ネタパレ【キャラネタSP!ひょと子&ロバート山本のスーパーエキストラ今川さん】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネタパレ【キャラネタSP!ひょと子&ロバート山本のスーパーエキストラ今川さん】[字]

めるる爆笑トムブラウン・相席山添・ランジャタイ・ジェラードン・ゾフィー・そいつどいつ▽ほしのディスコ×ぽんぽこ

おしらせ
「北京オリンピック スピードスケート男子1000m」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
「笑い」を愛する俳優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストに、今見ていただきたいネタを劇場支配人達とともに鑑賞する番組『ネタパレ』。今回は生見愛瑠をゲストに迎え、大人気・大林ひょと子のオジンオズボーン篠宮暁、ゾフィー、そいつどいつ、ランジャタイ、ロバートの山本博、ジェラードンらがインパクトのあるキャラネタを繰り広げる。ぽんぽこ×ほしのディスコの“激サムシティクラブ”、
番組内容2
トム・ブラウン×PLUS Unison.による“ボイスパフォーマンス”など、レアな音ネタコラボも見逃せない!生見が“続きがみたくなったキャラ”に選ぶ芸人は誰か!?
出演者
【MC】
南原清隆、陣内智則、増田貴久(NEWS) 

【パネラーゲスト】
バカリズム 

【VTRゲスト】
生見愛瑠 

【ネタパレード】
ジェラードン、篠宮暁(オジンオズボーン)、そいつどいつ、ゾフィー、トム・ブラウン×PLUS Unison.、ぽんぽこ×ほしのディスコ(パーパー)、山添寛(相席スタート)、山本博(ロバート)、ランジャタイ 
※五十音順
スタッフ
【演出監修・P】
木月洋介 
【チーフプロデューサー】
情野誠人 
【ゼネラルプロデューサー】
赤池洋文 
【演出】
登内翼斗 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. サイトウ
  2. 佐野
  3. 先生
  4. 布川
  5. OK
  6. 市川
  7. 音楽
  8. 篠宮
  9. 女性
  10. 高木
  11. 被害者
  12. お願い
  13. ボイスパーカッション
  14. 伊藤
  15. 最後
  16. 松本
  17. 上上
  18. 上田
  19. タンタカ
  20. 男性

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/18 23:18:35時点 Amazon調べ-詳細)

(ブザー)

(南原)こよいは 発掘キャラネタ祭り。

お客さまは
生見 愛瑠さまでございます。

よろしくお願いします。

めるる 2回目ですけども。

仲のいい芸人さんとか
いるんですか?

(生見)そうなんですよ。
あと 最近だと…。

あ~ そうなんだ。
はい 仲良く…。

これから こちらのステージで
9組の芸人さんたちが

強烈なキャラクターに扮して
ネタを披露してくださいます。

トップバッター…。

よし。
(女性)せ~の。

♬(女性たちと布川の
『ルパン三世のテーマ』の歌声)

あ~ やっぱり アカペラグル-プに入って
一週間じゃ 難しいっすね。

あれっ?
リーダーは まだですか?

ボイパの個人練習してるらしいよ。

そうなんすね。

≪♬(ボイスパーカッション)
(布川)あっ。

何の音だ?
♬(ボイスパーカッション)

あっ!
♬(ボイスパーカッション)

♬(ボイスパーカッション)
(すするような音)

(布川)
ラーメン食ってるみたいな音

…で おなじみの ぽっくんさん。
♬(ボイスパーカッション)

(すするような音)
(みちお)俺のボイパは天下一品!

ラーメンだけに。
ラーメンだけにっすね。

はい じゃあ 新しい曲やるよ。
(布川)新しい曲っすか?

ヌノマンは
取りあえず 俺たちのアカペラを

その目で しっかり
♬「ブンブン パッ」

♬「ブンブン パッ」
聞きます!

ワン ツー スリー。

(女性たち)♬「パッ パッ パララ
パッパッパッパッ パラッパ」

(布川)『残酷な天使のテーゼ』だ!
カッコイイっすね!

♬(ボイスパーカッション)
(すするような音)

(布川)ラーメンみたいな音っすね。

♬(ボイスパーカッション)
(すするような音)

これ よく見たら…。

つけ麺 食ってますよ!
つけ汁に つけてますね!

(みちお)はい ストップ ストップ。
みんな ちゃんとやろう。

俺たちの本気をヌノマンに
しっかり見せてあげ…。

♬「ブンブン パッ!」
(布川)♬「ブンブン パッ!」

見ます。

(女性)ワン ツー スリー。

♬(女性たちの歌声)
(みちお)♬「タンタカ タンタカ…」

♬「タンタン タンタカ タンタン…」
(すするような音)

♬「タンタン タンタカ タンタン麺」
(すするような音)

(布川)タンタカ タンタン麺!?
タンタカ タンタン麺 食ってますよ。

♬「タンタカ タンタン麺」
(すするような音)

♬(ボイスパーカッション)

(布川)麺 食い過ぎて
眠くなってるよ。

実際 食ってないのに。

♬(ボイスパーカッション)
(いびき)

(布川)いびきかいてる!

いびパだ! いびパ!

♬(女性たちの歌声)

無呼吸なってる!
太ってるから。

大丈夫っすか?

(呼吸する音)
(布川)お父さんが よくなるやつ。

♬「トゥートゥー
トゥートゥトゥ トゥトゥ…」

(布川)トランペットみたいな音のやつ。
技術ですね これは。

♬「トゥートゥートゥートゥトゥ
トゥッ トゥッ トゥル…」

プ~。
(布川)へ こいた! へ!

ボイペ!
(布川)ペ!

ニュースが分かる!
今日のテーマは こちらです。

SDGsということなんですが。

サイトウさん
こちら 分かりますかね?

分からないです。
(上田)はい。 それでは こちら

分かりやすく
解説していきましょう。

(サイトウ)お願いします。

SDGsというのはですね

世界で決めた目標なんですね。

つまりですね
世界で目標を決めて

そこに向かって頑張っていこう
というのが SDGsなんですね。

例えば 貧乏で困ってる人を
なくそうなどといった目標が

掲げられています。
ここまでは分かりましたかね?

はい 分かりました。
(上田)では より分かりやすく

解説していきましょう。
(サイトウ)お願いします。

貧乏というのはですね…。
(サイトウ)あっ 上上さん。

お金を全然 持っていないこと。
(サイトウ)上上さん 上上さん…!

例えばですね…。
(サイトウ)上上さん 上上さん!

はい。
(サイトウ)あの 貧乏は分かります。

えっ。
(サイトウ)貧乏はさすがに分かります。

あっ 貧乏 分かるんですか。
(サイトウ)はい。

SDGsは…。
(サイトウ)SDGsは分かんないです。

SDGsは分かんなくて貧乏が分かる。
(サイトウ)分かります。

あっ じゃあ 全部違うわ これ。
(サイトウ)えっ?

(上田)すいません。
テーマ変えさせてください。

ごめんなさい! すいません。

はい…。

今日のテーマは こちらです。

NFTということなんですが
サイトウさん これ 分かりますかね。

分からないです。
(上田)よかったです。 それでは

こちら 分かりやすく
解説していきたいと思います。

NFTというのはですね
非代替性トークンのことなんですね。

例えば ブロックチェーンで

代替不可能なデジタルアセットを作る
などが 可能なんですね。

サイトウさん これは分かりますよね。
(サイトウ)いや 全然 分かんないです。

(上田)うっ…。
(サイトウ)全然 分かんないです。

全然 分かんないっすか?
(サイトウ)はい。

何が分かんないっすか?
(サイトウ)全部 分かんない…。

全部 分かんないんすか?
(サイトウ)はい。

全部 分かんないのは
もう そっちに責任あると思う。

とにかく分かんないんですよ。
(上田)はい。

ちょ 上上さん 上上さん。

じゃあ
今日のテーマは こちらです。

貿易摩擦ということなんですが
サイトウさん これ分かりますかね。

分からないです。
(上田)でしょうね。 それでは

分かりやすく
解説していきたいと思います。

摩擦というのは…。
(サイトウ)おい! ちょいちょい…!

おい! これは 分かる。
(上田)もう何が分かんないのか

分かんなくなっちゃった!
分かりやすくし過ぎて

もう 何が 分かんないのか
分かんなくなっちゃった!

摩擦 分かるの?
(サイトウ)摩擦は 分かります。

貿易は?
(サイトウ)分かります。

貿易摩擦は?
(サイトウ)分かんないんです。

何で 貿易分かって 摩擦分かって
貿易摩擦 分かんないんだ。

頭 悪いな!
(サイトウ)上上さん! 生放送。

は~い。

(佐野)ありがとうございました。

え~ では
リハーサル以上になります。

二日間のお笑いフェス
皆さん よろしくお願いします。

で 最後にですね

有名な芸人さんを
数多く育ててきたっていう

大御所演出家の方が
おみえになってますので

ご挨拶だけ お願いします。

では どうぞ。

初めまして。
(市川)どうも。

(松本)
演出家の 南 百合子さんです。

え~ リハーサルで 皆さんのネタ
見させてもろたけど

全然 駄目。

いい? お笑いにしろ 何にしろ
板の上に立ったら みんな一緒。

芝居人。 ねっ。

まずね だらだらしてて
覇気がない。

「はい どうも~
よろしくお願いします」

ちゃうよ。
もっと こう しんを通して。

「どうも よろしくお願いします!」
これや。

それですか。
(市川)これ。

もう 発声が できてない。
そんなんじゃ 伝わらない。

らしいです 皆さん はい。
(市川)あと

女の子の3人組おったやろ。
(松本)あ~ ぼる塾ですか はい。

何か やっとったな。
「まあね」 「は~い」

違うよ。
発声が 全然できてない。

もっと こう…。

「まあね!」 「はい!」 これや。

(松本)ウケますか? それ。
(市川)伝わってない。

そうですか。
(市川)外国人みたいな子おったな。

Everybodyですか?
めっちゃ日本人ですよ。

リズムで 何か やっとったな。
(松本)TikTok バズってますよ。

あれも ちゃうよ。
もっと こう…。

♬「ワ・タ・シは
あなたのこと ずっと~」

触ってみい。

♬「スッキ・スッキ・スッキスキス」

「タンタンタン」

♬「クリティカルヒット~!!」
これや。

(松本)
リズム ぐちゃぐちゃですけど。

あと あんた
何か変な顔で やっとったな。

顔芸ですよ。
(市川)真面目に やれ! 失礼。

真面目にやってます。
(市川)ふざけるな。

あと あんた おかっぱの眼鏡の子。

ひょっこりはん。
(市川)「はい ひょっこりはん」

ちゃうよ。
「はい ひょっこりは~ん!」

それ あんま変わってないっすね。
(市川)これは あんま変わらんよ。

あと あんた あんた あんた。

おばたのお兄さん。
(市川)「ま~きの」 ちゃうねん。

「まきの~!!」

(松本)物まねですから。
(市川)これや。

あんたも ちゃうな。
(松本)ZAZY。

「なんそれ!」 ちゃうよ。

「なんだ それは~!」

めちゃくちゃです。
(市川)これや。

あと 最後に
そいつどいついうの おったよな。

彼らね 完璧。
(松本)よかった。

(佐野)ありがとうございました。

(拍手)

え~ 皆さん ご卒業
おめでとうございます。

宇宙飛行士の本郷まもるです。

人類にはですね
先人たちが残した

偉大な言葉が
たくさんありますよね。

「それでも 地球は動いている」
これは ガリレオの言葉です。

「地球は青かった」

これは 宇宙飛行士
ガガーリンの言葉ですよね。

男性を喜ばせる 「さしすせそ」
ってのが あるんですよ。

これは 僕が よく行く
五反田のキャバクラの

ホナミちゃんの言葉です。

「さすが」 「知らなかった」

「すご~い」 「センスある~」
「そうなんだ」

この「さしすせそ」を
使うことによって

どんな男性でも喜んでしまう
という魔法の言葉です。

今日 僕が
これから社会に出る皆さんに

お伝えしたいこと
それは その逆です。

女性を喜ばせる
「はひふへほ」です。

この「はひふへほ」を
デートの途中で使うことによって

相手を その気にさせる。 これも
偉大な言葉だと思っています。

まずは 「は」
「働き過ぎじゃない?」

女性はですね 男がやりがちな

俺 忙しいアピールに
もう うんざりしています。

なので まずは 女性の忙しさを
気遣う一言 「働き過ぎじゃない?」

続いて 2つ目 「ひ」

「火鍋 好き?」

日本人女性の およそ9割が
火鍋の話になると冗舌になります。

なので 会話の主導権は
相手に渡して

懐に入り込みましょう。

続いてがですね 女性の話を
聞いているときに使える

万能な相づち 「ふ」

「普通に ヤバくない?」

愚痴 悪口 自慢話
何にでも対応できます。 はい。

そして デートも
終盤にさしかかったところで

使えるのが 「へ」

「ヘアオイル 何使ってんの?
マジ いい匂いだね

あ~ マジ いい匂い」です。

ヘアオイルが
とても いい香りがすることと

そのヘアオイルを選んだセンスを
褒めてあげましょう。

「働き過ぎじゃない?」
「火鍋 好き?」

「普通に ヤバくない?」

「ヘアオイル 何使ってんの?
えっ マジ いい匂いなんだけど

え~ マジ いい匂い」

つまり
心配 火鍋 同調 尊敬なんですね。

そして 最後が 「ほ」

「ほな 行こか」

これを使って ぜひ 皆さんは
おのおの 好きなところへ

行ってください。
ご清聴ありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。

(男性)続いては 脱勢田大臣の
謝罪会見になります。

現場から
中継が つながっております。

オッパイ こんな…。

先生 もう始まってます。
もう回っております 先生。

えっ! あっ…。

う… 嘘でした。

お願いします 先生。

国民… みんな こんにちは。

脱勢田ゲバ五郎でございます。

皆さま 先日
2月の… 18日?

1月10日です 先生。
(国崎)1月…。

1月… ごめんなさい。
1月10日に 私 あの…。

全裸で スクーターを ちょっと
乗り回しておったところ

フライデーされまして。
でも あの私有地だった。

私有地だったよね?
(伊藤)公道です 先生。

公道でございます。

公道でございます。

公道で…
あの ちょっと まあ 速度。

私 国… 守る立場ですから。

速度は ちゃんと守ったってね。

超えておりました 先生。
10キロほど超えておりました。

何て?
(伊藤)10キロほど超えておりました。

(伊藤)
10キロほど超えておりました。

じゅ じゅ… 10キロほど。
(伊藤)10キロです 先生。

えっ 何て 何て?
(伊藤)先生 お願いします。

謝罪の途中です。
お願いします 先生。

先生 会見の途中です 先生。

先生。

ごめんなさい。 10キロほど…。

そこで ちょっと 池に
飛び込んでしまいまして。

そこで ライギョに かまれて。

いわば 私も
被害者でございますね。

被害者ではございません。

被害者でございます。
被害者では…。

被害者ではございません。
(国崎)はい。

被害者ではございません 先生。

被害者ではございません。

被害者ではございません。
(国崎)分かりました。

(伊藤)被害者ではございません。

被害者ではございません。
すいません はい。

それでも ちゃんと お金を渡して
解決したんでね。

逃げました 先生。
(国崎)はい。

先生 その場から逃げました。
(国崎)はい。

その場から。
(伊藤)先生は 逃げております。

その場から 何ですか?
(伊藤)逃げました。

はい ごめんなさい。
逃げてしまいました。

皆さま 私 まことに…
すいませんでした はい。

(佐野)ありがとうございました。
めるるさん いかがでしたか?

ホント 面白くて…。

うまいですもんね。

バカリズムさん いかがですか?

いや だから
すごいと思って これ。

いけるね。

♬(音楽)

(歓声)

どうも ありがとう。

じゃあ ここで
メンバー紹介したいと思います。

ボーカルのプリン。

どうも!
(歓声)

ギターのソエジー。
(歓声)

そして 僕が カタギです。
(歓声)

いや~ 初めて来たぜ 徳島!

(歓声)

プリンはさ 初めての徳島 どう?

んとね 空気も奇麗だし

ご飯も おいしいし
徳島なだけに

得しました。 ハハハ…。

ねえ 意外と うまいね。

フフフ…。

うん じゃあ 徳島とかけまして
ソエジーと とく。

(ほしの)謎かけ?
(高木)イン。

(ほしの)その心は?
(高木)どちらも

4文字でしょう。 フフフ…。

座布団ありますかね?

今日 調子いいですけど。
(高木)イン。

盛り上がってきたところで
次の曲 いきましょう。

映画のテーマソングにも
なりました。

僕たち
激サムシティクラブの代表曲です。

(ほしの)えっと ヤバい。

ちょっと 曲名 度忘れしちゃった。

(高木)も~ カタギったら
あれですよ あれ。

(ほしの)何だっけ。
(高木)赤い酸っぱい実。

それ アセロラね。
(高木)フフフ…。

違うから。 違う 違う。

中華料理屋で 絶対頼むやつ。

ニラレバね それじゃないんだよね。
うん 違う 違う。

えっとね。
(高木)あれだ!

♬「チャララ~ララ
チャラララララ~」

チャルメラじゃないのよ。
(高木)フフフ…。

(鼻の鳴る音)

思い出した! 思い出した。

『勿忘』だ。

『勿忘』だけに忘れんな。

♬(音楽)

(高木・ほしの)
♬「春の風を待つ あの花のように」

(高木・ほしの)
♬「君という光があるのなら」

♬「巡り 巡る 運命を超えて」

♬「咲かせるさ 愛の花を」

♬「花束を」

♬(音楽)

(佐野)ありがとうございました。

(男性)それでは 参ります。
シーン21 喫茶店のシーン

用意 スタート。

ハァ…。

ごめん 遅くなって。

話って 何?

この写真に一緒に写ってる女 誰?

いや だから これ
大学のサークルの友達のさ…。

言い訳 ぶっこいてんじゃねえよ。
最低。

ユミコ!

(男性)何だよ。

(男性)はい OK!
喫茶店のシーン 以上になります。

(女性)ありがとうございました。
お疲れさまです。

すいません。
めっちゃ かけちゃいました。

結構 かけたね。
ヤバい ホントに。

びしゃびしゃ。

あざっす。

(佐野)ありがとうございました。

♬(音楽)

(男性)ゲキオモロゲイニン会社所属
マネマネマネー。

(2人)どうも~。
マネマネマネーです。

(西本)こよいも皆さんを
物まねの世界に

いざなっちゃいま…。
(2人)ショータイム!

われわれは 物まねの数が
1, 000個あります。

その中から
よりすぐられた物まねを

皆さんに
お届けしたいと思います。

それでは 早速 いっちゃいま…。

(2人)ショータイム!

まずは あの
みんな大好きなキャラクター。

くまのプーさん。

「はちみつ 一緒に食べよう」

(2人)OK!

(かみちぃ)さあ 続いても
大人気キャラクター

目玉のおやじ。
(西本)「おい 鬼太郎」

(2人)OK!

さあ 続いては
スーパースター 木村 拓哉。

「ちょ ちょ… ちょ 待てよ!」

(2人)OK!

(かみちぃ)さあ 続いては
大人気モデル ROLA。

「ROLAだよ」

(2人)OK!
(かみちぃ)ここで ダンスタイム!

♬「ドンツタンツ ドンツタ
ドンツタンツドン…」

はい。
(2人)OK!

(西本)さあ 続いては
ちょっと変わった物まねいこうか。

(西本)猫!
(かみちぃ)「ニャオン」

(2人)OK!

続いては 羊。

「マァァ」
(2人)OK!

ここで ダンスタイム。

♬「ドゥスタス ドゥスタス
ドゥスタス ドゥスタス…」

OK! ワンモアタイム。

♬「ドンツタンツ ドンツタ
ドンツタンツドン」

♬「ドンツタンツ ドンツタンツ
ドンツタンツドン…」

(2人)OK!

さあ 次は 最後
最後は この人 お母さん。

OK みんな これが 最後だ!

いくぞ いくぞ いくぞ!

「ご飯 できたよ」

(2人)OK!

(西本)また どこかで
お会いしまショータイム。

(2人)
どうも ありがとうございました。

(佐野)ありがとうございました。

(篠宮)
♬「右かな? 左かな? 正解は…」

(篠宮)♬「正解は…」

(佐野)毎回 手を替え品を替え
様々なお面を出すも…。

(篠宮)♬「と見せかけて…」

♬「ニトリ」

(佐野)幾多の苦難を乗り越え
こよい ひょと子が放つ お面は?

(佐野)右なのか? それとも…。

(篠宮)ひょっとこク~イズ!

♬(音楽)

(篠宮)♬「ひょっとこの口は
どっちに曲がってる?」

♬「正解は 神のみぞ知る」

♬「右かな? 左かな?」

♬「正解は…」

♬「左!」

♬(音楽)

(♬『オリーブの首飾り』)

(篠宮)♬「左!」

そうやろな。

(篠宮)
♬「キュウ キュウ 給水タイム」

♬「喉が少し渇いたので
お茶を飲ませていただきます」

♬「うっ うっ うっ うっ…」
右から飲んでるね。

(篠宮)♬「左!」

帰るところも面白い。

(篠宮)♬「マツケンチャンス
マツケンチャンス」

♬「ほぼ 右確定
マツケンチャンス」

♬「右 右 右ケンサンバ」

♬「右 右 右ケンサンバ」

♬「左!」

(佐野)ありがとうございました。

めるるさん
いかがでしたでしょうか?

最後の…。

素晴らしいですよね。
(佐野)増田さん いかがですか?

最後 振りかぶってお母さんなんか
ようしないですけど。

1組 決めていただきましょう。

(佐野)おめでとうございます。
大林ひょと子さんです。

(佐野)「今日は
自己紹介させて下さい」と…。

知らないもんな。

♬(音楽)

♬(テンポの速い音楽)

(篠宮)♬「三十路」

三十路なんだ。
そうなんだ。

♬(音楽)

♬(テンポの速い音楽)

(篠宮)♬「見張り」

特技っていうの? 見張りなんだ。

(佐野)できるんすか? 見張り。

(佐野)おっ 「おわり」と。

(バカリズム)それは ♬「ダッダッダッダ」で
やった方が よかった。

(佐野)これ ♬「ダッダッダッダ」
あってもいい。

♬(テンポの速い音楽)

(佐野)録音してません。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事