ワイドナショー【まん延防止全面解除へ▽ウクライナ軍事侵攻最新情報】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【まん延防止全面解除へ▽ウクライナ軍事侵攻最新情報】[字]

まん延防止…全面解除▽濃厚接触者に新基準▽ウクライナ軍事侵攻…ロシア国営放送で反戦・女性拘束▽R-1グランプリ優勝!お見送り芸人しんいち登場

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
安藤優子 
長谷川忍(シソンヌ) 
Hiro(MY FIRST STORY) 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
東海林クレア
出演者2
【ワイドナ専門家】
中村逸郎 
久住英二 
お見送り芸人しんいち 
ZAZY
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ZAZY
  2. 松本
  3. お願い
  4. 安藤
  5. 今日
  6. 面白
  7. 先生
  8. 感染
  9. 自分
  10. 濃厚接触者
  11. 本当
  12. 長谷川
  13. Hiro
  14. ウクライナ
  15. 意味
  16. 検査
  17. 時間
  18. ニュース
  19. 企業
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/19 23:42:31時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。
≫おはようございます。

≫さあ始まりました
ワイドナショーで

ございますけれども。
≫はいはい

よろしくお願いします。
≫久しぶりでございます

安藤さんよろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。

≫お願いします。
≫今日は、結構、安藤さんに

頼りっきりのねえ。
≫そうですね、難しいニュース

たくさんございますので。
≫ええ。

≫なんかこう思うところ
たくさんあるでしょう。

≫ありますよ。
≫家でテレビ見ながら、ぶつぶつ

怒ってるんじゃないですか。
≫ずっと怒ってます。

≫その怒りをもうふんだんに
使っていただいて。

≫ふんだんにしゃべって
ほしいと思いますけれども。

≫テレビの周りで
いつも暴れてますもの。

≫暴れてる、納得できないことが
たくさんあるね、分かりました。

≫よろしくお願いします。
≫そして、Hiroさん

よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします

お願いします。
≫この後、コロナのまん延防止

解除のニュースもやりますけど
少し光が見えてきた感じですか。

≫そうですね、バンドとしても
だんだん活動できるように

なってきました。
≫はい、よろしくお願いします。

≫お願いします。
≫そんな感じの色の

トースター持ってたよ俺。
≫こんな淡い色のトースター。

≫そうです、そうです
なんとかね松本さんが共通点を

探ったみたいです。
≫そうです、そうです

トースターしかなかったんでね。
≫すいません、逆にすいません。

≫すいません。
≫ちょっと焼き目

入っちゃいましたけども。
≫いやいやもう、大丈夫です

もう大丈夫です。

≫さあニュース始める前にですね
僕とか松本さん、そして

シソンヌの長谷川さんが
所属して

いる吉本興業という

会社が110周年ということで
すごいですよね。

≫すごい歴史があるんですね。

≫はい、特別公演を

伝説の一日というのをやると
大阪のなんばグランド花月で

2日間するということで
目玉が2つあって、さんまさんの

コメディーがやるんですけど
もう1つがダウンタウンさんが

登場するっていうことで
じゃあいったい

前回やったときは
このフジテレビで昔

ダウンタウンの
ごっつええ感じっ

ていう番組が

あって、そこで、僕も出演させて
いただいたんですけど、そこで

いろんな歌を歌ったんですけど
その歌をまとめてダイジェストで

歌うっていうショーを

したんですけど、今回は

ダウンタウンさんで登場する
コーナーもあるっていう

ことだけで、僕も
また歌うんだなと思ったら

何のお呼ばれもなく
スタンバイしてて

じゃあダウンタウンさん
何するんだっていうのがちょっと

気になるところでも
あるんですけれども。

≫はい、ええ、手品です。
≫えー。

≫見たくねえ。
≫絶対違うでしょう。

≫全然見たくないですね、それ。
≫でっかい劇場でちっちゃい

テーブルマジック
やめてください。

≫見えないですもん
NGK、結構、広いです。

≫もっと大きいやつで
胴が動くみたいな

こうハンカチでも動いてる。
≫古いです

ものすっごい古いです
あの、松っちゃん

切られてませんよみたいな
古いです。

≫いいです、いいです。
≫浜田が切られる方や。

≫どっちでもいいです。

浜田さんが切られようが
松本さんが切られようが

どっちでもいいですけど。
≫ちょっと、そんときの気分です

どうなるか分からないです
まあ、なんか2人でなんか。

≫気になるよね。
≫僕らはもう勝手に期待してます

正直、芸人かいわいでは
あるんじゃないかと。

≫いやあ、まあまあ。
≫そういう話も話しますか。

≫そんときのノリですよ
気分ですよ。

≫気分ですか。
≫吉本さんに聞いたらものすごい

チケットがすごく売れてて。
≫完売です、すでに。

≫すごいみたいなんですよ

僕が思うにこれ
吉本のことですから来年も

やるつもりちゃうかなって。

≫111年。

≫111周年やるんかな。
≫嫌でしょ、やっぱ5年とか

10年刻みのがよくないですか
ただですね、これは吉本さんから

ぜひ言ってくれってこと
なんですけど、チケットすでに

完売ということなので
ご覧になりたい方は

オンライン配信や
ライブビューイングで。

これをねえ、言わなきゃ
怒られるんですよ。

≫これ、めちゃくちゃ
もうかんねん。

≫言い方やめてください
そんな言い方

しないでくれませんか。
≫めちゃくちゃ、もうかんねん

絶対、来年もやるよ。
≫シソンヌさんの世代の下の

世代なんですけど、特にライブで
こういうふうにして

オンライン配信でお金払って

自分の家のパソコンで

見れるんですよ。
≫なるほど。

≫それがすごく売れた
売れるんですよね。

≫売れるんですよ
言い方あれですけど

実入りがいいんですよ。
≫芸人が結構、潤

う。

≫こちらのニュースですが
ロシア政治の専門家

中村逸郎先生に
お越しい

ただきました。
よろしくお願いし

ます。
毎週来ていただいておりますが。

≫何か私
この番組、よく出てません。

≫こういうときは
よく来ていただいて。

≫私が出るたびに
世界は悪くなって不幸になって。

≫明るいニュースのときは
来ていただかなくて結構です。

≫はっきり言わなくてもいい。
≫暗い担当なんですか。

≫停戦合意まで
なかなかいかない現状なんですが

中村先生は停戦合意というのは

なかなか、まとまらないと

普段からおっしゃっていましたが
その考えはお変わりないですか。

≫そうですね。ウクライナは
停戦、交渉とか言っていますが

ロシア側、プーチン政権側は
一言も停戦と言ってないんです。

今、停戦交渉に向けて
明るい材料が出てきてるなんて

言われていますけども。

≫停戦交渉の鍵は15項目の
合意案という案なんですけど

気になることとか、ちょっと
えっと思うところもあったり。

≫左側のロシア軍の撤退って
ありますよね。

だけど、ロシア軍が
ウクライナから撤退しても

停戦という言葉がないんですよ。
ロシア側は。

ということはウクライナから
ロシア側に引き返すんですけども

そこから、今度はウクライナを
撃つんじゃないかというね。

だから
この交渉してるというのはね

悪く言えば、本当に
わな

を仕掛けてるみたいなね。

≫ロシアの思うように
武力侵攻がいかないこの現状で

もっと乱暴な攻撃に変わっていく
と考えた方がいいんですか。

≫プーチン政権も思ったように
制圧できないから焦ってて

無差別攻撃すごいやってますね。
子どもたちが1000人とか

1200人避難してる所に
ミサイルで。

≫それをやっといて
ウクライナがやってるって

小学生みたいなうそつきますね。

≫だから、小学生なんですよ。

≫小学生もつかないですよ
そんな、絶対。

≫プーチンさん自体は
どうなんでしょう。

逆にプーチンさんは自分の立場は

分かってるんですかね。

あの人、エゴサーチとか
したらええのにね。

≫安藤さん、伺いたいんですけど
ロシア国営テレビの

ニュース番組の生放送中に

女性スタッフが乱入して
紙を掲げて戦争は駄目だと叫び

大声を上げた。
紙には戦争をやめてください。

プロパガンダを
信じないでくださいと

書かれていたんですけれども
このニュースも衝撃的な。

≫私ね、これを聞いたときに
というか、この映像を見たときに

まず

懸けだっていうことですよね。

命懸けでも彼女がやろうとして
これを決行した。

遺言みたいなものを残して
戦争をやめろと掲げたわけです。

最初は、位置取りが
うまくいかなかったんで

メッセージが
よく見えなかったりするんですが

あれも、彼女なりの
ものすごい緊張の表れというか

スタジオに入って

あれを掲げるまでにも

すごい厳しい警備の目を
かいくぐったんだそうです。

彼女のすごいところは

14時間にも及ぶ
取り調べを受けて

3万円の罰金を払って
出てきたときにも

はっきりと、プーチン批判を
そこでもしたじゃないですか。

だいたい、14時間も

り調べを受けたらば

少しは
おとなしくなるものですよね。

なのにもかかわらず、彼女は。

≫この罰金3万3000円は

女性がSNSに事前に公開した
動画に対しての罰金であって

生放送のこれじゃない。
≫掲げたものとは、また違う。

≫さらに、こういう発言を
続けると逮捕しますよ。

さらに厳しい罰が待ってますよ

というふうにも考えられる。

≫ロシアというのは今
いろんな反戦活動を街頭で

みんな
ばらばらにやっているんですけど

このよう

な女性スタッフが
出てきて勇気を持ってやることは

反戦運動から反プーチン運動へと
性格が変わっていく中で

勇気のある、この女性スタッフが
だんだんヒロインになってくる。

ロシア国内では今
彼女を新しいリーダーとして

しかも、ポストプーチンの
リーダーとして

≫シンボリックな存在
ということですか。

≫その後になるまでの過程が
問題ですよね。

どうやったら
あの人はいなくなるんですか。

≫実は簡単で
私、ソ連邦が崩壊したときに

ずっとモスクワにいたんですよ。
≫私もいましたよ。

≫安藤さんはソ連時代は
国営放送にいたことあるんです。

≫あります。
逆取材されたことがあるんです。

日本には女性のキャスターが
いるんだねって

言って

取材されたこと、まさに
このチャンネル1でした。

≫KGBも取材されましたか。
≫してました。

≫どんな、どういう。

≫ソビエトが崩壊して
ロシアになってからの

KGBの古い文書を
取材をしてたんですけど

私たちのことをずっと
エスコート兼監視役だった

日本語をしゃべるロシア人が

私たちの世話焼き兼監視係に
ついていたんですが

ある日、その男性が
謎の死を遂げてしまったんです。

これは本当の話なんですけど。
だから、そういう意味では

えたいの知れない恐怖感は
何度となく味わっているので

そんなに簡単にプーチン政権が
和平いきましょうとなるとは

到底思えない。
≫この女性なんですけども

私はソ連邦崩壊と重なるって
言ったんですけども

モスクワ市内に
10万人、20万人が集まって

こういったテレビ局の中で
反政府の職員がいっぱい出てきて

そして、今度はこのメディアを
乗っ取るんですね。

ソ連邦崩壊のときも。
そして、一方的に今度は

反政府の情報を流し出すと
あっという間に状況が変わって

ソ連邦が崩壊になるというのを
私は、この映像を見たときに

ソ連邦の崩壊と同じだって
思いました。

≫中村先生の見立てとしては
ロシアが崩壊に近づいてる。

≫プーチン政権の崩壊が
始まったなっていう。

≫本当しょうもないことですけど
彼女、すごいなと思うのは

こういう紙、畳んでないんです。
丸めてるじゃないですか。

もっと細かく畳んで
どこかに入れそうなもんやけど

意外と堂々とというか。
≫松本さ

んね、私、思うのは

彼女が持って入るの
分かるじゃないですか。

あのニュースキャスターの人も
30年、超ベテランなんです

よ。

当然カメラマンもディレクターも
いるわけですよね。

そこに入ってきて、こうやる。

当然、知ってるわけ。

だから、このテレビ局の

かなりのスタッフたちが

反プーチンに動いて。
≫こう持ってたんでね。

≫Hiroさん、このニュース
連日いろんなチャンネルで

やってますけれども
どのように思われますか。

≫こういう1つの声が
日本のテレビで放映されることに

すごい意味が
僕はあるなと思っているので

彼女自体も、すごい勇気だったと
思いますし

これを無駄にしてほしくないな
というか

ロシア国内で放送されたものを
今、上の世代の方たちが見て

どう思うかをあらためて
考えてほしいなと思いましたね。

≫松本さん、ウクライナの
ゼレンスキー大統領が

いろいろ、アメリカの議会とか
ドイツとかでも演説していますが

武器を持ってっていうような
発言していますけれども。

≫真珠湾攻撃を出してきたのは

僕の中では少し引っ掛かってて。

≫アメリカ議会のときにね。

≫それは日本人としては
受け入れ難いところがあって。

奇襲攻撃だったことは
間違いないけど

民間人を
巻き込んだわけではないので

今回のケースと
同じように語られ

るのは
ちょっと、僕は嫌だったですね。

≫日本の国会でも演説を。

≫だったら、なおさらですね。
あまり、よろしくないかな。

≫ただ、ゼレンスキーさんは
自分の演説する国の議

会によって

全部変えていくんです、内容を。
この間、ドイツでやったときには

ドイツをすごく、

一部で
ドイツに謝意を示すんですが

ドイツこそが自分たちと
NATOを分断した張本人だって

責めたてるんですよ。
いろんな意味で札を使い分ける。

ものすごく巧みな政治家だと
思いますよ。

≫ただ、今、私が思うのは

民間人の方が
ウクライナでひどい目に遭ってて

実はプーチン大統領も非常に
苦しいんじゃないかと思って。

結局、自分が
訳分かんなくなってるんですね。

誰かに、実は止めてほしいと。
どこまでこれをやったらいいのか

本当は止めなくちゃいけない人が
どんどん去っていってると。

ということで最後は、やっぱり
1つの落としどころですけども

プーチン大統領が自分で
今の自分の暴走を

止めていくしかないのかなと。
≫一説には

プーチン大統領に止めさせるのが
一番大事なわけじゃないですか。

そのためには
一定の花道をつけるっていう。

あなたは、よくやった。
ロシアの完全勝利でしょっていう

全然そうじゃないのに
そういうふうに宣言させて

終わらせるっていう。

≫その役目は。

≫そうし

たらどうかっていう案も
なきにしもあらず。

≫だから、プーチン、すごいぞ
プーチンの勝ちやんけっていう

偽エゴサーチを
流したらいいのにね。

≫逆に
こっちからの情報統制ですよね。

≫分かりました。中村先生
どうもありがとうございました。

≫さあ、本日は
専門家お越しいただきました。

ナビタスクリニックの
久住英二先生です。

おはようございます。
≫英二先生。

≫下の名前で言うの
やめてもらっていいですか。

≫なんか、こうフレンドリーな
感じでええかなって。

≫まん延防止全面解除決定
2カ月半ぶりでございますけれど

先生は政府の判断正しいとか
いろいろ思うところ

あると思うんですけど
いかがですか。

≫そうですね、まず
まん延防止の全面解除はね

ちょっと
遅かったんじゃないかなと。

≫そもそもまん防出したことは

賛成ですか、英二先生は。

≫すみません、今日は英二先生で
お願いします。

≫まん防はですね、そもそも
この前のとき

デルタ波の最後のときってみんな
人がいっぱ

い外出してるけども

感染者がすごい減っていって

緊急事態宣言って
意味ないよねってことに

体感としてね、皆さん
もってますよね。

≫あの、ハロウィーンの
ときですよ。

≫そうですそうです。
じゃあ、それもってね

まん防って
まん延防止重点措置がね

効くかどうかっていったら
普通効かないと考えるのが

当然です。

特に、現在においては幼稚園とか
保育園とか、小学校で

子どもが感染してそれが
家庭内に持ち込まれてという中で

飲食店だけ早く閉めさせていて
効果がやっぱりないということが

国民の間でも、かなりね
もう、意味ないんじゃない

という空気が漂ってきたことが

ここでのようやくこれを

やめるということに
結びついたのかなと。

≫やっと今、ここで実を結んだ。

実を結んだというか
流れとしては。

≫最初からまん延防止重点措置
ではない方法でね

本来は、ワクチン接種を
速やかに行うということがね

一番だったわけですけど

それがなかなか
うまくいかないので

接種券を配るのに時間が
かかるから

ワクチン接種が遅れるって

券を配ることが大切なのか

ワクチン接種をすることが
大切なのか。

≫先生、大丈夫ですか
粛清されないですか。

ただ、まあもちろん
注意しながらなんですけども

あともう一つ先生どう思います。
濃厚接触者の禁止っていう。

≫あれ僕意味分かんないですけど
いまいち、何あれ。

≫何だったんですか。
≫だから、濃厚接触の

新基準なんですけど
変更されて、これまでは

産業医などが濃厚接触者を
特定し、企業などの事務所

出勤制限を指示してたんですけど

新基準は感染防止対策がされた
一般の事業所では

濃厚接触者は特定せず

出勤制限も一律に求めない。

そして、同居者、原則7日
4、5日目に陰性で解除。

≫まずですね、原則的には

濃厚接触者は8日間隔離
というのは、変わらないんですよ

だけど、企業においてだけは

それは外しますよ
ということなんですよ。

だから、医療機関とか

老人ホームとかそういう所は
今までどおりですよ。

≫医療機関、高齢者施設
家庭内ではこれまでどおり。

≫企業が一律の濃厚接触者の

対策から外れた。
それ以外の方々も4日目5日目に

検査して陰性だったら

5日目で隔離解除して
構わないというね。

今までより、ちょっと
緩めましたよということ。

≫長谷川さん、分かります。
≫ちょっとすみません

結構前半、先生が
接種券あたりから

よく分かってない。
≫早いな。

≫だいぶ前でしたけど
すみません

今のは、どういうことですか。
≫もう、これ検査しに来た方に

これ説明するのかと思うと。
≫先生、大変ですよね

これ説明するの。
≫まあ

分かりにくいんです。

≫先生が分からんかったら
われわれ無理ですもん。

≫無理がありますよね、だって

企業とそのほかに分けたところで

すごく無理があって
だって、企業と重複する

ところだっていっぱい

あるわけじゃないですか。

≫これね、準備なんですよ
全面解除の前の。

まず、企業は実際、今東京都の
数字ですけど、感染した中で

誰からもらいましたかっていう
感染ルートが特定できる人ってね

15%しかいないんですよ。
85%は経路不明の感

染者。

あとね、今は東京の中だと

無料PCRやってますよ
というふうにやってますよね

あれでですね、検査すると
だいたい、今陽性率が5

%。

つまり、無症状の人でも20人に

1人はコロナ感染してるんです。

その中でね、濃厚接触だから
休んでくださいねというのは

さすがに無理があるということで
緩めていきたいんだけど

でも、急に緩めたら昨日までは
何だったんだという話になる。

≫そんな気を使う方法あります。
≫でも、先生あれでしょ。

例えば、今日これワイドナショー
収録終わ

りました。

この4人でご飯いきました
あしたかな、Hiroが実は

コロナでしたってなった場合は
やっぱり、われわれ

陰性であろうが7日間
休まないといけない

んですよね。

≫えっとですね、飲食の場合は
うんぬんという一文が

またちょっと入ってて。
≫そこもですか。

≫英二。
≫先生、関係ないですから。

先生は
一生懸命説明してくれてるから。

≫もう、本当分からん
そうなんですか。

≫もうこれは、言ってみたら
玉虫色というか

どうとでも解釈できるような
内容で、やっぱりこれ

明確化することで責任追及
されることを避けてるなと。

≫要は、いきなり変えるのも
ちょっとあれやから

玉虫色でちょっと助走期間
という考えでいいんですか。

≫そうです、企業の中で
濃厚接触者の特定やめましたよ

でも、そこでの感染
増えませんでした。

だから、他の方々も
もういいですよ

みたいな感じでね、ステップを
置いているんだろうなと。

≫例えば、濃厚接触者で
松本さんとかは何日間。

≫僕のときは10日間
やったんですけど

途中から1週間に変わったんで
僕は7日間

≫でも、そうやってきたことって

科学的な根拠があったはず
なんじゃないですか。

そうしたらば、そこで休まされた
というか

休まざるを得なかった人たちは
僕たちの1週間返せよ

ということになりますよね。

≫そうなんです、まさに

そのとおりで、まったく
根拠なくてですね。

≫根拠なかったんですか。
≫これ、まじでね

それで全面解除って言われても
これ全面解除でもないですし

食事、やっぱり行けないですし。

4人でしてくれとか
2時間以内にしてくれと

言われちゃってるんで。
≫大阪なんかそういうふうにして

4人以下、2時間以内の会食
認証店の利用、マスク会食って

引き続きやっていきましょう。
≫東京もそうですよね。

≫東京もそうです。
≫しかも、引き続きね

気持ちを緩めることなくという
精神論になっちゃう

んで

感染した人が気持ち緩んでたんだ
みたいな話になっちゃって

そうじゃなくて個人の努力とか
そういうことじゃなく

このルールです、それ以上でも
それ以下でもありません

というふうなシンプルに

しなければ守れない。

≫分からないですね。
なおかつ、今ニュースやってると

コロナのニュースもすごく減って
ほんまに、誰も

あんまり気づいてないというか。
≫そうですね。

≫なんとなく、まん延防止が
解除ぐらいで。

ねえ、Hiroさん。

≫そうですね
僕は東京都に住んでますし

東京都民としての
考えしか言えないんですけど

やっぱり、このまん延防止とか
緊急事態宣言というものに

みんなへきえきとしてきてる
風潮があると思うんですよね。

毎回毎回ちょっとずつ
ルールを変えていって

うやむやになって言い方が
どんどん難しくなっていって

こっち自体が
ついていけないというか。

≫家族は厳しいんですよね
ちょっ

と。
≫家族は今までどおりなので

やっぱり、濃厚接触として

8日間の隔離なんですけど。
≫進一さんがなったら

Hiroもやっぱり休まないと。
≫一緒に住んでな

い。

俺、この年で実家じゃないです。
≫あと、何で今日

下の名前なんですか。
≫森なんですよね、基本。

≫家族で仕事してる人も
いるじゃないですか。

きょうだい漫才師とか。

≫一緒に
住んでてってことでしょ。

≫まあ、例えばね。
≫めおと漫才とか。

≫そう、めおと漫才とか。
≫でも、それは1週間ですけど

4日、5日目に抗原検査して
陰性だったら

オーケーなんでしょ。
≫そうです。

最初から、そうすべきで

検査して、感染してたら休む。
だって、松本さんも検査して

陰性だったけど休みます
ということになったんですよね。

≫そうです、濃厚接触者。
≫例えばイギリスではですね

わざと健康な人に感染させて
体の中でウイルスが

どう増えるかということを
詳細に調査してあるんですよ。

≫東野が僕にやってくれたやつ。
≫違います、違いますし

俺がうつしたわけじゃないとも
言い切れんけど

ややこしいんです、これ。

≫それ見るとですね感染してから

3日目ぐらいまでには

ウイルス増えてくるということが
分かってるんですよ。

だから、濃厚接触しました
とりあえず3日休んで

3日目にPCRやって
陰性だったら

もうオーケーですよ
ということにすれば

よかったんですけど
やっぱり、日本は

検査がなかなか自由にというか
受けられないので検査を受けずに

済ませるためにはという
苦肉の策で

じゃあ1週間
休ませちゃえみたいなね

ことが決まっていたんですよ。
≫ちょっとずつウィズコロナで

体制整え直してる
状況なんですけど

芸能リポーターの長谷川さん
ライ

ブとかお客さんの

上限とい

うのも撤廃していこう
という流れなんですよね。

≫そうですね、ただそれでも
前だったらキャーとかワーとか

できましたけど、そういうのは
やっぱり、

抑えながら

やっていこうというのが
基本に変わっていくということ。

≫これ110周年
どうしたらええねん。

≫だから、もしかすると
ダウンタウンさんが

ゼロ笑いの可能性がある。
≫本当よね。

≫だって
笑っちゃいけないですから。

≫Hiroさんはライブは
どうなんですか。

≫今僕らもみんなマスクして
声出すのは、禁止です

ね。

≫物たたいたりとか
してるんですよね。

≫拍手とか限定なんですけど。

≫質問いいですか。
≫はいはい、東野さん。

≫僕と松本さんは
感染したんですよ

3回目の予防接種、これを
どうしたもんかなと思ってて

抗体があるから。
≫われわれ抗体はあるんですか。

≫あります。
≫なんとなく、うわさで

うわさなんですけど。
≫僕、ほとんどご飯

行かないんですけど、今。
変な話、オミクロンになって

治った人だけでご飯行ったり

オミクロン会みたいになってる。
≫アローン会みたいな。

≫オミクロンかかった人が

集まって、わいわいがやがや。
≫いや、わいわいがやがやは

しないですけど。
≫どうなんですか。

≫まず、それ以前にモデルナ2回

たしか打ってらっしゃいますよね
その上でオミクロンに

かかった方というのは
オミクロンも含めて

今までのデルタとかっていう
ものにも

強い免疫を有してるんですね。
ただし、その免疫も

ワクチン打った方と同じで
時間とともに減衰していくんで

かかってしまうことは
あると思うんですが

いまのところ、そのブースト接種

3回目までやった方と同じような

強い免疫はもっているので
普通に行動していただいて

構わないと。
≫先生、そしたらね僕ら

さすがに、濃厚接触者には

ならないでしょ。

≫感染はしうるんですやっぱり。
≫また、ぼやかしてきた。

なんなん、抗体あんのに
何で濃厚接触者になんの。

≫仮にご飯食べに行って
Hiroさんが感染したときに

一緒にご飯食べたけど
いや、僕らもう、抗体あるから。

≫一応、検査も
しましょうよじゃあね。

≫長谷川さんは濃厚かも
分からんけど

同じ扱いです。

≫嫌だ、俺長谷川と一緒なんて。

≫いや、意味
変わってくるじゃないですか。

言い方で意味変わってきちゃう。
≫でも、一度かかって

免疫のある方が重症化することは
極めてまれなので

ご本人が発病して重くなったら
どうしようという

心配はいらないんですよ。

それを他の人にうつしてしまう
可能性は残るんですよ。

ですから、3回目のワクチン
というのはなるべく

皆さん打っていただいた方が
免疫がまた高まってね。

ワクチンってもともと3回
打つのがスタンダードなので。

≫こういうふうにして僕らは
先生、先生言いますけど

1日説明するの大変ですよね。

≫これでも7波、8波って

言うと、われわれどきっと

しちゃうんですけど

何か、僕その言い方も
あんまりよくないと

思うんですよ、それ言いだしたら

インフルエンザなんてもう
百なん波きてるじゃないですか。

≫そうですね、スペインかぜが

きてからもう経ってます。
≫どこかで数字をやめる

というのも、もしかしたら
気持ちの上でですけど。

≫そうです、そうです
数字をやめるという点では

今日の新規感染者はという
報道もやめたらいい。

コロナの方はいますけど
普通に医療を受けて

回復してますよということが
淡々と行われていれば。

えっ、またみたいなね。
≫何、今の。

≫久住先生が国民の気持ちを。
どんどんやっ

てください。

≫今の国民やったんや。

こうなるっていうね

分かりやすく。
≫長谷川、頼むでほんとに。

≫マイムでやってくれたんです。

≫全然いいです、本当に。

≫この中えろい格好してるんで
見せたかった。

≫僕には応援したい人が

たくさんいます。

引退試合で13失点した
田中マルクス闘莉王。

全力!脱力タイムズで

うまく返したことない

ロンブーの亮さん。

≫見事チャンピオンに輝いたのは
お見送り芸人しんいちさんです。

≫さあ、それではですね

R‐1グランプリ王者
お見送り芸人しんいちさんに

まずはネタを
披露してもらいまし

ょうどうぞ。

≫お見送り芸人しんいちです。
僕には好きなものが

たくさんあります。
それを今日は歌にしてきたので

聞いてください。
僕の好きなもの。

アスファルトに咲いてる花好き。
雨上がりの虹、好き。

タトゥーだらけの男が

1ラウンドで
負けてるところ好き。

元気よく出ていったのに人が

集まってこないゆるキャラ好き。

渋滞に巻き込まれてる
フェラーリ好き。

あんなにクラスではしゃいでた

人間が今
同窓会呼ばれてないの好き。

1曲目から警察に止められてる
路上ミュージシャン

好き。

いつまでたっても邪馬台国
見つけられない研究者好き。

1回もテレビ出たことない
漫才師の長文の解散発表好き。

≫確かにな。

≫僕たちピストルクラブは

このたび解散します。

相方のショウゴは芸人を
辞めますが僕はや

ります。

僕たちピストルクラブの漫才を
1回でも面白いと思ってくれた方

1回でも劇場で見た方本当に
どうもありがとうございました。

いいね15好き。

次行ったらサイン
飾られてなかったタレント好き。

正月番組若いお客さんの前で
スベッてる師匠漫才師好き。

しつけし過ぎて
面白みなくなった犬、好き。

おしゃれ頑張ってるのに誰からも
憧れない長谷川さん好き。

高橋克実さんのボケをずっと
無視する安藤優子さん好き。

中田英寿さんと共演するときだけ
めちゃくちゃ先輩風吹かす

前園さん好き。

4時ですよ~だ最終回

みんなが引くぐらい泣いてた
松本さん好き。

ワイドナショー大好きです
どうもありがとう

おめでとうございます。

忙しいですか
チャンピオンになると。

≫めちゃくちゃ忙しいです。
≫毒舌芸人にあってはならない

大きな声ですね。
≫毒舌なのかな

不思議な何かジャンルだよね。
いじわるあるあるというか。

≫Hiroさんはいかがですか。
≫僕はR‐1見てないんですけど

でも、お見送り芸人しんいちさん
大好きで

結構いろんなネタ
拝見させていただいてます。

≫え、まじですか。
うれしいです。

≫見てるんです、いろんな所で。

ちなみにネタは
何本くらいあるんですか。

≫4000個くらい。

≫出ていってから
多少、変えたりもしてんの。

≫めちゃくちゃ変えてますね。

≫客の反応とか見て。

≫今もあれやって、これやって
いろいろ変えてます

ね。

≫大変よね。
≫対応できてます。

≫自分で言わないで。

≫対応できない
タレントがおる中。

≫今日、楽屋あいさつ
来てくれたとき

帰るときにおはようございます
って言ったよね。

≫言いました。
≫あれも途中で変えた。

≫だとしたら、へたですね。

≫嫌なことを言う人は
やっぱり

かんだりしたらあかんしさ

難しいよね

完璧でなかったらあかんって。

≫じゃないと
勧善懲悪にならないから。

≫ならへんし、滑ってしまうと
完璧悪口にみたいにもなるし。

≫そうです本当に滑ってるとき
きつ

くて。
≫お見送り芸人しんいち

好きになったら
絶対あかんわけだもんな。

≫そうです。
好きになってほしいんですけど

嫌いになった方が絶対にいい。
≫ていうことやもんな。

≫ワイドナティーンに
聞きましょう。

クレアさんいかがでしたか。

≫R‐1は
見てなかったんですけ

ど。

≫R‐1ね。
R‐1だと飲み物の方やで。

≫いいじゃないですか
僕も気にはなりましたけど。

≫ヨーグルトでもええよ。
≫すいません

でも最初飲み物の方かと
思っちゃいました。

≫本当に思ってたんだ。

≫お見送り芸人しんいち
かわいそうやろ。

≫飲料の大会で
優勝したと思われてる。

≫どっちも体にええからな。
≫でも実際に見てどうですか。

≫あ、うーん。

≫何なん。

≫いまいち認められてない

しんいち好き。

≫女の子のティーンには
刺さらんのか分からんけど

20代、30代の人には
刺さると思うのよ。

≫うそでもおもろいと
言わないとあかんでしょ。

何なんすか。
≫でもちょっと

共感する部分がありました。
≫どこどこ。

≫マスコットが出てきて
子どもが集まらないって歌詞が

確かにって思って
見ちゃいました。

≫なるほど
ちょっと違いますけど。

≫厳しいな。

≫だって
ちゃんと見てないんですもん。

≫共感したのに
面白くないって最悪やな。

≫いろんな人見てるから。

芸能リポーターの長谷川さん
いろんなこと経験してるから。

どうでしたか。
≫拝見したんですけど

しんいちさんが言ってることが
全部目に浮かんでくるんですよ。

例えば選挙演説で
しゃべることなくなって

逆立ちした池谷幸雄さん
とか言うと

それが浮かんでくるから
笑っちゃうってのがあります。

≫やっぱりはまるんですよね。
≫うん。

≫はまるってことですよね。
≫そうです、そうです。

≫急に聞こえてないふりしたぞ。
≫違う、違う。

≫俺の活舌が悪いんです。
犬塚弁護士。

≫ちょっと形勢悪いぞ。
≫犬塚弁護士どうでした。

≫前園さんが中田選手の前で
先輩風吹かせるってのは

確かにそうだなって思いました。

≫そこで漫才いらない。

≫そう思われてるのは
良くないですよ。

実際は分からないですけど。
でもいいもん見つけたよね。

これずっといけるもんね。

≫一生いけると思います。

≫安藤さんはいかがでしたか。

≫私そんなに
克実さん無視してないですよ。

≫めちゃくちゃしてました。
≫バラエティ出たら

こんなふうに返ってきますから。
≫対応してかないと。

≫めちゃくちゃしてたんすもん。

≫俺、4時ですよの最終回
全然泣いてないよ。

≫してましたって。
それずるいですって。

≫でも、いろんな所に
呼ばれますから

頑張っていただいてなおかつ
ネタやっていただくん

ですけど

そんな中実は今日
準優勝のZAZYも。

≫何でですか。
≫俺も思ってん何でですかって。

ZAZYもスタジオに
来てるんですけどZAZY。

≫珍しいよね普通優勝者しか
呼ばれないからね。

≫そうなんですよ、普通ZAZY
呼ばれないじゃないですか

ねえ、しんいち君。

呼ばれたのはたぶん
松本さんのツイッター。

≫ほんまにあれは、ほんまに
どうしてですか。

≫こちらご覧ください。

こんなん言われたらな。

≫本当にありがとうございます。

≫違うやんZAZYのテーブル
狭すぎひんか。

≫それはもう準優勝なんで
仕方ないです。

≫優勝はおめでとうと
それはそれとしてZ

AZYも

俺は好きやったなって思いよ。

≫これはZAZY
びっくりしたでしょ。

≫めちゃくちゃ
うれしかったです。

やっぱり松本さんに憧れて
この世界に入ったんで。

≫全然、芸風ちゃうけどな。

≫それはダウンタウンに
なれないから

みんな、いろいろ
試行錯誤したりしてるんです。

≫これR‐1から
8日後とか9日後。

てことは単に面白かったな
とかじゃなくて

お風呂とか浸かってて
やっぱZAZY面白かったな

ってことじゃないですか。

≫あんまりすぐ言うのも
やらしいかなっていうか。

今回面白かったのは
結局しんいち君とZAZYと吉住

この3人がグーチョキパー
みたいな感じがしてね

たぶんこの2人がやると

ちょっとZAZYに不利かなって
思ったのよ。

で、吉住とZAZYがやったら

ZAZYが勝てるし

しんいち君と吉住だったら
吉住になるかなっていう。

何かグーチョキパーの
感じがしたね。

もっと詳しく
いろいろ言いたいんで

すけど

そんな時間もないんで
ユーチューブ見てください。

≫やってないです。
やろうとも思ってませんし。

≫登録者数ここで増やそうと
してるじゃないですか。

≫安藤さん
ZAZY知らないんでしょ。

≫松本人志さんに憧れて入った

ということは
松本さんみたいな芸を

おやりになるってことですよね。
≫ちょっと安藤さんにじゃあ。

見たことない安藤さんが
どういう感想か。

≫なぜかここにきて
しんいち君から

≫それでは準優勝のZAZY
はりきってどうぞ。

≫どうもZAZYです。
よろしくお願いします。

ただ今ZAZYに
見慣れていただく時間です。

大丈夫でしょうか
見慣れましたでしょうか。

安藤さん大丈夫ですか。
≫はい。

≫見慣れていただいた
ということで

それではご覧いただきましょう。

ZAZYのデジタル紙芝居
オーディション。

はい、ということで

本日は

松平健さんのそっくりさんの
オーディションを開催します。

それでは1人目の方どうぞ。
はい、失礼します。

健じゃないね。
次の方どうぞ。

はい、失礼します。
うん、健じゃない。

もう、どんどんいっちゃおう。

以上、本日の結果
松平健さんは37名いました。

オーレー、オーレ―
マツケンサンバ

オーレ―、オーレ―
マツケンサンバ

オレ。

ありがとうございました。

≫ありがとうございました。
準優勝のZAZYさんでした。

≫全然、違うもんやからな。

≫何かこのすっからかんの
スタジオが

ちょうど面白い感じに
なってましたよね。

さあ、安藤さん。
≫音感ていうんですか。

語感と音感を組み合わせる
面白いというか

すごい才能ですよね。
びっくりしました。

≫ありがとうございます。

≫しんいちさん
あんまりにらまないでください。

≫持ち時間とか、ネタ時間
短くできなかったんですか

≫そうやんな。
俺もそう思った。

3分間エチケットないよな。
≫僕3分で

僕より長くやってたんです。
≫でも、しんいち偉いな

意外とわろてたもんな。
≫はい、頑張りました。

≫松本さん、どうですか
ZAZY。

≫今回どっちも
ほんまそうでしたね。

審査員が現役5人じゃない。
ああ

なると審査員に

あれだけ現役の人たちがいると
俯瞰で審査

が難しくなってきて

自分の世界観と違う人を
選ぶっていう傾向が

あるなって感じたね。

だからギター持って歌う
っていうのが

誰もいなかったでしょ。
あそこにAMEMIYAがいたら

たぶんAMEMIYAは
入れないのよ。

まあAMEMIYAは
あそこにいれないけ

ど。

≫いててもおかしくないですよ。
冷やし中華ですから。

クレアさんに聞きましょうか。
クレアさんどうでしたか。

≫めちゃくちゃ面白かったです。
≫何やクレア。

≫好みやんか。
≫面白かったクレアさん。

≫面白かったです。
リズミカルだし

絵もめちゃくちゃ面白くて

最後のほくろのところとか

ちょっとした
そういうところまで凝ってて

それがめっちゃ面白いなって
思いました。

≫もう憧れやん。
≫手組んでしゃべってたから。

≫ありがとうございます。
≫でも僕ごめんなさい

あれいる、同点に3人なったから
言うて審査員が

そうならないために
数値化したわけでしょ。

で、1番つけた人が
1番その個人の審査員の。

あの無駄な時間を使うくらいなら
あとの2人

ネタできたんちゃうんかいな。
≫4人でとか3人と1人だから

4人で最後やってっていうところ
臨機応変

できてたんじゃないのかな。
≫そこだけは気になったな。

でも結局みんな
自分が高い点数の人を

最後出してたもんね。
陣内だけ違かったけど。

≫それ言うのやめましょう。

≫陣内さん

めっちゃ炎上してました。
ぶれぶれっていうことで。

≫しんいち言わんでええねん。

≫陣内さんだけ
何がしたいんってなってて。

≫あいつはあいつで
一生懸命やってん。

≫たぶんこのシステムが
おかしくないよう

バランスとっちゃったかもな。
≫バランスとっちゃったのかも

分からないですけど
どうもありがとうございました。

しんいちさん
そしてZAZYでございました。

≫さあ、今日は実際に

See‐Through
Captionsを

持ってきていただきました。
≫筑波大学の

デジタルネイチャー研究室の
大学院生と学部生の計5人が

開発したものです。

≫松本さんの
目の前にありますね。

マイクに向けて一度
しゃべってみてください。

お願いします。
≫はい、オンにしますね。

どうも、松本です。
おお、すごいね。

ちゃんと松本は漢字になって。
うわ、すごいすごい。

≫今日のZAZYのコントは

どうでしたか。

≫何かやっぱり、あのテンション
ずっと引っ張られていく感じが

面白いよね。
≫すごい、速い。

≫しんいちは
そうでもなか

ったかもしれんな。

≫1日になってる。
≫よかった。

これでここだけ見た人

意味が分かんないんで。

≫それはそうですよ。
それは、このキャプションが

ちょっと違う。
≫こんばんは、森進一です。

≫いやいや、それ
文字で見るものじゃない。

これ、文字で
見るもんじゃないんですよ。

これ、文字で
見るもんじゃないんですよ。

≫文字で見てもおもろいですよ。
≫認識してんねやんか、でも。

≫森進一を
認識

してるわけじゃないですよ。
文字として認識してる。

≫でも、他の森進一
出てもいいのに。

≫森進一は絶対森進一やねんな。
≫そっか。

≫そこはすごいじゃないの。
≫字、間違えてないもん。

≫すごい。
≫だから日本一の

森進一なわけだ、やっぱり。
≫松本人志です。

≫やっぱり、すごい。

≫ちゃんと漢字が正しい。
≫東野幸治です。

≫よっしゃ。
≫一流。

≫こんばんは、森進一です。

≫セットじゃないんすよ。

こんばんはは
セットじゃないんです。

≫あと普通に言っていいんすよ。

≫一番最初に。
≫似てるってことやん、だから。

≫違いますよ。
その評価ないですから。

≫これが区役所とか
いろい

ろな所で、窓口にあると
耳の不自由な方とか

日本語分からない方とか
いろんな所で対応できる。

だから、40カ国語。

≫60カ国語に
対応できるんです。

≫英語分からなくても外国の方と
会話ができるようになる。

≫そうなんです。
≫これも、だから

私が英語でしゃべって
松本さんに聞いたりとか

できるわけですよね。
≫そうですね。

≫What did you
eatforlast

nightdinner.
≫Nextquestion.

≫いや、違うんです。
クイズの司会者になってるよ。

≫答えれるでしょ。
≫質問が悪いみたいになるし。

≫アメリカのクイズ番組の
司会者みたいな。

≫違うの。
そういうことじゃない。

≫違う、違う。
≫そういうことじゃないんすよ。

≫英語で答えて
ほしいわけじゃないんです。

≫これ、即時性すごいね。
≫すぐ出ますね。

≫滑舌の練習も
できるかもしれないね。

滑舌が悪いとね。
≫不思議なのは

何で森進一っていう漢字を
間違えないんでしょうね。

≫ねっ。
こんばんは、森昌子です。

ほら。

≫すごい。
≫両親すごいな。

≫ちょっと待ってください。
俺、これで確認するんですか。

ここに認識されてるのが。
≫山ほど、ユーチューブで

ご両親の歌入るのにな。
≫そうですよ。

俺、何でこれで
確認しなきゃいけないんですか。

うちの両親すごいってことを。
≫両親すごい。

≫あれですね。
入管審査、飛行場の。

≫海外行くとか、成田空港とか。
≫ああいうとき

すごく助かるかもしれない。
≫行けますもんね。

今日はですね
東海林クレアさんが

ルーマニア語もお話しできるので
少しでいいんで、ちょっと

自己紹介とか
しゃべっていただいて

いいですか。
≫用意してきた言葉があるので

言いますね。
どうですか。

≫それが当たってるのか
どうなのかが分かんない。

≫分かんないですけど。
≫初めて聞いた言語で

すいません。
≫オーケー。

≫オーケーです、オーケーです。
合ってます。

私はベリーが好きですって
言いました。

≫他には何を。
≫あっ。

≫それだけ、うそやん。
≫かわいい。

≫それ伝えたかったのそんなに。
≫ぽっけにそんだけ持って

スタジオ入ってきた。
≫ルーマニア語がそんなに

できてないじゃない。
≫できます。

あの、なぜこれを
用意したかっていうと。

≫あれ、どういうこと。
≫さっきいったのに何で。

≫あっ、出た。

≫キスしたい。
≫ええっ。

≫おいおい、どうした急に。
≫どういうこと。

≫はっちゃけたな。

≫でも、それどういうことを。
≫違いますよ。

≫全然違うこと言ってたの。
≫全然違います。

今、食べたいからって
言ったんですよ。

≫ほんま、ほんまに。
≫そういうことか。

≫でも、ちょっと
似てるんですよ。

パップっていうのが
食べるなんですけど

ちゅーがプップって言うから。
≫パップとプップやから

ちょっと認識。
≫そうですね、たぶん。

だから、シソンヌのコントも
日本だけじゃなくて。

≫海外でも
できるってことですよね。

≫海外に行ったら同時にこれで。
≫僕ら、コンビ名が

フランス語なんで
フランスで

公演やろうっていうのは
ずっと話が上がってるんですよ。

1本だけでもいいから
フランス語でフルで

覚えようかっていう話も
あったんですよ、1ネタだけ。

でも、それ以外をやるとしたら
これがあれば即座にできるので

夢がかなうかなって。
≫すごいね。

もっと大きいのができるかも
しれんしね、そしたら。

前に立てるだけで

下に出るみたいな。

≫なってくれたら、もう。
≫テレビの画面のテロップ

出るじゃないですか。
それが、生で

できるってことですよね。
要するに。

すごいですよね。

≫刑務所の面会とかでもさ
外人が来ても、ちゃんと。

≫待ってください。

≫状況がよく分かんないです。
状況が浮かばないんですよ。

≫どういう関係性で。
≫刑務所の面会で

≫安藤さんワイドナショー
いかがでしたか。

≫今日は本当に盛りだくさんで

考えること、ウクライナのこと

それから、コロナのこと
ZAZYさんも知りましたし

お見送り芸人しんいちさんも
知りましたし。

≫安藤さん、どちらが優勝したか
ご存じですか。

≫もちろんですよ。
お見送り芸人しんいちさんです。

≫ZAZYやったような気が。
≫違いますって。

ZAZY、仕事あるって言って
飛び出して

いきましたよ。

≫ZAZY、飛び出したの。
≫飛び出しで仕事いきました。

≫ZAZYの方が忙しいやんか。
≫何でですか。

僕まだまだ、おれますよ、ここ。

≫長谷川さん、いかがでしたか。

≫頭で伝説の一日のお話
したじゃな

いですか、吉本の。
僕にとったら前々回の

お二人がいない、この日が

伝説の一日だったので。
あの日が、やっぱり。

≫河合君にやっていただいて
ヒロミさんがいらっしゃって。

≫そうや、あんとき。
≫申し訳ないね、ありがとう。

≫あのときのこと、ほんとに
あんまり覚えてないんですよ。

何のこっちゃ分からな過ぎて。
それぐらい緊張してて。

最初、松本さんだけは
いるって聞いてたんで

座ったら、松本さんいないで
ヒロ

ミさん座りだしたんで。

≫長谷川はスタジオ来て初めて
松本さんいないの知ったの。

≫そういうことです。
そこまで聞いてなかったんで。

≫どんな
打ち合わせしてるんですか。

悪いスタッフやな。

≫ドッキリGPのロケかな
と思って、最初。

≫思うよね。いや、思いますよ。
≫それぐらい。

そういった意味で
一番伝説の一日でした。

≫申し訳ないですけど。
≫いい経験させていただいて。

≫また来てください。
松本さん、いかがでしたか。

≫ティーンに、はまってない
しんいち、好き。

≫おーいっ。
もういいっすって、それ。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事