
ね。

≫今作で初めて登場、

深山たちの壁となる強敵、
南雲恭平を演じる

西島さんの印象を伺いました。

≫こちらの哀川翔や櫻井翔など

毎回、さまざまなものが。

おやじギャグも。

松本≫それが何なのかは、こうご期
待です。

児嶋≫これはちょっと言えないけ
ど、お楽しみだよね。

松本≫どちらも両方一緒に見てい
ただくと楽しいんで

より楽しんでいただけるんではな
いかと思うので

ぜひ見ていただければと思います。

≫ご期待ください。

≫「コジドライブ」今回は「ブランチ
」ファミリーの

海音君と待ち合わせ。

ですが、実はこの2人。

櫻井≫一番初回、3人そろって出さ
せていただいたとき以来なんです。

4月とか3月ですね。

児嶋≫要は3回に1回は出てるっ
てこと?

児嶋≫たまたま会わずに、ねぇ。

≫お互い人見知りの2人、一体どう
なることやら。

ということで、「ブランチ」メンバー
でありながら、

接点のなかった2人が

人見知り克服ドライブ。

箱根旅へと向かいます。

児嶋≫ドラムっぽくないよね。
言われるでしょ。

≫途切れ途切れに会話を挟み、つい
に箱根へ。

児嶋≫あ、あれか、
見えてきた、見えてきた。

≫ということでまずはランチを目
指して箱根湯本から芦ノ湖へ。

櫻井≫めちゃくちゃ気持ちいいで
すね。

児嶋≫すごいロケーションじゃん。

御飯行こうか。

櫻井≫そうですね、おなかすきまし
た。

≫オープンと同時に、そのおしゃれ
なたたずまいから

瞬く間に人気店となった和カフェ、
箱根百薬。

体に優しくかつ
SNS時代を意識した

映えのメニューが話題を呼んでい
るんです。

≫こちらが豆富めしときのこ汁の
定食になります。

≫箱根で100年続く老舗のお豆
腐屋さんから仕入れた

滑らかな絹豆腐を使用。

だしに漬け込んで一晩寝かせた

たっぷりとうまみが染み込んだ豆
富めし。

熱々のきのこ汁もこの時期、温まり
そうですね。

児嶋≫いただきます。

児嶋≫おいしい、めちゃくちゃうま
い。

すんごい味が染みてて、豆腐、めち
ゃくちゃうまい。

櫻井≫うん、染みますね。
めっちゃくちゃうまい。

児嶋≫深いんだよね、何か
あとからあとからくるんだよね。

櫻井≫ここまで味が染み込んでい
ると御飯にも合いますね。

≫更にこちら、和のスイーツも映え
る見た目。

作り方は企業秘密の龍神の玉は、

半透明でぷるぷるの新食感です。

児嶋≫持ってるね、そのイメージっ
てことなんだ。

櫻井≫わらび餅ですかね、お餅?

≫そちらは企業秘密と。

櫻井≫何か大人な感じですね。

児嶋≫そうだね、ちょっと大人だね
これは。

≫この2人では魅力は伝わりにく
いですが、

見た目も味も抜群ですよ。

櫻井≫とかげと、大とかげとへびを

≫乗り気な海音君といやいやな児
嶋さんが向かったのは

ロープウェイの駅などさまざまな
施設がある箱根園。

児嶋≫まさに抱っこを売りにして
いるからね。

櫻井≫楽しみ、どんな動物がいるん
ですかね。

児嶋≫これはちょっとね、分からな
い、行ってみないと。

≫早速、目を輝かせる海音君と引き
ぎみな児嶋さんですが、

こちらのどうぶつランドは触れ合
いをテーマにした動物園。

飼育されるほぼ全ての動物を

タッチすることができるんです。

≫まずはワンちゃんの方から触っ
てみましょうか。

櫻井≫わ~、いっぱいいる~。

これは触れ合えるんですか?

≫そうなんです。

児嶋≫みんなおとなしいのかな?

慣れてる、人に慣れてる。

ふわふわ。

≫お客さんの膝の上が大好きなの
で。

児嶋≫ペロペロやるとき甘えてる
んだ。

≫犬は平気な児嶋さん、餌やりにも
チャレンジしてみます。

児嶋≫ちょっと待ってね、ああ~、
持ってかれた。

ちょっと待って、ちょっと下にね。
はいはい、どうぞ。

急に野性味が…。

≫というわけにもいきません。

いよいよ海音君、お待ちかねの
は虫類コーナーへ。

≫お待たせいたしました。
よかったらどうぞ。

櫻井≫かわいいね。

児嶋≫大丈夫なのか、首のところ捕
まえておかなくて?

≫非常に大人しい種類のへびで。

すごいつるつるで気持ちいいです
よ。

≫これは小さいけどニシキヘビの
仲間なんですね。

ニシキヘビの仲間というのは面白
いことに、

ここにごま粒みたいなのがついて
いるんですね。

これがへびの昔足があった痕跡の
爪ですね。

ちょっとへこんだ、ここの所ですね

≫そういって連れてこられたのは

≫体長3m、白いビルマニシキヘビ

≫かじりも何もしないので。

児嶋≫トゥルトゥルですね。

児嶋≫よだれがすごい…。

児嶋≫でもやわらかいね。

児嶋≫すごい重量感あるんだよ。

めちゃくちゃ重いよ。

≫だっこして!ZOO!は動物好
きにはたまらない施設。

犬や猫はもちろん、ハリネズミなど
の貴重な哺乳類や

ロバやアルパカといった大型の動
物たちとも

直接触れ合えます。

児嶋≫すっごいうれしそうな顔し
てた。

≫そして続いては…

児嶋≫一息つきに行きましょう。

≫訪れたのは強羅の中心部にある
街のシンボル、強羅公園。

児嶋≫ちょっと雰囲気あるでしょ
う?

櫻井≫うわ~、きれいですね。

児嶋≫すごい和の感じがいいね。

≫向かった先にあったのは築10
0年を超える趣のある茶室、白雲洞

こちらでのんびりまったりと抹茶
をいただくことができます。

≫田舎家風の茶室ということなん
ですね。

一般的なお茶室ですと、もっとかち
っとした

畳にへりがあったりするんですが。

児嶋≫なかなかなれないもんで、ち
ょっとしびれそうになっちゃいま

してね。

≫一般的にお茶室というと4畳半
ほどの

狭い空間でかしこまって頂くイメ
ージがありますが、

こちらの白雲洞はコーヒーを飲む
ような感覚で

リラックスして楽しめます。

とはいえ、いざ持ってきていただく
と…

≫お待たせいたしました。

≫では、海音君、人生初体験のお抹
茶をいただきます。

児嶋≫こういうのはやって覚えた
方がいい。

≫正面だけ避けていただければ
大丈夫なんですよ。

櫻井≫おいしい。

児嶋≫そんなストレートな理由?

≫文化的にも貴重な白雲洞。

こちらの対字斎の間は
箱根の景色を

まるで絵画におさめたように眺め
ることができるよう

設計されているんだそう。

箱根の大文字を真正面に喧騒を忘
れ、

≫「コジドライブ」in箱根。

今回は海音君と仲良く人見知り克
服の旅。

≫…ということで旅の締めは温泉。

ホテルグリーンプラザ箱根は

日帰り入浴も可能な絶景露天風呂
があるんです。

児嶋≫寒い、寒い、寒い。

櫻井≫めっちゃきれいだ。

児嶋≫また雲がいい感じになって
ない?

櫻井≫ちょうど隠れてますけど。

児嶋≫あれはあれでいいね。

櫻井≫これ見ながら入れるんです
か?

≫裾まで見える雄大な富士山をバ
ックに

温泉地・箱根を
たっぷりと味わうことができます。

箱根でここまで富士山がきれいに
見える温泉はなかなかありません。

櫻井≫ロケで温泉に来れる日が来
るとはという感じです。

児嶋≫初温泉ロケで、これはすごい
よ。

これはいい所だな。

≫結局、一日かけても人見知りは治
らなかったようですね。

佐藤≫いいじゃないですか。

藤森≫海音君、よく頑張ったね。

櫻井≫結構、もっとしゃべってまし
たよね。

藤森≫実際、仲良くなれた?距離縮
まった?

櫻井≫めちゃくちゃなりましたよ。

僕ね、怖いイメージあったんですけ
ど、全然違うなと思いました。

佐藤≫じゃ、第2弾とか第3弾とか

櫻井≫いつでも。
多分

周期的に8カ月後ぐらいなんで。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

今日もいってみよー!

すいません、オープニングトークが
なく、これでいこうかなと。

じゃあシネマニュースからいって
みたいと思います。

新垣結衣さんと神木隆之介さんが
出演する話題作。

なんと、最新映像が届きました。

すごいですよ、これ、
御覧ください。

≫これまで圧倒的なVFXで多く
の観客を魅了してきた山崎貴監督。

≫新垣さんは子供たちと一緒に不
思議な世界に

迷い込む新米教師。

神木さんは怪しげな古本屋の店主
を演じています。

≫今週水曜に発表された
第46回報知映画賞で、

監督賞を受賞。

≫受賞の一報に前田監督は…

≫あらゆる武器を操れる最強の戦
士、セナを演じたのは

アンジェリーナ・ジョリー。
約10年ぶりという

アクションシーンについて聞いて
みると…

≫今作で完結を迎えた「土竜の唄」。

シリーズ3作の中で特に印象に残
っているシーンを

生田さんに聞いてみると…

≫主題歌はスピッツが今作のため
に書き下ろした「大好物」。

ストーリーで泣いた後、エンドロー
ルで

もう一度泣けると評判になってい
ます。

≫友達もなく、家族にも心を開けず
にいたエヴァン。

そんなある日…

≫自殺した同級生の両親から

息子の親友であったと勘違いされ
てしまう。

≫しかし、彼の家族を悲しませたく
ないという思いから

親友のふりをしてしまうエヴァン。

≫思いやりのうそから始まる心震
える感動作です。

≫5週連続トップ5圏内をキープ
の大ヒットです。

≫公開を記念して映画に沿った
内容の期間限定カフェが

今、話題になっているんです。

とかげのナイトパーティーカレー
など

かわいくて食べるのがもったいな
くなるコラボメニューがたくさん。

映画を楽しんだあとに
立ち寄ってみては?

≫魔法の力に包まれた家から家族
全員に与えられた魔法の力。

ところが1人だけ
ミラベルだけは魔法を使えない。

≫そんなある日、魔法の家に
亀裂が入り、

魔法の力が弱まっていく。

≫家族を救うためこの危機に立ち
向かうミラベル。

LiLiCo≫トップ10、御覧のように
なりました。

続いては本日の特集です。

めちゃくちゃいいミニシアター、見
つけました。

この3本、御覧ください。

≫高齢者を守り完璧にケアをする
法廷後見人のマーラ。

だが、その正体は合法的に
高齢者の資産を搾り取る

悪徳後見人だった。

≫そんなマーラが次のターゲット
に選んだのは…

≫身寄りがない資産家の
ジェニファーという老女。

早速、接触し、計画を進めることに。

≫ジェニファーを施設へ送り届け

彼女の財産を合法的に手にし

全てはうまくいったと思われたの
だが…

≫なんと老女の背後には
マフィアの影が。

≫マーラに迫りくる危機!

果たして彼女の運命は。

≫予測不能な展開を見せる彼女の
怪演ぶりに注目です。

≫第二次世界大戦下のロンドン。

音楽家の父と暮らすマーティンの
家にやってきたのは

類まれなヴァイオリンの才能を持
つ少年・ドヴィドル。

≫才能を伸ばすためマーティンの
家に下宿することになった

ドヴィドル。

きょうだいのように仲良く暮らし
成長した2人。

やがて21歳になったある日、ドヴ
ィドルの華々しい

デビューコンサートが開かれるこ
とに。

ところが、開演直前、ドヴィドルは

突然、姿を消し、行方不明に。

それから35年、

音楽界に身を置いていたマーティ
ンはある手がかりをきっかけに、

ドヴィドルを捜す旅に出る。

≫ドヴィドルはなぜ失踪し
どこへ行ったのか。

彼の足取りをたどって知った
衝撃の真実とは?

≫フードデリバリー配達員の羽田
は、

アイドルオタクを卒業するため目
標を立てて自転車を飛ばす日々。

一方、カフェで働く雫は
恋人に尽くすだけが

生きがいの日々を送っていた。

≫シンガーソングライターを
夢見る心は…

≫…と笑った大森は、ネットの友達
が5000人以上いても、

癒やせない孤独を感じていた。

≫彼らの葛藤は…

複雑に絡み合い、やがて一本の
線につながっていく。

≫大都会・東京で、さまよい、
もがく若者たち。

苦しみの果てに彼らが見つけた希
望の光とは。

LiLiCo≫「スパゲッティコード・
ラブ」、

13人の若者たちが東京で
暮らして

一生懸命生きてる。
一生懸命生きてるからこそ

壁にぶつかったりとか、それってみ
んなそうだよね。

人生って最初はそうで、若いときっ
てどういうふうにそれを

乗り越えられるかどうか、

その答えが分からないからこそ
いろいろ泣いてしまったりとか

もがいて苦しんでという。
でもやっぱり結果、

いろいろみんな成長して、

人生ってすばらしいんだなという
ふうに感じとれるけど、

すごくいい言葉がいっぱいあって

例えば最後にもあったんだけど、
ここは東京だよ、

帰ったら負けになるところ、
向井君?

向井≫地方から出てきて、僕なんか
も愛知から出てきましたけど

そんな気持ちで来るんですよね。

一概には言えないんですけど、

ハングリー精神強い人が多いとい
うか、

パンサーで言うと俺と尾形さんが
出てきた組なんですけど、

やっぱ尾形さん、ハンガリー精神が
ないと、

落とし穴、あんなできないじゃない
ですか。

あれはハングリー精神だと思うん
ですよ、やってやろうかっていう

LiLiCo≫もうここから落ちると帰
っちゃうという。

向井≫それが良さでもあり、菅さん
は東京出身だけど、

東京出身のよさもあるし、
そこって面白いと思いますね。

LiLiCo≫13人出てくるので誰か
しらに共感できて

ぜひ若い皆さんに見てほしいなと
思います。

そしてもう一本、「パーフェクト・ケ
ア」。

私が最も興奮した、もうね、
共感できない。

この主人公はめちゃ悪なのよ。

ただ、こんな嫌なやつを見てると
なんでこんなに気持ちいいんだろ

う。

もうね、たまんないね。

だってもうね、何かうまくいくのよ
最初。

彼女の格好というか、髪の毛の
バサッと切れてるとことか

ファッションと、笑顔と

たばこの煙をざっと出す、この感じ
がもう本当に氷でできてます?と

いう

でも、展開が面白くて、

なるほどこれはクギづけ。

3本ともとてもいいので、御覧にな
ってください。

続いてはハリウッド大作いきまし
ょう、御覧ください。

≫秘密裏に地球外生命体を持ち帰
ろうとした宇宙船が

地上に墜落。

ジャーナリストのエディは
謎の生命体を使って

人体実験をしている

研究施設を取材しているさなか
その生物に寄生され

ヴェノムとなってしまう。

≫スパイダーマンの宿敵をダーク
ヒーローとして描き

全世界興行収入940億円の
大ヒットを記録した「ヴェノム」。

≫地球外生命体ヴェノムに
寄生されたエディは

困惑しながらも奇妙な共同生活を
送っている。

≫そんな中、未解決事件の真相を追
うエディは

刑務所に収監されている連続殺人
鬼、クレタスを訪ねる。

クレタスは事件の真相を教える
代わりに

ある取引を持ちかける。

≫エディにかみついたことで、その
血液を

体内に取り入れたクレタス。

エディの血液中に生息していた地
球外生命体の細胞が

彼の狂気に触れ、

最凶最悪の生物、
カーネイジが誕生する。

カーネイジを宿したクレタスは自
分たちを苦しめていた

人間に復讐するため、大虐殺を始め
る。

カーネイジを止められるのは
ヴェノムだけ。

しかし、ヴェノムは大好物の人間を
食べることを

禁じられていたために

エディとけんか。

世間の非常事態とは関係なく、
2人の仲は最悪な状態に。

ヴェノムに寄生されたエディを
演じるのはイギリス出身の

トム・ハーディ。

クリストファー・ノーラン監督の「
ダークナイトライジング」では

屈強な肉体を作り上げて、バットマ
ンの最強の敵・ベインを演じ、

「マッドマックス 怒りのデス・ロー
ド」では

主役のマックスを演じて
大ヒットを記録。

高い表現力でどんな役もこなす演
技派俳優。

今作ではエディを演じるとともに

ヴェノムの声も演じているトム・ハ
ーディ。

一人二役の役作りを聞いてみると

≫お互いがなくてはならない存在
なのに

いがみ合うエディとヴェノム。

2人の関係性も本作の見どころの
一つ。

≫果たして2人は最強の敵、カーネ
イジを倒すことができるのか。

LiLiCo≫最悪VS最悪、
やっぱり楽しい。

スカッとするマーベル系大好きな
海音君は「ヴェノム」はどう?

櫻井≫めちゃくちゃ見たいですね。

一見、グロテスクなんですけど、エ
ディとヴェノムの

掛け合いが、一人二役だからこそ
なせる面白さみたいなのが出てて

早く見に行きたいなと
思いましたね。

LiLiCo≫また、トム・ハーディがう
まいから。

世界三大トムだから。

クルーズとハンクスと。

演技派はやっぱりトム・ハーディだ
から。

でも本当に言ったとおり
見た目がグロテスクだから

これ、どうなのかなというのはある
けど、

でも、前作とか見てなくても、

乗り移ったんだよということだけ
分かっていれば

あの2人の会話がおかしくて、
ちっちゃいんだよ、何か、

けんかとかが、本当に漫才みたいな
感じで。

何がまたスカッとするかというと、

今、大作とかっていうと
2時間半とか

結構長かったりするじゃない。

これ1時間37分で終わるの。

今日、何しようかという、これ見よ
っかみたいな感じなので、

そこもすごくスカッとする。
すごく楽しいです。

なんと現在、もう公開中なので、ぜ
ひ御覧になってください。

≫ファッション誌に掲載された制
服姿で一躍脚光を浴び、

17歳でニューヨークコレクショ
ンデビュー。

以来、20年以上トップモデルとし
て輝き続ける冨永愛さん。

その美の秘けつは意外にも
しっかりと食べること。

本作では、日々実践する食事法を詳
しく紹介。

≫食事をおいしく楽しみながら、健
康で美しい体を作る

ヒントが詰まった一冊です。

≫この中から
湊かなえさんの最新作に注目。

≫登山が趣味という湊さんの経験
を生かした本作。

さまざまな思いを胸に秘めながら、

日本各地の山を登る女性たちを
描いています。

富山県と長野県にまたがる
五竜岳、鹿島槍ヶ岳に登ったのは

40代の会社員・麻実子と

喫茶店を経営している
60代の綾子。

麻実子には、大学時代の
忘れられない別れが、そして…

綾子は亡き夫への
後悔を抱えていた。

≫利用者さんの覚え違いにほっこ
り。

そして、僅かなヒントから正解を見
つける

司書さんの仕事ぶりに感心する
一冊です。

≫北新宿にある無許可の民泊で
発生した射殺事件。

新宿署の刑事・鮫島が捜査に乗り出
すが、

事件の背後には公安や国際犯罪者
らの

欲望と陰謀が絡み合っていた。

射殺された男が
抱えていた秘密とは?

≫巻末には本書に出てくる全44
0冊の作品を収録。

名作家の頭の中をのぞき見できる
エッセイです。

≫気になるその著者は…

≫「王様のブランチ」小林です、
よろしくお願いいたします。

≫最新作「残月記」は月をモチーフ
にした

ダークファンタジー3編を収録。

第1編には、月が振り返るという
描写が。

思いついたきっかけを伺うと…

小田≫1作目を書こうとしたとき

ネットでも調べたりしたんですけ
ども。

≫ある満月の夜、大学教授の
大槻高志は

妻の詩織と幼い子供を連れて

近所のファミリーレストランを訪
れていた。

大槻家では月2回の外食が恒例行
事。

この日も、いつもと変わらない
家族の時間に高志は

幸せを感じながらも

一方である思いが渦巻いていた。

≫それは、高志がまだ中学生だった
ころ、

仕事を失った父が暴力が振るうよ
うになり、

母は高志を残し、自ら命を絶ったの
だった。

そんな不遇な反省を歩んできた
高志が

やっと手にしたささやかな幸せ。

しかし、その日常は思いも寄らない
形で一変する。

高志がトイレに立ち、ふと
窓の外を見上げると

そんな光景を不気味に思っていた
そのとき、

高志は自分とよく似た背格好の男
とすれ違う。

男に言いようのない違和感を覚え
つつも、

高志が席に戻ると

妻も子供たちもピタリと止まって

窓の外を食い入るように見つめて
いる。

高志がどんなに呼びかけても全く
反応がない。

一体、何が起こっているのか。

窓の外を確かめると、あの
怪しげな満月が裏返りそして…

≫月が裏返るという異様な光景を
目にした高志。

次の瞬間、固まっていた3人が一斉
にこちらを向き、

何事もなかったかのように
動き出した。

しかし…

≫困惑する高志。

≫あたかも本当の夫婦のように。

誰も自分のことを知らない…

その場にいた全員から拒絶された
高志は

なすすべもなくファミレスをあと
にするしかなかった。

だが、運命は更に追い打ちをかける

自宅に帰った高志が目にしたのは

受け入れがたい衝撃の光景だった。

≫日常が突如一変する恐怖を描い
たダークファンタジーです。

佐藤≫麗菜ちゃん、「残月記」、読ん
でみてどうでしたか?

≫もう、この本を読んでから月を
見上げるのが怖くなりました。

ほんとそのぐら
ぞっとしたんですけど、

今、1編紹介されていますが、

全部で3編入っていまして、残りの
2編も

すっごい面白くて。

「残月記」って
タイトルにもあるんですけど、

この章は満月の夜に心と体が

以上に高揚しちゃう感染という月
昂というものに

侵された男性の運命を書いた物語
なんですけど

佐藤≫それでは
今週のプレゼントです。

日比≫新プライベートブランド、フ
ァミマルから誕生した

サステナブルな原料を使ったロカ
ボのチョコレートになります。

佐藤≫そしてこのあとの
ブランチショッピングはこちら。

最新の家庭用トランポリンです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」ではぺこぱ
の2人が最新家電をお買い物。

そして「トレンド部」は冬の東京デ
ィズニーリゾートを大特集です。

佐藤≫向井さんありがとうござい
ました。

斉藤≫こちらでございます!

ピョンピョン楽しく跳ぶことでス
タイルアップが目指せちゃう

最新の家庭用トランポリン
シェイポリン。

今、大人気の
エクササイズアイテム。

≫これトランポリンなんですか?
斉藤≫見てください、ほら、ほら、ほ

ら!

どこにも効かなそうだからやめた
ら?

斉藤≫ふだんはどこにも効いてな
いんですけど

これに乗ると
めちゃくちゃ効くの。

≫早速、2人も体験。

斉藤≫重たいボウリングの球、いき
ますよ。

≫こんな重たい球が跳ね返るんで
すか?!

斉藤≫これだけ
跳ね返ってくるんだから。

≫実はピョンピョン跳ぶことで3
つの運動が

同時に行えるんです。

斉藤≫すごい数字が出てきたでし
ょう?

≫効率いいですね。
≫楽しいですね。

≫1万円切っちゃうの!?

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事