ダウンタウンDX★超絶人気!新世代スター集結SP!松本浜田も理解不能!?[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★超絶人気!新世代スター集結SP!松本浜田も理解不能!?[字][デ]

★ダウンタウンも理解不能!?超絶人気の新世代スターたちと初対面★組体操で世界進出セーラー服4人組★全力○○生みの親7人組YouTuber高額物件購入★悩みとお金

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
新しい学校のリーダーズ(MIZYU/RIN/SUZUKA/KANON)
Aぇ!group(小島健/福本大晴)
河井ゆずる(アインシュタイン)
ダウ90000(蓮見翔/上原佑太/忽那文香/吉原怜那)
フォーエイト48(こたつ/enn/あみか)
山之内すず
ヨネダ2000
番組内容
★関西ジャニーズJr.の新星Aぇ!groupはテレビの裏側に困惑★人気絶頂の7人組YouTuber!フォーエイト48はお金の使い方がわからない!いくつも高額物件?高校生が高級車?★世界デビューのダンス&ボーカルユニット!新しい学校のリーダーズは海外ファンとの交流に戸惑い★チケット即完の8人組コント集団!ダウ90000はギャラの配分で大揉め★次世代の女芸人コンビ!ヨネダ2000はいきなり芸名を改名!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特性オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
M-1グランプリ
トンカツ
フェス
バイオハザード
THE W
関ジャニ∞
横山裕

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ツッチャ
  2. 河井
  3. 清水
  4. 拍手
  5. 蓮見
  6. 浜田
  7. ゴング
  8. ヨネダ
  9. お前
  10. 全部
  11. 今日
  12. 小島
  13. ウケ
  14. 山之内
  15. 松本
  16. ダウンタウン
  17. ライブ
  18. 結構
  19. 全然
  20. enn

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~

(松本)いやいや…
どうも どうも どうも~。
(浜田)はいはい…。

いや 浜田さん 今日ですね~。
はい はい。

もしかしたら『DX』始まって

今までで一番かも
分かんないですけども

初登場の…。
そうなんですよ。

そうなんですよ。

そう…そのほうが
いいかもしれないですね。

ねえ。

ハハハ…。
今日は ちょっと

ほぼ 一言もしゃべらないと
思うんですけども。
ハハハ…なんでやねん。

<今夜は若者人気抜群の
スターが集結!>

<若くして人気者となった

5組の悩みが発覚!>

(河井)物件…?

<さらに…>
何が おもろいねん。

<これぞ新世代!
自由過ぎる言動に

ダウンタウンが振り回される~>

これでも こうやって紹介された
松本さん

あそこは
知ってんじゃないですか?
いや…めちゃくちゃ優秀よな?

そうですね ヨネダ2000は。
もしかしたら 今年

『M-1』
いけんじゃないかっていう。
あ~ そうですか。

ちょっと すいません
初めましてなので

ちょっと 我々…。

(笑い)
ありがとうございます。

じゃあ やってください。
(清水)いいですか?すみません。

自己紹介ソング!

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャ ツッチャ
ツッチャツ

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャ ツッチャ
ツッチャツ

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャ ツッチャ
ツッチャツ

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャツッチャ
ツッチャツ

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャ ツッチャ
ツッチャツ

♬~ ツッチャ ツッチャ ツッチャ
ツッチャ

♬~ ツッチャ ツッチャ
ツッチャツ

♬~ 体形に目が行きがちだけど

♬~ ウッ ウッ しゃくれてる

(ゴング)

実力は あんねんで。
めちゃくちゃあるんです。

今のは もう まったく
発揮できてないんやけど。
あ そう。

な。
え?これ全力投球。

(笑い)
お前ら 結構な尺 使ったからね。

いや~ 勇気がね でも
最近の若い子は勇気があるわ。
(河井)すごい。

んで あれ ツッチャツッチャ
言うたら

そっち のらんで ええからね。
あれ?無意識。

のっちゃってたんやな。
無意識にのっちゃって…。

実は私達もね 自己紹介の…。
いらんて!

じゃあ いいですか?
いいですか?
いいですよ いいですよ。

やんの?
(拍手)

みなさま どうも 個性や…。
自由で。

はみ出していく。
(パンパン!)

(一同)はみ出していく。
それが…。

新しい学校の…

リーダーーーズ。

(一同)ボーン!

はぁ~い!
(拍手)

(拍手)

です!よろしくお願いします。

いや もう ええよええよ…。

もうええ もうええ。
あの すいません

君らは どういう役割で
来てるんですか?

今日は ほんとに今 すごい
活躍されてらっしゃる

みなさんのすごさを
説明する役というか。

分かってるってこと?
(山之内)もちろんです。

知ってんの?みんなのこと。
もちろんです もちろんです。
ほんとに若者に…。

お前 何にも言えへんやん!
(笑い)

お前 ちょっと もう
やめてくれよ~!
いやいや…。

僕は正直…。
お前 すずだけやないか。
今 知ってる 知ってるって。

僕は正直…。

(笑い)

頼むわ~!
勉強してこいよ じゃあ。

もちろん しました。
もちろん しましたけど

マジで 90000も2000も
色々いてるんで

よく分かってないんですよ。
そうやな 数字も多いし…。

数字も多いし48もおるし もう。

さあ このメンバーで行きましょう!
まずは こちらのコーナーから!

♬~

まずは こちら!

こんな おんの?

<瞬く間に注目を集め 現在…>

<1位を獲得!
その人気っぷりには

ある秘密が…>
これもウソやって。

<実は もともとTikTokerとして

個々で人気だった
インフルエンサーが

大集結した
グループだったんです>

<そして リーダーこたつが
オリジナル曲を作成し…>

♬~ 全力○○始めるよ

♬~ 全力笑顔 全力決め顔

♬~ 全力真顔 全力変顔

<そんなフォーエイト48の
人気は とどまることなく

もはやアイドル化している!?>

♬~

<そんなフォーエイト48が今…>

<なんと 小学生>

いや~ すごいね。
あんまり
説得力なかったんですけど。

こたつがリーダーなのね?
(こたつ)はい
やらせていただいてます。

このメンツは
どうやって集めたんですか?
え~っと もうTikTokが

もう ほんとに あの~
すごい有名になる時に

色んなTikTokerさんが
集まって

そこでTikTokを
撮り合うみたいな所があって

それで集めた
グループっていうか…。

もともとは
バラバラで やってたのを…。
そうですね もう全員

TikTokで あ その人知ってるかも
みたいな感じで…。

(笑い)

君 17なん?
17歳。

高校生?

高2?
(こたつ)最近なったばっか。

え すずは知ってんの?
(山之内)もちろんですよ。

私 それこそ芸能始める前から
みなさんのこと

TikTokで見てたんで…。
ありがとうございます。

もう ほんと 個々が
めちゃくちゃ人気な人達が

ガって集まった
最強YouTuberさんなんで…。
ありがとうございます。

(笑い)
そっちっすよね。

(こたつ)僕…僕とも ぜひ。
すんごいね。

え?何か お店…
お店もやってんの?この人。

はい あの…。

タピオカ屋?

分かんないです。
それ 分からへん。

あれ?恥ずかしい。

知ってるわけないやん。
この世代が。

めちゃくちゃ もう…。
(河井)めっちゃ
若い子には有名やろうけど。

すず 何?
すごいタピオカが流行った…

タピオカ 分かりますよね。

(笑い)
(enn)まあ そうですね。

(河井)色々ありました。
すったもんだは…。

そのタピオカに
ストローさす時に…。

…ってやるのが
すごい流行ったんですよ。

ホホッ…。
(笑い)

(山之内)掛け声。
知ってる 何かあれ
パンパンに なってるもんな?

あの フィルムが。
(山之内)そうそう…パンって
なるじゃないですか。

あれをプスッと。
そう べびたっぴの
「ぴ」で さすんです。

(enn)そうです そうです。
これ みんな やります。
え?それは何やの?

それが流行語に入ったんですよ。

うそや そんな。
(笑い)

(enn)2019年に
ティーンズの

10代の子の流行語に
2位になりました。

マジで?
みんな みんな やってたんや。

(山之内)みんな やってます。
河井は知ってた?それ。

存じ上げません。
(笑い)

お前 何やねん!
何のため来てんねん。

だから言いましたやんか。
僕 ヨネダぐらいしか知りません。

ヨネダやったら俺かて
まあ知ってるわ。
そうやん。

これ でも どうですか?
アイドルとしては

もうCDデビューしてますよ。
これ ヤバいですよね。

(笑い)

境界線が
なくなってくるというかね。

メジャーデビューしてんねんで?
そう 僕ら まだ

ジャニーズJr.なんで
ジャニーズは

Jr.卒業する定義としては
一応 その

CDデビューをするかしないかで。
はい うん。

君らは?
僕ら まだ…。

(笑い)
すいません。
すいません ほんま そうですよね。

(小島・福本)すいません。
で YouTuberは

歌うたうのは どやねんっちゅう
話になってくるよな?

ほんとに ちょっと
やめていただきたいです。
(笑い)

なあ?そんなフォーエイト48

いきなり売れて
悩んでいることが こちら!

へ~!
(こたつ)そうですね。

どういうことですか?
まず その 僕達も

やっぱりYouTube始める前は
普通にバイトとかで

もう 僕 松のやで
とんかつ揚げてたんですよ。

へ~。
そこから収入が すごい

もう 天と地の差ぐらいに
なっちゃって。
急に う~ん。

物欲が ほんとになくて
そん時から。

どう使えば いいのかなって
いうので みなさん

ちょっと何か どうやって
お金使ってるのかなっていう。

え?清水は どうですか?
どうやって お金。

自分も物欲がないほうで…。
あるやろ!

はい。
絶対あるやろ!

(清水)いや ないです ほんとに。
いや ないと思う。

(河井)そうっすよね。
あったら あんなトレーナー
着ぃひん。

全然 ほんとに物欲が
ないんですけど…。

同じお給料貰ってるのに
こっちだけ 今 貯金がなくて。

はい ちょっと やっぱ…。

8食!?

配分 言っていいですか?
8食の配分。

♬~ YELY YELY YELY YEAH!!
すいません 相方…。

すいません。
(清水)ごめんなさい
配分 言ってたのに。

『WON’T BE LONG』
歌っちゃってました。
ゆずる

ええ根性してるなぁ こいつら。
(河井)いや そうですよ。

ボケんのがノーモーションすぎて
ツッコミにいけないんです。
(笑い)

(河井)速すぎて。もうちょっと
助走くれ 頼むから。

(愛)すいません 助走なくて。

8食は ほんまなんやんな。
それぐらい食べんねんな。
(愛)8食は ほんとです。

う~ん。
いや これ
使い方が分からないってことは

こたつは もう
貯めに貯めてるってことや。

いや え~っとですね それが
物欲は ないんですけど…。

(河井)物件…?
≪物件?≫

(こたつ)これ 物欲とは関係ないと
思うんですけど…。

物件?
今 何部屋持ってんの?

(河井)エーッ!25歳で?

(河井)エーッ!

これ以外
まったく使ってなくて。

ほんまか お前~!
(こたつ)
ほんまです ほんまです。

出しちゃって ええんや。
(こたつ)ほんとに物欲なくて。

どんどん先のことを考えて

その 誰かに住まわせて…。
家賃収入や。

はい いいタイミングなったら
それをまた売り出すっていう。

≪え~ すげぇ≫

別に車乗りたいとか
そんなんじゃないから。

そうっす…。

25やで 25。
え これは じゃあ もう

メンバーみんなが同じ均等に
それぐらい貰ってるってこと?

基本メンバー均等なんですけど
リーダーで創設者なんで

あの ちょっとだけ
こたつだけ多めに貰ってて。
ちょっとだけ。

ほ~。
それ以外は みんな
個人でチャンネル

持ってたりとかっていうのが
あるんで まあ収入は

それぞれ
何かバラバラなんですよね。
なるほど。

あなた何に使ってんの?
私 あの…。

(河井)え?
かっこいい!
(こたつ)今 大丈夫ですか

物件と整形になってますけど。

それを言って 言ってないの?
言ってます。

(河井)言ってんの。
もうYouTubeで
整形してること言ってます。

もともと めちゃくちゃ
目が腫れぼったくて

もう二重にしたくて
たまらなくて

親にも せっかくやし
整形しって言われて

二重整形やってから
ドハマりして 色々…。

(河井)え あと どこやってんの?

…で顔ちっちゃくしたりとか。

あと そうですね…。

もう ええよ ええよ。

すごいやん。
いくら使ったの それで。

え~っと…。

≪すごいな~≫

でも あなた高校生でしょ?
はい。

ど…どうしてんの?お金。
あみかさん。

まだ 私17歳で

あの まだ免許取れる年じゃ
ないんですけど…。

…って思ってまして。
車の免許。
なるほどね。

それに備えて 今回 ちょっと…。

そちらのほう
ちょっと見てもらって…。
Vが あるんですね。

ドン!

(河井)うわぁ!
出た~。

(enn)あみか?
マジで?

<1か月前に BMWのおもちゃを
買ってから

ますます本物が欲しくなり

今回…>

いらっしゃいませ。
(あみか)お願いしま~す。

ありがとうございます。
今 現在も…。

ありがとうございます。

ウソ お前 取りたてで
これ乗ろ思てんの?

≪BMW iXという
お車になっております≫
(あみか)iX。

いやいや
最初はもう軽にしとけて。

(あみか)…って感じの 車。

よかったら。

えっ!

≪そうなんですよ。こちら あの
スワロフスキーさんのクリスタルで≫

(あみか)スワロフスキー…。

(あみか)かっこいい~。
こんなん初めて見た。

<高級感あふれる設備を搭載した
最上級BMW>

左が 急速充電…いうかたちで。

こちら…。

そうですね…。

うわぁ~!スッゲェ!

おい!
(enn)あみか!?

おいおい…おい!

ヤバい ヤバい。

17で 高すぎない?

誰やこれ?
ああ オカンか。

<17歳の あみかさんが
買うということで…>

買いたいけど…。
(母)欲しい?

欲しい。

決定致しました。
ありがとうございました。

<お母さんの後押しもあり…>

ほんまに決めた…?

来年 免許取ったら
これを買おうかなって。

BMじゃないと
ダメなんですか?

めちゃBMWが…。

≪それだけ?≫

いやもう ワゴンRとかに
しときって!

あみか 1回しゃべるの
やめよっか。
いや ほんまやで なあ?

結構…。

(笑い)
(enn)物件 整形 車。

いきましょう。続いては こちら。

<鮮烈な…>

ウソやって これも。

♬~『Pineapple Kryptonite』

そんな来えへんて!

♬~

はみ出していく~。

新しい学校のリーダーズの
大ファンのファーストサマーウイカです!

多分ね…。

ちょっと何か…。

だったりっていうのを…。

(ウイカ)…とか つまみながら
やってるんで。

最近は特に世界進出を
されてからは あまりこう…。

フェードに
入ってきてるんですけど。

何か J-POPの古き良き
J-POPを感じつつも

パフォーマンスが
今どきというか。

私 ほんとに2015年の
デビューの時から見てて

今日も 履いてきてます。

個性や自由で

はみ出していく~。

これは すずちゃんは
ご存じなんですか?

いや もちろんです。
見たことのない

パフォーマンスをされるんですよ。

だからそれが
すごいクセになるというか。
なるほど。

YouTubeのコメント欄見ても

もう英語
海外の方ばっかりで。

すごい いろんな人に
刺さるんやなって 感じますね。

ゆずるは どう思てる?

(笑い)
ほんまですか?
ありがとうございます。

(笑い)
いやいや…ほんとに知らなくて。

そもそも どういう風にして
結成されたんですか?

結成は…。
結成は 時代が呼んだなっつって
集まりました。

小指を繋ぎ合わせて…。
小指を 繋いで…。

あっ これ…。

(笑い)

はみ出して…。
(新しい学校のリーダーズ)
は み 出 し~!

♬~ ドゥッドゥ トゥクトゥ…
ドゥドゥドゥ…アッシュ!

フフフ…。
≪これ 本番前に…≫

はみ出していくわりには
ちゃんとアクリル板 守ってる…。

(笑いと拍手)

≪そこは…≫
≪それは ほんまに≫
そこはね。

さっきのVで言うてましたけど
振り付けは自分達でやってる。

そうです。全曲 全部
自分達でやってます。

ライブの演出も
全部 私達が。
そうなんや~。

(SUZUKA)もうライブも全部。
(MIZYU)実は…。

えっ!?

最近…最近っていっても
1年前ぐらいか

『ネガティブファイター』っていう。
(小島)『ネガティブファイター』?

(RIN)そうです。
(SUZUKA)
♬~ fight, fight, fight

♬~ アンチビート
勇気なくたって

あ こちらですね。
そうです これです。

八乙女パイセンから
直々にオファーを…。
この曲自体 知らんけど。

(笑い)
(小島)有名な曲です。

直々に八乙女パイセンから
オファーを頂いて。

そんな事もやってんねや 君ら。
あ そうです。
すごいね。

まあ 先輩やもんな?だから。
(小島)そうです…。

それ言われたら
もう何も言われへんな。
何も言えないっす。

何で選んだんやろうとは
思ってますけど。
(笑い)

自己紹介でも ちょっと変な事
してたもんね?今ね。

ああ そうなんですよ。

組体操っていうのを。

(MIZYU)自己紹介組体操…
考えてきたんです。
あ!マジで?

是非やってほしいなって
思うんですけど。

(笑い)
ええ ええ ええ。

(SUZUKA)考えてきた 考えてきた
考えてきたんですよ。

もし お好みになられたら

是非 お2人に…。
うん ないと思うけど
まあ 見せてください。

(SUZUKA)2人のレベルに
合わせてますので。

じゃかぁしいわ アホ。
(笑い)

ヒトシ マツモトと~

マサトシ ハマダの~…

ふたり合わせて~…

DOWN TOWN

(4人)ボーン!

(笑い)

(笑いと拍手)
よし!

お前 そんな足上がるわけ
ないやろ!

(笑いと拍手)

さあ そんな
新しい学校のリーダーズの

いきなり売れて
悩んでいる事がこちら。

(SUZUKA)そうなんですよね もう。
これは どういう事でしょう?

先ほども言いましたけど
コメントがもう

言語が分からないの
いっぱいあって…

英語もあるんすけど。
で まあ昨年

L.Aでライブを
させて頂いた時に

英語は私 しゃべれないんで
もう日本語で伝えようって時に

もう気持ち良くなりすぎて
「めちゃめちゃ気持ちいい!」

言うてもうたんですね。
I feel goodとか言えば

よかった…しれないですけど。
そしたら 何かファンの方が

「めちゃめちゃ気持ちいい!」って
ちょっと何か返してくれたんで

これ みんなに
言わしてやろうと思って。

「めちゃくちゃ気持ちいい!
SAY!」って言ったら。

(4人)メチャクチャ キモチイイ!
…って言ってくれて。

休め。気をつけ。礼。

すごいね。
「めちゃめちゃ気持ちいい
SAY!」ってもう

完全に下ネタやで。
(笑い)

(笑いと拍手)

ファンの人に どういうふうに
サービスしていくか

どうしようかな?っていうふうに。
松本さんとか

どうされてるんですか?
映画祭とか…。

違います 違います。
(笑い)

先輩の めちゃくちゃ気持ち良い
ことについて

聞かないですよ
このタイミングで。

最近はもう そんな…。
(河井)いやいや…答えなくて
いいですし。大丈夫です。

例えば 映画祭とか行かれた時
とかは どうされてるんですか?

向こうの言葉を 片言なりにも
一生懸命しゃべると

喜んでもらえるよね でもね。
なるほど なるほど。

そうですね。何か
ジャパニーズイングリッシュっていって

それが すごいクールやって
いうふうに言われてるみたい…。
そうか。今は逆に

もう日本語で言った方が
いいのかもしれんな。
そうですね。

自分ら どうしてんの?
ファンの対応は どうしてんの?

我々そもそも
声をかけて頂くような事が

ほとんどないんですけど。

まだ全然ない。
まだ全然ないんですけど。

我々8人組なんです
結構 8人で固まって動く事が…。

君がしゃべんのかいな。
(笑い)

ここは。
ここだけすいません。

てっきりゴメン。
前の彼が しゃべんのかなと…。
ああ そうか。

ごめん ここだけ ごめんなさい。
大丈夫…はい。

…なんですけど まれに
気付いて頂ける時があって

そん時 めったに
声かけられないから やっぱ

はしゃいじゃうんですけど
人数で圧倒しないように

頑張って 距離をとって。
そっか そっか。

その 声かけてきた1人が…。
お前 しゃべんねや!?

(笑い)
ちょっとだけ…。

その 声かけてきた人に…。
続けんのかい!

(笑い)
どうぞって やったもん だって…。

(蓮見)いやでも 今は…。
どうぞ どうぞ。

外から見ると。
僕らが8人いるんで。

8人囲ってるみたいに
見えちゃうから。

知らない人からだと そっちが
人気者みたいになっちゃうんで

極力 距離あけてっていう。
そうなんや。

ヨネダ2000とか どうなの?
何か ファンの人とか。

えっと 我々 いや わ…たしら
しゃべんのかい!

すいません。
(笑い)

(愛)すいません。
(清水)すいません。
噛んだし!

(清水)すいません ごめんなさい。
噛むなよ!そこで。

(清水)危ない 危ない。
(愛)危ない。

(笑い)

そんなルールもないんですけど。

生き物にはいけないよ。

自分ら どうしてる?
(福本)ああ そうですね

え…いや 俺がしゃべんのかい!?

(笑いと拍手)

言うてもジャニーズですからね。

でも ライブ会場ん時は
何か ファンサービスしても

私?ってされる事が多いので…。

…も するって 僕は決めてます。

お~ 素晴らしい。

アインシュタインは
どうしてんの?
僕らは それこそ海外でいうと

稲田が 1回あの…。

…とか あるじゃないですか。
そこであの 海外の方が

5~6人の団体で
飲んでらっしゃって

その前を 通るだけで
その海外の方が

稲田の顔見て バーンと
ウケたんですよ。

≪え~!?≫
ほんで 指差されて…。

…って 言われて。
(笑い)

(笑いとゴング)

稲田も 何か返さなってなって…。

…って言ったら
ドカーンってウケたんです。

(笑いとゴング)

それは すごいな。

いきましょう 続いてはこちら。

<…した 8人組>

ちょっと待って
俺 今日人生で一番楽しくて!

(笑いと拍手)

<ジャンルにとらわれない活躍で
話題沸騰!>

<芸人界や 業界人の間でも
彼らを称賛する多くの声が>

これは…。

(いとう)しかも そのまま
ものすごい勢いで

もう噂になってしまって。

まあ書いてるのが
蓮見 翔っていう

これがまあリーダー格の
人間なんですけど…。

(いとう)だから 観に行くと

笑いが絶えないっていう
感じですね。

しかも そうなんだよ
言わなきゃいけないのは…。

役者が。

(いとう)ほんとに友達で
いる感じっていうのが

ものすごく
出てると思うんですよね。

<キャラネタやリズムネタが
バズる この時代に…>

<ただ面白いという その口コミ
のみで 魅力が拡散>

<昨年の…>

<さらに 今年開催した…>

<全日程の…>

<名実ともに認められ始めた
8人なんです!>

(拍手)

べた褒めですよね~。
ねぇ。

そもそも なんで結成されたん?
(蓮見)元々 僕が…。

もう1人の主宰と作って。

で 卒業した時に そいつが
いなく…飛んじゃって

ちょっと みんなが路頭に迷うなと
思ったんで

就職しちゃう人は
ここで やめてもらって

これで食ってこうと
思ってる人だけ残って下さいって

残った人達で始めたものなんです。
へぇ~。

なんで…。

僕と吉原ぐらいしか お笑いを
あんまり通ってないというか。

ほぉ~。
じゃあ 早く役者になって
ここをやめたいっていう…。

全然そういうわけじゃないです。
そういう事じゃないんですか。

コントも好きなんですよ。
コント 演技するのも好きだし

そうですね 演技ですね
もうコント…書いてもらった…。

ちょっと…。
確かに…。

(河井)
そら怖いわな。もう だから

蓮見君以外の3人は 今日…。

初めてです。
そうですね。
こういうトークの番組は。

初めてって?
どういうこと?
(河井)出るのが初めてなんです。

初めてです。

あ テレビで?
演技じゃなくて。

はい 役でしか
しゃべったことない。

あんまり得意ではないねや?

(笑い)

(河井)23ですしね。
後ろの彼も まだ ひと言も。

そうやで 上原!
はい。

(笑い)
ひと言もね…。

上原君も
役者になりたいんでしょ?
そうですね 役者っていう…。

そんな声なんかい!
(笑い)

キツい…。
アハハハハ。

それ なんで そういう名前に
したんですか?ダウ…。

ダウ90000…やっぱり劇団って
付けたくなくて どうしても。

で グループ名っぽいのって
何だろうと思ったら

語尾に数字が付いてるのって何か
固有名詞っぽいなと思ったんで。

(蓮見)今までのもので。
1万まで いってるとこ

あんま見た事なかったんで。
(河井)愛ちゃんの顔見てよ…。

(笑い)

(蓮見)『LOVE 2000』とか
あるじゃないですか。
はいはい。

あるから 万まで行くとないかなと
思って 90000にしたんですけど。

僕達も
フォーエイト48なんですよね。

≪確かに≫
そうですね。
ああ そうか。

48なんて だって とんでもないの
1個あるじゃないですか。

(笑い)

(蓮見)だから よくそこに
ぶつけたなと思って。
あえて。

あえてね。
あえて。そうっすよ もう…。

(笑い)
≪意外やな≫

で あなたが一応 ホン書いて…。
全部 僕 書いてます。

でも 他のメンバーに
ちょっと これやってくれよ

とかっていうのは ないんですか?
そうなんです。だから

フライヤー撮影も僕やって
デザインも自分でして

ゲスト呼んで アンケートも作って
ってやってるんですけど 結局…。

だったらもう 俺がやった方が…。

(笑い)
そんな事ないんすけど。

それ どうなの?他の3人は。

まあでも 蓮見さんの
ほんと才能が豊かなので

私達が何かしたとしても

遅いんですよ もう。
それをしたとしても…。

(笑いとゴング)

上原は どう思ってんねん?
いや もう だから…。

そんな声なんかい!
(笑い)

全然しゃべらせへん…。

君は どう思ってんの?ほんと。

でも それこそ…
8人でネタをやるっていうので

8人で まあ蓮見さんが全部
やるネタ全部…

蓮見さんが出てなくても
やるんですけど

蓮見さんが1人でネタを
やった事があって。

そん時に 蓮見さんが こう…。

(笑いとゴング)

そうか そっちは
あんまり得意じゃないのか。

「俺が1人で全部やってる」とか
言うけど 私達がいなきゃ

できない事もあるんですよ。
なるほど!

(蓮見)そりゃそうだけど。
そらそや!

何か 結構たまってそうやね。
(笑い)

1人のネタ
ほんとに面白くないんですよ!
(笑い)

(吉原)いとうせいこうさんとかに
褒めていただいたけど。
まあ ありがちや でもな。

全然できないです ピンは。

そんな皆さんが いきなり売れて
悩んでいる事がこちら!

<金の切れ目が
縁の切れ目!?>

そんな皆さんが いきなり売れて
悩んでいることが こちら!

これ どういう事ですか?
(蓮見)そうっすね。これ 今

僕1人だけバイトしてなくて

あとみんな バイトしてる状態で。
そうなんや。

例えば こういうお仕事 頂く時に
今日4人じゃないですか。

それがその
どう分担していくかって。

このギャラは8等分なのか…。

僕 いま お笑いライブ
外で呼んでもらったりした時の

ギャラは もう僕
もらってないんですよ。

7人で分けてもらってて。
早くバイトをやめてほしいので。

とりあえず もういいわっつって
全部あげてるんですけど。

…で いいかなと
思ってるんですけど

他が どう思ってるのかなという。
(吉原)いやいやいや…。

え どういう事?
出てるんだからって事?

出てるんだから この4等分。
8等分なんかしたら…もうね。

ちょっと この状況を見て…。

(笑い)
どうした 急に?

あんな笑てたのに さっきまで。

みんなは これを味わってないのに
なんでお金もらえる…。

(河井)
この緊張感を味わってないのに
なんでギャラもらえるんだと。

これ 全員 どうなの?
ここは どうなの?

どういう配分になってるの?
僕らは事務所が
配分して下さってるんで

今日なんかやったら たぶん
2人にしか入らないですし。

出てる訳やから。
(小島)そうです そうです。

ここは どうなんですか?
私達も同じく事務所が
配分してくれてて4等分だと…。

なるほど。そこは?

我々 半分こで ピンの仕事は
やった方に入るんですけど

我々…。

え?
(清水)我々 お金じゃないんですよ
皆さんは お金だと…。

お金 お金。
我々…。

(鳴らす音)

あ すみません…。

すいません。マイゴングで。

マイゴングで すいません。
(ゴング)

マイゴング すいません。
マイゴングで すいません。

鳴ると思ったら…
鳴ると思ったら すいません。

はい 続いては こちら!

<いま…>

<更に 今や第一線で活躍する…>

<そして!>

<年末年始に行われた
関西ジャニーズJr.だけのライブでは…>

こんな入る訳ないやろ!

<そんな新世代の関西ジャニーズを
牽引しているのが

Aぇ! groupなんです!>

<お伺いしました!>

ダウンタウンさん お久しぶりです
関ジャニ∞ 横山 裕です。

よろしくお願いします。

(横山)
僕らも やってるんですけど…。

(横山)何かちょっと…。

(横山)
何でも器用にこなす…それが

魅力的なんかなと思いますけど。

彼らが凄いのは あと…。

ライブやっても…。

<ライブのほとんどを

メンバー自身でプロデュース!

多彩な才能が集まった

個性集団なんです。さらに!>

(横山)ちょっと
はき違えてるんすよね。

まあそこが
魅力の1つでもあるんですけど。

彼 何か…。

それ 同じメンバーの佐野に
メモ取らせてるんすよ。

これはもう
後世に残すっつって。

何をやってんだって
思いますけど。

さあ これは 横山には だいぶ
世話なってるっていう事ですか?

(福本)はい。

…きっかけで 僕達できて。

飯とかも
よく連れてってくれるんすよ。

でも そん時に何か…。

1回ツボにはまると 何回も
それ さしてくるんですけど。

1回ちょっとそれ
やっていいすか?

横山君が めちゃめちゃハマってる
僕達のノリ。
はいはいはいはい。

うわ~ 飯うまいな これ!
飯うまいな これ!

(小島)
焼き肉 これめっちゃうまいわ!

俺これ
めっちゃうまいのあるわ。

お前にも ちょっと
におわさせてあげていい?

フー!
くさ~!

これ めっちゃ
要求するんすよ 横山君。

いやいや…。

なんでや!?
(笑いとゴング)

すずは
Jr.ですけど ご存じ?

ほんとにSNSでも…。

やったぁ!
(山之内)
私 最初 Aぇ! groupさん

知らなかったんですけど トレンド
毎回全部チェックしてるんで。

Aぇ! groupって この字体が
まず珍しいじゃないですか。

まず打ちにくそうやなって
とこから気になって見て。

すごい何万件っていうのが
毎回毎回ヒットしてるんですよ。
え~!?

ほんとに昨年
なにわ男子さんも

関西ジャニーズさんから
デビューされましたし

ほんと関西ジャニーズの
勢いってのは凄いな

っていうの凄い感じてます。
なるほど。ゆずるは
どう思ってんの?

大阪の…。
ほんまやろな!?

ほんまです!これは
自信持って言わして下さい!

今日は
2組だけなんです 知ってるの!
(笑い)

大阪で
ハイヒールさんの朝の番組に

僕ら一緒に
出さして頂いてるんですけど

それまで まあ
大阪の番組というのもあって

トレンドに上がってきたりする事
ないんですけど…。

これ あれですか?なにわ男子は
結構 意識するんですか?

めっちゃめちゃ
意識しますね。

オイ!
(笑い)

(笑い)

お前 いま タメ口やったな。

「なにわ男子な」。
(笑い)

それはアカンで。

でも なにわ男子ね
同世代で 年とかも一緒で

歴とかも ほぼ一緒で
一緒にやってて

でも 一緒の時期に
ツアーやっても

なにわ男子は 全国を
回ったりしてるけど

僕らは ちょっと
関西だけやったりとか。

やっぱもう 凄かったんで
Jr.の時から勢いが。

福本は大学出てんねんな?

はい。国公立大学
経済学部出身で

卒業しました 春。この春。
(河井)すごい!

ちょっとの間 休んでまで
卒業したんやね。

半年間だけ休んで。
肩書が欲しくて。

インテリのテレビ番組とか
呼ばれたかったので

それで合格しました はい。
そうか。

クイズとかね。

(笑い)
でも 僕は…。

ギャグとか…。

<このあと 関西ジャニーズの
本領発揮!>

(河井)どこがや!?

ギャグ ギャグ言うけど
じゃあ見して。

何個ぐらいあんの?

≪すごっ!≫
そらそや。

(福本)いいですか?やって。
お願いします。

エナジードリンク飲みま~す。

ゴクゴクゴクゴク!
ビキビキ ビキビキッ!

ダッハッハッハッハッ!

旅館の女将の裏の顔。

どこがや!!
(笑いとゴング)

どこがって…。

君は 変わった名言集という…。

あ そうですね。
あれなんですよ ほんとに

後世に残したいなというか
名言を。
ほぉ…。

今 何個ぐらいあんの?
今 ガチで言うと…。

…あります。それこそ
ダウンタウンさんとかも

名言とか 調べとったら
出てきたりするんですよね。

その…。
別にそんなん 名言作ろうと思って
やってるわけでもないし。

作ろうと思ってる
わけではないんです。

腹立つな 何かお前。
ウソつけ!

これ 番号が全部にあって
332まで。

何かじゃあ
ダウンタウンさんのお2人から。

じゃあ松本さん
番号言ってあげて。
(小島)言ってくださった番号を。

はい…。

あ ないです!ないです。

ないです ないです。
なんぼまで あんねやったっけ?

(浜田・小島)332。
何かオススメ…

オススメないですか?
みんな使えそうなやつ 何か。

あります。みんなが
使えそうなやつですね。

小島の名言 その7。
あ~。

(笑い)

オリジナル…。

さあ そんな
Aぇ! groupの

いきなり売れて
悩んでいることが こちら!

はい。
これ どういうこと?

カンペを出してもらった時に

無視したいカンペって
あるじゃないですか。

それの対応に
めちゃめちゃ困ってまして。

で 僕それ一回 事故したこと
あるんです ほんまに。

絶対スベるやろっていうのが
虫を…何か苦手な子 いて。

その人が 虫 わぁ~ってやってて
ウケてたんですよ。

で カンペでスタッフさんが
「今 水でほっぺた触らして

ビクッとさせて」っていう
カンペが きたんですよ。

僕 めっちゃ嫌なんですけど
水使って 逃げてる子に

ペタッてやって
「うわっ!」ってなったけど

めっちゃスベったんですよ。

そういうの どうしたら
いいんですかねっていう話です。

(笑い)
今 カンペ出てないから
僕のせいですもんね 絶対に。

すいません。カンペ無視したい時の
対処法を知りたいっていう。

どうですか?
珍しいですよね
大阪は何か多いですよね。

大阪は ようあった。
俺もよう やられたもん。

≪え~!≫
ここで みたいな。
ボケて ボケてって。

(河井)ありますね。

(笑いと拍手)

いや そら…そら
全部かどうか わからんけど。

蓮見そんなんあるか?

僕らは 何回かテレビ出させて
頂くようになったんですけど。

今日すごく珍しいんですけど
あの…。

…じゃないですか
バラエティーとかって。
(河井)の 人が多いかな。

はい。芸人さんとか
ほとんど40代だから

その プロレスとか…。
何か毒舌やな。

まあ…わかるよ
言わんとしてることは。

プロレスとか『キン肉マン』で
例えられても

知らねえよと思っちゃうんですよ。
あ~はいはい。

(河井)世代の例えね。
で 勉強すればいいのかなとかも
思うんですけど

僕 スポーツも見ないんで 野球とか
今から調べようと思ったら

当時の見て リアルタイムでも見て
みたいな事しなきゃいけないから。

ほんとに お笑いしか
追ってないんで。

でも お笑いの話は
しないじゃないですか。

『ごっつええ感じ』が終わった年に
僕 生まれてるんですけど。

97年生まれなので。
浜田がケンカして やめたやつな。

(河井)そんな理由で
やめたんじゃないでしょ。

なんでやねん。
(笑い)

こたつは?
こたつは どうですか?
(こたつ)そうですね

僕 特に…。

(こたつ)ボケるじゃないですか。
え?

(笑い)

まあ そうね…。
何ですか 今?

(笑い)
そういう時に それは

ダウンタウンさんがサポート
してくれるから スベるのか

その…ウケる前提でやるのか。
ケンカちゃう。

う…ウケる前提でしょ!
ウケる前提に決まってるでしょ!

何ですか この人。
ウケる前提に決まってるでしょ!
(笑いとゴング)

すいません すいません…。

あんなん用意するぐらいやからな。
(こたつ)そうですね

スベる前提で
やるのかな みたいな…。

(河井)愛ちゃんが あんな大声
出してるの見たことないよ。

(こたつ)後でピザ送ります。
ゆずるは?ゆずるは裏側で…。

いや僕 だから 松本さんに
ちょっとお聞きしたいんですけど。

浜田さんの事が気になって

何か怖いけど…何か…。

浜田さんがMCしてらっしゃる
番組に 僕ら呼んで頂いて。

VTRを見るみたいな。

…です 確かに。ゲストの皆さんも
たくさんいらっしゃって

あ ちょっと今日V 長めやなって
思ったぐらいの時に

MC席の浜田さん パッて見たら
もうスーツの大人が3人ぐらい

こう 目の前立って 何かこの…
話し合いをされてたんですよ。

VTR見ないと
ダメなんですけど

浜田さんの事が気になって

何か怖いけど…何か…。

あのさぁ…何言うてんの お前。

あるある 全然ある。
浜田さんが怒ってらっしゃる時

どう思ってはるんかなっていう。

ていうか『DX』で言うと
長いなと 多分思った時は

俺 まあ…。

もうスタッフが バーッと来て

えっと…浜田の事は
一切言えへんよ。

ちょっと…。

(笑い)
あ~…みたいな。

あ~…。

(笑い)

あるよね?
お前さぁ…。

あるやん。
「あるなぁ」や ないやん。ないよ。

あるって!
ほんまに あんねんって。

ごっそりいく時 あんねんな。

いや それ
あの人らの判断でしょ?

いや~浜田さんでしょ。
浜田さんが何か

「おい!」って言うやん。
よう 何かわぁって。

≪へぇ~≫
楽屋 俺一回のぞいたら

もう スタッフが全員 こう…。

(笑いとゴング)
(河井)忠誠を誓う時のやつじゃ
ないですか。

さあ ラストはこちら!

見てって言ってんのに。
どすこい どすこい。

ねえ聞いてる?ねえ
なんで聞いてくれないの?
どすこい どすこい…。

ねえ聞いて…いったぁ~!
どすこい どすこい…。

叩くことないじゃん!ガチャ…。

<結成2年目にして…>

<さらに『THE W』では
初の決勝進出を果たし

現在 人気沸騰中!>

ほんまかいな おい!

<若手吉本一の
期待の星となっている

ヨネダ2000の…>

よろしくお願いします。

<実は 昨年の
『M-1』予選の際

Twitterにて
ヨネダ2000の2人を絶賛!>

見た時に…。

…たら あと1人おるみたいな。

3人に見えるんですよね
あと1人おる様な

感じになるんですよね
あいつらの。

ネタもそうですけど…。

(久保田)気付いたら この子達
2人の世界観に

ハマッてしまってるやん
え 何?みたいな。

僕は大好きですけど はい。

ちょっと待ってください…。

(拍手)
ちょっと ちょっと。

でも すごい真面目にな…。
まあね 語ってくれて。

ゆずるは どう思てんの?
いや それこそ去年の『M-1』が
始まる前ぐらいに

どうやら東京に 面白い
女性コンビがいてるっていうのを

聞いてて 『M-1』が1回戦
2回戦始まった時には もう

ヨネダ2000というコンビ名が
もう 大阪にも東京にも

轟いてたっていう感じでしたね。
へぇ~そうなんや。

ネタは もちろん面白いんですけど
もう『M-1』の敗者復活の時に

中継が何回か こう
あったんですけど。

その時に…。

…を用意してたんですよ。
あ~してたしてた。

それを見た時に
芸歴で5~6年目で

コンビ結成で2~3年目で
ここの平場を

ちゃんと用意してるっていうのは
すごいなと思いました ほんとに。
なるほど。

ちょっと今のタイミングで
言うことじゃないんですけど。

すいません…。

絶対今じゃない。

すいません。言わないと
上がれないと思って すいません。

UNO はい。

君達が もしこの先売れて
このポジションになった時に…。

(笑いと拍手)

(ゴング)
(清水)すいません。

他にも結構 小道具ボケ
やってるんだよね?
うん うん。

そうなんや。
○☆△…。
愛さん?

ん?
愛さん ダメだって
今しゃべんないと。

(愛)ん~…。
(清水)いや『ダウンタウンDX』
出させてもらってんだから。

どうした?
愛さん 何か食べてるでしょ?

へっ 待って!
ん?

あ すいません
ちょっと手違いで…。

すいません。

とかもね~。
(清水)とかもね。

とかもあるし。
(愛)ウケる前提で
やってますからね。

(笑い)
(清水)とかもあるし。

(愛)とかもあるし。
(清水)とかもあるし。
あかんあかん…。

とかもあるし。
こたつが あんなこと言うからや。

とかもあるし 釣りしてたら…。

…とかもあるし。
あるし~。

「し~」じゃないわ。

だから~。
「し~」じゃない。
あるし え?

中身も ちゃんとあるのかなと
思ったら

中身はトリプルビンゴだった事も
あるし。
あるし~。

「し~」じゃないって。
ハハハ!

ただただ
サングラスっていう時もあるし~。
あるし~。

ねっ すごいでしょ?
(笑い)

すごいなぁ。
(愛)全部のせです 今。
全部のせで。

ハートやべぇな~。
(河井)ハートがやばいです。

さあヨネダ2000の いきなり売れて
悩んでいることが こちら!

これ私で。私が 清水亜真音って
いう 漢字5文字でやってて。

ちょっと 愛さんが
名字を取って 愛。
亜真音。

はい そうなんですよ。
すごい いいお名前やね。

結構 強い名前なんですよ
漢字で書くと。

なので 街とかで
「あまね」って言ったら

ん?ってなっちゃう…
なっちゃうんですよ。

なので芸名にしたいなと
思うんですけど。

(笑い)
お前が笑てるやないか!

何がおもろいねん。
なんやねん!

台本通りに
上手くやろうと思ったら

面白くなっちゃった。

いや でもほんま…
俺は後悔してるよ。

やっぱり芸名のほうがいいよな?

病院行った時とか 何…の時とか。

いや私も「山之内すず」で
本名で やってるんですけど。

それこそ 広瀬すずさんと
かぶってるみたいなのも あって。

…みたいな。
口悪いな!

病院とか行った後も
「山之内すずさん」って

何回も呼ばれすぎて
その後 SNSで

「今どこどこで見ました」
とかも来るから

ちょっと家から離れた病院に
行ったりせなアカンとか。

一番後悔してますね
本名でやってるのを。

あ…。
そういう意味では
変えたいってこと?

変えたいので ちょっとこの機会に
ちょっとダウンタウンさんに

芸名を考えて頂ければなと はい。

松本さん 何か言うてあげて。
あ~…君の?

はい そうです。かまいたちさん
とかのYouTubeチャンネルも

この番組で YouTube
チャンネル名が決まったので。

松本さんが。
なるほど。じゃあ…。

え~!?

この機会に ちょっと
ダウンタウンさんに

芸名を考えて頂ければなと はい。

松本さん 何か言うてあげて。
あ~…君の?

はい そうです。
なるほど。じゃあ…。

え~!?

え~!
敵増えた。

ヨネダ2000…。
『愛と誠』みたいに言うな!

「誠」でええやん 誠。

(ヨネダ2000)誠!?

(ヨネダ2000)愛と誠?
愛と誠 ええで。

(清水)誠?
≪すごい素敵≫

ひと文字 カッコいいしな。
え?

か…。

恋?愛と恋?
愛と恋?

うわ 愛と恋。
でも 俺はやっぱり すずが…。

すず…え~!どれ?
ややこしいねんな。
(ゴング)

(清水)すず いいですか?
じゃあ 浜田さんに。

なんで俺が決めな…。

誠か…。
(愛)恋か。

(清水)まこ…。
恋 恋ね。

でも ほらショートにしてるし
ちょっと男の子っぽいから

誠で ええんちゃう?
じゃ 誠で。

誠で。
(拍手)

ほんとに じゃあ誠にします。
(一同)え~!

あ いいと思うよ。
(愛)ありがとうございます。

危うく すずになる
可能性があったよ。

危なかった~。
(河井)危ねぇ。
すいません。

♬~

<放送後より ヨネダ2000
清水亜真音が

ガチで改名!>

<愛と誠の活躍
期待しております!>

自然を感じに
来るっていうのは…。

<そして 次回の
『ダウンタウンDX』は

自然を愛する芸能人の
ネイチャーライフに密着!>

心が すぐしぼんで
何か暗くなっちゃう気が…。

いや~絶対無理 絶対無理。

<来週もお楽しみに!>

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ。

お気に入り登録を お願いします>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事