有吉クイズ 【有吉とメシ!南米料理篇】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉クイズ 【有吉とメシ!南米料理篇】[字]

有吉弘行も解答者&謎の私生活密着で禁断クイズも!

詳細情報
◇番組内容
解答者がプライベートを切り売りしたり、体を張ってクイズを出題

【クイズラインナップ】
『有吉とメシ』新作、南米料理でガチ黙食!気になる味は?
有名人の自宅撮影OK?NG?Q
◇出演者
有吉弘行

小峠英二(バイきんぐ)
秋山竜次(ロバート)
箕輪はるか(ハリセンボン)
タカアンドトシ
森田哲矢(さらば青春の光)
みちょぱ

野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/ariyoshiquiz

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/ariyoshiquiz/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 森田
  2. トシ
  3. 秋山
  4. 真中
  5. タカ
  6. 伊藤
  7. 峯岸
  8. NG
  9. 自宅
  10. 貴島
  11. ダメ
  12. 自宅OK
  13. 正解
  14. 途中
  15. OK
  16. 小峠
  17. 有吉
  18. インカコーラ
  19. お願い
  20. ガブリンチョ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈その前に 前回の謝罪会見を
TELASAで〉

『有吉クイズ』!

(拍手)

〈先週に続き
解答者は こちらのメンバー〉

「前回 ブラジルの豆料理を求め
横浜市 鶴見を散策した有吉さん」

「しかし 街中に

「今週は その続きから」

(みちょぱ)「やっとだ」

(有吉)ああ… ピザね。
あっ ピザか。

(スタッフ)はい ここですね。
ああ ここだ。 あっ これだ。

(秋山)「ここか やっと」

ああ…。 ああ これか。

「今回
有吉さんお目当てのお店が…」

「店内には 南米から輸入した
食料品や生活雑貨がズラリ」

(小峠)「ああ~」

「近隣の外国人の方には欠かせない
お店で

店の奥には
レストランスペースが」

(みちょぱ)「すごい」
(小峠)「奥がレストランね」

すごい!

はあ~ すごい。

あっ インカコーラね 有名な。

これ たまに聞きますね
インカコーラね。

これね ちょっと
一回 飲んでみようかね

インカコーラ。
これ 有名なんですよ。

「インカコーラを購入し

そうですね。
じゃあ ちょっと ここで…。

ありがとうございます。

ペルーの…。
ねえ ペルーのね インカコーラね。

ガラナね。
ガラナ はい。

ああ~! もう…。

(みちょぱ)「えっ?」

もう ホントに こういうジュース。

(小峠)「はあ~」
(秋山)「へえ~」

うん 美味しい。

あっ! ああ~ そうそう。
これじゃないかな?

ほら フェイ…。

フェイジョアーダ。

(スタッフ)それが… ああ~。
これなんですよ。

なんか あの… よく

あるじゃないですか。

こういうのが。

じゃあ これ食べます。
はい お願いします。

(秋山)「ギャングが食べてる
みたいなやつ…」

あっ ボリビア。

ああ コロンビアね。 南米…。

すいません。 ありがとう。

うわあ…。

フェイジョアーダ。
フェイジョアーダ。

うわあ… ハハハ…。

うわあ~ これこれ。

(秋山)「なんだ? これ」

「こちらが

「ポークソーセージや
スペアリブ

豚の耳や尻尾 豚足

さらに 牛肉の塩漬けなどを
カットし

ブラジル産の黒豆と
洋風だしを加え

30分ほど圧力鍋で煮込むそうです」

(秋山)「想像もつかないですよね
これ」

何系ですか? これ。

(ユリさん)そう。
それ 全部一緒で…。

ファロッファとヴィナグレッチと

あと豆。

(ユリさん)そうそうそう。
ああ~ なるほどね。

うわっ…。

やっぱり
色々 海外の食べ物ってね。

(スタッフ)たまには。
うん… なかなか…。

うん…。

(みちょぱ)「どんな味?」

(みちょぱ)「味付けは
書いてなかった…」

合ってる?

(秋山)「け… 系統は? 系統…」

お願いだから。
わかんないんだって。

(秋山)「甘いのか塩辛いのか」
「アハハハ…!」

(みちょぱ)「さすがに。
想像つかないから」

「小豆みたいに見えるしな」
(箕輪)「何食べた?」

(秋山)「絶対にいるよ これ 何かが
コメントが」

(箕輪)「これは なんだ?」
(秋山)「シャバシャバカレーみたいな…」

(みちょぱ)「何を混ぜてるのかも
言わないじゃん」

(秋山)「うわっ…」
「アハハ… うわって言うなよ」

(秋山)「これ ちょっと…」

(みちょぱ)「いい こんな口元…」

(秋山)「これ
ショートフィルムじゃないですよね?」

「ショートフィルムじゃない…」

(箕輪)「あっ 野菜いった」
(みちょぱ)「すげえ食べるな」

(みちょぱ)
「ほら 心配になっちゃってる…」

(小峠)「そういう顔になりますよ」
(みちょぱ)「ほら ユリさんも」

(秋山)「めちゃくちゃ
心配になってるよね」

(みちょぱ)
「なんも言わないからね」

(みちょぱ)「どっち?」

(秋山)「すごいスピードでさ」
(みちょぱ)「不安になるよ」

「あら きれいに召し上がって」

うん。 うん。

(秋山)「いや ちょっと…」

(小峠)「うわっ ああ ああ ああ…。
うわっ 一気… えっ?」

(みちょぱ)「忘れちゃうじゃん
味が」

ああ…。

はあ…。

「(一同 笑い)」

いいのよ もう これ。

(秋山)何? これ。

(みちょぱ)「うまかったか…」

(みちょぱ)「えっ ちょっと…」

「えっ!?」
(秋山)「味のジャンルだけ教えて」

「味のジャンル」
(小峠)「伝わらないですよ」

(秋山)「何系?」
(みちょぱ)「何系かわかんない…」

(スタッフ)ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

しないでしょ あんな目 なかなか。

(秋山)
「なんなんすか? これ 系統は」

うん うん。

…って感じ。

だから…。

濁った… 言い方よ。
嫌な言い方。

ちょっと ビックリしました
美味しくて。

「以上 有吉とメシ
ブラジル料理編でした」

(拍手)

こんな… マジで なんも
言わないんですか? こんなに。

美味しいとね どうしても
そうなっちゃうじゃない。

想像がつくやつだったら
わかりますよ あのパターンは。

マジで その…。

食べた事がないから。
(みちょぱ)そう。

ちょいちょい のせてたやつも
何かわからないし。

俺もわからないよ
何 のせてるのか。

なんで 食べたあとに
外に出て…。

あれ なんの味だったっけな?
って

一回 思い出して
食リポしてるじゃないですか。

ハハハハ…。

では 番組の途中ですが

タカアンドトシのお二人が
初登場となります。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

すげえ! 欧米か!
(トシ)途中なんですか? 今。

番組の途中?
途中… すいません。

途中から 我々
急に入ってきたんですか?

途中?
豪華だね~。

〈森田さんも加わって
こちらのクイズから〉

有名人の自宅撮影
OKか? NGか? クイズ!

新しい。 何?
なんだ?

芸能人といいますと

番組などで ご自宅の撮影を
お願いされる事があると思います。

そこで 今回 皆さんには

自撮りOKの方は どなたなのかを
当てて頂きます。

自宅OKの方を
1人 正解しますと

賞金5000円。

ただ 自宅NGの方を
引いてしまった場合は

5000円の没収という事になります。

厳しいですね。
なんで これを…。

このメンバーで
やりたかったんでしょう。

どうしても このメンバー…。

このメンバーじゃなきゃ
ダメですか?

うん?
うわあ…。

ああ…。
(みちょぱ)なんだ このメンバー。

番組が 今回 改めて

自宅での動画撮影を
お願いしたところ

OKだった方は

この中の4人。
4人!?

はい。 さあ 皆さんで…
これ チーム戦ですから

相談して
お答え頂きたいと思います。

〈ミュージシャンから
人気モデルまで

様々な方がエントリー〉

〈自宅撮影OKは
9人中4人ですが

一体 どなたでしょうか?〉

一個だけ
イージーはイージーじゃないの?

ともしげは もう 絶対ね…。

(森田)ただ 最近 結婚したから
それがどうかっていう…。

あっ そうか。 奥さんが
ちょっと強くて… みたいな?

そういうパターンもあるか。

(森田)峯岸さんは
確か いけたと思うんですよね。

あっ そう?
(森田)なんか…。

(みちょぱ)あっ 確かに。
(タカ)峯岸さん。

それで言うと
貴島明日香さんも なんか…

なんか 見た事あるような気が
するんだよな。

(一同 笑い)

逆に言うと 貴島さん以外の家は
そんなに見たくない。

(森田)いやいやいや…
Every Little Thing

気になるでしょ。
(トシ)そんな事ないでしょ。

(森田)真中さん
めっちゃ気になりますけどね。

(タカ)俺も 真中さん 気になるわ。
真中さんの自宅 見たいよな

ちょっと。
(森田)見たいですよね。

さあ どなたか…。
ラッシャーさんって

芸歴 そりゃ もう
すごい大先輩で 長いけど…。

(タカ)確かに。
(みちょぱ)ああ~。

プライベート面はダメとか…。
ええ~ どうなんだろう?

(森田)安パイは
峯岸みなみのような気はします。

俺 なんか
見た記憶あるんですよね。

広っ! って思ったんですよ。
峯岸ん家?

(森田)はい。 何かで見たような
記憶はあるんですよ。

間違いないんじゃないですか?

じゃあ 峯岸。
峯岸みなみさん。

皆さんが予想する
峯岸みなみさん

自宅OKか? NGか?

正解は…。
(みちょぱ)お願い! こい!

(みちょぱ)こい! ええーっ!?

なんと NG! 不正解でした。

(タカ)おい
ミスリードもいいとこだぞ!

5000円没収です!
(トシ)そうだろ 冷静に考えりゃ。

ダメだな 森田は。

(森田)こんな…
こんな非難 受けるんですか?

ダメじゃん!
ちなみに 峯岸さんは

普段は
自宅撮影OKなんですけれども

ちょうど 今
引っ越したばかりで

今回は難しいという…。
(みちょぱ)あっ そういう時期…。

タイミングが…。
ええ~?

さあ
1人 峯岸さんのNGが

わかりましたので 今 8分の4。

50パーセントの確率になりました。

ともしげ いく?

大丈夫でしょ?
(森田)いや もう 俺は

このプレッシャー 嫌です。
(トシ)出すでしょ?

ねえ 『有吉クイズ』って…
結構 やっぱ 俺としては

ともしげとか峯岸とか
ポンポーンっていって

残り2人ぐらいから
難しくなるのかな?

普通のクイズ番組だったら。
『有吉クイズ』って

いきなり こういう もう
変化球だらけなんですか?

ホントだよね。

じゃあ ともしげも 実は…
みたいなパターンもある

って事だよね?
(森田)引っ掛けの可能性はね…。

(トシ)いや でも…。

そうよね。 そんな
引っ掛けばっかりやってたら…。

(森田)確かにね。
(トシ)ちょっと失ってますもん。

(みちょぱ)
いいんじゃないですか?

ともしげ いきましょう。
いきましょう ここは。

いいですか? ともしげさん
自宅OKか? NGか?

果たして どうなんでしょうか?

(トシ)いや ちょっと!
なんでだよ!

いい加減にしろよ!
(みちょぱ)なんで!?

無理だろ!
なんなんですか? これ。

はい という事で
また 5000円没収です。

めちゃくちゃ難しい!
ひでえ!

え~ もう プラスないじゃん!
これ 当たりあるんでしょうね?

当たり もちろん あります。

〈2回連続で不正解〉

〈残りは
7分の4ですが…〉

もう 安パイがいなくなったもん。
(タカ)いないっすよね 安パイが。

(森田)意外にいける人とか
おるんじゃないですか?

真中さんとか 意外といいのかな?
真中さんね。

(森田)多分 家めっちゃでかいから
今まで その…。

だけど 見たいかっつったら
別に見たくない。

(一同 笑い)
そこは いいんですよ。

そこ 一回 抜きにしないと。
(トシ)マイナス1万円だから。

どうします?
じゃあ 真中さんでいい?

(みちょぱ)いっちゃいましょう!
絶対大丈夫ね?

(みちょぱ)大丈夫だと思います。
(トシ)大丈夫だと思いますよ。

では 皆さんが予想する真中さん

自宅OKなのか? NGなのか?

正解は こちらです!

(歓声)
お見事 正解です!

優しい!
真中さん さすが!

皆さん
正解で5000円ゲットです!

やった~!
さあ そして 真中さん

実際に ご自宅の様子を
撮ってきてくださっているので

こちら ご覧ください。

(真中)玄関から…。

めっちゃすげえ家!

(トシ)「どんな家なの? 真中さん」
「絶対 豪邸だもん」

「めっちゃすげえ家!」

(真中)はい そうです。

(真中)これが

「なぜ 受賞したかというと…」

(歓声)

「間違えちゃったんだよ」

「2015年のドラフト会議で

当たりくじを引いていないのに
喜ぶというハプニングが」

ゆうもあ大賞?

(真中)それでは
リビングに入っていきます。

「そんなに見せてくれるの?」

(真中)この椅子はですね

(真中)そして ここから
テレビですね…。

「サーキュレーター
あんな近い所 置く…」

(真中)そして…。

「オシャレな家!」

以上 真中満の自宅でした!

皆さん ようやく3人目にして
当てる事ができました。

だから 貴島明日香さん…。
貴島さん 見たいじゃん。

(みちょぱ)
なんか OKだったような…。

ホント? でも 貴島さん

(一同 笑い)
(タカ)最後まで取っておかないとね。

(トシ)あるでしょ!
(森田)考えてるな。

伊藤さんとか あるでしょ!
伊藤かずえさん…。

どっちかの伊藤さんは
いけると思うんですね。

両伊藤がダメって事はないでしょ。

そうだよね。

見たいの いっくん…。
(トシ)まあ 豪邸ね。

どうします?
伊藤さん!

はい。

では 皆さんが予想する
伊藤一朗さん

自宅OKか? NGか?

さあ 正解はどうでしょうか?
(みちょぱ)こい! お願い!

こちらです!

えっ! ダメ!?

自宅NGでした。
いい加減にしろ! なんでだよ!

残念。 不正解です。
「なんでだ」って事はない…。

またしても
5000円没収となりました。

めちゃくちゃムズくないですか?
これ。

こんな難しいんですか?
『有吉クイズ』って。

これ お祭りのね
みくじみたいな感じで…。

きちんと 当たりは
もちろん 入っています。

じゃあ かずえさん 大丈夫でしょ。
(みちょぱ)そっちの伊藤さんでね。

そりゃ そうだ。
絶対。

(森田)伊藤どっちかはいける理論
合ってるんですか?

どっちも伊藤入れといては
ないでしょ。

伊藤さん。 かずえさん。

では 伊藤理論が当たるかどうか。

伊藤かずえさん
自宅OKか? NGか?

正解は… こちらです。

なんでだよ!
どういう事だよ!

なんなんだよ これ!
なんなんだよ おい!

残念。 伊藤理論 外れました。

なんで じゃあ
伊藤 2人 入れたの?

(タカ)なんで入れたんだよ 伊藤!
誰が見せてくれるんだよ!

(森田)なんのための
ダブル伊藤なんですか? じゃあ。

〈残る4人中3人は

自宅撮影OK〉

〈外す方が確率は低いですが…〉

(森田)全部 思った方の逆やから。
そうだね。

ニクヨさんとかじゃ
ないんですか? 結局。

ニクヨさんがOKなのか じゃあ。

ホントに?
ちょっと怖くないですか?

怖い 怖い。
全外ししたら怖いよ。

(一同 笑い)

さあ では
肉乃小路ニクヨさんが

自宅OKなのか? NGなのか?
(森田)OKでしょ。

ニクヨさん… ジャン!

なんと 自宅NGでした。
(トシ)いい加減にしろ! マジ!?

まさかの全外しとなりました。

なんでだよ!
(森田)ウソつけよ!

途中から連れてこられてよ
こんな目に遭って…。

(みちょぱ)
どんなクイズだよ もう!

逆に ここまできたら
俺たちの実力もあるよ。

こんな見事に外す?
ハハハハ…!

はい という事で

マイナス2万円で終了
という事になります。

マイナス2万?
何? これ。

ホンマっすか?
(トシ)いや なんで?

何? これ。
なんなの?

でも 貴島さんは

有吉さんが 最後まで見る楽しみが
なくなっちゃうからって

取っといた…。
そうだ そうだ。

貴島さん もちろん 自宅の様子
撮ってくださってるんですよ。

えっ? 見れないんですか?
それは。

(トシ)そうですよね。
それは 真中さんだけって…。

全員分のね じゃあ…。

〈という事で 3名の自宅を公開〉

〈まずは…〉

(貴島)なんとなく ちょっと こう

非現実的な空間になるように
作りたくて…。

(貴島)こんな感じで
色々 置いてあります。

これは 山下健二郎さんと…。

(貴島)もう宝物ですね。

以上 貴島明日香の自宅でした~!

もっとスケベな男が行って

そういうね 見たかったですけど。
(トシ)ご自身だから。

(森田)もう
そういう時代じゃないんですよ。

令和ですよ 令和。

(タカ)「すげえ楽しみだけど」

(タカ)「植物 いっぱいいる」

(タカ)「確かに 物が少ない」

「えっ 寝室までいいの?」

こうやって

ハハハ… 今 見たら?

初公開ではなかったんですか?
じゃあ。

さあ 最後は
ラッシャーさんですね。

どんな家なんだろう?

(トシ)「どんなお家に? ラッシャーさん」
(森田)「一番気になるかも」

どうも ラッシャー板前です。

やっときます。 ガブリンチョ!

俺よりTIM行った方が
面白いんだよ。

(タカ)「若っ!」
(トシ)「みんな若い」

(森田)「98年」
「そうそう」

こちらが

大体 このリビング

そんなんも教えてくれるの。

どうですか? このタッチ。

いい感じでございます。

元々ね 板前さんですから。

これ 見てください。

ロケ うまっ!
(タカ)丁寧。

初公開 ラッシャー板前の自宅を
公開しました~!

以上で~す。

ラッシャーさん
ありがとうございました。

(みちょぱ)いいお家。

短いVTRながらね。

もう全部わかったもんね。
うん。

有吉さん だって
『ガブリンチョ』時代にね

一緒に ガブリンチョって。
ああ ガブリンチョね。

もう あんまり ガブリンチョって
言わない方がいいですよ。

司会 田代さんですから。
(トシ)いや いいでしょ。

別にいいでしょ それは。
アシスタント 安西ひろこだしね。

別にいいでしょ 別に。
それはそれでいいんですよ。

〈このあと
オッズチャレンジ〉

〈タカトシさん 挽回なるか?〉

〈次回は 好評企画
オッズチャレンジ〉

頑張れ!

森田さんで2000点ベットです。

待て 待て
一回やめろ 一回やめろ。

(タカ)ダメだろ 絶対!
(トシ)おい!

ミスりそうだもん。

〈プレッシャー競技の連続に
果たして いくつ成功できる?〉

間に合う。 トシちゃん 間に合う。

(トシ)間に合うから
そんな顔するな!

〈番組を
もう一度 ご覧になりたい方は

TELASA TVerで配信〉

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事