超無敵クラス▽青春ラストチャンス~花の異種格闘技”花いけバトル”全国大会に密着[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超無敵クラス▽青春ラストチャンス~花の異種格闘技”花いけバトル”全国大会に密着[字]

即興5分で巨大花を作る”花いけバトル”で全国2冠狙う最強JKペアに密着!!最後の大会で大波乱が…奇跡の快進撃なるか!?▽竹内涼真vs山内の生け花戦争勃発

出演者
▽MC
かまいたち、指原莉乃

▽ゲスト
竹内涼真、長濱ねる

▽超無敵クラス
安斉星来、石川翔鈴、井手上漠、海老野心、おじゃす、川端結愛、国本梨紗、権隨玲、齊藤なぎさ、翔、章子いく、髙橋快空、ひまひま、広瀬まのか、吉田莉桜 ほか

▽ナレーター
下野紘
番組内容
制限時間5分!2人1組のリレー形式で巨大生け花を完成させる…花の異種格闘技”花いけバトル”!!全国2冠目指す仲良しJKペアの最後大会に密着!!▽大会予選は受験の前日…生徒会長りん&博学ほのかの最強ペアを大ピンチが襲う!!ありえないミス連発で予選敗退の危機に…6年間の友情の集大成!!奇跡の快進撃なるか!?竹内涼真も感動!!衝撃のラストは必見!!▽かまいたち山内が竹内涼真にライバル心むき出し!!即興花いけバトル勃発!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川端
  2. スタジオ
  3. 頑張
  4. ゴング
  5. 山内
  6. 作品
  7. 秒前
  8. レディー
  9. 枝物
  10. お願い
  11. 濱家
  12. バトル
  13. 次鋒
  14. 得意
  15. 得点
  16. イメージ
  17. スタート
  18. 花物
  19. 技術
  20. 指原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,091
(2022/02/22 23:39:07時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

(指原) すごくない!?

<…が!>

≪3・2・1!≫

うわ~! すごい!
(長濱) マジ!?

<大人たちが忘れかけた
何かが そこに>

『超無敵クラス』!

今夜も 超無敵な10代だった
お2人に

お越しいただいております。

お願いします。
(拍手)

この番組
見ていただいたことあります?

(竹内) すごいよくて。

そうなんですよ。
載せていただいたんすね。

彼らの…。

思い出します。

入ってない!?

(一同) うわ~!
カッコいい!

どこがやねん!
(笑い)

<あることに 学生生活の
全てをささげる高校生の

最後の大会に密着>

<3年間の努力は
報われるのか?>

<そこには
大人たちが忘れている…>

<調査に向かったのは…>

(川端) おはようございます
ゆめぽてです!

<今回は 大阪城の すぐ近く

開校134年
中高一貫の女子校…>

<そこに ある大会で…>

<…と?>

どういうこと? お寺です。

こんにちは。

(川端) こんにちは
お願いします。

(川端) お寺ってなったら…。

(川端) 賢そうやから。

<校舎は お寺の敷地内に>

<彼女たちの…>

(川端) お邪魔します。

(りんさん) 生け花です。

<花を生ける世界で
高校生ナンバーワンを決める

全国大会>

<華道や
フラワーアレンジメントを学ぶ高校生が

そのジャンルを飛び越え
技術や作品を競い合う>

<全国への出場は
かなわなかったが

リベンジに燃え 出場した

3年生 りんちゃん
ほのかちゃんペアは…>

<見事…>

<そんな2人の武器は…>

聞いたことあります。

(川端)
枝に 名前とかあるんですか!?

(川端)
100種類以上!? すごい!

<さらに りんちゃんは…>

<りんちゃんの
リーダーシップと

ほのかちゃんの
圧倒的な花の知識で

花いけバトル 優勝候補の一角>

<日本一を目指す…>

<すると!>

<イメージを覆す…>

<手に 汗 握る…>

自分で…。

そこ やってんだ。

僕は…。

待って! ステキ過ぎ!

(川端) 完璧過ぎる!

今は 週1で…。

≪ウソです!≫
≪ウソつけ!≫

(山内) 似ては ない。

<まずは 基礎練から>

<華道には 大きく3つの生け方>

<そして…>

(川端) 美術館で あるような。

(川端) お~! すごい!

<3つ目が…>

(川端) すごい!

<ここには ある意外な道具が>

<そんな 手法の違いはあれど

美しいとされる
基本的な生け方は 同じで…>

<生け花は…>

<メリハリをつけ
立体的に生けて行く>

ここら辺も ちゃんと…。

<しかし 繊細な技術だけでは
花いけバトルは勝てない>

(川端) 私で これぐらいですよ。

<しかも…>

(川端) これが…。

<花いけバトルは

ステージ両脇に配置された
枝物や 花物など…>

<しかも 驚くべきことに…>

<技術と表現力だけでなく…>

(川端) 走るの!?

≪レディー ゴー!≫

(川端)
まず 2人とも 大きいやつ。

<流木や枝で 土台が組めたら…>

≪1分経過!≫

(川端) 走ってる 走ってる!

<ほとんど 形にならないまま

間もなく 半分>

<彩りを加える 葉物と花物>

<瞬時に…>

(川端) ガッポガッポ 持って行く。

≪3分経過! 残り2分≫

(川端) もう 半分経過 頑張れ!

<華道の基礎を生かしながら
次々と…>

(川端) 一本一本…。

≪4分経過! 残り1分≫

≪残り15秒!≫

≪10・9・8・7・6

5・4・3・2・1≫

≪終了です!≫

(山内) ダメか!?

えっ!?

(川端)
横に置くって 思わへんかった。

<インパクトを残す作品に>

<満遍なく生けるのではなく

茂っている所や あえて
隙間のある場所をつくることで

メリハリや 奥行きを出し
加点の対象に>

(りんさん) 枝物とかが
個人的に得意だと思ってるので。

<一方 ほのかちゃんは…>

(川端) すごい!

(ほのかさん) ふわふわした感じに
やるのが得意です。

(川端)
めっちゃかわいらしい感じ。

<はかなく 繊細な印象に>

<花いけバトルは…>

<ある種目の合計点で競う>

<それが…>

<試されるのは 息の合った
2人のコンビネーション>

<先鋒が つくった世界観を

次鋒が いかに理解し
仕上げるかが鍵となる>

<まずは 先鋒の りんちゃんが
作品の方向性を固める>

<いかに 早く形にし
バトンタッチできるか>

<器は 2人で1つ>

≪1分経過≫

<得意の枝物 イメージは
すぐに湧いて来る>

<その上に
次鋒の ほのかちゃんが

彩りの花物を
加えて行くのだが…>

≪2分30秒経過≫

<仕上げの時間が短くなる>

(スタジオ:山内)
イメージ 湧いてるの? あれで。

<りんちゃんがつくった
土台のイメージに

ほのかちゃんが
得意の花物で 色と表情を>

≪4分経過! 残り1分≫

≪10・9・8・7・6

5・4・3・2・1≫

≪終了!≫

(拍手)

(川端) めっちゃダイナミック。

<そんな 息ぴったりの2人は…>

(川端) 中学から 一緒に ずっと。

<中学校の…>

<ほとんど 毎日
一緒に 花を生けている>

<そして 花いけバトルで
チームに>

(川端) ステキ!

私も…。

<しかし…>

<2人に異変が>

≪8・7・6・5

4・3・2…≫

<さらに…>

≪ここ 器の中じゃ
ないじゃないですか≫

<実は 彼女たち…>

(りんさん) 分からん! もう!

(りんさん) 大丈夫 大丈夫。

≪はい レディー!≫
≪お願いします≫

<その後
受験勉強と両立しながら

大会ギリギリまで
調整を続けた2人>

お願いします。
≪ゴー!≫

(川端) 頑張れ!

(川端) すごい!

≪残り15秒!≫

≪5・4・3・2・1≫

≪終了!≫

ありがとうございました。
(拍手)

めっちゃキレイ!

<今 できる…>

(ほのかさん) ヤバい!
(りんさん) ガチ泣きやん!

(川端) 頑張れ! 行けるよ!

<花生けJK>

大人になると
忘れるじゃないですか。

がむしゃらな感じ 忘れたりね。

あんなふうに…。

確かにね。

そうね! 見てたら
ちょっと 興味 出て来るよな。

なぎさ どうやった?

(齊藤) 本当に…。

(齊藤)
こういう気持ちなんだろうなって。

(笑い)

<会場は 香川県高松市>

(3人) お~!
(川端) 頑張れ!

<上位5チームは決勝へ>

<6 7 8位は
敗者復活戦で勝ち上がれば

決勝へ進める>

≪レディー!≫
(ゴング)

<まずは 各校の先鋒戦>

<狙いのものを
確保できなければ

プランの変更を余儀なくされる>

≪15秒前!≫

≪5・4・3・2・1!≫

(ゴング)

(スタジオ:長濱) すごい。

<作品の完成度はもちろん…>

<その得点は?>

<この点数が
今大会の基準となる>

<その後も 全国の予選を
勝ち抜いた11校が

華道 フラワーアレンジメントなどの
垣根を越えて

表現力と技術を見せて行く>

≪これは 今 赤いタオルが
出てまいりました≫

<そして…>

(スタジオ:濱家) りんちゃん 頑張れ!

≪それでは まいりましょう≫

≪レディー!≫
(ゴング)

<まずは 個人戦
りんちゃん 得意の枝物で

ダイナミックな作品を生け
好スタートを狙う>

(スタジオ:濱家) 頑張れ!

(スタジオ:指原) 頑張れ 頑張れ!

(川端) 頑張れ!

(川端) 周り 見てなかったけど…。

≪10秒前! 8・7・6

5・4・3・2・1!≫
(スタジオ:濱家) 台の上 拭いて!

(ゴング)

<スタート直後
巧みに立ち上げた枝物>

<この枝が
作品に 奥行きを持たせ

密集する花との
メリハリを生んでいる>

<りんちゃんは 白コーナー>

<得点は?>

<日本一を目指す相愛高校だが

予選当落線上 8位からのスタート>

<その訳が…>

(スタジオ:濱家) 10点 でかいなぁ。

<いつも冷静な りんちゃんの
らしくないミス>

<次鋒 ほのかちゃんで
巻き返せるか?>

<次鋒も つわものぞろい>

<日頃の練習で培った
表現力と技術>

<さらに 高校生らしいアイデアを
5分間に ぶつけて行く>

<得点は 拮抗>

<決勝に進むには

次鋒の ほのかちゃん
240点台は狙いたい>

≪レディー!≫

(ゴング)

≪スタートしてまいりました≫

<全国大会に向け

苦手な枝物とも
逃げずに向き合って来た>

頑張れ!

<そして
ほのかちゃん 得意の花物へ>

(スタジオ:濱家) 頑張れ!

≪1分前!≫

(スタジオ:山内) 1分前!

≪30秒前!≫

≪5・4・3・2・1≫

(ゴング)

うわ~!

<枝を多く使った
広がりのある作品>

<審査員は どう評価するか?>

<現在 予選通過ギリギリの8位>

<ほのかちゃんの得点は?>

≪221ポイント!≫

≪減点は ございませんでした≫

<枝物を ふんだんに使った…>

<独創性に やや欠けると
評価されてしまったか?>

<他校の
つまずきで 順位は上げたが

予選敗退ラインとは わずか4点差>

(スタジオ:指原)
気持ちが引っ張られちゃいそう。

<チーム戦>

<大会ギリギリまで
試行錯誤していた この種目で

巻き返し 決勝進出なるか!?>

≪レディー!≫
(ゴング)

≪スタートいたしました≫

<りんちゃんは…>

<それを流木で押さえて…>

<…が!>

(山内) 危ない 危ない!

<りんちゃん>

<…が!>

≪ふらっと来た!≫

≪大丈夫!
まだ スタッフ 触ってない≫

≪ここで 何とか バランスを
立て直して行きたいところ≫

≪立て直すことができる!
諦めない!≫

≪さぁ 竹を外して…≫

≪2分30秒経過≫

<目標のバトンタッチ時間を
経過>

<バトンタッチは 3分までに
しなければならないルール>

≪終了 10秒前!≫

≪8・7・6・5・4…≫

頑張れ!

<りんちゃんが組もうとした
竹を使った土台>

<そのイメージは分かっている>

<しかし ほのかちゃんには
りんちゃんのように…>

<すると
ほのかちゃんは…>

<残りは48秒>

(国本) え~!

<考えている時間はない>

≪ユリの花を
手に取り 戻ってまいりました≫

≪10秒前!≫

≪8・7・6・5

4・3・2・1≫

(ゴング)

≪55秒で仕上げた

見事な
リカバリーであったと思います≫

<とても
納得の行くものではなかった>

<ここで負ければ

もう
2人で 花を生けることはない>

<いつも引っ張って来た
りんちゃんが

全国大会で…>

<そして…>

<予選途中段階で

相愛高校 相愛凜佳は
7位と当落線上>

≪第1位は!?≫

<その後も 決勝トーナメント進出の
5チームまでには入れず>

<6 7 8位に 滑り込むのを
祈るしかない>

≪それでは 発表いたします≫

≪6位は!?≫

≪続きまして 7位!≫

≪相愛高等学校でございます≫

(山内) よかった!

<そのチャレンジ精神が
評価され

敗者復活戦に滑り込み!>

<ここから
彼女たちの本領発揮!>

<吹っ切れたかのように
りんちゃんは豪快さと

ほのかちゃんは
繊細さを取り戻し>

<驚くほど
彼女たちを成長させる>

<勝てば 最後に もう1回…>

(スタジオ:広瀬) 頑張れ!

(長濱) マジ!?

(山内) 最高得点! すげぇ!
すごいですね!

<決勝戦は 先鋒と次鋒が
それぞれ ひと作品ずつ生け

その得点の合計で 勝敗が決まる>

≪相愛高等学校 相愛凜佳

こなかりん つじいほのか!≫

(2人) お願いします。

<対戦相手の土浦第一高校は

独創的な発想で
勝ち上がって来た

怖いもの知らずの…>

<正真正銘 最後の戦い>

<有終の美を飾れるか!?>

≪それでは まいりましょう≫

≪レディー!≫

(ゴング)

≪スタートしてまいりました≫

≪向かって左側が
赤コーナー 土浦第一高等学校≫

<決勝のステージでも

りんちゃんの枝使いが光る>

<一方

土浦第一は 竹を器にする
奇抜なアイデアで勝負する>

<壮大な枝物の りんちゃんと

奇抜な竹の 土浦第一>

<残り40秒!
貪欲に 花を取りに行く>

≪30秒前!≫

あっ!

≪バランスよく立った!≫

≪しっかり立ちました!≫
≪15秒前!≫

≪10秒前!≫

≪8・7・6・5

4・3・2・1≫

(ゴング)

≪先鋒戦 終了!≫

(スタジオ:国本) めっちゃハイレベル。
(スタジオ:指原) どうなんだろう!?

<竹を器に見立て

見事なバランスで構成した
土浦第一>

<一方 圧巻の枝使いで

スケールの大きい作品を仕上げた
りんちゃん>

≪263ポイント!≫

≪10ポイント差でございました
作品点 表現点 出ました≫

<あとは ほのかちゃんが
挽回するしかない>

≪139対121という
結果でございました≫

見れないよね。
見てるほうもなぁ。

≪得点差10ポイント≫

≪レディー!≫
(ゴング)

≪スタートしてまいりました≫

(スタジオ:山内) あ~!
(スタジオ:濱家) あんなことあるんや。

(山内) 何すんだよ!
(吉田) ヤバっ!

≪桜が登場します≫

≪のこぎりで
切り込みを入れて行きます≫

<相手 1年生は…>

<ほのかちゃんは
花を生き生きと見せる…>

<真逆のスタイルでの戦い>

≪狙ったものを取って
戻って行きます≫

(スタジオ:山内) 頑張れ!

≪30秒前!≫

≪3年生コンビ 相愛凜佳≫

≪最後の「花いけ」となります≫

≪ここで
アンスリウムを生けて行く≫

≪今度は どうするのか?≫

≪15秒前!≫
≪残り時間 15秒となりました≫

≪10秒前!≫

≪ここで 勝負が決まる!
高校生 花いけバトル!≫

(ゴング)

(スタジオ:長濱) すごい!

(スタジオ:指原) すげぇ!
(スタジオ:濱家) すごいね。

(スタジオ:国本) うわ~ 近くで。

≪今 得点が

集計されているさなかです≫

≪もう少し お待ちください≫

<ほのかちゃんが 11点以上の
差をつけて勝つしか

日本一への道はない>

≪それでは 次鋒戦のスコアの

集計がまとまったようですので

発表を
させていただきたいと思います≫

<ほのかちゃんが 11点以上の
差をつけて勝つしか

日本一への道はない>

<ラストチャンスの結末は!?>

≪優勝は

土浦第一高等学校 雪月風花≫

≪もとじまゆう せきひじりの
お2人が

見事 第5回大会を制しました≫

≪雪月風花のお2人でした
おめでとうございました!≫

(スタジオ:長濱) すごい!

≪なお…≫

≪優勝おめでとう!の
土浦第一高等学校 雪月風花≫

≪そして 頑張りました!
しかしながら あと一歩 及ばず

相愛高等学校
相愛凜佳 準優勝でした≫

<彼女たちの…>

(りんさん) その ひと言。

(りんさん) ハハハハ!

あんなふうに…。

確かにね。

危ない 危ない。

キレたらアカンけどな。

(山内) ルールが
ちょっと分かんないですけど…。

ダメやろ!

<そして…>

<対戦相手は?>

山内さんです お願いします。

ただ…。

(山内)絶対に負けないと思います。
何で?

いるって!

それでは まいりましょう。

(ゴング)

お願いします。
お願いします。

(ゴング)

お願いします。
お願いします。

≪減点 減点!≫

流木 使うんや! いきなり。

すごい!

≪おしゃれ!≫

すごい すごい すごい!

(笑い)

うまい! すごい。

≪切った!≫

1分間!?

うわ~ 難しい。

お互い 大胆な作品。

≪頑張れ!≫

(笑い)

難しいよ!

山内さんも ダイナミックな…。

5秒前!
うわ~ きつい!

無理だわ。

判断力とか…。

使いますね! すごい。

<渾身の ふた作品>

それでは
平間先生 判定を お願いします。

イェ~イ!
ありがとうございます!

(平間さん)
いい作品だなと感じました。

すごい面白いね。

かまれたら終わり ゾンビが
まん延する終末世界で

生存者たちが
生き残りを懸けて戦う

ゾンビサバイバルドラマが
パワーアップして帰って来ます。

逃げ場のない極限状態で
むき出しになる人間ドラマは

女性でも楽しめる
内容になっています。

私が演じた亜希という女性が

ゾンビの世界で変わって行く姿も
注目してください。

<次週!>

<しかし!>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事