ラヴィット!【ディズニー映画ランキング第2弾▽プチプラ変身メイク&コーデSP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ディズニー映画ランキング第2弾▽プチプラ変身メイク&コーデSP】[字]

美女と野獣・ラプンツェル・わんわん物語…年末年始に家族で観たいディズニー映画ランキング▽野呂佳代・飯田圭織が河北メイク&GU冬コーデで驚愕の大変身▽佐久間大介

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【ゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
野呂佳代

出演者2
【ランキング】
若槻千夏
松崎健夫(映画評論家)
浮田久子(映画ライター)
新谷里映(映画ライター)

【プチプラ変身メイク&コーデSP】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
野呂佳代
飯田圭織
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
井関かおり(スタイリスト)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 野呂
  3. 田村
  4. 河北
  5. 平子
  6. 稲田
  7. 佐久間
  8. 若槻
  9. 自分
  10. クリスマス
  11. 河井
  12. 大好
  13. 大木
  14. 子供
  15. カール
  16. 今日
  17. 飯田
  18. オススメ
  19. ホント
  20. メイク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

安住さんって休みとられるんです
か?

安住≫31日、1日、2日と休みです。

川島≫もう3日から?
なるほどね~。

川島≫おはようございます。
12月21日火曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストはSnow Manの
佐久間大介さんです。

そして野呂佳代さんにもお越しい
ただいています。

平子≫なんでそんなにかわいいの
~?

川島≫すごい熱烈な講演会の方が
来てる。

田村≫更にアルコ&ピースの
お二人にも来ていただいています。

川島≫今日は、かわいさましましで
お届けしています。

田村≫本日は火曜日のレギュラー
放送が年内最後ということで、

皆さんには年末年始の
オススメの過ごし方を

伺っていきます。

若槻≫私はこの間、行ったばかりで
皆さんに

紹介したい場所がありまして

お台場にありますチームラボボー
ダレスです。

皆さん、チームラボ知ってると思う
んですが、1カ月に1回ぐらい

ちょっとイメージチェンジ
してくれてて

全然飽きないんですよ。
今だとクリスマスをやっていて

イラストとかを色塗って、
それを読み込んでくれて

そのイラストが光とともに一緒に。
子供の絵とかも

一緒に、それがすごいよくて
ここはいったことない人

いるかもしれないですけど

デジタルアートミュージアムで
こんな感じで

光の空間に入って、ほんと
この映像どおりなんですよ。

ホントにこういうきれいな、目の前
こんな感じで。

もうホントに
ラプンツェルの世界というか。

自分も光のアートの一部になれて

私がオススメだったのは運動の森
エリアって言って、

とにかく子供たちも走り回れたり、
けんけんぱで

自分が動くことによって
光が連動してくれて。

これがトランポリンとかもあった
りして、

すっごい子供が大はしゃぎ。

人数制限も、もちろん今してくれて
いるんで、

全然密になることもなく、めっちゃ
楽しかったです。

ここは是非
クリスマスもそうですけど

年末年始、お時間とって行ってほし
いなと思います。

すっごい大人もテンション上がる
けど、子供がすごい楽しそうで。

お台場と豊洲にあって、今回お台場
に行ったんですけど、

2階建てで
すっごい楽しかったです。

川島≫そんなんも知らんとフジテ
レビの2階でふて寝してましたわ。

いろんなとこ行かないとね。
ちょっいと空き時間でも

行かないといけませんね。

平子≫何かあったんですか?

川島≫癒やされることは大事ね。

大木≫私、お正月に三重県に
伊勢神宮に行って

足伸ばして伊勢志摩市の絶景スポ
ットを見つけたんで

ここ、ホントにいい所なんで見ても
らいたいと思います。

志摩市にあります
横山展望台っていう展望台が

あるんです。

まあすごいです、ここ。
この瞬間、たまたま

うちの家族しかいなかったんで

独占させてもらって。

川島≫この構えは?

大木≫ベストキッドですね。

川島≫片足上げてますもんね。

大木さん、ここ一番ベストキッドで

大木≫3が好きなんでね。

映像があるんで御覧ください。

日本屈指のリアス式海岸というこ
とで

60ぐらいの小さな島がいっぱい
浮かんでるんです。

ホント、日本と思えないような風景
でね。

ここの風景。

これ、僕が撮影したんですけれども

大変でした。

これほんとにすごいんだから。
三重県出身の方は、

当然知ってると思いますけど。

川島≫田村さんは、三重県出身です
よね。

田村≫三重県出身ですけど、

ちょっと、この展望台は
行ったことなくて。

ちょっと遠いんですよね?

大木≫ちょっと遠いですけど、めち
ゃくちゃいいんですよ。

カフェもあるんでね。

ちょっと行く途中か、帰る途中で

うちの娘がニット帽をなくしたん
ですよ。

どなたかもし見かけたら…

川島≫特徴だけお伝えいただけれ
ば。

川島≫青くて小さい?

「#娘のニット帽」でお願いします。

大木≫大切にしてたんで、お願いし
ます。

佐久間≫年末年始はありがたいこ
とに

「紅白歌合戦」に出させていただい
て、

ジャニーズカウントダウン
コンサートに。

川島≫王道!すばらしい!

佐久間≫先輩の方とファンの
皆さんと年を越します。

川島≫昨年の分まで頑張っていた
だきたいと思います。

佐久間≫僕が、
オススメする場所なんですけど

毎年、初詣で行く、東京の
神田明神さん。

1300年以上の歴史ある神社ですし、
立派な門をくぐると広々とした

館内が広がっていて。

朱色の建物がすごくきれいなんで
すよね。

僕が何でこれ
すごい好きかっていうと

僕の大好きな「ラブライブ!」って
作品がありまして

テレビアニメなんですけど

こちらですね、ほのかちゃんが出て
ますね。

こちらに出てくるキャラクターが
でいまして、

その子が、神田明神に
住んでるっていう設定なんです。

これ、希ちゃんです。

希ちゃんがいる神田明神の中で

みんなでダンスの練習とかしてて、
僕が一番好きなのは、

矢澤にこちゃんっていう。

めちゃめちゃアイドルが好きでし

僕の中で一番アイドルで尊敬して
いる先輩が矢澤にこちゃんなんで

す。

川島≫ジャニーズの先輩じゃない
の!?

佐久間≫にこちゃんが
めちゃめちゃアイドルに対して

プロ意識も高くて

すごいみんなに教えたりもするん
ですね。

そんな中で自分の中にいろんな思
いがある中で、

ミューズというグループがいまし
て、それがすごく…。

そこに、やっぱ、にこちゃんの
愛がみんなに伝わって

どんどんどんどん成長していくと
いうのがすばらしいんですね。

ここ行って、毎回お参りするんです
けど、

Snow Manのこととか自分のことも
願うんですけど、

一番は、「ラブライブ!」
シリーズの繁栄を願って。

今も新しいやつが…。

川島≫平子ちゃん、平子ちゃん。

にこちゃん、平子ちゃん、中継つな
がってますか?

川島≫平子ちゃんいかがですか?
平子≫本当に興味深い…

川島≫ですよね。
にこちゃんが神様ですよ。

河井≫大阪のなんばグランド花月
の近くに

江戸時代くらいからある老舗のお
店がありまして、

そこで、ずっとアルバイト
させてもらってたんですよ。

そこの大源味噌さん。

そこの超特ぞうに味噌、年末にだけ
限定で出るんですけど、

これがめっちゃくちゃおいしいん
ですよ。

ちょっと高級なおみそではあるん
ですけど、

これは是非、一度
お試しいただきたいんですけど。

全国60種類以上のみそからみその
ソムリエが選んでくれたりとか

ショーケースの陳列のしかたも
ちょっと変わってまして。

ジェラートケースの中におみそが
あったりするんですけど、

そのおみそで原材料が
大豆は滋賀県産の大鶴大豆

そして赤穂産のお塩を使ってたり

結構、高級なおみそなんですけれど

京都産のコシヒカリを使ってたり
とかするんですけど、

もちろん、昆布とかつおで
だしとってもらってって

いうのでもいいですし

それが面倒くさい方は
ほんだしとかでも全然。

ほんまにおいしいので
ぜひ食べていただきたいです。

川島≫雑煮用のみそって初めて聞
きました。

田村≫今日は河井さんからレシピ
を聞きまして、

超特ぞうに味噌で作った
お雑煮を皆さんに

御用意しています。

召し上がってください。

佐久間≫めちゃくちゃクリーミー
ですね。

河井これ、白みそに
なるんですけど。

だしとっていただいて、溶いていた
だくだけなんです。

中身は金時人参とか大根、

えび、もしなければさといもを丸く

円満にということで
丸く切っていていただいて

仕上げにゆでたほうれんそうと
ゆずの香を添えて。

川島≫雑煮ってお正月だけじゃな
くていいのにね。

我々京都も、白みそでお雑煮いただ
いていますが。

佐久間≫めちゃめちゃ
おいしいですね。

川島≫水中でしゃべってる。

佐久間≫おいしすぎて口いっぱい
に食べちゃうんで、

しゃべれなくなっちゃうんですね。

野呂≫めちゃくちゃおいしいです。
白みそのお雑煮を

初めていただいたんですよ。

川島≫関東の方は珍しい。

野呂≫こんなにお餅と合うとは思
いませんでした。

川島≫無理やり朝にフィットさせ
ようとしなくていいですよ。

野呂≫地上波
出れるのこれしかない…

川島≫大丈夫、「ゴッドタン」のノリ
でいいです。

楽しくやっていただいていいんで
すよ、明るく楽しくで。

平子≫…すっごく甘みに膨らみが
あって、

すごくね、やわらかいんだよなあ。

これね、もしかすると全国的な
スタンダードになっていくかも

わかんないよ。

平子≫ずっと家族で行ってみたい
場所があるんですけど、

それが、福井県立恐竜博物館。
行ってみたいんすよね。

田村≫平子さんのために写真と
映像をご用意しました。

建物は巨大なドーム型。

広さは4500平方メートル。

国内最大級の恐竜博物館です。

中に入りますとショッピングモー
ルのような

きれいな空間が広がっています。

ここに入ると見えてくるのが、
40体以上の恐竜の

全身骨格を初めとする1000点以上
の標本でしたり、

あとは大型復元ジオラマの
展示エリアです。

こちらでは実物の化石に触ること
もできるんです。

人気は最大の肉食動物・ティラノサ
ウルスのロボット、

高さ7m以上の巨体で、首や顎、

尻尾までダイナミックに
動くんです。

しかも鳴くんですよ。

生きているようで動きも迫力満点
です。

数々の恐竜グッズがそろうお店、ダ
イノストアで

お土産を買うのも
定番ということです。

フィギュア、お菓子、雑貨などが並
ぶ中で今、注目のアイテムは

人気ブランドNEW ERAとコラボした
フクイラプトルの骨格デザインの

オリジナルキャップ、

イケてる平子ファミリーにオスス
メです。

平子≫ありがとうございます
NEW ERAさんだったら

縫製や素材もしっかりしてるから
ね。

稲田≫我々恐竜は…

川島≫恐竜コメンテーターやった
んやね?

稲田≫違います
すいません、間違えました。

あまりにリアルすぎて少年の心を
取り戻しました。

佐久間≫僕、大好きですね、恐竜。

めちゃめちゃ行きたいです。

川島≫いきなり駅から
すごい恐竜がいて

すごいテンションが上がります。
年末年始、ぜひオススメです。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫しかし…

≫愛くるしい犬たちの魅力はもち
ろん、

クリスマスを舞台に心温まるラス
トシーンも人気の不朽の名作。

≫運命に翻弄される姉妹の
絆を描いた感動の物語。

≫この作品にはさまざまな楽曲が
登場しますが

こんな驚きの裏話が。

≫正直に登美を追い求めることを
どうして君はそんなに非難するん

≫あなたは傷つくことを
恐れすぎている。

変わったわね。

≫今まで見せられた幻影は変えら
れると言ってくれ

生き方を変えれば変わると。

クリスマスに死ぬのか?そんなの嫌
だ!

≫己の愚かさに気付いた
スクルージが悔い改め

クリスマスに愛される人間へと
生まれ変わろうとする物語。

≫この作品を手がけたのは「アリス
・イン・ワンダーランド」や

「チャーリーとチョコレート工場」
など

独特の世界観で知られるティム・バ
ートン。

≫ストップモーション
アニメーションっていう

人形をちょっとずつ動かしながら
作るっていう方法でありながら

もう映像は、すごく斬新だし。

田村≫今回も芸能界位置のディズ
ニー映画好きだという

若槻さんにも
参加していただきました。

若槻≫どうですか、しっとりMCは。

川島≫もっと、わいわいやっていた
だいていいですよ。

若槻≫専門家の方たちの雰囲気に
合わせてますから、

こんな、ガヤガヤした人たちじゃ
ないから。

川島≫若槻さんは前回紹介した作
品など

全部見られたんですか?

若槻≫これを子供が見て、「ラヴィ
ット!」のやつを、

それでもう1回、

「トイ・ストーリー」見たりとか、

「ミラベルと魔法だらけの家」
2回見に行きました。

めっちゃ子供がハマっちゃって
面白いです。

田村≫ということで最初のテーマ
の親子でクリスマスに

見たいナンバーワンは

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマ
ス」ということになりました。

野呂≫私、一番この中で
好きな作品でして

自分がやってきたネイルアートの
中で、

このシーンじゃないけど、

このようなジャックとサリーがい
るシーンを描いたアートが

一番自分でも気に入ってるくらい
大好きです。

佐久間≫僕もディズニー
大好きなので

よくディズニーランドに
行くことが

多いんですけど

でも昔、数年前、Snow Manのメンバ
ー何人かで、制服ディズニーじゃな

くて

スーツディズニーをやって。
これなんですけど。

岩本がもうスーツ着れなくなっち
ゃうって、

着れるうちに
やりたいって言って。

ちょうどハロウィン時期くらいだ
ったので、仮装みたいな感じになれ

て。

うまい具合に紛れましたね。

川島≫でも、団体にしては顔のクオ
リティーがおかしいじゃない。

佐久間≫楽しかったですね。

野呂≫大大大好きなんですよね、
ディズニーが。

以前、アイドルになる前にキャスト
をやってまして。

マジックランプシアターっていう
アトラクションの

お姉さんをやってたことがあるん
です、そのくらい好きで。

我が家には、自慢の
ディズニーコーナーが

あるんですけど

ちょっと見ていただきたいと思い
ます。

ここはいろいろ自分のお気に入り
を置きにいくような

コーナーにしてるんですけど

集めたもの飾るという所になって
ます。

ここは玄関です。
玄関に絵とアートを飾っています。

川島≫丁寧にしようとしすぎて
下手ですね。

読書感想文みたいになってる。

若槻さんのしっとりがうつってる
から。

野呂≫この家は私の家です。

川島≫英語の教科書よ。

ディス・イズ・マイ・ホーム、私の家
ですって。

野呂≫これは玄関ですけど、左のは
誕生日に旦那さんに

いただいたもので、

右は元競輪選手の方に
アート、いただいて

飾らせていただています。

旦那さんもディズニーが大好きで、
一緒に行ったり、

泊まりに行ったりするんですけど

プロポーズもディズニーランドの
ホテルの

「美女と野獣」の部屋でしていただ
いて。

別に、プロポーズの言葉は
いらないじゃないですか。

川島≫聞きたい、聞きたい。

野呂≫分かりました。
もう諦めがつきました。

それよりも楽しくいられるから、そ
れにかけたい…。

川島≫翻訳ソフトが
バグった?

AIがしゃべったの?

野呂≫お気に入りのトレーナーを
着てプロポーズしていただきまし

た。

川島≫夢ですよね、ディズニーで
プロポーズしてもらうというのは。

野呂≫すごく幸せなひとときでし
た。

美女担当で、当たり前じゃないです
か!

川島≫下手ですよ。
ワイプも思ってましたけど。

野呂≫あまり慣れないもんですか
ら。

勉強中なんです、すいません。

平子≫僕は真由美ちゃんと
つきあい始めの段階から

3カ月に1回のペースで、ずっと通っ
てるんですよ。

子供が2人できて
2人を連れてスムーズに行って

お土産もいっぱい買うために
車も貯金はたいて買った。

JRの乗り換えの所、結構、歩きます
からね。

今、子供たちと真由美ちゃん、劇団
四季のディズニー作品にも

通っていまして、

今、そのために働いて
夢へ投資してる感じですね。

川島≫働いて夢を買ってるんだ、
いいですね。

平子≫毎年、行ってクリスマスシー
ズンも。

田村≫本日は視聴者の皆さんにす
てきなプレゼントがあります。

老舗タオルメーカー・丸眞の
ディズニータオルギフトを

番組を御覧の10名様にプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に稲田さんに

発表していただきます。

稲田≫キーワード考えます。
ぜひ皆さん当てて、心弾む毎日を。

川島≫全員がしっとりしてますね。

田村≫それではプロが選んだ家族
で見たいディズニー映画ナンバー

ワン、

続いてはこちらのテーマです。
御覧ください。

≫あの明かりは一体何なのか?

≫あなたと取引してあげるわ。
こっちを見て。

あなた知ってる?この光が何か。

明日の夜になると、この明かりが
た~くさん

空に向かって飛んでいく。
あなたは私のガイドとして

私をその場所に連れて行き
ここへ送り返すの。

≫いいよ、分かった、見に連れてっ
てやる。

≫ほんとに?

≫信じられない、とうとう外に出た
!

あっ、お母様きっとカンカンね。

≫冒険をともにするうち、
互いにひかれ合う2人。

そしてラプンツェルはあの明かり
との運命的な関係を知ることに。

≫南アメリカ、アメリカのね、

南にあるの、どこに住むと思う?
パラダイスの滝よ

伝説の地って言われてるんだ。

≫幼なじみだった妻と約束した
冒険の旅。

夫婦で過ごした大事な家に無数の
風船を結びつけ、

大空へ飛び立ちます。

≫2人が絶賛するシーンが、こちら。

映画の冒頭、妻との結婚生活を

音楽だけでおよそ5分にわたり振り
返るシーン。

≫妻を思い、果たせなかった
夫婦の夢をかなえようとする夫。

自分の亡きあと、新たな人生を
楽しんでほしいと願う妻。

互いを思い合う夫婦の絆を描いた
感動作品。

≫こんな姿じゃ無理だ、
彼女の目から見れば

怪物だ。

≫そんなある日、ひょんなことから
城に訪ねきたのが

美しくそうめいな娘・ベル。

≫あの部屋に入ったのがいかんの
だ。

≫すぐカッとなるのがいけないの
よ。

じっとしてね、今度はちょっと痛い
から。

それから、ありがとう。
命を助けてくれて。

≫いいんだ。

田村≫プロが選ぶ夫婦でときめき
たい恋愛作品のナンバーワンは

「美女と野獣」でした。

川島≫これ若槻さんも
納得ですか?

若槻≫現場で絞るのが
すごく大変なんですよ。

もっともっと作品もあって。
ディズニー映画に

1位ってないので。

全部が1位だから、すっごい難しか
ったですけれど、

田村さんもワイプで
泣いちゃうぐらい

もう1回見たくなる、全てが。

田村≫本当に
「カールじいさんの空飛ぶ家」、

私、見たことがなくて。

若槻≫それで泣いたの!?

田村≫私、おじいさんが本当に
空に飛んでいく話だと

思ってたんですよ

冒険に行こうみたいな、だから

こんな思い出が詰まった家だと
思ってなかったから!

川島≫今日、もう上がっていいです
よ。

今すぐ見に行った方がいいです。

これぐらいの情報でいった方がい
いかも。

田村≫すぐに見ます。

川島≫これは夫婦で見なくても親
子でもいいですけど。

稲田≫僕も
「カールじいさんの空飛ぶ家」は

大好きで
亡くなったおばあさんとの夢を

果たすためのカールじいさんの冒
険、

まさに人生、死ぬまで青春ってこの
ことだなと。

我々じいさんも…違う違う。

川島≫恐竜でありじいさん?

稲田≫熱くなれるって言いたかっ

間違えました。

大好きです。
めっちゃ映像もきれい。

川島≫確かに本当に見る前、冒険も
のって思っちゃうんですよ。

公開当時もそうですけど
意外とやられる。

酒井≫僕も大好きです、カールじい
さん。

カールじいさんだーいすき。

はっきし言って大好き。

じじいになっても、やっぱ冒険心っ
ていうのを

忘れちゃいけねぇって話ですよ。

はっきし言いますけどね。

川島≫田村さんとは違う理由で、
今日上がっていいですから。

情熱というものは年とらない。

川島≫いなちゃん、キーワードの発
表をお願いします。

稲田≫今日のキーワードは
こちらです。

川島≫カールじゃなくて。

稲田≫Twitterのトレンドになれば
いいな、なんて。

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

野呂≫おはようございま~す

河井≫メイクのプロ、河北さんとは

見てください、テレビとは思えない
ケータイでつながってる。

田村≫今回クリスマスを前に
女性芸能人が大変身です。

カリスマヘアメイクアップ
アーティストの河北裕介さんと

トップスタイリストの井関かおり
さんの最強タッグで

野呂佳代さんと飯田圭織さんを
大変身していただきます。

川島≫夢のコラボでございますよ、
野呂さん、予告では

長谷川潤さんに変身とありました
けど?

野呂≫ヘルシーな大人な女になり
つつ

肉づけしながらの作業でした。

川島≫もうCM明けてるんですよ、

野呂≫すごいすてきに変わったの

ぜひ見てほしいです。

川島≫クリスマスデートがテーマ
なんですけど、ありますか?

大木≫昔穴場でデートして

相手の気を引こうとして巣鴨で
集合して

巣鴨の駅前のジョナサン、あるでし
ょ、ジョナサンに入って

食事して、数日後に振られました。

川島≫穴場、穴場で検索したら?

大木≫当時はふられた理由が全く
わからなくて。

何がいけなかったのかなぁって。

酒井≫僕、新婚で
初めてのクリスマスで、今年が。

だからちょっとプランがあって、
安い居酒屋で

酎ハイ、ベロンベロンに飲んで

この人、クリスマスとか気にしない
人なんだと思わせておいて、

枕元にプレゼントとかやります。

川島≫テレビで
言っちゃだめでしょ?

酒井≫やるぞ、今日。

川島≫プロレスの試合前じゃない
んで。

田村≫野呂佳代さんと飯田圭織さ
ん、

どんなふうに変身するのでしょう
か。

稲田≫それでは皆さんも心に
メイクしてください、どうぞ。

今回ファッションの舞台となるの

GU銀座店。

≫まずは飯田さんの大変身テーマ
をかなえるため

トップスタイリスト・井関さんがGU
でアイテム選び。

≫石田ゆり子さん感はもちろん
高級感がある

こちらのハイネックニットセータ
ーなんですが、

そのお値段が驚きの…

≫トレンド感のあるバンドカラー
のロングシャツ。

ポイントは?

≫果たしてこれらのアイテムを使
って

飯田圭織さんを

どう大変身させるのか。

≫野呂さんのアイテム選び。

河井≫浜田さんのスカジャンいじ
るなよ

お前。

≫こちらのGU銀座店にはスニーカ
ーに

パンプス、

サンダル、ブーツなどを含め
トレンドを押さえた

40種類のシューズが充実。

≫今季のナンバーワントレンド、サ
イドゴアブーツ。

厚底ソールで身長高見せ。

脚長効果の強い味方。

果たしてこれらのアイテムを
使ってどう大変身?

野呂≫丸顔なんで、かどかどきっき

彫り深く見えたいなとか。

≫確かに丸顔な野呂さん。

≫丸い眉ではなく外国人女性のよ
うな

くっきりしっかり眉がご希望です。

河北≫頑張ります。

≫それをかなえるため購入した
プチプラコスメを使い、

長谷川潤さんのようなシャープで
彫りの深い顔、目指します。

平子≫平場の立ち回り。

野呂≫そんなとこ見ますか?

野呂≫そこ見てもらえるの、超うれ
しい。

≫髪は本来、前方向に生えている人
が多いため

後ろから前へ乾かすことで、
髪がまとまり小顔効果も。

河北≫なかなかいいですよ
このパレット。

≫今、韓国で人気急上昇中。

発色がよく、一度塗りで簡単に完成

河北≫彫りを深くしたいわけです
から眉毛の下までどーんと入れま

す。

野呂≫それちょっと
怖かったかもしれない。

河北≫こういう色はなじむし、すご
く目を大きく見せてくれる色なの

ワイパーのようにグーッと
グラデーションさせていく。

河北≫目頭の方から入れていけば、
必ず寄っていきます。

スタートの位置を目頭に。

≫確かに彫りができ
長谷川潤さん風な目元に。

≫ダークブラウンのリキッドと
ふんわり柔らかい

河北≫今日はこのリキッド
使っていきますけど

アンダーラインまっすぐ引きます。

河井≫いつも薄めでアンダーライ
ン引かれるじゃないですか。

リキッドでバッて引いちゃってい
いんですね。

≫リキッドアイブローを使うこと
で外国人のような強めの眉に。

ぐっと印象が変わりました。

そしてここからは丸顔の野呂さん

シャープ顔にするため

河北さんおなじみの
コントゥアペンでシェーディング。

≫見比べてみると、顎下のフェイス
ラインがはっきり。

更に長谷川潤さん
特徴のセクシーなオトナ唇。

トレンドのブラウンリップで
自分の唇のラインより

少し大きめに縁取ったあと、

中に落ち着きのあるマットなリッ
プを塗り重ねれば…

川島≫ここで、メイククイズです!

田村≫江戸時代の女性たちも美に
は関心が高く

ある商品が発売されると、とても人
気を集めたそうなんです。

その名前は美玄香でした。

こちら一体、
どんな商品だったんでしょうか。

川島≫今で言うところ、何でしょう
ということですね。

女性たちが人気ということですか。

平子≫それを塗ると、ビスケット売
り場のように銃痕が消えていく。

川島≫女性たちにって言ってます
よね?

大木≫江戸時代ですから、西郷隆盛
のオールナイトニッポン!

川島≫何を言うてるんですか?

稲田≫お侍さんの刀のつばがある
じゃないですか。

あれをきゅうりパックみたいに、
こうやって貼るのを

美玄香って昔、言ったんですよ。

川島≫なぜうんちく言うみたいな
感じで反応するんですか。

佐久間≫トイレの芳香剤。

川島≫違いますね。

香りにとらわれない方がいいです
よ。

稲田≫香ですよね、おなら。
なんやねん。

川島≫何言うてんの!

川島≫敗者復活終わったらどうで
もよくなった?

稲田≫2021は終わりました。

野呂≫髪の毛につけるやつ。

川島≫髪の毛、だいぶ近い!

野呂≫ワックス?

川島≫髪の毛でだいぶ近い。
髪の毛を整える、きれいにする。

若槻≫くし。

稲田≫FAX、なんでやねん!

河井≫お前マジでクビになんぞ!

川島≫よいお年を。

田村≫正解は、白髪染めです。

田村≫VTRの続き御覧ください。

飯田≫10年間悩み続けたこの眉毛、
楽しみにしております。

河北≫ホントに優しく丁寧にとい
う感じで

さっと伸ばしていっていただけれ
ばいいと思います。

これはベースです。

クマ、絶対ある。
目の大きい人あるあるですけど

絶対オレンジです。
クマは

オレンジのコンシーラーですね。

いくら肌が白い方でも、
必ずオレンジを入れてもらって、

こうやって自分の顔をちゃんと知
ってるってすごく大事なんですよ。

コンプレックスから逃げないで
コンプレックスをちゃんと理解し

ている人は

メイク、早く終わります。

河井≫もう一段階明るくなりまし
たね。

≫さらにハイライトで肌やにつや
を出し、クマやほうれい線をカバー

そのやり方は、
河北さんおなじみの…

河北≫ここからほうれい線にかけ
るCですね、

入れるときに忘れちゃったら困る
んで、逆だC。

するとクマもぷっくりするし、内側
に来てくれて

頬骨がひっかからないんで
頬骨も気にならないし、

≫使うのは、野呂さんのハセジュン
メイクで使ったのと同じ

A.BLACKのアイシャドウパレット。

河北≫これだけでも飯田さんにな
ってくると違いませんは手菜

≫飯田さんのようなはっきりした
顔だちの方にオススメの

大人ナチュラル美人アイメイク。

河北≫目の際のところだけスッと
入れてあげて、

二重のところぐらいまでにしてあ
げて

あとスーッと指でぼかす。
きれいですよね。

河北≫これ大事です。

酒井≫下地のあとのいったん休憩
のiQOSの時間。

≫多くの人は目をぱっちりとさせ
るためまつげを上に上げますが

あえて上げないことでナチュラル
さを演出。

河北≫これすっごい大事。

≫河北さんといえば、先ほどの
野呂さんのように

下から眉毛を描いていくことが多
いのですが…

河北≫真ん中辺りから外に離して
いくメイクにしていけば

印象変わっていくよねという。

≫ひと塗りで瞬時にカラーチェン
ジ。

ふんわり立体的な垢抜け眉を作る
アイブロウマスカラ、1320円。

高発色な4色展開。

飯田さんには、明るいライトブラウ
ンを使用。

河井≫明るめの眉マスカラ。

≫ちなみに、脱キツめ、

飯田さんをより優しい印象にする
ための河北ポイント。

河北≫ちょっと垂れ目にしましょ
う。

少しだけ。

≫やわらかい印象を作る垂れ目メ
イク。

河北≫入れるときはこの三角です
ね、ここだけ。

下の三角を意識して。

ちょっと垂れ目な感じに見えてく
る。

≫今、韓国コスメの中でも
爆発的人気。

ほとんど発色のないチークなんで
すが

人気の理由は肌の血色感アップ効
果。

河北≫これを優しく頬骨引っかけ
ずに真ん中の辺り

ニュアンスで入れていきます。

≫ゆるやかなカーブの
ぼんやり眉から

スペイン系しっかり眉に。

丸顔が彫り深め、シャープ顔に。

井関さんによるコーディネートは

オーバーサイズジャケットで
縦ラインを強調。

サイドゴアブーツで今年の
トレンドを取り入れた

しっかり年相応な大人上品セレブ
スタイルに。

野呂≫すごい!

≫10年悩み続けた剛毛眉は

やわらかい眉にアップグレード。

もう怒っているとは言われない、ふ
んわり優しい印象に。

井関さんによるファッションは

石田ゆり子さん風、ふんわりサイズ
のニットの中に

白シャツをレイヤード。

希望どおりの大人ナチュラルな美
人ママファッション。

川島≫大変身してますよ、これは。

野呂≫すごい、うれしいって
気持ちがとっても高くなって

GUコーデもああいうフレアのコー
デって難しいと思ってたんですけ

すごくすてきにやっていただいた
し、河北さんは

私、長谷川潤さんって
事前にお伝えしてたんですけど

あそこでスペイン風って自分で
言っちゃってたんですね。

それが突発的に言っちゃったんで
すよ。

だけど、出来上がったら、突発的な
ものを

全部まとめてやってくださったの
で、

すごいなって、改めて思いました。

川島≫優しいパエリアみたいにし
てくれたんやね、勉強になりました

南波≫WHO=世界保健機関のテドロ
ス事務局長は

新型コロナの変異ウイルス、オミク
ロン株について、

デルタ株よりも感染拡大の
スピードが速く

ワクチン接種を済ませた人にも
感染する可能性が高いとして

警戒を呼びかけました。

南波≫WHOのテドロス事務局長は20
日の会見で、

オミクロン株について
改めてこのように強調し

ワクチン接種を済ませた人や
新型コロナから回復した人が

感染する可能性も高いとして警戒
を呼びかけました。

更にクリスマスや年末年始のイベ
ントで

人が集まり、感染が拡大することを
懸念して、今祝って

あとで悲しむよりも

今は中止して後で祝った方がよい
と語り

イベントの中止を訴えました。

また、テドロス氏は新型コロナウイ
ルスの起源について、

特定するまで調査を
続ける必要があるとし

中国は関連する情報を提供しなけ
ればならないとしました。

香港で行われた議会に当たる
立法会の選挙について

G7=主要7か国の外相は

民主的な要素が
侵食されているとして

批判する共同声明を出しました。

日本を含むG7の外相は20日、

親中派が議席をほぼ独占した

香港の立法会選挙の結果を受けて、

民主的な要素が
侵食されていることに

重大な懸念を表明するとした
共同声明を出しました。

選挙制度の改変で市民が直接選ぶ
議席が減らされたり

立候補に政府機関から愛国者の認
定が必要になったことについて、

一国二制度の原則を
ないがしろにしていると非難。

そのうえで、中国と香港当局に対し

民主派への不当な弾圧をやめるよ
う訴えています。

また、イギリス、アメリカとカナダ、
オーストラリア、ニュージーランド

5カ国の外相も共同で声明を発表し

選挙制度の民主的な要素が
損なわれているとして

重大な懸念を表明しました。

ここで速報です。
法務省は今朝、

確定死刑囚3人の死刑を
執行しました。

古川法務大臣が今年10月に
就任して以降、

死刑が執行されたのは初めてです。

このあと法務省で古川大臣の

臨時記者会見が行われます。

川島≫そろそろお別れの時間です
けれども

佐久間≫楽しかったです。
今年最後の「ラヴィット!」でした

ので

本当にお世話になりまして、来年も
ぜひよろしくお願いします。

野呂≫楽しかったです
ありがとうございました。

いい思い出です。

平子≫いつもの野呂ちゃんもすて
きなきれいですけど

今回の変身した野呂ちゃんもいい
ね。

いろんな表情持ってるね。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事