ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!祝日特別編IN横浜▼ロバートの冬休み】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!祝日特別編IN横浜▼ロバートの冬休み】[字]

祝日スペシャルIN横浜!田辺が憧れの人とサプライズ対面で号泣!絶品スイーツに大興奮!▼ロバートが鎌倉&葉山で3人旅!クルージング!温泉で癒し!絶品グルメを堪能!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
????(???)

【スタジオゲスト】
おいでやすこが

【ロケゲスト】
秋山竜次(ロバート)
益若つばさ
山本博(ロバート)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田辺
  4. ラヴィット
  5. 馬場
  6. 今日
  7. 大人
  8. 本当
  9. 久保
  10. 田村
  11. 秋山
  12. 岩澤
  13. 写真
  14. 山本
  15. ロバート
  16. 益若
  17. 成人式
  18. 大人気
  19. マジ
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

1月10日月曜日の「ラヴィット!」MC
の麒麟、川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村眞子
です。

川島≫月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日から1月、2月、3月の月曜
日の

ラヴィットファミリーとして

乃木坂46の久保史緒里さんに
お越しいただきました。

久保≫久保史緒里です、よろしくお
願いします。

川島≫今日からでございますけど
樋口日奈ちゃんが

先週までやっておりましたけど、

何かちょっとアドバイスとかあり
ましたか、

久保≫いつも「ラヴィット!」のあ
との現場でお会いするときに

ハッピーオーラをメンバー全員に
分けてくださっていたので

私もそんな存在になれたらいいな
と思っています。

川島≫久保史緒里さんは何と
お呼びすればいいでしょうか?

久保≫私、下の名前が史緒里という
ので、

皆さんに是非しーちゃんと
呼んでいただけたらうれしいです。

川島≫しーちゃんでエントリーさ
せていただきたいと思います。

今日からよろしくお願いします。

田村≫そして更に今日は
おいでやすこがのお二人にも

お越しいただいています。

川島≫こがけんは実はスタジオは
久しぶりだよね。

こがけん≫本当、大きな声で
いいたいんですけど

スタジオ、めちゃくちゃ久しぶりで

4カ月呼ばれてないですよ。

その間にロケが11回あったんです。

その間に小田さんは2回スタジオに
呼ばれてて、

僕、1回も呼ばれてなくて!
4カ月ってね、2歳児だったら

相手の顔、忘れる期間ですよ。

小田≫少し空けて
出禁が解除されたと聞いてます。

こがけん≫スタジオ出禁だったの!
?

川島≫我々の知らないところで
スタッフさんに厳しく

当たったのかもしれないです。

こがけん≫ないですよ、絶対に!

小田≫うわさですけど、
TBSの廊下を原付きで走ってたと。

川島≫じゃあ、謹慎明け早いですよ

小田≫ADさん3人はねたって
聞きましたけど。

こがけん≫本当に廊下を走ってす
みませんでした、本当に。

川島≫こがけんはいいんですけど、
実は何度も出演してくれてました

おいでやす小田さんなんですが、実
は来週から

裏番組の「カムカム
エヴリバディ」の方に

出演されるということで

今日をもって「ラヴィット!」のス
タジオ、卒業となります。

ありがとうございました。

小田≫えーーっ!知らん、知らん。

いや、ホントに待って、
マジっすか!?

川島≫こればっかりはしようがな
い、

「カムカムエヴリバディ」の方に来
週から出られるんですよね。

なので、「ラヴィット!」と「カムカ
ムエヴリバディ」を選んで

「カムカムエヴリバディ」を
取ったという

非常にまともな感性の持ち主だと
思います。

テレビ局っていったら
そりゃあそうでしょう。

小田≫いや、毎日じゃないんで、別
に…

何や、この音楽!

川島≫卒業です、「蛍の光」です。

小田≫毎日じゃないから
でれる曜日…

振りかえやめえ!

川島≫小田さん~!

小田≫振り返るには
歴史浅すぎるやろ。

川島≫懐かしい~。

若い!若いなあ!

小田≫1年たってないから。

川島≫細いな、細いな。
こんなこともあったんやけど。

ちょっともう「ラヴィット!」のス
タジオではお会いできないという。

小田≫ちょっとマジで?
うそやん!

こがけん≫1つ気づいたんですけど
おいでやすこがのキッチンロケは?

川島≫キッチンロケの方は
8時15分以降に流すということで

そちらはいけるんですけど…。

小田≫いやいやいや、
大丈夫やって!

曜日選んだら大丈夫やって!

川島≫「カムカムエヴリバディ」に
出ても、「ラヴィット!」のことは忘

れないでいただきたい。

小田≫忘れないし、出ますよ、僕。

川島≫ドラマ中に1回ぐらいラヴィ
ット!ポーズやってくれたら…。

ちょっと待ってくださいよ、
おい、ちょっと!って。

小田≫何ですかってなりますよ、そ
れどういう意味ですかって。

川島≫ちょっと大人の都合があり
まして、しばらく出られません。

本当にこれはマジなんで、すみませ
ん、視聴者の方。

田村≫そして本日1月10日
ですけれども成人の日ですね。

そこで、まずはこちらを御覧くださ
い。

これは川島さんと私が
20歳のころの写真です。

川島≫インドネシアのカップルYou
Tuberみたいですね。

インドネシア感があっていい
かわいいですね。

田村≫ということで今回は写真と
共に、

皆さんの大人な気分になれるもの
を伺っていこうと思います。

川島≫しーちゃんが今年新成人に
なられたということで、

おめでとうございます。

久保≫ありがとうございます。
去年の7月に20歳になりまして

乃木坂46として、実は先週の金曜日
に成人式もやってきました。

乃木坂毎年恒例行事で乃木神社で
成人式をするんですけど

今回が記念すべき10回目だったみ
たいで、

私も参加させていただいて
絵馬に抱負も書くんですが

私は今年、新しいことにチャレンジ
したいなと思って、

「未開拓の地へ」というふうに書か
せていただいたので

頑張りたいなと思っています。

川島≫もう小田の席が空きました
から、

ぜひ頑張っていただきたいと思い
ます。

小田≫そんな…あーっ!

川島≫怖い怖い…。
これも最後だと思うと泣けてきち

ゃう。

小田≫そういう目線はやめましょ
うよ。

川島≫そんなしーちゃんは大人な
気分になれるものってありますか?

久保≫私はマージャン。
私は全然できないんですが

先輩の元乃木坂46の中田花奈さん

プロのじゃん士になられてマージ
ャンの番組に

出演させていただいて

私は全然できないんですけど、見て
て楽しいそうだな、

大人だなと思ったので
いつかは覚えて

大人の仲間入りしたいなと思いま
した。

川島≫コミュニケーションツール
としても非常にいいです。

マージャンを勉強したいと言った
ら業界のおっさんがむらむら

寄ってくる、教える教えると。

久保≫ぜひ教えてほしいです。

川島≫今年
初チーソーじゃないですか。

チーソーだけでも覚えて帰ってく
ださい。

小田≫僕が成人したときの写真は
こちらです、二十歳。

細いっすね。

これは幼なじみと
びわ湖に行ったときですね。

僕、成人式行ってなくて、成人式に
行くのに、

はがきがあるんでしょう?

僕は当日、そのまま行くもんやと思
ってたら葉書がいるとなって、

母親に葉書来てたらしいやんって
言ったら、

あんた、そんなん行くタイプ
ちゃうやんっていって

葉書のこと、知らせてくれなかった
んです。

それで僕、
成人式の写真がないんです。

川島≫これから時間がたちまして、
今は

大人な気分になれるものはどうで
すか?

小田≫黒のロングコートとか
銀の腕時計とかですかね。

川島≫これ、探偵ドラマだったら一
番最初に殺される…。

非常にモブキャラですね。

ちょっと大人な感じで。

小田≫ちょっと大人な感じで
思い入れがある、

僕、物欲がないので、気に入ったや
つはずっと着るやつで、

このロングコートは
10年ぐらい前に

今の奥さんがアウターを変なん着
てたから

買ってくれて、3万ぐらいですね。

時計もセイコーのやつで1万ぐらい
なんですよ。

川島≫いいやん、
ずっと物持ちがいいじゃない。

小田≫これも奥さんが買ってくれ
たやつ。

川島≫どうですか、
こういう大人の男性は。

久保≫すてきだと思います、ずっと
もらったものを大事にしてて

すてきですね、うれしいですよね。

小田≫うそつけー!

久保≫何ですか!ひどーい!

川島≫うそちゃうやんな。
小田≫最後やと思うと

言ってまうな。

何かもう別に、思い残すこと…、残
したくないですよね。

川島≫ないって言うても番組はあ
と1時間50分ぐらい続きますから。

大丈夫ですか?

ペース考えてください。

こがけん≫僕が成人した頃の
写真はこちらでございます。

三田祭という学祭がありまして、

バンドで
コピーバンドやってたころの。

見た目と振りで分かると思うんで
すけど、

スティーヴィンワンダーのコピー
版ですね。

川島≫これだけではちょっと分か
らないですけどね。

二十歳でスティービー・ワンダー、
渋いですね。

こがけん≫僕のやつはこれです。
季節の花とか木を買って、

家に飾るというのをずっとやって
るんですよ。

大体30過ぎた頃ぐらいから

自分で飾ってます。

今だったら、例えばねこやなぎ
というやつなんですけど、

猫のもふもふした毛みたいなのが
出てくるのがあるんですよね。

こういうのを飾るようになって
大人になったなと思って。

これ、リビングに飾ってあるんです
けど、

今日、持ってきたんですけど、
これですね。

これがいわゆる今の時期のセンリ
ョウというやつですね。

これがねこやなぎです。
もふもふしていて。

これが黄色いのガーベラなんです
けど、

これにまつわる方に今日、
プレゼントしたいなと。

花言葉的なこともあるんですけど、
一応黄色の

衣装を着ているということで

あんりちゃんなんですけど
あんりちゃんに

プレゼントしたいなと思って。

川島≫いつも舞台衣装が…

あんり≫確かに
漫才衣装は黄色ですけど。

こがけん≫~♪この花を君にあげ
たい~

~♪この花を君にあげたい~

おおお~、あんり~、

君にあげれるかな~

あんり≫くれよ!長い時間!

川島≫早くあげてください。

あんり≫途中から要らなくなって
きたんです、長すぎて。

欲しいって言ってないし、くれるな
らもらおうかなと思ったら

なかなかくれねぇし。

こがけん≫これね、
ぴったりですから。

川島≫こがけんさん、また
スタジオ半年謹慎ということで。

こがけん≫ちゃんと、ちゃんと黄色
の衣装だけじゃなくて

花言葉もちゃんと用意しています。

芸人ですよ、私。
花言葉が親しみやすいです。

あんり≫巻き込むんじゃねえよ
巻き込むな!

川島≫芸人ですよ、あたしゃじゃな
いですよ。

雑なフリして、ホンマに。

あんりが卒業するみたいになって
るから。

あんり≫ここ、小田さんに
なるわけじゃないんですよ。

川島≫あらっ、かわいらしい。

田辺≫二十歳のころ、とにかく、。
今もディズニー

大好きなんですけど、

短大終わってからすぐディズニー
に行っちゃうぐらい

年間パスポート買ってて
擦り切れるぐらい行ってました。

通らないぐらい本当に好きで

成人式は行ってたんですけど、
写真とか

すぐどこかやっちゃうのでないの
で、これだけです。

川島≫20歳の時のお写真ですかね、
かわいらしいですね。

田辺≫ちょっとほっそりしてる、ち
ょっと気持ち…。

田村≫「ラヴィット!」では何度か
田辺さんの過去の映像や

写真を出しているんですけど、

その時々で見た目が変わっていっ
ているので、

今日は今までのものを
並べてみました。

川島≫これはこういう大家族じゃ
ないんですか?

5人姉妹じゃないの?
これはこういう…

田辺≫年齢それぞれで、なんかいい
味出してますね。

自分でもかわいいなと思って。

川島≫やっぱり12歳と38歳のとき
に何かがあったのかなという。

田辺≫12歳、ちょっとすごいね。

川島≫27でギャルになるんですけ
ど、

38歳、ドトールで寝るという。

この番組で紹介させていただきま
した。

いいですよ、大人の女性になりまし
たよ。

大人な気分になれるものは何です
か?

田辺≫こちらの
からすみ餅ですね。

この間、大阪で仕事があったときに

大阪・千吉屋の
からすみ餅を食べて

あ~、大人になったなと思いました

このからすみを、はじめて
からすみかって感動しまして

知らないでしょう、まだからすみね

よく分からなかった。

田辺≫まだまだだよ。

田村≫今日は大阪千吉屋のからす
み餅をご用意しました。

ちなみに8個入りで5400円なので

1つ当たり675円とするものですね。

ぜひお召し上がりください。

川島≫しーちゃんなんか、かなり大
人な味に

なっちゃうかもしれないけど。

久保≫初めましてですね
初からすみですね。

田村≫こちら、国産のぼらの卵巣を

最高級の餅米で作ったお餅で
包んだものです。

お取り寄せもできて、冷凍で届いた
ものを

常温に解凍してからあぶって
食べるのがおすすめだそうですよ。

久保≫おいしいです、塩気がちょう
どよくて、

何かもちもちでホントに大人な味
です、はじめましてです。

川島≫甘くないんですけど。
馬場ちゃんいかがですか?

馬場≫からすみが
いい仕事されてますね。

臭みもなく、餅とかんで、どんどん
うまみが広がっていきます。

川島≫確かにからすみってちょっ
とくせのあるものが多いですけど、

これは大丈夫?

小田≫これ、ほんまにお酒にあてに
ピッタリですね。

この、ちょうどいい塩気と
魚介の香りが抜群…おいしいです

えっ、えっ…

川島≫本当にそのからすみ、
もちもち?

小田≫…めっちゃくちゃおいしい
けど…うそ。

川島≫実葉ですね、それ
千吉屋のからすみ餅じゃなくて

小田さんのだけ違うんですね。

小田≫うそやろ?

川島≫そちらは番組のフードコー
ディネーターさんが

一生懸命作ったものでした!

小田≫これのクオリティ、
やばすぎんねんな。

誰が見抜ける?これ。
嘘やろう!

これ、マジで言うてんの?

川島≫ただただ一生懸命作ったと
いう。

小田≫フードコーディネーター
さん?天才おるぞ!

これはすごいわ。

これ、めちゃくちゃうまいもん、だ
って。

うそやん!

川島≫ただただ舌で再現したとい
うことで。

小田≫すごいわ!
言葉がない、もう。

これはやられた。
あっぱれ、あっぱれ。

川島≫フードコーディネーターか

って言うてほしかった。

小田≫言うか!!これはやられた。

川島≫あんりちゃん、
はるかちゃんは

2人で撮った
お写真があるということで。

≫私たちの成人式の写真はこちら。

きりや≫かわいい・

川島≫これ、はるかちゃんとなんで
TSUTAYAの店員さんが…?

あんり≫TSUTAYAの
店員さんじゃないんですよ!

川島さん、よく見てくださいよ、TSU
TAYAの店員じゃないでしょう!

川島≫普通着物とか、なんでTSUTAY
Aの店員さんが。

あんり≫成人式にはるちゃん、TSUT
AYAの人と撮らないでしょ!

これ、私です。
幼なじみの。

川島≫失礼しました、あんりちゃん
ですね。

おめかししないと。
あんり≫親にはかまを買って

成人式に行くか

はかま代で大阪旅行に行くか2択で
選んでほしいと言われまして、

何も
分かってなかったものですから

大阪旅行を選んでしまって

でも、女性芸人って成人式の写真っ

すごく使われるじゃないですか。

だからすごく間違った選択を
してしまったなと。

川島≫これ、相当正しい写真ですよ

相当うらやましいです、これ。
めちゃくちゃいい写真じゃないで

すか。

何でそんなシャツで来たのよ。

あんり≫私はシェイクスピアの
本、最近興味がありまして、

以前はシェイクスピアさんとかは
あまり興味なかったんですけど、

最近、ふと読みたくなって
買ったときは

大人になったなと思いましたね。

川島≫その中でも気に入っている
せりふとかは?

あんり≫「ロミオとジュリエット」
からなんですけど、

ちょっとこのノシーンを読ませて
いただいてもよろしいですか?

ロミオ、その名をお捨てになって。

川島≫しーちゃんね、
これが「ラヴィット!」なの。

久保≫なるほど、これが「ラヴィッ
ト!」なんですね。

川島≫「ラヴィット!」の
いいところが全部出ました。

久保≫勉強になります、書いておき
ますね。

川島≫何をしてるんですか、2人。

あんり≫ちょっとやりたくて。
私は自分でせりふ読む

はずだったんですけど、

入ってきてくれたんで。
こがけん≫入ってきてくれた

じゃないよ、これのために

リハしてるんですよ。

馬場≫僕が成人した頃の写真は
こちらです。

結成したばかりのロバートでして、
この頃、立ち位置が

山本が真ん中なんです。

このころは山本を中心に回してい
こうという計画だったんですけど、

どうやらこいつ、回せないな
ということで

秋山がセンターになりましたが

この頃は博司が回してくれるとい
う想定で。

川島≫ロバート
結成しているころですね。

馬場≫僕は今田耕司さんに20代前
半のころに

カウンターのおすし屋さんに
初めて連れて行ってもらって

そのおすしを初めて食べたときに

うわ、大人になったな
というふうに思いました。

田村≫今日は馬場さんに当時の雰
囲気を

味わっていただこうということで、

特別に「ラヴィット!」に
何度も出演していただいています

3年連続ミシュラン一つ星の目黒・
不動前、

すし 岩澤の

岩澤さんにお越しいただきました。
ありがとうございます。

川島≫朝からカウンターごと来て
くれましたよ。

ええっ、すいません。

今日、朝の仕込みも大変だったと思
いますけれども。

岩澤≫今日祝日の月曜日だったの
で、お店がたまたまお休みで。

川島≫逆に言うと、お休みなのに来
てくださって

ありがとうございます。

田村≫今日は特別にラヴィット!
専属料理人の馬場さん

そしてスイーツ女王の田辺さん、

そして日本料理店で働いていた
食通・こがさんのお三方と

今日で卒業されます小田さんに、ぜ
ひカウンターおすしを

味わっていただこうと思います。

小田≫それはホンマのすしやろな、
おい!

こっそり違うの出されたら
嫌ですよ、僕。

川島≫この時間は本当は営業もし
てないんだから、ありがたい。

ええな~、これ。
すげえ、ちゃんとお金かけて

カウンター作って。

田村≫では岩澤さん、お願いします

ネタは何でしょうか?

岩澤≫今日は中トロを。

川島≫すいません、
下世話なんですけど

ちなみに1貫おいくらぐらい?

岩澤≫仕入れの状況によって値段
は変わるんですけど、

今日は1貫2000円の。

しゃりは、今日は赤酢です。

川島≫これはうらやましい。

田辺≫多分私、カウンター初めて。

川島≫初カウンターが「ラヴィット
!」ですか、珍しい。

あんまり「ラヴィット!」もカウン
ター用意しないんで。

これもまた成人ですよ、今日も。

田辺≫やったやった。
まぁねぇ~。

川島≫面倒くさい客に
絡まれたみたい。

きれい~!
じゃあ、馬場ちゃんから。

馬場≫ちょっと…
もういいんですか?いただきます。

おいしいすしって、コメント言いた
くなくなりますね。

ちょっとしゃべりたくなくなるぐ
らい、しばらくかんで

しゃりとまぐろを合わせたくなる。

めちゃくちゃおいしい!
田村≫皆さんも召し上がってくだ

さい。

川島≫いや、これはうらやましいわ
ぜいたくやな~。

田辺≫ヤバい、これは。

えー、うわ、おいしい~。
やばーい!

こがけん≫ちょっと言わせてくだ
さい、ウーマイガー!

川島≫出た!スタジオでやっと出
た。

こがけん≫本当にしゃりが空気
含んでるんですよ。

ふわっと空気を含んでるんで、新鮮
な空気と

うまみとかが一緒に来るって
感じで最高です、本当に。

小田≫いや、うまい。
ホンマに溶けるとはこのことです

ね。

よう脂が上質です。

川島≫小田さん、おいしいですか?
本当に?

小田≫めっ…
川島≫本当においしいですか?

今、脂が何ですか?上質?

う-ん、なるほど。

さあ、小田さんの食べたおすしは

本当に岩澤さんの
ところで仕入れたお寿司なのか

それとも違うのか、岩澤さん、正解
お願いします。

岩澤≫小田さんが召し上がったお
すしはうちのお店で出している

まぐろではありません。

小田≫ちょっと待て!
川島≫小田さんだけ違うんです。

小田≫仕事減るやないか、絶対!
最悪や!マジで!?

川島≫小田さんのだけがちょっと
違うまぐろで、

実は「ラヴィット!」の
スタッフさんが

スーパーで買ってきたまぐろを

岩澤さんに切って握っていただい
たという。

脂が上質という。

小田≫やっぱプロが握るとちゃい
ますね。

腕がすごい。

スーパーのも
やっぱうまくなるっていう。

…やりすぎやねん、最後やからいう
て!

川島≫やり納めよ、そりゃあ。

だますだけだまそうと思って。

あかんて、クソー!

川島≫余り握らないまぐろでした?

岩澤≫はい、初めてです。

川島≫岩澤さんも本当にありがと
うございました。

それではいきましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫舞台は中華街やみなとみらいな
ど、

家族で楽しめるスポットも
盛りだくさんの横浜。

田辺さんがどうしても食べたかっ
た絶品スイーツの数々が登場。

≫サプライズゲストの登場で
田辺さんが号泣。

≫すると、その奥に3人に手を振る
怪しい人影が。

実はこの人物こそが
今回のサプライズゲスト。

田辺≫いや、うれしい、ヤバい。

≫田辺さんはそんな益若さんに
憧れ、

27歳のとき、普通の女の子からギャ
ルに大変身。

それから10年余り
念願の初対面となったのです。

≫田辺さんの憧れの存在、益若つば
ささんプロデュースで

田辺さんは10年前の益若つばさに
大変身。

近くのスタジオに移動し、早速メー
クスタート。

≫益若さん自ら
田辺さんにギャルメイク。

肌の色をワントーン明るくし…

≫鼻筋に影をつけ、
鼻がを高くなる

メイクをしていきます。

小田≫完全にイメージで言います
ね。

焼きそば!
川島≫そんなイメージないやろ。

≫そしてギャルの命であるつけま
つげをつけて、

ピンクベージュのリップを塗れば
メークは完成。

着替えを済ませ、10年前の益若つば
さに変身した田辺さん。

果たして、どんな姿に
なったのでしょうか。

≫20代のときにはディズニーラン
ドにハマった。

≫ふだんの姿と比べてみると、
もはや別人。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」祝日特別編。

あんり≫田辺さんに
サプライズ満載スペシャルです!

川島≫すごい画やね、やっぱり。

田辺さんにスタンドついてるみた
いで、すごいいいよ。

あんり≫ここで横浜大飯店のエッ
グタルトをかけてクイズです。

きりや≫誰か1人でも正解したら
全員試食できます。

それでは田辺さんクイズです。

田辺≫皆さん挙手して
お答えください、どうぞ。

川島≫中華街ならではですかね?

あんり≫田辺さんのことは分かっ
てるんですか?

馬場≫まず1杯飯を食う。

川島≫まずサウナに行って
ショーロンポーの気持ちを味わう。

あんり≫田辺さん、蒸すのやめてく
ださい。

本並≫兵馬俑を横に置いて
ご飯を食べる!

兵隊の。
こがけん≫教科書に出てくるやつ。

川島≫そんなことクイズの答えで
言わないでください。

馬場≫私服のスカートをチャイナ
ドレスみたいに切る。

小田≫ショーロンポーの汁を香水
みたいにつける。

あんり≫やめてください、そんなこ
と言うのは。

田辺さんが困るでしょう。

きりや≫きっかけは仲の
いい先輩が結婚したことです。

あんり≫多分中華街でしたことあ
ると思いますよ。

田辺≫女子はみんな好きよね。

こがけん≫好きな人の入れ墨を入
れる?

あんり≫女子
みんな入れてないですよ。

馬場≫空き缶に爆竹を入れて鳴ら
す。

あんり≫やりません、
田辺さん、そんなことしません。

久保≫占い?

あんり≫正解は占いです。

中華街には占いができる場所が30
カ所ほどあって、

実は日本最大級の
占いタウンなんです。

田辺さんはなんで中華街で
占いをしたんですか?

田辺≫24歳のときに仲のいい先輩
が結婚したんですよね。

占い、そこで。
自分の結婚運を占うために

よく当たると評判の
中華街に行きました。

そのときの占い結果はあまりよく
なくて、

ただ、最近、私、吉本の先輩で
タロットやってもらって

今、モテ期の真っ最中らしくて。

3月までは
モテ期が続くとのことでしたよ。

こがけん≫あんまりないね。

あんり≫あと3カ月なんで、
皆さん、急いでください。

田辺≫横浜大飯店の人気スイーツ、
エッグタルト、

皆さん、召し上がってください。

川島≫ありがとう、しーちゃん。

あんり≫駄目よ、爆竹とか。

川島≫うま!プリンぐらい濃厚なカ
スタードやね。

田辺≫本当にサクサクで。

こがけん≫ホントにスイーツのた
めの卵で

臭みとか余分な分だけを
取り除いた

卵のうまみがこの中に全部入って
る、そんな感じ。

めちゃくちゃおいしい。

久保≫とろっとろで
ずっと口の中に甘みが残って

めちゃめちゃおいしいです。

田辺≫よかった、うれしい、それで
はVTRの続きを御覧ください。

益若≫ピエール・エルメで修業され
ていた方のお店らしいです。

≫世界的なスイーツ店
ピエール・エルメをはじめ

フランスで修業を積んだパティシ
エが作る

見た目もかわいい本格派の
スイーツが絶品と評判のお店。

あんり≫やっと恩返しできるよ、田
辺さん。

あんり≫つまり?

あんり≫すばらしい。

≫実は家庭では中学生の
息子さんを持つお母さん。

≫人気のフルーツ専門店、
水信フルーツパーラー。

果物は全て熟練のバイヤーが農家
から直接仕入れるため、

≫最高の鮮度を誇るフルーツが食
べられると大人気なんですが、

他にも人気の理由があるそうで…

≫実はこちら、豪華列車などのデザ
イナーが

内装を手がけたことでも話題なん
です。

そんなぜいが尽くされた最高級の
フルーツ専門店で

益若さんが注文したのは…

≫旬の果物をふんだんに使った
お店の看板メニュー

フルーツパフェ。

自家製のクリームチーズとラ・フラ
ンスのソースを底に敷き、

甘さ控えめの特製クッキー、パイン
シャーベット、

そして静岡県産のマスクメロンや
栃木県産のとちあいかなど、

10種類のみずみずしいフルーツを
ぜいたくに盛り付けた一皿。

あんり≫限界分かってる。

益若≫本当においしい!

あんり≫すごい!

≫華やかな盛り付けが
インスタ映えすると人気メニュー

アフタヌーンティ。

こだわりのチーズとベーコンで焼
き上げたキッシュや

土地基県産の旬のいちごをふんだ
んに使った生菓子、

そして自家製の生クリームで
仕上げた自慢の焼き菓子など

全部で12品も楽しめる豪華セット。

きりや≫似合ってる、見た目と。

あんり≫泣いててもいいよ。

あんり≫かわいい!

≫日曜劇場「DCU」、3カ国同時で試写
会と制作発表が行われました。

≫やってきたのは、横浜のシンボル
大観覧車、コスモクロック21。

田辺≫川島さん、今回のBGSはいか
がでしたでしょうか?

川島≫ジーンとはきましたけど
益若さんと

田辺さんのツーショット

「ONE PIECE」の世界観でしたよ。

あんり≫それではここでプレゼン
トのお知らせです。

田辺≫それでは、小田さん、こがけ
んさん、

キーワードの発表をお願いします。

こがけん≫こちらです。

小田≫一旦ね。

川島≫向こうでも元気にやってく
ださい。

小田≫いやいやいや、

転勤しないですよ、別に僕。

≫23年前に訪れた思い出の海や絶
品グルメ、

今、女性に大人気の座禅体験と鎌倉
を満喫。

続いて向かうのは、そんな
鎌倉一の癒やしスポット。

≫鎌倉駅からおよそ10分。

鎌倉唯一の天然温泉、稲村ヶ崎温泉

富士山と江ノ島が一望できる大浴
場と、

肌がツルスベになるという
美人の湯が大人気の

日帰り温泉施設。

他に貸し切りのサウナつき露天風
呂もあり、

家族連れにも大人気なんです。

山本≫いや、おまえさ…

秋山≫あ、ちょうどいい、ちょうど
いい。

気持ちいい~、うわ~。

≫続いてやってきたのは
ヨットやクルーザーが停泊する

江の島マリーナ。

≫こちらの江の島マリーナでは船
を借り切って

周辺の海を巡る
プライベートクルーズや

サンセットクルーズが大人気。

今回はボートをチャーターするプ
ランを利用し、葉山へ向かいます。

≫すると、ここで…

馬場≫俺が船長になりますんで。

山本≫でも船長はこっちじゃない
の?

山本≫当たり前のように運転して
るよ。

≫そうこうしている間に、葉山へ到
着。

≫特別企画、
「ロバート3人旅in葉山」。

続いては秋山さんが
気になっていたあるお店。

秋山≫鼻緒と下の部分を替えて何
千通りもできるんだよな。

≫秋山さんが気になっていた、連日
大行列の大人気パン店、

ブレドール葉山本店。
毎朝、市場で仕入れる

鎌倉野菜を使ったパンと

焼きたてのパンを提供してくれる
モーニングが大人気で

お客さんが殺到しているんです。

≫こちらが鎌倉野菜をふんだんに
使った大人気のカレーパン。

毎朝、社長が市場へ仕入れに行き、

厳選した9種類ほどの野菜をのせた
ぜいたくな一品。

山本≫むちゃくちゃおいしいじゃ
ん。

秋山≫おいしそうだなそのカレー
パン、マジで。

俺も頼もうかな。

≫馬場さんが選んだのは社長オス
スメの看板メニュー、

シャルキュトリー・アシェット。

和牛のローストビーフと
新鮮な鎌倉野菜を使ったサラダに

豚肉を煮込んで作ったフランスの
伝統料理、

リエットが添えられたぜいたくな
一品。

自慢の自家製パンと一緒に頂きま
す。

馬場≫いただきます。

≫秋山さんが頼んだのは
アップルパイと

バニラアイスのセット

厳選した国産りんごを煮詰めた
甘さ控えめのアップルパイ。

バニラアイスとの相性は抜群です。

馬場≫うわっ、いい音。

秋山≫ちょいのっけるわ。

小田≫お礼にロバートさんの「キン
グオブコント」優勝ネタ披露。

川島≫いや、やるかい!

川島≫楽しそうなロバート3人旅で
したけれども、お三方いかがでした

か?

久保≫お三方の仲のよさもすごく
見えて

その間、間にいかつい方々が
今回はたくさん

いらっしゃったので、

面白いなと見てました。

本並≫コンビ仲が非常によくて

僕たちもコンビでどこかに行かせ
てもらえれば。

川島≫夫婦って概念じゃないんで
すね、

めおとコンビという概念なんだ。

丸山≫山本さんの、あの変なやつが

あれってああいう形ってなかなか
見たことないので。

川島≫年をまたいでまで残るとは
思いませんでしたね。

前回の悪乗りがあったんで。

丸山≫あれだけ見たら、山本さんは
ああいう人だという。

川島≫秋山さんの悪ノリでござい
ました。

田村≫それではロバート3人旅、続
きを御覧ください。

≫訪れたのは幻の牛肉を販売する
大人気のお肉屋さん、

葉山マルシェ。

新鮮で上質なお肉が買えると話題
になっています。

山本≫うわ、ちょっとお肉!

≫こちらの名物、上質な脂が特徴の
幻の牛肉、葉山牛。

牛にストレスを与えないよう
飼育環境にこだわり

餌には乳酸菌を配合。

飼育に手間がかかることから、ひと
つきに十数頭しか出荷できない

幻の牛肉なんです。
ここではそんな葉山牛を

使った絶品コロッケも大人気。

秋山≫じゃがいもの感じもちゃん
とあって、

肉が感じ取れる。
うめっ。

≫コロッケを味わったあとはお目
当ての葉山牛を購入し、

ぜいたくにバーベキューをするこ
とに。

≫やってきたのは、2020年にオープ
ン。

自然体験ができるバーベキュース
ポット、ありんくり。

秋山≫無農薬なんや。

こがけん≫~♪7秒で答えたい
クイズに答えたい~

小田≫終わっとるがな!

≫ワサビリーフあるので、これ、つ
まんでいただくといいです。

≫サラダを堪能したあとは、お待ち
かねのバーベキュー。

山本≫なんだこの迫力
すげえな

≫塩こしょうで味つけし、炭火で焼
くこと8分。

秋山≫ヤベえ、うわっ。

川島≫いや、うらやましい旅でござ
いました。

馬場ちゃん、癒やされました?

馬場≫癒やされました。
次ぎはセスナの免許取って

ロバート3人で無人島に
着陸してみようかと。

川島≫やすし師匠みたいになって
るやん。

こがけん≫最高ですね。
あれだけのキャラクターも濃くて

なおかつ、どこもおいしそうじゃな
いですか。

本当に最後のサラダバーは、あれは
絶対やりたいと思いましたね。

川島≫あれ、ほんまそのままでおい
しいんや?

馬場≫ルッコラとかは
塩みを感じるんですよ。

ドレッシングがなくても結構食べ
れたり。

小田≫やっぱめちゃくちゃいつも
通りおいしそうでしたし、

思ったんが、ちゅうちょなく股間を
つかめるのが

ロバートさんの
強みやなと思いましたね。

川島≫ロバートというか、秋山が終
始おかしいだけですよ。

秋山君ありがとうございました。

渡部≫アメリカの批評家が去年の
最も優れた映画を選ぶ

全米映画批評家協会賞が発表され

濱口竜介監督の
「ドライブ・マイ・カー」が

作品賞など4部門で受賞しました。

濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カ
ー」は、

村上春樹さんの短編小説が原作で
西島秀俊さんが主演を務め

妻を亡くした男性がドライバーの
女性と出会い、

会話をする中で妻の秘密を
たどっていく物語です。

全米映画批評家協会は8日、作品賞、
監督賞、

脚本賞、主演男優賞の
4部門での受賞を発表しました。

配給元によりますと日本映画の作
品賞受賞は

1985年黒澤明監督の「乱」以来で

主演男優賞はアジア人では初めて
です。

「ドライブ・マイ・カー」は
アカデミー賞の前哨戦とも

いわれる

ゴールデングローブ賞でも非英語
映画賞にノミネートされていて

授賞式は日本時間の午前11時から
行われる予定です。

アメリカ・ニューヨーク市内のマン
ションで火災があり、

子供9人を含む
少なくとも19人が死亡しました。

日本時間の午前1時ごろ、ニューヨ
ーク市内のブロンクス地区にある

19階建ての
マンションで火災がありました。

およそ200人の消防隊員が現場に駆
けつけ、

消火に当たりましたが
少なくとも19人が死亡

うち9人は子供です。

けが人は数十人に上ると
みられています。

渡部≫消防当局によりますと火元
は低層階の寝室にあった

電気ヒーターで、マンション内に
煙が充満したことで

被害が拡大したとみられています。

東京・江戸川区で交際相手の男性を
刃物で刺して

殺害しようとしたとして

19歳の少女が警視庁に逮捕されま
した。

男性は病院に運ばれましたが
その後、死亡しました。

殺人未遂の疑いで逮捕された19歳
の少女は

昨日、江戸川区篠崎町の
アパートで

職業不詳の佐藤優作さんの腹を刃
物で刺すなどして、

殺害しようとした疑いが
持たれています。

佐藤さんは病院に運ばれましたが

通報からおよそ7時間後に
死亡しました。

警視庁によりますと少女は佐藤さ
んの交際相手で、

ベッドで横になって
スマートフォンを操作していた

佐藤さんを

台所にあった包丁でいきなり刺し
たということです。

取り調べに対し、
少女は容疑を認めたうえで

彼から逃げたい一心で刺したなど
と供述しているということで、

警視庁は容疑を殺人に切り替えて
詳しい経緯を調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫そろそろお別れの時間です、
しーちゃん、初「ラヴィット!」

いかがでしたか?

久保≫ものすごく緊張してたんで
すけど、

本当に皆さんあたたかくて
楽しかったので

来週も皆さんに会えるのが楽しみ
です。

川島≫今日は祝日だったので、
全員浮かれてたんですけど、

しっかり来週辺りは落ち着いてく
ると思いますので、

是非これからも「ラヴィット!」
よろしくお願いします。

川島≫小田さんは「ラヴィット!」
最終回ということで…

小田≫ちょっと待ってください、こ
れホンマ、話しましょう。

話しましょうって、
来ます来ますって。

川島≫来られても出せないんだか
ら、それは局が違う、NHKさんのもの

です小田さんは。

小田≫15分後に
出たらいいんじゃないですか。

川島≫待ってまで出す人でもない
じゃないですか。

小田さんが
嫌みじゃないですけど。

ちなみにこがけんさん、「さらば小
田」が

Twitterトレンド4位に今
なったということでございます。

おめでたいことでございます。

こがけん≫僕も半年後に
出られるということで

それまで、ひたすらロケを頑張りた
いと思います。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事