ラヴィット!【1周年記念ウイーク▼パンマニア木南晴夏のパン部▼ぼる塾の春休み】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【1周年記念ウイーク▼パンマニア木南晴夏のパン部▼ぼる塾の春休み】[字]

出演者・視聴者が選ぶ忘れられないシーンを大公開!▼芸能界イチのパンマニア女優 木南晴夏が都内の超人気パン店で絶品パンを食べ尽くす!▼ぼる塾が京都を楽しみ尽くす!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【ロケゲスト】
木南晴夏
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ラヴィット
  3. 田村
  4. 屋敷
  5. 木南
  6. 田辺
  7. 本当
  8. 本並
  9. 太田
  10. シーン
  11. 丸山
  12. 那須
  13. 久保
  14. 嶋佐
  15. スタジオ
  16. 月曜日
  17. オープニング
  18. オロチ
  19. 塩パン
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/28 00:05:49時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月28日月曜日の「ラヴィット!」、MC
の麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今週は去年3月29日に始まっ
た「ラヴィット!」の

1周年記念ウイークということで、

曜日レギュラーの方のシャッフル
を行います。

今日は木曜レギュラーの
ニューヨークのお二人に

お越しいただきました。

屋敷≫一発目。

屋敷≫慣れない曜日って、こんな眠
たく感じるんだなと。

川島≫習慣と違いますからね。

屋敷≫めちゃくちゃ眠たと
思いました

起きたとき。

今は大丈夫ですよ。
起きたとき、

びっくりしました。

川島≫確かに局に入るとき、嶋佐と
タイミングが一緒でしたね。

地獄みたいな顔してましたからね。
真っ黒な顔で

「おはようございます」って。

嶋佐≫言ってしまうと
それを言うなら

川島さんもですよ。

入るときの川島さんの顔、怖っ!

川島≫まだ「感謝祭」の疲れが残っ
てる、長いんですよ。

田村≫そして、金曜レギュラーのジ
ャングルポケット太田さんにもお

越しいただきました。

川島≫ありがとうございます。

今日は近藤さんいないですけど。

太田≫そうなんですよ!
だから本当にすごい

楽しみにしてたんですけど、

唯一不安なのは、うちの奥さんみた
いに

裏回しできるタイプの人がいない
…。

川島≫裏回しじゃないです。

太田≫そこが不安だなと思います。

川島≫あれ、ジョーカーです。
ある種ジョーカー、

何にでも使えるという。

太田≫金曜日に起きてる笑いは、全
部うちの奥さんのパスで。

川島≫知らないと思ってるでしょ
みんなが。

すごいですね、我々から見ても
本当にマージャンみたい。

初心者が分けがちなね。
すごい色とりどりの。

田村≫今週のオープニングトーク
のテーマは、

曜日ごとに「ラヴィット!」が
駆け抜けた

涙あり、笑いありの怒とうの1年を
振り返っていきます。

川島さんいかがでしたか?

川島≫早かったですよね、1年前と
いうのは初めてのことだらけで

プレッシャーもあったんですけど、
今年で初めてです、

この1年たって

TBSの周りの桜がきれいだなという
ことに、やっと気付きました。

桜を見る余裕も
なかったと言うことで

怒とうの1年だったと言うことで

何とか1年で、ちょっと余裕を
持つことができました、

皆さんのおかけでございます。

田村≫まずは「ラヴィット!」月曜
日の1年を振り返ります。

川島≫今まで「ラヴィット!」を見た
ことがある人も、ない人も、

この1年、「ラヴィット!」で
何が起きたか分かる

VTRとなっています。

≫スタジオには生放送直前で

緊張した面持ちの月曜レギュラー
メンバーたち。

そして、いよいよ初回の生放送がス
タート。

川島≫おはようございます
日本でいちばん明るい朝番組

ライフアイデア発見バラエティー、

「ラヴィット!」MCの麒麟・川島明で
す。

田村≫TBSアナウンサーの田村真子
です、よろしくお願いします。

≫更に、番組キャラクター
ラッピーも初登場。

VTRで紹介したワッフルに
かけて、

初めてむちゃぶりをした相手は?

≫そして、月曜日には数々の人気コ
ーナーが誕生。

中でも、最多となる
23回のオンエアをしたのが…

田辺さんが食べたいスイーツを
食べまくる

「ぼる塾の芸能界スイーツ部」。

≫去年5月には千鳥のお二人が来て
くれました。

≫そして、ZAZYさんはスタジオに3
回登場。

川島≫いろいろ1年ありましたけど
最終回やと思われんぞ、これ。

怒とうのペースで振り返ってたら。

毎年やるんですか、これ?

屋敷さん、丸山さんの大好き試食シ
ーン。

屋敷≫最高です
俺はもう大好きです、あれは。

何回見ても初回ぐらい笑えますね、
あれは。

川島≫知覚過敏は1年間で治療とい
うことにはならなかったんですか?

丸山≫もうそろそろ行こうかなと。

川島≫え!?治療行っちゃう?

あの姿はもう見られないかも
しれない。

丸山≫行っちゃいます。

川島≫丸山桂里奈初の歯医者とい
う、

ロケも行かせてもらうかもしれま
せん。

嶋佐≫田辺さんの食レポもすてき
でしたね。

なんか、かっこいい。
かっこいいですよね。

大物俳優さんみたい。

川島≫うそはついてないんですよ。
これは何だかんだと言いますけど、

大体1年間通じて分かったのは、

「う~」と「これは~」の
2種類しかないです。

かっこいいですよね、
なんか作りたくなるでしょ。

この2パターンで大体予告は終わっ
てますから。

金曜レギュラーの太田君から見て
月曜日はどうでしたか?

太田≫月曜、何よりも一番初回の
15分前の

川島さんが関ヶ原の家康の顔して
ました。

これで取りにいくぞって顔がね。

川島≫顔色が白じゃなかったもん、
青でしたね、青。

太田≫取りに行く人の
顔してましたね。

川島≫ちゃんと15分前に
入ってましたね。

太田≫初回見てましたけど、あそこ
の15分前は見てなかったので。

川島≫我々も撮られてるって気付
いてなかったです。

緊張してました、本当にね。

田村≫「ラヴィット!」1年の歴史の
中には数々の名シーンであったり

失敗したシーンもあったんですね。

まずは月曜レギュラーの皆さんが
選ぶ忘れられないシーンをご紹介

します。

あんり≫これは3人満場一致で
そうだったんですけど

生放送でこれやっちゃうんだ
というか、

あたしたち、爆売れしてない?とい
う、すごいことが起きてて

田辺さんがとにかく幸せなそうな
んで、ぜひ御覧くだい。

≫田辺さんを
かたどったケーキでお祝い。

生放送中にもかかわらず、
記念写真を撮って、田辺さんを祝福

≫ぼる塾の忘れられないシーンに
なりました。

川島≫いいですね、田辺さん、改め
て見ていかがでしたか?

田辺≫本当、20分
私のためだけの時間って

そんなないですよね。

これの影響なのか、お誕生日の
LINEがすごく多かったです。

川島≫これぐらいからじゃないで
すか、

「ラヴィット!」オープニング20分
超えてもいいということで。

あんり≫さっきはるちゃんがあげ
ていたバスローブなんですけど、

結構、長かったじゃないですか。
今、ジャケットくらい短い。

いいものなんですけど、洗い方かな
…?

田辺さんが伸びたのか…。

川島≫38歳
急成長したのかもしれません。

すばらしいオープニングで
ございましたね。

でも、太田君も「ラヴィット!」でね
?

太田≫僕も12月10日、たまたま金曜
日のオンエア日で、

誕生日を
祝ってもらったんですけど

それこそ僕のときは

30分ぐらいやっていただいたん
ですけど、

うれしいのは5分までで、

そこから先は不安が勝つんですよ。

くっきー!さんからの誕生日、

いまだに部屋に飾ってます。

太田≫憧れの柔道家の方が
来てくれて、投げてくれて。

川島≫この辺から誕生日の主役を
おもちゃに遊ぼうという。

でも、あの回は30分ぐらいいってま
したけどね。

太田≫僕のときは
30分で生放送いってました。

馬場≫僕の忘れられない
貴重なシーンなんですけど、

川島さんと対決という。

結果、川島さんがあんなことをやっ
て、とにかく面白かったので

こちらを御覧ください、どうぞ。

≫このおもちゃで対戦することに
なった馬場さんと川島さん。

≫そして、レースがスタート。

≫…ということで…

馬場≫それこそ
川島さんと芸歴近いので

一緒に舞台とか立ってますけど、
一発ギャグしてるところ

見たことない。

川島≫大体相方がやってくれてた
んで。

馬場≫それを見れたし、あの勝負が
お互い

ギャグやりたくないというので、

川島≫ガチなお互いが
しめ合ってましたから。

馬場≫本当に負けたくないって
いう。

本並≫僕は車好きなので夢みたい
な時間でしたけど、

PKを止めて勝つぐらいうれしかっ
たんですよね。

まずはVTRどうぞ。

この日は「キングオブコント」で
優勝した空気階段に

賞金1000万円のオススメの使い道

レギュラーメンバーがそれぞれ提
案。

本並≫こちらです。

≫大の車マニア、本並さんが
選んだのは、

幻の名車、光岡自動車のオロチ。

≫初めて見るオロチに大興奮の本
並さん。

本並≫幻の名車ですから
街なかでも走ってるの

見たことないですね。

例えば、ジーコが居酒屋に行って

僕が横で御飯食べるようなもので
すよね。

川島≫…ちょっと最近サッカーネ
タが乱暴になってきた。

なんとなくジーコ
出してるっていう。

田村≫ちなみに、こちらの
光岡・オロチなんですけど、

放送当時1049万9000円という値段
だったんですけれども、

これが現在は1159万9000円と110万
円も価格がアップしてるんですね。

川島≫空気階段が
あそこで決断してれば

もう100万ぐらいは

価値としては上がっていたんじゃ
ないかということです。

本並さん、前回は1000万ジャストで
したもんね。

本並さん、足元を御覧になっていた
だいていいですか。

何かありますか?
本並≫

川島≫何ですか?

これはニューヨークのお二人
ご存じの。

木曜名物でございますが、買う、買
わない、キープ。

今買えば1159万、

もちろん、このあと
値上がりする可能性も

大でございます。

光岡のオロチですが。
めちゃくちゃワクワクしてる。

やりそうやぞ!
やりそうな顔してるぞ!

丸山≫駄目!!

川島≫丸山さんの
あんな真剣な表情も

見たことない。

さあ、あるか?
ちょっと待ってください。

悪乗りすれば、1159万円、暴走でご
ざいます。

それでは、いきましょう。
買いますか?

買いませんか?

本並≫買わないです。

川島≫ここは冷静でした。
なぜ買わない?

本並≫もう新しい車買いました。

丸山≫ヤバくないですか?

勝手にやってて。

本並≫勝手に買いました。

丸山≫たち悪いですよ、車勝手に買
っちゃうから。

川島≫怒ってるよ、あんなの見たこ
とないよ。

なかなかのお値段の。

川島≫やりますか?
本並の車爆買いロケ。

全然空いてますからね、

爆買いトランクス町奉行、あいてま
すよ。

本並さんが買わなかったというこ
とでございまして、

ニューヨークのお二人にも足元を
御覧いただきたいと思いますが

嶋佐≫マジで気づかんかった。

屋敷≫なんやねん、これ。

川島≫月曜メンバーの皆さん知ら
ないかもしれないですけど、

屋敷さんが

この番組で時計を買われまして。
おいくらですか?

屋敷≫345万円。

川島≫それから比べたら、ちょっと
上ぐらいかな?

それでは、いきましょう、2人同時に

光岡・オロチ買いますか?
買いませんか?

川島≫キープあるか!

嶋佐≫一回ちゃんと生で見たいで
す。

屋敷≫でも、さっき聞いたら太田さ
ん別荘買ってるじゃないですか。

この3人でオロチぐらい
使ってますよ。

川島≫太田さん550万使ってますし

嶋佐≫僕350万ぐらい使ってるので

太田≫600万近く使っているのに、
爆買いキャラもらえない方が…

屋敷≫俺ら、もうオロチ3兄弟です
から。

屋敷≫使ってますからね
俺たち「ラヴィット!」で

オロチぐらい。

田村≫続いては川島さんの
忘れられない月曜日のシーン。

川島≫生放送では前代未聞のカッ
トインがあったという

事実だけ御覧ください。

≫この日のオープニングトークは
オススメのスリルがあるもの。

はるかさんオススメの
高いところを歩く

VRゲームを体験した田辺さん
でしたが…

≫あまりの恐怖に全く渡ることが
できず終了。

川島≫忘れられないですよ、ホント
に。

田辺≫スタッフさんが
「田辺さん!」って叫んでた声が。

川島≫今入っちゃ駄目だ、
田辺さん!

子供が車道に飛び出したくらい、田
辺さん!!って

声が聞こえたという。

どうも我慢できなかったんですね。

6分押しって言われて
焦っちゃったのかな。

授業中じゃないんでね。

信じられないです、過去何百回
やってきたのにね。

田村≫皆さんの忘れられないシー
ンを見てきたんですけども、

ここからは逆に生放送の中で失敗
してしまったような、

忘れたいシーンというのを
伺っていきます。

久保≫私は結構「ラヴィット!」
楽しませていただいてたんですが

初めてスタジオで恐怖を覚えた回
がありまして、

結構印象に残りすぎて、そのあとも
トラウマになりかけた、

すごいシーンがあるので
まず御覧ください。

≫この日は川島さんの
ピンチヒッターとして

あらびき団のライト東野さんと

レフト藤井さんが登場。

≫更に、おいでやす小田さんと

小田さんの格好をした
レイザーラモンRGが同居する

カオスなスタジオで。

久保≫怖かったですね。
お二人だけじゃなくて、

RGさんも割と敵で、

「誰が小田や!」って言ったら
横で「声ちっちゃいわ!」って

ずっと言われてて。

結構カオスな状況だったので、
怖かった。

川島≫「エヴァンゲリオン」の量産
型に似てますね、ありがとうござい

ましたと。

あんなもん、芸人でも泣きますよ。

馬場≫僕もいたけど、全然
助けられないふがいなさ。

何もできない、武器を持ってない僕

川島≫いろんな世界、いろんなMCが
いるということが

お分かりいただけたと思います。

丸山≫私は、あのシーンを思い出す
だけで本当に肩幅が

伸びちゃうぐらい、本当に
恥ずかしくなる過去というか。

それぐらいもう部屋があったら
入りたいなと思うぐらい…

川島≫穴ですかね。
家に帰ったら部屋に入れますよ。

丸山≫それくらいの忘れられない
シーンがあります。

≫本並さんと言えば
ガンバ大阪の

正ゴールキーパーとして活躍し

サッカー日本代表の経験を持つ
すごい人。

「ラヴィット!」での持ち味といえば

≫しかし、「ラヴィット!」が始まっ
たばかりのころは…

≫しかし、「ラヴィット!」が始まっ
てしばらくたつと…

≫今では…

≫生放送中にカラオケで熱唱する
など

すっかり「ラヴィット!」に慣れた
本並さんでした。

≫田村さんが紹介したのは…

≫ということで、田村さん主導で
男性ブランコ

ぼる塾が、「あつまれどうぶつの森」
のラジオ体操を実演。

≫ゆる~い体操が続くこと、およそ
1分半、すると…

田村≫忘れたい…でも私的には楽
しかったので、

皆さんと体操できて。

川島≫にこにこ笑顔で楽しかった
ですけど、これ以来、田村さんの

持ち込み企画なくなっていきまし
た。

なぜかオープニングで田村さんの
番がなくなっちゃいましたね。

田村≫駄目だったんだなと思って
ちょっと反省はしてるんですけど

すごく楽しかったです。

あんり≫私たちと男性ブランコ
さんが、すぐ忘れた回でしたね。

本当に何も起きなかった。

川島≫本並さんも初期はちょっと
キャラクターに迷っていた。

本並≫正解すると川島さんの目と
スタッフの目が

めちゃめちゃ冷たかったんです。
なんでかなと思って。

川島≫いやいや、最初はそんなこと
なかったんですよ。

最近はサッカーって言っておけば
いいと。

本並≫ちょっと
乱暴になってますか

考えてみます。

田村≫Twitterで募集した
視聴者の皆さんからの

忘れたいシーン「ラヴィット!」な
んですけども、

なんと、1万件を超えるツイートを
いただきました。

田村≫視聴者が選ぶ月曜日の
最も忘れられないラヴィット

MWLに輝いた方には

こちらのラヴィット!特製トロフィ
ーをプレゼントします。

川島≫ついにオープニング中に
CMいきましたね。

まだオープニング中です。

41分を超えていますが、
もう「オープニング」という番組で

すよ。

何が「ラヴィット!」なんだっていう

今、何の時間か
分かってないんですけど。

しーちゃん、視聴者の皆さんが
選んだ月曜日の「最も忘れられない

ラヴィット」のシーンですが、

大体どんなシーンが予想されます
か?

久保≫私結構、おいでやすこがさん
と小田さんの

卒業式、私の初回だったんですよ。

いきなり卒業式ドッキリで、
結構好きだったので。

川島≫しーちゃん、「ラヴィット!」
でろくな目に遭ってないね。

いきなり変な企画がぶつかってき
たんですね。

確かに小田君かもしれません。

田辺≫私、走るやつだと
思ってたんですけど

もう違いますからね。

川島≫わかんないですよ、改めて視
聴者の方が

これが1位だったかもしれないです
から。

田辺≫でも神ちゃんとのロケとか

川島≫確かに、ジャニーズWEST
の神山君とね。

イケメンともたくさんロケさせて
いただきました。

田村≫視聴者の皆さんがもう一度
見たい、最も忘れられないラヴィッ

MWLに輝いたのは
こちらのシーンです。

≫事件が起きたのはスイーツの
試食をかけたスタジオでの

クイズコーナー。

≫なんと、最初に答えた、このちゃ
んが一発で正解。

しかし、このあと、このちゃんに異
変が…

≫実はこの直前このちゃんは
テレビ東京の

「あちこちオードリー」で…

≫「ラヴィット!」のクイズで
どう答えたらいいか分からない、

そんな悩みをオードリーの若林さ
んに相談。

すると…

川島≫喜怒哀楽ありましたね。

田村≫MWLに輝いた
松田好花さんには

「ラヴィット!」特製トロフィーを
贈呈します。

川島≫次、スタジオに来たときにお
渡ししようと思います。

まさかこんな思い詰めていたとは
我々も思ってませんでした。

そういえばしーちゃんも
ラジオの方で

「ラヴィット!」に対して
何の手応えもないって。

なんで「ラヴィット!」じゃない
とこでみんな漏らすんですか?

ここで相談してくださいよ!

久保≫公共の電波に乗せていろい
ろな人に

相談しようと思ってたんですけど、
巡り巡って

川島さんに行くとは思わなかった。

ラジオで言ったら
こっちまできますよそりゃ。

このちゃん、おめでとうございます

ニューヨークのお二人
どうでしたか?

屋敷≫改めてクイズは考え直さな
いといけないですね。

川島≫私はクイズをやっているつ
もりですよ、本当に。

屋敷≫だってよく考えたら、時間が
ないのに

「正解してください」ってカンペお
かしいじゃないですか。

しょっちゅう
そのカンペが出てくるんです。

川島≫あれが出なかったら、じゃ
ボケ続けろっていう。

こんなん駄目だよね、出したら、初
めて出しますけど、このカンペ。

これをフロアさんがたたいている
ときがある。

分かんないんだって、ホントに。

屋敷≫俺ら分かんないのに
バンバンたたいてるんですよ。

川島≫もう答えをカンペで
出した方がいいんじゃないかと。

屋敷≫それからのボケ、ウケへん、
ウケへん。

あれが出たら二度とウケない。

太田≫さっきまであんなに
ボケてくれの顔してたのに

時間の都合で、
「いいからもう」って顔で。

屋敷≫ボケる体しかないから、ボケ
続けて受けない。

川島≫ということで、時刻は8時47
分です。

オープニング。
これもおかしいですよね。

それではまいりましょう「ラヴィッ
ト!」スタートですって

言うけど、

今、始まるの?これ。

バラエティーの狭間やったん、ここ
?

何が
「ラヴィット!」スタートなん…

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです!

那須≫今日も頑張っていきましょ
う。

木南≫ここにあるパン屋さんにい
きたいと思います。

≫早速行きますか。

那須≫もう木南さん
できますもんね。

木南≫できると思います。

那須≫でもうまくなりましたね。

≫やらなくていいんですよ。
≫すいません。

那須≫2週目の今日は
どんなパン屋を?

≫平日でも毎日大行列ができるベ
ーグル専門店、

tecona bagel works。

木南≫せーの…

那須≫来ましたね。
中西≫ベーグル。

木南≫いちいちサンドイッチしな
くてもいろいろ楽しめるのが

ここのお店の特徴というか、

あんまりそういうお店ってないで
すね。

≫それぞれ1つ選ぶことに。

木南≫青のり枝豆チェダーチーズ
にします。

中西≫よし、チョコチョコがちょっ
とかわいいから。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫60種類の中から3人が選んだ
食感の違う絶品ベーグル。

今回、特別に店内で
食べさせてもらいます。

≫ビターチョコをたっぷり練り込
んだショコラ生地に

チョコを包んだチョコ好きには
たまらないベーグルです。

那須≫断面エグっ。

木南≫チョコの濃厚な香りがしま
す。

那須≫ザ・チョコですね。

中西≫大葉、入ってるわ

木南≫うわー、いい匂い。
那須≫弾力が変わった。

中西≫持ってる感じが違うね。

那須≫ここもチーズなんですね。

木南≫ここもチーズですね
ここ香ばしいですね。

木南≫あっ、青のり。

中西≫ここがむぎゅやねん。

川島≫ここでベーグルクイズです!

田村≫一般的なベーグルには
真ん中に穴があります。

その理由は、火の通りをよくする
他にもう1つあるんですね。

それは一体、何でしょうか?

きりや≫なすなかにしさんが、もっ

ワープしやすいように開けてくれ
た~。

あんり≫めいっ子
連れてきちゃいました

すいません。

川島≫あ、春休みだ、
いいですよ~。

あんり≫手挙げないでね。

川島≫これが東京のスタジオだよ。

本並≫えーっと
ベーグル、穴もう少し開けて

キックターゲット。

嶋佐≫あんな方でした?

屋敷≫iQOS立てる。

田辺≫ベーグルの穴をのぞいてみ
ると、

世界が変わって見えます。

川島≫ハットリくんの獅子丸と
同じこと言うてますけど。

馬場≫なんか家に枝があったら
入れれるように、

…何も頭が回ってないです。

田辺さんと同じようなこと
言おうと思って…

直前に取られたんで。
似たようなこと言われたんで。

川島≫あんなもん取り合わないで
ください。

丸山≫ベーグル食べるときに全部
の手で

持たなきゃいけないんですけど、

それだと滑っちゃうから
親指だけで食べるため。

川島≫ああ、食べやすいため?
これで昔の人は食べてた。

ではないんですよ。

太田≫プロ野球選手がアップする
ときにバットのおもりでつける、

トントンって、それ落としてから行
くやつ。

嶋佐≫穴じゃない、分かりました
ちぎって首に巻いて

移動用の枕。

川島≫えー…
ヒント1いきます。

屋敷≫ビスマルクの保存食?

川島≫本並さん、大爆笑してる。

サッカー友達ができて
うれしいんですね。

穴にあるものを通します。
何でしょうか。

太田≫保存食ってことは、
持ち歩いてたと思うので、

クロムハーツのネックレスを通す
ように。

川島≫ということで

さあ、いきましょう。
どうだ! さあいけ!

屋敷≫シジマールの腕通すんじゃ
ないですか?

川島≫本並さん、手をたたかない。

頼むから…

嶋佐≫ガルベスのストレート。

川島≫意外と打率がいいですから
ね、ガルベスはピッチャーなのに。

太田≫野村さんの足払いのあと。

川島≫今日はスポーツの日じゃ
ないんです。

ヒント3…
あーあもう。

川島≫おっさんたちがはしゃぐ
から、しーちゃん答えられない。

≫麻布十番の人気店、Boulangerie
Cometeの

絶品おしゃれパン。

その中から木南さんが
お勧めするのが

スモークサーモンをぜいたくに
つかったタルティーヌ。

木南≫そこ、めちゃくちゃ
おいしかったんですよ。

だから、絶対おいしいっていう自信
があります。

≫タルティーヌに使うパンは
日本人に合うよう

生地に米ぬかを混ぜて、独特の
甘みを感じられるよう工夫。

その上にサワークリーム、
スモークサーモンをたっぷりのせ、

ハーブを混ぜ込んだカッテージチ
ーズに、

レモンの皮などをかければ
見た目も華やかな

タルティーヌの完成。

木南≫今回はサーモンの
タルティーヌなんですけど

いっぱい、いろんな種類の
タルティーヌが

Cometeさんにはあって、

それをバーって並べると、
それがあるだけで

ホームパーティーが
1個上のランキングになるぐらい

那須≫うわー。
中西≫あーもう、間違いないね。

中西≫想像ですからね。

那須≫おかしい再現せんといて。

屋敷≫北澤の運動量ぐらい
すごいですよ。

川島≫いや、もうサッカーは
大丈夫ですから。

嶋佐≫うまティーヌ!

木南≫次のお店も、
ある専門店なんです。

那須≫銀座にあるんですか。

木南≫そうなんです、ここ、銀座で
す。

≫そこに行けるんですね、今から。

木南≫めちゃくちゃおいしいので。

≫パンマニアの木南さんもほれ込
む、サク、フワ、カリのパンとは?

木南≫これは外壁工事されてるら
しくって。

≫番犬がいるのかな、中に。

≫去年11月、銀座にオープンした塩
パン専門店、パン・メゾン。

10種類以上の塩パンがあり
多い日に8000個も売れるという

人気店です。

木南≫これですね、一番シンプルな
塩パン。

木南≫ありがたいですよね。

≫こちらが看板商品の塩パン。

一般のパン店の2倍の量というバタ
ーを包み、

岩塩を振り、オーブンへ。
焼き上がったパンは…

表面はサク、中はフワ。

そして、底がカリッと
3つの食感を楽しめます。

≫この基本の塩パンをベースに

焼き芋が
中に入ったやきいも塩パンや

さくらえびを生地に練り込んだ
えび塩パン、

今月売り出したばかりの
トリュフ塩パンなど、

10種類以上並んでいます。

≫最初は期間限定ということで
作らせていただいたんですけど

あまりにも大人気なので
今やレギュラー商品になって

もう今、3年ぐらい、ずっと。

那須≫でも、そこはそういう場所な
んですって。

木南≫いただきます。

木南≫うれしいです。

川島≫おいしそうでございました
ね。

久保≫私パンの中で
塩パンが一番好きなんですよ。

だから専門店あるの知らなくて

行ってみたいなと思いました。

田辺≫私はベーグルが大好きなん
ですよ。

自分でも作るぐらいに。
本当、得意で。

もう食べたいっ。

あんり≫ベーグル好きすぎて、
芸名・ベーグル田辺に。

田辺≫本当に
そのぐらい好きなんですよ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードの発表は
嶋佐君にお願いします。

嶋佐≫やっぱり今日はこれじゃな
いですか。

川島≫ありがとうございます。
47分。

オープニングって言い張ってます
からね、これを。

どう考えても47分の番組なんです
けど。

あんり≫最高、京都ギャグ。

いいですね。

≫ふだん忙しくて休みが取れない
ぼる塾のために

東京を離れて自由気ままに

羽を伸ばしてもらう特別企画。

京都が誇る絶品湯豆腐

更に極上うどんを堪能。

≫実は田辺さん、食べること
以外に今、絶対かなえたい

お願いがあるということで、
自ら調べてやってきたのが、

1300年以上の歴史を持つ伏見稲荷
神社。

全国に3万社あると言われる稲荷大
社の

総本宮として知られ、

まずは、国の重要文化財でもある本
殿でお参りを済ませ、

3人が向かったのは…

≫実はこの伏見稲荷大社の
敷地には

大小さまざまな鳥居が
およそ1万基点在。

≫こちらが田辺さんがどうしても
見たかったという千門鳥居。

無数の鳥居が連なる光景は、まさに
圧巻。

屋敷≫やっぱり人間は小さいし
すぐ壊れちゃうなあ。

川島≫私たち逆流性食道炎です。

あんり≫やめろ、や~めろー。

≫それが灯籠の上に置かれたおも
かる石と呼ばれるもの。

あんり≫ちなみに私の願いは
誰かの妻になること。

来年、再来年辺り、あるよ、
新聞1面。

≫その予言どおり…

≫伏見稲荷大社を満喫した3人。

≫そして、一行がお昼御飯に
訪れたのが

本格手打ちうどん大河。

うどんの聖地・香川県の名店で修業
した店主が手がける

水分量が多めの弾力ある
もちもち麺が特徴で、

連日、オープン前から行列の
絶えない京都でも屈指の人気店。

≫ボリュームたっぷりのセット、そ
のお味は?

≫卵は濃厚で、こくがある
名古屋コーチン。

≫ボリュームたっぷりの極上うど
んを堪能した3人。

≫朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

撮影中の

大物俳優、森岡新平さんが
サプライズで登場。

川島≫サプライズゲストというの
は、橋本さんが出ると?

あんり≫違いますよ!

京都関係ないでしょ。

川島≫後半も楽しみにということ
ですけど、いかがですか。

太田≫すごいですね、来週勘弁して
くださいよ。

見せてくださいよ~。

川島≫舞妓さんの美しい姿も
見せてほしかったんですけど。

太田≫こんなに気になるまたぎ、
今まで経験したことないですよ。

川島≫ちょっと撮れ高が多すぎて
というところでる

久保≫結構、来週もネタばれしてま
したけどね。

若林≫日本映画
「ドライブ・マイ・カー」が

4部門にノミネートされている

映画の最高峰、アカデミー賞授賞式

先ほど日本時間午前9時から始まり
ました。

≫「ドライブ・マイ・カー」の濱口監
督らが

レッドカーペットに到着しました。

皆さん晴れやかな表情です。

若林≫会場前のレッドカーペット
には日本時間午前9時前、濱口竜介

監督をはじめ

「ドライブ・マイ・カー」の関係者が
到着しました。

「ドライブ・マイ・カー」は
日本映画として初となる

作品賞や監督賞をはじめ
4部門でノミネートされていて、

受賞の期待も高まっています。

若林≫授賞式は日本時間午前9時か
ら始まっていて

「ドライブ・マイ・カー」がノミネー
トさけている4部門の結果は、

このあと間もなく発表されます。

昨日、愛知県幸田町で
店舗や住宅など

10棟以上が燃える火事がありまし
た。

火元とみられる建物は空き家でし
た。

≫昨日午後2時20分ごろ
愛知県幸田町の

JR東海道線・幸田駅の近くで
建物から出火。

火はどんどん燃え広がり、店舗や住
宅、空き家など

10棟以上が燃えました。
けが人はいませんでした。

警察によりますと
火事になったのは営業していない

空き家になった店舗などが
多い場所で、火元とみられる

木造2階建ての建物も

かつて美容院だった空き家だとい
うことです。

≫火は出火からおよそ13時間後の

今日午前3時半ごろに
ようやく鎮火しました。

警察と消防は、このあと10時から
現場検証を行い、

詳しい出火原因を調べます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

田村≫更に、「ラヴィット!」
からもう一つ

お知らせがあります。

川島≫何が伝わんねん、今の?

特番やるんです。
日曜に2時からやるので、ぜひ、御覧

になってください。

川島≫圧巻の47分のオープニング、
ぜひ見てください。

月曜日、初めてでしたけど
いかがでしたか?

嶋佐≫楽しかったですね、
曜日違ってもやっぱり。

とりあえず来週の月曜日はおうち
の前でぼる塾の後編見ないと。

川島≫そして3カ月間出演してくれ
ましたしーちゃんが、

今日で最後の
出演ということになるんです。

屋敷≫最後のクイズやったのに、
マジすみません。

久保≫本当に不慣れな中で始まっ
て、

たくさんご迷惑をおかけしてしま
ったんですけれども、

とにかく楽しく毎週月曜日、本当に
スタジオに来るのが

楽しみになっていました
うれしかったです。

川島≫こちら初登場、小田さんが
ぶつかったところ。

本当に我々も重宝させていただき
まして、

アイドルとしてすばらしかったで
すし。

丸山さんも、いろいろ仲良くなって
きたところだったのに。

丸山≫しーちゃんがいたら
すごい酸素を吸いやすかったです。

空気がすごい変わるというか。
川島≫スタジオの

空気清浄機だったという。

丸山≫本当にそういうことで。
川島≫楽すな!

久保≫ロケも行かせていただいて、
うれしかったです。

川島≫番組提供クイーンでしたね。

最後にお聞きしたいんですけど、手
応えは感じられましたか?

久保≫そうですね、感じられました

でも、最後のクイズは何も参加でき
なかったんですけど。

川島≫ごめんね
なんか事故が多いのね。

ちょっとはしゃいじゃったという。

久保≫でも本当にすごい楽しくや
らせていただきました。

川島≫これからはスタジオは一旦
休憩ということになりますけど、

ロケでね、ぼる塾とか。

久保≫BGSとかも参加させていただ
いたので、

ぜひまた参加させていただきたい。

きりや≫ぜひ、お願いします。
お待ちしております。

あんり≫次回から、はるちゃんがな
しです。

急きょ卒業ということで。
きりや≫なんで?やだ。

久保≫約3カ月間、本当に
ありがとうございました。

毎週月曜日の朝から始まる1週間が
本当に楽しくて、

すごく本当に寂しいんですけど、こ
れからは一視聴者として、

皆さんと一緒に楽しい時間を
過ごせたらなと思います。

とにかく楽しかったです。
本当にありがとうございました。

太田≫しーちゃん、ありがとう!

…何も思い出もないんですけど、何
かありがとう!

川島≫最後の最後まで
おじさんが爪痕残して。

何とか月曜日もハマってやろうと
いうね。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事