ラヴィット! 【マヂカルラブリーの冬休み▼2021年ベストヒット商品】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【マヂカルラブリーの冬休み▼2021年ベストヒット商品】[字]

マヂラブのドライブ旅!富士サファリパークで、猛獣と極限まで大接近!?▼2021年ベストヒット商品特集!超話題グルメ&ドリンク続々登場!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)

【ロケゲスト】
うるとらブギーズ
カミナリ
なすなかにし
マヂラブラブリー
矢吹奈子

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 石田
  4. 嶋佐
  5. 春日
  6. 屋敷
  7. 横田
  8. 曽根
  9. ポケモンカード
  10. 時計
  11. 村上
  12. コレクション
  13. ラヴィット
  14. 名前
  15. カード
  16. フィギュア
  17. 富士山
  18. 野田
  19. 矢吹
  20. テレホンカード

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
12月23日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はオードリーの春日さ
んにお越しいただきました。

春日≫ラヴィットゥース!

出ました、ええ。
また来ましたよ12月ね。

ギリギリ滑り込みましたけど。

川島≫3週間ぐらいあくと春日元気
かなと思うようになっちゃう。

何で来ないんだろうと。

だから内野1歳の息子が
ずっと「ラヴィットゥース!」を連

呼してて

この番組を毎朝見ているから、

お母さんラヴィットゥース、お父さ
んって、覚える順番が

2番目なんです、
大好きでございます。

田村≫今日は
テレホンカードの日です。

今から39年前の1982年12月23日に

銀座にテレホンカード対応の公衆
電話が初めて設置されたことから

テレホンカードの日と
制定されています。

最近は見かけなくなった
テレホンカードですけど

現在はマニアがコレクションする
ほど

希少価値が高いものになっていま
す。

こちらは1990年代に出た

森高千里さんの
テレホンカードです。

現在の価格がなんと…

こちらは雑誌「CDデータ」で

10枚だけ読者プレゼントで
配られた非売品で

数も少ないため、更に
森高さんの人気も高いので

現在このようなお値段だそうです。

川島≫真悠ちゃんテレホンカード
というのは知ってる?

横田≫知ってます、
でも使ったことはないです。

川島≫だって
公衆電話がないでしょ?

物心ついたころには、皆さん携帯持
ってて。

横田≫もうiPhoneみたいな。

川島≫iPhoneか…

ポケベルを飛び越えて、もう…

石田≫ポケベルはだいぶ前ですよ
…。

川島≫これがもう作られるわけな
いので、テレホンカードが。

田村≫そこで今日は皆さんに

コレクションしているものを
伺っていきます。

曽根≫めっちゃ持ってきたんです
よ。

ポケモンカードです。

川島≫それ袋全部
ポケモンカード?

曽根≫これ全部、パンパンに
ポケモンカードが入ってます。

スタバの袋が一番入れやすいんで
すよ。

カードのサイズ的に。

川島≫お子さんのために
集めてるの?

曽根≫私がポケモンが好きで
暇さえあればずっと

ポケモンGOをやってるんですけど

ポケモンGOつながりで、ポケモンカ
ードも始めたんですよ。

私が集めているんですけど、開ける
のは子供たちと一緒にやってて。

開けるのもすごい楽しくて、
レアカード

集めたいからとかではなくて

本当に単純にかわいいから
集め始めたんですけど

いつの間にか3000枚ぐらいになっ
てて、

中でもお気に入りがこちらです、じ
ゃん。

ミュウのカードなんですけど、
ミュウがポケモンの中で

一番好きで、お気に入りで

虹色のこれが結構ハイパーレアみ
たいな感じの

結構レアなものらしいんですよ。

一番のお気に入りですね。

かわいいの
いっぱいあるんですけど、

ミュウ、いっぱいあるんですけど
その中でも虹色が。

田村≫ギャル曽根さんお気に入り
の虹色のミュウの

ポケモンカードなんですけれども、

中古のおもちゃなどを扱うお店で

現在、8620円で
販売しているということです。

ポケモンカードは
1枚40円前後なので

およそ215倍の価格になっているん
ですよ。

曽根≫やったー!

川島≫売るために集めてるんじゃ
ないと言ってたじゃない

曽根≫でも、8600円だったら
売っちゃおうかな。

川島≫うれしい金額ですけど、大事
にとっておけば、

まだまだ金額も上がるでしょうし。

曽根≫じゃあ、もうちょっと残しと
きます。

川島≫じかでベタベタ触るもんじ
ゃないと思いますけどね。

今ので大分価値、下がってると
思いますけど。

でも、いいですよね。
お子さんとかとも一緒に遊べます

からね。

田村≫今回駿河屋さんで販売して
いる

値段が高いレアなカードベスト3を
お借りしてきました。

まず、第3位がこちらの
ひかるコイキングのカードです。

お値段は90万円です。

曽根≫それはちょっとない…かも
…なぁ。

田村≫こちら2001年に行われまし
たポケモンカードのイベントで配

られたカードで

非常に数が少ないため、
高価になっているそうです。

川島≫これも非売品ということで
すね、

そして美品ということですね。

それで第3位ですからね。

続いて第2位がこちら。

嶋佐≫こんなん持ってたぞ、俺。

田村≫こちら、1996年に発売された

ポケモンカード第1弾の

リザードンのカードなんです。

川島≫でもあるよね?これ有名だよ
ね。

田村≫お値段は99万2960円となっ
ています。

本来、ここに「かえんポケモン」と書
かれているはずなんですけれども、

間違って「かいりきポケモン」と書
かれているんですね。

そのため珍しいエラーカードとい
うことで、非常に高価なんです。

川島≫エラーなんだ。

もしかしたら嶋佐が持っていたの
は、

ちゃんと「かえんポケモン」と書い
てあるのかもね。

それだと特に価値はないという。

それこそよく見ないと分からない。

曽根≫ちょっと見てみます。
川島≫これで2位です。

田村≫では、いよいよ第1位がこち
らです。

小林幸子さんのポケモンカードで
す。

こちらお値段は
なんと158万円です。

川島≫あっ、森高さん超えた?

田村≫こちらはポケモンカード20
周年を記念したイベントで配られ、

100名だけに配られた非常に希少な
カードということで

このお値段なんですね。

石田≫見れば見るほど
おもろいじゃないですか、

なんですかこのカード!

田村≫ちょっとキラキラもしてい
て。

小林さんが1998年に

ポケモンカードのCMソングを
歌っていたことから

記念に
作られたということなんです。

いや~、手汗がすごい。
本当に怖い怖い。

ということでレアなポケモンカー
ドトップ3をご紹介しました。

値段が上がるのも
コレクションのだいご味ですけど。

屋敷≫僕はコレクション
しているのはこちらです。

川島≫2、2でつけてますね。

屋敷≫なぜか黒は下でって指示さ
れましたけれども。

僕は昔からG-SHOCKとか好きで、

腕時計が
結構、好きやったんですけど

最近、金を手に入れて。

まずこれですね、右側にふだんつけ
ないんで。

これがMEISTER SIMGERという
ブランドの時計なんですけど

この時計は、なんと
時計の針が1本しかなくてですね

今、何時か把握するのに3秒かかり
ます。

今8時9分という。
体重計の針みたいな感じで

ちょっとコツがいります、
何時か分かるのに。

こちらがパンゲア デイデイトの
時計で32万ぐらいで買いました。

川島≫言い方が鼻につきますけど
…。

屋敷≫みんな頑張って買ってくだ
さい。

屋敷≫これがLonginesという、

「ラヴィット!」のCMでも
たまに流れていますけど

Longinesのレジェンドダイバーと
いう時計でございまして、

うん、これも大体31万かな。

だからこれで63万、うん、します。

川島≫嫌われYouTuberの
やり方やん。

屋敷≫なかなか普通の人は買えな
いかな?

川島≫いや、買えるよ。
そこまで高すぎもないから。

これはSEIKOですね。

これはみんなでも買えると思う。

川島≫みんな買える…、なめんなよ
お前!

屋敷≫これは3万とか5万とかだか

お小遣いためれば買えるかも。

川島≫ちなみに昨日
さらば青春の光の森田さんが

視聴者プレゼントで

グッチの時計、11万円を1本、視聴者
にプレゼントしていましたよ。

嶋佐≫行くか。
屋敷≫いやだ。

本当に最近の「ラヴィット!」
とんねるずがすぎます。

川島≫時計好きでしたらどうです
か、「ニューヨーク不動産」やってま

したけど、屋敷時計?

嶋佐≫屋敷時計。

嶋佐≫屋敷時計、
興味ありますか?

僕が時計を買う様は。

川島≫爆買いピッコロ侍みたいな
のやってたから…。

屋敷≫ずっと「ドラゴンボール」を。

川島≫相方さんが
やり出したんだから。

屋敷≫全然、でもホンマに
ほしい時計があったら買いますよ。

川島≫同時並行でやらせていただ
きたいと思います、

ロケやってください。

横田≫私がコレクションしている
のは、こちらです。

横田K-POPアイドルのRed Velvetの
グッズなんですけど

私が中学生のときに
Red Velvetが日本でデビューして

すごいかわいくて、実家にはCDとか
ももちろん、

Tシャツとかタオルとかあとペンラ
イトもあって

こうやっておうちで
お休みのときとか

ライブ映像
いっぱい見たりとかして

特に好きなメンバーがイェリちゃ
んなんですけど、

私と同い年なのに、本当にダンスも
歌も上手で

すごいファッションも
大人っぽくて憧れてます。

川島≫ライブを
実際に見に行ったことはない?

横田≫日本で2回見に行ったことが
あって。

川島≫これ嶋佐君も知ってるでし
ょ?

嶋佐≫知ってます、Red Velvet、見
に行ったこといないですけど

僕も好きです。

すごいかっこいいんですよ、
曲が。

田村≫私もライブ見に行ったこと
あります。

全体の事務所のメンバーが集まる
というライブがあるんですよ。

曲もすてきでみんなかわいいです。

川島≫確かに推しがいるって
すばらしい。

嶋佐≫僕はプロレスグッズを何個
かちょっと。

フランクみうらと武藤敬司のコラ
ボ時計。

それは何ですか?

嶋佐≫フランクみうらって
フランクミュラーのパロディの時

計を作ってるんですけど

そのパロディの方と武藤敬司さん
がコラボするという。

川島≫これはパチンコの景品です
か?どこで売ってるんですか?

嶋佐≫これ僕もいただきもので、値
段とかは

一切分からないですけど。

石田≫見た感じですけど
壁掛け時計史上一番軽くない?

嶋佐≫めちゃくちゃ軽いです。

屋敷≫こんな安い時計ってあるん
や。

川島≫もしよかったら
視聴者プレゼント…

屋敷≫絶対やらんからな、俺は。

川島≫武藤さんのファンですから
ね。

嶋佐≫値段こそ1万5000円ですけど

たぶんこれ、とんでもない値段
つくんじゃないかな。

あともう一個、こちら。

これは海外のプロレス団体のWWEと
いうところの

チャンピオンベルトのレプリカで
す。

これ買いました。

巣鴨のプロレスショップで

格闘技プロレスショップがあるん
ですけど、自分たちのYouTubeで

プロレスグッズを買いにいこうっ
ていって、一目ぼれしちゃって。

川島≫引っ越し記念で爆買いのYou
Tubeやってましたね。

嶋佐≫勝手にYouTubeで
「ラヴィット!」のスピンオフみた

いな感じで
やっちゃったんですけど

川島≫ちなみにそれ、おいくらぐら
い?

嶋佐≫これが3万8000円。

でもこれホントすごいですよ、
見た目もほぼ本物みたいな。

めちゃくちゃ重くて。

川島≫家で飾ってるんですか?

嶋佐≫飾ってます。
川島≫巻いたらテンション上がる

でしょうけど。

嶋佐≫やっぱこういうのテンショ
ン上がりますよね。

川島≫どうですか?
横田≫いいと思います。

川島≫どん引きですね。
めちゃくちゃ笑ってるやん。

男の趣味ですから、いいんですよ別
に。

春日≫「ラヴィット!」で何度か紹
介させてもらっているんですけど、

こちらですね。

月刊「IRON MAN」と
「トレーニングマガジン」ですね。

川島≫コレクションですか?

春日≫かなり家には集まっていま
して、

これ見ながらトレーニングの参考
にさせてもらっているところと

あと何より月刊「IRON MAN」で
私の連載がありますから。

マッチョでトゥース!ってね。

これは月刊誌で87回なので、

もう7年ぐらいやってますね。

毎月同じような話してるんですけ
どね、

毎月同じような…

川島≫もうないでしょう、ネタが。

春日≫もうネタがないんですよ。
5年ぐらい前から毎月

ほぼ同じ内容になってるんですけ
どね。

これ、
よかったら視聴者プレゼント…

川島≫いやいや、大丈夫…。
春日≫プレミアついてますけど。

川島≫すぐ手に入るもんですから
ね。

石田≫僕は大好きな「ジョジョの奇
妙な冒険」の

フィギュアが好きなんですけど

ジョジョ、僕めっちゃ好きで
いろんなグッズを持ってるんです

けど

特にフィギュアが大好きで、

子供ができてだいぶ減ったんです
けど、今も40~50体あって。

子供の手の届かないようなところ

一番高い位置に。

好きなキャラクターは、今日持って
これなかったんですけど、

岸辺露伴さんが好きなんですよ。

これ、かっこいいでしょ、ヘブンズ
ドアが好きなんですけど

僕、ギャグがあるんですけど

あれも実はだが、断るから好きなん
ですよ。

その中でも自慢のフィギュアがあ
るんですけど、これなんですけど

「ジョジョ」の第4部に出てくる
吉良吉影の

キラークイーンって
いうんですけど

200体限定で販売されたレアなフィ
ギュアで

これ未開封です。

スワロフスキーが埋められてて

1体ずつシリアルナンバーが
入ってて、シリアルナンバー

見てほしいんですけど

000なんですよ。

これなぜか000。

当時の定価は
2万6000円ぐらいだったんで

今のところ、結構な値段に
なってるらしいっていう。

「ジョジョ展」まで足を運んで。

荒木さんとかのパーティーとかに
参加させてもらったりしてたんで

もしかしたらそのとき
あれやったんかなみたいな、ええ。

川島≫もちろん売る気はないし
一生大切にするものですね。

石田≫これは一生宝物でございま
す。

田村≫こちらのキラークイーンの
フィギュア、

そのところによります現在18万円。

石田≫上がってきてますね!

田村≫今、およそ7倍ですね。

川島≫7倍になっている、その理由
は何なんですか?

田村≫シリアルナンバーが
000ということで

今後も希少価値、上がっていくとい
うことなので

今後も期待できるかもしれないで
すね。

石田≫でも売らないですから。
何があっても売らないですから。

川島≫「ラヴィット!」で突撃ロケ
したときに、ノリでいただける?

石田≫ホンマ、とんねるずが
過ぎますよ!

川島≫とんねるずさんでも、こんな
ことしてないです。

石田≫一生大事にします。

田村≫石田さんのためにあるフィ
ギュアを駿河屋さんからお借りし

てきました。

川島≫あれっ!?

田村≫石田さんが大好きなキャラ
クター、

岸辺露伴のフィギュアです。

川島≫スタンド、左に

ヘブンズドアもいますね。

田村≫石田さんがお持ちのキラー
クイーンと同じシリーズで

30体限定で販売されました。

こちらお値段、25万4600円。

石田≫するね~!

川島≫同じく値段が上がってると
いうことです。

岸田さん、朗報でございます。
こちらのフィギュア、

この場ですぐ購入することが可能
だということでございます。

石田≫だから、これあるの?うそや
ろ。

川島≫キープの札を渡しておりま
す。

キープもございます。

ニューヨークも後ろで見守ってお
ります。

スタンドのごとく見守っておりま
す。

石田さん、岸辺露伴のフィギュア、
買いますか、買いませんか、どっち。

石田≫うーわ!

川島≫買った!

石田さん、買ってますよ。
それ「買う」の札ですよ。

石田≫買います!

早く爆買いベジータ侍ください!

川島≫ほんとに欲しかった…

石田≫ホンマに欲しかったやつ、う
れしい!

川島≫これはそのまま石田さん、ご
購入ということで、すげぇ。

嶋佐≫「ハンマープライス」みたい。

田村≫川島さんがコレクション
しているものはありますか?

川島≫俺、実家にたまたま帰って見
つけたんですけど、

自分が小中のときにコレクション
してた本みたいなんで

何を集めてたんだろうと思ったら
切手なんですよ

真面目やなと思って。
ちゃんと国体のときのとか

本当に発売日に買いにいって、海外
のやつだったり、

ご成婚記念のがあったりとか。

切手すごい俺、真剣に
こうやって集めてたんだねと

思って。

中学校ぐらいになったら、なんか一
気に…、切手、全部やめて

競馬になっていて、初めて行ったと
きかな…、

入場券なんですけど、チケット2枚
買ってて

保存用に置いてんのよ、こういうの

ちゃんと、だから親戚の
おっちゃんに連れて行って

もらって
半券切られてないものがあったの。

一番最後に初めて競馬場に行った
ときに、

パンフレットみたいなのが

ただで配られているんですけど。

時代感じる、後ろが。
あばよなんすけど。

だから、すごいなと思って。
はじめ、

だから牝馬ステージですから

まだブレークする前のヒシアマゾ
ンですね。

マルガイって書いてある。

2歳戦ですからね、これは。

石田≫なんの寄り、撮っとんねん!

川島≫このときのレース、差し込め
ますか?無理?

結構、いろいろ実家とか帰ったら出
てくるもんですよ。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫本日は特別企画。

≫そう、マヂカルラブリーのお二人

野田さんはハムスターのはむはむ
を溺愛するなど

芸能界きっての動物好き、そして…

≫HKT48ではセンターを
務める矢吹奈子ちゃん。

≫今回3人がドライブ旅をするのは

都心から車でおよそ2時間。

世界遺産、富士山のふもとにある富
士サファリパーク。

実は今、富士サファリパークには
生まれたばかりの

かわいい動物の赤ちゃんがたくさ
ん。

では早速ドライブスタート。

≫静岡県裾野市にある
富士サファリパークは

東京ドームおよそ16個分
74万平方メートルの広さを誇る

日本最大級のサファリパーク。

≫今回案内してくれるのは広報の
今井さん30歳。

≫マイカーで
回ることもできますが

こちらのジャングルバスに乗ると

バスの両側にある金網越しに

餌やり体験ができるんです。

そして今回乗るのが…

≫実はこちらの
スーパージャングルバス

天井まで金網になった日本初のツ
アーバス。

そのうえに動物たちが乗ることも
あり大人気。

≫スーパージャングルバスは
通常のコースを外れ

特別コースへ。

実はこのコース、道路が周りより低
い位置にあるため、

目線に近い高さで動物たちを見る
ことができるのです。

矢吹≫うわ、迫力すごい。

村上≫いいクイズありがとうござ
います。

矢吹≫やっぱりこうなってるけど
立って、こういう…

横田≫まずはって何ですか?

こういう感じ?か、多分、こうだと思
う。

川島≫久しぶりに見た、あれ。

春日≫あたいか。

私もサファリパーク行ったことあ
るからね。

これでしょう。

ちょっと似てない?

木に自分のにおいをこすりつける
ことで縄張りを示しているんだそ

う。

≫すると、おなかをすかせた
ライオンが待つ

餌やりスポットに到着。

矢吹≫じゃ、あげたいと思います。

石田≫支配人を手なずけている。

≫他の雄ライオン同士が戦ったり
して、

その関係で毛がどんどん黒くなる
んですよ。

野田≫4%ってすごいですよ。

曽根≫体脂肪が低いってことは雪
とか、寒さみたいな。

矢吹≫すごいかわいい。

≫そして
スーパージャングルバスは

肉食動物のゾーンを抜けて

草食動物のゾーンへ。

今井≫アジアゾウという種類の象
ですね。

村上≫この辺は一緒にいれるんだ。

村上≫動物系の学科じゃないらし
いよ

村上≫普通に歩いてます。

今井≫背中なでていただいても大
丈夫です。

村上≫モコモコっすね。

今井≫是非、探してみてください。

村上≫あれ、そうじゃないですか。

矢吹≫ちっちゃいー。

矢吹≫野田さんとカンガルーの
マッチョ対決を。

野田≫任せろ。

立つかな。

村上≫枝いいよ。

≫富士サファリパークの最後に
先月生まれたばかりの

ある動物の赤ちゃんをどこよりも
早く撮影させてもらうことに。

野田≫かわいい、マジで。

≫こうして富士サファリパークを
大満喫した3人。

≫富士サファリパークから車でお
よそ10分。

富士山の麓に広がるレジャースポ
ット、富士山こどもの国。

カヌー体験やニジマス釣りが
できる水の国エリアや

全長338mの
マウンテンバイクコースなど

家族で一日中遊べちゃう
穴場のスポットなんです。

≫広さ1000平方メートルのスペー
スで

そりなどの雪遊びが楽しめる
雪の丘。

≫今回はこの雪の丘で作られた
およそ30mのソリコースで

こちらの3種類の雪滑りグッズを使
って

誰が一番早くゴールできるか対決。

≫野田さんが選んだのは
スノーチューブという

浮き輪型のソリ。

矢吹ちゃんはこどもの国で貸し出
している普通のソリをチョイス。

≫こちらはbilliboという
スイス生まれのおもちゃ。

川島≫何が起こったの?

村上≫見てなかったのよ。

≫こちらでは、
モンゴルの遊牧民が暮らす

パオに泊まるプランが大人気。

お腹が空いた3人は最近
気になっている

キャンプグルメを作ることに。

≫村上さんが作りたいのは
SNSで話題沸騰中の

悪魔の鉄板キノコライス。

「いいね」の数はなんと4万2000件。

野田≫あ~、うまいね、もう。
終わり。

≫果たしてその味は?

屋敷≫おいしそう。

川島≫あら、どうした?
嶋佐どうした?

屋敷≫めちゃめちゃおいしいです
よ。

嶋佐≫OKです!

川島≫誰も覚えてないから。

川島≫それではここでマヂカルラ
ブリーからの

お土産をかけた富士クイズです。

正解した方には富士市で大人気の
ご当地スイーツを

召し上がっていただきます。

田村≫こちら、富士サファリ
パークから車で30分ほどにある

人気の果物店ふぎやまフルーツさ
んでは、

富士山ならではのあるものを使っ
たゼリーが人気を集めています。

一体何のゼリーでしょうか。

横田≫富士山の水?

川島≫はい、正解!
おめでとうございます。

石田≫やったな、やったな。

川島≫おめでとうございます。
「ラヴィット!」史上最速。

田村≫この水ゼリーは
富士山から湧き出た

伏流水を使っていて

2013年に富士山が世界遺産に登録
されたことを

記念して発売されました。

川島≫食レポの時間たっぷりある
ので、ぜひ、お願いしまーす。

横田≫水ゼリーなんか食べたこと
ない。

すごい、透明!

石田≫場をつなごうと
コメントしてますね、いろいろと。

どうですか、どうですか、ぜひ!

横田≫何か…何…何だ?

川島≫甘いとか何か
言っていただけると助かります。

横田≫甘いです、甘いです。

何で甘いんだろう?

すごいみずみずしい甘さですね。

川島≫水が入ってるからね。

横田≫科学的な甘さじゃないんで
す。

何か地球に優しい甘さ。

屋敷≫無味ではないってことね
味はあるんや。

川島≫真悠ちゃんには、今度あえて
答え教えておくわ。

≫おながいっぱいになったところ
で、今回のドライブ旅は終了。

川島≫すてきな旅でございました。

春日≫いいですよね、
サファリパーク。

川島≫あんな上からくまさんに
餌をあげられるなんてね。

石田≫富士の方、この近く、結構い
ろいろ他にも

遊べるところがあるんですよね。

子供にいいホテルとか、

プールがあるホテルだったりとか

僕も結構行くんですよ。
いいですね。

≫更にこちらは、ことし全国のパン
屋さんで

売り切れが続出した○○パン。

春日≫何だろうなぁ。
筋肉パン。

≫ガーリックバターを
たっぷりしみこませたパンに

甘めのクリームチーズを挟んだひ
と品。

中西≫この湯気、最高やな。

那須≫切りますよ。

嶋佐≫ちっちゃい餃子が
いっぱい入ってた!

≫じゃじゃーん。
ええっ?

≫実は、中には崎陽軒の定番のシウ
マイが

なんと22個も入っているんです。

那須≫壁になってた
大きいシウマイ

これも食べれるって。

中西≫全部言うからあかんねん。

屋敷≫もう味もにおいもしない混
ぜ餃子?

ばか野郎っていってね。

皮を使わなくても
まるで普通の餃子のような

パリッとした食感になると、
SNSで話題になり大ヒット。

≫「キングオブコント2021」ファイ
ナリストの中で

唯一キャスティング漏れしていた
実力派コンビ。

佐々木≫いただきたいと思います。

≫僕は事実が知りたいんです。

≫今年は低糖質なオートミールを
お米のようにして食べるのが大流

行。

まなぶ≫ツナもヘルシーですよね。
お肉代わりですよね。

≫あとは4分間加熱するだけ。

たくみ≫ちゃんとこういういろい
ろ入ってる、キムチとか

もやしとかニラ、ちゃんとオートミ
ールがあるから

一緒に食べてるクッパ感というの
が出てる。

中西≫いただきます。

≫ちなみにBEYOND TOFUシリーズの
シュレッドタイプは熱を加えると、

豆腐なのに、なんとチーズのように
とろけちゃうんです。

曽根≫うん、チーズだ。
チーズだ、満足感すごい。

川島≫1月2日の23時30分から放送
でございます。

皆さん、ぜひ御覧ください。

田村≫それでは2021年ベストヒッ
ト商品ランキング食品部門、

5位から2位は
このような結果となりました。

そして今回ご紹介します2021年ベ
ストヒット商品ランキングの商品

番組を御覧の2名様にプレゼントい
たします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

春日さんから
発表していただきます。

春日≫やってやろうじゃねぇか。

川島≫誰でもできることですから
ね。

惜しくもランキングには入らなか
ったんですが紹介したい

今年のヒット商品ランキングがあ
ります。

ここでヒット商品クイズです。

田村≫こちらのふりかけの
ゆかりで有名な

広島県の三島食品は、かおりやあか
り、うめこと人の名前がついた商品

次々と商品化しています。

そんな三島食品が今年2月に
第5弾となる

ある名前がついたこちらの
ふりかけを発売したところ、

480万袋を売り上げる大ヒットとな
りました。

この商品名、一体何でしょうか。

川島≫ゆかり、かおり、あかり、
うめこ、こんな感じですね。

石田≫これだけ、そのやつより、多
分半額ぐらい。

なので、やすお?

嶋佐≫こぼん。

川島≫おぼんもないのに?

嶋佐≫話題になったので。

嶋佐≫ビヨンドゆかり?

川島≫BEYOND TOFUみたいに。
ゆかりはゆかりの味すると思いま

すけど。

曽根≫希望も込めて、なつこ。

私の本名です。

川島≫知らん!びっくりした、びっ
くりした!なつこはん?

曽根≫希望も込めて。

川島≫すいません、三島食品さん、
なつこの製造お願いします。

本名、急に言いました。

ただ残念ながら、男性の名前なんで
すよ。

男の方の名前です。

嶋佐≫ふゆき?

川島≫モト?

嶋佐≫そいつどいつの市川刺身の
本名です。

川島≫本名カミングアウトの時間
じゃないです。

芸人にも実は同じ名前の人がいる
んで。

こぼんさんもそんなに遠くなかっ
たですね。

横田≫たつお?
川島≫誰ですか?

横田≫分かんないです。

川島≫もしかして、梅宮さんを芸人
やと思っているんですか?違います

屋敷≫ふみたか?

バイク川崎バイクの本名です。

川島≫もうちょっと朝の番組なん
でメジャーなところを。

石田≫ZAZY?

春日≫たくろう?

HEY!たくちゃんの本名。

川島≫会社が広島にあるというこ
とで、この名前がつきました。

曽根≫ひろし?
川島≫正解でございます。

田村≫広島の青菜を使ったひろし

三島食品が広島にあることから
この名前がつけられました。

スーパーでこのひろしを見つけた
方が知らない男が増えていると、

Twitterに投稿すると

40万「いいね」がつくほど話題にな
って

今年480万袋を売り上げる
大ヒット商品になりました。

川島≫なつこ、お見事でございまし
た。

曽根≫ありがとうございます。
なつこ当てました。

田村≫それでは2021ベストヒット
商品ランキング

食品部門の続きを御覧ください。

横田≫えと、カレーの素?

≫一口サイズにカットされた切り
身には

打ち粉がついているため味付けせ

そのままフライパンで焼けば
オーケー。

しかも、全て骨が抜いてあるため、

子供やお年寄りも安心して食べら
れると

大ヒットしたのです。

現在はさば、ぶり、あじ、
たらなどを展開。

さまざまな料理にアレンジできる
こともヒットを後押ししました。

≫実はこちら、日本を代表する名店
2つがコラボして作ったもので、

ペットボトルの常識を超える超本
格的な

≫発売されるやいなや…

SNSで大バズりしたこと。

更にSNS上にはアレンジレシピが続
々投稿され

ヒットの後押しをしました。

ということで、うるとらブギーズが
綾鷹カフェ 抹茶ラテを使って

シャーベット作りに挑戦。

≫作り方は超簡単。

≫その火付け役が、
アサヒ ビアリー、195円。

まるで生ビールのような泡立ちが
楽しめる

アサヒスーパードライ 生ジョッキ
缶や

日本初の糖質オフビール

キリン一番搾り 糖質ゼロなどが
大ヒットしました。

≫今年4月に全国販売すると
僅か3カ月で

1億本を売り上げた大人気乳酸菌飲
料。

石田≫答えほぼ出てますもんね。

飲むと幸せになるやーつ。

川島≫ハライチ!

≫ということで2021年
ベストヒット商品ランキング

食品部門と飲料部門は御覧の結果
となりました。

田村≫2021年食品部門と飲料部門
のベストヒット商品ランキング、

御覧の結果となりました。

横田≫私、結構知らないの
いっぱいあったんですけど

おうちでジャンボシウマイminiは
私、

甘いの最近ちょっと苦手になって
きたんで、誕生日とかに

あれ頼みたいなと思いました。

川島≫いいですね、クリスマス
にもいいんじゃないですか?

嶋佐≫飲むチーズケーキって結構
来てます?

まだこれからって感じじゃないで
すか?

川島≫1位なのでもう。

嶋佐≫ちょっと俺、出資したいな。

川島≫1位なので、もう遅いと思い
ます。

嶋佐≫ニューヨーク投資で、ロケで

川島≫そういうロケ始めようとし
てる?

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回ご紹介しました飲料部門で

第5位に入りました綾鷹カフェ 抹
茶ラテ

1ケース24本入りを
2名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式Twitterを
フォローして

キーワードを入力し、リツイートし
てください。

川島≫春日さん、キーワードの発表
をお願いします。

春日≫本日のキーワード
こちらです。

「智彦」

これはビッグスモールン、チロの名
前です。

飼っていた犬の名前ですね。

近藤≫WHO=世界保健機関は

年内に目標としていた新型コロナ
のワクチンの接種率について

達成したのは加盟国の半数である
ことを明らかにしました。

近藤≫WHOのテドロス事務局長は

年末までに全ての国で

少なくとも人口の40%が
ワクチン接種をするという

目標について

供給量からすれば9月までに達成で
きたはずだとし、

不公平な分配によって多くの命が
奪われたと非難しました。

一方、感染が拡大している
オミクロン株については

デルタ株よりも重症化する
リスクが低いかどうかを

結論づけるのは時期尚早だと

改めて警戒を呼びかけました。

アメリカの規制当局は
製薬大手ファイザーが開発した

新型コロナウイルスの
飲み薬について

緊急使用を承認しました。

アメリカのFDA=食品医薬品局が
22日、

緊急使用許可を出したのは
ファイザーが開発した

新型コロナの飲み薬、
パクスロビドです。

ファイザーによりますと
対象となるのは12歳以上で

重症化リスクが高く、新型コロナの
症状が

軽度から中程度の人としています。

パクスロビドを巡っては
今月14日、

発症から5日以内に投与した場合

重症化しやすい人の入院や死亡の
リスクが

88%減ったとする治験の最終結果
が公表されていました。

新型コロナの飲み薬の承認は
これが初めてで、

FDAはパンデミックとの
戦いにおける

大きな前進だとコメントしていま
す。

中国の習近平国家主席は

親中派が圧勝した香港の立法会選
挙について

愛国者による統治の原則が
実行されたと評価しました。

国営の中央テレビによりますと
習近平国家主席は22日

香港政府トップの林鄭月娥行政長
官と会談し、

立法会選挙は成功して愛国者が香
港を統治するとの

原則が実行されたと評価しました。

また、一国二制度の原則に合致し

香港の長期的な繁栄と安定を確保
するための

良い制度だと強調。
選挙制度を批判する

アメリカなどをけん制しました。

今回、民主派は厳しい出馬条件
から立候補者擁立を断念。

当選者は親中派一色となり、

投票率は過去最低でした。

田村≫春日さんから
お知らせがあります。

春日≫春日が出演している
「THE鬼タイジ」が

大みそか夜に放送されます、すばら
しい!

ババーンなんて言ってますけどね。

鬼ヶ島に潜む
ラスボス鬼を倒すため

春日はもちろんのこと
オリンピック金メダリストや

中村アン君、間宮祥太朗ちゃん、

貴乃花様も参加しておりやす。

爆破、バンジー、激流下り、

あらゆる手を使って
鬼が襲ってくる

とんでもねぇスケールになってお
ります。

引くぐらいお金がかかっているぐ
らいです。

頼むよ、大みそかな、見てくれよ。

鬼タイジ!

川島≫よろしく
お願いいたします!

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事