ラヴィット!【見取り図&マユリカが安ウマロケ&No.1ロールパン】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【見取り図&マユリカが安ウマロケ&No.1ロールパン】[字]

超一流パン職人がガチ採点!No.1のロールパンは?
おいこがアレンジ絶品料理&見取り図がマユリカに困惑!?安くてウマい店世界編でハプニング続出!!

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

スタジオゲスト
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
浦野秀太(OWV)

ロケゲスト
【ロールパンランキングコーナー】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)

【見取り図の安くてウマくて○○な店世界編】
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
マユリカ(阪本・中谷)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. リリー
  4. 柴田
  5. 保乃
  6. 田村
  7. 浦野
  8. 中西
  9. 本当
  10. 矢田
  11. 今日
  12. お店
  13. クラゲ
  14. 那須
  15. 料理
  16. チリ
  17. iPhone
  18. OWV
  19. エンパナーダ
  20. コーヒー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/08 23:45:52時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月9日水曜日の「ラヴィット!」、
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は今日3月9日に
2枚目のシングル「You」を

リリースされました4人組ボーイズ
グループ、

OWVの浦野秀太さんに
お越しいただきました。

浦野≫おはようございます!
川島≫声が出てますね。

浦野≫朝イチから、

グループのメインボーカルという
ことで。

川島≫朝は得意ですか?

浦野≫朝は声は通りますね!

川島≫ちなみに「ラヴィット!」は見
たことありますか?

浦野≫もちろんです、
僕、吉本興業所属なんですけど

先輩方が自由に伸び伸びやってい
る姿を見ているので、

その先輩の姿を見ているので
背中を追って、楽しく。

田村≫更になすなかにしのお二人
にもお越しいただいています。

川島≫師匠、本当にありがとうござ
います。

中西≫わしも朝から声出とるな。

OWV、OWV。

川島≫水曜日は初めてですね。

どうですか、水曜メンバーの
雰囲気は。

中西≫このメンバーで盛り上げて
いくんやって

エネルギーを感じますね。

川島≫師匠やな、コメント!
エネルギーを感じる。

保乃ちゃん、師匠から盗むところい
っぱいあると思いますから。

保乃≫そうですね、よろしく
お願いします。

田村≫今日3月9日といえば、

思い出す曲はこちらですね。

レミオロメンの代表曲、「3月9日」で
す。

2021年の女子高生が選ぶ卒業ソン
グランキングにも選ばれた曲なん

ですが、

こちら、お聴きください。

…ということで、今日は皆さんにお
気に入りの

青いものをご紹介いただきます。

盛山≫なんxでも
ありじゃないですか!

「りん」でもいける。

川島≫これが秀太君の言う、
のびのびやるということで。

浦野≫さすが先輩だなというのは。

川島≫国会やったら
退場させられてるで!

やじが止まらない、ホントに。

青いものを聞きたいだけなんです、
私は。

保乃≫私のお気に入りの青いもの
は、

新江ノ島水族館の青いクラゲの水
槽です。

江ノ島には一人で行くことが
多いんですけど

1人で海、見にいったりするんです
が、そのときに

新江ノ島水族館に行って、

クラゲの水槽があるんですけど、す
ごい幻想的な水槽で、真っ青で

すっごいきれいなので、是非
皆さんにも見てほしいので。

川島≫朝から癒やされましょう、あ
りがとう。

保乃≫こちらが、大好きなクラゲの
水槽がある

クラゲファンタジーホールです。

およそ14種類のクラゲが展示され
ていて、

すっごい神秘的な空間で落ち着き
ます。

一生見ていても飽きなくて。

1人でぼーっと、見にきています。

川島≫保乃ちゃんここ、1人で
行くの?

保乃≫行きます。
お気に入りがミズクラゲという

クラゲなんですけど、

すごく大きくて
迫力があるクラゲで。

こちらが世界最大級のクラゲとい
われている

パシフィックシーネットルという
クラゲなんですけど

大きいものはなんと、
全長2m以上あるんです。

こちらがアカクラゲで、、こちらが
キャノンボールジェリーです。

行く度にすごい癒やされています。

川島≫どれくらいのペースで行く
の?

保乃≫気が向いたら行くんですけ
ど、

割と癒されたいときに行くことが
多くて、

でも、本当に最近いきました。

川島≫メンバー誘って行ったりは
しないのかな?

保乃≫すごく誘うのが苦手で。

川島≫まだ?結構ずっと一緒にやっ
てると思うんですけど。

でも分かります、一人の時間って
必要ですからね。

保乃≫1人で癒やされています。

リリー≫僕はこちらです、ブルーの
コンパクトホットプレートです。

最近、東京に引っ越したので何もな
かったんですけど、

これだけがあったら
全部できるんですよ、

鍋もたこ焼きも。

最近、ちょっとハマッているのがト
マト鍋です。

豚肉とあと、マロニー。
関西はマロニー大人気です。

僕、大好きで、大量に入れて作るの
にハマってます。

田村≫では、今日はリリーさん
お気に入りのブルーノの

コンパクトホットプレート

こちらにご用意しておりますので、

実際に自慢のトマト鍋を作って
いただきます。

リリー≫マジですか?
盛山≫なんで素人の料理

見なあかんの。

おっさんの料理やぞ!

川島≫キッチンスタジアムへどう
ぞ。

盛山≫ええように言い過ぎですよ
ね。

リリー≫平野レミさんの仕事
減らないですか。

オリジナル料理の豚バラ&マロニー
たっぷり!トマト餃子鍋でございま

す。

餃子も入れるんですよ。

これホントに簡単で、まずオリーブ
オイルで豚肉を

バッと炒めます。

川島≫これ、ホットプレートという
けどオプションで深鍋が

あるんですよね。

うちも、これです。

たこ焼き用のオプションも
ありますし、

鉄板焼きのもある。
サイズがちょうどいいんですよ。

柴田≫確かに。
お鍋そのままいけるんだ。

リリー≫豚肉をサッと炒めていき
ます。

盛山≫プロでもなんでもない…
川島≫なんですか?

盛山≫参考にならないですよ。

リリー≫お立ちください、あなた。

盛山≫その権限、川島さんだけちゃ
うんかな~?

川島≫キッチンスタジアムに
立ってる者が一番権力あるから。

リリー≫そして、さっと炒めたらお
湯を入れます。

水でもいいんですけど。
時短です。

盛山≫汚いのー。

川島≫後ろ向いてください

リリー≫そしてこちら、ホールトマ
トの缶詰ですね。

1つ全部入れます。
たっぷりがおいしいです。

ここから本当に男料理なんですけ
ど、ただ全部入れます。

ただただ、全部、放り込む。

順番とか知らないです。
楽なんです。

川島≫これこれ!
これはテクニック要りますね。

マロニー、もう入れちゃう?

盛山≫もっと料理のいろは教えて
くれや。

リリー≫いろはとかないですよ。

退場!
退場してください。

川島≫8時8分に退場。
信じられないですよ、これ。

開幕戦8分で退場。

そこです、その位置です。

リリー≫そして、蓋して
沸騰させて

2~3分待ったら完成です。

川島≫お待ちいただくということ
で。

田村≫その間に他の皆さんに
お話を伺います。

川島≫…ちょっとテレビの…見え
る人には見えるかもしれない。

お気をつけください。

柴田≫私まいりましょうか。

私は、小笠原諸島の青い海を
紹介したいんですけど、

私、10年ぐらい前にお仕事で行かせ
てもらったんですけど、

見てくださいね。

これ、小笠原諸島なんですけど、こ
れは後ろの海を

見てもらうと分かるんですけど、

ボニンブルーと言われる
小笠原ならではの青い海の色で

一緒にイルカと泳げたり、人も少な
いので

一回、行っただけで
仲良くなれるんですよ。

人生で一度は行ってもらいたい場
所ではありますね。

小笠原諸島というのは
船で渡るんですけど

1週間に1回、6日に1便しかないんで
す。

だから、向こうに行ったら
6日間は必ず滞在する。

川島≫1回、仕事忘れて、1週間くら
いボーッとしたいですね。

柴田≫小笠原の海の青さが
一目で分かる

VTRがございますので、見ていただ
きたいと思います。

こちらですね。
川島≫これ、小笠原諸島ですか。

柴田≫この青、ふつう、見れないじ
ゃないですか。

小笠原は東京から1000km、
南にある島々です。

およそ2600人ぐらいかな、いるんで
すけど。

世界遺産にも選ばれてます。

川島≫イルカと泳げるんですか!

柴田≫ドルフィンスイムといって、
年中、体験できるんですよ。

観光客に大人気の
アクティビティーです。

僕も、これ体験させてもらいました

海が本当にシュノーケリングとか
きれいで。

ブルーが深くて。
水面に上がってくると

本当に薄い水色がきれいに
広がっているところで。

これ、珍しいお魚もいっぱいいるん
です。

ウメイロモドキですね。
きれいでしょ。

大型のエイなんかも見れますし。

ここに行かないと見れないような
そして体験できないようなことが

本当に体験できるんで、ぜひ皆さん
も生涯に1回は

行っていただきたいです
川島≫これは行きたいね。

これね、船で渡っている間、24時間
くらいかかるんだけど

そこから海の色が少しずつ変わっ
てくるのよ。

何だろう、この海の色は?って。
ぜひ体験していただきたいと思い

ます。

本当に青くて、きれいです。

川島≫これは保乃ちゃん、癒やされ
るでしょ。

保乃≫すっごい行きたいですね。
シュノーケリングとか

あまりしたことないので

こんなに近くにお魚さんとか、イル
カ?すごいです。

川島≫この距離はイルカとか
すごいですね。

今日、保乃ちゃんのイタいファンが
ついてきてるみたいで。

柴田≫呼ばれるかもしれないよ
気をつけてね。

浦野≫海であんなに近くでエイと
か見たら、実際

怖い…
川島≫怖さもあるでしょうけど

なかなかいいんじゃないかなと。

座敷女さんはいかがですか?

盛山≫座敷女じゃないので。

川島≫何をウロウロしてるんです
か?

盛山≫ほんまに
視聴者を困惑させる。

川島≫座ってください、もう。
1回、座って。

怪奇現象になってるから。

盛山≫全員の後ろに行こうと思っ
て。

矢田≫私も、海なんですけども、

20年くらい前に行った
フィジーなんです。

写真があるので、こちらを御覧くだ
さい。

これは二十歳の頃に
ちょうど大みそか、

年末年始をフィジー島で過ごしま
して、

無人島で本当に青い、
ちょっと写真が古すぎて

青い空と青い海がちょっと薄れて
るんですけど、

もっと青いんです。
ほんっとに真っ青な空と

青い海が本当に忘れられなくて、

ここでは本当に人もいないですし
スキューバダイビングで

サメと遭遇したりとか、そういう…
ちょっと危なかったですね。

ちゃんと危なかったですけど

本当にこのフィジー島は一生忘れ
られない空と海の青さでした。

川島≫これは20年前に行かれて
それ以来行かれてない?

矢田≫まだ行けてないですね。

もう一度ゆっくり行きたいです。

田村≫矢田さんオススメのフィジ
ーを番組で情報を調べました。

南太平洋のオセアニア諸島に
属するフィジーは

人口およそ89万人、300以上の島々
からなる国です。

フィジーで有名なのがこちらの
水上コテージ。

穏やかな青い海にコテージが連な
っていて、

極上のひとときを過ごすことが
できます。

更に目の前の海に沈む夕日の美し
さも圧巻なんです。

多くの旅行客を魅了しています。

シュノーケリングなどマリンスポ
ーツも盛んですので、

ぜひ、皆さん訪れてみてください。

川島≫この距離でいけるんだ。

柴田≫いや、水がきれい。

川島≫矢田さんも、ああいう経験さ
れたということですか?

矢田≫そうなんです、いっぱい
海が大好きなので

昔はよく行ってましたね。
また行きたくなりました。

田村≫ではここでリリーさんの
トマト鍋の状況を見てみましょう。

リリー≫いきます、オープン!

この段階でミニトマトいきます。

食感残すんで。
これで完成です。

田村≫こちら
リリーさんオリジナルの

豚バラ&マロニーたっぷり!トマト
餃子鍋、今日は

保乃さんと浦野さん
中西さんにご用意しております

ぜひ召し上がってください。

川島≫おいしいもんしか
入ってないもんね、間違いない。

リリー≫終わったあとのチーズの
リゾットとか最高。

保乃≫うん!
川島≫おいしいな?

保乃≫トマトの味が優しくて、しみ
こんでいてすごいおいしいです。

川島≫これ、お子さんも食べられる
からね。

大人は、ちょっとタバスコ入れても
いいですね。

浦野≫うみいです。

うまいの2個上です。
めちゃくちゃおいしいです。

川島≫誰や、こんなん教えたん。

盛山≫吉本では教わらんぞー。

中西≫いきますよ、はいはい。

那須≫左、左…ストップ、下…

≫ん、ゲームオーバー。

川島≫出た!師匠、ありがとうござ
います。

昨日の夜、急にキャスティング
されて、これやから。

なのに、この仕上がり。
いつでも臨戦態勢。

なすなかにしのお二人です。
リリーさん

ありがとうございました。

盛山≫僕の好みの青いものは前澤
友作社長、

宇宙行ってはったやないですか
それで

毎日、前澤さんのチャンネルで宇宙
での様子を

アップしてくださってたんですが、

そのときに、地球1周をスマホにあ
るタイムプラス機能を使った…。

川島≫タイムラプス?
頼むから

タイムラプスって
言ってください。

直してくれ。

盛山≫本当に申し訳ありません。

「ラヴィット!」9時54分に田村アナ
から訂正入ると思いますので。

田村≫そこで?

盛山≫こちらなんですけど、いろい
ろ宇宙ステーションの中で

じっけんしてくださってるんです

iPhoneを使ってタイムラプス機能
を使って地球1周を

撮ってくださってるんですよ。

すごい感動的なんですよ。

普通ね、90分かかるらしいんですよ

これを24秒で。
見てください、これ!

皆さん、これiPhoneですよ、iPhone。

iPhoneで
窓に貼りつけてはるだけなので。

最後、太陽が向こうあるでしょ。
太陽が吸い込まれて、

美しいですよ、これは。
川島≫これはいい。

盛山≫よくある宇宙の映像とは違
って、

民間人の方が
手軽にみんなが持ってる

iPhoneで撮ってる映像ってのが

また1つ、身近に感じて感動するな
と。

川島≫本当に身近に感じられたり
して。

iPhoneもすごいなと思いますし。

盛山≫僕も、もしかなうなら、いつ
か宇宙に

行ってみたいなということで、

今、自主的に訓練はさせて
もらってます、重力の。

川島≫ちなみに、どのような訓練を
?

盛山≫負荷をいろいろかけて
日々、行動してますし。

柴田≫今もだいぶ負荷がかかって
ます。

盛山≫今すっごい
お笑いGがすごいくる。

川島≫酸素も薄いでしょ。

盛山≫言うんじゃなかったという
ね。

川島≫これが重力なんですよ。

盛山≫これを克服できないと
宇宙いけないです。

あぶなっ、滑りかけた、滑りかけた。

浦野≫僕のヒントはね、
コーヒーです。

ここから分かると思うんですけど、
コーヒー×青といったら、

もう、こちらです。
ブルーボトルコーヒーです。

柴田≫ブルーマウンテンかと思っ
たけど。

浦野≫若者はもうブルーボトルコ
ーヒーで。

僕はコーヒーがすごく好きなんで
すけど、

最近、よく行くのが
ここのブルーボトルコーヒーで

こちらが1杯ずつドリップで提供す
るカフェでして。

すごいコーヒー好きなんですけど
最近、中でも気に言ってるのが

コーヒーチェリー フィズ。

こちら、コーヒーの木の
果実の部分を抽出して

炭酸を加えて、結構さわやかなドリ
ンクです。

川島≫我々が知ってるあの
コーヒーの味とはまた違う?

浦野≫ちょっとあずきっぽい、

夏にぴったりなものなんです。

田村≫ブルーボトルコーヒーは現
在、専用の自販機が

渋谷など都内12カ所にあって

そちらも人気となっています。

今日は自販機の缶コーヒーを
矢田さんと那須さんに

ご用意しています。

那須≫かわいい。

田村≫矢田さんの缶コーヒーは
ブルーベリーテーストの

コールドブリュー缶 ブライトです

矢田≫いただきます。

川島≫秀太君はまだこれは飲んだ
ことない?

浦野≫はい、自販機でまだ。

矢田≫あ、おいしいです、すごいベ
リーがちゃんと香ってる。

フルーティーで、酸味も…
最後に酸味がきますね。

めちゃくちゃさわやか、おいしい。

川島≫コーヒーの酸味とベリー系
の酸味が合わさってという。

田村≫那須さんはチョコレートベ
ースの

コールドブリュー缶 ボールドです

那須≫いただきます。

…おいしい。

川島≫それ何ですか。
那須≫こんなんもできるぞという

のをアピールしまして。

…何でしょう、僕のところまで重力
かかってます。

盛山≫この段、重力すごい!

川島≫タイムラプスで撮影したい
くらいです。

おいしそうですね、ちょっと
ぜいたくなお値段ですけれども。

中西≫僕は青いパッケージでおな
じみの

こちらですね、爽!

これも嫌いな人いないでしょ。

このシャリシャリ感は最初
衝撃でした。

この爽ですけれども、普通に食べて
もおいしいですけど、

僕のオススメは

しょうゆを垂らしてあげる。

あと、ちょっとぽん酢を垂らしたり
すると、めちゃおいしいです。

川島≫ほんまに?
ぽん酢もいけます?

中西≫ほんまです。

田村≫こちらの爽は、保乃さんと

盛山さんにご用意しております。

中西さんオススメの食べ方、まずお
しょうゆを垂らして

いただきます。

川島≫正直なやつちょうだい。
まずは爽としょうゆ。

保乃≫…ん?

悪くはないです…。

盛山≫でも僕は結構悪くはないで
す。

うに…、うにになってます。

川島≫え、ホンマに?
それは違う組み合わせですよね?

それ、しょうゆとプリンよね。

ぽん酢いきましょう。

中西≫分量に気をつけてください。
かけすぎるとちょっと。

盛山≫結構ムズいアレンジですね。

川島≫悪い?
保乃≫悪い!

川島≫初の「悪い」が出ました。

盛山≫でも僕は、まあまあ
悪いで。

中西さん、ほんまにこれやってはり
ます?

中西≫そうそうそう…
そうそうそう…

盛山≫怪しい、ホンマにやります?

川島≫俺、ブラックコーヒーとか
かけるけどね。

中西≫ちょっと、みたらしだんごっ
ぽくないですか?

保乃≫でも、おしょうゆは
まだ分からなくはないんですけど

川島≫これからやりますか?ってい
う話で。

保乃≫そのまま食べます。

中西≫そうそうそうそう。

川島≫私は青魚でございます。

ジャン! さばです。

これ、特大とろさば開きっていう

1944円なんですけど、東京・銀座に
ある

銀座伴助さんっていう
お店があって

銀座でお仕事あるとき、間違いなく
ランチ、ここで食べるんです。

これ、ランチでこのサイズのが
ドーン出てくるのよ、さば。

初めて見たときに、ちょっと装備し
ようかなと思ったのよね。

ちょっとレベル5くらいやったら
いけるんちゃうかなって。

柴田≫肉の厚みがすごいじゃん。

150キロぐらいの硬球
耐えれるかもしれない。

川島≫魚あんま得意じゃないとい
うマネージャーとかも

全員、つれていくんですけど

ここの店からみんな焼き魚にハマ
るくらい、めちゃくちゃうまいです

持ち帰りできますし、お取り寄せも

できます。

ちょっと他のお店とは違うという
味を楽しんでいただきたい。

田村≫こちらの特大とろさば開き、

御飯とセットにして、柴田さん、リ
リーさん、中西さんに

ご用意しております。

柴田≫正直、10分前くらいから
ずっとさばのいい匂いがしてた。

川島≫矢田さんのフィジーの映像
ぐらいからずっと。

みんなで我慢してました。

盛山≫フィジーの海の中、
体験できてるかも。

川島≫でも、ホンマ食べてください

何もつけんでいいから。

柴田≫うわー、ホクホク。

ん!お茶わん1杯いけちゃうかもし
れない。

すごいの、中の脂が!

リリー≫表面は焼いてるので、パリ
ッとしてるんですけど、

中がすごいジューシーで
凝縮してます、味が。

めっちゃうまい、ジューシー!

中西≫うん!
…これ、爽に合いません?

川島≫何でもかんでも爽に合わせ
るのはやめてください。

盛山≫主食、爽の人や。

川島≫これにしょうゆかけて。
こっちにぽん酢とか、しょうゆ合う

から。

でも、ほたてとか、ノドグロとか
たくさんお魚の種類あるんで

ぜひ、1回、焼き魚、あんまりという
人も

絶対食べてみてください、
めちゃくちゃうまいです。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

ロールパンのランキングです。

人気の20品を超一流のパン職人に
採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介したロールパン全て

プレゼントさせていただきます、
頑張ってください。

皆さんの予想を一斉にオープン。

保乃≫やっぱり定番だと思います
し、

おいしいから、
そろそろ1位当てたいです!

川島≫かわいさで勝負しましたね、
勝ちにいきましたね。

浦野≫僕は結構、パンが
週に7日以上食べるぐらい好きで

ほぼ毎日食べてるんですけど、この
超熟で

よくお母さんがサンドイッチを作
ってくれて、

一番なじみがあるので。
川島≫右上の方、どなたですか?

浦野≫これ、「ラヴィット!」の公式
キャラクターにしていただけない

かと思って。

川島≫つぶやきさんですか。

浦野≫勝手にごめんなさい。

矢田≫これはバターの風味が
すごくしっかり出ていて

しっとりしているバターロールな
ので、おいしいです。

柴田≫これ、ちっちゃい頃からって
いうか昔から食べてるから

なじみがあって。

俺も最近全然当ててないから、もう
~、1位当てたいです~。

盛山≫ひでちゃん!

川島≫あまり下の名前、
ヒューチャーしないのよ。

保乃ちゃん、ひでちゃんね。
ご機嫌テレビ。

中西≫これね、そのままで食べても
あっためても、

冷やしてもおいしいんですよ
冷やしても!

中のマーガリンが溶けて。

あと、しょうゆとぽん酢を…

川島≫しょうゆ・ぽん酢おじさん、
かけないで。

那須≫この超熟シリーズで
バターロールが出たっていう

衝撃もありますし、

あと大きさも良くて、
本当にそのまま食べれるし、

挟んでもいいしっていうので
愛されてるんじゃないかなって

思います。

盛山≫僕はフジパンの生ろぉるで
す。

すみません、絵がかぶりました…

川島≫そんなことある?絵がかぶっ
た?

MサイズとLサイズ要らんから。
そんなん知らんから。

僕はフジパンさんの生ろぉるでお
願い誌ます。

盛山≫しっとりとしていて
なめらかで

生ってついたら
大概ベスト3にはいるんで。

その傾向と対策もつかみましたの
で。

リリー≫今回自信あります。

盛山≫まず、こっちを言えや。

多分、これを見て、これを連想しな
い人いないと思うんです。

今回、いっちばん自信あります。

盛山≫曲を当てにいってるやろ。

曲のみを当てにいってますよ
こいつ。

柴田≫ベスト10に入らなかったら
曲も流れないからね。

リリー≫味も加味しての意見です。

川島≫入ってたら、その曲だろうと

田村≫ロールパンの
ラヴィット!ランキング

皆さんも1位を予想しながら御覧く
ださい。

≫北海道産のバターと生クリーム
を使用し、

バター本来の自然な味わいが楽し
める一品。

≫しっとり食感の
王道バターロール。

こがけん≫おはようございます。

お相手はこがけんです。

≫紹介するのは、ロールパンをフレ
ンチトーストにアレンジ。

絶品、パンペルデュ。

こがけん≫いいでしょう、でも。

≫両面に焦げ目をつけたら…

小田≫うわ~!!

なにこれ!

こがけん≫あっち側が結構、
おいしいですよね。

≫小麦が香るしっとりとした
パン生地に、

うまみの強いフランス産岩塩入り
マーガリンを

注入したバターロール。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

≫自家製発酵種
ルヴァンを使用することで

ふんわりやわらかな食感に。

≫続いてハムを挟んだらここで…

川島≫もう、これ食べさせてあげた
ら?

田村≫盛山さん、今回の
さいころは12面中11面が

盛山さん、残る1面が
盛山さん以外ですので、

もう大チャンスです。

川島≫これはもう無理です。

盛山≫今回はいただきます。

川島≫えっ!?
そんなことあるんですね。

盛山以外なので、全員に
試食です。

すごいな~。

盛山≫ディーラー、ディーラー!

盛山≫回収早いぞ、なんでさいころ
いつも、

あんな回収早いんですか?

川島≫ノーゲーム
ノーカウント。

川島≫あ~、梅が効いてめちゃくち
ゃおいしい。

保乃≫おいしい。

リリー≫ひじきというより
洋の感じがする。

盛山≫何に時間使ってるんですか
皆さん。

≫生地に水分を多く練り込む
多加水仕込みで

ふわふわもちもちの食感を実現。

≫果たして、そのお味は?

小田≫最初から
ちゃんと歌う気ないやん!

≫なんと
超一流パン職人2人が最高評価。

田村≫本日はロールパンのラヴィ
ット!ランキングです

川島≫どちらかが出れば詰め合わ
せ、お持ち帰れます。

1位はこちらでした!

正解者いません。

スタジオがすごい空気になってま
すけど。

私、1位発表しただけなんで。

でも、すごい大金星だと思います。

田村≫どこが評価されたかこちら
御覧ください。

≫やわらかなパン生地にマーガリ
ンの塩味が絶妙にマッチした一品。

川島≫これは、ちょっと食べてみた
いですね。

正直失礼かもしれないけど、
意外な。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

≫東京にあまたある安くてウマい
が、一癖ある店。

盛山≫何度目かですよね、中野。

リリー≫何回か前にも行って
占いしてもらったりね。

≫まずやって来たのはこの企画、
5カ月ぶり、2度目の中野。

≫今回はこんな4人で安ウマな

世界グルメを調査!

ここ中野で
食べられる珍しい料理とは?

盛山≫日本語はちょっとしゃべれ
ます?

盛山≫当たったー!

≫なんといきなりフィーバー
さらに…

≫その結果…

中谷≫ちょっとお話、いいですか?

≫4人が調査していたエンパナーダ
とは

主に南米で食べられている
包み焼き料理のこと。

≫こちらのお店は都内唯一の
チリ料理専門店、

CASA DE EDUARDO。

≫1軒目に訪れたのはチリ料理専門
店、CASA DE EDUARDO。

≫チリの国民食
エンパナーダ。

中谷≫パクチーよけてるやん!

勧めてくれてる、店の人。
阪本≫まずはパクチーなしのを

食べてから。

中谷≫段階踏むってこと?
ちゃんと食べてな。

すごいスパイシーになりました。
爽やかで、トマトが。

阪本≫これ、
普通のパクチーですか。

≫そうです。

盛山≫ご主人、エンパナーダ、
もう2つ。

≫チリのグラタンのような料理。

こちらもサルサソースとの
相性抜群。

≫そのお味は?

≫チキンも入ってる。

エドゥアルド≫私はそのあと、FIFA
代理人のライセンス取ったの。

≫そんな中、2011年の
東日本大震災のボランティアで

チリ料理を振る舞ったことが
きっかけで

日本でチリ料理を広めたいと

2012年、中野にお店をオープン。

盛山≫パラグアイの知る人ぞ知る
ゴールキーパー。

≫あの有名なゴールキーパー
チラベルトの代理人

更に…

盛山≫アン・ジョンファンをJリー
グに連れてきた男。

盛山≫どうしようかな…

≫ここで盛山記者が
Jリーガーになるため

緊急トライアウトに挑戦!

リリー≫おめでとう、
エスパルス選手、一員です。

盛山≫コケにされてますわ。

≫ということで、このお店の
取材メモがこちら。

リリー≫違いますよ、
間違ってます。

≫果たしてエドゥアルドさんが
選ぶCASA DE EDUARDOは

安くてウマくてどんな店?

盛山≫やったー!

リリー≫大うそですけどね。

≫続いてやって来たのはサラリー
マンの聖地、新橋。

盛山≫さっきよりピンとこない、ホ
ントに分かりません。

≫八百何十万ってのも
あったけど。

盛山≫僕らにもターンください。

≫見取り図の盛山ですー。

リリー≫言うとった気がするわ。

≫思いのほか似ている
偽見取り図が

早速、聞き込み開始。

≫ちょっとね、今、皆さんに
聞いていまして。

盛山≫レストランマルタ。

≫やってきたのは駅から徒歩1分、

新橋の路地裏にある
レストランマルタ。

盛山≫本日は僕たち見取り図が
世界で食べれる

世界の珍しい料理のお店を巡って
ますが、

川島さん、今のとこどうですか。

川島≫エンパナーダ、すごいおいし
そうですよね、

ご主人も明るい方でしたけど。

盛山君が吉本離れるということで
さみしくなります。

盛山≫いやいや、エスパルスと同時
に活動させてもらいます。

二刀流で
やらせていただきますんで。

川島≫週末エスパルスやるってこ
とですか?

盛山≫週末Jリーガーとして。

保乃≫チリ料理がすごく日本人に
合うっておっしゃっていて

確かになと思って、私も全然
知らなかったので

行ってみたいなと思いました。

盛山≫調味料とかも日本人好きそ
う。

ちょっとしょうゆとかも入れてく
れてるかも分からない。

浦野≫吉本の先輩方のロケテクニ
ック2つほど、頭に入れました。

ロケ中にパチンコ行くこと。
盛山≫参考にしたら駄目。

浦野≫もう一つが、人の不幸で大爆
笑。

盛山≫そういう見方してたの?

では、ここで皆さん、チリの包み焼
き料理、

エンパナーダをかけて
チリクイズです。

リリー≫今日、簡単ですよ。

盛山≫もし分かったんなら
挙手でお願いします。

柴田≫チリで世界遺産でしょ?

リリー≫ちなみに、今日ちょっと
時間余ってます。

柴田≫そうだよね、うん、よかった、
よかった。

盛山≫実際、分かってらっしゃる方
もいるでしょう。

保乃≫分からないです。

盛山≫もうね、見たらすぐ
分かるんやけど。

チリの世界遺産と言われたら、スッ
と答えられない人もいる…。

柴田≫全然関係ないんですけど

サルサソースってあるじゃない、サ
ルサっていうのは

ソースって意味なんだって。
だからサルサソースっていうのは

ソース・ソースって
意味になっちゃうんだって。

盛山≫雑学要らないんすよ!

柴田≫時間あんでしょう。
盛山≫チゲ鍋みたいな

ことなんッスね。

皆さん、チリクイズ中ですよ。

柴田≫逆に正解が分かりすぎて
ボケにくいところがある。

川島≫サルサソースがソースソー
スということで、

まえだまえだ思い出しましたね。

盛山≫今、何のコーナーですか!

話の派生のしかたが変ですけど。
中西≫前田前田は弊社の芸人です。

矢田≫チリ?チリ、行ったことない
です。

南米も行ったことないんですよね。

結構、いろいろ行ってるんですけど

リリー≫世界遺産を言ったら
当たるかもしれませんよ。

柴田≫お墓?お墓?

田村≫ピラミッド?

リリー≫惜しいですけど、それくら
い有名です。

盛山≫知名度はそのぐらい
有名ですよ。

結構分かっていらっしゃらない方
も。

川島≫メデューサにらまれ男?

盛山≫石にされた男じゃないです。

柴田≫マチュマチュじゃなかった
でしたっけ。

盛山≫何なんですか、その偽物の世
界遺産。

浦野≫何?マチュピチュ。

盛山≫違う、違う、今のうなずき、何
やったん?

川島≫ずっとマチュピチュやと
思ってドヤ顔してたんですけど

違うんですか。

柴田≫違うの!?恥ずかしい!

盛山≫だからマチュマチュとか
変なこと言ってたんですか。

柴田≫俺のボケのセンスと今日の
会場のセンスと合ってないなと。

盛山≫皆さん結構分かって
らっしゃらなかったんですね。

川島≫俺、分かってますよ。

多分ヒント3は
グラディウスでしょう。

中西≫モアイ像?
盛山≫正解!

柴田≫マジでマチュピチュと
思ってたの。

盛山≫だから、あんなマチュマチュ
とか。

川島≫会場が盛り上がらなかった
ですね。

柴田≫会場って言い方もあれなん
ですけど。

盛山≫今、モアイ像、
もういいですわ。

中西≫サルサソースをかけて。

いただきまーす。

川島≫似合うな、エンパナーダが。

中西≫…ん、サルサソースが…
合う。

那須≫事件性出すな!

盛山≫おいしい事件。

続き、御覧ください、どうぞ。

≫やってきたのは新橋駅から
徒歩1分、レストランマルタ。

≫よく言われます。

≫マルタとはイタリアにほど近い
地中海に浮かぶ

人口52万人の島国。

豊かな自然と真っ青な海が特徴の
大人気リゾート地。

≫日本で唯一のマルタ料理専門店、
レストランマルタ。

首相も認める絶品パン料理、
フティーラとは?

≫こちらがフティーラです。

≫こちらがマルタの定番料理
フティーラ。

盛山≫彦摩呂さんみたいなこと言
ってるな。

盛山≫そのお店に
よく通ってたんですか。

≫すごーい。
盛山≫ブラボー。

盛山≫すごい!

≫こちらが次のお料理です。

ベイクドライスでございます。

≫オーブンでこんがり焼き上げた
ドリアのような一品。

盛山≫いただきます。
うん、出来たて、熱い…

盛山≫お米とミートソース、ひき肉
で、

チーズに絡めて焼き上げてる。

もう、うまいもんしかない。

盛山≫ああ、奥様でしたか!

ご本人かと思いました。
すいません。

≫その後、さまざまなイタリアンレ
ストランで修業。

≫すると大成功。

今や、首相も訪れる大人気店に。

このお店の取材メモはこちら。

盛山≫丸太だけに。

盛山≫決め手は何でしたか?

盛山≫大阪弁、強いなあ。

盛山≫言うてたわ。

リリー≫こちら、視聴者の皆さんに
はなんと盛山君の名前が入った

エスパルスのユニフォームと阪本
の名前が入った

水戸ホーリーホックのユニフォー
ムを

それぞれ1名様にプレゼント
いたします。

盛山≫エドさんによると、

僕はJリーガーになれたので、

このMORIYAMA、エスパルズの
ユニフォームを。

しかも10番いただいております。

盛山≫これ
だいぶ貴重ちゃいますか?

盛山≫そこか!?

川島≫おめでとう。
トレンドに入ろう。

盛山≫これ、どうするんですか?

ほんまにエスパルスの人から
連絡きたらどないしよ。

あなた、何、言ってるんですか?と。

山形≫この時間のニュースをお伝
えします。

ウクライナ情勢を受け原油価格の
上昇が続く中、

アメリカのガソリン価格が
過去最高値を更新しました。

≫ニューヨークのガソリンスタン
ドです。

ウクライナ情勢が
アメリカの人々の生活にも

大きな打撃を与えています。

山形≫
全米自動車協会によりますと8日、

アメリカの全国の

ガソリン平均小売価格は

1ガロン=4.173ドルとなり

2008年7月より、過去最高値を更新
しました。

ロシアへの新たな制裁として、アメ
リカがロシア産原油の禁輸を決め

たことになどによる

原油価格の急激な上昇が
影響したものとみられます。

山形≫アメリカでは記録的な物価
上昇が続いていて

ガソリン価格の高騰が続けば

市民生活に大きな影響を及ぼす可
能性があります。

アメリカの情報機関のトップが
ロシアのプーチン大統領について

いらだっていると指摘し、ウクライ
ナでの戦闘に

影響が出る可能性を指摘しました。

山形≫CIA=アメリカ中央情報局の
長官は、

民間人が巻き込まれるような
ロシア軍による激しい攻撃が

今後、数週間行われる可能性がある
と懸念を示しました。

一方、国防総省の高官は
ロシア軍の進軍について

南部を除いておおむねこう着して
いるとしながらも、

95%が依然戦闘可能だとして
警戒を続けています。

ウクライナのゼレンスキー大統領
はイギリス議会で

リモート演説を行い、

徹底抗戦する姿勢を改めて示しま
した。

山形≫ゼレンスキー大統領は
第二次世界大戦中の

チャーチル首相の演説を引用し

徹底抗戦すると改めて表明。

そのうえで、私たちが始めていない

望んでもいない戦争と
ロシアの侵攻を非難しました。

田村≫ここでOWVの浦野さんから
お知らせです。

浦野≫本日3月9日のOWV5枚目のシ
ングル、

「You」が発売されました
ありがとうございます!

こちら、本当に春にぴったりな曲に
なってますので

YouTubeにOWVで検索してもらえる

MVとかものっていますので、ぜひ見
てください。

川島≫初「ラヴィット!」、
いかがでしたか?

浦野≫本当に自由で楽しい番組だ
なと感じました。

あとは、ロケテクニックも
学んだので。

盛山≫あれ参考にしたら駄目よ。

浦野≫でも、今度ロケにでも。
ぜひ、行きたいです。

先輩たちと。

盛山≫エンパナーダ行こ。

川島≫パチンコ屋の名前ですか?

保乃≫2位だったから
悔しいんですけど。

次こそ頑張りたいと思います。

川島≫見事1位になって
持って帰っていただきたいです。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事