ラヴィット!【櫻坂46参戦!カードゲーム&見取り図ホテル三日月で冬休み】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【櫻坂46参戦!カードゲーム&見取り図ホテル三日月で冬休み】[字]

新春SP!櫻坂46新ファミリー&守屋麗奈参戦!専門家ガチ採点カードゲーム
見取り図ホテル三日月で冬休み!ジャンポケ&なにわ男子と大暴れ!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
櫻坂46から新ファミリー

【スタジオゲスト】
すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢)

【ロケゲスト】
ジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)
なにわ男子(道枝 駿佑・藤原 丈一郎)

守屋麗奈(櫻坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 柴田
  3. 盛山
  4. 田村
  5. 三島
  6. 保乃
  7. 矢田
  8. ラヴィット
  9. ホテル
  10. 写真
  11. 南條
  12. リリー
  13. 御覧
  14. 家族
  15. 見取
  16. お願い
  17. 除菌
  18. 本当
  19. ランキング
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
1月5日水曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日から新たに水曜日の
ラヴィットファミリーとして

櫻坂46の田村保乃さんに加わって
いただきます。

川島≫僕と思ってる違う
田村ばっかり来ますけど。

田村に挟まれてということで。

田村さん、保乃さんは何とお呼びす
ればいいですか?

保乃≫そうですね、保乃とか保乃ち
ゃんとか、何でも全然。

川島≫分かりました、じゃ保乃ちゃ
んと呼ばせていただきます。

田村≫田村保乃さんは2018年に
欅坂46に2期生として加入され

その後、櫻坂46として
昨年12月に発売され

大みそかの「紅白」でも披露した曲「
流れ弾」で

センターを務めました。

川島≫緊張しました?
保乃≫緊張すごくしましたね。

やっぱり今年、これでパフォーマン
ス最後だと思うと

すごく気合いが入りました。

川島≫ちなみに「ラヴィット!」のこ
とはれなぁから何か聞いてたりし

ますか?

保乃≫ファミリーの皆さんが
優しいので

楽しんできてねというふうに言っ
てもらいました。

田村≫更に新年にふさわしいとい
うことで、

すゑひろがりずのお二人にも
お越しいただいています。

南條≫皆様新年
あけましておめでとうございます

川島≫ついにシーズンが来ました
ね。

ずーっと夏場から…、やっと。

すゑひろがりずと小松菜は1月が
いいですからね、すばらしい。

今が旬ということで。
よろしくお願いします。

田村≫今日は新年初の水曜日の
放送ということで

皆さんに年末年始、何をしていたか
伺っていきます。

保乃≫桜坂48としては2年連続とな
ります

「紅白歌合戦」に
出演させていただきました。

田村≫今回、田村さんがセンターを
務めた櫻坂46の

「紅白歌合戦」の映像をご用意して
います。

ぜひ田村さんに注目していただき
ながら御覧ください。

川島≫すごいよね
やっぱり改めて。

いつものライブもすばらしいです
けど、

「紅白」となるとまた違うものです
か?

保乃≫すごく神聖な空気というか

すごく感じましたね。

場所も今回国際フォーラムからお
届けさせていただいたんですけど

櫻坂46の初めての単独コンサート

国際フォーラムだったので、
すごく感慨深かったです。

川島≫紅白終わって、新年は
どうやって迎えたんでしょうか?

保乃≫メンバーと一緒に国際フォ
ーラムで迎えました、

ジャンプして、みんなで。
れなぁも元気でやっていました。

そのときの写真があるので御覧く
ださい。

川島≫年越し。
そのままの衣装で。

保乃≫はい、そのままの衣装で。

川島≫ラヴィットポーズやってく
れています、ありがとう。

新旧交代ということで。
引き継がれたバトンがね。

お正月はどうやって
過ごされてたんですか?

保乃≫お正月は大阪の実家に帰省
して

家族と過ごしました。
写真があります。

川島≫え?これ実家?

保乃≫私がお刺身を
食べたいっていったら

舟盛りを家族が用意してくれて。

川島≫何?最近、砂浜で亀助けまし
た?

それぐらいすごい。
ちょっと刺身食べたいといったら、

これ出てくる、とんでもない実家だ
ぜ。

舟盛りが出てきたの。

保乃≫たくさん食べました。

盛山≫大阪の御堂筋で亀があの舟
盛りを運んでるの、見ました。

川島≫じゃあ、保乃ちゃんちに向か
ってたんだ、

亀がじきじきに。
関西ですからお雑煮も白みそとい

うことで。

他にもいただきました?

保乃≫おばあちゃんちに集まった
ときとかに

おでんとかも用意してくれて。

川島≫いや、量が多いな、すごいフ
ォーメーションですよね。

おでんのワントップで。

ほのちゃん、よく食べるの?

保乃≫よく食べますし、お正月はお
なかいっぱいに

ならないようにしながら

ちょこちょこと食べちゃってまし
た。

矢田≫私は全然決めてなかったん
ですけど

ちょっと、時間もあったので
きれいな初日の出が

見たいなと思いまして

なんと友人ファミリーと横須賀方
面に明け方行きまして。

そのときの動画があるので、ぜひぜ
ひ御覧ください。

観覧車。

矢田≫すごいんですよ、ここは
お友達ファミリーって

花生師の

のりたちが見つけてくれて、

ソレイユの丘という場所で15組ぐ
らい限定で観覧者を

1機ずつ貸し切りができるんですよ

そういうのを知って、
のりが予約を取ってくれて。

特別な感じがすごくして。
きれいな。

川島≫観覧車、動いてるんですか?

矢田≫動いているんです、ずっと何
周もしてくれるんです。

川島≫めちゃくちゃいいときに?

矢田≫ずーっと
6時半ぐらいから乗って、

何周も日の出が
ちゃんと見れるまで

回してくれて。

途中、もし降りたくなったり具合悪
くなったら、いつでも

降りられますよみたいな感じで

ずーっと回してくれてて、すごいよ
かったです。

そのあとはおうちに戻って
家族でお節食べました。

川島≫ほんま?みんな!
すごいね!

矢田≫今年は洋風なお節を
お取り寄せしてみまして。

右下はローストビーフです。

鴨肉とか、ビーフシチューとか
松阪牛のパイ包みとか

あと、キャビアとか。

洋風な、初めて洋風なお節を頼んで

川島≫もう、お節って何だというね

お重に入っているだけじゃないか
という。

黒豆とか、作りました。

お雑煮も作りました。

川島≫お子さんもうれしいですよ
ね。

矢田≫そうですそうです、お肉が大
好きなんで。

お節食べてから更に
矢田家恒例の

高幡不動尊に
初詣、行ってまいりました。

日野市にある高幡不動尊で、

ここは関東最大不動と言われて、

厄よけの御利益があると言われて
いて

私が、母のおなかの中に
いるときから

ずっと通っていたところなので
今年も矢田家で行ってきました。

おみくじをやりたかったんです。

だけどめちゃくちゃ混んでて、大行
列していたので、

誕生日占いというものをやってみ
まして。

結果は
まあまあな内容でしたけど。

何かね、よく分からないんですよ。
大吉とかでもなく吉でもなく

凶でもなく

まぁまぁ、いいじゃないですかと。

川島≫ワンちゃんの表情見てもそ
んな感じかな、

コツコツ頑張ろうよという。

柴田≫年始も1日から仕事始めだっ
たんです。

文化放送ラジオの方で、ますだおか
だの岡田さんとやっているもので

すが

そこで新年を迎えさせていただき
ました。

これは、本当は僕も
初詣とか行ってる写真を

載せたかったんですけど

岡田さんのたっての希望で、何とか
「ラヴィット!」に

出させてもらえへんかということ

スタジオにはなかなか遊びに行か
れんへんのやけど、

出られへんかなとミルクボーイみ
たいになっていましたが、

じゃ、写真か~みたいな。

川島≫ラヴィット!ポーズ
やってくれてる。

柴田≫岡田さんもランキングが気
になって気になってしようがない

人で。

岡田さん、約束守りましたよ!

川島≫間接的にこれでラヴィット
ファミリーと。

川島≫いつかスタジオにも
呼んで

いただきたいということでした。

結実ちゃんが先に出てますからね。
柴田≫遅れをとっているというこ

とですね。

川島≫ぜひぜひ、来ていただきたい
と思います。

ちなみに柴田さん、ちょっと恋のう
わさというか。

柴田≫恋のうわさじゃなくて
結婚のニュースでしょ?

俺が来ても全然探ってくれないか

何か嫌なのかなと、俺が結婚するの

デリケートじゃないよ、もっと取り
上げてほしいんだから。

新聞の2紙ぐらいしか出てないし。

川島≫「ラヴィット!」で取り扱う
のもちょっと小さいのかなという

感じでね。

柴田≫いや、小さいことない!

2回目だからね、でも別に結婚決ま
ってるわけでも何でもないのよ。

結婚できるように頑張ります
みたいなことを言ったら

2年ぐらい前に言ったら今、載せて
くれて

それに向かっていってるから、今。

自分が前結婚してときにもこんな
に騒ぎになってないのに、結婚する

可能性で

こんなニュースに
なってるんだから、売れたなって。

そういう形になったら発表させて
いただきます。

よろしくお願いします。

川島≫年内にラヴィット婚を目指
して。

柴田≫2時間スペシャルだけよ、
特集は。

盛山≫ラヴィット!ランキング
やりましょ

奥さんの好きなところ
ラヴィット!ランキング

僕ら当てますから。

川島≫そちらは、「はみだしラヴィ
ット!」の方でぜひ。

本編じゃない方。
川島≫生放送の段取りも

ありますからね。

盛山≫僕たちは大みそかと元旦
大阪と東京を行き来させて

もらいまして

大阪では三が日で全部で25ステー
ジ、漫才させてもらいまして

一日13ステージの日もありました
から。

こんな感じでいろんなイベントが
あったりしたんですけどね。

イベントで
粗品さんと書いたんですけど。

ミキの昴生君とかみんなではかま
で漫才したんですけどね。

お客さん、全劇場ありがたいことに
満席で

皆さん、
ご来場ありがとうございます。

田村≫そして、年末年始に
見取り図さんに関して

Twitterで気になる投稿がありまし
た。

こちら御覧ください。

盛山≫皆さん、覚えてますか?

川島≫覚えてますよ、もちろん。
番組からプレゼントしたんだから。

川島≫盛山が名物の
炭治郎の強火担ということで。

盛山≫「ラヴィット!」見てくれて
る人なら

分かるノリじゃないですか。

炭治郎もウィンドウズ95で作った
ような

ポチ袋も。

盛山≫「ラヴィット!」見てない
後輩たちから

ちょっと痛い先輩みたいに
見られて。

田村≫更にこちらもニューヨーク
嶋佐さんのTwitterです。

リリー≫僕は本当にこれ、使いたく
なくて。

100枚買ったんですよ、
シンプルなポチ袋。

でも思ったより大阪の若手が
寄ってきて

嶋佐のときは、こうなってました。

盛山≫ちなみに僕は「ラヴィット!
」のポチ袋から使い始めました。

川島≫在庫処理みたいな言い方や
めてください。

リリー≫僕も
仕事ばっかりでしたけど

でも元旦の様子を動画に撮ってき
たんで、こちら。

盛山≫空港、誰もいなかったんです
よ。

リリー≫「ヒットパレード」だけで
戻って、すぐ劇場です。

川島≫後半の「桃鉄」ぐらいの
移動してるやん。

あそこから25ステージと。

盛山≫始発の関西空港、全然人いな
くてがらがらで。

しかも関空、伊丹が取れなくて。

僕、勝手に
逃走中、始まってるのかと。

川島≫グラサンしたやつ、走ってく
るんちがうかと。

盛山≫皆さん劇場、また来てくださ
い。

南條≫私は幕張にある吉本イオン
モール劇場というのがありまして

そこのライブに出ておりました。
その写真こちらです。

これ帰りですね、ライブ終わりの送
迎バスでみんな出てたメンバーと

帰ってるんですけど

一応、写真はみんな頑張ってピース
とか笑顔してくれるんですけど、

写真ありがとうございましたと終
わって真っ暗になって

誰もひと言もしゃべらずに
護送車の囚人みたいになって。

夜の22時過ぎぐらいやったんで。

ライブが終わって家に着いて、年越
しはこれです。

自宅で年越し迎えたんですけど

TBS、赤坂の方面に向かって
鼓、打たさせていただきました。

本来、毎日やりたいですけど、
年越しのこの瞬間だけは、

今年もお願いしますという意味で。

川島≫違う番組で見たら説教です
よ、

汐留の方向向いてますとか
お台場の方向向いてますとか

言ってたら
説教ですよ。

南條≫ちゃんとTBS方向だけを見て
やってますから。

三島≫大みそかのライブは同じラ
イブに出ていまして、

新年、元旦からはNHKさんの方で

生放送が朝からありまして
そのときの写真がこれです。

川島≫南條殿の双子が成長して
こうなったわけですね。

4カ月でここまで大きくなったんで
すか?

写真を今、間違えてしまいまして。

南條殿のお子さんが一瞬映りまし
たけども

こちら、年末の三島殿の写真。

三島≫三宅裕司さんが司会されて
まして、

クールポコさんと我々と、すごいめ
でたい番組に

出させていただきまして。

そのあとが家族で初詣に行ってき
まして

目黒の大鳥神社。
これめちゃくちゃ混んでましたね。

東京で初めて元旦に初詣行かせて
もろうたんですけど

外の道路にまで人が並んでいて。

せっかくなんでファストパス
取ってやらせてもらいました。

川島≫おみくじですよね?

三島≫いえいえファストパスとっ
て。

おみくじの結果はまあまあです。

盛山≫三島さん、奥様は
内田裕也さんですか?

三島≫違います、ちょっと髪の毛
明るいですけど。

川島≫ちなみに我々、気になってい
ることがありまして

三島殿、昨日、ロケのVTRがオンエア
されたんですけど、

こちらのロケバスの様子が結構
オンエアトークでされていまして

三島殿が、妻のお母様の
お料理の味が全部、薄すぎると。

ケールの素焼きなんか食べられる
かという発言が。

三島≫ちょっと、そこまでは言って
ないですよ。

川島≫あれはオンエアされてしま
ってますけど、どうですか?

三島≫あれから、お母さんに
ごめんねと言われて

その日は、めちゃくちゃ濃いマーボ
ー豆腐を頂きました。

川島≫フィクションですよね、フィ
クションでやってるだけですよ。

三島≫本当に申し訳ございません、
いつも感謝しております。

川島≫お母様には
感謝していただきたいと思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫第5位は、2019年発売、中学校の教
材として採用されたこともある、

質問力と推理力が試されるゲーム。
「アテッコ」

≫NOはNO。

≫こうしてヒントも出そろったと
ころで

次ぎの場を迎えた兼光。
質問ではなく回答にチャレンジ。

≫想像力を駆使してクリアを目指
す大人気カードゲーム「ito」

盛山≫しばいたろけ!

≫協力型カードゲーム。

田村≫それでは4位にランクインし
ました「ito」を

盛山さん、柴田さん、

矢田さん、南條さんで遊んでいただ
きます。

改めてルールを説明します。

では皆さんも数字の大きさ
予想しながら御覧ください。

柴田さんの仕切りで
「ito」スタートです。

柴田≫皆さんに今からこちら配り
ますので。

数字は自分だけ、視聴者の皆さんに
もスタジオの皆さんにも

見せないようにお願いします。

お配りします。
それぞれが見てください。

なるほど。
それでは

皆さん数字、分かりましたね。

お題はこちらです。

川島≫低いやつはあんまりテンシ
ョンが上がらんやつ。

これ、個人の主観があるから…

盛山≫難しい。
柴田≫確かに難しい。

川島≫柴田さんがいると、もうマー
ジャン番組みたい。

俺、フジテレビ深夜に見たことある
もん、

なんで色も緑にしちゃった。

川島≫間が難しいのか。
ほのちゃんもやって、

難しかったと思いますけど。

保乃≫50がみんなどの辺なのかが
分からなくて。

柴田≫お題変えようか。

川島≫スッとやれへんか?
これぐらい。

難しさを楽しむゲームですから。

盛山≫どこがやねんとか批判食ら
いそうじゃないですか。

南條≫自分の人となりが。

川島≫傷つけない答えを
お願いしますね。

そして痛みを伴わない答えを
お願いします。

川島≫テンション上がること、いろ
いろあるでしょうよ。

柴田≫これ、感じてくれるかなぁ。

川島≫人の好き嫌い入るんか。

どれを、どこに
重きを置いているかっていう。

盛山≫本当に感じてください、皆さ
ん。

川島≫言ってません?これ。

でも、ここに出てる
数字じゃないですからね

テンション。

盛山≫僕いきます、家を出て、
目的地まで全て青信号だった。

矢田≫それうれしい。

盛山≫これは低いんちゃいます?

川島≫分かんないですよ、
南条さんが冷え性だったら。

川島≫タラバガニっていうのが
ポイントですよね。

いろんなカニがいますから。

柴田≫盛山のだけぶっちゃけ高い。

「今日あったかい」、低いよね。

川島≫シーズンは
冬って感じですね。

柴田≫今日はあったかいなって19
位より高い気がするんだけど。

三島≫100人のマラソンの19位って
結構うれしいですよね。

矢田≫結構よくないですか?

盛山≫あんまり柴田さん
答えられないか。

柴田≫俺の感じで考えて。

矢田≫1位を狙いたかったとしたら
低いってことか。

柴田≫タラバガニ好きなんですか?

矢田≫これ
言っていいんですかね?

川島≫僕ら、コンビニ
行ってきていいですか?

盛山≫川島さん、僕らの「ito」を見
といてくださいよ。

川島≫ほんまの家のテンションで
やってるからびっくりしちゃって。

矢田≫ホントにタラバガニは好き。

柴田≫家から現場まで
何キロあんの?

盛山≫家から1kmもないです。

自転車です。

川島≫それでは
決めていただきましょう

お願いします

南條≫一番低い方からいきます。
いきましょう、ドン!

川島≫これ以下の人ないですね、オ
ーケー。

矢田≫違う、ここかここじゃない?

盛山≫オープンして
いいんですか?

僕、21なんですけど。

柴田≫ちょっと待って、こんなのめ
ちゃくちゃ高いじゃん。

南條≫これは気持ちいいことやん
か。

盛山≫「今日あったかいな」は1桁く
らいでしょ?

柴田≫俺34じゃん
矢田≫私75。

川島≫終了!ドクターストップが
入りました。

いや、これはしようがないですね。

矢田≫私、これもう80とか。

柴田≫僕、34。
矢田≫75。

川島≫…このような結果になりま
した。

田村≫それでは本当に面白い!
家族で遊べるカードゲームランキ

ングの

続き御覧ください。

南條≫いとおかし。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

リリー≫フリスク?

南條≫当てます。
うがい!

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

田村≫ここで2位にランクインしま
した

「みんなでぽんこつペイント」を御
用意しました。

三島さん、柴田さん、リリーさん、

そして川島さんで
遊んでいただきます。

では改めてルール説明です。

今回、回答者は三島さんで、そのほ
かの皆さんは書き手となります。

そして柴田さんが代表して
お題カードを引きまして

さいころで出た目のお題をボード
に絵で描いていただきます。

ただし、描いていいのは
直線と丸のみで

それぞれ画数は1となります。

絵を描き終わったら合計の画数を
宣言して画数が少ない人から

回答者に絵を披露していきます。

三島さんにお題を
伝えられた方が勝ちとなります。

川島≫描き込みすぎたら
遅くなっちゃうというね。

田村≫視聴者の皆さんも何がお題
なのか予想しながら御覧ください。

柴田≫ここからさいころ振ります。

川島≫これは…、これはね
なかなかやな。

リリー≫だ円も駄目ですよね。

柴田≫これちょっと多いかなぁ。

三島≫結構理解力ある方なんで。

柴田≫ちなみに
例題のうがいってすぐ分かった?

三島≫あれは口内炎かなと
思いました。

柴田≫鈍いよぉ。

川島≫あの量できたら入院せんと。

柴田≫それでは
画数の発表いきます

私は11角です。

リリー≫僕も11です。
柴田≫じゃんけんね。

川島≫どっちか1画足してもらうか

僕は3です。

三島殿を信頼している。

柴田≫まじで?口内炎って言ってる
んだよ。

三島≫これね
…ちょうちんあんこう。

川島≫ここだけ描いたん?

あ~無理か。

柴田≫続いて私ですね、こちらです

これの、これで、ほら。

三島≫これみんな分かってます?

柴田≫描いちゃってるんだから
11。

三島≫二差路。

柴田≫うそだろ、お前。

リリー≫この形見てもらって。

こちらです。
この形見てください。

三島≫なるほどね、これ緑と白でで
きてますか。

長ねぎ!

柴田≫正解です!

三島≫ピーンときましたね。

柴田≫ここに書いてありますね、
6番目の長ねぎ。

川島≫柴田さんので分かる、

田村≫それでは家族で遊べる
カードゲームランキングの

ランキング

続きを御覧ください。

≫100枚のカードには、ありがとう
や愛など

歌の歌詞によく使われる言葉が
それぞれ書かれています。

田村≫本日は
家族で遊べるカードゲームの

ランキングを御紹介しました。

こちら番組公式Instagramにも
アップしていますので

ぜひ参考にしてみてください。

続いては、こちらのコーナーです。

≫去年、番組を盛り上げてくれた
見取り図に冬休みをプレゼント!

ただただ思う存分、
楽しんでもらいます。

≫今回、見取り図が冬休みを満喫す
る場所は、

都心から車でおよそ40分。

千葉県木更津市にある
龍宮城スパホテル三日月。

家族みんなで楽しめる
70種類以上のプールと温泉。

房総半島の旬の食材を使った
60種類もあるバイキング。

更に、アクティビティも充実。

巨大ゲームコーナーまである。

大型一大リゾートホテル。

≫昨年11月にメジャーデビューを
飾ったなにわ男子。

≫あまりに広すぎるため
まずはプールチーム、

温泉チームと

二手に分かれることに。

盛山≫わんぱくやな。

≫こちら、屋内のプールエリアは
流れるプールで

温水のためこの季節でも安心。

盛山≫道枝君、楽しい?

道枝≫楽しい。

盛山≫ええやん、全然いけるわ。

川島≫道枝君ばっかり。

≫すると…

≫こちらはプールエリアで大人気。

無料で滑れる70mのウォータースラ
イダー。

盛山≫どんな告知やんなぁ。

すごい、まるで
裁判の「無罪」かのような。

≫そのころ温泉チームは?

≫こちらが温泉エリア名物。

1周150m、お湯がゆっくり流れる龍
宮の湯。

他にも
たくさんのお風呂が楽しめますが

そのお湯はホテルの敷地内から
くみ上げる天然温泉を

使っているんです。

とここで、お風呂の入り方について
ちょっとだけ意見が対立。

≫こちらはホテル三日月名物、

純金で作った
1億5000万円の黄金風呂。

ちなみに野球日本代表監督だった
原辰徳さんが

黄金風呂に入った後、WBCで優勝。

開運の湯とも言われている。

≫そんな藤原君が開運の湯を体験。

≫続いては露天風呂エリアへ。
しかし…

≫実はこの悪天候で露天風呂の
お湯の準備が間に合っておらず。

藤原≫なにわ男子はドラマ、映画も
やる子もいれば、

バラエティーやる子もいるので。

おたけ≫おーった、おった、
おったけ、おったけちゃん。

≫全くやる必要はないのだが

ノリでジャニーズバージョン披露。

盛山≫おはよ。

盛山≫globeギャグ、
鏡に映った俺。

三島≫ジョーのジョーの指蝶番。

柴田≫こんばんはー、松本潤です!

≫僅かデビュー1年で
売れっ子となったジャンポケ。

一方、しばらくは鳴かず飛ばずだっ
た見取り図。

盛山≫逆に何で俺ら、友達でおって
くれるねん。

≫このあと、
バギーに乗って遊んだり

富士山を見ながらジャグジーを
楽しんだりする

予定だったんですが、

あいにくの雨で予定変更。

≫やってきたのは、ゲームコーナー
やお土産が買えるお祭りランド。

≫せっかくなのでなにわ男子の初
心LOVE(うぶらぶ)ポーズで。

川島≫それではここで
ホテル三日月クイズです。

田村≫ホテル三日月の一度は聞い
たことのある

おなじみのCMソングからの出題で
す。

川島≫「ゆったりたっぷり」の前に
何かがあったんですが、

その歌詞を当てていただこうとい
うことでございます。

空欄に入る歌詞を予想してくださ
い、

一体何が当てはまるんでしょうか?

リリー≫実際僕、行ったんで正解分
かりました。

ホテルの窓から大嵐が見える。

川島≫あの日だけなんです。
毎回あそこ嵐じゃないんです。

盛山≫♪~ホテルの窓から~
マチュピチュ見える~。

南條≫♪~ホテルの窓から~
民の暮らしが見えるよ。

三島≫ホテルの窓から~、吉本の窓
が見えるよ。

川島≫新宿にあるわけじゃないん
でね。

あと歌うとき緊張しないで。
こわばってました。

言葉だけでも結構でございます。

矢田≫ホテルの窓から~、おっきな
海が見えるよ。

柴田≫ホテルの窓から~、ホテルの
窓から~

…ちょっと待ってもう一回やらせ
て。

川島≫生放送で言うことじゃない。

柴田≫キー間違えちゃったから。

保乃≫ホテルの窓から~、富士山が
見えるよ~。

矢田≫ホテルの窓から~、お城が見
えるよ。

川島≫どこの城が見える?
もっと大きい。

田村≫正解は、丸い地球です。

実際にお聴きください。

田村≫本日も視聴者の皆さんに
プレゼントを御用意しています。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

三島さんか発表していただきます。

それでは「見取り図の冬休みin木更
津」の続きを御覧ください。

≫おじさん芸人軍団が何度挑戦し
ても取ることができず…

≫まずは、同期対決。

太田≫俺らが買うのは
決定ってこと。

≫優勝するのは、なにわ男子か見取
り図か、決勝戦。

≫見取り図となにわ男子の卓球対
決は

見取り図のマッチポイント。

≫これはもう
何でも言ってください

≫ジャンポケ兄さんに買ってもら
い…

川島≫いや~、いい旅でございまし
た。

保乃≫この場所だけで一日中、
一日どころか

何日間か楽しめそうなので
行ってみたくなりました。

矢田≫面白かったです。
本当に面白くて。

VTRが面白くて、三日月は私、よく行
っていたので、

すごい懐かしくて、
やっぱりいいなと思いました。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫大好物ですもんね。

好きなので、これで!

皆川≫今朝北朝鮮が弾道ミサイル
の可能性のあるものを

日本海に向けて発射しました。

これを受け岸田総理は情報収集
分析に

全力を挙げることなどを
関係各所に指示しました。

皆川≫岸田総理は情報収集、分析に
全力を挙げ

国民に対して迅速・的確な情報提供
を行うこと、

船舶、航空機などの安全確認を
徹底するということ

不測の事態に備え
万全の体制を取ることの3点を

関係各所に指示しました。

政府関係者によりますと、ミサイル
は1発で

日本のEEZ=排他的経済水域の外に
落下したと

みられるということです。

自民党の武井俊輔衆院議員を
乗せていた車が

当て逃げ事故を起こしていた問題

警視庁は車が車検切れで無保険だ
ったとして

車を所有していた武井議員を
書類送検しました。

警視庁によりますと去年6月

東京・六本木の路上で自民党の武井
俊輔衆院議員を乗せた乗用車が

交差点を左折する際、横断歩道を渡
ろうとしていた

自転車に接触し
乗っていた男性に

足の捻挫などの軽いけがを
負わせましたが

その場から走り去っていました。

武井議員は後部座席に乗っていて

警視庁の事情聴取に
接触したことに気付かなかったと

説明しているということですが、

警視庁は、運転していた
60代の公設秘書の男性について

当て逃げと過失運転傷害などの疑
いで

今日、書類送検したことが分かりま
した。

更に、車は車検切れで自賠責保険に
も加入していなかったため

車の所有者である武井議員本人も

自動車損害賠償保障法違反などの
疑いで書類送検しました。

武井議員は容疑を認めたうえで、車
検切れや

無保険であるとは知らなかったと
話しているということです。

WHO=世界保健機関は
新型コロナウイルスの

オミクロン株について

重症化しにくいことを示す多くの
証拠が出てきたと明らかにしまし

た。

WHOの新型コロナ対応責任者は4日、

オミクロン株の感染者が重症化
しにくい傾向にあることを示す

多くの研究結果が出ていると
明らかにしました。

重い肺炎を引き起こす他の変異株
と違い

オミクロン株による症状は鼻や喉
などの上気道に

集中しているためだとしています。

一方で、証明するためには
更に多くのデータが必要だとして

慎重な姿勢を示すとともに感染力
が強いため、

ワクチン接種率が低い国では脅威
となるとして

警鐘を鳴らしています。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事