日曜日の初耳学【堂本光一が激白…ジャニーさん激怒事件◆冨永愛先生の熱血授業】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日曜日の初耳学【堂本光一が激白…ジャニーさん激怒事件◆冨永愛先生の熱血授業】[字]

Kinki Kids誕生(秘)話&ミュージカル『SHOCK』ど迫力映像・舞台裏を公開★ドラマ『人間・失格』の裏話に中島健人がドッキリ登場▼人生に役立つ冨永愛の授業

出演者
【MC】 林修・大政絢 【ゲスト(50音順)】 アンミカ 大沢あかね 大家志津香 影山優佳(日向坂46) 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 澤部佑(ハライチ) 中島健人(Sexy Zone) 土生瑞穂(櫻坂46) 林輝幸【VTR出演(50音順)】 堂本光一 冨永愛
番組内容
【インタビュアー林修◆堂本光一】 1997年にKinKi Kidsとして「硝子の少年」でデビュー。トップランナーとして走り続ける堂本光一。20年以上続けるミュージカル『SHOCK』の舞台裏と彼を動かす原動力…そこにし今は亡きジャニー喜多川氏の大切な教えが。デビュー前のドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』裏話、43歳を迎えて今思う結婚観やエンタメへの想いを語る。後輩・中島健人も登場し!?
番組内容2
【冨永愛先生の人生に役立つ『熱血授業』】 ニューズウィークの「世界に貢献する日本人30」にも選ばれ、世界的スーパーモデルとして活躍する冨永愛が、年齢や職業も様々な女性たちを前に熱い授業を繰り広げた「冨永愛の熱血授業」の未公開特別編をお送りする。自らも働く女性として仕事や子育てに奮闘してきた冨永が、自身の経験をもとに、仕事や育児、人間関係に悩む女性たちに本音で語ったアドバイスとは…。
◎この番組は…
いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ番組。対談コーナー「インタビュア林修」や、気になるワードから今話題のトレンドを紐解く「初耳トレンディ」などをお届けする!
公式SNS
【番組HP】 http://www.mbs.jp/mimi/ 【ツイッター】 @hatsumimigaku https://twitter.com/hatsumimigaku #初耳学 【インスタグラム】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 冨永
  2. ジャニー
  3. 自分
  4. ホント
  5. 堂本光一
  6. Kids
  7. KinKi
  8. 光一
  9. 竹内
  10. 中島
  11. 当時
  12. 演出
  13. 舞台
  14. SHOCK
  15. コラーゲン
  16. シーン
  17. ジャニー喜多川
  18. 気付
  19. 今年
  20. 失礼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/06 23:42:10時点 Amazon調べ-詳細)

(ナレーション)今夜は 堂本光一 冨永 愛
2大カリスマに迫る。

まずは。

大反響…。

(堂本)お願いします。

(林)今日は よろしくお願いします
どうぞ お掛けください。

(中島)光一様。

きた!

ホントに はじめましてですもんね。
そうですね。

でも 最近 あの

どこで話したか ちょっと
忘れちゃったんですけど…。

「あぁ 43歳なんだ」。

あれ? もうちょっと…
あれ?と思って。

30代 いや でも 30… うん。

そうなんですよ。

♪~ Stay with me

デビュー曲…。

…の大ヒット。

以来 25年間でリリースした
43曲 全てが…。

これは ギネス世界記録に認定され
いまだに更新中。

さらに。

こんな状態で いいショーなんて
できるわけないからな!

現在まで…。

まさに 日本のエンタメ界を
けん引する トップランナー。

そんな…。

それこそ ホントに…。

…を語る。

さらに。

お前さ 医者になんのか?

病院は 兄さんが継ぐ
俺は医者に向いてない。

KinKi Kidsの名を
一躍 全国区にした…。

来てんだ。

おはようございます。

おはようございます。
いたんだ!

インタビュアー 林 修で…。

ハハハ!

今年 43歳となった堂本光一。

…に 林 修が切り込む。

(大沢)これは聞きたいね。

(歓声)

わずか15歳 なんと…。

…を開催。

すごいな。
へぇ~。

そんな異例のデビューを果たした
KinKi Kidsは

どのように誕生したのか?

剛君とは…。

行ったときに ジャニーさんが…。

で 会ったのが 最初でした。

うまくやっていけるなって…。

(大沢)そうなの? 意外。

12歳のときに出会った2人。

実は 彼らのグループ名は

最初から KinKi Kids
だったわけではないという。

そのグループ名が こちら。

当時 これ…。

これね… それ
ジャニーさんに怒られますよ。

失礼しました いやいや…。

あれ Sですか?

あれ Zで 「カンサイ」。

あぁ… いや ホント…。

ハハハハ
普通に カンザイですもんね。

恥ずかしかったんですか。

とかっていうのも このときも
あったんですね それこそ…。

そのときにも こう やっぱり…。

…って震えてました。
それ以外 呼びようないですよね。

それで もう…。

翌年に KinKi Kidsって
ジャニーさんが改名して。

まぁ 確かに 直訳ですね。

KinKi Kidsも恥ずかしかったです。

しかし KANZAI BOYAから
KinKi Kidsは ホントに…。

ないですよ だから 今だって…。

そうだ! そうだ 全部
ほぼ一緒ですね。

そんなジャニー喜多川から
教育を受けていく中で

現在の…。

…が育まれていく。

何か おありですかね?

結構 僕は…。

そうなんですね 何か…。

あの~ 剛君は…。

えっ?

それで 人を見て
褒めるか 叱るか。

例えばなんですけど…。

バク転に入るための 前の…。

前から入っていって 後ろになって
バク転に入るっていう

ロンダートっていう名称
あるんですけど。

…って褒めるんです。
あぁ~ なるほど。

あれ?って。

そんなに 褒めて…?

でも…。

意外と こう 何だろうな…。

…というか。

そういう面を見てるんだと
思うんですよね。

堂本光一の根底にある…。

ジャニー喜多川は
それを見逃さず…。

…をしたという。

ジャニーさんに…。

ジャニーさんと…。

2つ あるんですよ。

(大沢)面白い。
(中島)なので…。

めちゃめちゃ…。

えっ 誰だ? 過去。
(中島)過去 ケンカ…。

えっ? あっ そうか
前も言ってたね。

(中島)ケンカをしてきた
人間だったんで。

ホントに もう…。

…って もう
朝イチに言われて。

ナダルみたいな扱い
されてるじゃん。

ホントに つらいんですよ
つらいけど

でも これ…。

(一同)えぇ~!
(中島)だから その…。

あっ でも これ…。

俺も頑張ろう!と
思ってたんですよね。

それは でも 意図的に
あるんでしょうね。

そこの 何か あえて それを。
あえて だから…。

…っていう
ジャニーさんの手法なんですよ。

(大沢)本質 見てるんだな
きっと その子の。

今年…。

25年って すごいね。

そんな2人の名を
世に広めた きっかけが…。

かぁ~!

めっちゃ見てたわ。

そうなんですか?

たたきつけるような?
そうです そうです。

机に こう
自分の頭をたたきつけるような。

でも やっぱり そこで 急に
周りで 「あの子」っていうふうに。

そうですね やっぱり…。

どんなふうに
ムチャクチャだったんですか?

…っていう
ドラマがあったんですけど。

あれなんかは もう 今だったら…。

アクアラインがあるかないかで
木更津は 距離が

全然 違っちゃいますからね。
全然 違いますからね。

毎日 行く感じで。

だから 朝7時に
シュートするんですけど。

次の朝の4時ぐらいに終わる。

で 明日 また
7時シュートですってなると。

どうやって生きていくんですか?

また… えっ?

えっ?

みたいな感じで
それが…。

その中 週7日ですから…。

その中で…。

こなしていくっていう。

いや~ 殺人的スケジュールだよ。

一気に…。

その後も。

お前さ 藤木だろ?
藤木病院の。

ああ どっかで会ったっけ?

この町で 藤木病院のこと
知らねえヤツ いねえよ。

17歳のころ 『若葉のころ』で
主演を務めるなど

数々のヒット作に出演。

さらに…。

♪~ Stay with me

満を持して…。

…の大ヒットとなった。

さらに バラエティーでは
数々のレギュラー番組を持ち

テレビで見ない日はない
というほど…。

…をしていた 堂本光一。

10代の当時から

ある違和感を
抱いていたという。

テレビが苦手?
はい。

どういうところがですか?

それこそ…。

すごく やっぱり…。

何か こう…。

だから…。

なるほど。

それが お前の
ショー マスト ゴー オンか?

光一が…。

それが…。

2000年
21歳のときにスタートした

彼の代表作…。

ニューヨークの小劇場に出演する
俳優たちが

ミュージカルの最高峰
ブロードウェイでの成功を夢見て

奮闘するストーリー。

♪~

を続け 今 日本で…。

…な舞台といわれている。

しかし 初めた当時は
苦悩の連続だったという。

すごいですよ
このときに もう すでに…。

そうですね。

そうですね はい。

あらためて 今 これを
振り返ってみて いかがですか?

う~ん まぁ やっぱり その…。

だから そういった意味では
うん…。

今の自分から見ても…。

いろんな声も
あったんじゃないですか?

厳しい声が。
その…。

…みたいな はい。

…など 当時は
心ない意見も多くあったという。

当時 こんなこと言われるんだ。

だから そこは さっきも言った…。

何クソと。
逆に。

今でも
思ってることなんですけど

うちの
ジャニーズのタレントたちは…。

それは…。

うん。

若いなりに それを感じていて
もう とにかく…。

…って思って やって来たのが
今に至るっていう感じですかね。

10代のころから
ジャニー喜多川に鍛えられた…。

吹き付ける逆風に
ひるむことなく

若き座長として 思い切った演出を
取り入れていく。

内容の話ですけれども…。

まずは あの…。

はい。
あれ…。

ハハハハ そうですね はい。

光一が取り入れた
階段落ちのシーンが こちら。

あぁ~! あぁ!

これまでに…。

落ちてると。

確かに。

富士山は もう 倍いってますね。
足しゃいいってもんじゃないです。

落ち方が激しいですもんね。

ですよね。

痛くないわけじゃないですよね?

痛いですけど…。

1つ。

嫌になります。

それ どういう状況ですか?

過呼吸だよね
もはや。

呼吸するのも 肺の筋肉の
運動じゃないですか。

あぁ。

だから それすらも動かすのが
しんどくなる。

状況になるんですか?
そうです。

そうなんだ。

失礼いたしました 失礼しました。

いやいや…。

これ カットでいいんですけどね。

だから もう…。

あの階段落ちの瞬間は…。

…を捉えた
貴重な舞台裏の映像が こちら。

そう もう ヤバいんだよね。

はぁ はぁ…。

はぁ はぁ はぁ はぁ…。

まさに…。

この過酷なステージを

多いときで
年に140回もこなしているのだ。

そして 『Endless SHOCK』
最大の見せ場…。

見る者を魅了する…。

実は これ…。

そこには 光一の…。

で あの飛び方も…。

ここに示されてるだけでも…。

フライング そうですね。

表現をするに当たり…。

…っていう。

じゃあ 例えば…。

あれは なぜ それを そのシーンに
持ってきているかっていうと

やっぱり…。

シーンなんですね あそこは。
そういう意味があって。

何か そういった意味合いを
しっかり その作品として…。

…って
思い始めちゃったんですよね。

実は 『SHOCK』が現在のように
激しい舞台となったのは

2005年 堂本光一が

脚本・音楽・演出の全てを

任されるようになってから。

それまで演出を務めていた…。

実は そこには…。

来てんだ。

おはようございます。

おはようございます。
いたんだ!

…が実現。

2005年
それまで演出を務めていた

ジャニー喜多川の路線を
大きく変更し

舞台『SHOCK』の内容を
一新した 堂本光一。

だが 当時は…。

あったという。

あおりだったと?
そうですね。

やっていることは
さっきも言った…。

って考えたときに…。

そのときに? 何もないってことは
ないんでしょうけども。

ないけども…。

…みたいな話も ちょろっと
あったときだったんですね。

で そのときに…。

「ジャニーさん…」。

って ジャニーさんに聞いたら…。

…って言われて。
(笑い)

それ ちょっと そのホントの…。

どっち?って…
どっちなんですか?

だけど その これは…。

…っていう思いで 2005年は
やらせていただきました。

尊敬する…。

自身が演出を
担当するようになってから…。

ハードなアクションを
取り入れた…。

そうですね。

それを ご覧に…。

ステージ上で やってるときに…。

それを
歌って踊るシーンなんですけど。

♪~ 闇につつまれた海

♪~ その先を

♪~ 見つめて

すごい それ 怒られて。

「いや でも ジャニーさん あの
これは絶対に…」。

だから 「このまま やらして」って
言ったら それこそ ホントに…。

劇場 出ていっちゃったんですね
客席のドアから。

っていう感じですよね。
おっきかったです。

しかし その後
堂本光一が手掛ける『SHOCK』は…。

続くという…。

…と思いますけど。

それが いいほうなのか
悪いほうなのか

分からないですけど。

逆に その…。

(堂本の声)ジャニーさんが…。

だから その
心配してくれるようになって

初めて…。

…って思った瞬間では
あったりしたんですけど。

なるほど。

でも やっぱり
自分の思いとしては…。

なったんですけど…。

「ジャニーさん」に
してたんですよ。

それは 自分の中でも…。

…っていう思いもありましたし。

いまだに…。

…っていう自分が
いまだにいますね。

これ 1分10秒って
資料では書いてんのが…。

堂本光一の強い思いが

『SHOCK』を進化させ続けている。

ずっと 話を聞いてて

あれ? 僕は…。

っていうぐらい…。

その精神で
舞台に臨まれるわけですから

彼が作り出す舞台が…。

続いて 林 修が切り込んだのは

43歳になったから言える

結婚観や後輩について。

ということで…。

おありなんですかね?

自分の人生としては…。

…って ずっと答えてるんですよ
今も でも そうですね。

自分…。

…っていう気もしますけどね。

今 やってらっしゃることを
拝見すると…。

そうですね
だから 何か 変な話 まぁ…。

でもね…。

…っていうMC
したりしますからね。

(土生)面白い。

まぁ でも…。

後輩たちも増え…。

(大政)へぇ~ 誰なんだろう。

光一さんが…。

記事 拝見すると

キンプリの岸君とか神宮寺君を
大変かわいがっていると。

彼らが やっている…。

したというのもあって
彼らを こうね…。

…っていうところも
ありますけど。

岸は もう…。

岸は…。

って言ったら…。

岸は ホントに
真面目だからね。

…って言いたくなるぐらい。

頑張る子。

逆に言えば。

自分から見ると…。

それこそ 中島健人の…。

…にしたって そうですし。

トゥー!

(笑い)

普通はね
普通 言えないですよね。

≪感動的な話が 急に 何か≫

でも…。

だから 僕は
及川ミッチーから…。

…って言われて 及川ミッチーからも
もらってたんですけど。

そうか 俺…。

来てんだ。

おはようございます。

おはようございます。
いたんだ!

じゃあ マスクを取って
どうぞ お入りください。

いいんですか?

そんな 領域に入っちゃって
いいんですか?

すいません じゃあ 失礼します。

大先輩 堂本光一に

ぜひ 話を聞きたいと やって来た
中島健人を交え

ここから…。

…と思ってたのに。

ひどいですね それ。

そう?
いや そうですよ。

自信があるからの発言だよね。

そうですね あの そうですね
一応 そういうふうに はい。

光一さんは ホントに…。

で そのときに 僕が その
Sexy Zoneとして

本来ならば 1位を取ったほうが
カッコいいんですけど

ランキングが2位だったんです
セクシーランキング2位で

光一さんから その 台本で

「ケンティ これから…」。

…っていうふうに
おっしゃってくださったんですね。

だから 決めたんですよ。

絶対にドーム揺らすと思って…。

とら年だけに。
さすがだよね。

揺れました? よかった。

(澤部)ここ
スベっちゃってるけどね。

それこそ…。

(中島)ファンが泣いちゃう。
たぶん。

だから…。

だから もう あんまり…。

だから 手を振ってもらってね
「あぁ うれしい」。

…って思われるよりも
ステージを見て

また来たいって思われるものを
作んなきゃいけないっていう。

まぁ あれを
自分に課したんですよね。

何か まぁ でも あるとき
気付いちゃったんでしょうね。

何か あんまり…。

そうですか?
だから…。

何か ホントに…。

いや…。

(笑い)

大丈夫って言ってください!
お願いします。

僕 あの…。

ずっと…。

あぁ ねっ
そういう機会あったらね

じゃあ ねっ
もちろん 僕とも いいけど…。

そんな ぜいたくな時間
過ごしていいんですか?

そういう機会も
あってもいいじゃない。

ジャニーズの…。

しかし 彼が…。

今…。

この事態に…。

その本音とは?

今って…。

…っていう すげぇ
エクスキューズできますよね。

まぁ そういう論法は
確かに 成立はしますよね。

成立しちゃいますよね
だから そこに…。

でも…。

じゃあ もう…。

♪~ happy happy greeting

今年 全編ピアノ1本という
異例の形で

東京ドーム公演を行った
KinKi Kids。

そこに…。

(冨永)私は 逆なんですよ。

今年 全編ピアノ1本という
異例の形で

東京ドーム公演を行った
KinKi Kids。

そこに…。

じゃあ もう…。

それって 例えば…。

…って 絶対に ジャニーさんだったら
怒ることだし。

で やっぱり そうして
歌を伝えることによって…。

っていうふうなものが…。

…と思うんですね そのライブが。

逆に その こういう…。

…タイプなんですよね。

そうですね
そういったものを あらためて

考えさせてくれたものだと
思うので 何か こう…。

…と思いますけどね。

それが…。

(拍手)

続いては。

(澤部)うわ~!

こんにちは。
≪こんにちは≫

パリコレをはじめ

世界を相手に
渡り合い

さらに 自身の手で…。

…っていうことを

教えてあげなきゃ
いけないですよね お母さんはね。

(冨永)大丈夫。

世の悩める女性に寄り添い

アドバイスを送る この企画。

早速…。

竹内さん。
(竹内さん)はい 今 私は…。

(竹内さん)人を雇って…
みたいな夢というか。

1人で経営している会社の規模を
大きくするため…。

(竹内さん)私って 何か…。

私の周りの。

それは…。

(竹内さん)他人に対して…。

同僚の仕事ぶりに
不満を抱いてしまい

人間関係が うまくいかない。

実は…。

…を抱えていたという。

すごい…。

実は 私は…。

私も 最初のほうは う~ん…。

やっぱり あったんですけど。

5年目か 5年目なんですけど。

最近 気付いたこと
最近 思っていることは…。

(冨永)自分が気付かないところを
気付いてもらえる。

それって…。

同じ視点で見てたら

これしか見えない。

でも こっちから見てくれてる
こっちから見てくれてる

こっちから見てくれてる。

(冨永)冨永 愛っていう素材をね。

だから…。

えっとですね…。

(冨永の声)どんな仕事であれ
表に立つのは 冨永 愛。

だから…。

(冨永)誰が関わってるかって
見えないじゃない。

だから…。

(竹内さん)なるほど。
(冨永)っていうことは

もう…。

…って思ったの。

これは…。

(冨永)でも…。

ある意味…。

(冨永)
で その1つの案件に対して…。

つくってます。

こうだよね ああだよね
こうだよねって。

だから 割と…。

(冨永)上の人が しゃべっちゃうと
黙っちゃうから。

わいわい わいわい
してもらって…。

一味って言いました? 今。

『ONE PIECE』みたいになってる。

自分と…。

…のではなく

自分と違う視点を
持っていることを

ありがたいと思うべき。

冨永先生は
自らの経験をもとに…。

…を諭した。

はい どうぞ。
(平野さん)冨永さんは…。

次 これ やってみたいって
いっても 結構 みんな…。

(平野さん)
何か変わるのが怖い気持ちが

両方 共存しちゃって
意外と そっちが勝っちゃって

挑戦できなかったりが
多いかなって思うんですけど。

挑戦して失敗するのが怖い。

そのリスクを考えると

うまく動きだせないという
誰しもが抱える悩み。

たぶん…。

冨永 愛が語る…。

♬~

(有村)<この星と未来のために
今できることって なんだろう>

<東芝は デバイスとデジタルの技術で

情報化社会の進化に貢献します>

<人と、 地球の、 明日のために。 東芝>

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》

ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》

トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》

開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》

おはよう ぼんちゃん。

《その分… 優しい》

わっ!
えっ! あっ 何!?

おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>

(2人)<見学会 やります>

挑戦して失敗するのが怖い。

そのリスクを考えると

うまく動きだせないという
誰しもが抱える悩み。

それに対し…。

私は 逆なんですよ。

ずっと…。

(冨永)その人間の要素を…。

…仕事なんですよね。

だから…。

この人自身が…。

(冨永)面白いと思えるじゃん。

「冨永 愛 使いたいな」って。

だから…。

たぶん これが 一番
やっちゃいけないことだと思う。

私の場合は。

…ことのほうが
多いっていうのかな 私。

から…。

変わることを楽しむ姿は

ひとからも魅力的に見えると
アドバイスした。

ありがとうございます。

(拍手)

僕が主演する映画
『桜のような僕の恋人』は

3月24日より
配信スタートです。

僕が演じる 見習いカメラマンと

難病を発症してしまった恋人との
はかない恋の物語です。

ぜひ ご覧ください。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事