王様のブランチ[字]二宮和也&賀来賢人&濱田岳を直撃★絶品親子丼!茨城グルメ旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]二宮和也&賀来賢人&濱田岳を直撃★絶品親子丼!茨城グルメ旅

二宮和也&賀来賢人&濱田岳&蓮佛美沙子がドラマ撮影秘話を告白▽ジューシーメロン&三大地鶏の絶品親子丼!茨城の旬グルメ旅▽GWに見たい!最新ミニシアターランキング

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
近藤くみこ
一ノ瀬颯

LiLiCo

松元絵里花
きなこ
黒木ひかり
鈴木美羽
冴木柚葉
日向未来

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 今回
  3. 茨城
  4. 野村
  5. 横澤
  6. 家族
  7. 近藤
  8. ヒョク
  9. 一ノ瀬
  10. LiLiCo
  11. 温人
  12. 展開
  13. 映画
  14. 今週
  15. 警察
  16. 自分
  17. 世界一
  18. 日本一
  19. 雅樹
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

藤森≫おはようございます。

4月30日土曜日、「王様のブランチ」
スタートしました。

栞里ちゃんは先週から
自宅で療養中ということで、

今週もお休みです。
来週は来れそうなので、

待ってるよ、栞里ちゃん!

横澤≫待ってるよー、しーちゃんの
笑顔が来週には

見られるかもしれませんからね。

藤森≫来週には私のカチカチの顔

もうなくなると思います。

藤森≫今週はカチカチです。

無理です、こんなもん
もう無理です。

今日だって、敬子もいないんでしょ
?

どうしたんです?
近藤≫新型のコロナウイルスです。

自宅で療養中でございます。

もうすぐ復帰になりますので。
私も真ん中寄りの席になって、

カチカチです。

藤森≫おいおい、お互い18年
やってんのに、こんなんですわ。

一ノ瀬≫でも、こういうときこそ「
ブランチ」のチームワークが試され

ると思うので

引っ張っていただいて、
よろしくお願いします。

藤森≫なんだ、一番若い子が。

ありがとな、颯、今週は颯が
ごはんに一緒に行ってくれて、

僕の愚痴を聞いてくれました、先週
の。

俺、全然うまくできなかったよって

ありがとね。

ということで今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫ゴールデンウイーク
楽しんでいきましょう。

今週のエンタメニュース、こちらで
す。

今週もさまざまな
ニュースがあった中で、

20代から40代の女性に
どの話題に気になったのか

アンケートをとって、まとめたもの
です。

まず注目は10位。
デビュー40周年を迎える

ダウンタウンの松本人志さんが、

なんとモデルに初挑戦し
話題になっています。

上位と合わせて御覧ください。

今週月曜、ダウンタウンの松本人志
さんが男性向けファッション誌、

「LEON」の表紙に登場。

これは松本さんの芸人デビュー40
周年を記念して

企画されたもので、日本人が表紙を
飾るのは今回が初。

日頃から愛用しているというアル
マーニに身を包んだ松本さん。

合わせて公開された
スペシャル映像では、

雑誌の看板モデル・ジローラモさん
とちょいワルオヤジ姿を披露。

ちなみに松本さんが着ている
スーツとシャツのお値段は

およそ23万円。
更にアクセさラーはおよそ209万円

時計は、なんと341万円!

まさにモテオヤジオーラ全開の
松本さんでした。

≫King & Princeの平野紫耀さんが
出演する

焼き肉のたれの新CMが昨日から公
開。

平野≫動きたくないとなったら
本当に動かないですし。

≫今週火曜日、ユニバーサル・スタ
ジオ・ジャパンで

ミニオンパークの5周年イベントが
開催されました。

そこにゲストとして登場したのは?

≫実はLiSAさん、
ミニオンの大ファン。

7月公開となるミニオンの映画で

吹き替えに挑戦することも
決まりました。

5周年イベントではミニオンと仲良
くダンスを披露し

会場を大いに
盛り上げてくれました。

イベントの前夜にはミニオンと
デートにもお出かけ。

2日続けてミニオンとかけがえのな
い時間を過ごしたLiSAさんでした。

≫午後の「トレンド部」では藤森部
長たちが

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
を大特集。

≫今週火曜日、Snow Manの
岩本照さんが主演を務める映画、

「モエカレはオレンジ色」の最新
映像が公開。

≫岩本さん演じる超シャイな消防
士と

生見愛瑠さん演じる
ボッチ女子高校生の

不器用ながらピュアな恋愛もよう
が描かれた

胸キュンラブストーリーです。

映画の世界観を基に書き下ろされ
た「Love Song」です。

≫9人組ガールズグループTWICEが、
ワールドツアーの日本公演を

東京ドームにて3日間連続で行い

約15万人ファンが駆けつけました。

そして最終日にはうれしいサプラ
イズが。

7月に、日本オリジナルアルバム
「Celebrate」を

リリースすることを発表。

≫今年は最大10連休と
言われていますが、

おうちで過ごす時間も増えそう。

そんな方に、まずオススメなのが…

≫Netflixではアニメ映画「バブル」

5月13日の劇場公開に先駆け、

今週木曜から全世界で配信スター
ト。

≫世界に
降り注いだバブルによって、

重力が崩壊してしまった東京を舞
台に描かれる

グラビティ・アクション。

主人公、ヒビキの声を演じたのは、
志尊淳さん。

人魚姫をモチーフにした切ないラ
ブストーリーでもある

本作にちなみ、イベントで
自身を姫と王子に例える質問が。

≫更に家の中でスポーツが楽しめ

「Nintendo Switch Sports」が
昨日、発売されました。

2006年に世代を超えて大ヒットし

「Wii Sports」の新シリーズが登場。

今作はSwitchならではの直感的な
操作でよりパワーアップしました。

コントローラーを振って、
簡単に操作ができ、

バレーボール、テニス、サッカーな

計6種類のゲームを体験できます。

例えばボウリングでは
手をひねりながら振ると

フックボールになり、
これをうまくコントロールして

ストライクを決めると超爽快!

今回はそんな
「Switch Sports」のボウリングを

スタジオでレッツ・プレイ。

野村≫スタジオでは「Nintendo
Switch Sports」から

ボウリングに挑戦していただきま
す。

実は一味違うんです、

障害物をかいくぐってピンを倒す
スペシャルレーンに

挑戦していただきますよ。

まずは颯君からお願いしましょう。

一ノ瀬≫これは
どうすればいいんですかね?

野村≫投げる位置やボールの軌道
はもちろん、

ストレートとカーブを投げ分け
られるということです。

当たってしまった!
近藤≫端しか見ていなかった。

藤森≫ストライク出した
顔しないでよ。

一ノ瀬≫難しいな、これ。

これどうやって投げればいいのか
全然分からないですよ。

回転をかけて内側に…

野村≫障害物の壁が…

一ノ瀬≫全く同じことやっちゃっ
た。

野村≫障害物は1フレームごと
ランダムに出現するので、

何度やっても面白いんです。

横澤≫全然違う、これは
なんかボコッて膨らんでる。

よし、じゃあ、いきますよ。
このままいけ。

横澤≫カーブにした方がいいって
ことね。

分かりました、いきますよ。
フックする!

曲がらなかった。

やんなっちゃうよ、
盛り上がらなかったよ。

野村≫もう一度颯君、リベンジしま
しょうか。

一ノ瀬≫これはいけますよ。
野村≫どうですか、

今回の障害物は。

一ノ瀬≫これ、まっすぐ投げればい
いでしょ。

野村≫リベンジの一投。

ストライク!見事です!

横澤≫やだ、もういいのに!
おばちゃんは、もういいの。

藤森≫ストライク、とろう。
これはフックだよ。

横澤≫フックなの?これって。

ちょっと…どうすればいいの?

野村≫大丈夫です、
もう一投あります。

横澤≫やだ~、でもすごい楽しい。

野村≫お時間が来てしまいました
が、

お二人、いかがでしたか?

横澤≫すごい楽しかったよね。

一ノ瀬≫現実の世界ではありえな
いようなものをやらせてもらって。

横澤≫特訓が必要です。
頑張ります、おうちで。

野村≫盛り上がりますね。

この「Switch Sports」は
オンライン上で、

世界中の人ともプレイできますの

皆さんも、おうち時間にぜひ
楽しんでみてください!

それではランキングに戻ります。

≫1995年に誕生して以来

世界中から愛されている映画
「トイ・ストーリー」の人気者、

バズ・ライトイヤーの知られざる
ルーツが明らかに。

更に、あの名ぜりふが生まれる瞬間
も。

≫現在、ロフト各店で定番の
人気商品から新作まで

全472の商品が大集合。

今回は、この方に、注目商品を
御紹介いただきます。

≫大人気美容系YouTuber、ヒョクさ
ん。

動画の総再生数、
なんと1億回超え。

そんなヒョクさんに今の季節にオ
ススメの商品を聞いちゃいました。

まず1つ目は…

≫こちらは肌をきれいに見せるUV
クリーム。

紫外線をしっかり
ガードしながら、

ピンクベージュのクリームが
ナチュラルに

肌をトーンアップしてくれます。

≫ヒョクさん注目の商品
2つ目は

こちらのクレンジングウオーター。

ヒョク≫毛穴とテカリのケアに
すごくいいんですよね。

≫こちらは片手プッシュ式の
ボトルで簡単、楽ちん。

優しくなでるだけで、するっと
メークオフできます。

≫ヒョクさん注目アイテム、続いて
はこちらの水素入浴剤。

ヒョク≫僕自身も
普段シャワー派なんですけど

これ、すごいなと思って。

≫実際にお湯の中に入れてみると

ヒョク≫すごいですよね。

ヒョク≫これが保湿効果を
高めてくれるんですよね。

≫これで毎日10分、15分入ると。

挑戦してみたいと思います。

≫続いてやって来たのは伊勢丹新
宿店。

ここではソフィスタンスポップ
アップストアが開催中です。

ヒョク≫これからマスクの肌荒れ
が気になる

季節になってくるじゃないですか。

そんなときに特にオススメしたい
のが、この2つですね。

≫こちらの保湿美容液とクリーム
のダブル使いが

マスクによる肌荒れにオススメ。
美容液はサラッとした使い心地で

溶けるように浸透していき、
肌のバリア機能をサポートします。

その後、クリームでしっかり
保湿すれば、

毛穴の目立ちにくい、もっちりとし
たお肌に仕上がります。

≫さらにこちらで先行発売されるU
V美容液も要チェック。

伸びがよくしっとりとした使い心
地で

明るく透明感のある肌に
仕上げてくれます。

ヒョクさん注目アイテム、ぜひチェ
ックしてみてください。

≫今週20代、30代、40代の女性が

一番興味を持ったエンタメニュー
スは、これだ。

藤森≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

「TBSつぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫4月スタートのドラマ3本が
そろってランクインしています。

一体どんなツイートが
寄せられたのでしょうか。

≫今回のみんなの説は…

≫この説をハリウッドザコシショ
ウが仕掛け人となり、

チャンス大城さんで検証してみま
した。

まずはザコシさんがお店に
ロケ交渉に行ったまま

10分戻らずにいると…

≫そして、スタッフも次々と様子を
見に行ったまま戻らず、

最終的に大城さんが
1人になるという展開。

≫で、ついに自らお店へ突撃。

1階に誰もいないので
恐る恐る2階へ、すると…

≫このおかしな状況でも検証ロケ
だと気づかず

ザコシさんを救出しようとする
大城さん。

そこへ店主が登場すると…

≫今回は春のパンスペシャルと
題し、

ゴスペラーズの酒井雄二さんが日
本中のローカルパンを紹介。

中でも特にマツコさんが
興奮したのが…

≫高橋一生さん演じる
刑事・志村貴文。

柴咲コウさん演じる犯罪コーディ
ネーター、インビジブル。

絶対に相いれないはずの両者が手
を組み

凶悪犯をあぶり出す
前代未聞の、このドラマ。

今回はワイチューバーのライブ配
信中に6体の白骨死体が発見される

事件が。

≫調教師とは一体、何者なのか?

警察は、第一発見者のワイチューバ
ーの少年たちを調べるも、

久本雅美さん演じる
人権派弁護士、

福留のおかげで
詳しい話を聞けずじまいに。

それでもインビジブルの情報を
頼りに志村が捜査を進めると…

なんと調教師は、人権派弁護士、
福留智寿子だったという

展開でした。

そんな中、ネットがざわついたのは
エンディング。

志村が目を覚ますと…

≫Twitterには…

≫今回は濃厚接触者になった
浜田さんに代わり、

ジェシーさんと田中樹さんがMCに
挑戦。

そしてどれから食べるの?
ダービーに挑戦したのは…

≫二宮和也さんと濱田岳さん。

芸能界にもファンの多い
鳥久のお弁当。

どのおかずから食べるのかを当て
る、この企画。

浜田さんが焼き鳥から食べると
二宮さんは…

≫今回はセブン-イレブンのスイー
ツ10品を一流料理人がジャッジ。

満場一致で合格となったのは、
焼チョコシュー。

≫上野樹里さん演じる沢田杏花は、

33歳のヨガインストラクター。

将来、自分のヨガスタジオを持つこ
とを目標に

日々奮闘していて、結婚願望はない

現在は、2年前に妻に先立たれた
父、林太郎と

実家で2人暮らし。
すると…

≫こうして、なんと父と娘の
親子ダブル婚活がスタート。

早速、婚活パーティーに参加すると

≫杏花は、気になっていた
シングルファーザーの晴太と

偶然鉢合わせ。

そして父・林太郎には奇跡の出会い
が。

≫そんな中、ネットが最も
ザワついたのは番組エンディング。

≫Twitterには…

≫二宮和也さん演じる
ゲームアプリ開発会社の

社長・鳴沢温人が犯人の要求に従い
警察を完全排除。

自分たちの力だけで誘拐された娘・
友果を取り戻すために奮闘する

ノンストップファミリーエンター
テインメント。

≫しかし、鳴沢家から追い出された
警察は決して諦めず、

友果の祖父母に当たる正文と麻由
美に接近。

2人に家の中の様子を
盗聴させることに。

そんな中、温人が考えた娘を取り戻
すための計画は…

≫そして…

≫こうして警察が見張る中、正文と
真由美が

身代金の現金5億円を運搬。

≫温人の妻・未知留は、すぐさま言
われた住所へ。

そして警察は、現金5億円を
持ち去った軽トラの持ち主の

アジトへ。

≫しかし、現金を持ち去ったのは

詳しい情報を知らない受け子。

犯人に教えられた場所に友果はい
なかった。

更に…

≫一部始終を犯人に見られていた。
そして…

≫万事休すかと思われたそのとき

≫なんと、温人が犯人と友果がいる
本当の場所にたどり着く。

実は温人は、正文と麻由美が警察と
通じていることを

いち早く察知。

≫こうして温人は友果を無事救出!
という感動の展開でした。

そんな中、ネットがざわついたのは
その直後…

≫Twitterには…

≫NiziUの皆さんは今年初リリース
の新曲「ASOBO」を

フルサイズでパフォーマンス。

更に、INIの皆さんも話題の新曲、

「CALL 119」をフルサイズで披露。

藤森≫かっこいいね、INIね。

続いては日曜劇場
「マイファミリー」の特集です。

≫明日の第4話から新たな展開に突
入するということで、

主演の二宮和也さんをはじめ
豪華キャストの皆さんに

お話を伺ってきました。
御覧ください。

≫前回、怒とうの展開で、温人は
娘の友果を救出。

誘拐事件の幕が下りました。

≫まずは皆さんに、これまでの
放送で

印象に残っているシーンを伺いま
した。

≫そして、温人と未知留の大学時代
の親友、

三輪役の賀来賢人さんが
印象に残っているシーンは…

≫元刑事で温人と未知留の大学時
代の親友、

東堂役の濱田岳さんが
印象に残っているシーンは…

≫二宮さんがムードメーカーとい
うことで。

≫第2章に向けて新たなキャストが
続々と発表されました。

鳴沢家と家族ぐるみのつきあいだ
が、温人の会社を狙う

阿久津の家族が発表されました。

妻役に森脇英理子さん、

娘役に「nicola」モデルも
務める凛美さんです。

≫続いて、東堂の奥様役には元宝塚
の珠城りょうさん。

退団後初の映像作品。

しかも、初めての女性役とのこと。

≫蓮佛さんに、今回共演した
感想を伺いました。

≫最後に…

≫その答えは、明日分かります。

≫今回はゴールデンウイークにオ
ススメ、

世界一、日本一を体験できる
茨城へ。

有名なのは、世界一の高さを誇る牛
久大仏に、

生産量日本一の干し芋や納豆です
が、

実はまだまだナンバーワンがいっ
ぱいあるんです。

その魅力を伝えるのは新人コンビ
未来ちゃんと柚葉ちゃん。

≫映えるスイーツに世界一の地ビ
ール、

そして最新スポットまで、

≫今回は、一日でも行けちゃう

こちらの5カ所を巡ります。

まずは日本一の花畑。

≫一面ブルーの広い丘。
さあ、2人が見えますか?

≫小さく鮮やかな
青色がかわいらしい

春の花・ネモフィラ。

この日はあいにくの曇り空。
それでも…

≫真っ青なの、一面が。

≫どこ見ても真っ青できれい。

≫と、ここでスタッフから
ロケ初共演のフレッシュな2人へ

絆を深めてもらおうと、写真の
テーマを3つご用意しました。

≫さあ、2人は一体どんな写真を撮
ったのでしょうか?

≫ネモフィラ畑の上を飛ぶ2人。

藤森さん、いかがですか?

藤森≫え、○だよ!
最高!

≫なんと、ジャン!
屋台がいっぱいあるの。

≫ネモフィラ畑のすぐ近くには
特設売店があり、

茨城の銘柄牛・常陸牛を100%使用
したメンチカツや

ひたち海浜公園限定、生産量
日本一の干しいもを使った

天日ほしいもジェラートなど御当
地グルメがたくさん。

その中から今回いただくのは…

≫ネモフィラをイメージして作ら
れた

児玉冷菓のババヘラアイス。

ババヘラアイスの本場・秋田で手作
りされた

ひたち海浜公園限定の
新商品です。

≫5月5日までは朝7時に開園予定。

ゴールデンウイークはちょっと
早起きして、満開を迎えた

日本一のネモフィラを堪能してみ
ては?

茨城が誇るナンバーワン、
2つ目は日本一の地鶏。

茨城の高級地鶏といえば、
この奥久慈しゃも。

県北部の大自然の中で育てられ

地鶏日本一決定戦では、堂々の第1
位を獲得。

そこで水戸市にある
奥久慈しゃもの名店、

五鐡夢境庵へ。

こちらの一番人気は…

≫ランチ限定、奥久慈しゃもの
親子丼。

お値段なんと1000円です。

≫他にも卵は有精卵、

お米はコシヒカリと食材は
全て茨城産。

こだわりが詰まった、ぜいたくな
一杯です。

≫続いての茨城ナンバーワンは世
界一の地ビール。

≫めちゃくちゃ
楽しみにしてきたの。

≫来年、創業200年を迎える

日本酒の老舗・木内酒造は
伝統の技を生かし

1996年に常盤野ネストビールを製
造。

翌年に世界のビールコンテストで
金賞を受賞すると、

その後も多くのビールが国内外の
ナンバーワンを獲得。

茨城が世界に誇る地ビールが
ここにあります。

本社内にある利き酒処では…

≫世界一に輝いた
ホワイトエールは、

ろ過をしておらず、ほんのり濁って
いるのが特徴。

アジア・ナンバーワンの
ペールエールは

アロマホップの華やかな香りが魅
力。

そして、初めて世界一をとった
記念すべきアンバーエールは、

香ばしく色が濃いビールです。

それぞれ頂点に立った3種類の
ビール。

一体、どんなお味なんでしょうか?

≫世界一のビールを支えよ?
どういうこと?

≫どんなふうに撮れたのか御覧い
ただきましょう。

巨大な、世界一のビールを
支える2人。

藤森さん、いかがですか?

藤森≫いつか一緒に飲みましょう!

≫次は4つ目の茨城が誇るナンバー
ワンは、これから旬を迎える…

≫茨城では、4月から10月まで

さまざまなメロンが楽しめるんで
す。

果肉がホワイトグリーンの
オトメは、

糖度が高く爽やかな甘みが特徴の
春メロン。

そしてもう一つ。

≫これから最盛期を迎えるイバラ
キングは、

癖のない甘さと
肉厚でジューシーな果肉が特徴の

茨城自慢の品種です。

今回は特別に食べさせていただき
ます。

まずは柚葉ちゃんのオトメ。

≫もうジュースみたい。

≫野菜みたいな香りがする
やつってあるじゃん、

このメロン、まじ、その匂いがしな
いから

あの匂いが苦手で食べれないって
人はこれ、いけると思う。

≫続いて、未来ちゃんの
イバラキング。

≫この鼻から
ふわっと抜けるメロンの香りが

メロン好きには、たまらない。

≫「ブランチ」のメロン王子こと
颯君

イバラキングの食リポ、お願いしま
す。

一ノ瀬≫僕は下手くそなんでね。

おいしい、

Cを超えておいZ!

≫戸惑いながらもひらめいた2人。
こちらの写真です。

≫あの国民的長寿アニメのごとく
メロンから飛び出した2人。

藤森さん、いかがですか。

≫茨城が誇るナンバーワン旅。

ラストは、キャンプ場の数日本一。

海と山を有する茨城は魅力的な施
設が集まった

日本一のキャンプ場激戦区。

中でも注目は、先月土浦市にオープ
ンした最新スポット、

グランピングヒルズ・
アウラテラス茨城です。

≫アウラテラス茨城は15棟全てが
独立しており

自然の中、人目を気にせずゆっくり
過ごせるグランピング施設。

しかも宿泊料だけで、生産量日本一
のれんこんなど、

茨城の野菜が、なんと食べ放題。

更にこの透明なドームには
ドリンクサーバーがあり

あの常盤野ネストビールをはじめ
アルコール類やソフトドリンクが

すべて飲み放題。

他にもバーベキューで使えるアウ
トドアギアのレンタルや、

ピザ焼き体験が
全部無料なんです。

それではグランピングのお楽しみ、
今晩のお部屋を拝見。

≫今日泊まるお部屋がこちらです!

≫早速、入っちゃいます?

≫気になる、ワクワク!

≫しかもこのクリアガラスで見れ
る自然が。

家具がさ、いちいちおしゃれ。

≫分かる!アンティーク風のね。

≫ソファが1個、テーブルもあって、

こんなにまだまだスペースが残っ
てるの?

≫すごい、回った?
今?

≫こちら最上級のお部屋は、
1泊2食付きでお一人2万3430円。

冷暖房完備の室内には
緑の中で

ゆったり過ごせるようにと

ナチュラル素材の
家具を使用しています。

別棟の食事スペースは、雨でも楽し
める全天候型で、

晴れの日はテーブルを出して
大自然の中、

バーベキューを楽しむことができ
ますよ。

≫でも…私、さっき
聞いちゃったんだけど。

≫ちょっと待って、私もあります。

≫やっぱりね。
≫気になるよね。

≫サウナ行ってみる?行ってみまし
ょう。

≫2人が気になるサウナがこちら。

本場フィンランドから取り寄せた
木材を基調とした、

たる型のバレルサウナです。

45分の貸し切り利用で2000円。

サウナストーンにアロマ水をかけ
水蒸気を発生させる

ロウリュも楽しめます。

≫初めてのロウリュ、いきます!

≫汗をかいたら外のベンチで
外気浴。

大自然の中、緩やかに
ととのう体験は

最高のリフレッシュになること間
違いなしです。

そして幻想的な夕暮れを迎えたら
いよいよ

お待ちかねのバーベキュー。

≫めちゃくちゃ豪華。

≫迷うのも当然。
食材は超豪華。

茨城の海の幸・山の幸がズラリ。

茨城が誇るブランド牛の常陸牛や

ブランド豚のローズポーク、

大洗産・焼きはまぐりなど、

地産地消のフルコースです。

では、食リポよろしく!

≫おいしい。

≫続いては柚葉ちゃん。

≫バーベキューを堪能した2人。

ナンバーワン旅も
いよいよクライマックス。

≫旅も終わり、このあとは皆さん、
お待ちかね、

メロンのプレゼント情報です。

藤森≫いいね、茨城やっぱりね。

ネモフィラも毎年見てるじゃない、
毎年行きたいって言ってるから

そろそろ行こう。

ここで見てるだけじゃなくて。
横澤≫きれいだったな。

≫VTRでご紹介したメロン生産量日
本1位、

茨城県産の春メロン
オトメとイバラキングをセットで

5人の方にプレゼントします。

≫「ブランチ」の公式Instagramをフ
ォローしてご応募ください。

藤森≫ナイスリポートでした。
続いては映画コーナーです。

今日は久しぶりに
ミニシアター

ランキングもあります。
どうぞ!

LiLiCo≫おはようございます!

ゴールデンウイーーク、映画見てく
ださいね。

それではランキングからいきまし
ょう。

≫重松清原作、親子の絆を描いた
家族の愛の物語。

主題歌「風信子」を担当したのはゆ
ず。

≫オファーを受け、楽曲を制作した
北川悠仁さんは、

親を思う子の気持ちや
子を思う親の気持ち、

さまざまな愛の形をイメージ
しながら書き上げたそうです。

≫ところで近藤さん、映画「おそ松
さん」の主演を務めた

ジャニーズの人気グループ
といえば分かりますよね?

近藤≫はい、Snow Manですよ、Snow
Manです。

≫では、近藤さんにクイズです。

近藤≫何が?

ほら、私知ってんだから!

≫正解はA、Snow Manは9人組のアイ
ドルグループです。

そんな彼らによる主題歌、
「ブラザービート」は

今年度最高初週売り上げを記録し
ています。

≫本作は1985年公開された
名作のリメイク版。

新たな脚本に3DCGで描かれる大迫
力の宇宙船バトル、

ドラえもんたちが再び大冒険を
繰り広げています。

≫SNSで話題となった大人気ドラマ
のその後を描いた劇場版。

その人気は日本だけにとどまらず

台湾や韓国、タイなど7つの国と地
域での上映が決定しています。

≫コアラの支配人、バスターと
その仲間たちが

エンターテインメントの聖地で夢
のミュージカル成功を目指す。

バスターを演じた内村光良さんに、

印象に残っている舞台の思い出を
伺うと…

内村≫笑いと違うんだよね。

一斉に歓声を上げている、同じ動き
をしているというときに、

これはやめられないだろうな、
この経験をしたらという。

内村≫あの記憶は非常にあります。

≫ここで藤森さんにクイズです。

内村さんと千秋さん、ウド鈴木さん
の3人組音楽ユニット、

ポケットビスケッツの
一番ヒットした曲は

次のうちどれでしょう。
藤森さん、5秒でお答えください。

≫フィルマークスの初日満足度
1位を獲得。

京都アニメーション制作。
競泳日本打ち込む青年たちの

絆と成長を描いた
人気アニメシリーズの最終章。

≫偉大な魔法使い・ダンブルドアの
秘密に迫る

ハリー・ポッター魔法ワールド
最新作。

≫ここで颯君にクイズです。

魔法ワールドには数々の
呪文が登場しますが

自分のもとに物体を引き寄せる魔
法の呪文は次のうちどれでしょう。

颯君、5秒以内に声に出して
唱えてください。

一ノ瀬≫アクシオ!

≫正解は…

≫どこで使われたのかはぜひ劇場
でチェックしてみてください。

≫しんのすけは野原家の子供では
なく、

地球の未来を守ってきた忍者の息
子だった?

劇場版30作目は、しんのすけ出生の
真実が明かされる

忍者アクション超大作。

≫果たして、しんのすけたちは
地球の未来、

家族の明日を守れるのか?

≫今作では降谷零の
警察学校時代の同期たちが

劇場版に初登場。

≫彼らが過去に遭遇した
ある事件が

今回の事件に大きく関わってきま
す。

LiLiCo≫今回クイズにご参加いた
だきありがとうございました、

のっけからの正解、すばらしいです

さすがです。
慎吾さん、今日の特集、

結婚について考える作品を
2本紹介します。

ラブコメとスリラー、ギャップがす
ごいです。

御覧ください。

≫世界的歌姫キャットは、

婚約者で人気アーティストのバス
ティアンと華々しく

結婚式を挙げようとしていた。

しかし、その直前…

≫なんと、彼の浮気が発覚。

激しく心が動揺したまま
ステージに登壇した彼女は、

何を思ったか突然…

≫客席にいた見ず知らずの
バツイチ数学教師、

チャーリーにプロポーズ。

スーパースターと
バツイチ数学教師がまさかの結婚。

≫前代未聞のギャップ婚に周囲は
大混乱。

≫トップスターと数学教師、
交わるはずのなかった

2人の恋の行方は?

≫主演のトップアーティスト、キャ
ットを演じたのはジェニファー・ロ

ペス。

浮気した婚約者、バスティアンを
演じたのが

ラテン・ポップ界のスター、
マルーマ。

今作では、ニューヨークで実際に
行われた

マルーマのライブ中に映画の撮影
を行ったのだそうです。

≫ニューヨークで
貿易商を営むローリーは

妻・アリソンと2人の子供に恵まれ
幸せに暮らしていた。

誰もがうらやむ理想の家族
そのものだったが…

ローリーは、更に大金を稼ぐため

好景気に沸くロンドンへ
家族と共に移住する。

≫大豪邸を借り息子を名門校に
編入させるなど

アメリカンドリームを手に入れた
ように見えたが、

ふとしたきっかけで、家の貯金がな
くなっていることに気づいた妻の

アリソン。

≫ところが、当てにしていた
一獲千金の計画が頓挫、すると…

≫妻への不満を口にし出すローリ
ー。

徐々に家族の歯車は狂いだす。

≫理想的と思われていた夫婦の現
実と崩壊した家族の行方は?

LiLiCo≫「不都合な理想の夫婦」、
邦題が最高。

「不都合な理想の夫婦」いいね。

前半と後半で全然見え方が違って
て、

前半は、理想の夫婦、
ジュード・ロウもかっこいいし、

パーティーに行ったりとかビジネ
スチャンスとかもいっぱいあって

これからいい感じになるなって
思ったら、

後半に、ジュード・ロウの演技のお
かげで、

本当に彼、すばらしいから、
彼のうそとか

見栄がすごいの。

また何かいいこと言うと
ホント駄目ね。

ただね、いるんだよ。
いるのよ、こういうの。

だからもう、全然見え方が
違ってくるから、

もうすごく見てていろいろ考えち
ゃうし、

もし今、夫婦仲が微妙かなと思って

これを見に行ったら考えちゃうな
と思って、いろいろ。

慎吾さん、
まだ独身なので理想の夫婦像を

描いている?

藤森≫これ恥ずかしい、
リアルなことを言っちゃうと、

近ちゃんちは憧れちゃいますよ。
遊びに行くんですけど、

趣味、ゴルフとかマージャンも
2人で楽しんでるし、

遊びに行ってね、こっちがちょうど
嫌悪感を抱かない程度の

イチャつきを見せてくれるんです。

それを見てて心地いいというか、

すごい仲いいし、僕もそこに
参加しても

全然旦那さん嫌な顔もしないし、

めっちゃ憧れますね。

LiLiCo≫この映画の中の夫婦はど
うなるのか。

ぜひ見ていただいて、慎吾さんにも

考えていただきたいと思います。

藤森≫いい夫婦なんですよ、本当に

LiLiCo≫もう一本、「マリー・ミー」。
これもやっぱり、

キラキラした
シンデレラストーリーの逆で、

男の方がスターと結婚しちゃうと
いうのは

逆シンデレラストーリーというか、

こういうキラキラしたラブコメっ
て最近なかったら、いいわけ。

ジェニファー・ロペスも
かわいいし、

よくある主人公の変な友達も絶対
いるし、

困るアシスタントもいるし、

メークもファッションも全部出て
くるから、

全部楽しいのよ、
歌も当然だけど完璧だし、

でもちょっとジェニファー・ロペス
とも違うのよ。

ちゃんと別のスーパースターを
演じてるんだなと思って。

でも、ここでちょっとギャップがあ
ったりとかするんだけど、近藤さん

何か違うなって思ったことある?

近藤≫うちの夫は大きいので、よく
食べるんですけど、

結婚前は許容範囲の食べるだった
というか、

これぐらい食べるんだろうなと思
ってたんですけど、

結婚してから食後に
アイス3つ食べるんですよ、

引いてますよ、私は。

3つ一気に、そういうギャップです。

藤森≫そういうときも優しいまな
ざしで見てたよね。

近藤≫やめてよ、もう!

LiLiCo≫近藤さんの家庭がすごく
よく見える。

今紹介した2本は公開中です。

続いてはミニシアターランキング
です、どうぞ。

≫ゴールデンウイークに
映画三昧はいかがですか?

≫借金を返せなかった罪で投獄さ
れたラヒムは

一時釈放中に拾った金貨を
届け出て持ち主に返した。

このラヒムのささやかな行いが思
いがけない大反響を呼んでしまう。

≫借金のせいで
刑務所にいるにもかかわらず、

拾った金貨を返した正直者の囚人
という

美談の英雄に祭り上げられた
ラヒム。

借金苦にあえぐ彼を救おうと

多額の寄付金が集まる。
しかし…

≫SNSで広がったあるうわさをきっ
かけに状況は一変。

ラヒムは美談の英雄から
うそつきのペテン師へと

転落していく。

社会に渦巻く歪んだ正義と不条理
を突きつける

極上のヒューマン・サスペンス。

≫アクション映画の歴史を変えた
香港ノワールの金字塔が

日本公開35周年を記念して
4K修復リマスター版となって

スクリーンによみがえる。

≫戦争によって引き裂かれた男女
の悲恋を描いた

イタリア映画の傑作。

第2次世界大戦のさなかに
結婚したアントニオとジョバンナ。

しかし、アントニオは過酷なソ連戦
線へと送られ、

消息不明になってしまう。

≫この作品の象徴ともいえるジョ
バンナが兵士たちの眠る

ひまわり畑を歩くシーン。

これは、当時ソ連の一部だったウク
ライナで撮影されたもの。

反戦映画としても知られる本作は
ウクライナ支援の意味も込めて

今見るべき映画として話題になっ
ています。

≫北欧フィンランド。
12歳のティンヤは

幸せな家族の日常を動画で発信す
ることに夢中な

母のもとで暮らしていた。

そんなある日、一羽のカラスが
家に迷い込んでくる。

カラスを殺した数日後、何かに誘わ
れるように入った森の中で

卵を見つけたティンヤ。

彼女は、その卵を家族に隠れて温め
始める。

≫卵を育てる一方、母親に
認められたい一心で

体操選手として練習に励むティン
ヤ。

しかし、父親以外の男性と
親しくする母の姿が

ティンヤを激しく動揺させる。
そして、ついにそれが生まれる。

≫無垢な少女の秘めた悪意が
やがて狂気に姿を変える。

≫再開発による高層マンションや
ビルが並び

アジア系移民も多く暮らすなど

現代を象徴する13区を舞台に、

都市に生きる者たちの人間関係を

洗練されたモノクロ映像で描き出
した注目作。

≫SNS時代に生きる
未熟な大人たちの

孤独や不安、愛についての物語。

LiLiCo≫ミニシアターランキング
御覧のようになりました。

どれも見応えある作品だけれども、

なっちゃん、「ハッチング」を見て相
当。

横澤≫あんなふ化を怖がることっ
て、なかなかないなって。

ふ化っていうのは、すごい
楽しみなことなのに。

LiLiCo≫北欧のきれいな空気に包
まれて

突然、またじわじわといろいろ
変わってきて、

何が生まれて、何の意味があって、

ハリウッドのホラー映画を
見慣れてる人にとっては

ちょっと突っ込みどころもいろい
ろあるんだけれども、

北欧のこの空気とか作り方って

1回見たら絶対に忘れられないよう
な、展開もそうですし、

ラストシーンも、えーっ!って。

怖っというか、あとから怖いってい
う感じで。

ただ、これ、家族としての物語で、

お母さんがSNSでいい家族を見せた
いっていう、

夏子さん、お子さん2人いて。

横澤≫幸せを見せびらかしていま
すけれども、

気をつけなきゃいけないですね、
いつふ化するか分からない、怖い。

近藤≫予告が面白すぎて。

LiLiCo≫ぜひ、みんなで一緒に
見に行ってください。

≫ここからはブックコーナー。
まずお越しいただいたのは…

≫今週木曜、平野ノラさんが

「部屋を片付けたら人生のミラーボ
ールが輝きだした」を発売。

人生の転機には必ず物を捨て、

上向きにしてきた平野ノラさんに
よる片づけ指南本。

≫うそ、やだ、ホントですかぁ。

≫実はノラさんも、も足の踏み場も
ないほど

物で埋め尽くされた部屋に
住んでいたんだそう。

それが今では御覧のとおり。

同じ人の部屋とは思えないほど
すっきりしています。

≫もう、刺さります、その言葉。

≫ここで、すぐにでも始められる
バブリー片づけの第一歩を

伺うと…

平野≫玄関て、いつも出たり入った
りするじゃないですか。

そこをちょっとずつ片づけると
片づけるとこんなに

気持ちがいいんだなっていう

体感が一番得られるのが玄関なん
ですよね。

平野≫そういうのから、まず
捨てていくと、入り口入ったときに

あっ、いつもと違うっていうので、
気持ち的に

玄関はすごくやりやすいです。

≫本当にみんな同じ道を歩むんで
すかね?

≫片づけを通してノラさんが
背中を押してくれる一冊です。

この中から、古本屋と絶品グルメが
テーマの

心もおなかも満たされる
短編集に注目。

≫著者の原田ひ香さんは
「ランチ酒」シリーズなど、

食をテーマにした作品を多く
手掛ける作家さん。

そんな原田さんの最新作は、日本一
の本の街であり、

B級グルメから老舗レストランまで

多くのお店が立ち並ぶ東京・神保町
が舞台。

小さな古本屋さんを営んでいた
兄が亡くなり、

急きょ、お店を引き継いだ珊瑚と

彼女を手伝うことになった
親戚の美希喜。

そんな2人の日常に変化をもたらす
のは、

神保町に実在するグルメたち。

有名店のビーフカレーのにおいと
ともに訪れる恋の予感や

時代小説家・池波正太郎の
愛した焼きそばとともに

珊瑚に訪れた思いがけない人物と
の再会など、

心温まる6編が収録されています。

≫ある日突然、自分の会社が外資系
企業に買収されたら。

社名変更に社長の交代、
人員整理など、

次々と押し寄せる改革の波に立ち
向かう

主人公の奮闘を描いた物語です。

≫捜査一課の刑事・新田浩介が

ホテル・コルテシア東京で巻き
起こる事件に挑むミステリーです。

≫今作は、3つの殺人事件の発生か
ら幕を開ける。

同じ手口で殺された被害者たち
には、他にも共通点があった。

それは、人を死なせたという過去が
あること。

警察が目をつけたのは被害者が
過去に起こした事件の遺族たち。

しかし、彼らには完璧なアリバイが
あった。

そんな中、遺族たちが同じ日に

ホテル・コルテシア東京に宿泊する
ことが判明。

彼らが集う目的とは?

刑事の新田浩介は、ホテルへの潜入
捜査を開始する。

≫以降、ラストで鮮やかに読者の
意表をつく展開で、

多くのヒット作を生み出してきた
今注目のミステリー作家です。

そんな辻堂さんの最新作は

突然、身に覚えのない殺人事件の容
疑者にされるという

えん罪事件をテーマにした
ミステリー。

≫誰にでも起こりうるえん罪事件
をテーマにした

辻堂ゆめさん最新作
「二重らせんのスイッチ」

主人公の桐谷雅樹は、大学院を卒業
後、

大手企業に務め、順風満帆な
日々を過ごしていた。

そんなある日…

≫…と、突然、警察署に
連行されてしまう。

しかも、その容疑とは世間を騒がせ
ていた強盗殺人事件。

全く身に覚えのない雅樹だったが、

事件現場の防犯カメラ映像を見る
と、

そこには、まさに自分が
映っていたのだ。

更に、現場に残された犯人と
雅樹のDNAが一致してしまう。

≫一度は逮捕された雅樹だったが、

犯行時刻のアリバイが見つかり、い
ったん釈放される。

すると、弁護士がある可能性を
指摘。

≫兄弟はいない雅樹だが、念のため
戸籍を調べると、そこには

3歳のとき、アメリカへ養子に
出された双子の弟、

基樹の存在が記されていた。

そこへ2人の刑事が訪ねてくる。

弟の存在を伝えようとするが、

なんと刑事を装った強盗だった。

縛られ、監禁される雅樹。

すると、犯人のうちの1人は
自分と瓜二つの顔をした男だった。

≫それから雅樹は、基樹のある壮大
な計画のため監禁される。

そこで、これまで基樹が歩んだ
アメリカでの壮絶な過去を

知ることになる。

≫日本でエリートとして育った雅
樹と

アメリカで育ち、犯罪に
手を染めるまでになった基樹。

同じ遺伝子を持ち、3歳まで一緒に
過ごした

兄弟を分けたものとは?

そして、物語が進み、基樹の
壮大な計画が明らかになったとき

2人の関係に変化が。

辻堂≫そこを力、入れました。

≫最後の最後まで驚きにあふれた
傑作ミステリーです。

藤森≫美羽ちゃん読んでみて
いかがでしたか?

≫まさかまさかの展開ばかりで

衝撃の連続だったんですよ。

さっきVTRの中で結構ストーリーの
展開が

出されていたと思うんですけど、

あそこからが面白いんですよ。

あれからが楽しみで、そしてストー
リー自体は

それぞれの立場で、そうせざるを
えなかった正義みたいなものが

ぶつかり合うんですけど、一概に善
悪が決められない、

グレーな世界に触れることで
人に対する

許容範囲が広がるというか、

優しくなれたような気がします。

私個人的には、自分が何者なのか

どういう人物なのかということを
考えたり、

藤森≫今週のプレゼントです。

野村≫本日は、医療脱毛専門院のリ
ゼクリニックより

顔・VIOを含むまるごと全身脱毛
「40万円相当」を

お一人の方にプレゼントいたしま
す。

更に、抽選で外れてしまった方でも

現在実施中の「だれでも割10万円OF
F」を使えば

どなたでもまるごと全身脱毛を
28万8000円で受けられます。

藤森≫このあとのブランチショッ
ピングはSNSでバズっている

フェイスケアアイテムです。
一ノ瀬≫「買い物の達人」は

おいでやすこがのお二人です。

ゴールデンウイーク特別企画に挑
みます。

そして「トレンド部」は、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

を大特集。

話題のアトラクションを完全却略
です。

お楽しみに!

藤森≫時間がたっぷり残っており
ます。

横澤≫言わなくていいのに。

≫今日は人気のフェイシャルアイ
テムらしいんだけど、

めちゃくちゃ愛用してる女優さん
が紹介してくれるらしいの。

美山≫今日紹介したのが、これです

≫知ってる。

美山≫顔の形とか大きさも関係な
いのでどんな方でも

フィットして、スッキリフェイスが
目指せます。

≫確かに、ここら辺まで届いてます

≫顎のところしかつけてないのに。

≫それは一石二鳥。

≫一時的にスッキリした印象にな
りました。

更に、エステティシャンのタッピン
グを再現したタッピングモード、

そして、美容ローラーでコロコロし
ているような気持ちよさの

美容ローラーモードも搭載。

≫でも、お値段がね…。

美山≫値段発表人生で初めてなん
ですけど。

なんと、税込み1万6500円です!

≫2万円切っちゃうの?

≫そんな安くて大丈夫?

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事