ラヴィット!【No.1レトルトおでん&見取り図の冬休み続編なにわ男子&せいや】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【No.1レトルトおでん&見取り図の冬休み続編なにわ男子&せいや】[字]

超一流料理人がガチンコ採点!No.1レトルトおでん&こがけんアレンジ料理
見取り図の冬休み続編ドイツ村をなにわ男子&霜降りせいやと堪能

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
せいや(霜降り明星)
マユリカ(阪本・中谷)

クロスバー直撃(前野悠介・渡邊孝平)

【ロケゲスト】
道枝駿佑(なにわ男子)
藤原丈一郎(なにわ男子)

おいでやす小田・こがけん(おいでやすこが)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 中谷
  4. 田村
  5. 保乃
  6. ラヴィット
  7. 柴田
  8. 矢田
  9. 阪本
  10. リリー
  11. 今日
  12. ジェシー
  13. 前野
  14. 渡邊
  15. 本当
  16. 本日
  17. 商品
  18. 煮込
  19. 小道具
  20. 番組

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます

1月12日水曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は霜降り明星の
せいやさんに

お越しいただきました。

せいや≫「ラヴィット!」の正式なポ
ーズ、ラヴィッツ!

川島≫全然違いますから。
あなたが「オトラクション」で

やっただけですから。

せいや≫僕はこっちよりこっちを
推してるんですけれども。

川島≫今日は
ロケにやってくるという。

せいや≫この番組、先週からすごい
豪華ゲストみたいな

キングカズぐらいじゃないと成立
しないぐらい引っ張ってるんです。

川島≫2週にわたってせいやさんが
出るのをずっと隠してましたから。

せいや≫隠してるかと思いきや、
急にパネルとれて

普通にばれてたりとか、この番組の
告知、なんか変ですよ?

川島≫ちょっと甘いんですよ。

せいや≫パネル出たり入ったりし
てるんで。

田村≫そして去年の「M-1」
準決勝進出で話題になった

マユリカのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫うれしい、大阪から来ていた
だいて、「ラヴィット!」は見たこと

ありますか?

阪本≫もちろんです、
見させてもらってます。

朝だということで、顔が固形せっけ
んみたいに真っ白になってますけ

真っ白ですいません。

川島≫おおよそバラエティーの顔
面じゃないけど大丈夫ですか?

中谷≫僕らメディアは、見取り図さ
んのYouTubeしか出たことない。

盛山≫ホテル一緒でして、眼鏡の中
谷君と。

前乗りしてたんですけど
「ラヴィット!」の

シミュレーションをホテルで

めちゃめちゃしたので、僕が教えら
れる範囲の「ラヴィット!」を

全てたたきこんだので。

中谷≫盛山さんが仮想川島さんを
やってくれたんですけど

僕が何言っても
「こら」しかいわない。

盛山≫仕上がってますんで。

川島≫せいやと同期なんですよね。

せいや≫こんな白い阪本見たこと
ない。

オープニングから
もう、ひげ濃くなってません?

阪本≫ちょっと、生まれてきて今、
一番顔が白いです。

川島≫楽しい番組よね、リリー。

リリー≫阪本は、だいごさんが初め
て見たときに

一番よくないときの
川島さんって言ってました。

川島≫こんな時期ありました、私も

2002年

落ちたとき、こんな顔してましたね

田村≫今日1月12日は語呂合わせで
いいねの日です。

SNSでいいねとエールを送ることで
送った人も

送ってもらったひとも心が温かく
なることを目的に制定されました。

川島≫いやぁ、斬新なテーマですね
え。

せいや≫どこがや。

田村≫しっかり打ち合わせしてま
すから。

川島≫今日しか駄目なんですね
いいねの日というのは。

田村≫皆さんにいいねと思うもの
を聞いていきます。

矢田≫私がいいねと
思っているものは

「KOTSUMET」というYouTubeチャンネ
ルなんです。

コツメカワウソ2匹をペットとして

飼われているKOTSUMETさんが投稿
している

動画チャンネルなんですが

すごいんですよ、登録者数がもう
95万人。

今、大人気なんですね。
私、友達に勧められまして、

これ、めちゃくちゃ
癒やされるよということで

見てみたら

とにかくかわいくて、私も本当に
ハマってしまってよくみてます。

田村≫そんな「KOTSUMET」の人気動
画を

VTRにまとめました。

カワウソの愛くるしい姿に
注目しながら御覧ください。

≫主人公は2匹のかわうそ。

雄のコタロー君と雌のハナちゃん。

2匹が御飯を食べたり遊んだりする
動画が癒やされると話題を集め

チャンネル登録者数
およそ95万人と大人気。

ご主人の腕の中で寝そべりながら
ブラッシングをしてもらった

雄のコタロー。

≫気持ちよさそうなコタローに
なんとも癒やされますね。

川島≫これを見て癒やされている
という。

矢田≫ホントかわいくて
最近ですと雪が降ったときの

お二人とかね…

二人じゃないか…
かわいいのあるんです。

川島≫こういう動画がずっとコン
スタントに上がっているという。

95万人ってすごいですね。
せいやのチャンネルも負けてない

ですね。

せいや≫霜降りチューブって個人
でやってるんで、せいやの個人チャ

ンネル誰もしらない。

柴田≫地元・静岡県の静岡市にあり
ます

風月堂という和菓子屋さんの名物
ジャンボどら焼き

次郎長笠というね、清水といえば
次郎長。

大きさ、こんなに違うんですよ。

ほら!
私の顔ぐらいございますからね。

こうしたらもっと大きくなるでし
ょ。

不思議などら焼きなんですね
だから。

川島≫今日、柴田さん、お正月休み
明けなんでこんな感じ。

昨日まで金沢にいたんですよね。

柴田≫もうちょっと早く帰ってき
ました。

こちら直径15cmぐらいございまし

中に、くりとあんが入ってまして。
あとぎゅうひという。

お持ちみたいな水あめが入ってる。

あれが入ってる、地元で30年間ぐら
い愛されている銘菓でございます。

ぜひ食べていただきたい。
矢田さんと保乃ちゃんね。

矢田≫めちゃくちゃ大きいですよ。
半分にしてもこんな。

矢田≫いただきます。

矢田≫おいしい、甘さ控えめでとっ
ても食べやすい。

保乃≫中にすっごい大きいのが入
ってて

これはお餅?ぎゅうひが食感がめち
ゃくちゃおいしいです。

川島≫保乃ちゃんが持つと
ホントに大きく見えるね。

保乃≫「Rousseau」というアメリカ
のYouTubeチャンネルで7000万回以

上再生されている

動画もある人気チャンネルなんで
すけど、

かっこよくてすごく癒やされるの
で、ぜひ見てください。

≫「Rousseau」というチャンネルは
弾く音に合わせて光るように

プラミングされていて、見ているだ
けでもすごく癒やされるので、

かっこよくていつも見てます。
矢田≫これ、何かできそう。

川島≫そんなビートマニア感覚で
やらないで。

川島≫ちょっと疲れたとき
なんかにこれを見て。

保乃≫疲れたとき、夜寝る前とかに
見て

どうやってこんな音符、
作ったんだろうって思って。

見てしまいます。
川島≫保乃ちゃんピアノ弾けるん

ですか?

保乃≫ピアノは昔
やってたんですけど

今はあんまり
やってないんですけど。

格好いいなと思って見てます。

川島≫これはいいね、すごいねえ。

柴田≫きれい、きれい。
花火みたい。

盛山≫花火みたい。

川島≫まだまだ見られましたけど
ね、癒やされますね。

せいや≫僕は最近、すごい仲いい、
週3ぐらい一緒にいるんです、

SixTONESのジェシー。

めっちゃ友達で、この前も2人で
ディズニーランド行ったんですよ。

ジェシーってほんま、
ジャニーズなんですけど

芸人くらいボケるんですよ。

影響力すごいなと
思ったんですけど、

普通にディズニーで飲み物買うと
きに、

マックシェイク4つとか言うんです

そんなんええねんとか
言ってたんですけど

ファンが聞いてて、たぶん。

こんなことジェシー言ってたよみ
たいなんで

帰りに携帯見たら、
「マックシェイク4つ」が

トレンド入りしてた。
ジェシーの小ボケが

トレンド入りするんやって。

プライベートの
さっきの子ボケが

トレンド入っててすげえなと。

そういうジェシーなんですけど、
服を毎回くれるんですけど

やっぱジェシーって感覚が
ちょっとずれてんのか、

見てほしいんですけど。

ここの服なんですけど、こういうの
いっぱいいただくんですよ。

すごいいんですけど、ただ
着てるところの写真

見ていただくと

サイズが終わってるんですよ。
僕のこと全然分かってないんで

毎回、ラピュタの巨神兵みたいな。

全部、巨神兵の服をくれるっていう

川島≫サイズが
オーバーすぎやしませんかね。

せいや≫ジェシーはジャニーズ
唯一ぐらいボケまくるというすご

いやつやなという。

川島≫すごいよね、やってても
心強いですけど。

街歩いてて

ジェシー、ジェシーやとか言われへ
んの?

せいや≫全然言われるし
この方に違う方に

写真撮ってるときも

ジェシーが、チェダーチーズ、カマ
ンベールチーズ

ええねん、チーズや!とか言うて
ずっと2人でスベリ倒しました。

スベりが次のトレンドでしたね。

中谷≫僕は芸人やる前に
もともと

漫画家やってたんですけど

今でも漫画が好きで自宅にコレク
ションというか

本棚にありますので、それを
見ていただきたいと思います。

もともと芸人なってからも棒出版
社の漫画賞の賞をもらったりして。

僕の自分の描いた漫画の写真が
あるんですけど、こんな感じで。

川島≫プロやん。
中谷≫こんな感じで、他にもありま

すかね。

川島≫ちょっと違うね、レベルが。

頑張って描いてたんですけど、賞を
もらったときに審査員の方に

すごい有名な先生がいて
どうやって寸評して

もらってるんかなと思って

ドキドキして見たら、見開きで滑っ
ている印象ありって書いてあって。

川島≫漫才でいうつかみですよね?
中谷≫はい、つかみでスベってしま

ったという。

絵は今でも好きでこうやって描い
たりしてます。

川島≫これは
オリジナルストーリーで…

どういった内容?

中谷≫女子高生のところに
しゃべるフェレットが

やってくるという話です。

柴田≫メルヘンな話?

中谷≫そうです、若干メルヘンで。

ひょんなことからしゃべる
フェレットがやってくるっていう。

かわいいお話なんです。

田村≫盛山さんが1月9日に
お誕生日を迎えられたということ

今回特別に盛山さんのイラストを
中谷さんに描いていただきました。

お世話になってますので今日
描いてきました。

川島≫かわいい!
≫だいぶきれいですね

盛山≫よくされすぎ
じゃないですか?

川島≫目を直して頬をやせさせた
らほぼ盛山。

盛山≫別人やろ、それ。

ちょっとこの2画面、長いですよ。

思ってたより長かったな。

盛山≫コースターとかに使わせて
もらおう。

ありがとうございます。
漫画家先生ですから。

川島≫これはうれしいですよね。
盛山≫漫画家先生ですから。

川島≫私はものじゃなくて愛すべ
き後輩なんでございますけれども

クロスバー直撃という
大好きなコンビがおりまして

ボケ担当の前野君がコントやると
きにもう

いろんなオリジナリティーある
小道具を自分で作って

とにかくおもろいコントをやって
くれるんですよ。

いろんな小道具があるって
いうことで

このスタジオで見たいなと。

田村≫今日は川島さんがいいねと
思っているクロスバー直撃さんに

スタジオに来ていただきました。

川島≫お忙しい中、来ていただきま
して本当に。

渡邊≫タイミングよかったです
ホントに。

田村≫どんな小道具なのか
見せていただいていいですか。

≫これ、実際にネタで使ってる
小道具なんです。

焼き鮭ハラスという、これをひっく
り返すと。

一同≫すごい!

柴田≫鮭が泳いでる。

川島≫こう見たら焼き鮭ハラス
本体が出てくる。

盛山≫前野さん、そんな揺れるの駄
目ですから。

前野≫これ、コツがいるんです。

川島≫素人にはできないですよ。

≫寄席でめちゃくちゃ泣いてた女
の子を泣きやめさせたことありま

す。

調子乗のって1分ぐらいやってたら
泣いてなかった男の子泣き始めて。

渡邊≫バランスがね、ちょうど。

川島≫初めてですか、矢田さん。
矢田≫初めてです。

川島≫こんなもんじゃないですよ
ね、

いろいろ持ってきてもらいました。

前野≫続きまして、持ってきました
小道具、こちらですね。

分かりますか?これはのれんを
2かいくぐるたびに

腹を一発どつかれる。

ここにピンクあるでしょう、
ここを持っていただいて

クルクル回すと、
のれんを2回くぐる間に、

腹を一発どつかれるんです。

柴田≫1、2、どん。

保乃≫…ど、ど、どうして
作ったんですか?

川島≫全国民が思ってることです。

何で?ということしか浮かばないで
すね。

前野≫あまりにも寝不足が
続いていまして

気付いたら作ってました。

田村≫でもこちら、せっかくなので
せいやさんに

体験していただいて。

せいや≫今見たとおりでしょ。
見た、見た、今。

誰がやっても一緒でしょ、一緒一緒

違うんですか。

川島≫ご祝儀よ、ホントに。

お正月やからな。

前野≫ピンクのところを握って。

川島≫緊張してるやん、
ビビってるやん。

せいや≫すっごいむず。
のれん、くぐります。

あ、逆回しか。
思ったよりむずいな。

川島≫お返しください、もう。

ちょっと鮭ハラスやらせてもらう?

保乃ちゃん、ハラス好きやろ?

前野≫逆ですなぁ。

≫揺れて、揺れて!

おお~すばらしい!

川島≫すごいね、まだお正月は
終わってないんだ。

これが発明なんですよ。

今回、まだあるということで。

前野≫今日は盛山君誕生日という
ことで、誕生日プレゼントを

作ってまいりました。

盛山≫いろいろ祝っていただいて
ありがとうございます。

川島≫「ラヴィット!」だけよ、本当
に。

前野≫私からのお祝いは
こちらでございます。

閉じればリリー、開けば盛山。

こちら、今、リリーですよね。

これを開けば、盛山だ。

盛山≫ナベさん邪魔やな
ちょっと!

川島≫渡邊さんはゾンビ映画で
一発目に殺されるやつや。

渡邊≫フラグ立ってました。

そして色違いの閉じれば盛山、
開けばリリー。

今、盛山ですよね。
開けばリリーだ。

盛山≫邪魔やな~。

川島≫これ、漫才劇場の
生配信じゃないよね。

盛山≫朝の連続ですよ、これ。

川島≫FANYのやつじゃないですよ。

渡邊さんも一発、ギャグやってくだ
さい。

これで、「ラヴィット!」スタートで
すっていきます。

渡邊≫うーん、ミートボール、はい、

ポートボール、はい
ラヴィット!

川島≫ここの5秒、何言うてるんや
ろ。

知らんこと流されても。

すごいスピードで知らんこと
言うてる。

盛山≫今のナベさんの、劇場でも
あのスピードで。

渡邊≫ささっと終わらせたい。

川島≫クロスバー直撃さん、
ありがとうございました。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫寒い冬に食べたくなる
アツアツおでん!

今やスーパー、コンビニで
買える数は200種類以上。

≫まずはこちらの9商品。

発売から58年の超ロングセラー。
だしが自慢のおでん一人前。

更に北海道、静岡、名古屋の味を
再現したご当地シリーズも。

注目は、別添えのかつおだしを
かけて味わう小鍋仕立おでん。

更におでん屋さんの味を再現した
別鍋仕込おでん。

そして濃厚な鶏ガラだしのつゆに
手羽元が入った

鶏鍋おでん。
続いてこちらの9商品。

キッコーマンやニッスイといった
大手食品メーカーをはじめ

コンビニ大手のローソン
ファミリーマートもエントリー。

これら全ての商品を超一流の

和食料理人3人が試食し
ガチンコ採点。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

おでんのランキングです。
人気の18品を超一流の

和食料理人に採点していただきま
した。

川島≫見事1位を当てた方は、紹介
したおでん全てお持ち帰りいただ

きます。

この季節にうれしいです。

せいや≫こちらは僕、食べたことあ
ります。

ファミマのチルドのおでん、
だしがちょうど濃すぎず

ちょうどいいんです、全部
飲み干せる。

ちくわぶ好きなんですけど

めちゃくちゃうまいんですよ
やわらかくて、しみてて。

ダチョウ倶楽部さんでも、これはリ
アクションなしで

食べれると思います。

川島≫卵口から出ない?

せいや≫あの上島さんが
優しく食べる。

これはいくでしょ。

保乃≫紀文食品さんは有名だなと
いうのもありますし、

すごいみそが染みててすごいおい
しいのと

量もちょうどいいので
限定、地方?なのでおいしいかなと

思ってこちらにしました。

川島≫名古屋では
みそ味っていうのが定番ですけど。

保乃≫なのでおいしいかなと思っ
て、こちらにしました。

矢田≫これやっぱりね、おだしが自
慢というぐらいですから

本当に味がしっかりと染みてて
本当おいしいと思います。

川島≫柴田さんはやはり地元?

柴田≫今日は私、静岡推しでいかせ
ていただきました。

川島≫ちょっと2文字ぐらいかんで
て。

阪本≫僕の家の近くにファミマが
ありまして

もう、ついつい
行ってしまうんですよ。

おでんも食べて、歯磨いたのに買い
に行っちゃうぐらい大好きなんで

すよ。

寝る前に…駄目ってなってもう一
回行っちゃうんですよ。

川島≫ちょっと顔が怖いです。

≫重いニュースするような
顔してるんで。

阪本≫これ、僕だけメークさん3人
ついてくれているんですよ。

どうしようもなかったんだと思い
ますよ。

川島≫まだ時間がたくさんありま
すんでね。

中谷≫ご当地の名前が
入ってるのでかいですし

おでんの中に貝が入っていて

それの食べ応えと風味とかがめち
ゃめちゃうまいんで、

これはいってると思います。
川島≫中谷君がVTR見てる

ワイプ映ってると
ホント春菜ちゃんみたいで

ちょっと前の「スッキリ!!」かな
と思っちゃった。

中谷≫今日ちょっと衣装もね。

盛山≫鶏のおだしが効いてるんで
す。

僕は最期の日、

僕のひつぎに鶏鍋おでんを
敷き詰めてほしいですね。

完全に動揺しているのは間違いな
いです。

まだスベりちらかしていますが

せいや≫一回、ボール離してくださ
い。

盛山≫これ、間違いな…
あれ、川島さんぶち切れてます?

川島≫盛山さんに言えるのは、
こらっ!

盛山≫僕のシミュレーションの
川島さんやないですか。

リリー≫今回一番自信ありますね。

これ、味は間違いないですけど
これマジで自信あります。

田村≫おでんのラヴィット!ラン
キング

皆さんも1位を予想しながら御覧く
ださい。

≫かきや帆立てエキスなど
魚介のうまみたっぷりのつゆに

あじのつみれ
たこの団子などが

入った海鮮を
味わい尽くすおでん。

≫昆布と煮干しのうまみを加えた
かつお節ベースのつゆに

具も卵や鶏だんごなど8種類と豊富
なバリエーションが

魅力なひと品。

≫静岡おでんの特徴である濃い口
しょうゆで黒はんぺんや

豚もつを煮込み、別添えの
あおさやかやく粉をかけて

味わう

静岡のご当地おでんが楽しめる一
品。

盛山≫わー、

マグロで顔洗ってます。

≫炊きたてのご飯で
僕も顔を洗ってます!

せいや≫イェーイ、生まれたての赤
ちゃんをアー!!

ワイプを食べまーす。

≫かつお節と昆布の合わせだしに

野菜エキスを加えたつゆの中に

焼きちくわやごぼう巻き
さつま揚げなどを煮込んだひと品。

≫調理するのは…

≫使うのはおでん、御飯、カレール
ー、そして卵だけ。

≫昆布とかつおだしベースのつゆ
に油のおおい

ハラミ部分の
牛すじを入れることで

豊かなこくと甘みをプラス。

卵やごぼう巻き、焼きちくわなど2
個ずつ入った

家族で楽しめるひと品。

≫北海道産のつぶ貝が入った
魚介のうまみたっぷりのつゆに

ホッケ、ニシン、タラなど北海道で
取れる魚を練り上げた

揚げ団子や

マフラー揚げと呼ばれるさつま揚
げなどが入った

北海道ならではのご当地おでん。

こがけん≫合わせたものです
これは。

盛山≫真面目押しします!

盛山≫速ない、俺んとこ?

こんな意地悪にも屈しない
目の視力…

ラッピー≫盛山さん以外の方
おめでとうございます!

盛山≫すみません、すみません、私、
押してないです。

不正行為、遠隔されました、遠隔操
作…

川島≫うまい、濃いシチューや。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

田村≫おでんのラヴィット!ランキ
ング10位から5位まで見てきました

せいやさん、阪本さんが
1位予想した

ファミリーマートのおでんが9位、

川島≫リリーさんはお見事。

リリー≫確かクリームパンで
1位当てたんですけど

そのときより達成感ありますね。

川島≫7位なんですがBGMも商品も
当てたと。

ここで麻布十番すぎ乃の
杉野さん考案

おでん屋さんのまかないカレー
雑炊をかけておでんクイズです!

川島≫考えたことありますか?
知らずに食べてると思いますが。

リリー≫多分ヒントあったと思う
んですけど、あの名前が

マハンシコーン。
川島≫何なんですか、それ。

せいや≫阪本の顔が白すぎるから
バランスとってくれてる。

阪本≫真剣にやりましょうよ。

削った虫歯?

中谷≫汚な。
川島≫怖い、めちゃくちゃ怖い。

せいや≫おまえ、ほんまに怒ってる
顔してんねん。

川島≫真剣にやりましょうよって
「朝まで生テレビ」みたいなこと

言って。

ボケる芸人の顔じゃないですよ。

絶対そんなん入ってません。
何かを粉末にしたものです。

柴田≫分かった、もともとおでんっ
て草間彌生さんが

作ったんですよね。
川島≫あれはドットですよね。

川島≫ボタンを押されている
盛山さん。

盛山≫まだ本当に解明されていな
い。

川島≫謎ではございません。

中谷≫あったかさが大事ですから
カイロの中身。

川島≫ちょっとお立ちください。

中谷≫どうやったら座れるの?

柴田≫分かった、引っかけ問題でし
ょ、

白く塗っ…間違えた。

川島≫立ってください。
ごめんなさい。

柴田≫早く戻ってこい、東京に戻っ
てこい!

川島≫お正月旅行に行ってたんで

実はマユリカより緊張してます。

川島≫もちろん
皆さんも食べたことあるでしょう。

保乃≫いかのすみ?

盛山≫海でとれるもの、長靴とか。

ほんで、中谷、立っとかな。
継続よ。

中谷≫ええ?継続なんや。
はい、はい。

砕いた貝?
川島≫後ろ向いてください。

阪本さん、リベンジいきますか?

阪本≫いけます、いけます。

…分かりました、のり。

川島≫あっ、ちょっとうっすらかす
ってる。

阪本≫僕も立っていいですか。
川島≫立っていただいても。

矢田≫どうしよう、外れたら。
わかめ。

川島≫違います

中谷≫まぐろの粉末!

川島≫はい、出ていってください。

中谷≫退場あるの?
お疲れさまでした~。

川島≫わかめとか、惜しかったです

田村≫正解は海藻です。
こんにゃくメーカーが

こんにゃく粉に、海藻のあらめ、
ひじき、

かじめの粉末で色をつけたことで
現在の黒こんにゃくが

生まれました。

川島≫一般的にひじきとか
よくいわれますけどね。

わかめおしかったんですが。

解明されてます。

≫食べる直前に別添えの
かつおだしを加えることで

よりかつおの風味を
感じられるひと品。

更に具材は別々に煮込むという、お
でん屋さんのこだわりを再現。

≫2種類のかつおだしを使用し、う
まみと風味にこだわったつゆに

大根やこんにゃく、卵など

7種類の人気の具を煮込んだおでん

保乃≫うん!卵がすっごくきいて
て、具材と合って

めちゃおいしいです。

≫こちらも食べる直前にかつおの
追いだしを加えて香りアップ。

さつま揚げや焼きちくわなど
8種類の具を入れて

お一人様用のぜいたくな一品。

田村≫本日はおでんのランキング
です。

1位に輝いたのはどの商品でしょう
か。

川島≫こちらです!

盛山≫やったー!

川島≫盛山さん、紹介したおでん全
てお持ち帰りいただきます。

盛山≫やったー!
ありがとうございます。

川島≫保乃ちゃんのが
ちょっと残念ながら圏外です。

おいしいんですけども、今回は圏外
です。

≫手羽元が丸ごと1本。
鶏のうまみが存分に味わえます。

川島≫すばらしい、盛山さん。
おでんプレゼントです、18人前。

18おでん、プレゼントです。

盛山≫1つの大きい鍋に入れますん
で、

今日、全ていただいたやつを。

川島≫もう盛山さんもそこに
入ってください。

盛山≫何で煮込まれないかんの、だ
し出てしまうでしょう、僕も。

川島≫雑なドリフのコントです。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

≫去年、番組を盛り上げてくれた見
取り図に冬休みをプレゼント。

ただただ思う存分
楽しんでもらいます。

≫すげえ!

盛山≫今の批判と捉えます?

≫4人が立ち寄ったのが、バウムク
ーヘン専門店、せんねんの木。

地元で大人気のスイーツ店なんで
す。

盛山≫さあ、こちらのお店です
お邪魔します

わ~、おしゃれ。
甘いにおいが。

≫こちらではまるでケーキのよう
なバウムクーヘンが人気で

チョコや抹茶などの定番商品から

季節限定のチーズケーキまで
常時10種類以上が並んでいます。

盛山≫ダークチョコ4つでお願いし
ます。

≫しっとり上品な甘みのある
バウムクーヘンに

チョコレートをコーティングした
ひと品。

盛山≫うわ~うっま!

≫小腹も満たされたところで、目的
地の東京ドイツ村へ。

車内の話題は上京したばかりとい
うなにわ男子の暮らしぶり。

盛山≫三角座りして夜通し泣いて
るだけ。

かわいそうやろ?

せいや≫乗せてくれー!

≫好きなタイプはファースト
サマーウイカさんのような

Sっ気のある女性。

盛山≫途中から
乗車してくれました

霜降り明星せいやくん。

せいや≫最高のメンバー。

ちゃんと「ラヴィット!」ポーズし
といていいですか。

≫ためになる楽屋挨拶を学びなが
ら車で走ること20分。

≫今回の目的地
千葉県袖ケ浦市にある

東京ドイツ村。

入場者数ランキングでも全国5位に
ランクインした

田村≫本日は見取り図の冬休み後
編をお届けしています。

矢田≫ちょっとやっと
せいちゃん…せやちゃん?

出てきて面白いなと思いました。

川島≫1人だけ元気ですからね、今。

みんなお風呂入ったり
朝から頑張ってましたから。

せいや≫せやちゃん、参加したてな
ので。

せいや≫せやちゃん
チケットもらわないです。

柴田≫楽しみですね、ついに、待望
のせいやが出てきた。

本当に来週行くんじゃないかと
思って、今ほっとしてるのよ。

ドイツ村、人気ですからね。
天気悪かったですけどね。

川島≫天気悪いなりの楽しみ方
やってくれてると思いますが。

中谷≫東京ドイツ村、僕昔、大好き
だった

元カノと行ったことがあって

ちょっと泣きそうになってます。
思い出して。

田村≫本日も視聴者の皆さんに
プレゼントをご用意しています。

応募方法とキーワードは
番組の後半に

せいやさんから
発表していただきます。

では、続きを御覧ください。

リリー≫それ何?
それ何なん?

盛山≫俺だけ雷雨。

≫一進一退の攻防が続き…

盛山≫はい、負けです。

≫やってきたのは雨でも遊べる
アトラクション・バズーカ砲。

≫入れたい!

≫続いてやってきたのは、屋根つき

雨でも楽しめるバーベキュー場。

ドイツ村自慢の
こだわりソーセージから

牛肉や豚肉がずらり。

≫続々とお肉を選びますが…

盛山≫これはいいな~。

盛山≫いいお肉、肉のうまみ。

阪本≫何か見つかったら盛山さん
に乳首を詰められる

乳首かくれんぼみたいな。

中谷≫乳首かくれんぼ!

柴田≫胸からロケットランチャー
だ!

盛山≫でもこれ、ほんまにそうやか
らね、

乳首当てゲームで。

≫東京ドイツ村で毎年、冬の時期限
定で行っているのが

Winter Illumination。

広大な園内に敷きつめられた
300万個のLEDを駆使した

壮大なイルミネーションは
イルミネーションアワードで

3位に輝くなど

全国屈指の
イルミネーションスポット。

およそ70mにも及ぶ虹のトンネルに

15分に一度行われる光と音のショ
ーなど見どころが盛りだくさん。

≫これめっちゃいい。

川島≫せいやちゃん、途中で
出ないといけなかったんですね。

せいや≫そうなんですよ、最後の一
番いいとこだけ、連れていかれて。

ボケちらかしただけなんです。

川島≫卓球と、球と
食うのと2個だけ。

せいや≫ほんまに
楽しい旅行でした。

保乃≫ドイツ村、行ったことないん
ですけど、

イルミネーション大好きなので

見てるだけで楽しかったので
行ってみたいなと思いました。

川島≫雨の日の最高の楽しみ方
教えてくれましたから。

見取り図のお二人はリフレッシュ
できたんじゃないですか。

リリー≫これが旅行でしたね、僕ら
の中の。

盛山≫おかげさまで、もし機会があ
れば晴れたときになにわ男子と粗

品と行きたいです。

コンプリートしたいんです。

川島≫せいやちゃんは雨の日で
あってこそということで。

せいや≫びしょびしょやったんで
すよ、みんな。

せいや≫やっぱりこれが衝撃でし
た。

マユリカ阪本の。

矢田さんが答え言うぞってときに

矢田さんをクイズで
倒そうとしてた。

川島≫分かりましたとのりの間、体
感6分ぐらいありましたよ。

謎の。
中谷≫相方こんなになってるとき

に、立たされてどうなってるか分か
らなかった。

山形≫発達中の低気圧の影響で
北日本や北陸を中心に

あさってにかけて大雪や
猛吹雪などに警戒が必要です。

≫帯広駅前です。
駅に続く歩道なんですが

一晩で雪が私の膝の高さぐらい
まで積もってしまいました。

≫北海道帯広市では
午前9時までの24時間に

59cmの雪が降りました。

≫札幌市では雪の重みで店舗のひ
さしが倒壊したほか、

木が倒れる被害も相次ぎました。

北海道は、広い範囲で
大荒れの天気となっていて

JRは、特急37本を含む

320本が運休します。

また、大荒れの影響でこれまでに
新千歳空港と

東京などを結ぶ60便が
欠航となっています。

山形≫新型コロナの感染が広がる
イギリスでは

医療現場が深刻な人手不足となり
厳しい対応を迫られています。

≫ここはふだん、駐車場として
使われている場所ですが、

新型コロナの感染拡大を受け

臨時の病院を建設中です。

山形≫イギリスでは11日の新規感
染者がおよそ12万人で

先週よりは改善したものの
高止まりが続いています。

ロンドンなどでは
医療従事者の病欠が相次ぎ

政府は病院に、軍の衛生兵ら
200人を投入した他、

負担軽減に向け感染者の7日間の隔
離期間を

5日間に短縮することを
検討しています。

また、新規感染者が
36万8000人余りと

過去最多を更新したフランスでは

パリで数百人の医療従事者がデモ
を行いました。

労働環境が厳しくなる中
低い賃金によって

労働者が減っているとして
改善を求めています。

今日未明、神奈川県小田原市の
住宅で火事があり、

焼け跡から1人の遺体が見つかりま
した。

午前3時すぎ
JR小田原駅近くにある

鉄筋4階建ての店舗兼住宅で
火事がありました。

火はおよそ1時間後に
消し止められましたが

2階と3階の住宅部分が焼け焼け跡
から男性の遺体が見つかりました。

警察はこの家に住む染野耐さんと
みて身元の確認を進めています。

警察によりますと
染野さんは妻と2人暮らしで

出火当時、別の部屋で寝ていた妻は
煙を吸うなどして

病院に運ばれましたが命に別状は
ありません。

染野さんが寝ていた部屋には電気
ストーブがあったということで

警察は火事の原因を調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫マユリカのお二人、初めての
「ラヴィット!」でしたけど

いかがでしたでしょうか。

阪本≫のりのところだけ
生放送なの分かってますけど、

カットお願いしていいですか。

川島≫TVerでも
御覧になれますからね。

本日17時半から、変な位置にテロッ
プ出てますが。

単独ライブ?

中谷≫トークライブ。
川島≫本日17時30分から。

中谷君、あの画力があったら

活躍できると思うので、ぜひぜひ。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事