ワイドナショー【濃厚接触待機期間7日に見直し▽サラリーマン川柳ベスト100】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【濃厚接触待機期間7日に見直し▽サラリーマン川柳ベスト100】[字]

相次ぐ芸能人コロナ感染▽濃厚接触待機期間7日に見直し▽サラリーマン川柳ベスト100発表▽なかやまきんに君出演で吉本退所報告▽“返信不要”は冷たい印象?

出演者
【MC】
東野幸治
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
兼近大樹(EXIT)
西川貴教
バカリズム
ヒロミ
眞鍋かをり

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
国本梨紗

【ワイドナ専門家】
久住英二
なかやまきんに君


番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 先生
  3. 専門家
  4. 西川
  5. バカリズム
  6. 松本
  7. コロナ
  8. 本当
  9. ヒロミ
  10. 東野
  11. 会社
  12. 検査
  13. お願い
  14. 八王子
  15. 意見
  16. 仕事
  17. 濃厚接触
  18. 濃厚接触者
  19. 不安
  20. コメント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/29 23:06:05時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

ワイドナショーの
お時間でございます。

ちょっと待ってください
松本さん。

何ですかそれ。

≫おっはー。

≫おっはーちゃうねん。
もっとテンションを

上げてくださいよ。
≫もう通常運転やから。

≫通常運転ちゃいますよ。
≫東野が、それは

テンション上げてくれへんと

しゃべられへんからね
そんなん。

≫難しいわ。

よろしくお願いいたします。

さあ、久しぶりの
登場でございます。

2021年8月ぶりの出演です。
西川さんよろしくお願いします。

西川さん、どうなんですか。
出演されていないときは

この番組
ご覧になってますか。

≫日本テレビの方でちょっと

番組をやって

そういう関係で。

全然聞いてへんやん。

≫分かりました
ありがとうございます。

≫こういうときにね
だいたい呼ばれるからね。

≫嗅覚がすごいんです。

≫NSCの何期やったっけ。

≫関係ないですよ。

何で、こういう形になったか
説明してください。

≫僕が自宅待機になって

そこからツイッターで
ピンチヒッター濱家って

言ったんだけど
あいつもあかんなって

その流れで、リリーと叫んだら
リリーもあかんくて。

≫濱家もリリーもだめで
それにJPが

びっくりして、つぶやいて
乗っかったんです。

≫JP動けますって

書いてもうたから。
≫松本さんのぼけに

乗っかったんです。

≫そしたら、もう
ここのスタッフが

めちゃくちゃ悪いから

すぐに偽ものをアポってもう。
≫そしたら白い悪魔が

つぶやき出して。
松本さんが

僕の代わりがJP君なら
私の代わりも原口あきまさ君

お願いしますって、つぶやいた。
それを見た原口君が

ぞっととして
家を飛び出て

車に閉じこもったらしいです。
ずっと

出てこなかったらしいです。
びっくりしますよね。

これって、どうなんですか。
傷ついてませんか。

≫ちょっと傷ついてるのよ。
こういうことは

ありえないことじゃん。
偽者が出るっていうね。

これが、もし
裁判ざたになったとき

果たして勝てるのかどうかが
分からないんで。

≫ちょっと聞いてみましょうか。
犬塚弁護士。

≫長いわ。

めちゃめちゃ長いわ。
こんな長い、思えへんかった。

≫何か問題でも。

≫好きなだけやってください
言うたじゃないですか。

≫限度がある。
西川さんに申し訳ないわ。

ご覧の皆さん
松本さんが濃厚接触で

自宅待機になって

ツイッターでJPがやれと。

そうなったから、僕も乗っかって
原口やってって冗談で言ったら

まさかほんまにこれやるとは

思いへんかった。
≫僕も冗談だと思いました。

JPが乗っかってるから
うそだと思って。

≫準備万端でやってくれて
ありがとうございます。

西川さん、どうでしたか。
≫この仕事は

バカリズムの仕事なのよ。
俺じゃないでしょ。

≫自分のことは分からへんけど
松本さんは確かに言われたら

よくこんなん
してるなって。

≫あらためておはようございます
よろしくお願いします。

ワイドナショー、始まりました。

松本さんは欠席でいつも代役は

ヒロミさんです。

よろしくお願いします。
本当にすいません。

≫JPのまま、やればいいのに。
≫そういうわけにも

いかないです。

≫あいつ、緊張し過ぎて
仁丹の量が半端じゃなかった。

すごい量食べてたから。
大丈夫かな。

≫こんなに2人は
近くで見てるんですか。

参考にしてください、物まねの。

≫東野さん、どうですか
あれだけ間近で見て。

≫俺は
しょっちゅう見てるんです。

大阪の番組でも
来てくれたりしてるから

僕の中では
こんなものかなと思ったけど

松本さんのこれが一番。

≫ああやってみると、やるよね。
≫これは知ってたけど。

これは確かにやるなって。
あらためて松本さんの状況です。

ツイッターでも
つぶやきがありました。

保健所の方は、今、逼迫していて

濃厚接触者の認定をする作業も
追いついていないようです。

松本さんも濃厚接触なのか

自主判断せざるを得ない
状況です。

吉本興業や
フジテレビさんをはじめ

状況的に濃厚接触に当たる
ということで自宅待機です。

芸能リポーターの長谷川さん。

芸能人は、今、本当に

染する方、濃厚接触の方が
多いですね。

≫夫婦や家族、コンビ
グループの方というのは

オミクロンになってからは
どうしても感染しやすい状況に

なっている気がします。
その一方で芸能人の方って

新しい仕事に入る前だったり
舞台は毎日だったり

ということで
検査をやっているので

自覚症状がなくても
それによって陽性が判明して

人に移さずに済んでいる
という状況も

逆に言えば
あるのかなと思います。

≫バカリズムさんの
周りには感染者いますか。

≫ナイツの塙が
コロナに感染したことで

生放送の
ピンチヒッターに行きました。

土屋の方は濃厚接触者で

両方が出られないけど
濃厚接触者は

リモート参加がOK。

≫症状が出ていなければ
リモートでも

いいような気がするけど。
≫でも塙の方は

参加できなかった。
≫ご自身も注意してますか。

≫やっぱり怖いです。

これだけ、かかっていると
すごく難しい

シューティングゲームを
しているような。

当たらないように
当たらないように。

≫自分がかかると
迷惑がかかりますよね。

それが嫌ですよね。
≫かかるのはしょうがないと

思うけど
かかって1週間、家に

じっとしていなければ
いけないなら

かかりたくないなとか
濃厚接触にも

なりたくないと思うから。
スタイリストさんとか

置いておいてと言って
もう1人で着替えるし

変な話、メークとかも

触らないでほしいと思うぐらい。
なるべく家と仕事場で

あんまり触れないように。
≫会話も距離をとったり

マスクをするのも心掛けてる。

≫会わなくていいぐらいだけど

フジテレビのスタッフ
結構楽屋に入ってくるんだよね。

≫気さくですからね。
兼近さん。

コロナに感染されたそうですね。
≫芸能界のコロナラッシュの

先駆けみたいになりました。

1月の初めのころに
かかりました。

≫症状はどうでしたか。

≫微熱が出たので

受けてみましょうで、受けたら

陽性が出て
次の日に治っていたんです。

でも同居人もいるから
芸人3人で住んでるんで。

≫芸人さんは
みんなで住んでるから

感染者と濃厚接触者

また、濃厚接触が
どんどん伸びていく人もいる。

≫ホテル療養になると言われて
保健所からの指示で

療養しましたけど
元気なので

いろんな人にも
医療従事者の方にも迷惑をかけて

電話がたくさん
くるじゃないですか。

元気なんですけど
申し訳ないのもあったので

あらゆる電話で
具合が悪いふりをしました。

≫あんまり健康的な
明るい感じでしゃべるのもね。

≫本当は元気なんですけど
ちょっとすいません、みたいな。

≫眞鍋さんは
どうですか、大丈夫ですか。

≫子どもが
幼稚園に行っているので

濃厚、接触者とかになれば
もちろんお休みですが

先生とか他の生徒も

濃厚接触者の濃厚接触者に

なった可能性があるから
休みますとか。

≫幼稚園の休園も問題ですよね。

≫妹の子どもの保育園が

閉まったので
仕事をしているから

やっぱり行けないです。
親とかが近くにいればいいけど

お父さんお母さんが
コロナ感染拡大も怖いけど

幼稚園の休園が
とにかく怖い

というのは聞きます。

≫職場にも
迷惑が掛かることがあるから。

≫だから、どうやって
回していくのかとか。

≫西川さんはどうですか。

≫こういう形で出ている人間が
言うことじゃないかも

しれませんが
テレビやメディアが

テレビやメディアの罪というか

専門家でもない芸人さんや
タレントさんが出ていって

出てきた症状や
いろいろなものに関して

ああでもない、こうでもないと

求められるから、コメントを
言わなければいけない。

でも情報は
日々アップデートされるし

そのたびに意見が変わると
いろんな不安をあおることも

あるんではないかと思って。

ここから先は最低限の

本当に必要な情報

感染者数と重症者数
病床の数とか

それだけでいいんではないかと
思ってるぐらいです。

≫専門家じゃない人のコメントは

できるだけ、言わない方が
いいんじゃないかと。

ただこの後
コロナのニュースがあって

専門家の先生もお呼びしてます。
皆さんのコメントは

今日はあまり言わずに
専門家の先生に

質問という形式に。
≫ありがとうございました。

≫そうなりますよね。

≫でも未来の知事が
言ってるからね。

でも、それは分かるよ。

≫僕たちが無責任に
言っていいの

かなとかね。
≫指数が出てるじゃないですか。

ピークアウトしそうなのは
いつだとか。

≫2月上旬とかいう話ですね。

≫でも、これは本当に、前回同様
どういった原因で

ピークアウトして
こんなに減ったのかとか。

≫第5波の感染者数は
劇的に減った。

でも街を見るとみんな遊んでる。
≫それに対して専門家の方も

そうだし政府の方も

それに対してこれが答え
というのをお持ちに

なっていなかった
それと同様に、この先の第6波も

たぶん同じように
終息するんです。

それに対して、あまり不必要に

不安をあおる必要はないように
僕は思います。

慎重にできることをやっていく
ということが大事だと思います。

≫空気がしゃべったらいけない
空気ですが

ヒロミさんがCDを出した
ニュースをしましょう。

≫そうね、話題を変えよう。

ちょっと今変なやつがいるから。

≫八王子のうたという。

それがあらためて形になった。

≫八王子会というのを

コロナが始まる前に
八王子出身の芸能人の方と

ご飯食べませんかみたいな形で

結構、集まったんです。
それでご飯を食べて番組で

しゃべったりいろんなところで

八王子会という言葉を
言うようになって

それで僕が
八王子のうたというのを

八王子のあるあるネタを書いて

それを、はなわがまとめて
歌にしたんですよ。

ユーチューブの中で
やってたんだけど

それを八王子の人たちが
CDにしてくれないか

ということで。

≫商店街で八王子のうたを
掛けてほしいとか

ヒロミさんが
言ったわけじゃなくて

八王子のみんなが
使わせてもらって

いいですかみたいな。
≫それで、この間

市長にも会ったんだけど。
≫次期市長じゃないですか。

≫人のこと
言えないじゃないですか。

≫おまえは本気じゃねえか。
≫それ、誤解を生むな。

≫市長も応援してますと。

ぜひ頑張ってくださいと。

八王子としても盛り上げます
みたいな感じでした。

それがCDになります。

CDなんで2曲。

カップリングがほしいのよ。

もう一曲、またはなわが

ネタを書いて

マの歌を入れました。

≫八王子と伊代ちゃんの
リャンメンで

両方A面です。
このメンバーでお送りします。

≫まずは
こちらのニュースです。

≫専門家をお呼びしました。

ナビタスクリニック院長
久住先生です。

さきほど
西川さんからもありましたが

われわれが無責任に
意見を言うのもどうか

というのがありましたので
先生に質問をぶつけてみます。

岸田首相が現在の
濃厚接触者の待機期間を

10日間から7日間に短縮する
方針を表明しました。

その点はどのように思いますか。
≫一歩前進だと思います。

≫もともと長すぎるんじゃないか
ということですか。

≫もっと短くしても構わないと
思ってます。

なぜならば
アメリカとかイギリスとか

先行している国があるわけです。
そこのデータを見て、もしくは

日本国内でデータを集めて

科学に基づいて
実際に濃厚接触になった方が

何日目までに、どのぐらいの人が
発病して

いるとか
そういうデータを公表した上で

それならしょうがないという
国民が納得するような

ものを示して
議論を進めてほしいですが

何となく、10日や7日と。
その根拠は、われわれは

全然知らされていません。
実際問題として

少し熱が出たけど

一晩で下がったから大丈夫
と思ってみたいな人が

家族が発病して検査に来たら

やっぱりコロナという
非常に軽い方もいるし

今は受験シーズン

なので、子どもの受験に響くので

少し具合は悪いけど

検査は受けない
という方もいます。

≫それが
僕は多いと思いますよ。

≫そういう人も増えてきている。

≫まさか押さえつけて
検査をするわけにも

いかないので。
一方で新規感染者数って

何となく
正しい数字のように思えますが

実際検査を受けていない方や
民間のPCR検査とか

あれで陽性になっている人も
新規感染者数に入っていません。

実際にはもっとたくさんいる。
目に見えない数字をわれわれは

ケアしていません。
新規感染者数だけにとらわれて

怖いとか、あれをやめようとか
そういうステージではないと

思います。
≫眞鍋さん

先生に何を聞いていただいても
結構です。

≫市販のキットも足りない
という話がありましたけど

先々月ぐらいに風邪をひいて
病院で一応検査したんです。

その時は陰性だったんですけど

市販のキットを
持ってきたんですけど

どうですかと聞いたら
結構、鼻の奥まで入れられて

これで初めてウイルスが分かると
先生が言っていて

自分の検査でそこまで鼻の奥に
自分で入れられる勇気のある人は

いないと言われました。
自分で加減して

ちょこちょこってやったら
出ないということですか。

≫その辺のところどうですか。
≫自分で奥まで入れるのは

私でも無理です。

ですから市販の
家でやる鼻の検査は

鼻の前のところの鼻の粘膜を

綿棒でこすってもらえれば

それなりに検出できるものです。

ただし、奥まで入れないと
ウイルスがいない場合は

ウイルスが取れなければ
検査はできません。

そんなことを言ったら
PCRのほうが、よりいいよねと

いうことになるので
このぐらいの感度の検査は

こういうふうに使うと
感染者多いから

家から出さないために
有効ですと。

検査には限界があるので
特性に応じて

使い分けるといいと思います。
≫バカリズムさんは

何かありますか。
≫オミクロン株が重症化しづらい

とよく聞きますが

たくさんの人が
ワクチンを打っているのと

関係がありますか。
≫ワクチンの効果はあるんです。

ワクチンでオミクロンが打った後
しばらくの期間は

発病も予防してくれます。
重症化したり

入院が必要になることも
かなり減らしてくれます。

日本は今だいたい
6カ月ぐらいたったら

3回目を打とうという話に
なってますが

6カ月後の発症予防効果は
ほぼゼロです。

皆さん
ファイザーがいいと言うから

モデルナは結構空いてるんです。

若い人も希望があったら
打ってもらえばいいじゃん

というのは
思います。

≫僕は目黒区なので
目黒区はモデルナを

18歳以上なら

半年たったら打ってくれると
出ていて

僕も申し込もうと思いました。
3回目をね。

3回目を打つと
それは、いいわけですか。

≫そうです発病予防効果が
60%ぐらいありますので

効果としては上がります。
≫それぞれの個人の選択ですが

効果があるなら3回目は

できるだけ打った方がいい。

≫重症化する人が
少ないというのは

少なからずワクチンの効果も
あるということですよね。

≫そうですね。
ワクチンの効果はあります。

ワクチンを打ってない方の
データで比べても

直近のデルタなどに比べると

重症化される方は少ないです。

≫感染力が高いから
弱毒化してるんですかね。

西川さんは何か質問ありますか。

≫催し物をさせていただく機会が

これからもっと復活していけば
いいなと思っていて

皆さん本当に悩まれていて

客席の間引きや
いろんな対策をしている。

独自のやり方で頑張っています。
こういう形ならやっても

いいんじゃないかとか

もしくは今回のオミクロン
というものに対して

こういう対策をしていれば

催し物もやって大

丈夫
ということで、何かあれば

教えていただきたいです。

≫距離をあけることは
もはや、あんまり関係ないです。

ですから、いかに換気をするか。

それからマスクはかなり
有効であることも

分かっています。
皆さん、ご存じですが

ウレタンや布マスクより
不織布マスクの方が

有効だし

何らかの催しをした中で

どのぐらいの人が感染したか。

日本は催し物をやるというと
反対の運動があって

感染者は結局居なかった
反対する必要がなかったよね

みたいなところが
わりと、うやむやなまま

終わってしまってます。
≫今回のコロナは

特にそうですが
検証は

あまりされていない印象です。

≫科学の死んだ国
日本だと思って

ます。
ちゃんとやってほしいです。

≫ティーンの国本さんは
先生に聞きたいことありますか。

≫私は高校3年生で
1年生の後半からコロナのせいで

いろんな行事がなくなって

修学旅行もなくなって。
正直、私としては

学校生活を
優先したい思いがあります。

でも今もオンライン授業が
始まって

学生として、安心して
学校生活を送るために

学生がすべきことは
何だと思いますか。

≫学生さん自体は

年代的に重症化することは

ほとんどありません。

風邪で済んでしまう方が
ほとんどです。

むしろ、学校の先生とかが
リスクがある。

だから逆リモート授業というか。

≫先生が家から授業をする。

≫むしろ、それをきっかけに

先生も選んで

まり受けたことがないような
海外の

すごい教授の方とかから
きちんとオンラインで

今までなかったような
授業の形体が取れたりとか。

≫生徒側が先生を
選べるようにして

楽しい授業にするような。
≫それで呼ばれなかったら

先生は悲しい。
≫先生も頑張ってもらうと

いうことです。
犬塚弁護士は。

≫私も法律の専門家ですが

法律の全てを
分かってるわけではないし

専門分野は少ないです。

専門家の意見を聞くといいますが
私が見る限り

専門家の方は
みんな、違うことを

言っていると思います。

人類が初めて直面する
パンデミックで最後は

専門家の意見を聞きつつ
ご自分で決めろというのが

先生の本音ではありませんか。
≫急に切り込みましたね。

≫決めにきましたね。
≫ありがとうございます。

≫まさに、おっしゃるとおりで

専門家の言ってることは
全部違うのでそれがなかなか

信じられないところは

当然、あると思います。
私は自分で

統計データを
集めているわけでもないし

私は何をやって
ここに出させていただいてるか

というと
世界の科学誌とかにいろいろな

新しい報告が出ますよね。

それを
毎週、片っ端から読むんです。

毎日のようにやります。

世界では、こう言われていて
こういうデータが出てる

ということを
キュレーションしてるだけです。

必ずしもそうではないなか

自説を述べる

専門家もいるので、それが
うさんくささというか

そういうものの
原因だと思います。

≫先生が言いますか。
うさんくささ。

われわれが見ているからすると
Aという意見の先生と

Bという意見の先生もいるし
Cという意見の先生もいるし

何を信用すべきなのか。

≫風邪のようなものという人も
いるしそうじゃない

という人もいる。
≫専門家の承認欲求みたいなもの

もすごく感じる。
急に専門家が

ばっと、みんなから
見てもらえるようになって

今まで、そんなことなかったのに
急にみんな俺を応援してるじゃん

みたいなので、急に
おかしくなってる方が

何人か見受けられます。

選ばないといけないのは
もちろん

個人個人であると思いますが
結局、訳が分からない。

≫少なくなったときに
急にだまった人もいたもんな。

≫分けわからない人も
信じるというのがありますけど

何もしていない人が
叫んでる場合もある。

わけ分からないデータと
わけ分からないこと言ってる人を

信じている人もいるけど
しっかり勉強してきた人

そういう人を信じるのが
当たり前で

訳が分からない占いとかに
頼るのだけはやめてほしい。

全然知らないやつ
信じてる人とかいる。

専門家の人の言うことの方が
まだ信用できると思って

見ています。
≫ちょっと

恐怖症になってるから。

熱とかすぐに
測っ

たりとかするじゃん。
でも意外となかったりとかする。

≫毎回、ニュースのときに
顕微鏡で見た

あれを出すのがすごく嫌。

≫サラリーマン川柳は

今年でおしまい。
ネーミングが変わります。

眞鍋さんは気になる川柳
ありましたか。

≫よく周りから
聞いたな

と思いました。
自粛が始まったときは

送り迎えで、いろんなパパさんと
会う機会が増えました。

それで話すと

パパが在宅になって、いてくれて

協力してくれるから
助か

るとか
みんな言ってましたけど。

何カ月かすると
ちょっと疲れてきたんだよね

みたいな
ことになってきて。

1週間に1回出社とか
最近はなってきて

やったー、みたいな
好きなタイミングで

スイーツが食べられるとか。
≫いたらいたで最初はいいけど

やっぱり
面倒くさくなってきたりとか。

≫西川さんは
気になるものがありましたか。

≫会社で、いわゆるリモートで
会議をしたりするんですけど

換気もあるので会議室とか
扉を開けて

サーキュレーターで
空気をまわしたりとか

窓を開けたりしていました。
ある

ときに会社に行って
自分のところでそういえば

あれなんだっけと思って
ヘイSiriって聞いたら

遠くの方で
うちの石井という社員が

はいって、立ち上がって。
開け放ってなければ

そんなこと気にしませんけど
開け放って

空気を入れ替えてるから
遠く離れた石井が立ち上がった。

≫滑舌いい気がしますけどね。
≫遠く離れているので

うっすら聞こえたやつにも
反応してました。

≫それは西川さんが
怖い社長やからと違いますか。

≫朗らかな会社です
ぜひ入社お待ちしてます。

≫兼近さんは、何かありますか。
≫僕は、おじいちゃんの。

≫僕もこれ、上の娘が

海外で結婚して
子どもを産んだん

です。
でも1回も会ってなくて

テレビ電話で話してたら

歩き出して立ちだして
何もない画面に向かって

じいじですよって
まだ、抱っこしていないです。

犬塚弁護士は

≫これは僕じゃないですけど

夫婦共働きの家庭が

リビングで背中合わせに
お仕事をされていたら

自分の妻が
こんなに怖い人なのかというのを

初めて分かったというのを
聞きました。

≫仕事場の奥さんを
知らなかった。

ばりばり、仕事していたと。
≫それはお互いにあるだろうな。

≫両方あるでしょうね。

≫前園さんは。
≫ウーバーのやつです。

≫前園さんも普通のおっさんに
なってきましたね。

≫サラダとかもバランスよく
食べなきゃと思うんですけど

トータルすると
カレーとか

から揚げを食べてる。
≫もう一つありますよね。

≫この前、機内で
お互いに、そんな感じでした。

目だけ見て、見つめ合って
気まずい感じでした。

≫ヒロミさんが
言っていたこともそうですね。

≫本当に分からない。

コロナになってから
会社

に来た子がいるんだけど
ずっとマスクしてるから

マスクを外したら
もう分からないと思う。

≫初めて会うスタッフは
マスク込みの顔で

認識してるから。
≫取ったら分からないと思う。

ティーンの国本さん
こちらですね。

≫学校の廊下とかで

かっこいいなという子と
擦れ違ったりします。

このご時世で
みんな、マスクしているんで

お弁当のときに
その子のクラスに行って

顔を覗きに行くんですけど
そしたら、誰だって。

≫お弁当のときが唯一のね。
≫それを狙って

みんな、かっこいい子は

見に行くんですけど、だいたい
誰だおまえとなるんです。

全然、想像と顔が違う。
≫鼻と口が

マスクで隠れてたけど全然違う。

≫自分の理想の形に補正して

捉えてしまってるんですよね。

≫スキー場のパターンと
逆ですよ

ね。
スキー場は隠れてて

外した瞬間に残念と。

≫主にバカリズムさん

メモっている
おじさんの姿を想像して

じわーんときます。
哀愁があります。

≫上手だもんね
プロがいるはず。

≫毎年毎年

10個、20個、出している人が
いるんでしょうね。

≫それが微笑ましい気がします。
≫最近の言葉を

上手に使ってますね。
これが、いいお手本です。

≫うっせぇわとか
流行った言葉を

うまく使ってる。
≫解析しないであげてください。

≫バカリズムさん


1回、名前を変えて

10個くらい
応募してみたら面白いのかも。

≫こういうのが
審査員好きだろうみたいな。

≫自分のイメージは
一切なしにして。

≫バカリズムの
キャラクターを消して

審査員の方が喜ぶで
というところ。

≫全然選ばれなかったら
超へこみますね。

≫これはうまい。
60代だね。

≫ということで、本日は

なかやまきんに君に
お越しいただきました。

よろしくお願いします。

≫でかいよ。

≫やーい。

どうも
なかやまきんに君でーす。

パワー。
≫長いんですけど。

吉本、辞めたら
すごく長いんですけど。

≫そうですか。
そのとおりで。

退所させていただきましたので

呼んでいただいたみたいで。
≫座ってください。

≫こちらに座らせてもらって
いいんですね。

いいですね
こち

らに座らせてもらって。
いいですか。

それでは失礼いたします。

≫何もないんかい。
≫いいんですよね、こちらで。

≫吉本にいた方が
絶対いいって。

≫退所させてもらったので
ボケることを

しなくて大丈夫です。
≫もともとそんなにしてないよ。

≫あらためて伺いますけど
なぜ退社したんですか。

≫わざわざ
ここに呼ばせてもらいましたので

その理由や経緯については

笑いなしで、真面目に
説明させてもらっていいですか。

≫立ち上がるんですか。

≫私、退所した理由としては

より面白くなるために
裸一貫で退所いたしました。

まさに裸の大将。

パワー。

≫どうしたの急に。

≫緊張がすごいねんけど。

≫前回
めっちゃ、おもろかったのに

別人。

≫今の面白くなかったですか。

ちょっと、東野さん。

今の、ツッコんでもらって
笑いに変えられるようになったら

もう少し売れるんですけどね。
ちょっと、かみました。

≫とにかく座って。

きんに君としては

海外留学とフィットネスの

情報発信のために

去年いっぱいで
吉本興業を辞めたわけです。

でも別にいてても
いいんじゃないかと

思うんですけど。
≫去年の10月ぐらいから

会社にお話をさせていただいて

そのときにこういうことが
やりたいですとお話しました。

もちろん、会社の方からも
それなら吉本にいても

サポートができるし
アドバイスもできますよと

もらいました。
それは僕の中で

長い間、考えましたけど
サポートのある中

このままの形で3年とか
5年ぐらい、やっていくと

どこかで甘えてしまった部分も
あったりして

夢に本気になれないんじゃないか
という思いもありました。

≫1人で勝負したいということ。
バカリズムさんどうですか。

≫抽象的でよく分かりません。
ようは

吉本興業に所属したままだと
できないことがあるから

ということですよね。
≫可能性としては

吉本のサポートがあった方が
いいと思います。

気持ちの面です。
≫退路を断ったんですね。

≫それに近いと思います。
ばっちりではない。

≫兼近さんは先輩ですよね。

どうですか先輩の吉本をやめて。
≫後輩たちのうわ

さでは
どうやら辞めるときに

筋肉ルーレットで
決めたらしいというのが

流れています。

筋肉ルーレットで
辞めるのか辞めないのか

ユーチューブで撮っていて
たまたま辞める方が選ばれて

辞めるという
ユーチューブを撮ったと

後輩たちに
うわさが流れてます。

≫うそです。
≫そこは乗らなきゃ。

≫全然違います。
≫近くないですかこれは。

≫後輩が一生懸命
パスを出してるから

乗ってあげて。

≫ヒロミさん、その情報は

うそなんですよ。

乗るって何ですか。
≫そうなんだろうけど

そこに乗って

もう1回やって
辞めるになっちゃえばいいじゃん

≫後輩からの振りやから。

違うけど
一応やってみようかと言って

残るってなるのもあるけど
それもしない。

≫そうですね
それはうその情報です。

≫やっぱりユーチューブが
成功してるんですよね。

西川さん見てますか。
≫携帯で公園で

1人しゃべりで始めたぐらいから
ずっと見ています。

≫何年前ですか。
≫ユーチューブ始めたのは

3年前です。
コロナの前からです。

≫そこから始まって
ずっと見てたんですか。

≫どんどん
クオリティーが上がって

内容もしっかりしてるし

どの大会ですか。
JPPFの大会で。

≫すいません。
ちょっと

用語が分からなかった。
≫昨年、優勝されていて

大会で
きちんと結果も残しているし

今150万人近く
フォロワーさんもいる。

先駆け的に、フィットネスで
ユーチューブを

やっていた人でさえ
50万とか60万人

という方に比べて
圧倒的に伸ばしているので

有名人とフィットネスの掛け算で
成功した素晴らしい例です。

≫第一人者ですから。
≫はい。

≫CMの依頼も
健康食品とか、たくさん

きているんでしょう。
≫退所を発表して

まだ2~3日ですけど
大手の有名な企業さんから

7、8件ぐらいは
メールを頂きました。

≫個人事務所で
やっていくんですか。

信用してる人はいるの。
≫1人、窓口にいるぐらいで

フリーな感じの
スタートしたてって感じです。

≫ヒロミさんは
個人事務所の先輩ですから

もう何年ですか。
≫30年。

≫大変なこともありますけど。

いろんな契約のことも

CMもきてると言ってたんで
いろんなことが

あるんじゃないかな。

契約だと。それをちゃんと
サポートしてくれる人がいないと

出る側の人は

全然分かっていなくて。

でもこっち側のことって
結構多くて

辞められてフリーになってから
大変さに気付いたり

フリーになるともうかるのかなと

思ったりする人もいると思うけど
結構、いろんな経費がかかるし

結局そんなに
変わらないなというのが

結構ありがちな。
でも男の子はやっぱり1回は

勝負したいよね。

≫せっかく、きんに君に
来ていただいているので

フィットネスじゃないけど
僕なんて

もう、今、54歳で
ジムとかも最近行ってなくて

おなかとか腰回りとかが
脂肪がついてしまって

どうしたらいいのかという時に
きんに君に聞いていいですか。

≫そういうのは
もちろん、聞いてください。

一番得意です。
エクササイズ的な感じですかね。

≫きんに君
1人でやってもらってい

いですか

きんに君はあんまりテレビに
慣れてないと思うけど

今はコロナだから
あんまり近づけない。

≫そういうボケは
今は駄目なんです。

≫ここではボケるんですね。
おなか回りで言うと

立ったままでもすぐできます。
腹筋というのは

結局、肋骨の上から
股関節までつながってます。

腹筋は上の部分と下の部分と
腹斜筋という

横にある部分があります。

これを全体的に同じように
同時に使うエクササイズが

あります。
ここを縮めて、伸ばす。

この動きです。
膝と肘を合わせる。

右の肘と左の膝を
クロスするような感じで

ぐっと伸ばしたり
縮めたりする。

これはもう全体を使います。
東野さん、立って

やってもらっていいですか。
すごいやる気を感じて

うれしいんです。
東野さん

前に出てきてください。
≫見つかっちゃった。

≫対角線上というか

逆の肘と膝を寄せて

また元に戻す。
いいですね。

笑ってる場合じゃないですよ。

ちゃんとやってください。

≫笑ってなくて不安なんです。

全国ネットでさらし者にされて
不安なんです。

日曜日の朝
みんな家族で見てるんです。

≫それだけ不安なら一度
カメラを止めてもら

っても
いいです。

東野さんが、ちゃんと
腹筋ができるようになってから

放送してください。
≫もう大丈夫です。

何となく分かりました。
バカリズムさん何か

最近ちょっと
ぽっちゃりしてきてませんか。

≫そうですね。年齢的に
肩の可動域が

狭くなってきているのが
あります。

≫リモートワークとかも多くて
≫台本を書く仕事ですもんね。

≫座ってできるようなことが
あれば。

≫座ってまず背筋を
真っすぐにします。

手を真横に広げてください。
肘を少し曲げます。

≫狭いので、前に

行ってもらっていいですか。

≫辱めを
受けなきゃいけないのか。

≫こんなバカリズムさん
あんまり見ませんから。

≫もしあれなら
上を脱いでやりますか。

本気で学んでほしいんです。

≫ピンマイクも外してください。
ネクタイに着けてもらって。

バカリズムさんは
脚本で忙しいのよ。

≫肩が痛くて仕事に影響すると
まずいですから。

手を横にして
軽く前に出してください。

小指側を上にするのが
ポイントです。

そしてこのまま後まわしで
大きくま

わしてください。
ポイントとしては

回すときに
肘だけで回す人もいま

すが
肘を中心にしてはいけません。

腕の付け根から
大きくまわしてください。

簡単な動きですけど
20秒ぐらい、やるだけで

ちょっと暖まってきます。

普段動かしていないと最初は
痛いと思うかもしれません。

バカリズムさん
あと10秒いきましょう。

いいですよ。動かして。
集中して、集中。

さらに5秒いきましょう。

きつくなってから効果が出ます。

ここから
また5秒、いきましょう。

≫もういいところまできてます。

≫確かにやってみたら。

やっぱりちゃんとしてるんですか

これ、ヒロミさん。
≫それは、プロですからね。

≫ティーンの国本さん。
きんに君に

教えてほしいことがあると。
≫来年から大学生で

友達とかも
新しい環境になって、そんな時に

一気に友達の心をつかめるような

仲良くなれる一発ギャグ
みたいなのありますか。

≫それは得意だもんね。
≫ありますよ。

≫やっぱり
楽しい学園生活したいのよ。

≫スタートは大切ですからね。

大爆笑ギャグでいいですか。

なんですか、東野さん

おまえにそんなことできるのか
っていう顔、してませ

んか。
≫俺、してないけど。

≫東野さん、そこは
してるでいいんです。

そこはちゃんとあるんです。
≫東野さん。

大爆笑ギャグって言ってるけど

おまえにそんなことできるのか
っていう顔してませんか。

≫いや、してませんよ。
≫東野さん、違うんです。

今日ちょっと緊張されてますか。
≫おまえや。

≫普段できるのに。
≫松本さんがおらんから

緊張してるのか
≫そうですよ。

この体を見て
松本さんと思ってください。

≫松ちゃんこんなの
見たことないわ。

ギャグをお願いしますよ。
国本さんに、伝授。

≫今のくだりで
終わりじゃないんですか。

≫ここからですよ。

≫終われないよ。

≫静かにじゃないでしょ。
国本さんに

ワンフレーズとか短いやつで

友達に、ちょっと

きんに君から
もらったん

だよというのがあると
うれしいと思う。

≫直伝をお願いします。
≫パワー。

≫やっぱりな。
もういいです。

≫使ってくださいパワーを。

きんに君の個人事務所
非常に不安です。

不安しか、ありません。
≫意外とこれで

うまくいったりとか
するかもしれない。

≫頭の中にはあるんでしょ。

≫どうなるか分かりませんが
頑張

ってみようという
決意はあります。

≫これからも頑張って
スタジオにも遊びに来て

われわれの
フィジカルも

メールを送る際に

受け取り手の
印象を気にしてしま

う方への
提案として

ツイートしたそうです。

≫西川さんとかヒロミさんは
会社をされているから

こういう硬い文を
送ったりしますか。

≫俺は送らないな。
もし送ってこられても

返信するよね。

≫西川さん、どうですか。

≫僕もそうやって書いてても
受け取りましたという意志だけは

お伝えするようにしてます。

≫会社の仕事関係のメール
みたいなのは

どのぐらい来ますか。
≫そんなに量はないですけど

お話する相手が

決裁権がある方と
お話をすることが多いので。

≫決裁権のある方という言葉
今日初めてしゃべりました。

≫なかなか普通の会社でも
そんなに言わないよ。

≫現場でこうしましょうとか

ああしましょうという方より
それを決める方とか

こうしていこうねというように
決めてから下ろす立場の方と

お話をすることが多いので
敬った形で。

≫バカリズムさんはありますか。
≫自分から返信不要を

送ることはないですけど
スタッフさんで

送って下さる方がいて
試されている感じを

受けてしまいます。
返信不要とは言ったけどみたいな

送らなかったら

本当に送らないんだと思われそう

基本的には、ちゃんと
返すようにしています。

こっちの気持ちが
上回ってるみたいな。

言われたけど
送っちゃったみたいな

できればこっちで
終わらせたいという。

≫兼近さん、どうですか。
≫僕は返信不要が付いていても

ついていなくても
別に返信はしません。

≫見たまんまのキャラクターの
コメントありがとうございます。

どちらかといえば俺も

兼近さんのようなタイプです。

≫スタンプを
押したりしますけどね。

≫ラインのスタンプも
購入されますか。

≫結構しますね。
≫ヒロミさんは。

≫買ったことはあるよ。
でもだいたい

基本的に入ってるやつ

≫こういう
スタンプを送るねんって

思われるのも嫌だなって。

≫それがあったから
自分のスタンプ作りました。

しゃれも込みで
ここの版権のものを

使ってるんだみたいな

そんな感じなら
自分のでいいや、みたいな。

≫わざと難しい言葉
使ってませんか。

眞鍋さんは何かあるんですか。

もうおしまいというラインとか。
≫スタンプでと思ったんですけど

一時期、若い人は
スタンプを買わないとか

使わないと聞いて
スタンプを送ると

ばばあ認定されるんじゃないか
という怖さがあって

中年感丸出しになりそうで

怖くて送

れなかったり
絵文字を送るのも

怖くなっちゃって
若い人とのやりとりが

本当に怖くて。
こっちの世代としては

丸とかで終わらせると
冷たいんじゃないかとか

落ち着かないんです。
間をとって、すべての文章に

っくりマークを付けちゃって
すごい勢いのある人みたいな。

前のめり感がすごく出てしまって

どうしたらいいか、分からない。

≫渡邊さん、どうですか。

≫最近ラインのコメントに
リアクションを

つけることができるので
便利だなと思います。

≫自分の入力で

文字を
入れられたりするんですよ。

≫違います。
≫じじい。

≫それもあったんだけどな。

≫メッセージ自体に6種類の

顔文字が送れるんですよ。

≫ハートみたいな感じですよね。
コメントに対しての

ハートがあるじゃないですか。

あれみたいな感じで

ラインのやりとりで
いいねみたいなのが押せる。

≫前園さん分かりますか。
≫まったく分かりません。

≫長谷川さん、分かりますか。
≫まったく。

≫テレビの高齢化
えぐくないですか。

≫これを使うと便利ですよ。

絵文字が
ばばあ臭いとかもないし。

≫やっぱり
ばばあ認定してるじゃん。

≫自分で言ったくせに
何で言われると怒るんですか。

≫ラインを使いこなせていない
ということです、われわれが。

犬塚先生は
LINEはしませんか。

≫ほとんど、しません。
≫メールですか返信不要は。

≫目上の人が返信不要と言われて
お礼が言えなくて残念

みたいな。
報告を受ける方から

返信不要と言われたら
そんなもの必要がなければ

そもそも、しねえやみたいな。
≫長谷川さんは。

≫目上の人には送りませんけど
コロナに

かかってしまった方とかに

≫ヒロミさん急きょ本当に
ありがとうございました。

≫今日は本当に西川が

知事に見えてしょうがない。

自分でも、半分

知事のつもりでいそうな感じ。
≫われわれに

いじらせてるみたいなね。
そして、原口君

どうもありがとうございました。

≫ありがとうございました。
何ですか。

≫急きょ、ごめんね。
≫とんでもないです。

いつもクセスゴで
やらせてもらってるんで。

まさかここでやらせてもらえる
と思わなかった。

≫何かあったら
またお願いします。

そして、松本さん。
次回、来てくださいね。

≫もちろんもちろん。

ちゃんとアルコールで
手を消毒してきますので

アルコールっていったら
お酒の話

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事