ラヴィット!【モスバーガーNo.1は?▼早朝から行列の絶品グルメ&クセ強店主も】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【モスバーガーNo.1は?▼早朝から行列の絶品グルメ&クセ強店主も】[字]

早朝から行列!絶品・夜明けのグルメに大野いとが初参加!クセ強店主登場&まさかの洗礼も!?▼モスバーガーで一番おいしいメニューは?ガチ採点▼りんたろー。憧れの○○

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
大野いと
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 大野
  3. 田村
  4. 太田
  5. ショーゴ
  6. 本当
  7. 兼近
  8. 近藤
  9. 小嶋
  10. 南波
  11. 当時
  12. JOY
  13. 高校時代
  14. 今日
  15. ラヴィット
  16. グルメ
  17. モスバーガー
  18. お願い
  19. チャリ走
  20. Rucky

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
6月3日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は毎週金曜夜10時
放送中の

金曜ドラマ「インビジブル」から大
野いとさんに

お越しいただきました。

川島≫大野さんは今回
東京ホテイソンとロケに?

大野≫行かせていただきました。

川島≫前回出たときに私もロケに
行きたいと

口を滑らせてしまって。

大野≫本当に行かせてもらえるな
んて思ってなかったので

うれしかったです。

たける≫行きました。
夜の11時半入りだったそうです。

伝説の入りです。

川島≫インスタグラムでもちゃん
と告知してくれてたんですけど

東京ホテイソンのことを
平成ホテイソンと…

私が見たときですよ。

たける≫がっつり4時間
ロケやったじゃないですか!

大野≫平成フラミンゴさんと
何かこう、

サーって、ちょっと
混じっちゃったんだと思います。

たける≫2人組というところだけは
合ってますね。

川島≫でも平成ホテイソンです。

たける≫違います、
東京ホテイソンです。

ヘイホテって何だよ。

田村≫あさって6月5日は

1963年に舟木一夫さんが「高校三年
生」という曲でデビューした日です

そこで今日はこちら、

あなたの高校生時代にはやってい
た物や人を皆さんに

伺っていきます。

川島≫非常に
シンプルなテーマですね。

りんたろー≫僕は本当にサッカー
づけの毎日で。

なんですけど
こちらがはやってまして。

ギャル男雑誌なんですけど、
とにかくこれがバズってて

みんな、このファッションとか
髪型とかやって

僕もサーフ系のファッションとか
を取り入れてやってましたね。

田村≫こちらの雑誌「men’s egg」は
今は休刊になってしまいましたが

当時はギャル男が大ブームで特に「
men’s egg」の読者モデルは

カリスマ的な人気がありました。
川島≫誰なんですか?憧れてたのは

りんたろー≫僕、紫外線アレルギー
なもんですから

焼きたくても焼けないんですね。

その中で、JOY君というのが当時は
焼いてないギャル男という。

こっからデビューしてるんです、実
は。

髪形もJOYさんの写真を持っていっ

毎回切ってもらってたんです。

その写真のあるんですけど、
これです。

川島≫これは…手でちぎられた?

りんたろー≫むしっているわけじ
ゃないですよ。

川島≫JOYさんの写真持って
いったんですよね?

りんたろー≫毎回持っていくん
ですけど、必ずこうなっちゃう。

むしり美容師じゃないんで。

川島≫にしては上手ですけれども
ね。

≫何だあの顔。

川島≫本人はご満悦そうな表情で。

りんたろー≫角刈りみたいになっ
てるんですけど

よく見るとサーフ系なんです。

川島≫なかなか硬派な髪形されて
ますけど

つまりりんたろーさんは
JOYさんみたいな髪形に

なりたかったってことですよね。

その夢を今日は
かなえてあげたいなということで

この髪型に
なっていただきましょう!

田村≫今日は雑誌「men’s egg」で当
時、JOYさんの髪形を担当されてい

ました

美容師の大西研吾さんに
お越しいただきました。

川島≫実際、あのときのJOYさんを
担当されてた?

大西≫そうですね。
反響がすごくて

夏休みシーズンとかになると地方
から全国から結構、

学生の子たちが来て
JOY君の髪形にしたいっていうんで

川島≫憧れで、
本当にカリスマだったんですね。

そんなりんたろーさんには
時を経て

JOYさんの髪型になっていただきま
しょう!

田村≫りんたろーさんメーク室の
方に移動をお願いします。

りんたろー≫スタジオから
出るんですね?

川島≫スタジオでは設備が
整っていないので

本気でやってもらうので。
りんたろー≫行ってきます。

川島≫メーク室の方へどうぞ。

くっきー!≫これであの高校時代の
髪形になったら…

りんたろー≫
むしられないですよ。

兼近≫あれ、むしり美容師だろ。

大丈夫ですか?
今後に影響するんですけど。

1回のおもしろであれにされたら
たまったもんじゃない。

川島≫1秒の伝説を作ってもらおう
じゃない、絶対ウケますけどね。

川島≫りんたろーさんの髪型
後ほど披露ということになります。

大野≫私は高校生のときには芸能
の仕事を始めていたので

両立しながら、これです。

高校3年生のときですね。

でも、高校では調理部に入っていて

週一の調理部だったんですけど

そこでスイーツを毎週作ってまし
た。

川島≫はやってたものなんか
あるんですか?

大野≫私の高校時代に
はやっていたのはこちらです、

Eggs’n Thingsさんの
パンケーキです。

川島≫今やん。
当時はやってた?

大野≫高校時代に本当に空前のパ
ンケーキブームで

その火付け役だったのが
Eggs’n Thingsさんで

ホントにここの
パンケーキ屋さんに行列に並んで

食べに行っていました。

川島≫人気ですよね。
こちらをご覧ください。

大野≫ハワイ生まれのEggs’n Thin
gsさんは

2010年に日本に上陸しました。

この行列を見てください、
本当にすごい。

私も1時間ぐらい並ぶほど
大人気だったんですけど

このふわふわもちもちのパンケー
キの上に

山盛りの生クリームを
トッピングして

これを1人で
食べれたか食べれなかったかと

友達といつも話してました。
川島≫かわいすぎるやろ。

食べれたか食べれなかったか神の
みぞ知る。

田村≫大野さんが大好きな
Eggs’n Thingsの

パンケーキの中から

当時も今も一番人気という

ストロベリー、ホイップクリームと
マカダミアナッツを

近藤さんと兼近さんに
ご用意しました。

川島≫ぶるんぶるんでございます。

兼近≫僕は人生初めてで、

漫才ワードでしか使ったことない。

パンケーキとか食べることないん
で。

川島≫他局ですけど、兼近さん、長
距離を走ることになられたそうで

すね。

太田≫長距離を走る?

川島≫具体的にはTBSでは
言えないんですけど

兼近≫もう完走しそうな曲
流れてますけど。

川島≫ランナーになる体を作られ
ていると思いますけど大丈夫です

か。

兼近≫最後まで走りきれるか
分かんないんで、

開始5分ぐらいでもしかしたら
やめるかもしれないんで。

川島≫「ラヴィット!」のせいで
リタイアだけはやめてよ。

近藤≫私もこれ何度も食べたこと
ある。

うん!おいしい!

川島≫これは今も大人気。

近藤≫ホイップクリームが
甘すぎないので

本当に1人でも食べれちゃうぐらい

川島≫兼近さん、食べ方が

やんちゃだな。

兼近≫おいぴー!
川島≫ちょっとね…

もしかしたら
ランナーを辞退するかもしれない、

状態がよくないかもしれませんね。

でもそんな甘すぎないですよね。

大野さん、この量を
食べられたってことですか?

大野≫1人で1回だけ
完食したことがあるんですけど

でももうパンパンになります、本当
にボリューミーです。

近藤≫私は岡山県で
高校生だったんですけど

ある部活に入ってたんですよ。

またかわいらしいじゃない。

くっきー!さん、何部だと思います
?全国大会まで行ったんですけど

この部活当てれたら
くっきー!さんに

100万円あげるぐらいの。

くっきー!≫マジ当てんぞ、
マジ当てたろ。

ポケバイ?
川島≫ポケバイで

コーナーを攻めていたときの写真?

太田≫狙いに行きましょうよ、ポケ
バイで100万とれるわけないですよ

くっきー!≫お前ら夫妻から
100万円なんて取れないよ。

近藤≫実はハンドベル部。

そんな
ヘラヘラしてやる部じゃないです。

ちゃんと腰を入れて本気でやって
ました、ハンドベルを。

全国大会行きました。

岡山県代表で、岡山県代表は
うちの学校だけだったんですけど。

本気でやってました。

川島≫ちなみにかねち高校時代は
どんな感じだったんですか?

兼近≫僕がやってたのは
肩パンです。

こんな写真。

すんません、高校
行ってないんですよ。

学生時代というのが、この日が最後
だと思うんですよ、中3。

川島≫JOYなってるよ、JOYやん。

兼近≫僕も「men’s egg」見てて、僕
はちゃんとJOYさん目指してて。

川島≫ちゃんとできてますよね、
髪型。

なんでりんたろーだけあんなこと
なったんだろう。

どこの美容院に行ってたんだろう。

たける≫とにかく僕は
前に出るのが好きで

バンド組んだりとかいろいろ
やってた中で

一番はやっていた、Ruckyたかき
なんですけど

人の前に出るのが好きなときに
はやっていたのがAKB48。

この当時、これですもう。

当時、みんなサビとかだったら
何となくダンス踊れるみたいな

みんな好きだったんですけど
当時のAKBさんの映像を

ご覧ください。

≫言わずと知れた国民的アイドル
グループAKB48。

2006年に「会いたかった」で
メジャーデビューし…

2009年に「RIVER」で初めてオリコン
週間シングルランキング1位を

獲得しました。

そこからシングル
46作連続1位という記録を樹立。

更にたけるさんの高校時代2011年
には

CDシングル年間ランキングトップ5
を独占するという

史上初の快挙を達成。

そして、特に話題となったのは…

≫選抜総選挙。

その様子はテレビで生中継され、

2010年は平均視聴率17.8%を記録。

瞬間最高視聴率は
なんと28%に達しました。

たける≫まじでクラスの男子の3人
に1人は握手会に行ってた。

僕も行ってましたし

こじはるさんと握手したんですよ。

そのときの手のぬくもりが今でも
忘れられない。

もうね、行ってたわけですよ。

実際会いに行ってました。

岡山に来られて、握手して

ええにおいです、それが。
本当にええにおいなんですよ。

でもカラオケ行って歌っていたの
が「言い訳Maybe」。

田村≫私も聞いていましたしカラ
オケ行くと

歌っていた時代でしたね。

川島≫ただ、Ruckyの
ボーカルだったということで

今日、そちらの歌を
歌っていただいてもいいですか?

たける≫やばっ。

川島≫ワンフレーズぐらい
いいじゃないですか。

たける≫Ruckyの
ボーカルだったから?

川島≫そう!
たける≫そうじゃないですよ!

川島≫好きな歌を発表したら、この
「ラヴィット!」で

歌ってもらうことになりますから。

たける≫確かにマイクは
用意されてるんですよ。

川島≫ぜひぜひどうぞ。

これ、ホンマにこじはる見てるかも
しれないから、テレビで

がっちり歌いきってよ、ほんまに。

こじはるさんに一言言ってから。

たける≫こじはるさん、
高校時代からずっと好きです。

聴いてください、「言い訳Maybe」。

川島≫真剣にいこう。

たける≫うわっ!

田村≫元AKB48の小嶋陽菜さんに
お越しいただきました。

川島≫こじはる!
来ていただきました、こじはるに!

たける≫すげぇ、こじはるさんだ!

僕今、「ラヴィット!」で
会いたい人2人目なんですよ。

今岡さんに会って、
こじはるさんに会って。

やばっ!
川島≫たけるさん、でてきたときに

マスオさんみたいになってました
よ。

生こじはるが、なんと来てくれたん
ですよ。

小嶋≫初めまして。

たける≫はじめましてじゃ
ないんです。

川島≫たくさんいるうちの
1人ですから。

お会いするのは初めてですね、番組
で?

たける≫番組で共演したことは
1回もないです。

川島≫どうですか?
たける君がこじはる君の

ファンだったということですが?

小嶋≫うれしいです。
たける≫うれしいですか!?

川島≫よかった。

このままたけるが
歌い続けてたら地獄の空気が流れ

てた。

たける≫僕も歌いながら
手がずっと震えていました。

川島≫オチを全員が
見つけていたところに

こじはるさんが来てくれましたか
ら。

田村≫小嶋さんにはこのまま番組
の最後までおつきあいいただきま

す。

川島≫飛び入りゲストです。
ありがとうございます。

たける≫今、それじゃないんだよ。

今それやる場じゃないんですよ。

歌っている最中にやってください
よ。

うれしいですよ。
めっちゃくちゃ

うれしいですよ。

だから、今、これじゃないからね。

ちょっ、ちょっ…
今それじゃないんですよ。

歌っている最中に、それやるやつだ
から。

おいやめろ
くっきー!さん。

くっきー!≫明、止めて。

たたけや、早う!
何してんねん!

顔、真っ青じゃないか!

今何が起きているか
分かんないんですよ、もう。

川島≫お座りください、お二人。

こじはるが来てくれました。
すごいですね。

たける≫すっげぇ。
あ、こんにちは。

川島≫ものまねグランプリとかで
やる演出ですからね。

普通にカラオケしてるところに
出てきて。

ショーゴ≫結構、アニメとかが
大好きで、

そんなに友達も多い方じゃなかっ
たんですよ。

川島≫嫌だなあ。

ショーゴ≫俺もこのときが
大嫌いなんですけど、

このときに、めちゃくちゃ
はやったゲームがありまして

こちらなんですけど、チャリ走って
いう。

これ高校生みんなやりまくったん
です、チャリ走。

ガラケーでボタンを押してチャリ
がどこまで進むかというやつで

これはめちゃくちゃはやりました。

川島≫ボタン押すか押さないかで
やるやつね、はやってた。

ショーゴ≫これが大好きでして。

これです、
これだけのゲームなんですけど、

奥が深くて
二段ジャンプしたりとか

最後の方は本当に幅も狭くなって
くるんですね。

これがもうどれだけ長くできるか
が高校時代のやつですね。

川島≫電車の中でやってはったわ。

みんな口開けてやってたわ。

田村≫こちらのチャリ走なんです
けれども2007年に

携帯電話向けにサービスが
開始されまして

2013年にはダウンロードゲーム
ランキングで1位を獲得しました。

シリーズ累計2700万ダウンロード
世界44カ国で

レースゲームランキングの

1位を獲得するなど

世界で人気のゲームなんです。

川島≫チャリ走やったこと
あるっていう人はたくさんいると

思いますけど。

田村≫こちらのチャリ走、
現在内容がパワーアップしまして

Nintendo Switchでも発売され
「大盛りチャリ走DX」となって

大人気なんですね。

今日は「大盛りチャリ走DX」で

ショーゴさんにぜひ
遊んでいただこうと思います。

ショーゴ≫やったー、
ありがとうございます!

1人でやってもね、しようがないん
で、

誰かと勝負してもらいたいんです
けど。

ショーゴ≫1人倒したい男がいます

太田さんですね。

川島≫腕相撲で。

ショーゴ≫前回、筋肉芸人対決でぼ
ろ負けしまして

悔しすぎてチャリ走だったら
ぜってえ負けねえって。

チャリ走、めっちゃ得意でしたね。

川島≫太田君、やったことある?

太田≫僕もやったことあります、結
構やってました。

もう負けません。

田村≫まず太田さん
こちらにお願いします。

川島≫いいですよ、やっぱ
勝負事になる止めが変わるのよ、

この男。

南波≫ここからは私、TBSアナウン
サー・南波雅俊が

実況を担当させていただきます。
よろしくお願いします。

近藤≫稲葉さんだ、稲葉さん。

川島≫南波さんなんですけど
中身は稲葉さん。

南波≫今回お二人には順番にコー
スを走っていただいて

より長い距離を走った人が
勝ちとなります。

パワーアップしてコースに敵も
いますので、お気をつけください。

川島≫やはりポイントは
ギリギリを

攻めていかないといけない?

南波≫そうですね、ギリギリーじゃ
ないと…

川島≫まさにギリギリでした。

南波≫ということで太田さん、
意気込みはいかがでしょうか?

太田≫ここで本当に
どっちが筋肉芸人かってことは

しっかり線を引きたいと思います。

南波≫筋肉という意味では太田さ
んは高校時代

柔道男子60キロ級の愛知県大会で

見事、優勝も果たされています。

チャリ走対決は優勝できるんでし
ょうか。

川島≫太田君の挑戦です!

太田≫おし、来い!

南波≫黒が太田さん、

赤が敵です。

ここの敵に当たっても駄目です。

でこぼこがありあすが、
そして上り坂、二段飛び決めた、

二段跳びを決めました!
幅の広いコースも決めていく!

そしてコインもゲット。
コインをゲットしても

あまり意味がありません。

とにかく距離を稼ぐ。

でこぼこを超えていく…

ぶつかってしまった!
太田さん、結果は35%。

川島≫全体の35%しか進めなかっ
たというところでしたが

これは太田さんいかがですか?

太田≫でもこれ、普通だったら、僕
だったら受け身がとれてるので。

川島≫違う違う、
そんなバーンとやられても

もう終わりなんですよ。

ちょっとしょうがないですね。

太田≫これ、
受け身ないパターンか。

田村≫続いてショーゴさん
お願いします。

太田≫ちょっと違うよ、感覚が。

川島≫緊張します、なぜか偉そうな
歩幅で来ました。

阪神タイガースの私設応援団の
方が今、駆けつけてくれました。

これは35%というのは
結構有利だと思うけど

でも緊張して記録がゼロになっち
ゃうかもしれませんからね。

南波≫リベンジかかってますから
ね。

川島≫すみません、ゼロ…

南波≫あっ、そういうことか!
ゼロがいい、

ゼロになろう、もう一回!

川島≫危ない、危ない。
セーフです、セーフ。

南波≫ちょっと気付けなかった…

川島≫それではいきましょう、ショ
ーゴの挑戦、

太田君を超えれるか?

35%を超えられるか?

南波≫目標は35%を超えられるか
どうか。

スタートしました黒がショーゴさ

赤が敵です。

まずは幅の狭い崖を超えていきま
す、幅もとらないといけない、

距離もとらなくてはいけません。
川島≫はしゃぐな、はしゃぐな。

南波≫すごい技を出してきた。

ショーゴ≫違う違う!

川島≫勝者、太田!

太田≫っしゃあ!

川島≫これは、はしゃいだね。

たける≫正岡子規の
宣材写真みたいになってる。

川島≫これはちょっと
はしゃいでたよね。

たける≫はしゃいでましたね。

川島≫変な虹のキラキラっていう
のを出そうとして。

ショーゴ≫何ができんだ
俺はマジで。

川島≫タイガースの
応援だけじゃないですか。

タイガースを応援していただく
しかできないですね。

腕相撲でもゲームでも太田さんに
はかなわないということで。

早く帰ってもらっても
いいですか?

これはちょっと
悔しかったと思いますよ。

南波さんも
実況ありがとうございました。

ファッションのコーナーとかでも
お世話になっております。

すごい靴がいいソウルですね。

南波≫そうですね、
ウルトラソール、ヘイ!

あっ、
タイミングがずれてましたね。

川島≫靴がしゃべったみたいにな
ってたけど。

田村≫りんたろーさんの
ヘアセットが完成したようです。

川島≫りんたろーさんがさあ、
どういうスタイルになってるか。

およそ20分ぐらいで…
あっ、来ました!

りんたろー≫ちょまーす。

りんたろー≫サプライズこじはる
だけやめてもらっていいですか?

川島≫オープニングで
ピークが来ちゃいまして。

りんたろー≫まぁまぁJOY君のかね
ちとか出てきちゃって、やめてもら

っていいですか。

全然ウケねえじゃ
ないですか。

川島≫憧れのJOYさんになりました
けど。

りんたろー≫なれましたかね?

川島≫なれてますよね。

兼近≫ウシジマ君に出てくる人み
たい。

りんたろー≫虫眼鏡で
眼球焼かれるやつじゃないです。

川島≫山連れて行きたいわ、
あいつ。

大西≫今回りんたろーさん、長さが
なかったんで

ウィッグをかぶさせて
いただいたんですけど

当時のポイントとしては
ボリュームと束感、

えり足長め、
M字で前髪長め、

これが結構ポイントで。

りんたろー≫常にこの辺から引っ
張られてる感じがする。

川島≫非常によかったんですけど、
比べると

高校時代のりんたろーさん、
これは今のりんたろーさんですが

高校時代のりんちゃんに会いたい
なぁ。

りんたろー≫こっちでしょ。

太田≫素材がおいしすぎて
味付け要らなくなっちゃったよ。

りんたろー≫楽しんでくれよ!

川島≫あと番組1時間20分あるんで

何とかこの状態に。

りんたろー≫これで?
むしりにいきます?

田村≫せっかく、このスタイリング
をしていただいたので

りんたろーさんには番組の最後ま
でこのスタイルで。

川島≫JOYスタイルで。

田村≫美容師の大西さん、
ありがとうございました。

川島≫すばらしい腕前でした、
朝からありがとうございます。

笑う犬の内村さんみたい。

川島≫無理やりコントしているよ
うには見えますけど、大野さん

いかがですか?

大野≫すごく
似合ってると思います。

洋服ともすごくなじんでいて
派手な感じが。

川島≫御飯誘われたら
行っちゃう?

…無言。

りんたろー≫無言だけ
やめてもらってもいいですか?

大野≫…ファミレスとか。

川島≫人がいっぱいいるところな
らいい。

くっきー!≫僕は一応生徒会長
やらせてもろうてまして

成績はあんまよくなくて
ダブりそうなので

生徒会長やったらダブらないだろ
うということで

内申を上げるために
生徒会長になりまして。

その当時、僕らバンドブームが
空前の、来てまして。

僕も実はバンドやってたんですよ

兼近≫Ruckyかくっきー!かわかん
なくなっちゃった。

くっきー!≫Ruckyと一緒にすんじ
ゃないよ。

何でやねん。

川島≫しっかりしゃべらなくて
いいから、終わりでいいから

くっきー!≫この頃バンドもやって
たんですけどギターに夢中で

ギターを弾き倒してたんで、

その当時よく練習していた曲を
弾かせてもらおうかと。

いいですか。

川島≫誰になるんでしょうね。
ちょっと上やから。

くっきー!≫当時、バンドもはやっ
てましたけど、

長渕剛さんもすごかったんで。

アコギはみんな、大体
長渕さんでした。

川島≫じゃあ今日はアコギで
生演奏を。

くっきー!≫アコギの方が弦かた
いから練習になるんですよ。

エレキはあれですけど。

川島≫あとはくっきー!さんに
お任せします。

くっきー!≫ちょっと長渕さん
おろさせて。

川島≫三沢の汗の拭き方。

三沢光晴の汗の拭き方してたから。

くっきー!≫三沢おろさせんなて。

川島≫あ、三沢のエルボがおるぞ。
三沢さん来てるから。

くっきー!≫こんにちはっ。

長渕剛だよ~。

じゃあ聞いてくれぃ、

長渕剛で「レインレインレイン」。

くっきー!≫ありがとう。

川島≫降りましたね。

長渕さんもおりてたんですけど
かごちゃんと辻ちゃんも

おりてましたよね

加護ちゃんですとはっきり自己紹
介されて。

くっきー!≫長渕降ろそうと思った

加護ちゃん、辻ちゃん降りてきまし
た。

小嶋≫めっちゃ世代なのでめっち
ゃうれしかったです。

川島≫ミニモニは
そうだと思います。

大野≫あのー、そうですね、ミニモ
ニ本当に好きだったので

懐かしい気持ちになりました。

くっきー!≫コメントに
困ってんなよ。

川島≫そら困るやろ。
くっきー!≫鼻息荒くして

前出てきて

滑り倒してコメント困って。

田村≫楽しかったですよ。

川島≫田村さんだけは
ずっと踊ってたんです。

くっきー!≫いい女だよ。
今度2人で湯布院に行こう。

川島≫大人のデート。
それではまいりましょう。

「ラヴィット!」スタートです。

≫今回は全国に1251店舗、

業界2位の店舗数を誇る日本発祥の
ハンバーガーチェーン、

モスバーガー。

≫モスバーガーといえば
ミートソースを使った

定番のモスバーガーを始め

一大ブームを巻き起こした
モスライスバーガー、

更にバンズに野菜を練り込んだ
グリーンバーガーなど

そのメニュー数は
なんと50種類以上。

その中でどれが一番おいしいのか?

今回は従業員が味に絶対の自信を
持つ

オススメ20品がエントリー。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グは一流シェフの皆さんに

一番おいしいモスバーガーの
ハンバーガーを

決めてもらいました。

今回は
従業員オススメの20品の中から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した方にはモ
スバーガーのプリペイドカード

3000円分を差し上げますので
頑張ってください。

大野≫モスバーガーさんは
小さいころから食べていて

私が一番好きだったのが
テリヤキバーガーなので

こちらにしました。

小嶋≫これは定番で、今もデリバリ
ーとかで頼むんですけど

これ以外考えられない。

近藤≫これ、実はちょっとCMさせて
いただいていたので、私が。

本当においしくて、
大豆ミートなんですけど…

なんか川島さんが言いたそうな顔
してる。

川島≫いやいや、すごい企業の
においがしたので。

近藤≫そんなことないです、
本当においしい。

太田≫あんまりオンで
言うことじゃないんですけど

やっぱりうちの妻がCMしてたんで

うちの妻の事務所が
全圧力をかけて

そんたくしてるんじゃないかなっ
て。

川島≫そんなんで、うちの
ランキング、動かしませんよ。

ガチ審査でございます。
でも本当においしいからね。

ショーゴ≫僕たちは
ソイモスバーガーです。

たける≫いーや、
トイザらスの書体。

川島≫すげえ!
うわあ、いいとこついた!

何だっけってなったもん、一瞬。

ショーゴ≫理由はヘルシーですね。

兼近≫我々は
こちらチキンバーガーですね。

おまえ、チキンバーガーって
言ったのに

古今ワーカー書いてる。

りんたろー≫俺、
はげてきてませんか?

こっちで笑いとりたいのに。

自分に殺されてんじゃねえか!

川島≫どんどんチェ・ホンマンみた
いになってる。

りんたろー≫韓国のファイターじ
ゃないんだよ!

チェ・ホが出てきてるよ。

川島≫僕の中のチェ・ホンマンが
出てきてる。

どっちでいきたいの?

りんたろー≫こっちで笑いとりた
い、一生懸命考えたのに。

川島≫生え際…

りんたろー≫邪魔すんなよ、
チェ・ホ。

くっきー!≫ふざけんな、お前。

ワケわからんのに
盛り上げててんな。

僕、ちょっと散らされたんで
真剣に考えました。

川島≫えっと、ファースト・ガンダ
ムコラボはなかったと思いますが。

ガンダムの胴体に収納されている。

くっきー!≫アムロが
隠すんですけどね。

川島≫どれの…

くっきー!≫あっ、海老カツバーガ
ーですね。

川島≫これは無理でしょ。

海老カツバーガーって、それはいく
らなんでも無理でしょう。

くっきー!≫いやいや、あかん
あかん、明、それはあかん。

田村≫一流シェフが選んだモスバ
ーガーのランキング御覧ください。

≫粒が細かいパン粉で揚げたサク
サク食感のチキンに

キャベツをたっぷりのせ

ソースはマヨネーズ、
ケチャップをベースに

たまねぎ、赤ピーマン、ピクルスを
入れることで、

爽やかな味わいに仕上げたハンバ
ーガー。

≫パティに絡めるこだわりの
てりやきソースは

こくを増すため隠し味にごまや
ココアパウダーなどを加え

何度食べても飽きのこない味に
仕上げたハンバーガー。

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

≫海老のすり身を揚げたカツの中
には

大ぶりの海老がたっぷり。

更にレモンを加え、程良く
酸味を効かせたタルタルソースで

爽やかな味わいを
楽しめるハンバーガー。

≫人、助けられないんだったら、
こんなもん要らない。

≫これ高いんだから、
高いんすよ、これ。

≫クラムとチリ、待ってろ。

≫お店で買えるクラムチャウダー
を入れ、かき混ぜ

そこにチリディップソース、

チーズを入れて
オーブンで温めれば

あっという間にモスライスバーガ
ー海鮮かきあげの

激うまドリアが完成。

≫いただこう。
めちゃめちゃいい香りがするぞ。

小嶋≫♪~おいしいことのチリ、お
いしい食べたい…

いや、Charaの食レポ!

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

<高濃度洗剤「NANOX
ニオイ専用」登場>

(二宮)
はい!ということでね 色んな洗剤とかを

並べさせていただいておりますけども

はい! どうも じゃん!

服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~! 今や

ニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんすよね? はい!
(AD)はい!

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
約7割が洗濯成分で濃い~の

<東京リベンジャーズ当たる!>

≫食べ応えのある肉厚なロースカ
ツに

甘めの特製ソースをたっぷり絡め

その上には大盛りのキャベツを
大胆にトッピング。

特製ソースとシャキシャキキャベ
ツが相性抜群のハンバーガー。

≫なんでケチャップとマスタード
を抜いたんだ。

味付けないじゃないか。

≫そう、チーズバーガーの
激うまアレンジは

ケチャップ、マスタード抜きの
チーズバーガーに

自宅にあるわさびを一塗り。

ピリッとした辛さが肉のうまさを
引き立てる

ちょっと大人のハンバーガーに。

≫責任は私がとる。
それが私の仕事だ。

≫どうして現場に血が流れるんだ。

≫室井さん、所轄にも情報おろして
ください。

≫わさび、来たー!

近藤≫おはようございます!
ラッピーです!食べるよ!

太田≫もうさ、隣でラッピーなんか
されたら店、潰れちゃうよ。

近藤≫ラヴィット!ランキング!

≫売り上げ1位のモスバーガーに

チェダーチーズとゴーダチーズを
ミックスした

自家製のスライスチーズをプラス。

チーズと自家製ミートソースが

絶妙に絡まり、より上質な味が楽し
めるひと品。

≫シェフたちがこぞって高評価の

モスバーガーで一番おいしいハン
バーガーとは何でしょうか?

田村≫本日のモスバーガーのラヴ
ィット!ランキング、

今残っているのは太田さん、近藤さ
んと

東京ホテイソンのお二人が
予想した商品ですね。

川島≫その他の方は
出ちゃったんだ。

鈴木蘭々さんも出ちゃった?

りんたろー≫「ポンキッキー」出て
ないよ。

川島≫鈴木蘭々さんが
来てくれたんだと、あのころの。

サプライズだと思いました。

川島≫こんな上がってました?あな
た?

りんたろー≫自然に
上がってきちゃう。

くっきー!≫ズラが上がってるのか
おまえが下がってるのか。

田村≫見事、1位に輝いたのは、どの
商品なんでしょうか。

川島≫1位は、こちらでした。

はい、モスの菜摘 モス野菜。

これは意外な結果

残念ながら、正解者はいませんでし
た。

田村≫なぜこちらが1位に選ばれた
のかVTR御覧ください。

≫野菜尽くしのハンバーガーが
堂々の1位を獲得。

川島≫りんたろーの生え際から
入ってこないでください。

田村≫今日ご紹介しましたモスバ
ーガーのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので参考にしてみてくださ

い。

続いてはこちらのコーナーです。

たける≫おはようございます。
どうも、東京ホテイソンです。

ということで「夜明けのグルメ」や
ってきました。

ショーゴ≫これはうれしいですね。

≫現在、金曜ドラマ
「インビジブル」に出演中の

大野いとさん。

≫ということで、その日のうちに
スケジュールを確保。

≫1軒目はとうきょうスカイツリー
駅から徒歩3分。

この日、1人目のお客さんが来たの
が午前3時すぎ。

そして、また1人、更に1人と

朝8時ごろまで途絶えることなく
お客さんが来店。

≫本題に戻って
「夜明けのグルメ」の話に。

たける≫先に言っちゃった。

≫暇つぶしに。

≫それではお待ちかね。
午前2時から大人気の

絶品夜明けのグルメが、こちら。

≫はい、おまちどお。

たける≫これはいいわ。

ショーゴ≫これはいい匂い、本当に
うまいやつだ。

こちらが菊屋の絶品
夜明けのグルメ、カレーライス。

そのお値段は…

ショーゴ≫信じらんない。

≫食べ応え抜群。

≫出来上がったカレーは容器に移
しすぐに冷凍庫へ。

大野≫いただきます。
おお、具だくさん。

大野≫ホントに懐かしくて。

たける≫辛うまい。

たける≫あればでいいんだけど。

≫ということで…

たける≫申し訳ないです。

たける≫いとちゃんのものまね食
リポです、お願いします。

続いてやって来たのは
新宿三丁目駅。

ショーゴ≫あるかね?

川島≫こじはるさん、いかがですか
ここまで見て。

小嶋≫何を見て何の感想を言った
らいいか分からない。

川島≫ちょっと散らかってるとは
思うんですけど

今は、先ほどのカレーとか
どうでした?

小嶋≫深夜2時のカレーって
一番食べたいですよね。

川島≫大野さん、結構、辛いんです
か、あれは?

大野≫ピリ辛ぐらいでしたけど
本当においしくて

それよりも森永さんが優しくて。

あのほかにも、マカロニサラダとか
もいただいたりして。

たける≫いろいろ差し入れくださ
って。

最終的には俺は本当に森永だとい
うことを証明するために

免許証、見せてくれました。
本当に俺は森永なんだと。

川島≫森永の提供でお送りしまし
た…、

すごい優しいですね。

ここでVTRに登場したお店
菊屋クイズです。

川島≫いろいろやってましたよね
仮眠もできちゃうみたいな

たける≫僕らは知ってます。
ショーゴ≫すごい機能です。

川島≫大野さんももちろん知って
ます。

ちょっと驚きの
絶対食堂ではやらないですよね。

兼近≫森永が家まで送ってくれる?

送迎つき。

川島≫頼んだらやってくれるでし
ょう。

近藤≫誰でも使っていい
トイレがある。

川島≫いや、普通そうですよ。

太田≫意外と勉強されてるところ
もあったので、

実は投資ファンドとか。
いろいろ情報を教えてくれる。

川島≫大盛りしてくれたりとか
何か無料でくれるわけじゃ

ないんですけど

ただ、うれしいですね。

いきましょう、蘭々さん。

りんたろー≫コルギをやってくれ
る。

くっきー!≫裏でエアスプレーで
プラモ作れる。

近藤≫当てていいですか?
タクシーの運転手さんと

婚活パーティー?

川島≫なんでそれで当たってると
思うの?

太田≫答える前そのテンション
絶対間違ってる。

川島≫やっぱタクシーの運転手さ
んに向けて、こういうのがあったら

うれしいなみたいな。

太田≫免許更新ができるんじゃな
いですか、ここで?

川島≫ここでできたらうれしいね。
違反者にはビデオを見せてくれて。

小嶋≫ドライブスルーができる?

川島≫確かにね、タクシーの運転手
さんそのまま持ち帰りもできる。

ただ毎日、大変だから、運転手さん
も。

でもほんまにコンシェルジュみた
いなことやってるね。

くっきー!≫車をそのまま
横付けしてタイヤ交換、

ピットインしてくれる。

兼近≫ハンドルの前のところにふ
わっふわの白いやつ置いてくれる。

川島≫上からハイビスカス。

ちょっといいマンションでも
こういうサービスがある。

小嶋≫配車サービス?
川島≫車を配車してくれる?

近藤≫いいマンションについてま
すか?

川島≫いいマンションだと助かる
ね、パッと預けてね。

近藤≫マッサージしてくれる?

川島≫何を預けるんや。

田村≫正解はクリーニングです。

川島≫エンディングで浮いてるや
ろ、ちょっと。

お前いいかげんにしろよ、
ホントに。

りんたろー≫故意じゃ
ないんですよ。

川島≫最後、内側から角刈りが出て
くる。

一番面白いよ。

≫続いてやって来たのは
新宿三丁目駅。

大野≫あいてる。

≫出迎えてくれたのはモモタイの
店員、通称、ディーモンさん。

≫やってきたのは新宿三丁目駅か
ら徒歩3分のモモタイ。

朝5時の開店直後から
お客さんが来店し

わずか10分ほどで店内は満席に。

たける≫老若男女とかではなく。

≫やってきたのは新宿三丁目駅か
ら徒歩3分、

タイ料理店・モモタイ。

朝5時から食べられる
絶品夜明けのグルメがこちら。

≫こちらがモモタイで一番人気の
メニュー、

タイのチキンライス、カオマンガイ
お値段850円。

200g以上もある鶏もも肉を使用し

ボリューム満点のひと品。

しょうがやにんにく、
香味野菜を効かせたみそベースの

特製ソースをかけて頂きます。

たける≫大きい一口、いいですね。

たける≫ああ~。

数時間じっくり煮込むことでぷっ
りぷりのお肉に仕上がるんだそう。

たける≫うまいんだ、どう?
ショーゴ、

まじでうまいでしょ。

兼近≫だから1回出て顔白塗りにし
てきて

お前をろう人形にしてやろうかっ
て。

川島≫それはデーモン。

♪~Time to say goodbye

♪~Paesi che non ho mai
veduto e vissuto con te,

ショーゴ≫どおりで
声がすごいわけだ。

たける≫なるほど、そういうことな
んだ。

≫続いてやってきたのは港区新橋。

3軒目の「夜明けのグルメ」は…

たける≫新橋にやって来ました。

たける≫やってそうな雰囲気はあ
りますよね。

ショーゴ≫何屋だ、これ。

麺屋 味方。

開店前からお客さんが待ち始め、

開店するとものの4分で

あっという間に店内は満席に。

その後も常に店の外には
お客さんの姿が。

≫人気ラーメン店が作る絶品夜明
けのグルメとは?

くっきー!≫ガム。

≫やって来たのはJR新橋駅から
徒歩4分の

ラーメン店、麺屋 味方。

大野≫厚さが…

≫こちらが麺屋 味方の朝御飯。

チャーシューが豪快に挟まった
まかないサンド

お値段500円。

≫しっかり味をしみ込ませたもの。

イングリッシュマフィンに
タルタルソースをたっぷりのせ

4cmほどに切った分厚い
チャーシューと

チーズを挟んだサンドイッチ。

たける≫いい、かぶりつき!

たける≫出た、グーサイン。

全然かみ切れます、
それにビックリしました。

めっちゃくちゃ柔らかいです。

たける≫うんま!

たける≫そんぐらいやわらかい。

≫そう、たまたま自宅で作った
チャーシューサンドがおいしく

それを常連さんに
食べてもらったら大反響。

たける≫はよ、そらきた~

≫今回頂いた「夜明けのグルメ」は
御覧の3品でした。

川島≫最後踊ってあげたんですね、
一緒にね。

大野≫ホントに楽しくて
ついつい踊っちゃいました。

でも改めて見ると、恥ずかしいなと

川島≫プライベートやったら楽し
いんですけれどもね。

小嶋≫最近朝出かけたりとかって
できない時代だったので

すごくよかったです。

川島≫一番気になったメニューと
かありましたか?

小嶋≫カオマンガイ。
おいしそうでした、ソースが。

たける≫ディーモンさん濃いです
ね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫こじはる、キーワードの発表
をお願いします。

小嶋≫るっきーたかき?

Ruckyたかきで。

川島≫誰かにそれ、渡されたでしょ

たける≫本当にこじはるさん、書き
ました?

小嶋≫書きました。

佐々木≫政府は女性活躍や
男女共同参画の分野で

重点的に取り組む内容をまとめた

女性版骨太の方針を決定しました。

佐々木≫今日政府が発表した女性
版骨太の方針では

女性の人生や家族の姿は
多様化し

昭和の時代の想定は通用しないと
指摘。

女性の経済的自立が対応のカギと
して

働く女性の視点に立った

社会保障制度や税制の在り方を
検討するとともに

離婚後の養育費が支払われる
意識改革を

強力に進めることなどを目指すと
しています。

また男性も男女共同参画社会の主
役であるとして

男性の育児休業取得の推進なども
盛り込まれました。

娯楽用の大麻が合法化されている

アメリカ・ニューヨークで大麻製品
の展示会が始まりました。

増尾≫ニューヨークで行われてい
るこちらのエキスポ。

展示されているのは大麻に関する
ビジネスの商品なんです。

佐々木≫ニューヨーク州は去年3月

21歳以上を対象に娯楽としての大
麻の使用などを合法化。

所持や自宅での栽培なども認めら
れました。

更に早ければ
今年末から来年にかけ

許可を得た小売店での販売が
始まる見通しもあり

エキスポには多くの製造メーカー
が出展しています。

増尾≫こちらの場所で出展されて
いるのは

一見かわいらしいデザインの
グリーティングカードなんですが

このように中を開くと、
大麻を植えることもできる

ケースがついているんです。

佐々木≫ニューヨーク州によりま
すと、1年間で

日本円にしておよそ385億円の税収
が見込まれるほか、

最大で6万人の雇用増加に
つながる可能性があります。

一方、外務省は
日本の大麻取締法が

国外でも適用されることがあるた
め、

観光客や在留邦人に大麻の購入な
どをしないよう呼びかけています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、
大野いとさんからお知らせです。

大野≫今夜10時放送の金曜ドラマ「
インビジブル」は第8話です。

捜査一課長が何者かに襲われ

混乱する中、更に私も
命が狙われます。

大切な人に次々と危険が迫る中、

高橋一生さん演じる志村と

柴咲コウさん演じるキリコは

犯人から究極の選択を強いられ

ハラハラする1時間になっています

物語もいよいよクライマックスで
す。

今夜10時、ぜひお見逃しなく。

川島≫今日は「ラヴィット!」
いかがでしたか?

大野≫今日も楽しくて、本当に
ありがとうございました。

川島≫ホテイソンとロケも楽しか
ったですか?

大野≫とっても楽しかったです。

たける≫また次も。

大野≫えー、いいんですか?

たける≫実現しますよ。

川島≫ノーと言える勇気を持って
くださいね。

小嶋≫私今回、サプライズの
お話いただいて

今年初めてテレビ出演したんです。

刺激的でした。

ロケは私起きれないんで大丈夫で
す。

たける≫来てよ~。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事