全力!脱力タイムズ【チョコプラ長田&門脇麦、まぁ今日はいいけど!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【チョコプラ長田&門脇麦、まぁ今日はいいけど!の巻】[字]

子供たちに大人気のチョコレートプラネット長田が「疑問」を解決する!?▽門脇麦は絶叫で新キャラ誕生!?▽美食遺産に(秘)新ナビゲーター登場!▽辛辣コンプラ委員会

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
出口保行、吉川美代子 
【ゲスト】
門脇麦、長田庄平(チョコレートプラネット) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
ついに放送300回を迎える今回のゲストは、女優の門脇麦とお笑い芸人・長田庄平(チョコレートプラネット)。オープニングでは、門脇がチョコレートプラネットの大ファンであることが明らかに。門脇はかねてから“長田さん推し”だと告白し、なんと長田のギャグを実演してみせる、という驚きの展開に。しかし、あまりにも意表を突くその熱演に長田は困惑しきりで…。

特集のテーマは「特別企画“子どもの疑問解決
番組内容2
スペシャル”」。連日報じられているニュースの中には、子どもには理解しがたい難解な言葉も頻繁に登場する。そこで番組では、巷にあふれる最新のニュースワードを、子どもたちにもわかるように解説。「半導体問題」や「メタバース」といった難しいニュースワードを、スタジオの出演者たちがVTRを使いながら懇切丁寧に説明していく。

まずは、実家が町工場を営んでいるという長田が「半導体問題」の解説にチャレンジ
番組内容3
することに。まるで子どもたちと実際に会話しているかのように、ハイテンションで明るく語りかけ“V振り”も完璧にこなす長田だったが、突然、想定外のトラブルが発生し――!?さらに、門脇が独特すぎるニュースワード解説を披露する一幕も!

また、全国各地の絶品グルメを紹介する人気企画「THE美食遺産」も登場。記念すべき300回目も、変わらぬ“脱力”ぶりでお届けする『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 門脇
  2. スタッフ
  3. ホント
  4. ヒコロヒー
  5. VTR
  6. 長田
  7. お願い
  8. ナビゲーター
  9. 今日
  10. 出口
  11. 小澤
  12. 問題
  13. 出演
  14. 駄目
  15. お兄ちゃん
  16. コンプライアンス委員会
  17. ドラマ
  18. ミステリ
  19. 何度
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/11 23:36:15時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

さて…。

ということで
『脱力タイムズ』からも…。

(出口)えっ!? 私ですか?
(有田)ちょ… ちょっと待って。

(出口)私ですか?
そ そ… そうなんすか?

はっ!?

まあね。

(長田)「やってみたい」で 卒業…。
やってみたいからっつって…。

出口先生は 今後も ちゃんと
やっていただきますよ。

(小澤)え~! やりたい~!

(小澤)花束 渡したい~!
そんな やりたいことですか?

じゃあ…。

何? その…。

すいません。 秋までかも…。

どういう心持ちで やればいいの?
(出口)ホントに びっくり。

門脇さんは 長田さんのファン
ということなんですか?

資料によりますと。
(門脇)はい。 私 ホントに…。

ホントですか!? うれしい。
(門脇)しかも 私 ホントに…。

コンビですもんね。
コンビですけど…。

これは うれしい! めちゃくちゃ
うれしいです。 ありがたいです。

(門脇)いいですか? ご本人の前で
披露させていただいて。

あれかな? はいはい どうぞ。

それ もはや…。

こんなん 見たことないですよ。
「やだ やだ どんだけ」とか。

誰のやつですか? それは。

[今夜は…]

[ちまたに あふれる ちょっと
小難しい ニュースワードを

スタジオ出演者が…]

そら そうですよ。

確かに そうです。 問題がね。
早速 参りましょうか。

説明していただければなとは
思うんですが。 さあ それでは…。

良い子のみんな~!

説明するね。
いいですね。

こちらでございます。

半導体って 何だろうね~?
分かんないよね~。

でも…。

難しいかな。
難しいか。

あ~! いるね いっぱいね。

パソコンにもね 使われてるんだよ。
他には 何かな?

えっ? 何? 何?

違う 違う。

それ以外にも 入ってますけどね。
じゃ その…。

VTR…。

いやいや… VTR。

(スタッフ)
ディレクターが… すいません。

立って 背負い投げ~! で こう…
あっ! って おどけてる感じで

止まっといてもらったら すーっと
ここに ふにゃふにゃふにゃって

VTR 入るみたいなんですよ。

ぱって やめちゃうと
何か 加工ができないみたい。

芸人さんに。 恥ずかしいから。
最初に言っといてもらえる?

すいません。
じゃあ…。

VTR… なに なに なに なに
背負い投げぇ~!

何? 何? どうした?
止まってます 止まってます。

(スタッフ)すいません。
で もう… いいですよ。

止まってます。
ずっと 止まってますんで。

いや おかしいですよ。
どういうこと!? それ。

言ってよ! そういう…。

(スタッフ)この先の…。

(スタッフ)すいません。 構成が…。
ごめんなさい。 じゃあ それ…。

まあ まあ いいですけど。

(滝沢)[ナビゲーターは 私
滝沢カレンが お送りいたします]

な… 何が何だか 分かんないんで
1回 やり直した方が

いいと思いますよ。

そんな…
そんな 穴 開けてないでしょ。

丸見え… ラップでしょ。

終わり!?

終わりなの? もう。

「パパ」!?

パパ? 誰が 何? どういう配役?

怖い部屋!

さあ どうでしょう?

じゃあ いきましょうか。

そっから!?
(スタッフ)つながりがある…。

つながり… いや…。

よくないって ホント。
だから 今日は いいけど…。

「今日は いいけど」…。

ホントは 駄目だからね。

すいません。
さあ みんな 聞いててね~。

長田のお兄ちゃん お願いします!
はーい!

はーい… お~! すごい すごい!
何? 何? えっ?

ニラだよ~! じゃあ その…。

それでは いくよ~。

止まってます。

(吉川)あらっ?
(出口)あれっ?

何?
(スタッフ)ちょっと 今…。

途中で 出しちゃ駄目じゃんか。

途中も クソも
オープニングだけだったじゃん。

いやいや…。

じゃあ もう…。

それでも いいけど。 普通は
そうだよ。 普通は 別室に行って

ちょっと お待ちくださいだよ。

今日も…。

[ナビゲーターは 私
滝沢カレンが お送りいたします]

「ちょ」…。

「ちょ」!?

何を どう かんで
「ちょ」ってなるの?

「ちょ」!?

おいしそう。

いやいや 合うよ!

「つえ」!?

いや… ミキサーでしょ。

怖い。

「青い」? 火!?

これ 戦いになってる?

圧倒的 青 有利な…。

「演者」! 演者…。

世界観から 外れちゃってる。

戦い…。

悪魔 怖い。

「細長 鉄長」!?

これ 何を演じようとしてる?
また これ… そもそもの話が。

何の話? これは。

「ポスター」!

どういうこと?

(スタッフ)頂いてもいいですか?

出んの? VTR。
いや もう Vから いった方が

いいじゃないですか。
もう 時間が…。

半導体って
そもそも 何か 分からないね~。

それでは 半導体 教えてください。
お願いしまーす!

分かんない…。

じゃあ…。

んっ?

違う 違う!

あん あん あんだよ~!
そんな子供は いない。

それじゃ いくよ~。
見よう 見よう。

はいはいはい。 これね。

[身近に使われているのは…]

ねえ ねえ ここまで… 何で
さっき やろうって言ったのよ?

(スタッフ)そうですよね。
じゃあ メタバースをやりますんで

門脇さんのブロックから
先に撮らせてください。

それでは 麦先生 お願いします!
お願いします。

すごい。

何か いいな。

(門脇)うーん そっか。

じゃあ…。

(門脇)ちょっと キャラとか
今の芝居 納得いってなくて…。

えっ? すごい 良かったですよ。
ちょっと 何か 自分的に

しっくり 消化できてない感じが…
もう1回だけ いいですか?

(門脇)これじゃ 納得いかないんで
じゃ お願いします。 すいません。

おい! コラァ!

いいか!? よく聞け。

絶対に 違うと思う。

これは 違うと思います。
怖い 怖い 怖い。

子供 どんどん 離れちゃいますよ。
ちょっと 間違えちゃいました。

さっきの感じで いいですか?
(門脇)分かりました。

確かに これ 大人でも 難しいね。

えっ? 怖い 怖い!

[皆さま ぜひ ご覧ください]

私が出演します
ドラマ 『ミステリと言う勿れ』

(門脇)いよいよ ファイナルエピソードを
迎えます。 皆さん 月曜 夜9時

ぜひ ご覧ください。

ここじゃないって。

怖っ…。

いや 目が…
じーって見られましても。

VHS…。

いや もう…。

よく こんな問題 できますね。

いやいや! もう…。
美食遺産は さっき 見たじゃない。

どんだけ 撮りだめ…。

やるんだ!? やるんすか。

(あの)[ナビゲーターは
私 あのが お送りします]

[ナビゲーターは
私 あのが お送りします]

初めての。

癖が すごいね これね。

これは これで…。

[「シンガポールバクテー」]

入ってくんのか 入ってこないのか
よく分かんねえ。

[調和した 特製…]

追い付いてない!
追い付いてないよ テロップと。

[それでは 早速
作り方を のぞいてみましょう]

テロップが… ずれてる ずれてる。
急がないと。 飛ばしていこう。

土じゃないって! 絶対。

いやいや… それ 伝えないと。
それを伝えないと 意味ないのよ。

ねえ お願いしますよ。

それが分からないから
言わないと駄目なんですよ。

大丈夫ですか?

主観的な感想は いらないですよ。

具体的な方法を 聞きたいの。

見たら 分かる そこは。

違う 違う。 見たら 分かる。

そうですね。 卵です。

揺らす…。

それを伝えないと 駄目…。

お肉ね。

お肉じゃん! 言えてたじゃん!
さっき お肉って。 ねえ。

終わっちゃった。
終わっちゃったよ。

(スタッフ)すいません 皆さん。

(スタッフ)ちょっと 直しが入って。

いやいや!

さあ 長田のお兄ちゃん
お願いしまーす!

こっち こっち!
こっち こっち こっちだよ~!

んっ?

違う 違う 違う!

半生クリームだよ~!
そんな間違い方 ないと思うけど。

VTR…。

さっきと違くない?

いやいや… これは…。
オープニングに やるやつじゃん。

(スタッフ)VTRの…。

さっきの 子供っぽいやつで
いいんじゃないの?

もう いいって!
もーう… 美食TVじゃん。

来年のやつ!?

いや 絶対 やめた方がいい。

やるの?
やるんすか? 大丈夫っすか?

美食遺産スペシャルだよ
ホントに。

来年 どうする? 俺のここは。

あれっ? ナレ…。

ナレがない。 誰がやんの? これ。
ちょっと。

[本日 4本目の…]

(スタッフ)来年…。

そら そうでしょ。
どうすんの? ナレーション。

俺!? 俺が…。

まあ 有田さんが いいなら…。

いやいや 申し訳ない 申し訳ない。
(門脇)でも 私 結構…。

マジで!?

(出口)これは 見れない。
これは なかなか 貴重。

(小澤)ありがとうございます。
え~! すげえ。

あっ そうですか。
いきます! 大丈夫です!

ナビゲーターは
私 有田 哲平と…。

門脇 麦が お送りします。

すごい。 ちゃんとしてる。

あっ… 門脇さんです。 門脇さん。
(門脇)あっ!

(門脇)中でも 人気なのが
SNS映えを意識した

カラフルなハンバーガー。
ちょっと 次に…。

ちょっと ずれてます。
次… 次… 次にいってください。

(門脇)小松菜や竹炭など 自然由来
とあって 安心して 味わえます。

早口… すごい 早口になってる。

あっ… 門脇さん。 門脇さん。
門脇さん!

(門脇)あっ… あ~ はい。
丸の所ですから。

1回 やり直した方が
いいんじゃないっすかね。

(門脇)細びきと 粗びきを混ぜて
肉々しさを出していきます。

違う。 そこじゃないですよ 今。
映像と もう 合ってないな。

もう 次 次…
次 いっちゃってるんですよ。

(門脇)すみません。
「すいません」とか いいんで 次…。

次に これ…。

(門脇)あっ…。

(門脇)急に 言われても
できないんですよね。

「急に 言われても できない」って
自分が やれるって言ったんです。

(門脇)時間も なかったですし
役作りも できなかったですし

口に なじんでない せりふ 言うの
って もどかしいんですよね。

ナレーションに 役作り いるんですか?
(門脇)当たり前じゃないですか。

(門脇)
バカにしてるんですか? 役作り。

(門脇)時間 欲しかったんですよね
ホントに。

(門脇)え~…。

(門脇)私が出演する
ドラマ 『ミステリと言う勿れ』

(門脇)いよいよ 来週…。
ちょっと… ちょっと待って!

何やってるんですか?
何やってるんですか? 勝手に。

誰が 主導権 握ってんの!?
せめて… せめて 最後…。

(門脇)私が出演する
ドラマ 『ミステリと言う勿れ』

(門脇)毎週 月曜日 9時から
放送します。

(門脇)皆さま ぜひ 見てください。
何やってんすか! 勝手に。

(門脇)いいじゃないですか!
今日 告知しに来たんですもん!

逆効果です これ。
(門脇)私 でも 告知しに…。

知ってますよ。 割り込んできて…。
誰が 主導権 握ってんすか?

せめて… せめて 最後…。
(門脇)まるで 芸術作品のような

仕上がりのバーガー。
そうですね。 あふれ出た…。

ほらっ。 合わせて 読みましょう。
(門脇)そうですね。

(門脇)パテの肉々しさと…。

(門脇)パテの肉々しさと。
どこで切ってんすか!?

もう 終わってんじゃないっすか!

何なん? 何の… このデレデレは。

弱いよね。
Vが もう ぐちゃぐちゃなんで。

いいでしょ?

ちゃう ちゃう。 もう…。
みんな~!

長田のお兄ちゃんが
分かりやーすく

説明してくれますから。

さあ 今日は…。

えっ? え~…。

生ガキだよ~!

じゃあ その…。

さては やりたいのか? あの人は。

何? どうした?

やめる…。

ホント 長田さんでよかったよ。

これ 普通に…。

会社側から。

(スタッフ)はい。
何を!?

一体全体 これ。

言いましたけど。

(スタッフ)そうっすね。

じゃあ すいません ちょっと…。
俺が!?

[ということで 長田さんに 本日
不適切な発言が なかったか

コンプライアンス委員会が
チェック]

(ヒコロヒー)私たちが
コンプライアンス委員会です。

(ヒコロヒー)番組中の発言に
不適切なものが なかったか

チェックさせていただいておりました。
過度の暴言や 誤った表現が

ありましたら 訂正させて
いただきたいと思います。

(ヒコロヒー)まずですね
何度も 何度も VTRが

ちょっと 間に合っていない
という状態の際にですね…。

(ヒコロヒー)これは…。

(ヒコロヒー)張りめの。

技術ですか?

(ヒコロヒー)でも
コンプライアンス的には 問題ありません。

(くわばた)すいません。
私からも よろしいですか。

「なんで スーツなん?」って…。

(くわばた)この番組は スーツかも
しれないんですけども

やっぱり…。

(くわばた)もうね ホントに…。

(くわばた)そもそも…。

(くわばた)私 こうなったらね…。

プラスチックは 全然…。

(ヒコロヒー)またですね…。

何度か
されていらっしゃいましたね。

(ヒコロヒー)笑顔も すてきで
素晴らしかったんですけれども

最後ですね…。

これも コンプライアンス的には
問題なかったのですが…。

いや…。

またですね…。

その際に…。

長田さんが…。

という…。

3部作にした覚えは
ないんですけど。

ありがとうございます。

素晴らしい3部作でした。
ありがとうございます。

以上をもって 審査は終わりです。

われわれ コンプライアンス委員会から見た
結果を お伝えします。

(ヒコロヒー)
またの出演 お待ちしております。

コンプライアンス違反は してなかった?
まったく 問題ありませんでした。

じゃあ いい… はい。

(スタッフ)はい OKでーす!

300回の…。

こんな…。

(小澤)スペシャル。
何回も 何回も スペシャル…。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事