王様のブランチ[字]長谷川博己&綾瀬はるかを独占直撃★初夏の川口満喫旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]長谷川博己&綾瀬はるかを独占直撃★初夏の川口満喫旅

超豪華!長谷川博己&綾瀬はるかを独占直撃!プールでの撮影裏話▽初夏の川口満喫旅!今注目されるレトロな純喫茶&家族で行きたい西武園▽夏の新ドラマ速報

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

児嶋一哉
藤森慎吾
横澤夏子
一ノ瀬颯

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
きなこ
大島璃乃
日向未来

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 佐藤
  3. LiLiCo
  4. 藤森
  5. 向井
  6. シーン
  7. 人生
  8. 注目
  9. 日比
  10. コーヒー
  11. 作品
  12. 紹介
  13. 人気
  14. 本当
  15. サマーランド
  16. トップガン
  17. 綾瀬
  18. 杏花
  19. 今回
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。
6月4日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

関東の梅雨入りはまだみたいなん
ですが、

結構ムシムシしますよね。

お部屋、ムシムシしてますか?

藤森≫お部屋、もうだから除湿した
りしてますし。

佐藤≫除湿器あるんですか?

藤森≫ありますよ。
佐藤≫かっこいい!

藤森≫除湿してますよぅ。

向井≫児嶋さんのおうちなんて、絶
対ジメジメしているでしょうけど。

児嶋≫なんで決めつけんだよ!じ
めじめしているときは

爽やかな気持ちになりたいから
向井のラジオを聞いたり。

藤森≫カラッとしてますからね、
頑張れよ、ラジオ。

佐藤≫それでは今週のトピックを
チェックしていきましょう。

日比≫まずは知っておきたい今週
のエンタメニュース、

このようなランキングになってい
ます。

さまざまな話題があった中で
20代から40代の女性に

アンケートを取ってまとめました。

中でも注目は第10位です。

現在、大ヒット中の映画
「トップガン マーヴェリック」の

日本版ウェブCMに
ある意外な人たちが登場しました。

映画「トップガン マーヴェリック」
の主題歌で

世界の歌姫レディー・ガガの新曲「H
old My Hand」。

その大ヒットを記念して作られた
日本版ウェブCMに…

日比≫「トップガン」の大ファンと
いう

おいでやすこがのお二人が出演。

その名も、おいでやすこGAGA。

日比≫撮影現場では、なぜかおいで
やす小田さんの顔が

ガガに似てると盛り上がり…

日比≫更にこんな案まで。

≫注目する存在だったシソンヌと
初共演を果たした香取さんは…

≫一方、シソンヌは香取さんのかぶ
りものに注目。

≫東京サマーランド、6月の土曜、日
曜限定で

屋外プールエリア先行オープン。

その初日となる本日、現地より
生中継でお届け。

きなこちゃん、様子はいかがですか
?

≫私は今、東京都あきる野市の東京
サマーランドで

一足先に夏を満喫していまーす。

いやぁ、最近は不安定な天候で
心配でしたけど、

今日は見てください、最高のお天気
です~。

ちなみに栞里さんはサマーランド、
来たことありますか?

佐藤≫もちろんあります。
バケツにジャンってやるなつ、

楽しんでました。

≫あ、ご存じなんですね。
今日はそれだけにとどまらず

たくさんすてきなところを紹介し
ていけたらいいなと思っています。

そんなサマーランドが誇るプール
といえば、

こちら、高さおよそ650mの

流れるプール、
グレートジャーニーです。

奥の方まで回っていますね。

見てください、かわいい子が流れて
きましたよ。

未来ちゃ~ん!

≫おはようございます!
日向未来でーす!

一足先に夏を満喫しておりまーす。

私が今乗っているのは、葉っぱ形の
浮き輪なんですけれども、

親指姫に見えますでしょう?

こちら、流れるプール、
とにかく長いんですけれども

流れるスピードがちょうどいいの
ですっごく気持ちがいいでーす。

私、上がりますね。
よいしょ。

陸に上がりたいと思います。

親指姫、陸に上がります。

さあ、こちらの流れるプール
もちろんサマーランドでも

浮き輪を借りられるのですが、せっ
かくですので、

この夏お気に入りのフロートでま
わりと差をつけたいですよね。

ということで私のお気に入りを
紹介したいと思います。

エンジェルウイングマットです。

こちら、立てていただいて真ん中に
乗ると、ティレン!

天使になれちゃうんです。

このままパラダイス、
行ってきま~す。

いってきま~す。
インスタ映え間違いなしです。

≫お楽しみはこれだけにとどまり
ませんよ。

こらち、モンキーフロートです。

無理だ!

難しいです!

続いて、うわっ、こちらも
うわーすごい!いきまーす。

私もずぶぬれです、わー。

こちらもオススメです。

サマーランドの看板アトラクショ
ン。

お子さんにも安心して遊べる
遊具がたくさんあります。

なんですが、何といっても目玉はこ
ちら、

送料1.2リットルの水が落下するバ
ケツです。

いってみたいと思いまーす。

藤森≫吹き飛びますよ、あれ。

≫サマーランドですが、ご来園の際
はネット、コンビニなどで

日付指定のチケットをお買い求め
ください。

そしてご来園の際には「王様のブラ
ンチ」を見たと言っていただくと

こちらのサマーランドオリジナル
ウォーターを先着200名様限定で

プレゼントします。

ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越し
ください。

ということで、もう間もなくバケツ
のほうがくると思います。

≫最高でーす!

≫そろそろいきますよ~。

向井≫結構かかるね。

≫キャー!

≫2004年の初年以来、
亀梨和也さんや玉森裕太さん

岸優太さんらを中心にジャニーズ
で長きにわたり

大切に受け継がれてきた

舞台「DREAM BOYS」。

今年も上演が決定し、昨年と同じく
主役をSexy Zoneの菊池風磨さん

ライバル役をSixTONESの田中樹さ
んが演じることが発表されました。

実は、2人は事務所に2008年に入所
した同期で

公私共に仲良し。
ボクシングを題材に

よきライバルを演じる中、
菊池さんには一つ不安なことが。

≫公演までにどんな体に仕上がる
のか注目です。

なんと、「王様のブランチ」の飲食店
ブランチパークが

今年10月にオープン決定。

日比≫10月になんと、ブランチ
パークがオープンいたします。

こんなイメージということなんで
すけれども、

お昼にはおしゃれなカフェに、

そして夜はアルコールも提供する
ような

バルみたいなイメージということ
です。

藤森≫われわれは従業員として働
かされるんですか?

佐藤≫店員さんとしていらっしゃ
いますか。

日比≫実は具体的なメニューが
まだ何一つ

決まっていませんでして

唯一、ウーロン茶を出すということ
は決まっています。

皆さんにはぜひ、どんなメニューが
いいのかを

考えていただこうと思いますので、

あったらうれしいメニュー、
ぜひアイデアください。

児嶋≫ちょっといいですか。
僕のだけ…

何で俺だけ大喜利なの?

藤森≫お笑いをお願いします。

児嶋≫お前たちもお笑いだろ!

藤森≫真面目にメニュー考えます。

佐藤≫でも、「嫌だ」も大事な意見で
すからね。

日比≫お昼はカフェで夜はバルと
いうことで、

昼メニューでも夜メニューでも
どちらでも。

ちょっと巻きというカンペが
出ております。

藤森≫待ってよ、待ってよ。

藤森≫まずい、まずい、なっちゃん。

横澤≫栞里ちゃんね、おそば
打つの得意なんで

荒稼ぎしていただきたいなと思っ
て。

佐藤≫朝、仕込みに行ってね。
頑張ります。

藤森≫かぶっちゃってごめんなさ
い。

みんな栞里に頼っちゃう。

佐藤≫じゃあ頑張ります、
働きに行きます。

向井≫塩のふりかけだけでいける
んで、

原価的には非常に抑えられると思
う。

佐藤≫私は、向井さんのパフェ。

向井≫俺、好きなだけだから。
作れるわけじゃない。

佐藤≫いろいろ知ってるからこそ

究極のパフェを作っていただいて。

向井≫俺がプロデュースの? なる
ほど。

藤森≫颯だけ違う感じ出してよ。

向井≫何かエロいよ、それ。

藤森≫もう、笑っていいんですね、
これは?

グルメ王だから、やっぱり。

≫ディズニーの
アニメーションシリーズとして

世界中で人気を博した

「チップとデールの大作戦
レスキュー・レンジャーズ」が

30年の時を経てカムバック。

≫今作、チップは昔ながらの2Dアニ
メーション。

デールは手術を受け、
CGアニメーション。

そこに実写が加わるという
新たなアニメーションで

描かれています。
更に…

≫ディズニーでおなじみのキャラ
クターや小ネタも次々と登場。

レスキュー・レンジャーズとして難
事件に立ち向かう

チップとデールの活躍に注目です。

≫池袋サンシャインシティで行わ
れている、こちらのイベントには

46ものお店が出店。

絶品の沖縄グルメが大集結してい
るんです。

≫沖縄グルメといえば
沖縄そばですよね。

≫さあ、きなこちゃんのふるさと・
沖縄の味はいかがでしょうか。

≫麺も細麺なのでもちもちしてい
るんですけども、

するっと食べちゃえるような感じ
です。

≫続いて、大きな軟骨ソーキを
いただくと…

≫甘辛い味が浸透していて
たまらないです。

≫3食連続沖縄そばということが、
よく起こります。

≫聞いたことがない沖縄あるある
に触れ、

続いては、屋外エリアへ。

≫すごい、ずっしり重たいです。

あっ、見てください、このボリュー
ム。

私の顔と同じくらいあります。

≫インパクト抜群のこちらは
牛ステーキマース焼き。

マースとは沖縄の方言で
塩のことで、

シンプルな味付けが食欲をそそり
ます。

≫口の中に入れた瞬間に、肉汁がじ
ゅわーっとあふれてきます。

この分厚さなのに柔らかくて
ジューシーで

もうたまらないです。

お肉のために作られたお塩という
ことで、

より肉の素材のおいしさが引き立
っているような感じがします。

≫きなこちゃん、最後は
きなこみるくぜんざいですよ。

沖縄では、金時豆のあんこが
トッピングされたかき氷のことを

ぜんざいと呼ぶんだそう。

≫う~ん、あんこがとてもなめらか
でおいしいです。

甘いんですけど、くどくない甘さな
ので

ペロッと食べられちゃいます。

下にもぜんざいがあるんですけど
も、白玉が入っているので

本当に宝探ししているような気分
になれます。

≫30日のブルージェイズ戦に
2番・DHで出場した

エンゼルス・大谷翔平選手。

その第1打席。

今シーズン10号となるソロホーム
ランを放つと…

続く第2打席でも…

打った瞬間に分かる強烈な一発は

2打席連続の11号ツーランホームラ
ン。

これには現地実況も…

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数で
ランキング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

≫今回は急成長しているゴディバ
を徹底調査。

高級チョコレートとして日本人に
定着したゴディバですが

今やショッピングモールや駅ビル
など身近な場所に数多く出店。

早速、すゑひろがりずかショッピン
グモールにあるお店を調査。

≫…と、疑ってかかるおじさんたち
が味見をすると…

≫消しゴムはんこの才能査定では

初登場、櫻坂46の小池美波さんが

一発で特待生に昇格。

今回の説は…

≫ということで
全国ランキング39位、

宮城県出身の狩野英孝さんで検証。

実家が神社の狩野さんは、地元の行
事にも参加し

貢献しているとアピールしますが、

一つ気がかりが…

≫捜査一課内にインビジブルと
つながっている人間がいると

キリコから忠告された志村は

誰が密告者なのか疑いのめを向け
る。

すると、課長の犬飼に不審な動きが

しかし犬飼は…

インビジブルのキリヒトがコーデ
ィネートした

暗殺を間一髪のところで阻止。

そして志村を呼び出し…

≫犬飼も内通者の存在に
気づいていたのです。

更に…

≫そして、ネットがざわついたのは
ドラマエンディング。

犬飼が何かを見つけ、志村を呼び出
したこちらのシーン。

≫Twitterには…

≫今回は石井竜也さんが
おじいさんに変装して

宮城県のテレビの生放送に乱入す
るという「モニタリング」。

中継先の神社にいるアナウンサー
に呼びかけると…

≫このあとも石井さんは
ことごとく映り込み

これに小島よしおさんは…

≫…と、やりたい放題。

更に石井さんは生放送のスタジオ
にも乱入。

≫スタジオでも大暴れ。

≫スタジオも視聴者も大盛り上が
り。

≫晴太から好きとも言われず突然
キスをされ、困惑する杏花。

≫一方の晴太も心ここにあらずと
いった様子。

そんなある日、虹朗の英語学童保育
のキャンプに

仕事で行けない晴太に
代わって杏花が参加。

そこには、杏花に思いを寄せる颯の
姿もあった。

≫ところが、杏花と颯のことが気に
なる晴太が

突然、キャンプに現れますが…

≫三角関係の行方はいかに…
といった展開でした。

そしてドラマ後半、晴太が
ついに杏花に思いを打ち明けます。

≫杏花と晴太の思いがようやくつ
ながった瞬間でした。

そして、ネットがざわついたのは
ドラマエンディング。

≫Twitterには…

≫7月から始まる舞台
「ハリー・ポッターと呪いの子」の

上演を記念して放送。

≫東堂は5年前に誘拐された娘を取
り戻したい一心で

失踪した妻の妹・鈴間と共に

誘拐事件の模倣をし、真犯人を
おびき出そうとしたのだった。

ところが…

≫東堂は営利誘拐の共犯に
されてしまう。

なぜ真犯人は実咲を誘拐したのか。

真意が分からぬまま
犯人から連絡が入る。

≫東堂は、実咲と心春の交換を訴え
るが…

≫東堂の苦渋の選択でした。

そして最も衝撃的だったのがドラ
マエンディング。

犯人との取り引き場所に東堂、そし
て温人たちが

向かったこちらのシーン。

≫そこで温人が目にした光景が…

≫今回はHey!Say!JUMPが
新曲をテレビ初披露。

またSexy Zoneはスペシャルライブ
を披露。

≫そしてポルノグラフィティの岡
野昭仁さんと、

King Gnuの井口理さんが
世代を超えた奇跡のコラボで熱唱。

≫更にJO1がフルサイズで

「With Us」を初歌唱。

佐藤≫続いては夏の新ドラマ速報、
第1弾です。

≫私は新日曜劇場の
「オールドルーキー」の現場へ。

≫そして私は新火曜ドラマ
「ユニコーンに乗って」の

出演者の皆さんにお話を
伺ってきました。

≫まずは、主演・綾野剛、
日曜劇場「オールドルーキー」。

サッカーに人生をささげ、
日本代表として活躍した

プロサッカー選手が、突如引退に
追い込まれ、

37歳で社会人デビュー。

スキルも経験も何もないどん底か

新たな目標を見つけ懸命に生きる
姿を描くヒューマンドラマ。

今回はこちらの2人を直撃しました

≫早速なんですけれどもお二人の
役どころを教えてください。

新町亮太郎は元Jリーグ選手で

5歳からサッカーしかやってきてな
かったので

かつ、60歳まで本当に現役で
いくって思っていた人なので

セカンドキャリアといいますか、

本当にオールドルーキーですよね。
≫そんな新町の遅すぎる

社会人デビューとなるのが

反町隆史さん演じる高柳が社長を
務める

スポーツマネジメント会社
ビクトリー。

皆さんあまりなじみがないかも
しれませんが、

スポーツマネジメント会社とは
一体どんなところなのでしょうか。

≫芳根京子さんが演じるのは

ビクトリーの
できる若手社員・深沢塔子。

≫そんな塔子は、新町の教育係に。

これまでプロサッカー選手として
表舞台にいた新町は

裏方に回りどんなセカンドキャリ
アを歩むことになるんでしょうか。

と、ここで綾野さんに
「オールドルーキー」の

注目ポイントを
発表してもらいました。

≫スポーツマネジメントの世界の
お話ということで

物語にはたびたび本物の
一流アスリートも出演予定。

≫ちなみに綾野さん、
元プロサッカー選手の役とあって

2月から某有名選手をコーチに迎え
サッカーを猛特訓。

綾野≫とにかく練習あるのみなの
で。

芳根≫ホントにすごくて。

≫一体、どんな映像になっているの
か。

初回の放送をお楽しみに。

≫日曜劇場「オールドルーキー」、

ぜひご覧ください。

≫続いて、新火曜ドラマ
「ユニコーンに乗って」。

豪華出演者を直撃。

≫続いては新火曜ドラマ「ユニコー
ンに乗って」。

≫主演の永野芽郁さんが演じる
成川佐奈は、

26歳でスタートアップ企業のCEO。

大学のキャンパスで出会った
杉野遥亮さん演じる須崎功たちと

教育系アプリを手がける会社を起
こし

ユニコーン企業を目指します。

そこへ西島秀俊さんが演じる
おじさんサラリーマン、小鳥智志が

転職してきます。

≫仕事と恋にまっすぐ生きる
大人たちの青春ストーリーです。

まずは永野芽郁さんが演じる成川
佐奈についてうかがいました。

≫ここからは児嶋さんの
ドライブ旅、「コジドライブ」。

首都高初、緑あふれる
ハイウェイオアシスを体験。

そして今、若者にも人気沸騰。
レトロな純喫茶で

違いの分かる男、児島をリポート。

≫めちゃくちゃ天気よくないです
か、今日。

≫はい、オッケーです、ありがとう
ございます!

≫この掛け合い、大丈夫ですか。

≫今回はお二人も
結構年齢差があるじゃないですか。

児嶋≫俺、もう49。
もうすぐ50。

≫ということで、おじさんの児嶋さ
んも

若いリポーターも一緒に楽しめる

ジャネギャ解消のドライブ旅、出発

≫ちょっと前じゃないですか?

≫音楽って早いですよね。

≫コジドライブといえばサービス
エリアでの休憩もおなじみ。

ただし首都高発となるハイウェイ
オアシスは

一般的なサービスエリアとは
ちょっと違うんです。

サービスエリアに寄れるのは高速
道路の利用者のみですが

ハイウェイオアシスは一般道から
もアクセスできるのが最大の魅力。

食事ができるレストランはもちろ

雨の日でも猛暑でも
お子さんが思い切り遊べる

屋内遊具施設を併設。

つまりハイウェイオアシスはお出
かけの際の寄り道だけではなく、

わざわざここへ来たくなるお出か
けスポットなんです。

児嶋≫すごいきれいだね。

お客さんもいっぱいいますよ。

≫すごい、新しい!

≫木の造りめっちゃおしゃれです
ね。

≫自然な感じもあって、
野菜とかも売ってますよ。

新鮮野菜。

≫こちら川口市は鉄を型に流し込
んで作る鋳物産業が盛ん。

その特色を生かしテイクアウトで
きる軽食コーナーには

鋳物羽釜で炊いたお米のおにぎり
が。

児嶋≫めちゃくちゃうまそうだ。
おにぎりって、最高にうまいよね。

≫私は肉味噌いきます。

≫私、気になるわさび行ってもいい
ですか。

≫たたらフランク、気になる!

≫如意棒カレーパンだって。

≫それぞれ羽釜で炊いたおにぎり
とおかずを購入しブレークタイム。

頂くのは、ハイウェイオアシスなら
ではの魅力。

隣接する公園、イイナパーク川口の
芝生の上でのんびりと。

児嶋≫めちゃくちゃ広くて気持ち
がいい。

≫川口市の公園なんで、一般の方も

普通に歩いて来られるような所な
んです。

≫お子さんもたくさんいる。

児嶋≫あれ楽しそうだけど、腰に悪
いんだろうなと思って。

≫まるまるいきましたね。

児嶋≫う~ん、うまい、
ホントお米が立ってて、

すんごい高級な感じがする。

すごいうまいよ、これ。

米うまいよね。

≫お米おいしい。

食べた瞬間にみその香りが口の中
に広がって、すごいおいしいです。

≫あ~、わさびがツーンとくるんで
すけど、

かめばかむほど甘みを感じる御飯

ちょっと和らげてくれる、自然な香
りが

いい調味料になってますね。

児嶋≫草とか土とかのにおいがい
いよね。

もうなくなっちゃったけど、

ちょっと待ちきれないから、これ食
べるよ。

見て、こんな長いの。

うん、周りがサクサクで中はちょっ
としっとりやわらかくて

カレーが最高。

≫こちらは鋳物の街・たたら場にち
なんで、

竹炭を使って黒くしたフランクフ
ルト。

≫おいしいです。

≫皮がすごいパリッとしているん
ですけど、

中は魚肉のようなやわらかさがあ
ります。

≫コロッケは、意外と肉の食感がし
っかりしてる。

あとに残るのはじゃがいもの甘み
って感じです、おいしい。

児嶋≫そういうバランスがいいよ
ね、こういけるもんね。

≫ドライブの休憩だけではもった
いないほどの開放感ですね。

さあ、車内ではジェネギャを埋める
べく

クイズ大会が開かれたようです。

≫まずは初球編ですね。

児嶋≫エモい、エモい言ってるから
調べたもん。

エモーショナル、感情が揺さぶられ
る様みたいな。

≫すごーい。

≫では、ちょっとレベルアップ。

≫ジェネギャを埋めつつ到着した
のは、

レトロな外観が目を引く喫茶店、

コーヒーハウス るぽ。

こちらは地元で30年続く
老舗の純喫茶。

実はこういう喫茶店のレトロな
テイストが

今、若者の間でちょっとしたブーム
に。

ジェネレーションの垣根を超えて
人気を集めているんです。

≫こういうメニューも
冊子とかじゃなくてエモいよね。

≫たっぷりと、どこか懐かしい家庭
的な盛り付けも、

若者にとっては写真映えすると大
人気。

お店の看板メニュー・ハンバーグは

本格的なデミグラスソースで
お味もバッチリ。

そして、喫茶店のごちそうといえば
パフェ。

食べるのがもったいない完成度は

今も昔も変わらず心躍る憧れの存
在です。

そして、こちらのコーヒーハウス
るぽで人気なのがワッフル。

濃厚でまったりとした甘さがコー
ヒーの苦みとの相性抜群。

お店自慢の定番商品です。

児嶋≫入らないね、これね、いただ
きます。

生地、ふわふわ。
バナナ、またうまい。

でも、全体的に甘すぎず、チョコが
アクセントになってて、

すごい食べやすい。
おいしい。

≫ところで、一見普通の食リポをし
ている児嶋さんですが、

ある法則が。
それは…

≫以前食べたコロッケでも…

そして野菜たっぷりのピザを食べ
たときも…

≫そう、児嶋さんは食リポのとき繰
り返し言葉で

食感を表現するのみで、

味は全く分かっていないのでは?

≫幸い、今いるのはコーヒーにこだ
わりのある純喫茶。

異なる豆のストレートコーヒーだ
けでも

8種類もあるんです。

ということで、その中から厳選した
3種類をマスターにいれていただき

急きょ、利きコーヒーをしてみるこ
とに。

まずはこの3種類の味を覚えていた
だきます。

児嶋さんに違いが分かるかな。

児嶋≫結構、苦みがきますけど。

あ~、はいはいはい、あとから甘み。

≫続いて2杯目。

児嶋≫こっちの方がね、酸味がある
ね。

児嶋≫合ってます?

分かるんだから。
≫口角、めっちゃきましたね。

≫そして最後はブラジル。

児嶋≫間ぐらい。
苦みと。

キリマンジャロが一番苦かったの
かな、記憶が…

これが一番苦みがある。

≫さあ、3つの違いをしっかりと覚
えたところで

いよいよ利きコーヒー。

次に出される4杯目は先ほど飲んだ
3つの中から

1つ同じものが出されます。

4杯目は、ブルーマウンテン、
キリマンジャロ、

ブラジルのどれなのか。

これが分かれば違いの分かる男で
すよ。

≫あれ?

児嶋≫いや…、苦みが結構強いんで
すよ。

≫そしたらさっき苦みが強かった
のは…

児嶋≫キリマンジャロってなるよ
ね。

キリマンジャロ飲んでみていい?

≫ここで掟破りの確認をしたもの
の…

≫そんな顔するんですか、児嶋さん
て。

≫すごい迷ってる。

≫位置づけは日本に入ってくる量
が少ないので、

ブルーマウンテンが高級志向。

≫マスターがコーヒーのうんちく
を語り始めた途端、

3つを飲みまくる児嶋さん。

完全なルール違反ですよ、
ズル嶋さん!

児嶋≫集中して、どうしても当てた
くて。

児嶋≫よし!

≫味音痴のズル嶋さんさえも違い
が分かる

マスターのこだわりコーヒー。

雰囲気バッチリで、チルできますよ

≫当てましたね。

≫最初は、ちょっと簡単なのからい
こうかなぁ。

≫これよく聞きますね。

≫今、これを若い子、めちゃくちゃ
言ってます。

≫続いていきますよ。

児嶋≫それだけで使うの?

≫お店の人、使わないです。

児嶋≫1文字ぐらい言いなさいよ。

≫ラストは、新しくなって1周年を
迎えた西武園ゆうえんちへ。

≫映画に出てくるような感じの街
並み。

≫セットみたいな。

≫西武園ゆうえんちの目玉、
夕日の丘商店街。

1960年代の街並みを再現したとい
うこちらは、

当時生まれていない若い世代も

どこかノスタルジーを感じると大
人気。

商店街の住人に扮したキャストが
自由に触れ合うことで

直接的な人と人とのつながりを大
切にしていた

あのころがよみがえり、温かい幸福
感に包まれます。

児嶋≫テンション高い、すごいパワ
ー。

児嶋≫確かにこういうパーマのカ
ーラーつけたまま、

こういうサンダルとか履いて、いた
かもしれない。

≫また更に声でかくなる。

≫更にそんな夕日の丘商店街の一
角に

新たに誕生したのが今、書籍などで
子供たちに大人気の

銭天堂とのコラボアトラクション

幸運な人しか訪れることができな
いという

不思議な力が宿る
駄菓子を売っている銭天堂。

その店主・紅子さんがリアなる姿で
お出迎え。

駄菓子を手に入れたとき

果たしてどんなことが巻き起こる
のか。

ゲストの選択によって結末が変化
する

体験型アトラクション。

皆さんも銭天堂の世界を味わって
みては?

佐藤≫すてきでしたけれども、あの
利きコーヒーは審議でしたね。

児嶋≫なんか文句言ってたけど、何
が悪かったの?

横澤≫誰も止める人いなかったん
ですか?

怖い!

向井≫俺なら丸々カットされてる
よ。

成立してないんだもん。

児嶋≫危ない危ない。
ということで

皆さんもすきぴと一緒にエモい体
験をしてみてください。

≫泳げない男と泳ぐことしかでき
ない女の希望と再生の物語、

「はい、泳げません」を特集。

LiLiCo≫おはようございます。
今日は自分自身について

考えたくなる作品を紹介します。

その前にランキングいきましょう、
どうぞ。

≫時間や空間を超越した圧倒的な
スケールで描かれた本作。

寄り楽しむためにIMAXや3Dで鑑賞
する観客が増えています。

≫更紗の恋人・亮を演じたのは
横浜流星さん。

愛情がやがて暴力となり
更紗を傷つけ、

自身も傷ついていく姿を熱演し、話
題に。

≫広瀬さんの元に届いた感想では

≫伊能忠敬を題材にした
大河ドラマ制作の現代と

江戸時代の日本地図完成に
隠された感動秘話の時代劇を

豪華キャストたちが一人二役で送
る、歴史発見エンターテインメント

主演の中井貴一さんは、江戸時代の
あるシーンを

台風の中で撮影することになり
衝撃の初体験を。

≫果敢に挑んだ台風の中での
撮影。

どのシーンかは劇場で御覧くださ
い。

≫事件の真相を追う雅也を演じた
岡田さんに、

難しかったシーンを伺うと…

≫主題歌「陽はまた昇るから」は、

4人組バンド、緑黄色社会が書き下
ろしたもの。

≫しんのすけが寂しさを感じたと
きに

寄り添えるような楽曲を意識し
その思いを込めた

歌詞とメロディーで作品を
彩っています。

≫大人気コミックを原作とした

テレビアニメシリーズ完結編とな
る劇場版。

5つ子ヒロインの長女、一花を演じ
た声優の花澤香菜さんに

本作のオススメポイントを
伺うと…

≫長澤まさみさん演じる浅見弘子

劇中で巨大化することも話題に。

長澤さんは撮影を振り返り…

≫世界的ヒットとなった前作から
36年ぶりの続編。

アメリカ海軍の精鋭パイロット集
団、トップガン。

その頂点にいた伝説の男・マーヴェ
リック。

彼が若きエースパイロットたちを
率いて

極秘ミッションに挑む。

全世界で大ヒットを記録中。

日本でも公開から3日間で

興行収入11億5800万円を突破。

大ヒットスタートです。

LiLiCo≫「トップガン マーヴェリ
ック」が1位になりました。

今週の挨拶、みんなに「トップガン
見た?」と。

みんなも、何人見に行ったと。

おはようございますよりも先に。

向井≫見ました。
本当に絶対前作

見た方がいいんですけど、

見なくても本当に後半、戦闘機のア
クションを

見るだけでも十分面白い。

LiLiCo≫前作を見た方は
最初から涙が出る。

でも、大学生とか今の若い方が見て

また前作を見たいとか言って

またもう1回見る。
私ももう1回見る。

何回も見る。
もうプッシャーだからね、デインジ

ャーゾーンで!

続いて本日の特集、こちら御覧くだ
さい。

≫大学で哲学を教える教授、小鳥遊

学生から信頼を集める彼には
ある悩みがあった。

それは、泳げない。

≫水恐怖症で人生のほとんどを
水を避けてきた小鳥遊は

ある日、水泳教室のポスターを発見

そして…

≫コーチの静香の後押しもあり、

いきなりプールへ。
と思いきや…

≫最初怖がっていた水だったが
コーチの指導で徐々に慣れはじめ

やがて何とか泳げるようになった
小鳥遊。

ところが…

≫実は、小鳥遊には泳げないことが
原因で起きてしまった

悔やんでも悔やみきれない
ある過去があった。

≫トラウマを抱えた男の
再生への第一歩。

そこに待ち受けていた未来とは…

≫主演の長谷川博己さん、綾瀬はる
かさんを

LiLiCoが直撃。

長谷川≫もう、すごいかっこよかっ
たし。

長谷川≫こういうことやりたい、
ああいうことやりたいという

気持ちが

朝、来たときはあるんですけど、

だんだん中間ぐらいから体力奪わ
れてきて。

LiLiCo≫失ってしまったと。

≫そしてコーチ役の綾瀬さんは

撮影前から指導を受け、泳ぎを猛練
習。

綾瀬≫小鳥遊さんを助けるときに

顔上げクロールっていうのを。
それは難しかったですね。

LiLiCo≫クロール、めちゃくちゃ難
しいですよね。

綾瀬≫でも、コツを覚えれば楽に

スーイ、スーイっていけるように
なりました。

それで監督が、エンドロールに
泳いでる4種目

撮りたくなったから

4種目練習してくださいって言われ

そこでバタフライと平泳ぎと背泳
ぎをやったんですけど、

あまり使われてたのか使われてな
いのか。

使われてないよね、多分。

≫本作は主人公が水泳を克服する
物語ですが、

綾瀬さんは食生活で克服したいこ
とがあるそうです。

綾瀬≫控えめにしようと思うのに、
毎度毎度、

学習はしないなって、自分で
反省するんですけど。

LiLiCo≫みんな、えっ?って。

長谷川≫…と言ったらやめられた
んですよ。

LiLiCo≫この話を聞いてから
角が気になってしようがない。

もうね、長谷川さん、
どうしてくれるのよ~。

毎週見てくださってるって。

気になってしようがない、寝る前。

手添えたらもう終わりだなと思っ
て見るだけにしてますけど。

まあ、人には得意・不得意が
あります。

前、この映画をちょこっと紹介した
ときに

慎吾さんが実は俺も泳げないんだ
という話をしてくれて。

藤森≫まさに、こうやって芸人にな
ってからスクールに

ちょっと通ったこと
あるんですよ。

海のロケとかも
全部NGなの。

だけど僕が泳げるようになる前に
やめちゃいました。

ここに浮輪をつけて、子供たちと一
緒にやるのが

恥ずかしすぎて。
でもこれ見たら、

めちゃくちゃ勇気が湧きましたし、

結構コメディーと思ったんですけ
ど、もちろん面白かったんですけど

ちょっと途中の展開からぐっと涙
しちゃって。

LiLiCo≫結構ね、前半と後半で色が
変わっていくっていうね。

克服するものだけど、結構
人生の役に立つヒント、

いろいろ言葉があるでしょう?

藤森≫泳げないだけじゃなくて、僕
ももう一回、諦めずに

チャレンジしようかなって、ちょっ
と思いました。

LiLiCo≫颯君も何か、克服したい
ことってある?

一ノ瀬≫気にしぃなところですか
ね。

反省大事だと思うんですけど、

常に反省しすぎて

人生が生きづらいんで。

もうちょっと気にせずというか
堂々とやりたいなと思って。

LiLiCo≫気にするのは成長すると
いう、いいとよ。

一ノ瀬≫じゃあ、このまま生きづら
く。

LiLiCo≫何歳になっても、この作品

やっぱり努力して何か頑張るのは
とても大切なことというのが

分かります。

6月11日の公開です。

続いてはこちらです、どうぞ。

≫地元のチンピラとつるみ、
定職にも就かない渡口淳は

全てにおいて中途半端な人生を
送っていた。

両親とは幼いころの出来事をきっ
かけに

心が離れてしまったまま。

≫そんなある日、淳のいとこが
何者かに襲われる。

その事件の裏には驚くべき
真相が隠されていた。

≫家族とも、友人とも、自分の過去
とも向き合えない

心に傷を抱えた寄る辺ない者たち
の人間ドラマ。

≫冷たい風に吹きつけられた魂は
どこに流れ着くのか。

本作のメガホンをとったのは
群像劇から喜劇、

SFなど幅広いジャンルを手掛け、

日本の映画界を牽引してきた阪本
順治監督。

主演の伊藤健太郎さん自身の親子
関係などを元にした

オリジナル脚本を
書き下ろしました。

自身のために書き下ろされた脚本
を読んだときの感想を伺うと…

≫なんか淳がそこで抱えている気
持ち

感情みたいなものに対して
とてもひと事には思えないような

読んでてすごく苦しくなる部分も
あったし

すごく理解できる部分が多いなと
いう印象を受けましたね。

LiLiCo≫いろいろ抱えてるけど、普
通じゃない?

普通ってすごく難しくて、

でも普通ってうまいよね。

≫伊藤さんが一番印象に残ってい
るというのが、淳が

父親に心の内を語るシーン。

≫けんかじゃなくて話をしに行っ
たのに、

結果的にぎくしゃくした感じに
なっちゃったなみたいな感覚って

皆さん、あると思うんですけど、

僕もそういう経験があったので、あ
のシーンを撮るときは

なんかすごく、自分の昔のこととか

すごく思い返して出てきて。

≫本音で向き合えない父と息子。

親子関係を描くのに、阪本監督の体
験も反映されました。

≫健太郎のせりふにもありますけ
ど、何か言ってよというのもあるん

だけど、

黙ってるってことは、何か言いたい
ことはたくさんあるんだけど

これを言うと嫌われるかなと
思ってるのかなとか。

LiLiCo≫その前のシーン、ちょっと
涙出たけど、ヤバいなと思って。

≫実は阪本監督、オリジナル脚本を
書くときは

ある大物俳優から言われたことを
意識しているそうです。

阪本≫昔、勝新太郎さんのご自宅で
御飯ごちそうになってるとき…

それ以降、オリジナルを書くときに

誰かが信頼を裏切るみたいな

シチュエーションを
考えるようになりました。

≫小林薫さん、余貴美子さんらベテ
ランから

永山絢斗さん、河合優実さんなどの
若手まで

実力派の俳優が繰り広げる群像劇。

気になった人物は?

伊藤≫僕は蓮司さん演じる
たっちゃんが

すごく大好きですね。
自分もこんなおじさんがいたらい

いなと思いましたね。

LiLiCo≫監督の人生の家族だった
りとかが。

LiLiCo≫この映画のなかに、家族が
普通の家族に見えるんだけれども

やっぱり子供、親、どっちも
向き合わなくなってしまってる。

そうするとどんどん孤立してしま
う。

それがものすごい溝を生んでしま
うという。

でも、そういう家庭って
あったりすると思うのね。

本当に心が通わなくなってしまっ
た人間が持ってる悲しみとか、

弱さをすごくリアルに描いている
ので、

よくある再生物語ではない。

でもその分、深く考えて。

「冬薔薇」は昨日から公開です。

続いてはショートショートフィル
ムフェスティバル、

今年もやります、どうぞ。

≫いよいよ来週開幕。

アジア最大級の短編映画祭

「ショートショート フィルムフェ
スティバル&アジア 2020」。

今年は世界126の国と地域から集ま
った

5720点の応募作品から厳選。

およそ200作品がノミネート作品と
して

無料上演されます。

中でも注目は名優コリン・ファース

コロナ禍のエンタメ業界復興を
テーマにした「閉塞」。

≫その他にも、オフィシャルコンペ
ティションのジャパン部門で

女優の黒木瞳さんが監督した
「線香花火」。

玉城ティナさん監督作品「物語」。

前田敦子さん監督作品
「理解される体力」がノミネート。

今年も見逃せない作品が満載です。

LiLiCo≫ショートフィルムは時間
が短いから

メッセージがズキンと心の中に入
り込みます。

楽しいものもあれば哲学的なもの
もあります。

無料です。
オンラインでもやっています。

6月7日からスタートいたします。

ぜひ皆さん見てください。

≫ブックコーナー、
まずは今週発売のエッセイ。

「寝ても覚めてもアザラシ救助隊」
に注目。

≫…と語る著者はアザラシ飼育員
の岡崎雅子さん。

北海道紋別市にある
日本で唯一のアザラシ保護施設、

オホーツクとっかりセンターで
10年にわたって

保護活動を行っています。

岡崎さんにリモートでインタビュ
ー。

アザラシの好きなところを伺うと

≫あー、かわいい!

岡崎≫この子はようちゃんって
いいます。

≫この本にはアザラシの魅力や生
態、

更にとっかりセンターの
保護活動について書かれています。

オホーツク海の流氷の上で生まれ
たあと

母親とはぐれてしまった
赤ちゃんアザラシや

けがをして弱ってしまったアザラ
シを保護。

元気になったら、
背中の毛に位置情報が追跡できる

衛星発信器を付けて海に返します。

≫1年間は見守ることが
できるってことですね。

≫アザラシたちがよりよい未来を
生きられるように

今、読んでおきたい一冊です。

≫注目したのは、東京の闇を描いた
ルポルタージュ。

SDGs未来都市を掲げ、

近年、急速に変わりゆく東京・池袋。

その一方で、
なくなっていく文化があり、

排除されていく人たちがいる。

世間を騒がす重大事件がなぜか
繰り返される

ディープスポットも紹介。

著者の花房さんは池袋という街の
闇を描くと

どうなるかという実験のような本
ではあるが、

やはり相性がいいか悪いかは
見当がつかない。

それこそ読者に委ねるしかないと
記しています。

≫江戸・深川を舞台に岡っ引き見習
い・北一と

その友人・きたじの
きたきたコンビが

街で起こった奇妙な事件の謎を
解き明かす。

江戸の人情も堪能できる
ミステリー小説です。

≫女性にとって大人になるほど
人生を左右するのが

メークでもブランド品でもなく、
透明感なんだそうです。

≫透明感を磨いていくと、実力以上

未来を選べる女性に
なっていけるんだそうです。

そのポイントとなるのは3つの印象

まずは、外見や姿勢など

出会って3秒で決まる第一印象。

続いて、話し方や立ち居振る舞いで
決まる

出会って30秒の第二印象。

そして、性格などの内面を通し

その後の関係で決まる第三印象。

その全てで好印象を与える
行動や考え方が満載の一冊。

例えばスマホの持ち方一つで

透明感のある女性に
見えるといいます。

まずは姿勢を伸ばし、目線を
近づけすぎないこと。

更に、指をそろえ、画面を触る
人さし指と隣の親指は伸ばし、

中指、薬指、小指は、軽く握るように
すると

透明感がアップして見えるそう。

透明感ある雰囲気をまとい

より輝くための方法が
詰まっています。

≫炎上逃亡ミステリー、
「俺ではない炎上」をご紹介。

著者は、ラストの鮮やかりどんでん
返しが、

話題になったミステリー
「六人の嘘つきな大学生」の

浅倉秋成さん。

≫書店員さんも…

≫今日の特集は炎上逃亡ミステリ
ー、

「俺ではない炎上」。

≫「血の海地獄」と投稿され、添付さ
れている写真には

夜の公園と女性の死体。

殺人を自慢するかのようなTwitter
のアカウント名は

たいすけ@taisuke0701。

フォロワーはたったの11人、開設さ
れたのは10年も前だった。

ほとんど世に気付かれていない
つぶやきを見つけた興奮に押され

27番目のリツイートをすると、

瞬く間に拡散され11万5000リツイ
ートを記録、

まごうことなき炎上状態に。

@taisuke0701の正体を暴くべく
ネット上の特定班が動き出す。

あっという間に特定された人物は
大手ハウスメーカー・大帝ハウスの

営業部長・山縣泰介。

≫炎上が過熱する中、
上司に呼び出された山縣泰介は、

差し出されたタブレットを見て
目を疑った。

7月1日生まれ、ゴルフ好きなど

泰介のものとしか思えないアカウ
ントは巧妙に作られている。

≫ネットにうとい泰介は誤解は
すぐ解けるものと思っていた。

だが、その予想とは裏腹に
炎上は更に加速していく。

≫ほんの数時間で、日本中が
敵になった。

≫公園で亡くなっていた女性は所
持品から

近くに住む女子大生と判明。

殺人事件の容疑者となった泰介は
ネット民のみならず

警察からも追われる立場になった。

人目に触れる場所を避けビジネス
ホテルに身を寄せた泰介。

カバンからパソコンを出そうとし
たとき、

見慣れない封書に気付く。
開いてみると…

≫更に、見慣れない数字の羅列。

差出人はセザキハルヤとある。

その名前に心当たりはない。

一体、誰が何のために?

上司や部下からの信頼も厚く

家族サービスだっておろそかにし
なかった。

10年も前に巧妙なTwitterを開設し

泰介を殺人犯に仕立てた人物は
誰だ?

泰介は真相を求めて、更なる試練に
身を投じる。

≫点と点をつなぐって言うじゃな
いですか。

でも同じ紙にある点じゃなくて

違うところから持ってきた
点と結ばれるような、

嘘でしょ、みたいな。

≫自分は悪くない、その思い込みが
負の連鎖を引き起こす。

2度読みたくなるミステリーです。

佐藤≫颯君、読んでみて
どうでしたか?

一ノ瀬≫明日を迎えるのが怖くな
るような作品でした。

本当に誰にでも、明日にでも
起こりうることだけど

一瞬にしてその人の人生をどん底
にたたき落とすような

可能性のある日常と隣合わせみた
いな恐怖と、

常に耳元でうごめいているような
感覚で読み進んで

最後の方へ行ったら絶対に皆さん
読み返すと思うので

そういう本ならではの楽しみ方み
たいなものも

すごく魅力的な作品ですね。

点と点、つながりました。

あと、タイトルにある
「俺じゃない」というか、

佐藤≫それでは今週のプレゼント
です。

日比≫果実感あるレモンフレーバ
ーと

辛口ジンジャーフレーバーを
ブレンドすることで生まれた

飲むほどにくせになるスパイシー
な味わいが魅力的な

刺激強めの無糖炭酸水です。

佐藤≫このあとの
「ブランチショッピング」こちら、

大人気の美容ローラーです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は
新しくなったロッテの見学施設、

おかしの学校に行ってきました。

そして「物件リサーチ」は
スマートな新築物件大特集です。

一ノ瀬≫おしゃれで気の利いた
物件をまとめて紹介します。

佐藤≫向井さん、ここまでです。
ありがとうございました。

向井≫今日も楽しくて、
利きコーヒーだけ納得いかない。

ずーっと納得いかない。

ラジオでしゃべります。

≫あの大人気のReFaシリーズからR
eFa4カラットを緊急確保。

その衝撃のお値段に…

≫もしかして?

西野≫こちら、ジャーン!

≫めっちゃ人気のやつですよね。

≫もう憧れですよね、女の子の。

西野≫まずReFa4カラットの人気の
秘密、

それはこの4つのローラーなんだけ
ど、、

顔はもちろん、ボディーにも使えて
スタイルアップが目指せるの。

≫1つで体も顔も。
へえ~、うれしいですね。

西野≫こちらの方に数分間使って
もらったら

一時的に…
≫こんなにすっきりした印象にな

るんですね。
くびれも見える。

≫うわ、すごい。

≫フィット感すごい。

≫自分ではできないよね。
≫できない。

西野≫効率よくつまみ流す
動きをしてくれるわけよ。

≫更に…

≫私はお風呂で、誰も見てないから

内側とかも全力でやるのよ。

≫うわっ、顔も気持ちいい。

≫顎まわりのお肉もしっかり
つかんでくれてます。

≫ピタッと。

≫左右でも全然違う。

≫スッキリしたよね、すごっ!

≫エステのつまみ流す動きで
すっきりフェイスへ。

西野≫ブラショだけの
特別価格。

≫2万円以上、安くなってる!

≫半額以下!

西野≫更に送料も無料!

≫いや、もうブラショ
すごすぎますって。

≫最高ですね。
≫買いです。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事