ノンストップ!【▽上野双子パンダ観覧当選者1分で何撮影▽商店街ワリカツ復活】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【▽上野双子パンダ観覧当選者1分で何撮影▽商店街ワリカツ復活】[字][デ]

▽上野双子パンダ観覧当選者1分で何撮影?▽山田孝之の入魂映画▽ミシュラン一つ星店ポタージュ鍋▽商店街ワリカツ復活

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ネギ
  2. 飯尾
  3. 大人
  4. テリーヌ
  5. 今回
  6. キノコ
  7. お取り寄せ
  8. パン
  9. 井戸田
  10. 割引
  11. 缶詰
  12. トリュフ
  13. 人前
  14. イカ
  15. お値段
  16. ギャテ
  17. ハウマッチ
  18. パンダ
  19. フレンチ・ポタージュ鍋
  20. レザンファン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

大人になった&
まだ子供と思う瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました。私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードはこちら。
冗談みたいなことになっている

クラゲです。

こちらは水族館で撮られた
写真なんですが

SNSでは、そんなことある?
笑いが止まらんと

話題になり
現在17万件以上のいいねが

ついているんです。
では、どのような状態に

なっていると思いますか?
≫水族館?

出ちゃってるんじゃない?

≫そんなことある?
≫あれじゃないですか?

めくれ上がっちゃってる。
恥ずかしい感じになっちゃって。

≫ベちゃってなっちゃってる?
潰れちゃってる。

≫実は、こんなふうに

クラゲの触手部分同士が
絡まってしまっている

ということなんです。
≫そんなことある?

≫馬鹿じゃないの?え?
≫冗談のような形になっています。

衝撃ですよね。

≫しかも2匹とかじゃなくて…。

≫5匹絡まってますね。

≫1個の餌を取り合ったのかな。

≫この写真が撮影された
アクアワールド

茨城県大洗水族館の
飼育員によりますと

このようになることは
よくあることなんだそうです。

今回絡まっていたのは
リュウセイクラゲという

2015年に
新種として記載されたばかりの

日本固有種のクラゲで、触手が
ふわふわと遊泳している時に

流れ星に見えることから
リュウセイクラゲと名付けられた

実は格好いいクラゲなんですよね。
なぜ絡まってしまうかというと

設楽さんからもありました
餌を与えると

取り合いになってその時に
絡まってしまった

ということなんですね。

では絡まってしまったら
その後どうなってしまうのか

心配なんですけれども
皆さん、ご安心ください。

時間が経てば自然にほどけるか

触手が切れてほどけて
切れた触手は

また再生するということなんです。

≫何かね、切れるって。

≫ブチっていうことですもんね。

≫また再生するので
死ぬことはないそうです。

≫触れた時に、感覚とかね。

≫不器用なんでしょうね。
≫まあ器用そうではない。

≫ただ、先ほどの写真の投稿者
撮影後、他を見て回って

改めて見にくると
すでにほどけていたということで。

≫取り合ってる最中だったのかな。

≫まさに、そのタイミングに
写真を撮ったかもしれないです。

この話題が上がった時は

こんなクラゲ見たら
びっくらげー!

コレきたワードでした。
今日も皆様からのご意見

ご感想をお待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

バスの降車ボタン
真っ先に押したい?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫1月13日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメが

作られているのは

「ミシュランガイド東京」が
創刊された2008年から

15年連続で
一つ星の評価を受け続ける

フレンチの名店
レザンファン ギャテ。

厨房に立つのは
松澤直紀シェフです。

彼のスペシャリテは
見た目の華やかさで目を楽しませ

ひと口食べれば舌を幸せにする
テリーヌ。

フランス料理のコースでは
前菜として

出されることが多いひと品で
専用の型に食材を詰めて

形作るのが
一般的な調理方法です。

そんなテリーヌにこだわり抜いた
松澤シェフ

何とデザートまで
テリーヌで作ってしまう

まさにテリーヌの魔術師なんです。
しかし、今回のお取り寄せは

スペシャリテの
テリーヌではないといいます。

≫こちらが、松澤シェフ自慢の

7種類のキノコと帆立貝、
栗の温かいテリーヌ。

今回のお取り寄せでは
こちらとほぼ同じ材料で

鍋を作ってしまいました。

≫材料はご覧のとおり。

テリーヌの具材で鍋って

どうやって作るんでしょうか。

まずはキノコのポタージュを
温めておき

あらかじめ火の通った具材を
入れていきます。

≫そこにチキンのだし
ブイヨンを入れ

立体的なうまみを作り上げると

その名も地鶏とキノコと帆立の
フレンチ・ポタージュ鍋、

トリュフの香りが降臨。
一体どんなお味なんでしょうか。

≫うまみがギュッと詰まった
ポタージュ

松澤シェフオススメの食べ方は
あれです。

≫この食べ方
まさしく美味でございます!

では、ここでハウマッチ。

今回、お値段を
当てていただくのは

15年連続で
「ミシュランガイド」

一つ星の評価を受け続けている
フレンチの名店

レザンファン ギャテの
松澤シェフが

寒い時期に
おうちであったまってほしいと

生み出した
地鶏とキノコと帆立の

フレンチ・ポタージュ鍋、
トリュフの香りのお取り寄せ。

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチハリー杉山と

Check it out!

≫Welcome!
レディース&ジェントルメン!

本日はこちら!

フレンチ・ポタージュ!

皆様、ようこそ。
フレンチの名店

レザンファン ギャテ
松澤シェフが生み出した

寒い季節にぴったりのメニュー

その名も地鶏とキノコと帆立の
フレンチ・ポタージュ鍋、

トリュフの香りでございます。
皆さん、食べたいですか?

≫食べたい!おいしそう。

≫今、トリュフの香りが
漂ってきました。

≫ぜひとも
召し上がっていただきたいです。

先週開幕した
2022年のハウマッチ。

去年12勝を挙げ
単独トップとなった

オオクボーノさんも
全く勝ち星を

挙げることができなかった
井戸田さんも

心機一転、横並びの
スタートとなっています。

ということで師匠
2022年のハウマッチ

意気込みを聞かせてください。
≫ヤクルトもオリックスも

最下位から優勝してますから
井戸田も今シーズンは

必ず優勝します!
任せてください!

≫頼むよ。毎回言うけど。

≫それでは始めていきましょう。
お取り寄せの中身から

チェックです。
What’s inside?

≫今回のお取り寄せは

地鶏とキノコと帆立の
フレンチ・ポタージュ鍋、

トリュフの香りです。
主な材料はご覧のとおり。

それぞれ調理済みの素材が
冷凍で届きますので

購入したあとは温めるだけという

大変簡単に
調理できるセットになってます。

内容量は530g。

お店では2人前として
販売されているんですが

かなりボリューミーなので
取材スタッフの

印象的には3人前くらいの量が
あるんじゃないかということです。

それもそのはずです。
具材が260gと

全体の
およそ半分を占めているんです。

具だくさんな内容と
なっております。

そして、大事な送料なんですが
今回は別です。

含まれておりません。

≫それではファーストヒント
いきましょうか。

お取り寄せ商品の価格。

こちらからいきましょう。
7種類のキノコと栗のテリーヌ。

お取り寄せは
今回お値段を当てていただく

ポタージュ鍋と同じ
キノコとホタテが使われています。

またテリーヌにかける
トリュフオイル入りの

ソースもついてきます。
食材的には

ポタージュ鍋に近い
テリーヌとなっています。

こちら、1人前110g。
冷蔵で発送され、送料は別。

さあ師匠、2022年を
占う意味も込めて

お値段を
予想していただきましょう。

テリーヌ
おいくらだと思いますか?

≫3500円。
≫高くない?

≫答えは2268円となります。

≫まあまあ、想像より。

≫今、お鍋に入ってるのが今回の

2人前の全部の量ですか。

≫これが2人前です。

≫ではここで
ファーストインプレッション。

レザンファン ギャテの
地鶏とキノコと帆立の

フレンチ・ポタージュ鍋、
トリュフの香り

およそ2人前のお取り寄せ
お値段を直感で

答えていただきます。
こちら送料は含まれておりません。

ではハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。

皆さん、悩まれてますが
ペンを動かしてください。

≫皆さんどう出るんでしょうか
ファーストインプレッション。

≫直感でお願いします!

では、お時間です。

皆さん、一斉に回答をオープン!

≫設楽さんが8800円

大久保さんが6500円

井戸田さんが5500円

三上アナが7500円という
結果になりました。

では、視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加ください。
応募は1日1回可能です。

皆さんのお値段見ていきましょう。
最高額は設楽さん、8800円。

≫テリーヌが結構高かったので。

内容量、何グラムでしたっけ?

≫530です。

≫単純に5倍だと
ちょっと高すぎるから

少し下げたかなぐらいの。

でもな、ちょっと今日難しいです。
分からないですね。

≫最低額が井戸田さん
5500円なんですね。

≫110gで2200円で

具材のことを考えたんです。

260gだから2200円と

110gで倍にしても
もうちょっといくかなというので

この値段にしました。

≫三上さんが鼻で笑ってますよ。
≫何か言ってるなと思って。

≫すごい上から。

≫あの子、いつからこんな感じに
当ってくるようになった?

≫0勝の人だから。

≫今年も1勝
三上アナはしてますからね。

その最高額と最低額の差
3300円となっております。

≫更にヒントと参りましょう。

続いても
お取り寄せのスペシャルヒント。

出てきたのが
7種の野菜のポタージュ。

さまざまな野菜を
まろやかかつ上品に仕上げた

ポタージュになるんですけど
送料は別となっています。

お取り寄せ
設楽さんとオオクボーノさん

それぞれにお値段を
予想していただきましょう。

1人前となります。

設楽さんは
おいくらだと思いますか?

≫ポタージュですよね。

1000円。

≫オオクボーノさんは?

≫1100円。

≫分かりました。
答えは864円となっています。

≫ハリーさん、ここまでのヒント
おさらいをお願いします。

≫参考価格は
ご覧のとおりとなっています。

2268円が
7種類のキノコと栗のテリーヌ

1人前のお取り寄せ。
そして7種の野菜のポタージュ

864円。
こちらのお取り寄せ

1人前となっておりますが
皆さんに知っていただきたい

ハリーズヒントはこちら。
シェフからのお言葉

いただきました。
テリーヌは小宇宙的料理。

多くの素材を密集させるため
やや高くなるということです。

ただし今回を当てていただくのは
ポタージュ。

素材的には参考価格の商品が
近いんですが

シェフが語った
素材を密集させるという

フレンチの技は
使われていないです。

これをどういうふうに
読み解くべきなんでしょうか。

≫いやー、難しいな。
食べたいな。

≫では皆さん、推理は
ここまでとさせていただきます。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

レザンファン ギャテの
地鶏とキノコと帆立の

フレンチ・ポタージュ鍋、
トリュフの香り

およそ2人前のお取り寄せ
お値段は一体いくらでしょうか。

もう一度
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫OK、いただき!ハウマッチ

ファイナルジャッジ!

そして、先週開幕した
2022年の勝利数です。

全員0からのスタート。
先週、三上アナが

スタートダッシュ
ナイスでしたね。

1勝ゲットしています。

師匠は去年のバトルで
この数字が

変わることはありませんでした。
しかし今日ついに悲願の勝利

0から1への第一歩
見せてください。

≫シーズンが変わって
全員、フラットに

なるっていうのは
聞いてなかったものですから

楽屋で驚きましたよ。

≫皆さん
悩んでいらっしゃいますが

ファイナルジャッジ
書いてください。

ではお時間とさせていただきます。

皆さん一斉に回答オープン!

≫いや、ちょっと待って…。
えー?

≫皆さん時間切れです!

≫一斉に回答オープン!

設楽さんが7200円

大久保さんが4100円

井戸田さんが6500円

三上アナが
6800円となっております。

設楽さん。
≫最後のハリーズヒントで

安いのかな?と
思っちゃったんですけど

でも、言うても
一つ星のフレンチで。

このぐらいで。
もうちょっと高いのかな…。

≫大久保さん
最低額なんですけども。

≫下張りをしたんですけど。

テリーヌって固める技術ですよね。

その金額が多分高いって
シェフが言ってて、これは

鍋に入れちゃって
煮ちゃってるだけですから

このぐらい下げても
いけるんじゃなかっていう。

≫井戸田さんは6500円。

≫いただき!ハウマッチ。
「ミシュランガイド東京」で

15年連続一つ星の評価を
受け続けるフレンチの名店

レザンファン ギャテの

地鶏とキノコと帆立の
フレンチ・ポタージュ鍋、

トリュフの香り。
設楽さんが7200円

オオクボーノさん、4100円
井戸田さん、6500円

三上アナが
6800円と予想されました。

≫視聴者の皆さんの
投票結果はこちらです。

≫おおっ!
≫おやおやおや?

≫井戸田さん。

≫俺のは頑張れ票だと
思うんですよ。

ありがとうございます。
大久保さんのは、でも。

≫低いと思ってる人が意外と多い。

≫食べられるのはたった1人です。

ハリーさん
正解発表お願いします。

≫それでは
回れ、運命のルーレット!

一の位が0

十の位が0

百の位が4。

運命を分ける千の位は5。
5400円!

ついにこの日が来ました!

井戸田師匠!

≫やったー!
≫ファーストビクトリー!

≫俺?やったー!
ありがとうございます。

うれしい!

俺ですか?いいんですか?

≫井戸田さん、初勝利!

≫おめでとうございます!

≫うれしい!

≫1100円差で
お答えいただいた井戸田さんには

フレンチの名店
レザンファン ギャテの

お取り寄せ
地鶏とキノコと帆立の

フレンチ・ポタージュ鍋、
トリュフの香りを

ご賞味いただきます。

スペシャリテである
キノコのテリーヌに近い食材を

使用して作ったフレンチのお鍋。

寒い時期にぴったり。
さあ井戸田さん、心も体も

温まるひと品を
召し上がってください。

≫いただきます。
まずはスープから。

うわ、うまっ!

トリュフのにおいが
すーっと抜けてきて

いろんなだしが
しっかり出てますね。

≫勝つと食べれるんですよ。

≫うわー
当てるといただけるんだ!

おいしい!

≫ホタテとかね。

≫おいしい?

≫めちゃくちゃおいしい。
ホタテー!

俺、食った食材を大声で言う

芸じゃないんです。
≫パンつけて食べてみて。

それいいなぁ。おいしそう。

≫勝利の味、いかがですか?

≫うわ、うまっ!
≫やったね。ずっと勝てなくてね。

≫めちゃくちゃうれしい。
本当に視聴者の皆さん

今年1年、俺頑張りますので

ぜひ、応援してください。

皆さんとも
いい戦いをしたいと思ってます。

よろしくお願いします。
こんなにうれしいんだ。

≫井戸田さん
引き続き頑張ってください。

レザンファン ギャテの
地鶏とキノコと帆立の

フレンチ・ポタージュ鍋、
トリュフの香りは

レザンファン ギャテの
公式通販サイトから

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
井戸田師匠、本当に本当に

おめでとうございます!

≫カメラ片手に続々と集まる人々。
その目的は…。

≫そう、双子の赤ちゃんパンダ

シャオシャオとレイレイ。

昨日、東京・上野動物園で

双子の赤ちゃんパンダの公開が

3日間限定で始まりました。

新型コロナウイルス
感染拡大の影響で

百貨店の松坂屋上野店では

一般公開を記念した
巨大垂れ幕を出す予定が中止に。

更に上野動物園も
2日前から休園。

この日、観覧できるのは
事前の抽選に当選した人だけ。

その愛くるしい姿を
ひと目見ようと

応募は殺到し
1日およそ1000人が対象で

3日間の平均倍率は348倍と

超高倍率になりました。

その狭き門を突破し
幸運を手にした人たちで

開園前から列が。

双子パンダのシャオシャオと
レイレイがいる観覧エリアでは

今回、感染対策として
一度に見られる人数を

24人に制限。
更に観覧時間は

1分程度だといいます。

1組当たり
わずか1分の貴重な時間。

タイミングによっては
パンダが陰に隠れて

見られなかったなんて
可能性だってあるんです。

そこで「ノンストップ!」は
観覧を終えた人たちを直撃。

果たして
シャオシャオとレイレイの

愛くるしい姿を見ることが
できたのか?

≫あっという間に、貴重な1分が
過ぎてしまったという人も。

≫本格的なカメラを持参して
観覧にやってきた

こちらの親子。
果たしてどんな姿を

見ることができたんでしょうか。

≫何と、タイミングが悪く
寝ていたため

お尻をパシャリ。

こちらはメスのレイレイ。

では、オスの
シャオシャオはというと…。

≫でもふわふわで可愛かったです。

≫ちなみにシャオシャオと
レイレイを見分ける方法は背中。

シャオシャオのほうには
安全な成分でできた

アニマルマーカーと呼ばれる
緑色の印が

つけられているんです。
続いては…。

≫すごく可愛かったです。

≫本当に、数センチ。

ガラス越しで
パンダがいたという感じで。

≫目の前で撮影できたという
親子が撮影した映像がこちら。

手前でササを食べているのは

お母さんパンダのシンシン。

その横でササを食べる
まねをしている姿が。

残念ながら、この角度だと
背中が見えないため

シャオシャオかレイレイか
判別ができませんが

素敵な親子ショットです。

≫感動したよね。
≫感動しちゃった。

≫こんな感動を味わいたい
でもチケットがない。

そんな方のために
上野動物園では…。

≫そして、もっともっと
パンダの可愛さを

味わいたいなんて人は、こちら。

≫上野動物園に行かずとも
パンダだらけになれちゃう

サービスをこのあとご紹介します。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫すごい倍率を。

≫348。

≫その倍率を勝ち取ったけど
個人差あるわけね。

≫1分間しか
チャンスがないですから。

≫これはなかなか。
お尻だけでも見れたら。

≫でも1区画15秒。

こうやってるうちに
もう終わっちゃいますよね。

≫剥がされちゃうみたいな感じ。

≫肉眼で見るか
ファインダー越しに見るか

15秒、どう割り振るか
というもありますけど

ただ見られない時があるからこそ

見れた時の感動が
大きいかもしれないですけれども。

パンダ、見たくても
見られなかったという方

行けなかったという方も
いらっしゃるかと思います。

そんな人には
こちら、いかがでしょうか。

VTRにもございました。
カレーなんですが

上野動物園があります

台東区役所にある
職員の食堂ですが

一般の方も行くことができます。

チカショクさくらというところで
双子のベジぱんだカレー

というのがあるんです。
1日限定10食。限定です。

≫10食しかないんだ。

≫580円、安いですよね。

ご飯でパンダをかたどって

岩のりで目とか鼻を作って

ズッキーニ、パプリカなんかが
入ってまして

大豆ミートで
ヘルシーにということですね。

どっちから食べるかは
皆さん次第ということですけども。

≫言い方!
≫レイレイかな…。

≫レイレイかなじゃないよ。

≫そもそもどっちがどっちか
分からないですけど。

背中が見えてないですからね。
1日限定

10食ということですので
興味ある方は

行ってみてはいかがでしょうか。

パンダ気分、このように
味わってみてはいかがでしょうか。

≫昨日、都内の映画館で
短編オムニバス映画

「MIRRORLIAR
FILMS Season2」の

完成披露試写会が行われ

俳優の山田孝之さんらが登場した。

「MIRRORLIAR
FILMS」とは

俳優、映画監督
漫画家、ミュージシャンなど

総勢36人のクリエーターが
手がけた短編映画を

オムニバス形式で
4シーズンに分けて

公開するというプロジェクトで

山田さんが
このプロジェクトで務めるのは

プロデューサー。

更に第2弾となる今回は

監督に俳優の志尊淳さんや
柴咲コウさんなども

名を連ねている。

志尊淳さんと柴咲コウさんは
共に初の監督作品。

どちらも社会の深刻な問題を
テーマにした

意欲作だという。

≫そして、この映画の
プロデューサーを務める

山田さんは
今回、紀里谷和明監督の作品に

主演として
愛する娘を失った男を演じている。

その妻を演じたのが
松本まりかさん。

今回、21年ぶりの
共演だったという2人。

ちなみにその当時
10代のころの2人がこちら。

可愛さ満載な2人から

色気たっぷりに成長した
山田さんと松本さんを

「ノンストップ!」が直撃した。

共演は久しぶりだが
10代のころから

プライベートで
仕事の相談などもする

友人関係という2人。

早速、気になるやり取りも。

≫そんな仲良しな2人が
演じたのは

心理的に極限状態にある夫婦役。

≫そして山田さんは、この作品の
主演を務めるだけでなく

映画プロデューサーとして
このプロジェクトの

中心的な役割を担っている。

≫選定クリエーター枠が
419作品

応募来ましたけど
それはもちろん、全員見てます。

そこから12作品に
絞るという作業。

≫深くこのプロジェクトに
関わっている山田さん。

並々ならぬ思いがあるようで…。

≫山田孝之も…。

≫松本まりかも…。
≫「ノンストップ!」。

≫あえてメガネ先行で
キョロキョロ。

再合流裸眼解除1.0。

どうも。ペッコリ45度
ずんの飯尾和樹です!

やりました!
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

やりましたね。

ということで
記念すべき商店街は

ここ、大田区
石川台希望ヶ丘商店街

ということで。

ホープヒルと
地元の人は呼んでるとか

呼んでないとかいわれてますけど。
さあ、ここで

割引商品だけを買って
料理ということで。

自由に買えるんですね。

≫2019年、飯尾さんが
各地の商店街で買い物をし

料理する企画として
始まったワリカツ。

今回から、その商店街ロケが
再開するんですが

買い物にはルールが2つ。

1つ、300円から800円と
書かれたサイコロを振り

出た金額しか使えないということ。

1つ、500円の商品が
半額の250円に

割引されていたり

特売品やサービス品などと
書かれた食材しか

買ってはいけないということ。

この縛りプレーを
飯尾さんがどう乗り越え

どんなうまいもんを作るのか。

それでは運命を握る
金額決めサイコロを

振っていきます。

≫さあ、いきましょう。
振る場所があれなので

ゆっくり
振らさせていただきます。

いけ!コロコロコロ…。

300円!

300円ついでに壇蜜。

300円ですよ…。

懐かしい。

見えるお会計
300円、いただきました。

いきましょう。
でも希望があるでしょ。

≫今回訪れたのは
五反田駅から東急池上線で

7駅の場所にある石川台駅。

その駅から歩くこと1分。

下町の雰囲気を色濃く残す
東京・大田区

石川台希望ヶ丘商店街が現れます。

とにかく渋い商店街
面白い逸品と

出合えそうな予感です。
≫そっか、肉屋さん。

ちょっと見てください。

マッサージが。
伝説、全身の疲れ

一発KO。割り引いてますよ。

300円で
どこまでやってくれるんだろう。

いや、すごい。
意外とスポーティーな商店街。

いやあ、300円ですよ。

あれ?あれ、安く…。

割引ありそうだな。

ここちょっと。
あるじゃない、ほら!

カリフラワー。
これ割引なのかな。

≫飯尾さんが最初に訪れたのは
何でも安く売るが

キャッチコピーの
ディスカウントショップ

バザール石川台。

店頭には
料理に使える野菜はもちろん

あんこや、餅なども販売。

しかし
割引されているかが重要です。

≫すみません、こんにちは。

ずんの飯尾と申します。

今「ノンストップ!」の
おトクな割引生活という

コーナーをやってまして
サイコロ振って300円出て

割り引いた商品を買って
料理するんですけど。

こちらは
よく割り引いたりするんですか?

≫します。

≫割れせんべい。
イカの缶詰?

≫激アツ!割引発見です。

≫あ、素晴らしい。
これ本日限り?

割り引いて?

≫これが138円から128円で

そんなに値引きしない。

≫いいんです。
1円でも割引されてたら。

そういうのしか買えないんです。
素晴らしいじゃないですか!

税込みで138。

≫この日はしょうゆ漬けになった
イカの缶詰が

10円引きに。
飯尾さん、興奮が止まりません。

こちらの店で割引商品を探す
ヒントとなるのが

店先にある、このチラシ。

日替わりの割引商品があるので
要チェックです。

≫これもみんなそうなんですか?

≫この辺にあるのがそうです。
本日限りって書いてあるのが。

≫いったん、他を見てきて。
これ、第1候補で

すぐ戻ってまいりますので。

≫即決したいところですが
予算が300円なので

いったんキープ。

他の店の割引を探します。

≫あら、お母さん
どうもこんにちは。

飯尾と申します。

何年やってるんですか?

≫30年以上やってます。

≫おいしそう。
コロッケパンですか。

≫はい、そうです。

≫これは…。

≫ビーフシチューなんです。
≫お手製?

≫お手製です。

≫商店街の奥にある
昔ながらのパン屋さん。

割引はやっているのでしょうか。

≫おいしそう。

見てください。

これはオール150円で?1個?
≫はい、そうです。

≫これは?
≫パンの耳なんですけど。

≫パンの耳っていうのは
割引してるんですか。

≫これはどうして20円って
つけたかというと

20円くらい気持ち
袋代だけっていうことで。

≫パンの耳って、ちゃんと
形になってるじゃないですか。

立派な。
しかもトーストでも食パンでも

耳が大好きなんですよ。

≫通なんですよ。
≫出ました!

この分買っていこうかな。

買っちゃった。買うよ。

≫このパンの耳は
袋代20円を気持ちで払えば

買うことができるサービス品。

予算300円のうち
20円ということで

飯尾さん、買いです。

≫今日は
大田区石川台希望ヶ丘商店街で

ワリカツ。

300円の所持金から20円で

パンの耳を買った飯尾さん。

残金280円で
更なる割引商品を探します。

≫見てください、日当たり。

めちゃくちゃいいところ。

温度が全然違うもん。

希望ヶ丘商店街
日当たりいいゾーンあります。

出ました!

この父親譲りの一重まぶたが
捉えましたよ。

ロックオン!割引割引!

ニンジンが30円引き。

ゴーヤに至っては半額です。

豚肉あれば。

「こんな私でよかったら」。
何をおっしゃいます。

素晴らしいじゃないですか。

≫店頭に旬の野菜が
お得な値段でこれでもかと並ぶ

地域密着型スーパー
丸三ストアー。

注目は
入り口から一番遠い場所で

謙虚にたたずむ割引きコーナー

その名も
「こんな私でよかったら」。

何をおっしゃいます
割引しか買えない

飯尾さんにとっては
これが大本命です。

≫長ネギ。
長ネギが100円ですか。

≫現在、飯尾さんの手持ちは
パンの耳のみ。

魅力的なネギの割引ですが
2つを合わせるのは難題です。

≫タイトルが気に入った。
「こんな私でよかったら」。

途中割れちゃってるけど。
おいしくしましょう、これで。

あ、分かったぞ。

≫何かを思いついたのか
108円で長ネギを購入し

残金172円。
飯尾さんの狙いとは?

≫テンション上がるな。

こんにちは。どうも。

いたいた。いましたね。

でもさっきより
売れてますよ、もう。

≫買っていただけるんですか。
≫もちろんです。

それいきましょう。
キープしてくれてた。

≫狙っていたのは
最初に押さえていた

イカの缶詰、138円。

34円残りましたが
もう何も買えそうにないので

フィニッシュです。

≫この3つですね。

パンの耳、20円
ネギが100円

イカが138円ということで

何すればいいんだってことでね。
興奮して買っちゃった。

とりあえずキッチン行きましょう。

≫予算的に苦しく
組み合わせとしては

かなりのアドベンチャー。
飯尾さん

どう調理するのでしょうか?

≫飯尾和樹のワリカツめし。

いやー、ネギをちょっとね
まずは使ってやりましょう。

ネギは
もう1つは決めてますから。

もう分かりました。
もう皆さん

ビクトリーかもしれません。
300円弱で。

≫割引のネギですが
たっぷり5本もあるので

刻んだらキープ。

今日のメイン食材の登場です。

≫この缶詰がどんな缶詰か。
いいですか。

結構出てきちゃいますね。

おいしい、でも。
ちょっとやりましょうか。

≫思ったよりだしが入っていた
イカの缶詰。

これを生かすべく取り出したのは
卵焼き器。

作りたいものが固まったようです。

≫貴重ですから。

≫ショウガ入れましょう。
ちょっと臭みをね。

すれる人は、すってください。

ネギたっぷりね。

素晴らしいじゃないですかネギ。
ネギだく。

≫味付けは
缶詰のだしとショウガのみ。

ネギをたっぷり入れて
煮込んでいきます。

≫卵ちゃんですね。

≫卵を溶き、器に入れたら
ひと品目完成です。

≫できました
じっくりできました。

できました!
旅館の夕飯6番手です。

≫完成したのは
イカとネギのすき焼き。

缶詰のだしを生かした
アイデア料理です。

≫さあ、パンですね。

素晴らしいですね。

こんぐらいで。
食感があるほうがいいもんな。

さあ、焦げやすいんでね。
バター1個入れておきましょう。

そこにニンニクですね。

ニンニクちょっと多めに。

合わせまして
その中に、これ入れましょう。

そうすると、ニンニクとバターの
うまいのを吸ってくれて。

≫カットしたパンの耳で作るのは
ガーリックトースト。

ここへ投入するのが…。

≫ここにですね
ネギをぶっ込んでください。

≫何とネギを投入し
パンと一緒に炒める作戦。

≫ちょっと
こんがりするくらいまで

平べったくして
待ってましょう。

≫パンの耳で
ガーリックトーストを作り

ネギを合わせた飯尾さん。
まさかの行動に出ます。

≫そう、飯尾さんの狙いはみそ汁。

鍋にお湯を沸かし
和風だし、みそを入れたら

準備完了です。

≫溶き卵で。溶き卵、いきますよ。

これでOKです。
あら、きれい!

そして、この上に
ガーリックバターと

ネギを、こんがり焼いた…
いっちゃえ。

できました!
食べてみないとわからない

みそ汁です。
おいしそう!

≫完成したのは
ガーリックトーストが入った

ネギたくさんみそ汁。

トーストとみそ汁を
一緒に食べることが好きな

飯尾さんならではの料理です。

それでは、ご飯も炊いて
266円で作った

すき焼き定食
食べていきましょう。

≫早速、これから
いってみましょうか。

ネギが入って。
2本分くらいじゃないですかね。

味付けほとんどなしですね。
缶詰のショウガを入れただけです。

≫おいしい!
老舗感たっぷりですね。

イカもやわらかい。

ネギがおいしい。
ネギすきみたいな。

イカの缶詰のだしのうまみ

全部吸ってるし。
いやあ、ネギがうまい。

「こんな私でよかったら」なんて。

いやいや、あなた
主演だよ、主演!

ネギがおいしい!

そしてガーリックバターで炒めた
パンの耳と

ネギのみそ汁。

おいしい!

まずバター、ニンニク
全部みそに合うじゃないですか。

ネギも合う。
問題はパンだろうと。

オフみたいな感じで
パリッとしてるね。

香ばしくて。

ちょっと焦げ目がつくくらい
やっていいかもしれませんね。

ありがとうございます。
大田区石川台の

希望ヶ丘商店街の皆さん
ありがとうございました。

素晴らしい!
300円でこの満足度!

≫1年9か月ぶりに商店街ロケ

戻ってきましたけど
やっぱり飯尾さん持ってるのかな

300円
サイコロで出しましたけど。

≫でも、こっちのほうが
飯尾さんのセンスとか力が

発揮できますよね。
≫出来上がった料理見たらね

300円以内とは
思えないんですもんね。

≫今日は東京・大田区は
石川台希望ヶ丘商店街の

食材を使って
ネギ好きにはたまらない一品を

作り上げました。
イカの缶詰とネギのすき焼き

その名も
旅館の夕飯6番手でございます。

≫出る?これ。旅館で。

≫6番手ですからね。
味付けは缶詰の中のだしと

ショウガだけの簡単料理です。

ネギをたっぷり入れるのが
飯尾さんのポイントだそうですが

スタジオには卵と
あとご飯と共に

ご用意しましたので
ぜひお召し上がりください。

≫すごいね、これ。

≫卵つけて。いただきます。

≫高級感。
≫うん、うまい!

≫めちゃめちゃうまい!

≫結構、濃いめの味ですね。

≫ご飯が進むけど。
≫おいしいよ。

≫卵1個使用可は
前の商店街ロケの時は

なかったですけど。

≫あと、牛乳もそうですけど。
その辺は

ぬるっと移行させていただいて。

≫目に余りますね。
≫卵のおかげで

おいしく食べれてる…。
≫話が変わってきちゃう。

≫また、ちょっと
審議していきたいと思います。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

大人になった&
まだ子供と思う瞬間です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票を
行いたいと思います。

皆さん、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

ご参加ください。

本日のテーマは
バスの降車ボタン

真っ先に押したい?です。

投票に参加していただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの

最後にお伝えします。

≫どうですか?
≫いや、さすがに

押したくはないですけど。

≫でも、分かります。
僕も、そんなに昔ほどね

子供の時ほど押したくないけど
押せるんだったら

押したいみたいな。
その気持ちはちょっとありますよ。

≫真っ先に押して
降りる時に5人くらいいた時に

私が引き連れたなっていう
リーダー感はあります。

≫私が押したから
あなたたちも、みたいな。

≫そういう気持ちにはなります。

≫もうないですか、そういう?
≫待ちますね。

誰も押さなかったら押します。
≫大人!

≫余裕があるんです、大人の。
ボタンに関しては。

≫あれは子供の時は押したくて
しょうがなかったもんね。

これ、やっぱ
分かれるかもしれないですね。

三上さんは?
≫私は押したくないです。

誰かに押してもらいたいです。

≫何それ?
≫いろんなところに触れるのって

嫌だったりするじゃないですか。
≫大人だな。

≫これも大人ですね。

≫でも誰も押さなかったら
仕方なく押すってこと?

≫そうです。
ギリギリまで待っちゃいます。

≫良くないな。運転手さんに
早めに教えてあげたいから。

≫気を付けます…。
≫さあ、皆様からいただきました

大人になった&
まだ子供と思う瞬間いきましょう。

埼玉県の31歳の女性から
いただきました。

1人でスーツで新幹線に乗って
帰る時に

車内でビールを飲む瞬間
大人になったなと

実感します。
≫分かるわ。

≫新幹線で仕事行った帰りに。

≫でも、それが常だから

大人になった瞬間のことは
もう忘れてるかもしれないです。

≫でも、帰りにビール
そこで1人でやっちゃってなんて

大人ですよね。
≫ビールと私は大阪だと

柿の葉寿司をね。

組み合わせが。
それをやった時

大人だなと思います。

≫大阪~品川辺りの
2時間半ぐらいって

ちょっと時間があるから

ベロベロになっちゃうんですよね。
≫大人じゃない。

≫着くころにはもう
千鳥足の状態の時が。

≫これは大人ですよね。
≫では続いて埼玉県の方。

オリンピックなどで
出場選手の年齢が

自分の年齢より若い人が
多いと感じた時

大人になったなと感じます。

≫これ、甲子園とかで最初ね。

もう、高校球児よりも
全然上なんだとかさ。

≫何ならコーチとか監督より
上だったりするじゃん。

≫野球の取材
僕もたまに行きますけど

やっぱ監督、コーチと同じ
もしくは僕のほうが上だから

全員敬語なんですよ。
やりづらいですよね。

いつまで経っても野球選手って
憧れのヒーローだから。

でも年齢とかだって
子供くらいなんですよ

18歳、高卒ルーキーだと。
≫10代だもんね

プロ野球選手でも、一番若い人は。
こういう番組でも

スタッフの人とかがどんどん…。

≫下ばっかです。
≫前は下の人なんて

いない状態で
仕事始めてるじゃないですか。

いつしか
もうディレクターさんが

同い年くらいだとか
年下だなんて。

プロデューサーさんだって
年下だよね。

≫下手したらね。
気を使われたり

してるのかなとかね。
≫そうやって老害に

なっていくんでしょ、どんどん。
≫言ってくれて全然いいんですよ。

何かあります?
≫今、求めなくていいでしょ。

≫こうやって周りの環境とかが

年齢が自分より下だなと思うと

大人だな…大人というかね。
≫必然的にね。

≫続いて東京都女性の62歳の方。

うちの主人は65歳です。
いつもは亭主関白で

女は三歩下がってというような
時代錯誤おやじですが

何食べたい?と聞くと必ず
から揚げ

コロッケ、カレーというので
子供か!と毎回思います。

何食べたい?っていうと
こういうの食べたいって

言っちゃうよね。
カレーとかね、オムライスとか。

≫65歳の方で
ご職業とか分からないですけど

会食とか
いろんなことを経てきてるから

そういう家庭の味とか
子供のころの味を

食べたいんじゃないですか。

≫いわゆる洋食っぽいものとか
超好きだよねハンバーグとかね。

≫僕も好きですよ。
今、何が食べたいかって

言われたら…

ハンバーグ!
ちょっと遅かったかな?

≫遅かったな。
反応速度が

どんどん遅くなってきてる。
≫いただき!ハウマッチで

満足しちゃってるところがあって。

≫チャイムが鳴りました。
視聴者投票の結果が出たようです。

バスの降車ボタン
真っ先に押したい?

≫あ、やっぱ大人だ。

≫65%が、いいえです。

≫確かにある程度の年齢いって

押したいです、押したいですって
あんまいないよ。

でも、35%ですから。
まあまあいるんですよね。

≫押したいっていうだけで
いってるわけではないでしょ。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
冬はお鍋でことこと

あんこを炊こうです。

小豆と砂糖を同じ分量で
塩を少し入れるだけ。

簡単なあんこのレシピが
特集されています。

このレシピを活用すれば
お餅を入れてお汁粉にしたり

生クリームと合わせて
アイスクリームにするのも簡単。

たくさん作って
家にストックしておけば

スイーツ作りに
とっても便利です。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事