ダウンタウンDX★アイドル集結!お宝映像&嫉妬恋愛…松本伊代浅香唯AKB[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★アイドル集結!お宝映像&嫉妬恋愛…松本伊代浅香唯AKB[字][デ]

★AKB48VS早見優&国生&伊代&浅香唯!アイドル水泳大会前夜の秘め事!?★元AKB48高橋みなみと元モー娘。矢口真里メンバー内の待遇格差と嫉妬を赤裸々に激白

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
浅香唯
岡田奈々(AKB48)
国生さゆり
高橋みなみ
早見優
松本伊代
向井地美音(AKB48)
矢口真里
番組内容
★松本伊代のお宝映像!泳げないのにアイドル水泳大会?まさかの決勝で衝撃の結末★早見優にスキャンダル発覚!写真週刊誌のお願いにドン引き★浅香唯に盗撮?盗聴?暗号?アイドルの恋愛事情を赤裸々に告白★高橋みなみが暴露!大所帯アイドルグループの悲劇★矢口真里が大号泣!モンスターアイドルの悪ふざけと裏切り★AKB48向井地の歌詞がダサい発言にダウンタウンも冷や汗★国生さゆりは人気歌番組での失敗映像を大公開!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 浅香
  2. 矢口
  3. ホント
  4. 高橋
  5. 当時
  6. 松本
  7. 伊代
  8. 写真
  9. 早見
  10. 岡田
  11. 国生
  12. 拍手
  13. AKB
  14. 歌詞
  15. 結構
  16. 大変
  17. デビュー
  18. 間違
  19. アイドル
  20. 浜田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,058
(2022/02/24 23:39:46時点 Amazon調べ-詳細)

(浜田)
それでは早速まいりましょう。
まずは こちらのコーナーから!

♬~

(拍手)

まずは人気アイドルの歴史を
VTRに収めておりますんで

どうぞ ご覧ください。

<今夜は歴代の
人気アイドルたちが集結!>

<まずは彼女たちのデビューを
たどっていきま~す!>

<時を遡る事1980年

彼女の登場と共に
アイドル歌手の

新時代は始まった>

<松田聖子が
レコードデビュー>

<若い女性の間では…>

<…などアイドル歌手が
続々デビュー>

<…と呼ばれた>

<同じ年 大阪では…>

<そう!浜田 松本も…>

<…が出演。
アイドル歌手が

出演する
人気シリーズとなった>

<同時期 夕方の…>

<…など 数々の
人気アイドルが誕生>

<番組を見ようと この時間…>

<…と言われている>

<そんな『夕やけニャンニャン』が
終わる

87年 大阪の夕方では

『4時ですよ~だ』が
スタート!>

俺らは関係ないやんか!

(松本)僕はですね
ダウンタウンの松本です。

[ モノマネ ]こんばんは 田村…。

また こんなとこ
チョイスするかな。

<関西では伝説的人気を誇り
番組を見ようと…>

<…と言われている>

<しかし90年代に入ると
人気歌番組が次々に終了し…>

<そんな中 98年

オーディション番組から
突如 現れた

アイドルグループが
一躍 脚光を浴びる>

<メンバーの…>

<そして2005年 会いに
行けるアイドルとして

AKB48が活動開始!>

<48グループの初代
総監督を務めたのが…>

<そして…>

<今や国民的アイドルグループに
成長した>

<今回は そんなアイドルたちの
お宝映像とともに

デビュー秘話や恋愛事情を

とことん ぶっちゃけて
もらいま~す>

まあ 色んなね
お宝映像も あるみたいなんで

そんなん見ながら
当時を振り返っていただこう

ということでございます。
はい わかりました。

やっぱ こう ず~っと こう

顔の張りが
ちょっと変わってきましたね。
(笑い)

我々が手の届かないところ
目の届かないところ…。

はい この方です。どうも~。

は~い こんにちは
クリス松村です。

声 ガラガラやないか!
そこ行きたい!行きたいけど。

アイドルのことだったら
わたくしに お任せくださいませ。

そうですよね。
もうね すごい秘密とかね

すごいね話を わたくし
秘めておりますので。

そうですか。
今日はよろしくお願いしま~す。
お願いします。

さあ まず
最初のお宝映像こちら!

ということで
ちょっとVTRご覧ください。

<国生さゆりさん…>

<その歌い出しに注目>

おいおいおいおい!おい!

へ…下手~!

ふざけてんな!

ちょっと外しすぎやろ。
<聴いてみましょう>

アカン アカン。そのまま行ってる。
そのまま行ってる。

いやだってもう行くしかないよな
もう そのまま行ってる 行ってる。

<国生さん…>

戻ってない 戻ってない。
(拍手)

ちょっと!国生さん
どうしたん?

違う…。
♪~ 私のハアァ~ト!

いうてるやん。
似てる!

結果発ぴょお~みたいなってる。
(笑いと拍手)

えらい上からいってもうてるやん。
ホントは どうしたら…。

え~と…。

♪~ 私のハ…!
一緒やん。

違う違う もっと低かったはず。

違うんですよ これ
1拍しかないんですよ。

皆さん アイドルの曲って
4小節とか8小節あって

こう歩いてきて こうやって
始まるじゃないですか。

ああ ああ。
でもこれ 一番 最初に…。

♪~ あなたの
って…。

出るんですよ。1拍 置いて。
それで今みたいに

転がしの…なんていうの

スピーカーみたいなの
頂けなくて

すごく遠く…。
あと まあ客の歓声とかね。

はい。それで分からなくなって
外してったんですよ。

すごいですね。

(笑いと拍手)

歌詞は知ってるけど
新曲かな これ みたいな。

でも生放送はね 絶対に
ハプニングあるんですよ。

優ちゃん あったの?
私も『ベストテン』のときに

『夏色のナンシー』が
ランクインして…。

突然 久米 宏さんが「今週の
第7位」ダダダ…って始まって

そのとき まだ楽屋にいて
ちょうど そのとき

松田聖子さんと楽屋
ご一緒してて 聖子さんが…。

…ってモニターを見て言って
え?マズイマズイ!って

衣装を急いで着せていただいて
で 何回も久米 宏さんが

「今週の第7位『夏色のナンシー』」
ダーダーって。

何回か回って。
ミラードアが
回転3回ぐらいして やっと。

なんか ちょっと覚えてる。はい。
もう でも出てったんだけど

口紅は塗ってないから
片手に持って

サンダルも引っかけたまんまで
で なんか堀ちえみちゃんに

履かせてもらったのを覚えてる。
靴を?

で 歌はもうボロボロで
あんなもんじゃないですよ。

♪~ 恋かな イエ~ス!

みたいな感じで…。
あ そう。

私も『ベストテン』のときに
これハプニングでは

ないんですけども ミラーゲートの
後ろで待ってるときに

私 小泉今日子さんと一緒に
出させてもらう時があって

そのとき急に小泉さんが…。

って言って 靴を脱いで
本気の背比べをしようと

されていたので 私も靴を脱いで
そこで一緒に背比べをして

ほんのちょっと小泉さんが
高かったっていう…

小泉さんが「勝った」
みたいな感じで。

悪いこと言うてるな~!

私としては でもホント
喜ばしいことだったんですけど。

中森さんとも
何かあったって聞いてますけど。
私 あの…『ベストテン』で

寺尾 聰さんの
真っ赤なイス。

これな。
特別なやつね。

はい。私 ず~っと
座りたかったんですけど

ちょっと まことしやかに
囁かれていた これは

寺尾さんしか座っちゃ
いけないっていう

ちょっと都市伝説
みたいなのが あったので

座れなかったんです。ずっと。
で…。

ずっと座りたいよね~なんて
みんなで こう言ってたら

中森明菜さんが…。

誰がモノマネせえ言うてんねん!
モノマネ入れてくな!

ホントにこんな感じ。「ちょっと
ぐらい いいんじゃない」

っていう感じで。
似てる 似てる。

言ってくださったので
もう今しかないと思って。

座ったんや。
座りました。

なんや!それ。
(浅香)でも。

他のイスよりも ちょっと
深く沈むような感じで。

そうなんや。
もう嬉しくて嬉しくて。

なるほどね。
っていう思い出が。

矢口さん なんか ありますか?
私やっぱり感動した
ことで言うと

ダウンタウンさんと共演できた
だけでも感動なんですけど

昔々…。

あ~ なんか『HEY!HEY!HEY!』で
やってたね。

あったんですよ。で 福田明日香が
銀杏とかって言われて

焼き銀杏ってよく言ってましたね。
(矢口)そうです そうです。

で 私も ついに
付けてもらえたんですよ。

松本さんに。覚えてますか?
覚えてない。

俺は覚えてる。
え?ホントですか!?あの…。

(笑いと拍手)

ちっちゃかった。
サイズがね。

ちっちゃいから。
サイズが あの

ちょうどピンと押したら
パカッと開くみたいな…。

そうなんです。

ダウンタウンさん 好きな
アイドルとか いたんですか?

当時。
あっ どうですか?浜田さん。

当時は俺は だから
桜田淳子に始まって。

へえ~。

だから百恵ちゃん派と
淳子ちゃん派になって…。

へえ~。

学生服は あれ何?カンコーと
どっちかに契約したら

百恵ちゃんの下敷きもらえるか。
淳子ちゃんの下敷きもらえるか。

あと『中一コース』『中三コース』
とか ほら 本があってね。

あくどい癒着があったんやと
思いますよ。

(笑いと拍手)

さあ 伊代ちゃん なんか
思い出ありますか?

はい 私もハプニングですけど

今となってはトラウマにも
近い感じですけど…。

で 結構 常に もう
レコーディングもしてて…。

早いね。
早いんです。

新曲 終わりました。

生放送で歌います…みたいな
感じが結構あったりとかして

その時に もう どうしても
歌詞が覚えられない曲が

1曲だけあって
『TVの国からキラキラ』って

曲があるんですけど。
はい なんか覚えてます。

覚えてます?はい。
あれが覚えれなかったんですか?

あれ すごい 歌詞が
糸井重里さんなんですけど

すっごいキラキラ キラキラ
ばっかり出てくるんですよ。

キラキラ よく
言ってましたね。確かに。

で キラキラの前に
すごくキャッチなコピーが。

例えば
「わたしの瞳 キラキラ」とか

「なんとかなんとかキラキラ」。

もう歌ってるうちに
次はなんだっけ?えっと

次はなんだっけ?って どんどん
分かんなくなってきちゃって

そいで結局一番 最後は…。

って歌わなきゃ
いけないところを…。

って歌っちゃった
ことがあって もう…。

まあ ちょっと…。

というか。

なんかね ちょっとチクッと。
実際のVTRご覧ください。

<松本伊代さん…>

<レコード発売5日前に
出演した歌番組で

歌詞を間違えまくる
伊代さんがこちら>

間違えまくってる?

ええやん。

おいおいおい!

めちゃめちゃや!
え?え!?

<♪~ あなたの歌も
メチャクチャ~な…>

あれ とっさに言ってんの?もう。
作ってるやん!

ある意味
天才じゃないですか。

元々あった…。

それが ちょっと こっち側に
なってしまったっていう。

ごっちゃになっちゃって。

(笑いと拍手)

浜田さん!浜田さ~ん!ちょっと
いいですか?わたくしから。

はい どうぞ。
ちょっとね
伊代さんの曲に関して。

このあとの歌の『オトナじゃ
ないの』も糸井さんですよね。

あ~
そうです そうです。
あの「かけちゃうぞ ピーピピピ」

あれ 私たちの方が
恥ずかしかったんですよ あの歌。

ハハハハ!
なんか そんなんあったなあ。

ねっ そんなのもありますけど
やっぱ伊代さんって言えば

実は『流れ星が好き』
っていう歌があって。

これ 尾崎亜美さんが
作ってるんですよ。

『時に愛は』から始まっての
路線なんですけども。

このね 歌の時に…。

(クリス)…っていう部分が
あるんですけど

「ん」っていうのが
すごく高音なんですね。

そこで歌えないっていうことが
あって

まあ結局 その「ん」の部分が
実はなんですけど

尾崎亜美さんの歌唱に
変えられてるんですよ。
≪えっ!?≫

実は。1文字だけですけど。
ここだけが?

ここだけが。
♪~ 全て信じられる…

…っていうことなんですよ。
≪1音?≫
≪1文字?≫

1文字だけ。そこをね
準備してるんで

まず そこの曲の部分
聞いていただけますか。

あ~ はいはいはい。
はい VTRどうぞ。

<尾崎亜美さんが
作詞作曲をした…>

<一部 音程が高く
歌えなかった

伊代さんの代わりに
尾崎亜美さんの歌声に

差し替えた箇所が こちら>

♪~

「ん」だけが?

♪~

≪あ~!≫

♪~

「ん」ぐらい言われへんの?
<何度聞いても

尾崎さんが歌っているとは
わからない>

<伊代さん…>

(拍手)

え?出ない?
「ん」が無理やったの?

今なら出るかもしれないですね。
わかんないけど。

何で出なかったんやろ?
この当時 なんか…。

たぶん…。

いや 鼻 詰まれへん日 選びぃな。
なんか後から

この部分だけ亜美さんのに
しましたって言われた時に

めちゃくちゃ え~!と思って
わあ すごいショック…。

これでも テレビで歌ったこと
ないんですか?
あります あります…。

そん時は どうしてるの?
そん時は 頑張って…。

わからないけど でも一応
ちゃんと歌ってた感じ。
へえ そうなんや。

自分でも あんまり聞いても
わかんなかった。

今日初めて あ~ ちょっと
亜美さんぽいかもって思いました。
ねえ。

「ん」のとこだけ確かに
今 聞けばそうですね。
へえ。

さあ あとはAKBは
歌詞とか振り付けは

もう覚えるの
大変じゃないですか?
そうですね。ただダンスよりも

歌詞の方が大変で。

うんうん。
(高橋)なので 覚える時間が
ないじゃないですか。

フフフ。
(高橋)アイドルの人って

アップのリップシンクって
撮らなきゃいけないんですけど

歌詞 覚えてないと
やっぱり歌えないので。
合わないよね。

スタッフさんがカメラの後ろで
例えば『Everyday、カチューシャ』

っていう曲だったら。
「カチューシャ 外しながら…」。

♪~ カチューシャ 外し…

「長い髪をほどくように…」
みたいなふうに。

導いていきよんねや。
導いてっていうよりも…
歌うみたいな。

ことをやってました。
これでもホント多かったよね?

はい。
毎回そうですね。毎回 絶対…。
あ 毎回そうなの?

マジで?
先読みしてもらいます。
今でもそうです。

ちょっと実際の映像
見てください。

♪~

♪~ カチューシャ 外しながら…

<実は直前まで
歌詞が決まらなかったそうで

ミュージックビデオ撮影の
舞台裏では このように…>

♪~

♪~ カチューシャ

♪~ 外しながら

<歌詞を間違わないよう
スタッフが先読みをしながら

撮影していたんです。なので…>

♪~

<メンバー同士
合わないことも しばしば>

<だからなのか やたら…>

<7分20秒の
ミュージックビデオ中…>

(拍手)
これは大変やな。

これ 今でもそうなんですか?
今でもですね。

結構やっぱ 秋元先生ってホントに
ギリギリまで歌詞を吟味して

よりいいものを
作ってくださってるので

こういうことに
なっちゃうんですけど。

なんか 元々の…。

(向井地)いくつかあって。

めちゃくちゃ言ってるで。マジで?
ハハハハ!

(岡田)これはね ホントに。
そう。『Green Flash』っていう。
あ~!

あれでしょ?最後の。
(向井地)楽曲があるんですけど。

そう!一番最後が…。
(高橋)これ酷かったんですよ。

(向井地)
♪~ Green Flash…

…で終わるのが。
(向井地・岡田)♪~ みどりいろ

(向井地)だったんですよ。
(岡田)最初は。

英語じゃなかった?
最初そうなんですよ。

何で「みどりいろ」で終わんなきゃ
いけないんだろうって

みんな疑問を抱きながら。
いや 終わんなきゃいけないだろや
あれへんやん。

(笑い)
康ミス!
(高橋)康ミス あるんですよ。

書いてくれたんやから。
どうせそんなん みんながみんな

歌うてる訳ちゃうから
ええんちゃうの。
ハハハ!

ちゃんと歌ってますよ!
そんな解釈の仕方あるか!
え?

ちゃんと歌ってますよ。

さあ 続いての
お宝映像は こちら!

…ということですが
VTR ご覧ください。

<1980年代のスペシャル番組で
おなじみ…>

<平泳ぎ決勝に進出した

松本伊代さんの泳ぎに注目です>

(スターターピストル)
(実況)スタートしました!

女子25m平泳ぎの
決勝であります。

<伊代さん 水中カメラマンと
ぶつかるというアクシデント

その間に 早見 優さん
1着でゴールイン!>

<伊代さん 泳げないのに…>

(拍手)
これ 伊代ちゃん
ちょっともう歩いてるやん。

そうです 私 あの
ホントに泳げなくて。

もう泳いで5mぐらいなんですよ。
その後もう 息が続かない。

わあ もうダメだ…って感じに
なっちゃうのに

結構 この番組ってね
私たち こうやって座ってると

「じゃあ次…」。

「…言いま~す」って言って
「誰々ちゃん 誰々ちゃん…

松本伊代さんです」
とかって言われて。

え?もう決勝…
私 決勝行くんだ…みたいな。
ハハハ!

どうにかなるかな~って思って
こう並んで 泳ぐんですけど

それもやっぱり なんかこう…ねっ
決められるじゃないですけど。

いや 私 泳げないんで…とか
言えないんですか?

(笑い)

でも 中にもホントに
カメラマンさんいたので

ちょっと騎馬戦とかね そういう時
とか すごい嫌だったりとか。
(早見)あ~ 騎馬戦とか嫌だった。

そうそう 前乗りがあったの。
それ よく聞きますね。
前日 入るんですよね。

(早見)そうなんです。朝早いから。
大磯ロングビーチとかですか?

そうです そうです。
結構 ディレクターさんとか

プロデューサーさんが
気を遣ってくださって

ひと部屋とってくれて
みんなでトランプとかしたよね。

トランプ…をよくしてたよね
なんかゲームみたいなね。

それ どういうメンツで
やるんですか?例えばですけど。
(早見)その時は…。

(早見)でも ヤックンは…。
こんなメンツで?

(早見)こんな感じですね。
これ 誰が一番 お金稼いだ?

(笑い)
儲かったんは 誰やった?

賭けてない?
しかも オレンジジュース飲んで

コカ・コーラ飲んだり…。

ホンマかなあ?
(笑い)

もういいのよ 言っちゃっても。
いやもう 時効やで!

酒 ガッパガッパ飲んでたやろ?

ホント そう思いますよね 今だと。
実は…ってね。
そうですね。噂…。

でも ホント健全だったよね?

「たぶん」て!
(笑い)

いや いたじゃない。
(ゴング)

健全でした。健全…だったはず。
はず。だったはず。

しかも夏で スタッフさんが

肝試しみたいなのを
セッティングしてくれて。

誰も撮ってないんですよ。
マッチが行ってね。
うんうん。

…とか言って戻ってきて みんなで
7並べしたのを覚えてます。

なにそれ!ホンマに?

ホントにですよ。
でもホント
トランプばっかだったよね。

トランプばっかりだった。
トランプゲームばっかりしてました。
あ そう。

でもアイドル同士で
同じ部屋って

マネジャーさんとか
怒らないですか?
ねえ!

え~!
(早見)おやすみなさ~いって
言って

で 個々に部屋入って…そうそう。
集まって。

誰も間違いは
犯さなかったんですか?

間違いはなかったけど そこで…。

付き合ってんだ…
とかいうのは わかりました。

すごい!

じゃあそれ はっきり
誰と誰か言ってもらえますか?
(笑い)

もうね 40年前だから
忘れちゃった。
(笑い)

浅香さん どうなの?
あなた 水泳大会は出たんですか?

私 水泳大会 デビューして
すぐの時に出させていただいて

私 結構 やっぱちょっと
水泳得意だったので。

私 ガチ泳ぎして…。
(笑い)

もうゴールして
パッて立ったら…。

お~!
やった!と思ってたら なんか…。

で なんだろう?と思ったら
ちょっと間が空いて

皆さんが そろそろ…って
ゴールをされて。
はい はい はい。

(浅香)そしたら ある方が…。

≪え~!?≫ 嘘やろ?

(浅香)はい。 え?2位の人に?

そう。まあ2位だったかどうかも
ちょっともう

定かじゃないぐらい
バババッてゴールをされていて。

まだ新人だし。
はい。で まあ もちろん私が
ゴールしたところで

おまえ誰やねんっていうぐらいの。
当時は。
いや そう…。

誰がインタビューされてたん?
じゃあ その時。

(笑い)
私!?

(笑いとゴング)

芸能界 そんな…そんな嘘…。
いやな話やな~。でも あるやろな。
いやいや 優ちゃんも

いやいや…私 違います!
あっち1位ですよとかあるやんか。

いやでも 泳いでらっしゃるから
たぶんわからない。
わかんないよね。

私がもう先に
ゴールしちゃってるんで。
別に そうなんかなって。

いやいやいや…。
ごめんね。
とんでもないです。とんでもない!

全然 恨みとかは
もう一切なくて?
いや もちろんです。

(笑い)

国生さんは?国生さんは
出たことあるんですか?
私も似たような経験があって

私は僅差でしたけど なかった事に
なってるような感じでした。
ええっ?

1位になったんですけど
レコード会社対抗運動会で。

で 2位になった方に いきなり
マイクがシュッといって

私は もう…。

え~っ!怖い…。
その実際の映像 あんねん。

≪え~っ!≫
ハハハハ!

めちゃくちゃ怖い!

<国生さゆりさんが出演したのは
1985年に放送した

レコード会社対抗大運動会の
100m走!>

<当時 人気だった…>

≪よ~い!≫
(スターターピストル)

(実況)
各社 より抜きのスプリンター…

100m競走の
予選が始まっております。

<国生さんと石川さん
2人が並ぶ形に。そして…>

<激戦を制し…>

<しかし…>

<一方の国生さんは ゴール後…>

(拍手)
これは ちょっとねえ。

あなたのスタッフ的には
ちょっと おいおいってなるよね?

いや それが…CBSソニーって
できたばっかりの会社の頃で

とにかくゼッケンが カメラに
映ればいいっていうので

CBSソニーっていうのが
映ればいいっていうので。

それで私 とにかく速く走らねば
っていう その一心で。
まあねえ。

(国生)
走ってたんですけど。
で 怒られたんですよ この後。

君は誰なんだい?
≪え~っ!≫

(国生)あなたは誰なの?って。

わかりまっしゃろって
言われたんやな。

でも やっぱ順番…
そこまでやられるんだったら

先に教えといてほしくないですか。
ねえ。

あなたは3位ですよ みたいな。
いや ホントに ホントに。

こんな後からやられたら
ちょっとショック…。
まあ真剣にやってるからね。

人間不信になるよね。
はい。たぶん ちょっとホントに
ここから時代的に

やっぱ すごい時代を

過ごされた方たちなんだなって。

水泳大会の
あのカメラ位置とかも

たぶんNG出るんじゃないかな
AKBとか。
現役じゃ考えられないです。

どうなの?水泳大会とかあった?
水泳大会 AKBでも
あったんですけど

もちろん ああいう水中カメラは
なかったですし

男女入り乱れてみたいなのが

ちょっとビックリしちゃって。
あ~ そうか そうか。

あ~ 騎馬戦のね
おっぱいポロリはね。ええ。
ああ そうね。うん。

ええ!?
やっぱりあるんですね ポロリ。
当時はね。うん。

まあでも 私たちは
ポロリはなかったね。
いや そりゃそうですよね。

わかりました。
まあ でも…。

(笑い)
言うてない!

いきましょう。続いての
お宝映像 こちら!

はい!高橋みなみ。

さあ VTRご覧ください。

<17年前 高橋みなみさんが

最後まで残ったという
オーディションは…>

<なんと
数々の スターを輩出した

ホリプロスカウトキャラバンだったんです!>

<当時14歳
まだ初々しい頃の高橋さん>

<得意のダンスと
パワフルボーカルを披露するも…>

<惜しくも…>

あ 俺 そういう
名前やったんかなと思った。

わ~恥ずかしい。
あ スカウトキャラバン
受けてたんですね。

そうなんです。あの受けてて
最終までいって

落ちてしまったんですけど…。

…みたいな ご縁もあって。

結構 あの
有名なオーディションなので

オーディション会場の外で

スカウトマンの方が
すっごい たくさん。

へ~。
それに もれた子たちを。

そうです。
ちょっと拾い上げるために。

待ってらっしゃって その方に

AKBのオーディションの
チラシを いただいたんですけど

ただ
めちゃくちゃ 胡散臭くて これ

「秋葉原発アイドル」みたいな。

「秋元 康プロデュース」って
書いてあって。

当時 秋元さんのこと
知らなかったんですよ。

「ほんと これ誰 この おじさん?」
みたいな感じになってしまって。

見ようによっては
反社に見えるもんね。

(高橋)
この後 オーディション受けて
AKBに受かるんですけど

実は 私が受けてた…。

ちょっと噂みたいな感じで…。

え~っ!
(高橋)なったんですよ。一応

秋元さんに確認したんです。
よう確認したな。

「もしかして そういう
感じですか?」って言ったら

「う~ん もちろん」って言われて。

めっちゃくちゃ忘れてるんですよ
多分。

やってることは
もう反社ですよね。
いやいや…。

反社じゃない…。
これ 伊代ちゃんも
受けてるんよね?

あ そうです。
ホリプロスカウトキャラバンで はい。

でも 私は初戦で落ちてますけど。
(ダウンタウン)初戦って。

書類選考の次。
それ なんで どうやって
デビューになったんですか?

それで その後 原宿で
スカウトされて

えっと~明日か明後日かな
なんか

トシちゃんの妹役の
オーディションがあるから

「そこに受けに行ってみてきて
ください」って

言われたんです。
で 受けに行ったら なんか あの

「1週間後に また来てください」
って言って

それで もう行ったら
そのときは

トシちゃんの妹役としての
記者会見の日だったんです。

もう…。

…しか経ってなくて
ほんとに もう

まさに シンデレラガールみたいな
感じだったんですけど。

すごいな。
(松本)はい。

伊代ちゃんに トシちゃんから
もらってるんですけど。

まあ ちょっとね それは ちょっと
思うとこあったでしょうね。

マッチが好きだったんだ。
あ~ そうなのね。

たのきん
全員 好きだったんですけど

その中でも特に
マッチが好きだった…。

でも なんかトシちゃん
会うたびに…。

とか言って
すごい よく言われる。

さあ 浅香さんも オーディション?
はい。私も あの~

スカウトオーディション
だったんですけども

「浅香 唯」っていう女の子を
探すオーディション。

名前は決まってたんだ。
はい。あのアニメのキャラクターで

「浅香 唯」っていう
女の子がいて。で その…。

…っていう写真が載ってて。

当時 真っ赤なステレオって
ほんと珍しくて。

それが ほしかったの?
(浅香)ほしかったの!それで

その オーディションを受けたのが
きっかけで 浅香 唯賞を…。

もらったんやんな?
はい。

今でも あんの?ステレオ。
そうなんです。今も大事に。

持っては います。
ほんまに ほしかったんや。

はい。
ちょっとVが…。
え 見たい 見たい。

<浅香 唯さんが
今でも大切にしている

真っ赤なステレオが こちら!>

(浅香)じゃじゃ~ん!

私が…。

あったな~。
たしかに これ
ちょっと ほしいね。

あの頃ならね。

(浅香)ちょっと…。

そんな入れ方なんや。
そういうタイプ?

(浅香)再生!怖い!

(浅香)
早送りしてみよ。あ なに?

どうする…。

ボリュームあがってない?
あがってる?

(浅香)どうする…。

(浅香)カセット…。

あの入れ方
大丈夫やったの?

ほんまやなあ。

「ということ」ちゃうよ!

まあ…たしかにね。

そう レコードも ついてて。

全然 修理
多分できんじゃないかな?

いや もう 今も
しっかり はまってて。

ハハハ…。

浜田さん!浜田さ~ん!
はい はい。

ちょっと いいですか?
わたくし話して。

浅香 唯さんに関する情報
ここで あるんですけども

浅香 唯さん
封印したい過去がある。

これは もうデビューの
ときの話なんですけど

デビューシングルの
ジャケットなんですよ。

やめて!
このジャケットが とにかく
浅香さんは 納得いかないと。

あ そうなんや。
っていうことなんですけれども

そのジャケットは
こちらで ございます。

ひど~い!

そうですか?
(クリス)もうね あの これ

当時は 素顔っていうこともね
アイドルがデビューするときに

美学だったから
田舎娘 丸だしでね。

ちょっと眩しそうにも見えるね。
(浅香)そうなんです。

眩しくて。
(クリス)良い風にとればね。

あれは サイパンで
撮ったんですけど

砂浜が真っ白で眩しくて

「3・2・1って1って言ったら
目 開けてって」言われて

もう全然 開けられなくて
精一杯が これだったんですよ。

で あたし 当時
もう絶対 これは嫌ですって

すごく反対したのに

デビューする前って
この写真を持って

大学生のところに行って

「どうですか?」って
いくつか写真を見てもらって…。

まあ…正解やったと言えば…。

なに こいつ。
(笑い)

「おい!ともちん どこだ」とか
言って。

<あのメンバーとの
確執が明らかに>

<ここで 普段は お見せしない
休憩明けの様子を

特別に お見せしちゃいま~す!>

そら そうですよ。

そら そうです。
そうね。

(スタッフ)それでは参ります!

松本さん。
はい はい。

なんか…。

いやいや…。

あなたが言い出した。
やっぱ こう
お3人さんは あの…。

(笑い)

いや 入ってきたら ここは
バーッと座ってたんですよ。

それを…。

いや~!言ってないです!
やめてください!

絶対 言ってないです!

あの ふたりは
メイク直しもしてないもん。
なんも してないですよね?

多少は もちろん しましたけどね。
ほんと?

多少でしょ。
多少は はい ちょっと。

え~っと こちらは。

あ~ ほんと?

口紅もして アイメイク。

テレビですもんね。
それは キレイに。

分かりました。
じゃあ 後半いきましょう。

続いてのテーマは こちら!

ということで
これは たかみなさん。

大変ですね。
リハーサルが 特に大変で

私がいた当時でも

AKBと姉妹グループ
海外グループで…。

そうですね~。
うん。

そうすると…。

ほんとに みんな30分後に

自分の立ち位置が
言われると思うと

トイレ行ったりとか
ご飯 食べに行ったりとか

マッサージ受けに
行ったりとかするんで…。

元々 あまり勉強の
できる人たちじゃないしね。

そういう集団じゃない!

そんな集まりじゃないです。
そんなやつ おったんや。

勝手にマッサージ受けるやつ
おったんや。
全然いますよ。

結構 あの ライブとかで

トレーナーさんが
ついてくれることが あるので

一応 こう3人ぐらい
プロのマッサージさんが…。

そういうことね。
整体師の方が
いらっしゃるんですけど

例えば ともちんとか ふわ~って
行って こう受けにいって

「おい!ともちん どこだ」とか
言って。

え~!大変!
全然 言うこと聞かへんやん。

(高橋)そうなんですよ。
結構 『紅白』とかも

大変で もう…。

…メンバーが。
なので 待機スペースというか

NHKホールの近くの
その道が すごい狭いんで

1列とか2列になって…。

分かります。
結構 こう演歌歌手の方々も

バックダンサー100人ぐらい
従えてたり するじゃないですか。

入れ違いの その すれ違いが
もう ほんと大変で…。

全員…。

訓練みたいな。

でも あなたが今 総監督でしょ?
そうですね。

それ 見てきたわけでしょ?
あなたは どういう状況なの 今。

ただ ほんとに…。

(高橋)尖っていた…。
今は もう ほんとに真面目で

いい子ばっかりで。
尖ってるやつは
みんな辞めていったから。

(笑い)
言い方が!

これ でも そんなけ おったら
1人 2人

おれへんようなっても
分かれへんのちゃう?

…って なったらしいんですけど
誰も気づかなくて。

『真夏のSounds good!』っていう
曲のときに

海外で海のところで。
ダンスシーン誰か いなかった…。

何してんの その子ら。

(高橋)ロケバスで寝てました。
(岡田)で 寝てて置いてかれて

そのまま撮ったっていう。
ダンスシーン撮り終わっちゃった。

いやいや…それは分かる。

あの おかっぱ おかっぱ。
おかっぱ…。

浜田の おかっぱ…。

あんな髪型のやつ おれへんやん
AKBに。

ほんま?意外といけるんちゃう?
(岡田)そういうの ありますよね。

あるね。
すぐ分かるやろ。

矢口さん どうなの?
モーニング娘。は大変でしたか?

うちには 絶対的ボス

中澤裕子がいたんで。
あ~。

(矢口)あの~ マッサージに
途中で行っちゃうとか

そういうのは
いっさいなかったですね。

ちゃんともう
キッチリしてたってことね。

あの人は わかりやすい
体罰の人ですからね。
(笑い)

(矢口)ないない…ない。
体罰はないです。でも

一応その~ グループとしての
ルールっていうのが

ちゃんとあって。
例えば わからんけど
座る場所とか 何とか…

全部 決まってんの?
(矢口)はい。あの~

座席は全部 最初に決められてて。
(高橋)ええ~っ。

先輩から前に
座っていくっていって

バスみたいなので移動したりとか
するんですけど…あと

お弁当の選ぶ順番。
あと 髪型とか衣装も

選ぶのも 先輩たちから。
なるほど。

先輩たちが
ポニーテールしてるの見ると

あっ ヤバい!
変えなきゃみたいなので。

ええ~っ!
かぶったらダメなのね?
(矢口)そうです。後輩が

後輩が後で変えるって
いうことをやったりとか

まあ 決まってるからこそ
逆にモメはしなかったです。

ああ そういうことか。
はい。

AKBは こういう
ルールはないんですか?

いや 全然あります。
あります!
あるの?

バスの座席とかは…。

後輩が後ろから座ってって…。

(高橋)
ちょっと待ってよ。知らなかった!
だから 本人は もう

わかってない訳よ そう。
(岡田)暗黙のルールなんで。

最後に ふわ~っと来て
ばぁ~ 座んねやろ。

一番前の出口 近い所で
全員に「行くぞ!」って

また 言ったりとかしてたんで
あれ 決まってたってこと?

あれは後輩たちの中では
決まってて。
そう…。

でも 後ろは もう
ギュウギュウでしょ?

嫌そうな顔したな 今。
(笑い)
違う。

前は1人で座ってんねやろ?
(岡田)前は1人で。

(高橋)
めちゃくちゃ…だって
2人席とか1人で座ってました。

(岡田)先輩は2人席を1人で
使ったりするんですよ。

でも どうですか?矢口さんも
あなたは下の人間に対して

やっぱり
厳しくやってたんですか?

そうですね…辻ちゃん
加護ちゃんっていう…。

人間じゃない子達が
入ってきて。
アッハハ~!

(矢口)もう本当に。
そうなのかな。

アッハハハ…。
(矢口)
えっ?ってなるじゃないですか。

で 1回 その…。
腹立つ 腹立つ。
腹立つな~。

地方 行って…
ホテルで みんな

1人部屋に
入るじゃないですか。

なんか 寝静まった頃
ぐらいに

なんか 廊下が
滅茶苦茶うるさくて。

怖いから あの…
穴から覗いたんですよ。

そしたら 2人が
でんぐり返ししてるんですよ。

端から端へ。
(笑いとゴング)

座敷わらしや!
ホンマか?
(矢口)いや マシで。

見ちゃいけないモノ
見ちゃったみたいな感じで。
いや もう

なんか
怒る気にもならんな。
そうそう。

怖かったんです。
なんか あの…間違い
メールみたいなんが

君に入ってきたいう話
聞いてますよ。
(矢口)来ましたね。

タクシーに乗ってて
こっちに加護ちゃん

こっちに辻ちゃんが
乗ってたんですよ。

私 もう ず~っと
説教してるんで。
2人にね?

(矢口)
はい。タクシーの中でも
お構いなく

説教してたんですね。
そしたら…。

ん?誰だろう?って
思ったら…。

えっ?と思って
隣にいるの。
隣におるの?

…って入ってきてた。
(笑いとゴング)

だから
辻…辻に送ったんや!
(矢口)そうそう。

それ 間違い…
間違えたってこと?
(笑い)

たぶん 辻ちゃんに
送ったっていうのを

私を思い浮かべながら
メールしてるから

私に
送っちゃったらしい。
(笑い)

ごめんなさい。
もう一回 何て?

「うるせぇな!
このチビ!!」って。
(笑いとゴング)

でも その後…雑誌の
撮影あったんですけど

私 もう楽屋に入って
号泣しながら…。

(笑い)

(矢口)わかって~!
でも 思ってたやろう

泣いてるよ このチビ!
と思ったやろうね。
(笑い)

いや~ 怖いわ~。
はい。

チビ!って。
これ モーニング娘。
どうですか?

メンバーの格差っていうのは
あるんでしょうか?

やっぱり その
安倍なつみっていうセンターが

やっぱり あの~
ジャケット撮影とかで…

あの~ 一番前の列とかに
いるんですけど

出来上がった写真を見て…。

…してるみたいな写真とかは

アハハハ…!
あっ ホンマや!

これ 凄いね。
(矢口)これ!リアルに
この写真ですね。

撮ってる時も…。

…の方に居たんですよ。
(笑い)

そう。それで「あれ?ちょっと
立ち位置 変だな…」とは

思ってたんですよ。だけど
さすがに みんな

後ろにいるから写ってる
だろうと思ったら

あの…ピンは完全に
なっちに当たっている。

≪すごい!≫
≪へぇ~≫
はい。

あっ そうですね~。

人気のある人は
カレンダーを…12枚だから

あの~ 1人で撮るんですよ。
(矢口)はいはい。

(国生)でも私は名越美香ちゃんと
樹原亜紀ちゃんと

ホースで水をかけられて…
ずぶ濡れになった写真ですよ。
(高橋)へぇ~。

ソロデビューされてた方は
1人で もう可愛く…。
なるほど。

バレリーナの格好をしてみたりとか
ドレス着てみたりとか。

そういうのありましたよね?
(矢口)ありました。あの
写真集の量とかも

全部 違いますね。
はぁ~。

(矢口)もう…。

確か…。

おい!
言わんで ええねん!
(矢口)アハハハ…!

言わんで ええねん!
悪いな~。

そうかなっとは思ったけど。
(笑い)

それ 嫌やな…。

圭ちゃん…
保田が いつも言うのは

みんな 海外とか行って
あの~ いろんな もう

サイパンとか
グアムとか で…。

(笑いとゴング)
そこや!そこや!

…とか言われるんですよ。

<そこまで喋っていいの?>

<赤裸々告白!>

はい いきましょう!
続いてのテーマは こちら!

…ということで。
さあ 伊代ちゃん!

どうですか?
やっぱり恋愛は禁止だという

感じだったんですかね。当時は?
当時…でも 私は

そんな禁止っていうふうには
言われなかったですけど

でも 男の人とは あんまり
喋らないようにみたいな こう

「気をつけなさいよ」っていう
ふうには言われてましたね。

なので 常に
男のマネージャーさんの

厳しい目が…こう
付いてまわってたっていう感じ。

やっぱ いわゆる
「ちょっと連絡くださいよ」とか

そういうのは ないんですか?
そういうのは だから

あのマネージャーさんの目が
ちょっと離れてる…。

(松本)ラジオの中だと
マネージャーさんは

ちょっと…。
そうですね。声も聞こえないしね。

(松本)はい。そうすると
ちょっと 台本の端っこに

電話番号 書いたのをこう
ちぎって…貰ったりとか あと

「新曲が出たんだよ。聞いて」
とか 言って

レコードジャケットを貰って…。

なるほど。
…っていうふうなのは

ありましたけど。とにかく
マネージャーさんの

目を盗んでっていう感じ。
なるほど。それは

みんな そうなんか。
優ちゃんも そうなの?

そうですね。私も有名なシンガー
ソングライターの方から

アルバムいただいて
家で聞いてたら あの…

「電話してね」ってメッセージが
書いてあったりとかね

ありましたね。
あったでしょ?
へぇ~。みんな そうなんや。

(浅香)私たちの時は
番組のMC席に座って

どなたかが歌われている時の

その暗闇の…。

あっ 後ろでね。
(浅香)はい。そこで

みんな こう…。

≪ええ~っ!≫
(松本)まわすの?

(浅香)まわすんです。
もうなんか
悪い受け渡しみたいな…。

違う違う。でも…。
ヤクやんか ヤク。

直接…トントンってやって
こうやって渡す人もいれば

何とかちゃんに
何とかちゃんにって

みんなが こう…何とかちゃんに
何とかちゃんにって

言って まわして。
(早見)授業中みたい。
でも 家電ですもんね 当時。

家電なんです。
(松本)留守電も まだ無いよね。

はい。
(早見)だから こう…。

…とか言われるんですよ。
(矢口)うわ~!

すげえ!

アッハハハ…!
(ゴング)

いや すごく健全でした。

(笑い)
スゴいね~ ああそう。
へぇ~。

AKBは どうなのよ?
(向井地)いやもう ないない…。
(岡田)まったく。

電話番号 貰ったりとかないの?
1回もないです。
一切です。

今もう そういうの無いのかな~。
(松本)でも それこそ

暗闇あるよね?
そうそう…だから

後ろで座ってる時とか。
(岡田)いや ひな壇とかでも

ず~っと あの…ちゃんと
こう見て こうやって。

そうですね。
下のモニターを見て。
パフォーマンスを見ながら。

歌番組で 他のアーティストさんと
喋ったことが ないかも知れない。

ないね~ 確かに。
(岡田)ないですよね。

何かこう ジャニーズの方と
喋ってるところが…

生放送で
オンエアされた時には

ホント 炎上しかねないんですよ。
(松本)でも

そういうのは あったね。
いつも…うん。

(高橋)あるんですか?やっぱり。
うん。炎上は

私たちは無いから。
あの…悪口書いた手紙とか。

悪口書いた手紙!?
≪ええ~っ!≫
≪いや 怖い!≫

カミソリ入りの?
(松本)カミソリ入りの。
へぇ~。

そういう時代やねんな~。
うん。

いや~でも 浅香さん
あれやんな その~

アイドルやってる時に
今の旦那と付き合ってた訳やんか。

そうそう。まあ
うん…そうですね。ウフフッ。

どういうデートしてたの
そういう時って?

私は 夜の…。

…とかに行くと もう寒くて

誰も居ないんですよ まわりに。
で…暗いし 誰も居なくて。

見つかったことは
ないってことですね じゃあ?

いや もうホントに1回だけ
見つかったことがあって

どうも それは何か月間も
私の家の前で

張ってたらしいんですけども。
ああ~。

(浅香)ある日 あの…彼と
車に乗りました。で

家の前を出た時に
工事をしてたんですね。

「工事です。すいません。
ちょっと止まって下さい」って

こう 言われて…止まってたら

その工事の方々が
ヘルメットを脱ぎ あの…

作業着をバァ~ッ!って
脱いだら そこにカメラが。

≪怖~い!≫
それは記者?記者の人らが?

(浅香)はい。記者の方が
5~6人ぐらいで。
≪ええ~!≫

変装してたんだ。
(浅香)そうなんですよ。
いや もう

手が込んでたんやね 当時。
(浅香)はい。で…

バァ~!って
全員で写真をもう…撮って

どれかが写るだろう
みたいな感じで 撮って

それが すぐに写真で。
何か 盗聴も
されてたって聞いてます。

そうなんですよ!
あの~ もう実際に

盗聴されてた会話は
出てきたというか まあ

事務所の方に届けられてて
私も確認したので

ああ 私です。間違い
ありませんっていうことで

盗聴されてるんだって
知ったので…。

私たち…。

…って言って。

暗号表を お互いに作って。

ちょっと見てください。
暗号表 これ。

(矢口)ええ~っ!
これ ちょ~ 教えてよ。

これ どういう
使い方 すんの?
(浅香)例えば

「あ」って
言いたい時は

Aの①って言うと
Aの①で「あ」。

「あ」やな。
そう。で Bの①って言うと

「あ」「い」。
で Aの④「た」

Bの①「い」。
「あ」「い」「た」「い」とか。
あいたい。

(矢口)うわ~!
面倒くさい!
≪大変だな~≫

でも…だから
5時間ぐらい 毎日のように。

ええ~っ!
なるほどね。
でも すぐ

すぐ 解読できそうな
暗号ですよ。
(笑い)

でも。でも これは あのホント…。

そうよね…はいはい。

変えないとね。

アップデートしていかないと。
そら そうです。

何枚も ちゃんと。
そら そうでしょうね。

アップデート
してってっていう。

これ 優ちゃんも写真
撮られたことあるんですか?

ああ ありますね。
ちょうど 私たちが

デビューした頃に
写真週刊誌が創刊されて。

<まだまだ あった!
写真週刊誌の

驚きの行動が明らかに!>

これ 優ちゃんも 写真
撮られたことあるんですか?

ああ ありますね。
ちょうど 私たちが

デビューした頃に
写真週刊誌が創刊されて

とにかく こう…
写真だけは撮られるなって

言われてたんですけど 私は
何か あるスーパーで撮られて

後日 事務所に
電話が かかってきて

え~っと もう
付き合ってるのは分かってると

ただ…。

…くれって言われて。
そういうの

あるらしいですね~。
昔ね。
(早見)そうなんです。もう

いかにも こう爽やかなデートを
しているっていう感じで…

青山にあるカフェで
デートしているシーンを作って。

わざわざ 撮らせたん?
(早見)はい。ただ

カメラマンさんは
いないんですよ。この日に

ちゃんと来なさいって
マネージャーさんに言われて

2人で行って…。

分からない?
≪ええ~!≫
(早見)まだ 携帯とか ないから

そのカフェに
電話かかってきて…。

…って 電話で言われて。
すげえ!

いつ どこで
どういう風に撮られてるのか

分かんなかったんですけど。
でもその きれいに撮れたやつが

載ったってことですか?
まあ 一応
撮り直されたのが…はい。

それは撮り直ししてくれるのに
デビューシングルの

ジャケットは
撮り直ししてくれへん。

(笑い)
ねえ!

♬~

<次回の『DX』は
各界の事情通たちが

大物芸能人の
衝撃事件簿を大暴露!>

<香川照之の 一言>

<スター過ぎる伝説!>

<来週も お楽しみに!>

<更新中!>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事