ノンストップ!【西川きよし全国ツアー千鳥&陣内らも応援▽土屋太鳳&松下洸平】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【西川きよし全国ツアー千鳥&陣内らも応援▽土屋太鳳&松下洸平】[字][デ]

西川きよし全国ツアー千鳥&陣内らも応援!▽最先端技術でまるで握りたて高級冷凍すし▽十条で激安野菜祭りワリカツ飯尾

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
土屋太鳳 
松下洸平
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 冷凍
  2. サケ
  3. シン握
  4. 今回
  5. 本当
  6. 見直
  7. アボカド
  8. シャリ
  9. お寿司
  10. お値段
  11. 参加
  12. 飯尾
  13. ノンストップ
  14. 今日
  15. 見損
  16. 深澤
  17. 設楽
  18. ハウマッチ
  19. 大久保
  20. エピソード

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/21 00:13:47時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日は

深澤さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

見直した&見損なった
エピソードです。

画面上のQRコードから…
出てないですね。

皆さん、ぜひご参加ください。
ごめんなさい。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは
自分にない才能を見て

見直したことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひご参加ください。

そして、せきららスタジオには
今夜10時からスタートする

ドラマ
「やんごとなき一族」より

土屋太鳳さんと松下洸平さんにも
参加していただきます。

皆さん、お楽しみに!

≫あ、出ましたね。
≫QRコード、こちらです!

それでは参りましょうか。

≫いきましょう。
4月21日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日午前4時

女優の綾瀬はるかさんが出演する

キッコーマン 具麺の
新CM映像が解禁。

≫具麺、牛だし肉ぶっかけ。
めんつゆなのに

具材も一緒に入ってる!
ってことは…じゃん!

うどんにかけるだけ。
できた!

牛だし肉ぶっかけ。
具麺すご!

≫麺にかけるだけで食べられる
具材入りのめんつゆという

商品にちなんで

タイムパフォーマンスの
いい習慣は?と聞いてみると…。

≫インタビューでは、先週
「ノンストップ!」でも

挑戦した…。

≫桜咲く…。

≫そう特技の早口言葉にも挑戦。

果たして、今回は?

≫俳優の岡田准一さんが
とんでもないと語るのは

自身が主演する9月公開の映画
「ヘルドッグス」。

その特報映像が今朝解禁された。
≫お前は都合のいい男だ!

元警察官で
ここまで道を外れた人間はいない。

≫無精ひげにタトゥー姿で
岡田さんが演じるのは

腕っぷし1つで
ヤクザ組織に潜入しのし上がる

元警察官。

坂口健太郎さん演じる組織内で

誰も手がつけられない
制御不能な男と

バディを組み、暴れ回る
アクション映画だ。

≫お友達になれたとして
その先は?

≫功績挙げて組織でのし上がれ。
≫兄貴、こいつらも

やっちゃいますか?
≫ほどほどにしとけよ。

≫メイキング映像では岡田さんが
坂口さんへ

アクションの熱血指導を
行う場面も。

≫岡田さんの演技から
目が離せない。

こちらも今朝解禁となった新CM。

≫ピザハット!

≫冷蔵庫は空よ。
≫まだ仕事が。

≫腹、減った!

≫そんな時は
人気のピザ3枚セットで

このお値段!
今日は

HUT PARTYシリーズに
決まり!

≫CMに出演している
お笑い芸人の

カズレーザーさんとムックに

CMにちなんで
一緒にパーティーをしたい

相手は?と聞いてみると…。

≫昨日、吉本興業の
110周年を記念した

「西川きよしの
コツコツ全国ツアー」の

開催発表会見が都内で行われた。

MCを務めたのは
「ノンストップ!」ファミリーの

陣内智則さんと
「ノンストップ!」OGの

久代萌美さん。

≫これはちょっとあるんですよ。

≫会場には西川さんと親交のある
千鳥や

ダイアンら
後輩芸人も応援に駆け付け…。

≫更に
大先輩へのいじりは止まらず…。

≫西川さんを中心に
ベテラン芸人から若手芸人まで

出演するという
笑い満載の全国ツアー。

イベント終了後、西川さんに
注目ポイントをうかがうと…。

≫ちなみに東京にいる時は
「ノンストップ!」を

見てくださっているそうで…。

≫公演は6月から来年の3月まで
全国8か所の予定。

全国に笑いを届けに行く
西川さんに注目だ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ありがとうございます。

ありがたいお言葉を
いただきまして。

1日1日を大切に、そうなんです
生きてるんですよね。

≫見えないけどね。

1日1日大切なんて…。

≫ありがたい
そうやって見ていただいてね。

やっぱり110年っていったら
すごいですよね。

≫会見には千鳥さんと
ダイアンさんも

いらっしゃっていまして
きよし師匠の

いろんなエピソードを
披露してくれたんですが

こんなエピソードもありました。
ノブさんが、披露してくれた

エピソードですが
ノブさん自身が脳の動脈の病気で

入院していた時があったんですが

きよし師匠が
お見舞いに来てくれた。

その時、ノブさんのいろいろな
症状を聞いていて

きよし師匠がナースコールをして

今から主治医呼んでくださいと
急に言ったそうです。

お医者さんが慌ててきた時に
ノブの症状を聞いてたら

自分が怖くなったんで
今から僕のMRI

撮ってください。
≫それで撮ったんですか?

≫撮ったそうです。その場で
スーツ姿のままで

MRIを撮ったと。
≫すごいですね。変わってる…。

でも、師匠
もう偉大な芸人さんですけど

若い人とかも一緒に絡んで

いつもいじられてね。
≫こんだけ、いじらせてくれる

大御所って
なかなかいないですよね。

≫吉本内部での
それは、もうしきたりなのか

結構、いじりがえぐいっていう。
≫出てくるエピソードが

えぐいっていうね。

≫でも、そんな人柄ですよね。
人が周りに寄ってくるという。

≫今や事務所関係なく
いろいろな人に

いじられてということですが。

≫「ノンストップ!」も
東京にいる時

見てくださってると。
≫現在75歳ということで

健康のために毎朝50回の
スクワットをしているきよし師匠。

「コツコツ全国ツアー」は
6月25日から始まります。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

寿司職人が握る本格的なお寿司。

握りたてが一番おいしいと
言われるごちそうグルメですが…。

≫そう、今回のお題は
最先端の冷凍技術を用いて

カッチカチに凍らせたお寿司を
食べたい時に

常温で解凍するだけで

あたかも握りたてかのような
おいしい状態で

食べることができるという
夢のお取り寄せ。

その名も、シン握りです。

「ノンストップ!」を
ご覧の皆さん

握りたてのお寿司と
冷凍して解凍したお寿司とでは

さすがにおいしさに
違いがあるんじゃない?と

お思いのことでしょう。
そこで論より証拠!

今からスタジオの皆さんに
握りたてのシャリと

最先端の冷凍技術で

凍らせてから解凍したシャリを
食べ比べていただきます!

どちらが冷凍されていた
シャリなのか分かりますか?

≫皆さん、目の前に白と黒の

お皿が並んでいますよね。

こちら、1つが
最新技術で冷凍した

シャリを解凍したもの。
もう1つは握りたてのシャリです。

そして
お手元に札がありますよね。

食べ終わったあとに
こっちが冷凍だと思う色の札を

上げてください。
≫冷凍だと思うほうね。

≫では、白いお皿から
召し上がってください。

≫さすがに冷凍したものは
分かるんじゃないかな。

いただきます。

ちょっと赤酢のね。

おいしい。
≫よく覚えておいてくださいよ。

≫ちょっと待ってください。
食べすぎちゃって、次のやつ

リセットしないと分かんないです。
≫真剣じゃない…。

≫1回、水を飲みましょうか。

≫いただき!ハウマッチで
新しいですね、食べるって。

≫シャリだけ食べさせてくれる。
≫でも、おいしいな。

≫続いて、黒いお皿のほうを
召し上がってみてください。

≫え?ええ…。

≫おいしい。

≫めちゃくちゃおいしい。

≫どっちかが冷凍してたの?

≫どっちかが冷凍です。

このあとお答えいただきますよ。
決めてくださいよ。

≫これって冷凍していたほうを
当てるんですよね。

≫そう。冷凍していたほうを
当てていただきます。

≫同じに感じる。

≫本当、これ相当な
クオリティーですね。

≫酢の感じも
すごい合わせましたね。味が一緒。

≫皆さん、冷凍されていた
シャリだと思ったのは

どちらのお皿でしょうか?
一斉に札を上げてください。

≫えー!

≫分かれた。

≫黒が2人で白も2人。

≫確かにほとんど、大差ない。

正直、分かるだろうと思ったのに

全然…。
ちょっと分からないです。

≫でも、白のほうが
ちょっと味が

しっかりついてたなという
印象があって。

≫最初に食べたからじゃない?
それ。

1口目だから。
≫だから、冷凍してるほうって

言われると

ちょっと味は
薄くなっちゃうのかなと思って

黒にしたんです。
≫皆さん、よろしいですか。

正解発表へと参ります。

冷凍したシャリを解凍したのは
黒いお皿のほうでした!

≫深澤さんと三上さんが
正解ですね。

≫よく考えたら違いましたわ。

≫マジで…。
もう全然分からなかった。

≫でも本当、同じでしたね。
≫これ相当な技術。

≫ちょっと違うんですけど
どっちのシャリも

やっぱりおいしいですよね。

実はこれ、ネタに関しても同じで

冷凍ながら握りたてのような
極上の味が楽しめる

シン握り。
こちら、皆さん

食べてみたいですか?
≫食べたい!

≫ただしこのコーナーは
いただき!ハウマッチです。

味わえるのは
最も近いお値段を答えた

1人だけ。
≫シャリだけ食わせといて…。

≫では、どのようにして
おいしい冷凍のお寿司が

実現できたのかを
ご紹介させていただきます。

ご覧ください。

≫シン握りを生み出したのは
東京・南麻布にある

隠れ家のような寿司店、鮨心。

店主を務めるのは中村導昌さん。

おいしい江戸前寿司に
こだわり続け、この道26年。

すご腕の寿司職人です。

そんな中村さんが、お寿司を
冷凍しようと思った理由は…。

≫納得がいく味を届けるため

今回のシン握りにも
上質なネタを厳選。

例えば、お寿司の
代表格ともいえるマグロは

静岡県の伊豆下田産。

水揚げ量は多くはないものの

味の確かさなどから
こだわって使い続ける

料理人も多いという
通好みなマグロです。

その他にも富山県産の白エビ

大分県産、マダイの昆布締め

北海道産の蝦夷アワビ

長崎県対馬産アナゴの
煮アナゴなど

全部で11貫。

どんな方法で握りたての感動を
閉じ込めたのでしょうか。

このおいしさには、理由がある。

本日の注目は最先端の冷凍技術。

冷凍していく様子を
見せていただくと

握りたてのお寿司を並べて
冷凍庫にそのまま入れます。

そして、およそ25分経つと
ご覧のとおり

真っ白な細かい氷の結晶をまとい

カチンコチンに
凍っているように見えます。

本当に凍っているのか?

お寿司の硬さを
チェックさせていただくと…。

≫しかし
普通に凍らせるだけでは

握りたてのおいしさは
損なわれてしまうはず。

一体どのように
お寿司に流れる時間を

一時停止させているんでしょうか。

秘密は
この冷凍庫にありそうです。

ということで開発した
デイブレイク社に話を伺いました。

≫デイブレイク社によると
従来の冷凍庫は

冷気を1か所からしか
当てることができないため

凍らせるのに
時間がかかってしまい

食品にダメージを
与えてしまっていたんですが

去年10月に発売した
最先端の冷凍庫

アートロックフリーザーは
細かい風で

冷気をさまざまな方向から
当てることができるため

食品が短い時間で一気に凍り付き

受けるダメージも
最小限で済むのだそうです。

≫最先端の冷凍技術で
限りなくありのまま凍った

シン握りは食べるのも簡単。

何と、常温で
3時間置いておくだけなんです。

解凍後のお寿司を
じっくり見てみると

見た目は握りたてと
見分けがつきません。

更に、ダメージを最小限に抑えた
ネタからは

冷凍した食品を
解凍する時に出てくる

ドリップといわれる水分も
ほとんど出てきません。

そこで気になるのは
お味のほうです。

≫口に入れた瞬間に感じるのは
ネタのうまみ。

そのあとに
冷凍していたとは思えない

シャリの味やかみ心地が
追いかけてきます。

高級な寿司店にいるかのような
本格的な握り寿司が楽しめる

シン握り。
これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう!

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのは

シンシンシシン、シン握り!

鮨心のシン握りです!

≫改めて、お取り寄せの中身
チェックです。

味の確かさから食通の支持が厚い

静岡県下田産の
生本マグロの赤身と中トロ。

更に大分県産、マダイの昆布締め

富山県産の白エビ
北海道産の蝦夷アワビ

長崎県対馬産の煮アナゴなどなど
全部で11貫。

そして、お値段を
当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は、別!

皆さんに予想していただくのは
商品のみの価格となります。

では、ここで
ファーストインプレッション。

シン握りのお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願い致します。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

1人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫ファーストインプレッション

それでは、お願いします。
一斉に回答をオープン。

まず設楽さんが4000円
そしてオオクボーノさんが

6000円

深澤さんは6800円

三上さんが
5000円になりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回、可能です。
≫最高額は深澤さんの

6800円。なぜでしょうか。
≫やっぱ

最先端技術というところに

またちょっと
お金がかかっているのでは

ないかなと思っているので。
あれがやっぱり、すごい技術。

さっきも食べましたけど
本当においしすぎて

っていうくらいの

クオリティーなので
ちょっとお金が

かかるんじゃないのかなという
予想です。

≫一方、設楽さんが最低額
4000円。

≫そんなに高いかな…。
みんなに食べてもらいたいから

これを作ったって言ってるから。
≫お店で食べるよりも

安くしているということですか?
≫でも、分かんない…。

≫ハリーさん
お値段のヒントお願いします。

≫皆様のお手元にある
メニューブック

ご紹介させていただきます。

それでは、オープンザメニュー。

開けちゃってください。
今回のヒントは1つとなります。

そのヒントの内容は、ずばり
お店で夜にお食事をした場合の

お値段。
握りはシン握りより1つ多い

12貫ですけども
こちらに旬の素材をいろいろと

使いました、おつまみが
6種類も付いたコースとなります。

こちらの価格、シン握りの
お値段を当てていただくうえで

とても大事なことに
なりますけども

皆さんの直感を
チェックしていきましょう。

まずは、設楽さん。
いくらだと思いますか?

こちらのほうのコース。

≫1万2000円!
≫オオクボーノさん。

≫1万5000円。
≫深澤さん。

≫9800円。

≫三上アナ。
≫1万3000円。

≫分かりました。いただきました。

答えは2万2000円となります。

≫高いな!
≫皆さん、しっかりと

考えていただきましょう。
ヒントは1つだけ。

以上となります。

杉原アナ、どういうふうに
お考えになられますか?

≫今回のポイントは
やはり夜のコースのうち

握り12貫が、どのくらい値段の
割合を占めているのかが

ポイントですよね。

≫いつも当たり前のことしか
言わないんだ!

≫改めて
抑えさせていただきました。

ここで、ファイナルジャッジです。
シン握りのお取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
もう一度、皆さん

フリップにお書きください。
ではハリーさん、参りますよ。

≫いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ。

それでは皆さん
考えていただきながら

4月から新しいシーズンが
開幕した、いただき!ハウマッチ。

いただき!ハウマッチ。
先々週は

Snow Manの深澤さんが

初参戦、初勝利で見事
素晴らしいスタートを切りました。

そして、先週は今年1月から
大連敗していた

オオクボーノさんが
ついに4か月ぶりのビクトリー。

今回のシン握り、味わうのは
果たして一体

誰になるのでしょうか。
では

お時間とさせていただきます。

Time is up。

皆さん回答のほうをお願いします。
オープン!

≫早く出してください!

≫設楽さんが1万500円。

大久保さんが9800円

深澤さん、1万2000円

そして三上アナ
1万7800円になりました。

まずは設楽さんから。

≫1万円…やっぱりそこまで高く

つけらんなくて。

でも、1万円ぐらいの勝負かなと
思って

500円付け足したんですけど
そんな感じじゃなかったですね

今回。
≫大久保さん。

≫2万2000円のコースで

おつまみを
1万2000円くらいに

したんですよ。
お寿司を

1万ぐらいにしようと思って
やっぱり1万以内だと

お取り寄せしやすいと思うの。
≫確かに

1万前後だと思うんだよね。

≫深澤さんはちょっと上げて
1万2000円。

≫僕も本当に
2万2000円のコースを見て

もうちょっと
上だなというところで

1万円ぐらいの前後で…。
≫前回当ててるからな…。

いい読みなのかな。
≫1万2000円にしました。

≫三上アナが
1万7800円でしたね。

≫ものすごい技術なので
お店で食べるのと

同じぐらいするのかなと思って。
これでガツンといきました。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

高級寿司店の味が
瞬間冷凍でそのまま届く

鮨心のシン握りです。

≫お値段の予想
設楽さんが1万500円

大久保さんが9800円
深澤さんが1万2000円

そして、三上アナが
1万7800円となりました。

≫ここで、視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

設楽さんが若干票を集めています。

≫でも、三上さん…。

≫13%もいますよ!
≫結構高いって

みんな思ってるのかな。
≫高いかも…。

≫でも、そんなにいくかな?

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫いきましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

百の位が8。

ラスト、果たして答えは…。

8800円。

≫強い!

≫オオクボーノ、お見事!
2連勝!

≫いや、調子いいですね
大久保さん。

≫来たんですよ。先週ぐらいから。

≫大久保さん
お見事1000円差で。

鮨心のシン握りを
ご賞味いただきます。

≫やっぱり店内の
あの値段で惑わされたな…。

≫今回のお取り寄せは11貫です。
消費期限は握ってから

1か月。
季節や仕入れによって

ネタには変更があります。

お店と同じく中村さんが
握ってくださっています。

握りたてと冷凍の違いは
あるんでしょうか。

さあ、大久保さん。
≫いいですか。朝から…。

≫ちょっと教えてくださいよ
冷凍の技術のお寿司が

どのぐらいの…。

≫教えてもらう人の立場ですか?
その言い方。

教えてくださいよっていう。

≫今日は負けましたけど
いいでしょう、お寿司の

味を教えてくれというのは。
≫何から行こうかな…。

すごい、豪華な…。
どれからいきます?

≫早くしてくださいよ。
≫私ね、赤みが好きじゃんね。

≫いや、知らないな。

≫握りたて、本当に。

≫ネタも?
シャリはさっき体感したけど。

≫全然、当たり前だけど
水っぽくもなくて

お魚のうまみがギュッと。

≫言われなかったら
分からないレベル?

≫分かんない。
オオクボリシャス!

めちゃめちゃおいしい!
≫次は何にしましょうか。

≫昆布締め。
≫タイの昆布締め

いってください。
≫昆布締めも好きなんですよ。

≫あさこさんが好きでね。
昆布締めが。

≫誰ですか?
≫あさこさん。

白身の甘みと
ちゃんと昆布締め

すごい繊細。
めちゃめちゃおいしい!

≫大久保さん、お見事でした。
こちらの鮨心のシン握りは

鮨心の
公式オンラインショップから

購入可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
ご了承ください。

≫心の喜びは
まさにプライスレスです。

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

ボーノ様、おめでとうございます。

≫どうでしょうか。
ちょっと

リアルすぎましたでしょうか。
そうしましたら、変えますけど。

ワリカツ!
~おトクな割引生活~です!

今日は北区十条銀座商店街です。

また、名門商店街ですね。

サイコロ行きましょうか。

じゃあ、あの少女のような感じで
転がしましょうか。

今夜も予算はサイコロよ!

コロコロコロ。

連続500円!

決まりました。500円ですね。

≫JR埼京線で新宿や池袋からも

アクセスがいい
東京都北区の十条銀座商店街。

駅前は再開発が進み
再来年には高層マンションや

駅前複合施設も完成予定。

成長著しいエリアでもあります。

≫頑張ろう。

背中丸めている場合じゃ
ないんだよ。

老舗のお茶屋さん。

ここも風情がある。こんにちは。

≫あれは茶つぼっていうんですか。

≫茶つぼです。

ずいずいずっころばし
ごまみそずい。

≫あれで鮮度保ってたんですね。

今、「ノンストップ!」の
ワリカツっていうコーナーで

来てるんですよ。
ここの商店街って

お肉屋さんとか、お魚屋さん
豊富なんですか?

≫そうですね。
結構、お魚屋さんはすごく。

もうちょっと先にありますね。
≫どうもありがとうございます

本当に。
茶つぼが見れたよ!

行きましょう。

どうも、こんにちは。

かの有名なとんかつの
さぼてんさん、20%オフ。

買えず…。
何ですか、これは。

焼き鳥屋さんだ。

≫すると飯尾さん
行列のできる総菜店の向かいに

何かを発見です。

≫こんにちは。
どうも飯尾と申します。

これ、何ですか?イクラ?

≫イクラ丼専門店になります。

≫やっぱり980円しますよね。
立派な。

明太子、タラコとイクラ。
卵、卵。

≫痛風まっしぐらみたいな。

≫お店の人が…。

≫食べれば痛風へ?

店員も認めるプリン体多めの
イクラ丼は980円。

では500円で
買えるものはあるのでしょうか。

≫サケのハラス、100円。

≫100円?
本当に言ってんですか?

≫サケのアラが50円と
サケのカマ150円です。

≫本当ですか。

≫また手出しやすい金額…。

≫イクラだけでなく
サケも自慢のこちらの店では

サーモン丼などに使って
余った部分を

見切り品として販売。

手が出せる絶妙な金額設定に
飯尾さん、迷います。

≫じゃあ行ってみよう。

ハラスかな。

アラ、50円で様子見る…。
いや、ハラスでいいです。

≫悩んだ結果
大事な5枚の100円のうち

1枚放出。

今日はサケを軸に料理を考えます。

≫並んでも食べたい総菜!

十条銀座屈指の行列ができる
鳥大は

およそ70種類の豊富な総菜の
ラインアップが特徴。

中でも一番人気は、1日に
7000個売れることもある

10円のチキンボール。

おからと鶏のひき肉を使った
揚げ物ですが

さすがに10円より
値引きされることはありません。

≫あら、器も。
生活始めるなら

優しい商店街ですね。

ここはいいかもな。

買いたいな。

切り落としシフォンケーキ。

おいしいですよね。

ビックリ!

庭でとれたんですかってぐらいの

シメジ60円って。安い!

1パック30円?

安い。

≫サケとキノコ
相性は抜群ですが残念。

こちらの青果店も
割引の食材はなく購入できません。

≫ありがとうございます。

あらら…。オススメ品。

こんにちは、おかみさん。

≫先人の知恵ですが
昆布は一度スルー。

店主には他の割引を聞いてみます。

≫値引きとかね、例えば
サービス品とか

そういうのは…。

≫5時過ぎには
大体50円引きしちゃうの。

ブリとかも今、安いんだけど
3切れ、380円が

330円。
これを更におまけしちゃうの。

≫夕方まで待てば
値引きされる魚の切り身ですが

先ほど買ったサケとの
魚かぶりが発生。

負の流れは続き、その後
精肉店で

割引を発見するも
予算が足りず

こちらも購入できず。

なかなか、かみ合わない
今回の割引食材探し。

メイン通りを歩き尽くした
飯尾さん。

ここからは
脇道も探してみることにします。

≫アドベンチャーだな。
すごい。

ここにも、もう1つ…。

こんにちは。
アジアだ、アジア。

ああ、おいしそう。

ケバブ。うまいよね、ケバブ。

≫脇道を入り見つけたのは青果店。

これがビンゴ!割引発見です。

≫すごい!

≫すごい!5袋で100円ですよ。

≫十条銀座商店街で発見した
割引の野菜。

飯尾さんの興奮が止まりません。

≫株価が、経済が難しい時に

こちらのカブは、今だけ?
これ、150円ですか。

≫ああ、出た!黄金の!

レモンも付いているんですか。

≫バナナ、デコポン。

≫あれは仏の導きだったのか

出会えるはずがないと思っていた
油揚げが

まさかの割引で登場です。

≫何かを立てれば
何かが浮いてしまう。

店の前で悩み続けること11分。

飯尾さんが下した決断は?

≫何と仏の導き、油揚げはスルー。

まずは2袋で
108円になっていたほうれん草。

そして悩んでいる間に
見切り品として登場した

アボカド2つ、108円を購入し

残金は184円に。

そして、余った184円で
買えるもの。

ワンチャン、宝くじで
増やすことを夢見るも

現実に戻り、あの場所へ。

≫ただいま!

佐々木家の皆様。

≫また来られたんですか。
≫また来られたんですよ!

カマいけるのか。
残りが184円なんですよ。

じゃあカマください。

≫ということでフィニッシュは
サケのカマ150円。

サケに始まり、サケに終わる
ワリカツとなりました。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

ありがとうございます。
まずはほうれん草を

切っちゃいましょう。
こんなもんかな。

これをこうしまして

ちょっと置いておきましょう。
これを。

キープしておきましょう。

次は、アボカド
いってみましょうか。

アボカドだって

キャイ~ンの天野に
教えてもらいまして。

そんな思い出がありますけれども。

参りましょう、ぱっくり!

一番いい状態じゃないですか
クリーミーで。

≫熟したので
早めに食べてもらいたいと

見切り品となったこのアボカド。

ですが、その熟し方は
尋常ではありません。

≫こんなにクリーミーだから。
やわらかい。

≫スプーンで触っただけで
まるで溶けるよう。

このアボカドを見て
あることを思いついた飯尾さん。

塩、そしてマヨネーズで
味付けしておきます。

≫じゃあ、これをちょっと
切ろうか。

うわ、いいサケですね、これ。

さかなクンいるかな、帽子に。

ここについていますもんね。
ギョギョギョって。

リアルさかなクン。

まあ、いい音!

≫今日のメイン
サケのカマとハラスを

フライパンへ、イン。

しかし、ここは
サッと炙る程度で取り出し

ここからアドベンチャーです。

≫そう、今日は飯尾さんの中で
苦手意識のある

オーブンを使った料理に挑戦。

熟したアボカドが
そうさせたのです。

≫ほうれん草も敷きましょう。

葉っぱは焦げちゃうかな。

ちょっと不安だよ…。
あ、ご安心だ。

≫緑のじゅうたんには
ピンクのサケをオン。

オーブンで焼くので、サッと
炙る程度にとどめていたんです。

≫これを、マヨネーズですかね。

≫飯尾さんの狙い、それは
熟したアボカドをソースにし

サケのオーブン焼きに
合わせるというもの。

≫どうなっちゃうんだろう。
分からないな。

じゃあ、焼きましょう。皆さん。

これで、あとは
アドベンチャーってことで。

じゃあいきましょう。
スタート!

今、ちょっと
不安視されているのが

魚をある程度、焼いてから

それで
アボカドのマヨネーズソースで

ただ、あとはなじむのを
オーブンで

やるべきだったんじゃないか
という

不安視があるんですよね。

≫皆さん!
いや、生ですね…。

≫狙うはサケのオーブン焼き
アボカドソース添え。

しかし、主役のサケが生焼けです。

≫表面は
出来上がっていますからね。

そうか、やっぱり
ソテーしたあとは

これで、より火が通るように。

何か、機内食みたいに
なりましたけどね。

≫再度焼き直し。180度で

合計16分ほど焼いてみます。

≫できましたか!

さあ、アチチチ…。

オープン!

まあ出来上がりました!

見事な
陸にあがったサーモン焼きで

ございます。

≫緑がふんだんに入った
目に優しい逸品、完成です。

≫何々…何よ!

やりました!

うまい!

火通っててうれしい。

なるほど、なるほど。

これちょっと塩かけても
いいかもしれないですね。

濃い味が好きな人は。

アボカドマヨネーズソースが
素晴らしいですね。

ハラスのオイリーな感じと
アボカド、ほうれん草が

おいしいですね。
だから、もうちょっとサケを

両面軽く

火を通しちゃって、置くと
もっといいかもしれないですね。

でも、これおいしいな。
パンが欲しいな…。

でも、おいしい。

サーモンとアボカドの
扉が開いたって感じがする。

これは、伸びしろたっぷりの
料理でございます。

おいしかったです。
ありがとうございます。

フーディーさん
ちょっと塩かけてから

作ってください。

≫すごい!
もう毎回、改めて飯尾さん

割引商品だけで
料理をずっと作るって。

でも、毎回
ちゃんとしたものをね。

≫そもそもが買い物上手ですよね。

500円ですからね。今回も。
≫いい商店街。

≫十条にあるそうです。

今回作ったのがこちらです。
陸にあがったサーモン焼きで

ございます。
ほうれん草とアボカドの緑

そしてサーモンのピンクという
目にも優しい逸品です。

このコーナーの
特徴と致しましては

飯尾さんが作ったそのままを
フードコーディネーターさんが

再現してくれるという
コーナーなんですが

今回、あまりにもだったのか
おいしめに作ったそうです。

設楽さん
アボカドアレルギーということで

オーブン焼きに
マヨネーズソースをかけました。

≫そのままじゃないんだ。
ありがとうございます。

まあおいしいでしょうね。

めちゃめちゃうまい!

アボカド入れなくても
めちゃめちゃうまい。

≫おいしい!
≫どう?

≫おいしいですね…。
≫何?その言い方。

≫いや、おいしいですよ。

でも、すごくアボカドが
すごい、うわってくる感じで。

≫アボカド入ってないのは
めちゃめちゃうまいよ。

≫アボカド入ると、おいしい。

そのぐらいの感じだよね。
≫本当においしいです。

≫そして、今月
「ノンストップ!」11年目に

突入しましたがワリカツでも

11年記念スペシャルを
お送り致します。

来週は、築地市場で
スペシャルワリカツということで

サイコロが特殊だそうで
面白そうです。

≫ここからは
今夜10時スタートの

木10ドラマ
「やんごとなき一族」から

土屋太鳳さん、松下洸平さんにも
参加していただきます。

よろしくお願い致します。

今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

見直した&見損なった
エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

さて土屋さん、松下さんは
見直したことや

見損なったこと
何かありますでしょうか?

≫私の弟が意外に料理が好きで

ケーキを作ったといって
連絡をくれて

それは見直した
すごいって思ったら

私にもくれるかと思ったら

全部自分で食べて見損ないました。

≫見直したと思いきや…。
自分で作って

自分で全部食べちゃうんですか。

≫自分で食べちゃうので
何で連絡くれたの?って。

私も呼んで…。
≫連絡をくれたのに?

≫連絡をくれたのに
私にはくれないんだっていう。

≫言ったらいいじゃないですか。
今度作ってって。

≫そうですね。
その時は、私のために

作ってと言ってみようかなと。

≫松下さん、何かありますか?

≫僕は、同じものを買ってしまう
癖があって。

≫あれ?見損なった。
≫早い!

≫どういうものを?

≫冷蔵庫とかで、食材とかを。

そういえば
納豆なかったなと思って

スーパーで
2パックくらい買っちゃうんです。

家帰って
冷蔵庫にしまおうとしたら

奥のほうに
まだ1パックあったりして。

納豆好きなので、いくつあっても
うれしいんですけど。

≫ちょっと
保存できるものならいいけど

ああいうのって卵とかもさ

ちょっとしかないからって言って
買ってきたら

同時に買っちゃうとかね。
そういうのあるね。

見損なった!

≫見損なったぞ、俺と。

≫ここで、視聴者投票を
行いたいと思います。

本日のテーマは
自分にない才能を見て

見直したことがある?です。
リモコンのdボタンを押して

投票にご参加ください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。

≫これはもう
芸能界なんか特にね

特にね、他の人の。

この前、舞台
見に行かさせてもらいましたけど。

深澤君の

「滝沢歌舞伎」ってね。
僕が行った日、たまたま休みで

出てなかった…。
≫いたんですよ。

≫じゃあ俺が分からなかったのか。
≫ずっと設楽さん

違う人のことをいたよねって
言うんですよ。

≫でもね、見分けがついたとこも
いっぱいあったんですけどね

すごかったですよ。
≫普段のバラエティーとか

この感じではないと。
≫違いますよ。

ジャニーズ腹筋!みたいな。
格好いいところを。

でもいろいろ見せ場たっぷりでね。

今日もこのあと
途中でいなくなっちゃうんだよね。

≫はい、このあと舞台に行きます。

≫お二人と一緒にはけて

その数十分後には
もう舞台やらなきゃいけない。

もう
めちゃくちゃハードな舞台を

60公演ぐらいやるんですよね。

≫53ぐらいやりますね。

≫だから、ちょっと見直した。
≫ちょっと?

まあ、これから重ねていくんで。
≫皆さんも参加してくださいね。

それでは見直した&見損なった
エピソード

皆さんからいただいたもの
いきましょう。

山梨県の28歳、男性の方から
いただきました

ありがとうございます。

交際期間6年
結婚生活10か月を迎えた時

妻がいきなりの絶縁宣言。

今まで気がないのに
好きな振りをしていたのが

つらかったと言われました。
見損なったというか

理解に苦しみました。

もう、じゃあこれ絶縁って
どういうことだ?

まだ別れてはいないんですかね。
≫でも離婚したい感じも

ありますよね。

≫今まで気がないのに
好きな振りをしていたって…。

≫これ、誰にとって
得なんでしょうね…。

≫交際期間6年で
初めはもちろん

好きだったりとか
そういう気持ちあったけど

情みたいなもので
長く付き合ってて

結婚してみて、よくよく考えたら
あれ?好きじゃないみたいに

なったんですかね。
≫ええ…6年も一緒にいれます?

≫何となく
いたんじゃないですか。

≫ノリで
結婚しちゃってみたものの。

≫こうなると
まだ別れたとか言っていないから

まだ結婚してるんでしょうけど
結婚生活。

これはもう、時間の問題ですかね。
≫ちゃんと話し合って

解決してほしいですよね。

≫でも
別れないでほしいですけどね。

好きじゃなかったことに
気づいちゃったということでね。

いろいろな道ありますからね。

太鳳ちゃんも言ってますから
話し合ってみてください。

≫続いて、鹿児島県の方。

先日、私の働いている
ベーカリーに

金髪の見るからにヤンキーの

お兄ちゃんが
怖い顔で入ってきました。

怖いなと思いつつ、レジをすると

この子とこの子とこの子は
別の袋に包んでくださいと

パンのことを
「この子」と優しく読んでいて

とてもほっこりしました。

≫メロンパンとか
クリームパンとかいろいろ買って

メロンパンに、この子とこの子は

別の袋でとか、可愛いですね。

≫僕も使います、それ。
≫これからこの子とこの子とって。

≫この子だけ別でって。
≫ドラマとかに

差し入れした時に、この子たちを
差し入れに持ってきますとかね。

≫ちょっと怖いですけどね。

≫それが、見た目が
ヤンキーっぽい人が言うと

より可愛く見えますね。

続いて
静岡県の43歳女性の方から。

いつもスマートフォンはおろか
テレビも満足に

使いこなせない
超機械音痴の母が

先日、大好きな歌手の
配信限定曲を

聴きたいという一心で
自力でスマホとスピーカーを

Bluetoothで
接続することに成功。

好きな気持ちに
勝るものはないんだなと

見直しました。
こういうのありますよね。

好きだから
ちょっと使えないけどとかね。

ネット駆使して、映像見るとか
今の時代。

得意ですか?太鳳ちゃんは。
≫私は、そんなに得意じゃなくて。

それでいうと、本当に洸平さんが

すごく得意で。
タイトルバックの写真の撮影が

あったんですよ。
カメラからパソコンにいく

あるじゃないですか、写真。

ずっと小さくて。

助監督さんがやっても
大きくできなかったんです。

そしたら、洸平さんが
ちょっと貸してって。

その時に、見直した…って。

≫マイナスから
始まってたんですか…。

≫得意なの?松下君、そういうの。

≫そんなことないんですけど
たまたま同じパソコンだったので

僕が普段、使っているのと。

ちょっと
手こずっていらっしゃったので。

≫格好いいよね。
≫できないっすもん。

≫パソコンとか得意?
≫全くできないです。

≫だろうね。
≫だろうね、やめてください。

≫その感じでできないの一番だめ。
≫視聴者投票の結果が出ました。

自分にない才能を見て
見直したことがある?

≫やっぱあるんだね。
72%ですよ。

これはもう日々こういうことが
起きますからね。

でも、いいことですよね。
見直すってことは。

≫以上、せきららスタジオでした。

そして、今夜10時から
木10ドラマ

「やんごとなき一族」が
始まります。

見どころを教えてください。
まず土屋さん。

≫私たちが出演するドラマ
「やんごとなき一族」が

いよいよ
今夜10時から放送致します。

≫豪華絢爛ながら
問題だらけの一族に

僕たち夫婦が力を合わせて

立ち向かっていきます。
このドラマは本当に

セットや装飾品など
本当に高価なものを使って。

≫盗んじゃったりとか?

≫盗むことはないです!

≫現場で、ないぞって言って
みんな、まだ帰んなよって。

こうやって見るだけでも
そうそうたる

すごい高額な商品が…。
≫本当に豪華なセットと。

≫結婚指輪もすごく高価なもので。

≫そういうものを使用して
やっているんですか。

≫はい。僕が太鳳ちゃんに渡した
結婚指輪は

500万円ぐらいする。
≫お芝居に集中できないね。

≫ここからは今、発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は綴じ込み付録のこちらです。
キャンプごはんBOOKです。

豚ロースの
レモンジンジャーグリルは

豚肉にしょうゆ、酒、みりん
ショウガの搾り汁を絡め

間にレモンスライスを挟んで
保存袋へ。

レモンをのせて焼くだけで
ごちそうになります。

チキンサテは鶏モモ肉に
ニンニクやピーナツバター

しょうゆ、ハチミツなどを
もみ込んでおき焼き上げるだけ。

中まで味が染みて
ジューシーな焼き鳥になります。

他にも
簡単にアウトドアでできる

キャンプ飯レシピが満載ですよ。
皆さん

ぜひお手に取ってみてください。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事