出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]尾野真千子&草彅剛を直撃★全国の絶品袋麺を調査

▽尾野真千子&草彅剛が感動映画の裏側語る★▽天然真鯛塩ラーメン&絶品横浜ナポリタン!全国のご当地袋麺

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
櫻井海音

LiLiCo

小林麗菜
鈴木美羽
速瀬愛
榎本ゆいな

野村彩也子(TBSアナウンサー)

公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 藤森
  3. ビール
  4. 本当
  5. ソニック
  6. 江上
  7. 作品
  8. 野村
  9. LiLiCo
  10. 映画
  11. 今回
  12. ステージ
  13. 自分
  14. 袋麺
  15. 注目
  16. 物語
  17. クイズ
  18. 最後
  19. 櫻井
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥1,400
(2022/08/20 09:11:23時点 楽天市場調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

8月20日土曜日「王様のブランチ」ス
タートしました。

藤森さん、お盆休み終わって、
夏も後半戦ですね。

藤森≫あっという間ですけれども
まだまだ夏終わりませんからね。

佐藤≫うれしい。
夏、終わるの寂しくないですか?

藤森≫どこか行きました?夏は。

佐藤≫これからです。

藤森≫そんな栞里ちゃんにぴった
り、

今週もこれから楽しめる夏の最新
情報を

たくさんお届けいたします。

そしてなんと午後には
ハワイの旅もあるみたいです。

ハワイあるんだって。

櫻井≫僕、行っていないんですよ。

ハワイフェスの中継、さんざん行っ
てますけど、

行ってないんです!

でも、ハワイの魅力たっぷりお届け
します。

佐藤≫楽しみにしてましょうね。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中でどの話題が気になったのか

20代から40代の女性にアンケート
をとってまとめたものです。

今日は下に行って、注目
こちらの15位です。

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがこ
の季節にぴったりな

新作歌舞伎に登場、一体どんな内容
なのか、

上位と合わせて御覧ください。
第15位、片岡愛之助が

あの人気キャラクターと共演。

10月に公演される新作歌舞伎の制
作発表に片岡愛之助さんが登場。

野村≫すると、質疑応答中に突然会
場が暗くなり、現れたのは…

本作のコラボ共演者
映画「リング」シリーズに

登場する貞子。

そして愛之助さんに
まさかのこんなお願いが。

野村≫シュールすぎる撮影会に。

自由奔放な貞子に振り回される
愛之助さんでした。

≫2001年に公開されたアドベンチ
ャーコメディー映画「シュレック」

そのミュージカル版の舞台が
今週火曜日に開幕。

初日に会見が行われシュレックを
演じる

スピさんと一緒に登場したのは

応援サポーターの近藤春菜さん。

≫水曜日に行われた映画
「ラーゲリより愛を込めて」の

完成報告会見に主演の二宮和也さ
んをはじめ

豪華キャストが登壇。

第二次世界大戦後、シベリアの捕虜
収容所ラーゲリに

抑留された日本人捕虜たち。

過酷な環境にあっても愛する人の
元へ戻るため

希望を捨てなかった山本幡男さん
を描いた

愛の実話。
撮影中、中島健人さんが見た

二宮さんのスターな一面とは…

≫戸田恵梨香さんと永野芽郁さん
が初の親子役を演じることで

話題のこの作品。

原作はベストセラー作家湊かなえ
さんの「母性」

その主題歌はJUJUさんの
最新曲、「花」に決定。

≫愛せない母と愛されない娘が母
性に狂わされていく衝撃作。

≫岡田准一さん主演の
最新映画「ヘルドッグス」。

やくざ組織への潜入捜査を
命じられた元警察官・兼高が

予測不能の事態に巻き込まれてい

ノンストップ・クライム・エンター
テインメント。

≫火曜日に行われた
ジャパンプレミアに岡田准一さん、

坂口健太郎さんら
主要キャストが集結。

この映画でアクション演出も手が
けた岡田さんに

MIYAVIさんからクレームが。

≫一体どんなものなのか、実際に体
験してみましょう。

野村≫バーチャルマーケットです
が、栞里さんと海音君に

楽しんでいただきます。

佐藤≫やってみよう。

櫻井≫この今、飛んでいるのが僕で
す。

佐藤≫続いて飛んでるの、私でーす

かわいいね。
あれ、どなたですか?

≫本日、案内をさせていただきます
スタッフです。

この空間なんですけれども、
パラリアルニューヨークといって

ニューヨークを模した
空間になっています。

ちょっと注目のステージがありま
すので行ってみましょう。

こっちでーす。

佐藤≫早い、早い、待って、待ってー

≫こちらなんですけれども、

ピンク・レディーさんと広瀬香美さ
んのステージが

楽しめるんですが

広瀬さんのステージを
お二人で踊ってみませんか?

佐藤≫踊りたいです。

≫ここのデュオボタンを押してみ
てください。

藤森≫めちゃめちゃ踊ってる、
なんだ、なんだこれ。

佐藤≫私、こんなに踊れるんだ。

≫踊れちゃう特徴があるんですけ
れども

こちらなんですが、以前、ネット上
ではやった

ゲームに合わせて広瀬香美さんの「
プロミス」流すという、

それを実現した夢のステージとな
っています。

佐藤≫激しい、踊り切ったよ。

≫実際に広瀬さんの金色のアバタ
ーが

金色のアバターはご本人が
モーションスーツを着て

動きを撮っているものなんですよ。

佐藤≫足とかリアルでしたよね。

≫広瀬さん独特のリズムの取り方
ですてきですよね。

海音さん、こっちですよ。

忍び足みたいになっちゃってます
けど。

佐藤≫次、行こう、行こう。

≫ちなみに、こちらのステージでは
CDを買ったりとか、

コンサートチケットを買ったり
することもできるんです。

お二人、Zボタンを押していただけ
れば元に戻るんですが、どうですか

?

佐藤≫戻りました。

≫行きましょう。
大丸松坂屋さんのブースがありま

すので、
こちらに行きましょう。

正面から入っていきましょうか。

こちらになります。
すごい忍び足大好きですか、

もしかして。

どんどん中に入っていくとおいし
いものがたくさんありますよ。

こちらなんですがこの空間の中で
600点以上の

食品を買うことができます。

佐藤≫ちょっとギョウザ欲しいな。

≫お取りしましょうか。

おいしいですよ。
浜松餃子なので

真ん中にもやしも乗ってて
とってもジューシーです。

櫻井≫こっちに黒毛和牛ロースト
ビーフっていうのがあるんですけ

ど、

これ買えるんですよね。

≫そうです、リアルで本日家に届き
ます。

櫻井≫藤森さん、
買ってもらってもいいですか?

藤森≫何だ急に、おい。
一緒に食べてくれるんならいいよ。

じゃあ、一緒に食べよう。

野村≫楽しいバーチャル空間でし
た。

エンタメニュースランキングの
続きに戻ります。

ベスト3を御覧ください。

≫先週金曜日、元AKB48の峯岸みな
みさんが

1つ年下のYouTuber、
東海オンエアの

てつやさんと結婚したことを発表。

てつやさんはAKB時代から
峯岸さんの大ファンで

高校1年生のころテレビ越しに
一目ぼれした方改め、

峯岸みなみさんと、なんと結婚いた
しましたと報告。

峯岸さんはこうコメント。

≫このニュースにSNSでは…

≫全国ツアー中のSexy Zoneの3人
が横浜アリーナを盛り上げました。

≫この日は3人で登場。

80年代、90年代をコンセプトにした
熱いステージが繰り広げられる中

サプライズ発表も!

≫デビューから11年、初のドームツ
アーが決定。

≫今週木曜、新垣結衣さんが出演す
る新CMが公開されました。

小刻みに揺れる新垣さんですが…

≫自分のドヤ顔に思わず
笑ってしまう一幕も。

そんなガッキーがふだんリラック
スする瞬間は…

≫まだまだ続く暑さを乗り切るた
めの

冷たいビールとそれにぴったりの
サイドメニュー。

上野公園で開催されている
ビアフェスタから生中継です。

≫かんぱ~い。

見てください。
こちら、ビール、ビール、ビール、

ビール、ビール、

ビールだらけです。
私は今、昨日から上野公園で開催中

のウエノデ.ビアフェスタの
会場にいます。

藤森さん、お酒弱いですよね?

藤森≫あんまりちょっと飲めない
ですけど、飲むの好きですよ。

≫かわいそうだなって思うので、私
が精いっぱい楽しみます!

藤森≫なんだ、このやろう、おい!

≫この上野でビアフェスタは食と
酒をテーマに

全国からおよそ60種類のビールト
全国の御当地グルメ、

そして地元・上野の商店街グルメが
大集結しています。

まだ朝なんですけど、いただきます

まずはビールといえばどいつです
よね。

こちらのアインガーはクラフトビ
ールの醸造所なんですけど

ここではヨーロピアンビアスター
で金賞を受賞した

白ビールが頂けるということで、早
速、頂きたいと思います。

おいしい!
すごくフルーティーです。

飲みやすい!

そしてそして、お隣にも気になるビ
ールがあります。

栞里さん、あちらの上の文字、読ん
でいただいてもよろしいですか?

佐藤≫世界最古の…1000年の歴史。

≫こちら、ヴァイエンステファンさ
んでは

創業1040年というものすごく歴史
のあるビールか飲めちゃうんです。

1040年前というと、日本では平安時
代に当たります。

そしてこちらで頂けるビール、こち
らです、どうですか?

佐藤≫結構濃いね、色が。

≫真っ黒なんです。
それではいただきたいと思います。

藤森≫最高だね。

≫甘い、なんか焦がしキャラメルの
ような味がします。

ビールがキャラメル風味で
ばりうまい。

BKB、ヒュ~!

そして、こちらではビールに合うサ
イドメニューも豊富です。

ドイツといえばやっぱりソーセー
ジですよね。

こちら、上にはカレー粉がかかって
いるんです。

それではいただきます。
大きい!

うーん、ジューシー!
カレー粉とソーセージ、

相性抜群です。

これはビールに合います。

さぁさぁさぁさぁ、まだまだ行きま
すよ。

今はまだ時間が早いので開催して
いないので

白幕かかっちゃっているんですけ
ど、

続いてはこちら、シノバブブルワリ
ー、ひつじあいすさんの

ラムチョップをいただきたいと思
います。

日本で初めてかぶりつきスタイル
のラムチョップを出した

お店だそうです。

すごい、おいしそう。

いただきます。
うーん、ジューシー!

すごいやわらかいですね、
おいしいです。

こちらどんな味付けされているん
ですか?

≫フランス料理だとバルサミコ酢
ソースなんですが

うちは上野、下町らしく秘伝の
しょうゆだれに

漬け込んでおります。

これで通算160万本販売、日本一
愛されラムチョップなんです。

≫すごい、大人気なんですね。

とっても食べやすくておいしいで
す。

さぁさぁさぁさぁ、今日は外がとて
も暑いので

ビールが最高においしいです。

ちゃんとついてきてくださいね。

そしてこちらにはステージがある
んですけれども

ライブをやったりもするそうです
よ。

いろんな催し物が楽しめちゃいま
す。

そして続いては、BABA BARさんです

いただいてもよろしいですか。

まずこちらのビールなんですけど
も、シルクエールです。

いただきます。

おいしい、すっきりした飲み心地で
す。

そしてこちら牛タンつくね串、いた
だきたいと思います。

ぷりぷり、中にチーズが入っている
んですね。

牛タンと相性抜群です。

ウエノデ.ビアフェスタは
28日の日曜日まで開催中です。

佐藤≫ありがと、ゆっくり飲んでき
てね。

おいしそう。
≫うまいんだなぁ、これが。

藤森≫出た、懐かしい。
和久井さんだ。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBSつぶやかれた番組ランキングで
す。

野村≫今回は名曲の魅力を再発見
する、この歌詞が刺さった

グッとフレーズがランクインしま
した。

≫今回はホラーの巨匠、清水崇監督
プロデュースの

心霊モニタリング。

ターゲットは子役時代に監督の作
品に出演した

須賀健太さんと
SKE48の須田亜香里さん。

まず最初は…

≫停電で軽くビビらせ明かりがつ
くと…

≫更に、不気味な女が窓越しに出現

≫ゲストは橋本環奈さんと
堀田真由さん。

お二人が大好きだというビールを

心ゆくまで堪能。

≫今回は築地銀だこ従業員イチ押
しメニューを

一流料理人がジャッジ。

クロワッサンたい焼や
ぜったいうまい!!たこ焼など、

満場一致の判定も飛び出し、

10品中8品が合格という結果でした

≫このことが原因で佐奈と功の
関係がぎくしゃくしてしまいます。

そんな二人に気づいていた小鳥は

≫そのころ、功は大手ゲーム会社の
CEO・永瀬に呼ばれ…

≫ヘッドハンティングの話を持ち
かけられる。

そして、ネットがざわついたのは
ドラマ中盤。

社員の栗木の計らいで佐奈と功が

2人で仲直りの食事をした
こちらのシーン。

功はヘッドハンティングの話を
佐奈に打ち明けます。

功との別れ際、佐奈は
ある約束を思い出します。

≫Twitterには…

≫今回は千葉県の鴨川市でグルメ
探し。

早速、地元の方オススメのお店へ。

名物のアジフライを注文すると…

≫ネットでは栞里ちゃん同様、
阿部食いをしてみたい

といった声が寄せられ…

≫今回の説は…

≫前日は普通に温泉旅行を楽しん
でもらい、

その翌朝にターゲットを起こさな
いよう全ての荷物を持って撤収。

更に…

≫すると、ようやく人を発見!

≫数ある名曲の
心に刺さった歌詞に注目!

その魅力を再発見する番組。

≫中でも多くの方に刺さっていた
生き物がかりのグッとフレーズが。

≫隣の家の木に発生した毛虫に迷
惑する1人暮らしの男性と

その木の所有者の女性との間で起
こった

トラブル解決に駆け回る
石子と羽男。

そんなある日、突然、羽男が…

≫コンビで仕事をすることを拒絶
されてしまう。

しかし、どうしても納得のいかない
石子は

羽男の言いつけを聞かず、アルバイ
トの大庭と行動します。

ところが…

≫出かけようとする羽男に石子が
着いてこうとしたこちらのシーン。

≫ある日、車椅子テニス選手の吉木

ビクトリーにやってきます。

≫パラアスリートのマネジメント
経験がなく、

一同困惑する中、

いつもはドライな梅屋敷が…

≫梅屋敷が吉木のサポートにこだ
わるのにはある理由がありました。

≫梅屋敷のめい、桜の存在でした。

≫桜は病気で車椅子生活を送って
いたのです。

そんな中、ある日、
梅屋敷は吉木が出場する大会の

応援に桜を誘います。

≫そして大会当日…

≫懸命に戦う吉木の姿を追う桜の
姿がありました。

そしてネットが大いに盛り上がっ
たのはドラマ終盤。

試合に勝利した吉木のもとに
みんなが集まったこちらのシーン。

佐藤≫続いては「水曜日の
ダウンタウン」の特集です。

野村≫今回はSNS上でも多くの反響
があった「水ダウ」の企画を

「ブランチ」特別編でお送りします。
御覧ください。

≫毎回さまざまな説を検証する「水
曜日のダウンタウン」。

今回取り上げるのは…

≫最初のターゲットは
パンサー尾形。

≫続いてのターゲットは…

≫そして来週の
「水曜日のダウンタウン」は…

≫手軽に本格的な味を堪能できる
袋麺。

最近では日本各地に行った際の

お土産品として
ご当地インスタント麺が大人気。

その数は日本全国で1000種類を超
えるほど。

そこで、ブランチリポーター4名が
出身地のオススメ袋麺をプレゼン。

≫食べればホットな袋麺で勝負。

≫島とうがらし味噌ラーメンです。
真っ赤っかな袋と辛いやつです。

≫こちらは東京と言っても
伊豆諸島の島、八丈島産の袋麺。

≫激辛麺とこく深い濃厚なみそス
ープがコラボすると

どんな味になるのか。

オススメの具材と一緒に召し上が
っていただきます。

まずは、とうがらしを練り込んだ激
辛麺からチェック。

江上≫ピリピリピリってくるね。

江上≫みそがすごくしっかりして
るから、

豆乳とか牛乳入れて、ちょっとまろ
やかにしても

おいしいかもしれない。

≫辛味が苦手な方はチーズを入れ
麺に絡ませて食べるのがオススメ。

≫間違いない組み合わせですね、
チーズは。

江上≫これ、いいわ。

≫高級感ありますね。

≫うま味成分が豊富で
料理の味付けや隠し味として

古くから能登地方で
愛されてきました。

江上≫8番らーめんってめちゃくち
ゃ有名だし、海外にも出してるよね

≫まさに石川県ならではの
ご当地麺。

オススメのトッピングを乗せて
頂きます。

≫そのお味は?

江上≫袋麺でこんなに縮れてて、も
ちもちってあんまり見ないよね。

≫箱の中にちゃーんと袋として入
っています。

≫余ったスープを活用すれば
いしりのうまみが凝縮された

浅漬けも作れちゃいます。

ぜひお試しあれ!

≫横浜市民の食卓を長年支え続け
る製麺所、

丸紀が開発した、唯一無二のオリジ
ナル焼きそばなんです。

作り方も超簡単。
袋麺の焼そばと同様

フライパンでゆで麺を水でほぐし、

付属の粉末ソースと一緒に炒める
だけでオーケー。

神奈川で生まれた異色の袋麺。

見た目は
完全にナポリタンですが…

≫一体どっちの味がするのか?

≫名前のとおり糸島の魅力が濃縮
された

自慢の御当地ラーメンとなってい
るんです。

福岡県北西部に位置する糸島半島

天然まだいの漁獲量がなんと
日本一なんですよ。

そのまだいからとったスープは
あっさりとしており、

最後の一滴まで飲み干せる本当に
おいしい

スープとなっているんです。

≫ここにお湯をそそぎ、熱湯で3分
間ゆでた麺を入れるだけで完成。

糸島天然真鯛塩ラーメン、
オススメの具材と合わせて頂きま

しょう。
江上≫何これ?

≫透き通ってます。

江上≫これ、スープ入れ忘れじゃな
いですよね?

≫香りは抜群。
そしてお味は?

≫それもそのはず
麺は200年以上続く長尾製麺の

伝統技術が生み出した
こだわりの麺。

通常よりも短くカットし、製麺時の
水分量をキープしたまま

じっくり乾燥させる島田掛けの製
法により

もちもちで
喉越しのある食感に。

江上≫びっくりしましたね。

最初に食べた袋麺が1位だと思った
ら、

どんどんどんどんすごいのが出て
きちゃって。

近藤≫2人が何あげるか全く想像で
きないっていうくらい

もう、ほぼほぼ好みとか、

自分の基準だったりとかになるの
かなと思って。

≫それでは判定にまいりましょう。

佐藤≫すばらしい戦いでしたね。

江上≫本当に全部めちゃくちゃ
おいしくて

全部迷った、その日の体調とかによ
るかもしれない。

近藤≫今、思い出してもよだれが出
てくる。

本当においしかったです。

江上≫ナポリタン焼きそばは
やっぱりすごかったですね、

発想がすばらしい。

≫VTRでご紹介した御当地袋麺4種
類をセットにして

3名の方にプレゼントいたします。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は青春時代のひと夏の経験を
描いた作品に注目です、どうぞ。

LiLiCo≫おはようございます。

涼しい映画館でいっぱい映画
見てね~。

今日はまずランキングからいきま
しょう。

どうぞ!

≫子供たちに人気の「おばけずかん
」シリーズを山崎貴監督が

実写映画化。

願いをかなえるため、「おばけずか
ん」を手にした

子供たちが繰り広げる

異世界冒険ファンタジー。

≫本作のメガホンを取った
三木孝浩監督は、

この夏だけでもなんと3本も映画が
公開される超売れっ子監督。

既に公開済みの2本に加え、来週公
開になるのがこちら…

池井戸潤さん原作の
「アキラとあきら」を

竹内涼真さん、横浜流星さん、
ダブル主演で映画化。

三木監督が手がける新たな
池井戸ワールドに注目です。

≫テレビアニメ開始25周年を記念
して、

「ポケモン映画祭」を開催。

≫妻に家を追い出された
駄目人間・健が出会ったのは

記憶をなくした迷子のロボット、TA
NG。

しかしTANGにはある秘密が隠され
ていた。

二宮≫これがもしかしてそうかも
しれないというのを

探しながら見てもらうと

うれしいかなと。

≫誰も見たことがないド迫力の映
像を作り出すため、

トム・クルーズをはじめパイロット
役の全員が

過酷な飛行訓練を受け、撮影された
本作。

≫それでは「キングダム」ファンの
藤森さん

このキャラクターのキャッチコピ
ーを7秒でお願いします。

藤森≫え、むずいよ、まゆげサロン
でやっておるんじゃー。

≫クレアを演じた
ブライス・ダラス・ハワードが

語る

恐竜だけではない本作の魅力とは。

LiLiCo≫トップ10御覧のようにな
りました。

夏休みということで親子で楽しめ
る作品が多い。

9位にアニメの
「パウ・パトロール」が入りまして、

7位に「劇場版ポケットモンスター
」、6位に「TANG タング」が初登場で

す。

先ほどの慎吾さんの眉毛サロンで
やってる…

藤森≫恥ずかしいから絶対に思い
出さないで。

LiLiCo≫分かりました。
そっとしておきます。

本日の特集でございます。

こちらも親子で楽しめる作品です
よ。

日本生まれのヒーローが大暴れで
すよ。

≫2020年に映画化された前作は、世
界中で約431億円の大ヒット。

ふるさとを追われて地球にやって
きたソニックが宇宙征服を企む

悪の天才科学者

ドクター・ロボトニックの陰謀を阻
止するべく大冒険を繰り広げた。

そして更にパワーアップした
待望の続編がいよいよ公開。

地球で暮らし始めたソニックは平
和を守るヒーローになるため、

日夜、人助けに奮闘していた。

≫そんな中、
世界に再び危機が訪れる。

≫ソニックの宿敵・ロボトニックが
襲来。

しかも、銀河系で最も危険な戦士、
ナックルズを引き連れて

地球へ戻ってきたのだった。

≫彼らが史上最強の破壊力を持つ
武器、

マスターエメラルドを探している
と知ったソニックは

止めるために立ち向かうが…

ピンチのソニックを助けたのは2本
の尻尾を持つきつねのテイルス。

≫ソニックは新たな仲間と共に

地球を救うことができるのか。

中川≫冒険のスケールもアップし
ていますし、

その中でロボトニックであったり
ナックルズですよね

敵もパワーアップしているので

アクションですよね。

そこの部分がかなり熱くなってい
るので

僕もエネルギーを使いながらやり
ました。

今回はソニックが自分のパワーだ
ったりとかを

使いこなしてるんですよね。

そこにテイルスという新しい仲間
も増えて、

ずっと独りぼっちで
友達もいなかったソニックに

テイルスが加わることによって、ソ
ニックとテイルスの絡みが

すごいかわいくて。

≫俳優、ジム・キャリーのコミカル
な動きに

声を合わせることに苦労したそう。

山寺≫とにかくジム・キャリーがや
りたい放題やっているという。

LiLiCo≫日本語吹き替え版、すばら
しい。

でも、セガのゲームのキャラという
のは

ソニック、もちろん日本生まれだけ
れども

日本以上に海外でめちゃくちゃ人
気で。

この作品も47の国と地域で
初登場1位とってるので

大ヒットなのよ。

もっと言えばアメリカだとゲーム
を原作にして

映画にしたら、これがもう1番、今ま
での中で1番なの。

言わなくても、たぶんここまで
言ったら分かると思うけど

もう第3作目決定。
それだけじゃないの。

テレビシリーズも。
もう勢いが止まらない。

もちろん、見ていてすごくかわいい
でしょう?

ここから見ても全然いいんだけれ
ども、完全に続編なので

やっぱり中川さんもおっしゃった
ように、

1のときはどういうふうにソニック
になったのかという

バックグラウンドがあるからこそ、
分かっているからこそ、

今回、初めて仲間たちができるとか
というのが

すごくいいことだから、

仲間たちとどういうふうに組むの
かとか

自分のパワーをどういうふうに使
うのか。

中川さんの吹き替え、

本当にすばらしくて

ジム・キャリーの山寺宏一さんの。

本当にどうなってるの?というぐら
い変な音がたくさん出てる、

楽しみ。

続いては、青春を描いた作品を2本
紹介します。

後半には
インタビューもありますよ。

≫まずは…

≫中学時代、黒田鉄平は野球に
没頭していたが…

≫その厳しさに嫌気がさして、卒業
を機会に野球を辞めた。

そして、高校入学と同時に
髪も茶髪にしていたが…

≫先輩の優しい誘いに乗って

見学だけするつもりで行ってみた
ら、なし崩し的に入部することに。

しかも…

≫それまで優しかった先輩たちが
ひょう変。

新入生歓迎の儀式で坊主に
逆戻りした黒田。

≫そして、あるあるネタも満載。

3年生相手に緊張するティーバッテ
ィングでは…

≫ただ下から投げるだけじゃなく
て、1年にとって

3年生に投げるティーは

地獄のデスマッチだ。

≫思わずクスッと笑える爆笑青春
ムービー。

≫続いては2人の少年のひと夏の冒
険を描いた青春物語

「サバカン SABAKAN」。

≫両親と弟と暮らす
小学5年生の久田孝明。

彼のクラスには竹本という
変わり者の少年がいた。

≫一年中ランニングと短パンで過
ごし

机に魚の落書きをするばかりで
友達もいない。

そんなある日…

竹本の家をみんなで見に行くこと
に。

すると…

≫まるで廃虚のような家。

しかし久田だけは笑わなかった。

そして迎えた夏休み。

突然、久田の家にやってきたのは…

竹本だった。

≫こうして2人だけの冒険が始まっ
た。

≫すてきな作品を作り上げた尾野
さん、竹原さん、草なぎさんを

LiLiCoが直撃。

≫大人になった久田少年を演じた
草なぎさん、

脚本を読んだときの感想を伺うと

≫草なぎさんが嫉妬するほど、息ぴ
ったりの夫婦を演じた

尾野さんと竹原さんは
今作が初共演。

LiLiCo≫こういうふうにおっしゃ
ってくれてますけど、

竹原さんどうですか?

≫すてきな夫婦を演じた2人ですが

竹原さんは尾野さんに対して
あるクレームが。

LiLiCo≫ほんと面白い話
いっぱいしてくれて、

草なぎさんが横から、いいな~仲よ
くてみたいな。

やっぱり今回ストーリーテラーで、
時代が違うから。

みんな楽しそうでいいなって
ずっと言ってた。

でも、本当に、3人のように
演技派・実力派、

個性派の大人たちが出てる作品で
はあるんだけど、

やっぱり物語の主人公は
2人の男の子なのよね。

少年の2人なったけれども

番家一路君と原田琥之佑君、

なんと今回初めての演技で、

それが初々しくて、すごく素直だか
ら、

すごく彼らを見ながら、自分ってこ
うだったんだよねとか、

あとは、もっと冒険すれば
よかったかなと思ったりする人も

いるんじゃないかと思うんだけど、

本当にやっぱり、慎吾さんもひと夏
の冒険ものっていいなって。

藤森≫「スタンド・バイ・ミー」とか
ロードムービーがホント、好きで。

LiLiCo≫最後に来るから
本当に一重になっちゃいました。

そして、もう1本の
「野球部に花束を」なんだけれども、

まあ、これも、あるあるネタがまず
すごく面白くて、

坂崎さんがちょいちょい出てきて
くれて

ずっと出てくるのかなと思ったら
本当に

ずっと出てくるけど飽きないなっ
て。

こういう映画って、
野球部で頑張ってる皆さんだと

最後はきっと何かの感動があるん
じゃないかと。

それが不思議だよね。

最後まで全然感動させてくれない
の。

ずっとただただ面白いの。

みんなが頑張ってね、

何も考えずに、本当に笑って、

ただ単に笑いたいという方、ぜひ。

でも、お話を聞いたら、海音君が

フットサルで高校生のときに海外
も行くぐらい

すごかったんだって?
何かあるあるみたいのって

あるんですか?

櫻井≫サッカー部あるある的なの
で言うと、

ドリブラーはLINEのアイコンが

大体、ネイマール。

LiLiCo≫そのあるある面白い。
ありがとうございます。

いただきました。

今の2本は現在公開中です。

≫ここからはブックコーナー。

まずは親子でクイズが楽しめる本
に注目。

≫今作はその名のとおり、
10秒で読める超短編に、

穴埋めクイズが加わった一度で二
度おいしい1冊。

まずは著者の氏田さんから
簡単な物語とクイズを出題。

タイトルは「悪魔」。

≫すごい、面白い!

≫気持ちいいですよね、分かると。
≫気持ちいいですね。

≫このようにクイズが解けて意味
が分かるとスッキリする

物語を80作品収録。

短いながらギュッと内容が
詰まった物語を作るコツは?

≫それではちょっと上級編のクイ
ズ、小銭入れに挑戦してみましょう

≫なるほどね、はいはい、はいはい。

氏田≫正解です。

≫ちょっと難しいな、これ。

≫お金が貯まる財布としての効果
がなく、

硬貨がたまらなかったという2つの
意味をかけたクイズだったんです。

物語もクイズも楽しめる一石二鳥
な一冊です。

≫注目したのは、直木賞作家の
爆笑エッセー。

≫今作はゆとり3部作と言われる

朝井さんのエッセー集第3弾。

甘いものに目がなく
クリスマス時期にホールケーキを

5つも注文し、完食した朝井さん。

すると、その後の健康診断で脂質異
常症と診断されたことや

緊張するとかなりの確率で腹痛に
襲われるという朝井さん。

最後の望みをかけ催眠術の力で治
そうと

セミナーに参加した話などを
収録。

≫こちら二宮和也さん主演で現在
公開中の映画「TANG タング」の

原作となった小説。

物語の舞台はAIの開発が進む
近未来のイギリス。

主人公は親から譲り受けた家で
仕事もせずに暮らしている

34歳のベン。

ある朝、ベンは庭先で壊れかけのロ
ボット・タングを見つける。

ちまたにあふれる最新式のロボッ
トとは違い

レトロな形のタングになぜか引か
れるベン。

その製作者を探そうとタングの
体に残されたヒントを頼りに

共にアメリカへ。
中年駄目男と時代遅れのロボット

との

心温まる旅が始まる。

≫発売から1カ月。
書店から本が消えたと話題。

今年注目のミステリー小説です。

≫一体なぜか?

22世紀に向けて、読むと社会の見え
方が変わる一冊です。

≫著者の凪良ゆうさんが語った最
新作「汝、星のごとく」をご紹介。

≫今年5月に映画化もされ、
大きな話題を呼んだこの作品は

82万部のベストセラーになりまし
た。

≫待望の最新作も書店員さんから
大注目。

≫風光めいびな瀬戸内の島で育っ

高校生・暁海と
島に転向してきた櫂。

2人の15年にわたる恋愛、そして人
生を描いた物語です。

1年前に母と2人で京都から引っ越
してきた櫂。

島で唯一のスナックを経営する母
親は、

いつも恋をしてはフラれる
恋多き女性。

1人で過ごすことが多かった櫂を魅
了したのは漫画。

今は漫画の原作を手がけていて
ゆくゆくは連載枠の獲得

そして東京へ行くことを考えてい
る。

一方、この島で生まれ育った
暁海の父は、恋人を作り、

家を出て行った。

狭い島では瞬く間にうわさが広ま
る。

気持ちが不安定になった母は
酒に溺れるようになった。

島の閉塞感や暮らしに息苦しさを
抱えている2人。

引かれ合うのに、そう時間は
かからなかった。

≫そう願っていた2人を引き裂く、
ある出来事が起こる。

思い詰めた暁海の母親が夫の恋人
の家で騒動を起こしてしまう。

母を1人にはできない。
暁海は東京行きを

断念せざるをえなかった。

凪良≫よっぽどの才能があったり
とか、

よっぽどの運に恵まれないと

なかなか、はい上がれない時代だか
ら。

≫高校卒業後、経済的な不安から

進学を諦めて就職した暁海。

漫画の連載が決まった櫂は上京。
仕事が軌道に乗り、

忙しさは日に日に増していく。

東京と愛媛、この物理的な距離が

2人の心情に変化をもたらす。
たまの休みに会っても、金銭感覚、

ささいなしぐさに以前との違いを
感じて、心がすり減っていく2人。

やがて、それは大きな違和感へと変
わっていく。

≫あ、これからどんなことが起こっ
ていくんだろうと思って

読み終えた後、これは恋愛小説なの
か?と思いまして。

凪良≫自分でも、恋愛小説、
ジャンル分けされるなら、

そっちになるのかもしれないです
けど

個人的には人生の小説だと思って
いるので。

そういうふうに読んでいただける
と本当にうれしいです。

≫彼らの選択に胸を打たれる
傑作小説です。

佐藤≫野村さん、読んでみてどうで
したか?

野村≫主人公たちの苦しさが痛々
しくて、

本当に生々しく伝わってくるんで
すよね。

なので読むのが苦しい、でもどんな
選択をするのか

気になる、苦しい、気になると
思っていたら、

あっという間に読み終わっていて、

最後は涙してしまうぐらい切なか
ったんです。

この作品の救いなのが、誰でも
生い立ちの裏に持っている

重荷はあるけれども、
自分らしく生きていいんだよと、

そんな背中を押してくれる周りの
存在が

佐藤≫それでは今週のプレゼント
です。

野村≫オールコネクトでは、回線工
事をしなくても

コンセントに挿すだけで使える

「さすだけ系Wi-Fi」を取り扱い中。

月額2000円台から使えるお得な
キャンペーンも実施中です。

佐藤≫そして、このあとのブランチ
ショッピングは

こちら、最新のストレッチアイテム
です。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「週末トラベル」はハワイで
大自然を満喫する旅を大特集。

ラグジュアリーなホテル情報も必
見です。

そして「トレンド部」は夏の非日常
を体験することができる

テーマパークに行ってきました。
櫻井≫食事をしながらお祭り気分

を味わえる

浅草横丁と横浜に誕生したばかり

てきと~な鉄道展をご紹介します。

≫女優の米倉涼子さんも愛用。

大人気の振動ストレッチサポート
アイテムで

しなやかな美ボディーに。

たける≫お二人は体の調子とかど
うですか?

≫最近ここが本当にしんどいです。

≫そんなお二人にこちら。
ドクターエアの

エクサガンハイパー、
こちらでございますよ。

当てることでストレッチをサポー
トしてくれる超オススメアイテム。

≫すごいかわいいですよ。

≫これねドクターエアの最新アイ
テムで、シリーズ最軽量、

重さはわずか220g。

ショーゴ≫体がかたいという、こち
らの方なんですが、

ストレッチをしながら4分間当てた
ところ

一時的だけど、体がやわらかくなっ
たんです。

≫全然違う。

ショーゴ≫手がつくという。
≫こんなに違うの!?

≫すんごい気持ちいい。
≫こんなに小さいのに

しっかり奥の方まで振動も来てま
すよ。

たける≫前回のモデルは振動幅が
5ミリだったんですけど、

これは振動幅が7ミリになりました

≫結果は御覧のとおり。

美ボディーには、しなやかな体、

つまり柔軟性が大切なんです。
更に…

たける≫アタッチメントが3種類あ
りまして、

オススメはすっきりフェイスが目
指せるソフトブラシ。

ショーゴ≫顔の半分に使ってもら
ったんですけど

一時的に…。

≫すごいスッキリ!
≫一目で全然違いが分かりますね。

≫でもやっぱりお値段だよね。

≫え、すごいお買い得じゃないです
か。

Source: https://dnptxt.com/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事