ノンストップ!【牛乳の日…殺菌方法で変わる味わい飲み比べ▽地球の歩き方図鑑】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【牛乳の日…殺菌方法で変わる味わい飲み比べ▽地球の歩き方図鑑】[字][デ]

牛乳の日…殺菌方法で変わる味わい飲み比べ▽話題!地球の歩き方図鑑シリーズの魅力は▽箱根登山バスの旅で絶品どら焼き

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
ユージ 
虻川美穂子(北陽)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 牛乳
  2. 高砂
  3. 今日
  4. ハマ
  5. チーズ
  6. ムー
  7. 牛乳沼
  8. 結構
  9. 御神木
  10. 紹介
  11. 生地
  12. バター
  13. 参加
  14. 世界
  15. 湯河原
  16. 本当
  17. オーブン
  18. クレープ
  19. 内緒
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。
水曜日は

虻川さん、ユージさんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは

夫に内緒で高い化粧品を買ったり
エステに通っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫今日から6月ですね。

6月1日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫R‐指定さんと
DJ松永さんによる

ヒップホップユニット
Creepy Nutsの新曲

「2way
nice guy」の

ミュージックビデオが到着。
人生の集大成を

ド派手に飾るというテーマで

Creepy Nuts史上
一番華やかで、いかつい作品に

仕上がったという。

≫すでにライブなどでも
会場を沸かしている

ヒートアップソング。
この世界観に

どっぷりと浸かってみては?

≫今日解禁されたのは
「ノンストップ!」ファミリー

飯尾和樹さん出演、たんぱく質を
手軽に摂取することができる

栄養調整食品シリーズの
ウェブCM。

≫頑張りすぎちゃう
たちなんだよね。

体にも気を使わなきゃ。

≫飯尾さんの視点で日常を描いた
飯尾和樹編と

妻役として出演する
田中みな実さん視点の

2つの動画は
単体で見ると、仕事に追われ

忙しい毎日を過ごす、それぞれの
ストーリーになっているが

この2つの動画を並べて
同時再生すると…。

≫これ、いいの?
さすが。

≫お互いの体を気遣う
連動ムービーに早変わり。

ほっこりした夫婦愛が垣間見える
ウェブCMは

このあと10時に一般公開される。

≫同じく、今日解禁されたのは

香取慎吾さんと、お笑いコンビ
シソンヌが出演する

ネットショップ作成サービスの
新CM。

≫店長がしゃべってんのに
無視してんじゃねえ!

≫BASEに
手数料激安プラン誕生。

≫え?
≫BASEにしない理由ねえな!

≫そうです。

≫香取さんが
パタパタと開閉する

テントのような

かぶりものを着た
謎の男として登場する今回のCM。

この小道具について
シソンヌのお二人は…。

≫シソンヌも思わず
とりこになった

香取さんの小道具にも注目だ。

≫今日から
1日当たりの入国者数の上限が

1万人から2万人へと
緩和されたり

10日からは
外国人観光客の受け入れを

添乗員同行の
パッケージツアーに限定し

再開するなど、海外旅行が
日常を取り戻しつつある中

海外旅行のお供に欠かせない

あの本に変化が。

都内にある書店の
旅行ガイドブックコーナーを

見てみると
そこには、「世界の祝祭」や

「世界のすごい島300」など

世界の国や地域の
ガイドブックではない

「地球の歩き方」がずらり。

実はこれ、国や地域ごとの
旅行ガイドではなく

さまざまなテーマごとに
情報をまとめた

「地球の歩き方」の
「旅の図鑑」シリーズ。

≫例えばこちらの
「世界のすごい巨像」。

世界各国にある
巨大な像の見どころや

見学方法がまとめられていて

仏像などだけでなく、鳥や馬など

ユニークな巨像も紹介されている。

ちなみに、世界最大と
いわれている巨像がこちら。

インドにある統一の像。

その大きさは
何と東京都庁とほぼ同じ

240m。
また、図鑑では

巨像の高さランキングも実施。
自由の女神像が

16位にランクインする中
何と、茨城県にある牛久大仏は

5位。

全長およそ120m
フジテレビ本社と

同じくらいの高さがあるという。

なぜ、このような
「図鑑」シリーズを

作ることになったのか。

「地球の歩き方」の編集長に
聞いてみると…。

≫こうして生まれた
「旅の図鑑」シリーズは

全部で16冊。

更に、現在12万部を売り上げ

大ヒットを
記録しているというのが

あのミステリー雑誌「ムー」と
コラボした

「地球の歩き方 ムー
異世界の歩き方」。

観光地の情報だけでなく
未確認生命体の

目撃情報や都市伝説など
ミステリー要素が満載。

地球と異世界をつないだ
異例ともいえる、このコラボ。

このあとスタジオで
その魅力と共に

気になる内容を紹介する。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫気になるよね。
手元にちょっとありますけど。

見てさ、行きたいよね。

やっぱりちょっと興味あるもんね。

≫ありますね。
≫有名な観光地とかも

知りたいんですけど
そこのミステリーも気になる。

≫ここ、こういう噂が
あるらしいよみたいな。

≫大好き、そういうの。

≫現在販売されている
「図鑑」シリーズは

全部で16種類あります。
シリーズ合計で21万部以上

売れているそうなんですが

こちら、今年2月に発売された
ミステリー雑誌

「ムー」とコラボした

「地球の歩き方 ムー」
この1冊で、何と12万部も

売れているそうなんです。
≫もう、読みたいもん。普通に。

≫では、どんなところが具体的に

異世界の歩き方なんでしょうか。
こちらを見ていきましょう。

例えば
エジプトのギザでおなじみ

三大ピラミッドのページです。

例えば
ピラミッドの高さとか歴史とか

たっぷり。
基本的なガイド情報も

載っているんですが

皆さんに
注目していただきたいのは右下の

この「ムー」と書かれている
このパートなんですよね。

細かく見ていきますと
火星探査機で撮影した写真に

ピラミッドのようなものが
写り込んでいることから

エジプト文明のルーツは
火星にあるといったような

「ムー」的な視点。
この「ムー」的な解説を皆さん

楽しむことができるんです。
≫いいね。

だから、いろいろなところに
「ムー」っていうコーナーが

あるわけだ。

≫ちゃんと
観光の情報がありながら

「ムー」が
入ってきてるってことですね。

どっちも楽しめる。
≫子供の時から

世界の七不思議とか
そういうところに

行ってみたいとかあるから
これ、よりいいよね。

≫本当にいいと思います。
≫しかも

これだけではないんです。

こちら、何と
冒険用荷物チェックリスト

というのが
巻末にあるんですよね。

細かく見ていくと、例えば
十字架やニンニク

結構、大切です。

なぜならご存じ
悪魔やドラキュラ対策に必要だと。

あとは、お酒。

お酒、何で必要なんでしょうか。

イエティやツチノコは
酒を好むとされている

ということで
ミステリースポットで

役に立つような
このような冒険用の荷物を

教えてくれるんですよ。

≫ちなみにユージさん
赤線の音楽プレーヤーは

何のために持っていったほうが
いいと思いますか?

≫何のために?

やっぱり
知らない土地に踏み入れて

音楽って人と人をつなげますから

コミュニケーションをとるうえで
言葉が通じなくても

音楽のリズムとかで一緒に踊って
距離を縮めて、溶け込むため。

≫惜しい。

≫正解は、言語を持たない
宇宙人との交流に使うためという。

≫ほぼ正解じゃないですか!
≫宇宙人とだから。

≫そこがポイントだから。

≫視野がまだ狭かったね…。

≫惜しかった。
宇宙人までいきましたね。

≫ちなみに皆さん、今回
「ムー」との

スペシャルコラボなんですけど

実は7月に
「ジョジョの奇妙な冒険」との

スペシャルコラボガイドブックも

発売されますので
皆さんぜひとも

そちらのほうも
チェックしていただきたいと

思います。
≫さまざまなものにハマった

住民が

その魅力を生でプレゼンし
皆さんを魅惑の世界に

いざなうコーナー。
「沼から来た。」。

≫今日6月1日は世界牛乳の日。
新しい草が飲み始め

冬を牛舎で過ごした牛たちが

外に出て、思う存分
草を食べる時期ということで

牛乳への関心を高めるために

2001年に
国連食糧農業機関・FAOが

提唱し、定められたといいます。

牛乳といえば
たんぱく質、脂質、炭水化物の

三大栄養素に加え

不足しがちな
カルシウムなどのミネラルなども

豊富に含まれている飲み物。

近所のスーパーや
コンビニに行けば

さまざまな種類の牛乳が
並んでいますが、いつも何となく

牛乳を買っていませんか?

そこで今回
スタジオにお呼びするのは

牛乳沼の住人。

≫ミルクマイスターの高砂です。

≫牛乳の伝道師
ミルクマイスターの高砂さん。

≫牛乳を選ぶ時のコツや…。

≫いつもの牛乳とはひと味違う?

お取り寄せできる絶品牛乳とは?

これを見てあなたは
牛乳沼にどこまでハマりそうか

リモコンのdボタンで
投票してください。

さあ、そろそろ牛乳沼の住人が

スタジオにやってくる時間ですよ。

≫カルチャーを
よりディープに知るための

「沼から来た。」。

今日は世界牛乳の日ということで

牛乳沼からやってきたのは
この方です。

幼いころから牛乳を飲み続け
牛乳をこよなく愛し

魅力を伝える活動を続けている
ミルクマイスターの高砂さんです。

よろしくお願いします。

高砂さんはこれまで飲んできた
牛乳の種類

およそ500種類。
国内のみならず

海外の牛乳まで飲んできたという
牛乳マニアで

本日も「牛乳」と書かれている
洋服を着ているなど

全身から牛乳愛あふれる高砂さん
よろしくお願いします。

≫牛乳沼からやってきました
ミルクマイスター

高砂と申します。
よろしくお願いします。

≫今日は高砂さんに
牛乳の魅力を語っていただいて

皆さんを牛乳沼の世界に
引き込んでいただきます。

視聴者の皆さんには
牛乳沼にどこまでハマったのか

dボタンを押して
ご参加いただきたいと思います。

つま先までハマったという方は
青のボタンを

片足くらいまでハマった
という方は赤のボタンを

ダイブするほど
どっぷりハマったという方は

緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

では、今日のラインアップを
見ていきましょう。

牛乳にハマるきっかけから
牛乳の選び方

飲み方、アレンジ術
そして絶品お取り寄せ牛乳まで

牛乳三昧でお届けしてまいります。

では、参りましょう。
まずはこちら

私はこれで牛乳沼にハマりました。
高砂さん、お願いします。

≫私は牛乳の飲み比べで
沼にハマりました。

≫牛乳飲み比べ
一体何をきっかけに

ハマったんでしょうか?
≫私、山形出身なんですけど

地元で
実家が喫茶店をやってまして

そこで業務用の牛乳が
出ていまして

それと家の牛乳を飲み比べて

味が違うんだなっていうのを
幼少期に感じまして

そこから牛乳にハマりました。

≫ご実家、喫茶店。
最高ですね。いいですね。

憧れるな。
≫ありがとうございます。

≫幼少期ということで
その後、高砂さんは

大人になって、デザイン会社に
入社したそうですが

大好きな牛乳の消費量が
年々減っているということで

牛乳を広める活動に専念するため
脱サラ。

現在はミルクマイスターとして
牛乳モチーフのグッズを

デザインしたり、映画を作るなど
日夜、牛乳の魅力を

伝えているそうです。
≫牛乳アニメ映画を作りました。

≫それほどの牛乳沼の住人
高砂さんが教える、まず

牛乳の選び方を推し牛乳と共に

ご紹介していきます。
では牛乳の選び方ポイント

高砂さん、お願いします。

≫牛乳は
殺菌方法をチェックするべし!

≫という、殺菌方法なんですが

牛乳には殺菌方法が
大きく分けて2つあるんですね。

≫超高温殺菌と低温殺菌という

大きく2つ違いがありまして

超高温殺菌というのは

120度から150度で

1秒から3秒間くらい
殺菌する方法で

低温殺菌というのは約65度で

30分間、殺菌する

じっくり殺菌するような方法で

お互い全然味が変わるんですよ。

そういったことを
パッケージに書いてありますので

そこをチェックしてもらうと
分かるっていう。

≫これ、牛乳を
この温度にするってことですか?

≫殺菌する時の時間と温度ですね。

≫一気に120度から150度に
牛乳を…。

≫沸騰させるわけでは
ないんですが

そういった殺菌方法で
短時間で。

≫沸騰させるわけじゃないんだ。
こうやってやるんだ。

≫では、味の違いを皆さんに
体感していただきたいと思います。

まず、こちら
超高温殺菌の牛乳からなんですが

改めて
どんな特徴があるんでしょうか。

≫超高温殺菌牛乳は
味のバランスが非常に良くて

そのまま飲んでも
もちろんおいしいんですけど

料理の味を崩さないので
料理に使ってもオススメです。

≫僕、飲んでます。
≫あと、たくさん作れるので

コストパフォーマンスが
いいというのも

1つのポイントですね。

≫その中での
オススメ牛乳というのが?

≫スーパーとかで
よく見かけると思うんですけど

明治 おいしい牛乳が
オススメなので

今日はちょっと
飲んでいただきたいと思います。

≫まずは、こちらの牛乳を
皆さんお召し上がりください。

明治おいしい牛乳。
いかがでしょうか?

≫うん、飲み慣れた。よく飲む。

≫おいしいです。
≫今年で20周年を迎える

ロングセラー商品となっています。

非常にすっきりとした
味わいなんですが

では続いては
低温殺菌の牛乳なんですが

こちらはどんな特徴でしょうか。

≫こちらは低温で
じっくりと時間をかけて

殺菌するので
生乳のもともと持っている

甘みというのが
生きてるんですね、そのまま。

なので、すごく甘みが濃いのが
特徴ですね。

あとは数があまり作れないので

時間がかかる分
すごい希少価値が高い

プレミアムな牛乳なんですね。

≫低温のほうが
希少価値が高いんだ。

≫では低温殺菌牛乳の
高砂さんがオススメするのが

こちらの牛乳。
島根の木次乳業

木次パスチャライズ牛乳です。

こちらの推しポイント
改めていかがですか?

≫この牛乳はさっき言ったように
甘みがすごい濃いので

スイーツみたいな形で
デザートみたいな感覚で

飲めるので
その味わいをちょっと楽しんで…。

≫さっきの明治のおいしい牛乳も
結構、甘みは感じましたけど。

≫違いを楽しんでいただいて。

≫あんまり
飲み比べることないから。

ちょっと、いただきます。
ああ、違う。

後味に甘みが残る。

≫確かにクリーミーですね。

≫私、これ普段飲んでいます。

≫結構、全国的に
ファンが多いんですよね。

≫飲み始めから
これ、ハマっちゃいます。

≫違い、ありますね。

≫設楽さん、飲み比べてますけど。

≫両方おいしいよ。甘みもあるよ。

≫もちろん、それぞれ
好みがあると思いますが

こちらの牛乳は大型スーパー
少し高級なスーパーで

購入可能です。
≫割引を狙って…。

≫高級スーパーなどで取り扱い…。

≫普通のスーパーでも
売ってましたよ。

≫続いて、ちょっと変わった
牛乳の楽しみ方を見ていきます。

高砂さん、お願いします。
≫牛乳は視覚でも楽しむべし!

≫視覚というのは、牛乳の
パッケージデザインのことですね。

≫そうですね。
牛乳はもちろん

飲むのもおいしいんですけど
パッケージの魅力もありまして

いろんな種類がありまして
デザインがさまざまで

おしゃれなものから可愛いもの

いろいろあるのでパッケージも
楽しんでいただきたいなと

思っております。
≫例えば、こちら。

6種類並んでいますが
見たことがないおしゃれなものが

いろいろありますけど
例えば、一番左の佐渡牛乳。

こちら、佐渡には
トキ保護センターがあるので

トキですね。
これ、トキの形に切り抜いて

ペーパークラフトも可能という。

≫牛の気持ちはちょっと複雑だね。

可愛いね。

≫個性的なのが並んでいますが

たくさん集めてるんですよね。
≫500種類ぐらい集めて

飾っております。

≫それは電車としても
遊べるみたいな感じですかね。

≫そうですね。
隣のは那須牛乳という

京急さんのコラボ牛乳ですけど

電車の形になっていまして。
そのまま、飲み終わったあとに

電車として、おもちゃとして
遊べるような。

≫だんじりの牛乳?
だんじり牛乳って

何か焼酎みたいだね。
日本酒とかね。

≫お酒みたいな。
≫こちらのパッケージデザインは

大阪・岸和田市在住の
アーティストによるものと。

≫いろいろあるんだね。

≫ご当地牛乳いろいろあります。
≫ジャケ買いじゃないけど

パケ買いね。パッケージ買い。

≫視覚でも楽しめちゃう
牛乳という。

≫埼玉のもおしゃれですね。
≫格好いいですよね。

SEIRAKU MILK。
≫スタイリッシュですね。

≫クールな感じで。

≫おしゃれなバーに
ありそうですね。

≫牛乳沼
どんどん深くなっていきますが

続いては通な牛乳の飲み方を
教えていただこうと思います。

高砂さん、お願いします。

≫牛乳はサイダーで割るべし!

≫えー!
≫初めて聞いた。

≫えー!という声が
聞こえて参りましたが

牛乳とサイダーの組み合わせ
意外なんですが

合うんですか?
≫牛乳って何と割っても

自由なんです。

そのまま飲んでも
もちろんおいしいんですが

いろいろな飲み物と
合わせることで

また力を発揮するので
炭酸の刺激と牛乳の甘さが

マッチして
とてもおいしい

ドリンクになります。
≫コーヒーだったり

フルーツというのはありますけど
サイダー。

1対1の割合がいいそうですね。

≫お風呂上がりは
最高のドリンクです。

≫では皆さんに牛乳とサイダー
同じ割合でご用意しましたので

牛乳にサイダーを入れて
かき混ぜて

お飲みください。
≫1対1の割合ですね。

≫結構、入れちゃっていいんだ。

≫皆さんから
えーという声が上がりましたが。

≫かき混ぜていただいて。

≫じゃあ、いただきますよ。

シュワシュワしてる!

≫クリーミーな感じに
なるんですよね。

≫いただきます。

あ、クリーミー!
おいしい、本当だ。

風味が広がる。

≫うま!

≫個人的には、これから
ミルクサイダー屋さんとか

できるんじゃないかなと
思うくらい。

≫確かにメロンソーダとかって
上にアイスクリームがのってて

あれがちょっと溶けた時のね
あの感じに近い。

≫クリームソーダみたいな感じに。

なので
メロンソーダと割ったりとか

いろんなスポーツドリンクとかと
割ったりとか

いろいろなものと楽しめるので。

≫炭酸飲料は
砂糖入りのものを使用するのが

オススメだそうです。
設楽さんも何か

牛乳と混ぜるという情報を
聞いたんですが。

≫最近、甘酒がペットボトルで
売っているじゃないですか。

甘酒と牛乳を割って
よく飲んでるんですよ。

体に良さそうじゃん。
それが1回、うまそうだなと

思ってやったら
めちゃめちゃうまくて。

それからもう、病みつきになって
ずっとやってます。

≫私もやってます。
≫おいしいよね。

≫めちゃめちゃおいしいですね。

≫すごく健康的な。
飲む点滴っていわれているからね。

甘酒は。それに牛乳というのは

オススメですよ。
≫何、混ぜても合うというのは

まさに万能。
≫結構、牛乳って

それだけで飲んでもいいけど
割ってもいいんだね。

≫皆さん、どんどん
沼にハマっていきますが

最後はミルクマイスター
高砂さんイチ押しの

お取り寄せ牛乳です。
まずは、兵庫県で作られている

モーツァルト牛乳。

皆さんにお召し上がり
いただきたいと思いますが

高砂さん
こちら推しポイントは?

≫これ、兵庫県淡路島の
ご当地牛乳なんですけども

その名のとおり
モーツァルトの曲を聴かせた

牛から搾った牛乳なんです。
牛って、ストレスがあると

牛乳の味が
落ちるといわれていまして。

≫皆さん、お召し上がりください。

≫モーツァルトの曲を聴いて
リラックスした牛から搾ると

甘みが。爽やかな甘みとコクと。

≫ああ、モーツァルト
感じますね…。

≫今、かかってますから。
だからじゃないですか。

≫こちらお取り寄せなんですが
都内のアンテナショップでも

販売されているそうです。

≫酪農家さんも一緒に
モーツァルト聴いてるので

酪農家さんも
優しくなったっていう。

≫いいこと尽くしという
プレミアムな牛乳です。

≫甘くて後味すっきり。

≫もう1つご紹介します。
お取り寄せ牛乳、こちら。

北海道、山本牧場の
養老牛放牧牛乳。

皆さん、お召し上がりください。

こちらのポイントは何でしょうか。
≫山本牧場さんというところで

365日、放牧して
牛から搾った牛乳なんですが

パンチがある、うまみ、コク

すごい濃い味ですね。

≫濃い、厚みがあるというか。
おいしい。

≫ノンホモジナイズ製法
というのをやってまして

脂肪球というのが一般的な牛乳に
入っているんですが

それをあえて
かくはんしないことで

クリームができる
牛乳になってるんです。

なので、濃いクリームが
上にできまして

それをパンに塗って食べたりとか

そういった特別な
スペシャルな牛乳になっています。

≫おいしい。
値段もすごい、いいお値段。

≫プレミアムな牛乳。
≫おいしいね。

≫味がしっかりしてる。

≫ワインのような、それぞれにね。

≫違いがあるので。
≫違いますか?他の牛乳と。

≫味は、この中での違いだから

かなり微妙だけど
やっぱり濃いとか

ちょっと甘みがあるとか。

≫好み、皆さんあると思いますが
最後となりました。

今回のプレゼンで
視聴者の皆さんが

どれほど牛乳の沼にハマったのか
投票結果を見ていきましょう。

どのぐらいハマったか。

≫つま先…。
まあ、時間短いですから。

≫つま先が一番いいと
いわれてますからね。

≫飲み比べたことなかったから…。
もともと皆さんも

飲んでるとは思いますし。
≫片足入りました、僕は。

興味かなり出ましたね。
≫サイダー

やってもらいたいですね。
≫気軽に楽しめますからね。

では最後に高砂さんにとって

牛乳とは何でしょうか?

≫人生を楽しくする
真っ白な宝石です。

≫さすが。

≫やっぱり牛からいただいている
貴重な恵みなので

宝石のように
皆さん、楽しんでいただけたら

うれしいなと思います。

≫牛乳、おいしく
楽しんでいただきたいと思います。

ということで
ミルクマイスター高砂さん

本日はありがとうございました。
以上、「沼から来た。」でした。

≫虻ちゃんが
いろいろな乗り物に乗り

地元のグルメや
とっておきの穴場を巡って

楽しみ尽くすコーナー。

今日はなに乗る?
虻ちゃんのミニ旅。

≫虻ちゃんがやってきたのは
東京駅から電車でおよそ1時間半

相模湾を望む神奈川県湯河原町。

箱根連山のふもと
自然豊かな湯河原は

都心から気軽に行ける
温泉地としても人気。

江戸時代には
すでに湯治場として

にぎわっていたという
湯河原温泉には

現在99本の源泉があり

66軒の旅館が並びます。

まずはJR湯河原駅に
やってきた虻ちゃん。

今日は何に乗りますか?

≫神奈川県の小田原や箱根湯本

静岡県御殿場市を走る
箱根登山バスに乗って

今年オープンしたばかりの
源泉かけ流し温泉を堪能し

地元で大人気のスイーツや
とれたて海の幸をいただきます。

虻ちゃん、まずは湯河原駅前を
散策してみることに。

≫温泉街には温泉まんじゅうを
蒸す湯気が、似合いますね。

≫湯河原は
相模湾が目の前にあるため

駅前には
魚屋さんや干物を扱うお店が

何軒もあります。

≫おはようございます。

≫リーズナブル。
新鮮なうえにリーズナブル

最高じゃないですか。
すごい。ありがとうございました。

≫朝とれたやつを
そうやって売ってくれるって

すごくないですか?

≫焼きたてを食べさせてくれる!

すごい見せてくれる。

ちょっと中へお邪魔します。

すごい!どら焼きを焼いてるんだ。

≫ご主人が声をかけてくれた
こちらのお店にも

寄ってみましょう。
≫こんにちは。

≫失礼します。
ありがとうございます。

≫こちらは
北海道産の小麦にこだわった

手作りのどら焼きが人気のお店。

1枚1枚
少量ずつ焼き上げるため

いつも出来たての
どら焼きが買えると

人気なんだそうです。

設楽さん、焼きたてのどら焼き
食べたいんじゃないですか?

≫食べたいですね。
食べたことないです。

いいな。

≫すごい、ここで
本当にまさに焼いてます!

≫いい香り。

≫いただきます。

うん、おいしい!

≫もっちもちしてて。おいしい。

≫店内には、ご主人が
試行錯誤の後に完成させた

モチモチ食感の生地に

フルーツなどを使ったどら焼きが
20種類以上並びます。

≫オススメを聞いても
よろしいですか。

≫こちらが一番人気の
バターどら焼き。

≫小豆もバターも
北海道産にこだわった

バターどら焼き。いただきます。

≫あ、うん!おいしいです!

≫おいしい。本当においしい。
何個も食べたい。

≫そして、バターどら焼きと共に

大人気なのが…。

≫湘南ゴールドは
12年の歳月をかけて

神奈川県で開発され

現在でも神奈川県内でだけ
栽培されている

柑橘系の果物。

甘さと清涼感が特徴の
湘南ゴールドを

国産白インゲン豆で作った
白あんに練り込んだ

自信作だそうです。

≫しっとり。
≫本当だ。白あんに

ミカンを感じますよ。

本当にミカンが入ってる!
細かくして。

おいしい。

≫ありがとうございます。

≫湯河原らしいスイーツを
楽しむことができました。

≫湯河原の駅前を
散策している虻ちゃん。

歩いて行った先には…。

≫JR湯河原駅から
1つ目のバス停、明店街まで

歩きました。

≫来ました。

温泉場、奥湯河原行き。

≫お待たせしました。

≫奥湯河原行きのバスに乗って
旅を始めましょしょう。

≫湯河原でバスに乗りました。
初めてだ。

ちょっとお魚屋さん、いいですね。
あ、お肉屋さんだった。

≫タッチですか。
すみません。降りる時、タッチ。

お邪魔しました。

すごい、グリーンが。

≫バス停の目の前に現れた
生い茂った鎮守の森。

≫お邪魔します。

入った瞬間のこの静けさ。

道路沿いなのに。

≫五所神社は
湯河原の氏神として

古くから地元で愛されている
神社ですが

現在は、地元の方だけでなく
観光客にも

人気が
高まってきているんだそうです。

≫こんにちは。

お邪魔致します。

ちょっと自分、勉強不足で

いろいろ
知らないことばかり

なんですけども。

≫ええ!ものすごい…。

≫およそ1350年前

天照大神をはじめとした

五人の神様を
お祭りしたことから名づけられた

五所神社。

1180年には
源頼朝が平家との戦いに向け

ここ、五所神社で
盛大な戦勝祈願を行ったと

伝えられる
由緒ある神社なんです。

≫毎年4月には、源頼朝と

郷土の英雄・土肥実平の
旗挙げを模した

鎌倉武者による武者行列が行われ

およそ100人が
五所神社を出発して

町内を練り歩くといいます。

更に、こちらの境内には
七福神が全てそろっており

一度に七福神巡りを
することができるのも

観光客に人気の理由。

湯河原を見守り続け

地元の人に愛される五所神社。

旅の安全祈願をしていきましょう。

≫さっきから
何か降ってくるんですよね。

うわ、すごい!

これ、何?クスノキ?

御神木のクスノキって
書いてあります。

すごい、何かすごい。何?これ。

≫こちらは樹齢およそ850年

周囲8m以上
高さはおよそ35mもある

御神木のクスノキ。
≫こんにちは。

≫ようこそお参りくださいました。

≫お邪魔致します。
ものすごいクスノキ。

≫御神木の花芽なんですか。

≫花芽とは
花になる前の芽吹いた芽のこと。

御神木の花芽なら
ありがたく感じますね。

≫結構皆さん
すごい触っています。

頭とかこすりつけてる方も
いますので。

≫いいんですか?

失礼致します。

ちょっと寛平師匠みたいに
なっちゃって…。

こんなことしてバチ当たらない…。

いいって
おっしゃっていましたからね。

≫ありがたい。

≫ユージさんも、もし体で
気になるところがあったら

御神木のご利益を受けてみては
いかがですか。

ありがたい御神木に触れて

旅の安全祈願も
バッチリできましたね。

≫来ました。五所神社から。

結構、乗られてます。

≫温泉街に向かって
バスが出発し、今回はここまで。

≫やだー!嘘!うれしい。

≫次回は手ぶらで楽しめる
最新グランピング施設と

温泉を堪能し
相模湾の

取れたて海の幸を味わいます。

≫いいですね。
確かに、アブが言っていたように

温泉行くって言っても
あんまり路線バス使って

ここで降りてみようって
ああいう旅してないから

あれ、いいかもね。
≫良かったです。

結構、観光のところが

バス停近くにありました。

≫結構、本数も出ているしね。
いいね。

おいしそうなものも出てきたし。
≫おいしかったです。

≫ご利益も感じたんでしょ?

≫ご利益が…

そのあと、数日後に
姿勢を良くする

アドバイスをくれる先生に
お会いできたんですよ。偶然。

≫すごいですね。
≫御神木の力じゃない?

≫力を本当にいただきました。
ありがとうございます。

ここに力入れるんだよっていう
アドバイスをいただいて。

しっくりきてます
≫御神木が人の姿になった

みたいなことかもね。
≫御神木だったのかもしれません。

≫いやいや、その先生は
俺だよ、俺って。

≫もしかして
ご利益かもしれませんが

そして、スタジオには
VTRでご紹介しました

どら焼き和果のバターどら焼き
そして、湘南ゴールドどら焼き

ご用意しました。
更に、先ほどご紹介した

今日は牛乳もおつけしました!

≫牛乳と食べたいなと
思ってたんですよ。

いいですね。
じゃあいいですか、いただいて。

バター入っているのおいしそう。

≫バランスを感じて…。
≫おいしい!

この皮が。
ほんのりメープルって分かるわ。

おいしい!

≫小豆、バターも北海道産の
こだわりということです。

≫牛乳と合う!
≫湘南ゴールドのほうは

いかがですか?

≫意外な組み合わせですけれども。

≫あ、爽やか。

≫こちら、皮もすりおろして
入れているそうです。

皆さんもぜひ召し上がってみては
いかがでしょうか。

来週は箱根登山バスに乗って

最新グランピング施設に
湯河原の海の幸を

≫始まりました
おうちで世界ごはん。

このコーナーは
シェフにお越しいただき

世界各地の
あまり知られていない絶品料理を

おうちで簡単に作れる
レシピにして

ご紹介します。

本日のシェフは
岡野健介シェフです。

よろしくお願いします。

岡野シェフは
イタリア・トリノの名店

ラ・バリックで副料理長を務め
帰国し、4年後

東京・中目黒の
カシーナ・カナミッラで独立。

イタリア・ピエモンテ州の
郷土料理をベースにした

オリジナルイタリアンが
大人気のお店です。

≫ラ・バリックで
やってたんですね。

≫そうなんですよ。

≫そして
本日ご紹介いただく料理は

クレスペッレのオーブン焼きです。

クレスペッレとはクレープのこと。

チーズをたっぷり使った
ホームパーティーをする時などに

振る舞われる

イタリア料理なんです。
では早速、岡野シェフ

お願いします。
≫作っていきましょう。

まずはクレープの生地から
作っていきます。

ボウルには小麦粉と卵を
合わせたものがあります。

そこに牛乳を混ぜていきます。

≫出た、牛乳だ!
世界牛乳の日ですから。

≫最初、少し混ぜて
なじませてから

徐々に入れていきます。

≫いわゆるクレープの生地と
同じようなものですか。

≫そうですね。

≫イタリアでもこの材料で
作っていくんですね。

≫そうですね。
イタリアでやっていた時と

同じレシピを
今日、持ってきています。

生クリームも入れます。

≫卵と小麦粉は
先にあれくらい混ぜておくと

ダマにならないんですね。

≫生クリームを
入れることによって

生地が滑らかになると思います。

≫それでは、続いては。
≫具材のほうを

作っていきたいと思います。

ボウルにゆでたほうれん草と

刻んだものと、カッテージチーズ

塩とコショウがもう入っています。

そこに
刻んだハムを入れていきます。

≫そうなんです。
これが岡野テクニック。

ホウレンソウとハムで本場の味に
です。

ほうれん草とハムで
本場の味になるんですね。

≫イタリアでも
ほうれん草とハムっていうのは

鉄板というか
定番な味になっています。

≫それにチーズなんて
絶対おいしいですね。

≫間違いないですね。

≫バリエーションとしては
トマトとかモッツァレラとか

バジルとかを入れて
ピザみたいな感じの

組み合わせはあると思います。

では、完成です。

≫これで中身の具材が完成ですね。

≫ではクレープの生地を
焼いていきたいと思います。

熱したフライパンに
バターを馴染ませたものに

さっきの生地を流していきます。
≫これ、うまくできるかな?

家で。
≫大丈夫です。

オーブンで焼くので
あんまり薄さとか

そういうのは気にしないで

焼いてもらえれば大丈夫です。

≫ちょっと火から離して?

≫火から離して
なじませていってもらって。

≫IHだと
ちょっと難しいですね…。

≫今日は岡野シェフに
クレスペッレのオーブン焼きを

作っていただいています。

シェフ、いかがでしょうか?

≫では先ほどの生地を
両面焼きまして

具材を包んでいきたいと思います。

上半面に塗っていきます。

半分に生地を折ります。

そして三つ折りです。

≫放射線状に三つ折りに。

≫もうクレープだね。

≫小さなクレープになりましたね。

≫このあとオーブンで焼くので
バターを塗った耐熱皿に

並べていきます。

≫更に…。

≫ここでオーブンで焼く前に
パルメザンチーズを

削っていきたいと思います。
≫そうなんです。

これが岡野テクニック。
仕上げチーズで

香ばしく焼き上げるです。

これは中にも、たっぷり
チーズを使いましたが

最後にもチーズなんですね。
≫上にチーズを削ることによって

オーブンで焼いた時に
チーズが香ばしく焼き上がって

香りが豊かに
焼き上がると思います。

≫今はパルメザンチーズを
散らしましたけども。

≫他のチーズでも代用は。

≫粉チーズとかでも
いいってことですか

家でやる時は。
≫はい。大丈夫だと思います。

ではオーブンで
焼き目をつけていきます。

200度に予熱をした
オーブンで

15分ほど焼いていきます。
≫すみません。

今日は差し替えます!
≫そんなに別にいいですよ

謝らなくて。
差し替えます!すみません!

≫15分ほど焼きますので。

≫差し替えました。

では、もう焼き上がったので
盛り付けるだけなんですけど

盛り付けていきたいと思います。

≫皮の端が焦げ目がついて
おいしそうですね。

これ、いいですね
誰かが家に来たときなんかに

これ出したらね。

≫手作り?と思って
ビックリしますね。

≫パーティーとかにいいですよね。
≫完成です。

≫これで
クレスペッレのオーブン焼きの

完成です。

皆様には、別で作ったものを
ご用意しております。

お召し上がりください。
≫おしゃれだな。

クレスペッレっていうんですね。

≫いただきます。

ちょっと、端はカリッとして。

もうね、口に入れる数秒前に
うまい。

香りがふわっと先に来て

層になったところの歯応えと

中のハムとチーズとほうれん草
合うね。

≫焼いてるところは
パリッとしてて

それ以外の生地は
モチッとしている。

中のチーズもモチッと、ハムもね。
食感いいですね、これ。

≫めちゃめちゃうまい。何だこれ。
≫子供も大人も全部がおいしい!

≫虻川さん
もうなくなりそうですね。

やっぱり焼いたあとに
更にオーブンで

焼くというところで
香ばしさとか出てくると思います。

≫うまいぞ…。
これ、クレープの皮いっぱい

作っておいたら
バナナとチョコと

生クリームでデザートも作ってね。
え、うまいこれ。

≫クレープパーティーが
できますね。

皆さんも
ぜひ作ってみてください。

岡野シェフ
本日はありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」6月号の
160ページに掲載しています。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

夫や子供には言えない
私の秘密です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押してご参加ください。

テーマは
夫に内緒で高い化粧品を買ったり

エステに通っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫これはね、分からないからね。

男だと。
≫分かんないですね。

うまいことやられちゃうと。
≫結構、高いのは高いでしょ

化粧品なんかね。

≫そうですね。
あとエステ器具とか

そういうのもありますよね。
≫ある?そういうこと、アブは。

≫私は内緒で

細々した。
物を増やすなって

言われてるんですけど
そういうおしゃれなものを

細々、買っています。
≫内緒にしてんの?

≫内緒にしてます。
でも、この前ちょっとばれました。

これ何だ!って言われました。

≫皆様からいただいた
メッセージいきましょう。

夫や子供には言えない私の秘密。

こちら、東京都の34歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
私が夫に言えない秘密は

ダイエットしていると言いながら

たまに爆食していることです。

ファストフードで
ハンバーガー4つと

チキンナゲット15ピースを
一気に食べたり。

当然痩せないので
夫は体質なんだねと言っています。

ハンバーガー4つに
チキンナゲット15ピース

一気に食べるってすごいね。
食べられないよ、そんな。

≫たまにね
そういう気分になりますよね。

旦那さん、優しいですね。
そういう体質なんだね。

≫でも、ダイエットしてるって
言っても

痩せない人はいるもんね。

爆食している可能性あるよね。

≫自分では食べてる気
そんなにしないんですよ。

普段、我慢しすぎてからの
ナゲット15個だと思います。

≫そういうのをカウントしない
能力を持ってるんでしょうね。

これはノーカウント。
≫でも、ハンバーガー4つと

チキンナゲット15ピースを

分散すると
全部栄養になっちゃうけど

一気に食べるほうが
栄養だって気づかれないで

出ちゃうんじゃない?
≫誰に気付かれないんですか?

体が気付かない…。

≫そういうのだったら
ドンと食べて

そのあと我慢したほうが

いいかもしれないですね。

≫本当です。
逆に筋肉とかつけたい場合は

カタボリックって言って
食べない状態を作らない

ずっと食べ続けるほうが
そのほうが栄養が。

≫私もカタボリックしましょう。

≫続いて、東京都の方。

もういい年の夫婦
お互いの裸を

見ることもなくなったので

3年前、腰にまあまあでかい
タトゥーを入れました。

まだ夫には気づかれていません。
49歳の方です。

≫いい年の夫婦と。
≫楽しんでるね。

≫ずっと入れたかったって
ことですかね?

≫憧れがあったんじゃない?

でも、今後どうだろうね。
どこかで何か分かんないけど

旅行行ったりとかしてさ。
一緒にお風呂とか

行かないにしても

何かのタイミングでパッと見えて
お、おい…。

≫相当ビックリしますよ。

≫しかも
ワンポイントとかじゃなくて

まあまあでかい
タトゥーですからね。

≫何のタトゥー入れたんだろうね。
すごいね。

驚いちゃう。
いつか言わないのかな。

≫言うタイミングもね。

≫でも、ちら見えするのも
ちょっと嫌ですね。

≫続いて
神奈川県の40歳の女性の方。

家族に内緒で
声優の学校に通っています。

以前、声優の学校に
通っていたことがありますが

家庭の事情で辞めた経験があり
以降は声優の話は

興味のないふりをしてきました。

しかし、一度きりの人生を
後悔したくないと思い

今年から家族には
パートを始めると偽って

通い始めました。
細々とでも食べていけるように

頑張ります。

すごいね。
でも、言ったら

応援してくれないのかな。
何か言うのが恥ずかしいのかな。

もっと
ものになってからみたいな。

≫でも、家庭の事情で
行くのをやめたっていうので

多分、じゃあ
自分で行くよっていうと

負担かけちゃうと
思ったんじゃないんですか。親に。

≫頑張ってもらいたい。
いつか家族で見てる作品

これ私の声なんだけどって。
≫いい!

≫そうなってほしい。

≫では視聴者投票の結果
こうなりました。

夫に内緒で
高い化粧品を買ったりしている?

≫いいえが。
≫73%。

≫神奈川県の55歳の方です。

主人より好きな人が
忘れられなくて

毎日、彼のことを考えて
こっそりSNSを見ています。

今でも彼が運命の人だと

思っています。
≫これ、言えないね…。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事