ラヴィット! 小袋スナック菓子特集▼プチプラ変身メイク▼ジャニーズWEST神山[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 小袋スナック菓子特集▼プチプラ変身メイク▼ジャニーズWEST神山[字]

じゃがりこ・たべっ子どうぶつ・チーザ…小袋スナック菓子で一番おいしいものは?▼鈴木亜美&キンタロー。が河北メイクで大変身▼東京ホテイソンの動物クイズ▼佐久間大介

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
神山智洋(ジャニーズWEST)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

VTR出演者
【ランキング】
ラニーノーズ(洲崎貴郁・山田健人)

【メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
鈴木亜美
キンタロー。
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 若槻
  3. 田村
  4. 佐久間
  5. ショーゴ
  6. 神山
  7. 大木
  8. 稲田
  9. 河北
  10. ラヴィット
  11. 今日
  12. 河井
  13. 正解
  14. 飼育員
  15. メーク
  16. クラッツ
  17. クイズ
  18. ZOO
  19. ギャグ
  20. タイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
4月26日火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

佐久間≫「ラヴィット!」

川島≫やけくそじゃない?

佐久間≫全然、楽しみにしてるんで

川島≫滝沢歌舞伎中だから疲れち
ゃって。

佐久間≫このあとも2公演あるんで
楽しんでください。

田村≫そして今日のゲストはジャ
ニーズWESTの神山智洋さんです。

神山≫「ラヴィット!」。
お願いします。

河井≫目が全然笑ってませんでし
た。

川島≫大丈夫?ジャニーズ、
忙しすぎない?

神山≫僕らジャニーズWESTも明日
から5デイズ。

川島≫どうやら満身創痍の状態で
2人、来ていただいてますが

今日も元気に
よろしくお願いいたします。

田村≫今夜7時からスタートする
新番組

「ZOO-1グランプリ」から
東京ホテイソンの2人にも

お越しいただきました。

たける≫僕ら2人は明日も休みです

万全の状態でただ元気です。

川島≫今日からレギュラー放送に
なる

「ZOO-1グランプリ」ですけど、
どういった番組なんでしょうか?

たける≫こちらは全国の動物園か
ら飼育員さんが大集合して

自慢の動物を熱くプレゼンする
動物園頂上決戦です。

ショーゴ≫俺たちは我こそは日本
一、自由な動物園だと豪語する

長崎バイオパークにロケに
行きました。

閉園間際に

閉園間際に奇跡が起こるので今夜7
時から、よろしくお願いします。

田村≫そして神山さんも御出演さ
れてるんですね?

神山≫今日はTBSにたくさん
出させていただいてて

川島≫パッと見た画面がほぼ
グレープカンパニーですけど。

たける≫アナウンサーさんもサン
ドさんも僕らも出てます。

川島≫神ちゃんが1人ジャニーズ。

田村≫「ZOO-1グランプリ」の
スタートを記念いたしまして

特別企画を御用意しています。

川島≫その企画ですが、せっかく東
京ホテイソンの2人に

来ていただいているんで

ちょっと2人にも
MCやっていただいて。

我々、よく分かってないので。

田村≫お二人、MC席の席に、

川島さんはショーゴさんの席に行
っていただいて。

川島≫ショーゴかあ…

たける≫いいじゃない!
別にショーゴでも。

河井≫なんでまだ、
たけるの方がよかったとか。

田村≫本日行う企画ですが、こちら
です。

たける≫「ラヴィット!」
クイズ大会第2弾

動物クイズ王は誰だ~!

田村≫こちら2週間前に
若槻さんの優勝で終わりました

火曜日のクイズ大会なんですが、

好評につき第2弾を行います。

≫本番始まる前にすごい険しい顔

後ろ向いて

動物詳しい?って聞かれました。

ガチで10万円を取りにきてます。
すごいな~。

若槻≫ライバルだからね。
田村≫今回は「ZOO-1グランプリ」の

動物映像からのクイズとなります

一番得点の多い人が優勝です。

たける≫で、僕たちはこのコーナー
の進行をさせていただきますので、

川島さんは解答者に
回っていただきます。

川島≫私も
本気で狙っていいんですよね?

私は「ラヴィット!」のおかげで150
万円使っていますので、

何としてもたしにしますよ。

たける≫みんな、金、使えばいいと
思ってる、「ラヴィット!」で。

川島≫ちょっとでも
取り返しましょう。

前回優勝が若槻さん
意気込みいかがですか?

若槻≫お隣に見えますけど

今日も賞金、いただけるんですよね
?

田村≫1位を獲得した方には
こちら10万円。

たける≫これを賭けて
戦っていただこうということです。

田村≫早速、クイズにまいりましょ
う。

VTRでの出題となります。
VTRのフリ、ショーゴさん、

お願いします。

ショーゴ≫ベニファニーVTR
レディゴー!

たける≫
いや、セイン・カミュのV振り。

≫栃木県の那須どうぶつ王国の
人気者、

ミナミアメリカオットセイのスー
ザンは

ウインクをしたり拍手をしたりと

いろんな技を持っているのですが
中でもすごいのが…

投げたフリスビーをキャッチ、
だけではなく…

≫なんと投げ返してくれるんです。

続いて長崎県にある
九十九島動植物園 森きららにも

あるスゴ技を持ったマントヒヒが。

飼育員さんが餌を投げると…

≫群れの中で、このマントヒヒだけ
は、どんな剛速球でもキャッチ。

≫更に静岡県にある
富士サファリパークには

スゴ技を持つアメリカグマが。

それがこちら。

なんとダンス。

踊っているように見えるこの動き、
実は木に匂いをこすりつけて

縄張りを
アピールしているんだそう。

≫宮崎県内唯一の動物園
フェニックス自然動物園、

ここで暮らすチンパンジーのキン
ちゃんは

飼育さんが驚くすごい技を
見せてくれます。

一体、
どんなスゴ技なんでしょうか?

たける≫早押し問題になっており
ます。

分かった方はボタンを押してお答
えください。

佐久間≫水辺にいたんで
バタフライ。

たける≫違います
泳ぎはしないです。

川島≫そのままのテンションで
水の上を歩く?

たける≫それ、「もののけ姫」ですか
ら。

シシガミさま。

若槻≫普通にしゃべる、会話。

返事する?

たける≫若槻さん、もう終わってま
す。

若槻≫ツイッターでつぶやく?

SNSを更新できる!

たける≫若槻さん、退場にしますよ

稲田≫ローリングソバット!

若槻≫めっちゃ笑う、怒る!

佐久間≫歌を歌う。

神山≫鉄棒。

稲田≫ピンポンダッシュ!

川島≫まぶたを裏返す。

たける≫皆さん!ちょっと
小学生に引っ張られすぎ。

河井≫机の穴に練り消し入れる。

たける≫それやったけど、小学生が
強いんですって、皆さん。

大木≫かっぽう着洗うの忘れた。

稲田≫ヒント出る前に
押しちゃったから

もうどうでもいいですわ。

進研ゼミ!

佐久間≫ほうきを指に乗っけて
こう…

たける≫「やった」の時
じゃないんです。

稲田≫掃除の時間なのにさぼる?

河井≫教室の端の方で、まだ給食食
べてる。

川島≫ワックスがけのあとなのに
スケートする。

若槻≫雑巾がけ。

たける≫正解!

川島≫脳のチャンネルの替え方が
すごい。

たける≫僕ら惜しいですって言っ
た瞬間、こう!

河井≫ある程度、ボケが出たら
もうええなっていうので。

あかんわ、あの子。
田村≫正解VTR、御覧ください。

たける≫正解した若槻さん

1点獲得です。

早かったッスね。

皆さん、ガチで。

川島≫ちょっと今
気が引き締まりましたね。

≫「東大王」に出る気持ちでね。

田村≫続いてまいりましょう、
第2問です。

≫福島県にある東北サファリパー
ク。

こちらの人気者は
ケープペンギン。

群れの中で一番賢いと評判なのが
こちらの相葉さん。

どこが賢いのかというと…

31羽のペンギンがいる中で、相葉さ
んだけが

自分の名前を呼ばれると
ちゃんと来てくれるんです。

続いて、北海道にある
ノースサファリ札幌。

ルリコンゴウインコの
キューちゃんは悪知恵が働きます。

飼育員さんがナマケモノに餌をや
っていると…

≫のんびり食べている
ナマケモノから

餌を強奪しちゃうんです。

福岡県にある
国営海の中道海浜公園

動物の森

人気なのは頭にフサ毛があり

尾っぽが巻いているフサオマキザ
ル。

このペレットという
餌を食べているのですが

賢いのはその食べ方。
口に入れるのはちょっと大きいの

で…

≫食べやすいように
木の箱の蓋を使って

たたいて細かくしちゃいます。

それでは知恵が働く
こちらのフサオマキザルに

にんじんを渡すと、どのように食べ
るのでしょうか?

佐久間≫膝ウーン!

たける≫
そんな怖いことしないです。

それやりたすぎて、ボタン
落ちてるじゃないですか。

にんじんをどうやって食べるかで
す。

稲田≫2匹のお猿さん同士で

チャンバラをして崩す?

若槻≫逆に普通に
食べちゃうのかなと思ったの。

佐久間≫ふかしてやわらかくする、
お湯でやって。

稲田≫ピーラーで。

たける≫そんな主婦みたいなこと
はやらないです。

大木≫ハンバーグの横に
置いてある。

たける≫添えにんじんじゃないで
す。

ショーゴ≫ヒントは園内にあるも
のを使います。

若槻≫フェンスにたたきつけて。

ショーゴ≫違うけど
惜しいかもしれない。

稲田≫園長が乗ってるベンツのエ
ンブレムに

グッて刺して3つにする!

神山≫にんじん、する!

たける≫正解!

川島≫ああ、惜しかった。

若槻≫言いましたよ、私。

たける≫いやいや
言ってないです。

若槻≫フェンスだけでよかったん
だ、フェンスって言えば

よかったんだ。

たける≫あなた、クレーマーでもあ
るんですか?怖いですね。

田村≫正解VTR御覧ください。

たける≫正解者、神山さん
1点獲得です。

現在、神山さん1点、若槻さん1点と
いう状況です。

他の皆さん、盛り上げてください。

田村≫続いて第3問なんですが

ここで「ラヴィット!」オリジナル
動物問題です。

まずはこちらの映像を
御覧ください。

こちらは赤坂サカス内のお天気カ
メラの映像ですが、

ここで問題です
皆さん落ち着いてください。

実はこの映像の中にある動物が
映っています。

分かった方はボタンを押して
お答えください。

若槻≫ライオン。

田村≫正解はライオン。

たける≫大西ライオンさんと
中継つながってないので

今何が起きてるか
分かってないんですよ。

田村≫こちらの様子は伝わってお
りません。

川島≫通勤してる人に白い目で見
られてる。

何にも聞こえへんな、
歌い上げてるよ

「ライオンキング」。

≫確実に「心配ないさ~」
言ってましたね。

川島≫手挙げたら
個人タクシー来たで。

たける≫迎車が来ました。

若槻さん何で分かったの?

若槻≫大西ライオンさんの
衣装が見えたんです。

たける≫現在若槻さんが2点、
神山さんが1点という状況です。

ショーゴ≫さっきの秒だったから、
速かったね。

田村≫続いてまいります
第4問、

こちら、再び「ZOO-1グランプリ」
からの問題です。

≫石川県にあるいしかわ動物園。

キュートなフェイスが人気のアカ
ハナグマのソラちゃんは

飼育員さんが来ると…

待ってましたといわんばかりに
肩に乗り…

飼育員さんの頭を
毛繕いしてくれるんです。

お気に入りの飼育員さんにしか
やらない愛情表現なんだそう。

続いては伊豆シャボテン動物公園。

雄のミナミコアリクイ
コン君。

大好きな
飼育員さんを見つけると…

足にしがみつき、
行かないでスタイル。

こんなにかわいいコン君に抱きつ
かれると

飼育員さんも足を止めざるを
えないですよね。

≫埼玉県の東武動物公園にいる

モモイロペリカンのオサム君。

たける≫分かった方はボタンを押
してください。

佐久間≫子供を丸々食べちゃう。

たける≫そんな怖いことしないで
す、怖すぎるでしょ!

もっとポップです。

川島≫気を引くためでしょ、しばら
く冷たくする。

1回引く。

大木≫気を引くですから
フィナンシェを差し入れする。

ショーゴ≫大きな口を
使ってすることです。

川島≫マジで、靴を隠す。

ショーゴ≫近いですけど。

若槻≫飼育員さんのものを隠す。

たける≫「隠す」では
ないんですよね。

川島≫ひどいよ、今の、広めに言っ
て。

フェンス若槻。

こうかつすぎるよね。

たける≫何か行動をする。

大木≫動物園閉園後
2人で会う。

たける≫禁断の恋みたいな
感じじゃないです。

稲田≫空気を入れて、膨らんで、飛
んでいっちゃう。

若槻≫水を全部飲んじゃう。

佐久間≫ごみ拾いを手伝う。

「ラヴィット!」

田村≫正解VTR、御覧ください。

≫草をくわえてちりとりへ。

≫気を引くことが目的なので

たまーにお掃除に
失敗することもあるそうです。

たける≫佐久間さん、1点獲得です。

現在佐久間さん1点
若槻さん2点

神山さん、1点ということです。

まだ挽回できます。

田村≫続いて第5問は再び、「ラヴィ
ット!動物問題」です。

こちらの映像を御覧ください。

河井≫山添。

たける≫違います!

田村≫ある動物が映ってます。

たける≫皆さんよく見てください
ね。

神山≫猫。

たける≫今走ってたのが
猫ひろしさんなんですけど。

川島≫森脇さんかと思った。
猫、どこ行った?

たける≫猫がもうそろそろ帰って
くると思うんですけど。

あっ、きた!

たける≫走ってます。

川島≫猫おるぞ。

たける≫猫さんまだ
正解出てないと思ってます。

川島≫らっせーらです。

ポーツマスポーツマス。

らっせーら、らっせーら、

ポーツマス、ポーツマス
にゃー!

昇竜拳、昇竜拳、

ラッセーラ、ラッセーラ。

たける≫もういいです、切ってくだ
さい。

たける≫現在神山さん2点
若槻さん2点

佐久間さん、1点です。

田村≫続いてまいりましょう、第6
問はまた「ZOO-1グランプリ」からの

問題です。

≫兵庫県にある神戸どうぶつ王国
にいるのは…

オウムの仲間
オオバタンのオオちゃん。

≫上手にしゃべることが
できるのですが

実はオオちゃんあることが大好き、
それが…

≫そう、オオちゃんが大好きなのは
ギャグ。

飼育員さん同士が笑い話をしてい
るのを聞いて

覚えてしまったんだそう。

続いて多くの鳥と
触れ合うことが出来る

静岡県の掛川花鳥園。

その中で、毎日見に来るファンがい
るというほどの人気者、

ハシビロコウのフタバ。

そんなフタバはずんの飯尾さんの
ギャグがお気に入りだそうで。

ペッコリ45度。

おじぎをするその姿、まさに
ずんの飯尾さん。

実はこれ求愛行動の1つ。

お世話をしてくれている
飼育員さんと

毎朝ペッコリをやりあっているの
だそう。

長野県にある茶臼山動物園。

ここに暮らすカンガルーの仲間、
ウォンバットのモモコは

冬になるとある日本を代表する
ギャガーの

一発ギャグのような動きをします

それは一体何でしょうか?

たける≫分かった方はボタンを押
して、そのギャグを実演して

お答えください。

冬になるとある芸人さんの
ギャグをやる。

それは実演でお願いします。

大木≫季節は関係ある?

ショーゴ≫季節は関係ないかもし
れない。

たける≫絶対皆さん知ってます。

若槻≫コマネチ。

大木≫恥ずかしい。

川島≫ベテランの耳が赤いぞ。

佐久間≫バビョン。

川島≫あーいとぅーいまてーん!

たける≫恥ずかしい。

そんな顔、しないでください。

稲田≫アイーン!

≫声、高っ。

河井≫アイーンでこんな静かに
なることないですよ。

川島≫イルカしか笑うてへん。

ショーゴ≫このギャグをやるのは
コンビのツッコミの人です。

佐久間≫ちゃんちゃかちゃん
ちゃん…

たける≫ツッコミじゃないですか
ら、

あの人チクショー言う人ですから。

佐久間≫チクショー!

若槻≫欧米か!

佐久間≫粗品のやつー!

ツッコミの人なんですけど、
ツッコミで

言ってる言葉じゃないです。

川島≫ヒーハー!

たける≫そういうことなんです
でも違います。

ショーゴ≫「M-1」の優勝者です。

若槻≫くるー!
たける≫ザキヤマさん、ボケです。

ショーゴ≫奥の扉を使うんです。

若槻≫閉店ガラガラ!

たける≫奥の扉で分かるんだ。

田村≫どういうことなのか
VTR御覧ください。

≫まさに、ますだおかだの岡田さん
のようです。

川島≫ギャグですか?

外気を入れないためって
出てましたよ?

たける≫意味はないです、ギャグを
まねしているだけですから。

川島≫ヒント、おかしいですよ。

たける≫ヒント合ってます。

たける≫次が
最後の問題となっております。

神山さんが2点で、若槻さんが3点で

佐久間さんが1点ですので、

ラスト1問で優勝を
1人に決めるには

最終問題は正解したら4ポイント
差し上げます。

若槻≫えーっ、何それ。

たける≫皆さん、気を抜かずに最後
まで、4ポイントです。

田村≫今回もお天気カメラからの
出題です。

サカス前の
お天気カメラの映像です。

ここで問題です。

川島≫あの人か?

川島≫何か動いてるよな?

若槻≫猫でしょ?
にゃんこスター。

たける≫正解!

正解はにゃんこスターでした。

川島≫スーパー三助!

ほんまや!
たける≫全部やってくれてました。

たける≫長い髪の毛。

今、キャラ変して、こんななんです
よ。

川島≫誰ですか?

たける≫みんなが知ってるにゃん
こスターじゃないです。

一番得点が多かった若槻さんが

「ラヴィット!」動物クイズ王です、
賞金10万円差し上げます。

若槻≫ありがとうございます

今月20万円獲得しました。

たける≫ちょっとすごすぎました
ね。

若槻≫最終問題がちょっと
ずるいなと思ったんです

4点はね。

そこで私の炎が
みなぎりましたから。

川島≫若槻さん
問題Vじゃないときも

リアクションしてくださいよ。

俺らみんなでかわいいなとか
わーとか言って。

たける≫四隅を見て
ヒント探してましたからね。

川島さん、僕たちの
進行はいかがだったでしょうか?

川島≫すばらしかったです、今夜も
楽しみになりましたので。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫まずは、こちらの10品。
この中で注目は…

川島≫マネージャーに1回預けたら
いいじゃないか。

若槻≫すいません、誰も信用してな
いので。

田村≫本日はスーパー・コンビニで
買える小袋スナックの

ラヴィット!ランキングです。

人気の20品を一流のプロに
全て食べていただき、

採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方には紹介
した商品、全て

お持ち帰りいただきます。

皆さんの予想一斉にオープン!

佐久間≫チーズの味、本当に
しっかりしてるし

バッキバキだし、食べててホント
おいしいんで、これじゃないかな。

川島≫お菓子にもおつまみにもぴ
ったりです。

神山≫結構最近出た商品みたいで

結構、最近
健康志向が多いですよね

はやってるし、健康素材を使うと。
手を出しやすいんじゃないかな。

川島≫ちょっと食べたかったです
ね、これは。

若槻≫このチーズおかきも
何十年とあるじゃないですか。

だけど、これに似た味なんて
出会ったことないっていうか

ここでしか出せない味なので
これが1位じゃないかと。

川島≫10万円もおかきも全部持っ
て帰ろうという。

ショーゴ≫僕たちはしゃり蔵です
ね。

たける≫いや、スズキの書体!

お邪魔します。
火曜日にすいません。

川島≫火曜日にさく裂しましたね、
よかったです。

ショーゴ≫ライブとかでケータリ
ング多いんで

なんかいいんじゃないかなって
合いそうです。

河井≫2連覇のフラグが立ちました
んで。

川島≫若槻さんが先に2連覇達成し
たから。

稲田≫クラッツは食べたときの
充実感は食事ですからね。

川島≫飯1食やもんね。

大木≫皆さん、歌舞伎揚はずっと
定番。

これがついにプチになったという
ことで。

かといって別に
歌舞伎揚げっていうと

どうしてもザ・グレート・カブキを
思い出して…

川島≫毒霧、誰も思い出さない。

大木≫ただザ・グレート・カブキさ
んは徳光和夫さんと仲よしです。

徳光さんはカブキさんを
本名で呼んでたんで。

川島≫本名というかカブキさんは
カブキさんなんで。

≫発売44年のベストセラー、
たべっ子どうぶつに

豆乳パウダーを加え、厚焼きにした
商品。

≫そんなたべっ子どうぶつには

アレンジメニューが盛りだくさん

≫今、大注目の歌ネタ
イケメン芸人、

ラニーノーズの洲崎と山田。

佐久間≫うん、うまっ!

≫数種類のとうもろこし粉を
組み合わせ

口に入れた瞬間、
シュワッととろける

まろやかな口溶けを実現していま
す。

≫口どけのよい
濃厚チーズクリームを

まるごとおかきでサンドした
あの味が

ミニサイズでより手軽に楽しめま
す。

≫作り方は簡単。

≫完成したのがこちら。

ボリューム満点で
お酒のおつまみとしても絶品。

田村≫小袋スナックの
ラヴィット!ランキング、

4位まで見てきました。

川島≫まだ出てない方、期待してお
いてください。

佐久間君も神ちゃんもね。

それではここでラニーノーズが
紹介してくれました

アレンジレシピ、
チーズおかき焼きカレーをかけて

小袋スナッククイズです。

田村≫第5位にランクインしたおや
つカンパニーの

くちどけ小路サクまろのパッケー
ジに描かれている

キャラクターのサクまろは
平安時代から現代に

タイムスリップした15歳という
設定です。

川島≫サクまろ君、スカイツリー見

びっくりしていますよね。

河井≫高額納税者。

川島≫いいですね、高額所得税…
ではないんですけど。

ショーゴ≫車のディーラー。

川島≫それが正解だと、
どうやって当たるの?

大木≫平安時代なんで
蹴鞠のプロ。

ええっ!?

ちょっとちょっと…。

タイムタイム。

川島≫緊急会議。
大木さん、正解。

大木≫違う違う違う…
川島≫考察もバッチリでした。

平安時代といえば、娯楽は。
先に正解いきましょう。

田村≫正解Jリーガー、
サッカー選手ということです。

サクまろはいろんなお菓子が食べ
たいと願ったら

タイムスリップしてきて
蹴鞠に似た

サッカーという競技があることを
知り、

Jリーガーになることを
夢見たそうなんです。

川島≫クイズに火がついちゃいま
したね、ベテラン。

大木≫サクまろちゃん、
ごめんなさいね、俺

何?よく分かんないけど、当てちゃ
いけないの?

よくルールが分かんないんだけど。

川島≫おめでとうって言ってるの
にすごいやらかした顔して。

大木≫あっ
マジで米より合うかも!

ホントにうまい、これ。
合う!

どこかJリーグ元年の味がする。

川島≫カズとか
エドゥーとかいたときの。

全然当てていただいて
結構ですけど

試食のクイズも若槻さん、絶対
参加してください。

若槻≫考えてました、ちゃんと。

田村≫VTRの続き御覧ください。

≫先月発売の新商品で
強い甘みが特徴の

インドネシア産さつまいも、
チレンブを使用。

品種は厚みにとことんこだわり、

あえて味付けをしないことで
さつまいもそのもののおいしさを

最大限に引き出した逸品。

≫砂糖ゼロ、糖類ゼロながら

上質なバターのうまみが
たっぷり。

1袋106キロカロリーで

ダイエット中でも甘くて軽い
食感のビスケットが楽しめます。

田村≫小袋スナックのランキング
見てきました。

川島≫新規参戦で3位ってすごいで
すね。

食べてみたくなりました、一番ね。

残っているのがアインシュタイン
のお二人のクラッツと

大木さんのプチかぶき揚げ

田村≫1位に輝くのは前回と同じな
のか、

それとも新しい商品なんでしょう
か。

川島≫1位はこちらでした。
江崎グリコ

クラッツ ペッパーベーコンが
連覇達成です。

強い!クラッツが強いです!

アインシュタインのお二人は紹介
した全ての商品、

お持ち帰りいただきます。

お見事でございました。

田村≫クラッツどこが
評価されたのかVTR御覧ください。

≫ベーコンの濃厚なうまみは唯一
無二で

ビールとも相性抜群。

田村≫ここからは大好評、
アインシュタインの

プチプラ変身メークのコーナーで
す。

川島≫稲ちゃん、VTR振りを
お願いします。

稲田≫桜が散った今
代わりに君が咲き誇れ!

≫美容雑誌「MAQUIA」の
特集では

アインシュタインもメークアップ。

河井がかなりセクシーに。

≫そして…

キンタロー≫ご本人いたので
ついやりたく…

国山≫私は毎月、少額ではあります

国際支援団体に寄付を
続けています。

1人1人にできるアクションを起こ
していきましょう。

川島≫ここからはメークの
コーナーですが、神ちゃんは

美容には気をつけてたりしますか?

神山≫めちゃめちゃ気をつけてい
ますね、

すごい好きで、そういうのやるのが

今日もTBSでメークするために

ドライヤーと
アイロンとトリートメント、

全部持ってきました。
自前のやつを。

これでやってほしいというのが
やっぱりあるんですよね、

こだわりが、やっぱ強くて。

川島≫美容と言えばIKKOさんです
ね。

神山≫どーんだけー!

嫌だ、嫌だ。

川島≫あんまりそこまでやる人い
ないけど。

たけるさんも読者モデル
出身ですもんね。

ペナルティのヒデさんに憧れて。

たける≫ハットが
ペナルティのヒデさんみたいな。

放浪中のナオト・インティライミさ
んでもないです。

読モ出身じゃなくて…

川島≫お笑いもできて、すばらしい

たける≫おいおい、
もう縁を切られるんですか?

川島≫でもIKKOさんも美容、詳しい
ですもんね?

たける≫わ~!くわしい~!
≫声でかっ

たける≫声量でカバーしたんです。

田村≫VTRの続き御覧ください。

≫今回の舞台は去年12月にオープ
ンした

LAOX BEAUTY AIRPORT自由が丘店。

韓国、中国、タイなどのプチプラ
コスメを扱う

大注目のアジアコスメ専門店で
その数1300点以上。

≫それでは鈴木亜美さんの悩みを
解決するプチプラコスメ選び、

スタート。

≫河北さんが選んだのは、
中国のコスメブランド

Joocyeeの
琥珀マルチパレット3740円。

これ1つでアイシャドウ、
ハイライト、チークなど

メークに必要な要素が詰まった便
利アイテム。

≫こちら
2つのプチプラコスメを使い

綾瀬はるかさん風のナチュラル
ビューティーメークを目指します。

河北≫僕も昔、メーク
濃かったんですよ。

≫他にも…

≫そして、理想のメークが…

≫それではキンタローさんの
悩みを解決する

プチプラコスメ選びスタート。

≫タイの超人気コスメブランド。

マットからラメまで
豊富な質感とバリエーションで

思いどおりの仕上がりに。

河北≫すっごいきれいでしょう。

≫更にナチュラルな涙袋を作るた
めのアイシャドウも。

河北≫涙袋、
結構ラメ入ってますもんね。

河北≫で、リップがこちらですね。

≫こちらの3つのプチプラコスメを
使い、

石原さとみさん風やりすぎない引
き算メークに挑戦。

≫それを解決するために
購入した

2つのプチプラコスメを使い、

綾瀬はるかさん風ナチュラル
ビューティーメークで大変身。

≫クマなどの黒くなりがちの所に

&beのオレンジのコンシーラーで
肌の色を調整。

更にクッションファンデを薄く
なじませ

ベースメークが完成。

肌の艶感がアップし、全体的に健康
的なイメージに。

≫ここからは優しい目元に
するためのアイメーク。

使うのは、先ほど購入した
中国コスメ、

河北≫ああ、いいですね。

で、目が明るく見えるというか。

河北≫せっかくなんで、ここ、少し
オレンジにしてあげる。

オレンジにするときに眉頭に
軽く入れていきます。

≫セルフメークの眉毛と比べると

よりナチュラルで優しい印象に。

≫唇を明るい色味にしていきます。

河北≫縁取るときに
上唇足そうという感覚。

このバランスを整えていきます、自
分の唇を見て。

稲田≫上唇と下唇が大体
1:1くらいの比率になるのが

きれいに見えると。

河北≫直接じゃなくて
トントントンと

塗っていきます。

川島≫メークはまだ完成前なんで
すけど、さっくん、すごかったです

ね。

佐久間≫すごいですね。

テクニックもあるし、いろんな色、
使い分けるし。

大変なんだな女子ってと
思いました。

若槻≫中国コスメのJoocyeeの
マルチパレットが

すごい万能だなと思いました。

アイシャドウだったらアイシャド
ウ1個がパレットだから

そこにハイライトとか
チークも入ってるから

あれ買うだけでお得なんだなって。

川島≫すごいですね、
タイとかいろんな国から

発信されているんですね。

ここでメークの歴史クイズです。

川島≫今はそんな使い方は
してないと思いますけど。

たける≫松屋のねぎたま牛めし。

稲田≫ここでもクラッツ!

川島≫クラッツはもういいです。
クラッツだけでもう1本は無理です

肌が結構荒れます、クラッツは。
やめてください。

結構、小さいですね。
1個1個が。

佐久間≫SOY。

川島≫そこまで外れてませんよ。

今日は皆さん
クイズが楽しいんですね。

川島≫SOYじゃなければ、

もう答えでてるようなもんや。

ヒントとそれを合わせたらもう。
SOYって何ですか?

佐久間≫大豆!

川島≫小さくすると?

神山≫小豆!
川島≫正解。

すごいな、みんなな。

田村≫正解、あずきです。

江戸時代の美容のバイブルと
呼ばれた

「都風俗化粧伝」によりますと…

川島≫今日は珍しく巻いてますよ。

大木さん、遠慮せず言ってください
ね。

大木≫当てちゃいけないんでしょ?

川島≫違う、楽しくっていう番組で
す。

当てていただくためのクイズです
から、そんな

当てちゃいけないクイズ、出してま
せんよ、うちは。

田村≫VTRの続き御覧ください。

≫コンシーラーを気になるシミや
赤みの所に置いていきます。

≫河北メークの定番、
シェーディング。

顔の輪郭の要らない部分にコント
ゥアペンで線を引き

ぼかしながら陰影をつけることで
小顔に見せるテクニック。

更にクッションファンデを
軽くなじませます。

≫肌に艶と透明感がプラスされ

顔の輪郭は丸くなり、小顔効果が。

河北≫キンタローさんの場合は
パウダーのハイライトで

いきますね。

入れ方は一緒なんですけど…

神山≫あの、ここに…、ここに…

ショーゴ≫真っ白に塗って、鉄拳さ
んみたいにする。

河北≫ここだけに光を集めて
顔を小さく見せる。

ここだけでいいんです。
どうですか?

すると、こう見えてきますよね。

河北≫もうこれは、まず質感を。

河北≫目がぐっと
外にいきましたよね。

河北≫このコンシーラーの明るい
の方で、ベージュで、

細く入れちゃいましょう。

まずは涙袋にファンシーラーの明
るいベージュを塗り

その上に先ほど購入した
タイのブランド、

SLNのアイシャドウを重ね塗り。

鈴木≫ちゃんとぷっくりしてる、す
ごい。

キンタロー≫来ました?

≫まずはピンクブラウン系のリッ
プで縁取り。

先ほど購入した
タイのコスメブランド、

4U2のハーダーリキッドリップを
使います。

河北≫同じ色味を重ねちゃえば。

河井≫もうひと声あるのかなと思
ってしまいました。

≫肌のツヤと透明感が
格段にアップ。

目元は黄色のアイシャドウでも
ナチュラルな仕上がりに。

眉毛にはオレンジ色を入れ、
優しい印象に。

口元は明るい色味をプラスして、大
人の雰囲気を演出。

≫フェースラインに
陰影をつけることで

角張っていた顔が丸顔になり
小顔効果も。

目元がセルフメークで入れていた
黒のアイラインをなくし、

ナチュラル感をアップ。

リップはピンク系を入れたことで
やわらかい印象に。

河井≫でも今までのキンタローち
ゃんのメークとは全然違うね。

川島≫いや、すごい。
お見事な変身でございましたけど

神ちゃん、いかがでしたか?

神山≫技術とかテクニック1つで全
然メークって変わるんやなと

思いましたし、

男って、そこまでメークしないので

何かちょっと勉強になりましたね。

若槻≫韓国コスメとか中国コスメ
とかって

最近どこの店でもあるんですけど

タイのコスメって
全然売ってないんです。

タイって暑い国だからメークが落
ちにくいから

すごい使えて。

川島≫これからの季節とかはまた。

若槻≫いつもネットで買ってたん
だけど、今日の専門店のところ

行ってみたいと思いました。

見てみたい、実際。

川島≫稲ちゃんいい演技で。
稲田≫ありがとうございます、今日

はダンスできるところも

ちょっと見せちゃって。
すいません。

川島≫ゆずるさん、止めるの
3秒遅かったんじゃないですか。

河井≫もうちょっと早く入りたか
ったんですが、

キンタローちゃんが面白かったの
で。

稲田≫サビで終わろうと思ったら
Bメロいっちゃって。

田村≫ではここで視聴者
プレゼントのお知らせです。

川島≫口紅にも彫刻が。

田村≫模様が彫られてるんですよ。

川島≫これは珍しいです。
今日は大木さんにキーワード

発表していただきます。

大木≫全国のプロレスファンの
皆様、お待たせしました。

キーワードこちら。

川島≫いいですよ、コスメのプレゼ
ントなんですよ。

北尾はやめてください。

野村≫この時間に入っている最新
ニュースをお伝えします。

北朝鮮が25日夜、首都ピョンヤンで

軍事パレードを行ったことが分か
りました。

韓国軍当局によりますと
北朝鮮は

午後9時から式典を開始し、
午後10時から

パレードを
開始したということです。

北朝鮮では25日は朝鮮人民革命軍
創設90年の

記念日に当たることから
大規模な軍事パレードを

行うとの観測がありました。

韓国の聯合ニュースは
韓国軍と情報当局は

過去最大規模のパレードだと
推定していると報じています。

パレードでは北朝鮮が極超音速ミ
サイルや

新型のICBM=大陸間弾道ミサイルを
動員し

軍事力を誇示した可能性がありま
す。

キム・ジョンウン総書記が出席した
かは明らかになっていませんが

今後どのようなメッセージを発す
るのかも注目されます。

去年の世界の軍事費の合計は

史上最高を更新したと

スウェーデンの研究機関が
発表しました。

スウェーデンのストックホルム国
際平和研究所が発表した

2021年の世界各国の
軍事費の合計は

7年連続で増加し、2兆1130億ドルと
過去最高を更新しました。

ただ、インフレの影響で実質の伸び
率は0.7%に鈍化したとしています

上位5カ国はアメリカ、中国、インド
イギリス、ロシアの順で

日本は9位でした。

ロシアの軍事費は前の年と比べて2
.9%増えていて

主な輸出品である石油がガスの
価格だかが

後押ししたとしています。

一方、ウクライナについては、ロシ
アにクリミアの

一方的な併合を許した2014年から
比べると

72%増加していて

この間に軍が強化されてきた
ことが数字で裏付けられ血増す。

短文投稿サイト、ツイッターは25日

取締役会が電気自動車大手
テスラの

最高経営責任者・イーロン・マスク
氏の

買収提案を受け入れることで
合意したと発表しました。

合意の内容はマスク氏が1株当たり
54ドル20セントで

ツイッター株式を
100%取得するもので

買収総額は440億ドル、
日本円にして

およそ5兆6000億円となります。

今年中の買収完了を目指し

ツイッターは株式を非公開化する
ということです。

マスク氏の買収提案を巡っては

ツイッターがポイズンピルと呼ば
れる買収防衛策の導入を発表する

一方、

マスク氏は買収に必要なおよそ6兆
円の資金を確保し、

自身の提案を検討するよう
求めていました。

合意を受けてマスク氏は、
民主主義の基盤は言論の自由で、

ツイッターは人類の未来を
議論するのに不可欠なばです。

これまで以上に改善したいと思い
ますとコメントしました。

田村≫そして明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」は
TVerで見逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、
見逃してしまったという方は

ぜひチェックしてみてください。

今日の放送は夜7時ごろから
配信です。

神山≫今日はクイズたくさんあっ
たんで。

たける≫楽しかったです。

「ZOO-1」今日から始まりますので。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事