それって!?実際どうなの課[字]【炭酸水で痩せる?】【肉汁王・最強のハンバーグ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

それって!?実際どうなの課[字]【炭酸水で痩せる?】【肉汁王・最強のハンバーグ】

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【炭酸水を飲むと痩せるって、実際どうなのか?】
【最強の肉汁ハンバーグとは?肉汁王決定戦!】

出演者
【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/ザ・たっち/野田クリスタル(マヂカルラブリー)
番組内容
①【炭酸水を飲むと痩せるって本当?】
普通の水より炭酸水を飲んだ方が痩せるというのは本当なのか?
気になるウワサの真相を、24時間全く同じ生活を送る双子の「ザ・たっち」が検証!
一方は飲む水を「炭酸水」に、もう一方は「普通の水」にして3日間生活する。
果たして、2人の体重に変化はあるのか?
番組内容2
②【肉汁最強のハンバーグが集結!肉汁王決定戦!】
最強の肉汁とはどれほどスゴいのか?
マヂラブ・野田が肉汁溢れるハンバーグ店を徹底調査!
その中でも、肉汁に絶対の自信を持つ猛者4店が集結し、肉汁王を決める!
肉汁飛び散るハンバーグが続々登場!
果たして、肉汁王の栄冠は誰の手に!?
制作
【構成】松本建一【演出】立澤哲也【企画・プロデュース】簑羽 慶(中京テレビ)
URL
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野田
  2. 肉汁
  3. 炭酸水
  4. ハンバーグ
  5. 森川
  6. 日目
  7. cm
  8. ハハハ
  9. 体重
  10. 大島
  11. 突破
  12. 今回
  13. ヤバイ
  14. 昼食
  15. 本当
  16. 結果
  17. 測定
  18. 朝食
  19. 肉汁王
  20. m突破

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,470
(2022/02/02 23:28:25時点 Amazon調べ-詳細)

<皆さん…>

<…という噂
知っていますか?>

<炭酸水を飲み…>

<…という話も
ちらほらと耳にする>

<本当に…>

<…を抱くのだが>

<ということで
炭酸水を飲む人間と

水を飲む人間で 体重が…>

<検証するのは
一卵性双子コンビ…>

(たくや)はぁ~!(かずや)えっ?

うん。

<かなり地味なのだが…>

(かずや)ちょっと…

(たくや)…ありますよね。

(かずや)あぁ~。

(たくや)ハハハ…[笑]

(かずや)…みたいな。

(かずや)どうなのか。

<果たして…>

(生瀬)さぁ 始まりました
「それって!?実際どうなの課」

課長の生瀬です
よろしくお願いします。

(華丸)お願いします。
(大吉)よろしくお願いします。

ガス入りの お水ということで。

(大島)へぇ~。
好きです。

…て言った華丸さんが…

(大島・森川)ハハハ…[笑]

大体 たくや君だ。
(大島)大体 そうですね。

<2人の…>

ちょっと違う。

<この体重から お互い
どれだけ変化したか見ていく>

<検証前に まずは…>

(たくや・かずや)はい。

(かずや)これは。
こんなに ありますか?

<炭酸水と言っても
種類は さまざま>

<一方 ヨーロッパでは

自然に湧き出ている
天然炭酸水も

多く売られている>

(たくや)うん。

<炭酸水も水と同じく

硬水 軟水に分かれており

ミネラルが多い硬水と
ミネラルが少ない軟水では…>

<日本で飲まれている炭酸水は
主に軟水>

<なので今回は軟水で検証>

<果たして飲む…>

<検証のルールは 炭酸水を飲む

水を飲む人に分かれ…>

<それでは…>

<1日目の朝食は>

(たくや・かずや)うわぁ~!
(たくや)いいですね。

<朝食は…>

<たくやは…>

<かずやは…>

(たくや)いただきます。

気になりますよね[笑]結果が。

(たくや)おぉ~!

<いつもの検証に比べ…>

<しかし おにぎりを
1個 食べたところで…>

<確かに これも炭酸水が
痩せると言われる所以だが>

<噂によると…>

<なので…>

<今回も消費カロリーを
同じにするため

空いた時間は…>

<もちろんゲーム中も
たくやは炭酸水>

<かずやは水を飲む>

<昼食の時間>

<メニューは?>

(たくや)えぇ~!
(かずや)わぁ!えぇ~?

<1日目の昼食は…>

<今回たくやの食事には ある…>

(かずや)わぁ!あぁ~!

(かずや)サクサクです。

(たくや)わぁ 食材のうまみ
サクサク感。

(かずや)おいしい!(スタッフ)ちなみに…

(たくや)はい。

ハハハ…[笑]

(たくや)ウソでしょ?

(たくや)そりゃそうだよ
そりゃそうだ。何?

(かずや)ハハハ…[笑]

<今回 たくやの ご飯は…>

<…と 炊き上がるという>

(かずや)もうちょっと そうね。

<お米以外にも
料理で 炭酸水を使用すると

おいしくなるものは ほかにも>

<天ぷらも
炭酸水を加えることで>

<…に なるという>

(たくや)はい。

はい。

<そう せっかくなので…>

<今回は>

(スタッフ)こちらですね…

<痩せるとか
痩せないとか以前に…>

<…ので 使ってみよう>

(たくや)どうだ?

<早速 お風呂へ>

<炭酸シャンプーの
使い心地は?>

(たくや)…感じ するな。

<炭酸シャンプーの おかげで…>

<普通のシャンプーで
汚れを落とす>

(森川)ハハハ…[笑]いらない。

<1日目の夕食は…>

<ここで たくやが>

(たくや)これは…

(たくや)…て 思ってますね。

<…なる たくや>

<本日は…>

<果たして あす…>

<まずは…>

(たくや)…て思ってます。

<きょうも不安げな たくやだが

まずは水を飲む かずや>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(たくや)はい。

<続いて炭酸水を飲む たくや>

減ってみろ!

<噂が正しければ…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

<わずかだが 差がついたことで

少し不安が晴れた たくや>

<だが 差は たったの…>

<今後 どうなっていくのか…>

<2日目の朝食は…>

<このパンケーキにも
炭酸水を使うことで>

(たくや)私の方が何か…。
(かずや)あれ?何か あれ?

本当だ!

<パンケーキにも…>

<加熱する際…>

<…に 仕上がる>

(たくや)うまそう!
(かずや)お前の厚み すごいな。

<炭酸水パンケーキの お味は?>

(かずや)うわぁ~!

<…で 朝食を終了>

<朝食後…>

(かずや)えっ?

<実は炭酸水に含まれる…>

<なので…>

<…らしい>

(たくや)おぉ~ おぉ~!
(かずや)えっ 何?

<2日目の昼食は…>

いいね。

<なので当然…>

(たくや)炭酸水
このぐらいで いいのかな?

うわぁ~ すげぇ!

<果たして お味は?>

どう?

(かずや)うまい!

<ありなのか?なしなのか?>

どう?

普通?

(たくや)思ったより。

(たくや)ねぇ?

(たくや)…て なるよね。

(たくや・かずや)ごちそうさまでした。

<昼食を食べ終え…>

<…をする2人>

<きょうは…>

(たくや)えぇ~ 何?これ。

<専用タブレットをセットし>

えぇ~。
タブレット。

<シャワーヘッドを
取り付けるだけで

自宅でもシュワシュワとした
炭酸水シャワーが

簡単に浴びられる>

<早速 お風呂へ>

(森川)どんな感じなんだろう?

パチパチする?

(たくや)あっ 気持ちいい。

(森川)ハハハ…[笑]

<2日目の夕食は…>

(かずや)これ うまい!
(たくや)うまい。

<もちろん たくやは
炭酸水で いただく>

慣れると
毎回できるな。

(かずや)その感覚だ。

<あっという間に 食べきった>

<きょうも2人は 同じ食事>

<たくやは炭酸水 かずやは水を
2ℓ飲んで過ごしたが

あすも…>

<まずは…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

<続いて…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

<2日連続 -0.2kg!>

(かずや)76.5?

<炭酸水を飲むか
水を飲むかの違いだけで

2日で…>

<これで3日目も 同じぐらい
体重の差が つくのであれば

本当に 炭酸水の効果が出ていると
言えるのでは ないだろうか?>

<3日目の朝食は…>

<きょうも 炭酸水を飲むか

水を飲むかの違いだけで
生活していく>

<果たして…>

<3日目にして…>

<3日目の昼食は>

(たくや・かずや)おぉ~っ!

<昼食は…>

<ちなみに たくやの…>

(かずや)炭酸水って。

(たくや)…それで。

(たくや)どうなるんですか?

<こちらが 炭酸水で
パスタを ゆでたときの映像>

<もはや…>

(大島)本当だ。

(かずや)合う?

<和食と違い
さすが本場イタリアン!>

<炭酸水は 抜群に合う>

<そして 時刻は…>

<最後の夕食>

<メニューは?>

(たくや・かずや)うわ~っ!

<最後の夕食は…>

(たくや)うまそう!(かずや)うわっ!

(かずや)うわっ!肉汁も すごいね。

<今回も…>

<…2人>

(たくや)…ですよね これは。

(たくや)…と思うんですよ。

<…2人>

<きょうも食事・飲んだ量は一緒>

<違いは 炭酸水か 水かだけ>

<果たして…>

<運命の…>

<まずは…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

増えちゃった。

(大島)お~っ あら。

<続いて…>

いい結果 来い!

<運命の>

<最終測定!>

どうよ?
おぉ~っ!

(大島・森川)え~っ?

<運命の 最終測定!>

<体重は?>

(華丸)お~っ!

(大島・森川)え~っ?

<なんと…>

(かずや)めちゃくちゃ減った。

<ということで 最終結果は

水を飲む かずやは
0.1kg増え

炭酸水を飲んだ たくやは
0.9kg減ったため>

<この結果を
炭酸水の効果に詳しい

専門家に話を伺った>

(齋藤さん)おぉ~っ。

やっぱり…

(齋藤さん)なので…

<ということで…>

<皆さん…>

(生瀬)肉汁?
(森川)肉汁?

<ハンバーグの中から
ジュワッと 溢れる肉汁は

みんなの胃袋を虜にし>

それだけ
すするわけじゃないしね。

<そして テレビで
放送されるや いなや

その したたる輝きは…>

リポーター的には
ありがたいよね。

<さらに ちまたでは…>

<だが そんな肉汁を
売りにしている

ハンバーグ店は 沢山あるが>

<そこで こよい
実際どうなの課が

肉汁 溢れる ハンバーグ店を
徹底調査!>

<題して…>

<そんな大会の見届け人は
この男>

(大吉)大事ですよ
見届け人。

え~っ!
ハハハ…[笑]

<R-1グランプリ
M-1グランプリ

お笑いショーレース 二冠王者…>

(野田)…の中の 1つ。

(野田)やっぱ…

(野田)…と思うんですね。

<そう 野田は 肉汁に
テレビの可能性を信じている…>

<今回は
肉汁に絶対の自信を持つ…>

<野田が その量を…>

<ちなみに 皆さんは…>

<主な成分は ハンバーグを
熱したときに出る…>

<そして…>

<つまり…>

<…と言っても過言ではない>

<それでは早速 調査開始!>

(野田)うわ~っ!

<こちらが「KURAUZO」の
看板メニュー…>

<一体 中には どれほどの肉汁が
閉じ込められているのか?>

<ナイフ入刀!>

(野田)あっ!

うわっ うぇ~い!

うわ~!出るね 出るね。

衝撃映像だ これ。

やってることが ほぼ。

絵力あるよ これは。

押してみますね。

うわ~っ![笑]

<その お味は?>

<その後…>

<肉汁 溢れながらも

肉肉しい食感の
ハンバーグと なっている>

(森山さん)ありがとうございます。

<この企画は
あくまで 味ではなく

肉汁の量の勝負>

バカだなぁ。
(森川)誰が考えたの?これ[笑]

<まず こちらの…>

<先ほどの肉汁の量から…>

<果たして…>

<測定スタート!>

(野田)よいしょ うわっ!

出るね!うわっ。

いってる いってる!
出てる 出てる。

バカだなぁ。

(野田)いった いった…!

こうして ちょっと…

<肉汁のポテンシャルを
引き出すために…>

<すると>

(野田)出てきてますね
いってる いってる!

出てる 出てる!

(野田)よっしゃ 30cm!

30cmです!

越えた!30cmを。

<まずは 30cmを突破>

(野田)あっ!でも これ…

まだ出てますもん 現に。

(野田)50cm突破!

<…を信じ 限界まで押す!>

(野田)えっ?これ…

<予想の1mが見えてきた!>

(野田)これ全然
勢い 止まらないですね。

まだ全然 いくぞ これ。

(野田)…してたので。

さぁ 1m30cm突破。

<だが ここで 肉汁の出が
緩やかになってきた>

<すると>

<肉汁に 野田の…>

<ここで 肉汁は…>

<「KURAUZO」の
デミグラスソース ハンバーグ>

<その…>

(野田)1m77。

<計測の結果 記録は…>

<続いては>

<メニュー写真からは
かなりの肉汁が期待できる>

<こちらが「クールカフェ」
自慢の ひと品>

<それでは まず…>

(野田)うわっ!

え~っ!

(野田)え~っ!やわらけぇ~!
何?これ。

うわ~っ!

ひゅわ~っ!出てくるね。

フワとろだわ。

ほら 肉汁が ほら。

<そんな究極の
フワとろハンバーグ>

<その お味は?>

(野田)もう 本当…

やわらかすぎるよ
それは。

<そこに…>

(森川)うわ~っ。

うわ~っ
時間かかってるな。

うわ~っ すげぇ。

<だが ここのハンバーグ>

<ここまで肉汁が出るのには…>

(林さん)はっきり そうですね。
(野田)え~っ!ここの?

(林さん)はい。

<そう!実は
この「クールカフェ」…>

<彼の…>

(野田)いきます!

<果たして
どこまで のびるのか?>

(野田)あ~っ 出るね。

出てるね。

出てるね 出るね!

すげぇ!めっちゃ出る!

すげぇ すげぇ[笑]

めっちゃ出る[笑]

<ここで野田…>

(野田)やべぇ!これ…。

すげぇ!

肉汁すげぇ!これ。

(野田)さぁ!

…早くも。

(野田)余裕で1m突破!

<その後も…>

<ここで「KURAUZO」の
1m77cmを突破!>

(野田)どうだ?
2m行くか?これ。

行ってくれ!頑張れ!

でも一歩一歩
肉汁が進んでる!

<野田の思いを乗せ
2mへ突き進む>

(野田)2m!

<行くか?2m!>

(野田)肉汁!2m!

突破!

(野田)いった!

行くぞ まだ!もう ちょい行くぞ。

<まだ肉汁は出続けている>

<前人未到の3mを目指し

突き進む>

(野田)店の外まで もう少しだぞ。

<しかし ハンバーグからの…>

<果たして…>

(野田)はい 記録…

<ということで
現在の暫定 肉汁王は

「クールカフェ」の2m36cm>

<続いては>

<高級 焼肉チェーン店>

≪失礼いたします。

もうネーミングが。
(森川)ハハハ…[笑]

<こちらが
「肉の匠 将泰庵」名物…>

<それでは…>

(野田)う~わ[笑]

うわ~っ!出た~!滝だ。

出ました これ!

う~わ~!

あっちゃ~!

これは ヤバイ!

絵力 最強!

爆上がり
ワールドカップ 紅白並み。

<ということで
その言葉を信じて…>

<果たして
このハンバーグの お味は?>

<その秘密は…>

<そして…>

<こうすることで…>

<それでは いざ計測>

<果たして…>

(野田)う~わ!あっ!あちゃ~!

行け 行け…!

<スタートと同時に
勢いよく肉汁が飛び出す>

(野田)まだ行く まだ行く
まだ これ…。

♬~ What? カップヌードル 辛 麺

♬~ は? new カップヌードル

♬~ え? 辛、 辛麺 yeah

♬~ 旨くて辛い 旨い 辛い

♬~ 唐辛子 good お腹 グー グー

♬~ 旨くて辛い 旨い 辛い 旨い

♬~ は? new カップヌードル

♬~ え? 辛、 辛麺 yeah 旨くて辛い

<ぶっかけ焙煎唐辛子 入り。
旨み6 辛さ4 これぞ旨辛 新定番>

<「カップヌードル 辛麺」登場!
他のも よろしく>

<それでは いざ計測>

<果たして…>

(野田)う~わ!あっ!

(森川)強そう。

(野田)かぁ!よいしょ~!

行け 行け…!

<スタートと同時に
勢いよく肉汁が飛び出す>

(野田)まだ行く まだ行く
まだ これ肉汁がね

これまでのハンバーグと違って

もう たまりまくってるんですよ。

うわわわ…!
もう 行ってる 行ってる!

(野田)1m突破しました。

まだ行く まだ行く。

どんどん行きますよ これ。

(大吉)速い。

(野田)「クールカフェ」あの肉汁を?

<大台の3mが見えてきた>

<行けるか!?>

(野田)いくか?いくか3m。

(野田)いくのか?いくのか?

3m…

突破!

いった 3m!

(野田)3m50cm。

突破するのか?

越えてくる!

(野田)すごい肉汁だ こいつ!

根性が すごい!

おっと?4m寸前だぞ?

<何と…>

(野田)4mすぐ そこだぞ おい!

<野田の熱い思い 届くのか?>

(野田)ゴールまで あと ちょっと!

終わるつもりか?お前!

ゴールまで もう少しなのに!

これは…。

<前の2軒を超す大記録>

<結果は?>

(野田)記録は…

<「将泰庵」の飲めるハンバーグ
3m64cmで

暫定 肉汁王に>

<続いては>

(野田)うわ~っ!ごめんなさい。

<こちらが肉汁注意の ひと品…>

(野田)あはっ!
ちょっと待ってください。

うわっ 4軒目で よかった。

俺のワイシャツが。

オワタ。

(野田)あっちゃ~!出る~!

うわ~っ!パーティーしてる。

肉汁が はしゃいでおりますわ。

絵力 最強。

全国民 見てます 今。

<肉汁が飛び出るような
ハンバーグ>

<その お味は?>

(野田)肉食ってるな 俺。

<残念ながら 気になる…>

<肉汁 飛び出るハンバーグは

果たして…>

(野田)うわ~っ 出るね~!

うわ~っ!

わ~っ!

うわっ ヤバイ!ちょっと待って。

(野田)状況が 状況が追いつかん。

う~わ すげぇ!

(野田)押してもないよ まだ
うわっ もう…。

<あまりの肉汁の勢いに
焦る野田>

(野田)ここからなんよ こっちは
ほら。

まだ 出るんよ ほら。

<すかさずハンバーグを押す>

<すると>

(野田)今どこまで行った?
うわっ もう…ヤバイ ヤバイ!

1m80 1m80!

ヤバイ ヤバイ…!2m。

2m越えた 2m越えた!

(野田)何?これ[笑]

<過去最速で
2m50cmに到達>

(野田)2m50cm突破!

とんでもないスピードだ。

<肉汁は
とどまることを知らない>

(野田)後追いの…

(大吉)まだ出る。

(野田)よし 行け!行け!

<野田の後押しで3mも突破>

(野田)おっしゃ 3m突破
3m突破。

うわっ!待って この速さ。

あるぞ あるぞ!

(野田)3m30突破!

すごい速さ 速さが すごい!

3m50!いった いった…!

行け!行け!

行くんだ!

<…誰の手に?>

<3m50を越えた
ヌーベルバーグ>

(野田)3m80 突破!

いった!いけ いけ!

<4mまで あとわずか>

(野田)ヌーベルバーグ!

<なれるか?肉汁王>

(野田)いくか?いくか?4m!

いった~!

(大島)すごい。

<ヌーベルバーグランチが…>

<…を生み出した>

≪ありがとうございます。

<肉汁王を手にしたのは
「Nouvelle Burg」>

(野田)次の肉汁王は

あなたたちです!

<乞う ご期待!>

(大島)…て 見てたんですけど。
(生瀬)うん ねぇ。

ハハハ…[笑]

(森川)…じゃないですか?

どうでもいいよね。

(華丸)いや本当…

(♪~)

(♪~)

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事