ラヴィット! 【全国ウォータースライダーTOP3&3大ロケ芸人福岡満喫旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【全国ウォータースライダーTOP3&3大ロケ芸人福岡満喫旅】[字]

この夏家族で行きたい!全国ウォータースライダーTOP3!山添に何かが起きる!?▼タイムなすなかチャン…三大ロケ芸人が巡る!福岡レジャースポット満喫旅

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
尾崎匠海・松田迅(INI)
永見大吾(カベポスター)
なすなかにし

【ロケゲスト】
金の国
国本梨紗
ZAZY
山添寛
――――――
タイムマシーン3号
チャンカワイ
なすなかにし
矢吹奈子
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 石田
  3. 田村
  4. 嶋佐
  5. 中西
  6. 永見
  7. 屋敷
  8. 松田
  9. 横田
  10. ラヴィット
  11. 那須
  12. 尾崎
  13. 今日
  14. お願い
  15. INI
  16. 赤荻
  17. 渡部
  18. 師匠
  19. ゲーム
  20. ハラハラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます
8月4日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして木曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はなすなかにしの
お二人にお越しいただいています。

中西≫ありがとうございます
ロケ行き過ぎてこの間

出たときより日焼けしてます。

もう見てください、ホントに。

那須≫日焼け止まらないですね。

田村≫そしてカベポスターの永見
さんにもお越しいただきました。

永見≫相方が体調不良で
出られないということで

ただ、昨日も漫才出番が大阪であっ
たんですけれども

それも欠席することになったんで
すけど、

「ラヴィット!」は残るんですね、出
番が。

漫才出番はなくなったんですけど
「ラヴィット!」だけは残って

ちょっとこの感じ、大阪の吉本芸人

ちゃんと伝えていこうと思って。

こういうことになるっていう。

川島≫「ラヴィット!」は約束を
しっかり守るという。

永見≫1人でも頑張ります。
よろしくお願いします。

川島≫永見さん、1人クイズ王みた
いな雰囲気で。

1人本気の昨日の
伊沢枠みたいな感じで。

田村≫更に
「#ようこそラヴィット」で

視聴者の皆さんから募集した

「ラヴィット!」に出演してほしい特
別ゲストにも

お越しいただいています。

今日はINIの尾崎匠海さんと
松田迅さんです。

≫せーの、INIです。

川島≫本番前からやる、やるって
小さい声で打ち合わせしてたのに

川島≫まさかのカメラが定まらな
いという、生放送面白いですけれど

も。

尾崎君はスタジオ2回目ですね。

尾崎≫2回目なので、この間は緊張
していたので今日は

堂々とやりたいと思います。
川島≫ただ今日、松田さんが

はじめましてということで。

松田≫はじめまして。

すごくわきあいあいとしていて、す
ごく今、緊張しています。

川島≫ちょっと
助けてあげてください。

後ろ振り向いたら
ベテランがいるんで大丈夫。

中西≫どんどん前出たらええ。

川島≫師匠!

いろいろ盗んでくださいね、
お二人から。

田村≫今日、8月4日は
つり橋の日です。

8と4で「はし」と読む。

つり橋が日本一多い奈良県十津川
村が制定しました。

そこで今日は皆さんにオススメの
ハラハラするものを

伺っていきます。

石田≫「スリルタワー」っていう
テーブルゲームなんですけど

今年6月、仕事で東京おもちゃショ
ーに行ったんですけど、

めちゃくちゃ面白かったんですよ。

1mを越える大きなタワーから柱を
引っこ抜くゲームなんですけど

タワーを崩さないように
柱を抜く瞬間

めちゃくちゃハラハラするんです。

結構高くて、子どもも大人も楽しめ
るんですが、

まだなんと、発売前なんですよ。

発売前の新商品を借りてきました
ので、ぜひこれ、

みんなでやりたいなと思いまして。

田村≫こちらのオススメ
「スリルタワー」を尾崎さん

石田さん、永見さん

中西さんに遊んでいただきます。

それでは実況、お願いします。

赤荻≫赤荻歩が実況担当します。
「スリルタワー」のルールを発表し

ます。

自分の番になりましたら
1人ずつ前に出て

ルーレットを回し出た色の柱を引
き抜きます。

無事に引き抜けたらポイントゲッ
トとなります。

柱の色によってポイントは変わり
ます。

柱を引き抜くときですけど、
柱をスライドさせたり

傾けて抜いたり
あとは真ん中に穴がありまして

その穴から取り出すこともOKです。

同じ色であればどのフロアの柱を
抜いてもオーケーです。

御覧のように

傾けたり、穴から
通したりすればオーケーと。

川島≫下は迷路みたいに区切りが
あるんだ、あれが結構おもろい。

赤荻≫引き抜くとき、黒いフロアを
手で支えることもオーケーです。

持ち上げることも可能ですけど、持
ち上げすぎると

バランスを崩して
倒れてしまうので

気をつけてください。

もし邪魔であれば、
ほかの色の柱を動かして

自分の欲しい柱を引き抜くことも
できます。

川島≫頭も使うし、
作戦無限大ということで。

赤荻≫タワーが倒れてしまったら0
点となります。

ポイントの合計が一番多い人の勝
ちとなります。

川島≫それでは「スリルタワー」対
決スタート。

赤荻≫石田さん
ルーレットお願いします。

まず黄色の10だ。

川島≫成功したら10点入るという
ことで、

とにかく石田さんは黄色を抜かな
いといけない。

赤荻≫柱によってポイントが
たまっていきます。

川島≫1発目だけはやめてよ、生放
送。

赤荻≫慎重に抜いていきました…。

まさか、まさか、1人目から
倒れてしまいました。

川島≫石田がやらかしました!

石田さん、らしくないですね。

石田≫違うんですよ、これね、ホン
マに難いんですよ。

ホンマにむずいんです。

永見≫僕たち、消毒液にも
触ってないです。

何にもしてない。
川島≫大阪から永見来てるんや。

石田≫もう一回、もう一回…。

川島≫こんなこともあろうかと
もう1セット用意しています。

赤荻≫準備しますが、これ本当に
バランスすぐ崩れちゃうんで

慎重に運びますのでお時間くださ
い。

川島≫これが一番難しいんじゃな
いかという。

誰?どうした?どうした?

ごめん!急きょみんなで
立てようのコーナーにします!

田村≫ちゃんと色の場所に立てて
くださいね、決まってますので。

川島≫みんなで立てよう~、がんば
れ、がんばれ~。

楽しいな。

石田≫あ~、わちゃわちゃ。

屋敷≫「ラヴィット!」のスタッフ、
こんなに女多いんや。

川島≫女って言うな。

屋敷≫こんな女だらけの番組だっ
たか?

川島≫あっという間に立っちゃう
んだ。

これが「ラヴィット!」なんだよ。

≫えっ?

中西≫ごめんなさい。

川島≫バカッ!

中西≫喜んじゃって、すみません。

川島≫女性スタッフだけ
ほんまに笑ってないから。

ほんまに怒ってたよ。
ちょっと信じられないという。

皆さん、お時間が来たようです…。

石田≫見せたかった、このゲームの
おもしろさを。

川島≫何してんのよ。
何してんの、中西さん。

中西≫すみません、テンション上が
っちゃって喜んじゃった。

川島≫これ、松竹のゲームコーナー
じゃないんだから。

中西≫ライブで爆笑のやつ。

田村≫皆さん、お戻りください。

川島≫ホンマは石田さんが
一番悪いんですけど。

石田≫すみません。
このゲームの内容を見たかったら、

僕のYouTubeチャンネル
御覧ください。

川島≫頼むで。
頼むでほんま。

お戻りください。
もうはちゃめちゃです。

ごめんね、松田君も。

石田≫まだ心臓ドキドキしてるわ、
あ~、ごめんなさい。

川島≫すいませんね、尾崎君。
何にも触れることなく。

松田さんが、これが「ラヴィット!」
かと

ちょっと震えてるかもしれないで
すが。

申し訳ございません。
この雰囲気なんです。

1つもうまいこといかないときが
ある。

曽根≫私は
ロシアンシュークリーム。

私の中ではらはらするものといえ
ばロシアンルーレットなんですけ

ど、

最近、カラオケとかである
辛いたこ焼きとか、

ロシアンルーレットを
やったりするんですけど

本気で、シュークリーム
やってみたいんです。

川島≫最近、バラエティーではあん
まりなかったりするかな。

曽根≫どれぐらい辛いんだろうと
思って、

すごいリアクションするじゃない
ですか。

やったこと
テレビではないんですよ。

プライベートのカラオケで
たこ焼きはあるんですけど。

どれぐらい辛いんだろうとやって
みたくて。

田村≫今日はスタジオメンバー全
員で

ロシアンシュークリームに
挑戦して

一番ラッキーな人を
決めたいと思います。

川島さんも参加してくださいね。

川島≫「感謝祭」のケータリングみ
たいになってる。

こんなに要る?

田村≫こちらに
プチシュークリームを

50個用意しました。

この中に10個のシュークリーム、か
らしが入っています。

食べる順番は最初は川島さん、
そして尾崎さんから順に

前列の方、そして中西から順に
後列の方に食べていただきます。

からし入りのプチシューを
食べた人は負けとなりますので

そこで抜けてください。

最後に残った1人が勝ちとなります

皆さん、順番にこちらに出てきてテ
ンポよく。

川島≫これ、あんまり芸人も
やったことないけど

真悠ちゃんもするんで。

今度こそ成功させて。

田村≫それではからし入りロシア
ンシュークリーム、スタートです!

川島≫私から?

何分の1やねんって話や。

これ適当にいきます。

セーフ!おいしい。

尾崎≫じゃあこれで。
川島≫バンバン、

テンポでいきましょう。

こんなんテンポ、テンポ。

松田≫あっ…辛い、辛い!

川島≫松田さん、もしもの場合、フ
レームアウトしてください。

松田さん、リタイアです。

真悠ちゃん!
全然いける。

横田≫いきます!

おいしい。

川島≫松田さん帰ってきました。

川島≫ギャル曽根さん
やりたいって言ってましたからね。

石田≫はいはい、セーフ!

中西≫あ~!!!!!

川島≫映さないで。

フレームアウトの意味ないから。

那須≫いいですか、これいっちゃい
ます。

セーフ!

永見≫…!!

永見さん、うまくいかないですね。
嶋佐さん。

田村≫2周目です。

川島≫…!!

からっ、からっ、ホンマにからっ!

田村≫セーフ!

横田≫うん!

田村≫おかえりなさい。

曽根≫あっ、辛い!

川島≫石田さんの次は那須さん。
ひょうきん者!

川島≫ここから、結構な確率で
シュークリームです。

まだ5個あります。

屋敷≫うわっ…!

川島≫尾崎君、
まだまだ大丈夫やのに。

尾崎≫うわあ!

横田≫うん!

川島≫ちょっとね、ここから我慢の
時間帯ね。

横田≫ヤバい、長い。

川島≫思いの外
からしがありません。

全然出ぇへん。
結構残ってるよ。

横田≫んー!!!

川島≫ということは残ってるのは
石田さんですね。

石田≫御報告があります

おじさんなんで、カスタードが
もたれてきました。

川島≫地味すぎる、胃もたれでリタ
イアって見てられへん。

おじさん、強いな~。

3人の争いです。

屋敷≫アウトしか見たくない。

川島≫誰か食べてくれ。

那須≫あー!!!

決勝戦、嶋佐対石田。

ひょうきん両巨頭!

カスタードが胃にもたれる。

はい、食べて食べて。
走って走って。

地獄です。

川島≫バグってない?
舌、バグってない?

どっちかが引かない。
残り1個です。

何やねん、これ…。

もうええ、もうええ。

川島≫おいしいんかい。

残り4個まできた。

完食目指してください。
どう?

さあ、3分の1、さあどうだ?

2分の1!

これで決まる1

あと1個、どっちか、どっちか。

一斉に食べていただきましょうか。

川島≫笑顔でお願いいたします。

石田≫うわ…

川島≫決勝戦、どうだ!

石田≫ウエー!!!!

屋敷≫全部出る!早くはけて!

TT兄弟やってるやん。

こいつ、何やねん。
嶋佐だ。

川島≫嶋佐、チャンピオン。

田村≫勝利した嶋佐さんには

こちらのラッピーTシャツを
差し上げます。

川島≫最高!

大人用から子供用まで

さまざまなサイズ御用意していま
す。

TBSの直営店

全国のポップアップショップで
購入できます。

嶋佐≫辛食べてないけど、
一回吐きますね。

川島≫一回リタイヤです。

石田さん、惜しかったですね。

石田≫はあ、はあ…

「スリルタワー」で
これぐらいいきたかった…

川島≫辛子シューで9分ぐらい使い
ましたが、すばらしいですね。

松田≫いや~、ちょっと面白いです
ね。

川島≫ほほ笑んでいただけたら
幸いでございます。

どんどんいきましょう。
まだまだオープニング続きます。

屋敷≫僕はロシアンシュー2回戦い
きます。

川島≫違う…、違うんです。
Tver無理よ、今日。

屋敷≫僕は「ビリビリショックボッ
クス」という

テーブルゲームなんですけど、

これ、昔よく劇場で
ゲームでやってて

音楽みたいなのが流れて、
音楽が鳴りやんだ瞬間に

ボタンを押して、一番速かった人で
はなく

遅かった人が電気流れるというや
つなんですけど、

普通お笑いコーナーってこういう
のに1個のっけて

いろんなルール
変えてやるんですけど

シンプルにこれは、これやるだけで
お客さんが大爆笑してくれるとい

う、

一番盛り上がるゲームやったので、
ちょっとこれやりたいなと。

これは一番速い人だけ助かってそ
れ以外はビリビリ。

ルール変えられるんですよ
いろいろ。

川島≫3人が食らっちゃう。

田村≫こちら、屋敷さん、松田さん、
那須さん、

横田さんに挑戦していただきます。

松田≫頑張ります。

田村≫1人1個あるので
1つずつ握ってください。

屋敷≫これめっちゃ怖いんですよ。

川島≫1人しか助かりません。

那須≫ぬれてるのも怖いよね。

川島≫電気強めで。

田村≫握ってもらって真ん中の赤
いランプがつきます。

曲が流れます。
曲が止まってランプが緑色に変わ

ったら

ハンドルのボタンを
押してください。

一番早く押した人以外の人に
電流が流れます。

ランプが緑色に変わる前に押して
しまった人も電流が流れるので気

をつけてください。

では始めましょう。
屋敷さん、真ん中のボタンを

押してください。

屋敷≫いきまっせ、用意スタート。

那須≫どうなったら?何?これ。

横田≫怖い、怖い。

川島≫みんな、ちょっとマジになり
すぎです。

横田≫パワー4にしたら、
マックスじゃないですか。

川島≫緑になったら。
うっすら赤いから今。

松田がのってます、松田いいよ!

横田≫あ~!!!

松田≫やった~!

川島≫松田君の勝利!

ちょっと長いぐらいで来るんです
ね。

屋敷≫でもめっちゃ短いときもあ
るんですよ、ランダムなんですよ。

川島≫ちょっと悔しいですよね。
もう一発いく?

田村≫続いては尾崎さん、
石田さん

ギャル曽根さんに
参加してもらいます。

川島≫松田君、強かったね、冷静で
したよ。

松田≫うれしい、やったー!

川島≫石田さんはいろいろ
気つけてください。

石田≫これ
気ぃつけようないです。

川島≫いや、リバースだけは気をつ
けて。

これは本当にオンエアできなくな
ります。

田村≫屋敷さん、スタートボタン押
してください。

川島≫早いときあるよ。

曽根≫あ~!

石田≫うお~!

屋敷≫これも強いんかい。

川島≫もうミスしないと決めてる
みたい。

INIとか関係ない、もう。

川島≫おじさんの雀荘の声が出て
ます。

うお~言うて。

嶋佐≫僕はX Gamesのモトクロスの
ジャンプです。

モトクロスバイク乗ってダッシュ
して大ジャンプする競技です。

空中でいろんなトリックを
決める競技なんですけど

これすごいですよ、見てるだけで、
ずっと見れる、めちゃめちゃ、

ヤバいでしょう?これ。
ちょっとこれすごいんで、

いつか体験してみたいなと
思ってるんですよ。

川島≫これ体験て。

嶋佐≫これ、今、ナッシングスーパ
ーマン、全部手を放すっていうすご

いんですよ。

田村≫今回は嶋佐さんがモトクロ
スのハラハラ感を

体感したいということで

こちら御用意しました。

ファミコンの名作ゲーム
「VS.エキサイトバイク」です。

1988年にファミコンのディスクシ
ステムで

発売されたゲームなんですけれど

今回はSwitch版をご用意しました。

嶋佐さんと川島さんにレース対決
をしていただきますので

2人ともこちらにお願いします。

赤荻≫ここから実況をいたします
赤荻です、よろしくお願いします。

簡単にルールをご説明いたします。

画面の上の青いキャラクターが
嶋佐さん、

画面下の赤いキャラクターが
川島さん。

先にゴールした方が
勝利となります。

2周勝負となります。

Aボタンがアクセル、Bボタンがター
ボ、

ボタンを話せばブレーキになりま
す。

山を登ってジャンプをするときに

うまくバイクのバランスを
整えないと

着地で転倒してしまうので、要注意
です。

それでは準備よろしいでしょうか。
お願いします。

2周対決、エキサイトバイク対決で
す。

画面の上が
改めまして青いのが嶋佐さん、

画面下、赤いのが川島さんです。

スタートしました。
スタートダッシュ、川島さんがいき

ました。

うまい、ターボをうまく使っていく

川島さん、慣れてる。
そしてターボ。

川島さん転倒!
それを抜いていくか、嶋佐さん。

矢印をうまく通っていけばポイン
トになります。

川島さんが大きくリード。

残り1周となりました
川島さんが大きくリードしている。

川島さんが攻めていく、うまい、う
まさを見せる。

うまい、うまい、うまさを見せる。

転倒、この間に嶋佐さんが差を
縮められるか?

川島さんがリードしている、逃げる

嶋佐さんが追う、川島さんが逃げて
いく。

川島さん、ゴール!
川島さんの勝利です。

横田≫嶋佐さんやってました?

嶋佐≫やってましたよ、普通に。
いや、俺もうまかったんですけど

うまてすぎて、何か全然。
盛り上がってました?

川島≫初めて買ってもらったカセ
ットが

「エキサイトバイク」。

こればっかりは
何年もやり込んでたんで

このゲームやるときは、何の機能も
しないです、芸人としての。

嶋佐≫普通にやっているのに、

手の打ちようがなかったです。
俺も一生懸命やったんですけど。

田村≫川島さんの
圧勝に終わりました。

嶋佐≫盛り上がれないぐらい強か
った、全然見えなかった。

川島≫楽しかったです。

嶋佐≫いいな、
ファミコン久しぶり。

横田≫私のオススメの
ハラハラする物は

アニメの「からかい上手の
高木さん」というアニメなんですけ

映画化もされた大人気のアニメで

中学の同級生の隣の席同士の

高木さんと西片君のやり取りを描
いた

青春ラブコメとなっているんです
けど、

高木さんも西片君も
絶対、好きなんですけど

それのもどかしい感じがずっと続
いてて

最初からシーズン3とかになるまで
どんどん

2人の距離感が変わっていくのが
見ていて

ハラハラドキドキするので

中でも大好きなシーンが
あるんですけど、こちらです。

≫はあ…
≫ん?どうしたの、ため息ついて。

≫いや~、それが朝から御飯に…!

あぶねえ、もし朝御飯に
嫌いなピーマンが多かったから

テンション低いってバレたら…

≫ピーマン嫌いなの?
子どもっぽい。

≫それだけは…!

≫もしかしてピーマン?

≫うっ!
≫朝から嫌いなもの食べて

テンション低いって感じだけど。

≫なぜバレる?

≫西片、ピーマン嫌いなんだ?

≫かー!
≫お子様舌だね。

≫やられた~!

≫ねぇ、もし私が西片に料理するこ
とがあったらさ…

≫あったらって、そんなこと…。

≫いつか、あるかもよ。

そのときはおいしい
ピーマン料理、作ってあげるね。

≫ピーマン抜きでお願いします。

川島≫ありゃ~、かわいいな。

横田≫もう
キュンキュンしちゃって。

このからかいから
急にキュンキュンに変わる感じ。

そんなふうな女の子に
私もなりたいなって思いました。

川島≫これをやってみたいってこ
と?

横田≫このような女の子に
なりたいなって。

川島≫じゃあ、実際に
やってもらいますか。

高木さん役はもちろん真悠ちゃん
でございますけれども

番組でいろいろオーディションし
まして、

お相手の西片君役、決まりました。

ニューヨーク・嶋佐さん、
おめでとうございます。

嶋佐≫いいんすか?

ピーマン食べれるけどいいすか?

川島≫…はい、スタンバイしてくだ
さい。

ポケットから必ず手を出してくだ
さい。

田村≫裏のバーチャルセットで
準備をしていただきます、

移動していただきます。

川島≫まだなんか
だらだら言うてる。

ポケットから手を出してください
ね、失礼ですよ。

2人準備しておりますが、永見君、オ
ススメのハラハラするもの

教えてください。

永見≫僕がオススメするのは
ルーレットプラスという

スマホアプリです。

これ、ルーレットの中身を
自分で作れるやつでして

項目の数とか内容も
簡単に作れるんです。

例えば、昼食とかで食べにいくみた
いになったときに

ラーメンとかカレーとか
自分で打ち込んで

ルーレットで決めるみたいな
できるんですね。

僕もふだん使ってまして、なんばグ
ランド花月で

出番いただいたときに、どの師匠の
順番に

挨拶するかみたいな。

川島≫それはちゃんと芸歴
調べた方がいいと思う…

永見≫運が悪かったら、ザ・ぼんち
師匠に2回続けて挨拶するという。

これ結構ハラハラするんで。

川島≫今回は特別に
何か作ってきてくれたと?

永見≫このスタジオの皆さんと
一緒にこのルーレットを

使ってやってみたいと思います。

スタジオには芸人さんが多いので

ルーレットに当たった人は一発ギ
ャグ。

すみません、ハラハラしましょう。

メンバーが
もう作ってるんですけど、僕と

川島さん、石田さん、なすなかにし
のお二人、

屋敷さん、INIの尾崎さん。

川島≫尾崎さん、
芸人じゃないですよ。

永見≫そこの席座るってことは
覚悟を持って座ってると。

川島≫永見さんからの指名です。

これ、もう完全ガチやからね。

永見≫こっちに作ってるんで。
ここにあります。

川島≫当たった人は一発ギャグね。

そこ立っていこう。
永見≫こういう感じで作ってます

ので。

ルーレットスタート!

川島≫中西さん、師匠。

中西さん、一発ギャグ
お願いします。

中西≫あの暗かった中西が、今はこ
んなに楽しそうに

エスカレーターの手すり拭くとは
な。

川島≫お見事!すばらしい。

師匠ありがとうございました。
師匠おおきに。

師匠、強いわ。

中西≫頼むで、ほんま。

川島≫ということでつなげたとい
うことで。

田村≫準備ができましたので
アニメ

「からかい上手の高木さん」の

横田さんが好きな
ハラハラするシーン

お二人に再現していただきます。
お願いします。

≫あ~。
≫どうしたの?ため息ついて。

≫それが朝から御飯に…
はっ!

あぶねえ~!

もし朝ご飯に
嫌いなピーマンが入ってたから

テンションが低いってバレたら…

≫ピーマン嫌いなの?
子供っぽーい。

もしかしてピーマン?

嶋佐君、ピーマン嫌いなんだ。

お子様舌だねぇ。

ねぇ、もし、私が嶋佐君に料理する
ことがあったらさ…

≫料理って…

≫いつかあるかもよ。

そのときはおいしいピーマン料理
作ってあげるね。

≫ピーマン抜きでお願いします。

川島≫ありがとうございました。

はい、ありがとうございました。

今、ここにすばらしい劇団横田がス
タートしました。

横田≫すごいリアルに本当に
ハラハラしちゃいました。

川島≫ちょっとドキドキしちゃっ
てるのがいい感じに

芝居に出てたんじゃないでしょう
か。

そして、嶋佐さん、お見事でした。

嶋佐≫いやぁ、ドキドキさせていた
だきました。

ちょっといいですか、このあと2人

真悠ちゃんとロシアンルーレット。

川島≫ちょっと面白くないんです
よ。

嶋佐≫全部かんじゃった。

川島≫シュークリーム以降、調子悪
い。

何をだらだら言ってるの?

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回はこの夏家族で行きたい

スリル満点
ウォータースライダートップ3!

これまで番組ではさまざまなウォ
ータースライダーを

ご紹介してきました。

例えば、三重県にあるナガシマスパ
ーランドの

ウォータースライダーは、

高さなんと23m。

ビル6階相当から
ほぼ垂直に落下する

フリーフォールスライダー。

≫レインボーカラーに光る
トルネードゾーンなど

およそ40秒かけて滑り降ります。

≫やってきたのは福井県坂井市に
ある、

国内最大級のリゾート施設、
芝政ワールド。

桃沢≫いいですね。

渡部≫や~!いえい!

≫ツギクル芸人グランプリ2021で
優勝し、

今、勢いに乗る、
「ラヴィット!」初登場、金の国。

渡部≫いきますよ。

渡部≫すごいね!

≫こちらが芝政ワールドで一番人
気の、

赤い方がザ・モンスターウイング

そして黄色い方が
ザ・モンスタースライダー。

2つのウォータースライダーが合体
した

桁違いのスケール感で
日本ではここでしか

楽しむことができないです。

≫そしてこの
スライダー最大の特徴が

急降下した先にあるこちらの

超巨大なアリ地獄ゾーン。

左右に大きく振り回されながら吸
い込まれていくのです。

まさに気分爽快、
ウォータースライダー。

渡部≫大雨がすげえ。

≫早速、金の国の2人も体験。

≫何度も大きくスイングしながら
吸い込まれていきます。

渡部≫あ~楽しい。

≫続いては更にスリル度が増す
モンスターウイング。

なんと、最大傾斜68度の
そりたつ壁。

渡部≫怖い、怖い!

≫左右に振り回されながら
最大の見せ場、

傾斜68度の壁に突入。

渡部≫俺が下だ!
あー、怖い怖い怖い。

あっ、すっごい。

渡部≫いきますよ。

≫やってきたのは、埼玉県所沢市。

西武園ゆうえんちの隣にある
WATER JUMP S-air

ZAZY≫おはようございます。

≫こちらのWATER JUMP S-airは

スキーやスノーボードの板を
はいて

ジャンプ競技をする選手たちが
夏場に練習する施設。

≫スタート地点はあまり高く見え
ないかもしれませんが、

およそ8mの高さから急降下。

そして10mも飛ぶスリル満点の
ウォータースライダー。

≫ちなみに、滑る際は
ライフジャケットを着て

こちらのシートをお尻に敷きます。

≫滑走の爽快感と

空中に飛び出す浮遊感を

一度に体験できると
大人気なんです。

ZAZY≫さっきの羽、5万するんで。

≫更に、こちらの
WATER JUMP S-airは

バーベキュー施設が
併設されており

食べ物も自由に持ち込めるんです。

ということでZAZYさんも
夏グルメを満喫することに。

≫そして、夏といえば
焼きとうもろこし。

ZAZY≫いいですね、これ、
焦げもいい感じ。

5年ぶりぐらいですよ。
いただきます。

≫最後は夏の定番、かき氷。

ZAZY≫かき氷ということで、うわ、

太陽の下でかき氷
最高です、いただきます。

うわ~、うまそ。

≫やってきたのは千葉県山武市。

九十九里浜に隣接している
蓮沼ウォーターガーデン。

大人から子供まで楽しめる
13種類のアトラクションや

6種類のウォータースライダーが
ある超巨大プール。

山添≫うわー。

国本≫分かりました、ありがとうご
ざいます。

≫一体どんなスライダーなのか?
2人はスタート地点へ。

山添≫え~!高!

国本≫ここからグイーンって
行って…

≫そう、サンダースライダーは
こちらの装置の中に立ち

足元の透明な床が…
パカッと開いて

地上10mから垂直落下する
スリル満点最恐スライダー。

≫全長およそ74mのコースを超高速
5秒ほどで駆け抜けます。

山添≫…

田村≫いつもうそつくみたいに
堂々と滑ってください。

信じてま~す、頑張って~。

≫その後もなかなか動こうとせず、
15分が経過。

国本≫えっ…

川島≫終わった。

石田≫やりやがった!

あんなやつに車出したら駄目でし
ょう。

駄目よ。

川島≫あんなロケ車駄目よ。

屋敷≫こんなにきれいに炎上確定
が出ることなかなかないですよ。

川島≫きれいにね
今まで「ラヴィット!」

みんな頑張ってくれて。

屋敷≫でも知らんかった、こんなあ
かんかったんですね、高いの。

川島≫とはいえ、でも嶋佐とかも体
張って頑張ってくれてるから。

嶋佐≫なっさけないですね、正直。

屋敷≫こいつもバンジー
飛ばなかったですからね

嶋佐≫いやいや
あれはいけますよ。

僕から直接怒っとくんで、炎上だけ
は。

永見≫普通にかっこ悪いなと思い
ましたね。

何かよりかっこ悪かったんで、
山添さんが。

より、渡部おにぎり君の
「俺が下だ!」が

かっこよく感じました。

川島≫おにぎり、かわいいな。

永見≫主人公みたいな。

川島≫おにぎり、豊洲市場とか
連れてってあげたいね。

朝からいいんすか!?って。

尾崎≫初めてああいう空気感の
ロケを見ました。

川島≫最後はいつも飛ぶもんね。

松田≫代わりに僕が
飛ばせていただきます。

川島≫マジっすか!
より炎上するけど大丈夫?

石田≫そもそも飛ぶって何なん。

川島≫落ちてくだけやからね。

怖すぎて表現間違えてるんです、ち
ょっと山添さんには

何らかのロケが
待ってると思ってください。

今度こそ
飛んでもらうかもしれません。

田村≫今日ご紹介しましたウォー
タースライダーのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので参考にしてみてくださ

い。

≫先週は1つ目の
絶叫アスレチックタワー、

シー・ドラグーンを
満喫した一行は…

≫まず一行が向かったのは…

中西≫高さ違うやん、首痛なるぐら
い高い。

≫ここで三大ロケ芸人に
体験してもらうのは

日本初、ビルの屋上や壁面に
造られた2つのアトラクション。

那須≫これはすごそうですよね。

≫全長300mのコースには

なんと、ビルの外側に
飛び出す絶叫ポイントも。

そんなつりZOで
このあとまさかの展開が…

那須≫すばらしい、見事でございま
す。

チャン≫ありがとうございます。

≫つりZOは一人乗りなので、どんど
んスタートしてもらいます。

那須≫ではお願いいたします。

≫続いては矢吹さん。

矢吹≫やっぱり師匠が先に行かれ
たので…

那須≫もう用意しちゃってるから。

中西≫1分も!?

中西≫ここから、ここからが速い!

≫専用のシートに座って滑ります。

那須≫それでは奈子ちゃん
行ってらっしゃい!

矢吹≫いってきまーす。

めっちゃキラキラする。

うお~、すごい。

山本≫こういうロケのやり方が
あるんだ。

矢吹≫こういう準備が必要なんで
すね。

中西≫さあ、行きます、さあ、行きま
した。

なんと、私、もう食道の中に入った。

那須≫ありがとうございます。

≫続いて一行がやってきたのは
福岡市東区にある

海の中道海浜公園。

≫今年の6月、園内にオープンした
ばかりの

マリンスポーツなどが楽しめる
海中パークドソレイユは

スリル満点のウェイクボードや

博多湾でダイビングが楽しめる、今
注目のスポット。

≫矢吹さんはけん引する船に、

おじさん4人はバナナボートに
乗ってもらいます。

中西≫チャンさん、いきますよ!

≫ではいきます。

≫残った4人が次に向かったのは、

福岡市の繁華街、早良区。

≫続いては、矢吹さんがどうしても
行きたかった

若い女性に人気の
超最新映えスポット。

≫今年5月にオープンした
Berry by Daisyは

あるかわいいものを
身に付けながら楽しむカフェ。

とにかく映える写真が撮れると、
HKT48のメンバーをはじめ

≫福岡で大人気の超最新映えスポ
ット、Berry by Daisy。

あるかわいいものを身に
付けながら楽しめるのですが、

それは一体何でしょうか。

那須≫なんかかわいいお店なんで
すけど。

≫こちらがチェーンがついたポー
チ型の容器に

本物の花を挿したその名も
フラワーバッグ。

実は最近、韓国で、花と一緒に

映え写真を撮るのが大ブーム。

こちらのBerry by Daisyでも、
フラワーバッグを身に付けて

写真撮影をしたり、特製スイーツを
味わうことができるんです。

≫早速、矢吹さんが
フラワーバッグを試着。

中西≫かわいいわ。

川島≫すばらしい。
さすがでございました。

横田≫すごい平和でしたね、
おじさんたちがかわいかったです。

川島≫おじさんたちが終始
はしゃぐというVTRでした。

曽根≫もっと見たいですね。

食べてるとことか、本当に商店街じ
ゃないですけど…。

川島≫ほぼアウェーの状況で
やってますよね。

中西≫普通に高いところ行って
終わりましたからね。

花持たされて。

石田≫ロケのたくみの頑張りを見
て、

より一層、山添に腹立ちましたね。

川島≫見た?あの頑張り。

俺一番怖かったのは、
山本がクラゲ持ってたシーン。

俺、テレビで初めて見たけど。

花よりびっくりしましたけどね。

尾崎≫先ほど言ったくらげのやつ
は本当にビックリしました。

ナチュラルに持ってたので。

川島≫あれ、何で普通に持てるの?
あの子。

松田≫お花のところがめちゃくち
ゃかわいかったので

INIでも行ってみたいなと思いまし
た。

川島≫おじさんとロケ、どう?

松田≫ぜひ行きたいです。

中西≫のびのびやって。
何を言うても拾ってやるから。

永見≫僕、くらげの手づかみ、
あれしないと芸人って

できないんですか?

川島≫あ、違います違います、
あれ山本がサイコなだけで

あんなことやらなくていいです。

永見≫ちょっと不安になりました。

嶋佐≫奈子ちゃん1人ってのは
ちょっとかわいそうですね。

いや、楽しそうでしたけど、
もう1人ぐらい、奈子ちゃんと

同世代の女の子がいた方が

より奈子ちゃんも楽しめるかなと。

屋敷≫奈子ちゃんがどんどん
たくましくなっていきますよね。

NGがどんどんなくなっちゃってる。

川島≫百恵さんのボケ、全然
笑ってなかった、知らんよ、

50代しか笑わなへんねん。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

永見≫キーワードはこちらです。

石田≫やめてくれ!
やめてくれ~!

川島≫いいタイミングで出しまし
たね。

永見≫お上手でした。

川島≫「からかい上手の高木さん」
のスピンオフ。

田村≫ここで最新のニュースです。

小沢≫ウクライナからの
穀物輸出再開の第1便が

経由地トルコでの検査を終え、
レバノンに向け出発しました。

ロシア、ウクライナ、
国連、トルコで構成される

合同調整センターは3日、

穀物輸出再開の第1便について、

最終目的地のレバノンに向け
出港が認められたと発表。

船はトルコを出発しました。

合同調整センターのメンバーが
3時間にわたり船を調査し

問題はなかったということです。

第1便の船は1日にウクライナから
出港。

2日に経由地トルコに
入っていました。

ロイター通信はレバノンに駐在す
るウクライナ大使の話として

4日から5日かけてレバノンに到着
する予定だと伝えています。

また、ウクライナのインフラ相の話
として、他に17隻が

ウクライナで農産物を積み
出港を待っているということです。

世界の有力な産油国で構成される
OPECプラスは

9月の生産量について、日量10万バ
レル増産することで合意しました。

OPEC=石油輸出国機構と
ロシアなどの産油国で構成される

OPECプラスは3日、
閣僚級会合を行い、

9月の生産量について、日量10万バ
レル増産することで合意しました。

ただ8月と比べ
今回の増産幅は小さく

生産量については、ほぼ現状を維持
した形です。

そのため今回の増産によって
原油価格が押し下げられる効果が

あるかどうかは不透明な情勢です。

原油を巡ってはアメリカの
バイデン大統領が先月、

サウジアラビアを訪問した際に高
騰するガソリン価格の抑制を狙っ

増産を働きかけていました。

ここで地震の
ニュースをお伝えします。

先ほど、午前9時48分ごろ

最大震度4を観測する地震が宮城県
でありました。

震源は福島県沖。

震源の深さはおよそ60km。

地震の規模を示すマグニチュード
は5.6と観測されています。

この地震による津波の心配はあり
ません。

繰り返しお伝えします。
先ほど午前9時48分ごろ

最大震度4を観測する地震が
宮城県でありました。

この地震による津波の
心配はないということです。

震度4を観測したのは、宮城南部な
どです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫INIのお二人から
お知らせです。

松田≫僕たちINIは8月24日に
サードシングル「M」を

リリースします。

今回のシングルは自分も他人も知
らない

未知なる自分を探していく過程を

タイトル曲「Password」と共にお届
けします。

尾崎≫今までと違ったINIが
見せれると思いますので、

ぜひチェックしてみてください。

川島≫8月24日水曜日発売でござい
ます。

そんなINIの2人、今日は
「ラヴィット!」いかがでしたか?

尾崎≫今日は2回目だったんですけ
ど、ちょっと緊張しましたね。

ずっと手が震えてました。

川島≫たぶん違う理由で震えてい
たというのもあると思いますけど

ね。

松田≫めちゃくちゃ楽しい、雰囲気
もすごくよくて、

ぜひまた来させてください、
ありがとうございます。

川島≫ぜひぜひよろしくお願いし
ます。

永見君、今日は一人ということでし
たが。

永見≫1人でも呼んでいただいて本
当にうれしいんで、

ちょっと僕だけでも
よしもと東京所属になろうかなと。

川島≫え、このまま帰らないって
こと?

永見≫呼んでいただけたらうれし
いので。

川島≫浜田君も見ていたと思いま
すから、

今度はぜひ2人そろって
来ていただきたいと思います。

中西≫ロケの裏話1つ。

あのショートコント考えたのは、チ
ャンさんになります。

川島≫やめてあげてよ!
連帯責任でいいじゃないのよ。

中西≫全部チャンさん。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事