ノンストップ!【小平奈緒&髙木美帆北京500mでエース対決▽団体パシュート】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【小平奈緒&髙木美帆北京500mでエース対決▽団体パシュート】[字][デ]

小平奈緒&髙木美帆が北京500mでエース対決▽団体パシュート五輪新記録▽ホッケー女子の挑戦▽小林陵侑ラージヒル

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 笠原
  2. セロリ
  3. 今日
  4. チョコ
  5. 週間
  6. オリンピック
  7. スピードスケート
  8. 本当
  9. パシュート
  10. 獲得
  11. 期待
  12. 今回
  13. 手作
  14. 日本
  15. 平昌オリンピック
  16. タイム
  17. 最後
  18. トマトジュース
  19. メダル
  20. ワールドカップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/13 23:14:31時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
濱口さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ

投稿してください
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
バレンタインに手作りチョコを

渡したことがある?ない?
また、本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫2月14日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日
日本時間の夜11時過ぎ

スピードスケート女子500mで

今大会2つ目の銀メダルに輝いた
高木美帆選手。

≫高木選手は
4年前の平昌オリンピック…。

≫スピードスケート
女子1000mで銅

1500mで銀
女子団体パシュートで

金メダルと金、銀、銅
全てのメダルを獲得し

夏、冬を通じて
日本女子史上初となる

快挙を成し遂げた。
そして高木美帆選手の勢いは

平昌オリンピック以降
更に加速。

オリンピックの翌年には
1500mで

世界新記録をマーク。

日本の絶対的エースへと
成長した高木選手が

今回のオリンピックで
挑戦したのが

5種目への挑戦。

≫一昨年の全日本
スピードスケート選手権では

女子500m、1000m
1500m、3000m

5000mの全5種目で
優勝しており

国内では敵なし。

北京オリンピックでも
500、1000、1500

3000
そして団体パシュートと

過酷なスケジュールをこなし
5種目に出場する

ナンバー1スケーターへの
挑戦が始まった。

その初陣は今月5日
最も距離が長い

3000mに出場し
6位入賞を果たすと

先週月曜日に行われた
2種目めの1500mでは…。

トップに0秒44差の2位。

2大会連続で銀メダルに輝いた。

そして昨日は個人3種目め

高木にとって新たな
チャレンジとなる種目500m。

氷の感触を入念に確認した
高木選手は

15組中の4組目。
日本勢の先陣を切って

スタート位置へ。

≫高木美帆、少しリードした。
10秒41。

素晴らしい入りになりました。

≫高木さんは
後半強いタイプです。

ここからです、ここから。

動きはいいです。

≫高木美帆、先にフィニッシュ。

37秒12だ。
≫きましたね!

素晴らしいタイムが
この第4組で出ました。

≫このタイムは後ろの組は
かなりプレッシャーになりますね。

≫ガッツポーズが飛び出す
自己ベストを記録。

この時点でトップに立った。
その後、どの選手も

高木選手が出した好タイムを
上回ることができず

緊張の時間が続く中…。

バックヤードでクールダウンを
しながら待つ高木選手。

そして13組目
前回、金メダリストの

小平奈緒選手が
スタート位置についた。

≫ちょっと厳しいですね。
≫小平、伸びてこない。

≫タイムが伸びなかった小平選手。

500mは17位に終わった。

≫そして続くスタート位置には
今シーズン初めて

ワールドカップを制した
アメリカの

エリン・ジャクソン選手。

≫高木選手より
わずか0秒08上回り

僅差でトップに立った。

そして最終組には
ソチオリンピックの銀メダリスト

ROC・
ロシアオリンピック委員会の

オリガ・ファトクリナ選手と
今シーズン世界ランキング5位の

ポーランド
ボイチック・アンジェリカ選手。

果たしてメダル獲得は…。

≫フィニッシュしました。

≫銀メダルが確定した瞬間は

握りしめた拳からの
跳び上がって喜ぶ歓喜の舞。

そして、慌てて荷物をまとめて
リンクへ。

今大会2度目
国旗をまとって会場を回り

高木スマイルを
爆発させていた。

≫高木美帆選手
500m銀メダル

おめでとうございます。
すごいですね。

興奮しましたね。
100分の1秒競う戦いですから

最後まで
ハラハラドキドキしながら。

ただ、決まった瞬間の
あの笑顔、喜び。

高木美帆さんは小さいころから
天才といわれてたんですよね。

スピードスケートの中でも
3000から500も

パシュートも
あと1000も残ってますけど

いっぱい出るって超人的なことで

連戦も続きますし
距離が短いの、速いのって

専門で、スピードスケートって
本当、その中で

いろいろ出る中で
ちゃんと合わせてきているのは

本当すごいと思いますが

見ましたかね、濱口さん。
≫大きな舞台で

自己ベストを出せるって
本当すごいですよね。

≫千里ちゃん。
≫本当このままどんどん

とってほしいですね。

期待しちゃう。

≫パシュートなんか予選で
オリンピック記録で

勝ち抜いてますしね。
1000も期待ですし。

≫自己ベストということに
関して言うと

今まで持っていた記録が
カルガリーってところで

出したんですけど
そこは高地リンク

標高が高いんですが

タイムが出やすい
気圧が低いので。

今回は低地リンクで
その時の自己ベストを

更新したということは
もう、かなり

力をつけているという。

≫上がってきてるってことですね。
≫いろんな種目出てるのも

高木選手にとっては
いいんじゃないかと

話す方もいらっしゃって
違う筋肉を刺激できる

ということだそうですが
見事、銀メダル獲得となりました。

今回のメダルで
すごい記録達成したんです。

獲得したオリンピックのメダルが

前回の平昌と合わせて
5つとなったんですが

これは柔道の谷亮子さんと並んで
日本女子個人の

最多メダル獲得者と
なったということです。

≫でもまだパシュートと
1000があるから

もしかしたら今回の北京で

上回るかもしれないと。
≫更新するかもしれないと。

≫スーパースターですね。
≫1000mと

団体パシュートが
まだ残っているんですが

1000mは
17日の木曜日に行われます。

そしてパシュートは
平昌オリンピックでは

金メダルに輝いていますが
このパシュート

一昨日、準々決勝に出場しました。
≫スピードスケート

女子団体パシュート。
最初のレースとなる準々決勝。

メンバーは
前回の平昌オリンピックで

金メダルを獲得した
高木美帆選手、姉の菜那選手

佐藤綾乃選手。
そして4年前はけがのため

仲間の戦いを客席で見ていた

押切美沙紀選手の4人。

女子団体パシュートは
1チーム3人で隊列を組み

400mのリンクを6周し
タイムを競う。

初戦に挑むのは
高木姉妹と佐藤選手の

平昌オリンピック金メダルチーム。

≫スタートした瞬間に見せたのは
日本のお家芸。

世界最高レベルの
一糸乱れぬ隊列で

タイムを
ぐんぐん伸ばしていくと…。

≫平昌オリンピックを
上回るハイペース。

≫たたき出したのは
何と、4年前に

日本チームが出した
オリンピックレコードを

更新する新記録。
見事、準々決勝を

トップで突破した。

≫明日行われる準決勝。

日本は1回戦4位のROC・
ロシアオリンピック委員会と

対戦する。

≫パシュートも期待ですけど

これまた、カナダ、オランダとか
強豪国。

予選でオリンピックレコード
塗り替えてますけど

まだ分からないんですよね。

≫ここから準決、決勝と
戦っていくわけですが

ただ本人たちも
オリンピック新記録出しても

課題が。
≫本当ですよね。

日本の女子のパシュート

ピッタリ、本当1人が
滑ってるんじゃないかって

前から見るとね。
シンクロ率半端ないですね。

≫ある要素が
勝利への鍵となりそうです。

高木美帆選手が
こう言ってるんですね。

後半をどう改善するか
チーム全体で

話し合って詰めていきたいと。
タイムの比較をご覧ください。

準々決勝で
滑った時なんですけども

日本と、わずか0.36秒の差で
2位だった

カナダのものを比べますと

全部で6周します。
1周ずつのラップを

比べてみますと
日本がカナダを上回っているのは

最初の2周だけなんです。

後半はカナダのほうが
いいラップを刻んできている

ということで後半いかに粘れるか。
≫専門的ですね。

後半の1周のタイムが。

≫ここが肝になってくるんじゃ
ないかということで。

≫パシュート、ゴールの瞬間
2画面になってね

先に入ったほうが勝ちですから。
パシュートって追い抜いて

トップ変わったりしますが
新しい競技だから

いろんな作戦、各国が立ててて
最近だと

入れ替わらないんですよね。
≫2年前にアメリカの男子が

やったんですけど。
≫男子って多いんだよね

入れ替わらないのが。
≫主流になっていて

後ろの人が押すんです。
≫前の人が風の抵抗受けてつらい。

後ろの人が押して
助けるみたいな。

いろんな作戦が
新しくできてきてるから。

後ろから押したりするんですよ。
あとは距離感が

ぶつかっちゃうとかもあるから。
≫あまり近すぎると

よほどきれいにシンクロしないと
足が絡んで転倒とかってことにも

つながるので
やっぱりそろってないと

あの押すという方法は
できないですし。

前回の平昌から今回
北京の4年間で

ガラッと変わった
スポーツなんです。

≫だって、100分の1秒とか

そういう争いですから
1人がするんとなっただけで

変わっちゃうから。
ハラハラドキドキですけど

でも、期待大ですよね。
≫日本、どうなるでしょうか。

準決勝と決勝は
明日15日火曜日に

行われる予定です。
金メダル獲得なるでしょうか。

注目です。

≫スキージャンプ
男子ラージヒル決勝で

見事、銀メダルを獲得した
小林陵侑選手。

昨日行われた
メダルセレモニーでは

今大会2つ目のメダルを
うれしそうに受け取る姿があった。

≫セレモニー後に語られたのは
自身の成長。

そこには、レジェンド
葛西紀明選手も認める

小林選手の進化を遂げた
ジャンプがあった。

一昨日迎えた、スキージャンプ
男子ラージヒル決勝。

小林陵侑選手の1本目。

≫解説も完璧だと絶賛する

142mのビッグジャンプで

トップに立った小林選手。

その後、2本目のジャンプで

ノルウェーの
マリウス・リンドビーク選手が

140mのジャンプを決め
暫定1位に。

大きな歓声が上がり
プレッシャーがかかる中

小林陵侑選手の2本目。

≫小林陵侑、2回目。

緑のラインの手前か。

ヒルサイズの手前の着地。
138m!

≫惜しくも金メダルには届かず
1位と僅差での銀メダルとなった。

しかし、そんな小林選手の
ジャンプを見た師匠の葛西選手は

確かな成長を感じたという。

≫2本目は追い風という
不利な状況で

踏み切りにも
少しミスがあったという。

それでも…。

≫普通ならもっと影響が出ても
おかしくない状況を

技術でカバーした
小林選手の138mのジャンプを

絶賛した。

≫そして昨日、小林選手は
自身のジャンプを振り返り…。

≫スケートリンクに向かって
礼をする選手たち。

戦いを終え、健闘をたたえ合い
抱き合い、涙。

≫全力で世界と戦った
スマイルジャパンの快進撃を

お伝えする。

≫予選リーグを1位で通過し
4度目のオリンピック出場で

初となる
決勝トーナメントに進出。

一昨日、準々決勝が行われ
激闘が繰り広げられた。

対戦相手は世界ランキング3位

前回の平昌オリンピックで
銅メダルを獲得した

フィンランド。試合開始早々
日本がペナルティーをとられて

1人少ない状況に。

≫ゲーム立ち上がり
先制はフィンランド。

≫先制点から追加点まで
およそ2分の間に奪われ

序盤から2点を追う
苦しい展開に。

しかし…。

≫20歳のフォワード
志賀紅音選手が

右サイドから鮮やかに
ゴールキーパーの股を抜く

シュートを決め、1点を返した。

その後も果敢に攻め続けた
スマイルジャパンだが

地力に勝るフィンランドの猛攻を
止めることができず

1対7で敗退。
日本中に勇気を与えてくれた

スマイルジャパンの
北京での挑戦は

悲願のメダル獲得とは
ならなかったものの

過去最高のベスト8となった。

試合後のインタビューで
語られたのは

世界と戦った確かな手応えと
未来へのバトン。

≫スピードスケート界の新星
森重航選手が快挙。

≫勝ってます、勝ってます。

≫森重先行、フィニッシュ!
森重が3位。森重が銅メダル。

≫一昨日、スピードスケート
男子500mで

21歳、現役大学生の
森重航選手が

オリンピック初出場で
銅メダルを獲得した。

この種目で日本勢のメダル獲得は

2010年の
バンクーバー大会以来12年ぶり。

更に今大会
日本男子スピードスケート

初の表彰台となった。

≫初出場のオリンピックを
楽しめたと

終始、笑顔で語った森重選手。

オリンピックの舞台で見た
景色とは。

森重選手は北海道別海町出身。

酪農家の家に8人きょうだいの
末っ子として生まれた。

小学2年生から
スピードスケートを始め

中学3年生で全国大会優勝。

しかし、高校に上がると
思うような成績が出せず

悩んだ時期も。

≫そんな森重選手の
転機となったのは…。

≫日本のトップスケーターの
一員として

ナショナルチームに招集され

共に練習をすることで刺激を受け
体力やメンタル面が

鍛えられたという。

去年10月に行われた
全日本スピードスケート

距離別選手権では

同じ500m代表の
新濱選手、村上選手を抑え

大会タイ記録で初優勝。

更に
去年12月のワールドカップでも

初優勝を果たし、勢いそのままに
オリンピックの舞台へ。

≫森重君いいと思います!
ここからですね、ここから。

≫ここから森重は
インに入っていく。

≫森重君、追えてますね。
≫動きはどうですか。

≫いい勝負ですね。

≫勝ってます、勝ってます!

≫森重、先行、フィニッシュ!

ここまでの3位だ。

≫最後の組を残して
メダル圏内3位につける

34秒49をマーク。
そして…。

≫立派な銅メダルです
よくやりました!

≫初めてのオリンピック。

≫森重選手、銅メダル
おめでとうございます。

男子もね、楽しかったですけど

楽しんだというね
会場のスタートとかも

ワクワクしたっていうのは
すごいですね、千里ちゃん。

≫ドンっていう音で
こっちも見てるだけでも

緊張しちゃうのに
あそこの場で楽しめてるのが

本当すごいなと思います。

≫ナショナルチームに入って
メンタルが

相当、鍛えられたんですね。
女子ホッケーも

これから楽しみですよね。

絶対強くなりますよね。
≫この思いは

つながりますね、未来に。
≫女子ホッケーも

初めて決勝トーナメント
出場ですから

また歴史の
新たな1ページを作ったことは

間違いないですけどね。
一昨日のスピードスケート

男子500m、森重選手が

銅メダルを獲得したんですが
トラック回る際のコーナリングが

きれいだと解説の方も
おっしゃっていましたが

こんな秘訣があるそうです。
ショートトラックの練習を

取り入れていた
ということなんです。

スピードスケートのトラックは
陸上競技と一緒で

1周400mですが
ショートトラックは

1周100mちょっと
ということで

同じ400m滑るにも
大体4周くらいですから

およそ4倍のコーナーを
経験することができる

ということで、コーナリングを
磨いたということです。

≫ショートトラックのコーナー
みんなすごいスピードだけど

あれで練習したおかげで
コーナーワークが

上達したというか
より速くなったんだ。

≫韓国なんかは
ショートトラックの練習場が

いっぱいあるので
韓国国内に。

なのでショートトラックの
練習をしていて

強くなって、そのまま
スピードスケートに

転身してという人が結構いるので
そういう方法を取り入れたのかな

という感じもしますけど。

≫高校生くらいの時に

ちょっと低迷したって
ご自身も言ってましたけど

いろいろな葛藤があって
各国の選手そこに合わせて

ピークを持っていくように
練習してきて

その中で結果が出るっていうのは
なかなかすごいことですよね。

≫森重選手が次に挑むのは

スピードスケート
男子の1000m。

フジテレビでは18日金曜日に
生中継でお伝えします。

若きニューヒーローは
果たしてどんな活躍を

見せてくれるでしょうか。

そして、ここからは
今日、日本人選手が出場する

注目の競技を見ていきます。

まずはスキージャンプ男子団体。
日の丸飛行隊がまた出てきます。

小林陵侑選手
もう金と銀とってますけど。

≫3つ目のメダル
期待しちゃいますよね。

≫とにかく

見るのが
楽しみでしょうがないです。

そして勢いに乗ってるカーリング
予選リーグ現在3勝1敗。

今日は中国と韓国と戦う。
≫カーリングも面白いですよね。

逆転に次ぐ逆転で

最後まで目が離せない。
ミラクルショット出るか。

≫今日は中国と韓国。
韓国が

この予選リーグ山場
最大の注目ポイントと言って

いいぐらいですから。
前回平昌では

準決勝で敗れている相手ですから

今回はぜひリベンジして
このあと進んでいただきたいなと

思います。
その他にも

いろいろ行われるんですが
「ノンストップ!」が

注目したのはスノーボード
女子ビッグエアですが

3人の選手が出場します。
23歳の鬼塚雅選手

二十歳の岩渕麗楽選手
そして、日本選手団最年少

17歳の

村瀬心椛選手の活躍が期待される
こちらの競技、こちら

3人全員メダル候補ですが

特に、下に書いてありますが
岩渕選手と村瀬選手は

今シーズン、2回だけ行われた
ワールドカップでそれぞれ

優勝して、注目されています。

≫今シーズン2回しかやってない
ワールドカップ

日本人が両方優勝してるんですね。
期待しちゃいます。

それでは
スノーボード・ビッグエアとは

どんな競技なのか

ワールドカップで見せた
2人のスーパートリックと

併せてご覧ください。
≫前回の平昌大会から

正式種目となった
スノーボード・ビッグエアは

急斜面を滑り降り
ジャンプ台から飛び出して

空中技を披露。
完成度や難度などで

得点を競う競技。
まずは

2回目のオリンピック出場となる
20歳の岩渕麗楽選手。

4歳でスノーボードを始めた
岩渕選手は父親の指導のもと

小学生になると頭角を現し
中学生でプロテストに合格。

早くから世界の舞台で

活躍してきた。
その完成度が高い空中技、エアで

メダルを期待された
平昌オリンピックだったが…。

≫勝負の大技を繰り出すも
着地に失敗し、結果は4位。

≫それから4年。
北京オリンピックの

金メダルを目指して
技を磨いてきた岩渕選手。

去年12月の
ワールドカップ第2戦では…。

時計回りで横に3回転半する大技

バックサイド1260を決めて

平昌オリンピックの金メダリスト
アンナ・ガッサー選手を抑え

見事優勝。メダル獲得に向け
順調なスタートを切った。

そして、もう1人
メダル争いで期待されるのが

17歳の女子高生
今回のオリンピック

日本代表最年少となる
村瀬心椛選手。

去年10月の
ワールドカップ開幕戦では…。

時計回りで
2回、軸をずらしながら

横に3回転する大技
バックサイド

ダブルコーク1080を決めて

初優勝を飾り
一躍注目を集める存在となった。

そんな彼女の夢は…。

≫村瀬選手の得意技の1つが
ワールドカップで決めた技より

更に回転を加える

バックサイド
ダブルコーク1260。

時計回りで
2回、軸をずらしながら

横に3回転半。
村瀬選手はこの大技を武器に

初めてのオリンピックに挑む。

≫だから、技はトップ狙える技を

持ってるからあとは着地だよね。

ちゃんと
降りてくれさえすればっていう。

楽しみですね。

≫インタビューの映像
ご覧いただきましたけど

岩渕選手、平昌の時16歳。
村瀬選手が現在17歳。

あんなしっかりしたことが
言えるんだなっていう。

≫16歳ぐらいって何だろうな
今日、買い食いしようかなとか…。

そんな感じですよね。
友達の家行こうかなみたいな。

あんな小さいころから
大会出たりしてるんですから。

≫4歳の映像とか…。
4歳でスノボやらせるの

親はドキドキしちゃうと
思うんですけど。

≫環境も大事ですよね。

≫とにかくすごいんですが
ちなみに17歳の村瀬選手が

メダルを獲得すれば

バンクーバーオリンピックで
銀メダルを獲得した

フィギュアスケートの
浅田真央選手の19歳を抜いて

冬のオリンピックの
日本女子

最年少メダリストになると。
≫そういう記録もかかってるんだ。

≫幼いころから
世界の1位を目指しているという。

≫怖いだろうな。あの斜面から

あんなおっきなジャンプ台飛んで。
見えないですからね。

≫正面もチカチカしてたじゃん。
やめてあげてって思うよね。

演出で、チカチカして。

≫1本、着地に込める思いを
楽しみに見ようと思いますが

もう1人の日本代表
鬼塚雅選手も

ワールドカップでの
優勝経験もありますから

表彰台独占なんて
あまり

期待しすぎるのもあれですけど。
≫でも3選手

頑張ってもらいたいですよね。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、ふたご座。

無駄遣いが増えそうな1週間です。

細かい出費まで
目を配るようにしましょう。

そして1位は
おとめ座のあなた。

思いがけない臨時収入がありそう。

財布を買い替えると
更に運気がアップします。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、いて座です。

空回りしてしまいそうな1週間。

相手に尽くすことを
意識してください。

そして1位は、おとめ座です。

自分の気持ちが
意中の人に通じる1週間。

身近な人が
好意を寄せてくれていることが

判明するかも。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、いて座のあなた。

体調や気分が不安定になりそう。

心を強く持つことが
体調維持の鍵になります。

そして1位は、てんびん座。

パワフルに動き回れる1週間。

多少の疲れは
吹き飛ばすことができそうです。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。

嫌な気持ちが
ついつい顔に出てしまいそう。

目上の人との関わりに
気をつけましょう。

そして1位は、しし座のあなた。

仕事へのモチベーションが
高まる1週間です。

プレッシャーも
味方につけることができそう!

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、いて座です。

自分の気持ちを抑え
ストレスを感じてしまいそう。

ただし火曜日は
大きなチャンスが巡ってくるかも。

11位は、濱口さんのみずがめ座。

もやもや悩んでしまう
1週間になりそう。

一度忘れようと割り切ると
開運しますよ。

8位は、さそり座。

運勢がコロコロ変化する
1週間です。

状況の変化に対応することを
意識してください。

5位は、設楽さんのおうし座。

人気運がアップする1週間です。

キラキラの絵文字を使うと
幸運が舞い込むかも。

4位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

周りから必要とされる1週間です。

財布の中を整理すると
開運しますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、てんびん座。

新しい縁に恵まれる
1週間になりそう。

愛想の良さを意識してみましょう。

2位は、しし座。

予想外の展開が
大きなハッピーにつながりそう。

楽しむ気持ちを大切にしましょう。

そして1位は、おとめ座。

プラス思考満開で
新しい自分を発見できそう。

洋服を買いに行くと
更に運気がアップします。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

≫今回のお題は
セロリ肉団子の煮込み。

セロリの風味が存分に味わえる
うまみたっぷりの一品。

あるもので味を引き締める
笠原流のトッピングも必見です。

今日は三上アナが代行します。
今日から、これが新定番。

笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さんは今週もお休みですので

大変申し訳ないんですが
私、三上が

担当させていただきます。
よろしくお願いします。

早速ですが、今日のお題は
セロリ肉団子の煮込みです。

今回のお料理のツボは
セロリの風味を楽しむべしです。

今日は具材のうまみが溶け出した

この時期にぴったりの
煮込み料理をご紹介致します。

セロリの風味を存分に生かした
笠原テクニックは必見です。

では早速作っていきましょう。
まずは肉ダネからです。

ボウルには
豚ひき肉が入っています。

ここにパン粉、牛乳

お塩、コショウ
そしてセロリの茎を

肉団子のところに
たっぷりと入れていきます。

≫セロリ、好き。
セロリは食感も香りも

栄養も。
≫お好きですか?

≫好き。嫌いなんですか?
≫いや好きです。

おいしいですよ。
セロリって

豚肉と相性が抜群なんだそうで

鶏肉も抜群なんだそうで
鶏ひき肉を使っても

おいしく出来上がると
笠原さん、おっしゃっていました。

ここで笠原さんから
言われたんですが

よく練ろと、この段階で。

≫練れじゃなくて練ろ。
≫練り練りしてくださいと。

≫いつも笠原さん
こういうの作る時に

割と、ねばっとするくらい
割と強くね。

≫笠原さん
これぐらいでいいですかね。

≫だめだ、もっとだと
思ってるかもしれないですけど。

≫もしかしたら
思ってるかもしれないです。

では、作りまして
このような大きさにしてください。

では具材を火にかけていきます。
フライパンに

サラダ油が熱してあります。
こちらにお野菜を入れますね。

タマネギ、ニンジン
エリンギ、今日は

こちらの3種類を入れていきます。
一遍に入れてしまって

塩を入れまして炒めていきます。

設楽さん、おうちでも
セロリ結構食べます?

≫食べます。
≫どんなふうにして食べますか?

≫一番簡単なのは
サラダ的にマヨネーズ付けたり

あとは炒めたりとか。
牛肉なんかと炒めるとか。

おいしいです。
≫千里さん、どうですか?

≫私ミートソースパスタを
作る時にセロリ入れたり。

コロッケにセロリ入れたり。

≫コロッケにセロリ?
≫間違えた。ハンバーグだ。

≫なかなかでも食べる機会
ないんですよね、セロリって。

≫私もあんまり
おうちで料理することは

ほとんどないです。
≫洋食に合うっていう

イメージありますけど。

≫今日、煮込み料理なんですが

このようにお野菜を
先に炒めることで

甘みをぐっと
引き出すことができるそうです。

全体に油が回りましたら

ここにお水を入れまして。

≫びしょびしょだ。

≫更にみりんを入れます。

ここに更に加えるのが
トマトジュースと、みそなんです。

それが笠原の極み!

トマトジュースとみそで
コクをアップすべし。

トマトジュースは
うまみが凝縮されていますから

だし汁を入れずにこれだけで
おいしく仕上がるんですね。

更に、みそも入れますので

風味もアップして
コクがプラスされます。

≫和だけどちょっと洋というかね。

≫ちょっと
笠原さんのお料理にしては

洋に近い感じがするなと。

≫トマト煮込み、出来上がりの
完成見たら

トマトだと思ったらみそと
みりんも入ってるんですね。

≫そのとおりです。
≫今、心が全然入ってなかった。

≫いっぱいいっぱいに
なってしまいまして

失礼致しました。
もうちょっと心を込めますね。

ここに肉団子を加えていきます。

この段階で、あくが出た場合は
あくを取り除いてください。

≫お野菜、1回油で炒めるって
ひと手間だけど

それがおいしくなるんでしょうね。
≫笠原さんがそう言ってました。

≫言われたとおりね。

別にそうですって言えばいいのに。
笠原さんがそう言ってました。

≫笠原さんのレシピなので
今日は忠実に

頑張っていこうと思います。
肉団子を加えましたら

アルミ箔でふたをして
弱火で10分ほど煮ていきます。

≫アルミ箔で
ふたのほうがいいんですか?

≫今日は笠原さん直伝
セロリ肉団子の煮込みを

作っています。
では、煮ている具材を

見ていきましょう。

ジャン!設楽さんどうでしょう?
≫煮込まれましたね。

≫おいしそうですよね。
では、ここに最後に

塩、コショウで

味を調えていきます。
今、塩をしまして

私、コショウ多めが好きなので

コショウは多めに失礼しますね。

≫笠原さん言ってました?
≫笠原さん、すみません

自分の独断で決めちゃいました。

≫笠原さんが言ったとおりに
してくださいよ。

≫そうでした…。
では、あっという間に

盛り付けていきます。
≫あっという間に?

≫あっという間じゃ
なかったですか?

体感は緊張で
あっという間だったんですけど。

≫途中、お知らせも
入りましたからね。

≫このように。
いい香りもしますよね。

盛り付けまして…。
完成!ではありません。

笠原さんのレシピですので
もうひと手間

加えたいと思います。

まず、ボウルに
バターが入っています。

やわらかくしています。
ここに、こちらの下ゆでしてある

セロリの葉っぱの部分を加えます。
それが笠原の極み!

セロリのダブル使いで
爽やかトッピングにすべし。

≫葉っぱの部分も無駄にしないと。
≫そうなんです。

しかも、葉っぱの部分のほうが

より香りが強いそうでして。
これを入れることによって

最後まで飽きずに
食べることができるそうです。

これ、本当に
たまらなくおいしいですよ。

笠原さん、トッピングのレシピ

18万レシピでしたっけ?

≫毎回、言うことが
訳分からないから

分かんないですけど
いっぱいありますよね。

≫本当に
どれもおいしいんですよね。

≫笠原さんのこういうの
本当にいつもおいしい。

ちょっと足すやつ。
≫こちらを最後に

肉団子にのせます。
≫これ、ちょっとつけながら

食べるというか。
≫はい。

って、笠原さんは言ってました。

これでセロリ肉団子の煮込みの
完成です!

皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫これを溶かすというよりも

つけて食べるって感じ?

≫まず、つけずに
食べていただいても

いいかもしれません。
≫むずいな…つけて食べちゃおう。

おいしい。

これ、うまっ。
セロリがいい!

≫いい働きをしてますよね。

≫セロリ、ちょっと嫌いな人は
今日作らないほうが

いいと思いますけど。
めちゃくちゃうまいですね。

≫すごい、セロリのさっぱり感が。
いい。

≫何か、北欧に旅行した時に
食べるみたいな。

≫笠原さんにしては
洋風な感じがしませんか。

≫でも、おいしい。
みそとトマトジュース

合いますね。
≫この煮汁には、鶏肉を

そのまま入れても非常においしく
召し上がることができると。

濱口さん、いかがですか?

≫セロリバターが
更にまろやかになって

すごいおいしい!
≫トッピングも必須ですよね。

千里さんいかがでしょう?

≫これ野菜も
すごいおいしく食べられますね。

トマトジュースとみそで。

≫これ、他の野菜も
いいかもしれないですね。

タケノコとか。
≫お好みで入れていただけたらと

思います。

では本日のおさらいを
していきましょう。

豚ひき肉に
パン粉、牛乳、塩、コショウ

セロリの茎を加えて混ぜ合わせ
ひと口大に丸めます。

フライパンにサラダ油を熱し
タマネギ、ニンジン、エリンギ

塩を加えて炒め
更にお水、みりん

トマトジュース、みそを加え
ひと煮立ちさせます。

肉団子を加えてふたをし
10分ほど煮たら

塩、コショウで味を調えます。

仕上げにバターと
下ゆでしたセロリの葉を

混ぜ合わせた
トッピングをのせたら完成です。

では、本日の笠原の極みは
こちらです。

トマトジュースとみそで
コクをアップすべし。

セロリのダブル使いで
爽やかトッピングにすべしでした。

皆さんもぜひ作ってみてください。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」3月号の
147ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行いたいと
思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

本日のテーマは

バレンタインに手作りチョコを
渡したことが…ある?ない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫今日2月14日

バレンタインデーですもんね。
当日。

みんな、あります?手作り。
≫私、あります。高校生のころ

当時、ブラウニーっていうのが

チョコブラウニーがはやってて
友達3人ぐらいと

うちに来て焼きました。
≫それは、3人で

みんなにとかってこと?
≫違います、全員本命。

ブラウニーを渡すって
本命しかいないですから!

義理だったら、チョコレート
溶かしてあげますよ。

でも本命はブラウニーとか。
≫青春ですね。

≫青春でした。

でも作ってる時も
青春してるなって思いながら

作ってました。
≫いいですね、それはね。

うれし恥ずかし
バレンタインデー事件簿

いきましょう。
埼玉県の28歳の女性の方から

いただきました
ありがとうございます。

小学生の時
初めてバレンタインチョコを

作りました。
放課後、チョコを

自転車のかごに入れて
相手を待っていたんですが

何とカラスがやってきて
自転車のかごから

チョコをくわえて
持って行ってしまいました。

悔しくて泣いてしまったのが
今では、いい思い出です。

こんあことあります?
カラスが手作りチョコを

持っていっちゃう。
≫でも、トンビがハンバーガーを

とってったりすることもあるから
地方によっては。

衝撃やろね。
≫渡せないっていう

運命だったのかもしれない
ここまでくるとね。

だって自転車のかごに入れて
まだかなって思ってたら

カーカーって

えー!って。嘘…。
こんなことあります?

ショックすぎますよね。
カラスが持ってっちゃって。

≫こういう時は
この手作りチョコは

あげられないですけど

何かあげる予定だった
っていうのは、本人に

伝えるんですかね。
≫小学生の時だから

ショックすぎて

伝えられない…。
≫伝えられたほうも

ビックリするよね
カラスが持って行ったんですよ

って言われて
はあ…って。

≫まかり間違って、このカラスが
その彼に届けてくれたら…。

≫いいカラスだ!ってならない。
≫続いて東京都の方。

中学生のバレンタインデー
放課後、げた箱を開けると

チョコが入っていました。
友人に冷やかされるのが

恥ずかしかったので靴の中に隠し

そのまま履き替えて下校。

途中、何となく
嫌な予感はしていましたが

帰宅時にはチョコレートが溶けて
漏れ出し

靴の中は何とチョコまみれに。
初めてもらったチョコレートは

食べることができませんでした。
≫えー!

恥ずかしいとかありますよね。
もらったことを

みんなに言えないとか。
≫設楽さんも

恥ずかしかったですか?
≫いや…どのくらいの

年齢かにもよりますよね。
小学校とかですかね。

≫この方は中学生ですね。
≫中学生だったら

もらった、イエーイ!とか。
小学生だったら

恥ずかしかったかもしれない。
でも靴の中にチョコごとはいて…。

≫やっぱり冷やかされるからね。

≫でも、足ごとなめるか

靴ごとなめるか。
でも濱口さんなんか

げた箱に入ってた
くちじゃないですか?

≫入ってなくて
周りの子がどんどん入っていって

男子グループから
どんどんモテたやつが

抜けていくみたいな。

靴箱、次、机の中。

座って、さりげなく触るみたいな。
何もない、みたいな。

≫この日はドキドキしますもんね。
≫それが女子にも伝わってました。

そわそわしてるな、男子みたいな。

≫それは格好悪い。

続いて、神奈川県の30歳の方。

高校時代、好きな先輩の
好みのチョコを

手作りで渡したくて
先輩の友達に

いろいろ聞き込みしたところ
チョコが嫌いだということが発覚。

好きな食べ物は
そばということを調べ上げ

生まれて初めてそば打ちに挑戦。

手作りそばを渡しました。
めちゃめちゃポカンとされました。

いや、バレンタインデーに
そば打ったんですけど

えっ?ってなりますよね。

≫好きなもの渡すっていう
儀式じゃないですよね。

チョコを渡すという。

≫調べ上げてくれたんだって
うれしいところもありますけど

何でそば?ってなりますよね。

≫では視聴者投票の結果
出たようですので

見ていきましょう。

バレンタインに手作りチョコを
渡したことが…ある?ない?

≫結構やっぱあるんですね。
手作りで。

≫千葉県の方。
バレンタインチョコなど

学生時代
もらったことない私ですが

もしかしたらもらえるかも
恥ずかしくて

なかなか
渡すことができないのかなど

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事