7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【フィリピン セブ島】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【フィリピン セブ島】[字]

なるほど・ザ・リゾート フィリピン・セブ島!
思わずなるほど!と言ってしまう海外情報をクイズで出題!ビーチ、ショッピングモール、レストランなど

番組内容
なるほど・ザ・リゾート フィリピン・セブ島!
思わずなるほど!と言ってしまう海外情報をクイズで出題!ビーチ、ショッピングモール、レストランなど
出演者
さまぁ~ず ゲスト ロッチ 中岡創一 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ニシダ
  2. セブ島
  3. 三村
  4. 中岡
  5. フィリピン
  6. 今回
  7. 正解
  8. ヒント
  9. リゾート
  10. 一体
  11. 出題
  12. 大竹
  13. CR
  14. Unlimited
  15. ベッドルーム
  16. ホント
  17. ワースト
  18. 日本語
  19. 無限
  20. UNLI

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

出た セブ
セブ島

本日は ロッチ 中岡創一君が
来てくれました

ご丁寧に ありがとうございます

いや 違いますよ
一応

リゾートっぽくないのよ
違うんですか? これ

それを ダメだよ
普段着として着ちゃあ

今回は
フィリピンの王道リゾート

セブ島の豆知識を
クイズ形式でご紹介します

それでは
なるほど・ザ・リゾート!

セブと~う!

<思わず>

今回も 私 ラランドのニシダが

ナレーションをお送りします

<今回の舞台は>

<アジアを代表するリゾート地
フィリピン セブ島>

<年間の平均気温は およそ28度と>

<日本人にも大人気の>

<そんなセブ島から>

<「なるほど」なクイズを
たくさん出題していきますよ!>

<現地から>

<今は 生後6カ月の女の子の
お母さんでもある>

<さよこちゃん 27歳>

(さよこ)今日のセブ島の気温は
28度ぐらいです

過ごしやすくて いい天気です

はい

なるほどね

<ということで あと撮りした
晴れたビーチが こちら>

<見てください この青さ>

<こちらが ホテルの中にある
プライベートビーチ>

<毎朝 清掃員が
きれいにしてくれるんだよ>

ありがたいよ ホントに

<それでは
ビーチを見ていきましょう>

<普段は もっと白くて
サラサラで いい感じです>

<透明度も最高ですね>

<ちなみに セブ島から
船で15分のスミロン島には>

<中岡さん 一体
何の生き物だと思いますか?>

え~ あれでしょ?

<正解は…>

<なんと ジンベエザメ>

<すごいですね~!>

<こんな感じで>

<手が届きそうな距離まで
近づけちゃいます>

<ジンベエザメは
基本 おとなしい性格なので>

<「自分から口に入らなければ
大丈夫」と>

<地元の人は言っているそうです>

<それでは セブ島に戻って>

<街の名所から 第1問>

はい

<その功績をたたえて>

<街のド真ん中に
この銅像が建てられたそうです>

突然ですが ここでクイズです

フィリピンは
あることで 東南アジア1位です

それは 一体 何でしょうか?

広すぎて
もう当てられないな これは

ヒントから もらいたいぐらいだな
ヒントから もらいたいね 一回

ちょうだい ちょうだい
いい?

ヒントは
「ワースト1位」です

ワースト!?
ええっ!?

(ニシダ)誇れるような1位では
正直 ないのかもしれませんね

これ どうでしょうね
(ニシダ)大竹さん お願いします

あ~!
(ニシダ)ちょっとありそうだな

ありそう
ありそうだよね 甘さワースト1位

これ 結構 近いとこ
いってんじゃないかなと

思うんですけど…
(ニシダ)三村さん お願いします

(ニシダ)おおっ

マジで?

正解は…

交通渋滞
ワースト1位で~す

<フィリピンの首都 マニラは>

<1日 41万台の車が行き来する
超車社会>

<セブ島も同じくで>

<日本みたいに バスが
時間どおりに来ないため>

<どこに行くにも
車の3倍の時間がかかると>

<いわれています>

<みんな>

<なるほど>

<続いては セブ島で大人気の>

<映えスポットから出題>

<入場料が
たったの120円で楽しめる>

<シラオ フラワーガーデン>

<女子が上がること間違いなしの
映えスポットが>

<たくさんあるそうです>

晴れたら もっと見え方 違うかな

<写真スポット以外にも 一年中>

中岡 答えて
あの右のやつじゃない?

いや 確かに
あの右のやつ気になるけど…

見えてたよ

<中岡さん この手のひらから
見える景色も いいでしょ?>

いいね~ 最高じゃない?

フィリピン人の携帯の待ち受けは

あるものが定番です

それは 一体 何でしょうか?

いったん これ いいですか?
(ニシダ)大竹さん お願いします

(ニシダ)中岡さん

の方じゃない?

(ニシダ)大スターですから ホントね
フィリピンっつったら

パッキャオなんだよね
パッキャオですね やっぱり

(ニシダ)これ もう

俺がやってそう?
やってそう?

俺がやってるのっつったら
これかもしんないな

(ニシダ)三村さん お願いします

何だよ? それ

≪ご飯を食う…

(ニシダ)中岡さん お願いします
三村さんが やってることですね

(ニシダ)やってるけど
違うんだよ

最近 禁止してるから
禁止されてるから もう

ということで…

(さよこ)ハロー
コンニチハ

(さよこ)こんにちは ハーイ
ハーイ

(さよこ)オッケー オッケー…

(さよこ)
ユー? オー マイ ガッシュ!

<ということで>

<ちなみに>

<続いては フィリピンの>

<マスト買い物スポットから出題>

<こちらのパークモールは>

<空港から車で
およそ20分と>

<アクセスも抜群>

一発で済ましたいよね

(さよこ)よ~し! じゃあ

(さよこ)見て見て!

この車は

<こちらは 全部で170店舗と
すごい数なんですが>

<これでも>

じゃあ

<やっと目的のお店へ
着いたみたいですよ>

はい

<この特大サイズのローストチキンが
大人気のチキンデリ>

<そんな
ローカルが通うレストランから>

<なるほど・ザ・リゾート!>

(さよこ)この「UNLI」の文字

これは 一体
どんな意味でしょうか?

ええ?
知らねえなあ UNLI?

難しいな
難しい

難しいね

いっちゃおう ヒント

(ニシダ)
UNのあとはLIから始まる英単語

だけど
これじゃないですか?

(ニシダ)三村さん お願いします
「Unlimited」じゃない?

むげ~ん
「むげ~ん」

だから
このレストランは無限ですっていう

(ニシダ)無限…

え~ 無限に何なんだよ?

あっ!
(ニシダ)「Unlimited」は合ってます

じゃあ ちょっと その前に
一回出させてもらっていい?

多分ね この人達が
来てんじゃねえかな

上についてたよね?
ウンナンさんのサインはUNよ

久しぶりに
「ウンナンさん」って言ったな

Unlimited 無限
(ニシダ)あっ 中岡さん

当てていいっすか?
(ニシダ)お願いします

あっ!
おっ!

(ニシダ)なるほど それでは
正解VTR見てみましょう!

VTR どうぞ!

という意味です

<UNLIとは 無制限という単語
「Unlimited」の略>

<フィリピン人は
お米が大好きなので>

<こういうライス食べ放題のお店が
多いそうです>

<なるほどですね>

<せっかくなので
お店一番人気メニューを>

<ライスと一緒に
いただいちゃいます!>

(さよこ)ここにカラマンシーっていう
このフルーツがあるので

<お味は どう?>

うん

<このライス食べ放題は
お得すぎるサービスなので>

<ぜひ UNLI看板を
探してみてくださいね>

<続いては セブ島の>

<ローカルグルメから出題>

<さよこちゃんが
やって来たのは>

<ローカルが集まる
ダウンタウンエリア>

<早速>

(さよこ)見て見て

<ほとんどが数十円で買える
ローカルグルメの屋台が>

<20軒以上 軒を連ねています>

<あっ>

<大丈夫ですよ 豚肉と鶏肉です>

(さよこ)これは

この食べ物の名前は

実は ある日本語の名前なんですが

一体 何でしょうか?

難しいね
ねっ

ちょっと これは どうですか?
(ニシダ)大竹さん お願いします

(ニシダ)文章なんだ もう

「このナゾの魚です
おいしいな」って?

ナゾのままですけどね

(ニシダ)ヒントとか いきましょうか
はい

えっ?
(ニシダ)銀座に名店があるイメージ

これ?
(ニシダ)あっ いけますか?

中岡さん お願いします

(ニシダ)違いますね
あっ 違う? 銀座なんで

こ… これ?
(ニシダ)三村さん お願いします

これかな?
(ニシダ)大竹さん お願いします

いいね そのネーミング

あれ 三越 いいっすね

三越にした方がいいよ
大金持ちみたいだ

<番組公式YouTubeでは
今回の未公開映像に加え>

<セブ島に行ったら
絶対に寄っておきたい>

<さまリゾ的3大スポットを
配信中!>

<チェックしてみてね>

<セブ島の
ダウンタウンで売られている>

<ローカルに人気の
こちらのグルメ>

正解は…

「テンプラ」でした~

<フィリピンのテンプラは>

<魚のすり身を揚げたものに…>

<お好みで 甘口と辛口のソースを
かけるそうです>

<なるほどですね>

<お味は どう?>

<味は 揚げたカニカマって感じ
らしいですよ>

<…と ここで 2年前に行った>

<ちょっとだけ どうぞ!>

<今回 ご紹介するのは
5スターホテル>

めちゃくちゃ

<天気がよければ
こんなにきれいな海が>

<見えちゃいます>

<ワオ!>

<バーの奥には…>

<晴れるとこんなに日当たり抜群の
インフィニティプール>

<アメージング!>

<続いては 気になる>

<今回は>

あら!
うわ~

特別ルームじゃん これ

<およそ30畳の広々とした
リビング&ダイニングルーム>

で ここが

<そして 奥の>

<続いて こちらの>

ベッドルーム?
ベッドルームですね これ

マスターベッドルームですか これ
(ウイカ)おお~

した方がいいんじゃないですか?

(においを嗅ぐ)

いいにおい
いいにおい?

全然おじさんがいない

(ウイカ)これ? これ結構…

(においを嗅ぐ)

ソファーのにおい

じゃあ ここ

いいですか?

わあ~!

デュシタニ
デュシタニだな これ

もし大変だったら
3人でも寝れちゃうね これ

そうですね 雑魚寝できますね

<広々 バスタブ付きの
バスルーム>

<そのほかにも ベッドルームと>

<バスルームが2つずつある>

<3ベッドルーム
3バスルームのお部屋>

<それではクエスチョン>

<最大12人まで泊まれる
このお部屋の>

<1泊のお値段は
いくらでしょう?>

じゃあ 俺

いいところ?
いいところな感じする

(ウイカ)私は

15 15 15
なるほどね

じゃあ 俺

おお!

特別だから
デュシタニ

正解は…
ええっ!?

17万?

<ちなみに 安い部屋は
1泊 およそ3万5000円>

<セブに来たら ぜひ>

<続いては セブ島の>

<人気アイスショップから出題>

<やって来たのは
はちみつ専門店が作る>

<絶品アイス店 ザ・バズカフェ>

(さよこ)わあ すご~い

<があると
いわれていて>

<健康にいいと
人気急上昇してるみたいです>

<なるほどですね>

<アイス大好きな
コーディネーターのブリスさんと一緒に>

<いただきます>

<お味は どう?>

<さよこちゃん 唇も歯も
真っ黒なのに気づかないぐらい>

<このアイスのおいしさに
夢中みたい>

<すると ここで ブリスさんから>

<なるほど・ザ・リゾート!>

(さよこ)
それでは ここでクイズです

(ニシダ)
これが最終問題となっております

最終問題? 寂しいな 何か

(ニシダ)寂しいですよ ホントに
ホントだね 当てたいね

これかな? はい

(ニシダ)大竹さん…
あっ 三村さん お願いします

純粋な間違え方したな

(ニシダ)すいません
今 完全に間違えました

三村さん お願いします
おいしくて幸せになったときに…

(ニシダ)親父ギャグの?
おいCR!

そんな感じで言ってなかったぞ
「CR?」

(ニシダ)中岡さん お願いします
CCRやったと思うんすよ

シーシーある? CCR?
つまようじ ある?

日本語… 日本語?
日本語じゃない?

シーシーある?

(ニシダ)これ ちょっと ヒントを
じゃあ もう言っちゃいましょう

うん?
CRある?

CRしたの?
しました

えっ やったの?
絶対してます

俺?
はい

(ニシダ)はい 三村さん

これ 正解かな…

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

♬~ (石原)初めまして

≪それはまだ 味わったことのない

京都です。≫

京都を ゴクゴク!
≪初めての 「伊右衛門 京都ブレンド」≫

これ 超当てにいくと…

(ニシダ)はい 三村さん
これ 正解かな…

(ニシダ)それでは
正解VTRを見てみましょう

何なんだよ? この感じ

正解は…

<ちなみに 直訳すると>

<「心地良い部屋」という意味です>

<なるほど>

…ということで 以上です
はい

じゃあ またね 来てください
はい お願いします

ビジネスホテルの
引き出しのやつじゃなくてね

次回は 日本のハワイ
スパリゾート ハワイアンズ

徹底調査スペシャル

スリル満点のスライダーに
グランピングなどをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
チェックしてみてね!>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事