ラヴィット!【大坂王将で一番おいしいのは?▼早朝から行列の絶品朝ごはん登場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【大坂王将で一番おいしいのは?▼早朝から行列の絶品朝ごはん登場】[字]

早朝から行列…横浜の絶品朝ごはんにももクロ高城れにも大絶賛▼人気中華チェーン大坂王将で一番おいしいメニューは?ガチ採点▼TikTokで話題!爆笑アレンジ料理動画

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
大野いと

【VTRゲスト】
高城れに(ももいろクローバーZ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 大野
  3. 田村
  4. 太田
  5. チバ
  6. ヤジマリー
  7. ラヴィット
  8. ショーゴ
  9. 近藤
  10. 今日
  11. 兼近
  12. グルメ
  13. トリュフ
  14. 芸人
  15. 薩摩
  16. 紹介
  17. プー
  18. 大阪王将
  19. ムー
  20. 覚醒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

4月22日金曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は毎週金曜夜10時から
放送中の

金曜ドラマ「インビジブル」から

大野いとさんに
お越しいただきました。

川島≫ありがとうございます。
朝早くから。

大野≫とんでもないです。
毎朝、見てます。

本当に大好きな番組で。

川島≫MCの言うことじゃないけど
うそでしょ?

太田≫なんでですか、
いいじゃないですか。

大野≫ホントにうれしいです。

川島≫ということは金曜日のメン
バーもおなじみの?

大野≫はい、もううれしいです。
ありがとうございます。

川島≫大野さんから見て、
「ラヴィット!」のいいところは

どこになりますか?

大野≫ホントに明るい気持ちにな
れる、朝から。

それが本当に最高だなと思ってま
す。

川島≫1年やってきて、
くっきー!さん、よかったですね。

くっきー!≫大野さん?
顔も心もきれいな~。

川島≫気に入られました。

金曜日の番犬なんでね、よかったで
すね。

田村≫今日4月22日は
ダイヤモンド原石の日です。

4月の誕生石のダイヤモンドにちな
んで制定されたそうなんですね。

そこで今日はこちら。

大野≫私がお勧めするスポットは、
東京都文京区の茗荷谷にある

林泉寺の地蔵尊です。

私はすごくお地蔵さん巡りが好き

その中でもすごく衝撃を実際に行
って受けた

お地蔵さんがこちらです。

本堂の隣に置いてあるこちら、
しばられ地蔵尊。

縄でしばられたお地蔵さん

浄財して縄をとり、
願いを込めながら

縛ると願いがかなうと言われてい
ます。

川島≫お参りした人が縄を巻いて
るんだ。

大野≫すごい縛られてるんですね。

すごくかわいい…

川島≫かわいいですか?
思うてるより10倍縛られてますが。

大野さんが撮影したんですか?
大野≫はい。

田村≫ちなみに縛った縄は
願いがかなったら

ほどくという風習があるそうで

林泉寺さんには毎年、年末にお地蔵
さんの縄をほどいいて

供養をされているそうです。
安心しますね。

川島≫大野さんも実際、縛った?

大野≫縛れるなんて知らなかった
ので、こうやって

お疲れさまですと
ご挨拶だけして。

川島≫全国のいろんなお地蔵さん
とか行かれるんですか?

大野≫お地蔵さんが、道で通ってい
たりしてもおられたりするので。

川島≫ちゃんと頭を下げて。

行ってみたいですね、林泉寺さん。

太田≫私の知る人ぞ知るものはこ
ちらです。

これ知る人ぞ知るかもしれないで
すけど

僕が知らなかったんですけど、
吉本の先日行われました

「伝説の一日」っていう大きな
イベントがあったんですけど

相当、気合い入ったイベントだった
ので、

そこにあったケータリングなんで
すけど、

めちゃくちゃいろんなものがあっ
たんですよ。

たこ焼きとかいろんなものが
あったんですけど

その中でもこれがうますぎて。

こちらなんですけど京都の
新門前 米村さんの

こちら、ミシュラン二つ星のレスト
ランのシェフが

手がけますものですが、

バニラ味とチーズ味がございまし
て。

こっちは甘い系で

チーズの方はちょっと
しょっぱい系でみたいな。

こちら、なんと1箱8900円。

「伝説の一日」の大楽屋、

70人ぐらい芸人がいられる大楽屋
にあったんですけど

これ1缶ぐらいしかなくて。

何とか気合い入ってるんですけど、
倍率が高くて。

こがけんさんもすごいグルメで、

これ、この中で断トツうまいなって
なって

僕は写真撮ってて
これ「ラヴィット!」の

オープニングで

僕、話そうかと思いますと言ったら

いやちょっと待ってよみたいな、俺
も紹介したいんだよみたいな。

いやいや、多分僕の方が先に
紹介できる企画あるんでみたいな。

今も吉本の若手芸人が
「ラヴィット!」のオープニングで

追い詰められてるんです。

毎週、川島さんがいる前でそんなこ
と言えないんですけど。

川島≫俺1年間、週5で
これやってる。

毎晩、スーパー行って
新しく出たもの、

新しい味の梅干し、納豆を食べて、

ほぼ味してないから、プレッシャー
に負けて。

太田≫年間300個以上
オススメのものを

紹介されてますもんね。

今でも、もうみんなが
口パクパクさせながら、

紹介できるもの

街じゅうで探してる状態。

川島≫負担かけてますけど、これは
おいしそうですね。

田村≫この冬トリュフクッキーの
バニラ味を大野さんに

チーズ味をくっきー!さんに
ご用意しています。

お手を拭いていただいて。

ちょっとぜいたくなクッキーです
ね。

大野≫う~ん!
すごいトリュフの香りが。

ほのかとかじゃなくて
本当にトリュフがクッキーよりも

先行しているっていう感じですね。

本当においしいです。

川島≫バニラの風味というのは
感じられるんですかね?

大野≫感じますね。
ちゃんとバニラの香りも

しっかりして、おいしい~!

太田≫甘いにトリュフのってくる
のなかなかないですよね。

川島≫トリュフ風味じゃなくて、味
わいとしてトリュフなんだ。

くっきー!≫トリュフ、めちゃめち
ゃ好きなんですよ。

でもやっぱりガキの頃って
食えなかったじゃないですか。

初めて食いだしたのが
30代の後半かな?

何となく給料もええ感じになって
きて

ちょっとぜいたく、トリュフいって
みようかみたいな。

最初、トリュフが入ったオイルから
やったんやね。

オリーブオイルちょいちょい

あれをしゃぶしゃぶで食べてみた
んですよ。

あ、これがトリュフかと思ったんで
す。

そこから一気にトリュフの魅力に
引き込まれまして…

川島≫ごめんなさい、すごく
上機嫌なところ悪いんですけど

長くて薄いです。

くっきー!≫何それ?

名古屋のうどんちゃうねんから!

川島≫きしめんトーク
ちょっときしめんトーク。

くっきー!≫ごくうま!

りんたろー≫僕の知る人ぞ知るス
ポットは、こちらです。

東京・渋谷にあります
さつま骨格矯正さん。

小顔矯正やってるんですけど

皆さん、覚えてるかどうか分からな
いんですけど、

先日、兼近さん、ここでプレゼンし
てるときに

りんたろー、顔なんかちょっと…

前の日に施術やってて
だいぶ顔はいい感じに

仕上がってたんですよ。

プレゼンが入ってこないくらい、顔
変わっちゃったんです。

川島≫顔がシュッとしてるじゃな
くて、鈍化してる、

いつもと違うぞってなって。

りんたろー≫だからこう、上げて
縮めてなんですよ。

目も寄せて、キュッてなってるんで

川島≫確かに、この番組が始まった
ときよりも締まってるよね。

りんたろー≫週1ぐらいで
僕、行ってるんで。

かなり効くんで。

僕も、何軒も
行ってきた中での一番。

川島≫やってもらう?

田村≫今日はさつま骨格矯正の薩
摩宗治院長に

お越しいただきました。

川島≫ミニオンズの人かと思った。

USJかと思いました。

失礼いたしました。

りんたろーはよく来てくれてるん
ですか?

どのくらいで
効果が出るものなんですか?

薩摩≫大体20分ぐらいで。

りんたろー≫僕の画像、出ますかね
?

川島≫上がってるよね、頬骨の位置
とかがちょっと上がってる。

兼近≫光が違う!

りんたろー≫兼近さん、やぼ!

川島≫口の位置なんかも全然違い
ますね。

首が見えてるもんね。

20分でいきなり期待できるもので
すか?

薩摩≫大体、顔だけだったら
20分ぐらいで。

さっきの、女の子なんか顎、引いち
ゃうじゃないですか。

あれで小顔効果を出しちゃうんで
すけど、ちゃんとまっすぐ見て

しっかり、ホントにちっちゃくなっ
てるかとか、

幅が狭くなってるかとか、そういう
のを見てますね。

田村≫でも今回は実は
美意識が高いという

たけるさんに体験していただきま
す。

川島≫たける、美意識高い?

たける≫元読モなので、美意識は
高いです。

近藤≫結構、こういうのって痛くな
いですか?

りんたろー≫これね、結構痛いです

口の中に指を入れまして…

川島≫でも座ってしまったんで。

キャンセル料金、かかりますよ。

ちゃんと消毒した手袋もしてくれ
てます。

川島≫結構、痛いですか?

薩摩≫ちょっと曲がってると
痛いですね。

たける≫僕は曲がってますか?

薩摩≫ちょっと曲がってて、あと顎
が埋まっちゃってるんで。

川島≫キョンシーみたいに
立ち上がってる。

田村≫ちょっとたけるさんに20分
ほど施術を受けていただいて

どのくらい変化が出るのか、後ほど
見比べてみます。

川島≫たけるさん、マジ20分いきま
すんで。

薩摩≫たけるさんの場合
あごがちっちゃくて

埋まっちゃってるんですよね。

これしっかり輪郭だして

左右差もあるので、グッと近づけて
みようかなと。

ちっちゃくしていいですか?

あーんしてください。
かんでください。

川島≫ちゅうちょない。

たける≫うーうー、わー!

川島≫何してんの?エクソシストみ
たいになってるやん。

痛くないですよね、まだ?

たける≫う~わ、
ぐーんって引っ張るんですよ。

川島≫動いたらできないから。

りんたろーさん、これ耐えるという
ことね?

りんたろー≫まだ痛いところじゃ
ない。

たける≫う~…う~…

これ、もう無理だな!

川島≫やめろよ、その声。

マジで怖いから、その声。
やめて。

オープニングやるんで、これから。

悪夢から目が覚めたみたいになっ
てる。

大丈夫ね。

ちょっと慣れてきました。

外から今やってますね。

すいません、オープニング、生放送
してますので、

声控えめでお願いいたします。

兼近≫知る人ぞ知る人ですね
こちらです。

芸人のよぉちゃん。
彼も確か小顔矯正やってて。

川島≫ビフォアを知らないです。

兼近≫僕と同期の吉本の芸人なん
ですけど、テレビも劇場も

全く出てないんです。
YouTubeとTikTokで激バズりして

飯が食えてるという。

とにかく、めちゃくちゃうまい飯を
アレンジして出したりとか

おいしい店を紹介してくれる
覚醒アレンジと自称してるんです。

200万再生の動画ありますから

ちょっとこちら見てください。

兼近≫これ、何かで見たことあると
思うんですけど、

これ吉本の後輩ですよ。

僕の同期ですから。
とにかくテンポよくて

簡単にできるんで。

田村≫今日はよおちゃんさんにお
越しいただいて

実際に覚醒アレンジ料理を作って
いただきます。

よぉちゃん≫お久しぶり!

懐かしいね。

川島≫はじめまして、どうも。
来てくれた。

なかなか散らかった状況なんです
けど、ごめんね、よぉちゃん。

よぉちゃん≫すごいね、
俺が受けたいぐらいだね。

顔でかいって言われるから。

川島≫あいつはあいつで今
覚醒しようとしてるから。

たけるさん、落ち着いてください。

覚醒しろ、覚醒!

川島≫今日は何を作ってくれるん
ですか?

よぉちゃん≫今日はここから
暑い時期にはぴったりの

簡単に作れるヘルシー韓国風のそ
うめんを作ります。

めちゃくちゃ簡単でございまして、
2分あればできます。

かぶるな~。
俺のしゃべりがかぶっちゃう。

川島≫まだまだしゃべってる。

よぉちゃん≫2分くらいでいきます
んで。

まずね、これで消毒しちゃいましょ
うね、料理いきましょう。

今日使う食材は
こちらでございます。

まずはとうふそうめん。

ここにね、めんつゆをドボンしまし
て、

ここまでは普通のそうめんでござ
いますよね。

ここから韓国風といったら
キムチでございます。

天空まで引き上げる
キムチ。

はい、直滑降ブレーンバスター、

ドボンいきました。

次、マイルドさアップでございます

半熟卵、はいドボン。

はい、カメラさん、寄ってらっしゃ
い。

目の前のご家庭の奥様、見てくださ
い、ぱっくり、

黄身とろり、これがまた
いやらしいんだよな~。

ここで、ワンポイントでございます

これ、ラスト、ごま油、ちょい足し、
入れてちょうだい。

ごま油をくるくるくるり。

はい、覚醒。

川島≫早いね。

よぉちゃん≫さっくり作れちゃい
ますからね。

川島≫簡単に混ぜたら、こんなおい
しいものができちゃうという。

よぉちゃん≫ぶち込むだけで
ございますからね。

自分でね食っていきたいと思いま
す。

はい、麺を天空まで引き上げて、グ
グッと…

川島≫大丈夫、よぉちゃん?

よぉちゃん≫はい、覚醒。

田村≫こちら、太田さん
近藤さんにも用意しました。

川島≫絶対うまいやん、こんなん。

太田≫まじでおいしい。

お酒のおつまみとかでも
いけちゃう感じだね。

締めにもいいですね。

今度、オススメのヘルシー韓国風そ
うめんっていう

オープニングあったら

これ紹介します。

近藤≫おいしい!
はい、覚醒。

よぉちゃん≫あら
かわいいじゃないの~。

太田≫先輩の嫁に「あら、かわいい」
じゃないよ。

よぉちゃん≫かわいい、顔こんぐれ
ぇしかないんだもん。

ショーゴ≫俺の知る人ぞ知るオス
スメの人、こちらでございます。

チバユウシさんという芸人さんで

名古屋で活動している芸人さんで
すけど、

9年ぐらい前にテレビで見てすっご
いなってほんとに思った人で

この人、言われた言葉の文字数を
即答できるんです。

なんかばーっていう単語の文字数
が分かって、即答できるんです。

めちゃくちゃすごい、ものすごい速
さで言います。

田村≫今日はそのチバユウシさん
にお越しいただいています。

チバ≫名古屋から来ました。
お願いします~。

川島≫全然、宣材と違う人が来てる

誰が来たんかと思った。

チバさん、名古屋からありがとうご
ざいます。

改めてどういった能力に
なるんですか?

チバ≫先ほどいっていただいたと
おりですけど

しゃべってもらったら

言葉が何文字かバンって言えるん
で。

例題みたいなのやってみていいで
すか。

今から言った言葉が
何文字だったかというのを

言っていただければ。

みなとくあかさか。

近藤≫9?

チバ≫8です、間違えたのもかわい
いんですけど、8です。

近藤≫え~、難しい。
適当に言ったけど当たらない。

チバ≫っていうのがババっと
いけちゃうので

大体20文字以内だったら、サッとい
けますので。

川島≫大野さん、好きな言葉、ガチ
で言ってください。

大野≫ドラマ「インビジブル」。

チバ≫9!

川島≫確認しますね、田村さん。

田村≫ちゃんと9。

川島≫ドラマ「インビジブル」
今夜放送とか?

チバ≫それだと16ですね。

川島≫速っ、そうか、そうか、今夜放
送が7だから。

兼近≫ようかいどうちゅうひざく
りげ。

田村≫15ですね。

川島≫最初りょうかいと聞こえた
からですね。

「りょうかい」だと15になりますの
で、

お見事!

川島≫墾田永年私財法。
チバ≫13。

自分でも何文字か分かってないの
に。

これはチャンス問題か。

川島≫ちょっと攻めたいな。

ショーゴ≫コロコロコミック4月号

チバ≫13!

川島≫ホントですか?

チバ≫からくりも一緒ですね。

田村≫13でした。

川島≫からくりってどういうこと?

チバ≫墾田永年私財法だと

僕の中で8と5に分けてるんですけ
ど、コロコロコミック4月号も

8と5に分けてます。

太田≫黒豆!
チバ≫4!

くっきー!≫ポケットサイズの宇宙

チバ≫12。

くっきー!≫僕の持ってる中で一
番長いやつ。

田村≫12ですね、ちゃんと。

川島≫すげえ、面白い、これなんで
できるようになったんですか?

チバ≫できるようになったという
か、最所からできてて。

皆さんができるものだと思ってま
した、普通に思ってて。

太田≫絶対音感みたいな?

チバ≫どうやらそっち系のものら
しい。

友達とかと、しょうもないときに何
があるとかいうときに

ボケのつもりで、これを言ったんで
す。

みんな、そんなんできんぞと。

みんなこういう顔されました。

川島≫すごい、これをどうネタに生
かしてるんですか、今?

チバ≫これをネタに生かしたこと
はないです。

漫才に
入れたこともあるんですけど。

川島≫それはネタ合わせしてるか
らできるやろってなるよね。

チバ≫当時の相方が同じように言
わないんで、

答え、変わっちゃうんです。

川島≫という非常に扱いにくい特
技でございます。

チバ≫年に1回ぐらい
テレビ出るんで。

川島≫たけるがもう

未来たけるになってます。

これ本当にたけるですか?

「エヴァ」の後半みたいな。

太田≫ひとこともしゃべれない。

川島≫たけるなのかどうかという。

全然違う顔の小さい人になってる
かどうか。

ピンマイクだけが刺さってます。

川島≫大野さん今のところ楽しめ
てますか?

大野≫いや、もうすっごい楽しいで
す。

川島≫よかったです、いつもどおり
の「ラヴィット!」でございます。

近藤≫私が紹介する
知る人ぞ知る人なんですけど

芸人のヤジマリーさん。
川島≫もうええてこいつは。

近藤≫失礼なんですけど、先日まで
知らなかったんですけど、

「感謝祭」のときに面白すぎて衝撃
を受けて

マネージャーさんに電話して

やばいひとがいるって
こんなに面白い人

見たことないっていって

それくらい衝撃を受けた方なんで
すけど、

知ってますか、皆さん?

川島≫我々はもう2周ぐらい見てま
すから。

大野≫拝見したことあります。

太田≫ビックリしたのは、僕の奥さ
んの笑いのてっぺんが

ヤジマリーだって知らなかったこ
と。

川島≫見てもらったら分かります
けど、ヤバイ。

今日はそんなヤジマリーさんに
お越しいただきました。

川島≫リハしとけ、リハを。

定位置に帰りました。

ヤジマリー≫エンターテイメンツ。

川島≫なかなかアイドルがこんな
朝からやることはないと思います。

ヤジマリー≫まぁまぁ、でもでも。

川島≫ゆっくり見たら
すごいおじさんなんです。

ちょっと見せられないんですけど
ね。

このあとネタ、やってもらいますが

なぜこういう芸風になったんです
か?

ヤジマリー≫もともとヤジマリー

ジャニーズエンターテインメント
に入りたくて

19回履歴書出したんですけど、だめ
で、

ジャニーズの60年の歴史をギュッ
としたら、こうなりました。

川島≫これがベストアルバムとい
うこと?

こんなスプレー出ちゃう?

≫ずらかぶったモト冬樹やん。

川島≫ビジーフォーじゃないです。

都合の悪いことは聞こえないんで
すね、

いい耳を持ってます。

そして今日は「ラヴィット!」のため
に新ネタを

用意してくださったということで
お願いします。

ヤジマリー≫ラヴィット!エンター
テインメント。

デート。
ちぴちゃん、ごめんね、

急にこんな富士山の頂上まで
連れてきちゃって。

でもどうしてもちぴちゃんに見せ
たい朝焼けがあってさ

見て。
俺が朝焼けエンターテインメント。

近藤≫これ好き!

ファイナルラヴィット
エンターテイメント。

「ボディーガード」。
何?

川島さん、あぶな~、ぁ~、ぁ~、

ハッピーバースデー!

エンターテイメンツ
向かい風が、ピューピューピュー

シュシュシュ…

潮風がピューピューピュー

ウォンチューチュー。

川島≫どういう意味なん?

知らんことこんなスピードでやら
れても

日本のエンターテインメントじゃ
ないもん、すばらしい。

「ラヴィット!」のために
ありがとうございます。

我々、素人には理解できないスピー
ドで、

ちょっとだけペースを落としてい
ただくことってできますか?

ヤジマリー≫エンターテインメン
ツ。

ウォンチューチュー…

シュシュシュ…

川島≫ここを、ゆっくりして。

何をやってるんだ。
まだやってる。

ごめん、ここだけ教えてください。
これだけ、何をやってるの?

ヤジマリー≫ワンチュ…

近藤≫これ大好き!

川島≫とにかく上機嫌というのは
分かる。

ヤジマリー≫Uターンエンターテイ
メンツ。

川島≫帰ってください、おいきなさ
い。

こっちから帰るんや。

知らんことを速くやったら
おもろい。

くっきー!≫僕は皆さんご存じ
おたこぷー。

プー&ムーじゃないですか。
たぶん

ムーの存在をまだ知られてないん

ちょっとムーを紹介するように
V作ってきました。

川島≫おたこぷーって知ってます
か?

大野≫おたこぷー!?

川島≫…ていう芸人が。

ずんどこべろんちょみたいになっ
てる。

川島≫おたこぷーさんという福岡
の芸人さんがおられて

今日はそのスピンオフでムーを紹
介しようという。

くっきー!≫まずプーのハイスピ
ードを。

川島≫ほぼヤジマリーでした。

川島≫これがムーですね。

くっきー!≫もしよかったら、プー&
ムー、呼んでもらえんかね。

川島≫プーがわっとハマればいい
んですけど。

くっきー!≫プー、ハマって
ないの?まだ。

川島≫はまってない
大野さんいかがですか?プーは。

大野≫プー…、なんかしゃべってほ
しかった。

声が聞きたかったです。

川島≫動きしかないんですよ
おたこぷーってのは。

くっきー!≫ヤジマリーおるんやっ
たら呼んでくれよ。

プー&ムーは俺より先輩やよ。

あの赤い髪の兄ちゃんとかさぁ。

川島≫ヤジマリーは都内在住なの
ですぐ呼べますけど。

くっきー!≫ヤジマリーも
よぉちゃんちゃんも

顔面見たらじいさんやんけ。

川島≫覚醒してますよ、よぉちゃん
は。

これ続けていけば、スタジオに来る
かもしれませんけど。

くっきー!≫このまま消えていく
可能性もある。

川島≫ということで20分たちまし
た。

たける君の施術、院長、いかがです
か?

薩摩≫いい感じです。

川島≫途中から
悲鳴も聞こえなくなって。

あれっ?芸人辞めてます?

たけるさん、えっ、なんか、締まって
るで、すごいよ。

田村≫では起き上がって、あちら
4カメを見てください。

川島≫髪形をちょっと
整えていただいて。

田村≫今日施術前の写真と
見比べてどうでしょう?

川島≫でも顎…、首も伸びてない?

りんたろー≫しかも一番効果が出
るの、翌日なんですよ。

明日の方がもっと小さくなってる。

川島≫ただなんでしょう芸人とし
て大事なものがなくなって…

たける≫駄目じゃないすか。

本当にまじで途中から気持ちよく
なってきて。

あ~、えぇ~ってなって。

全く痛みがなくなります。
最初だけです。

川島≫途中、グルグル巻きにされて
て、

しばられ地蔵尊みたいになってま
したけど。

たける≫これすごい。

川島≫院長、どういったところが
ポイントになりますか?

薩摩≫顔を整骨して、

顎の位置を整えながら包帯を巻い

ちょっと記憶させるんですね。
どうしても3日から1週間ぐらい

戻っちゃうので

これたけるさん
かんでもらっていいですか?

川島≫しゃべるのヤジマリーくら
い速い。

薩摩≫あごの位置をリポジション
して、

顔って23種類の顔の筋肉あるので

かむ筋肉って100kgくらいある。

3日ぐらいで、また元のたけるさん
に戻っちゃう。

川島≫週1ぐらいで通って?

薩摩≫このポジションにしてもら
えると

僕が明日やる感じになるので、

全然大丈夫です。

川島≫正しい顔になってるんです
よ。

たける≫これが正しい顔の位置…

川島≫やっぱり何かをなくしてま
すよね。

絶対外した方がいい。

いろいろ奇跡が起こりました。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回は黄色い看板でおなじみの
大阪王将。

≫看板商品の餃子をはじめ、

五目炒飯、ふわとろ天津飯、酢豚な

その数、なんと60種類以上。

まずは売り上げ20位から11位。

≫注目は…

厚切りチャーシューがのった醤油
ラーメン。

田村≫本日のラヴィットランキン
グは一流中華料理人に

今、一番おいしい大阪王将の
メニューを決めてもらいました。

今回は売り上げトップ20の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を当てた方には大阪
王将の冷凍食品の詰め合わせを

プレゼントさせていただきます。

持って帰ってください。

大野≫私も含め友達もこれが
おいしい、大好きで

いつも頼んでます。

川島≫餃子の王将行かれます?

大野≫はい、行きます。
個人的には天津飯が好きなんです

けど、

皆さん、これを頼んでいるので
一番人気の商品が

1番なんじゃないかなと思って。

近藤≫これは私たちもいつも
大阪王将行くんですけど

これは絶対頼むので
これにしました。

太田≫これも事故的なことで
答え分かっちゃって、

たまたまなんですけど、Twitterを
検索していたら

田村さんの裏アカを見つけちゃい
まして

田村さんが毎週月曜日に、週頭に
その週の

ランキング全部発表してるんです。

川島≫そういう潰し方
よくないですよ。

田村≫そんな悪質なことしないで
す。

太田≫木曜日までのランキング全
部合ってたんで、これ間違いないと

田村≫鍵なしでやってた?

太田≫鍵なしでやってた。

川島≫ホンマにやってそうなコメ
ント、やめてよ。

ヤジマリー何言うてるか分からん
かったとか。

ショーゴ≫僕たちは
チンジャオロースです。

たける≫いやキンチョールの書体。

川島≫拍手もん。
これまた力作ですね。

ショーゴ≫チンジャオロースのピ
ーマンの部分が

緑で表現している部分です。

川島≫うるさいなぁ。

たける≫小技も入ってます。

川島≫鶏の絵がすごいですね。

何でピンと来てないんですか、ゴー
ストライターか。

兼近≫我々は四川マーボー豆腐で
す。

四川マーボー豆腐だったのに

神泉、明大、調布まで。

川島≫いいですね、いい、いいねぇ。
ホテイソンだけじゃないですね。

力作ですね、今日は。

川島≫くっきー!さんが
やりにくそうな顔に。

順番変えますか?
くっきー!≫はねてんな、

あほんだら。

川島≫先輩の前ではねるな。
ウケすぎやぞ、先輩の前で。

くっきー!≫僕も普通にいきまし
た。

ここまでやってるんで。

ちょっとやっぱあの、なかなかこう
派生した商品多いんですけど

王道なとこですかね、
タジフの謎の武器。

川島≫「キングダム」山の民コラボ。

田村≫そんなコラボないですね…。

これで馬乗ってますからね。

くっきー!≫ふわとろ天津炒飯でし
たわ。

川島≫ふわとろ天津飯でのエント
リーですね。

田村≫一流料理人が選んだ

大阪王将のラヴィット!ランキング
ご覧ください。

≫大阪王将が厳選した卵を空気を
含ませるようにして混ぜ合わせ

焼き上げたら

御飯の上にのせ、仕上げに
しょうゆ味のあんをかけた

大阪王将の看板メニュー。

≫小麦のうまみを感じる
自家製の細麺を使用し

大きめのチャーシューがのった人
気のひと品。

≫甘みを感じられるように
キャベツは大きくカット。

しょうゆとみそをベースに隠し味
に大豆を発酵させた調味料、

トウチジャンを入れることで
よりこくとうまみのある

味わいに仕上げたひと品。

≫特徴はなんといっても
厚みのあるレバー。

新鮮な国産豚のレバーを
油でサッと揚げることで

肉厚でも臭みが出ず、うまみを閉じ
込めながらやわらか食感に。

≫アレンジした餃子のタレが大人
気。

そこで今回はオリジナルの
ギョーザのタレ10品の中から

どのタレが一番おいしいのか
決定戦を開催。

その名も餃子のタレ-1グランプリ。

≫不利といわれる
トップバッターは…

ホリ≫出ました
これは荒れますよ。

梅干し×はちみつです。

≫スパイシーさと和風の味という

全く性格の違う調味料が
まさかのコラボ。

ホリ≫これは難しい審査だったと
いうことで。

餃子-1グランプリ、結果発表、とい
うことで第1位…

≫すっきり味のお酢にさんしょう
のしびれが最高のアクセント。

まろやかながらパンチもある
組み合わせが堂々の1位に。

大野≫うまいっ!
うまいっ、うまいっ!

川島≫煉獄さんです、煉獄さんです
よね。

≫それではランキングに戻りまし
ょう。

田村≫大阪王将のラヴィット!ラン
キング、10位から4位まで

見てきました。

川島≫美しい天津飯でしたけどね、
惜しくも7位でございました。

ここで大阪王将クイズです。

川島≫知りませんでしたね、僕は

こんなんやってくれてたんだって
いう。

何でしょうか?
分かった方挙手です。

くっきー!≫18なんで、かかってる
と思うんですよ、

「いれば」で入歯洗浄?

シャーッて、泡。

兼近≫醤油ラーメン食べ終わって、
最後スープまで飲めば

底に将棋の王将が置いてある。
川島≫よく固定されてたね。

近藤≫餃子のタレ持ち帰り放題。

川島≫絶対駄目ですよ。

ショーゴ≫店員さんの挨拶が、全部
これになる。

川島≫「ドラゴンボール」の太陽拳。

ここに目を描いて。

太田≫上に丸がついている帽子を
かぶってる子供に優しくなる。

川島≫それチャオズですね。

くっきー!≫1、8でかかってると思
うんですね、木村一八。

やっさんの息子さん。

最後、あんをかけてくれる。

りんたろー≫ふわとろたまごを
肩にワンバンさせてくれる。

川島≫いためて最後に…

ただりんたろーさん、
ふわとろたまごって言いましたね。

もうほぼ言ってますよ。

大野≫ふわとろたまごが
2倍になって出てくる。

川島≫正解!

川島≫2倍ですよね、知らなかった。

パンケーキみたいになってるもん
な。

田村≫大野さんにはふわとろ天津
飯の

ふわとろたまご2枚のせ。

大野≫いいんですか?
いただきます~。

川島≫えーっ、ちょっと待ってよ、
22日なのに。

大野≫もうやっぱり、すくうときの
感覚も、その…

たまご、たっぷり!

うんっ、うわ~
おいしい~、ふわっふわです。

もうホント大正解の味です、もう。

御飯にたどり着くのに、すごく時間
がかかるくらい

たまご、厚みがすごいです。

川島≫うまい?
大野≫うま~い、うまいっ!

太田≫なんで
もう1回やらせるんですか?

川島≫ちゃんと正面から見たかっ
た。

くっきー!≫振られたら
やらなあかん。

川島≫かわいらしい、うま~いも
見れてよかった。

田村≫ラヴィット!ランキングの
続き御覧ください。

≫食感を楽しめるように豚肉、イカ
白菜、竹の子など

10種類の食材を入れ

醤油、豚バラと鶏ガラをベースにし
たあんは、

20年変わらない味で
長年愛され続ける人気の一品。

≫五目炒飯の上にふわとろの卵と
あんをかけた

大人気のメニューが
ランクイン。

豚肉、たまねぎ、にんじんなどを炒
め合わせた

チャーハン専用ミンチと

御飯を強火で一気に炒めることで
ふっくらパラパラのチャーハンに

仕上げ、

ふわとろ卵としょうゆ味のあんで
極上の味に。

≫なんと一流中華料理人
全員が10点満点。

≫残る11品の中で一番おいしいと
認められたメニューはなんなのか。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グ、

大阪王将のメニューなんですけど、

ちょっと間違っていますね。
2位は太田さん、近藤さんが

予想したふわとろ天津炒飯でした
ね。

くっきー!≫変ですね
異様な間違い方。

川島≫こんなこともあるよなぁ
人間だものということで。

田村≫こちらのミスでございます。

見事1位に輝いたのは
一体どの商品でしょうか?

川島≫元祖焼餃子でした!

大野さん、お見事。

大阪王将の冷凍食品詰め合わせ、差
し上げます。

フリップはシンプルミスでした。

田村≫すいません、1位は
ちゃんと当たってます。

なぜこちらが1位に選ばれたのかVT
R御覧ください。

≫豚肉はジューシーさにこだわり、

ハラミ、脂身、腕肉、
3種類をブレンド。

更にキャベツやにんにく、しょうが
はなんと契約農家で

餃子専用に生産したものを
使用するこだわり。

野菜をたっぷり使っているので、さ
っぱりとして、何個食べても

飽きのこない一品。

川島≫大野さん
お見事でございます。

大野≫うれしいですね、やっぱり。

川島≫冷凍食品詰め合わせを
お持ち帰りください。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫かねち、キーワードの
発表お願いします。

兼近≫しっかりしたバズるやつ
用意しました。

川島≫してませんよ。

兼近≫これはみんなTver回すでし
ょ。

川島≫残り40分ぐらいで
どこかでけんかしましょう。

田村≫今回ご紹介しました、大阪王
将のランキング

正しいものを番組公式Instagramに
もアップしておきますので

ぜひ参考にしてみてください。

≫まだほのぐらい夜明け前から

大繁盛しているお店が
ちまたには数多く存在している。

高城≫皆さん、おはようございます

たける≫朝からすいません、ありが
とうございます。

≫まずは横浜市
相鉄本線・和田町駅から徒歩5分。

ショーゴ≫店は明かりはないぜ。

たける≫明かりは何もない。

たける≫開いてるよね?

ショーゴ≫開いてます、4時。

たける≫ちょっとお邪魔しましょ
うか、入ってみましょう。

≫こちらが朝4時から絶品朝ご飯が
食べられるどんとこい家。

まだシャッターが下りている
開店前からお客さんが待ち始め、

開店すると、続々と入店。

ものの4分で店内は満席に。

更に外には既に行列が。

その後もずっと行列は途切れず、
まさに夜明け前から大人気のお店。

≫多くのお客さんが朝から注文す
る絶品夜明けのグルメとは?

≫それではお待ちかね、

朝4時から行列ができる店の
絶品夜明けグルメはこちら。

≫こちらが絶品夜明けのグルメ、
チャーシューメン900円。

豚骨しょうゆベースの超濃厚スー
プに

コシのある太いストレート麺。

そして、自家製チャーシューが
4枚ものった

ボリューム満点のひと品。

そのお味は?
高城≫いただきまーす、

スープと麺、いただきます

たける≫いいですね、豪快に。

たける≫この麺がね、家系独特の
ちょっと太めの

ちょっと固めのという、
濃厚なスープ。

ショーゴ≫チャーシューがちょう
どいい、

あまり味付けしてないというか。

≫自家製チャーシューは塩漬けし
た豚肉を

低温でじっくりと焼き上げ
しっとりやわらかく仕上げた

自慢のひと品。

そして一番のこだわりは超濃厚
豚骨しょうゆスープ。

≫うまみたっぷりなたれと鶏油を
合わせ、

そこに創業以来、継ぎ足しながら炊
いている

豚骨と鶏ガラベースのスープを
注いで完成。

≫と、ここで家系大好き、
ショーゴが追加メニュー。

ショーゴ≫家系ラーメンって、これ
なんすよ。

たける≫だめでしょ。

ショーゴ≫どうでもいい、知らねー
よ。

どうでもよくなりましたわ、
俺、やめますよ、減量。

たける≫「夜明けのグルメ」行列の
できる…

≫続いてやってきたのは横浜市神
奈川区。

≫続いてやってきたのは
横浜市神奈川区。

2軒目の夜明けのグルメは…

たける≫おはようございます。

お世話になります。

≫朝6時、開店直後からお客さんが
来店し

その後もこちらの絶品朝御飯を
求め、次々にお客さんの姿が。

≫そう、伊豆屋があるのはハマの台
所と呼ばれる魚市場。

横浜市中央卸売市場。

大野≫日替わり?日替わり?
ふわふわっ、焼き魚?

≫やって来たのはハマの台所、

横浜市中央卸売市場の中にあるお
店、伊豆屋。

≫朝6時から食べられる絶品夜明け
のグルメが、こちら。

≫この日は高級魚、太刀魚の天丼。

これにそばもついてお値段900円。

そのお味は…

たける≫大きい一口でいいっすね。

高城≫天ぷらの周りのサクサクも
あるんですけど

ほわほわの方が強いから。
太刀魚がほわっほわって

なるんですよ。

たける≫これ、すげえわ。

≫今の時期のお勧めは太刀魚。

脂のりが抜群で、身がふわふわな
天ぷらになるんです。

そして天丼にかけるタレも
こだわりが。

≫実はこちらのお店、創業から
およそ90年の老舗そば店。

かつお節やさば節などでだしをと
ったそばつゆを煮詰めることで

風味豊かでまろやかな
天丼のタレができるのです。

たける≫何だ、その決め、
食べるときそんな決めしないって。

≫続いてやってきたのは横浜中華
街。

たける≫こんなに人がいないの珍
しいですよね。

高城≫見たことないですね。

たける≫この店、やってそうですね

≫続いてやってきたのは横浜中華
街。

たける≫ちょっと入ってみますか。

≫やってきたのは、元町・中華街駅
から徒歩7分の店。

馬さんの店 龍仙。
朝7時の開店前からこの行列。

≫開店の時点で、既に満席。

お店の外には常に行列ができるほ
どの超人気店。

≫開店前から行列ができる店の
絶品夜明けのグルメがこちら。

≫こちらが朝に大人気の絶品夜明
けのグルメ、龍仙粥。

サラダや春巻き、あんにん豆腐がセ
ットで、お値段1210円。

およそ4時間じっくり煮込み
塩と隠し味の紹興酒で

まろやかな味わいに。

具材はえび、いか、ほたてなどの海
鮮が盛りだくさん。

2種類の揚げワンタンにザーサイ、
青ねぎをトッピングし

最後まで熱々で頂けるひと品。
そのお味は?

高城≫ワンタンの皮も入ってるし
ザーサイも入ってるし、

優しいんだけど、
手の込んだ味っていうのかな。

しみ込んでます、いろんな味がしみ
込んでる、御飯に。

たける≫長いですね。

たける≫夜明けのグルメ行列ので
きるお店

馬さんの店 龍仙、そうりゃ、

そのオススメポイントは、
いよっ…

≫今回頂いた夜明けのグルメは御
覧の3品でした。

川島≫ちょっとラミレスのこと
忘れてた。

たける≫ラミレス?って
言ってました。

川島≫すてきなロケでございまし
た。

大野≫朝からこんなにおいしいお
店が、たくさんではないですけど、

厳選して、あるんだと思って
おなかがすいちゃいました。

川島≫最初、チャーシューメンから
出てましたけど、

朝4時からいけるんだ。

たける≫太田さんがこのコーナー
めっちゃ好きみたいなこと

おっしゃってくださって。

ロケ一緒に行きませんか?

太田≫いや、めっちゃ好きで
行きたいんだけど、

これ、朝何時スタートだっけ?

たける≫集合は2時とかでしょ。

太田≫ちょうど朝の2時が
娘の保育園送る時間。

たける≫早すぎるでしょ、
そんな娘さんいないでしょ。

太田≫スケジュール的に行けない
んで。

でもほんと行きたいんですよ。

川島≫少林寺みたいなところ
預けてんの?

たける≫太田さんと
一緒に行きたいんですよ。

太田≫これはちょっとよすぎます
ね、このコーナー。

たける≫Vじゃ分からない
朝食べるからいいっていう

おいしさもあるので。

ショーゴも太田君も行ってた
朝ジムも行けますから。

ショーゴ≫ゴールドジム、銀座東京
は朝からやってますし、

渋谷は7時から。

太田≫何の時間が流れてたんだ、
今、ずっと。

ゴールドジムの開店時間を
確認しやがる。

佐々木≫日本の外交方針などを記
した

2022年版の外交青書がまとまりま
した。

ロシアに対する日本の外交姿勢が
大きく変化しています。

今日の閣議で
報告された外交青書では

ロシアによるウクライナ侵攻につ
いて、

国際秩序の根幹への挑戦であり

決して許されないと厳しく
非難し

歴史の大転機と位置づけています。

また、ロシアに対する
融和姿勢を転換し、

北方領土について、日本固有の領土
であるが

現在ロシアに不法占拠されている

日本の原則的立場を
明記しました。

不法占拠は2003年版以来、

日本固有の領土は2011年版以来の
表現で

ロシアとの北方領土交渉は展望を
語れる状況にはないとしています。

急速な円安ドル高が進む中
鈴木財務大臣は

アメリカの
イエレン財務長官と会談し、

最近のドル円相場について協議し
ました。

佐々木≫日米の財務相会談は21日、

アメリカのワシントンで行われ
鈴木財務大臣は

イエレン財務長官に対し、
直近の円安が

急激であることを数字をもって示
したと明らかにしたうえで

日米の通貨当局で緊密に連携して
いくことを

確認したとしています。
一方で為替介入について

協議したかどうかについては
コメントしないとしています。

会談を受けて市場の反応です。

今朝の外国為替市場では昨日より
円安が進み

1ドル=128円台半ばで
推移しています。

鈴木大臣の発言後、やや円安に
振れる場面もありましたが、

大きな変動は見られていません。

ウクライナの首相はロシア軍の侵
攻で

大きな被害が出ている国の再建に
およそ77兆円かかるとの

試算を明らかにしました。

佐々木≫シュミハリ首相は21日、
ワシントンで開かれた

世界銀行などの特別会合に出席し

国の再建に6000億ドル=およそ77兆
円かかるとの試算を示して

国際社会に支援を求めました。

この会合ではゼレンスキー大統領
もオンラインで演説し、

ロシアとのあらゆる貿易に対して
戦争税を課し

ウクライナの再建に使うべきだな
どと訴えました。

これに先立ちバイデン大統領は
シュミハリ首相と会談し

およそ640億円規模の新たな
経済支援を行うことを伝えました。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

田村≫本日のゲスト・大野いとさん
からお知らせです。

大野≫私が出演している
金曜ドラマ「インビジブル」第2話が

今夜10時から放送されます。

刑事と謎の犯罪コーディネーター、
インビジブルがバディを組み

闇に隠れた凶悪犯をあぶり出す
犯罪エンターテインメントです。

私はウェブニュースの記者として
出演しています。

事件と向き合っていきます。

今夜10時から放送、第2話、ぜひ御覧
ください。

川島≫撮影は順調に進んでおるで
しょうか?

大野≫はい、順調に進んでいます。
ぜひ御覧ください。

川島≫今夜10時でございます。
大野さん、「ラヴィット!」

いかがでしたか?

大野≫ホントに笑いが絶えなくて、
CM中も

皆さん、けんかとかなさったりして

川島≫あんときはごめんなってい
う感じでね。

言葉だけ気ぃつけてくれたら。

くっきー!≫何じゃ、お前!

川島≫楽しく終わろう思うたのに、
マジげんかしてもうたわ。

またぜひいつでも

ロケもぜひ行っていただきたいで
すね。

行きたいです。
えっ、行きたいですばっかりですが

川島≫そんなこと言ったら、本気で
スタッフオファーしますよ。

時間合えばよろしくお願いします。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事