王様のブランチ[字]露天風呂の秩父日帰り旅★ゴーストバスターズ最新作特集…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]露天風呂の秩父日帰り旅★ゴーストバスターズ最新作特集

▽今が見頃の梅の花&巨大露天風呂!日帰り埼玉秩父旅▽世界的大ブームとなった『ゴーストバスターズ』の最新作を特集!▽最新ミニシアターランキング!

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
櫻井海音

児嶋一哉

LiLiCo

鈴木美羽

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 庄司
  3. 今回
  4. 事件
  5. 藤森
  6. 佐藤
  7. 家族
  8. 江上
  9. 世界
  10. 作品
  11. ゴーストバスターズ
  12. バービー
  13. ロペス
  14. 公開
  15. 続編
  16. LiLiCo
  17. アメリカ
  18. 今日
  19. 深谷
  20. 秩父

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/04 23:13:02時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

2月5日土曜日、「王様のブランチ」
スタートしました。

藤森さん、お帰りなさい!

もう体調は大丈夫ですか?

先週は家で「ブランチ」丸々見させ
てもらって、

そんな経験、ないじゃない?

テレビで見てたらね、明るくて楽し
くて、いい番組だったね。

みんなニコニコ、キラキラしてたよ

佐藤≫楽しく、ほっこりやってまし
たよ。

藤森≫よかったよかった、改めて「
ブランチ」参加できて。

児嶋≫看護してもらったの?

藤森≫別れたよ!

櫻井≫藤森さんいなくて、暗い雰囲
気で。

藤森≫…だいぶ楽しかったらしい
なあ、俺、聞いてるぞ。

櫻井≫お笑いゼロ。

藤森≫笑いばっかりで、だいぶ
楽しかったって聞いた。

児嶋≫近ちゃんも大変だったんで
しょ。

近藤≫私も一応しっかり自宅で
療養してきたんですけれども

幸いにも無症状だったので、

身の心も大きくなって
帰ってきたよ。

佐藤≫おかえりなさい。

江上≫今日私たちは
ちょっと離れた場所から

リモートで参加させていただきま
すけれども、

児嶋さん、サボってるなと思ったら
すぐそっち行きますから。

チェンジ、チェンジ。

児嶋≫来ないで来ないで、
目が怖いよ。

佐藤≫今後も感染防止に努めなが
ら、今日も元気に頑張りましょう。

まずは今週のトピックです。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中で

どの話題が気になるのか

20代から40代の女性にアンケート
をとってまとめたものです。

中でも注目なのは第11位。

シンガーソングライターの
優里さんが大記録達成です。

更に、いよいよ来週CDデビューを果
たす

OCTPATHを江上さんが直撃しました

江上≫私たちが母のように応援し
ています。

インタビューです。
御覧ください。

野村≫更に、今週水曜日ロングヒッ
ト中のファーストアルバムの中に

収録されている

人気曲「レオ」のミュージックビデ
オが解禁。

犬と飼い主のつながりをテーマに
した感動的な一曲となっています。

≫長州力、武藤敬司、2人の
レジェンドレスラーが

今週公開されたYouTube動画に出演

水産メーカーのキャンペーンで
さばの人気メニュー

プレゼン対決を行いました。
その内容は…

≫ナレーション対決、
後攻・長州力。

滑舌が悪いことで有名ですが、果た
して…

≫今週火曜、俳優の
眞栄田郷敦さんが

紳士服ブランドサカゼンの新イメ
ージキャラクターに

就任したことが発表されました。

さまざまなスーツスタイルを披露
した郷敦さん。

スーツの着こなしには
こだわりがあるそうで…

≫もともとの郷敦さんと比べると、
この違い。

サカゼンは大きいサイズも
充実したお店ということで

特殊メイクとボディースーツで太
マッチョに大変身。

ビッグサイズのスーツを
見事に着こなしていました。

≫もはやファンを通り越し、彼らを
産みの母親のような

まなざしで見つめるニッチェ、
江上さんが直撃。

≫そんな彼らのデビュー曲は「IT’S
A BOP」。

どういう意味なんでしょうか?

≫そんなバップなOCTPATHが

「IT’S A BOP」の歌を生披露。

江上≫すごーい。

≫と、ここでダンス担当の太田さん

まねしやすいこちらのパートを教
えてもらいました。

≫先ほど教えてくれた振り付けは
およそ20秒後。

メンバーが合図を出すので、
皆さんも挑戦してみてください。

≫力強いダンスが魅力の今作。

江上さんを胸キュンさせる
力強いひと言を

高橋さんに披露してもらいました。

江上≫力強いキュンまで、どうぞ!

江上≫体の感じが力強かったけど。

≫阿部寛さんが出演する調味料の
新CMが

今週木曜、公開されました。

阿部さんは本格的な中華鍋で

豪快に料理を作るお父さん役。

撮影の合間には鍋の振り方を
教えてもらいながら

熱心に練習する姿も。

そんな阿部さんの華麗な
鍋さばきに注目のCMがこちら。

≫今週木曜日に映画「おそ松さん」

最新映像が解禁。

20歳を過ぎても親のすねをかじり
続ける

6つ子を主人公にした日常コメディ
ー。

そんなある日のこと…

≫更に、Snow Manが歌う主題歌
「ブラザー☆ビート」も解禁されま

した。

≫EXILEのAKIRAさんが自身のInsta
gramで

妻で台湾の女優、リン・チーリンさ
んが

第1子を出産したことを報告。

AKIRAさんは赤ちゃんが
2人の指を

ギュッと握りしめている写真をア
ップするとともに

…と英語で喜びを表現していまし
た。

≫来週水曜、マクドナルドで発売と
なるのが

行った気になるN.Y.バーガーズ。

≫讃岐うどん専門店、丸亀製麺では

昨年登場し、累計1700万食突破のう
どん弁当に

テイクアウトメニュー、うどん弁当
に新作が。

それが
熱盛 カレーうどん弁当。

≫自宅の電子レンジで温め直して、
熱々で召し上がれ。

≫ピリッとしてるカレー味に

もっちもちの麺がめちゃくちゃ合
います。

≫更に、デリバリーピザチェーン
ドミノ・ピザからはこんな商品が登

場。

≫バレンタイン特別メニューでピ
ザ生地もハート、

具材のペパロニもハート形の、

ハートだらけでキュートなラブロ
ニピザ。

≫ハート形のペパロニが
めちゃめちゃジューシーです。

この生地がもっちもちで弾力があ
るんですけど

中にとろーっととろける
チーズが入っているので

もうホント、三位一体、最高です!

≫King & Princeの
平野紫耀さんが出演する

シャンプーの新CMが完成。

≫人気キャラ、羌カイ役はほにゃら
ら。

今年、ファン待望の続編が。

続編では、原作でも人気の高い
女剣士・羌カイが登場。

今週解禁された最新映像では

演じる女優が明らかになりました。

≫羌カイ役は、数々のアクション作
品に出演してきた清野菜名さん。

≫…とコメント。
映画は今年の夏公開です。

≫東京ディズニーランドのスペシ
ャルイベント、

ディズニー・イースターが4月1日か
ら開催されることが

今週月曜、明らかになりました。

≫うさたまがどたばたの大騒動を
繰り広げる人気イベント。

≫ファンの喜びの声があふれかえ
りました。

皆さんお楽しみに。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数で
ランキング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫今回は火曜ドラマ
「ファイトソング」

そして日曜劇場「DCU」がそれぞれ

衝撃の展開でした。

テレビを御覧の皆さんは、どんなこ
とをつぶやいたのでしょうか。

≫ゲストに藤原竜也さんと
松山ケンイチさんを迎え…

≫小学生の万理華が亡くなった貴
恵だと

確信する圭介と娘の麻衣。

しかし…

死んだ人間が生まれ変わったなど
ということは周囲に言えず

さまざまなところで問題が勃発。

改めて、3人の関係が普通ではない
ことを

実感したのでした。

そんな今回…

≫SNSをザワつかせたのが
こちらのシーン。

≫実は、この水晶玉にお父さんらし
き人が。

これに気がついた人は…

≫そして最もネットが盛り上がっ
たのは、この方について。

そう、神木隆之介さん。

≫神木さんの出演は事前告知なし。

貴恵の弟、古賀友利役として登場。

Twitterには…

≫今回は、日本を代表する
町中華チェーン

大阪王将を世界中で比べてみまし
た。

中国・上海の大阪王将では

町中華のメニュー以外に、

大阪名物・たこ焼きや、

なんと、串かつまで。

そして、タイの大阪王将では
焼きギョーザにある特徴が。

≫そしてタイでのご当地メニュー
はカレー天津飯。

果たしてそのお味は?

≫今回はバナナマンを喜ばせるた
めに

サンドウィッチマンが
本気で考えた

仙台満喫ツアーを敢行。

その中で最もネットが盛り上がっ
たのは

サンドウィッチマンと
吉川晃司さんとのコント。

≫豪華芸能人の食べる順番を当て
るクイズで大盛り上がり。

≫EXILEのTAKAHIROとNESMITHさん
が豊橋グルメを堪能しました。

≫今回、ネットを賑わせたのはこち
らの企画。

≫4つの芸能事務所対抗で行われた
今回。

さまざまな波乱がある中、今大会の
大本命、

竹内ズが
とんでもないタイムを。

≫本当の解散になってしまいそう
なので、急いでネタばらし。

≫そんな竹内ズは、トレンド1位に
なるほどの大反響。

告知したライブチケットも2時間で
完売したそうです。

≫衝撃の天海を迎えた2つの
ドラマがランクイン。

そして火曜ドラマ「ファイトソング
」。

花枝と芦田の中華街デートで急展
開。

一体どんなつぶやきがされたのか。

≫隆子のミスで逃走してしまった

ロドリゴ・サンチェスは
ジョアン・ロペスという

爆破事件を起こした国際テロ組織
の一員だと判明。

その行方をDCU、警察らが総力を挙
げて追う。

しかし、ロペスには逃げられてしま
う。

一方、隆子は現場捜査から外されて
いたが

独自の捜査でロペスの真の目的を
つかんだ。

≫そう、ロペスの目的は海外への逃
亡。

≫結局、ロペスは日本の領域を出て
しまい、

DCUが手を出せない所へ。

すると隆子はDCUを辞任し1人でロ
ペスを追う。

≫隆子はロペスの乗っていた漁船
を発見。

船に乗り移り船内を捜索。
するとロペスの死体が。

人の気配を感じながら
この状況を伝えるため

電話をしていると…

しばらくして瀬能が到着。
そこで目にしたものは…

実は、領海を越えるときに隆子は

瀬能の留守番電話にメッセージを
残していた。

≫いい曲を作るため、恋をして
心が動く瞬間を知りたい芦田と

耳が聞こえなくなる前に、いい思い
出を残したい花枝は

期間限定でつき合うことになった。
そして今回は…

≫2人は初デートの仕切り直しとい
うことで中華街へ。

≫この日にかける思いが強い芦田
は積極的にリードする。

その様子を見ていた花枝のことが
好きな慎吾は

凛と共に後をつける。

≫慎吾と凛の切ない2人の片思いも
描かれました。

そして、ネットが最も盛り上がった
のはこちらのシーン。

≫ジャニーズWEST初のミディアム
バラード、

新曲の「黎明」を披露。

≫そして話題沸騰中のENHYPENが

新曲を日本のテレビ
初パフォーマンス。

更に…

優里さんは、犬と飼い主との絆を描
いた新曲を熱唱。

野田≫続いては
「世界くらべてみたら」の特集です。

今回は世界のテーマパークに注目
しました。

クイズもありますので
しっかり御覧ください。

≫さまざまなテーマで世界を比較
する「世界くらべてみたら」、今回は

≫リポートしてくれるのはコーデ
ィネーターの

松川さんと双子のお嬢さん。

向かったのはモスクワから飛行機
で2時間半の…

≫そんなソチにある大人気
絶叫系テーマパークが

こちらのスカイパーク。

≫まずは、初級絶叫アトラクション

それがこちらのメガトロール。

松川さん親子が体験。

≫200mの高さから一気に空中
飛行する絶叫アトラクション。

≫そして上級絶叫アトラクション
がこちら。

バンジージャンプ。

≫ちなみに料金はおよそ2万8000円

値段も絶叫ものでした。

続いては日本からおよそ13時間。

≫アメリカの東側、
大都市のニューヨークの南

およそ150kmにある町、ウエストベ
ルリン。

≫蓮美ちゃん、真剣なまなざし。

一方、5歳の誠君も。

お上手!

≫このようにいろいろな重機の操
縦体験はもちろん

さまざまな働く車のアトラクショ
ンが

楽しめるディガーランド。

野村≫ということで、藤森さん、海
音君、

ディガーランドの一番ナンバーワ
ンの

人気アトラクションは一体何でし
ょうか。

藤森≫男の子、ああいうの好きだか
らね。

働く車といえばこちらですね、
ミキのキャンピングカー。

児嶋≫1位なわけがないでしょ。

藤森≫アメリカでも浸透してる。

児嶋≫浸透してないから、要らない
から。

≫これには子供たちも大はしゃぎ。

まさにアメリカらしいテーマパー
クでした。

続いては、日本からおよそ6時間

≫東南アジアに位置するベトナム
には

およそ33のテーマパークがあり

その中に世界の有名テーマパーク
12選に選ばれた施設があるという。

リポートしてくれるのは、ベトナム
在住4年の三上ナミさん。

向かったのは、ホーチミン郊外にあ

スイティエンパーク。

≫園内に入ると…

≫園内にはベトナムならではの
さまざまなオブジェや建物が。

≫このアトラクションは地獄に落
ちた人々と

同じ体験をすることができる
地獄18門。

≫ベトナムのテーマパークには、な
んと本物のお寺までありました。

≫始まりました、「コジドライブ」。
今日は品川庄司の

庄司さんに来ていただきました、
よろしくお願いいたします。

庄司≫いや、楽しみですよ。

児嶋さんとも久しぶりなんで。

≫何かやってますよ。
庄司≫豊川稲荷さんですよ。

児嶋≫おはよう、庄司じゃない?

庄司≫だいぶ切羽詰まってるんだ
ろうなと思って。

誰の代打だかは、聞かないでいきま
す。

庄司≫聞かないスタイルでいって
ます。

児嶋≫何かあるだろう!?

庄司≫楽しそうにやられているな
というのはあります。

≫今回は庄司さんと冬の絶景を求
め、秩父へコジドライブ。

埼玉県を北上する車内では、
ほぼ同年代の思い出トークが。

児嶋≫俺と庄司は長いんだよね。

庄司≫同じライブにも
出させてもらいましたし。

児嶋≫お互いに1期生だから、そこ
のリーダー的の感じで。

庄司≫そうそう、MCをやらせてもら
ったりして。

児嶋≫なんかね、みんなとがってた
のよ。

特に品川庄司、品川君なんか特にそ
うだけど。

児嶋≫いじらせ空気、一切出さなか
ったから。

いじろうもんなら、はぁ?みたいな。

児嶋≫道の駅あるね。
ちょっとおなかすかない?

何か食べようよ。

≫やってきたのは埼玉県深谷市に
ある道の駅はなぞの。

深谷の名産品Tといえば、やはり深
谷ねぎ。

実は深谷市は、ねぎの生産量が全国
1位の市町村なんです。

冬が旬といわれる深谷ねぎを頂く
ために

こちらのFARMY CAFEへ。

地元・深谷の農家さんから集められ
た新鮮な産直野菜や

カレーも人気なんだそう。

児嶋≫全然足りないよ。

≫というわけで番組のお金で季節
の野菜カレーと

ねぎスープをオーダー。

まずは、調味料はほぼ使わず、旬の
深谷ねぎを

たっぷり使って仕上げた

あったかいスープから。

庄司≫うまい、優しい。
児嶋≫あ~、本当だ。

優しい、あったまるぅ~。

≫ねぎが具だくさんに入ってます、
ねぎがすごい。

児嶋≫やわらかい、ねぎのうまみ
すごいね。

≫とろっとろ。

児嶋≫めちゃくちゃうまい。

児嶋≫知ってるだろ、俺らは。
カレーいただこう。

ちょっとスパイシーな感じなんだ。

シャキシャキ、ねぎが、おいしい。

庄司≫うわっ、おいしい。
すごいこくがある。

これ、カレー自体にも野菜が入って
ますよね?

≫はい、たまねぎがいっぱい入って
ます。

あとフルーツも入ってます。

庄司≫スパイシーも若干反応した
んですけど。

庄司≫正直言っていいすか?

児嶋≫ミキティーが強い?

児嶋≫難しいんだけどミキティー
のカレーもうまいんだろうなって。

これもめちゃくちゃうまいから。
庄司≫誰か怒ってくださいよ。

≫深谷の旬の野菜を満喫した3人。
次に向かったのは

冬ならではの秩父の景色が見られ
る、長瀞町宝登山に。

こちらは駐車場がある山麓駅から
ロープウエーに乗り

およそ5分で山頂駅まで上ることが
できます。

≫ロープウエーを降りました。

ここから山頂まで歩いて登ってい
きます。

登山するんですけど、つえあるんで
すけど、使いますか。

児嶋≫要らないよ、つえ。
要る?そんな激しいの?

≫宝登山の登山道は歩きやすく、整
備されているのでご安心を。

しかも、その道中には冬に咲く
色鮮やかな花が。

児嶋≫ここいいね。

≫ろうばいというお花です。
小さいお花がたくさん。

きれいですね。

庄司≫すごい咲いてる。
児嶋≫きれい、きれい。

庄司≫落ち着いた色ですね。

≫宝登山の山頂エリアでは2月下旬
ごろまで

ろうばいの花が楽しめます。

広大な敷地内にはおよそ3000本の
ろうばいが咲き乱れ

登山道を彩っています。

そして臘梅園を抜けると、いよいよ
宝登山の山頂に到着です。

児嶋≫着いたね、景色最高。
気持ちいい。

すごい景色いいじゃんか。

バーッと山とか自然があったとこ
ろでさ。

≫ありがとうございます。
次、行きますか?

児嶋≫いきましょう、いきましょう

≫もう一つオススメのスポットが
昭和35年にオープンした

宝登山小動物公園。

現在は小動物を中心にうさぎや鹿、
モルモットなど

30種類もの動物と出会うことがで
きるんです。

≫こちらの小動物公園で一番大き
い動物は…

児嶋≫びっくりした、いきなりいた

≫かわいいな、かわいいな。

児嶋≫はい、あ~かわいい。

児嶋≫お猿さん、いっぱいいるよ。
すごい数いるよ。

≫このお猿さんにも餌
あげられるみたいで。

みんな来た、すごい。

児嶋≫あの子にあげよう、せーの。

庄司≫いくよ、ほい。

≫キャッチするところ見たいです
よね。

庄司≫いくよ~、ホイ!

児嶋≫おもしろい、これ。
≫ゲームみたい。

≫猿とのキャッチボールに時間を
忘れてしまいますが、

そろそろ次へ向かいましょう。

≫というわけで、
運転は庄司さんに交代。

さあ、一行はこの季節しか見ること
のできない

秩父の絶景スポットへ。

児嶋≫ふだんって車?
庄司≫車、乗ります。

児嶋≫車で仕事行く?
庄司≫行きます。

児嶋≫あんの?この先に何かが。
すごい所に来たね。

≫険しい山道の先にあったのが、今
回のドライブの目的地。

冬の絶景、尾ノ内氷柱。

早速見にいこうと進んでいると…

庄司≫そんな顔してたんだ。
こんにちは。

児嶋≫だいぶボロボロの感じ。
庄司≫疲れちゃってるね。

児嶋≫つららん、よろしく。

≫せっかくなんで質問してもいい
ですか?

児嶋≫つららん、知ってる?

児嶋≫言ってくれたよ、つららん。

≫というわけで、つららんに別れを
告げ、

いよいよ尾ノ内氷柱とご対面です。

≫すごっ。
児嶋≫何だこれ。

庄司≫全然イメージしてたのと違
う。

≫尾ノ内氷柱は、尾ノ内渓谷から50
0mものパイプを引き、

人工的に放水。
それが秩父の冬の寒さで凍った

人の手と自然が共作した氷の芸術。

三十槌の氷柱、あしがくぼの氷柱と
合わせ

秩父三大氷柱と呼ばれる
尾ノ内氷柱。

唯一、つり橋から眺めることができ

美しさとスリルを同時に体感でき
ることから

冬の寒さがより一層増す絶景です。

児嶋≫歩くの怖いよ、ホントに。
すごい。

庄司≫氷の世界、それだけ冷えてる
ってことですよね。

児嶋≫幻想的。
庄司≫気持ちいい。

児嶋≫下やばいよ、下見たら。
めちゃくちゃ怖い。

≫滝の音がまたいいですね、落ち着
く。

≫周囲およそ300m、高さ60mにも及

秩父が誇る冬の観光スポット・尾ノ
内氷柱。

週末限定で
日没後にライトアップされ

昼とはまた違った幻想的な表情を
見せてくれます。

≫最後は尾ノ内氷柱から
30分ほどの温泉へ。

≫秩父の温泉へ着きました。

ちょっと体を
あっためましょう、ここで。

庄司≫結構立派なお風呂ですね。

≫横綱の綱をお譲りいただきまし
て。

児嶋≫我々、世代だよね。

≫元力士の宮本さんが営む
温泉宿には

なんと相撲の土俵をかたどった露
天風呂まであるんです。

それでは入らせてもらいましょう。

庄司≫オールアップってこと?

≫今回2人は内風呂と
開放的で雰囲気抜群の

露天風呂までついた
貸し切り風呂へ。

児嶋≫お~お~、すごい、内と外に。

庄司≫貸し切りなんですか。

児嶋≫貸し切りです、これは。

児嶋≫じゃんけんで、当たり前だよ

≫じゃんけんでお風呂を決めて、い
ざ入浴。

児嶋≫お~、気持ちいい。

最高。

≫自家源泉を利用した天然温泉が
今日一日冷えて疲れた体を

じっくり癒やしてくれます。

児嶋≫確かにすっごいなあ、
腕のこことか、すごいね。

不自然だなぁ。

胸筋のところ、すごいね。

児嶋≫でもやっぱすごいわ。

児嶋≫うん、普通はね。

児嶋≫そういうことね、気遣わない
からね、なるほどね。

佐藤≫ほっこりしました、いいね。

藤森≫なんだかんだ、ものすごく相
性がいいのね、2人が。

児嶋≫結果、めちゃくちゃ楽しかっ
た。

藤森≫気も遣わない同世代だから。

佐藤≫確かにいつも以上に
児嶋さんが素だったのが、

笑顔がやわらかかった。

児嶋≫気楽にいけた。
庄司が途中で、ミキティーのあれ、

なんで生まれたかっていう

ギャグの説明あったんだけど、丸々
カットになってた。

藤森≫聞きたかったな、ヒストリー

児嶋≫結構尺あったんで、またそれ
は別の回で。

今回は道の駅はなぞのさんから
今が旬の

深谷ねぎを使ったお土産を詰め合
わせで

3名の方にプレゼントします。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は久しぶりにミニシアターラ
ンキングもあります。

≫世界的ブームを巻き起こした大
ヒット映画、

「ゴーストバスターズ」の続編を大
特集。

佐藤≫この方は今日もご自宅から
です。

LiLiCo≫自宅でハイテンショ~ン!

今日は期待の大作もありますし、

心に響くミニシアターも紹介しま
す。

その前に最新のランキングいきま
しょう。

新作が4本入りましたよ、どうぞ!

≫家族の中で唯一、
耳が聞こえる少女、ルビーが

歌手という夢に向かう姿を描いた
ヒューマンドラマ。

作品では実際に耳の聞こえない
俳優が家族役を演じており

登場人物の心情がリアルに表現さ
れていると話題です。

≫フランスの片隅に編集部を構え
る人気雑誌、

「フレンチ・ディスパッチ」

≫人気絶頂のある日、編集長が急死

彼の遺言によって
雑誌の廃刊が決定する。

編集長の追悼号にして最終号。

そこに掲載された予想外の内容と
は?

≫劇中で22歳から49歳までを演じ

主演のレディー・ガガに
撮影の様子を聞いてみると…

≫保護司の阿川佳代は殺人の罪で
服役し、仮釈放された

工藤誠を担当することに。

≫懸命に生きる工藤を支える佳代。
しかし…

突然、姿を消す工藤。

そんな中、殺人事件が発生する。

≫果たして2人を待ち受ける未来と
は?

≫今作で謎の弁護士、南雲を演じた
西島さんは

撮影現場で
驚いたことがあったそうで…

≫小さな島で生まれ育った圭太。

幼なじみの純、
新米警察官の真一郎。

≫3人はある日、島に現れた不気味
な男を殺してしまう。

≫死体を隠すことを決意する3人。
しかし…

≫別件で男を追っていた刑事が島
にやってきた。

≫更に事態は急変。
増える死体、

暴走する狂気。
果たして3人の運命は?

≫ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で
大ヒットした

「バイオハザード」シリーズを

新たなキャスト、スタッフでリブー
ト。

≫小日向さんは、連続ドラマから
長く続くシリーズで

ある変化を感じていたそうです。

LiLiCo≫最新のランキング、
このようになりました。

LiLiCo≫続いては本日の特集です。

あの名作、「ゴーストバスターズ」の
続編が公開されました。

アメリカで公開されて最初の3日間
の興行収入が

50億円!大ヒット
スタートになっています。

さあ、どんな作品なんでしょうか、
どうぞ。

≫1984年に公開され、世界中でブー
ムを巻き起こした

映画「ゴーストバスターズ」。

ニューヨークを舞台に科学者たち
がお手製の装置を駆使して

幽霊退治をするSFアクションコメ
ディー。

≫キャラクターやロゴ、耳に残る主
題歌などで一世をふうびし、

続編も作られるなど映画業界のみ
ならず

ポップカルチャー全体にまで
影響を与え

世代を超えて今なお愛され続ける
名作。

その続編がついに公開。

≫都会を離れ、田舎に引っ越してき
たフィービーたちは

祖父の残した古びた屋敷で
暮らし始める。

≫母が幼い頃に家を出ていった祖
父。

どんな人物か、孫のフィービーは知
らなかった。

そんなある日…

≫更にフィービーは地下室で
見たこともない

ハイテク装備を見つけ

祖父がゴーストバスターズの一員
だったことを知る。

≫兄のトレヴァーが発見したのは、

ゴーストバスターズの愛車、エクト
1。

≫祖父がこの街に隠した秘密、
それに迫ろうとしたとき

ゴーストたちの封印が解かれてし
まう。

≫ゴーストたちを再び封印するた
めに立ち上がるフィービーたち。

≫30年の時を経てよみがえるゴー
ストたちの復しゅう。

果たしてフィービーたちは
世界を救うことができるのか。

≫本作を手がけたのはアカデミー
賞にもノミネートされた

「JUNO/ジュノ」や「マイレージ・マ
イライフ」の

ジェイソン・ライトマン監督。

実は、「ゴーストバスターズ」を生み
出し、

今作ではプロデューサーを務める

アイヴァン・ライトマン監督の息子

今回、父親と同じ現場で働いた
感想を伺うと…

≫父の手がけた伝説的名作の続編。

ジェイソン・ライトマン監督が
本作に込めた思いとは?

LiLiCo≫今からなんと38年前、1984
年に

前の作品が公開されたんだけど、

私はちょうどティーンエイジャー
だったので、一番映画館に通ってい

た時代じゃないかと思うんだけど、

それぞれの思い出がまだあって、

図書館の中のお化け、いまだにビビ
ッてるからね、私は。

江上≫私はちっちゃいときからテ
レビでよく放映されてたんで

そのたんびに見てて大好きで、

掃除機とか持つと、ついつい、
テテテッテテ♪ってやっちゃう。

近藤≫私も家族で、兄弟で見てたん
で、

見終わったあとはみんなで、ゴース
トバスターズ!って言ってました。

LiLiCo≫小さいときに見た感じと

また大人になって見るの、
いつでも楽しいってのが

あるからね。

なんてったって、やっぱり前の監督
の息子さんが

今回、ジェイソン・ライトマンがや
ってるっていうので、

もちろんすばらしい作品を作って
いる監督で

アカデミー賞に何度も
ノミネートされてるんだけど

こうやって親子で引き継ぐっての
が、ものすごく

愛を感じますね、これは。

そして、もちろん昔の作品を見た方

車だったりとか、アイテムだったり
とか

懐かしいものがいっぱい出てくる
のね。

なんてったって、このテーマ曲よ。

これがかかってくると、ヒアウィー
カム!ゴーストバスターズ!って。

これがリモートで難しいところな
んだけどね。

でも、監督が言ったように、前回は
友情が

テーマだったんだけれども

今回は家族の絆を取り上げてるん
だけど、

なんてったって家族で、3代ぐらい、

おじいちゃんがゴーストバスター
ズだったというストーリーなので、

家族で楽しめる、家族で笑える、

そして、お化けなのに、栞里ちゃん
が目を

背けなければならないほど

怖いお化けじゃないじゃん。

それがまたいいところだなと思っ
てます。

私、まさか、ちょっと涙を
流してしまいました。

そしてエンドロールもちゃんと最
後まで見てくださいね。

もう公開中です。
続いてはミニシアターランキング

です。

≫心に残る珠玉の作品が満載、ミニ
シアターランキング。

≫どのジャンルにも属さない
独自のダンスで

43年もの間、人々を魅了し続けてき
たダンサー、田中泯さん。

≫2017年からおよそ2年間、3カ国

33カ所で披露してきた踊りを

犬童一心監督が映画化。
なぜ世界は

田中泯にひかれるのか。

彼の知られざる魅力に迫る映像体
験。

≫ヨーロピアン航空の
最新型航空機による

原因不明の墜落事故が発生。

≫ボイスレコーダー、
通称・ブラックボックスを開き

音声分析官が聞いたところ、

初めはテロのしわざかと思われた
のだが…

≫乗客が事故直前に残した留守番
電話の音声を聞いて、

ブラックボックスの音と
違うことが判明。

≫事故直前、本当は何が起きたのか

≫立ちはだかる航空機業界の闇。

大事故に隠された真相とは?

≫世界的指揮者のスポルクは

紛争中のイスラエルと
パレスチナから若者たちを集め

オーケストラを編成。
コンサートを開こうとしていた。

集まったのは、家族の反対や
軍の検問を乗り越えてきた

才能にあふれる音楽家たち。

そして始まった共同合宿。

わだかまりのあった彼らはぶつか
り合うことで心の壁を乗り越え

ようやく一つになっていった。

≫ところが、想像もしなかった事件
が起きる。

実話から生まれた感動作。

彼らを待ち受けていた衝撃の結末
とは。

≫平穏に暮らしていた父・智と娘の
楓。

そんなある日…

≫…と言った父がその翌朝、姿を消
した。

≫必死で父を捜す楓。

すると工事現場に父と同姓同名の
人物がいることを知る。

しかし、現れたのは…

≫父に成り済ました連続殺人犯だ
った。

≫父は、なぜ消えたのか?

≫父を捜し続ける娘がたどり着い
た驚がくの真実とは。

≫3歳で養子に出され、
アメリカに渡ったアントニオは

シングルマザーのキャシーと結婚。

キャシーの娘とも仲が良く、

貧しながらも幸せに暮らしていた。

そんなある日、買い物中に
キャシーの別れた

元夫である警察官と遭遇。

気まずい空気が流れる。

≫言いがかりのトラブルで
逮捕されてしまったアントニオ。

更に弁護士からは30年以上前、養子
になったときの

手続きの不備で、アントニオには
市民権がないことを知らされる。

≫家族の愛は偏見と法律に打ち勝
つことができるのか?

≫2045年の宇宙。
それぞれの目的で

集まった子供たちが

ステーションとすい星の衝突事故
に巻き込まれてしまう。

静止したネットワークの中で
子供たちが

AIと共に冒険する
SFアニメーション。

LiLiCo≫ミニシアターにもすてき
な作品がいっぱいそろっています

ね。

途中で私が紹介しました
「ブルー・バイユー」。

これはアメリカの国際養子問題の
制度の問題とかも

取り上げているので、もちろんそれ

大きなテーマには
なっているんだけれども、

だから見ていて、さまざまな国には
さまざまな問題があるんだなって、

もちろん、それも映画の中の
大きな一つの問題ではあるんだけ

れども

それよりも私の中では、こんなにも
強い絆で

つながっている家族、
愛にあふれていて

でもそこには社会の問題が壁とな
って、

愛しているからこそ、
悪い道に行ったりするのね。

何が正解で一体この家族、本当にみ
んなこの世界の中に

ハグして守ってあげたいという、
登場人物のバランスが

すごくよくて、みんなの立場になっ

いろいろ考えられるし、
何てったって、子役がね、

本当にね、たまらない、私こんなに2
022年、

涙腺爆発いたしまして

もうこうやって話しているだけで
目が潤んでしまうほどの感動作。

2月11日の公開になっています。

ぜひ御覧になってください。

≫今日は俳優にヨガ愛好家、
プロ雀士という

多彩な顔を持つアンジャッシュ児
嶋さん激推しの一冊。

≫実は、愛犬のネネちゃんなしでは
生きられないほど

犬好きな一面もある児嶋さん。

この本は、現役の獣医師たちが
薬膳的な視点から

栄養バランスを効率よく取り入れ
られるレシピを紹介。

例えば、太りにくい体質の
小型犬には

炭水化物を少し多めに。

認知症の発症率が高い
しば犬などの日本犬種は

青魚を取り入れましょうなど、犬種
ごとにアドバイス。

旬の食材を取り入れた
季節ごとのレシピも載っています。

そして、この本のレシピの特徴は
飼い主も一緒に食べられるという

こと。

以前、奥様に料理してもらい
ネネちゃんと同じメニューを

食べてみたという児嶋さん、この本
のオススメポイント、お願いします

児嶋≫ネネ、かわいいね。

これね、とにかく同じものを愛犬と
食べれるというところ、

一番オススメだよね、
テンション上がるでしょ。

旬の食材を使っているから栄養も
取れるし。

ぜひまねしてね。
写真撮ってインスタとかに上げて

ほしいです。

ぜひオススメです。

≫受賞会見当日に人力車で
会場入りしたことでも

注目された今村さん。

そんな遊び心あふれる今村さんに、

今回の賞金100万円の
使い道を伺うと…

今村≫そして自分が楽しめたら最
高やなと思ってます。

≫戦国時代の有岡城で次々と起こ
る4つの事件の

謎を解く史実に基づくミステリー。

≫主人公のサクマは問題を起こし
ては職を転々としていた。

今は自転車で荷物を配達する
メッセンジャーとして働いている。

しかし給料は歩合制で生活は不安
定だった。

真っ当に生きたいと願うサクマ。

だが、現実は何も変わらず、同じよ
うな毎日の繰り返し。

そんな日常に耐えきれなくなった
サクマはある日、

暴力事件を起こし転落していく。

社会から逸脱したサクマが
絶望の中で見つけた

生きる意味とは。

≫文学界のトリックスターの異名
を持つ宮内悠介さんが登場。

≫エンタメ作品と純文学、
両方を描く奇才として注目され

以降、SF作品を中心に幅広いジャン
ルの物語で

数々の文学賞を受賞してきた
実力派。

最新作は石川啄木や北原白秋とい
った

明治時代に実在した人物が登場す
るミステリー作品。

≫実在した芸術家たちが謎に挑む
青春ミステリー。

物語の舞台は、明治時代の終わり

隅田川沿いにある第一やまととい
う料理店。

そこには、詩人にして
後に医学者として名を馳せる

主人公の木下杢太郎。

更には、
北原白秋や石川啄木といった

後世に名を残す詩人や画家たちが
集まっていた。

その集いはパンの会と名付けられ

芸術について語り合う場となって
いた。

≫ある日、パンの会に参加する
一人が芸術とは関係ない

とある事件について語り始めた。

それは、近所の外交官の屋敷で
起こった凄惨な事件。

なんと生まれたばかりの赤ん坊の
命が

一緒に寝ている母親の横で
奪われたのだ。

話を聞いたパンの会のメンバーた
ちは、

各々、事件の真相を推理する。

事件の夜から行方が分からなくな
っている産婆が犯人ではないか。

最初に発見した、
外交官である主人が怪しいなど

思い思いの推理を巡らせる。

しかし、どの推理も決め手に欠け、
議論が尽きたころ…

≫…と言って偶然話を聞いていた
女中のあやのが登場、そして…

≫…と事件について語り始める。

あやのは外部から侵入した犯人説

第一発見者の主人の可能性を
論理的に否定。

そして事件の真相を解明してしま
う。

≫今作は、6つの事件が収録された
連作短編集ですが、

その見どころは史実とフィクショ
ンの融合。

登場人物たちが残した
資料や日記などから

史実が盛り込まれています。

そして、事件の現場となるのも
当時の東京に実際にあった名所。

例えば、今も御茶の水にあるニコラ
イ堂では刺殺事件が起こり、

浅草の展望台では、謎の墜落事故な

実在した場所で事件が起こるので

リアリティのある展開に。

それらの事件について
話しているのを

毎回、女中のあやのが耳にした情報
だけを頼りに

鋭い洞察力で事件を解決に導いて
いきます。

≫史実とフィクションが見事に融
合した傑作ミステリー小説です。

佐藤≫美羽ちゃん、
読んでみていかがでしたか。

≫純文学とエンタメ作品のいいと
こどりをしたような作品で、

明治時代ならではの情緒と

ミステリーとしての面白さが、すご
いいいバランスで

書かれているんですよ。

やっぱり誰もが知ってる歴史の
教科書で見たことある人たちが

同じ会合を開いて、同じ場所にいる
ということを

野村≫手頃な価格帯の
マイコンタイプの中でも

最高レベルのおいしさを目指し

厚さおよそ3mmの遠赤黒特厚釜を採
用。

お米の芯までふっくら炊き上げま
す。

更に人気の低温調理メニューも新
搭載。

レトルト食品の
温めにも対応しています。

佐藤≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

洗浄力抜群のシャワーヘッドです。

午後の「ブランチ」は?

≫驚きの洗浄力で毛穴がきれいに。

バービー≫じゃじゃーん、大人気の
シャワーヘッド

ナノフェミラスライト!

毛穴の奥まできれいにしてくれる
の。

いいですよ、いぶかしげ。
いいです、いいです。

≫そこで、その洗浄力を検証。

バービー≫油性ペンで書いちゃう
よーん。

見てのとおり、落ちません。

当ててみるよ!
ちょっとこするね。

≫いやいやいや、シャワーじゃ絶対
に落ちないですよ。

≫え、あ、にじんできた!

バービー≫こんな感じ。

≫これ、水だけですよね、何で。

バービー≫秘密はシャワーの泡に
含まれる

超極小の穴、ナノバブル。
この円を毛穴だとします。

そしてナノバブルの大きさは0.001
mm以下。

だから、毛穴にガンガン入り込んで

汚れをかき出してくれて、きれいに
なっちゃうっていうわけなの。

だから水だけで、ほら。

≫え、すごい、メーク落ちてる。

≫口紅も落ちてますし、アイメーク
も。

バービー≫でも、基本的にはクレン
ジングをしたほうが身のためよ。

≫クレンジングしてもメイク残り
って気になるので。

≫更に水分がしっかり浸透するこ
とによって

潤い肌も目指せるんです。

≫えー、1万円切ってる。
≫本当ですか?安い。

バービー≫切りましたね。

≫1年使ったら、元とれてるどころ
かお得ってことですか?

バービー≫そうよ。
≫え、買うでしょ。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事