ノンストップ!【愛媛ブランドマダイわら焼きお値段▽中島裕翔&吉川愛が生出演】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【愛媛ブランドマダイわら焼きお値段▽中島裕翔&吉川愛が生出演】[字][デ]

愛媛・ブランドマダイわら焼きのお値段は?▽スノーマン甘やかしてしまうメンバーは?▽飯尾納涼夏スイーツ▽中島裕翔ほか

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 
吉川愛
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スイカ
  2. 鯛一郎クン
  3. 藁焼
  4. 設楽
  5. 今回
  6. お値段
  7. 真鯛
  8. タイ
  9. 今日
  10. 参加
  11. メンバー
  12. 深澤
  13. 大久保
  14. 飯尾
  15. ノンストップ
  16. 乃木坂
  17. 本当
  18. お店
  19. ドラマ
  20. ファーストインプレッション

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤君に大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私の子供時代にはなかった
今どきエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
SNSに毎日投稿している?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどでお使いいただける

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

そして、せきららスタジオには

今夜10時から
スタートするドラマ

「純愛ディソナンス」より
中島裕翔さん、吉川愛さんにも

参加していただきます。

皆さん、お楽しみに。
それでは参りましょうか。

≫7月14日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫横浜流星さん主演の映画
「線は、僕を描く」。

水墨画と出会い
その世界に魅了されていく

大学生の姿を描く
青春ストーリーだ。

この映画を
歌声で盛り上げるのが…。

主題歌を担当する
シンガーのyamaさん。

ミュージックビデオが
再生回数1億回を突破するなど

今、大注目の
アーティストの1人だ。

実はyamaさんが
歌うことになったのは

横浜さんの提案だそう。
作詞・作曲は現役大学生の

これもまた今
大注目のヒットメーカー

Vaundyさんが担当。

その主題歌「くびったけ」が
流れる最新の特報映像が

今日解禁された。

≫突然ですが深澤さん。

これまでで一番くびったけに
なったことは何ですか。

10秒で教えてください。

≫くびったけというのは
はまったってことですか?

クレーンゲームですね。
僕、5歳からやってて

25年くらいやってるんですけど
本当にうまくて

お店を出禁になりました。

≫橋本環奈さんと
眞栄田郷敦さんが共演する

暑い夏にぴったりの
超刺激的ホラー映画

「カラダ探し」。
山本舞香さん、神尾楓珠さんら

今注目の若手俳優陣が
出演することが

今日発表され
最新の特別映像も公開された。

≫それは、深夜12時から始まる。

≫それは、学校で行われる。

≫映画は深夜の学校を舞台に
高校生たちが

全身血で染まった少女
赤い人に襲われては

また同じことが
繰り返されるというストーリーの

ホラー作品だ。

≫私のカラダ…探して。

≫突然ですが、大久保さん。

高校時代に一番怖かった
出来事ってなんですか?

10秒で教えてください。

≫高校の時、初めて近所の
お茶の工場で働いたんですよ

ティーパックに詰めるみたいな。
お茶の粉がすごい飛んでるのか

鼻の穴が
すごいでかくなったんです。

≫いやいや…。

≫Snow Manの
ニューシングル

「オレンジkiss」が
昨日リリースされた。

メンバーの岩本照さんが
主演を務める映画

「モエカレはオレンジ色」の
主題歌だ。

≫いつにも増して
深澤さんが絶好調の中

「ノンストップ!」は
新曲「オレンジkiss」の

サビの歌詞に注目。

≫この胸キュンな歌詞にちなんで

ついつい甘やかしてしまいがちな
メンバーについて

伺うと…。

≫Snow Manの中では
最年少

唯一の10代ということもあって

ついつい周りのメンバーが
甘やかしてしまうという

ラウールさん。しかし…。

≫ある撮影現場でのこと。

休憩時間が終わっても
マイペースに

カレーを食べ続けていたという
ラウールさん。

なかなか撮影が再開できない
状況を見かねた

渡辺翔太さんが
お兄さんメンバーとして

びしっと注意をしたそう。

≫結局、ラウールさんには甘い
渡辺さんだったが

同じ年生まれの深澤さんには
ちょっと苦いひと言を…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫Snow Man
みんな仲いいからね。

ああいうわちゃわちゃも
仲いい感じが

伝わってきますけどね。
深澤君、僕のことを…。

≫違う違う!
≫でもありがたいよ。

分かってくれてるって。
≫いろいろ、メンバーが

ちょっと変なことを言いすぎです。
メンバーよりは

共演させていただく機会が
多いので…。

≫例えば?

設楽さんの何を分かってるの?
≫設楽さんの…

いや…やめましょう。

メンバーよりは設楽さんと
しゃべる機会が

ありますよっていう。
≫ありがとね。

≫こちらこそ
ありがとうございます。

≫これからもよろしく。
≫いろいろ怖い…。

≫あと、ちょっと前に
戻るんですけど

大久保さんに怖い話をしてって
言ったのに

大久保さん、面白い話しちゃった。

≫ウケました!やりました。

≫インタビューに答えてくれた
Snow Manの皆さんですが

深澤さんに「ノンストップ!」で
挑戦してほしいことを

メンバーに聞いてみたところ
こういう答えが返ってきました。

深澤のコーナーが見たい。

≫なるほど。
「ノンストップ!」で。

≫うれしいですね。メンバーが
言ってくれるのは。

僕、ワリカツ行きたいんですよ。

≫飯尾さんを外して?

≫全然、飯尾さん
そんなことじゃないです!

いきなり
深澤のコーナーっていうのは

それは違うと

僕の中でも。なのでワリカツに
参加させていただいて。

僕は料理ができないので
そういうのも一緒に楽しみながら

できたらいいなみたいな。
コーナーに出るという形で。

≫見てみたいかも。
≫ひいては

坂本君のところを狙ってる?
≫いやいや、違う違う!

そういうことじゃないです!

本当に悪いです。

坂本君は坂本君で見たいんです
僕は。

ちょっと出るだけでいいんで。
≫深澤さんのコーナーね。

≫サイコロも振りたいですし。

≫面白そうですね。
飯尾さんの許可待ちとなりますが

Snow Manの
ニューシングル

「オレンジkiss」は

現在発売中です。
≫おいしいもののお値段

当てまSHOW!。
いただき!ハウマッチ。

今回は「ミシュラン」一つ星の
会席料理店

乃木坂しんの店主
石田伸二さんが大絶賛する

極上食材。

≫それが愛媛県で養殖された
ブランドマダイ

鯛一郎クン。

13年もの間、試行錯誤して
天然物に負けない

力強いうまみを実現した
生産者の苦労の結晶なんです。

その絶品マダイを
日本料理の技で仕立てたものが

今回のお題。

それがこちら
真鯛の藁焼き2種。

夏にぴったりの爽やかな味付けに

藁焼きの香ばしさ
上品な甘みが広がる

まさにタイを究極に
おいしく味わえるひと品。

このおいしさには理由がある。

まずは気になる鯛一郎クン。

養殖地となるのが、全国有数の

天然マダイの漁場として知られ

更に、養殖では
生産量日本一を誇る

愛媛県の宇和島です。

この自然豊かな環境で
鯛一郎クンを

育てているのが、徳弘多一郎さん。

ご自身の名前から
鯛一郎クンと名付けるほど

溺愛しているそうで…。

そんな徳弘さんが
毎朝行っているのが…。

≫そう、鯛一郎クンたちに
声がけすること。

≫愛情たっぷりに育てられている
鯛一郎クンですが

他の養殖マダイとの違いは
餌にあるといいます。

≫通常の餌に
天然の干しエビや日高昆布など

およそ20種類を配合。
これがタイの消化吸収を助け

健康的に育ち

更にうまみ成分もアップ。
天然物に負けないマダイを

実現させたんです。

今では有名シェフも取り寄せる
鯛一郎クンですが

この養殖法が生まれたきっかけは
とあるシェフのひと言でした。

≫天然に負けない
養殖マダイを作りたい。

養殖に詳しい研究者の協力を仰ぎ
餌の改良を何度も重ね

満足のいくタイになるまで
13年もかかったといいます。

まさに苦労の結晶で生まれた
鯛一郎クン。

そのオススメの食べ方を
聞いてみると…。

≫その思いに応えたのが
東京・赤坂にある

「ミシュラン」一つ星の
評価を受けた

乃木坂しん
店主の石田伸二さんです。

まずは鯛一郎クンを
背中側と腹側に切り分けます。

ここからが石田流!藁の登場です。

最初に藁から煙を出させ
身を燻していきます。

そして、藁から出る炎で
皮を豪快にあぶります。

≫藁には瞬時に高温で
燃え上がる特性があり

表面を一気に焼き上げることで

うまみをギュッと
閉じ込めてくれるんだとか。

外側は香ばしくあぶられ
中はレアという

絶妙に火入れされたタイ。

そこに合わせるのは2つの薬味。

まず
背中側の身に塗っているのは

本ワサビの豊かな香りが引き立ち
ピリリと味を引き締める

塩とワサビを合わせた塩わさび。

そして、腹側の身には
ユズや赤なんばという

トウガラシなどを
丁寧に練り上げた

福井県の伝統薬味、山うに。
ゆずのフレッシュな香りと

ピリッとした辛みが
絶妙なハーモニーを醸し出す

薬味です。

≫僕は常日頃作っている
料理なので

そこをしっかり
味わっていただきたいと思います。

≫藁焼きで外は香ばしく
中はレアという

絶妙な焼き加減に。

かむごとに豊かなうまみが広がる

まさに鯛一郎クンを
究極においしく味わえるひと品。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫レディース&ジェントルマン!

Welcome to the
how much show!

本日の商品はこちら!

マダイ、マダイ
マダイ、マダイ!

乃木坂しんの
真鯛の藁焼き2種でございます。

≫ではここで中身のチェックです。

今回は、愛媛県で養殖された
ブランドマダイ

鯛一郎クンを藁焼きであぶり
塩わさび、山うにの

2種類の薬味で楽しめるセット

合計400gとなります。
そして

お値段を当てていただくうえで
大事な送料ですが

今回は送料込みとなります。
では、ここで

ファーストインプレッションです。
乃木坂しんの真鯛の藁焼き2種

400gのお取り寄せ、お値段は
一体いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ではハリーさん参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願い致します。

今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫Time is up!
皆さん

ファーストインプレッション
いただきましょう。

一斉に回答をオープン!
まずは設楽さんが8000円

そして、オオクボーノさんが
8200円。

ふっかさんは9600円。

三上さんは一番上で
1万円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオのだれが食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加したあと
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆さんの
ファーストインプレッション

トップは三上アナで1万円です。
三上さん、いかがでしょうか。

≫タイを
買ったりしたことないので

全然分からなかったんですけど
1万円は

乗る感じの高級感だったので
これぐらいバシッと出しました。

≫いただきました。
そして最低額が

設楽さんで8000円。
≫タイの藁焼きって

見当がつかないんですけど。

僕も高めにいったつもりが
みんな結構高かったんですよね。

でも、あの養殖の鯛一郎クンを
育てる多一郎君が

愛情を込めてね。
相当いいタイなんでしょうし

お店もね、乃木坂で
「ミシュラン」一つ星ですから。

それなりにいいお値段が
するのではないかと。

どのぐらいいくんだろう。

≫ふっかさんが9600円で
大久保さんが8200円。

≫私も鯛一郎クンって
近所の居酒屋で

使っているところ
知ってるんですよ。

鯛一郎クンの釜飯みたいな。
そこまで

そんなに高いイメージがなくて。

ただ、今のお店はめちゃくちゃ
高級なところのお店が

作ってるので
高めにして8200円。

≫最高額と最低額の差が
2000円となっています。

ではハリーさん、ここから
お値段のヒントをお願いします。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックで

ご紹介させていただきます。
Open the menu!

それでは
ご説明させていただきます。

まずはナンバー1のほうから。

乃木坂しんのコース料金です。

見ていただきましょう。
徳島産のクルマエビを使った

前菜や、A5ランクの和牛と

ツブ貝を
しゃぶしゃぶに仕立てたものや、

時期によっては
当てていただきたい

真鯛の藁焼きも
楽しんでいただけます。

トータルで言うと
10品の店主オススメのコースが

おいくらなんでしょうか。
2万4200円となります。

このコースの料金で
お店の大体の格が

つかめたかと思いますが
これだけだと皆さん

想像がなかなか難しいですよね。
ということで今日は

メニューブックナンバー2のほう
Open the book!

素材となる鯛一郎クン自体が
どれくらいの金額か、こちらです。

藁焼きしていない
養殖場からお取り寄せできる

鯛一郎クンです。
切り分けると

刺身でも食べられる
さくの状態と

アラが送られてくるんですが

今回、今日当てていただきたい
真鯛の藁焼きのほうは

400g
一方こちらは800g

身の部分のみで800gあります。

この素材のお値段を
どう読み解くかが

運命の分かれ道となります。

送料、北海道と沖縄以外は
無料となりますが

皆さんの直感をチェック。
まずはシタ~ラさん

ズバリ、おいくらだと
思いますでしょうか?

≫8000円。
≫大久保さんは?

≫4800円。

≫ふっかさん。

≫6800円。

≫そして最後、三上アナは。

≫7500円。

≫アンサー・イズ…。三上さん
7800円となっています。

≫どういう計算?
≫適当に…。

≫すごい近い。
≫そして更に

今回の真鯛の藁焼き2種は
信頼する加工場で

シェフのレシピ
そのままに調理され発送。

そしてもちろん
養殖場からの運搬費もかかります。

こうした費用もどう考えるかが

重要なポイントとなってきます。

≫ここで画面にヒントを
表示させていただきます。

これまでの情報をもとに
乃木坂しんの

真鯛の藁焼き2種のお値段
どう考えますでしょうか。

≫ではここで
ファイナルジャッジと致します。

真鯛の藁焼き2種のお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジです。

皆さん、お願い致します。
ここまでの今シーズンのバトル

いろいろ振り返っていきましょう。
ダントツトップ

絶好調、オオクボーノさんは
6勝でございます。

前回も見事な勝利を
見せつけてくれました。

続いては4勝、大健闘の三上アナ。
そしてふっかさんが2勝。

そして、現在苦しんているのが
シタ~ラさん

1勝、続いています。

久しぶりにビクトリーは
生まれるんでしょうか。

まもなく
お時間とさせていただきます。

Time is up!

そこまで!終了です。

ファイナルジャッジ
いただきましょう。

皆さん、一斉にどうぞ。
回答のほうをオープン!

設楽さんが7300円。

オオクボーノさんが
8500円ですかね。

ふっかさんが同じで9600円。

そして三上アナが
大幅にダウンしてきましたね。

5800円となりました。

それでは設楽さん、最近は

ファーストインプレッション
結構近いところ

ちょっと今日は下げてきました。
7300円。

≫そうなんですよ。
送料込みですよね。

だから、割とこの本体自体は
6000円台なのかなって。

3000円、3000円で。

≫送料1300円くらいと
見たってことですか?

≫800円とかは
分かんないですけど

そのくらいかと思ったんですけど。

このヒントよりも
大久保さんの近所の居酒屋で

鯛一郎クンがあるというのが
すごく残ってる。

それがヒントになりました。
≫URL送りますね。

≫大久保さんは?
設楽さんと比べると

ちょっと上がってますね。
8500円。

≫100gが
普通の身だけだったら

1000円くらいですよね
さっきの計算だと。

だから400gで4000円

加工代が3500円

送料足して8500円くらい。
箱代1500円くらいだと見た。

≫いただきました。

ふっかさん、変えずに
ファーストインプレッションから。

≫直感を信じるというのと
やっぱり調理工程が

お金かかるんじゃないかなと。
結構思ったので

そのまま9600円で
僕は勝負しました。直感を信じて。

≫でも上いったら
全部取りだからね。

≫三上さんは、ほぼ半分ぐらい。

≫下げるよ。何?
≫本当のことを言うと

6800円だったんです
でも下総取りしたいなと思って

1000円ぐらい
下げたんですけど、思ったよりも

皆さんが高かったので
6800円のままで

≫いただき!ハウマッチ。
今回、お値段を当てていただく

お取り寄せは、苦労の末に
たどり着いた飼育方法で

養殖されている
鯛一郎クンを使った

真鯛の藁焼き2種です。
≫皆さんのファイナルジャッジを

もう1回見ていきましょう。
設楽さんが7300円。

オオクボーノさんが8500円。
ふっかさん、9600円

そして三上アナが
5800円となりました。

ここで視聴者の皆さんの
投票結果を

見てみましょう。
皆さんは誰が

ナンバー1か。
≫ありがとうございます!

設楽さんが41%。
≫ありがとうございます。

背中を押されて。

当てたい、食べたい。
≫では、ハリーさん

運命の結果発表お願いします!

≫食べられるのは
たった1人です。

それでは参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が4

十の位が0。

百の位が8。

運命を決める千の位は…。

6804円!

設楽さん、久しぶりのお見事!

≫「オレンジkiss」!

久々に当りました!

≫設楽さん
おめでとうございます。

調理スタッフが用意した
真鯛の藁焼き2種を

ご用意致します。

夏にぴったりの爽やかな薬味で
味付けされ

タイの上品なうまみが広がる
一品です。

天然物に負けない
鯛一郎クンの味わい

設楽さん、味わってください。
≫ありがとうございます。

搾ったほうがいいのかな?

≫スダチを搾っても
おいしくいただけます。

≫すみません。
当たった嬉しさというんですかね。

込み上げて、ずっと
当たらなかったので良かった…。

きれいですね、鯛一郎クン。

おいしい!

藁焼きの藁の香りがすごく

品が良くて。
タイのうまみが凝縮されてますね。

≫ワサビ塩は
どんな感じなんですか?

≫ワサビの強い感じはなくて

調和されてるというか、全部が。

うまみが半端ないですね。

何だこれ、鯛一郎クンから出る
うまみなのかしら。

うわ、おいしい。
山うにもね。

こっちはちょっと
辛めなんですかね?

オレンジでね。
「オレンジkiss」!

おいしい。山うにが

ちょっと辛みもあるけども
タイがおいしい。

相当おいしいなこれ。

この値段、納得です。
≫設楽さん

お見事だったんですが
実は三上さん、惜しかったですね。

≫本気では
6800円予想だったので…。

≫書かないと。
≫悔しい!悔しいよ!

≫書かなかったら
何でも言えるからな。

≫三上さん、残念でした。

こちら、乃木坂しんの
真鯛の藁焼き2種は

高島屋オンラインストアから
購入可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

予めご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
ランチタイムキングも

カムバックでしょうか。
設楽さん

おめでとうございます!

≫はい、見ていただきました。
だるまさんが転んだ自主連です。

厳しい友達と
緩い友達いましたよね。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。
響きますね。

今回は千葉県の習志野
プラッツ習志野さんに

お世話になります。
この建物ですね。

何なんですか?きれいな…。

≫都心から車でおよそ1時間。

今日は千葉県習志野市でワリカツ。

まずは市民ホールや
グラウンドなどもある

複合施設で予算決めサイコロを
振っていきます。

≫800円お願いします。

800円800円800円…。

天井サーブ!それ、いった!

斜面を利用して…。

お願い!
300円ないですね今日は。

やばい…。

くわー…。400円です。

≫ということで今回は
この複合施設の最寄り駅

習志野市は京成大久保駅で
割引食材を探します。

≫着きました。行きましょう。

いきなりもう渡ったところに

魅力的な青果店さんがありますよ。

千葉県はトウモロコシなんだ。
この距離でも分かりますね。

手を上げていきましょう。
命あってのワリカツだから。

こんにちは。
魅力的な値段でおいしそうな

野菜を売っていますね。
素晴らしい!大サービス。

待ってました
ありがとうございます。

素晴らしい。

トウモロコシ!
やっぱトウモロコシは

名産なんですね。
≫日によってサービス品が

店の前に並び
この日は夏野菜が割引に。

更に夏ならではの、あの食材も。

≫買えますよ。

どうします?みんなで
スイカ割りします?

≫小さいサイズのサービススイカ。

しかし、買えば即終了なので

いったん、キープします。

≫こんにちは。

≫400円!
≫やば!頑張ってください!

≫こんにちは!
商店街あります?この辺に。

≫めっちゃいっぱいありますよ。

≫料理番組だから。

出来上がっちゃてるから。
どうもありがとう!

≫近くに大学キャンパスがあり
通学路にもなっている

この大久保商店街は

いつも学生たちでにぎわう場所。

ちなみに
近くにキャンパスがある

日本大学生産工学部は
あの鳥人間コンテストで

優勝経験を持つ実績があります。

≫マハロなんて
ハワイじゃないですか。

こんにちは。どうも。
「ノンストップ!」という

番組から来ました
ずんの飯尾です。

どうもこんにちは。
≫見てます!

≫タイムセールやってるとか
特売日がある八百屋さんとか。

≫どうぞ入ってください!

≫やっぱマハロって
いうぐらいですからハワイですか

好きなんだ。
≫うちのワンちゃんはココです。

≫おいしいですか?
≫結構おいしいみたいですよ。

≫買いに行くんですか?
≫行かれるみたいです。

≫お見受けしたところ
大久保商店街の重鎮だと

思いますよ。
何でも知ってるような。

≫マダムたちに聞いたのは
精肉店の情報。

探して歩いていると…。

≫あら、こんにちは。

日大生だ、みんな。

すごくないですか?夢があるね。

自転車通ります。

お寿司屋さん、ここにある。
これだ。あらま…。

安いわ、ただでさえ。

100円?

スイカもね。小さい順に並べて。

几帳面さが見えますよね。

割引した野菜とかじゃないと

買えないんですけども
普段、割引とかやってるんですか。

≫全部割引してあるんだから。

≫夜はお寿司屋さんを営業。

そして、昼は
畑で作った野菜を販売する

こちらの店。

そもそもが安いため
残念ながら

ここからの値引きはないようです。
≫行きましょう。暑い。

素晴らしい。

見てるだけで涼しい。かき氷だ。

いいですね。

≫この日、最高気温33度に
達した千葉県。

涼しげなカフェにいざなわれます。

≫こんにちは。
かき氷、最高にうまそうですね。

300円で売ってくれるんだ。

学生助かるな。
ごめんなさい、お金がないので

買えないんですけども
ただちょっと

おいしそうだなと思って。

≫こちらで特に人気なのが
南高梅のかき氷。

ただ立ち寄って
涼んだだけかと思いきや

飯尾さん、実は料理を
思いついたようです。

≫いいですか?
付き合ってもらって。

≫今日はまだ
野菜しか見ていないのですが

戻って買いたいものとは?

≫暑いから、もうこれしか…。

おかみさんいるかな。

どうも、おかみさん。
買いに来ちゃった、これ!

これしかないでしょ。

すみません、お母さん。
これ1個ください。

≫何と買ったのは青果店にあった

サービス品の小さなスイカ。

まさか食材はこれ1つでしょうか。

残金20円
何か買えないか粘ります。

≫あら、おいしそうだケバブ。

何ですか?タコヤキハナチャン。

こんにちは。あら、どうも。

ノスタルジックな感じで。

たこ焼き屋さん?

ビールも飲めるんですか?

いい夏してますね。

≫こちらには10円で遊べる
レトロなゲームがあり

子供たちに大人気。
10円ゲームをクリアすると

メダルが出て

その色によってお菓子やジュース
そして、ゴールドメダルが出れば

何とたこ焼き6個と
交換ができるんです。

≫やるしかないでしょ。
残り20円。

この一発勝負。
いいですか?じゃあ。

≫挑戦するのは、こちら。
まずは下から

パチンコ玉をはじきます。

そして銀のレバーをうまく操作し

赤い穴へ玉を通していきます。

どんどん玉を落とし
最終的に一番下にある

「賞」に入ればメダルゲットです。

≫いいですか?よいしょ。

これ、こういきますから。
いきますよ。

これもう大丈夫ですよね。

≫ラッキーです。
1段飛ばしです。

≫危ない危ない。
ラッキーな人生だな。

危ないですね、でも。

ああ…アウト。

やばいな、何の見せ場もなく。

≫更に、ラスト10円使うも

残念ながら、これもクリアならず。
買い物は終了。

ということでワリカツ史上初

たった1つの食材しか
使えないという

≫お供えじゃないよ
飯尾和樹のワリカツめし。

過去最大のシンプルじゃ
ないですか?これ。

冷えてますね。
可愛いやつですね。

まずこの辺かな…。

もうだめだよ。もう戻れない。

可愛いやつですね。

見てください、これ!

これ割れたんですね。

≫今日の食材はスイカ1つ。

包丁を入れた勢いで
ひびが入りましたが

差し替えはききません。

そしてスプーンを取り出し
スイカにねじ入れていきます。

≫こうですか?こう丸く?あれ?

こんななっちゃったけど

まあ、いいですか。

これでやってみましょうか。

この繰り返しだよね。
ただくりぬいてるだけ。

≫繰り返し
何度もスプーンを入れていけば…。

≫こうなっています。

≫中身のくりぬきは完了。
いびつです。

≫続いてボウルを取り出し
何やらスイカの実の選別へ。

≫これ親玉だ。
親玉をどうにかね。

≫丁寧に種を取っていくと…。

≫こんなものでいいでしょう。

これでいいや。
ほら、準備できましたよ。

これも無駄なく、ジュース。
ここからだな。

≫できたのは大きい実の部分
小さな実の部分

そして、ジュースの3つ。

これを冷蔵庫で冷やして
しばし待機です。

≫じゃあちょっとね
冷やしましたので我々なりに

全力で。
じゃあ、ここでミキサー君。

いきましょう。
試運転しないとね。

≫ここから、飯尾流スイカスーツ
アドベンチャー開始です。

≫溶けちゃう、溶けちゃう…。

どんなもんだろう。
たくさんやっておこうか。

オン!

≫まずはミキサーで氷を粉砕。

全然削れていない部分も
ありますが

気にせずボウルに移しておきます。

≫冷えてる、冷えてる。

こうやってからだ。周りにだ。

こうやればいいでしょ。涼しげの。

いきますよ。

いきましょう!よっ!

これいいんじゃないですか?

≫冷たいスイーツということで
時間勝負。

追加の氷は、くりぬいたスイカに

慌ただしく入れていきます。

ここに先ほど作った
小さい実のスイカをオン。

砕いた氷の上に
敷き詰めていきます。

≫ふわふわちゃんを
取ればいいでしょ。

こういう感じですかね。

もってくださいよ
お願いしますよ。

≫最後は
大きい実の部分を取り出し…。

≫完成しました!

スイカ氷です!

≫中をくり抜いたスイカを器にし

飯尾さんが作りたかったのは
スイカのカキ氷。

大きさの違うスイカで
食感の違いを演出。

≫完成しました。
冷たい、冷たい。

出ました!スイカ氷。

完成しましたね。

じゃあ、いきましょうか。

まず、この天然シロップを
かけましょう。

どんな色なのかな?

どんどん溶けていく!

そして、このハチミツを。

ああ、いい照りじゃないですか。

皆さん、いただきます!

≫粗めの氷と大きなスイカ

一緒にいただきます。

≫スイカと氷と食べると
すごいおいしいですね。

はやるんじゃないですか。

あと、粗めの氷が
またおいしい。

氷とスイカ、いっぺんに食べると
おいしいかもしれないです。

≫更に中をのぞけば
小さなスイカの実も現れ

食感の違いを楽しめます。

≫うまい!

あとは「サザエさん」の
エンディングで使ってください。

タマが入ってから
閉めてくださいよ、ふたは。

ということで、大久保商店街の
皆さん、おいしい夏を

ありがとうございました。
スイカ氷、素晴らしい!

≫ちょっと
小玉スイカ1個買った時は

驚きましたね。

テレビの料理コーナーで
初じゃないですか。

何作るのかと思ったら、スイカ氷。

≫よっぽど
暑かったんじゃないですか?

商店街が。

≫かき氷ののぼりを見て
頭が、これだと。

≫暑さを楽しく
乗り越えるという意味では

こういうアレンジは
いいかもしれないですね。

≫今日からワリカツ
4年目に突入しましたが

史上初でした、食材1つだけ

しかもスイカ1つだけで
料理をしたという

その名もスイカ氷でございます。

本当はもっと
かき氷にしたかったそうですが

ミキサーしか
ありませんでしたので

氷は粗めになっております。
スイカはくりぬいて器にし

氷とスイカの実を詰め込んだ
清涼感たっぷりの一品です。

≫すごい。

≫手元に届いたんですけど
飯尾さんが作ったのよりも

全然、おいしそうなんですけど。

≫めちゃめちゃきれいなんですよ。
≫くりぬき方も

きれいな感じで。
≫見た目も

すごいインパクトあってね。
≫映えそうですね。

≫夏祭りであってもいいですよね。

これはすごいですね。
いいですか、いただいて。

≫お味はどうでしょうか。
飯尾さんは、はやると

おっしゃっていましたが。
≫氷が粗めなんですね。

≫ミキサーですから。
≫はちみつとスイカ

いただきます。
何だこれ!

かき氷というより
何かね、ハチミツが

べっ甲あめみたいな感じになって

いわゆる、リンゴあめとか
イチゴあめみたいなのの

スイカあめみたい。
リンゴあめ、好き。

めちゃくちゃうまい!

≫今の季節ぴったりですよね。

≫新しい食感じゃないですか
この感じ。

パリパリって。
≫粗めの氷にハチミツって

超うまいね。

≫まさかの大絶賛でした。

≫え、すごい
おいしいですね、大久保さん。

≫氷にハチミツ
めちゃめちゃうまい!

これ、はやるかも。本当に。

≫あれ、飯尾さん
ちょっとごめんなさい。

変なこと言って。
はやらないでしょって

言っちゃったけど、はやるかも。

≫そして、今回予算の都合で
訪れることができませんでしたが

商店街のマダムが教えてくれた

精肉店をご紹介しておきましょう。

大久保商店街から
少し離れた場所にある

肉のテリーサカキバラさんです。
創業40年余り。

選び抜いた肉が
地元の方に人気のお店です。

オススメは、松坂ポークなどの

銘柄豚。そしてA5ランクの

黒毛和牛も扱うということで
お近くの方は

ぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか。

≫ほっとくと固まっちゃうんです。

≫かなりまとまっちゃうので。

≫ザクザク氷にハチミツって
マジでうまいです。

≫スイカの感想をもうちょっと…。

≫スイカも一緒に食べると
もちろん。

≫ここからは
今夜10時スタートの

木10ドラマ
「純愛ディソナンス」より

中島裕翔さん、吉川愛さんにも
参加していただきます。

よろしくお願い致します。

中島さんと深澤さんは
同じ事務所で。

≫あれ?だって
ジャニーズ事務所で…。

≫ジョニーズ事務所?

≫僕はジャニーズ事務所で
深澤はジョニーズ事務所。

≫ジョニーズじゃないですよ。

≫ジャニーズJr.の時
同じグループだったんです。実は。

≫もしかしたら同じグループで
デビューする可能性も

あったってこと?

≫仲良くさせていただいて。
≫ごはん行ったりとかはある?

≫何で?全然会わないじゃん。

≫違います。
≫疎遠なんですよ、やっぱり。

≫昔はよく一緒に行ったりとかは
しましたよね。

≫おうちにお邪魔したりとか。

≫最近ね、活躍どう?
見ててうれしい?

≫活躍されているから忙しくて
あまり気にかけてもらえない。

≫いやいや、待ってくださいよ!
やめてくださいよ!

≫仲いいんだね。
≫今週のせきららスタジオの

投稿テーマは
私の子供時代にはなかった

今どきエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

中島さんは子供時代の
今どきエピソードは

何かありますか?

≫街中でベビーカーに
乗っているような

小さなお子さんが
おもちゃじゃなくて

タブレット端末を見て
おとなしくしているってのが

今どきだなって思いましたね。
≫小さい時って

タブレットを渡しておくと
泣かなかったり。

≫だから渡しちゃうんですよね。
違うなって思います。

≫物心つく前からいじってるから
大人になってもね。

≫ずっとあるんでしょうね。
≫すごいよね。

≫そして吉川さんは
いかがでしょうか?

≫似たようなことに
なってしまうんですけど

私は小さいころから
仕事をしていて

そのころって、あやす時とか
おもちゃとかだったんですけど

それが今だと
タブレット見せないよとか

YouTube見せないよとか
そういう方向に

あやす方向になっているのが。

≫あんまりずっと見せるのもって
思うのもあるしね。

≫変わったなと思いました。
≫でも最近じゃない?そんなの。

だって、小さいころって
言ったって

ほんの数年前。
僕、共演したことあるんですけど

覚えてます?
≫覚えています。

≫子役時代に、まさに小学生。
今回のドラマも

学生と先生ですけど、僕も学生と

先生で。
共演したことがあって。

≫恩師がじゃあ。
≫僕はね。めちゃくちゃ

何回か他でも
お見受けしているので

大きくなっているのは
知っていましたけど

僕が共演させてもらった時は
まだ小学生くらいだよね。

≫小4くらいです。
≫でもそのころから

ずば抜けて可愛くて。
撮影が終わる時に

折り紙とか手紙みたいなのを
子役の子が

やれって言われたのを…。
≫やれ!じゃないですよ。

本心からですよ。
≫もらったのを覚えてますよ。

≫うれしい。
ありがとうございます。

≫では視聴者投票を
行いたいと思います。

本日のテーマは
SNSに毎日投稿している?です。

リモコンのdボタンを押して
投票にご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫結構いるんでしょうね。
「ノンストップ!」でも下に

出てくるのも
そういうことですよね。

結構いるのかもしれないですね。
ご投稿お願いします。

皆様からいただいた
メッセージいきましょう。

私の子供時代にはなかった
今どきエピソード。

埼玉県の43歳女性の方から
いただきました。

8年前くらいの話です。
当時の職場の大学生の

バイトの子が、やかんが分からず

ケトルのことですかと言われ

やかんという日本語が
通じないという

ジェネレーションギャップを
感じました。

≫それは
もの知らないだけじゃないですか。

≫そう思っちゃうけどね。

こういうのって
どんどん出てくるからね。

≫どんどん横文字に
なってくるんでしょうね。

≫でも、やっぱりやかんって
やかんじゃないですか。

シルバーかゴールドの。
≫あれが家にないんじゃない?

お湯を沸かすのはケトルなんだよ。

見たことがなかったらやかんを…。

≫死語ですか?やかんは。
≫吉川さん、やかん分かります?

≫いや、知ってますよ。
さすがに知ってます。

≫何歳だと思ってるんですか。
≫こういうのが出てくるから

怖いよね。
≫でも増えてくかも、本当に。

≫続いて、埼玉県の54歳の方。

3年前
義理の父のお通夜でのこと。

中高生の子供たちのテーブルに
瓶のジュースがあり

誰も開けられませんでした。
それ以前に栓抜き自体

誰も知らず
これ何?どうやって開けるの?

開け方を教えたら
みんなやりたくて

取り合いになりました。

≫栓抜き自体
使ったことがないとか。

≫瓶のジュース
確かにあんま見かけないか…。

≫お店とかであったとしても
栓抜いた状態でとかですからね。

≫あれも言いますよね。
缶切りをキコキコ…。

≫缶切りは分からないです。

使い方が分からないです。
≫深澤君が?嘘だ!

38だよね?
≫いきすぎてる!8歳上!

30ですよ。
≫嘘だ!使ったことないの?

≫使ったことあるよね?
≫あります、あります。

≫え?何歳?
≫29ですけど、今年で。

≫あるでしょ…。
でも今はペコンって開くのか。

≫吉川さんはある?
≫缶切り

この間、家にちょうどなくて
マイナスドライバーで

ガンガンやりました。
≫それ非常時の時の食い方だよ。

開かないよ。
≫栓抜きは分かる?

≫栓抜きは分かります。
≫使ったことある?

家にもあります。
≫でも、今は

確かにそうかもしれない。
≫便利になってますもんね。

≫ちょっとこれは
ジェネレーションギャップが

恐ろしいね。

続いて
東京都の58歳、女性の方。

次男に買い物を頼んだ時
せっかくメモ用紙に

買い物リストを書いて渡したのに
置いて行ってしまいました。

慌てて電話したら
メモ、写真撮ったから大丈夫と。

今の子は

大学の講義でも
黒板の文字でも写真に撮って

あらゆることに活用しています。
確かに今は、撮って

便利ですもんね。
それで大きくすれば分かるしね。

≫どうせ携帯持っていくなら
撮って確認しますよね。

≫形状とかも
残らせるというかね。

原状復帰する時も撮ってますよね。
これは今の時代

そうかもしれないですね。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

SNSに毎日投稿している?
12%。

≫毎日は投稿しないんですね。
でも、まあまあの数ですよね。

今や
そういう時代なんでしょうね。

≫私の子供時代にはなかった
今どきエピソード

ご紹介しました。
以上、せきららスタジオでした。

そして、今夜10時から
木10ドラマ

「純愛ディソナンス」が
スタートします。

まずは中島さん
見どころを教えてください。

≫「純愛ディソナンス」
僕が高校教師で

吉川さんが生徒で
ここの2人の禁断の恋から

始まるんですけど
このドラマのテーマに

愛は純粋すぎると
毒になるっていうくらい

その純愛が故に
不協和音を起こしていくという

ドロドロ
エンターテインメントです。

≫そして、吉川さんからも
見どころを教えてください。

≫こんなに純ドロと
言われていますが

本当に現場は明るくて
ずっとワイワイしながら

撮影しています。
本当に面白いドラマに

なっていますので

ぜひご覧ください。
お願いします。

≫純ドロをやるわけ?

≫あんな小さかった子が。
≫お二人が出演される

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちら。

世界一疲れない授業です。

疲労回復にはお酢がオススメ。
キャベツに昆布を塩でもみ

お酢を加えた
昆布酢キャベツを作っておけば

食欲がない日でも
胃に優しく食べやすいですよ。

塩もみしたキュウリを洗って
水気を切り

たたいた梅、酢、砂糖であえれば
梅入り酢キュウリの完成。

水分補給もできて
夏バテ防止に役立ちます。

他にも疲れ顔を改善する
目元ほぐしなど

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事