ノンストップ!【大忘年会スペシャル!空気階段コント&ずま三味線と即興コラボ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【大忘年会スペシャル!空気階段コント&ずま三味線と即興コラボ】[字][デ]

大忘年会!生披露SP空気階段コント&ずま三味線と即興コラボ&世界一ブレークダンス▽今から買える福袋▽笠原SPご飯

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
井戸田潤(スピードワゴン) 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈笠原将弘のスペシャル炊き込みご飯作り〉
笠原将弘 

〈年忘れSPパフォーマンス〉
空気階段 
輝&輝 
ずま 
Shigekix
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノドグロ
  2. 今日
  3. 福袋
  4. テレビ
  5. ノンストップ
  6. 笠原
  7. テーマ
  8. 大根
  9. 本当
  10. ブレイキン
  11. 今回
  12. 今年
  13. 紹介
  14. 即興
  15. 中身
  16. 設楽
  17. 来年
  18. クズ芸人
  19. 参加
  20. Shigekix

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫今日は2021年最後の
「ノンストップ!」。

≫三上アナウンサー
結婚おめでとうございます

≫今年は
三上アナの結婚から始まり…。

多くの芸能人を取材し…。

たくさんおいしいものを食べ…。

東京オリンピック・
パラリンピックに歓喜し…。

≫ごみを出したということを

まず、感謝しなさいよってこと。

≫感謝じゃない。
ごみは家庭のごみだから

じゃあ普段から毎日
感謝しなさいよって。

≫多くの問題を討論してきた。

そして2488回目の放送は
恒例の大忘年会を開催。

番組を盛り上げてくれた
話題の人たちがスタジオに生出演。

≫僕らの先祖が考えたものを
僕らは今日食べてる。

やっぱすごいことさ。
1年に一度

今日は食べよう、おせちを。

≫見事な即興ソングで
YouTubeの

チャンネル登録者数
110万人超えの、ずまと…。

それぞれが日本一の称号を持つ
三味線デュオ輝&輝が

一度きりのスペシャルコラボ。

更に、史上最年少で
世界チャンピオンに輝き

4年後のパリオリンピックで
メダル最有力候補の

ブレイクダンサー
Shigekixも生ダンス。

そして…。

≫絶対に2人で生きて帰るって
約束できますか!

≫もちろんです。

何が起きても、無事に
生きて帰るのが真のMですから!

≫そのとおりだ!
≫今年の「キングオブコント」

王者、空気階段もネタを披露。
更に、更に日本料理店

「賛否両論」店主・笠原将弘は
渾身の炊き込みご飯を生調理。

今日は驚き納め、笑い納め
おいしい納めの全部盛り!

それでは「ノンストップ!」
大忘年会スタート!

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

今日は「ノンストップ!」
年内最後の放送ということで

番組を盛り上げてくれた
いろいろな方が来てね。

もう大盛り上がりで
最後を締めくくろうということで

よろしくお願い致します。

さあ、本日のゲストを
ご紹介しましょう。

井戸田さん、虻川さんです。

≫今日は次から次へと
スペシャルなパフォーマーや

商品が登場します。

皆さん、ぜひ驚き納め、笑い納め
おいしい納めを

していただければと思います。
皆さん、お楽しみに。

そして今日の視聴者投票は
10時20分ごろ

10時33分ごろを

予定しております。
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが

当たる抽選にご応募いただけます。
今日も1年間の感謝を込めまして

1000円分を
50名様にプレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう。
今年最後、12月29日。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫「ノンストップ!」大忘年会
スペシャルパフォーマンス。

トップバッターとして
登場するのは、この方。

日本料理店「賛否両論」店主
笠原将弘。

月曜日のおかず道場では

おうちでも簡単に
プロの味に仕上がるテクニックを

伝授してくれているが

今日振る舞ってくれるのは…。

≫そう、炊き込みご飯。

しかし300回以上放送してきた
おかず道場で

絶対の自信を誇る
炊き込みご飯を紹介できたのは

たったの2回。

そこで、大忘年会にふさわしく

18万あるというレシピの中から

ベスト・オブ・ザ・ベストの
炊き込みご飯を生調理する。

≫ということで「賛否両論」店主
笠原将弘さんです。

よろしくお願いします。

≫笠原さん
今年もいろいろなおいしい料理

作っていただきまして
ありがとうございました。

そして最後締めくくるのは
炊き込みご飯。

≫もう炊き込みご飯しか
ないですね。

≫炊き込みご飯、でも
いろいろ話には出てたのに

過去2回しか
作っていないんですね。

≫私、お店では必ず締めは
炊き込みご飯を出してますので

相当作っているんですけど
私のコーナーですと

炊き込みご飯は工程が少ないので
却下されるんです。

かなりのアイデアを
出したんですけど

ほぼ、ボツにされました。

今日は渾身の炊き込みご飯を
作りたいと思います。

≫笠原さんには
ベスト・オブ・ベストの

炊き込みご飯を
作っていただきます。

その炊き込みご飯の
メイン食材、何でしょうか?

≫サイコロで決めるんですよね
今日は。

≫今から
大きいさいころを投げます。

≫別のコーナー。

今日のメイン食材は?
≫私のコーナーでも

これ、使えないですからね。
こちら、高級魚の

ノドグロでございます。

≫うれしい!
≫ノドグロは

白身魚のトロといわれる
高級魚ですけれども。

やはり年末に、贅沢な気分を
皆さんに味わっていただきたい。

一番、今おいしい時期ですから。
脂肪を蓄えて、一番おいしい時期。

設楽さんがノドグロが好きだと
私、突き止めましたので。

≫突き止められちゃいました。

≫調べた結果、ノドグロが
お好きということで。

≫ノドグロ、ノドグロばかり
言っていますから。

≫しかも今日は差し替えなしで

笠原さんが、一から作った
ノドグロの炊き込みご飯を

皆さんにご堪能していただきたい
と思います。

それでは笠原さん食材を持って
今からフジテレビのキッチンに

作りに行っちゃいましょう!

≫ときどき覗きますので。
≫いってらっしゃい!

私もついていきます。

≫「ノンストップ!」大忘年会
スペシャルパフォーマンス。

続いては…。

日本の伝統芸能
津軽三味線界の超新星

輝&輝と…。

SNSで独自にアレンジした
歌ネタで大人気。

即興ソングの魔術師
虹色侍、ずま。

この2組による
「ノンストップ!」

スペシャルコラボ。
とくとご覧あれ!

≫会いたいよ、おじいちゃんに

会いたいよ、おばあちゃんに。

ビルの谷間、仕事に追われ

疲れてしまっているんだ
いつの間にか。

ウイルスのせいで
会いに行けないけど

ちょっとずつ、ましになってきた。

顔を拝みに行こうぜ

世話になった
あの人たちのもとへ。

早く来い来いお正月!

≫ありがとうございます。

≫あら、いいね。

≫津軽三味線デュオ輝&輝の
白藤ひかりさん

武田佳泉さん
そして虹色侍のずまさんに

お越しいただきました。
≫いいですね、お正月の雰囲気。

「お正月」の続きを
歌ってもらったんですね、今。

速くなって。

≫即興なんでどうなるか
分からなかったですけど

何とかいけてよかったです。
≫これも即興なの?

≫そうなんですよ。
お正月まで歌って、それ以降は

ノリっていう打ち合わせだけして。
≫以前出てくれた時は

ワードをポンと言うと
何でも歌にしちゃうっていう

ずまさんね。

今のところはちゃんと
作ってるのかと思ったら

これも即興なんだ。
≫そうなんですよ。

≫恐ろしいことやるよね、毎回。
≫天才なんですか?

≫めっちゃ緊張したっす。
≫どうですか?輝&輝さんも

コラボでやるっていうのは。

≫はじめましてなので
本当にどうなるか

ドキドキしながら。

≫できるのかな?って感じ
ありながらですもんね。

≫三味線に合わせていただいて。

≫でも曲が
終わるかなっていう時に

うまいこと、ババン!って
終わってもらって。

≫アイコンタクトして
息を合わせて、すごいですね。

今日は「ノンストップ!」も
今年最後の放送なんですけど

ゲストに来ていただきましてね。
お二方

今年1年、どういった年だったか
聞きたいんですが

ずまさん、どうでした?

≫僕は本当にYouTube
始めて良かったなと

思える1年で。
ある日突然、例えば

GACKTさんに
僕のYouTubeの動画を

いきなり紹介してもらって。

今世紀最大の天才を
見つけたみたいな感じで

言ってもらって。
で、誕生日が

偶然一緒だったんですね
GACKTさんと。

それでバースデーライブとか
呼んでもらって

同じステージ立たせてもらうとか。

≫じゃあ、発信したからこそ
いろいろな出会いがあった年と。

≫なので予想外のことが
起こりまくって

本当に自分で発信して
良かったなと思える年でした。

≫輝&輝さんはどうでしたかね?
今年。

≫やっぱり、人前に立つのも
最近は増えてきたんですけども

やっぱり
我慢、我慢の1年だったので

オンラインで私たちも
発信していこうということで

レッスンをオンライン配信で
英語の字幕をつけて

サブスクみたいな感じで
始めたら

今、100人以上
生徒さんがいるんですけど

ほとんど、9割がた海外の方で。

海外の方に三味線を
好きになってもらえていいなって。

≫生徒さんが9割がた
海外の方ですか。

≫そうなんです。

≫格好いいから習いたいけど
多分できないんだろうなって。

≫絶対できます。

≫どこでどう鳴らすかも
自分の感覚なんですか?

≫ギターとかと違ってないからね。
≫素晴らしくアクティブな

1年だったと思います。

こんなことを聞くのは
早いかもしれませんが

来年の抱負とか
目標とかあれば

うかがってよろしいですか?

≫ずまさんは?
≫僕は、これまでできるだけ

虹色侍を知ってもらおうと思って

YouTubeやってきたので
いよいよ来年は、ちゃんと

オリジナルソングを作ったりして
アーティストとしての

見せ方というか
アーティストとして

成長できる1年にしたいなと
思います。

≫期待してますよ。
輝&輝さんは、目標は?

≫なかなか
生ライブができなかったので

皆さんに生音を届ける活動が
来年は

できるといいなと思ってます。
≫テレビ越しでも

すごさは伝わると思いますが
生の迫力とか音とか

すごいですからね。
見てもらいたいっていうね。

≫ここからはスペシャルコラボ
もう1つ披露していただきたいと

思います。
もちろん、ずまさんといえば

即興ソング。

その場で出されたテーマに
歌詞やメロディーを

即興で歌うんですけども

今回、輝&輝のお二方にも即興で
演奏していただきたいと思います。

そこで大事なのが
設楽さん、やっぱりテーマですね。

テーマを設楽さんから決めて。

≫僕がテーマ
言っていいんですか?

それで即興で
今からやるんですか?

≫ちょっとすごくないですか?

≫ねえ、アブ。どうしよう?
≫私だったら震えて

お題なんか出せません。
≫でも勝手に言っていいんだから

言っていいですか?
テレビはどうでしょう。

≫抱えちゃったよ、頭。

≫変えましょうか?
≫いやいや…。

テレビで、何か歌いだして

途中で、何かソロっぽいの
振るのでソロ弾いてもらって

また戻ってくるみたいなの
できます?

≫今日初めて会ったんですよね?
すごいね。

≫テレビでいけますか?
≫じゃあ、テレビっぽい感じで…。

≫じゃあいいですか?
即興コラボ

テレビでお願いします。
≫それでは「テレビ」という

曲をリリースします。
聴いてください。

≫僕が生まれたころは

もっとぶっとくて
でかかったのに

いつの間にか
壁にぴったり寄り添うくらいの

薄さになっていた。

SNSが波に乗って

テレビがどうとか言われてるけど

やっぱりワクワクするのは

いつの時代もテレビなんだよ!

テレビ局の自動ドアくぐって

さあ、エントランスで名前言って

スターになりそうな
その感じが

今めっちゃ楽しい!来年も
出たいよ!テレビは死なないぜ

やっぱりみんな
見ててくれているんだから

来年もどうぞ
よろしくお願いします!

テレビウォウウォウウォウ…。

≫格好いい!
ちょっと感動した。

≫すごい!

≫しかも、テレビを
応援してくれる感じというか。

≫ちょっと泣きそうです。

≫今まさに
テレビの中心だよ、あなた!

≫やった!
≫格好いい。アブ、どうでした?

≫しかも、輝&輝さんが目で

いついくかみたいな
ずっとうかがってるところとか

格好良かった!

≫最初、見た目から
入りましたもんね、テレビ。

ブラウン管の厚さから
薄くなったって。

俺、そっちで
いくのかなと思ったら

テレビ制作陣
泣くようなこと言って。

≫輝&輝のお二方
そして虹色侍のずまさん

本日はありがとうございました。

≫よいお年を!
ありがとうございました!

≫「ノンストップ!」大忘年会
スペシャルパフォーマンス。

続いては…。

ブレイキン世界王者
Shigekix。

去年、18歳で出場した
世界最高峰のブレイキンの大会で

オリジナル技
チェアトラドリルを織り交ぜた

圧倒的なパフォーマンスを披露。

史上最年少世界チャンピオンに。

2024年パリオリンピックの
新競技として注目される

ブレイキンの
金メダル候補と目されている。

また、今年9月には
ダンサーネームの由来となった

お菓子のCMにも出演。

注目度爆上がり中の
Shigekixのダンス納め。

世界レベルの
ブレイキンを見逃すな!

≫格好いいね。
≫格好いい!

≫すげえ!いきなり!

≫すごい!

≫ブレイキン世界チャンピオン
Shigekixさんです。

≫ちょっと落ち着きがなさすぎる。

≫落ち着いちゃだめなやつですよ。

≫ちょっとね、すごいよね。

≫どうなってるんだ?。

世界トップレベルの技ですからね。

≫これがそうなの?
ちょっと引いちゃったもん。

ええー!ってなっちゃった。

≫朝にはちょっと
刺激が強すぎました?

≫重力無視してる感じだからね
アブ。

≫すごかったです。
体がどうしてそう動くみたいな。

≫いろんな技を
取り入れているんですけども

Shigekixさん
改めて、このパフォーマンス

どういったところが
ポイントだったのか

VTRを振り返りながら
教えていただけたりしますかね。

≫まず、この音楽が
ズンチャ、ズンズンチャって音が

ずっと続いてるのが
分かると思うんですけど

それに合わせて
体も乗っていく感じで。

これも即興なんですけど。
その音楽を感じて

踊るということで。

最初の回転技は僕が
オリジナルでやっている動きで。

ブレイキンの世界だと

Shigekixといえば
この動きだろうみたいな。

そういったちょっと特別な。

≫段階経ないで
いきなりヘッドスピンとか

背中使わないまま、手だけで。

あれ、何ていうんですか
手だけでウインドミルみたいな。

≫それはトーマス旋回。

体操とかでもやるトーマス旋回
っていう動きがあるんですけど

そこから来ています。
≫Shigekixオリジナルの

動きは
何か名前付いてるんですか?

≫タッチチェアトラという。

タッチ、実は回転してる中で
足先を、手で

一度タッチしてから
回転技に戻っているという

ちょっとマニアックな
動きなんですけど

そこがポイントです。
≫今、ブレイクダンスっていう

言い方から

変わったの?
正式名称が

ブレイキンになったの?
≫はい。ブレイキンです。

≫なるほど、これ、ちょっとさ
すごすぎちゃって…。

≫本当、やだね、すごいよ。
もう1回見たいけど。

≫さすが世界チャンピオン
というところですけれども

気になるのが2024年の
パリオリンピックなんですよね。

実は金メダル候補筆頭として
挙げられています。

改めて、ブレイキンって

どんな競技なのか
見ていきましょう。

日本ダンススポーツ連盟
ブレイクダンス部によりますと

正式なルール、いろいろとまだ
調整中なんです、実は。

1対1のダンスバトルで
審査員がジャッジします。

技術、表現、総合性、驚きで
点をつけるんですが

驚きなのが、音楽は
ダンスバトルで

初めて聴く、まさに
即興中の即興なんですよね。

≫そこでポーンと出た
音に合わせて

さっきみたいに
体を合わせていくんだ。

≫会場にDJの方が
いらっしゃって

スタートのタイミングで

音楽がいきなりかかって
何がかかるかは

知らされていない状態で
即興でやります。

≫しかも1対1のバトル形式で
それで審査員がいて

得点でってことになるわけ?

相手に勝てば
勝ち上がるってこと?

≫はい。
なのでちょっと格闘技かのような

雰囲気もありながら
やっていることは

フィギュアスケートのような
表現力が問われるという

ちょっと、いろいろな魅力が
あるっていうのを、ブレイキンは

押していけたら、皆さん
楽しんでもらえるのかなと

思います。
≫しかも金メダル候補という。

≫あまりプレッシャー
与えちゃうのも良くないけど

でも、2024年の
パリオリンピック。

これだけは言いたいけど
自分を信じていけば大丈夫。

≫ブレイキンの何なのさ?

≫ばーっと
なっちゃうかもしれないけど

今まで積み重ねたものが…。
≫やったことないでしょ。

アドバイス長いな。
≫よく言われてることだよね。

≫今の僕が金メダルとったら
これが流れますね。

この言葉が…って。
テロップと共に。

≫金メダルとるための伏線だから。
3年後、回収しようとしてる。

≫最後に来年に向けての抱負を
うかがえれば。

≫実は来年の1月に
もうすぐなんですけど

1月23日に、全日本があって。

前回大会、僕
優勝させていただいているので

今回2連覇がかかっている状態で。

配信のほうも
23日、あるみたいなので

そちらもぜひ、皆さんに。
≫1月23日ね。

ワンツースリーね。

≫東京ドームで2年ぶりに

「ジャニーズ
カウントダウンコンサート」が

開催されます。
総勢13組の豪華アーティストが

全力パフォーマンス。
他のグループのヒット曲を

カバーする
グループチェンジメドレーを

はじめ

KinKi Kids
Hey!Say!JUMP

A.B.C‐Zが
アニバーサリーメドレーを披露。

華やかで見どころ満載の
「ジャニーズカウントダウン」は

31日夜11時45分から
生放送です。

≫こちらフジテレビの
キッチンスタジオにいます。

今、ノドグロの炊き込みご飯
作っている真っ最中なんですが

こちら、土鍋に、お米とお水を
すぐ入れまして…。

≫すぐってどういうこと?

≫着いてすぐ入れました!

そしてノドグロを下ろして
切り身にしてあります!

≫このノドグロを
温めたフライパンで

焼いていきたいと思います。

お塩を振って、パラパラパラ。

≫これ、笠原さん。
お魚の炊き込みご飯って

基本作り方を同じにすれば
こんな感じでできるんですか?

≫できますね。他のお魚で
やっていただいてもいいです。

まず、先に焼いてあげると
香ばしさがアップして

おいしくなりますのでね。
≫風味がよくなるんですか。

≫皮目から焼いていきます。
≫設楽さん、いい音してますよ。

そして、香りもいい香り
してきました!楽しみですか?

≫おいしそうですね。

香ってきそうですよ。

≫ということで、後ほど
炊き込みご飯の様子お伝えします。

≫炊き込み中継
何回も入るんだ。

≫楽しみにしていてください!

≫さあさあ
「ノンストップ!」大忘年会

スペシャルパフォーマンス
3組目。

今年「キングオブコント」
頂点に輝きました

空気階段さんです。お願いします。

≫いいじゃん、いいじゃん。
えりちゃん

彼氏、忘年会行ってて
帰ってこないんでしょ?

≫えー、まあ、そうだけど…。
≫いいじゃん、いいじゃん。

俺と楽しいことしようよ。

≫えー?
だってケンジ君、彼女いるじゃん。

≫大丈夫だって!
≫ただいま、えり。

≫やだ!彼氏帰ってきた!
とりあえず

クローゼットに隠れて!

≫どこだここ、えりちゃん!
え?誰だお前?

≫女性を傷つける男
それすなわち、人にあらず。

外道なり。

≫何したんだよ。

≫あなたの息を
トムヤムクンのにおいにしました。

≫は?くっせ!何すんだよ!

≫ここは、浮気男が二度と浮気が
できないように罰を与える空間。

全てのクローゼットは
この空間へとつながっております。

浮気男がクローゼットに隠れた時
この空間への扉が開かれるのです。

≫は?ふざけんなよ!
別にばれてねえんだから

いいだろ!

≫ばれるばれないの問題では
ないのです!はーっ!

≫何?今度は何したんだよ?
何笑ってんだよ。

何で、おれっちだけが
罰受けなきゃいけないんだ?

おれっち以外にだって…。ん?
≫一人称をおれっちにしました。

≫最悪だ!恥ずかしい!
何でだよ!

何でおれっちなんだよ!
おれっち以外にも

浮気したやついっぱいいるだろ!
何でよりによって

おれっちなんだよ!

≫いや
めっちゃおれっちって言うじゃん。

お前。ハーッ!
≫もう勘弁してくれよ。

何なんだよ。
≫あまり

じたばたしないでください。

あなたが腰を振る度に
沖縄のサンゴ礁が1匹死にます。

≫え?

≫死にました!

ああ、たくさん死にました!

美しい海を返せ!
ハーッ!

今後、あなたは全ての女性が
私に見えます。

≫嫌だ…。

≫あなたの恋人も浮気相手も
私に。

≫嫌だよ…。
≫松下由樹も観月ありさも、私に。

≫もう「ナースのお仕事」
見れないじゃん!

≫それでは、さようなら。
≫え?

≫3年目の浮気が~…。

大目に見るとか見ないとかの
問題じゃねえんだよ!バーカ!

≫ハッ!えりちゃんの部屋だ
戻ってる。夢か!

≫ケンジ君、ごめんね!
≫うわあ!

≫彼氏、携帯忘れて
取りに来ただけだった。

≫夢じゃなかった!
しゃべり方までだ…。

≫いっけなーい!
「レコード大賞」始まってるわ。

≫かしゆかです。あ~ちゃんです。
のっちです。

3人合わせて
Perfumeです!

≫嫌だ…。
≫何で消すのよ?

≫おれっち帰る。
おれっち帰るからね。

≫待ってよ。
私何か悪いことした?

≫離して!サンゴ死んじゃう!

≫あっ!トムヤムクンくさっ!

≫ありがとうございました。

≫「キングオブコント」
第14代チャンピオン

空気階段にお越しいただきました。

≫おはようございます。
≫おもしろいね

素敵なファンタジーだね。
≫ありがとうございます。

≫さすが。面白かったね。
≫このネタって

こんなしっかり長かったんだね。
短いバージョンを

見たことがあった。
≫いろいろ腰のくだりとか

いろんなネタ番組で
ちょっと、下ネタみたいな感じで

カットされるんですけど
なぜか朝の生放送で

OK出ました。
≫OKなんだね、これ。

≫やっぱりサンゴを守ろうって
メッセージが込められてるから。

≫そこをチョイスしたわけじゃ
ないと思いますけど…。

≫うちの息子が
「キングオブコント」の

ファイナルステージのネタを
何回も巻き戻して見てたんですよ。

だからもう、今日のやつも
巻き戻して何回も見ると思う。

≫おもしろいよね。
チャンピオンになったの

今年だもんね。
≫そうです。

まだ2か月、3か月ぐらい。
≫そんなものなのか。

「M‐1」とかあると
どんどん忘れてきちゃうけど。

≫忘れないでしょ…。
≫上書きされちゃって。

≫Wがあって
「M‐1」があって

2組チャンピオンが
誕生しているので。

でもチャンピオンになって
良かったね。

今年、何か変わった?
≫だいぶ変わったよね。

仕事、仕事で休みもないですし。
たばこも、若葉から

ハイライトになりましたし…。

≫誰が分かるんだよ。
わかば吸っていたんだ

分かるけど。
≫空気階段の

もぐらさんなんですけど
クズ芸人としてもとても有名です。

実は、こんなワードが
ネットニュースで

いろいろと
話題になっているんですね。

そのフレーズ
クズ芸人からの脱却。

もぐらさん
どういうことなんでしょうか。

≫正直、クズ芸人って
結構呼んでいただけるんですけど

ギャラの単価が安いんですよ。
≫クズなこと言いだすな。

≫詳しく聞かせてよ。

≫子供たちのために
料理を作るみたいな

番組があったんですけど

それは結構
父親のほうで仕事があって

パパ芸人として
出させていただいたんですけど

それが「向上委員会」の
5倍ぐらい

ギャラもらえたんですよ。

≫ゲスだな。クズの発言だな。

そんなお金じゃないでしょう。
≫「向上委員会」のスタッフか

マネジャーさんと話しなよ。

≫こんなに
単価違うのか!って思って。

≫まあ、仕事によってはね。
≫本当にクズ芸人って安いので

これからは

そのイメージをなくして。
≫クズ芸人という感じだとギャラ

安くなっちゃうから。
≫クズだから、あいつらには

金やるなっていう。
ひでえ考え方で。

≫クズ芸人に高いギャラ渡すって
おかしいじゃないですか。

≫空気階段の地位が
上がってきたんじゃない。

本当はクズ芸人って
このぐらいで

呼べるっていうのを
逸脱してきたんだよね。

でも絶対またクズに戻るからさ
お金ためときなよ。

クズのままいけよ。

≫一方、かたまりさんは
優勝後に「ノンストップ!」に

生出演してくださいましたが
その時、賞金の使い道を

視聴者投票したのを
覚えてると思うんですが

電動アシスト付き自転車を
購入することになったんですが

その後、購入されましたか?
≫結局まだ購入は

していないんですよね。

すみません、電動自転車
買おうと思ってたんですけど

以前、先輩に

とある大会の優勝賞金で
自転車を買っていただいて

一生これに乗って
移動しろよって言葉を

言われていたのを…。

≫さっきの、のろいみたいだね。
一生って。

それは電動じゃないの?

≫それは電動じゃないです。
普通のロードバイクで。

その約束を優勝して舞い上がって

すっかり忘れてて

電動自転車が欲しいなどと
愚かなことを言ってしまって。

≫怒られちゃった?
≫怒られてはいないんですけど

思い出しました。
≫じゃあ買わないわけね。

≫電動自転車買わないです。
すみません。

≫投票したのに?嘘つきだな。
≫笑ってるよ。

ちょっとその罰として
1人称おれっちにしてくれる?

≫困ります…。
≫大忙しの空気階段ですが、再び

ここで視聴者投票
もう1個、やりたいと思います。

聞いてみたいことが
実は1つあるんです。

≫もぐらが、ちょっと奥歯が
7本ないんですけど…。

≫7本もないの?

≫2、1、2、2でないです。

≫じゃあ奥歯1本しかないじゃん。

≫そうです、本当の奥歯は。
≫優勝をして賞金も入ったので

その奥歯をどうするかというのを
視聴者の皆さんに

聞きたいなと。
≫なるほど、それはいいことだ。

dボタンで聞いてみよう。
≫ということで

もぐらさんの悩みを
視聴者の皆さんに

解決していただきたいと思います。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押していただいて
皆さん

投票のほうをお願いします。

皆様、奥歯の治療
どうすればいいでしょうか

もぐらさんに
全部入れてほしいという方は青。

3~4本は赤、1本は緑

入れないという方は黄色の
ボタンを押してください。

投票にご参加いただい方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
今日は1年間の感謝を込めて

1000円分を
50名様にプレゼント致します。

≫僕の周りにも
歯がない人が非常に多いので

日村さんとかも
全部、変えましたけど。

これが1本、2本と嘉田利根
間が空いていると

隙間が出るから
やるなら全部か総インプラントか

それか、入れないかだよ。
≫入れないか、全部やるかが

いいんですね。
≫だって緑の1本入れるって

どういうこと?
どこに1本入れるの?

かんで、すりつぶせないから
ある1本の上に

入れるかだけだよね。
≫早くも

視聴者投票が出たようですが
見てみましょうか。

もぐらさんは、こうするべきだと。
全部入れる、と。

≫それはそうだよ。
だって全部入れないと

今、軽くかんで
食べ物食べてるでしょ?

≫そうですね。
今、内側の歯で。

≫そうすると
おなかにもよくないし

いろいろ影響する。
全部入れるだって。

≫でも、入れない派の方が
3割もいらっしゃるんですよ。

≫入れるか入れないかだよね。
≫良さだから。

歯がないのが良さだから、今。

≫歯がないって、どんどん…。
多分残ってるのもどんどんいくよ。

≫先週もポテサラ食ってて
歯が欠けまして。

≫最終的に犬歯みたいのだけ
残るからね。

日村さん、それで
グミずっとかんでたけど

ただサクサクするだけで

いつまで経っても
グレープの形が残ってて。

刺してるだけだから。
すり潰して飲み込むことになるよ。

だから、入れたら?
≫ちょっと相談してみます…。

≫何でこれに聞いたの。
視聴者投票で決まったのに。

≫いや、これを踏まえて…。

≫自転車も買わねえ歯も入れねえ
何しに来たんだよ。

≫ちゃんとしたご報告を
お聞きしたいですけれども

では最後に
来年挑戦してみたいことを

うかがいたいです。
かたまりさんから。

≫来年、2月、3月で初めて
単独ライブ全国ツアーを

やらせていただくことに…。
≫前のやつ?新しいやつ?

≫新しいやつを
やらせていただいています。

2月、3月にありまして
チケットの一般発売が

年明けからまたありますので。

≫チケットも争奪戦じゃない?
≫そうなるといいんですけど。

超面白いので
ぜひ皆さんよろしくお願いします。

≫もぐらさんは?
≫僕は、しらたきで

バンジージャンプを
やろうかなと思っています。

≫うち、カメラ出すから
やってもらおうじゃないか。

でも、しらたきの束にすれば
ビヨーンってなるかも。

≫結んであるタイプのやつで。

≫おでんのやつね。

≫奥歯の治療も
忘れないでください。

≫こちらは
フジテレビ内のキッチンです。

笠原さん
ノドグロの炊き込みご飯

大詰めに差し掛かってきましたね。

≫先ほど焼いたノドグロ以外で

今日は、こちらの食材を
入れたいと思いますね。

これ、分かりますかね。
これシイタケと焼き大根です。

焼き大根というのは
コロコロに角切りにした大根を

フライパンで
素焼きにしたものですね。

≫結構ちゃんと焼いていますね。
≫大根は炊き込みご飯に

入れないと思うんですけど
こうやって焼くと

大根のうまさがぐっと引き立って
おいしくなるんですね。

焼くことで
香ばしい風味も加わって

ノドグロの脂ののったところと
相性抜群になりますのでね。

≫シイタケはだしも出ますし
いいですね。

≫シイタケも
手でちぎってあります。

これで香りが立ちますのでね。

これを鍋に入れて
炊いていきたいと思います。

昆布だしで炊いていきますね。

≫そして、お酒、薄口しょうゆも
入っています。

笠原さん
結構具だくさんですね。

≫おいしいと思いますよ、これ。
これで、ふたをして

炊き込んでいくんですけれども

設楽さん、何か
忘れている気がしませんか?

≫ノドグロちゃんが。

≫まさに、そうですね。
別に私、これを勝手に食べようと

したわけじゃないんですよ。
ノドグロを

最初から入れてしまうと
パサついてしまいますので

後ほど、入れたいと思います。

まず野菜だけで炊いていきます。
≫ノドグロ、結構しっかり

焼いてるんですね。
≫もう焼き魚として

おいしいぐらい焼いてあります。
皮がおいしいですからね。

じゃあ火を付けて炊いていきます。

≫なるほど、炊き込みご飯だけど
ノドグロは最後に。

≫沸いたら、中火にして5分。

そのあと弱火にして15分。

大体20分ほど加熱ですね。

≫土鍋でごはんって結構簡単に
炊けるんだね。

≫炊飯器より早いですからね。
5分ほど最後蒸らして

その時にノドグロを
のせたいと思います。

≫ということで番組後半には
できあがる予定ですので

スタジオにお持ち致します!
≫番組中にできなかったら

まずいですからね。
≫皆さん

お楽しみにしていてください!
≫年末年始に

気になるものといえば、福袋。
最近は

オンライン販売も増えていますが

店頭に並ぶ福袋も
ワクワクしますよね。

そこで今日は
今からでも間に合う

店頭で買える福袋を特集。

売り切れ必至の
3店舗の福袋の中身を

ちょっとお先に紹介しちゃいます。

その前に視聴者の皆さんに
福袋リサーチ。

リモコンのdボタンで
投票にご参加ください。

あなたは福袋を買う前に
中身を知りたいですか?

全部知りたいという方は青

一部知りたい方は赤

知りたくないという方は
緑のボタンを押してください。

投票にご参加いただいた方は

スタジオでの結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

それでは、今からでも間に合う
福袋特集、スタート!

まずは北欧のおしゃれ家具や
生活雑貨がそろうIKEA。

毎年、数日で完売するという
大人気の福袋。

今回のポイントは?

≫今回は雑貨とフードの2種類を
それぞれ1000円で販売。

その中身、気になるのですが…。

≫福袋の中身を
先見せしていただけることに。

雑貨の福袋の内容は。

サステイナブルと収納を
テーマにした

人気商品など、8点で1000円。

目玉商品はコルク素材の
ワイヤレス充電器。

ワイヤレス充電に対応している
スマホなら使用できる

この商品は
普段は1999円で販売。

これだけでもお得です。

こちらは
ドアに掛けて使えるハンガー。

ちょっと服を掛けたい時
重宝するアイテムです。

素材が軽くて
かさばらない収納ケースは

冬物もたっぷり入る大容量。

他にも、ランチバッグや
粘着ローラーなど

総額3000円相当が
福袋に詰まっています。

そして2000円相当のものが
入った

1000円のフード福袋も
一部チラ見せ!

こちらの
変わった形のチョコレートは

パーツを組み立てると
トナカイが完成する

子供たちも喜びそうな
お菓子が入っています。

この2つの福袋は
渋谷、原宿、新宿店でのみ

販売されていますが
それ以外の店舗は

値段や中身が違う福袋を
販売しているとのことなので

買ってからのお楽しみ。

更に全店舗のラッキーな福袋には
3000円の

IKEAギフトカードの
当たり入り。

渋谷、原宿店は元日から
それ以外の店舗は2日以降に

初売り出しです。
続いてはリーズナブルで

可愛い雑貨がそろう
3COINSへ!

毎年、330円で買える
福袋が話題になり

2021年は
およそ20万個売れたそう。

≫キッチン・ファッション・
インテリアアイテムの550円と

ネイル・アクセサリーの
330円の2種類を用意。

気になるその中身は?

1本150円のネイルが12本に

ネイルステッカー3点も入って
330円。

お得すぎるハッピーボックスです。

550円のオススメは
キッチンアイテム。

重宝する
大きなざるが入ったものや

お弁当グッズなど
中身違いで4種類あります。

3COINSの
ハッピーボックスは

元日から店舗ごとに順次発売です。

続いてはユニークな雑貨で人気の

ヴィレッジヴァンガードへ。
毎年、ちょっと変わった

福袋を出すので、SNSでは…。

≫と、散々な言われようですが

2021年は5万個以上も売れた
人気の福袋なんです。

≫今回の目玉は
5500円と3600円の福袋。

まず3600円の中身は

おうちで
お寿司屋さん気分が満喫できる

寿司アイテムのセット。

こちらは自宅で手軽に
回転寿司が楽しめるグッズ。

お正月に
家族みんなで盛り上がれそう!

総額8000円相当の
寿司アイテムが

ギョギョっと詰まっています。

宝探し的
ヴィレッジヴァンガードの

5500円福袋
スタジオで開封します!

≫ということでスタジオには
こちらの賛否両論あるという

ヴィレッジヴァンガードの
5500円福袋を

ご用意致しました。
一部、先見せOKを

いただきましたので

ご紹介していきたいと思います。
今回のテーマは

おうちの癒やし時間の向上
というテーマで

1万円相当の商品が。

≫昔、子供の時
いらないものばっかり入っている

イメージがあったけど

今もう、みんないいのばっかり
入ってるっていうか。

≫在庫処分じゃないですけどね。

≫福袋ってそういうのが
入っているイメージが

ありましたけど
今はいいものが。

ビレバンなんか、より楽しそうな。
≫早速、ご紹介していきます。

オープン!

5500円福袋でございます。

まず大きいのからいきましょう。

こちらは…。
≫小倉トースト。

≫正確にはあんバタートースト。

クッションです。

リアルなんですよね。裏を見ても
パンの焦げ目までしっかり。

触り心地もやわらかいですよね。

≫これが合う部屋だったら
いいけどね。

≫あと、家族でもめそうですよね。
誰かの個性で。

≫続いて参りましょう。
これ皆さん、分かりますか?

≫焼きそばパンだ。
≫焼きそばパンのスリッパです。

≫暖かそう、いいですね。
≫個性的だね、やっぱり。

≫すごいね、紅ショウガが
しっかりのってるんだ。

≫中もふわふわで暖かいんですよ。

≫これ、履きながら
焼きそばパン食べたいね。

それで、焼きそばが
ぽろって落ちても分からないね。

≫更に、これいきましょうか。

赤い箱、皆さん何でしょうか。

≫今、はやりの…。
≫ホットサンド。

≫そうです。
ホットサンドメーカーです。

≫パンセットなんだ、これ。
≫さっき、お寿司だったけど。

≫おうちの癒やしがテーマ。

今回はパンが
テーマになっているんですね。

≫急にいいのが出てきた。
≫急にいいのが出てきた?

≫他のもいいじゃん。
≫しかも限定カラーですから。

あとタオルなんかも入ってまして

あとは、ちょっと大きいのが
入ってるんですよ。

硬めのが入ってたり。
≫それ内緒?

≫中身は隠しとなっております。

あとこういったものも入っている。
これは5500円相当の福袋。

≫そっちも気になるけど。
≫おもしろい。

≫いかがですか?
≫人によるんじゃない?

≫さあ、ここで福袋リサーチの

投票結果出ました。

全部知りたい、一部知りたい…。

やっぱり全部知りたい方が
多いんですね。

≫昔はなかったよね
中身を見せて売るなんて。

でも最近割と
こういうの入ってますよって。

うれしい。

≫昔は、がめついおばさんは
ぐっ!って開けて見てた。

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今年最後ですが、今日も
よろしくお願いします。

早速ですが
今回のテーマは雑煮です。

クリスマスも終わりまして

来週には新年…。

≫クリスマス終わって
すぐお正月だから。

無理、気持ちがついていかない。

≫あっという間に
過ぎていきますよね。

そこで、今回は
本当に?お雑煮おしゃレシピを

2品ご紹介します。
アレンジ

揚げもちのみぞれ雑煮風です。
クラシルでの雑煮検索で

トップ10に入る
大人気レシピなんです。

では早速、作っていきましょう。
まず、お餅の下準備ですが

180度に熱した油に
お餅を入れて揚げていきます。

≫気を付けないとお餅って
パンってはねますからね。

≫なので気を付けてください。
揚げることで香ばしさが出ますし

お雑煮のおだしが
よく絡むようになるんです。

≫こんなの絶対おいしいよ。

≫このままカリッとするまで
3分ほど揚げていくんですが

時間がないので差し替えます。
≫差し替えましょうね。

お餅だから、ふくれちゃった。

≫3分ほど揚げたものが
こちらです。

これぐらい揚げてください。

≫これで砂糖としょうゆで
食べてもおいしいですね。

≫テーマ、雑煮ですよ。

≫あまり揚げすぎてしまうと
ベチャッとなってしまうので

気を付けてください。
では続いて

おだしを作っていきましょう。
お鍋には、お水が入っています。

ここに、顆粒和風だし。
そして、しょうゆ、塩を加えます。

そして、顆粒だしが溶けましたら

大根おろしを加えていきます。
みぞれです。

たっぷりと入れますね。

更に加えるのが、なめこです。

これが、今年最後の
宮澤’s CHECK!

今日のチェックポイントは
なめこだしでうまみ倍増です。

≫なめこって、あまりお雑煮に
入れるイメージないですね。

≫お雑煮感がないね、もはや。
≫おみそ汁とかだったら

分かりますけど…。
でもおいしそうだな。

≫なめこからだしが出ますし
なめこのとろみで

おだしにも、とろみがつくので

お餅により絡んで
おいしくいただけます。

大根おろしとの相性も
抜群ですよね。

では、これで少し煮立ちましたら

揚げたお餅を加えていきます。

≫ちょっと変わってていいね。

餅がいっぱいあったら。

≫ちょっといつもと違う雑煮を
食べたい時は。

≫このおだし
もちろんおいしそうですけど

普通のお雑煮
お餅を揚げるバージョンで

作っても、変わって良さそうだね。

≫設楽さんちのお雑煮は
何が入っているんですか?

≫大根、ニンジン、豚肉とか。

それでもう、年中やるんですよ。

俺、好きすぎて。

お正月だけ食べるって
我慢できなくない?

≫好きですね。
≫いわゆる、おしょうゆベースの

おだしで。
お餅で、簡単じゃない。

≫餅って正月しか
食べちゃだめだって

勝手に思ってました。

≫お子さんいる家だとね
結構、お餅自体を

食べたりもあるけどね。
でもお雑煮って好きだから。

≫ハッとさせられたわ。

≫お雑煮食べていいんですよ。
年中食べていいんです。

≫ひと煮立ちしましたら
器に盛り付けていきます。

≫いいね。香りもいいわ。

≫腹いっぱいになりそうだなこれ。

≫いきなりスタート2個からか
いいね。

≫何個にする?って聞かれる前に
2個来るんですね。

≫何個にする?うーん…。
2個、2個!

≫最初から2個スタートだもんね。

≫今日は
本当に?お雑煮おしゃレシピを

2品ご紹介しています。

では、1品目。

アレンジ揚げもちの
みぞれ雑煮風です。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫いつも

当てないと食べられないから。
お値段当ててないけどいいのね?

いただいて。ありがてえ!
いただきます!

≫年間1回も当たらなかった。
≫スタジオで食事ができる…。

≫食べていいの?って聞くから…。

そうなんだよ、試食ね。
≫いただきます。

おいしい、本当に。
≫おだしもおいしいけど

揚げているから
油の甘みも加わってね。

≫香ばしさがプラスされますよね。

≫これは全然違うね。

お雑煮というか、こういう一品。

≫さて、続いて2品目は
豆乳味噌のお雑煮です。

こちらも
召し上がってみてください。

白だしと白みそ

そして、豆乳です。

≫すごい、これは甘みがあって
またお雑煮なの?って感じ。

≫おいしい!
優しい、ほんわかする。

≫すごっ。

ちょっと何かが足らない

クリームシチューの。

その感じから
和食の世界にいったみたいなね。

≫では作り方を見ていきましょう。

鶏モモ肉、大根、ニンジン
白だしを加えて加熱します。

お肉に火が通ったら
シメジと、お餅を加えます。

具材が柔らかくなったら
白みそ、豆乳を加えて

ひと煮立ちさせたら完成です。

皆さんもぜひ
試してみてください。

今日ご紹介したアレンジ
揚げもちのみぞれ雑煮風の

詳しい作り方は
「ESSE」1月号の

≫さあ、設楽さん
笠原さんの炊き込みご飯が

到着したようです!
≫やったー!

ありがとうございます。

≫食べたい!

≫では笠原さん、土鍋オープン!

ノドグロの炊き込みご飯
完成しました!

では笠原さん
盛り付け、お願いします。

≫そこでほぐして混ぜるわけだ。

≫設楽さん、念願の
炊き込みご飯ですけども。

≫笠原さんの
炊き込みご飯食べれるなんて

いい年迎えられそうですよ。

≫脂ののったノドグロ
楽しんでください。

できました、こちらです!

では本日のおさらいです。

土鍋に30分ほど
浸水させたお米に

お酒、薄口しょうゆ
水、だし昆布を入れます。

そこに角切りの焼き大根と
シイタケを加えて火にかけます。

中火で5分、弱火で15分炊き

塩でサッと焼いた
ノドグロをのせ

このあと5分ほど蒸らし
三つ葉をのせたら完成です。

スダチを搾って食べると

より風味豊かに
おいしく食べることができます。

≫いいですね
スダチもつけていただいて。

≫先ほど、キッチンスタジオでも
香りが良くてですね。

私も食べたくなりました。

≫これは高級な香りがしますよ。

≫では皆さん
召し上がってください。どうぞ!

≫いただきます!

うわ、うまっ!

ノドグロが、つるんつるん。

≫おいしい!

≫間違えた。
今、ノドグロじゃなくて

シイタケがつるんつるんだった。

≫ノドグロはふわふわですよ。

≫やっぱ炊き込みご飯
笠原さんは違いますね。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事