ノンストップ!【ZOZO創業の前澤氏夢だった宇宙へ出発▽極上!チキンカレー】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ZOZO創業の前澤氏夢だった宇宙へ出発▽極上!チキンカレー】[字][デ]

ZOZO創業の前澤氏夢だった宇宙へ出発!▽グルメ雑誌編集長が推薦のチキンカレー!▽歌唱直後ムロツヨシスカパラ直撃

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カレー
  2. タマネギ
  3. 飯尾
  4. ココナツミルク
  5. 吉村
  6. 今回
  7. トマト
  8. チキンカレー
  9. お値段
  10. コルカタ風
  11. ヒント
  12. 今日
  13. 三上
  14. 設楽
  15. アヒル
  16. デリー
  17. お取り寄せ
  18. 前澤
  19. dancyu
  20. SNS

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日は大久保さん

吉村さんです。
≫今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
家族や友人の

変なこだわりエピソードです。
画面上のQRコードから

皆さんぜひ投稿してください。
お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
アヒルの個数です。

SNSでは
和む、可愛いし分かりやすいと

今、話題になっているんですが
一体何のことか分かりますか?

≫さっぱり分かりません。
≫考えましょう!

≫アヒルの個数?
可愛くて分かりやすい。

何でしょうね。アヒル、アヒル…。

≫お風呂に浮かべるアヒルとかね。
あはは…。

≫実は、そのアヒルなんですが

そのアヒルの何の個数でしょう?
吉村さん。

≫私に?何の個数?

普通の個数ではないって
ことですよね。

≫集めてる人がいて
すごい個数なんじゃない?

≫とはいえ、そんなに
集まらないですよ。

7個。
≫7個とか

そういうことじゃないです。

一体どういうことなのかと
いいますと

銭湯の混雑状況をアヒルで
調べるということなんです。

可愛いですよね。

愛知・豊橋市の銭湯、人蔘湯が
行っているんですが

始めたきっかけを
伺ったところ

今年の5月6月に緊急事態宣言で
近隣のスーパー銭湯などが

営業を休止したことによって
お客さんが増えたため

浴場の密状態を
SNSで知らせるために

始めたということなんです。
可愛いですよね。

≫SNSで、これを見て

混んでたらちょっと待とうとか。

行ってこれがいっぱいでもね。

切ない。

≫浴場の定員が
12~13人ということなので

アヒルもその数を入れると
器からあふれるように

なっているそうです。
≫これが山盛りになってたら

やばいですね。

≫これを見て参考にしたホテルが

東京・上野にあるそうです。

上野動物園にちなんで
パンダを使っていました。

いかがでしょうか?

≫今度、リアルなヒヨコとか
使うところが出てきたり…。

≫動いちゃいますよ。
≫お客さんからも好評のようで

SNSを見たという
お客さんが増えて、宣伝効果にも

つながったということです。

ということで
この話題が上がった時は

銭湯で汗ダックの体をさっぱり~。

≫ダック!

≫コレきたワード、皆さん
ぜひチェックしておいてください。

≫後悔するなら
やめてくださいよ。顔が。

≫今日も皆さんからの投稿
お待ちしています。

このあと行われます
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫12月9日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

みんな大好き
カレーライスなのですが

今回のひと皿はちょっと特別。

≫設楽さん、こんにちは。

「dancyu」の植野です。
≫今回の味の案内人は

食通ならば
見逃せない情報を発信し続け

創刊31年目を迎えたグルメ雑誌
「dancyu」の編集長

植野広生さん。
現在BSフジで放送中の番組

「植野食堂」では
日本一普通でおいしい食堂の

開店を目指し、あちらこちらの
お店で修業をするなど

おいしいものを徹底的に追求する
日本トップクラスの

食いしん坊さんなのだ。

≫そんな植野さんが
今回紹介してくれるのが

今や、日本の国民食ともいわれる
カレー。

≫植野さんの人生を変えた
カレーを作っているのは

上野に本店を構えるデリー。

1956年に
田中敏夫さんが創業した

日本におけるインドカレーの
草分け的存在のお店です。

≫そう、デリーがこだわるのが
日本の米に合うインドカレー。

しかも
その味が届くお取り寄せが

植野さん的に
オススメなんだそうですが。

≫今回、植野さんが
オススメしてくれたのは

デリーの田中社長が
自分の食べたいカレーを

徹底的に追求し
お取り寄せだけで販売する

たまに食べるならこんなカレーの
中のひと品。

材料は、ご覧のとおり。

たくさんのスパイスも
用意されています。

今回のカレーの
決め手になっているのが

5つのスパイスが調合された
パンチフォロンという

西インドで使われる
ミックススパイス。

油で炒めることで
スパイシーな中に

甘い香りが加わり
素材の味が引き立ちます。

このあと、さまざまなスパイスや
トマトピューレなど

ご家庭で作るカレーには
あまり入れることのない

材料も加えていきます。

そしてもう一度
パンチフォロンの出番です。

2回目はあえて粉状にして

短時間のみ火を入れることで
風味が飛ばないように

しているといいます。
スパイスが香る

やや辛めのソースが
完成したところで

具材を別に調理していきます。

≫具材は大きな鶏ももの一枚肉。

かみ応えありそうな
見た目をしていますが

下味をつけて
ひと晩寝かせたあとに

じっくりと
オーブンで焼き上げていくことで

スプーンで切れるほどの
やわらかさになるそうです。

オーブンから出たチキンは
ご飯の上へ直行。

そこに先ほどのソースが
たっぷり注がれると

「dancyu」
植野編集長オススメ

カレー好きがこだわったカレー

その名も、コルカタ風
どでかチキンカレーが降臨です。

≫辛さの中に
野菜のうまみも感じる

香り高いカレー。

ご飯と絡み合うことで
日本のお米の

豊かな味わいが引き立ち
これは、まさしく

美味でございます。
ではここで、ハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

カレー人生を変えてしまう
お取り寄せ

デリーのコルカタ風
どでかチキンカレーです。

ここからは、お値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome
to the

how much show!

本日、皆様に
当てていただきたいグルメは

インディアンミーツジャパン!
どでかチキンカレー!

皆さんに食べていただきたい美味

食通ならば誰もが知る
雑誌「dancyu」

植野編集長オススメです。
その名も

コルカタ風どでかチキンカレー。
文字どおり

どでかいチキンに絡みつく
インド風なスパイシーなカレー。

辛さの向こう側にある
確かなうまみが

人気のポイントです。
≫いい香りがしてます。

「dancyu」の植野さんの
オススメのカレーは

食べてみたいし当てたい。
≫ちなみに

カレー人生を変えるカレー。

皆さん、これまでに
そういったカレーを味わったこと

ありますか?
≫まあ、5~6回しかないよね。

≫結構多いっすね!
≫人生簡単に動きますね。

≫これ食べたら7回目。

≫すごいですね。
≫しっかり生きたほうが

いいですよ。

≫うまい!って。
≫相当カレーに影響受けてますね。

≫ちなみに、吉村さん
前回のバトル、覚えていますか?

何がありましたか?
≫何がですか。

≫覚えてない。
≫いいバトルだったとは。

≫一番最後に
じゃんけんだったんですよね。

≫最後それで負けてしまった。

≫負けてしまったんです。
三上さんが勝ってしまった。

ここで、興味深い
じゃんけんデータを

示したいと思います。
これまで、34回ハウマッチで

バトルが行われてきたんですが
そのうち4回が

じゃんけんになって
そのうちの半分の

2勝を挙げている
じゃんけんマスターがいます。

皆さん誰だと思いますか。
≫三上さんじゃない?

≫私、そんな
じゃんけんしてない…。

≫正解です!三上アナなんです。

≫三上さん、何も覚えてない。

≫3回あって
2回も勝ってるんですよね。

なのでじゃんけんの三上と
呼ばせていただきましょう!

≫こんなじゃんけん
していたんですか?

≫そうなんですよ。
勝ちまくってるんですよね。

≫イメージあります
じゃんけんの。

≫あんまり響いていないな。

≫お取り寄せの中身から
チェックしていきましょう。

What’s inside?
中身はこちらです。

≫コルカタ風
どでかチキンカレーは

1袋当たり270gで

そのうち
およそ130gから140g

およそ半分、丸々1枚の
どでかい鶏の

もも肉となっております。
レトルトなんですが

冷蔵で発送されるため
お店で食べるような味が

再現できているというのも
ポイントだということです。

≫ここからお値段に関する
ヒントと参ります。

まずはお店で食べた場合
イートインの場合の

価格をお伝えしたいと思います。

デリーの基本が
スパイスのカレーを楽しむ

デリーカレー。
ルーとご飯を合わせて

550gで、980円。

具材は鶏もも肉と
ジャガイモなどです。

そしてお隣
タンドーリチキンティカ。

ひと口サイズに切った
タンドリーチキン

こちら今回お値段を
当てていただくお取り寄せ

どでかチキンカレー
コルカタ風と同じ

鶏もも肉を使った料理です。

こちらのサイズは
焼き上がりでおよそ270g

お値段に関して
オオクボーノさん

予想していただきましょう。
ずばり、おいくらだと思いますか。

≫ずばり780円でお願いします。

≫答えはこちら
820円となっています。

≫ということで、ここで
ファーストインプレッションに

参りましょう。
デリーのコルカタ風

どでかチキンカレーのお取り寄せ
お値段を

直感で答えていただきます。

こちら、今回
送料は含まれておりません。

ハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッションです。

≫これ、1食ごとに頼めるの?
≫はい。

送料は含まれていないです。

今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や、正解との差が

同じだった場合はじゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫これは結構、僅差になりますよ。

≫皆さん
フリップに書いてください。

ファーストインプレッション
お願いします。

ではお時間とさせていただきます。

ファーストインプレッション
オープン!

≫設楽さんが1500円。

大久保さんが980円。

吉村さんが1450円。

三上アナが
950円となっております。

では視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンの

dボタンから

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
では、最高額は設楽さん

1500円。
≫こだわりのカレーということで

普通にお店で出してるものより
高くなってるのかなという。

≫そんな中、最低額が三上さんの

950円ということですが。

≫お取り寄せなので
お店で食べるよりも

少し安いのかなと思って
デリーカレーが

980円だったので
その辺なのかなと。

≫じゃんけんに
持ち込もうとしてるな。

≫うまいな!

≫ファーストインプレッション
550円差が

この2人にはあります。
≫更なるヒントと参りましょう。

先ほどはイートインでしたが
ここからは

お取り寄せ商品のヒントです。

こちらとなります。
人気のお取り寄せ

たまに食べるなら
こんなカレーシリーズ。

ご飯をご自身で
ご用意いただくシリーズです。

ちなみに鮮度を保つため
冷蔵で届くというこだわり。

どちらも期間限定商品のため

現在、販売はしていませんが
参考価格として

紹介させていただきます。
まず、焼き上がり150gという

大きな豚肉をかみしめる
ジューシーさ。

カレーのスパイシー感が楽しめる
どでかポークのインドカレー。

具材の調理方法や
カレーソースの作り方

いろいろ手間がかかって
ちょっと

高くなっているものになります。
ご飯は皆さんで

ご用意していただくんですが
お値段は1200円となりました。

そしてもう1つのヒントがこちら

牡蠣と塩豚のカレー
ケララスタイル。

こちらの商品のソースには
カキで作ったペーストと

塩豚のブイヨンが
使われているため、まさに

うまみの宝庫となっております。

塩豚作りを入れると1週間
時間がかかっているので

お値段が上がるかもしれません。
たまに食べるなら

こんなカレーという

まさにそういったひと皿。
設楽さん

おいくらだと思いますか?
≫1800円でお願いします。

≫答えは1700円。

いい線いってますよ。

≫これ、あるな。
≫ハリーさん、ここまでのヒント

おさらいしていきましょうか。

≫ヒントのおさらい、こちらです。
参考価格はご覧のとおりです。

たまに食べるなら
こんなカレーシリーズ。

そのこだわり。
やや高いというのが

分かりますよね。

では皆様
このヒントたちをどういうふうに

読みますか?
≫変える時間ですか、今。

≫推理の時間でしたが
終了させていただきます。

≫いつ書くんだよ!

≫ファイナルジャッジと参ります。

ちょっと話し合うのかなと
思ったんですが、なしで。

デリーのコルカタ風の

どでかチキンカレーのお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか。

もう一度フリップに
お書きください。

≫それではいただき!ハウマッチ。

≫最後のやつは高いですよね。

カキと豚肉。

≫皆さん、考えていただきながら
これまでの勝利数を見ていきます。

トップは今のところ
キング・オブ・ランチタイム

設楽さん!

11勝。
そして続いては大久保さん

ついに

2桁に乗せてきました10勝です。
さすがボーノさんでございます。

そして三上アナが9勝
吉村さんが5勝となっています。

≫考えていただきましょう。

≫皆さん
フリップに書いてください。

≫ちょっと待ってくださいよ。
ちょっと考えさせてください。

6勝欲しいんです!

≫いきますよ!
皆さん、ファイナルジャッジ

お時間とさせていただきます。
一斉に回答をオープン!

≫設楽さん、1100円。

そして大久保さん、1050円。

吉村さん、1200円。
三上アナが980円ということに

なっています。

いいところに皆さん
値段が近いですね。

設楽さん、1100円。
下げましたね。

≫最後のヒントを踏まえて
少し下げました。

1000円前後かな
というところなんですけど

1000円から1200円の間と
みたけど

結構近いからな。

≫100円差で吉村さん
1200円。

≫意外とカレー屋さんって
ポークとチキンは

同じ値段だったり
するじゃないですか。

だからそこから
ヒントをひも解いてみたいな。

≫なるほど。そのお二人の間に

大久保さんがいます。
≫ポーク1200円で

チキンのほうが安いとみたんです。
1000円以内

ということはないから

間、刻ませていただきました。
≫最低額は三上アナの

980円ということです。

≫いただき!ハウマッチ
今回、お値段を当てていただく

お取り寄せは
グルメ雑誌「dancyu」

植野編集長オススメ
コルカタ風どでかチキンカレー。

文字どおり
どでかいチキンに絡みつく

インド風のスパイシーなカレー。
辛さの向こう側にある

確かなうまみが
人気のポイントです。

設楽さんが1100円でしたね。
そして大久保さんが1050円

吉村さんが1200円
そして三上アナが980円と

予想されました。
≫視聴者の皆さんの

投票結果はこうなりました。

≫割れましたね。

≫設楽さんが31%。

≫1000円ちょっとで
いただきますよ。

≫最も近いお値段を答えたのは
誰なんでしょうか。

食べられるのは
たった1人でございます。

ハリーさん、正解発表
いきましょうか。

≫それでは
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位から。

0。
十の位も0。

千の位が1
運命を分ける百の位は3。

1300円!吉村さん!

6勝目お見事!

≫悔しいな。
こんなに下げなきゃ良かったのか。

≫ありがとうございます。
高めは私でしたから今日。

有利でございました。

≫100円差の1200円と
答えた吉村さんには

コルカタ風どでかチキンカレー
ご賞味いただきます。

グルメ雑誌「dancyu」
植野編集長オススメ

ポイントはジューシーな鶏肉と
香り高いカレーが

白いご飯と絡み合うことで
見つかる

辛さの向こうの新世界。

吉村さん、辛さの向こう側に
何を見つけるんでしょうか。

≫いただきます。

最初はそんなにこないんですけど

途中から
ぐーっと盛り上がってきますね。

その先にコルカタの街並みが
広がります。

≫知らないだろ!コルカタ。

≫コルカタ、見えるか。
チキン食べてよ。

≫どこだよ、コルカタ。

≫やわらか!

味もしっかりついてて
最高でございます!

手を振ってる!
コルカタのご主人が。

≫店なの?

≫こちらのデリーの
コルカタ風どでかチキンカレーは

デリーの公式サイトから
お取り寄せ可能です。

注文が混み合う可能性があるので
あらかじめご了承ください。

≫心の喜びは
まさにプライスレス。

いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
吉村さんおめでとう!

≫6勝目、コルカタ…。

≫日本時間の今日未明
ファッション通販サイト

ZOZOの創業者
前澤友作さんが

ISS・国際宇宙ステーションに
乗り込んだ。

クルー全員で記念撮影を行うと

マイクを回転させ
宇宙空間を楽しんだ前澤さん。

前澤さんが乗った
ロシアの宇宙船「ソユーズ」は

日本時間の昨日午後4時38分

カザフスタンの宇宙基地から
打ち上げられ

時折、笑顔を見せるなど

リラックスした様子で
地球から旅立っていった。

そして、およそ6時間後の
午後10時40分ごろ

宇宙船「ソユーズ」は
国際宇宙ステーションとの

ドッキングに成功。

≫今回の宇宙旅行のために
8Gの重力に耐えるテストや

無重力訓練など
およそ100日に及ぶ

トレーニングを乗り越えてきた
前澤さん。

出発前日の記者会見では…。

≫子供のころからの夢だったと
少年のような笑顔を見せた。

前澤さんは
国際宇宙ステーションに

12日間、滞在予定で
事前にインターネットで募集した

宇宙でやってほしい
100のことを行う予定だという。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫前澤さん、宇宙行きましたね。

すごいことですよ。
一般の人が

宇宙に行けるという。

だから、未来
普通に宇宙に行く時代が

来るっていう
絶対そうなるんじゃないかな

っていうね。
≫気軽にね、もうちょっと。

でも、8G耐える
いろんなあれが…。

≫訓練、ここまで
いろいろしてたんですよね。

お金もすごいですよ。

吉村、行ってみたいね。

≫うらやましいな。
民間の日本人では

初ってことですかね。
そうではないんですかね。

≫後ほどご紹介しますが
10人目ということです。

≫そうなんですか、ごめんなさい。
≫日本人が10人目?

一般の人だと初めてじゃない?

≫民間人としては初めてです。
≫すごいな。

≫前澤さんなんですが

今回の宇宙旅行について先ほど
お値段の話も出ていましたが

ちょっとこちら
ご覧いただきましょう。

支払った費用ですね
まず気になるのは。

今回、関連の会社役員の方が

一緒に行っていますので
2人分払っていることになります。

それが100億円を超えていると
いわれているんです。

≫一緒に行く人の分も
合わせて?

≫主に
撮影を担当されている方ですが

1人50億円を
超えるんじゃないかと

いわれています。
≫やっぱ、途方もない金額で

行かなくていいから
ちょっと欲しい。

全然、宇宙的な発想にならない。

≫先ほどありましたが
日本人の民間人として初めて

ISS・国際宇宙ステーションに

滞在していると。
世界でも10人目ということです。

≫前澤さんは月に行く
っていうのは

これとはまた別の話で
また行くんですよ。

≫好きなんですね、本当に。
≫夢ですよね。本当に

夢を実現させちゃったというね。

≫今後の予定も
ご覧いただきましょう。

12月20日まで
12日間、ISSに

滞在します。
事前に世界中から募集した

宇宙でやってほしい100のこと
これに挑戦するそうです。

例えば、無重力トイレ
宇宙飛行士のお手伝い

フリスビーが真っすぐ飛ぶか検証。

空中に浮かぶズボンを
手を使わずにはく。

宇宙のにおいをリポートなどなど
ということなんです。

2023年には
設楽さんからもありましたが

民間人初の月旅行の予定と。
すごいですね。

≫無重力トイレって
どんな実験なんだろう。

普通にトイレしたら
無重力トイレじゃないのかな。

≫そうすると
上がってきちゃったり

排泄物が浮いちゃったりすると。

≫それ用にどうなるか
やってみてくれってことかな。

≫無重力でやったら
どうなるかというのを。

≫そのままするんじゃないですか
無重力のまま。

≫そんな映像見たいかな。

≫今、出てますってね。

≫有言実行、まだまだ
ということで前澤さんの宇宙旅行

今後は
どんな展開を見せるのでしょうか。

注目です。

≫昨日、総勢59組の
豪華アーティストが出演し

4時間半にわたり放送された

「2021FNS歌謡祭
第2夜」。

オリンピックが行われた今年を
象徴するヒット曲や

豪華俳優陣による
スペシャルコラボなど

全57曲が披露された。

まずは「FNS歌謡祭」ならでは
一夜限りの豪華コラボレーション。

斉藤由貴さんとコラボしたのは

今年いっぱいで
グループ卒業を発表している

乃木坂46の生田絵梨花さん。

斉藤由貴さんの名曲
「卒業」を披露。

美しいハーモニーを響かせた。

≫そして
こんな異色コラボも続々と実現。

≫更に、映画デビュー40周年

そして還暦で迎えた今年
歌手として初めて

アルバムをリリースした
俳優の佐藤浩市さんは

江口洋介さん、小澤征悦さんと
スペシャルコラボ。

≫松田優作さんなど
多くの俳優が歌い継いだ

「横浜ホンキー・トンク・
ブルース」を披露した。

歌の最後には…。

≫そして、俳優といえば

東京スカパラダイス
オーケストラと共演し

SNSで話題となった、この方。

≫ドラマや映画、舞台で大活躍の
ムロツヨシさん。

実は今年5月スカパラとコラボし
曲をリリース。

歌手デビューを飾っていたのだ。

「ノンストップ!」は
出演直後にインタビュー。

すると「FNS歌謡祭」との
意外なつながりが…。

≫興奮冷めやらない様子の
ムロさん。

演奏した曲については…。

≫そして「ノンストップ!」的に
見逃せないのが

こちらのアーティスト。

≫「ノンストップ!」
ファミリーの小籔千豊さんが

ドラムを担当するロックバンド
ジェニーハイは

新曲「夏嵐」を披露。

更にもう1人。

野呂佳代さん、38歳。

ひと回り以上年下の後輩たちに
引けを取らない

キレッキレのダンスを見せつけ
SNSでトレンド入り。

ネットをざわつかせた。

そして
「FNS歌謡祭」初出演となった

あいみょんさんは
最新曲の「ハート」を披露。

毎回
圧巻のダンスパフォーマンスを

見せてくれる、平手友梨奈さん。
今回は…。

≫同じ2001年生まれの
世界的アーティスト

ビリー・アイリッシュの
楽曲に合わせて

ダイナミックなパフォーマンスで
魅了。

そして59組に及ぶ
アーティストのトリを飾ったのが

5年ぶりの出演となった
桑田佳祐さん。

≫4時間半にわたって放送された
「FNS歌謡祭」。

豪華アーティストによる
パフォーマンスで

今年も記憶に残る
歌の祭典となった。

≫はい、見ていただきました。
飯尾和樹のものまね

ナンバー373番。

フラッシュモブ
出番を間違える人ですね。

出とちりしちゃったというね。

緊張しちゃって。
ワリカツ!~おトクな割引生活~

でございます。

サイコロ、きました!
まず旬ですね。

そして、出ました!
我らがタマネギさん。

ミスターオニオン!厚揚げ!

大久保佳代子先生、大好きですね。
トマト!

ココナツミルク。

よく東南アジアの
カレーに入ってるやつですね。

タイカレーとかに。

豚肉、いただきました。
これはいいですね!

≫ワリカツ初登場

ココナツミルクといえば
タイでよく食べられる

グリーンカレーや

ガイパッキンと呼ばれる
タイ風のショウガ焼きなど

炒め物にも使える食材。

しかし東南アジア系の料理が

あまり得意ではない飯尾さん。
できれば避けたいところです。

≫頼みます、豚肉!タマネギ!

おとなしい!そのまま!

やりました!

ウェルカムオニオン!

今日は甘みとコクが出ますよ。

頼む!お願いします!

トマトです!ヘルシー!

やりました、トマトとタマネギ

最強じゃないですか。
パスタ、決まりましたね、皆さん。

≫そう、飯尾さんが
ストックしている麺は

パスタとそばの2種類。

豚肉が出れば
うまいパスタでフィニッシュです。

≫いきますよ!お願いします!

いやー、液体です。

何だよ…。
コードの上ですね。

これ、どうなんですか。

コード、これは…。

ココナツミルクですね…。

あー、豚肉…。

ココナツミルクって
使ったことないんですけど。

でも、タマネギ
手に入りましたから。

ちなみに
旬は何だったのかという。

リンゴ!素晴らしい。

≫2021年も
終わりに近づいていますが

今日も今日とて厳しいワリカツ。

しかし、そんな寂しい飯尾さんに

先日
まさかの人からプレゼントが…。

≫皆さん、スタジオの設楽総理
吉村議員、大久保議員

谷岡さん、三上さん
見てくださいこのシャツ。

あの坂本君が
プレゼントしてくれたんです。

ちょっと早い
クリスマスプレゼント

もらいましたけども。

≫そう、金曜「ノンストップ!」
One Dishのコーナーで

料理をする坂本君から
まさかのプレゼントが。

≫すごいんです。うれしくて。
うれしかったんですけど…。

坂本さんありがとうございました。

今日着させてもらっています。

≫クリスマスプレゼント第1弾は

食料ではなく衣装。

坂本君の思いに応えたい
ワリカツめし、スタートです。

≫これ、普段タイカレーもそんな

好んで食べないんでね。

ココナツミルクっていうのが…。

ああ、ココナツのミルクだ。

なるほど、香りが濃いですね。

普通の牛乳より。

あと、設楽総理からの
贈り物がですね

パスタ1人前とそばですね。

1人前になってしまいました。

意外と三上さんの声が
ここのスタジオに

聞こえた感じがするんですけど…。

でかいの待っているのかな。

期待してますよ、三上さん。

これ全部おいしいコクを
出してくれるから、洋食の。

タマネギからいきましょう。
黒柳さん!

ちょっと
みじん切りにしましょうね。

いい音ですね!

≫まずはたっぷりのタマネギに
塩を振って

じっくり炒めながら、合間で
トマトもカットしていきます。

≫細かくね。

サンドウィッチマンの
伊達ちゃんがこないだ一緒で

これ見てますって。

すごいですね
朝からめちゃくちゃでって。

めちゃくちゃに見えるのかよって。

どうですか?
私のベジタブルアート。

刻まれたトマトを見下している
スライストマト。

あと少しで出来上がっちゃうから。

史上最速かもしれません。

≫そう、今日の料理は
飯尾さんにとっても

かなりの大冒険。

炒めていたタマネギに
カットしたトマトを入れたら

出来を左右する食材登場です。

≫ちょっとここに…こんな
ヨーグルトみたいなんですか

ココナツミルクって。

知らなかったな。
もっと液体だと思ったら、こんな。

でも、おいしそうじゃない。

これでもう
サワークリームみたいで

おいしそうですね。

≫苦手と思っていた
ココナツミルクを入れると

見えてきたのは洋食の方向性。

そして、ここに登場するのが…。

≫タマネギとトマトを炒め

そこにココナツミルクを入れた
飯尾さん。

気分はすっかり洋食でしたが

ここから意外な方向へ。

≫ここで皆さん、出ました!

何もかもを忘れさせてくれる
ミキサーですね。

アドベンチャーグッズ。

これで…このままでも十分。
好きな人はご飯にかけて

食べるのかな
タイカレー好きな人とか。

≫あらかじめ
細かくカットしていた食材ですが

ミキサーへイン。
飯尾さんの狙いとは。

≫いきましょう、皆さん。

アドベンチャータイム!

アドベンチャータイム
終わりました。

ポタージュだ…おいしそう!

このスープでいいですね。

うわー、きれいな色だ。

≫ここまでは
ポタージュのようなもの。

しかし、ある調味料で
一気に風向きが変わります。

≫さあ、ここで
めんつゆですね。

これを
ちょっと足していきましょう。

ちょっと牽制球でね。

きれいな。

≫まさか、和風の調味料である
めんつゆをイン。

少しずつ足して
味を調えていきます。

そして味が決まったところで
本日のメイン食材登場です。

≫ヌードルルーレットですよ!

決まりました。

どっちも合うと思ったんですけど

そばですね。
日本そば入れましょう。

≫どちらの麺を使うか決める

ヌードルルーレットにより
選ばれたのは、そば。

めんつゆとの相性は抜群ですが

ココナツミルクとは
合うのでしょうか。

≫30秒ですよ。いいですか。

少ないお湯でゆでる。34秒…。

バカ、オーバーじゃないか。

はいはい、できました。

ちょっと冷やしましょう。

いいでしょう、飯尾の低空切り。

≫水で締めたそばは
そのままお皿へ。

飯尾さん、どうやら
冷やしたそばでいくようです。

≫クリーミーすぎるな。

麺に絡むんでしょうか。

かけて食べたほうが
おいしかったかな。

ネギのトッピングですね。

これ、ROLANDさんの
八王子ラーメンは

タマネギのみじん切りが
トッピングにつくと

教えてくれたので。
≫インスパイアされたのは

八王子出身の
ROLANDさん直伝

刻んだタマネギが
具材として入っている

八王子ラーメン。
食感も狙ったタマネギをのせ

フィニッシュです。
≫完成しました。

食べてみないと
わかんないそばです。

≫完成しました!

≫今日は
めんつゆココナツミルクの

つけダレと
冷たいそばの斬新料理。

想像ができない味
食べていきましょう。

≫これをつけて…
つかないっていう。

絡めまして。

これ、アドベンチャーだな。

じゃあいってみましょう!

おいしい!

おいしいですね。

かけてたべりゃいいんじゃないか
って話もあるんですけど

クリーミーな
トマトめんつゆですね。

クリーミーなトマトに
タマネギがでかいですね。

甘みがあって。
トッピングもいいですね。

食感があって。

おいしい。このくらい

ポタージュっぽいほうが
いいかもしれない。

あとココナツミルクがやっぱり
トマトとタマネギに

合うんでしょうね。
めんつゆにも合ってますね。

最後に、ほわーっと
ココナツミルクの香りが

日本そばと。

これはちょっと
良かったんじゃないでしょうかね。

ぜひ試してください。

おいしかったです。

≫へえ、おいしいんだ。

でもトマトとかで
結構しっかりだしというか

味があるから。

≫タマネギ、トマト
ココナツミルクというサイコロで

斬新なおそばという。

≫よく作りますよね。
あの食材で。

≫料理名が
食べてみないとわかんないそば

ということですね。
めんつゆとココナツミルクの

相性はどうなのか。
そばを選択したのは

間違いではなかったのか。
皆さんの前にご用意致しました。

飯尾さんは、はやる予感がすると。

お召し上がりください。
≫香りは本当に

洋食屋さんの香り。
≫タマネギってすごいよね。

≫全然つかない。

≫しっかりくぐらせて。

≫海外に行った
日本食料理屋さんみたいな。

いただきます。

うまい!

≫おいしい!

≫何これ?
≫すごくいい。おいしい!

≫コクと深みと。すごい!

≫天かす入っているみたいな感じ。

≫タマネギがいいんじゃん?
うまっ!

≫大成功!飯尾さん。

≫このペーストの感じも
いいですよね。

≫さらさらじゃないからこその
良さみたいなね。

皆さん、お箸が止まらない
感じですけども。

≫本当にこれ作った?
≫作ったんです。

飯尾さんのレシピどおりです。

≫何これ!
≫めちゃめちゃうまい!

≫天かす入ってないですよね。
≫入ってないです。

皆さんにお知らせです。
この冬に発売予定の

ワリカツのレシピ本ですが

発売に向けて飯尾さんの取材
写真撮影など

着々と進んでおります。
これまでのワリカツ料理が

一気に楽しめる1冊は来年2月に
発売する予定です。

このレシピの中に
視聴者から届いた料理に関する

質問を飯尾さんに解決してもらう
というコーナーがあるんですが

皆様からその質問を
募集したいと思います。

例えば、レシピを

毎回考えるコツは何ですか?
であったり

飯尾さん流の作り置きレシピは
ありますかというような

質問をください。
宛先ですが「ノンストップ!」の

公式インスタグラムまで
お願い致します。

いただいた質問は来年2月に

発売予定のレシピ本に
掲載する可能性があるので

ご了承ください。

≫今この間に吉村と三上さんが
そばを完食してた。

≫すみません、うますぎて…。

天かす入ってないですよね?
何だ、これ。すごいおいしい。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

皆様のご投稿
お待ちしております。

≫もう、飯尾さんの
さっきのそばが

みんな、おいしいおいしいって。

あそこからのアレンジを
話し始めた。

≫チキンを焼いて
ちょっと入れたら

本格的な一品料理になるし。

≫サラダにかけても
いいんじゃないかとか。

≫ドレッシングとしても
いいかもしれない。

≫私、お豆腐でもいける気がする。

≫すごいですよ、ヘルシーで健康。

すごい、飯尾さん。

いきましょう、家族や友人の
変なこだわりエピソード

こちら、神奈川県の36歳
女性の方からいただきました。

ありがとうございます。
うちの主人は

奇数にこだわります。
外食の時に頼むお酒は

5杯や7杯
エアコンの温度設定は

25度。お酒もエアコンも
ちょうどいい数でいいのにと

いつも思います。

奇数にこだわるんだって。
数字にこだわるっていう人

いるけど

奇数。
≫私、トイレットペーパーは

8とかいっちゃう。
8にこだわってる。

≫8にこだわりが?末広がり?

≫末広がりで

ちょっと使いすぎかしら。
ちょうどいい感じになる。

≫8ってどういうことですか。
1、2…トイレットペーパーの

話ですよね?

≫こうやるけど
フジテレビのは薄いから

すぐ切れちゃう。

≫最初、親指の形で
出てきたことあります。

≫フジテレビの
トイレットペーパー

もうちょっと厚くしませんか?
取れないで、全部切れる時ある。

≫経費削減そこだから。
でもそのくらいで8よ。

≫他も8にこだわりあるんですか。

≫いつからか
トイレットペーパーは8が

一番心地いいって。

≫僕は偶数が好きですね。
逆だと思います。先ほどの方の。

≫切りがいいもんね、偶数がね。

比較的、ホテルの部屋とかも
偶数のほうがいいなって

感じがします。好きだと思います。

≫俺は番号
偶数、奇数はないけど

4とか8とか10とかが好き。

≫理由は?
≫理由は、8と10は

昔から好きなんですよ。
丸いから。

≫フォルムが?
≫あと、4は逆に

不幸とかいわれるけど
僕は好きなんです。4。

4月生まれだったりとか
4が結構関係してる。

下駄箱とかも、割と4。
下駄箱とか入れる数字あるでしょ。

お風呂屋さんとか居酒屋とか。

≫それ、奇数です、僕。5です。

5が好きなんです。
55年生まれで5に縁があって。

1年5組だったし。

≫そんなもんだよね。
記憶の中でのこだわりって。

≫続いて、千葉県の方。

私の幼なじみは
一緒にごはんを食べに行くと

1円単位で割り勘をしないと
気が済まない人です。

少しでも多めに支払おうとすると
怒ります。

携帯やスマホを
持っていないころは

電卓を持参していました。
≫きっちり分けるのはいいけど

細かすぎるのも

いいよいいよ、ここ多く
何十円か多く出すよとかも

許さないんだ。

≫貸しを
作りたくないんじゃないですか

≫引き続き
鹿児島県で起こりました

地震についての情報です。

午前11時5分ごろ
地震がありました。

震源地はトカラ列島近海
震源の深さはおよそ20km

地震の規模を示す
マグニチュードは

6.0と推定されています。

震度5強が鹿児島県十島村

震度3が
鹿児島県奄美市となっています。

鹿児島県ではこのあと4分後の
11時9分にも

最大震度3という地震が
起こっています。

地震が続いて起こっていますので

付近にお住まいの方は
十分に警戒してください。

繰り返してお伝えします。
午前11時5分ごろ

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事