週刊さんまとマツコ[解][字] バラエティおんな戦国絵巻 菊地亜美&朝日奈央の現在地…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] バラエティおんな戦国絵巻 菊地亜美&朝日奈央の現在地

バラエティ女子たちの過酷なポジション争い!MC・モデル・ママタレ…現在の勢力図を徹底分析▽元アイドリング!!!菊地&朝日の生き残る術は!?

番組内容
「お笑い怪獣」明石家さんまと「お喋り怪獣」マツコ・デラックスが合体…「混ぜるなキケン」な2人がしゃべり倒す30分!

出演者
出 演:明石家さんま 
    マツコ・デラックス
ゲスト:菊地亜美
    朝日奈央
進 行:川島明(麒麟)
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 朝日
  3. 菊地
  4. ポジション
  5. ウソ
  6. スタッフ
  7. 亜美
  8. 三人
  9. 野呂
  10. お二人
  11. バラエティ
  12. フワ
  13. 一番
  14. 今日
  15. 大奥
  16. 島崎
  17. 奈央
  18. 野武士
  19. アンミカ
  20. マツコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

イェーイ
<日曜ひる1時>

<本日の
「週刊さんまとマツコ」は…>

<今 バラエティは
MC モデル ママタレなど>

<様々なジャンルで し烈な
ポジション争いが巻き起こっている>

<そんな中>

<ポジション迷子に
なっている>

って思ってたんですけど

いい感じのポジション
でも

あなたも?

<そして菊地が ものまねで
新たなポジションを発見!>

いける いける
いける 菊地

<バラエティ女子達の
リアルに切り込む30分>

今やな 女性タレント

そうですね
大変みたいやな 話を聞くと

大変でございますよ もう
回転も はやいですし

ほんまやな
そんな中

になっている
という

バラエティ女子二人を
今日は お招きして

彼女達は

明石家さんま そして

こと
マツコ・デラックス

官兵衛!
官兵衛じゃないよ ホントに

天才軍師 官兵衛とともに

今後の戦いのために戦略を
立てていただきたいと思います

さあ そんなポジション迷子のお二人に
登場していただきましょう

このお二人です どうぞ!

よろしくお願いします
お願いしま~す

確かに 確かに 違う
確かに

ちょっと待って
「確かに」やめてください

んですけど
伝わりました?

だったもん
二人とも

ちょっと私 ビックリしたんですけど
マツコさんと朝日奈央ちゃんが

これ はじめましてなんですか?
テレビ局の廊下で

お会いしたことあるんですけど
ちょっと ちょっとぐらいは

共演は初めて
今日初めて?

そう
何か ホントに

最後の関門みたいな感じが…

関門の おおかみ

<各おんな大名がポジション争いで
しのぎを削っている中>

<菊地と朝日の現在のポジションを
確認しておこう>

こちらなんですね
えっ?

野武士!
無所属

待って 真ん中

見てください

センターに野呂佳代

磯山って

いや 今 磯山さんは強いです
強いですよね

すごいね ホント

違います
これ スタッフが作っただけのことやろ

スタッフさんが あくまでも勝手に
磯山は

でもホントに よく
ご一緒するんですよ 野呂さんとか

野呂さんは もう体型も似てるって
言われるんです 最近

ちょっとね

お前
それも それも…

お前

それもちょっとあれなんですけど
いや ホントに

元アイドルっていうので
ちょっと体型も似てて

1本目 野呂さん 2本目 私とか
結構あるんですよ

ああ そうかそうか

何となく

野呂ちゃんが

ホントですか?
野呂さんのほうが AKBですから

(菊地)だから 野武士っていうのは
(朝日)確かに

無所属というか

まあ大体 野武士と書いて

「ゴッドタン」と読むしかないです

これは まあ でも フットワークが
いいというところも

評価はされるんですけど
本人達には いかがですか?

だから ホントに

っていうのは
よくあって だから

はあはあ
いい感じのポジション でも

スタッフさんに
言われたことがあって…

逆に
うん あなたも?

そうなの
「もう そうなの?」

スタッフさんに

失礼な話ですよ
(朝日)失礼

失礼よ それは

何が足りないんだよ
そうなんです

奈央ちゃんとかも
そうですね 一応 NGなく

やらせていただいてて
仕事は

亜美ちゃんもね
そう NG無しって言ったら

じゃないですか 大体
伝わるかなと思ってたんですけど

ホントに もう

みんなは たぶん
NGにしてるんですよね

とかやな

ここから落ちろとか
だから 「ダマされた大賞」とかも

すごいやってたじゃん
だから当時は もう

と思ってたんですけど

今ね

<そんな野武士の二人が>

<どのポジションを狙えるのか
見ていこう>

お二人が おそらく
最も取りにいきたいであろう

こちらのポジションから
見ていきましょう それが

はあ~
ここは 息が長いですよね

さあ 現在 誰が君臨しているんで
しょうか こちらの三人

出ました
ああ そうか

(朝日)強い!

すごいよね ホントに栞里ちゃんは
すごいね ホントに すごいです

素晴らしい!

お前ら

「それ それ!」とか
言うててんやろうな

「それ いい それ いい」とか言うて

これはもう 私も何にも
否定することはございません

この三人というのは
すごい三人ですよ

ホントに そう 勉強もして
努力もしてるのは

おいらも あんまり
知らないけど分かる

その
本番とか見てても うん

さっしー すごい いいなと
思ったのが さっしーって

で この間 何かニュースに
なってて ちらっと見たら

さっしーが その アシスタントMCの
仕事が多くなってきて

から これは

っていう葛藤が
芽生えたっていうのを見て

と思って

もう それ欲しい
私も そんなんで悩みたいと思って

と思って

入れろと
そう! そこを

じゃあ やらせろよっていう話よね
そこに いきたいんだよと思って

何を悩んでんだよ
そう

一番な
一番 ねっ

せやな
帯までできて嬉しいじゃない

(朝日)そうですね
さあ きました お二人とも

スタイルがいいので
どうでしょう? モデル大名

ここはね でも

ねっ
誰がいるかですよね

もうね そうそうそう
そうね

奈央ちゃんも亜美ちゃんも
いけるやんということで

モデル大名 こちらの方々

という異名も持っている
う~わ 若いな

ほいで また
若いし

がございます

あるしな
ここ どうでしょうか?

いや すごいですよ
やっぱり あの

色んな どんな番組にも出るけど

ホント? ウソ
何か一見 一見

(菊地・朝日)ウソ!
ホントに

…みたいな同じ並び

ウソ 違うの?

涼しいところで見てます
そうそう

「辛~い」とか言うて食べて

それをワイプで
こんなんで 笑顔で

あと すごい あの
やっぱ うまいんですよ

めるるとかは 最初ちょっと
バラエティ出始めの頃とかは

何か 毒舌を言おうと思ったりとか

「踊る御殿」なんかは最初 それで…
そうですよね 言ってたんですけど

たぶん 気づいたと思うんですよ
途中で

絶対 絶対 気づいたと思う
かわいいし

それで 途中から
全然そんなこと言わなくなって

バラエティでも もう何にも
もう

これな
事務所から怒られたらしいねん

この間 会ったばっかり
その話 したら

よりによって
狂犬に噛みついてしまったと

でもね 時として

ピン子さんは もう全てが
パーフェクトでございます

ただ やっぱり
めるるちゃんは その 何か

すごいニコニコ かわいらしい
一面もあるんですけど

大喜利番組
大喜利番組っていうか

私と めるるちゃんと
芸人さんで何か

大喜利の企画やった時が
あったんですけど

めるるちゃんが
もう あの

もう すごかったんですよ
ウソ~ すごい!

(朝日)いや ホントに

ホントに ハハハ…
すごいね

言葉 悪いよ

別に 逆に言うと

いや これ もう あの

何で? ウソ
早いですよ 諦めるの…

まだまだ まだ

いける いける お待たせしました

それ

天下を取るには必要な飛び道具
そうなのね?

これがいないと
前線にな

そうです
天然鉄砲隊 こちらのメンバー

天然鉄砲隊
さあ きました

「天然レスリング」はダメだよ!

ホント

「姫」とかないか? 最後に
そうやわ

「天然レスリング」って書いてるやん

奈央ちゃん いかが? この三人は
(朝日)いや でもホントに

好感度も高いといいますか
やっぱり

どの世代からも好かれる

三人だなっていうのは すごい
思いますし

もう一緒のスタジオにいたら 何か
こっちも 仕事忘れちゃうぐらい

笑っちゃうというか
笑っちゃうし 今日は あの人に

お任せしようとかいう気に
なんねんな

はい
ちょっとですね 滝沢カレンさんの

天然発言というのを
1つピックアップさせてもらいましたんで

こちらでございます
さんま師匠が こう言いました

しかも ちゃんと教えるっていうね

これは やっぱりすごい

(朝日)なってない
交わらない トークが

(菊地)すごい
一方通行ですね すごい

朝日さんも 実は ちょっと
天然発言があったということで

調べたところ あるクイズ番組で

「日本一高い塔は?」という
もう誰もが

スカイツリーって分かるところで
出した朝日さんの答えが こちら

これ 覚えてます

違うんです これは…
でも

いや これホントに…
これ わざと ちゃうちゃう

さんまさん さんまさん

ごめんなさい
「クイズ! ボンバーワン」って何ですか?

ごめんなさい これ
あったんです!

これは どこの
あったんです!

ありました これ
今日のために作ってないですから

ホント? あったの? これ

あの「ボンバーワン」です

菊地さんも実は ちょっと
天然 狙ってた時が

あったということで
狙ったとかじゃないですけど

ちょっと 今日 お二人に
していただいていいですか

これは
ホントの話なんですけど

香港に友達と
遊びに行った時に

マッサージに行こうって
なって 入ったら

だったんですよ

いや ホントに
ちょっと待って

(菊地)もう一回やっていい?
(朝日)違う そういうことじゃない

そういうことじゃない
いけるわけないやん

無理やって こんなん

じゃあ 亜美ちゃんとか
ここですよ ママタレ大名

(菊地)ここね
ここを狙っていかないと

亜美ちゃんは リアルに
ここなんですよ

さあ 敵は どこか?

出ました こちら

もう スペシャリストの四人です

これが一番売れてます 正直

でも 一番いけそうだと思います
一番ね 正直 いきたいんですよ

藤本美貴さんとか
辻さんみたいなの すごい憧れです

でもね やっぱり
ミキティとかね のんちゃんとか

ゆうこりんはね

あっ そうかそうか
あっ そっか

で ギャル曽根もさ やっぱ
あれだけ

から タレントに
なってる

そうか
ちょっと だから

いっぺん

ママタレに
なってる人だから

でも

アイドリング!!!の時に
この子がね すごい もう

一番中心人物だったのは
知ってるんだけど

そうなのよ

(朝日)え~ 環境にも悪い
もう

ストップCO
です

えらい渋滞して

ホントに 今のご時世 結構あの

収録 来れなくなったりとか
するじゃないですか もうね

って思うんですよ ここの

だから
藤本美貴さんが一回 何かで

お休みになっちゃって
回ってきたんです 仕事が

もう 藤本美貴さんの代わりに
出れるのって すっごい嬉しくて

ああ そうか
そうなんですよ だから

その代わりが もう

その人達が

(朝日)そういうことか
代打でいいから試合 出たいという

そうなんです
もう

って なりたいんです

生涯で200本しか
ヒット打ってないぞ

イチロー 1年で打ちよんねん それ
代打の神様

さらに
そこから ちょっと進化した

誰も踏み入ることができないと
思います 目指すのもおこがましい

さあ 出ました

これはね

<MC大名やモデル大名など>

<様々な おんな大名がいるが>

<続いては
誰も踏み入ることができない>

<結界が張られたポジション
それが…>

さあ 出ました 大奥という

これはね

ここは もう

天下とか関係ないです ここはもう
大奥というところで存在してる

いるんです
ここは とんでもなかったんだと

やっぱ 井森さんとかは
すごい憧れるんで あの

みたいな感じには
なりたいなとは

それは ちょっと

そうね

全てを
芸能界に捧げた女性ですから

YOUちゃんは お子さん
いらっしゃって両立した人やな

でも もう
お子さんも大きくて もう何か

自由にされてるじゃないですか
オシャレやしね

ああ
さっきから

そうよ
いや 何か 和歌子さん…

島崎さんは ホントすごいと思う
この写真 見ただけで

(朝日)ちょっとだけ
美しいじゃない これ

の時に 島崎さん ずっと
いらっしゃるじゃないですか

って スタッフさんに言われるん
ですけど みんな 長いから

持ってっちゃうんですよね それを
ああ そうか

みたいな

素晴らしい

ねえ

ホントに素敵だなと思って
いや お前 島崎のものまねする人

珍しいから いけるぞ
いや 素敵だなって

えっ 島崎 どうや?
水 持ってきてました

あれ?
(朝日)いける いける

いける いける いける 見つけた!
いける いける!

光 差した
もっぺんやってくれる?

メチャクチャうまいやん
すごい メッチャ何か

あの マイク越しですから

ちゃんと
いける

ちゃんと

とか言うんですよ

(朝日)いける いける
(菊地)言うよね?

言う いける 見えました
言うよね ホントに言うんですよ

まさかの
どこにも属さない

(朝日)ものまねで 大名だ
和歌子のものまね

誰や?

あれ?

いける? いけるよね
すいません

いける いける
あっ このセットで?

セットで
何か

これで ちょっと
菊地

頑張ろう
1年は いけますよね

いける
人が誰かスベったら

すぐ注意すればいいっていう
いいですよ

さあ これまでのメンバーを見て

あれ? あの人 出てないじゃない

この人いないじゃないって
思われた方

何名かいると思うんですが
いる

実はですね この方達

じゃあ
何なのかということで こちら

<この六人の まさかのポジションとは?
さらに>

というか

あいつが

<バラエティ
おんな戦国絵巻>

<最後のポジションは…>

この忍 すごいな
もう バラエティ

チャンネルつけたら
出てるメンバーなんで

MEGUMIちゃん 若槻ちゃん
アンミカさんとかはさ もう

ああ せやな アンミカさん もう

大奥に入れてもええかも
アンミカさんは もう 大奥だよ

確かに そうですね
唯一無二ですから

そうそう ほんまに そうそう
まだ フワちゃん 亜美ちゃん

そう ちょっとしか お会いした
ことなくて フワちゃんと

だから ちょっと脅威に
感じてるのか フワちゃんと

ちゃんと考えたほうが
いいよねって言ってて

それは もう

フワちゃんにも?
ああ もういいな

そんなのは お前

そうそう 何で あんた タメ口なの
どんな言い方やったっけ?

似てる 似てる!
これか これか!

いけるわ
これ一個で いける

何か いいね

キー 合ってきましたね
「言ったでしょー」が面白いですね

「言ったでしょー」って
言うんですよ

奈央ちゃん的には最終的には
リアルに どこいきたい?

私は あの ちょっと
ここにはいないんですけど

吉村さん
ノブコブの吉村さんみたいな

ポジションに
ちょっと憧れてて

何か その スタジオの中で端のほうに
いらっしゃるんですけど その

というか 何か

みたいな

私達

えっ ウソ!
見たことある? そんなの

(菊地)でも いいよね
あいつが

えっ ウソ ホントですか?

最高のピエロやと思いますけど

ただ 目指してるところが
皮肉にも

あっ きれい きれい
うん

<バズりまくりの>

<おばあちゃん
YouTuber>

<お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事