ノンストップ!【五輪閉会式&紅白出場新歌姫milet素顔▽旬!メロンの王様】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【五輪閉会式&紅白出場新歌姫milet素顔▽旬!メロンの王様】[字][デ]

五輪閉会式&紅白出場新歌姫milet素顔▽旬!メロンの王様&魔法の粉スナック異色コラボ▽話題ふたのせフィギュア

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
横澤夏子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. milet
  2. 今日
  3. ハッピーターン
  4. キクラゲ
  5. 濱口
  6. 笠原
  7. 豚肉
  8. 仕上
  9. ノンストップ
  10. バター
  11. 今回
  12. 参加
  13. 投稿
  14. スタジオ
  15. ヨーヨー
  16. 横澤
  17. 撮影
  18. 用意
  19. 料理
  20. ニンニク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。
火曜日は濱口さん、横澤さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私だけの
小さいこだわりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

料理はレシピを見ず
目分量で作る?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひ、ご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫5月24日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫去年、歌手活動
40周年を迎えた

薬師丸ひろ子さんの
無観客コンサートを収録した

「Live at
GLORIA CHAPEL

2021」が
明日、発売となる。

≫薬師丸さんの代表曲が
セットリストに名を連ね

ライブでは初歌唱となる
「うるわしの白百合」など

全15曲を収録。

更に歌手活動40周年を記念した

コンサートツアーの開催も決定。

薬師丸さんが意気込みを語った。

≫昨日、ハリウッドスター
トム・クルーズさんが

主演映画「トップガン
マーヴェリック」の

来日記者会見に登場。

2018年以来
およそ4年ぶりの来日に

30台を超える
テレビカメラが集結した。

≫「トップガン」36年ぶりの
続編となった今回の作品では

アメリカ海軍の教官として
エリートパイロット養成学校

トップガンに赴任し
新たな熱いドラマを展開。

7月に還暦を迎えるとは思えない

激しいアクロバットシーンにも
挑戦している。

≫映画「トップガン
マーヴェリック」は

今週金曜日、公開だ。

≫シンガーソングライターの
あいみょんさんと

女優の広瀬アリスさんが共演する

アルコール飲料の新CM映像が
今日解禁された。

≫グリーンラベル。

≫このCMの舞台となったのは
沖縄県にある

周囲わずか800mほどの
小さな島、コマカ島。

沖縄本島から高速船で
15分ほどの場所に位置し

ダイビングなど
マリンスポーツが盛んな無人島だ。

撮影が行われたのは今年3月。

今回で4作目の共演となる
広瀬さんとあいみょんさんは

この島で撮影の合間の時間を
満喫したそうで…。

≫コマカ島での撮影の感想は?

≫2人が大自然の中で見せる
生き生きとした表情にも注目だ。

≫Hey!Say!JUMPが
光と影で見せる

明日発売の新曲「area」の
ミュージックビデオが

今日解禁された。

美術セットは一切なし。

光と影だけで
演出されるということで

メンバーの表情や
パフォーマンスが際立つ作品に

仕上がったという。

中でも「ノンストップ!」が
注目したのは

伊野尾慧さんの口笛。

≫口笛を吹く時の
表情作りに苦戦した伊野尾さん。

完成したミュージックビデオが
こちらだ。

今回採用されたのは
軽く口元を手で隠しながらの口笛。

他のメンバーたちが見せる
大人な表情にも注目だ。

≫昨日、都内で行われた
第89回

日本ダービーPR発表会に

フォーマルスーツに身を包んだ
ハライチ澤部佑さんと

女優の見上愛さんが
ジョッキー姿で

馬の像にまたがり、登場した。

≫イベントで2人は
自分にぴったりな

ダービー馬が分かる
HERO診断を体験。

それにちなんで
一番深く思い出に残っている

ヒーローだった瞬間を
当時の写真と共に紹介した。

見上さんが
ヒーローだった瞬間は?

≫続いて、澤部さんは…。

≫それでは
スタジオの濱口さんは

自分がヒーローだった瞬間って
いつですか?

≫僕、高校3年生の時に

文化祭で劇をやったんです。

それが「シンデレラ」の
パロディーをやって

それがめちゃくちゃウケて。
下級生とかに

ばーっと人気になるっていう。

それがきっかけで
お笑いやりたいなと思ったくらい。

≫何役をやられたんですか?
≫僕は継母の役を。

それで、みんなを回すみたいな
役をやったんです。

≫コメディーなんですね。

≫自分で台本を書いて。

夏休み全部使って
台本を書いたんです。

≫それが今に通ずるというか
コントをやるきっかけに。

≫なったと思う。

あの時のウケ方が忘れられん。

でも、一番ウケたんちゃうかな
人生で。

本当に大爆笑で。
≫よゐこさんでも相当…。

≫先週、日清の
カップヌードル公式ツイッターに

投稿された1枚の画像が

現在42万件以上の
いいねがつくなど

話題となっている。
その画像がこちら。

≫この投稿を見た人は…。

≫実は日清食品が、このような
変わったグッズを制作し

投稿をしたのは
今回が初めてではない。

こちらは以前
「ノンストップ!」でも紹介した

お湯を入れた
カップヌードルに乗せると

サウナみたいになる置物。

3月7日、サウナの日にちなんで
作られた。

更に11月26日
いい風呂の日には

カップヌードルの
具材の気持ちが味わえる

お風呂のおもちゃなど

投稿する度に
大きな話題となっている。

日清食品の担当者によると…。

今までに制作したグッズの数は
50点以上。

宣伝部の社員たちが
日々、投稿案を検討し

とことんこだわって
制作しているという。

果たして
どんなものが作られたのか?

このあと、自慢の一点ものの
数々をご紹介します。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫あれ、いわゆる
販売促進というか

別に売り物としてじゃなくて?

≫売っているものも
あるそうなんです。

商品化されたものも
あるそうなんですけど。

≫自社商品愛ですね。
≫自社の商品をいじっていく

というものなんですよね。
≫日清食品の

広報部の方によりますと

一見お馬鹿に見えるものでも
とことん

クオリティーにこだわって
制作しているということなんです。

もともと、あまり
外に出すものではない

ということなんですが
今回特別にグッズをスタジオに

お借りして参りました。
まずはカップヌードルの

パッケージだけで作った
トイプードル

その名も「カップ・プードル」
ご用意しました。

横澤さん、いかがでしょうか。

≫可愛すぎます!
そして、とんでもないくらい

軽いです。
めちゃくちゃ可愛い!

≫これ、器用な人なら
頑張ればちょっと

近いの作れそうですね。
≫すごい!

カレー味とかシーフード味の
青とか黄色も

作れますもんね。え、可愛い!
相当、大変ですね。でも。

≫カップの曲線をうまく作って
犬にしているということですが

続いて、SNSで人気の高い
フタシリーズというものが

ありまして
3作品ご用意しました。

濱口さんのお手元にあります。

≫サウナのとアイスクリーム。

イカゲソ!
シーフードすぎるやろっていう。

≫そういうことか。

これ、売ってないのかな?

サウナの時も思ったけど。

≫スタジオに今日あるものは
販売していないものです。

≫これ、欲しいですよね。

≫サウナの発想とかも
素晴らしいですよね。

≫いいよね。
アイスも溶けちゃうとかね。

≫それでは最も細かいものを
ご紹介しましょう。

去年の年始に
カップヌードルの中で

ラーメン屋さんが
営業していたという

よく分からない
初夢を見たということで

それを再現したという。
これ一見、普通なんですが

まず、フタを
取っていただけますか。

≫面白い!

≫何か中華屋さんになってる…。

≫ラーメン屋さんが
中に入っているという。

≫ちょっといいですか?見て。

細かい…。

≫メニュー
謎肉チャーハンとかあるね。

≫おいしそう!
≫奥もちゃんとできてる。

≫奥も厨房が。

≫細かい。

≫これ、奥に蛍光灯が1つ
ついていると思うんですけど

それのオンオフもできると。

≫後ろにスイッチがあって。
≫光ってる!

≫しかもすごい古い感じの蛍光灯。

≫町中華っていう感じのね。

≫チャーシューとか
チャッカマンとかある。

≫細かい!

≫取った側も

店内から見た感じの。

≫本当だ!
≫すごいリアルな風景に

なっています。
≫これを社員の方が初夢で見て

作ったんですか。
≫そうなんです。

≫やっぱり
ずっと考えてるんですね。

発夢で見るぐらい、自社製品を。
これは面白いですね。

≫作ってみようと思って
そのクオリティーって

すごいですよね。

≫これ、街にちょっと
2席だけのお店を

本当に作ったら面白いですね。
町中華の

ボックスで、こうね。
≫行列になりそう。

≫すごいですね。
日々、こういうものを

考えて作って。

貴重なものをお借りしました。
≫日清食品の

担当者の方によりますと
SNSに寄せられた投稿は

一つ一つ見ており
熱量の高い反応をいただけると

苦労が報われる。
今後も楽しんでいただけるような

投稿をしていきますということで

今後、どんなものが
作られていくのか

注目です。

≫今、話題の芸能人の素顔に迫る
タブロイドQ!

今日は…。

ハスキーで重厚感のある
歌声が特徴の

シンガーソングライター
miletさん。

≫2019年のデビュー曲
「inside you」が

いきなりドラマの
オープニングテーマ曲に決まり

11の音楽配信サイトで
初登場1位を獲得。

その後も曲を発表する度
ドラマやCMなどで使用され

「NHK紅白歌合戦」にも
2年連続で出場。更に…。

去年開催された
東京オリンピックの閉会式でも

その歌声を世界に披露するなど
大躍進を見せている。

しかし、街でmiletさんの
印象を聞いてみると…。

≫歌は知っているが
プライベートなどが謎という声が。

そこで、まずは
miletさんの素顔に迫るべく

プライベートにまつわる一問一答

miletに
タブロイドQということで

1問9秒で答えていただきます。

≫ちなみに、miletさんは

「ノンストップ!」を
いつも見てくれているそうで…。

≫そこでいきなりですが
設楽さんへタブロイドQ!

≫設楽さん
10秒でお答えください。

≫これ9秒じゃなくていいんだ。

なんでもおいしいんですけど
今思いついたのが

2つありまして。
カレーラーメンと

あとは、ギョーザの皮揚げた
あんかけのやつ。

≫miletさんの
好きなレシピは?

≫ブロッコリア
ブロッコリーのドリアのやつと

ズッキーニの
浅浅浅浅浅浅浅漬けです。

≫飯尾さんがつけた料理名まで

正確に覚えてくれている通っぷり。

そんなmiletさんは
明日、ニューシングル

「Walkin’
In My Lane」を

リリース。

≫現在放送中のドラマ
「やんごとなき一族」の主題歌で

miletさんは
土屋太鳳さん演じる

主人公の芯の強さを
曲に反映したという。

≫では彼女自身は
笑ってばっかじゃいられない時

どう乗り越えているのか。

≫そんなmiletさんの
生きてるって感じを

間近で感じられるのが、ライブ。

miletさんには
ライブ前に必ず行う

集中タイムがあるそう。

≫miletさんが
ライブ前に必ず食べるものが

3つあるそうです。

ゆで卵と野菜スティックと
もう1つは何でしょうか。

濱口さん、5秒でお答えください。

≫それはもう
浅浅浅浅浅浅浅漬けじゃ

ないですか?
≫正解は…。

≫濱口さん、残念!

正解は、から揚げでした。

≫今年3月に
メジャーデビュー3周年を迎えた

miletさん。

中でも一番印象的だった出来事は
やはり…。

≫大きな舞台に立った経験から
歌うことへの

意識の変化があったそう。

≫miletさん
もう自然体で

可愛らしい女の子。

「ノンストップ!」
見てくれてるってのがね。

うれしいですね。

だから、「紅白」とか
ああいうオリンピックの閉会式の

大舞台で歌ってる姿は

ものすごく大きく…。
どういった人だろうと

思っていたけど
すごく自然体な方ですね。

≫大活躍中のmiletさん

今年デビュー3周年目を
迎えたんですけど

今でも歌手になった
実感が湧かないそうなんです。

そこで今日のタブロイドQ!
皆さんに聞かせていただきます。

miletさんが歌手になった
実感が湧かない理由とは

次のうちどれでしょうか?
青、有名人の友達ができない

赤、SNSのフォロワー数が
増えない

もしくは緑、miletだと
気づかれたことがない。

≫視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

クイズにぜひご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫それでは皆さん
札を上げてください。

いただきましょう。
濱口さんが青ですね。

有名人の友達ができない。

≫こういうので
芸能界にいるみたいな感じが

実感できると思うので
もしかしたら

できてないのかなとかって。

なかなか、お会いすること
ないじゃないですか。

≫横澤さんも同じく?

≫飯尾さんとお友達に
なりたいのかなって思っちゃって。

ラブコールも含めての

答えなんじゃないかなと
思いました。

≫皆さんが全員青い中
設楽さんは緑の

miletだと
気づかれたことがないと。

≫気づかれたことは
あるのかもしれないですけど

大舞台のあと
次の日とかに、お仕事

≫タブロイドQ!
今日はシンガーソングライターの

miletさんです。
歌手になった実感が

湧かない理由とは
次のうちどれでしょうか?

という問題。
青、有名人の友達ができない

赤、SNSの
フォロワー数が増えない

緑、miletだと
気づかれたことがないでした。

≫視聴者の皆さんの
回答を見てみましょう。

設楽さんと同じ緑が多いですね。
≫圧倒的86%でした。

それでは正解をご覧ください。

≫正解はmiletだと
気づかれたことがない

ということで

設楽さん、緑でした。
≫やっぱりね。

謎めいていますからね。
あと、こんなとこ

いるわけないって思うのと。

顔を指されるようになってくると

またそれはそれで
面倒くさいですけど。

僕も昔よくありました。
日村さんとファミレスで

ネタ合わせしてて
ファンですって人が来て

日村さんだけに話しかけて。
日村さん、目立つから。

≫目の前にいるのに
気付かないんですね。

≫そういう時は
やっぱりちょっと寂しかったり

するんですか?
≫まあ、でも

どうしようもないので
ずっと、こう…。

≫無を装ってね。

もっとこれからどんどん
気づかれるようになるよね。

≫ちなみに横澤さんとか
有名になって

初めて声をかけられたことって

覚えてますか?
≫覚えてますけど、大体

私は気付かれに行ってました
自ら。

横澤夏子ですみたいな感じで
たまにやっちゃうこととか

ありますね。

≫濱口さん
覚えていらっしゃいますか?

≫1回テレビに出たら
街中、全員が

知ってると思って。
出た瞬間って、サングラスかけて

出ていったよね、外に。
誰も全然知らへんのに。

≫ぜひともmiletさんの
今後の活躍を

見守っていただきたいと思います。
miletさんのニューシングル

「Walkin’
In My Lane」は

ついに明日発売です。
≫知っておけばためになったり

楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ!

まず最初は
5月から6月にかけて

最も旬な時期を迎える
メロンに関するハツモノ情報。

では、いきなりですが
横澤さんにハツモノQ。

国内のメロン生産量
日本一はどこでしょうか?

ちなみに3位は熊本県
2位が北海道です。

10秒でお答えください。

≫私、知ってますよ。

だってすごい
有名な種類もありますもんね。

茨城ですか?
≫正解は…。

そう、茨城県!
横澤さん、お見事です。

実は茨城県はメロンの全国シェア
およそ23%。

栽培面積、生産量共に日本一。

更に県内では、メロン狩りで
食べ放題ができちゃう果樹園に

メロンスイーツが
堪能できるお店がひしめく

メロン王国なんです。

そんな茨城県自慢の
オリジナルの品種が

イバラキング。

10年以上の歳月をかけて
さまざまな品種の

掛け合わせを試み
誕生させたという奇跡のメロン。

≫ということで
イバラキング、ご用意しました!

横澤さん、食べて
感想を10秒でお願いします。

≫10秒?50秒ぐらい欲しい…。

うーん!おいしい。
キングです!さすが、爽やか!

うまっ!ジューシー!

≫そんなメロンの王様
イバラキングと

まろやかな甘みが特徴の
赤肉メロン

クインシーの豪華セットが
東京・銀座のアンテナショップ

IBARAKI senseで
4320円で

先週水曜日から販売開始。

インターネットからでも
購入可能なこちらは

メロンがなくなり次第
終了ということで

気になる方は、お早めに。

続いては
全国におよそ160店舗展開する

カフェ・ベローチェからの
ハツモノ情報。

それが、来月1日から開催される

本気のスパイシーフェア。

鶏モモ肉のタンドリーチキンに

酸味と辛味の
サルサソースを合わせた

焼きたてサンド
やみつき旨辛タンドリーチキンと

ブートジョロキアという
激辛唐辛子を使った

焼きたてドッグ 悶絶の激辛
ブートジョロキア

~デスソースの刑~。

この2つの新メニューを
全国のカフェ・ベローチェで販売。

昨日、都内でその商品の
発表会イベントが行われ

お笑いトリオ
ハナコの3人が実食。

焼きたてドッグ 悶絶の激辛
ブートジョロキア

~デスソースの刑~を食べると…。

≫辛いしか言葉にならないご様子。

≫ということで
スタジオにもご用意しました。

濱口さん、後輩芸人の
ハナコの3人に代わって

しっかり食リポをお願いします!

どうぞ!

≫おいしさもちゃんと
伝えないとね。

辛いだけじゃ…。いただきます。

≫結構な量いきましたね。

≫あ、辛!

唇がぶわーってなってる…。

≫ちょっとやばいレベルですか?
≫やばいレベル!

≫何で…かたやメロン

かたやブートジョロキア。

≫メロン余ったのください。
≫ごめんなさい

全部食べちゃいました。
≫やばい、やばい。

これはアカンわ。

≫ハナコに会ったら
言ったほうが

いいんじゃないですか。
何でそんなこと言うんだって。

≫俺、兄さんって
呼ばれたことないよ?

≫そんな辛いんだ…。
≫素晴らしい食リポ

ありがとうございます。
本気のスパイシーフェアは

来月1日から全国の
カフェ・ベローチェで開催です。

続いては、天候不順などで
価格が高騰する野菜が多い

今こそ注目すべき

冷凍テクニック満載な
ライフハック本のハツモノ情報。

それが、こちら。

先週18日に発売された
「冷凍王子の冷凍大全」。

冷凍食品会社での
勤務経験をもとに

冷凍生活アドバイザーとして
活動する

西川剛史さんの
冷凍ノウハウが詰め込まれた

1冊なんです。
冷凍王子・西川さんによると

食材の中には
冷凍に向いているものと

向いていないものが
あるそうなんです。

例えば、みそは冷凍することで

発酵を止めることができるため

風味が守られ、冷凍向き。

タマネギも冷凍すると
甘みやうまみが

出やすくなるそうで
凍らせている分、火の通りも早く

調理の時短にもつながるそうです。

ちなみに、ジャガイモは
そのまま冷凍すると

解凍した時に水分が出てしまい
食感が悪くなってしまうんですが

皮付きのまま蒸して
粗熱をとってから

ラップに包んで冷凍庫へ。
すると…。

レンジでチンするだけで
食感が損なわれず

ホクホクな状態に
なるんだそうです。

ジャガイモやタマネギは
価格が高騰している今だからこそ

安いものを見つけた時に
まとめ買いして

冷凍テクニックを実践すれば

おいしくお得に
節約できるかもしれませんよ。

続いては、次世代型ヨーヨーの
ハツモノ情報。

こんな華麗なヨーヨーの技が
簡単にできたら

楽しいですよね。

実は、それを可能にした
ヨーヨーが

あさって26日に
発売されるんです。

それがこちら、タカラトミーの
MUGENYOYO。

≫実は、技の多くは
ヨーヨーが回転している状態を

キープしていないとできません。

それが初心者には難しいんですが

このMUGENYOYOは
電動モーターが

内臓されているため

電源を入れ
ヨーヨーを軽く回すだけで

このように無限に回り続け

キャッチすると
止まる仕組みになっているんです。

そのため…。

≫ということで小学3年生以来

ヨーヨーに触ってもいないという
小室アナに

エレベーターという技に
挑戦してもらいました。

確かに、簡単に
技を出すことができました。

更に、実は
このMUGENYOYO

日本初となる、ある機能が
搭載されているんです。

スマホで専用アプリを
ダウンロードして

動画撮影すると…。

何と、炎や雷など40種類以上の
エフェクトをつけて

リアルタイムで
撮影ができちゃうんです。

まさに、SNS映え!

そこで今回
「ノンストップ!」は

このMUGENYOYOを使って
格好いいプレー動画を

撮影しようと
この人に出演してもらいました。

18歳にして
ヨーヨーの世界大会で

6連覇中の現役チャンピオン
三浦元さん。

では、ヨーヨーの華麗な技を
撮影した動画をご覧ください。

誰でも華麗な技ができて
格好いい動画も撮影できちゃう

MUGENYOYOは
あさって26日から

公式ショッピングサイトで
販売です。

続いてのハツモノ情報は
1976年の発売以来

ロングセラー商品となっている
亀田製菓のハッピーターンの

コラボ商品なんですが…。

≫46年の歴史の中でも
開発したことがない

斬新なコラボ商品なんだという。
それが…。

昨日、23日から
全国のコンビニエンスストアで

先行販売された、マルちゃん
ハッピーターン味焼きそば。

そう、ハッピーターンと
東洋水産の焼きそば

マルちゃんがコラボ。

何と焼きそばで
ハッピーターンの味を

再現したんです。
しかし…。

≫そう、ハッピーターンといえば

甘じょっぱいハッピーパウダーが
特徴なんですが

何と、そのレシピは門外不出。

ということで、マルちゃん
ハッピーターン味焼きそばを

スタジオにご用意。

どんな味に仕上がっているのか

皆さんに確認していただきます。

≫ということで早速皆さんに
ハッピーターン味焼きそばを

召し上がっていただこうと
思います。

どうぞお召し上がりください。
≫ハッピーターン大好き。

≫香りがハッピーターン!
すごいいいにおい!

≫何か、ハッピーターンが
入ってるわけじゃないのかな。

揚げ玉みたいな。

≫オニオンの揚げ玉が
入っております。

一緒にかむと
ハッピーターンのような

食感があります。

≫うん…。

でも、ハッピーターンだ。
でも、焼きそばだ。

何か甘じょっぱさがある。

≫焼きそばっぽさも。

≫ソースにも入ってるのかな?
あの粉を食べてるかのような。

すごいおいしい!
≫おいしい!

揚げ玉を一緒に食べると
もっと不思議な感覚になる。

≫そして更に、今日から

ローソン限定で
ハッピーターンとの

あるコラボ商品が

発売しました。それが、こちら。
飲むハッピーターンオ・レ。

こちら、ハッピーターンの
味わいをイメージして

甘じょっぱさとミルクの味わいを

うまく融合させて
作ったということなんですが

一体どんな味なのか
気になりますよね。

ということで皆さん
お召し上がりください。

≫あ、ハッピーターンだ。

でも、オレだから。
ミルクの感じと。

でも、しょっぱさもあるね。

すごっ!ハッピーターン。

≫濱口さん、どうですか。

≫皆さん
辛さとか感じないですか。

≫全然感じないです。

≫濱口さん、口がもう
ぶっ壊れちゃって。

≫何を食べても
今、ピリッと辛いんです。

≫辛さ、全くないです。
おいしいです。

≫今、コメントを
控えさせてください…。

≫更に他にもハッピーターンと
ローソンが

コラボした商品があるんです。
それが、こちら。

からあげクン、Lチキ
ホームパイミニ

パウダーまみれの
ハッピーターンなど

ハッピーターンと
コラボしています。

≫Lチキとかおいしそう。
この焼きそば癖になる。うまい。

これも飲むとね。

≫合わせて食べると…。
≫ハッピーになります。

ということでハッピーターンと
ローソンのコラボ商品は

≫今回のお題は
豚とキクラゲの卵炒め。

パンチのある味付けで
ガッツリご飯が進む炒め物。

仕上げに、あるものを入れて
風味をアップする

笠原テクニックは必見です。

今日から、これが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
本日もよろしくお願いします。

早速ですが、今日のお題は

豚とキクラゲの卵炒めです。
≫絶対おいしい!

≫今回の料理のツボは
味のトリプルコンボを決めるべし。

今日は卵に1つ、味付けに1つ

仕上げに1つと
3つのアイテムで

ガッツリ味の炒め物を
仕上げますので

楽しみにしていてください。
≫早速、お願いします。

≫まず卵の準備から。
ボウルに卵を割ってあります。

ここに味付けしていきます。

おしょうゆです。
お砂糖は

ちょっとたっぷり入れて
甘くしますね。

更に、ニンニクを
ここに加えたいと思います。

≫それが笠原の極み!

卵にニンニクで
存在感をアップすべし。

≫卵のほうに
おろしニンニクを入れて

ニンニク風味をつけていきます。
これで卵の存在感がアップします。

これだけでご飯が進む
おかずになっちゃいますから。

≫確かにこれ
ご飯にかけて食べたらおいしい。

≫最高ですよね。
ニンニク卵かけご飯として

成立しますね。

≫このあとは炒めさせてください。

フライパンに
サラダ油を熱してあります。

ここに混ぜた卵液を流し込みます。

これ、一気に入れます。

ここで
火を通していきたいと思います。

大きくかき混ぜながら
ふんわりと

外側から内側にいくように

緩く固めていきます。

卵の硬さは
お好みでいってください。

このあと、もう1回炒めますので

半熟ぐらいでいいです。
今日は

これぐらいにしておきましょう。
これくらいでおいしそうですよね。

これでご飯食べちゃっても
いいんですけども

いったん取り出しておきます。

後ほど、もう1回炒めますので

忘れないでいてください。

続いて、豚肉の準備です。

今回、豚細切れ肉を
使っております。

豚肉は
片栗粉を薄くまぶしていきます。

そうすると豚肉がプルンとした
ジューシーな

仕上がりになりますし
調味料が絡みやすくなります

こうすることによって。

めちゃくちゃたっぷりじゃなくて
いいです。

まとわせるような感じで。
豚肉も焼いていきたいと思います。

フライパン
1回きれいに拭きまして

卵、もう1回炒めますから

ちょっとぐらいついていても
いいですが、ちょっと拭いて

油を1回足してあげて
豚肉を炒めていきます。

これもやはり、火加減は中火で
豚肉に火が通るまで

炒めていきます。

≫焼いている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは
一流の料理人である

笠原さんに、食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
笠原さん、お願いします。

≫今回の笠原の眼は

これから登場する
キクラゲでございます。

本日使うんですけども

キクラゲって前は
大体、乾燥だったと思うんです

皆さん使ってたの。
最近、生キクラゲ

スーパーなどでも売っている。
これは、これからおいしい

旬の食材です。

このキクラゲの
あっと驚く活用法を

お教えしたいと思います。
そのポイントは

キクラゲのおひたしを作るべし。
作っておくと簡単に

おかずの一品になりますので
ぜひ今晩にでも

試していただきたいと思います。

まずキクラゲを煮て
おだしを作ります。

だし汁におしょうゆ
みりんですね。

もう入れるものは、これだけです。

これは笠原流の
黄金比がありまして

おだしが10に対して
しょうゆが1、みりんが1です。

10対1対1です。
ここにキクラゲを1回入れまして

火にかけて、ひと煮立ちしたら
そのまま冷ますだけです。

≫細切りにしてあるんですね。

≫細切りが味が染み込みやすくて
いいと思います。

皆さんにも

試食ご用意していますので。
本当にシンプルに

冷ましただけなので。
もっと浸ければ

もっと味が染みるんですけど。
≫あら、おいしい。お上品。

歯応えもいいですね。
≫この状態で取っておくと

これを更に豆腐とあえて
白あえにしたり

ゴマとあえてゴマあえにしたり。
あといろんな他のお野菜をゆでて

一緒に混ぜれば。
≫時間でいうと

どれぐらい煮るんですか。

≫ひと煮立ちだから
1分くらいですね。

さっと沸かして冷ますだけです。
≫これ、生のキクラゲですか?

≫生キクラゲを
サッと煮て冷ましたものです。

≫今日は豚とキクラゲの卵炒めを

作っていただいています。
笠原さん、お肉いかがでしょうか。

≫豚肉に火が入りましたので

ここにキクラゲと長ネギを加えて
炒めていきます。

キクラゲは
ひと口大に切ってあります。

長ネギは
斜め薄切りにしてあります。

油がなじむぐらい炒めてあげます。

キクラゲは
コリコリした食感がおいしいので

炒めすぎないほうが
おいしいかなと思います。

≫炒めすぎると
しんなりしちゃうんですか?

≫やはりちょっとそうですね。
特にこの生キクラゲは

少しコリコリとした食感が
やわらかくなっちゃいますので。

≫生キクラゲって、生でも
食べられるものなんですか?

≫1回さっと
火を通したほうがいいですね。

全体に油がなじみましたら

先ほどの焼いておいていた卵を
戻し入れます。

≫忘れずに。

≫全体を混ぜ合わせます。
≫最初で卵を入れちゃうと

他の食材と
絡まっちゃいすぎちゃう

ってことですか。
≫そうなんです。

全体が卵でとじたような
感じになって

こうすると卵が具材として
楽しめる感じになります。

味付けに行きます。
まず、お酒です。お砂糖。

あと、一味唐辛子ですね。

今日は濱口さん用に
あまり辛くしないように。

≫やめてください!
≫ジョロキアを入れて…。

≫ジョロキアを
入れたかったんですが

ジョロキアは
スーパーで売ってないのでね。

一味にします。
最後、味の決め手は

オイスターソースにします。
これで

おいしい味付けになりましたが
突然ですが設楽さん、問題です。

最後にここにあるものを入れて
風味よく

仕上げていきたいと思います。

一体何でしょうか。
≫笠原さんは和の料理人ですから

ちょっと今日、中華っぽいのでね

だから
和のものを入れると思いますね。

米!

≫米入れたらもう
おいしいチャーハンに

なっちゃいますね。
こちらのバターです。

≫それが笠原の極み。

仕上げのバターで
食欲そそる風味をつけるべし。

≫和食の人間ですけど

ちょっとバターを入れて。
≫米、入れたら

チャーハンになっちゃいますよね。
それこそ中華…。

≫バターを入れますと

今日は先ほどの卵のニンニク
味付けのオイスターソース

とどめの仕上げ、バターで
全体のバランスを

調えて
ガッツリご飯が食べられる

おかずになります。
まさに味のトリプルコンボですね。

でもバターオイスターソースの
組み合わせは

本当においしいので。
他のお野菜でもやってみると

いいと思います。
盛り付けたいと思います。

≫バターの香りが。
≫これは本当に

≫ご飯も進みますし
ビールのおかずとかにも

なりますから

最高でございます。
≫笠原さんがビールが好きでね。

≫これで完成です。
≫これで豚とキクラゲの卵炒めの

完成です。

皆さん、お召し上がりください。
別で作ったものを

ご用意しております。
≫うまそうだな。

いただきます。

うん、おいしい!

お砂糖も入れてるから甘みが。

バターのコクと。おいしい!

≫あと、ニンニクの
パンチがある感じもね。

≫あと、ちょっとピリッと辛い。

これもピリッと辛いですよ
濱口さん。

≫その辛さは全く感じない。
≫濱口さん

お味いかがですか?
≫豚肉の甘み、甘さが絡んでいて

すごいおいしいです。

≫豚肉がとろんとしてるのも
いいですね、片栗粉で。

≫パンチあるわ。

これ、ご飯が進む。

≫お酒のお供にもなります。

本日の笠原の極みはこちらです。

卵にニンニクで
存在感をアップすべし。

仕上げのバターで
食欲そそる風味を

つけるべしでした。
皆さんもぜひ作ってみてください。

笠原さん
本日はありがとうございました。

≫今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」6月号の
155ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私だけの
小さいこだわりエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは料理はレシピを見ず
目分量で作る?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫どうですか?目分量。

僕、あんま料理
そこまでしないですけど

調味料は全然量らないですね。

水だけ、すげえ量ります。
≫何で、水だけ?

≫水の量が違うと、やっぱり
おいしくないじゃないですか。

≫でも、調味料が違ったら
水も関係なくないですか。

≫そことのバランスですもんね。
≫例えば、カップ麺

袋麺なんかとかも

ああいうのって
水で全然変わるから。

調味料は、あんまり料理
そこまでしないけど適当。

≫線のちょっと上にするか
下にするかとかね。

≫量りますか?調味料。
≫私、一切…。

10ミリリットルとか

30ミリリットルが
全然分からなくて、1周とか

それこそ滝沢カレンちゃんの
料理本がすごい分かりやすくて。

豚肉が恥ずかしくなるぐらい

しょうゆを入れてくださいとか。
豚肉の恥ずかしさなんて

知らないしみたいな。

≫味を見れば、まあまあね。
≫分かりますもんね。何となくで。

≫昭和のお母さんとかは
目分量でやってる感じあるけど。

≫皆さんからいただいた
エピソードです。

私だけの
小さいこだわりエピソード。

茨城県の
26歳、女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

私は赤色にこだわっています。
私の推しの

イメージカラーが赤色で
推し始めてから赤色のものを

購入するようになりました。
そのため今、私の家は

赤であふれています。
カズレーザーみたいになっちゃう。

でもこういうのあるんでしょうね。

推しの色でちょっとっていうね。

今、グループとかだと
担当カラーがありますもんね。

≫奥さんが、ももクロ好きで

れにちゃんを好きで
紫なの、担当カラーが。

だから、初めて家行った時
壁紙が紫やったの。

壁紙も変えてるくらい大好きで。

≫紫ってなかなかですね。

≫どのタイプの紫かにも
よりますね。

≫結構、鮮やかな?

≫結構鮮やかな。
≫ちょっと

いかがわしい雰囲気にも
なりそうじゃないですか?

≫占いの館みたいになっている。
≫続いて、神奈川県の方。

私は冷蔵庫や洗面所
お風呂に置く

ボトルのラベルが
全て正面を向いていないと

気持ち悪いので
きちっと正面を向かせています。

結婚当初は夫に驚かれましたが

結婚20年目の今は無意識に

正面にしてくれるように
なりました。

優しい。
≫どうですか?

≫すごい分かります。
正面向いていないと…。

裏側見せても
しょうがなくないですか。

≫あの…そうだね。
濱口さんとか、どうですか?

≫カメラの癖でラベルを
こっちにわざと見せるとか

あと、映ったら

あかんやつは剥がすとか
癖でそういうのはやっちゃう。

≫家で、飲み物も?
≫飲み物は剥がしてないと。

普段からの癖で。

≫スポンサーさん関係が
家で?みたいな。

≫1社もスポンサーないですけど。
≫シャンプーとかああいうのは

一応、向きそろえてるな。
≫几帳面ですよね。

≫でも、化粧水とかは
全然ぐちゃぐちゃ。

≫その差は何ですか?
≫3つぐらいだから。

ボディーソープと
コンディショナーと。

それは同じメーカーのだし。

≫そろえたほうが
きれいになりますよ。

逆にそろえないって
どういう感覚?

≫そろえないですか、三上さん。
≫そろえないですし

意識したことすらないです。
≫めちゃくちゃ汚そうじゃん!

≫否定できない…。
≫そういうこっちゃないんだよ。

もっと世界に目を向けて
そんな細かいことは

関係ないんだよ。
≫小さい、小さいって。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

料理は目分量で作るか。

≫圧倒的に、はいが70%。

三上さんも目分量ですか?

≫そうですね。
量るやつ持ってないので。

≫でしょうね。
ラベルもそろえないし。

≫茨城県の方。

朝起きたら、氷の入った
アイスコーヒーを飲みます。

ビールも毎日、氷入りです。
家族みんなに変だって言われます。

≫ビールとかワインとかに
氷入れる人いるよね。

≫薄まりそうですけど
どうなんでしょうね。

≫でも、それが
おいしいんじゃない。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事